巨人展@なな



こんばんは~ななです!
先日咳が止まらなくなってむせて、
危うく生パスタをリバースするところでした!笑
咳が続くのって何かの病気のサインかもみたいな話を聞いたことあるので気を付けなければ~


そんなわたしは先日、
進撃の巨人展 WALL OSAKA
に行って参りました!!

IMG_3307.jpg


言葉じゃうまく言い尽くせないのですが…。
諌山先生の原画はもちろん素晴らしかったです。
息遣いというか、この漫画に対する情熱が絵の一つ一つから感じ取られて、
もっともっと見たい!と思わせるようなものでした。
なによりも極めつけは
ファンのテンションをバリバリあげてくるオープニングムービー!!
プロジェクションマッピング!!
あんまり言うとネタバレになっちゃうので詳しくはお伝え出来ませんが(´・_・`)
この原画展にかかわってる全ての人が、いいものを創りたいという一心で取り組まれたんだろうなーって感激でした。

ほ、本当はですね、わたし、
WALL OITAにも進撃してきたんですよ…。
その時もすごかったんですけど、2回目でも飽きることなく延々と楽しんでました!
むしろ「もう一回行きたいなあ」と思ってたので大阪でやってくれてちょうどよかったです(´∀`)

またグッズ買っちゃいました。
図録は大分の時にゲットしたのですが
グッズもたくさん種類があるので、あれもこれも買おうというわけにはいかず…
お財布と相談して、缶バッジとかスマホジャケットとか買いました。
Tシャツ買うか悩んだんですけど…買ったところで観賞用になるのはもったいない!
缶バッジも使うかは定かではありませんが(笑)
進撃ファンにはほんとたまらんでした~

あと、360°シアター「哮」という半アトラクション的な。
映像が見えるヘルメットみたいなのとヘッドホンを装着して
トロスト区奪還作戦を体感しよう!ってやつです。
めっちゃ楽しかったです!(゚∀゚≡゚∀゚)
イメージ的にはソードアートオンラインの世界ですね。
目の前で愛しのミカサと愛しのアルミンが動くんです!最高でした!ミカサ愛してる!
しかもしかも、立体起動装置の疑似体験ができるんですよー。
なるほどこんな感じなのか、と…。
後ろをたまに見て気遣ってくれてたミカサ大好きです…結婚したい…


散財はしましたが後悔はしてません!
この際お金なんて関係ないです、素晴らしい物が見れたので。

進撃といえば、2年前くらいかな…
大阪南港ATCでの「調査兵団資料館」が忘れられません…
あれぼっちで行ったんですけど良かったです(-∀-)
限定グッズが残り3つくらいしか残ってなくて、
当時高校生でそんなにお金なかったのに体が勝手に動いちゃいましたね。
本当に、好きなものにはお金を惜しまないというか…
先日もダイヤのAのグッズを7000円分くらいまとめ買いしてげふごふっ

お金は賢く使いたいものですねぇ(´∀`)
自分の金銭感覚が良くわからない(笑)



次行けそうなイベントは、ひらかたパークで開催してる
ハイキュー!!ですかねぇ…にやり
友達とこそこそ行く準備を進めたりしてます。

それではまた!
ななでした\(^o^)/



テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク