滅ッ相ォォもなァァァい✿なな✿



ななです(^o^)おは


先日、ヒプノシスマイク 4thライブ
に行ってまいりました~~!
声優さんがラップ歌うやつです。

場所は大阪城ホール!初めて行った!デッケー!

なな_ヒプマイライブ4


ヒプマイ仲間でもあるりょうさんとお供させていただきました…❤

今回のチケットはかなり競争率の激しい戦いだったのですが
りょうさんの神のようなチケ運にあやからせていただきました!!
りょうさんありがとうだいすき!!
(自分は落ちた)




ライブ見て改めて思ったんですけど
オタクって楽しい!!
推しが動いてる!喋ってる!ラップしてる!サイコ~~~~~~
な、気分でした




ちなみに私の推しはヨコハマ・ディビジョンの入間銃兎さんです
推しについて前にも記事書いてたのでぜひ…⇒デスリスペクト✿なな✿
声優さんは駒田航さん!
生で見たのは初めてですが「あしがながい」という感想しか…(小並感)
あとキャラにあわせて眼鏡をかけていたのが本当に…心にキました…

タイトルの「滅相もない」というフレーズは
先日配信されたばかりの新曲からです。
銃兎さんがクソデカボイスで叫びます。
ライブではオタクがみんな、ここだけはしっかりコールしてて感動しました。



思えば自分、こういうイベントごとはほぼソロ参戦でしたので
一緒に感動を共有できる人が隣にいるという
その事実だけで幸せ!(しかもりょうさんだし)

最近はご無沙汰ですが、東京にイベント遠征に行ってた頃が懐かしい…。
やっぱりソロよりオタク同志で行くのが良いです。絶対。



物販に並ぶつらさも思い出しました。

行く前
なな_ヒプマイライブ3







物販後
なな_ヒプマイライブ2

汗をかきすぎて大変なことに…。
顔に塩ふいてました。ワァオ。
どうでもいいけど塩ふくって変な意味じゃないんだからネッッ


叫びすぎて喉を痛めてしまったり
3日間ほど疲労をひきずったり
身体はボロボロになってしまいましたが
オタクの心は非常に満たされたのでした。~(完)~


ななでした!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

[めい]砂糖の一粒までもが俺に従う[みてきた]

ごきげんよう、めいと申します。

本日は観たよのコーナーです!作品はこちら。

Diner@めい


ででん。「Diner」(映画予告みたいな低めの声で)

監督・蜷川実花、主演・藤原竜也

↑この時点でもう良い作品であるオーラが溢れ出ている気が致します。
その他出演俳優の皆様も超超豪華!!!
窪田正孝さん、小栗旬さん、斉藤工さん、金子ノブアキさん・・・そして我が愛しの本郷奏多様!
(ここまで書いて思ったけど俳優さんに付けるべき敬称って何が一番しっくり来るのかしら)

女優さんも私の大好きな土屋アンナ様真矢ミキ様・・・眼福であります。おみみとおめめが大変幸せ・・・。

ヒロインはモデルの玉城ティナちゃんだったのですがコチラが心配になるほどの等身大の表情が良かったです。泣き顔も素敵ね。。
(因みに「たましろ・てぃな」と読むらしいです。あたしゃてっきり「たまき」さんだと思ってたよ。それも結構最近までね)


俳優さんの演技力も素晴らしかったのですがやはり監督である蜷川実花様の「世界観」に圧倒されますね。"すごい"とか言っちゃうと安臭くなるのでとても言えません。極彩色に頭を殴られたような刺激的な映像美でした。
ド派手なアクションもかっこよすぎて掛け合わされることで2倍以上の衝撃でした。はぁ。とにかく観て欲しい作品です。

毎度映画レポートをしているめいですが気になっている作品を観る前にレビューは見ない派です。色んな人の色んな意見は観終えた後に語り合いたいよね!
以上、めいでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

麗しの…@りょう


今年も終わりを数える方が早い時期になってきましたね…
皆様 悔いなくお過ごしですか?りょうです


さてさて、今日も今日とてデレステが捗りますなァ
(4周年おめでとう♪(o・ω・)ノ)))

とうとう りょうさん課金をして 時子様を我が事務所に御呼びすることに成功しました!!!
ありがとうございまああああああすううぅぅぅぅうぅぅぅぅ!!!!



りょう あい1




りょう あい2



ヒェッ…麗しい…。

わたし、スクショの鬼になりゅぅぅう(((o(*゚▽゚*)o)))


りょう あい4

ウサミンさんもお越しになって NEWユニットを組みました
へへへっ推せる…推せるぞ…


りょう あい3


可愛いアイドルが増えても
Pである私の腕が全く上がっていないのが残念ですが
地道にコツコツと頑張っていきましょう(。pω-。)(人事かッ)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

豆柴カフェ@まおか

こんにちは!!まおかです!
先日豆柴カフェにリベンジしました!!!

何故リベンジなのかといいますと・・・
前回人見知りの柴犬の特性がいかんなく発揮されまして
柴犬ちゃんに全く触れることすらできなかったからであります・・・

今回はちょっとだけですが・・・
触ることに成功いたしました!!!パチパチ☆
わんちゃんも環境に慣れるまでは時間がかかるのもなのですね~~
成長を垣間見ました!!!

そしてベストショットがこちら↓
まおか0829

わんこの振り返り姿ってなんでこんなに可愛らしいのでしょうか・・・
上目づかいすごい・・・心が射抜かれました・・・

相変わらず動物カフェに癒されている まおかでした☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

塊魂アンコール✿なな✿



ななです(^o^)おは!


しばらく積んでおりましたゲーム
「塊魂アンコール」
遊びました!
積んでる話の記事はこちら⇒積みゲー✿なな✿


カタマリを転がして、モノを巻き込んで大きくするゲームです。

なな_塊魂スタート


実はPS2時代にかなりやり込んでいたので
「あ~たしかこういうルートで行くとやりかすかったなぁ」
と思い出しつつ。
ここでも効率厨の腕が鳴るぜ!


なな_塊魂プレイ

特につまづくことなくラストステージまで完了しました。
3時間くらいでさくっとエンディングまで終わって、
「一仕事終えた」感。
何も考えずに遊べるからたーのしー!


塊魂の醍醐味ってクリアすることじゃなく
何を巻き込むかなんですけどね!
これからレアものや最大記録などをゆるっと詰めていこうかと。

ただ、SwitchのJoy-conだと本当にやりにくくて…泣
スティックが並行に左右にあるコントローラーがあればいいのに。


ところで、この話をしたところ
オーナーさん(塊魂TRIBUTEプレイ済)に

「塊魂は不毛だから…」と軽くdisられたのですが

不毛じゃないゲームなどこの世に存在するのだろうか・・・(゚д゚)

不毛と言うならマイクラのほうが不毛かもしれないね。



ななさんでした。


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

えんじぇるずキッチン@なき

こ~んばんは!!!!!
なきです!!!!!


みなさんお元気ですか!私は見ての通り元気です!!!!


この数ヶ月間なきはハマっているアニメのコラボカフェに通いつめいていました!いえい!!!!
コラボメニューやイラストなどとても可愛らしくそして美味しかったです~
一つ目の見所である書きおろし等身大パネル!
なき ブログ コラボカフェ4
推しキャラは居ませんでしたが絵が上手で感動しました...
割としつこくぱしゃぱしゃお写真を撮りました!

そして何と言ってもご飯にノベルティーのコースター!
なき ブログ コラボカフェ2

なき ブログ コラボカフェ1

かわいいし美味しいし大勝利でした!!!!!
私はランダム商品のあの開封のドキドキが大好きで大好きでたまらないオタクなのでコースターを1つずつめくる瞬間がたまらなく楽しかったです!

しっかり色々なお席に座り、色んなキャラの全体像を見れました!
なき ブログ コラボカフェ3
これは色んなものを詰め込んだ!わがままでしょう!!!(伝わらない)
はしゃぎ疲れのおかげで頭はたらかなくて語彙色がないのでここまでにしますが、コラボカフェ大好きをこじらせすぎでそれどころではありません!!!!!!
終わっちゃうなんて信じられませんね!!!!!!!!

また近々あることを祈っておきたいと思います...

皆さんもこれは行っちゃうんだよなぁなんて場所ありましたらお教え下さい!!!!

なきでした!(^∇^)ノ

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

水中が好きです⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

テスト中は肌が荒れて頭が痛くなるぐらい苦痛だったので終わってからは思いっきり遊びに行きました!
(現在絶賛再試験中)

その中でも夏らしい事といえばプールに行ったことですね!
レオマリゾート?に行ってきましたよ!
去年はプールで焼けすぎてめちゃくちゃ後悔したので、今回は色々と日焼け対策をして挑みました 笑

流れるプールは気持ちよかったし、スライダーも結構はやくて楽しかったです((⊂(^ω^)⊃))
ただスライダーに乗る前にピアスにテープみたいなのをはらなきゃいけなくてちょっと辛かったですね...笑

波のプールは結構激しくてあんまりずっといると気持ち悪くなりました()
そう感じたのは私だけなのか分からないですが今までで一番な気がします 笑

もう9月になってしまいましたが、まだしばらく暑そうなので滑り込みで水のあるところに行きたいの気持ちです!

もなか ブログ レオマ2

もなか ブログ レオマ1

お見苦しいものをお見せいたしました(;´д`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

スーパースター!!!!@なき

こんばんはー!なきですヽ( ´_`)丿

今日はこの間引いたくじについてお話したいと思いますー
この間私が引いたくじはコチラ!

なき 当たりくじ2

当たりくじのポムポムプリンです!
めちゃくちゃかわいくないですか?????
実はこの間みかさんと遊んだ際に引きました!
みかさんは生粋のプリンくんのオタクなのです。

行ってみると残りの本数も少なく引ききってしまうか...?ともなったのですがさすがに、、、となっていたので私もちょっと欲しかったので引くことにしました!
家にあるトースターが10年以上使っている年季の入りまくってるやつだったのでそれと、最近オタクのグッズが増えてきたのでクリアボックスに入れたいな~という事で2回引きました。
まあ当たらんやろうと思いながら引くと。なんとっ



なき 当たりくじ1

ほしい2つピンポイントで!当たり!!ました!!!

すごくないですか...!?欲しいなぁと思ってたやつが...
感動で震えると同時に運使い果たしたなって思いました、嬉しいけど...
(実際にライブのチケット落選してました悲しい...)
家に帰って早速パンを焼いてみました!それがコチラ


なき 当たりくじ3

焼き色薄めが好みなのでイマイチ映えませんがうっすらプリンくんが見えますね、、、

これからこんな感じで朝パン生活をしていきたいと思います!!!!!
よろしくねプリンくん!!!!!!!!!



皆さんもアリスアリア生活を充実させて下さいね~!(っ^ω^)っ
なきでした!!!!!!!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

日向坂の写真集✿なな✿


ななです(^o^)おは

突然ですが
可愛い女の子は好きですか?

勿論わたしは大きな声でイエスと答えます。
そして可愛い女の子がたくさん見られるアレって何だと思います…?

そう、
日向坂46の写真集です。

なな_日向坂写真集

こういう言い方をすると失礼かもしれないですが
これはある意味、合法的シャブ。
天国ってこんなところにあったんだな、、
と気付かせてくれる…いや、気付かせてくださる逸品です。


ひらがなけやき(けやき坂46)時代、長濱ねるちゃんがいたころに
ぼんやりとしか知らなかったのですが
3月に日向坂に改名してから本格的に興味を持ち
その沼にどっぷりつかっております。
快適すぎてもう二度と出られない。無理。

この子達は確かに容姿もよいのですが
それだけでは語りきれない魅力が!!ある!!
アイドルではあるんですけど、アイドルを超越した何かです。

ちなみにわたしは冠番組を毎週見てはにこにこしています。

と、とにかくですね
写真集がとてもよいのです(語彙力)
いやわたしはこの写真集を買えといっているんじゃない、
吸えといっているんだ。もはや呼吸と同じ。
みんなで吸おう。


ななでした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

花の魔術師さん@りょう


今年も残り4ヶ月になりましたね(´・Д・)」
涼しさを感じ始めたので
そそくさと秋の装いを準備しなくては…!!と意気込んでいるりょうですっ

そんな9月始めのピックアップで
やっとマーリンを獲得しましたよよよよよ!!!
長かった…果てしない戦いであった…(っω・`。)

りょう まー1




りょう まー2

樋口さんつぎ込んでこなかったら もう諦めようと思ったのですが
諦めなくて ほんと良かったー!!!


霊基再臨もばっちりですヽ(´∀`)ノ(レベルは気にしたら負け)

これで 環境トップクラスの 孔明スカディマーリンがいる最高の状態になりました!


りょう まー3


あとは今後もコツコツと攻略を進めていくだけ…(-∀-)
頑張るぞォーーーーー( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

レッツ探検・森の洋館✿なな✿


ななです(^o^)おは!

ラ●ホ建設は横に置いておいてですね
このたびマイクラで『森の洋館』を探検してみました!

マイクラってほのぼの建築作る箱庭ゲームでしょ?」
と言われがちですけど
(私も半年前まではそう思っていました)
マイクラのサバイバルモードでは
攻撃してくる敵も出るし死ぬこともあります


そしてこの『森の洋館』は、そんな敵が出てきつつ
ドキドキハラハラ探検ができるのです!
いつも遊んでいるフレンドさんがたまたま見つけたそうなので
一緒に探検することにしました。

こいつは覆われた森に突然姿をあらわします。
見た目は茶色いおしゃれな建物です

なな_マイクラ森の洋館1

なんだか怪しい雰囲気・・・。

中には広い廊下が続いています。

なな_マイクラ森の洋館3

!!!
レッドカーペットじゃんこれ!
俺たち歓迎されてるぜ!
と思ったのも束の間

なな_マイクラヴィンディケーター

↑が登場!!
BGMに不気味な笑い声が・・・!
(慌てすぎてスクショを撮り忘れるという悲劇)

こちらに気づくと斧で全力で襲ってきます。
そして動きがはやい。

弓の誤操作で幾度かフレンドさんを燃やしてしまいましたが(すみません)
なんとか撃退。ふう。


洋館にはたくさんお部屋があり
中にはダイヤモンドがあるお宝部屋があるとか噂も、、、

なな_マイクラ森の洋館2

↑食堂みたいなお部屋。


なな_マイクラ森の洋館4

↑いっぱい敵がでてきた戦いのあと。


う~~ん、ガラクタばっかりでした┐(´-`)┌残念


でも探検自体は楽しかったので満足です!
本とかカーペットをお土産に持って帰ります。



楽しかったです。
楽しかったんですけど
なんか、やってる事が完全に盗賊、、、
というか空き巣ですね。

またひとつ、罪を重ねてしまいました。
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: マイクラ

火花ばっちばちやで!@なき

こんばんは~
みなさんお元気ですか?なきです!ヽ( ´_`)丿

アリスアリアのお仲間にしていただけてから3カ月が経ちました。。。
いやぁ月日が経つのは速いですね...
話すのが好き!くらいの気持ちではじめたのですがご帰宅される皆様のお話を聞くのは想像の何倍も楽しくていいですね!!!!!!!!
アニメや声優さんのお話しは勿論普段のお話や私の知らない世界のお話まで。
ここ数ヶ月でより人生が濃くなった気がします( ^o^)

さて振り返りは置いておいて...
今回のブログでは夏らしく花火について書きたいと思います!
私が今回行ったのはびわ湖大花火大会です!

人ごみが大の苦手な私は3年前?2年前?に行って以来、もう二度とあんな人ごみには行かないぞと心に決めていたのですが毎回オタクでお世話になっている子の内の1人がどーしても行きたいというので仕方なく行きました。
無料観覧の待機で地獄を見ていたので有料観覧で行こうという話になりチケットを検索。

いやぁ、高い席ばかりやーん!!!
しかもカップルシートなどもあり、もし万が一彼氏が出来たら行こうな...などとフラグを立てつつ一番安い端っこの2000円のお席のチケットを確保。
チケット引き換えを忘れるという痛恨のミスを犯したゆえ気付けなかった列整理11時。
何なら私達は余裕をかましまくり13時の集合。到着が16時でした!!(笑)
遅すぎたのでもうほぼほぼ立ち見なのでは?という不安を抱きながら場所へ向かうとまだまだ場所に余裕がありました!
さすがは課金エリアと友達と歓喜した後いそいそと場所取りをし、開始まで屋台に買い物に行ったりして時間を潰しました。

いよいよアナウンスがながれプロローグの開始です。

なき ブログ 花火

なき ブログ 花火1

どうですか?????????めっちゃキレイじゃないですか????????
これでプロローグですよ??????
これで帰っちゃう勢いですよね????????


このあとにキレイな花火がもっとたくさん上がるんですけどそんなのはどこにでもあると思うので変化球で変わった形の花火をご紹介したいと思います!

ひとつめ!
なき ブログ 花火2

きのこ!です!!
きれい~

では二つ目!
どーん
なき ブログ 花火3
ひまわり!です!!
誰がなんと言おうとね。

なき ブログ 花火4
四つ目はかえるです。

そしてお次は...
なき ブログ 花火5
ハートですッ
いやほんと、どうやって形の花火やってるんでしょうね、不思議。

なき ブログ 花火6

土星です!多分!!

ここからはクライマックスなのでガンガンいきます!!!
なき ブログ 花火7

なき ブログ 花火8

わーーーーーーーーーーーーーーい
めっちゃキレイでした...
課金エリアってやっぱり違いますよ。なめてましたほんとに...
ただ、すごい人の多さにプラマイゼロ感は否定できませんが、まぁ楽しかったので良かったでしょう。
皆さんにもオススメです!是非!一度!!課金エリアで見てみて下さい!!!
友達と感動したので間違いないです!!!

今シーズンはまだ花火大会があると思うのでまた行った際にはお写真見せて下さいね!
ただの花火のお話しで何の面白みも無いですが、お写真で癒されたでしょう?
やりましたね!!!!!!!!!!
ではまた、次のブログも読んで下さいね!
なきでした!ばいばい!!!!!!!!!!!!♪(/・ω・)/ ♪




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ミルキィウェイ☆ミ@みか

みかです(^-^)/
ついに観てきました、
久々のプラネタリウムです!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

  MILKY WAY & THE  MOON

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

みか20190828ブログ天川



今回の楽曲はAimerさん(大好きです…♡)

ちょっとネタバレなんですけど...
綺麗な音色で、キラキラと流れるような楽曲からはじまり、
本当に星が空から零れんばかりに降ってきて、
まさに天の川!!流星のシャワーからはじまるのでした・・・\(//∇//)\
既に泣きそうでした><
ピアノの曲もとて素敵でCD欲しかったですが収録CDが無かったです、残念無念...(´pωq`)

は~~~癖になる~~~!
上映内容も定期的にかわるので何度行っても楽しいです!
子守唄すぎて、ただ安眠したい時にもいってます(笑)
最高の癒しのひとときなのでした☆

あと、通路とかもキラキラしていてきれいです
みか20190828ブログ天川2
こちらは池袋ですが、
大阪にもプラネタリウムがあるのでいくつかチェックしてみようとおもいます!

ではでは、いつもゴキゲンなみかでした~~(o‘∀‘o)ノシ





サマソニ@まおか

ツイッターでもちょこっと書きましたが先日サマソニに行ってきました!!!
台風の影響でいろんなトラブルもありましたが楽しく過ごしました☆

私の一番のお目当てはBABYMETAL!!!
丁度夕方あたりに出演してたので暑くなくて助かりました!!
めっちゃテンション上がって頭振ったりして暴れました☆
メンバーが変わったりもしましたがパワーは変わらず素晴らしいパフォーマンスでした!!!

↓フードつきタオルは紫外線対策にめっちゃ万能!!
まおか08201

そして一日目だけいく予定だったのですが楽しすぎたので
3日目も行く事にw

3日目はYUKIちゃんとB’z目当てに行きました!
YUKIちゃんはJUDY AND MARYの時からの大ファンです!!
実物は可愛すぎて妖精かとおもいました・・・妖精だから年取らないんだな!!きっとそう!!

そして!!オオトリのB’z!!

B’zはお父さんの車でよく流れていて小さな頃から大好きです!!
ウルトラソウルでみんなでジャンプしたのとかさいっこうに楽しかったです!!!

まおか0824

ライブ熱が来ているので近々またライブ行こうと思っています!!
まおかでした!!

テーマ : 夏フェス
ジャンル : 音楽

夏の雪@める

めるです!

みなさんは舞台はお好きですか?
私はあまり見に行ったことがなかったので、久しぶりにショーを見ました!
たぶん高校生のときの芸術鑑賞会(学校行事)で見たのが最後かなぁ…

私が今回見に行ったのは、「スラバのスノーショー」という体感型ファンタジーショーです
体感型ファンタジーショーって何だ???って感じなんですけど、公式サイトにそう書いてありました()

ざっくり説明すると、紙吹雪やバルーンが客席に飛んでくる演出があるショーでした!

めるスノー
手を伸ばしたらこの大きいバルーンに触ることもできて、すごく楽しかったです♥
(このときは撮影OKタイム!)

「スノーショー」というだけあって、雪のような演出もあり、気分も涼しくなりました
夏の暑い日だったので余計に気持ちよかったですo(^▽^)o


その日、家に帰ってお風呂に入ろうとしたら、どこからともなく紙吹雪が落ちてきました…
一体どこに付いていたのやら(´・_・`)

めるスノーa
記念にとっておこうと思います(限りなくゴミに近い)

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

行ってみたい場所 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

今日はですね、ちょっと聞いて欲しい願望?つぶやき?があるのです!
たまたまツイッターを見ているともうめちゃくちゃ最高に素敵なラ○ホテルのツイートを見てしまったのです!!

なんの話やねん...と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、もう少しお付き合いください!

千葉県にあるホテルブ○ージュというところなのですが、宮殿のような外観で中はヨーロピアンクラシックといった感じで、
お姫様気分になれるホテルなのです!
実際に欧州からの輸入家具が並んでいたり、本当に中世にタイムスリップしたみたいでとてもとても行きたいのです!!

大人の事情により写真をお見せできないのが残念なのですが、私の拙いイメージイラストでお許し下さい(っω・`。)

もなか ブログ ラブホ

伝わるでしょうか...笑
雑すぎてすみません 笑
まぁ行く人が居ないのでどうしようもないですが、創作コスプレとかの撮影なんかできたらもう嬉しすぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか叶えたい小さな夢ですね 笑

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク