飼い方説明書@あずき

こにゃにゃちは、あずきです♪
最近お出かけのブログを書かせて頂いていることが多いので今回はお家の中の腐りきったまったりした私のお話を聞いていただきたく思います(*^ω^*)
別に何の参考にもならないかとは思いますがあずきさんの飼い方説明書的な広い心でお付き合いくださいませ☆(などと申しておりますが本編はあずきさんがハマっている漫画の紹介と皆様への質問にございます笑)

基本的に週1日は本当に1歩も外に出ない日が必要です。コンビニにも行きたくありません。1日部屋着(中学の体操服)ですっぴんのままデコ出して眼鏡をかけてごろごろするだけの1日を与えましょう。

そんな1日でもにゃんこと遊ぶことは忘れません。眠そうにしている時は特に添い寝に特化したタイプのにゃんこを配置すると喜びます。

1日外に出る予定のない日の前日は夜中に切ない系の漫画を読みたがる傾向にあります。最近のお気に入りはこちら。
あずきの飼い方説明書
石据カチル先生の『空挺懐古都市』です。
これ本当に何回読んでもきゅうっと切なくなるお話になっております。
空に浮かぶ夢の都市を舞台に人がその人にとって1番大切な人を忘れていくという少し悲しいお話がベースなのですが、イラストもとても綺麗でキャラクターの気持ちが切なく読者に入ってくるようなお話です。
普段から口癖のように「リア充は爆発すべし」と唱えておる私ではありますがこれを読んだらその晩は「世界中のリア充に幸あれ!!」そう思えたりもする素敵な作品になっております(●^ω^●)
そんな突然の推薦図書のコーナーみたいになってしまいましたが、「あ、この人ようは自分の好きな漫画の話を書きたかったんだなぁ」くらいでお願いいたします(笑)

だってひきこもりのお供はやっぱり漫画が良いですからね~\(^o^)/
これからどんどん寒くなってさらにお家が恋しくなる季節ですから、ぜひぜひお勧めの本がありましたら教えて下さいね☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク