熊本攻め@あずき

こにゃにゃちは~(●^ω^●)
あずきです♪

早速ではありますが、

熊本に行った話を聞いてください!!!


いやぁ、お話したくてしたくて堪らなかったのですが、興奮しすぎて伝わらないだろうな、と思い冷めるのを待っていたら意外と時間がかかってしまいました(笑)
気候的に少し緩やかになったかな?と勘違いして(普段は屋外に出ない為8月過ぎると勝手に秋だと思い込むあずきさん)秋服を出し、はりきって行ったら熊本はめっちゃ暑かったです。全然夏でしたよ・・・。
ちょっと毛のついた帽子をかぶって行った私の先取り感尋常じゃないな!!ってくらいの暑さでした(;ω;)
しかも西日が!!夕方の西日が兵庫や大阪とは全然違う強烈さで、その中を2時間ほど歩いたり、1日熊本城にお邪魔したりしていたので秋だと思ったタイミングで少し焼けてしまいました\(^o^)/
お外はやっぱり恐ろしい・・・(笑)

そんなあっつい熊本ですが今回1番あつかったのはこの方々!!
あずき熊本攻め

紫のお召し物の方から順番に立花宗茂様、加藤清正様、小西行長様、島津義弘様というどうしたなにこの豪華なメンツは一体どこへ戦に行くのかという布陣ですね。
この方達は「熊本城おもてなし武将隊」というのだそうで、日頃いろんな意味で戦国武将さんにお世話になっている身としては興奮しないわけもなく・・・

私、こんな面白そうなもの知らなかったわよ?!
という気持ちでお写真撮らせていただきました(*^ω^*)
みなさん気さくでとっても良い方でした☆
まさか生きてる間に戦国武将さんとお話できるとは・・・!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

加藤と小西が城であいまみえるとか もういつ一触即発してもおかしくないねー くわばらくわばら あっ違う くわばたオハラ あっちがう くわばらくわばらで合ってたよ
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク