しゅう@2D最高ですな

某●ンダイさんの●イルズじゃないよ!?   (※意味のない伏字使いマン)



友人が揃って、最近私にとあるゲームを勧めてくるので、どんなものかと一度調べてみたんですね。

すると、出てくる出てくるネタバレの山。(まぁサバイバルアクションでないので逆にネタを知っていないと攻略できないんですけどね)

某ググる先生は何でも教えてくれる!ありがとうググるを作ったプログラマーの皆様!

色々な方が投稿されている動画などを見て研究、友人の助言のもと、プレイしています。

さて、私個人的にあまり伏字使いたくないのでもうこれ以上使いません。ので画像を見て察して下さいねw



このゲーム、自分で描いたテクスチャー使って反映させることもできるそうなので、さっそく描いてみました。
キャラ分かるだろうか・・・
かつて赤い帽子でヒゲのおじさんが活躍する中、陰に隠れ一部の層でしか人気が出せなかったかなり昔のゲームなんですけど。その主人公です。

しゅうドット




昔から絵を描くのが好きだった私。もちろん二次元的な絵から入ったわけですが、中にはゲームのドット打ち出来るソフトや3D作成して背景やリアルなものを表現するソフトも、無料でお試しできるソフトは何でも試していました。しかしやはりそういうのは海外版が多くて、マイナーなものは日本語バッチなど無いものもあるんですよね汗

過去作った作品は黒歴史すぎてご主人様達に 「目が、目がぁぁ~~~!」と言わせてしまいそうなので自重しておきます。

気が付くと2時間、3時間くらい集中して打ちこんでしまうので、深夜の睡眠時間を削ってしまうと言うリスクはありますがね(笑)



そして最後まで読んで下さったご主人様にはこの内容に盛大に突っ込んで頂きたい箇所がありますが、分かった方はコメント欄にてお願いします。ではでは~

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

◯イルズは◯ンダイとゆーか◯ンダイナムコだろい、ってことでなく?

alphaさん

あぁー!それも確かにですね!しかし私的に、タイトル2D言ってるけど画像3Dじゃねえかと盛大に罵って頂きたかったです←(Mではございません)

No title

痛い2次元の世界にばかりにいるのではなく、世のため人のために活動しましょう。
アニメオタクは所詮行き着く先は、引きこもりですよ。

ちょんまげ仮面 さん

二次元で腹は膨れるか!いや膨れない!
しかし今の日本は二次元で生計を立てている所が結構あるのでそろそろ馬鹿に出来ない時代が来つつありますよね・・・ もっと歴史深いものを目立たせてほしいですよね。

そう考えた時期もありましたが、いまはないです。

アニメとかは所詮、子どもの慰み物で、文化的にB級C級です。
どこまでいっても、不毛です。
いい加減卒業して、もっと広い世界へ行くべきです

ちょんまげ仮面 さん

今のアニメは本当に無駄と言うか、子供たちに訴えかける作品が本当に
無いんです。手塚さんや宮崎さん等、1980年代頃の作品は是非観て頂きたいですね。

いっそ政治関連のアニメなどやればいいのでは・・・と思いましたが間違った知識を含ませていたりすると
二次災害になりそうですねw

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク