秋の夜長に@りん

こんばんはーりんです(・o・)
最近あまりにもアニメの世界から遠く離れていたのでこれではいかんのではないか・・・と思い少し古めのアニメを見ています。いつもリアルタイムでアニメを見るという事がなく、大体は全部の放送が終わって何年も経ってから見だすスロースターターっぷりですw

ここ数週間で見たのは
・喰霊 零
・GOSICK
・黒の契約者(まだ途中)
・カードキャプターさくら(まだ途中)
あとはおすすめされてDVDで頂いたデュラララです。

黒の契約者を見終わったら物語シリーズと夏目友人帳にいってやろうと目論んでます(^q^)
あとは映画版のイヴの時間を見ました(・o・)これ元々は15分のアニメをネット配信していたものをくっつけて映画にしたものらしく、そんな前情報を何も知らないままに好奇心で見てみたら見事にハマりましたw2回見たのですが、2回とも全く同じところで泣いたという・・・。人間とアンドロイドの共存がテーマになっているお話だったのですが、自分はこういうお話に弱いのかもしれません。何というか人間の心がわからないだろう、わかりあえないだろうとされているものと人間が心を通い合わせていくサマに弱いというか・・・。ターミネーター2の最後、沈んでいくターミネーターをジョンが見送るシーンや、トイ・ストーリー全般においてもそうですし、ドッグポリスもボロ泣きして見てましたwドッグポリスにおいては動物ものってだけでもう泣いてしまう要素たっぷりなのでw

あとは前におすすめしていただいた4月は君の嘘ってアニメにも興味あります・・・!ああ、こんな風に過ごしていては時間がなんぼあっても足りひんやんか・・・(*_*)
りん ぶろぐ ぽけせん
仙台でも行ってきました「聖地・ポケモンセンター」!品揃いが大阪とは違っていて面白かったです(゜-゜)あと店内BGMがちゃんと「ポケモンセンターでのテーマ(っていう曲名なの?)」になっていたことに地味に喜びを感じていたりんでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク