ゆる@りん

こんばんはーりんです(・o・)
久しぶりに見たくなって、「カードキャプターさくら」をユーチューブで見てました。これリアルタイムの放送の時って確か小学生だったはず・・・。当時結構ハマってて、漫画も全巻持ってました。毎巻、本編に出てくるのと同じクロウカードが付いてきてたのでさくらちゃんごっこしてたなあとかwあの杖欲しかった・・・!最近またブームなのか、さくらちゃんの杖が再販されているとかなんとか。あああ欲しいよー!え、でもこれって当時の小学生が大人になったタイミング狙って再販してるんじゃないのか?という疑惑が浮き上がりますね。よっ、この商売上手!の、乗せられないんだから・・・ね!!w

さて。この間仙台へ行って参りました。ぼっち遠征で10年ぶりの飛行機にビビりまくっていたのですが、何とか無事に帰って来れましたヽ(^o^)丿仙台良いところでしたーご飯美味しかったし!牛タンを堪能してやろうと思って2食連続牛タンをキメてきました)^o^(お店によってテールスープの味が違ったり、牛タンの味付けも違ったりでそんな違い含め楽しんできました。
で、ビビッていた飛行機ですが着陸の前あたりにその土地の気温や天気を教えてくれるのですが、それに加えてちょっとした気遣いがみられて良かったです。行きの日がちょうどスーパームーンが見れる日だったのでその情報と「仙台でも秋の夜長をお楽しみ下さい」とか、帰りの日だったら「気温差が激しい日が続きますのでどうかお体ご自愛ください」という言葉があったりで。これが日本のOMOTENASHI文化なのか?!プロの気遣いをみたぞ・・・!自分もこうでありたいな。。。と密かに思いました。

前に松屋の前に着ぐるみがいて、オレンジと緑のねこ?みたいなだったので色的にも松屋のキャラかと思ったらなんと愛媛県のゆるキャラだったらしいのです・・・!それがなんで大阪の松屋におるんや・・・という疑問は残りますがw
りん ぶろぐ むすび
この子は仙台空港にいたゆるキャラさん。駅の看板など割と至るところにいらっしゃいました。仙台では有名なのでしょうか?ふわふわおにぎりかわいい!!・・・この子ももし喋れるならおっさんのような声なのかな・・・それだとちょっと夢壊れそうです(*_*)

テーマ : レトロな思い出
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク