しゅう@東京のね

東京の西武線内のモニターでとても可愛いアニメーションがやっているのをご存知でしょうか?

西武鉄道が100周年を迎えられ、同時にトムスというアニメーション会社が50周年を迎えた事でコラボして作成した

全5話の音声なし社内限定で流れているアニメなんですけど! 「でででん」 と検索すれば一発で出てきますので

興味ある方は是非!

しゅうでででん


一部の画像を載せておきますw

動画が載せられないのは残念ですが・・・仕方ない(^_^;)

東京以外は、ネットで配信されるのを待つだけなんですけど、電車の中でこんな可愛らしいアニメが流れてると

癒された気分になりますw 作った人は相当な動物好きだと感じる作品。

脚はちゃんとつま先立ちだし、爪は肉球よりも飛び出ていて、マズル(犬の長い口の事)もちゃんと描かれているなんて・・・・

今年の夏アニメ調べてみましたが、まーた学園ものばっかりでもうちょっとウンザリしてますw

そんなアニメの恋愛にうつつを抜かしてるから現実で出来ないんだぞ!と言ってやりたいですが、最速ブーメランになりそうなのでやめておきましょう・・・。でも私は恋愛に関しては二次元よりも普通の三次元の方が楽しいと思いますね。その分大変さもあるでしょうけど。

動物には癒しの効果や、人に優しくなる効果があり、子供の教育には、金魚や犬や生き物を飼うといいっぽいですよね。
私も最近、動物系の番組や動画を見ては、ああ~かわいいなぁ 心がぴょんぴょんするんじゃぁ~ と疲れた心を癒されているのですが、これ見よがしに動物には菌があり人にこんな悪影響を~と夢を壊すドリームクラッシャーな母親に負けず、毎日反抗しながら飼っている猫と戯れている、しゅうでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

若い娘さんは、東京、東京とばかり言います。
一極集中を避けて、関西で東京とは違う新しい文化を出すように努力すべきです。
そうでないと、単調なものになってしまいます。

ちょんまげ仮面さん

ご無沙汰しております^^
東京と言えば、最近気温が40度程になっているとか(・o・)
大阪もさらに暑さを増していますが、どうかお体ご自愛くださいね・・・!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク