しゅう@2年


早いようで短い。


今の私には、その言葉がぴったりだと、思いました。


アリスでお給仕するようになり、早くも二年が経とうとしています。最初不安と緊張ばかりで

初めて見る人たちばかりで、ちゃんと自分の行動がとれるかな、失敗しないかな?

という不安がいつもついて回っていました。それはもう夢に見るまでにw


そんな私ですが、今はこうして、ご主人様、お嬢様達に助けられ、教わり、そして優しく

接して下さったおかげで、今の「しゅう」が居ます。

卒業して行かれたメイドさん達も沢山います、のでこれからも、私が先輩方に教わった事を

後輩となる方達に教えてあげたいなと思いました。

今年は消費税も上がり、他店の方や、同業者の方のご主人様はさぞ苦しいでしょうが

お互い、明日に向かって乗り切りましょうね。私の大好きな方が仰っていた言葉で

「明けない夜はない」とい言葉があります。由来は分からないんですけど、多分戦争ものの小説?だったと思います(スイマセンあまり知らなくて;)

どんな暗くても、朝になれば空ける。今は不幸な時期であっても、やがて必ず良いことが起こる時期が来る。

2回3回、10回のミスで、へこたれちゃいけないという事。最近の人は良く、失敗すること自体を恐れたり、避けたりする方が多いですが、むしろ私は失敗を沢山して、それをどう生かしたらいいか考える時間を避けるなんて

なんてもったいないんだと思います。失敗して不の悩みを抱えるくらいなら、しゅうは前向きな悩みをしたいです。


と、いつものふざけているブログのしゅうちゃんとは思えませんね。(笑)こんな真面目な話、需要あるのかよと思います;

店では要望が無い限りこの話題は出さないのでご安心を)^o^(

たま~にこういった真面目ブログ書いてしまうしゅうですが、これからもどうぞアリス共々よろしくお願いします^^

画像はこないだカフェで食べたパンケーキです♡これとココアのセットが激ウマでした(●^o^●)

しゅうパンケーキ


コメントの投稿

初めてお会いした時から 感じのいい笑顔と物怖じしないトークで元気なメイドさんだなぁと感心してましたよ(´∀`) 
最近はお給仕の合間にすれ違う時にでも 気さくに声をかけてくれたり 刃渡り20cmの鋭利な刃物でわき腹を深くえぐってくれたり 砂漠の奥地に置き去りにしてくれたりしてくれるようにまで 打ち解けましたよね (´;ω;`) 
関係も成長したなぁと 思わず頬を涙がつたいますよ。
せっかくなんで 要望がなくても熱い真面目トークしてげんなりされているしゅうさんも見せていただけると幸いです。

Re: 虚言癖のない男 様

ふぉおお此方こそ有難うございます!刃渡り包丁の件と砂漠の件はちょっと記憶にないですけど有難うございますww これからも笑顔と元気でご主人様をお出迎え出来たらと思いますっ!
げんなりしゅうちゃんをご所望とな・・・・ご主人様も物好きですねぇ・・・弱ってもすぐ立ち直る、それがアリスのしゅうでございます。^^
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク