ようかいぬのあつめおばけ さとこ

つい最近テレビで「足のむくみの放置は大変危険!」みたいな特集をしていたので「まあ俺そういうのって間に受けないタチだしー?マスメディアに流されねえしー?」とかなんとか思いながら、ポテチとかバリバリ食べながら見ていたのですが、末期症状の画像みたいなのが流れていたのでだんだんと不安になってきて、気づいたら特集の最後のむくみ改善方法まで見てしまいました。

そんなわけでテレビでみた健康方のとおり、ここ最近、唐突に背伸びを繰り替えす癖のついてしまった私はだれでしょう?
答えは沙都子です。
なるべく人に見つからないようにこっそりやっているつもりなんですが、うっかり見てしまった場合はスルーしていただけると助かります。
ご協力お願いします。

長い前フリは本文に関係なく。
11月にまたお芝居をします。
今回は題材のひとつに「コスプレ」というものを取り上げているゆえ「たくさん衣装を買ったり作ったり集めたりするよ!衣装めっちゃ大変だよ!」みたいなことをうちの劇団の演出さんが言っていたので「ああ、衣装さんも大変だなあ。かわいそうだなあ。」とかなんとか思いながら、じゃがりことかバリバリ食べながら衣装さんの身を案じていたのですが、話の流れが明らかにこっちに向いていたので全力で逃げる準備をするも間に合わず、気づいたら衣装を任されていました。

なので今、役者と衣装を兼任しています。
まずは何が必要なのかを台本上にあるもののリストをまとめていたのですが、このためにかき集めないといけない衣装が30着前後、服の上下に小物などカテゴリー分けしたら70超えてたとかっていう何この非常事態。
じゃがりこ食べてる場合じゃない!

数が数だけに「動かないとヤバイ!」っていう危機感を持ち出し、コスプレの参考資料集めに取り掛かりだしたのですが、やっぱコスプレイヤーさんってちょうかわいいです。
あんなにかわいい人間がこの世に存在するとか信じられへんちょうかわいい。
かわいい・・・・かわいい・・・・・・・・かわ・・かわいい・・・・・・・・。
ちょっと病気じみてきて申し訳ないんですが、やっぱり現役のコスプレイヤーさんはすばらしいです。最高です。

私もまたコスプレやりてえなあ、とか思いつつ、そのためにはまずむくみを取らなければと背伸びを繰り返すのでした。
(いろいろ脱線していますが現実逃避とかじゃないです。)
(本当です。)

コメントの投稿

忙しく働く衣装さんの コスプレするべし

どっちかというと 「足以外の部分のほぼ全て」 が「むくんでいる」私などは どのような療法が適しているのでしょう? 
是非 じゃがりこ療法の達人の沙都子さんに伺いたい所であります。

えっ? これって「むくみ」じゃないの?
血流やら 水分ごときで左右されるような 聞き分けのいい症状じゃないの?
あー そうですか 現代先進国でのデビルと形容すべき 「脂肪のかたまり」ですか。

ふーん

あー 聞こえないフリしながら じゃがりこ食べる療法の方は 教わらなくてもできたよ。 やったね♪

30着+小物40個は多すぎる、資金+時間を考えると弱小劇団が扱う量ではありません、その個数を置いておく場所、取り扱いの管理を考えると、目が廻りそうで、てんてこまいになるので、早く演出家に交渉し半分に削減すべし。

マクルーハンの銀河系

まあ俺そういうのって間に受けないタチだしー?
マスメディアに流されねえしー?

ぽぴー

いつ打ち込んでも沙都子が智子で変換される件について

ダイさん
応用編にはポッキーとプチ(コンソメ味)と雪の宿とハッピーターンがあるのですが、私は雪の宿が一番好きです。

変な所に喰いつく主人さん
管理表を作ってるだけなのにトランス状態!HEY!

インディアンデスロックさん
おいらは学のない中二病患者なんで、マーシャルさんの書く無意識とか活字文化とかってよくわからんかったです。。
興味はあるのですけど。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク