しゅう@中立派


おかえりなさいませご主人さま。

最近、ニュースや色々な討論番組やらを見て思うのですが、どうも中立の意見をする人が少ない気がします。

世の中には、右脳と左脳の両方があり、その両方を使い分けるのは世界でも少ないそうなのですが

私はなぜか中立意見が出来る分類の様です。

中立=勉強が出来るという意味でなく、考え方や行動が、中立的という事みたいですね。

ちょっと前に騒がれていた安保関連ニュースですが、賛成派の人を並べてみると見事に外国ばかり。

そりゃあ日本人がやってくれるなら賛成もするだろうという声も上がってますが、我々からするとふざけるな状態ですよね。

そういう中で、中立の考えを持つことは果たしていいのか悪いのか。私も中立な気持ちでいろいろな討論を見ますけど、さすがにこればかりは反対をせざるを得ないですね。

某芸能人が、自分はどちらの意見も聞いたうえで考えたい、だから賛同する人の意見も聞きたいという発言をしてその発言に批判コメントが上がってましたけど、見ていて面白かったです。

その単語だけ聞いて暴走している人もいれば、難しい文章を使って自分があたかも相手を論破しようとしている人もいて(笑)


ネットも、そういう人たちを見れたりするので、いい暇つぶしにはなったりしますw

因みにもし、ラーメン廃止法なるものが発令され、賛同派が現れたら、私は迷いなく中立派となり、マイナスポイントとプラスポイントを熱く語ることでしょう。

と、毎日じゃがりこの新商品味がブームでやめられず、熱くなるしゅうでした。


しゅう福岡土産


写真は、福岡の友人からもらったお土産だよ!いつか現地行っても食べたい!

テーマ : 雑学
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

反対意見の方がマスコミが取り上げて煽りやすいだけよー。
国内でも賛成の方はいっぱいおるで。

お土産でラーメンツアーするよろし。

中立は真ん中つまり普通と言う事ですね
遥か昔、おいらが小学生だった頃の通知表を
思いだした~
良い、普通、かんばろうの三段階評価なので
普通の評価を付ける担任の人間性とか気になるなぁ~

alphaさん

協調性のある日本人の習性を悪いようにマスコミは取り上げられるところが、さすがはプロだなと
感服いたします。でも賛成の人がいても大半は「おに!あくま!」と非難される人は多いでしょうね(笑)
お土産ありがとうございました!とってもおいしかったです~(^o^)

メッシー~(^^) さん


真ん中の意見も時には大事ですが、答えはどっちかで出さなければいけないので、協調性があるのかないのか
分からないですよねw
普通の通知表!見る時に「あ、綺麗な一筋の線になってる・・」といった感動を味わえる素晴らしい結果です・・!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク