新車記念の...5 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

前回に引き続きあともう少し楽しかった家族旅行のお話にお付き合いください!
ではさっそく...


リス村はロープウェイのすぐ近くにあり、手から直接餌をあげられる上に、
リスさんが自然と乗ってくれるなら手の上などに乗せることもできて、たくさんふれあえるのが特徴です。
いろんな芸能人の方も来られていたみたいです。

私たちが行った時間帯はリスさん達がみんなお腹いっぱいになって寝ている子ばかりだし、
あんまり餌も食べてくれないと前もって言われてからの入場でした_(:□ 」∠)_

ですが!
運よく近づいて来てくれた子は少しお腹がすいていたみたいで、妹の手から餌を食べてくれました!
そこからお母さんが手に乗るように餌で誘導...笑
そのかいあって妹の手に乗せることに成功します!

もなか ブログ 長良温泉11

そこから少し移動させようと手を動かすと残念ながら逃げてしまいました...

しかしまたまたチャンス到来!
私の方に走ってきてくれたのです!
思っていたよりもお腹がすいていたみたいで、私の手の上の餌を食べ散らかしていました 笑

もなか ブログ 長良温泉5

またお母さんの誘導作戦が実行されましたが、さすがに前足を乗せるぐらいで終わってしまいました。

もふもふでちょこちょこ動き回っていたり、うとうとしていたり、とても可愛かったです(ノ)’∀`(ヾ)

もなか ブログ 長良温泉4

今回はここまで!
次で終われそうです...笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメスタ。さくら。

最近京都によく行ってます。
さくらです。

なんとなく行きたくなるんです。

京都にこだわりは無いんですけども。
とにかく遠出がしたくなるんです。
暇なんですね。
きっと。

相も変わらず写真を撮るのを忘れてしまうんですよね。
忘れるというか、
撮る習慣が無さ過ぎるんですよ。

だからいつまでたっても写真スキルが伸びないんですよね。
これからは撮るようにしよーっと!!(・Д・)ノ



コメディスタジアムに行ってきました。
略してコメスタ。

さくら。コメスタ

お察しの通りお笑いライブです。
いっぱい芸人さんがでるライブです。
面白いです。

お客さん投票によるランキングバトルライブです。
こういうライブはフリーの方から事務所に所属している方まで
いろんな芸人さんを一気に見ることができるのですごく楽しいです。

ぁ、この右側の消しているとこは見ながら書いたメモです。
だいぶ走り書きで汚いから隠しました笑
このメモはネタの内容だったり、面白かった、好みだった等のことを書いてます。
もう少し綺麗に書いたらお見せしますね笑

そんな感じで相変わらず暇さえあればお笑いライブに行っております。
好きな芸人さんもいっぱい増えました。

M-1が終わってもうすぐR-1が始まります。
いっぱい応援します。

最近急に寒くなってなんかもう何着たらいいのか分からなくなっていさくらでした(○´・Д・`)ノ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ポケモンみんなやろう!!@まおか

11月16日にポケモンの新作が出たので
最近はずーーーーっと!ポケモンしてます!

大まかなストーリーは初代ポケモンと一緒なのですが
ポケモンと触れ合えたり一緒に連れて歩けたりする夢が叶って
小学生のわたしが今のポケモンの画面を見たら泣いて喜ぶんじゃないでしょうか?!
本当に胸がいっぱいになります。

わたしはピカチュウを選んだのですが
ほんとにかわいくて可愛すぎて何度か泣きそうになりました・・・
ピカチュウほんとうに健気で私に心配かけないように自力で毒治したりするんです!

これはもう・・・母性本能だだもれです!!!
ピカチュウをなでくりまわしたり、ハイタッチして毎日癒されています!

あと、幼馴染のライバルがめっちゃええやつなんです!
めっちゃ励ましてくれるし!

とにかくめっちゃオススメなので
みんなポケモンやりましょう!!!
まおか00000

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

NGK@ひなた

こんばんは!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

呼ばれて、飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪(/・ω・)/ ♪ひなたです!!

今回は先日なんばグランド花月にて私の好きな相席スタートさんが出演していた「ドレミでトットちゃん」というお笑いライブに行って参りました!

このライブは、色々なリズムゲームをするという物なのですが、ライブはハロウィン当日だったので出演する芸人さんがドラキュラや、デビルなど定番の仮装もあり、一風変わったもので、球場のビールの売り子さんがいたり、「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカさんはバイク川崎バイクさんと桑マン(桑野信義)さんのクオリティの高いコスプレをしていたので思わず笑っちゃいました。



そして、相席スタートさんはケイさんがピカチュウのだぼっとしたきぐるみのようなものを着て、山添さんが若めのヤンキーみたいなカッコで登場して、テーマを聞くと「某激安の殿堂にいてるカップル」だそうでwww

いや、細かいなwwと思いながらお笑いライブは進んでいきました。

この登場の時、私の座席が登場口の激近の座席だったので、ケイさんが目の前を通る何とも嬉しい光景でした(*・`ω´・)ゞ

リズムに合わせて歌ったり、踊ったり、ハンドベルを演奏したり、でまさにリズムゲーム三昧という感じでした。

わたし的ハイライトはコーナーの中で工藤静香さんの「嵐の素顔」を歌う事になり、ケイさんが歌いだすと、これがめちゃくちゃ上手い!!

ケイさんの圧倒的な歌唱力にひれ伏しました(゚∀。)

そしてとあるコーナーでお客さんが入場時に配られたヒントの紙を芸人さんが取りに行き、そのヒントを基に問題を解くというコーナーで、わたしは≪3つの線≫と書かれた紙を持っていました。

そして、芸人の皆さんがそのヒントの紙を取りに客席まで取りにきてくれます。

私も必死にアピールをしました。

座席後方P列のわたしのところまで来るまでにわかったことが1つ。。。

もう、すでに、持っているヒントの紙はとっていない。。。(´・_・`)

受け取って貰えないかもしれない(T_T)

そんな思いを持ちつつ芸人さんにヒントの紙をアピールしながら待つ。

すると、山添さんが私のほうを見て、こう言った。



「3つの線?3つの線!!」


私の持っている紙だ。

そして私は山添さんに差し出された手にヒントの紙を手渡したのです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


うれしい!!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう山添さん!!(*≧∪≦)

ハロウィンに素敵な思い出ができました。


ひなた 20181103 2



今回はこの辺でお別れです!

また次回をお楽しみに(o‘∀‘o)*:◦♪

貞操観念。さくら

新ネタ3本ライブにいってきましたよ!!!
10月にもあったあれです!
今回は水山さんがゲストで出られました!!!

さくら。貞操観念


もうね、大好きなんですよ。
あーるどらさんと矢野マーシーさんが好きなのはもちろん、
私は水山さんのネタがすごく好きなんです。
ほんとに好きなんです。

新ネタライブなので、今回やったネタがこれから磨かれていっていろんなライブで見ることになるかもしれないし、
もう二度と見ることができないネタかもしてないし、とにかくレアなライブなんです。
なかなか責めたネタをされたりもするので笑

これからR-1も始まるのでピン芸人さんに注目ですね!!!♪(/・ω・)/ ♪

差し入れもお渡しできて、もう喜びに満ち満ちておりました。
いろいろお話したり
なんか、タバコの差し入れとか、いいですよね。
ちょっとだけえっちな感じですよね。
この感じ伝わってるのかなーーーーー
伝わってほしいなーーーー


お笑いの好き嫌いってすごく好みが分かれるから、
さくらが好きだと言っている芸人さんを見てみたらあんまり面白くなかった、ということもあると思うんです。

それでもさくらは好きな芸人さんを勧めていきます。

なぜなら、さくらの好きな芸人さんを知ってほしいからです。

そして、1人でも気になる方を見つけていただきたいと思っているのです。

好きな芸人さんを全力で応援するメイド。さくらでした!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

逃げられない@めい

ごきげんよう。めいと申します。

今回は毎度おなじみめいの観たよ!のコーナーです。
観て来た映画は「スマホを落としただけなのに」です!

スマホ落し@めい


タイトル通りスマホを落したらえらい目にあったという話です。

が、そのえらい目、っていうのがほんとにヤバい。何ってもうほんとにヤヴァイ。
めい的には残穢というホラー映画より怖かったです・・・。リアリティという意味で。。

最初は主題歌ポルカだし~(ポルカに関しての過去記事はこちら)北川景子様美人だし~とかって軽い気持ちだったのですが途中息が苦しくなるほどでした。。。

エンドロールで流れる主題歌がポルカでよかったーーーと心から思いましたね。麗しの雫ボイスで超回復!

その主題歌が「ヒミツ」というタイトルなのですが映画を観た後だとより歌詞が入ってきます!すばらしぃ・・・。
もちろん映画を観ていなくてもブチ上がれる曲ですからスマホを落としただけなのにのCMとかで雰囲気含めてちょっとためし聞きした後iTunesなんかでぽちっとボタンを押しましょう。するとなんと画面を触っただけなのに曲のデータがあなたの物に!!ふっしぎ~!フルで聴けちゃいますよ!!エンドレス間違いなし!

映画に関してもお話しますね。こういう人いるなー!っていう描写の上手さと気味悪い感じがバンバン出ている雰囲気とでめっちゃこわかったとにかく。。。
ちゃんとハッピーエンドなのですが最後の最後のラストシーンでまた嫌な予感を醸してくるというですね・・・(褒めてる)

スプラッタ・ホラー・苦手な人とかは映画館では見ないほうがいいかな~どうかな~

この映画見た後の映画館にスマホ1台も落ちてない説あります。それくらい怖かったのです。。

ちなみに一緒に観に行った方が言い出しました。スマホ落として帰る人いないよねって。間違いないなと思いました。








さてー・・・。少々ネタバレしますよー・・・。。















よし。逃げたかな?










あのですね。北川景子様のやっていた役が主役の女性なのですが。彼女スマホ落す前から人生スペシャルハードモードでした。。
それと事件後、絶対そんな和気藹々できませんからね!絶対!!いくらビフォーで既にしんどい人生送ってたとしても!です!!
ともあれ、しっかり楽しませていただきました!観る前は寝そうだったのですが寝ることなく起きていました!

観たよーの会話ぜひしましょうね!めいでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

タヒチアンブログ4回目@めりか

さて、今回で4回目になります、
タヒチアンブロガー、めりかです。

今回は、タヒチアンダンスの音楽について、
少しお話しようと思います♪

ダンスといえば、音楽です。
これがなくては始まりません。

タヒチアンダンスには2種類あって、
①オテア(Otea)
②アパリマ(Aparima)
に分けられます。

オテアは、タヒチアンダンスといえば!
のような、激しく腰を振り続けるダンスです。

この情熱的なダンスの音楽は
「たたたたたたたたた・・・」
と、その音楽だけを聴いていると「?」なのですが
これに踊りが加わると途端に表情がつきます。

私はこの瞬間がとても好きなのです(*ノ∪`*)

音楽に命を吹き込んでいるような、そんな感覚になります。

ただ、本当に激しいダンスなので、
音楽は1分30秒ほどしかありません。
それでもすごくしんどい。。。
1度、画面の前のご主人様も1分30秒、
腰を振り続けてみてください、痛めます笑

二つ目はアパリマ。
これは、皆様のイメージする
フラダンスに本当に近いです。

メッセージ性が強いので、
愛や激励の気持ちをこめて
クラスでも送別会なんかで踊ったり+.

どちらもすごく素敵なダンス。
よければ、つべで検索してみてください。
百聞は一見にしかず、です♪(/・ω・)/ ♪


そろそろタヒチアンブログも終盤です。
少しでも興味をもってくださったご主人様がおられたら
幸せです。

↓の画像は、我が家で飼っている
ヨークシャテリアのちょこちゃんです。
家族の帰りが遅いと、こうして階段の近くで待っている、
とても可愛い愛娘です。
merica181127bl.jpg

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

新車記念の...4 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

旅行のお話を書き始めた頃はまだ記憶が新しかったのですが、もう1ヶ月ぐらい経ってしまいましたね...
しかし、中途半端なところで終わるのも気持ちが悪いと思いますので、ここからはペースをあげて書きあげていきます!
もう少々お付き合い下さい(´・ω・`;)

前回までで1日目のお話が終わったところだったので、今回は2日目からのお話です!

現地についてから決まったみたいなのですが岐阜城に行くことになったので、きれいな町並みを歩いて山のふもとまで行き、
途中まではロープウェイでのぼり、そこからはまぁまぁな山道を歩いて向かいます。

もなか ブログ 長良温泉1

もなか ブログ 長良温泉2

そんな予定ではなかったので普通にヒールの靴を履いていて辛いなぁと思いながらも
なんとかお城までたどり着き、天守閣までのぼりきりました。

もなか ブログ 長良温泉10


天守閣からの景色は少し紅葉した山々や、長良川などきれいな自然が一望できて絶景でした!

もなか ブログ 長良温泉3

思ったよりもやっぱり高くて昔の人はこんなところにお城を造ったんだと思うとほんとにすごいなぁ
なんて思いながら一通り見て回り、その後は楽しみにしていたリス村へ行きました!
歴史よりリス......笑

この辺りで一旦ストップしますね!
リスさんはまた次回です 笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

紅葉見に…@りょう


先日爆誕を迎え嬉しいような嬉しくないような気持ちでいっぱいなりょうです…
(オカアサン ウンデクレテ アリガトウ)

爆誕記念ではないのですが、たまたま爆誕翌日にお友達と京都に行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.


「嵐山に行こう、着物が着たい、人力車乗りたい」の3つの願望だけもってほぼ細かいことは決めず当日を迎えました

そう、人生成り行きにまかせるのが丁度いい

(ただただ適当なだけ)


紅葉のシーズンだけあって見渡す限り 人、人、人…
渡月橋って渡るのこんな大変だったか?!

着物レンタルを予約していて時間に余裕があり突如
「予約時間まで何する?」「え、お腹すいたから何か食べたい」から始まる暴食

海老ホタテの串焼き、牛すじコロッケハッシュドポテト

とっても美味しかったです((∩^Д^∩))キノモチヨウデ0キロカロリー

お着物レンタルの時間になりいざチョイス!!!!
すごくお友達が白いお着物をチョイスしてオススメしてくれたのですが

食いしん坊は白色は汚すので却下


りょう きょうと1



黒地に大きな椿柄にしました(個性派なもんで)


着物に着替え竹林の道を散策していると第3の目的人力車がありました!
なんと人力車のお値段は新車の軽トラックと同じらしい…


そんなお高い人力車1時間半コースでお兄さんに色々案内していただきました(´ω`人)

お釈迦様は豚さんのお肉にあたってお亡くなりになったから
宗教上豚さんのお肉食べちゃだめとか、
そうだ京都に行こうのポスターの撮影地とか色々教えていただきました(´・Д・)」ベンキョウニナリマース

みなさんもぜひ人力車のってみてくださいね

久々の京都でしたが1人であまりできないことができて楽しかったです♥


りょう きょうと2


りょう きょうと3


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク