今年もお世話になりました✿なな✿



こんばんは!!
ななです!!

いよいよ今日は大晦日ですね~ いかがお過ごしでしょうか?
わたしはこの4日間くらいずっと家(とお屋敷)に引き篭もっていたので年末という実感が湧きません。
溜まったアニメを消化したりゴブスレを見たりお絵描きをしたりYoutubeのジャルジャルチャンネルを見まくるという
人間としてはかなり怠惰なお休みを過ごしています。
お屋敷にいないときはかろうじて人間としての尊厳を保てる程度に気を抜いていましたw


2018年いろいろなことがありましたねえ~
お屋敷ではたくさんの方とお会いできて、お話できて、素敵な一年でした!
このブログでわたしは下ネタについて真面目に語ったり「お前頭大丈夫か?」と自分でも思っちゃうくらいのことを書いたりしてましたが
まあそれはおいといて、メイドさんのブログ楽しんで頂けましたでしょうか?
みんなの個性が詰まっているので実はわたしも楽しませてもらっています~
これからも乞うご期待です!


最後になりましたが、
ご主人様、お嬢様の皆様には今年も大変お世話になりました!
2019年もアリスアリアをよろしくお願いします!


なな_にゃん


戌年なのに猫ポーズで締めちゃうななさんでした!
良いお年を~

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

目標…!!!!@りょう


大寒波が強すぎてなるべく外出を控えたいマンのりょうです_(:3 」∠)_



この時期と言えばあれですね次の年の目標を決めるあれですね!!!(語彙力)



ちなみに2019年りょうさんの目標は

早起きがしたい!
やりたいことを我慢しない!!
シブヤの女として推しを激推す!!!

の3本です(○・_ゝ・○)ノ

①にいたっては完全に小学校低学年のお子様と同じですが、
いや、もう本当できないんですよ。早起き…。ムリィ…。

一応もう大人なのでね!余裕のある生活をね!!出来たらイイナァ…(願望)


②、③はもうそのまんまですね!!!!!!!オタクとしてやりたい事を我慢しません!!!!
シブヤをメインとして、時子様その他私に活力をくださる推したちに
惜しみない愛(諭吉)を捧げます(´_ゝ`)


と、小学生と良くない大人が入り混じったような目標ですが
推しのくまぐるみを携えて2019年も元気良く生きていきますぞい!!!!!!!!!!

りょう くま


かわいい

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ジョジョカフェ@まおか

まおか1215
こんにちは!!まおかです!
私はアニメには少し疎いんですが昔のアニメは好きです!
ジョジョは全巻持ってて大好きです!

天保山のジョジョ展も早く行かないと!!
先日たまたま入ったカフェでジョジョコラボしていたので
テンション上がっちゃいました!

お家にフィギュアも何体か居るのですが
お部屋が片付いたらブログでお見せしようと思いますW

お屋敷でお待ちしております!!

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

U.S.J.@ひなた

こんばんは♪(/・ω・)/ ♪

大阪の民ひなったんだお(*・`ω´・)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、ユニバーサル スタジオ ジャッパーンに行ってきたのでそのことをお伝えしやすゼ(っ*^ ∇^*c)

クリスマス仕様のパークを楽しんできました(゚∀゚≡゚∀゚)

マイマミーと共に数年ぶりかに一緒に行ってきたんだゼ((^∀^*))

パーク内に入った瞬間からマミーが好きなセサミストリートのアーニーとバートと一緒に写真を撮り、

その後、一番初めに乗ったアトラクションが、ハリーポッターのお城の中のアトラクションに乗りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

90分待ちだったのですが、思いの他列がするする進み、60分くらいで乗ることが出来たので万々歳でしたヽ(´∀`)ノ

そして、ハリドリに向かいました!

関ジャニ∞がクリスマスアンバサダーをしているのでハリドリで聴ける音楽の中に関ジャニ∞の曲があるのでそれをかけ、うっきうき気分でのっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このために来た!!!

めっちゃ楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

2回マミーを引き連れて乗りましたv(o゚∀゚o)v

その近くにエルモ大先生がいたので一緒に撮ってもらいました(´ω`人)

ひなた 20181207

エルモ大先生はスペシャルなパフォーマーで、自撮りをしようとするとわざとカメラに近づいて笑わしてくれたりするので、もう、大先生ですwww((∩^Д^∩))

歯茎まで出してww

私、楽しそうwww

そんな、楽しかった一冬の思い出です♡


ではでは、今回は以上になります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで、読んでいただきまして誠にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

次回のブログもお楽しみにしてくださいませ♪(o・ω・)ノ))

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

初の色違いです♪@こころ

こんにちは!こころです(^^)


実はこないだ色違いのポケモンをゲットしました!


ヨーギラス!
こころ ヨー


ふふふ(*≧∪≦)
初の色違い!☆

え?色違いかどうかわかりづらい…?
普通の子よりもちょっと色が濃いんですよ(`・ω・´)!

まだまだ弱いヨーギラスちゃんなので、大切に育てていこうと思います。

PS.今3人と友達になるミッションに苦戦中で、絶賛ポケモンGOお友達探しているので、私とフレンドになってくれるご主人様募集中です♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

太陽の塔@まおか

まおかppppp
先日、エキスポシティに遊びに行ったのですが
たまたま太陽の塔のプロジェクトマッピングをやっておりました!!

なんだか禍禍しい感じになったりファンタジーになったり
太陽の塔をデザインした岡本太郎さんもこんな事になるとは思っていなかったでしょう!

大阪万博も決定しましたし、これから大阪がどんどん盛り上がって行きそうですよね♪(/・ω・)/ ♪

アリスアリアもどんどん盛り上がって行きますのでご主人様もどんどんお屋敷に
遊びに来て下さいね~☆
まおかは楽しみにお待ちしております!!

クリスマスマーケット@めりか

街がすっかりクリスマスですね、
めりかです。

趣味でヨガをしてるんですが、
その時に心斎橋で降りると
すごく綺麗なイルミネーションが広がっていて
毎回癒されます・・・。o○

そして、クリスマスといえば!
クリスマスマーケットに行ってきました♪

毎年、梅田スカイビルの下でやっているみたいです。

私は赤べこのような民芸品や飾り物がすごく好きで
今回の目的はもちろんオーナメント!
玄関や棚にクリスマスっぽいものがほしくて
可愛いものがあればいいなぁ、と心ときめかせて行ってきました.゚+.

meriblo181211.jpeg

結論。人メッチャ多い。

オーナメントをゆっくり見ることも出来なかったです・・・(;_;)

今年は諦めてリースを飾ることにしました・・・。

でも、フランクフルトとか色々食べ歩きできて楽しかったです♪

クリスマスシーズンはどこも人が多くて
人ごみが苦手な私にはっちょっと億劫になる季節でもあるのですが
やっぱりその季節独特のイベントだったり
雰囲気だったりは大切に、
少しでも生活の中に取り入れていきたいと思っています。

あ、あとついでに空中庭園も行ってきました
meriblo181211-2.jpg


めりかでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

初の…@りょう

ホームセンターで敷パッドを買ってぬくぬく状態でスヤァ…しているりょうです(´ェ`)


先日、四半世紀ほど生きてきて初めてダーツをしました.゚+.(・∀・)゚+.

もうなんでみんなボードに刺さるの?!私の時だけ刺さらないようにしてない?!って具合にはど下手でした…。
が、楽しいですね。ダーツ…。


2対2対2対のチーム戦でしたのですが、組んでくれた方が上手すぎて申し訳なさすぎて…
なんと!!!!後日友達と練習しに行きました!!!!!!

1りょう ダーツ


初めてした時はゼロワンしかプレーしなかったのですが
クリケットとカウントアップもプレーしました。楽しい…楽しいよ…。


クリケットはもう友達とプチ喧嘩勃発しますね(冗談ですけど)
3時間くらいプレーをしたのですが、ゼロワンだけ異常に上達しました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
狙ったとこにバシっと決められたときは最高にテンション上がりましたね


初心者にぴよ毛が生えたぐらいには成長したと思うのですが
もしご主人様の中でプロ級に上手な方がいらっしゃいましたらぜひとも
ブルにバチっと決まる方法をご教授いただきたいです|ω・`)チラッ


ダーツボード買っちゃおうかなーー?!

りょう ダーツ2

(関係ないですが梅田に推しが急にあらわれて驚きましたの写。まぁ様好きィ)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

そびえたつアレ✿なな✿


ななです
おはこんばんにちは~


世の中、クソゲーというクソゲーがごまんと蔓延っているわけですが
なな_タケクエ1
知る人ぞ知るクソアニメポプテピピックのスマホゲームがリリースされました
タイトルは「竹書房クエスト ~強襲ポプテピピック~」
正直クソアニメだしクソゲーなんだろうなと思ってやってみたら
文字通りのクソゲーでした

プレイヤーはひたすら竹書房社員をあつめて、ポプ子とピピ美にぶつけて体力を削って倒す、
という単純なバトルアクション?仕様でございます。
強いて褒めるならUIデザインが分りやすい…(それとポプ子とピピ美がかわいい)
作業ゲーというかこれってただの課金ゲーでは???
どうやら60万課金すればゲームが全部クリアできるそうです…初めて聞いたよそのシステムぅ…。

でもクソゲーなのに地味に遊んでしまっているのが悔しいです…
おのれ竹書房…!!

あと非常に気になったのが、
ガチャの演出がパ●ドラ感・・・!大丈夫??怒られない??
なな_タケクエ2
モザイクで隠してるのでなおのこと怪しさ大です。
卑猥なことを申し上げると正直、金のそびえたつアレ(しかもなんか汚い)に見えたのですがどうでしょうか、いや一瞬ですけどね。え?あ、はい、全然そんな事ないですよね、わたしの心が汚れているだけでした。なんでもないです。
モザイクを外すと竹になっているのだろうか…?どっちにせよ棒状の何かという事には変わりないですよね…そびえたつというかそそり立つというか…(やめなさい)


皆様も「こんなクソゲーがあったよ!」という報告がございましたら是非教えてください。
これからもわたしのクソ(スマホ)ゲー探求はつづく!!
ななでした。

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

推しがつおい@ひなた

こんばんわーー(=゚ω゚)ノ

呼ばれて飛び出てひなったんでございますwwヾ(o´∀`o)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は、梅田芸術劇場で行われた関西ジャニーズjr.のコンサートに行ってきたのでその件について書いちゃいます(っ*^ ∇^*c)


いんやーーー((^∀^*))

最高でした♡♡\(//∇//)\

このコンサートは関ジャニ∞の横山君と大倉君が演出に携わり、構成されたコンサートでした!!

出演者全員が主役と言ったイメージのコンサートで今までの関西ジャニーズjr.のコンサートとは一味違って楽しさが倍々でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、なんったって私の推しの林真鳥君が振り付けをした楽曲が6つも!!


わたしの推ししゅごーーいo(≧ω≦)o


語彙力。

かっこいい曲からちっちゃい小学生の子達と一緒に踊るカワイイ曲まで色々作って、、、

さすが真鳥君!!
よく出来ました((∩^Д^∩))

好きしかない♡♡

実は、ファンサもすばらしく愛のあるファンサをいただきまして、、、(ノ∇≦*)

私の応援団扇には「狙撃して」と書いているうちわがあるのですが、その団扇を見つけた真鳥君はしっかり私のことを狙い撃ちしてくださいまして、見事私の心を射止めました♡♡(〃ノωノ)

ひなた 20181130



しゅきーーーー(´pωq`)

語彙力(2回目)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてそして!!

関ジャニ∞のコンサートの追加公演にも真鳥くんがステージに光臨したのですよウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

チケット取っててよかったあ!!

何曲かバックダンサーとして踊っていたのですが、村上君のソロ曲「Love&King」(ぱぱぱぴぴぴ~のヤツです)にストリートダンサーのような衣装で出てきた真鳥君はただの爆イケダンサーでしたキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

しゅきーーー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

語彙力(3回目)

そんなこんなで私の11月は真鳥君で満たされて満足でございました♡♡


12月中にも真鳥君の出演するコンサートがあるのでまだまだ楽しみは付きませんね(*´∀`人 ♪

それでは、今回はこの辺りで終了いたしまするるる(*ノ∪`*)

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございますすすす(ノ´▽`*)b☆

次回をお楽しみに!!

新車記念の...6 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

いよいよラストスパートです!
ここまで読んでいただきありがとうございまいした!!
では続きを...

リス村の後は山のふもとまで降りてきて、みたらし団子と田楽をお外で食べながら休憩しました!

もなか ブログ 長良温泉6

どちらも好物だし普通においしかったです!
あと、とても珍しいお利口さんなレオンベルガーにも出会えてみんなテンションがあがっていました((⊂(^ω^)⊃))
(レオンベルガーが分らない方はぜひぐぐってみてください!かっこいいです!)

その後は古民家みたいなところでお蕎麦を食べましたよ!

もなか ブログ 長良温泉9

お母さんは三色そばの温かいのを、あとの3人は同じののざるそばをいただきました。

もなか ブログ 長良温泉8

それぞれ黒っぽいのがひじき、白っぽいのが自然薯、緑っぽいのがよもぎを練りこんだお蕎麦です。
自然薯は私にはあんまり分らなかったですが、ひじきとよもぎはふわっと香りが鼻に抜けてとてもおいしかったです!
私のお気に入りはよもぎですね。
もともとよもぎが好きなので...笑
なんとなく手作り感があってほっこりする反面、味は間違いなくおいしくて行ってよかったなって感じです!!

そんなこんなで一泊二日の温泉旅行は幕を閉じました。
全体的にふわっとした旅行ではありましたが、外れがなくすごくリフレッシュできた2日間でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もなか ブログ 長良温泉7

最後ごはんのお話みたいになってしまったけど旅行のお話ですからね!笑
長かったですが本当に読んでいただいてありがとうございました!!!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

大阪は水素。@めい

ごきげんよう。めいと申します。

ポルカネタが続いていたので今回はめいの好きなデジタルアーティストさんのお話を。

名をwatabokuというのですが聞いたことのある方もいらっしゃるかな?
ロック画面のイラストに使わせていただいておりまして、このような絵を描く方です。

wataboku@めい

あッッ!私のスマホの正体がSIMフリー格安スマホであることがバレてしまう!!
そしていつか記事にしようと思って撮ったのでタイムラグが発生していますね・・・。

最近では本の表紙を手掛けることも多く。
九把 刀(ギデンズ・コーと読むそうです。映画監督もされているので聞いたことあるかも!?)著の「あの頃、君を追いかけた」やLS・ホーカー著「黒い羊」、そしてなんとあの「相棒」のseason16の表紙を手掛けておられます。
「あの頃、君を追いかけた」は台湾の恋愛映画だそうですがリメイクされて2018年に日本でもしていたらしいです。アンテナ張れてなかったようですん。。国民的アイドル乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんがヒロインだったようなので知っている人はピンと来るかもですね!(ますます何故知らなかったのか自分・・・。)


はてさて、めいは冲方丁(うぶかた・とう)著の「十二人の死にたい子どもたち」(これまた映画化が決まった)と瀬川コウ著の「今夜、君に殺されたとしても」を読みました。
こうしてタイトルを並べるとミステリー系が多いように感じます。

wataboku大阪水素@めい


「目」が印象的な絵を描く方だからかな?
是非読んで見てくださいませね!


おや?タイトルが気になりますか?さすが目の付け所がしゃーぷだネ!
以前個展を開催されたことがありまして。「きみ、あなた、おまえ」という巡回展で東京、福岡と大阪さらには上海なども回っておられました。そのタイトルが福岡は窒素で大阪は水素だったのです。「きみ、あなた、おまえー大阪水素ー」というタイトルです。
小説と一緒に写真に並んでいるポストカードはその時に購入!で、お部屋に飾っていたものです♪

大好きなアーティストtricotのボーカル中島イッキュウさんや大好きなモデルのうちだゆうほ(現在は内田ゆうほ名義)さんもwatabokuさんの手によってデジタルアートになっていて感無量でした・・・!
ちなみにこの前から再三言っているポルカドットスティングレイの雫さんもアートになっています^^

いいなぁ。めいのことも描いてほしい(図々しい)

あ。感無量ではなく「感0」(カンゼロ)という名前のアート集が発売されておりましゅのでぜひ・・・

以上好きなもののお話でした!お屋敷ではもっとたくさんお話できますからね!お待ちしております♪

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

ポケ。さくら。


ポケモンGOをすごくしています。

いっぱい捕まえてます。
ジムとかレイドバトルなどにも積極的に参加してます。

フィールドリサーチも沢山達成できるように頑張ってます。


基本的にもらったフィールドリサーチは捨てないで達成するようにしてます。

もらったフィールドリサーチの中で「これはさすがに達成するのいつになるんやろ・・・」みたいなのは捨てるようにしてます。
先日もらった1番難しそうなフィールドリサーチはこれです。


さくら。エクセレント

エクセレント3回・・・?しかも連続・・・??
無理だよ・・・
ってなりました。

でもちょっと挑戦してみようと思ってエクセレント狙ってみたりしたんですけど全然でした。
で、心折れて捨てました。


伝説のポケモンはまだあまり捕まえられていません。
バトルは結構参加してるんだけどなぁ。。。
捕まえるの難しい。。。
強いポケモンいっぱい欲しい。。。
がんばりゅ。。。

長くやってるのにあんまりよく分ってないので強くしたりとかコツとか知らないんですよね。。。

でも!私のBOXにはセレビィがいるから!
超かわいいから!
妖精さん!!

さくら。セレ

ほんとすごいかわいい。
スペシャルリサーチがんばってよかったーーー!!!

これからもかわいいポケモンたちを集めていきます。
さくらでした(。>ω<。)ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おすすめのゲーム@こころ

こんにちは!こころです。

私ゲームをするのが小さい頃から好きなので、ブログやツイッターでちょこちょことおすすめのゲームやはまってるゲームを
紹介できたらなって思います(*ノ∪`*)

そんなわけで記念すべき第1回!今日のおすすめは週刊マイメイド!
このゲームではかわいいメイドさんがつくれちゃうんです♪

↓こんな風に!どーん!!

こころ 週刊





ぜひあなた好みのメイドさんをつくってみてください♪
あなた好みに育つかは運次第なのですが…
↑プレイしてみればわかります(笑)

あ!本物のメイドさんが恋しくなったときはお屋敷にいらしてくださいね!
こころでした(/・ω・)/ ♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

冬の装い@めい

ごきげんよう、めいと申します。

もう年末ってマジですか。年末年始とかってばたつきますけど寝て起きて食べての繰り返しであることは変わらないのに・・・。
忘年会のご予約はお済みですか?
クリスマスはどなたかのサンタクロースになるのかしら・・・。
このままだとめいは確実に寝正月にしてしまう!!それは避けねばならぬのです|ω・`)

イベント盛りだくさんの年末年始ですがお仕事の面でもきっとお忙しくなるのでしょう。その隙間に少しでも会いにお帰りになって頂ければ幸いです。1時間からですが気がついたら2時間とかにさせる可能性はあります。



さて、めいのなかで永遠の謎なのですが何故世の男子は白ニットが好きなのです?
グレーとかベージュでも良いのでは??教えてクレメンス。。

白ニット@めい


とかいってめいも白ニット好きですけどね。でも黒も持ってますもん!それにグレーだってあるし!いいでしょ!(なんの意地)


しかし膨張色ふぁ~
白ニット2@めい

こういうとこが好きなんだな!すいませんでした。調子乗りました。


それでは冬寒いですがお屋敷あたためてお待ちしておりますね!


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

度重なる髪の毛問題@ゆう



こんばんにちわ~~~~~(=゚ω゚)ノ
いっきに寒くなってお鼻ちょちょぎれちゃいますね~ゆうです(=゚ω゚)ノ


ツイッターにもちょこちょこ書いてるんですが
まじで髪の毛欲しい問題。

ゆう ブログ ショートヘアナース

そろそろショートヘア飽きました。この件何回言うてんのって
感じなんですが、ほんまにここ最近の悩みでして、
前回髪をバッサバサに切りまくった(ほぼ少年)ときに
伸びても大丈夫だよ~~~!伸びてる間とかぜんぜん我慢できるも~ん!
とか余裕ぶっこきまくってたんですけど、
この長さになってわかる・・・
え、めっちゃ手入れしにくい・・・・

襟足長めのヤンキーの気持ちがめっちゃわかります・・・
いやでも彼らは、あの襟足が長いのがご自慢であるから
うざったいとは思ってないんかしら・・・?
そんなことはどうでもよくて、
やっと髪の毛ほんのりくくれるぐらいにはなったんですが、
ちょびっとね!ちょびっとぐくりをして、今日出勤しましたら
オーナーさんに開口一番
「え、絶対くくらんほうが良い」って言われました。

オーマイガットトゥギャザー。
もうやめようかな。。。いやでもするんですけど←
髪の毛がくくりまくってるといつかくくってる毛ものびてくるんですよ!
その毛成長を日々感じながら私も一緒に成長していきたいんですよ!

というわけで途中結果がこちらです
ゆう ブログ ちょび2

髪の毛ぜんぜん無ぇよ。。。。。
オーナーさんに範馬刃牙に似てるって言われ続けてるので
はよ刃牙卒業したいです・・・
ゆう ブログ ちょび
透け透けの前髪にも頑張ってしているんでおま・・・


というわけで個人的髪の毛事情でした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ゴ~~ジャス@りょう



これまでも数々のソシャゲネタをブログにしたためてきた私ですが、
また新規に音ゲーを始めてしまいました…

そう…歌マクロスを…!

マクロスFが大好き、シェリルさんが死ぬほど好きな私にはもってこいなゲームなのですが、
昔ちょこっとしてた時にガチャが沼すぎて放棄してしまった苦い過去が…

なのですが!!たまたま久しぶりにインストールしようかなと思った日が
シェリルさんの生誕の日でしてこれは激しく運命を感じましたね!ハイ!!!(゚∀。)!!!インストール


相変わらずガチャは沼ですが。


10年以上経ってもあの頃の輝きは色褪せませんねェ(*´∀`人 ♪
そしていつまでたってもアルト君シェリルさんが麗しすぎて…


1りょう ゴージャス



興奮しすぎてスクショ失敗しましたの1枚



そしてバースデーイベのこの瞬間が好きすぎて好きすぎて…

2りょう ゴージャス


途中から走り始めたのでイベント称号は取り逃しましたが余は満足ですぞ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


音ゲーとしても文句なしの作りですのでマクロスが好きな方や
初代、マクロス7見てたよーって方にもオススメですぞい!!!!
(ミンメイちゃんやバサラ、ミレーヌちゃん等々のでますよ!ナツカシー!!!!)

まあ、ガチャは沼ですが(3回目)


でもほんとオススメできるゲームなので試しにインストールしてみてくださいね♥♡♥


3りょう ゴージャス

銀河の妖精はかわいいぞ(5800円のくじを引きました)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

虹@あみ

はじめまして☆あみです!!

趣味はピアノ・オーケストラ鑑賞・ショッピングです♪

たくさんの方とお話しできることを楽しみにしてます☆

よろしくお願いします!!!

先日神戸に行った時、素敵な景色が目の前に☆☆
あみ虹

な、な、なんと、、、

神戸の山に沿ってくっきりと綺麗な虹が…
あみ虹2

久々の綺麗な光景にうっとり感動しました☆☆

ちょっぴり、良いこと起きそうな予感です♪♪

なぜかお願いごとをしてしまいました…ヽ(≧∀≦)ノ





テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ちく2✿なな✿




ななです。
おはこんばんにちは~

しばらくお休みしておりました、羊毛フェルトとの闘いの続きを記していきたいと思います!!

前回の記事→ちく✿なな✿
~前回のあらすじ~
ふと立ち寄った100円ショップで出会ったのは小さな癒しのメシア。
袋を開けたそこには、まっしろな繊維の塊と成り果てたネコさんの姿だった。
「この子を助けなければ・・・・・・!」衝動に駆られてニードルを手に取るわたし。
そして気付く。ソシャゲやSNSに疲れ果てたわたしの心が求めていたのは、「もふもふ」なのであった――。

至極どうでもいいあらすじは置いておきまして、
羊毛フェルト作り再開です。


2時間かけて頭部を形成し、次の段階へ~
ネコさんの胴体を作ります。

ちくちく…ひたすらニードルでちくちく…
(BGMは澤野弘之さんの荘厳なサントラをiPhoneで流していました)


ちくちく…
なな_羊毛5
左:頭 右:胴体
大きさが分りにくいですが、実寸だと3~4cmくらいです

時々自分の指にぶっ刺しながらも進めt
なんか…ちょっと飽きてきたな…(小声)

わたし飽き性なんですよね…(^ω^)
い、いや、でもでも、最後まで粘り強く頑張りたい!
頑張りたい気持ちは山々!なのですが
説明書どおりに単純作業するのがしんどい☆
あと普通に肩こりがひどくなってきました(つらい)


「ネコさんを作ること」を目標にしていたはずが
「とりあえずもふもふを楽しむこと」が目標になりつつあります。

そんなわけで軽く戦意喪失してしまったので、一時休戦です。
また気が向いたときにちくちくしようと思います。

ななでした。

テーマ : エンターテイメント
ジャンル : サブカル

ピカブイカフェ@まおか

こんにちは!
相変わらずポケットモンスターピカチュウで癒されているまおかです!

先日「ピカブイカフェ」に行ってきました!
「ピカブイ」とは「ピカチュウ」と「イーブイ」をテーマにしたカフェです!
新作のポケモンのメインキャラですね!!

食べ物も全部ポケモンをイメージした物になっており
まさに流行の「インスタ映え」でした!
という私はインスタやってないんですけれど・・・笑

とにかくポケモン大好きっこなのでめっちゃ楽しかったです!!
特にピカチュウが大好きな人にはオススメです~!!
期間限定なのでご主人様も行ってみたらいいかとおもいます!
私はずっとゲームをしてました!!
まおか1111114

食べ物はあえてシークレットにしますので
興味のあるかたは是非に!!
ポケモン話しましょ~!!!

.まおか22222JPG
まおか333333

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

最終回@めりか

さてさて、タヒチアンブログも最終回となりました、
めりかです。

最終回、内容は
タヒチアンダンスの歴史について、です♪

いやいや、はじめのほうに書けよ、って感じですが笑

タヒチアンダンスの始まりは、
他のダンスと同様、言葉がなかったから、
といわれています。

そこで、前回紹介した
アパリマ、というダンスによって
昔のポリネシアン達は文化を伝えていったわけです。

19世紀、キリスト宣教師たちによって
官能的なダンスとして禁止されてしまってからも
ひそやかに受け継がれ・・・

踊りとして認められてからも
なかなか、女性が肌を見せて踊る、
本来の衣装を見につけることは許されませんでした。

モレなどの伝統的な衣装を見にまとって踊ることを許されたのは
本当に近代になってからなのです。

そんな歴史のある、タヒチアンダンスは
あまり、動きが揃っていることを重視されません。
(大会などではあるかもしれませんが、少なくても私のクラスではそうです)

何よりもまず、こころから楽しむこと。

それが、タヒチアンダンスの良いところなのです♪(o・ω・)ノ))

これで私のタヒチアンダンスブログは終わりです。
私の布教活動にお付き合いいただき、
ありがとうございました。o○

次回からは普通?のブログに戻ります!

あ、最近友達に借りて逆転裁判をしています。
(DSのやつ)
その中の1人のキャラが
筋肉透けすぎてて、どうしようって感じです↓
mericablo181201.jpeg

でも久しぶりにゲームしましたが
やっぱりおもしろいですね。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

新車記念の...5 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回に引き続きあともう少し楽しかった家族旅行のお話にお付き合いください!
ではさっそく...


リス村はロープウェイのすぐ近くにあり、手から直接餌をあげられる上に、
リスさんが自然と乗ってくれるなら手の上などに乗せることもできて、たくさんふれあえるのが特徴です。
いろんな芸能人の方も来られていたみたいです。

私たちが行った時間帯はリスさん達がみんなお腹いっぱいになって寝ている子ばかりだし、
あんまり餌も食べてくれないと前もって言われてからの入場でした_(:□ 」∠)_

ですが!
運よく近づいて来てくれた子は少しお腹がすいていたみたいで、妹の手から餌を食べてくれました!
そこからお母さんが手に乗るように餌で誘導...笑
そのかいあって妹の手に乗せることに成功します!

もなか ブログ 長良温泉11

そこから少し移動させようと手を動かすと残念ながら逃げてしまいました...

しかしまたまたチャンス到来!
私の方に走ってきてくれたのです!
思っていたよりもお腹がすいていたみたいで、私の手の上の餌を食べ散らかしていました 笑

もなか ブログ 長良温泉5

またお母さんの誘導作戦が実行されましたが、さすがに前足を乗せるぐらいで終わってしまいました。

もふもふでちょこちょこ動き回っていたり、うとうとしていたり、とても可愛かったです(ノ)’∀`(ヾ)

もなか ブログ 長良温泉4

今回はここまで!
次で終われそうです...笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメスタ。さくら。

最近京都によく行ってます。
さくらです。

なんとなく行きたくなるんです。

京都にこだわりは無いんですけども。
とにかく遠出がしたくなるんです。
暇なんですね。
きっと。

相も変わらず写真を撮るのを忘れてしまうんですよね。
忘れるというか、
撮る習慣が無さ過ぎるんですよ。

だからいつまでたっても写真スキルが伸びないんですよね。
これからは撮るようにしよーっと!!(・Д・)ノ



コメディスタジアムに行ってきました。
略してコメスタ。

さくら。コメスタ

お察しの通りお笑いライブです。
いっぱい芸人さんがでるライブです。
面白いです。

お客さん投票によるランキングバトルライブです。
こういうライブはフリーの方から事務所に所属している方まで
いろんな芸人さんを一気に見ることができるのですごく楽しいです。

ぁ、この右側の消しているとこは見ながら書いたメモです。
だいぶ走り書きで汚いから隠しました笑
このメモはネタの内容だったり、面白かった、好みだった等のことを書いてます。
もう少し綺麗に書いたらお見せしますね笑

そんな感じで相変わらず暇さえあればお笑いライブに行っております。
好きな芸人さんもいっぱい増えました。

M-1が終わってもうすぐR-1が始まります。
いっぱい応援します。

最近急に寒くなってなんかもう何着たらいいのか分からなくなっていさくらでした(○´・Д・`)ノ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ポケモンみんなやろう!!@まおか

11月16日にポケモンの新作が出たので
最近はずーーーーっと!ポケモンしてます!

大まかなストーリーは初代ポケモンと一緒なのですが
ポケモンと触れ合えたり一緒に連れて歩けたりする夢が叶って
小学生のわたしが今のポケモンの画面を見たら泣いて喜ぶんじゃないでしょうか?!
本当に胸がいっぱいになります。

わたしはピカチュウを選んだのですが
ほんとにかわいくて可愛すぎて何度か泣きそうになりました・・・
ピカチュウほんとうに健気で私に心配かけないように自力で毒治したりするんです!

これはもう・・・母性本能だだもれです!!!
ピカチュウをなでくりまわしたり、ハイタッチして毎日癒されています!

あと、幼馴染のライバルがめっちゃええやつなんです!
めっちゃ励ましてくれるし!

とにかくめっちゃオススメなので
みんなポケモンやりましょう!!!
まおか00000

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

NGK@ひなた

こんばんは!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

呼ばれて、飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪(/・ω・)/ ♪ひなたです!!

今回は先日なんばグランド花月にて私の好きな相席スタートさんが出演していた「ドレミでトットちゃん」というお笑いライブに行って参りました!

このライブは、色々なリズムゲームをするという物なのですが、ライブはハロウィン当日だったので出演する芸人さんがドラキュラや、デビルなど定番の仮装もあり、一風変わったもので、球場のビールの売り子さんがいたり、「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカさんはバイク川崎バイクさんと桑マン(桑野信義)さんのクオリティの高いコスプレをしていたので思わず笑っちゃいました。



そして、相席スタートさんはケイさんがピカチュウのだぼっとしたきぐるみのようなものを着て、山添さんが若めのヤンキーみたいなカッコで登場して、テーマを聞くと「某激安の殿堂にいてるカップル」だそうでwww

いや、細かいなwwと思いながらお笑いライブは進んでいきました。

この登場の時、私の座席が登場口の激近の座席だったので、ケイさんが目の前を通る何とも嬉しい光景でした(*・`ω´・)ゞ

リズムに合わせて歌ったり、踊ったり、ハンドベルを演奏したり、でまさにリズムゲーム三昧という感じでした。

わたし的ハイライトはコーナーの中で工藤静香さんの「嵐の素顔」を歌う事になり、ケイさんが歌いだすと、これがめちゃくちゃ上手い!!

ケイさんの圧倒的な歌唱力にひれ伏しました(゚∀。)

そしてとあるコーナーでお客さんが入場時に配られたヒントの紙を芸人さんが取りに行き、そのヒントを基に問題を解くというコーナーで、わたしは≪3つの線≫と書かれた紙を持っていました。

そして、芸人の皆さんがそのヒントの紙を取りに客席まで取りにきてくれます。

私も必死にアピールをしました。

座席後方P列のわたしのところまで来るまでにわかったことが1つ。。。

もう、すでに、持っているヒントの紙はとっていない。。。(´・_・`)

受け取って貰えないかもしれない(T_T)

そんな思いを持ちつつ芸人さんにヒントの紙をアピールしながら待つ。

すると、山添さんが私のほうを見て、こう言った。



「3つの線?3つの線!!」


私の持っている紙だ。

そして私は山添さんに差し出された手にヒントの紙を手渡したのです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


うれしい!!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう山添さん!!(*≧∪≦)

ハロウィンに素敵な思い出ができました。


ひなた 20181103 2



今回はこの辺でお別れです!

また次回をお楽しみに(o‘∀‘o)*:◦♪

貞操観念。さくら

新ネタ3本ライブにいってきましたよ!!!
10月にもあったあれです!
今回は水山さんがゲストで出られました!!!

さくら。貞操観念


もうね、大好きなんですよ。
あーるどらさんと矢野マーシーさんが好きなのはもちろん、
私は水山さんのネタがすごく好きなんです。
ほんとに好きなんです。

新ネタライブなので、今回やったネタがこれから磨かれていっていろんなライブで見ることになるかもしれないし、
もう二度と見ることができないネタかもしてないし、とにかくレアなライブなんです。
なかなか責めたネタをされたりもするので笑

これからR-1も始まるのでピン芸人さんに注目ですね!!!♪(/・ω・)/ ♪

差し入れもお渡しできて、もう喜びに満ち満ちておりました。
いろいろお話したり
なんか、タバコの差し入れとか、いいですよね。
ちょっとだけえっちな感じですよね。
この感じ伝わってるのかなーーーーー
伝わってほしいなーーーー


お笑いの好き嫌いってすごく好みが分かれるから、
さくらが好きだと言っている芸人さんを見てみたらあんまり面白くなかった、ということもあると思うんです。

それでもさくらは好きな芸人さんを勧めていきます。

なぜなら、さくらの好きな芸人さんを知ってほしいからです。

そして、1人でも気になる方を見つけていただきたいと思っているのです。

好きな芸人さんを全力で応援するメイド。さくらでした!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

逃げられない@めい

ごきげんよう。めいと申します。

今回は毎度おなじみめいの観たよ!のコーナーです。
観て来た映画は「スマホを落としただけなのに」です!

スマホ落し@めい


タイトル通りスマホを落したらえらい目にあったという話です。

が、そのえらい目、っていうのがほんとにヤバい。何ってもうほんとにヤヴァイ。
めい的には残穢というホラー映画より怖かったです・・・。リアリティという意味で。。

最初は主題歌ポルカだし~(ポルカに関しての過去記事はこちら)北川景子様美人だし~とかって軽い気持ちだったのですが途中息が苦しくなるほどでした。。。

エンドロールで流れる主題歌がポルカでよかったーーーと心から思いましたね。麗しの雫ボイスで超回復!

その主題歌が「ヒミツ」というタイトルなのですが映画を観た後だとより歌詞が入ってきます!すばらしぃ・・・。
もちろん映画を観ていなくてもブチ上がれる曲ですからスマホを落としただけなのにのCMとかで雰囲気含めてちょっとためし聞きした後iTunesなんかでぽちっとボタンを押しましょう。するとなんと画面を触っただけなのに曲のデータがあなたの物に!!ふっしぎ~!フルで聴けちゃいますよ!!エンドレス間違いなし!

映画に関してもお話しますね。こういう人いるなー!っていう描写の上手さと気味悪い感じがバンバン出ている雰囲気とでめっちゃこわかったとにかく。。。
ちゃんとハッピーエンドなのですが最後の最後のラストシーンでまた嫌な予感を醸してくるというですね・・・(褒めてる)

スプラッタ・ホラー・苦手な人とかは映画館では見ないほうがいいかな~どうかな~

この映画見た後の映画館にスマホ1台も落ちてない説あります。それくらい怖かったのです。。

ちなみに一緒に観に行った方が言い出しました。スマホ落として帰る人いないよねって。間違いないなと思いました。








さてー・・・。少々ネタバレしますよー・・・。。















よし。逃げたかな?










あのですね。北川景子様のやっていた役が主役の女性なのですが。彼女スマホ落す前から人生スペシャルハードモードでした。。
それと事件後、絶対そんな和気藹々できませんからね!絶対!!いくらビフォーで既にしんどい人生送ってたとしても!です!!
ともあれ、しっかり楽しませていただきました!観る前は寝そうだったのですが寝ることなく起きていました!

観たよーの会話ぜひしましょうね!めいでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

タヒチアンブログ4回目@めりか

さて、今回で4回目になります、
タヒチアンブロガー、めりかです。

今回は、タヒチアンダンスの音楽について、
少しお話しようと思います♪

ダンスといえば、音楽です。
これがなくては始まりません。

タヒチアンダンスには2種類あって、
①オテア(Otea)
②アパリマ(Aparima)
に分けられます。

オテアは、タヒチアンダンスといえば!
のような、激しく腰を振り続けるダンスです。

この情熱的なダンスの音楽は
「たたたたたたたたた・・・」
と、その音楽だけを聴いていると「?」なのですが
これに踊りが加わると途端に表情がつきます。

私はこの瞬間がとても好きなのです(*ノ∪`*)

音楽に命を吹き込んでいるような、そんな感覚になります。

ただ、本当に激しいダンスなので、
音楽は1分30秒ほどしかありません。
それでもすごくしんどい。。。
1度、画面の前のご主人様も1分30秒、
腰を振り続けてみてください、痛めます笑

二つ目はアパリマ。
これは、皆様のイメージする
フラダンスに本当に近いです。

メッセージ性が強いので、
愛や激励の気持ちをこめて
クラスでも送別会なんかで踊ったり+.

どちらもすごく素敵なダンス。
よければ、つべで検索してみてください。
百聞は一見にしかず、です♪(/・ω・)/ ♪


そろそろタヒチアンブログも終盤です。
少しでも興味をもってくださったご主人様がおられたら
幸せです。

↓の画像は、我が家で飼っている
ヨークシャテリアのちょこちゃんです。
家族の帰りが遅いと、こうして階段の近くで待っている、
とても可愛い愛娘です。
merica181127bl.jpg

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

新車記念の...4 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

旅行のお話を書き始めた頃はまだ記憶が新しかったのですが、もう1ヶ月ぐらい経ってしまいましたね...
しかし、中途半端なところで終わるのも気持ちが悪いと思いますので、ここからはペースをあげて書きあげていきます!
もう少々お付き合い下さい(´・ω・`;)

前回までで1日目のお話が終わったところだったので、今回は2日目からのお話です!

現地についてから決まったみたいなのですが岐阜城に行くことになったので、きれいな町並みを歩いて山のふもとまで行き、
途中まではロープウェイでのぼり、そこからはまぁまぁな山道を歩いて向かいます。

もなか ブログ 長良温泉1

もなか ブログ 長良温泉2

そんな予定ではなかったので普通にヒールの靴を履いていて辛いなぁと思いながらも
なんとかお城までたどり着き、天守閣までのぼりきりました。

もなか ブログ 長良温泉10


天守閣からの景色は少し紅葉した山々や、長良川などきれいな自然が一望できて絶景でした!

もなか ブログ 長良温泉3

思ったよりもやっぱり高くて昔の人はこんなところにお城を造ったんだと思うとほんとにすごいなぁ
なんて思いながら一通り見て回り、その後は楽しみにしていたリス村へ行きました!
歴史よりリス......笑

この辺りで一旦ストップしますね!
リスさんはまた次回です 笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

紅葉見に…@りょう


先日爆誕を迎え嬉しいような嬉しくないような気持ちでいっぱいなりょうです…
(オカアサン ウンデクレテ アリガトウ)

爆誕記念ではないのですが、たまたま爆誕翌日にお友達と京都に行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.


「嵐山に行こう、着物が着たい、人力車乗りたい」の3つの願望だけもってほぼ細かいことは決めず当日を迎えました

そう、人生成り行きにまかせるのが丁度いい

(ただただ適当なだけ)


紅葉のシーズンだけあって見渡す限り 人、人、人…
渡月橋って渡るのこんな大変だったか?!

着物レンタルを予約していて時間に余裕があり突如
「予約時間まで何する?」「え、お腹すいたから何か食べたい」から始まる暴食

海老ホタテの串焼き、牛すじコロッケハッシュドポテト

とっても美味しかったです((∩^Д^∩))キノモチヨウデ0キロカロリー

お着物レンタルの時間になりいざチョイス!!!!
すごくお友達が白いお着物をチョイスしてオススメしてくれたのですが

食いしん坊は白色は汚すので却下


りょう きょうと1



黒地に大きな椿柄にしました(個性派なもんで)


着物に着替え竹林の道を散策していると第3の目的人力車がありました!
なんと人力車のお値段は新車の軽トラックと同じらしい…


そんなお高い人力車1時間半コースでお兄さんに色々案内していただきました(´ω`人)

お釈迦様は豚さんのお肉にあたってお亡くなりになったから
宗教上豚さんのお肉食べちゃだめとか、
そうだ京都に行こうのポスターの撮影地とか色々教えていただきました(´・Д・)」ベンキョウニナリマース

みなさんもぜひ人力車のってみてくださいね

久々の京都でしたが1人であまりできないことができて楽しかったです♥


りょう きょうと2


りょう きょうと3


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク