村の繁栄✿なな✿




ななです(^o^)おは!

マイクラのなちょす村では都市化をじわじわ進行中です。
少子化対策としてラ●ホを作っているのはもちろんですが、
村人の家も今の木造一戸建てから、鉄筋コンクリートのマンションを建てたいと思っています。

なな_マイクラ雨と家

この左にあるような家がたくさん建っています。
マイクラ界では非常にスタンダードな家ですね。どこにでもある。


なんかこう、都会っぽい?やつを作りたいな~~と
深夜に突然思い立って、朝まで夢中で作ったのがこちら↓

なな_マイクラ噴水

噴水です。

こいつは村のランドマーク的な意味合いを持っているわけです。
(ちょうどいいスペースがなくて村の端っこに作ってしまったのは内緒、へへ)
みんなの憩いの場!のつもりです。
無計画で作ったわりにはなんかいい感じになりました。


こうして村が発展し、町になり市になり、
最終的に国を作りたいと思っています。
俺が新世界の王になる!!てやつです。

ゆくゆくは
シビュラシステムが導入できたら最高ですね!
というのはアニメPSYCHO-PASSの話で
マイクラでは不可能なのですが、
「最大多数の最大幸福」が実現できるという点においては監視社会も悪くないのかもしれません。
(自分は潜在犯認定されて更生施設行きな気が…しないでもない…)


ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: マイクラ

サンクチュアリ@なき

こんばんわ~!!!!なきです!!!!!
今日もお話に付き合ってください。

皆さんスクリーンショットって撮りますよね???
私も例外なく撮るのですがこれがめちゃくちゃ下手くそなんですよ。
とりあえず見てください。

          ↓1枚目↓

なき ブログ スクショ1
完全に!!おめめ!!!つむっちゃってますね!!!!
(隣の男の子は気にしないで下さい出来心なんです。。。)
最近のゲームはキャラクターがまばたきするのでタイミング難しすぎてめをつむる失敗はほぼ毎回します...

はい、↓2枚目↓

なき ブログ スクショ2
今度は半目!!!!!!!
せっかくポインコちゃんたちがポーズとってるのにこんな事...あんまりにもですよね・・・
なにかがよほどお気に召さなかったのか...ごめんね...

そしてまだまだ続く↓3枚目↓

なき ブログ スクショ3
もはや消えていきそうな...
ガチャを回すとキャラクターのミニキャラが出てきてパーン!ってなるんですがこれ成功した事ないんですよ...
いつも消え入るミニキャラを悲しく見送ってます...

そしてそろそろ飽きてきてると思うので最後
↓4枚目↓

なき ブログ スクショ4
いや変わった瞬間やのに消えるんかーい!!!
(補足:開花と呼ばれるものを行うとカードのイラストが変わります)
これはまだマシなほうですが、ほぼ消えかけの時のスクショばっかり撮っちゃいます...


とこんな感じで毎回何においてもスクショが下手くそすぎて、みんなが撮っているような感動の一瞬が撮りたい...と日々思い続け訓練に励んでいます。
皆さんはいかがですか?
是非感動の一瞬のスクショなどありましたらお見せ下さい。そして撮り方を教えてください...
アリスアリアで皆さんの感動スクショのお話を聞くのを楽しみにしてますね。


なきのちょっとした悩み相談でした~ヽ( ´_`)丿

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

和装がしたい@める


めるです!

"和"っぽいものに惹かれるこの頃。
たまに和風アイテムを身につけたくなります

普段着にサクッと取り入れられるものが手軽で良いです♪
和風のアクセサリーとか古着の羽織とかを買ってます(っ^ω^)っ

じゃんっ!!!!
める和a

このイヤーフックお洒落じゃないですか??
(これは髪が短いとき…)

他には、洋服の上に羽織を着てみたり…
める和b
和洋折衷もお気に入りです!

最近は、夏に浴衣を着てお出掛けしたいなぁとか、
卒業式の袴どうしようかなぁとか考えてます!わくわく!

以上、めるでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

すいーーーーっち@りょう


最近、湿気で髪の毛が大暴走、お布団しけしけで
悲しみが深いりょうです…(´д⊂)


やっと!とうとう!!ついに!!!
念願のSwitchさんを購入しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



りょう す1



買う買う詐欺を続けて幾星霜…
やっとこさですばい!!!!!!!!!!


悩みに悩んでカラーリングはこちらにしました↓↓↓




りょう す2





りょう す3



りょう す4




個性しかない 色がうるさい 
でもそれがよいのです!!!!




そして夜な夜な、スマブラではファイター達と拳をぶつけ合い
マイクラでは自然に出来ている穴に落っこちて自滅しかけております…




うん、楽すぃ… ずっと続けられそう…




マイクラは近々 ななさんのところにお邪魔しに行きまする~
(文字通り お邪魔しか出来ないかとは思いますが…(´_ゝ`)…。)




また、Switchさんの経過報告ができればと思います
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロメア@まおか

先日友人にゴリ押しされ観に行ってきました!!
「プロメア」!!

応援上映とかで友人は盛り上がっているらしいです☆
色彩感覚とBGMの入るタイミングとチョイスがメッチャクチャ上がりました!!

ロボット映画とかあまり観ないのですが色合いやキャラクターが女性受けしそうなデザインで
私自身もツボでした!!!

あまり考えなくて良い内容で、ただただリズミカルに物語が繰り出されるので
何度も観てしまうのはなんだかよく分かりました!!!
話の内容が凝ったものがお好きな方にはなんだこれって感じかとおもいます!笑

応援上映も行ってみたくなった まおかでした☆
まおか07161

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

つばめちゃんがこっちをみている...@みか

みかです♪(^-^)/

最近、近所につばめちゃんの巣を発見!!
か、カワイイ・・・!もっと春だと思ってたんですけど、今ぐらいの時期なんですね~!
とても・・・目が・・・合う(笑)\(//∇//)\

みか20190714ブログつばめ

写真は相変わらずボヤ~~~っとしてるけでも(。pω-。)

私はイタチちゃんもちょろろんと走り抜ける田舎住まいなのです^^
蛍も綺麗です♪♪写真がうまくとれないのが残念です><

大自然とかわいくて癒されるものが大好きなみかなのでしたv(o゚∀゚o)v




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

るてほ完成✿なな✿



ななです(^o^)おは!

ついに
ラ●ホ第1号が完成いたしました!

なな_マイクララブホ完成

おめでとう~~!

一時は砂不足に見舞われましたが
何とか調達、そしてこつこつとコンクリートを積み上げましたとさ。
寄り道しながら1ヵ月くらいかかってしまいました。

田舎な雰囲気の村に不釣合いなピンクの建造物。
勇敢にそびえたって…
ではなく、そそりたっています。
(凍結の恐怖を早くも忘れている)
そこはかとなくエ□スを感じますね。エモい。


実はピンクの建物が出来た後、早急に第2号に取り掛かったのですが
あっという間に完成しました。
コチラは雪ブロックを使ってサクサク作れました。

なな_マイクラ2号店完成

真っ白ですね。こちらも優雅にそそり立っております。


村人たちもラ●ホの完成を喜んでくれていることでしょう。
6Pでもなんでもござれよ!
なな_マイクラ愛し合う村人
↑愛し合う(意味深)村人たち・・・


次の第3号は真っ黒でシックなホテルにします。
黒い染料の素材もといイカスミの調達に苦労しそうですが頑張りマ!!
目指せたのしいラ●ホ街、です。

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: マイクラ

凍結✿なな✿



ななです(^o^)おは!

6月末ごろ、このアリスアリアブログにアクセスできなくなっておりました。
接続不能になった、というのも一言でいえばFC2からの凍結だったのですが…。

なな_ブログ凍結


びっくりでしたね~
そしてわたしはそれと同時にある種の恐怖を抱いていました。


もしかして、わたしの記事のせいなのでは???( ^ω^;;; )
・・・と。



今思えば、割とギリギリを攻めてきたと思っています。アダルティな方面で。

最近口を開けば主に「マイクラでラ●ホ作ってます!!!」という内容ですからね。
そりゃもう「やばい、流石にソ●プとかラ●ホとか6Pとか2Pとか連呼したのがまずかったのかもしれない」
「タイタニックごっこがふぁ●く認定されたのかも…」
と色々と考えるわけですよわたしも一応大人なんでね。

過去にもチンアナゴというワードで興奮したり、花江さんの声にえもいわれぬエ□スを感じていたり、正直思い当たるのがわたしの奇行に基づく記事しかなかったのです。

しかもこういう事象(⇒凍結)が起きたのが(オーナーさん曰く)アリスアリアが始まって15年弱、以来初めてということですから
「と、とんでもねえ…アリスにとんでもねえ歴史を刻んじまったかもしれねえ…」
そんな風に毎日震え上がっていたわけです。







まあ凍結された理由は、
どうやらわたしの記事のせいじゃないらしいですけど!
・・・詳しくはお屋敷で突っ込んで下さいませ。


よかったー。よかったですよう。
でもそういう恐怖もあるんだなって少しだけ反省しているので
次からはしっかり伏字にして書きますね。
これからも皆様の生温かい目で見守って頂ければと思っております!
何卒!

ななでした。
(^v^)



テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

令呪をもって命ずる・・・!@なき

こんちくわ~ちくわちくわ~~!なきです(○・_ゝ・○)ノ
みなさん元気ですかー?なきは元気ですー!
きょうはFGOの脱出について語りたいと思います。

謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出
という謎解きでした!
わたし達はカルデアのマスターと呼ばれる存在で、神話や言い伝えがある過去の著名人を召喚し一緒に改変された過去(特異点)を正しいものに直す機関に所属しています。
ある日オジマンディアスがカルデアから消えほぼ同時刻にエジプトで特異点反応が観測される。
その特異点に何かあると考えたわたし達はエジプトへ向かいオジマンディアスを探すことに...
と言う内容で謎解きを進めていきます。

まず謎解き会場へ向かうと建物の手前にこんな看板が...!

なき ブログ 脱出1

手書きですごく可愛くてテンション上がりました!!!
この場所で5分ほど撮影会を友達と繰り広げた後エレベーターに乗りいよいよ会場へ。

グッズつき先行チケットを取っていたので交換して受け取り席へ。
向かう途中に「お帰りなさいマスター!」とカルデア職員の人達が声をかけてくださってテンション上がりまくりつつ着席。
机の上に今日の手引きのパンフレットとなにやら積み上げられたものに布がかかっていました。

なき ブログ 脱出2

物販何買う~?などと友達とキャッキャしている間に開始時間になりいよいよスタート...!
写真にはありませんがマスターに与えられる令呪と呼ばれるマークが右手にあらわれるのです!!!(シール貼り付けただけとか言わないでください)
この令呪を使い召喚したみんなに命令をします。
みんなの力を借りつつ何とか最後まで解けましたが本当のクリアは出来ておらずオジマンディアス様にボコボコにされ死んでいきましたトホホ...

でもフルボイスでストーリーが進んでいき、さらにわたしたちの声に反応したりすごく楽しかったですー!!!

そして終演後の物販。これがオタクは大好き。友達と並びました。
開演前はペンとキーホルダーのみの予定でしたが、実物を目にして考えた結果B3の特別プリントされたカードも購入( ‘o’)
サイズが大きすぎるのと袋の手持ちの部分が良い奇跡を起こしてこんな感じに

なき ブログ ファラオ

はい!ひょっこり・・・!!!!(詳しくは言わないでおきますね察してね)
オジマンディアス様と大阪の街を観光して帰りましたよォ!!!!(っ^ω^)っ

余談ですが、家に持って帰って上の方に飾って拝んでいたら親に
「こんなんいらんやろ、なんでこんなんばっかり買ってくんのー!」
っていうオタクの心に深い傷を負わせる一言を頂きました。。。

大好きな作品の謎解きという事ですごく楽しく参加できましたー!
皆さんもたまには良い息抜きに謎解きに参加してみて下さいね┐(´-`)┌
ミュウツーの謎解きとか遊戯王の謎解きなどなどオタクにささるモノも最近増えてきてますし...!

ではまたアリスアリアでお会いしましょうね~
まってますヨー(´・Д・)」

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

弾丸日帰り旅rart5 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回は紙すき体験をしたよっていうお話でした!
ここからクライマックスに差し掛かります!!

終わる頃にはそれなりに良い時間になってきて、残るミッションはあと2つ!
鳥取砂丘に行くことと、浦富海岸の景色を見にいくことです!

夕日が沈む頃には砂丘に行く予定だったので先に浦富海岸に行く感じで、
道が空いてたらぎりぎり両方行けるかどうかという相変わらずのきつきつプランです 笑

道は意外と空いていたので割と順調に浦富海岸辺りまで来ることができました!
しかし、ネット情報が不足気味だったのでいまいち絶景ポイントが分からず彷徨ってしまうことに...。
ネットで見たところは分からずじまいでしたが、海の綺麗さが良くわかるとこと、

もなか ブログ 鳥取5-1

もなか ブログ 鳥取5-2

日本の海って感じのところに辿り着いて写真を撮ることができました( ^ω^ )

もなか ブログ 鳥取5-3

もなか ブログ 鳥取5-4


いい感じの写真が撮れたし、探検に近いこともでき、割と満足したところでいよいよという時間に!
急いで砂丘の方に戻りました!!
というところで今回はここまでです(*´∀`*)
次回がラストになると思うのでぜひ最後までお付き合い下さいね♡

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

どくどく@ひなた

こんばんは!
ジャジャジャジャーン!!ひなったんです!!(^∇^)ノ

先日、大阪の某所で私の大好きな相席スタートさんの単独ライブとトークライブがあったので行って参りました♪(/・ω・)/ ♪

ひなた 20190609 3



オープニング映像は米津玄師さんのLemonのPVの完全再現が流れ、
運動神経マイナスのケイさんが踊るコンテンポラリーダンスが俗な言葉を使うと、滑稽でしたww。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今回、相席スタートさんはM-1グランプリに出場されないので、キングオブコントを視野に入れたコント6本、漫才2本でコント中心のネタ編成でした(゚∀゚≡゚∀゚)


相席スタートのコントはどれもこれも秀逸で、あるあるもあり、ないないもあり、心温まるほっこりコントもあれば、山添さんの実話クズコントもあり、非常にぶっ飛んでいておもしろいのです。(っ*^ ∇^*c)


ネタバレになるといけないので詳細には活字にはしかねるのですが、テレビで公開されないのが、勿体無いくらいの出来なので皆様にみていただきたいです(T_T)

7月にもまた大阪で単独ライブをして頂けるので、そちらも、向かいます!!

良い席が取れました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


打って変わってトークライブでは、その単独ライブの裏話(山添さんの実話はどのコントでしょうグランプリなど)を聞いたり、お客様アンケートで「家だけの家族ルール」などのお話しをしたり、エチュードゲームをしたり、とても楽しかったです((∩^Д^∩))


また、お2人のネタやトークを見れるのを楽しみに7月まで待ちます(*´∀`人 ♪

本日は以上になりまするv(o゚∀゚o)v
またお会いしましょう(* ´ ▽ ` *)
ひなったんでした♡

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

スタンプ@まおか

前からちょくちょくよ衝動買いしてしまうのものがありまして・・・
皆さんもよくあるのではないでしょうか??

LINEスタンプです!!!

人が使っているのを見ると欲しくなっちゃったり・・・
私自身オリジナルのスタンプを作ったりしているのですが
最近は特にポケモンのLINEスタンプ買っちゃいます!!

てことで勝手にオススメのポケモンスタンプを紹介します!!笑

第3位!!ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」
まおか070901

これは今公開しているポケモン映画のスタンプです!!
ミュウツーの逆襲は名作です!!みんな観に行きましょう!



第2位!!「カナヘイ×ポケモンゆるっとスタンプ」
まおか070902
私の年代はカナヘイさんがどんぴしゃなのですが・・・
そしてポケモンとのコラボでゆる可愛い感じになっていてツボです!!


第1位!!「もういい!もどれピカチュウ」
まおか070903


これはタイトルもネタ的なスタンプですが説明にも書いてある通り
自由すぎるピカチュウがかわいすぎます・・・そして動きもとても良いです!!!


勝手にお気に入りスタンプを紹介しましたが
皆さんのお気に入りスタンプにも、とても興味があります!!!
是非LINE交換して教えてくださいね★

まおかでした☆

テーマ : キャラクター
ジャンル : サブカル

弾丸日帰り旅part4 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

さぁさぁ今回も元気に鳥取旅行のお話ですよ!

道が混んだらやばいなぁなんて言いながら向かうこと数十分...。
意外とすんなり行けて余裕めに着くことができました!
ここまで不思議なくらい全く渋滞に巻き込まれることなく進んできたのはきっと日ごろの行いがよいからですね( ^ω^ )

時間になったらさっそく紙すき体験のスタートです!
できあがった和紙を筒状にしてランプが作れるというプランで、まず土台?というかメインの和紙を紙すきで作るところからです。
木の枠みたいなのに和紙のもとの液体を満たして、縦横にしゃかしゃか振ります。
自分的には割と均一っぽくいい感じに出来た気がします!

ここからは好きなように色や模様をつけたり、薄い和紙を切って貼ったりしてデザインしていくみたいな感じでした!
こういうのめちゃくちゃ好きなので、頭の中で描いた構想をどこまで再現できるかにチャレンジしてました 笑

まだひたひたな和紙の上から色の付いた和紙のもとの液体をかけることで上から色がつくので
あまり細かいことをするのは難しかったですね。
後はクッキーの型を置いてそこに流し込めばそこだけ色が付くとかキラキラのラメ?みたいなのもありました。

悩みながら試行錯誤し一段落付く頃には最後の1人になってしまってましたね。
まぁいつものことなのですが...笑

あとは、掃除機みたいなので水を抜いて、更に布で水気をとって、あつあつの鉄板にぴたっと引っ付けて出来上がりです!
出来るところは自分でさせてもらえるので最後まで楽しかったです!

お待ちかねの完成品がこちら!

もなか ブログ 鳥取4-1

もなか ブログ 鳥取4-2

まぁ納得いっていない部分も大いにありますが、したかったことは一応できたかなって感じです!
夕日が沈んで空の高いところは暗く、下の方はまだ赤く、海は静かに波打っているみたいなイメージです!笑
本当は結構虹色っぽくなる空を描きたかったのですが、やはりそこまでの細かいグラデーションはできなかったですね(´・ω・)
後は上の方がキラキラしていたり、お手製のイルカさんが我ながらいい感じかと 笑
工房の人にもイルカさんは褒めて貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))

それなりのものはできたので満足ですが、少しだけリベンジしたい気持ちもあったりなかったり...笑
そしてここから本当の時間との戦いが始まるのです...笑

今回はここまで!!
また次回もお楽しみにです!!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

さよならプリン髪~!☆★@みか

みかです♪

ひさびさ~~~に髪を染めました^^
プリン卒業ですbb
みか20190715ブログ
夏だしパーーーッと明るい色にしたいのですがスタンダードな仕上がりです(つω-`。)
全然染まらなくて・・・髪が、強すぎる(笑)

でも人にシャンプーやマッサージをしてもらうって至福の一時ですね♪
とっても気持ちよくてリフレッシュできました~!(o‘∀‘o)*:◦♪

プチ贅沢満喫のみかでした♪



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

推し語り@えね

推しの話をします!!!!!!!!(大声)

推しの話!推しの話!(うきうき)
ワイ氏、アイドルを筆頭にかわゆい女の子がだいだいだいだいすきなんですけど、ここ数年ずっと「じゅじゅ」というユニットのちゅんちゃんを推してます(*´~`*)


ちゅんちゃんの何が良いかってもうお顔が.....とんでもなくかわいくて.........ため息でちゃう........


https://twitter.com/_chunpi/status/1144253793841946625?s=21



https://twitter.com/_chunpi/status/1140248833269436421?s=21




いくら推しとはいえ、写真を勝手に載せるのは気が引けたのでリンクはっておきます(^-^)/


とにもかくにもかわゆ.........顔が国宝.......
まず「ちゅん」って名前、天才じゃないですか?
愛称は「ちゅんぴ」なんですけど、なんだ?天才か?かわいいの才能がすごくないか?等と思いました。大萌えダイヤモンド~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エクスクラメーション連打したら勝手にへんかんされるのなに、、、こわ、、、、


じつはちゅんぴ、けっこうなメンヘラなので重度メンヘラワイ氏はちゅんぴのついーとに共感しまくっていて、そこもまた推せるポイントなんですよね.......書けば書くほど好きになっちゃう........推し最高..................


また推し語りしますね\(^o^)/(ワイが楽しいだけ)


もしよかったら皆さんの推しも教えてください
ほなまた!えねでした!

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

ローアングラー@める


めるです(^-^)/

かわいいかわいいキュアスターのフィギュアをお迎えしたので自慢します!!!

見てくださいっ!!!!
める0608
天才ですね!!!!!
これ、食玩なのでスーパーのお菓子売り場に売ってます(しかも安い)

ローアングルからも撮ってみました!!!←フィギュアでやりがち
める0608a

何とは言いませんが、見えなかったです(´・_・`)

「対象年齢3才以上」なのでまぁ仕方ないですね…
3歳児の心に戻ろうと思います(?)

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

ここは大阪砂漠✿なな✿


ななです(^o^)おは!


マイクラで引き続きラブホ建設に勤しむなちょすですが
圧倒的素材不足に苦しんでいます。


ピンクのコンクリート、白のコンクリート、
そして窓ガラス用に
砂利と砂を大量に消費するのですが
砂が足りない。足りない……

その謎を解明すべく我々は
アマゾンの奥地へと向かった。

という冗談は置いておいてですね
自分が向かったのは

なな_マイクラ砂漠1

東京砂漠ゥ ・・・ではなく
砂漠です。

ここだと砂がザックザック取れ放題なのです!!!
うへへへへ!宝の山じゃあ!!!

拠点にしている村から南にはるか下ってやっと発見しました。(>'ω`<)ゲッソリ
ウマにも乗らず自分の足でえっちらおっちら歩いて南下したのですが
寝落ちにも負けずたどり着いたわたし。えらい。@深夜3時


近くに村も発見してホクホクです!勇気持って探索した甲斐がありました!
なな_マイクラ砂漠2


スイカもありました。
なな_マイクラスイカ
え?スイカにしては四角いって?これは誰がなんと言おうとスイカです。


さて砂もたくさん手に入ったことですしラブホ完成に向けて頑張ります!

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: マイクラ

推し事レポ②@りょう


最近は気が狂ったように 棲家のお掃除に勤しんでいるりょうです!
(布団クリーナーがいい仕事するんですよ!!!)

さてさて前回に引き続き 推し事レポパート②です♪(o・ω・)ノ))

物販戦争も一旦終結し 良きお席に着いたところから…

お昼の回はプレミアムチケットをお譲りして頂いたので
特典のパンフレットがついてきたのです(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
販売品と同じ物なのです!!!わーい!!!!!

りょう お1


外観からなんだか素敵感満載…♥♥♥
中身は多分お見せしてはいけないような気がしますので
気になるよー!って方はお申し付けください(〃ノωノ)


さてさて肝心の内容なのですが…

控え目に言って最高でした

主人公演じる勝吾くんの音域がすぎょい…声量もすぎょい…

みんなお歌が上手…

男性キャストさんしか正直確認していなかったのですが
ハドソンさん演じる七木さんがかわいい…

シャーロック側の小ネタ感満載なのが面白い…
(ハドソンさんへの手紙の内容だったり、ルームシェアのオーデションだったり
ルームシェア希望者が女装した悪役のダブリン男爵役の方だったり
…もはや某マツコさんにしか見えませんでした…
そして何よりご本人が男爵役より生き生き演じておりました…等々)

演出の数々も素晴らしく 昼夜公演両方見てよかったなと…


いきがってレポなんて書きましたが
上手く表現できないほど感動がいっぱいでした!!!

9月にBlu-rayがお家に届くのでまだまだ楽しみがつきません!!!

りょう お2


次回推し事レポリボステ編!!…はあるのか?

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

びーぷろ@えね

ビープロが快エブになりました!!!!!

去年からずっとずーーーーーーっとアプデ待ってて、やっと今年の5月にアプデきました!
おそくね?

リニューアルキャンペーンでばかすかアイテム配ってくれているので、推しをめちゃめちゃそだてました(めちゃめちゃそだてました)

ますながえね

かわゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

推し好きすぎて来月の髪色ミルクティーにしようかな^^とかおもってます
来月のえねがミルクティー髪青目になってたら察して下さい^^

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

イースター・カーニバル@なき

こんばんは!なきです!!
皆さんお元気ですか?夏に負けていませんか??

私はこの間友達とユニバーサルスタジオジャパンにコナンのエスケープへ参加すべくインパしてきました!
友達も私も一度参加しているのでオールクリアと終わってしまうエスケープの見納めを目的に。。。
ペアチケットじゃなかったので他の2人組の方とチームになりました。
2回目なのにあんまり役に立てないのは分かっていたのですがあまりにも役に立たなくて終始応援のポジションに居ました笑

私以外の3人の頑張りもあって余裕のクリアで部屋の色んなところを探索しました!
実はほとんど去年の秋に行われていた某ホテルの内装のまんまだったのでドハマリしていたなきはテンションがあがりっぱなしでした!
匂いも残っているんですよ~!
一通り探索し満足した次は通りかかったミニオンのプリンアラモード風クッキーサンドを購入し食べました、
なんとイースター限定のクッキーサンドだったらしくお姉さんにラッキーですね!と言われ2人して浮かれました(単純)
いつもは自撮りなんてしない2人なのですが珍しくパシャパシャ撮りまくりました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

なき ブログ イースター

かわいいミニオンクッキーサンドとイースター仕様のミニオンエリアです!!!
後で見たら全然イースターの感じが伝わらないですね...(笑)

でもすごく可愛くて夏仕様になってしまうのがもったいないねって名残惜しんでました。
その後立ち寄ったホットドッグのキッチンカーで売っているカレーチーズドッグもイースター限定の商品で最終日でした!!!
何もかも運が良い日でした.゚+.(・∀・)゚+.

上がりまくったテンションのままイースター限定の写真パネルのエルモくんとスリージョット撮影会を繰り広げ騒ぎ倒しました。
なき ブログ ユニバ

ちょうどこの日から始まっていた進撃の巨人4Dがタイミングよく空いていたのでスッと入ってみてきたのですがすごく良かったですー!
ただ、私はアルミン推しなのですがアニメで衝撃を受けたこげこげアルミンを見せられたことだけは許してません。
あまり推しが死んだことがないのでこげこげにメンタルを傷つけられグリグリされました。。。
許せん。。。。。。。。。。。。。。
でも総じて技術の強さを感じる演目でした、是非行って見て下さい!!!

ユニバは目的のものにいけたら帰ってしまうのを繰り返していたのですがこういう目に付いたものに行ってみるのも楽しいんだなと思ったので皆さんも好奇心に従って生きていきましょう!私もそうします!!

以上、なきでした~ヽ( ´_`)丿

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

弾丸日帰り旅part3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

さぁさぁ相も変わらず鳥取に行った時のお話の続きをしたいと思いますよ( ^ω^ )

紙すき体験をしたかったのですが時間を見ながら予定を確定させていく感じだったので予約が出来なくて、
お昼前ぐらいになってやっと枠が空いているか聞くことができました。
お返事によっては断念しなきゃでしたが無事予約することができました!

その予約の時間的にギリギリとっとり花回廊というところに行けるか行けないかぐらいで、
もし行ったらお昼に食べてみたかった牛骨ラーメンは確実に諦めるしかないなという感じでした。
(そもそも詰め込みすぎていることは分かっていたけども。笑)

というわけで、お昼ご飯を抜きにしてとっとり花回廊に向かいました!
思っていたより山の方?にどんどん入っていく感じで結構寄り道感ありましたがとりあえず到着!
紙すき体験の時間を考慮すると中を散策できるのは30分といったところでした。
一応入場料払わなきゃだし入るか悩みましたがせっかくここまで来たし、
時期もいい時期かなと思ったので高速で見てまわることにしました。笑
完全にしわ寄せがきている感じは見ない事に...笑

見る範囲を絞って挑むことにしましたが、途中で迷子になってしまって
予想外な場所に出てしまったので結局ほとんど一周することになってしまいました 笑
たくさんの胡蝶蘭や、一面お花畑な丘、色々なハーブが見て香りを楽しめるみたいな場所など、
行きたいと思っていたところもばっちり行けたので結果的には良かったと思います!笑

もなか ブログ 鳥取3-2

もなか ブログ 鳥取3-3

特に入ってすぐぐらいのところにあった20周年記念の花トンネルはすごくきれいで、乙女心がくすぐられるようでした(*´Д`*)

もなか ブログ 鳥取3-1

本当に素敵なところだったので出てくる頃には30分を少しオーバーしてしまいました...
なので、とりあえず急いで紙すき体験ができるあおや和紙工房というところに向かいましたよ!

と、この辺りで今回はおしまいです!
次回もぜひ最後まで読んでいってくださいねヽ(≧∀≦)ノ

もなか ブログ 鳥取3-4

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

波乱万丈な人生✿なな✿



ななです(^o^)おは

生活の半分をマイクラで過ごしているななさんです。それは流石に嘘
マルチ鯖の村では波乱万丈が起きております


①村人増えすぎ問題
一時は村人が2人まで減り、村絶滅の危機を味わったのですが
無事増殖(近親相k)させて絶滅の危機は逃れました

が、それにしても増やしすぎました。
増えすぎて逆に「こんなにいらなかったな」ってなってるなう。


②ゾンビ増えすぎ問題

この穴は元々地下炭坑につながっている入り口のつもりで
フレンドさんに作ってもらったのですが

なな_マイクラ村人ゾンビ

なぜが村人ゾンビがハマって抜けられなくなっています。
ようこそ俺達の沼へ……はちょっと違うんですけども。

あとこの写真は灰色の羊が同じ穴にはまっているのもツボです。
ずっとぴょんぴょんしてるんですけど、ただ単にかわいい。


稀に抜け出して村人殺りまくっているのをみると切なくなっちゃう。
なな_マイクラ村人ゾンビ2



③勝手に作物を植えられて(わたしが)キレ散らかす問題

なな_マイクラ作物

右手に見えますのがわたしの小麦畑です(^ω^)┌
今は小麦とビートルートとジャガイモをメインで育てているのですが
わたしが作物を収穫した途端
≫村人が勝手に違う種を植えやがります≪
お、おめえよお、、、!
さっきまでそこビートルート植えてたやん???
何で小麦の種植えるん????

となちょすがよくキレてるとか。

こだわりすぎるのも問題ですかね。
前は「植える手間省けるからいいや」と思ってたんですが
こっちも作物のバランスがあるのですよ!
報・連・相 をよろしくしたいところであります。そんなのマイクラ界にないんだけど…


マイクラもたのしいっちゃたのしいですけど、
しばらく趣味のお絵描きをしていないので久しぶりに描き描きしたいですん(´・_・`)
リクエストゆるぼしてます(18禁はだめだよ)

ななでした!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: マイクラ

セーラームーン@まおか

ユニバでセーラームーンアトラクションが始まりました☆
今回は限定グッズもめっちゃかわいいので散財覚悟で行ってきましたw

4Dのアトラクション最高すぎて感動しました・・・ちょっぴり涙がでました・・・
(感動するシーンは特にないですw)
小さい頃から大好きなセーラームーンを立体(?)で見れることに感動してしまいます!!!

これは何度も足を運ぶ覚悟を決めました!!

休憩タイムにドリンクボトルとスムージーを頼みました!
なにもかもがかわいい~~!!
まおか06112
というわけでお休みの日は大抵ユニバに出没していますw
まおかでした☆

テーマ : キャラクター
ジャンル : サブカル

積みゲー✿なな✿



しばらくの間ブログに接続出来ない状態でしたが、復活いたしました!
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
今日から通常運転で行きますので
これからもよろしくお願いします。


******************************


おは!ななです(^o^)
ブログ復活してヨカッタヨカッタ!


Switch買ってから2ヶ月くらい経ちましたが
はやくも積みゲーが。。。
なな_積みゲー
塊魂アンコール と スプラトゥーン2 です
実は抜き差しすらしてないです。
スプラトゥーンを積む日が来るとは思いもよらなかったですね
最初はスプラをするつもりだったのに完全にマイクラに巻かれました。おのれェ。。



塊魂(かたまりだましい)はむかしPS2時代に遊んでたんですけど
発売年がたしか2004年とかでしたっけ~~何歳だろうナァ~~
懐かしすぎて禿げそうです。

たのしいですよ!!塊魂!!
心を無にしてプレイできます。
当時のわたしは巻き込んだもの図鑑をコンプリートしたくて頑張ってました。

とか言ってたらなんかやりたくなってきました!うずうず!
ローカルで2Pできるので一緒にやりたいという方がいましたら何卒
お屋敷で2Pしましょう。
2P…?
2Pかあ…(なんでもないです)

なんかもうマイクラだけして生活したい。。
しばらくソシャゲはお休みしマ。。

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク