アニメ映画@なな



お久しぶりです、ななです!ヽ(´∀`)ノ

トーホーシネマズのシネマイレージカードを作ってからは
映画ばっかり観てます~
とくにアニメ映画!ですね!

SF作家・伊藤計劃さんの作品を劇場アニメ化する
Itoh-Projectの作品が今はアツいです!

「屍者の帝国」観に行きましたよ!
ネタバレはしたくないので詳しくは言えませんが、
本当に魂の揺さぶられるお話でした。。
ていうか、作画が綺麗ですね!さすがWIT STUDIOだなあって思いました~
WIT STUDIOといえば「進撃の巨人」とか「鬼灯の冷徹」のアニメーションを作ったところなんですけど、
アクションも表情描写も素晴らしかったです。
自分は美術系の勉強してるのでどうしても作画とか背景とかグラフィックのところに目が行ってしまうんです…
なにより原作・伊藤計劃&円城塔のタッグが最高です、
小説はまだ買ってないんですけど原作は絶対読みたいと思っております
話が理解しがたいところもあったのでそこも解消しなければ…!

あ、アニメ映画といえば「心が叫びたがってるんだ。」も観ました。
ここさけのスタッフさんたちが取り組んだ映画なのですが
ザ・青春って感じが心を痛めましたね色んな意味で。
映画見てるあいだ、高校生に戻りたいなあって何回も思いました

青春かあ…。
結構少女漫画の実写化とか増えてるんですけど
少年漫画とか青年漫画を読んでるうちに
少女漫画を読む時期を逃してしまったなーって思います。
わたしの見た目からして少女漫画読んでそうって言われるんですけど
実際「君に届け」の16巻くらいで私の時は止まってます。
それに昔からわりと少年漫画ばっかりで(-∀-)

なんていうんですかね、あの、少年漫画特有の
恋愛要素をほのめかす感じ…!!
ファンタジーの中にある妙に人間臭い部分!
あれがたまらんです!むはー!(^ω^ ≡ ^ω^)

少女漫画だと大体最終地点が恋愛話になってしまうことが多いんですけど
ダイレクトでなく遠回しな恋愛描写がわたしの好みでございます。
もっとそんな作品が増えて下されば、か、買いますよ…?
(ぶっちゃけ最近はコミックス置く場所がなくて増やしてなi
漫画にまみれて生活するのも一つの夢なんですが今は無理ですね(´・_・`)

またまた画像は記事とあまり関係ないんですけど
三宮の高架下で売ってるクロワッサン鯛焼きのアイスです、
美味しかったです、
IMG_3550.jpg
甘い物食べ過ぎて糖尿病が怖いです
いくら若いと言えど食事には気を付けたい…!

いつもお粗末なブログでごめんなさい(;д;)
おそ松さん面白いですね
ななでした

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク