大関ヶ原展@あずき

あずきです♪
先日京都で行われておりました「大関ヶ原展」にお邪魔して参りました!!
あずき大関ヶ原展

写真にもやがかかってる?!なんで?!と思ったらカメラ下のライトが付きっぱなしになっていたことが後から判明しました\(^o^)/

京都開催期間ぎりぎりの平日だったのですが、わりと沢山の方が来られていました。
この大関ヶ原展、東京・京都・福岡と3か所で開催されるのですが各所期間中前期と後期で展示内容がかわったり、各会場でしか展示されないものがあったりとすべての展示を見るのが非常に高難易度なクエストになっております(笑)

せめて京都だけは前期も後期も見たい!!と思っていたのですがなかなか時間が取れず後期に1回しか見れませんでした・・・無念。
でも、ちゃっかり音声案内も借りて4時間くらいかけてゆっくり回ってきました(*^ω^*)
個人的に良かったのは加藤嘉明の富士山の形をした兜!!変わり兜の本などで正面からの写真はよく見ていたのですが現物を見たのは初めて、しかもなかなか衝撃的な後ろ姿まで見れたのですごく良かったです(●^ω^●)
あとで買って帰った図録を見たのですが図録には正面からの写真しか載ってなかったので本当に、良いものを見れたな・・・と(笑)
そして図録には全期間中の展示物が載ってるのですが、福岡の展示は九州にゆかりのある武将の展示物が充実しているとのこと・・・!!
加藤清正の甲冑も!!
これは見たい!!
すっっっごく見たい!!

福岡遠征の計画を立て始めるあずきでした☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク