しゅう@人の不思議


人の体って不思議なもの。最近眠れない時に、インターネット動画で、仰天ニュースを見るのがブームです。

ああいうドキュメント番組を見るのが昔から好きだったんですけど、最近リアルタイムで見れないので

ネットで見れるのは本当にありがたい。便利な世の中ですね。


ネットでアニメは基本禁止されているのに、なぜああいうドキュメントはあまり話題に出ないのでしょう?

それともグレーなゾーンにいるのでしょうかね?詳しく知りたい感じです。


秋になると途端に周りもカボチャや落ち葉やハロウィンやら色気づいてきています。


お店もハロウィンイベントの時はカボチャに身を包み・・・ふふふ。


こないだ久しぶりに夢中になれる漫画購入したので、そのことについて語りたいとおもいます^^


しゅう漫画


右はまあ歴史ものですけども(笑)左の方ね。

「少年ラケット」

と言う週刊少年チャンピオン(略してシュウちゃん)で連載中の漫画で、内容は「天才的な卓球の腕前を持つ主人公が事故で記憶を失い、何のとりえもない少年になってしまい、記憶を失う前の彼に負かされたライバルが、月日がたちリベンジするために主人公と接触し、事件が起こったことを知り、お互いをまた最初から高め合う  という感じでした。

まず感想。

良くも悪くも王道のスポーツ漫画でした。表情豊かなキャラも、動きが良く表れている絵も、私好みでした。

ただ展開が少し早くて読者が理解するよりも先に物語の展開が進んでしまい、若干読み飛ばしやすくなってしまうところでしょうか。

あと舞台設定が中学生なため、ヒロインが可愛くありません。(失礼) 弱ペダでもある、「兄がかつてその界隈で強かった」

その妹的な応援ヒロイン。個人的にはヒロインにも試合に出てバリバリ戦ってほしいのが好きなので、見守り系がお好きな方はグッとくると思うでしょう?それがそういう系でもなく、本当に卓球が好きな女子、といった感じです。別にこれは少年漫画だからヒロインがそんなに個性的でなくてもいいんですけど、やはりスポットは少しは浴びて欲しいと思います。まだ1巻なので、これからに期待してます。

話の展開は面白いですね、これからどんどん強者が増えて、いずれはライバルが主人公側へ転校してきて仲間とかになり、他校と対抗戦試合などするんでしょうか?気になります。ジャンプならここで迷わず、必殺技や試合バトル形式になっていくんでしょうけど、チャンピオンですからね。。最初と趣旨が違うという事にはならないかなと思ったりなんかして。
9月8日に発売してその最後の巻が残っていたので帯ごと買ってしまいました。

そして最近になってバクマンを見始めたんですけど、編集側の裏話はやはり面白いですね!


テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク