なめこ@なな



こんばんは!ななです!(´▽`)ノ

実は2日前まで風邪を引いていまして…
鼻水が止まらなくてですね、
ずっとズビズビ言ってて
鼻づまりで苦しくて寝れない夜もありました。(つД`)
幸い熱はなく、日常生活withマスクという形で乗り切ったわけですが。

恐らく原因は窓を夜中じゅう開けっ放しで寝てたことです…
皆さんはどうかお気を付け下さいね!
毎年この時期はどうしてか絶対風邪を引くんですよね、
昨年もおととしも。
逃れられない運命なんだと思います。


まあ、わたしの風邪の話なんてどうでもよいのですが
更にどうでもよい話をだらだらと書き尽くしたいと思います。

なぜか最近また「なめこ」にハマりだしました。
「また」というのも実はわたしのなめこ歴は4年くらいになるのですが、
なめこの存在を忘れて枯れなめこの草原にしまくったり
一日中ずっとアプリを開いてたり…と、
放置したりどハマりしたりを繰り返しながらここまできたのです。
なのでこれはもう第10波とかそんなレベルです、
でも完全にやめるわけじゃない。

あ、念のためですが、
なめこなめこと何を言っているんだこいつと思われた方のために説明しておきます。
「おさわり探偵なめこ栽培キット」という、
文字通りいろいろな種類のなめこを栽培収穫するネイチャー系スマホゲームアプリでございます。
一時期流行ってたときはスマホユーザーはみんなやってませんでした…?
あれ?どうなんでしょう。
グッズとか漫画とかいろいろとメディアミックスされてるので、自分はまだまだ飽きませんな(-∀-)

アプリもいつの間にか増えてまして、
「なめこ栽培キット」最初のアプリ。
「なめこ栽培キットSeasons」壁紙がゲットできます。
「なめこ栽培キットDeluxe」やりこみ要素満載。
「NEOなめこ栽培キット」最新。やりこみ要素がさらに増えます。

自分は、まだすべてのなめこをコンプリートしておらず…。
これではなめこファンとして語れないだろうと日々奮闘しております。

最近、「チャリ走」(アプリ)ともコラボしてて、
とても楽しいことになっています!
IMG_3128.jpg

チャリ走ってこんなに楽しかったですかね!
なめこがチャリに乗って走るんです!
単純なのがとてもよい!

しかし何といってもなめこ(略)のアプリは電池食いですね。
今は3つ入ってるのですがこれは正直入れ過ぎかなと…。
データ引継ぎはできますが消すわけにはいかない。
季節によってイベントがあるので。
妙に電池の減りが早いのは夢100のせいでもありますが。
電池もそうですが結果的に時間も食われてる気がしてます。

やりたいこととやれることがバランスよくならないというか、
どうしてもやりたいことばかりが先行し過ぎて結局一つも完璧にできない状況。
なんだかそれと似てるなあ、って気がします。
ここまで考えさせられるなんてなめこはほんと偉大ですね。

自分でも何書いてるのか分からなくなってきたので、
なめこはいいよね、ってことだけは最後に遺しておきたいと思います。


ではまた!
ななでした。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク