超人気声優✿なな✿



ななです(^o^)おはこんばんにちは~

私が声優・花江夏樹さんが好きだという事を覚えておいででしょうか?

相変わらず大好きなのですが、最近の生きがいといえば
花江さんのゲーム実況動画を見ることです

そう、なんと☆声☆優☆の花江さんがですよ
ゲーム実況動画をYoutubeであげてるのですよ



↑こちらはDead by Daylightというホラゲをプレイしてる動画です。
彼の動画の中で1番おすすめです。(ステマ)

何がいいって、そりゃもう
イケボとイケボの狂喜乱舞!!!

無料でこれ見て大丈夫なんですかね?と心配になるほど
花江さんの声が良すぎます。
あと「そんなにびっくりするの?」レベルで
リアクションが良いのです。
これだけ怖がってくれればゲーム制作陣は大喜びでしょう。
そう、花江夏樹はリアク・・・反応がいい。()

花江さんが自分の事を「超人気声優」と言っていたり、
とにかく最初から最後まで耳が幸せです。

花江さんが面白いのは勿論なのですが、
そのお友達たちの花江さんへのツッコミが最高だったりします。尊い。



動画の中には花江さん自身が編集しているものもあるのです。
それがとてもうまい。天は二物を与えてしまった感まであります。

なな_花江実況
YouTubeのチャンネル登録者数も20万超えですからね
声優も実況者になる時代が到来しました。
いいぞもっとヤレ。


またひとつ生きる糧を手に入れてしまいました。
まだ死ねませんね。人生捨てたもんじゃないぜ・・・
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

映えの境地@りょう


ぽかぽか陽気でお昼寝が捗りそうな日が続きますねぇ…
相変わらず オフトゥンが大親友のりょうです_(:3」∠)_ ダルオモォ…


そんなわたしですが先日友人と京都の瑠璃光院に行って参りました(っ^ω^)っ♥

わたしだけ予備知識の無いまま行ったのですが
予備知識が無くても分かる…なんか凄い(語彙力)

りょう るり1

ほう、これがインスタ映えというのか!!!!
拝観料を納めていざ!!!突撃!!!!!!!

うん、新緑が美しい…。紅葉の季節はもっと凄いんだろうな(゚∀゚≡゚∀゚)
りょう るり2

ただの石階段でさえ美しい…

お二階にあがるとこれまた素晴らしい…(もっと上手に撮りたかった!!!)
りょう るり3


そしてこの空間には写経スペースがあり拝観料を納めた時にいただいた
写経の用紙が書けるのです!!!心が洗われる(-∀-)(-∀-)(-∀-)


御朱印も頂きました!御朱印巡り再開しようかなァ~


今度は人が多そうだけど紅葉の季節に行ってみたいな(っ*^ ∇^*c)わいわい

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

和装@まおか

最近和装にはまっております!
もともと着物やジャポニズムをテーマに服をデザインしていたので
前から好きなのですが、最近全く着ることがなくなってしまっていました。

友達と着物でお出かけしようの会を結束したのでこれからどんどん着ようとおもいます!!
最近は夏に向けて素敵な浴衣を探しております☆
先日沢山試着したのですが結局決められませんでしたw

帯と帯締めと帯留めは買いました!猫と金魚です☆
猫モチーフのアイテムがあれば買ってしまうので立派な猫おばさんですw

まおか04172

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

白猫とこっちゃんの話@えね

ついに高杉限凸しましてぁ!!!!!!
推しの育成終わらせるだけ終わらせてずっと放置してたので、虹ルーンが足りず時間かかってしまいました(;_;)
ルーン集めがてら武器育成もしていたのですがこちらも2日くらいかかってしまって.....
継続は力なりという言葉の意味を改めて実感しました(´;ω;`)
もう放置しません!(フラグ)


えね、たかすぎ!

えね高杉げんとつ



twitterにも書かせていただいたのですが、こっちゃんとツーショとれましたᕱ⑅ᕱ♥

えねとこっちゃん


会うたびに「かわいいねぇかわいいねぇ」と言いまくっているので、そろそろこっちゃんファンの称号ほしいです(?)
次の目標はこっちゃんとラーメンをキメに行く事です(^-^)
達成できたらまた報告します(*・`ω´・)ゞ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おでーと。⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

少し前ですが、妹とユニバおでーとに行ってまいりました!!
せっかくの年パスなので本当はもっと活用したいのに、なかなか行く事がなくて悲しいです|ω・`)
妹とはなかなかスケジュールが合わないので、珍しく一緒に行けました!
それだけで満足ですね 笑

年パスだし、妹も午前中は学校だったのでかなりゆっくりな時間から行きました。
2人でお揃いのクッキーモンスターとビッグバードのカチューシャがあるので、
それにあわせて青と黄色の服にあわせて行きましたよ!

もなか ブログ 妹と4

もなか ブログ 妹と3

妹の提案だったのでさすがJKって感じですね!

期間限定のルパンのアトラクションに2人とも乗ったことが無かったのでまずそれに乗りましたよ!
こんな感じのオブジェ?もありましたー。

もなか ブログ 妹と1

突然ですがルパンってめちゃくちゃかっこいいですよね!!
実在したら余裕で惚れちゃいそうですね!!
きっとこれは誰もが思う気がします!!

アトラクションはそんなルパンの運転する車の後部座席に乗っている感じなのですが、
なんかごついゴーグルをつけるとVR?みたいな感じになっていて、すごい臨場感というか、
もう言葉にするのは難しいぐらいめちゃくちゃすごかったです!
あとはルパンが運転していく道もすごかったです 笑
ネタバレになると良くないので言えないですが、やっぱり最後は惚れちゃうぐらいかっこよくてやばかったです!!

平日で空いていたので、結構ぎりぎりだったけどフライングダイナソーにも乗れました!
ユニバのアトラクションの中でも1番ぐらい好きなのでしっかり楽しみました 笑

その後はお友達の誕生日プレゼントも買わなきゃだったので帰ることにしましたが、
出口に向かう途中でミニオンや恐竜などのパレードを見ることが出来ました!

もなか ブログ 妹と2

わざわざ見ようと思うタイプではないのですが、目の前を通ってくれると普通にすごい迫力だしきれいでかわいくてよいものですね 笑

ゆっくりだったけどなかなかに満喫できて楽しい1日になりました(* ´ ▽ ` *)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

季節限定@ねむ

こんにちは、ねむです
 
グランフロントに入っているキルフェボンというタルト屋さんが好きで、
カフェはいつも激混みなのですが、テイクアウトは空いているのでオススメです!

季節限定のメロンのタルトがすごく美味しくて、三回ほど買っているので皆様もよろしければ行ってみてください


ねむ@20190507

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プニクラ@コッチャン

私の日常特に何も無さ過ぎて毎回ネタ探し必死ですww
最近遊んだ時に撮ったプリはっときます!!
今まで有料会員だったんでプリが全部取れてたんですけど、退会しちゃって全部取れないどうしよう!と思ってたら実は付き合い2年の友達が有料会員だったっていう平成最後の衝撃でしたw2年もいたのに知らないこともあるんですね(当たり前だ)
という事でそれをはります^^
IMG_7106_20190501213437d0e.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

浮世からの脱出✿なな✿



ななです(^o^)おはこんばんにちは~

突然ですが脱出ゲームにはまりました!!
スマホアプリのやつです。



ナカユビコーポレーションという会社が作ってるアプリなのですが
それなりに面白いです。
ドラクエ3の話ですか?今回はまあ置いておきましょうや。

なな_脱出1

1つのアプリで色んなシチュエーションが楽しめます。


自分的には
いかに早く解けるか、と
ヒント無しでいけるか、という点で
極めたり極めなかったり、、。
最高記録がこれです。

なな_脱出3

ノーヒントで17分台!!がんばった


このゲーム独自のキャラクターが出てきます。
なな_脱出2
ブタとかサルとか、
共に閉じ込められたのか閉じ込めた側の手先なのか、何なんですかね。
このポリゴンとテクスチャーならわたしでも作れそうなやつ・・・


しかしどんどん手法が固定化されていくので
慣れてきちゃいました、、
一回終わるとタネが分かって楽しみがなくなってしまうのが難点です。
ブラウザの脱出ゲームとか、リアル脱出ゲームとかにも挑戦したいなと思っています。

オススメの脱出ゲームサイトがあれば是非教えていただきたいです!

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

外見が気になるの?@めい

ごきげんよう、めいでございます。

お屋敷ではごはんもメイドが作りますので手指の爪は皆そーしんぷりーにしております。
でも!足にも!爪がある!!

ということで、足です。ばんっ


ペディキュア@めい


緑とピンクベージュ的な??的な的な???

まぁ見せることはほとんどありませんがねっ








外見が気になるの?というのはアイドル「BiS」(iだけ小文字で合っている)の「Don't miss it!!」の歌詞の一部です。
波乱の展開を迎えているBiSの解散&第3次オーデの開催発表。そっと見守ろうと思っております。。

Don't miss it!!はBiS2期(公式な呼び方ではないと思いますが・・・)の曲の中でも大好きなので聴いてみてくださいな♪
1stも2ndもどちらも聴いて、それでどっちが好きかって話をしましょう。

お屋敷でねっ

めいでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

追い詰められたら@める

めるです!

私は大学生なのですが、授業で出される課題に苦労することが多々あります。
特にレポート課題。
文章を書くことに苦手意識がある上に、提出期限ギリギリまでやる気が出ない性格なので、毎回苦しんでいます(´д⊂)

そんな私が、レポートを書くときに支えにしているのは、かわいいイラスト魔剤(モンエナ)です。

ずっと文章を書いていると心も疲れてくるので、メモのはしっこにかわいいイラストを描きます。
要するに「かわいい」の自給自足です。
本当に簡単なイラストですが、こんな感じ…
める0501b
レポートを書いているときのめるさんの精神状態です。
うさぎが描きやすくて好きです。


あとは、身体的にも疲れてくるので、魔剤でエンジンをかけます。
白いのがお気に入りです。
める0501a

大学生になってからエナジードリンクが大好きになりました。
中でもモンスターエナジーは味の種類が多くて飽きずに飲めます。おいしい。
精神を削っている感じも好きです。


でも、レポートに追われるのも今年度いっぱいか~と思うとなんだかしみじみします。
悔いのないように、課題に追い詰められていきたい所存です(???)

以上、めるでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

兵庫へ、、、@ひなた

こんばんは!

ひなったんです!!♪(o・ω・)ノ))


先日、兵庫県にある流通科学大学で吉本坂46のチームRED、、、、、私の推しの光永ちゃんが出演するイベントがあったので行って参りました!!o(≧ω≦)o

ひなた 20190405 3



事前に、応募するともらえた整理券のはがきを大阪駅まで来たところで、忘れている事に気付き、○| ̄|_

背に腹は代えられぬと、今から家に取りに帰っても当日券と同じくらいの順番になると思い兵庫県へ向かいました・゚・(つД`)・゚・

会場に向かう電車の中で、推しの光永ちゃんからの衝撃のツイートが!!!


「ライブ後に手売りします!!



4枚だけだけど、、、」






4枚!?ほぼないやん!!




会場に着き、当日券を貰い、入場を待ちました。

会場に入ると、前には整理券で入場した3~4千人の人間。。。その列から少しはなれた右側に手売りスペースが!!m9(゜д゜)っ

私は、手売りスペースのすぐそばを陣取り、イベントの開始を待ちました。

イベントが始まり、登場するREDの面々。

その中に光永ちゃんもいて、数週間前に会った距離とは凄く遠くで歌って踊っていました。


光永ちゃんの一番の見せ場は曲冒頭。

ステージ上手から下手に向かっての連続バク転です。

光永ちゃんがバク転しながら下手に向かうと、知らない人も意図せず歓声がおこります。

その歓声に、ぐっと来てしまうものなのですよ。



ライブ終了後、手売りスペース前に陣取っていた強みが出ます。


メンバーがはけてすぐに手売りスペースへ直行し、真っ先に光永ちゃんのレーンに並び1番乗りで光永ちゃんのCDを購入しました。

光永ちゃんは私の事を覚えてくれていたらしく、

「大阪の子やんな!ただいま!」

と返してくれました。



これだけでも、兵庫まで言った甲斐がありました。

整理券を家に忘れたのも不幸中の幸いという事でした。


これにておしまいでございますすすす(*゚ェ゚*)

次回のブログもお楽しみに。。。。。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

B-SIDE LABEL~後編~ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回はB-SIDE LABELというお店に行ってきてこんなかわいいステッカーを買ったよっていうお話しをしていたので、
今回はその後編として続きをを書いていきたいと思います!
また違った感じのイラストのステッカーが出てくるのでぜひ最後まで見て行ってくださいね((∩^Д^∩))

もなか ブログ ビーサイド6

これはB-SIDE LABELのなかでは多分有名な綺麗な動物さんのシリーズです!
やっぱりど定番の狼さんがすごくきれいだったのですごく買いたかったけど
あまり多くなりすぎても良くないのでがんばって諦めました。笑
あえてっていうチョイスをしたい捻くれ者です 笑

最後は少しのダークさを兼ね備えたかわいらしいイラストたちです!

もなか ブログ ビーサイド5

もなか ブログ ビーサイド4

同じシリーズなのかはちょっと不明です 笑
さっきの動物さんのシリーズも実はそうなのですがこれも全部色違いやイラスト違いみたいなのがそれぞれあって、
赤ずきんと白雪姫のは、目をつむって泣いているのとそうじゃないのって感じだったので片方ずつにしました。
それも悩んだのは悩みましたがもう片方の方がすごく悩みました。
ゆめかわいい感じのメリーゴーランドをモチーフにした4種類のものはピンクみの強い方と青みの強い方があって、
最初はどっちかに統一するつもりだったけど、意外と混ぜるのもありかもしれないってなって、2種類ずつにしました。
ピンクみの強い方はメイクや装飾が凝っていて、ダーク感が強いところがかわいいし、
青みが強い方は、色鮮やかな感じすごくきれいでまた違った魅力があります。

どれもかわいいのときれいなのでもう眼福の極みですね(* ´ ▽ ` *)
結構買ってしまったのですが、この子達の行き先がいまいち決まっていないのが今の悩みです 笑
こんなかわいい子達に悩まされるならそれも幸せなのかもしれないですね 笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

キッド様@まおか

USJのアトラクションはほとんど全て制覇しているのですが
コナンのだけ今まで一度も行ったことがありません・・・

なぜかというと
「有料+謎解き苦手」だからですw
謎解きの自分だけ分らない時のあの空気!!
耐えられる気がしませんw

ですがコナンは昔から好きですしキッド様はすっごくかっこいいです!!
珍しくパーク内にキッド様がいたので撮影しました!!
なんだかとってもシュールですがw
一度はコナンのアトラクション参加してみたいな~と思う
まおかでした!!

まおか0404

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

久々のお買い物@ねむ


ねむです


ねむ@0503


阪急梅田で先行販売していた、ジルスチュアートの新作を買いました
買うつもりのなかった香水まで買ってしまいました、、
新作のコンセプトが、結婚前夜の花嫁らしいのですが、一生縁が無いなあと思いつつ(っω・`。)

とっても可愛いので使うのがもったいないです(T_T)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

社長です@りょう


令和の響きに慣れずに困惑しているりょうです

タイトルの通り実は私…社長なんです!!




…ゲーム内での話ですが(´_ゝ`)


ここ最近 某実況者さんがプレイしている

ゲーム発展国++」にどハマリして社長として!

某ドラ○エのあの方や

りょう ぱん1


オバケの○太郎の作者のような

りょう ぱん2


社員と共に日々面白作品作りに励んでいます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


ちなみに社名は食パン工場です(゚∀。)アヒャ
(ネタ感満載)(ネタでしかない)


いや、これが、まあ、なんと面白い面白い

最初はクソゲーを作るので精一杯だったのですが資金が貯まり
質の良い社員を雇って最高傑作を作れるようになると次々作りたくなる!!!

ネーミングセンスは皆無ですがゲーム内でグランプリ狙ってたくさん作りました

りょう ぱん4

りょう ぱん3


グランプリが獲れないぃぃい!!!!!!


やはりネーミングセンスの無さがグランプリを遠ざけているのか…

…くそぅ…これからもっと頑張るからな!!!!乳山ァァア!!!
(名前が独特すぎて好きな社員です)

りょう ぱん5

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ゲームとラーメンとツイッターのお話@えね

こんにちは、えねです:-)

最近fgoと白猫にはまってます

fgoではようやく推しが絆maxになりまして、やるきマシマシです∠( ^ o ^ ┐)┐
あとはフォウマすれば満足なので金フォウ集め頑張りたいとおもいます!

えねFGO



白猫で銀魂コラボが始まり、課金する気満々でガチャ回したら推しきましたb(’0’)d
さっそくレベルマ、出来るだけ限凸してクラスチェンジも終わらせちゃいました卍
武器もあたればいいのになぁ、、、(´・_・`)

えねたかすぎimage1



さて、ここからラーメンの話をさせていただきたいのです|ω・`)
家系が好きで、東京旅行行った時も食べてました、、、笑
朝魚介昼家系夜二郎系たべて生きていきたいです(´・_・`)
大抵麺硬め脂多め味濃いめで注文して、追いご飯も忘れずに注文しつつ全汁キメてます、、胃袋との戦いェ、、、、、
大阪の家系あまりよく知らないので、オススメのお店あればぜひ教えてください(´ω`人)

えねらーめんimage3



最後になりますがtwitterはじめました!
自撮り等載せていきたいなぁと考えているのですが少し恥ずかしいので鍵垢にするかもです、、、(・ω・`彡 )з

えねついった

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

加工@コッチャン

久々に自撮りしました(^-^)/
バックは服でゴチャゴチャなんで隠させ下さい(*ノェノ)
言い訳すると部屋片付ける時間がないんです(´∀`*;)ゞ
いつか片付けますいつか・・・w

ちょっと話し変わりますが、次の髪色シルバーにしようと思ってるんでまた写真パシャパシャします(*^_^*)
コサンexif_temp_image
コツexif_temp_image

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

正直者なちょす~その1~✿なな✿



ななです(^o^)おはこんばんにちは~
引越しの荷物が1ヶ月以上経っても片付いていないななさんです。
原因は確実にオタクグッズです。
やだやだ梅原裕一郎さんのフォトブックは死んでもこの手から離さないんだから・・・ッ!!

さて本題に移ります。
ドラクエ2も終わったので
ドラクエ3はじめました!
なな_ドラクエ3_01



自分的には3までで一番記憶に新しいですね。
ドラクエは3までしか遊んだこと無いので当たり前なんですけどネ!!!

なな_ドラクエ3_02

よっしゃ!魔王バラモス倒すぞい!!


勇者なちょすは「しょうじきもの」としてこの世に生をうけました。
どうやら最初の心理診断で出口前の瀕死の人を助けるとこれになるのだとか。
補正値は悪くないそうです。。。
いちからやりなおして「セクシーギャル」になるべきだったかもしれません。
ていうか普通にセクシーギャルになりたい。



なな_ドラクエ3_03

そして注目のパーティーは
戦士
勇者
武闘家
商人

です!

ジョブチェン出来るまでは
物理で殴りつつ、N●Kのごとく金を搾り取るパーティーを組みました。
(某攻撃系ゲーマーの入れ知恵です)
搾り取るというより、効率よくお金集めをしてさくっと強い武器を買う的なあれです。



DQ1、2、3と自由度が上がっていって楽しいです!
特筆すべきは3は半角移動ができることでしょうか
これで塔から落ちることも無いかもです!ふふふ
なちょす、塔の上から落ちまくる問題
そんなこともあったよね。


まだはじめたばっかりなので、こういう進め方をするとよいとか、
指南してくださる人を募集中です!
みなさんも昔の記憶を思い出していきましょうぞ~~~!

僕達の戦いはこれからだっっっ
ななでした!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

タグ: ドラクエ

B-SIDE LABEL~前編~ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

いきなりですがB-SIDE LABELというお店に行ってきました!!!!

もなか ブログ ビーサイド1

B-SIDE LABELはステッカーを媒体に誰でも楽しめるポップアートを表現している集団で、
一応現段階ではステッカー屋さんという感じみたいです。
本当に様々な雰囲気のステッカーがあって、ちょっとくすっと笑っちゃうようなポップな動物のステッカーや、
えろかわいいお姉さんのステッカー、アニメやゲームとコラボしているものもあります。

小さなお店だけど本当に凄まじい量のステッカーが並べられていて、お店に入った時は誰もお客さんはいなかったのですゆっくりみていたのですが、
お客さんがどんどん増えていって、気づいたときにはあまり自由に見られないぐらい混んでいました 笑
もともと優柔不断なのはありますが、それと関係なく初めて行ったし、凄い量なのでなかなか見尽くせなくて、
最後にはまた自分とお友達だけになっていました 笑

悩みに悩んで選ばれた子達をぜひ見て下さい!

もなか ブログ ビーサイド3

この小さい男の子は東京喰種:reの鈴屋什造くんです!
普通に喰種も什造くんも好きなので誘惑に負けました。笑
珍しく主人公である金木くんも好きなのですが、髪の毛が真っ黒の時か、真っ白の時が好きなので、
それがなかったから買いませんでした 笑

もなか ブログ ビーサイド2

これはモンハンとコラボしているものですね!
ちょうどキリンの双剣を愛用しているのでこれにしました!
もう1人はあまりにもかわいかったので一緒に貼ってあげたくなっちゃったという理由で買いました 笑
この子達は多分DSに貼ると思います。

長くなってきたので今回はこの辺で!
また次回は違った感じのが出てくると思うのでぜひ最後まで見て行ってくださいねヽ(≧∀≦)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

令和の…@める

めるです(^-^)/

元号が変わりましたね!
令和!!!

今回のブログでは、令和の抱負を書いていきたいと思います。

『新しい元号とともに、新しい私になる。』
これがめるさんの抱負です!!
(とても抽象的…)

具体的にどうなりたいかというと、自分の新たな魅力をつくっていきたいんです。
私はアリスアリアでお給仕して2ヶ月ほどですが、最近新しいメイドさんも増えてきていて、もう新人というフレッシュさがなくなってきました…
なので、「めるといえば○○!」みたいな魅力がほしいんです。

というか、いっそ変身したいです。プリキュアみたいに。


ちなみにこれは最近買ったプリキュアグッズです。
める0501

プリキュア、可愛くて大好きです。

以上、令和はプリキュアになりたい(?)めるでした。

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク