らぶらいぶ!@りん

にっこにっこにー☆
みんなのアイドルっ「矢澤にこ」にこー☆



で、おなじみ(?)のスクフェスことラブライブ!※をやっているわけですがっ。

※廃校になりかけた学校の危機を救おうと立ち上がった9人のおにゃのこたちによる、涙と感動のサクセスストーリー!・・・をソーシャルゲームに落とし込んだ音ゲーです。ことりちゃんprpr

いつも期間限定イベントをやっていると思うことがあるんですよ。ほかのソシャゲは、課金でアイテムを買えば無敵!お金をかけるとどんどん進めるし強くなれますよー!というのが多いと思います。そうやって一定数の廃課金ユーザーがいれば会社が成り立つわけですね。では私のように無課金でちまちまやっていたらどうなるかと。それなりには進めるが絶対に課金ユーザーには勝てません。そうか・・・。ここでもお金がモノを言うのだな(*_*)降ってこい財力ゥゥウウウ・・・!といった感じですw
そう、進めるためにはお金をかければよいのだと。それが全てだと思っていたのですが、スクフェスは+時間と腕が求められるのです。スクフェスのイベントは大体何回もライブを行い、決められたイベントポイントを貯めていくというものです。これをクリアしていこうと思うと体力回復のための課金、高難度の楽曲をクリアするための腕、何回もライブを行う時間。これが全て揃ってこそイベント上位ユーザーの仲間入りなのです。
上位45000位?だったかな・・・。に入れば、イベント限定カードが2枚取りできる寸法なのですが、侮ることなかれ。1200000人ユーザーがいる中の45000位はもう廃課金ユーザーのみが生き残れるいばらの道。いつも1位のユーザー様ってすげえええ・・・!って思って見ておりまする。

限定カード1枚取るだけでひいひい言ってるので、2枚取りは夢のまた夢です・・・。、とりあえずどんだけ課金すれば45000位に入れるんだろうか・・・。もし入ったで!という廃課金ユーザー様がいらっしゃればお話お伺いしたいです!
りん ぶろぐ えいが
今年ソロでラブライブ!の映画を観に行った時のお写真!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク