初めてのおつかいinコンビニお酒レポート@あやめ。

こんばんは、前回の梅酒の話に続いて今回もお酒の話です。

さて、皆様タイトルで想像している雰囲気では私がコンビニで販売してるお酒でオススメ商品を紹介していくレポートだと思っているご主人様も多いかと思われます…。
今回の話はそんなんじゃありません!!!!!! 
お酒初心者の私が、初めてお酒を買いに行く話です!!!!!!(タイトルややこしくてすみません。)

今のでがっかりしたご主人様も多いかと思われますが、そのまま温かい目で読んでくださると凄くありがたいです…。(申し訳ございません)

まず、私が一人でコンビニへお酒を買いに行く事になったきっかけは、仕事先の仲の良い先輩が仕事帰りに私の家に遊びに来ていて、突然お酒が飲みたいと訴えがあった為、私が買いに行く事になってしまいました。

普段私は今まであまり家でお酒を飲んだ事がなく、いつもは先輩が手土産にコンビニでお酒を買っきて一緒に飲んでいました。
なので今回、コンビニでお酒を買いに行くはじめてのおつかいとなったのですww
成人して何年か経つのですがその日は今まで訪れず…。今までずるずる引きずってしまいました。

事情を説明しても先輩は「人生経験や!」と言ってお留守番する気で結局一人で行く事に…。
凄い緊張感を持ち、お酒のコーナーへ行くと、先輩に頼まれていたのと、私が気になった商品を持っていざレジへ⇒
清算中も店員さんに未成年かと思われていないか、もしくは不審者と思われていないかと頭の中でグルグルよぎってました。
店員さんに『年齢確認お願いします』と言われた時に怪しいと思われたのだと思って、言い訳とお財布から保険証を出そうとしたら、店員さんに真顔で『画面をタッチしてください』と言われた時はすごく恥ずかしかったです…。

だってそんなん説明無かったやん! ちゃんと説明してよぉ…。と店員さんに対して思いました。

まぁ、なんやかんやでおつかいも無事?に終えて家に帰り、先輩にドヤ顔でお酒を渡して恥ずかしい出来事は仕事場でもネタにされる確率100%なので先輩には内緒にしておきました。(いつも、その先輩にディスられてるので…。)

こんな風にお酒をコンビニで買う事は克服したので、また買いに行きたいと思いました。
ただし、レジ係の店員さんが居ない今回とは別のお店で…。


コンビニおつかい。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク