しゅう@ラブライブ

どうもどうも、こないだの話です!
このアリスの人達、みんなが好きであろう、コスプレイベントへ行って参りました!

知ってる人は知っている、そんなヲタク活動もお金がかかって仕方ないですよね(`´)

衣装代、撮影費、外出代、アフター代、開場代、その他にもさまざまな出費が積み重なっております。

そう、コスプレとは貴族の遊びなのです。カードゲームも然り。


しゅう海未

ラブライブというアニメのコスプレ撮影会でした^^
ラブライブってなんぞ?というご主人様達にすこーし説明しますと


ごく普通の女子高生達の通う学校が突如廃校に!それを阻止すべく、立ち上がった主人公たちは学園アイドル(スクールアイドル)になることを目指し、有名になって自分たちの学園の廃校を止めよう!という感じに物語は始まります。(詳しくはアニメ、ゲーム参照)

普段アイドル系の曲なんて聞きませんし、ましてやアイドルオタクでも無い私がなぜ好きになったのかというと、まず最初は友人の勧めからでした。取りあえず内容よりも曲を聴いて。アニメ編集してMADとかもあるし!曲が良いよ鳥肌モノだよと、若干オーバー気味に言われまぁ、そこまでなら見てみるか、といった具合でした。
話の内容は、王道っちゃ王道なんですけど、キャラクター衣装が可愛らしい&物語途中で出てくる曲がテンポが良く覚えやすいといった点が、私的に高評価でした。曲が良いアニメやゲームってそれだけで記憶に残りますものね^^
小さい頃CMで聞いてた曲やアニメ、ゲームの曲も良く記憶に残ってました。

イベントではカメラマンさんや他のメンバーさん達とはほぼ初顔合わせでしたので、とても緊張してましたけど、優しい言葉をかけてもらいすぐに打ち解けることが出来ました(●^o^●)

コメントの投稿

コスチュームで男とプレイでもして、日本の為にたくさん子どもを産んで下さい>゜))彡

また、正規職員で働き、たくさん税金を納めて下さい>゜))彡

ちょんまげ仮面さん


結婚願望が無いので今のところ予定はないですね(^_^;)
周りが失敗しているのを良く見かけるのも影響してか、中々自分が信用を置ける職場が見つからず、正規職員になれずにいます。。。汗 

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク