しゅう@羊毛フェルト続編



ご主人様、お嬢さま。     ごきげんよう。


なんて・・・日曜日の朝からやっている子供向け番組で「ごきげんよう」というのが口癖のアニメがありますね。(※昼間にやっている主婦向け番組ではありません)
品性を養うにはいいかもしれません。小さな子供が毎朝親に向かって「ごきげんよう」と真似する女の子が増えるでしょうねw



さてさて!前回私、初めて羊毛フェルトで動物(だったもの)を作りました!要領は分かったので、次は人を作りたいな~と

思っていたのですが、遂に手を出すことに・・!!

しゅう人形2

前回から作っていた頭部。こいつの体を遂に・・・・へへ・・・作る時が来たぜ・・・・・!
因みに材料は茶色い羊毛フェルトと針以外すべて100均一です!(針も手芸屋で300円ほどでした)



まずはこうした針金をグーリグーリして人の体に近づけていきます。


しゅう人形3


次に肉付け!最初は白い肉付け用綿を使うらしいですが、私は横着マンなので、全部肌色のフェルトでブスッとサしちゃいました(^o^)
ちくちくちく・・・・・

ここで指を何度も刺すというドジッコアピールをしましたが、見てくれる人は一人もいない悲しみ・・・


しゅう人形4
なんとか形になりましたね!




しゅう人形1



ぜっかくだから2体作っちゃいました。服を作るのはちょっとお裁縫力もいるので、しばらく裸のままいてもらいます!
ちょっと裸のままではあれなので、写真では裸ですけど、あの後鼻セレブのティッシュを体に巻いてあげました。
非常にえってぃな感じだったのでブログではお見せできませんw
次は服つくり奮闘記でも書きたいな。
でわわ、ごきげんよ~~~!

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク