しゅう@食べ歩きVS歩きスマホ


ぁぁぁぁて始まりました! 第4回、チキチキ〇〇歩きバトル!!!

今回のゲストはぁぁぁぁ!「食べ歩き歴25年、女を口説くのは胃袋から!田部アルキさん」 と 「画面を見ながら三千里!今まで見たアニメは1000以上! 前野見て代さん!!」

さあて今回この二人、どちらがより皆に迷惑をかけているか競い合う「迷惑王選手権」の王者をかけて!!勝負していきたいと思いまっす!!!!


もちろん!私は前野さんを応援もとい、ヤジを飛ばそうと思うので、皆様も振るってご参加くださいませーーー!!!!












なんてレースあったら面白いと思うのは私だけでしょうかね?



個人的にどっちも私はやってしまうのですが←  食べ歩きに関しては良くある恋愛漫画には出会いのきっかけとして使われているくらいなので、もしかしたら運命的なぶつかりがあるかもしれませんね(●^o^●)

いやでも最近はもしかしたら歩きスマホも出会いのきっかけとして使われる時が来るかもしれません。

例えば、

「あ、いっけなーい☆遅刻しちゃったぁぁ(汗)」  焦った少女は平面状の携帯端末を取り出し、ボタンで画面に映るデジタルの文字を見た。 時間はちょうど 8時を回っている。  ことの始まりは昨日ゲームをし過ぎて寝過ごしてしまったのが原因だが
そのせいで携帯の目覚まし機能を付けるのを忘れてしまっていた。時間は一刻を迫っている、少女は走りながらスマートフォンを見直したその時・・・・『やあ、お困りのようだね』 【続きを読む】

とこれからいろんな展開が想像できるわけです。

声をかけた相手は誰だったのか、道端であった人か?携帯端末がしゃべりかけてきたのか?はたまた幻聴か、自分の中に眠るもう一人の人物か。 凝り固まった頭を鍛えるには妄想が一番です\(^o^)/

なんて妄想を歩きスマホしながらしてる私なんですけど。そういえばこの間、私が個人的に良いお話を思いついてそれを文字に起こそうとしていたら人に道を聞かれ、教えているうちに何を考え付いたか忘れてしまう時があり、悔しい思いをしましたね。
そんなふとしたことで忘れてしまう私も、歩きスマホをし過ぎて脳がやられているのかもしれませぬな。

今日はもう 鉄ヤスリを見て癒されようっと。

しゅうヤスリ




テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク