趣味爆発? ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

この前も言ってましたが本当に最近なにもしてないなぁって思ってます。
やっぱり私以外の方は1日が27時間ぐらいあるのですか...?
マイペースでずっと眠たい私には24時間ではあまりにも少ないです。
したいことはたくさんあるのになぁ。
なんかこのままいくと病みそうなのでこの話やめます...笑

何の話をするのが1番いいんでしょう...
質問されたらいくらでもお話するんですけどね 笑
逆にこんなお話聞きたい!とか、まぁなにかご要望があればぜひコメントなり何かで言っていただけると嬉しいです!
たまには自分本体のお話とかするのもいいかなぁって思っているのですが、なにからお話すればいいんだろう...

あ、そういえば
最近よくオーナーさんが冗談半分?で「イケメンを紹介してくれ(´・Д・)」」っておっしゃってて
色々そういうお話になるのですが、やっぱりオーナーさんはネコだと思うんですよね!
オーナーさんは「当然タチがいい!」らしいのですが、っていいながら結局ネコになっちゃう系だと思うのです!
紹介できるイケメンがいたら即座にさしだすんですけどね。

とりあえず、自分の周りでそれなりに顔はいい方だと思う男の子に話してみました 笑
いきなり二次元みたいな急展開にはならないと思うので、おでーとだけでもしてくれたらなって思ってます( ^ω^ )
なんとなく、もう少しおしてみたらお食事ぐらいあり得るのでは...っていう謎の自信がでてきているので、
またタイミングを見計らって言ってみます((⊂(^ω^)⊃))
実現するといいなぁ...ほんとに。

まぁ、実現するまではこれまでで培われてきた想像力?妄想力?をフル活用です!
やっぱり1番萌えるシチュエーションだとご主人様とオーナーさんになっちゃうなぁ...
不可抗力です。お許しを。

私の中ではギャップ萌えが最強だと思うので、
私たちメイドが居る時は静かで優しい雰囲気のご主人様と、いつも通りのオーナーさんだけど、
12時を過ぎる頃、メイドさんが誰もいなくなって、オーナーさんも結構お酒が入ってるみたいな感じで眠たくなってきたぐらいで、
少し甘い感じになって、からのふとした瞬間にスイッチが入って、
紳士っぽいSっ気のあるご主人様と、だめとか言いながらだめじゃないオーナーさんみたいな...

どうですかこのシチュエーション!
私的にはすごくいい感じなんですけど!

あ。これもいいかも。

ご主人様が誰もいなくなって、メイドさんもいなくなってすぐぐらいに、
オーナーさんだけになったお屋敷によく来てくださっているご主人様、3名様ぐらいが来られて、
少しだけオーナーさんとご主人様の4人でお酒を飲むことになって、
そのうちノリでちゅぅしたりになって、エスカレートしていって、オーナーさんもまんざらでもないような感じで3対1的な... 笑

あれ。
なんか気付いたら話の方向がやばめな感じに 笑

ちょっとお口直しに、全然関係ないけど、
少し前お母さんの手によってトリミングされたうちのもなかちゃんのびふぉーあふたーを...

びふぉー(っ^ω^)っ
もなか ブログ 雑談1-1

あふたー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
もなか ブログ 雑談1-2

もなか ブログ 雑談1-3


やっぱりうちの子が1番かわいいです(。>ω<。)♡
(何の話やねん 笑)

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

ジョイチャンプ。さくら。


さくらが先日行ったお笑いライブのお話をします。
はい。
今回もお笑いライブについてです。
もう本当にお笑いライブに行ってばっかりなんです。

というわけで、さっそく行ってみましょう!!

だいぶ前になるのですが、さくらがJoy-Parkというライブに行ったブログを書いたのを覚えていますでしょうか?
インディーズのライブで、フリーの芸人さんや、まだ高校生の芸人さんなんかも出ています。
毎月予選が行われ、客票で上位に入ったらチャンピオン大会に出場でき、さらにそのチャンピオン大会も客票で優勝を決めるというものです。

今回のJoy-Champ(チャンピオン大会)出場者がこちら!!

ジョイ。さくら

はい。
きっと皆さま知らない方ばかりでしょう。
さくらは全組知っている芸人さんです。
インディーズライブに良く行くファンの方なら知っている芸人さんかもしれないですね。

このチャンピオン大会で優勝したのは、
007
ヒガスミ

の2組が同率優勝でした!
おめでとうございますーーー!!!


ここで、このチャンプに出ていた芸人さんを1組ずつ紹介していきたいところですがそんなことをしたらとんでもなく長いブログになってしまうので、
この中でさくらのオススメ3組を紹介します。


にぼしいわし
このコンビは女性2人のコンビで、スパンキープロダクションに所属しています。
独特の雰囲気で進んでいく漫才がすごく面白いです。
なんか、こう、なんともいえないワードセンスでボケてツッコんでいくところがハマります。


キイロイゾウサン

20歳と19歳のコンビで漫才コントを多くしています。
オリジナルTシャツや缶バッチなどを出しており、主催ライブなど積極的に活動しているフリーのコンビです。
恋愛がテーマのネタが多く、見ていてちょっとキュンとするような、それでいてすごく面白いネタをします。
女性ウケはいいと思います。

Kサインカーブ
UMEDA芸能所属のピン芸人さんです。
ぶっちゃけ、好き嫌いがすごく分かれると思います。
独自の世界観でシュールな笑いを誘う感じの芸人さんです。
さくらは好きです。
ただ、下ネタが多いのでなかなか女性の方は笑いづらいかもしれません・・・笑


はい!
そんな感じです。
気になった芸人さんがいたら是非チェックしてみてくださいーー!!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

尊いオブ尊い✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。
すっかり暑くなってしまって、この夏も生きてゆけるか非常に心配なななです。


私も比較的よく使ってしまうのですが
「尊い」という言葉……汎用性が高くて好きです。
幾千万とネットスラング、流行語というものが生み出されてきましたが
かつての「萌え」という言葉に代わりつつあるものだと思っています。
別に萌え文化が廃れてしまったという意味合いではなく、時代の流れは速いですねということです。
まだまだ萌えって通じますしね!
オタクがキャラクターを見て自分がどういう状態になるかというより、キャラクターを神格化した表現をする傾向にあるのかなと思います。
心にグッときた時に「好き」というだけではうまく表現できないなと感じたオタクたちは
「尊い」「無理」「しんどい」などと
「好き」という感情が作用したその後の心の状態を表すことを覚えたのではないでしょうか。
……と、めちゃくちゃ真面目に語ってみましたが
わたしが実際にそういう場面に出会った場合、「すき」としか言えないです。
ここではよくスタンドマイヒーローズ読書感想文を長々と繰り広げておりますが、
あれは衝撃的なシチュエーション・台詞・場面に遭遇してから少し時間が経ち
いかに押しが可愛いかを語れるまで冷静になった心情でいるので……。
最初は「すき」としか表現することが出来ないですが、冷静になると語彙力が回復して少しずつ表現の幅が広がる気がします。


話は変わりまして
コナン映画を総復習したよって話を以前したんですが、
安室さんの腹チラ以外にも衝撃的なショットが保存されておりました。
なな_水平線上
あっ、コナン君……
あざとかわいいんじゃ~~~~~~~~
(中身は新一なんですけどね)
水平線上の陰謀(ストラテジー)も良いお話でした。コナン版タイタニックみたいで。
ていうかコナン君、トイレ行きすぎだバーロー!!!
テレビアニメ・映画も含めて「僕ちょっとトイレ~」の合計回数を知りたいところです。

小学生のころは「蘭姉ちゃんの新一回想部分」があまり得意ではなかったのですが
大人になった今、めちゃくちゃに好きです。
最高である…。

皆さんもお暇な時はコナン映画見てください。(ステマ)
ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

夜食✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです((⊂(^ω^)⊃))


突然ですが最近の悩みは、食欲がとまらないことです。
甘いものへの欲が天井知らずです。
暑くなってきたのでアイスを食べるし、お気に入りのカフェのパンケーキにはまるし、
お店の出勤前に軽食を取るのですが帰宅後お腹がすくのでゼリーを食べています(せめてもの抵抗)。
それがかなわない時は夜食を食べ始めます。。

しかしさすがにこのままでは糖尿病まっしぐら、、、
運動も家から最寄り駅の往復徒歩くらいしかしないし、生活の質が高くないなと実感しております。
痩せたいのは痩せたいですが、「痩せたい」というより「健康体になりたい」気持ちが強いです。

そういえば推しキャラに「痩せろ」と言わせてるイラストをさまざまな界隈でお見かけしますね。
Twitterなりpixivなり、果てはメル画時代まで遡っても存在するこのダイエット応援イラスト。
やはり全国のオタク女子は考えることが一緒ですね。二次元の力を借りて痩せようという魂胆です。
しかしわたしはあれの効果があった試しがないです。
(試したことはある)
そもそも好きになるキャラがドSや毒舌だったら成り立つ話で、
わたしの推しキャラと言えば主人公大好きマンだらけなので
由井孝太郎は「痩せたいだと…?そのままの君でも充分魅力的だと思うが」
って言うし、
碓氷真澄は「痩せたい…?監督がこの世界から1gでも居なくなるのが嫌……」
としか言わない気がします!!!!!涙
やさしい世界!だがしかしそれは残酷な優しさであって!本当はわたしの為になってないからな!!!

……と思っていた矢先、また別の推しがこんなことを言ってくれました。

なな_おかん豪
「……最近、食事はバランスよく食べていますか?」

ぎくっ

なな_おかん豪2
「夜遅くにラーメンとか、ハンバーガーとか、食べたらダメですよ?」

…………ぎくぎくっ( ゜-゜ )
もしかして盗撮とか盗聴されているのでは?というレベルで私の食生活を見抜かれている……!!!!
ハンバーガーは食べませんがラーメンは食べましゅ
オカンですか??宮瀬豪がだんだんオカンに見えてきました。
えっほんとに……優しいですね、なんて優しい言い方なの、「ダメですよ?」って……。
こんな爽やかなイケメンに言われたら「は、はい」と大人しくするしかないですね、やむをえん、、

しかもこの会話の後つづくのは
「もしかしてわたしが太ったって言いたいんですか?(キレ気味)」
宮瀬「まさか。僕は、大切なあなたの健康状態を心から心配しているだけです」
というやりとりで、彼にはなんの悪気もないんです。いじめる気もさらさらないんです。
彼はそういう男なのです。恐ろしい人だ……。はあ好き……。

でもでも深夜のラーメンて美味しいんですよね。。罪の味。。
しょっちゅう食べるわけではありませんが、ついスーパーでお買い得なカップめんを見ると買ってしまいます。
そもそもわたしの食生活が破綻しているのは夜更かしが原因だと思うのです。
夜起きてしまうとエネルギーを消費してお腹がすくし、そこで栄養のかけらもないラーメンを食べるなんて冷静に考えるとヤバイですね?????
推しにも「ダメですよ?」って怒られたことですし、ちゃんと控えようと思います。夜更かしも夜食もね…。
ドSキャラに貶されるよりまだ効果がある気がします。
ななでしたo(^▽^)o


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

総復習✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです( ^ω^ )

ツイッターやブログで「コナンのゼロの執行人を見てください」とステマするだけの簡単なお仕事☆をしているのですが
ついにゼロシコだけでは飽き足らず、
コナン映画の過去作総復習を完遂いたしました!!
(蛇足ですが総復習って言うと進●ゼミから届くダイレクトメッセージのキャッチコピーみたいですね!)
某月額制配信サイトにてお世話になりました。
てゅてゃやに借りに行く手間すらも惜しむひきこもりですどうも。
新しいモニターのおかげで非常に快適なアニメライフ・映画ライフを過ごしております。



映画なので2時間、しかもトリックの伏線が張られているのですから
その間集中力を保つのが大変でした。。
総じて面白いんですけど!面白いんですけども!
正直途中で寝落ちして登場人物すらあやふやな作品もあるのですが(オイ)、やっぱりコナンはいいですね、、
というかそもそも1度も見た事が無い作品もあったりして新鮮でした。
個人的に好きなのは、ベイカー街の亡霊、戦慄の楽譜、純黒の悪夢だなぁと……!!
それぞれ語るべきところはあるのですがキリが無いので割愛させてください。
なな_腹チラ
写真は純黒の悪夢で観覧車の上であのFBIさんと戦う安室さんです。
何が言いたかったか分かりますよね…?腹チラしかないでしょ…。
かっこよすぎて夜も眠れませんでした。
このベストショットを撮るために1秒単位で再生停止してました。
本音を言えばセル単位(おそらく8fpsなので8分の1秒)まで分割しても良かったんですけど。
さすがにそこまでしたら変態なのでやめました。


毎年映画を見に行くことはしておらず、
というか生まれて18年間地元の生活圏にシネコンがなかったのでまず
「映画を映画館に見に行く」という概念が薄かったのです。
もちろんテレビはあるので今日本で何が公開されているか程度の知識は常にありましたが、
「そうか、こんな作品があるんだ、いつか金曜●ードショーで放送されるかな、そのときに見よう」というスタンスしかとっていませんでした。コナン映画もそんな感じでした。
学校でそういう話題(「コナンの映画観た?」とか)が出てきて、観てない人は仲間はずれにされたり……しないんですよこれが。
そもそも公開と同時に観にいく人があんまり居ないのでね。
地上波初登場してやっと「見た!?」と話題になる程度でした。

概念が無いって怖くないですか…?客観的に見れば「無い」ということすら分からないんですよ。
その概念を取得することによってはじめて「わたしは○○を知らなかったんだ」となるのです。
だからこそ色んな概念や言葉を知っておくことは大事だなあと思う日々です。
ここからは私個人の勝手な意見ですけど、「知らない」って私にとっては恥ずかしいことで。
もしかしたら親の教育がそうさせてるのかもしれないですが…。
小さい頃から、知らない言葉を聞いて「○○ってなに?」とたずねると
「そんなことも知らないの?○○っていうのはねえ…」というやりとりを両親やきょうだいと散々した記憶があります。
そんなことも知らないの?と言われるのが嫌で、分からないことがあったらすぐに調べるのが癖です。
特に、漢字を知らないことが嫌で、小学生のわたしのバイブルは漢字辞典でした。ほんとだよ。
ただ単に「負けず嫌いの精神」が横たわっているだけですが(笑)
知らないことは怖いし知らないと恥をかくことが多いので色んなことに興味を持つようにしてます。
きっとこの精神が、わたしを“たこ足配線のオタク”にさせている原因だと思います。


実家に居たころは毎週コナンの時間になるとテレビの前に行っていましたが、今はそもそもテレビがないですし。
この(自分的)空白の3年間に色々なことが起きてたんダナー、と
近年のテレビシリーズ(とくに赤井さんや安室さんが登場する回)を某配信サイトで見ながら思いました。
ただ一言言わせていただきますと、沖矢昴がめちゃくちゃ好き!!!顔が好き!
昴さんのアニメ登場回だけは何年経っても覚えています。。。好き。。。

語り始めると延々と語ってしまうのでこのあたりで去ります。
ななでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

辛い。さくら。

美味しい梅酒を飲みたいなぁ。
なんて思っているさくらです。

梅酒が好きなんです。
いろいろな梅酒を買って飲んでみたりしてます。

といってもそんなに舌が肥えているわけではないので
違いなんてそんなに分かりませんが・・・笑

ちなみにさくら的美味しかった梅酒は、
つくし梅酒
というものです。

どう美味しかった、とかはちょっと良く分からないのですが・・・笑
とにかく美味しいので!!!
気になった方はぜひチェックしていただきたいです・・・!!!!



前に韓国に行った時、すごく辛いラーメンを買って食べたんですよ。
それがこちら。

辛いラーメン。さくら

これはなんとなくネットとかで見たことがあり、
とにかくすごく辛いというのも知っており、
せっかくなら食べてみたい!!!
と思い、買ってみました。

これはチーズ味のものなのですが、ノーマルの味もあり、それはもっと辛いみたいです。。。

そんなこと言っても市販されてるものだし、
さくらは比較的辛いものが好きなので大丈夫だろうと思っていたら、
大間違いでした。

すっっっっっごく辛かったです

ほんとに。
ただただ辛かったです。
辛いを通り過ぎて苦く感じました。
それくらい辛かったです。

ノーマルのはもっと赤色のパッケージです。
目印は鳥のキャラクターが付いているところなので、
韓国などに行かれた際はぜひ探してみてください!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

結婚したのか…✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^∇^)

さてさてスタンドマイヒーローズの読書感想文の時間がやってまいりました。(唐突)

先日の期間限定イベントがかなりグッときました。というお話をしたいと思います。
ピックアップされるメンバーも推しばかりだったし、何よりもストーリーが神がかっておりました。。
今回もかなり本格的なストーリーでした。

とある限界集落の村で大麻が栽培されているとの情報を聞き入れた捜査企画課。
そこで主人公と青山さんが「夫婦」として、村の移住体験のイベントに潜入します。
(潜入するのは、堂々と捜査できない事情があったからなのですが)
外部との連絡が絶たれているのは立地上の問題…と思いきや家中に電波妨害装置が付けられていたり、
大麻の栽培場所のヒントが意外なところにあったりと、
たくさん伏線がちりばめられていて事件の真相を考えるのが楽しかったです!
刑事ドラマ顔負けのストーリー構成で「はあ~~~~好きッ!」ってお部屋で悶えながらゲームしてました。

さてさて、あくまで捜査の便宜上「仮の夫婦」となった、先輩の青山さんと主人公。
仮とは言えど、この男が黙っていなかった……!

なな_由井結婚
「こんばんは。(青山)樹の親友にして泉(主人公)との結婚生活を夢見る男、由井孝太郎だ」
あなた捜査企画課でお留守番じゃなかったですか???
そう、、、主人公ちゃん大好き芸人・変態科学者の由井孝太郎です。

完全に「結婚したのか、俺以外のヤツと……」状態で笑いました。

なな_由井結婚2

自分以外の人間が主人公と結婚するのは由々しき事態、そうか、そうか……

ンンン―――――ッ!!(尊さが限界突破している)
由井孝太郎……まじで結婚してくれへん……?
潜入捜査だからと分かっているはずなんですけどね、この男は……。
仮の状態ですら許してくれない由井孝太郎の愛が重すぎて、好きです。
真面目な顔して言ってるのがなおさら愛おしいです。

しかもこの後、マトリとして相変わらずの観察力と洞察力を見せ付けられるのですよ。
本人は現場に出ることを嫌がるのですが、体術も射撃の腕も申し分ないやれば出来る子なのです。
主人公ちゃんの危機とあらば課を飛び出してこんな山奥まで来てしまう、
愛です。
彼は愛の力で現場に出るのです。
(※本当は現場に出ることで主人公の皮膚や毛髪を採取することを目的としています)


それにしてもスタマイはイベントやるたびに推理力が鍛えられるので楽しいです。。。
次のイベントも非常に期待しています!できれば由井孝太郎に美味しい展開にしてください!
ななでしたヾ(・∀・)ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

マイブーム@ゆう


こんばんは!∠( ^ o ^ ┐)┐
みなさま、5月に入って5月病などは大丈夫でしょうか??
わたくしは新月になってもモチべがあがりません!毎月病ですね!\(^o^)/


最近、夜中にyoutubeで動画サーフィン(?)をして寝落ちするというのが
毎日の恒例行事のようになってきたのですが、
私はとくにyoutuberさんの動画をよく見る!とかはなくて
何を見ているかと申しますと、、、

第1位! 動物のおもしろ動画

第2位! 耳かき動画&メイクが完成するまでを早送りで見る動画

第3位! 大食いさんのもぐもぐ食いっぷりがすごい動画

です!(^∇^)

これらを見すぎて、おすすめ欄が
動物と 食べ物と 耳穴と 美人と。。。
ともう、なんとまとまり皆無のおすすめ欄ッ!!なかなかにカオスです。

自分の好きなものしかありませんo(^▽^)o
まあ、オススメ欄なんて他人に見られることも無いとはおもうのですが、
ぜんぜん興味沸かなさそうww


なぜこのまとまりのないジャンルばかりかといいますと、

まず第3位の、大食いの方のもぐもぐ食いっぷりえげつない動画ですが、
こんなもの本来は夜中に見るもんじゃあないんですよ。。。(飯テロ)
しかしですね、
私は昔からテレビ東京のテレビチャンピオンとう番組の大食い選手権の企画が
大大大大大好きで、特番なんかはいつも録画するぐらい好きでしたw
通常の人が絶対食べきれないであろう料理の量を大食いの方たちが
ペロッと平らげる姿が見ていてとても面白いのと、爽快感がはんぱじゃなくて
「平らげる」という日本語はまさにこういう事を表すのかな、、、と思わされます(*´~`*)
最近、その大食い選手権に出ていた大食いタレントの方が、個人のチャンネルで
大食い配信とか、いろいろな動画を上げてらっしゃるんですよねヽ(´∀`)ノ(youtuberなのかもしれないけれどあえてのスルー)

その中で私は、「 木下ゆうか 」さんという女性の方の動画が一番好きなのですが、
この方本当に可愛くてスタイルもすごく良いのに、毎回食べる量がえげつない!!
食べてるものも、甘いものから辛いものまでかなり幅広いです!
しかも、企業からのコラボとかもあったりするのですが、ほとんどが自分で手作りで
お料理してらっしゃるのですごいですよね!!たまにレシピ動画も上げてたりしますw
でも作るって言っても、3~4人前とかじゃなくて、3~4kgとかの量なんですよねww
しかも、毎回食べてる量もkg単位なんですよww
カロリー計算すると、何千カロリー、何万カロリーとかのレベルなんで、なんかもう、
笑ってしまいますよねwww
人間の、一週間とか一ヶ月の摂取カロリーのレベルらしいんですが
なんかもう一週回ってちょっと怖くなってきますよねww

この方の動画で、一番衝撃を受けた動画が、
「揚げバターやってみたよ!」という動画で、揚げバターとはなんぞや・・・・・って感じでして、
ご説明いたしますと、
まずカチカチにバターを凍らせたものを一口の大きさに切って、
小麦粉に砂糖と卵とたっぷりのハチミツを混ぜ合わせた生地をからめて
フライヤーにちゃぽんっ!させた、とんでもカロリーの化け物スウィーツなのですw
見た目は、サーターアンダギーみたいなんですが、半分に割ると
中からとろとろのバターが・・・www
なかなか恐ろしいですが、ご本人さまはとても美味しそうに食べてるので不思議なことに
美味しそうに見えてしまうんですよねww
夜中に見ると胸焼けが起こしそうですww
気になる方は、お暇であれば調べて見てださいww




と、きょうはここまでにしておきます\(^o^)/(急に)

また2位、1位は後日に続きます~\(^o^)/



最後におばあの家のネコを載せときますふふふ( ^ω^ )

ゆう ブログ おばあネコ








テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ショクセイカツ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(o・ω・)ノ))

最近、レポートに追われていることが多くて、自分の趣味に時間を割けていないし、
BLの漫画も持ってきていないので、なにをかこうかなぁってすごく悩みながら、携帯の中身を漁っていたら
やっぱり食べ物の写真が多くてでぶやなって思いました 笑
それも特に甘いもの?とかお菓子ばっかりなんですよねー

なので、今から私の食生活を公開していこうと思います!笑
一番新しいめな写真から順に見ていこうっと( ^ω^ )

1枚目のはお屋敷に来る前に食べてきたパンとマンゴーラッシー?です
いきなり甘いものじゃなかったけど気にしないでくださいね 笑

もなか ブログ ショクセイカツ1-3

サンマルクカフェはパンがすごくおいしいので結構好きなんですよね。
いつの日か言っていたかもですが、カフェの方じゃなくてサンマルクレストランの方もめちゃくちゃ好きで、
結局はパンがおいしいっていうお話になっちゃうんですけどね、焼きたての色んなパンをいっぱい食べられるのが最高です。
まぁまぁ小さい頃からちょっとした何かがあったら家族とおじいちゃんおばあちゃんで食べにいってて
なんとなく昔の方がいい感じだったような気がするんですけど、それでもやっぱり好きなのは変わらなくて
サンマルクレストランに行けるってなるとテンションがあがりますo(≧ω≦)o
というわけで、気軽に行けるサンマルクカフェの方も好きなんです!
この写真にのってるデニッシュのパンが私のお気に入りなのでいつも行ったら食べてる気がします!

2枚目の写真はこれかな。

もなか ブログ ショクセイカツ1-1

また甘いのじゃないけどやっぱりもう気にしちゃだめですよ!笑
このまえお友達の見つけたカフェでゆっくりお話することになってはじめていったお店です。
ドリンクは、ミントの紅茶で、サンドウィッチみたいなのにはハムとカマンベールチーズが入ってた気がします。
普通にどっちもおいしくて一瞬で無くなった気がします 笑
これもパン自体がすごくおいしかったんですよね。
場所的に頻繁には行かないかなって感じですが、機会があったら普通にまた行きたいですね!

3枚目はやっとお菓子の写真ですね 笑

もなか ブログ ショクセイカツ1-2

私コンビニに行くとめっちゃ色々買っちゃうんですけど、つい最近おうちの近くのふぁみまに行くと
チョコミントのお菓子がたくさん置いてあるコーナーができてて、これはきっと私のためにあるんだなって悟ったので、
とりあえず一通り買ってきちゃったって時の写真です ((⊂(^ω^)⊃))
もともとチョコミントのアイスとか、歯医者さんでもらえるすぅってするチョコとかが大好きだったんですけど、
前ってそんなにチョコミントのお菓子いっぱいなかったですよね?
それが少しずつ色んな種類が出てくるようになってしまったからチョコミン党としては買うしかないですよね 笑
歯磨き粉やんって人とめっちゃ好きって人とすごい両極端な気がしますが、
チョコミントはチョコ要素もあるんだから歯磨き粉ではないやろって思います 笑
最近はチョコへの依存がやばくなってて、なんかガムが入ってそうなプラスチックボトルに手に付かないチョコが入ってるよっていう商品があるのですが、
それを何かしながらとかぱくぱく食べちゃって、すぐ無くなるんですよね.....
でも、作業するときはどうしても何か食べたくなっちゃうからもうどうしようもないです(^ω^ ≡ ^ω^)

なんかこんな風に見てみるとあんまり甘いものばっかりじゃなかった...笑
本当はまだ写真があって、そこにはそれなりに甘いものあるんですよ!
また機会があったら他の写真のお話もしますね!
ではこの辺で!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

○○○の色✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです.゚+.(・∀・)゚+.

今年リリース予定の、スター声優育成アプリ
「オンエア!」のキャラクターが可愛いって話を再びしたいと思います!
以前書いた記事はこちら⇒オンエア✿なな✿
オンエア!の公式LINEも始まりまして、リリースへの期待は高まるばかりです。
おっ!さっそく何やら画像とキャラからのメッセージが来ました!
なんだろ~~~~……
なな_青柳

特待生、問題だ
今日の俺のパンツは何色だと思う?
≫ドヤァァァァ≪






(戸惑い)
(真面目に答えると黒のボクサーですか)


そっちなのか……!?
普通の変態って「今日のパンツ何色なの?」って聞きませんか?
そこを「俺のパンツ何色だと思う?」って投げかけてくるの、変態が一週回って好きです。
どちらにせよ相手を羞恥に陥れるものなのに、すごくハイレベルな楽しみ方をされている……。
「今日のパンツ何色?」って聞かれたら素直に答えるか答えないかですけど、「何色だと思う?」って聞かれたら透視能力でもない限りそのあたりに視線をめぐらせてしまうではないですか。
彼はきっと、彼のパンツの色が何色なのか一瞬でも真剣に考えてしまう特待生ちゃんの姿を見て楽しむ系の変態なのでしょう。
おそらく相手のパンツの色なんて興味ないんですよ。
めちゃくちゃタチが悪い……だが好き……。



そんな変態な彼の名は青柳帝(あおやぎ みかど)くん!!
丸メガネととハーフアップがかわいいです。髪の毛ふわふわそう触りたい。←
意地悪っぽい表情もなんとなく好きです。イケメンさんだ。。。
頭の回転が速く、何でも下ネタに繋げる変態紳士(公式情報)
なのだそうで。
おそらくこれは、ギャップにやられるやつですね!
普段は下ネタ言いまくりのキャラが突然真面目になった時のあのときめきを!きっと!与えてくれるのだろうと!わたしは信じています!!!
まだストーリーが始まってもいないのに妄想が楽しいです!妄想でご飯3杯いけそうです!!
ぐへへへへ
以前ご紹介した神谷祈くんもあわせて愛でていきたいと思います。

ななでした\(^o^)/

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

緑の味。さくら。

お野菜が食べられるようになりたいなぁ。。。
と切実に思い始めています。
さくらです。

小さい頃からずっと好き嫌い多いんですよ。
で、大人になれば味覚が変わって食べられるようになる。
と言われていました。
私自身も食べられるようになるもんだと思っていました。

そして今、22歳になりました。
22歳は世間ではもう大人なのではないでしょうか?
でもさくらはまだ好き嫌いが小さい頃から変わりません。

聞いてた話と違う!!!!
大人になったら食べれるようになるって聞いてたもん!!
なんで!!!!
お野菜好きくない!!!

世の人は野菜を美味しいと思っているんでしょうか・・・?

さくらは少しなら食べられる野菜あるんですけど。
美味しいと思って食べているわけではないんですよね。。。
ドレッシングいっぱい付けて野菜の味しないくらいになったら食べられる
という感じです。

野菜の緑の味がするのが苦手なのです。。。
でも野菜食べられるようになりたい。
野菜食べられる女の人は素敵だと思うんです。。
素敵になりたい。。。

素敵女子になるために野菜を克服していきたいさくらです。



暑くなってきたらアイスの消費量がすごく増えます。
今さくらがすごくハマっているアイスがこれです!

たべる。さくら

これ。
ツイッターかなにかですごく美味しいと見て、気になって買ってみたところ、
すっごいおいしいーー!!!
というわけでは無かったです・・・・笑
ただ、美味しいです。
なんか、どういう味って言ったらいいのか難しいのですが、さくらの好きな味がします。
コンビニとかで売っているので見つけた方は是非買って食べてみてくださいな♪(/・ω・)/ ♪

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

まぜまぜ。さくら。

みなさまご存知の通り、さくらはお笑いがすごく好きです。
関西の若手芸人さんを全力で応援するメイドです。

そんなさくらがよく行くところは、
これまたみなさまご存知
お笑いショーバー グラッチェです。

夕方にあるお笑いライブにもよく行っているのですが、
やはり学校やアリスアリアでのお給仕の予定などがありなかなか行きたいライブに全部行くわけにはいきません。
そんなときは、朝までやっているお笑いショーバーに行くのです。


ここには主にUMEDA芸能という事務所の芸人さんが出演しており、
たまにフリーの芸人さんであったり、他の事務所の芸人さんが出られたりします。。

そしてさくらは自分で言うのもなんですが、なかなかの常連です。
このバーに出られている芸人さんのネタはたくさん見てます。
こういう感じのネタが好き!!
などがありましたら教えてください!!!
お好みの芸人さん探します!!!笑

そんな話がしたかったんじゃないんだ・・・・!!!
さくらは美味しい混ぜそばの話がしたかったんだ!!!

それがこちら!!!

まぜそば。さくら

みなさん混ぜそばってご存知ですか?
まぁ、混ぜそばがこういうものだ!
と説明するのはなかなか難しいみたいなのです。。。
さくらのあまりよく分かっていません。。。

ただ、さくらがよく行くお店で食べられるのは、
ひっぱりまぜそば
というもので、
山形県の名物『ひっぱりうどん』
を混ぜそば風にアレンジしたものみたいです。

すごく美味しいのでぜひ食べていただきたいです・・・!!!!
そして!
おすすめの混ぜそばのお店などありましたら教えていただきたいです!!!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

久々にゲームのお話を ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(o・ω・)ノ))

しばらくBLについてしか書いてなかったので、久々にモンストのこととか書きたいなぁって思ってるのですが、
ちょうど今オーブ回収のために道明寺あんこのクエストに入りっぱなしで、ボックスとか色々が見れなくて困ってます 笑
とりあえず、モーツァルト連れて行ってたら勝てるやろ!みたいな感じっぽかったのでこんな感じのパーティーで入ってましたー。
まぁ当然このパーティーで負けるわけもなく、さくさくっと終わらせてきましたよ!笑
これでやっと本題に入れそうです( ^ω^ )

このオーブ回収したので29個になったから5回は引けるのですが、
今やってるのが闇の属性ガチャと銀魂コラボ(神楽ちゃん確率アップ)なんですよね。
せっかくブログ書くんだし引いちゃおっかなぁって思ったんですけど、
獣神化したおやゆび姫も持ってるし、せっかくだったら銀さん狙いにいきたいじゃないですか?
ということで、あんまり私の求めてる感じじゃないので今回は保留にします 笑
ごめんなさい(ノ_<)

そうそう、ちらっと言っちゃったけどおやゆび姫獣神化しましたね!
持ってたからすごく嬉しいですo(≧ω≦)o
まだ実はちゃんとつけてないですがこんな感じですね!
まずかわいいですね( ^ω^ )
そしてつおい((⊂(^ω^)⊃))
どうやら全属性耐性Mが被ダメを半減できるらしいですね!
副友情で防御アップもついてるから、とりあえず攻撃をしのいでいくスタイルらしいですね 笑
1体入れてたら結構いい感じに被ダメを軽減できそうですね
まぁ、AGB、ADWもついてるので汎用性が高い感じなのかな?
まだ使っていないのでなんとも言えないですが、きっといい感じだと思います 笑

あ。
えっとここから書いてる日がちがうので、ちょっとだけ状況が変わって、
オーブが36個あって、開催中のガチャが木の属性ガチャと、銀魂コラボ(銀さん確率アップ)なんですね。
んんんん
誘惑に負けました...
どっち引くかめっちゃ悩んで、結局属性ガチャ引きました。

もなか ブログ モンスト2-1

だってグリファン強い子ばっかりで魅力的なんだもん!笑
私のボックスで不足してるのは火属性で、木属性のAGBは多分だいぶそろっているのですが
それ以外はまだ困ることが多いので引いちゃいました 笑
そして見事に爆死しました\(^o^)/
かなしい...
まぁこればかりは仕方ないですね 笑

えっと、気を取り直して
もう1つだけ報告したいことがあるのですよ!
実はね、ラミエルちゃんを引いたんですよ!!
まさか当たるとは思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ

とりあえず進化の方にしているんですけど、神化にするべきかすごく悩んでいます...

もなか ブログ モンスト2-2

進化は超AGBとADWですごく汎用性が高いし、新友情のヨーヨー弾もおもしろいですよね。
それに対して神化は、いけるクエストが限られるものの、砲撃型なので友情がすごく強力だし、
SSも貫通化&オールアンチを12ターンで繰り出せるのはやっぱり強いかなって感じがします。
んーー、このままめんどくさがって進化ってのが1番ありそうですかね 笑

ラミエルを引いた後も何体か当ていて、その中で地味に嬉しかったのはアザゼルですね!

もなか ブログ モンスト2-3

ずっと欲しかったし、やっぱり火属性をすごく欲しています 笑
はやく覇者の塔をのぼりきって、火属性のガチャをぶん回します!
その時はきっとホシ玉がたまるので何か当ててみせます!!
応援しててください(`・ω・´)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

直球✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

冬はホットワインにはまっていたわたしですが、
またまたワインにはまっています。
と、ちょこちょこ言っていたらお誕生日に友達がワインくれたり、飲みに誘ってくれたりと楽しいワインライフ(?)を送る日々です。
好きなものを「好き!!!!!!」って言うことは大事なのだと思いました。(そうじゃない)
お手軽な値段のものを特にこだわり無く飲んでいます。
拙い舌なもので正直違いが分かりません。ペットボトルタイプのワインは味が薄いから避けてるくらいで……。
もし「これがおいしいよ」というものがあれば教えてくださいな~~
白より赤の方が好きです。渋みがあるほうがこれぞワイン!!って感じがして好きです。


以前、お屋敷にて頂いたワインを紹介します。
なな_ワインC
さあ!!!この銘柄!!!
口に出して読んでみてください!!!
こういうダイレクトに来る下ネタ好きです。にやにやしちゃう。
もちろんそれを狙って持ってこられたのですが。笑
ちなみにイタリア産の白ワインでした。美味しかったです……!
読み方は皆さんが予想されているもの、おそらくそのままです。
名前のせいでロゴの上下にある装飾までもが卑猥に見えてきませんか。そんなことないですよね。そうですよね……。

わたしは高度な下ネタは得意じゃないんですが、
ひとりで「これは婉曲的な下ネタなのでは……!?」とこっそり鼻血を垂れ流していたりします。鼻血は嘘です。
これでもオープンにしてるつもりなのですが、たまにぽろっと零すと
「お前そんな笑顔で楽しそうに言うな」とお友達に怒られます。
たぶんわたしの知らないところで引かれてるんでしょうね。
仕方ないじゃない。人間だもの。言いたくなる時もあるよ。と思うのです。

話はワインに戻りますが、ワインって日本酒に比べてカロリーや糖質量は少ない(らしい)ものの
ついついたくさん飲んでしまうので危険ですね。。

ちなみにわたしの最推し・由井孝太郎の休日の過ごし方は「気になる論文を読みながらワインを飲むこと」ですからね!!
どうでもよさそうに見えてめちゃくちゃ推しポイントです。推せる。
ワインを飲むたびに「ああ、由井孝太郎……」って気持ちになるの、はたから見たらめちゃくちゃ気持ち悪いオタクですが
当の本人は幸せで満たされてますからね。
生活するなかで時々現れる推しキャラの風味、それを噛み締めるとオタクでいてよかったなあと思います。

ななでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

マチアソビ★@ゆう

こんばんは!♪(/・ω・)/ ♪
みなさまGWはいかがだったっでしょうか??
私ゆうは、GWはおやすみほどほどに仕事社蓄をくりかえしておりました!


そしてそして今年は地元徳島のアニメイベント「マチアソビ」に
初!コスプレで参加して参りました!!!((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))
マチアソビは一度参加はしたことがあったのですが、
そのときは大好きな声優さんのトークショー見たさで行っただけで、
コスプレは、楽しそうだなあ~~~と思ってただけだったのですが、
地味に以前からコス参加に興味はありまして、やっと今年夢叶いました!!(o‘∀‘o)*:◦♪

今回は、アニメ会社ufotableさんが徳島にあるということで、
ufotableといえば、活劇刀剣乱舞!(fateとかもあるけどね!)
ですので、鶴丸国永のコスで参加しました!!
ゆう ブログ マチアソビ3

( ちょっと画像のサイズ感とても変ですみません!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)小さくならなかったです!!(´;ω;`)(´;ω;`) )



この日かなりお天気にめぐまれてて、とっても快晴でした!!
前日、雨大丈夫かなぁとか結構心配だったんですが、
そんな心配は一切ご無用でしたね!!!すばらしい!!!!

今回はマチアソビ1日目だけの参加だったのですが、
コミケと被っているにも関わらずたっくさんの人が来られていました!!!(*゚Q゚*)
少々緊張しつつコスエリア向かって行ったのですが、
同じ刀剣乱舞のコスをされている方が自分を見つけてくださって
はじめてお会いするのに、すごく明るく迎えてくださったのが本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
色んな方々とたくさん写真も撮っていただいて、名刺も頂いたり、いろいろお話したりと
ほとんど地元や四国のレイヤーさんが多かったのですが、皆さまフレンドリーな方々ばかりでした!!
一般参加の方々も、私の鶴丸コスプレを見て一緒にお写真とっても良いですかとか
たくさんお声もかけていただいたり嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもマチアソビはコスプレをしたまま街をブラブラすることもできて、
ご飯も食べれたりとけっこう自由なので楽しかったです!
少しおもしろかったのが、通行人のおばあちゃんに、「素敵な衣装やねぇ~!綺麗に化粧してるねぇ~!」と
お声をかけていただいて、私のカラコンが入った目を見てとても驚いてらっしゃったのが
ちょっと面白かったですwww


いやぁ、本当に行ってよかった!(´;ω;`)そして前日参加したいぐらいの勢いだった!(´;ω;`)
何日目かは忘れたのですが、ゲストライブでLiSAさんも来られるみたいで
ほんま地元が本気だしすぎててびっくりしましたwwww
毎年ほんとに豪華な声優さんや歌手の方が来られているので
改めてみると豪華なイベントだなあと思いますね・・・!!(つω-`。)

毎年、5月の時期と秋ぐらいにも開催されているので、
今年の秋も余裕があれば行きたいなあ・・・!


ちょっと見ない間に駅前もきれいになられておりました(*´v`)

ゆう ブログ マチアソビ2

新しい出会いをたくさんしたGWになりました!

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

笑。さくら。

だんだん暑がりのさくらにはつらい季節になって来ました。。。

お笑いライブに行きました!
という内容のブログばかりになってしまっていることだろうと思います。

でもほんとにいつもお笑いライブに行ってばかりいます。

ネタとか同じの何回も見たりになるんじゃない?
とか聞かれたりします。

なります。
同じネタ何回も見ます。
何回見ても面白いなぁ。と感じるネタもありますが、
私は本当に何回も見すぎて同時に喋れるくらいになりました。

アテレコできます。アテレコ。

それくらい何回も見てます。
でもそんなに見てもなお面白いのです。

芸人さんってすごいなぁ。。。


しんどいことがあったりしてもお笑いを見ていっぱい笑ったら元気になります。

いっぱい笑うということは体にも良いみたいです。

みんなでいっぱい笑って健康になりましょう!!


そういえば、お笑い以外にも好きなものがあるのを覚えていますでしょうか?
そう。
超特急ですね。
ダンスボーカルユニットです。
ちょっと前にボーカルが1人抜けたグループです。

そんな超特急が
アシックスタイガー心斎橋店に来て、靴を買い、
サイン入りTシャツが飾られているとの情報を聞き、
早速アシックス心斎橋店に行って来ました。

それがこちら!

アシックス。さくら

また、ここでメンバーが買ったスニーカーが飾られており、
この人はこのスニーカーを履いてるのか。。。
と思ったり出来ました。
なんか、いいですよね笑

買おうかなぁ。。。なんて思ったのですがさくらはスニーカー全然履かないので眺めるだけにしておきました。

休日に行ったからかなかなか8号車のみなさんが来ておりました。。。

またどこかで機会があればスニーカーを買って、
普段着でスニーカーを履いてみようかなぁ。。。
なんて思っているさくらです。。。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ゆめじょし✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです\(^o^)/

お店や個人のツイッターでぼやいていますが、
今年のコナンの映画をご覧になられた方はおらぬか……!?
劇場版 名探偵コナン
ゼロの執行人 
を!!!!!!

コナン映画に関してはそんなに毎年作品をチェックしてるわけでは無く、昨年のから紅は劇場で見てないのですが
今年はあの男が来ましたからね……
安室透という男が……

そう。わたしは安室透の女になってしまったのです。
わたしは彼を100億の男にしたい!!!(=映画の興行収入を100億にしたい)

なな_あむぴ
なんだこの夢女子ぶち殺しグッズは!?????
安室透から電話がかかってきたスマホ風ミラーです!!!なんだこれ!?
企画し制作した関係者方に土下座をしてありがとうと言いたい!ありがとう!!!

ところで安室透って誰やねんという話なんですが、
表の顔は喫茶店店員兼私立探偵!
裏の顔は黒ずくめの組織のバーボン!
でも真の顔は警察庁のゼロという組織に所属する公安警察・降谷零!
これが、彼がトリプルフェイスと言われるゆえんなのです

公式がイケメン認定しているほど顔が良くて、ボクシングもテニスもピッキングも爆発物処理もできる!!
女子が思う男性の魅力をこれでもかともりもりつめこんだスーパーマンなのです。
というか警察庁の超エリートですよ……??イケメンエリート???は???

私が好きにならないわけがなかった……。
アニメサイコパスの朱ちゃんたちも公安の刑事さんですからね、刑事さん検事さんが出てくるアニメ作品が好きです。
いつも萌えを頂いてる「スタンドマイヒーローズ」にも捜査一課が出るし、マトリは所属は違えど逮捕権は与えられてますからね。
なんかよくわかんないけど「捜査してるやつ」がすき!「事件の考察してるイケメン」がすき!ってところです。

とにかくとにかく。
まだ映画を見てない方がおられましたら劇場へ行くことをオススメします……!
ポリスファンにはたまらないストーリーですよ!ぜ!ひ!
1回行かれた方は何回でも100億の男に貢いで頂ければと思います!
ななでした( ^ω^ )

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

まっく。さくら。

どんどん暖かくなってますね・・・
さくらの苦手な季節が近づいてます。
あと着る服が無くなってきました。
そろそろ新しい服を買いに行きたいのです。。。

今年の夏はバーベキューにいきたいですね。
去年は行きました。
夏の終わりかけくらいでしたが。。。
今年も行こうと目論んでいるのですが、そもそもそんな時間の余裕が私にあるのかという問題はありますね。
大学留年してるのにバーベキュー行くってなんだか凄く大学生みたい・・・!!!
ラスト大学生(多分・・・w)なので大学生満喫します!!!

この頃少しずつ好きな芸人さんが増えていっていてとても楽しいのですが、
なかなか時間がとれず行きたいお笑いライブに全然行けていないのです・・・
いっぱい見に行きたい。。。
いっぱい笑いたい・・・

最近は吉本や松竹の芸人さんのライブにも行くようになり、
どんどん追いかける芸人さんの幅が広くなっていってます。

そういえば先日、お笑いショーバー グラッチェにて、
マクドナルドのハンバーガーを全部買ってみる。
ということをしました。
はい。

それがこちら!


マック。さくら


案外少ないんだな、なんて思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなんです。
こんなもんなんです。

なんでこんなことをするにいたったかというと、なんとなくです。
なんとなくやりたくなったんです。
1人では食べられないのに、全部並べてみたくなったんです。

グラッチェにいた芸人さんと一緒に美味しく食べました(」*´∇`)」

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

変愛3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(o・ω・)ノ))

まぁここんとこずっと私のお気に入りのBL漫画についてお話させてもらってて
こいつなげぇなぁって感じだと思うので『変愛』については今回で終わらせなきゃなって思ってます。
なのでさっそくがんばって書いていきますね!

次が〔俺の同級生が敏感すぎてつらい〕〔俺の同級生が加減を知らなくてつらい〕〔俺の同級生と休み時間の有効活用〕
っていうシリーズ?的な感じになってます。
内容をすごく簡単に言うと、DTの高校生ぐらいの男の子が好奇心からしゃぶりあいをするようになって、
1年ぐらいかけていくとこまでいっちゃうってお話です。

なんか2人ともバカで純粋でバカでかわいいですね。
特に受けの子がめっちゃバカなんですよ 笑
全部攻めの子の提案でするようになるんですが、その提案理由がわりと雑なんですけど納得しちゃってされるがままみたいな?
もう自然な感じでバカな子ってなんであんなにかわいいんですかね。

あと攻めの子はなんかわんこみたいな可愛さでやばいんですよ。
なんだろ、甘え上手で表情にすぐ出ちゃう感じで素直で、めっちゃがっついちゃうけど、それを少し気にしちゃうエピソードがあって、
でもそんな遠慮しないでほしいと言われたあとすぐにがっついちゃうとこがかわいいです。
普段はめっちゃ元気で激しい感じのわんこみたいで、
時々仔犬みたいにあざとかわいいような甘えた表情をする感じがたまらんですね。

とりあえず、学生の若さ溢れる感じだけでもかわいいのに、それにいろいろ加わってほんといい感じの2人だなぁって思いますね。
歪んだやつが1番好きだけど、こういう心が綺麗になるやつもほしくなっちゃうんですよね。

私の好きなシーンとしてはこの初めてした後のベッド上でのイチャイチャが地味にニヤニヤしちゃうんですよね。

もなか ブログ 変愛3-1

私にしては珍しいチョイスな気がします。
受けの子のガードの緩さ?みたいなのも少し伝わるかな?って感じですね。

あとあと、このシーンがさっき言ってた我慢した後で爆発したっていうシーンです。

もなか ブログ 変愛3-2

右上の最初のコマと、左下の最後のコマの2人の顔の破壊力...
これは最高でしかないです。
えろいいいいいい。かわいいいいいい。

やばい、そろそろ次にいこ。
あ、でもこれで最後なんですよ!
〔教室の歪み〕と〔放課後の歪み〕ですよ!!
待ちに待った歪みシリーズ?です。

もちろん〔変愛〕は大好きですが、この最後のもめちゃくちゃ好きなんですよね!
最初と最後が自分の大好きな作品とか最高すぎですよね。
前もざっとどんなのか書いたのですが、かわいそうな男の子とやばい鬼畜教師のお話です。
『やじるし』の〔歪みはじめ〕はその名の通り、その生徒ちゃんの先生との出会いから歪んだ愛のはじまりが描かれていて、
『変愛』の方は、その後調教がうまくいってるよって感じのお話です。

なんか、モブ的な保険委員くんが目撃しちゃうんですよ。
それでちょっとだけお手伝いさせられちゃうのでその時とそのあとで、なんともいえない表情をするんですよね。
その子の今後がめっちゃ気になるなぁなんて思いながら楽しんでました 笑

最後の最後に、とにかく生徒ちゃんが調教されすぎてかわいい放課後のシーンがあるんですけど
なんか妖艶な雰囲気がいいし、ごめんなさいってなるときの表情はどストライクすぎてやばいし、先生への愛が溢れててかわいいし、全てがよいのです!!

もなか ブログ 変愛3-3

もなか ブログ 変愛3-4

なんかもう好きすぎて何書いたらいいのか分からなくなってきました。
とりあえずちらっとよんでみてほしいです!!

こんなに自分好みの漫画を描いてくださるはらだ先生を一生崇めていこうと思ってます( ^ω^ )
また他の作品について書きたい欲が溢れてるところで終わりますー。

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

ご観覧@ゆう

こんばんは!
暑くなったり寒くなったり不安定なお天気が続きますね|ω・`)
体調左右されまくりな、ゆうでございます・・・|ω・`)


そろそろ5月に入ろうとしてますね!
5月は日ごろのストレスを発散するかのごとく、予定をつめこみまくりました! 
コスイベに、舞台など・・・そしてまたまた実家にもかえりますぞ!


5月の上旬のほうに2.5次元の舞台を観にいくのですが、
今回は劇団シャイニングという、うたの☆プリンスさまっ♪という乙女ゲームから
キャラクターたちが演劇をメインにしているゲームとはまた別の
お芝居のプロジェクトがありまして、それを俳優さんたちが演じている
2.5次元の舞台が昨年から始まっているのですが、
それを10日、11日の2日間に渡って観にいくのが
楽しみでたまりません・・・(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年は一番初めの公演だった忍びの世界が舞台の「天下無敵の忍び道」を観覧しまして、
ゆう ブログ 天下

その次の公演だった舞踏会や怪盗、探偵が舞台の「マスカレイドミラージュ」、
ゆう ブログ マスミラ

そして5月は「JOKER TRAP」と
有難いことに3公演全てチケットを取ることができました・・・感謝感謝感謝!(T_T)

劇団シャイニングの舞台はキャストさんも豪華であり、
ストーリーもドラマCDの世界観も崩すことなく壮大に演出してくださっているので、
本当に毎回期待を超える作品ばかりで本当におもしろい!!
それに最後はライブなんかもあったりと最後の最後まで楽しませてくれます!!
しかも毎回俳優さんとの距離がお客さんと近いところも本当にありがたい(;д;)(;д;)(;д;)


最近、個人的にうたプリのほうがだいぶ疎かになってきてしまっているのですが、
この劇団シャイニングだけは絶対に観にいこうという気が強くあります(^ω^ ≡ ^ω^)
しかし、キャラソンとかもだいぶ聴けてないな・・・・
これを機に今までの曲も今出ている曲もお勉強し直そうかしら・・・
そしてアプリもインストールしなおそうかしら・・・・


しかし疎かになってしまってもやはり推しを改めて見ますと
やはり、かわゆいですねぇ~~~~~~~~~∠( ^ o ^ ┐)∠( ^ o ^ ┐)∠( ^ o ^ ┐)┐
わたくしの推し様は、四ノ宮 那月くんというキャラクターなのですが、

ゆう ブログ ぷりんす2
(左から3番目の黄色い子です)

一見見た目は、ゆるふわメガネキャラの好青年のような雰囲気なのですが、
このフェイスからは想像できないようなスタイルのよさをも兼ね備えています!高身長!(拍手)
小さいものが大好きで、主人公のことを妖精さんと呼んじゃうくらいの
脅威の天然な性格をしてらっしゃる本当に素直で優しい男の子なのです。そしてバイオリンがとてもお上手。
しかし、実は二面性の持ち主でメガネをはずされてしまうともう1人の
四ノ宮 砂月というまた違うキャラクターになってしまいます。(CCさくらでいうところの月様と雪兎さん的なあれ)
本人は砂月のほうをわかっていないので、メガネを外されてからの記憶はありません。
しかもこの砂月のほうがかなり危ないキャラで、本人とは間逆なほどのオラオラキャラです。
ネタじゃ、ありませんよ。真面目に語っています( ^ω^ )
ちょっぴり闇深いところがあるキャラではありますね。
プリンスたちのなかでは、一番ぶっ飛んでるキャラじゃないかなレベルです( ^ω^ )

なっちゃん(通称)のキャラソンは
本人の性格からかけ離れたバラードっぽい曲も多く
ポップな曲までもあったりするので、良曲ばかりです。
しかもCV:谷山紀章さん((⊂(^ω^)⊃))
曲によっては、 あれ?キャラどこいった? なんて現象もおこりつつありますw
気になった方は、ぜひ、一度きいてみてください((⊂(^ω^)⊃))
こら、そこ!ただのGRANRODEOだ、とか言わないっっ!!!!!!!



最近暖かくなってきたのでアイスが美味しくなってきました。
かなりのチョコミン党派であるので、今年も各メーカー様からの
チョコミントアイス駆逐してくっぞ!!!((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

(おすすめはグリコさんの「ぎっしり満足チョコミント」です)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

たべたくない✿なな✿


おはこんばんにちは~!
ななです。

カメラロールを見返していたらかわい子ちゃんたちの写真を見つけたので紹介します。

リラックマ と コリラックマ が
なにやら こちらを みあげている。
なな_食べマス
話しかける  愛でる
なでる    ►食べる

なちょす のこうげき!
むっしゃあああああああああああ
~END~(画面ブラックアウト)

食べたいくらい可愛かったので食べてしまいました。
もちろんこれ食べられるのですよ!
「食べマス」というバンダイが作ったお菓子なのです。
食べるマスコット⇒食べマス ……だと思われます。
お菓子というか和菓子で、練りきりで出来ています。
以前ローソンで売られていたものなのでお見掛けした方もいらっしゃるかと思います。
お味はコリラックマがミルク味でリラックマがプリン味です。普通に美味しいです。
温かいお茶と一緒に食べたくなりました。自分は豆乳飲んでましたが(笑)

実はこれ第二弾でして、もちろんワタクシゲットしておりましたのよ!
第一弾のときはお顔だけで多分味も同じだった気がします。

今更かもしれないのですが、わたしめちゃくちゃ
リラックマが好きなんですよ(゚∀゚)
リラックマが生まれて今年で15周年なのですが、自分の人生の7割はリラックマとともに生きているといっても過言ではないですね。
小学生の時に惚れ込んで以降、リラックマおばさんとしてサンエックスに貢ぎ続けています。
中学生の頃はペンケースを何度世代交代しても輪廻転生リラックマだったし、A4ファイルはいつもリラックマだったし、
リラックマ好きの友達とは「リラックマ同盟」というものを組んでいかに可愛いかを語り合っていました。
今になってもかばんに桜リラックマというピンクのふわふわしたリラックマをつけています。
この桜リラックマ、ぺろぺろしたいくらい最高にかわいいです。今理性を失えば確実にぺろぺろします。
こんどお店のツイッターにでも写真載せますね。皆さんでレッツぺろぺろです。
雑貨屋さんのリラックマコーナーは定期的に見に行かないと呼吸困難になるし(ならない)、
リラックマストアで深呼吸しながらニヤニヤするのを我慢している変態だし、将来はコリラックマを嫁にもらおうと考えています。

あと自分がローソン通いを繰り返したりローソン信者だったりするのは、99%リラックマのせいです。
あのローソンの超☆リラックマ推しなのはなんなんでしょうね……?
年に一度はリラックマの何かしらがもらえるフェアをやっているので、それにまんまと釣られるわたしは通いつめます。。
結果、おうちの食器やコップがリラックマだらけになります。幸せとはこのこと……。
毎晩リラックマのぬいぐるみに囲まれて寝るのも幸せだなあと感じます。


ちなみに上の「なちょす」っていうのはモンハンでのプレイヤー名なのですが、既にななさんのあだ名と化しています。
最近オーナーさんにはななさんと呼ばれるよりなちょすって呼ばれるほうが多い気がします。というかほぼそうなのでは。
なちょすってどういう意味?と疑問に思った方はぜひカタカナで検索検索ゥ!!!
あ、べつにエロ画像とか出てこないです、当たり前ですけど、、、
なちょす改め、ななさんでした。


テーマ : キャラクター
ジャンル : サブカル

ヨンゴー。さくら

相変わらずお初天神にある
お笑いショーバー グラッチェ
に入り浸っているさくらです。

おすすめです。
アリスアリアでのんびりまったりご飯を食べてお酒を飲んだら、
お笑いライブを見ていっぱい笑うのはいかがでしょうか・・・?
さくらオススメの芸人さんばかりが揃っています(//>ω<)

4月の始めに、好きな芸人さんの中の1組でもある
ヨンゴーさんの初単独ライブを見に行きました!

コンビ名のヨンゴー(45)に掛けて4月5日に45本ネタをやるというライブでした。
時間や値段も45に掛けられていてなかなか宣伝の段階で面白そうでした笑

今までいろいろなお笑いライブを見に行きましたが、このライブで初めて50円玉を払いました笑


ヨンゴー。さくら


ヨンゴー初単独
エスポワール
です!

ヨンゴーというコンビ名は漫画カイジからとっているらしく、単独のタイトルがエスポワールになったそうです。

新ネタやピンネタ、他の芸人さんが考えたネタなど盛りだくさんでとてもとても楽しくて面白かったですヽ(´∀`)ノ


このライブにはゲストで
パヤパヤ
というフリーの芸人さんが出られていました。
パヤパヤさんはまだ大学生で、私より年下です。
でもすごく面白いのです。
今はまだお家に内緒でこっそり活動しているらしく、まだ芸人を続けていくかは分からないそうです。。。
さくら的には続けて欲しいと思っています。。。



ちなみに、さくらイチオシの芸人さん
ボニーボニーの初単独ライブ
俺たちに明日はない
が7月3日にあるそうです。
さくらは今からとても楽しみです。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

誕生日✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。
先日盛大にわたしの誕生日が祝われていました。
ゲーム上で( ^ω^ )……。

プレイヤーの誕生日をキャラたちが祝ってくれる!!
これも女性向けスマホゲームの醍醐味ですぞい。ぞい。
女性向けに関わらず、誕生日だから石あげるね♡ってゲームは珍しくないですが
とくにキャラボイスつきのものは喋ってお祝いしてくれます!

課金ゲーだとか推しだけが排出されないとか、なんだかんだ文句言いながらもリリース当初からプレイしているA3!でももちろん
ボイスつきでお祝いの言葉が……!
劇団員全員のお言葉を戴けます。
なな_おたおめボイス
左京さん……!?ウッ
「縮まらねぇ年の差ってのも、味があって…いいかもしれねぇな。」
ですってよ。そうすね。

あの、ちなみにこのおにいさん30歳で第二部から31歳……になるんです。
おまえら年取るのかよ\(^o^)/
2次元 = サザエさん方式
といった概念がぶち壊され、
「キャラも一緒に歳をとる方式」が割と増えて来ましたのです。
以前もツキプロの記事でお話したような気もしますが。
念のため申し上げておきますと、プレイヤーの年齢がだいたい22歳を想定していて
左京さんからしたら年下なのです。
そしてお互いに年をとるんですよ。同じ時を生きている……。

そしてわたしがぐっとキタのがですね、
2017年度版とのボイスの違いなのです!!!!!!
おいら去年からやってるからナ~~~~!えっへん
画像は以前iPhoneのデータが飛んだときに消えたのですが記憶にはやんわり残っています。
去年は
「お前、今年から2歳ずつ年取らねぇか?……冗談だ」
という感じのボイスだったのです。

ちょっと考えてみてください。
去年はァ!あれだけ年が離れていることをコンプレックスに感じていたくせにィ!
1年経って、監督(プレイヤー目線)への感情が変わってるんですよ!しんどい♡
推しに年の差のよさを1年掛けて分かってもらえて嬉しいです。
去年のボイスを踏まえてこの言葉っていうのが最高だと思いましああああ

A3!ではもちろん神推しの真澄くんからも祝ってもらいましたよ~
相変わらずかわいい男子高校生でした。すき…。

(一応)リアルの友達や知り合いにも「おめでとう!」って言ってもらいました。
ハッピーハッピーな一日でした。
まだお祝いの言葉は受け付けておりますのでどうぞ(?)
ななでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク