はじめまして@りょう


はじめまして!りょうです!!

ブログなるものを書くことが久しぶりすぎてドキドキしています(*´_ゝ`)
なかなか文章を書くのって難しいですよね笑
これからどんどん文章センス磨いていきます!!!


そんなことより、はじめましての”りょう”の生態系を簡単にお伝えします。


産まれ落ちたときからのアニオタエリート(自称
さまざまなジャンルのアニメ、ゲーム、サブカルに肩まで浸かり続けて今日まで生きてきました!笑

特にゲームが好きすぎて 廃人手前までいった歴史もあります…
ポケモンなんて特に固体値、性格厳選、性別厳選、努力値振り、孵化厳選、特性厳選などなどしてました笑
(いちおう色厳選も片足だけ突っ込んでましたが果てしないので諦めました…)

他にもBLが好きすぎて「将来あのカップリングのために一軒家を建てる…!」と意気込んでいた時期もありました。
今でもBLは好きですし、GLも好きです。主食にもおかずにもなります。

かなり頭のネジが5~6本飛んでると言われますが通常運転です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



なのでかなーりぶっ飛んだお話もできるかと思いますので
ぜひ!ぜひ!!お待ちしております.゚+.(・∀・)゚+.
rIMG_0262りょう

蘭子ちゃんかわいい

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

婚約者✿なな✿



おはこんばんにちは~ななです!
昼夜逆転生活がすっかり板についてしまい夜も眠れず夜食に走っているななです。
さすがにこれはまずいと思い野菜ジュースで必死に一日分350gの野菜を摂取しているななです。
いやその前に寝ろよ、と。とりあえずわたしは寝たほうがいい。自分で思います。寝よう。寝ます。ぐー


さてさて本日も元気にスタマイ感想文いきますよ~!!!

今回のイベントの舞台は大学でのブライダルショーです。
そう……、女オタクが待ちに待った
ジューンブライドイベントでございます!!!
やったぜ~~!
推しがタキシードを着てくれるし
それとなく愛の言葉を囁いてくれるし
推しと妄想でヴァージンロードを歩けるし
妄想で結婚できます!
もちろんタダでブライダルショーをするわけではありません。
作中では我々は麻薬取締官ですから、ブライダルショーにも潜入捜査のために来ているのです。
結局捜査一課との合同捜査になるのですが、マトリ勢がいいように使われたりしています。
目標は昔ドラッグによって恋人をなくした男性。
彼に薬物関係の疑いがかかり、マトリが目を付けて、なんやかんやあってブライダルショーに行き着くわけです。(説明できてない)
とまあ細かいストーリーを話していてはキリが無いので、要点だけかいつまんでこのイベントの良さを伝えるとするならば

なな_JB由井

由井孝太郎のスーツ姿最高です!!!!
わたしはこれを声を大にして言いたいだけ!!!
左隣のハルくんもかっこよくて好きです。。
「待っていたぞ、泉。……いや、俺の婚約者」って言ってますけど
仮にも「新郎役として花嫁役といっしょにショーに出る」だけで
誰も一言も「婚約者」だとは言ってないところがポイントです!
またまた暴走してるよこの人……と思いながら、そんなところが好きなんですけど!な!

というか公式さんは由井さんの髪の毛で遊びすぎです!ピピーーーッ!由井さん警察(=わたし)が黙ってはいませんよ!
普段は後ろで無造作なポニーテールにしているのですが、
イベントのたびに髪を下ろしたり下のほうでゆるく結んだり、今まではそんな感じでした。
でも今回はハーフアップ……!
かわいい!かわいい!少年っぽくてかわいい!
欲を言えばオールバックとか三つ編みとかもください公式様!!!

推しが可愛くて嘘でも婚約者になれて幸せな6月のジューンブライドイベントでした。

ちなみに去年はA3!のジューンブライドにて推しの碓氷真澄くんがタキシードをお召しになっており
ハチャメチャイケメンワンダーランドパラダイスだったのです。
しかし去年はスカウト連敗して、今年の復刻スカウトも連敗記録更新中です。
無(理のない)課金で頑張ります!待ってろよ真澄くん!


ななでしたヾ(・∀・)ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ハイスピ。さくら。


High Spiritsというライブを見にいきました。

これは、スパンキープロダクションのグループAのメンバーが
ネタとコーナーをやるライブです。

本当はさくら激推しのリップグリップさんも出られる予定だったのですが、
当日体調不良になってしまったため出られなくなってしまいました。。。。

リップグリップさんが出られなくても、さくらはスパンキーの芸人さんが好きなので見にいきました。


スパンキープロダクションには親子の漫才師がいます。
しょうせいとパパです。
10歳のしょうせいくんとパパさんのコンビです。
このコンビのネタは8割しょうせいくんが喋ります。
すごいです。
ネタの面白さはもちろんのこと、こんな子供がこんなにたくさん喋るのか・・・!という気持ちになります。
しょうせいくんはR-1グランプリ準々決勝まで進出しています。
すごいです。
まだ小学生なのに。


少し話が変わりますが・・・
完熟フレッシュというコンビをご存知でしょうか?
最近少しテレビなどで見かけていたのですが。
完熟フレッシュも、13歳のレイラちゃんとそのお父さんの親子でコンビを組んでいる漫才師です。
このコンビはお父さんがボケてレイラちゃんがツッコミをしています。
なかなかきつめのツッコミをするレイラちゃんに注目です。


話を戻しまして。
今回のHigh Spirits、芸人さんがお疲れだったのか、ほぼ全組ネタを噛んでいました・・・笑
なかなかそういう事もないので、これが生のライブ感だなぁ。。と思っておりました。

そして、先ほど紹介したしょうせいとパパさん。
なんと、しょうせいくんがネタを飛ばしてしまいました。
パパさんがどうにか続けようとしていたのですが上手くいかず、諦めて違うネタに変えてなんとか持ち直していました。
きちんとそれに合わせてネタが出来るしょうせいくんすごい・・・・

これからどういう風に成長するのかも含め見所がたくさんです笑


さくらはみたらし団子がすごく好きで、
最近は十三にあるお店のみたらし団子をよく食べています。

みたらし。さくら」

ここのみたらし団子ほんとに美味しいんですよ。
ぜひ機会があれば食べていただきたいです!!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

男子高校生の日常@ゆう

  

こんばんは!!((⊂(^ω^)⊃))
関西圏もついに梅雨入りですね~ついに入っちゃいましたね~~~(´;ω;`)
髪の毛ゴワゴワ期になりますよ~~!!お気をつけを!!



以前の記事でも書かせて頂いたのですが、
先月、月またぎでコスプレ活動が多めでありまして、
大変リア充させていただいておりました・・・ ∠( ^ o ^ ┐)┐∠( ^ o ^ ┐)┐

コスお仲間の方々と予定がなかなか合わないので、
最近コス活動がぜんぜんできてなかったのと
予定がぜんぜん立てられなかったのもあったのですが、
今回はタイミングよく近い日にちで予定がたくさん入っておりました(´ω`人)

先日はあんスタくんコスでの併せでしたが、
今回は前から地味に夢(?)ではあった、創作!!
しかも、みんな大好きDKです(」*´∇`)」 男子高校生!!!
数々の男子高校生モノのBでLな漫画を読んできて、
どんな感じに仕上げようか迷いまくった結果、
自分のフェチをぶっこみまくった子に仕上げました!
とはいっても、自分がするのでぜんぜん理想形には近づいてないのですが、、、
こうね、もっと細っこくて、ひょろっとしてる子がしたらほんとに理想に近づくんですけどね!(痩せろ)

ゆう ブログ 創作1

マッシュヘアのメガネ、ピアス・・・・癖です。まさしく癖。。。
この自分でやってみての、コレジャナイ感がすごいのですがご愛嬌くださいませ。(痩せろ)

そして初めての、教室のスタジオでの撮影でとても新鮮でした!( ^ω^ )

ゆう ブログ 創作5

ゆう ブログ 創作7

ゆう ブログ 創作6

今回のスタジオが、教室のおとなりが男子部屋になってたり
部室っぽくなってたりで、とても画期的なスタジオでいろいろ衝撃でした!

男子部屋のところでは、カードゲームしたり
小道具としていろんな漫画がおいてあってそれを見たり、
カメラマンさんいはわちゃわちゃをたくさん撮って頂きました(*´∀`人 ♪

ゆう ブログ 創作4




今回初めてお会いする方もいたのですが、すごくフレンドリーにしていただいて、
撮影が緊張感も無く、日常風景っぽい撮影だったので
たくさんお話できたり、お菓子食べあったりで、すぐに仲良くなれました(T_T)(T_T)
毎回コスの機会でたくさんの方とお話できることが多いので良い体験をさせて頂いております・・・


創作初めてだったのですが、規定というか、
全てが自分の好きなように自由にできるので、
これはハマってしまいそうです・・・|ω・`)|ω・`)|ω・`)うへはは



何回もいってるのですが、今年こそは、パッドを何枚にも詰めこんだ
ぼいんなレディキャラを~~~~~~!!!!!!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

エス✿なな✿



おはこんばんにちは~~
ななです( ^ω^ )

ドラマ「あぶない刑事」を見てます~というお話を前の記事でしていたのですが、
いったんあぶない刑事は20話位で見るのを休憩しています。
そして「S-最後の警官-」を見始めました!

こちらは警察庁の特殊急襲捜査班NPS(現実には存在しません)の突撃アクションドラマです。
普通の刑事もののドラマとは少し違い、犯人のところへとにかく突撃します。
それゆえいろんな人間が銃で撃たれます。殴られます。
血のり☆銃痕☆大活躍☆なそんなドラマです。

主人公は元ボクサー&交番勤務のおまわりさんだった神御蔵 一號(かみくらいちご)さん。
なな_最後の警官
正義感が強く、犯人はいくら凶悪だろうと殺してはならないという強い信念をもった
超絶ウルトラハイパーイケメンのすてきな好青年です。
人当たりもよく、わんこみたいな可愛い笑顔を浮かべることが多いです。かわいい。なんたって向井理だからね。
ですがいざ犯人を目の前にすると
突如ゴリラになります。
ボクサー時代に鍛え上げられた強力なパンチを極めます。

そのギャップも彼の魅力のひとつだとは思うんですよね。
は?可愛い顔して強いって反則じゃないですか?
ずるいかわいい……



このお話はもうひとつ大事なポイントとして、SAT(特殊急襲部隊)が出てきます。
その超敏腕スナイパー・蘇我さんがかっっっっこいいのなんの。
なな_最後の警官2
この画像だと小さくて見づらいですが、演じられているのはあの綾野剛さんですぞ。
ライフルや拳銃の腕前はゴルゴほにゃららの血でも通っているのではと思うくらいすごいです。
どんな小さな的も的確に撃ちます。
銃を構えたときの彼の切れ長の目が鋭くて、ハートを射抜かれます。ああ……。

というかこの画像、スーツがしんどい。
これほどまでにスーツを着こなせる俳優さんは向井理さんとミッチー(及川光博)くらいしかいないんじゃないかと思うほど
めちゃくちゃにかっこいいです。スーツで色気倍増。
お顔が小さくてスタイルも良くて、この方はスーツを着るために生まれてきたんじゃないかと思うほどです。
神様ありがとう。
機動隊としてのバキバキのモビルスーツみたいなのもかっこいいんですけど、やっぱりフォーマルなスーツはいいですね。
神秘とロマンが詰まっています。


ななでした\(^o^)/

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

はじめましてっ!!@なつみ

はじめまして!!(n回目)なつみです(´∀`*)

生まれて初めてブログというものを書くのでめちゃめちゃ緊張しております・・・笑
今まで140文字で生きてきたので長い文章を書けるの新鮮ですね…文章力磨かれそう!!

とりあえず軽く自己紹介させていただこうかなと...思います(*´v`)

5~8年前くらいのアニメはめちゃめちゃ見てます…初恋の相手はデュラララの紀田正臣くんでした(´pωq`)
最近はニコニコ動画...歌い手さんとかが大好きです...ライブにちょくちょく行ったりしてます笑

あとは夢女子でもあり腐女子でもあります...でも百合も好き...なるほどつまり人間が好き...(?)

いっちばんはまってるのは『リーグオブレジェンド』ですね...LOL...ろるってやつです!

一応スポーツなんですよ...!!PCゲームなのに!!これはあれです、高校の時に出会ってたら『一日どれくらい運動をしますか?』って質問に2時間以上とかって答えれたやつです...悔しいっww

去年の秋くらいに始めたばかりなので全然へたっぴですが、『ミス・フォーチュン』を上手く使えるようになりたくて、頑張っております!!(´pωq`)
この子はちゃめちゃに可愛くてしかもCV.沢代みゆきさんなんです...!!みゆきちの声が...!!!超!!!かっこいい!!!色気が...!!すごい!!!です!!!

うわああ全然伝えきれないLOLの面白さ...ということでお手元にあるPCでダウンロードしましょう(?)

なんかLOLの宣伝で終わっちゃったすいませんwww
昨日のスコアです下手がばれる。。。
なつみ2

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

スイカ。さくら。

さぁ、今月もHIGH&LOW行きましたよ。
はい。
スパンキープロダクションのライブですね。
もちろん、
お笑いのライブですよ。

今回もすごくすごくレベルの高いライブとなっていました。

今回のHIGH&LOW優勝は・・・
1(わん)さん!!!

そしてm東京行きの切符を手にしたのは、
1(わん)
ともだち
ポインセチア 
ひこーき雲
センサールマン
の5組です!!!

残念ながらさくらイチオシのリップグリップさんは今回上位5組には入りませんでした・・・
が!!!
やっぱりおもしろいな、と感じます。
すばらしい。
リップグリップさんのネタはネタの面白さもさることながら、
ボケの岩永さんの覚えている台詞量がとても多いネタg多いので、毎回凄いなぁ。。。となってしまいます。

近々いろいろな事務所の芸人さんをさくら的に紹介していこうかなーーーとか思ってますので乞うご期待です!!



先日、ひとりでよく行くバーに飲みに行ってきました。
その際に、何か果物のカクテルを。と言ってみたら、
こんなのが出てきました。

スイカ。さくら

スイカです。
スイカのソルティードッグです。

スイカの味がすごいする・・・!!!
おいしいやつ・・・!!!
でも結構アルコール度数は高かったです。。。
珍しく酔っ払いましたが、おいしくって口が幸せでございました。


なんか、いいですよね。
美味しいし見た目も素敵だし。
また行ったらフルーツカクテル頼んでみよーっと。

一足先に夏を感じたさくらでした(。>ω<。)ノ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

生カツオ、バンドやめるってよ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。


先日とても悲しいニュースがわたしのツイッターのタイムラインに流れて来ました。
事前登録、リリース1年前から見守り続けていたバンド系リズムゲーム
「バンドやろうぜ!」が
7月で更新終了してしまうのです。


わたしの中ではまだまだ力を持っているゲームだったのですごく悲しいです。
サービス終了はまだ先のことだそうなのですが、更新終了ということはいずれサービスも止まります。。
これがどういう意味を持つか分かりますか……??
そうなんです。
OSIRISのドラム、小金井進の
「生カツオブッ刺されてぇのか?(CV.梅原裕一郎)」
なな_生カツオ
が聞けなくなるという事です。ペロ、これは…事件!!!
生カツオって何の話?という方はわたしの過去ログをご覧くださいませ。
過去ログ①生カツオ✿なな✿
過去ログ②生カツオふたたび✿なな✿

忘れてはいけない胸アツな本編……!
青春の生カツオ……!
かわいいかわいい俺のレイくん……!
史上最高に楽しかった奪取島イベント(鉄腕D●SHのパロディイベント)……!
なな_奪取島
サルに下着を奪われ「間違ってんのは水着着てる奴らだ」とまで言い、
なな_奪取島2
バンドをやらずにサバイバル生活を全裸で過ごしたBLASTのメンバー……!

課金はほにゃららまんえン゛ン゛ッ
まあ課金に関しては、わたしたちのお布施でこんな素敵なコンテンツを作り上げて下さったのですから。
全く後悔はしていないし、むしろ制作スタッフの皆様には有難うございますと申し上げたいです。


そして、サービス終了のお話はバンやろだけには留まりません。
カクテル擬人化&BAR経営シミュレーションゲーム
「カクテル王子」――通称カクプリも7月でサービス終了いたします。約1年という短い期間でした。。
こちらにいたっては随時公式ホームページも消滅するという事で、コンテンツとして終幕します。
かなしい……サイドカーくんにもブルームーンさんにも会えなくなってしまう……えぐえぐ。
課金はほにゃららまnおっとあぶない。

ここで、数々の同胞・戦友を亡くしてきたキャラがよく言う台詞をば。
「どうしてお前らは俺を置いて先に逝くんだよ……!逝かないでくれよ……!」涙
独りになった時にね、泣き喚くんですよ。妄想でですけど。
まさに今そんな気持ちでいっぱいです。
コンテンツが終わって次第に忘れてはいくんですけど、
家でグッズ整理した時とか、ノートの端っこに推しキャラの落書きを見つけた時とか、
「ああそういえば好きだったなあ、この人のこと」と、久しぶりに元カレのことを思い出すような心地に、ね……
今は終了したその漫画やコンテンツに思いを馳せるとか馳せないとか……。

思えば私自身、色々なスマホゲームに浮気をしてきました。
東京乙女レストラン、夢色キャスト、アイ★チュウ、夢王国と眠れる100人の王子様、あんさんぶるスターズ、ダメプリ、
茜さす世界でキミと詠う、囚われのパルマ、ツキパラ、、、
これでも全部は書ききれてないですが手をつけまくっています。
現在進行形で毎日ログインを続けられているものはスタンドマイヒーローズとエースリーだけです。

世はスマホゲーム戦国時代ですから…
新たなコンテンツが登場しては消え、登場しては消え、とわたしも幾度となくその栄枯盛衰を見届けて来ましたが
これからその移り変わりは激しくなる一方なのでしょうね……。
悲しみに暮れるななさんでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

映画 なつめ

こんばんは!


この前初めて公開日の次の日にコナンの映画をみてきました !
本当は文豪ストレイドックスも観たかったけど、上映終わってたので前日にボスベイビーの無料券をもらったので朝一で見に行って来ました!

最初は面白くなさそうって思ってたけど観てたら意外と面白くて友達とまた観たいってなったww
そして、次に本命の名探偵コナン!!!!!!

なつめ映画

もう、安室さんがヤバイ!!!!
とにかくヤバイ!!!
もうヤバイしか出て来ない!!

落ちは大体検討は付くかもだけど、少しだけ法律の勉強になったかな?
安室さんファンは本当、観に行ってください!!
安室さんファンじゃなくても見に行く価値有りです(*>O<*)

映画が終わってご飯がてらいつも並んでるパンケーキ屋さんでrランチ♪
珍しく女子力満載のお店に(笑)
でもひたすら腐やオタ話をしてたので女子力関係ないかなwww
なつめパンケーキ1

このパンケーキ凄く美味しかった♪
次は数量限定のふわふわパンケーキを食べたい!!

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

ゆにば1 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

ずっとなにもしていない日々を送っていたのですが、久しぶりにお友達と遊んで来ましたよ!!
なんかね、ちょこちょこ会っておしゃべりとかはあったのですが、がっつり遊びに行くのはいつぶりかなって感じでした!

とりあえずお昼ぐらいから約束していましたが、お友達の予想通りすごく寝坊してしまったので、
予定を大幅に越してのスタートでした。(ごめんね(。´・(ェ)・))

なんか、きっちり計画を立てていたわけではなくて、
ふんわりとお友達の普段働いているカフェに行くことと、ユニバに行くことだけは前日までに決まっていたので
まず、そのカフェに行って、おむおむを食べましたよ!
お友達は女の子らしくパンケーキとか食べてましたが、
私はすごく米を欲していたので、パンケーキもめっちゃ魅力的でしたがおむおむにしました 笑

見て下さい!このおいしそうなおむおむを!!

もなか ブログ ゆにば1-1

私はケチャップよりはデミグラス派なのでこの子にしました!
私好みの卵たっぷりふわふわでとてもおいしゅうございました(*´~`*)

おしゃべりしながら、ゆっくりしてたら結構な時間になってて
結局4時半とかにやっとユニバに到着しました!

そういえば年パスだから何時に行って、何時に帰っても、あまり何も気にしないけど、
やっと元取ったか取ってないかぐらいしか行けてないです。
ハロウィンの時期に買ったはずだから、もう4、5ヶ月?ぐらいできれしまうのに...
んー。行きたいけど行けるお友達が少ないよぉ...
悲しみですね(っω・`。)
いや、めげずに残りの期間でいっぱい行ってみせます!
報告楽しみにしててくださいね!
もなかちゃんは出来る子!のはず!!

えっと、若干お話がそれたような気がしますが気にしないでくださいね!
そうそう。
それで、ユニバに入ってすぐお友達のご要望で、ハリドリに乗ることになったんですけど、ここで事件が起こるんですよ。
ハリドリの入り口に入ってすぐ、前向きか後ろ向きか聞かれて、列を分けられるとこがあるのですが
お友達は後ろ向きがこわいからいやってずっと言ってて、前向きの列に進んだら
前に4人ぐらいのやんちゃそうな男の人がいて、何なのか分からないけど、ごちゃごちゃしてて進まなくて
なにをしてるんやろって思ってたら、1人の男の人だけ残って、他の人は列から抜けはったんですね。
そしたらその残った人が「ちょっと置いてかれちゃったんで戻ってくるまで友達のふりしてもらっていいすか?」みたいなこと言いはったんですよね 笑
謎しかないし、お友達と困惑しながら、とりあえず順番的に並ぶしかないし、そのまま少しおしゃべりしながら一緒に並ぶことに...
まぁ、別に困るとかじゃないけどお友達が「新手のナンパか?笑笑」とか言ってて、
「一体なんなんやろね...?」ってなってました((´・ω・`;))

なんか、テッドのおっきいぬいぐるみを2つも手に持ってはって、しばらくそれをお友達と1体ずつ持ってあげることになったり、
お姉さんって呼ばれるから何歳に見えてるんだってなって結局男の子が1歳下なだけやんとか、
よくわからないいままぽつぽつだけおしゃべりしててなんとも気の休まらないこと。
わかったことは、一応他の人たちはお手洗いに行ったということと、前にも置いていかれたことがあるということ...
なにか闇を感じますね...
お話によると地元の友達らしいのですが、「ちょっと電話してみますわ!」って言って電話してはる時が敬語だったのでますます謎が深まりました。
私はユニバ内をあまりちゃんと把握していないので分からないですが、
お友達によると絶対もう帰ってこれるやろっていう時間を結構過ぎてから帰ってきはりましたね。
そして最初はちゃんと見ていなかったお友達さん(仮)の雰囲気とか色々みて思ったことは「絶対同い年のお友達とかじゃない。」
しかも普通にちょっと寄り道してたわーみたいな感じで、なんか男の子が気の毒やなぁ...ってなって心がすごくしんどかったです。
あ。でも、ジュラシックパークのお土産的な、恐竜カツ!!っていうお菓子をくれはったので、まぁ悪い人ではないのかな?って思いました。(単純)

もなか ブログ ゆにば1-2

結論、男の子のノリってこわいなってなりました。

この辺で一回お話中断しますね!
また続きはお楽しみにです!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コス活が多めでした@ゆう


こんばんは!\(^o^)/
もう6月にはいってしまいましたね!
というかもう半年もたってしまいました!!!!(゚д゚)

なんか毎月、「もう○月ですね~」とか言ってましたが、
気付けば2018年の半年を迎えてしまいました・・・
こんな事言ってたらあっという間に夏も過ぎちゃう・・・希ガス・・・・




先月、初めてインテの同人イベントに行って参りました!!
前から、インテックスで同人のイベントが行われていることに大変興味はあったのですが、
行くお仲間がいないのとお目当てのものがなかなか無いのとかで、
行かず仕舞いでいくつも機会を流していたのですが、
コスプレを始めて1年少し、
コス友達に「ぜひ参加してみんか!」というお言葉を頂き、コスでの参加を致すことができました!!
お目当ては無くてもイベントがどんな感じかだけでも体験してみるのでもええんとちゃうか、
とい事でいって参りいました!!感謝感激!!(T_T)

今回は夏コミほどの大きいイベントでもなかったので、少々規模は小さめでしたが、
やっぱり人はたくさんでした!(;゜0゜)
エリアも広かったし、人もたくさんなのに夏コミはこれよりも多いと思ったら・・・(°_°)とか、
ちょっと先のことも考えてしまいましたw
コスエリアもサークルスペースの中にあるほどだったので、結構狭くて、
お会いしましょー!と言っていたフォロワーの方とも会えずじまいになったりとか
一緒に行っていた友達とはぐれてしまうハプニングもあったりしました( ノД`)
でも、初めてでどんな感じなのかが分かったので次の参加ではいろいろと気をつけて
参加したいと思います!
夏コミはもっともっとたくさんの方に会えるはず!
そして、始発勝負になるかも・・・な、はず・・・!!!!ww

友達にお写真をお願いしていたのですが、忘れちゃってるのかまだ届かないので
今回画像が無いのです・・・すみません・・・_(:□ 」∠)_




最近、コスプレの機会がちらほらあったりとかで程よく
充実させてもらってます!( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )
インテに行った次の日に、鶴見緑地であんスタの制服コスでの併せもしました!
( 前のブログの記事にも、ちらっと書かせていただきました(^∇^) )
前からフォロワーさんやお友達が、「鶴見で撮影するよー」とかって聞く事が多くて、
「鶴見とはどこじゃ・・・?」
「そして、みんなが良く行ってる・・・果たして、スタジオ?なのか・・・?」
とか謎が結構多くて未開拓だったのですが、先週ついに行ってまいりました!!
場所が思っていた以上にめちゃめちゃ広くてびっくりしましたww
それと、行った日がちょっと湿度が高くてすごく暑かったです( ノД`)
制服の衣装とはいっても胸つぶしやロングTシャツを着たりだとかで4~5着ほどは着込んでいるし、
エリアが広いのでかなり歩いたりもして、鶴見・・・なかなか大変だな・・・と思いましたwww

この日は、あんスタの先輩後輩キャラでのコスだったんですが、
こんな感じで撮りたい!とかのテーマを決めてなくて、
ほのぼのと~って感じだったので、お菓子とか持ち寄って
わちゃわちゃとピクニック撮影な感じで新鮮でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ゆう 鶴見 1

ゆう 鶴見 2

ブルーシート敷いて、お菓子広げあってわちゃわちゃしてましたww
かなり楽しかったです((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

鶴見はかなり広い場所だったので、
平日でもレイヤーさんたくさんいらしててちょっとびっくりでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


大阪にも撮影スタジオとかエリアが最近いっぱい増えてきてるし、
お友達などもいろんな情報知ってるので、もっともっと開拓していきます!


今回のあんスタの制服併せの零ちゃんをしてくれた友達のお顔が
ほんっとうに良すぎるので、ごりごり出したいのですが、出せないのが残念・・・・
回りのお友達が顔が良すぎる方が多いので本当に恵まれてるなあってつくづく思います(つω-`。)

ゆう 鶴見 3


あんスタはキャラが多いからいろいろしたいキャラが合ってよいですね!
いつかは、ユニット衣装なんかも、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

芝生✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

突然ですがこの写真なんだと思いますか?

なな_芝生アイス

いや~もう完全に芝生ですよね。草。大草原。

草って素晴らしきネト語です…。一体どこから始まったのかは分からないですが使いやすくて良いですよね。

草といえば、わたしの愛する乙女パズルゲーム・スタンドマイヒーローズのなかで
「雑草」というギミックがあるのですが、これの存在がまさに草です。
3ターン連続で隣接ピースを消さないとどんどんモサモサになるのです。
一度でも伐採(=隣接ピースを消す)を怠ると最大3レベルにまでモサッと生えてきます。
なんてしぶとい奴らだ……。
パズルゲームなのに草が生えるってどういう事……?と思われるかもしれませんが、そういうゲームなのです。(断言)
特にこの「雑草」ギミックはリリース初期から存在するスタンダードなギミックで、
本編のノーマルステージから期間限定のイベントステージまで、あらゆる場面で重宝されております。
プレイする上ではそんなに邪魔にならないのですが、こいつが他のギミックと重用された時はイライラがマックスになります。
連続で消さないといけないものですから、消しては生え、消しては生えを繰り返し残りターンがゼロになることもしばしば。
そんなときは菩薩の顔になって「落ち着けわたし……これは単なるゲーム……イケメンが出てくるだけのただのパズルゲームよ……」
と自分に暗示をかけながらなんだかんだクリアしています。
スタマイたのしい。思えばリリースから1年半以上、飽きることなく続けている唯一のスマホゲームです。






おっと……
そういえばさっきの芝生、答え合わせがまだでした。

なな_芝生アイス2
/草じゃねーよ\

開けてびっくり~!これアイスなんです!!完全に芝生だけど!
セブンの「抹茶ティラミス氷」です。
セブンのティラミス氷シリーズが好きで、新商品が出るたびに買うのですが
これは流石に草が生えました。。。
お味は美味しかったです。抹茶抹茶してなくてすっきり。
ロコモコ丼のあとに頂いたんですが、全てを綺麗さっぱり流してくれるようなあっさり感でした。
これからの季節、アイスの需要が高まりますからね。
わたしの家の冷蔵庫にもパルムのファミリーパックが常備されることでしょう、、
ミルク系のアイスが好きですが、チョコミント味のアイスももっと増えて欲しいなと思っています。
巷ではチョコミントが流行っていますよね…。
わたしはチョコミン党ではありますが、チョコミントのお菓子よりアイスが食べたい派です。
ま、抹茶も捨てがたいですが!チョコミントのアイス!アイス!
メーカーさん、今がチャンスですよ……!!
チョコミントアイスください!!!!!!!!!
ななでした。

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

トーク。さくら。

さくらはお笑いライブにはよく行くのですが、
芸人さんのトークライブにはあまり行きません。
とくに理由などは無いのですが、
ネタライブが好きだからです。

そんなさくらが先日初めてトークライブに行ってきました。

にやがりもん 岡翔太によるトークライブ
おかちゃんといっしょ
です。

にやがりもんの岡さんは、心理カウンセラー芸人として活動しており、トークライブは何度かしており、
ゲストの方のカウンセリングなどを行っているそうです。

そして、今回のおかちゃんといっしょのゲストは、
矢野マーシー
大ちゃん
パヤパヤ たき
でした。

おそらく1人も聞いたことのない芸人さんだと思います・・・笑

矢野マーシーさんは、UMEDA芸能所属のピン芸人さんで、音響コントをメインにされています。

大ちゃんは、デリートエンターテイメント所属で少し前までコンビで活動していましたが、最近解散をして今はピンで活動しつつ相方さんを探しています。

パヤパヤ たきさんは、現役大学生のコンビ、パヤパヤのボケの方です。今はフリーで活動しています。

そんな3人をゲストに迎えてトークライブが始まりました。

お客さんは、なんと、私を含め3人。

びっくりですね。

まあ、そんなに大きい場所でやったわけではないのでいいんですけども。

さくら的には、すごく楽しかったです。

トークライブも悪くないな、と思いました。



前に私が韓国の辛いインスタント麺の紹介をしたのを覚えていますでしょうか?


前にブログで紹介したのはチーズ味だったのですが、
なんと、
ノーマルバージョンを入手しました。

それがこちら!

辛い麺。さくら

鳥のキャラクターがかわいいですね。

そして作ってみたものがこちら。

辛い麺2。さくら

相変わらず写真を撮るのが下手なさくらですが。
まぁそれは置いておきましょう。

色がね・・・
すごく辛そう・・・

そして、
空気が辛い。
匂いかいだら辛い空気が入ってきました。


食べてみると・・・
結構旨みとかちゃんとありました。
美味しい。。
でも、
とてつもなく辛い。
唇から喉まで全部辛い。

途中から目玉焼き乗せました。
卵を絡めて食べるとすごい美味しかったです・・・

これ、なかなかハマりますよ。
食べる機会がある方はぜひ食べてみられてください。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

続・マイブーム@ゆう



こんばんは∠( ^ o ^ ┐)┐
雨の日がだんだんと多くなって来ましたね!
湿度高いのが嫌んなっちゃいますね!ベタベタっ!(´・_・`)



今回は以前の続きになりますが、
私の毎晩のマイブームの続きのお話です( ^ω^ )

最近Youtubeで好きな動画を見て寝オチするのがいつものことなのですが、
その中でも好きなのが、
大食い動画と、耳かき動画と(かなり閲覧注意)、レイヤーさんのメイクが完成するまでの過程の動画、
動物の癒し動画がかなり多いのですが、
以前の記事で大食いの動画の件については、かなりお話させていただいたので、
今回は、他いろいろについて説明していきますね\(^o^)/



まず、「耳かき」動画についてなのですが、
これも大食いの件と似てはいるのですが小さい頃から
人に耳かきをしてもらうことがとっても大好きでして、
わたしは芯が硬めの綿棒でほじほじしてもらうのが好きで、自分でするのもかなり好きなのですが、
これはもう15年間ぐらい毎日かかさずするほどのお風呂上りの恒例行事でして、
わたしはもう毎日ホジホジしすぎて取れる耳アカも無いレベルなのですが、
動画の耳かきは、
もう!取れる!レベルが!全然違うのですっ!!!
「人の耳アカとか見てるのかよ!きったねぇえなーっ!」と思われても、もう気にしなくなりました!
だって見てるだけでとっても爽快だもんっ!☆
完全に無いものねだりを動画で済ましてるだけなんですけどねw
かなーり閲覧注意の動画なので、怖いもの見たさで見るぐらいなら面白いとは思いますよw


レイヤーさんのコスメイクの動画は、
趣味の方の勉強も兼ねてよく見させていただいてるんですが、
人それぞれでメイク方法がだいぶ異なるのでほんとに勉強になるんですよね!(o‘∀‘o)
キャラクターのメイクだけでなく、普段メイクや創作モノなどジャンルがけっこう幅広いので
どの動画もおもしろいものばかりでサーフィンしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
でもひとつだけ共通点があるのが、動画のモデルご本人様の元のお顔の骨格が
ほんとーに、非常に良いっ!!!!!!!
すっぴんは大変綺麗とは言い切れないですが、やっぱり皆さん
輪郭や唇の形、鼻筋など細かい部分ではありますが
非常に整っているな~と毎回思わされます・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
目が大きいこともそりゃあ大切ですが、本当は目の大きさなんていくらでも
大きくすることは出来まして、それ以上に大切なのは、
「目から下」。
あくまでも私個人の意見なんですけどねw


最後に、動物の動画ですが、
わたしは主にワンちゃんの動画を良く見るのですが、一番好きなのが
朝に飼い主を起こす動画と、ぜんぜんハウスに帰ろうとしないハスキーのだだをこねる動画と
コーギーが腹打ちジャンプする動画が大好きです(^∇^)
やっぱり大型犬のちょっぴりマヌケな動画が一番好きですねw
本当にかわいい!モフモフ!大きいの!飼いたい!(^ω^ ≡ ^ω^)

ネコちゃんの動画も良く見るのですが、
中でも、威嚇して人間語ちっくな鳴き声で鳴いてる動画はいつ見ても笑ってしまいますねww
だからちょっと元気が出ない日とかはそれを見て元気をもらったりしてますw
基本的に動物(虫、爬虫類以外)が大好きなので、
1人暮らしで動物が飼えない分、こういう動物動画で補わせてもらってます!
どーしてもモフりたくてたまらなくなったときは、実家のワンを犠牲にしてます・・・ぬはは(^∇^)



他にも好きなアーティストのPVとかいろいろ見たりはするのですが、
主にはご紹介したものが多いですね!
ほんとにフェチです!これらは!
ストレス解消にもなってるし、他にも何かNEWジャンルで面白いどうが無いかなあとか
いろいろ冒険もしてますよヽ(´∀`)ノ


また何か個人的に面白い動画見つけたら勝手にご報告しますね(^ ∇ ^)


 
ゆう ブログ あんスタ

そして最近鶴見にてあんスタくんのコスで撮影していただきました!
今回は大神晃牙くんのコス!
ちょっぴりヤンキーちっくなキャラなのでいかつい感じのメイクですヽ(´∀`)ノ
いやあ、お天気に恵まれてよかったあ・・・

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あぶない✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

以前から「刑事モノが好きです(大声)」とブログでも言っておりますが
刑事ドラマを見まくるのにはまっています。某プライム様にお世話になっております。
先日はSPECを夜中に一気見しました。
戸田恵梨香さんの美しいお顔!そして不思議ちゃん!加瀬亮さんの「野球部坊主」感!
二人のつんつんした関係性も最高に萌えました……。
あと特筆すべきは神木君の天使さ…この方はいくら歳をとっても少年のままなんじゃないかというくらい少年イメージが強いです。
一生高校生役していてほしい…ふはははは…。

SPECを一通り観た後、何を観ようかな~と悩んでいたのですが
最近のを見るかと思いきや遡りました。
あぶない刑事(デカ)
を見始めました。
このドラマ、30年前のものなんですって。当然生まれてないです。
そんな平成生まれではありますが、ところどころの昭和のかほりがたまらないのです。
SEやBGMも味があって、すごく面白いです。
ストーリーもなんかいいですね。刑事さんが出てくるだけで私はしあわせなのですが。

なな_でか

ねえ見てくださいこの舘ひろしさん、当時38歳、、、というかタカさん、、、

なな_でか2

この!!!
全身から溢れ出る
色気!!!!

ホルスターえっろ!!なんじゃこりゃ!ホルスターがえろい!!
立ち居振る舞い、ことば、表情が、いろんな意味であぶないです!
くぅ~~~ハードボイルドでかっこいいぞ、、、いいにおいしそう。
イケメンって言うより「男前」って言うほうがしっくり来ますね。いいにおいしそう。
タカさんは女の子が大好きですけど、こんな男性に口説かれたらイチコロじゃないですか??

署内ですぱすぱタバコ吸ってるところはこの時代ならではですよね!いまやったら絶対怒られちゃいますし
作中では女性も出てきますが、服装やメイク、髪形を見ると非常に時代を感じます。。
浅野温子さんが本当にお美しいのです。

エンディングテーマも渋くて最高でした…
舘さんはこの時点でも素敵ですが、さらに素晴らしい年の取り方をされてますよね…素敵なおじさま…。



お次は、S-最後の警官-を見ようと思っています。向井理と綾野剛ダブル主演の
警察庁の特殊部隊のお話です。
もうウォッシュリストに追加してあります。
リアルタイムでもテレビで見ていたのですが、向井理さんが最高に好きです。顔が好きです。
身長182cm、小顔、しょうゆ顔、わんこ属性、笑顔がトニカクカワイイ!!!!!!
向井理さんの顔が梅原裕一郎に次いで二番目に好きです。

たのしみだな~~
また感想をお話できたらと思います~~!
ななでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ぞん!!さくら。


仮面ライダーアマゾンズTHE MOVIE 最後ノ審判
を観てきました。



アマゾンズ。さくら


入場者特典としてこのポスターをもらいました。
かっこいい・・・
でもこういう特典があるなら言っといてほしかったよ・・・
ちゃんとファイルもって行くのに・・・
なかったからカバンに上手に入れておそるおそる帰ったよ・・・
すごくかっこいいのでピアノの上に飾ろうと思います。


そして、肝心の映画です。
ここからネタバレになりますので、知りたくない方は見ないでください・・・・



結論から言うと、

仁さん死ぬの?!?!?!

という感じでした。

まさかでした。
結局最後まで仁と悠は死なないで終わると思っていたら、
仁さんが死んでしまったので衝撃でした・・・



そしてもうひとつ、

マモルくんは????なんで出ないの????

ってなりました。

まぁ、分かってましたよ。
シーズン2を見られた方なら分かると思いますが、
マモルくんは殺されてしまいました。
はい。
殺されたなら出るわけないじゃん。
はい。
その通りなんです。
殺されたんです。
だから出るはずないんです。
なのですが、
ちょっと生きてるかもしれないとか思うじゃないですか!!!!
だって!!!
マモルくん結構重大な役だったし、このまま生きてる設定にしてもよさそうじゃないですか!!!


とりあえずそんな感じでした。
気になる方はぜひ見ていただきたいです。
見にいくほどではないなぁ。。。という方はさくらまで言っていただけれは内容お話します笑

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク