雨のち曇りのち晴れのち沙都子

雨が降ったら全てを諦めるくせをそろそろなんとかしたいです。
こんばんは、沙都子です。

私は大体の人に天然のストレートヘアーだと思われています。
そう思われていることに対して「ククク、残念。それは仮の姿だ!」と中二病をこじらせたようなテンションで喜んでいたりするのですが、実際のところ、朝起きたばかりの自分の髪の毛にはストレートが要素は全く見当たりません。
寝坊した日はよく「パーマ当てた?」って聞かれます。
そう、わたし天パなんです。

そんなわたしの天敵は雨。
プールやら海やらもなかなか手ごわいのですが「なら関わらなければいいじゃない!」と超一方的に不可侵条約を結んで逃げています。ゆえに平気。
けど雨。あれはあかん。ほんまにあかんて。
突然ザーッと降ってきて、朝一でアイロン片手に作りこんだ嘘を全部壊してしまうっていう。
自然の力は残酷やで・・・。
そんなわけで雨が苦手。いや雨っていうか、ただただ自分の髪質が不満でしゃーない!髪の毛うぜえ!まじでうぜえ!しっかりしろよ髪の毛!って感じなんです。
が。

11月に公演するお芝居のためにばっさり切ってしまおう!みたいな話が出てきて以来、少し名残惜しくなっています。
あんなに、あんなに嫌やったのに、なんやこのもやもや。
なんにせよ、髪の毛ばっさりまでのカウントダウンは始まっています。
だから、今のうちに出来るだけ無理してでも楽しんでおこうかなあ。
降水確率20パーセント以下の日は、外にでかけてみようかなあなんて思っています。(結局そんなレベル)

110214_1820~010001

コメントの投稿

髪をバッサリいく話聞いてなかったし!でも、またそれもいい感じになるのかも!?
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク