陰キャ。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
この間ふとここのブログ観たんですけど、わたしの記事のタイトル基本長くて名前まで乗ってなくて笑いました。
もう少し短いタイトルにしたほうがいいのかなと悩んでます。

最近は学校が一応お休みなのでお家にずっと引きこもっていてあまりアクティブな記事が書けません(いつもアクティブとは言ってない)
ポケ森を一生しています。
ロックンローズ完走しました

ゆず ロックンローズ 完走

\ゆず~~?

下手ギターのゆずです。

イベ完走してしまったし、パッチも村に呼んだしある程度友好度もあげてオブジェのランクもまあまああげたのでモチベが少し下がりました
次のイベントに向けてリーフチケット貯めようかな~~という感じですね・・・。
あとキャンプ場の家具を整理したいです!
温泉??みたいな大浴場的なのを作ろうかな・・・と考えております
予定は未定ですが!
なにか外にある建物で作れそうなとかあったらいいなと思うものがあったらコメントもらえるとうれしいです。
いろいろ作ってみたいです◎
ビンタが希望してくれたキャットタワーを生かして牧場的な遊園地によくあるふれあい広場的なのもいいかなとおもったり!(生かせてるかはわからないけど)
どうしても外にソファーとか置いちゃうとこのキャンプ場での不法投棄が絶えません><みたいな風に見えてしまうので・・・個人的に。
置けてもベンチくらいかなあと。
上手く置いてる人は置いてるんですけどね・・・。
どうぶつの森で魅力的なお部屋作れる人ってきっとリアルの部屋もきれいなんやろうなあっておもってます。
わたしはね・・・・お察しのね・・・・・。

~現在のキャンプ場~

ゆず ポケ森0212.2

とたけけライブ(バックダンサー付き)

ゆず ポケ森0212

✝野外ライブ場✝
ちゃんと下手に置いてるのがギターとベースなのがこだわりポイントです◎

またキャンプ場改装したら載せます◎

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

シャンパンコール✿なな✿


おはこんばんにちは~ななです。

みなさんよく聞いて下さい。
ななさん、ついに、念願の、
ホストクラブに行ってきました。

もちろん2次元で。


ホストと言えば、イケメン?のおにいさんがたくさんいて
シャンパン!シャンパン!シャンパンコーーール!ってのが響き渡るアレですね。(?)
ちょっとリアルの知識が浅はか過ぎて……シャンパンコールのイメージしか無くてすみません。
2次元のイケメンでこんなにも充実しているわたしがリアルで行くわけないじゃないですか。
女性向けスマホゲーム・スタンドマイヒーローズにて
先日開催されたホストイベントが素晴らしかったのだ、というそれだけの話です。

もうほんとになんと素晴らしかったことか……
興奮しすぎてストーリー読みながらよだれ出ました(ガチ)。お口ゆるゆるモエダミンでした。

同僚の麻薬取締官がホストに転職してしまいました。
ということではなくて
同僚の麻薬取締官がホストクラブに入り浸ってしまいました。
ということでもなくて
麻薬を取り締まる潜入捜査の一環として、捜査官がホストになっちゃう――!??
っていうストーリーでした。

舞台のクラブを贔屓にしている常連のお姉さまが、気に入ったホストのイケメンを次々に薬漬けにしているという噂から捜査が始まるのです。
おとり捜査のためにわたしの推し・由井孝太郎さんや宮瀬豪さん、もちろんヒロインちゃんも奮闘する
完全にギャグ方面に振り切った楽しいストーリーでした。
もちろんパズルゲームなのでギミックも楽しませてもらいましたよ。石もアイテムもざくざく頂きました。
最近はスタマイのイベントもゆるっと勢だったのですが、
ここまでこのイベントに肩入れした理由、それは

なな_ホスト由井

なな_ホスト宮瀬

そうだよ……ホストに扮したあなたたちをゲットするためだよ……ガチャだけど……。
上が由井さんで下が宮瀬さんです。みんなおぼえてね。ここテストに出るから。(テストにも出ないし覚えなくていいです)
多少の課金サーバー代を犠牲にしましたが、
今回の主役のSSRが2人も来てくれました。ガチャ運使い切りました。

何がいいって、このカードを実装してプレイする時のヴォイス……ッッ!(悶絶)
イケヴォたちが囁く!囁く!翻弄する!
耳の保養というにはあまりにも甘いセリフが飛び交いまくって、わたしのメンタルが少々乱れました。

そもそも由井孝太郎ってホストに向いていないんですよ。
ヒロインのことが好きすぎて隙あらば髪や唾液を採集したがるド変態が、
果たして他の女に甘いセリフを吐けるのかって、それはもう無理な話ですよ。
でも由井さんがんばりました。
持ち前のピンクヘアーとイケメンフェイスで適当な事いっていれば楽勝でした。
ていうかその顔で身長180あればどんな二次元の女も余裕余裕~ですよ。
今回のホストというテーマは、乙女向け作品のギリギリを攻めていたな、と思います。
普通そういう作品が好きな女の子は、ヒロイン以外の女の子に好意を向けるなんてこと嫌がりますからね。
夢女子にも対応していかに雰囲気を楽しんで貰えるか、スタマイの本気を見せてもらったような気がします。

ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ストフェス なつめ

もうすぐ日本橋で、ストリートフェスティバルですね!!

去年は参加できなかったけど、今年は参加します! 
一昨年はダンガンロンパの不二咲千尋ちゃんで参加しました(^^♪
女の子じゃなく男の娘ですよ!!

なつめコス論破


普段会えない方とも久しぶりにお会いできて、新しい繋がりも出来てすごく楽しいイベントです!!
只、年々参加者が増えているから、歩くのだけでも一苦労w

今年は、まだ決まってないけどA3、あんスタ、文ストの3つで迷ってます(T_T)/~~~
どれも本当に好きなのでこまる……
でもストフェスも大事だけどそろそろ14日21日に使う衣装、ウィッグ作らないとww


テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

ねこカフェ◎あい

あいです!
最近寒暖差が激しいせいか風邪気味です...
人より風邪を引かないという謎の自信があったためなんだか悔しい...!
最近食事はほぼパンとケーキとラーメンで済ましてしまっているので、これを機に栄養のあるものを摂ろうと思いました(-_-)

この前猫カフェに行ってきました!
私は犬より猫派です(どうでもいい)

行った猫カフェは凄いおしゃれな内装で、店員さんが全員可愛いです( ^)o(^ )
猫カフェって少し臭うお店もあるんですけど、ここは全然臭いがしなかったです!
私の鼻がつまっているからかもしれません笑

来た時がお昼頃だったため猫はほとんど寝ていました。

ai_IMG_5317.jpg

ai_IMG_5319.jpg

ai_IMG_5322.jpg

見てくださいこの熟睡具合...!
寝てる子を撫でると起こしちゃうんじゃないかと思ってあんまり撫でるの躊躇しちゃうんですけど、この子達は撫でても肉球を触っても全然起きなかったです笑
見てるだけでも全然可愛いんですけどね。

時々起きてる子達もいたので、急いで撮りました!

ai_IMG_5334.jpg

お上品!可愛い!毛がふわふわでした。
体の中に顔をうずめて深呼吸をしたくなりますね。


ai_IMG_5352.jpg

オッドアイです!かっこいい!
この子はかごのなかから全然動きませんでした笑

店員さんが時々猫と戯れるのですがそれを見ているだけで癒されます~(^ω^)
猫カフェのお客さんって優しい方多いんですよね!
写真撮ってたらよけて下さったりとか猫を起こさないよう写真のシャッター音を小さいものにしていたり。優しい世界...!

とても癒された一日でした~
それでは!

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

かけだしハンター ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

ゲームはだいたい何でも好きなのですが、今まではするジャンルが偏っていたのです。
たいていはお友達の影響なので、音ゲーやら携帯の有名なゲームやらが多くて、
自分が移動しながら視点を変えつつ敵と戦うみたいなゲームはあまり得意じゃなく、手を付けていませんでした。
あとストーリーとかを進める感じの作業ゲーは性に合っていないみたいであんまりですね。
ですが、最近はちょっとずつそんな感じのゲームにも手を出しつつあります。

少し前にツイッター?か何かで言った覚えがありますが、
シノアリスという作業要素の多い携帯ゲームをはじめてみたり...。
まぁ、やっぱり性に合っていない感じはしなくもないですが 笑

でもすごくハマっているのもあるのです!!
実は人生ではじめてモンハンをはじめたのです♪(/・ω・)/ ♪
ツイッターでは言っていたのですが色々初めてすぎて慣れないですね。

私がしているのはダブルクロスですが、ワールドのCMを観てると絵がすごくきれいで
そっちもめちゃくちゃしたくなります 笑
本体から買わないといけないからできないけど...笑

と言いつつ、2DSLLも買うところからしたんですけどね 笑
DS触ったの何年ぶりだろう...。
いやでも、とにかく楽しいですね!!

あとオトモとか羊?がすごくかわいいですよね!!
お友達に「どうぶつの森してるの?笑」って言われます|ω・`)

そんな感じでわからないながらも一生懸命やっています。
お屋敷でりんさんのを借りてさせてもらった時に
エリアルスタイルの双剣を使わせてもらっていて、その感じが楽しかったし
今の私にはまだむいてる方なのではないかと思ったのでそれでやってます。

どの武器や防具がいいのか全然分からないので、
携帯で調べつつ最初に作ったのがオーダーレイピア(Lv2)です。

まぁ初期のよりは断然いい感じで使っていたのですがなんとなく物足りなさがあったので
しばらくしてからザクンアルギエバ(Lv2)を作って愛用しています。
コロコロしていると勝手に斬れ味が少し回復してくれるし、斬れ味が青なのもいい感じです。
あと狐双刃アカツキノソラ(Lv1)の見た目が好きすぎて作っちゃいました((⊂(^ω^)⊃))
レベルアップできてから使いたいなぁと思ってます!

防具はルドロス一式を作ったのですが、火と雷に弱いところがなぁ...って感じなので
そろそろ新しいのを作りたいのですが、今の段階で何を作るのが最適だとかがわからないので
たぶんしばらくこのままになってしまう気がしてます 笑

クエストの状況的には、村クエが下位★5の途中で止まっていて、集会所が上位★5の途中までいってます。
完全にオーナーさんとりんさんとご主人様に助けていただいてるおかげって感じです 笑
ハンターランクだけが上がっていかないように実力もつけないとと思って毎日引きこもりハンター生活です 笑

まだまだかけだしハンターですが応援やアドバイスなどよろしくおねがいします!!!
もなか ブログ モンハン1

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

あま@りん

こんばんはーりんです(○´・Д・`)ノ
最近、アマゾンプライム会員になったので、いろんな作品を見ています!
手始めに見たのが「柳生一族の陰謀」です。(何でや)
今まで時代劇ってあんまり見ないで過ごしてきたので、ここは一発見てみようと。
公開されたのが1978年なので、自分が生まれるよりも余裕で前の作品ではありますが、
役者さんが豪華だし、みんな演技が上手い・・・。
あと、この頃ってスタントを使っていないと思うのですが、役者さんの体当たり演技がかっこいいです・・・!
崖(多分5~10mぐらいある)から海に飛び込むシーン、騎馬隊で戦うシーン、殺陣どれも
役者さんがやっておられてすごい(°_°)
前にこのお話をした時に、そのご主人様と意気投合して盛り上がったのですが、
私は登場人物だと朝廷側のまろの方が好きです。かっこいいまろ。

その後はアップルシードを見て、今は仮面ライダーアマゾンズを見ています。
一時期さくらさんが激押ししていたアマゾンズですが、見てみたらなるほどこれは面白い・・・
とハマっています。
今シーズン1の10話まで見たところなのですが、人間とアマゾンの境界線とは?という
テーマに考えさせられることが多く、ちょっとイヴの時間と似た要素を(勝手に)感じています。
人間と、そうじゃないもの(アマゾンズならアマゾンだし、イヴの時間ならアンドロイド)の
違いってなんなんだろう、何があったら人間で、そうじゃないって誰が決めるのか。
アマゾンズはそこに「善悪」や「己の正義」なんかも絡んでくるので見所が多いです。
ここでも主人公ではなくジンさんがすきな自分。あと駆除班の元、詐欺師の方(名前忘れた)。
アニメもたくさん見たい作品があるのですが、おすすめして頂いた「刻々」はとても好きな感じでした。

今日はここに来る前に「善悪の屑」を見てきたのですが、これもなかなか良い・・・!
この事件、という名前こそでて来ないのですが、あ・・・この事件知っている!!というものが
いっぱい出てきてなんだかやるせない気持ちになりました。
胸がしんどくなる作品ではありますが(結構グロ描写も多い)これは見てみてほしい~

ほかにもおすすめありましたらぜひとも教えてくださいまし!!♪(o・ω・)ノ))
りんぶろぐあまぞん

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ハイロー。さくら

先日、スパンキープロダクションの東京ライブ出演切符争奪ネタバトル
HIGH&LOW
に行ってきました。

これはスパンキーの芸人さんの中から東京ライブに出れる上位5組を客票で決める、というライブになっています。

客票のライブはなんだかドキドキするんです。
もちろん、自分が面白いと思った芸人さんに投票するのですが、
結果発表の時に自分の好みの芸人さんが呼ばれるかなど、見ているほうも緊張してくるのです。。。

ちなみに、HIGH&LOWの投票用紙はこんな感じです。

ハイロー。さくら

これに丸を付けて行きます。

この結果は、東京ライブ出演のメンバーを決めるだけでなく、
グループAの下位とグループBの上位が毎回1組ずつ入れ替わるというものです。
グループAはネタ時間が4分、グループBはネタ時間が2分となります。
また、東京ライブに行けるのはAグループの上位5組です。

このライブは結構芸人さん達も力が入っているので、スパンキーの芸人さんが気になられた方は
ぜひHIGH&LOWを観に行っていただきたいです。


また最近は、私には珍しく、よしもとのライブにも行ってきました。
最近はよしもとの芸人さんにも手を伸ばしていっています。

しかも今回行ったライブが
ハイキック寄席というもので、
10組が4分の新ネタを披露するというものでした。

普段よく行っている会場なのでよしもとのちょっと名前の知れている芸人さんがライブをするとなるだけで
こんなにも席が埋まるものなのかと驚きでした・・・

ハイキック。さくら

この写真では分かりにくいかもですが、普段はもっと前までしかt座席は無いんです・・・
こんなに後ろにまで席が増えるなんて・・・
すばらしい・・・

ちなみにこのライブに出演していた芸人さんは
・ニッポンの社長
・セルライトスパ
・ダブルアート
・学天即
・おいでやす小田
・コウテイ
・ラニーノーズ
・さや香
・ビスケットブラザーズ
・マユリカ
の10組でした。

まだ、テレビなどでたくさん見る、というわけではありませんが、
少しお笑いを好きで見ているような方は名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。

さや香さんはM-1にも出ていたので知っている方は多いかもしれませんね。

普段フリーでやっている芸人さんや、まだ芸人になったばっかりのようなライブに多く行くので、
よしもとの若手芸人のなかで名前が売れている芸人さんはこんなに面白いんだと改めて思いました。

今はまだ名前も知られていないような私の推しの芸人さんには、ぜひ売れて人がいっぱいの劇場でライブをやってほしいな、
と思ったさくらでした。。。

テーマ : 好きなお笑い
ジャンル : お笑い

ダリフラ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

自分の部屋にいる時間の8割はアニメを見ているんじゃないかというくらい、
アニメにどっぷり浸かっております。
配信サイトで放送中のを見たり自分が持っているDVDで見返したりと、
超快適オタクライフを過ごしています。
アニメは作業用BGMのような感じでパソコンの画面半分で流すのですが、右側ではいつもお絵かきをしております。
おかげさまでドライアイが加速してしまい目薬が手放せなくなってしまいました。

今回はおすすめのアニメのお話です。
ダーリン・イン・ザ・フランキス
というアニメが絶賛放送中でございます。
原作はなく、トリガーとA-1Picturesが共同制作しているオリジナルアニメなのですが
面白いです(迫真)
叫竜という敵を倒すために、子供たちが「フランクス」というロボに乗って戦うロボットアニメです。
このロボットなのですが、男子と女子がペアになって動かします。
動かすためには2人のシンクロ率みたいなものが必要となってですね……。
(最初のころは婉曲的下ネタにしか聞こえなくて困りました)

子供たちはみんな中学生くらいの年頃なのですが、
このちょうど思春期のころの男女のいがみ合いというか関係性がむずがゆい……!
なかでもこの彼、
なな_ゴロー
ゴロー(CV.梅原裕一郎)にメンタルのいろいろなところを持っていかれます。
↑はみんなで海に行った時のキャッチです(公式Twitterより引用)

自分からしたら当然年下なのですが、なぜかゴローでもなくゴロー君でもなくゴローさんと呼んでしまいます。
主人公・ヒロの幼馴染で親友なのですが、
ヒロインのイチゴちゃんとの三角関係に陥ります。
ゴロー→イチゴ→ヒロ です
そんな中で、ゴローは「イチゴが好きだ」ってイチゴに言っちゃうんですが
気持ちを伝えるだけで俺はいい、みたいなこと言ってあとはイチゴをやさしく見守る隊になっちゃうんですよ……!
(すみませんわたしなりの解釈なので表現が間違っているかもしれませんが)
わたしから言わせれば「おめーそれでいいのかよ!」。
イチゴちゃんがヒロに特別な感情を抱いていることを知っての上で「好きだ」って言っちゃうんですよ。
子供のくせに少し大人びているところもあるんですが、ゴローさん君は大人になりすぎだ……。
もっと子供らしくいてもいいのになぁと思いました。
そして中学生の頃に三角関係になった古傷が勝手に痛みました。イタタ。
あのころはめちゃくちゃ青春していた……と思います。「青春している」って自覚もなく毎日必死に生きていましたね。
別に誰かと付き合う事もなく、勝手に人を好きになってその人に彼女ができて失恋☆てへぺろ☆を繰り返していただけなんですけど。笑
まあわたしの話は置いておいて
昔の青春時代を思い出す、とても甘酸っぱい関係性をもったキャラクターがいっぱい出てくるんですよ。

ゴロー役の梅原裕一郎さんの声が本当にいい声してるのでドウゾ(ステマ)
最近は梅原さんもたくさんの作品に出演されるようになって認知度も上がって、ファンとしてはすごく嬉しいです……!

もちろんロボさんのアクションシーンはごりごりにアクションしていて面白いのです。
あと見所はゼロツーちゃんのセクシーなシーンでしょうか。あんまりないですけど。
ぜひみなさんもこれを見てご自身の青春時代に心を痛めてほしいです(笑)

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

DTI✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

また新しいスマホゲームを始めたよ!っていうレポートです。
手広く色々なジャンルの沼に頭を突っ込むのが特技なので(?)
新しいものがあれば飛びついてしまいます。

このたび紹介するゲーム
その名は、
アイドルDTI
です。
DTIとは、脱衣(DA・TSU・I)の略です。
文字通り、アイドルを脱がします。
この世界線のアイドルは、脱ぐことが使命なんです。
ステージの上で服を脱ぐことがエンターテインメントなんです。
ここまで書くとただのストリップにしか聞こえませんが、もっと優しいファンタジーなものだと思っていただければ……。

ななさん頭おかしくなったのかな、って言わないでください。
頭おかしいのはゲームの方です。
でもこの場合の「頭おかしい」は褒め言葉です。
変態な方に突き抜けていていっそ清々しいくらいです。

音ゲーをプレイ→キャラの経験値をためる→レベルを上げてストーリーを読む
という流れで、ギリギリ「リズムゲーム」の体裁を保ってはいます。

太鼓の達人みたいに、ノーツが横に流れていく感じのプレイ画面なのですが
本当にリズムゲームなの……?と疑ってしまうくらい
爽快感が無い( ・_・ )
なぜかタップのタイミングとタップ音が合わないのです。
なんだろう……これ……とてももやもやする……。

プレイ中ポイントがたまるとフリックしてキャラの衣装を脱がす事が出来ます。
このフリックのタイミングを間違えるとコンボが消えてしまう
というクソゲー仕様でございます。

スコアによっては、クソ脱衣と言われたり
なな_DTI1
神脱衣と言われたりします。
なな_DTI2
(ゴットランドリーとは何なのか全プレイヤーに10文字以内で説明してほしい)

これのプレイ画面をりんさんにも見ていただいたのですが
クソゲーすぎて大爆笑でした。
どの友達に見せても大爆笑でした。
そんな誰が見てもクソゲー認定してしまうゲームをなぜやるのか、
個人的にキャラクターデザインが好みなのと(みんなイケメン)、
曲が良い
という単純なモチベーションゆえです。
キャラクターボイスには若手の声優さん方を起用しており、すごくかっこいい楽曲ばかりなのです。
わたしの好きな花江夏樹さんも歌っております。
(楽曲はかっこいいのですが、歌詞の内容は脱衣に関する事ばかりで「いったい何を言っているんだ」状態なのは小声で言っておきます)
なんとこれ、一応CDも出てます。
ゲーム内に使用されている楽曲を収録しており、わたしのような
「ゲーム中はタップに集中してるから、時にはじっくり花江さんボイスを聴きたいおおおおん!!泣」
という耳フェチにとっては非常にありがたいブツなのです。
最近聴きすぎて中毒になりました。もはやド●ッグ。。。

近年稀に見るクソゲーとしてこれからも布教していきたいと思います。
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

どうぶつのパシリのゆずです。

こんばんは、ゆずです。
もうすぐ実習のために黒髪にすることを強いられています。
おそらく次回みなさんに会うときはきっと真っ黒髪の女になっていることでしょう・・・・。
当分明るい髪の毛にすることは出来ないので、ここはウィッグに手を出そうかな・・・と考えています。
しかしわたしはウィッグ被るとめちゃくちゃ違和感あるのです・・・・。なにか被るコツなどあるのでしょうか・・・。
派手髪ウィッグなら顔も派手にすればバランスが取れるのでしょうか・・・・ううむ悩ましい・・・。

最近はもっぱらポケ森を時間がある時にしています。
現在のイベントがガラスのバラを育ててそこに集まったコウモリを捕まえるとアイテムを貰えるというイベントなのですが、そのガラスのバラというものも魅力的なうえにアイテムもこちら側にだいぶ寄せてきているデザインでめっちゃ集めています。

ポケ森 ロックンローズ ゆず

見づらいかもしれないのですが、これかわいくないですか・・・?

このイベントを持ってきた(?)キャラがタクミというキャラなのですが、このキャラは3DSのハッピーホームデザイナーというゲームの主人公の同僚でいつもはスーツ姿だったので普段はこういう感じなんだ・・・ギャだったんだ・・・・と思いました。
とりあえず今日で前半が終わったので明日からの後半戦頑張ります◎

ポケ森 進捗 ゆず

すごくゴリゴリな感じのキャンプ場になっております。

ちょっと前まで学校の友達がこぞってしていたのに今ではプレイしている人が私のみですごく寂しいです・・

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

パズドラpart4 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

パズドラが6周年ということで、また色々と進展があったので
近況報告していこうかなと思っています( ^ω^ )

まず少し前のことから...

モンハンコラボの時にミツネ装備とベリオ装備を作りましたー。わーい。
ベリオ装備は使っていないのでちゃんと育っていないですが
ミツネ装備の方はある程度育てていてマルチの時とかに活躍しています。
パーティーはこんな感じ...

もなか ブログ パズドラ4 ミツネ装備

こう、何が正解かわからないので、コレツヨイ的な感じで組んでます 笑

はい。
いよいよ本題?です。

もともと赤ソニア1体、青ソニア2体、緑ソニア1体を持っていて
まぁ、赤ソニアは関係ないのですが、青ソニアと緑ソニアの新しいのが来ましたね!
ちゃんと究極進化させました!!

もなか ブログ パズドラ4 ソニア

たぶん、だいぶ適当なのですが、一応青ソニアのパーティーも組みました。

もなか ブログ パズドラ4 青ソニ

機会を失ってまだ使えていません 笑
おそらくその原因を作っているのは...
ずばりヨグですよね 笑

もうフレンドの皆さんもかなりヨグが増えた気がします。
すごくパズル力が低下しそうです 笑
あまりいいパーティーではないと思うのですがこんな感じです。

もなか ブログ パズドラ4 ヨグ

もうリーダーはだいぶ充実してきたので
サブがもっとほしいです。切実に。

あ、でも風神はいるんですよ!
究極進化しましたo(≧ω≦)o

もなか ブログ パズドラ4 風神

たぶんサブとかで使う事の方が多いので木風神にしました。
やっぱり強いです。

ソニア達と風神の究極進化でなんか私の時代来たかなって思いました 笑
まぁいかしきれてない感は否めませんが...。

少しずつ強くなっている気がするのですが、まだ難しいダンジョンだと負けてしまうのです。
本当に何をどうしたらいいのか...。
パズドラって難しいですね。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

京都で@ゆう


こんにちは!皆さまお元気でしょうか♪(/・ω・)/ ♪
もう3月に入りましたね!春がもうそろそろ近づいております!


先日私は京都の古民家のようなスタジオで刀剣乱舞のコスプレの併せに参加しておりました!!!
今までは、スタジオやイベントで、しかも大阪でしかコスプレの経験が無かったので、今回は京都の古き良きとっても風流な古民家で撮影してもらいとても貴重な体験をさせていただきました・・・!!(´;ω;`)
しかも主催の方がお誕生日ということもあったのでお祝いもしつつ撮影をしました!

ゆう 京都1

久しぶりの併せ参加だったのですが、自分がなかなかのコミュ症人見知りな性格で、撮影が始まるまでガクブルガチガチの緊張だったのですが、いざみんな着替えやメイクが始まるとすごくわいわいしてて、気軽に話しかけていただいたり、それぞれメイクやお着替えが終わるとスマホで写真を撮ってもらったり、みんなめちゃくちゃ気さくで明るい方たちばかりで、あんなにガクブルだった私も気が付くとすっかり馴染んでおりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回のスタジオが古民家のような場所で、部屋が二階建てになっており、襖やお着物が飾ってあったり、
小道具も刀やお面、番傘やろうそく(電気で明かりが灯るタイプ)などたくさんそろっていて、
それを使っていろんなシーンを撮影したり、撮影をしていない間は軽いコントをしたりして遊んでおりました(* ´ ▽ ` *)(笑)
集まったメンバー中の私を含めた4振りが脇差のキャラで、しかもみなさんとてもおもしろくてなかなかにノリの良い方たちばかりだったので、脇差のおふざけがすぎているとカメラマンさんに、「ちょ、脇差たち!静かにっ!!うるさい!」と、怒られたりもしておりました・・・(笑)
ほかのレイヤーさんもみなさん可愛くてとても明るい方たちばかりで、短刀のショタっぽいキャラのレイヤーさんに「お、お写真一緒にとって頂いても良いでしょうか・・・?」とお願いされたときに心がオッフしておりました・・・(斉木楠雄ネタ)
今まで少人数や個人撮影ばかりでこんなに人数の多い併せは初めてだったのですごく貴重な体験をさせってもらたなぁ(´ω`人)
はあ・・・とても癒されまくった・・・(つω-`。)
かわゆい子達と同じ空間に居るだけで心がとても浄化されますね・・・
今でも余韻に浸っております(笑)

ゆう 京都2


私は今までは、打刀と太刀のキャラクターしかしたことがなく、今回初めての脇差で、しかも最近追加されたばかりの
篭手切江というキャラクターだったので、メイクや衣装も初めてしての撮影だったので、後で反省点がいっぱい見つかりました(・_・;)
今度このキャラをまたやる際はたくさん改良してコスに挑みたいと思います!


最近は刀剣乱舞キャラばかりしているような気がするので他にもいろんなキャラクターをしてみたいな(*´ω`)
男の子キャラが圧倒的に多いので女の子のキャラもしたいですね!
この前、コス仲間のお友達と女の子キャラでしたいキャラの話をしててすごく盛り上がったのが、
東京ミュウミュウのカフェの衣装でした!
「昔あの衣装がすごく可愛くてあこがれやったよね~!」という話で小一時間ほど語ってしまいました(笑)
東京ミュウミュウは私が小学生ぐらいの時のバイブルだった作品ですね(* ´ ▽ ` *)
CCさくら、ぴちぴちぴっち、きらりんレボリューション、初代プリキュア、プリキュアMAXハート、しゅごキャラetc・・・。なつかしいぃ。
時間とお金に余裕が出来たらこれらの作品もしたいなあとか。。。夢ですね(* ´ ▽ ` *)


コスプレのお陰でいろんな方とお話する機会が増えて、自分の重度のコミュ症が徐々に治って来つつあるので
毎回とても良い経験をさせていただいております(o‘∀‘o)*:◦♪


今度はなんかもっと美味しいモノ食べたとか女の子らしいブログも書けるようにしよう。。。(笑)

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

本気。さくら。

最近のブログがお笑い事務所のステマのようになってきたさくらです。
ステマじゃありません。
純粋に好きなんです。
皆様にも知ってもらいたいのです。
関西ではこんなに沢山の若手芸人さんが頑張っているのだと。
面白い芸人さんもたくさんいるのだと。
そして、お笑いライブの楽しさを知ってもらいたいのです。

是非一度足を運んでいただきたいです。

休みの日に何をしているのかと聞かれたら、
お笑いライブに行っているとしか言いようがないくらいお笑いライブに行ってます。

本当に毎日の様にどこかでライブが行われているのです。
聞いていただけたらオススメの芸人さんやオススメのライブなど紹介します。

そしてついに名刺にも書くようにしました。

名刺。さくら。

今までは名刺には書いていなかったのですが、お笑いが私の生活の一部となってきましたので書くことにしました。

お笑い好きと言っている本気度が伝わって欲しいのです・・・!!!

というわけでこれからもお笑いライブに行ってきたよ報告やこの事務所のこの芸人さんがおもしろいよ、といった内容のブログになると思います。
気になった芸人さんなどいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

アニメやゲームが好きなメイドだけじゃなくて、お笑いが好きなメイドがいてもいいと思うのです。

そんなお笑い好きメイドさくらを今後ともよろしくお願いします。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ゆったり◎あい

あいです!
最近暖かくなってきましたね。
なるべく着るものを軽くしたいという考えがあるので上着から早く卒業したいです('_')

この前1泊2日の兵庫旅行に行ってきました~!

最初に六甲にあるバターサンド屋さんにうきうきで向かっていたのですが、そのお店の最寄駅に着いた時に定休日だと発覚しました...
マルセイバターサンドなどの類が大好きで旅行のなかで一番楽しみにしていたくらいだったので結構ショックです(T_T)


そのまま中華街にいってお昼ご飯を食べました。
平日だったのに人が多かったです。修学旅行生もたくさんいました。
私は高校時代修学旅行がなかったので大変うらやましい...!

ai_2018-03-01_125230_930.jpg

小さい頃中華街の客引きの中国人が怖くて何にも食べられなかったことあったのですが、今は全然大丈夫になったので大人になったなあと実感しました笑
焼き小龍包の汁ってめちゃくちゃ飛ぶんですね。スカートが犠牲になりました。


有馬温泉にも行きました。
温泉にご飯は付いていなかったので周辺のご飯屋さんに向かっていたところ・・・

ai_IMG_5050.jpg

ai_IMG_5051.jpg


怖い


夜というのもあって見たとき心臓止まりかけました。
この看板以外にもあと3つくらい同じかんじのものを見ました。あと何個かあるかも...

向かったお蕎麦屋さんのすだち蕎麦がすごく美味しかったです!体に沁み渡る~

ai_IMG_5052.jpg

宿では夢も見ないぐらいぐっすり寝られました(˘ω˘)
どこでも寝られることが私の長所です笑


次の日はアウトレットに行きました!
お財布をずっとかえたいと考えていたのでお友達にお財布さがしに付き合ってもらいました!
椎名林檎さんがグッチの服やかばんをよく身につけていらっしゃるので私も少しでも近づくためグッチのお財布を買いにお店に行きました!
しかしアウトレットなのに入りづらい雰囲気...さすがグッチ...

私は服を買うときもあまり店員さんには話しかけてほしくないほうです...
でも店員さんがおっしゃっていたのですが、ここのお店では絶対にお客さんにはお店の人が1人つかないとだめらしいのです('_')
めちゃくちゃ緊張しながらも商品をたくさん見せていただいてお財布を購入できました!!
私にとっては高い買い物でした...!大事に使っていこうと思います...!


とても楽しい1泊2日でした(^O^)♡
それでは!

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

福岡旅行‡ひまり‡

ひまりです!

私2月の末に福岡に日帰りで旅行に行ってきました!

実は福岡には1年半ほど住んでいたので、10年ぶりの福岡という事だったんですが、あまりにも昔過ぎて何も覚えてませんでした。

福岡に友人が住んでるのでその子に会いに行ってきました。

ひまり 福岡1

ゲッターロボを発見!!!!

博多駅から近いゲーセンに・・・私の大好きなロボが・・・居るんですよ・・・

は~~~~~~かっこいい!!!!!

一緒に遊んだ友人はロボアニメはダンボール戦機のみ知ってるよ!って子なんですが、小さなショーケースなのでロボを観るのを付き合ってもらいました。

もう、毎回毎回ロボの事しか話してなくてなんやこいつって思われてそうなんですが・・・

ロボかっこいいですね・・・

最近ゲッターロボの漫画、デヴォリューション宇宙最後の3分間を読んでるのでとても興奮しました

ひまり 福岡2
ひまり 福岡3
ひまり 福岡4
ひまり 福岡5

あああああああああああああ!!!!ありがとうありがとうと言う気持ちで拝みました

紫デスティニー(?)ことデスティニーインパルスはパケ絵がかっこいいんですよ・・・

SEEDシリーズis人生!!

すばらしかったです。

あ、全然福岡関係ない!

実は福岡県民と元福岡県民が集まったのは良いのですが、全く福岡に詳しくないので、ゲーセン回ってプリクラ撮って、カラオケ行きました

福岡とは(゜ω゜)

ひまり 福岡6

2人とも夢女子なので大量の彼氏を連れて行きました

私はもうロボを連れて行きたい気分だったのですが、流石にロボを抱えて福岡を巡る・・・って・・・え・・・って感じなので諦めました

いつかロボを連れてどこかに出掛けて一緒にご飯を食べたいんですよね

え、何を言ってるか分からない?

要するにデートですよ!

こう・・・好きな人(?????)と食事、最高ですよね

でも迷惑なオタクになりたくないのでロボを連れて回るとなんかこう、迷惑じゃないかなって(日本語不自由)

なのでロボのアクキー作って連れて行くとかそんなんでも良いんですけど、とにかくロボと食事がしたい!

おっと・・・このブログを書きながら私は天才的なことを思いつきました。

アリスアリアで一緒にお席に着いたら良いのでは・・・!!!

と、素晴らしい考えを思いついたところで、この記事はおしまいになります。

が、しかし



とても大切なお知らせがあります。

実は、ひまりは3月のお給仕をもってアリスアリア卒業になります。

しかも出現回数はとっっっっっっっっても少な目!!!

ひまりのオムライスが食べられる日もあとわずか!(?)

最後の最後です、よかったら・・・私に会いに来てください(´:ω:` )




テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

声の催眠術✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

ヒプノシスマイク
というプロジェクトに激はまりしてしまいました。

まずヒプノシスマイクとは、という所からなんですけど
簡単に言うと
声優さんがキャラに扮してガチのラップバトルをする
……そんな作品です。
わたしもその謳い文句だけを見ていればはまることはなかったのです……。
しかし、YouTubeの公式動画を見てから沼に全身つかるまでは一瞬でした。
声優さんがラップを歌う姿がはちゃめちゃにかっこいいんですよ!!!!
しかもわたしの好きな白井悠介さん(真澄くんの中の人)が出ておるではないかアッかわいい!好き!

この頃は「声優さんは歌も歌って踊りも踊って、それがスタンダードになってきて大変だね。」といわれがちで、
演じるだけが全てじゃないし、そういう付加価値が当たり前になるのも仕方ない事だと思うんですよね。
そんな中でも、声優さんって声のプロなんですよ。自らの声帯を武器にお仕事をしているわけですから。
(って当たり前のこと書いてますが笑)
そしてラップは韻を踏むのが醍醐味じゃないですか。何百年も前の漢詩ですら韻を踏むことが当たり前なのですから、人として生まれたならやりたくなる言葉遊びのようなものですよ。
しかもそれは音ありきの言葉じゃない。言葉とそのリズム感で構成されている。
とするとラップって、もしかしたら歌唱よりももっと近い場所にいるのではないでしょうか。
声を使う人の本領発揮が出来る場所のように感じます。
そういう意味で、今まで「声優が歌うラップ」というジャンルが確立されていなかったことに驚きました。ほんとに目からうろこ~。です。

ここの作品の凄いところは、ただ単に声優さんがラップを歌うだけではなく
ドラマCDによってキャラクターの関係性がしっかり色付けられているところだと思います。
ドラマパートには「歌が力を持つ(世紀末っぽい)世界」が軸としてあるのですが、
その少し殺伐とした世界の中で、4つの地域に分かれてラップバトルを繰り広げるのです。
キャラクターには過去があり信念があり、魂があります。
それがドラマパートやソロ曲で露わになっていく時、オタクをやっててよかった。生きてる。ありがとう。五体投地。という気持ちになるのです。
早速ミュージックでプレイリストをつくりました。ヒプマイリスト。
なな_ヒプマイ
これを毎日ヘビロテしております。
自分はラップがすごく好きというわけではなく、今までだと ぼくのりりっくのぼうよみ くんのラップのようなものを聴いたり、SolidSのラップパートを聴いたりして「ラップってこんなものか~~」程度のにわかなので……。
ラップを語るには知識が不足しているので偉そうなことは言えないですが、少なくともヒプノシスマイクはかっこいい。これに尽きます。
それにしてもまた新しいものに手を出してしまいましたね……。
オタク人生万歳です。

ななでした。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

バレンタイン エリ

2月、バレンタインの季節がやってきました。バレンタインとは女の子が好きな人にチョコレートを通じて告白するという大大大イベントだが最近では女子が女子にも作りたくさんの人と、とにかくたくさんの人とチョコレートを交換する日になりました。私もたくさんの女子とチョコを交換するため(たくさんのチョコをもらう為に)にちょこのお菓子を作ってみることにしました。なにを作ったかというとザッハトルテである。ザッハトルテというお菓子は手間に手間のかかるお菓子でしたが苦戦した結果100個のザッハトルテを作る事に成功しました。頑張ったバレンタインは一か月前の話で今はホワイトデイです。ホワイトデイでは100個のザッハトルテを作ったご褒美にとてつもない量のお返しを頂きました。とても幸せな日となりました。これからも毎年バレンタイン作ろうと思ったのエリなのでした。
エリ ザッハトルテ

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

SHIKOKU~四国とは~@ゆう

こんばんは!いつもブログみていただきありがとうございます!
寒い日が続いておりますが体調管理などには十分お気をつけ下さいませ!(;_;)

今回は私が生まれた四国のお話をさせていただきますっ!
みなさま、四国四県を言えることはできますか?!
すみません・・・舐めたことをぬかしてしまいましたね・゚・(つД`)・゚・
四国県民だからなのでしょうか、四国四県を言えない方が意外と多くてびっくりすることがたまにあります(泣)
ですが、四国は田舎・・・
知名度が低いのも仕方が無い事ですね(笑)
四国の良いところをいくつかあげたいと思います!!

まずは、自然がたくさん!
海にも山にも囲まれておりますので、海の有名な場所や山の有名な場所がたーっくさんございますよっ!☆高知の桂浜なども坂本龍馬で有名になったり、徳島に淡路島の間にもある鳴門の渦潮の迫力は生で見ると絶景ですよヽ(≧∀≦)ノそして香川には小豆島もございますね!オリーブ園や潮が引いた時にだけ現れる離島に続く道もあったりとなかなかに魅力的です(o‘∀‘o)*:◦♪

そして食べ物がおいしい!
やはり香川のうどんは有名ですよね!丸亀製麺が全国チェーンになったおかげでコシのある固ーいうどんが全国的に有名になってますね!しかも安くておいしいのでハマれば香川のうどんもクセになっちゃいますよ(笑)
高知は藁で火を起こして焼く焼きガツオがあったり、愛媛みかんや徳島もすだち、鳴門金時、阿波尾鳥、そして本州に馴染みが無さ過ぎて大阪に引っ越してきてとてもびっくりした、そば米!
見た目はお米にちょっぴり似ていて、地元では味噌汁や豚汁などのお汁ものによく入れて食べる事が多いです!
気になった方はグーグル先生に聞いてみてください(´ω`人)

「これといった名産品ぜんぜん無いやんけぇ・・・」とよく言われることもしばしばですがそんなこともありませんよっ!
一度来て頂くと良さが実感できるとおもいますp(*^-^*)q←
しかしテーマパークやショッピング施設などの娯楽施設があまり無い為四国の若者離れは途絶えませんね・・・
私も高校生の頃は、「卒業したらこの国(県)を出て外の世界を見てみるんだッ・・・!!」とばかり思って夢見る大阪状態でございましたね(笑)
今はまあまあなペースで帰ったりもしたりと田舎に生まれると田舎が恋しくなるものなのですね・・・(ノ´▽`*)b☆

タイトルの割に内容がかなり薄っぺらくなってしまいましたが、もっともっと四国のよいところをお伝えはしていきたいので、ぜひお店でお会いした際には、四国の良いところたくさんお伝えさせていただきますっ!!☆お待ちしておりますね((⊂(^ω^)⊃))

地元の一番好きな観光地のお写真をペタリさせていただきますね☆(笑)

yuuu2.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

地元に帰ろう◎あい

あいですヽ(^o^)丿
先日地元、鳥取に帰省してきました~!
やっぱり実家は最高ですねえ待ってるだけで美味しいご飯がもらえるんですもの( ^)o(^ )
「○○食べたい!」って言ったらそれが出てくるって素敵...!

田舎あるあるでよく言われてると思うのですけどイオンしかないというのはうちの地元にぴったり当てはまります...
飲食店やカラオケ、服屋さんは少しはあるのですが一軒一軒離れすぎていて移動が大変なんですよね('_')
しかも実家が最寄駅より徒歩20~30分はかかります。免許も持っていないので車移動もできない...
そうなったら何でもあるイオンに頼るしかないじゃないですかあああ(T_T)
イオン最高!!!!イオンイオンしつこくてすみません。


地元に帰ったら毎回遊ぶ子がいるのですが、その子といままでイオンに行きすぎたため気分を新しく、電車に乗って行って違う所に行こうということになりました。

インスタグラムで地元のお店を探していてずっと気になっていたお店に行きました!
パン屋さんなのですがケーキもあって2階のおしゃれなカフェスペースでお上品なティータイムを満喫いたしました(^v^)

ai_2018-02-21_153753_767.jpg

ai_IMG_4907.jpg

おしゃれすぎて友達と、「うわ~」「おしゃれ」「良い感じ」の3つしか言えませんでした。


近くの駄菓子屋さんにも寄りました。

ai2018-02-21_162731_481.jpg

駄菓子屋さんのおばあちゃんがめちゃくちゃフレンドリーで癒されました(^ω^)
駄菓子は1つ10円~30円くらいなので何も考えずにかごに入れてもそんなに値段がしないのが良いですよね。
私はプチプチ占いチョコとフライドポテトとタラタラしてんじゃねーよが好きです。
フライドポテトをめちゃくちゃ久々に食べたのですがやっぱり美味しいですねヽ(^o^)丿
あ、あと昔はリングの形をしたキャンディーが好きでしたね。めっちゃ手がベタベタになるけど可愛いから食べてました。
初めて麩菓子というものを食べたのですが私は苦手でした...(T_T)
最近の小学生たちは駄菓子食べるんですかね...?

それでは~!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ファフナーにハマった話‡ひまり‡

最近ロボ熱がすごいひまりです。

家にプラモ観賞用の棚を迎え、さらに新たにロボを2機迎え入れました。

そう、タイトルにもある通り、蒼穹のファフナーにハマりまして、お迎えしたのは

↓マークザイン

ファフナー

↓マーク二ヒト

ファフナー2

この2機です。

ファフナー4
ザインちゃんかっこいい~~~

お母さんに「おもちゃ買ったの?」と言われたので「マークザインちゃんだよ!」って紹介したら「外国人?」って言われました。

確かに外国…人???

ザインとは存在という意味だそうです

ファフナー5

二ヒトちゃんはバレンタインにお迎えしたのでチョコをあげてみました

二ヒトとは否定という意味だそうです

ファフナーはドイツ語が多いですね、ドイツ語覚えれそうです(無理)


ロボがカッコ良すぎて私はもうたまらんのです・・・

ザインちゃんが真壁一騎くんが乗っている機体で、二ヒトは皆城総士くんが乗る機体です

私は背中に羽とか武器を装備しているロボが好きなので二ヒトのデザインが好み過ぎるんですよ・・・

なのでフリーダムガンダムやヴァーダントがめっちゃ好きです。

私のロボット歴は幼稚園時代、ガンダムSEEDのゲームをプレイした事から始まりました。

SEEDシリーズで一番最初に発売されたゲームを当時5歳なったかな~ってくらいの時に、何を思ったのかプレイしており、ラウのことをシャアと呼んでました。

仮面キャラはぜんぶシャアだったのか私・・・

生まれてはじめてのガンダムがSEEDシリーズということで思入れが深く大好きな作品です。

そう、もうここでお察しの方もいるかもしれませんが、SEEDシリーズとファフナーってキャラデザ一緒なんですよ

平井さんのあのイラストに惹かれているというのもあります。

つまり私はロボが好きです(??????)

夢女子なのでキャラにガチ恋してますが、純粋にロボも好きです。

狭く深くのタイプなので、タイトルはそれほど知ってるわけでもないのですが、ロボ語りがアリスアリアでしたい欲がある・・・

ご主人様、お嬢様のお好きなロボを見せて下さい・・・そして魅力を語って欲しいのですよ・・・

最近ロボに異常な熱を見せているひまりでした!!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

高校のお友達と ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

何度かお話しているかもしれませんが、私はお友達を作るのがあまり上手ではなくてですね...。
ちゃんと仲良くなれば嘘のように話すのですが、それまでがなかなか...。

そんな私の数少ないお友達のなかでも高校で仲良くしていた子達と久々に遊んだのです!
もう表情筋がしぬぐらいには、ばかみたいなことばかり言ってて本当に楽しかったです((⊂(^ω^)⊃))

私を含めて4人で、1人の子のおうちに行ってカレーを食べさせてもらって
後はひたすらお菓子をむさぼりつつWiiをしていました(゚∀゚)

とりあえず1番はじめはMiiを作るところからということでお友達の独断と偏見で生まれたのがこの子達...。

もなか ブログ Wii

あ、確認ですが私は女子校出身なのでお友達ももれなく女の子です。
一応緑色のが私らしいのですが、これはどう見ても異国のそっち系の方です。
設定的には左3人は女の子で、黄色の子だけなぜか男の子になっています。
もうカオス以外のなにものでもないですね。

こんな愉快な仲間たちと3年間一緒にいたら、頭のネジも何本か紛失します。
仕方ないですよね 笑

作り終ったら、まずはマリオから。
慣れている子とそうじゃない子がいたので、慣れている子にはガンガン妨害します。
協力しているような、足の引っ張り合いをしているような感じで楽しかったですね。

ある程度やったら、次はWiiパーティーをしました。
相性診断、個人的クイズ、スゴロク、ミニゲーム、うそつき当て?などなど
本当に色々して遊びました!

その中でも個人的クイズとかは、その人に対するみんなのイメージが露骨に表れててだいぶ面白かったですね 笑
『自分に必要なものは?』みたいな問題でいくつか選択肢があって選ぶ感じだと
選ばれし1人の子的正解は『努力』だったのですが、3人が揃って選んだのが『愛情』だったので
「私を何やと思ってるの!?」ってなったりとか...笑
これは本当にめっちゃ笑いましたね。

他にも色々と性格の出るゲームが多くて、久々にWiiで遊びましたが
全力で楽しかったです(^ω^ ≡ ^ω^)

そんなことをしているとびっくりするぐらい一瞬で時間は過ぎて
お家を出ないといけない時間になってしまいました。

割とはやい時間だったし、帰りが同じ感じだったので
そのあとは3人でアニメイトに行って、私と1人の子が高校の時よりBL色が増していることが発覚し
BL談議に花を咲かせつつ、私は6冊もBL漫画を買ってしまいました...。
本当は5冊ぐらいに削るつもりだったんですよ!!(あまり変わらない。)

やはり楽しい時間はあっという間で、アニメイトを出るころには辺りは真っ暗に。
それでも話足りないので、はやく会いたいなぁともう思っています。

買ったBL漫画についてはまたの機会に話します( ^ω^ )
まぁもう全部読んでしまったのですが 笑
お楽しみに♡

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ハンバーグ。さくら

もうね、お笑いライブに行ってきました!という内容は飽きてきている方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ほんとにほんとにお笑いライブに行ってばっかりなんです。


12月も行われたクロスウォーバーに1月も行きました!!!
たぶん日程さえ合えばある度に行くことになりそうです。
はい。

ほんとにおすすめです。
お笑いライブに行ったことがないけど行ってみたい・・・
若手芸人のライブに行ってみたいけどどれに行こうか迷う・・・
なんて方にはほんとにおすすめです。

テレビに出ているような芸人さんに比べたらちょっと劣ってしまうかもしてませんが、
事務所対抗ライブ、
事務所の代表として選ばれている、
というだけあって、
みなさんバチバチに仕上げたネタを持ってきます。

小さい劇場でやっているインディーズのライブに行くよりはクオリティの高いものが見れます。
なので、初めて若手芸人のライブを見る、などのかたにオススメです。

クロスウォーバーを見て気に入った芸人さんがいれば、その芸人さんの出ているライブを見に行ったりなどして少しずつ気に入った若手芸人さんを増やしていけばいいと思うのです。


ご存知の方の多いとは思いますが、
私、福岡出身なのです。
そして、福岡に住まわれている方、福岡出身の方なら知っているであろう、とあるお店が大阪に出店しました。

それがこちら!!!

どどんっ!!!!

ハンバーグ。さくら。

さぁ、これを見てどこのお店か分かった方もいらっしゃるのではないでしょうかっっ?!?!

そう!

極味や

です!!!!

ハンバーグ屋さんです。

これがもうすごくおいしいのですよ。

生でも食べられる牛肉をハンバーグにしてほとんど生の状態で提供されます。
それを焼石で自分好みに焼いて食べるのです。

これがもうとにかく美味しいんです。

ぜひ食べに行っていただきたい。

ちなみに私は福岡天神の店舗によく行っていたのですが、
お店が開く時間に行かないとすごく並ぶんです。
時間とか関係なく並んでいるので時間に余裕がある時しか行けませんでした・・・

そして、なんば店に行った時は、お昼時を外して行ったからかあまり混んでいませんでしたが、
今はどんな感じなのか分かりません。。。
もしかしたら人気が出ていて混んでいるかもしれません。。。

ほんとにほんとに美味しいのです。
一度食べに行っていただきたいです。

でもまぁ、行かれる時はちょっと時間を外していくのをおすすめします。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

町田くんとはとの

チョコはとのの

ちょっと早めのホワイトデーのお返しを、友だちからもらいました(´ω`人)
色も形もかわいい。。。。


つい昨日、古本屋さんで『町田くんの世界』という漫画を立ち読みしたのです。
とってもとってもとっっっても、面白くて、次会った時は絶対手に入れよう!!と思いました。(」*´∇`)」
ですがきっと、作者さんにとってはちゃんとした新しい本を買った方が収益になるんじゃあ、とも考えたので、
目標はお金、貯めよう、です。ぜひ貢献したい。。。

今回はその漫画について、ご主人様、お嬢様方に聞いていただきたいなぁと思います。
p(*^-^*)q 若干ネタバレです。。

内容はどんな感じかというと、『町田くん』という、ごくごく普通の高校生の男の子が主人公です。
町田くんは、メガネで、地味で、成績もスポーツもできるわけでもなくて、
よくある少女マンガのヒーローみたいに、何か特別なものを持っているわけでもないのですが、
町田くんはとっても、人に好かれています、というお話です。

高校のクラスメイトも、先生も、ご近所のおじちゃんもおばちゃんもお母さんも子どもも、
町田くんは5人兄弟の長男なのですが、もちろん、妹も弟もお母さんも(お父さんは仕事でいない

町田くん、めちゃんこ好かれています。モッテモテです。

なんでそんなにモテモテなのか? というと、町田くんの性格や普段の行動に、その理由はあります。
すっごく優しいんです。

電車で杖を使っているお年寄りがいたら、席を譲ってあげるし、
高い所のものが届かなくて困っている女子がいたら、代わりに取ってあげるし、
野球部のボールがぶつかって痛くても、文句も言わずに励ましながら投げ返してあげるし、
物を落として探している人がいたら、一緒に見つかるまで探してあげるし、
兄弟げんかも、お互いの言い分をちゃんと聞いてから、仲裁してあげるし

なんかビックリするくらい、こんなんマンガかよってくらい、
町田くん、なんてできた人間なんだろう。。(これ漫画だよ

町田くんがすごいのは、こういう事をナチュラルにできてしまうのと、
常に周りに対してアンテナを張っていて、
周りの人の、欲しがっている言葉や、して欲しいことを、
もうめっっっちゃサラッと、サラサラ~っとやって、お礼も受け取るか受け取らないかぐらいで、
見返りも求めないで、「いいやこちらこそいつもありがとう」って感謝している、っていう

もうホント町田くんって、なんてできた人間なんだろう。。。。マンガかよ。。マンガだよ。。。。

すごいだから、町田くんの周りの人たちが、町田くんのことを大好きなのも、納得なんです。
特別イケメンじゃなくたって、頭が良くなくたって、運動ができなくたって、
そんな風な、わかりやすい肩書が無くたって、いいんだ。。。! だって町田くんはとっても素敵なんだもん

はとのも町田くん、大好きになってしまいました。。。!

町田くんが人を大好きだから、町田くんも、人に好かれているんだそうです。
そんな町田くんと関わって、色んな人達が元気をもらったり、前向きになったり、大切なことに気が付いたりしていくハートフルほのぼの系のお話です。
もう、なんか、良い。。めっちゃ良い。。すき。。。


読んだら心が浄化される、『町田くんの世界』、とってもオススメです(* ´ ▽ ` *)


ではではまたまた、はとのでした!

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

まったり。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
今年に入ってから年末とても頑張っていた反動かめちゃくちゃまったりした日々を送っています。
厳密にいうとテストやら実習の準備のためにお休みをたくさんいただいているのですが、やはりお給仕のない日となるといつもよりまったりしてしまうのです・・・。
勉強しなきゃいけないってことはわかっているのですが・・・
この間神社のおみくじでもっと慎重に頑張れ的な事しか書かれていなかったのにこのだれ様・・・ほんとよくない・・・。
さっさと気持ち切り替えて頑張って行こうとおもいます・・・(言うだけならだれでもできる)

お腹いっぱいに食べた後にすぐ寝たり、起きたと思えば水をのんでトイレに行って寝るというようなあまりに動物的、本能的な生活は・・・・もう・・・やめます・・・・・・・・・・・・。
これ以上太るのも怖いですしね・・・。今年も水着着るために・・・・・。
欲望のままに買い物をしてガチャを回すのも・・・やめます・・・。
ガチャに至ってはいいのでないし・・・
今年は徳を積む一年にしようと・・・思います・・・がんばります・・・。


そんなだれだれのゆずさん、現在アリスアリアでおみくじ企画をやっているそうで一回ひいてみました。



















大凶 ゆず

大凶

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

コスプレ なつめ

前回は、少しあんスタについて語ってましたが今日は、過去にしてきたコスプレを紹介したいと思います!

今回は、暗殺教室ビッチ先生と前原君!
普段男装ばかりだけど、ちゃんと女子もしてるアピール!!
これはとにかく胸を頑張った!
なつめコス暗殺教室

次は今メインのあんさんぶるスターズ♡
これはキャラ数があるので、分けてupします!

記念すべき第1弾は、推しユニットkimghtsと行きたいけど、最初は主人公ユニット2年生だけで構成されてる新生ユニットtrickster☆
氷鷹北斗、遊木真、衣更真緒の三人!
残りは明星スバルくんでtricksterコンプ(^^♪

なつめコストリスタ

3枚目はカードキャプターさくらで、大道寺知世ちゃん!!
2×歳の奴が小学生に挑戦しましたwww
なつめコスカドキャプ

とりあえず今日はこの3ジャンルで終わります!!

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

続.ぽけ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

昨日に引き続き愛してやまないのことを書いてゆきますね。(今日はピカさんを意識したカラーリング)

初代のポケモンは赤を買ってもらい、パッケージのかっこよさから最初のポケモンはヒトカゲを選択。
最初のジムであるニビシティのタケシ(アニメでもおなじみ糸目のお料理上手)にめっちゃ苦戦。
ここら辺で捕まえられるポケモンでは対いわ、じめんタイプに有効打が入れられる奴がいないので
泣きそうになりながら何とか突破した覚えがあります。
ここで、ゼニガメやフシギダネを選択しておけば良かったなあ・・・と思うのですが、
「いや、わしはこのヒトカゲでチャンピオンになるんや・・・!!」と志を新たに旅を続け。
洞窟を抜けて辿りつくはハナダシティ。ここのジムリーダーは言わずと知れたカスミちゃん。
ええ・・・またタイプ的に不利やん・・・なにこのゲームやっぱヒトカゲだめか・・・と
思いつつも、きっとこの頃には羽化していたであろうバタフリーと突破。(ナゾノクサがいたかもです)

~このまま書き続けると超大作になるので割愛~

この後ポケモンの姿になってしまったマサキを助けて、お礼にイーブイをもらうイベントがあるのですが(確か)、
どのタイプに進化させるか本気で悩みに悩みまくった記憶があります。
この頃にも育て屋さんはあるのですが、1匹しか預けられず・・・。
なので当然タマゴは見つからないし、孵化させて量産体制に入ることも叶わず。
この頃のもやもやが今のイーブイ量産BBAを生んだ気がしますねw
この一種、不自由な感じが良かったのですが、今となっては失われた文化(?)に
なってしまい、少し悲しいです(´・_・`)
「絶対1匹しか手に入れられないから失敗出来ない、大事にしなきゃ」という気持ちが
ちょっと薄れちゃいますもんね(;_;)
その分、今は厳選に厳選を重ねてやっと手に入れた理想の個体!が時間と労力で
手に入れられるので、どっちが良いかは本当に人それぞれですけども。
やっぱり理想個体、強いし育てがいもありますからね・・・!
今はもうひでんわざマシンという概念はどこへ??という感じですが、
昔は自分のガチパーティにひでんわざを覚えさせることによって使える技の枠が減ることを
気にしてたのでフラッシュや、いあいぎりはサブに覚えさせたり、使うたびに入れ替えたり。
面倒でありながらもひでんわざ要因と化したポケモンにも愛着はありました、よ?

そしてお約束のライバルの存在。
同じ街出身で、お隣の家同士。同時に博士からポケモンを貰うも勝手にライバル視され、
至る所で待ち伏せ(?)されては勝負を挑んでくるやつ。
負けた時の負け惜しみにセリフがちょっとかわいいやつ。
チャンピオンロードをボロボロになりながら進んでいき、そろそろ出口か・・・?という時に
出てくるライバル。
このライバルとの勝負は避けられず、要所要所のいいところ(こちらが戦闘で疲れているところ)で
出てくるので、あのライバルの音楽が嫌いになりましたw
流れたら「うわー来たあぁぁぁ・・・_(:□ 」∠)_」と思って身構えてしまいます。
そういえばこのライバル登場のシステムっていつから無くなったんだろう。。。
サンムーンのあの孫はライバル・・・とはちょっと違う立ち位置ですしね。

本当にポケモン話を書きだすと延々イケるのですが、そんな自分が一番やりこんだのは
「プラチナ」ですね。
ダイヤモンド、パールの+α的な感じで出た奴だったかと思うのですが、もうねプラチナと言えば
パッケージに描かれているギラティナのかっこよさよ・・・!!!!
ポケモンピカチュウverから採用されたポケモンが自分の後ろを着いてくるあれ。
(ピカチュウverは先頭のポケでなくピカ固定でしたが)
私はずっとギラティナをドヤ顔で引き連れてましたw
ポケモンの大きさと街の建物の大きさの対比おかしいやろ・・・と思いながらも
誰に見せるでもないけど完全なる自己満でいろんな所に連れ歩いてましたね。
今、ポケリフレなんかでポケモンを撫でたりお世話して、普段は決まった表情しかないポケモンたちの
喜んだ顔を見る事が出来るのですがギラティナはどんな顔で喜ぶのだろう・・・w
ポケバンクで連れてきたいなあ・・・私のプラチナどこにあったけな・・・。

・・・。
ああ、本当に延々書けるんですけど!!!でも長くなりそうなので今日はこの辺で!(終わり方が下手)

全っ然関係ないんですけど、今一番食べたいもの。
りん ぽけつづき

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぽけ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
前回「カラオケのPV以外の時に流れる映像が古いのは何故か」という問題、
解決しました・・・!!
なるほど・・・という感じではありましたが、ほんと映像業界にも頑張っていただきたいですよね(;_;)
偉そうに!何目線だ!という感じに思われるかもしれませんが、やはり面白いものが
見たい訳じゃないですか・・・!!みんな!
輝いていた頃のめちゃ○ケ!や、○ねるのトびらみたいなのが見たいです。
もうあの頃には戻らないのかなあ・・・ノスタルジー('_')。。。

で!今回はタイトルにもありますについて。
初代ポケモンが発売されたのが1996年。
ゲームボーイ(もちろん画面はカラーじゃない。辞書みたいに分厚い本体。私のは赤のゲームボーイでした)で
多分自分用に初めて買ってもらったソフトだったと思います。
(それ以外はメトロイドとか、ロックマン、マリオ、ネメシス、DKとかやってました)

学校では「どこまで進んだか?」「赤、緑どっち買ってもらったか?」「御三家なに選んだか?」みたいな
事をひっきりなし話をして情報を交換し、休み時間には自由帳(響き懐かしすぎ)にポケモンを描いてました。
ちょっとした社会現象みたいになっていて、本当にポケモンがすごく流行ってたなあ・・・。
この時には通信ケーブルを持っている子はかなりヒーローだったのですが、うちにはなんと!
兄のケーブルがあったので、友達と通信してゴローンとか進化させてました。
この頃のソフトは今よりもバグが発生させやすかった事もあり、アイテムをカンストまで増やしたり、
レアポケをゲットしたり、最初からLvMAXのポケモンを出現させたり、意味わからん壁を貫通したり
やりたい放題でした。
自分は「それをやるとセーブデータが壊れる」という概念が頭から離れず、一個も試したことが無いのですが(´・_・`)
手塩にかけて育てたリザードンが消えたりしたら泣ける・・・!と思ってはいたものの、
あの頃幻の151匹目と噂されていたミュウをバグ技でゲットした子がすごく羨ましかったです・・・!
自分はハナダの洞窟でミュウツーと対峙するものの捕まえられず諦めてしまった気がします。

あの頃のポケモンって四天王がバカほど強くて、(当時子供だったからかも)何回も何回も
目の前が真っ暗になってはボロボロのポケモンを連れてポケモンセンターに行っていたものです。
所持金は減るし、キズぐすりも買えなくて・・・みたいな満身創痍のなか、四天王を倒して殿堂入り
した時の達成感・・・!!(;д;)♡♡♡
瀕死でも何とか持ちこたえて戦ってくれたポケモンたちに「おまいら最高だわ・・・」と思いながら
エンディングを見ていた場面を鮮明に覚えています。エースはやっぱリザードン。

今と比べたらグラフィックもしょうもないし、そもそも画面はカラーじゃないけど
冒険のわくわくみたいなものはほんとにあの頃から変わってなくて、
「やっぱりこれが作品として長く愛されるものだよなあ」という感じがします。
久しぶりにやりたくなってきた。バーチャルコンソール買おうかなw

今のポケモンは技やタイプ、持ち物、特性、性格が追加されまくった挙句、個体値、努力値という
隠しパラメーター的なものが明るみになり、より戦略性が増して、ポケモンの選出にも幅が出ましたね。
最近ハマってよくポケモンのレーティングバトルの動画を見るのですが、考えに考え抜かれた
技構成、持ちもの、完璧に調整された個体値、努力値で挑むポケモンバトル。
向こうがなにを選出してくるか、どんな技構成か、物理受け誰にするか、交代のタイミングや
技をだすタイミング、などなど。
すーごく奥深いし、かなり心理戦ですw
これがね、めっちゃおもいしろいです。見どころしかない。

勝つためだけに考え抜かれたガチパーティもあれば、ネタパ、縛りパもあり。
(個人的にはネタパ、縛りパの戦いが好き)
普段なかなか日の目を見ない影の薄いポケモンたちが活躍する姿には感動すら覚えます。
みんなの拘りと戦略が垣間見れるポケモンバトル、アツいです。

そんなポケモンBBAの成れの果てがこちら。
りん ぶろぐ ぽけぴか
携帯がピカチュウまみれ。(ピカグッズは家にもめっちゃある)
ポケモンの中でもピカチュウが群を抜いてすきです。
イーブイとブイズたちもすき。カビゴンもゲンガ-もすきです。
一度初代~今までのポケモンについてもアツく語りたいのですが長くなりそうなので、
今回はこの辺で・・・!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おんせん✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^ω^ ≡ ^ω^)

多忙な時期を何とか乗り越え、最近は用事もなく家でお絵かきしたりゲームしたりする日々が続いております。
(そしてまた多忙な時期が来ることがわかっている)
お屋敷にいる以外の時間で身体を休めたいなあ~~という時に必ず思うのが、
「温泉に行きたい!!!」
です。
美味しいご飯と沁みる熱燗!
ほかほかの温泉であたたまった後は
用意されたふかふかのお布団!
日常のしがらみを忘れてのんびりと過ごしたい……!

とまあそんなわけで、
温泉に行ってきました。
二次元で。
現実なんてそんなものだよ。

\いっい湯っだっな~~~~~アハハン/
なな_温泉


こちらはツキノパラダイスというゲームの温泉イベントになります……。
わたしのだいすきなSolidSちゃんが温泉に入って日頃の疲れを癒すんですけど、
ストーリーを読んでるこっちが癒されるんですよ。温泉に行くよりも癒される気がします。
この画面いっぱい埋め尽くす肌色!!!肌色が好きです。ここがパラダイス。
なんといってもキャラひとりひとり筋肉量が描き分けられているのが最高です。
村瀬大(一番右の人)は元水泳選手なんでちょっと胸板が厚かったり腕もがっしりしてたりなんですが、
そこの紫ーーーッ!!!(左から二番目の人)
君は細い!細いぞ!腕も腰も細い!仕事ばっかしてないでもっとご飯を食べなさい!

このひとたちは一応アイドルなので兎にも角にも顔が良い。そのうえ半裸というエロスがトッピング……。
半裸っていうかタオル一枚ですけど……。

ここで思い出すのは「TKB描くか描かないか問題」
わたしが勝手にそう呼んでいるだけなのですが、こと二次元のイラストなんかにおいて悩まされる問題です。
TKBって何やねんというかたは各々ぐぐって頂ければと思います。

自分は正直「TKBは描かなくていい派」です。
二次元に、まるで現実にいるかのようなリアリティを求めることを言っておきながら何ですが、
描かないでいてくれた方がキャラクターとしての美しさを保てると思っています。

しかしこの立ち絵は非常に夢が詰まっておりましてね。
「描いてあるか描いてないか」すらわからない。揃いも揃って4人とも丁度いい感じにタオルが掛かっているわけですよ。
なんだかお預けを食らわされた気分でなりません……!タオルめくりたい(変態)
いつか日の目を見る時が来るのでしょうか……。

余談ですが、いつかの声優さんのトークショーで梅原裕一郎さんが「僕の事務所はTKBはNGです」と仰っておりました。
周りの男性声優様方もそれに頷いていたと思います。TKBNGというパワーワードに衝撃を受けたのを覚えています。
声優さんも写真集出す時代ですからね、そらそうですわ。

これもチラリズム方式で、見えないからこそ妄想が捗るってやつですね。
見たいけど見たくないというジレンマに苦しみもがきながらも、オタク道を進むななさんであった――。~完~


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

餃子。さくら。

最近お笑いライブにあまり行けていません。。。
なんだかいろいろとやる事が多く時間がありません・・・・
悲しいです・・・・
元気がなくなってしまう・・・!!!!
大変な事です。
さくらのHPはみるみる減っています!!!
このままでは死んでしまう!!!!
どこかタイミングを見てお笑いライブに行かなくては・・・!!!


とまぁ、そんな感じで。
元気になるために
餃子を作りました。

もともと家で料理は結構します。
楽しいのです。
ご飯作るの楽しい。
おいしい。
自分で作ったら自分の好きなものが自分の好きな味で作れる。

というわけで、
友達が家に泊まりに来る予定があったので、
一緒に餃子を作ろう!!!
となりました。

実家ではよく作っていたのですが、一人暮らしを始めてから餃子を作るのは初めてでした。

家で作っていた餃子は結構普通の餃子の作り方なので多分おうちのと同じ感じで出来るだろうなぁ・・・
と思いながら作りました。

それがこちら!!

餃子1.さくら

タネの時点でもう美味しそうでした・・・
にんにくとか生姜とかお醤油とかもう美味しそうな匂いがしていました・・・・

そして焼いた後の姿がこちら!!!

餃子2.さくら

美味しく焼けました。
すごくおいしかったです。

50個くらい作って全部食べました。
もっと作ってもいいくらいだったので次回はもっと量を増やしてたくさん作ろうと思いました。


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

Da-iCEカフェ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

少し前まで学校のテストがあったのですが、私の大好きなDa-iCEの期間限定カフェが
テストが終わる頃には終わってしまうということで、仕方なくテスト期間中に行く事に...笑

妹は私よりもっとDa-iCEガチ勢なので、限られた日程の中
4回ぐらい行っていたみたいです((((;゚Д゚)))))))

その中の1回は私と行ってくれました((⊂(^ω^)⊃))

Da-iCEカフェはそれぞれメンバーが考えたメニューがあって
こんな感じで、その考案したメンバーが最中にプリントされたものがついてきます。

もなか ブログ Da-iCEカフェ2

推しのメンバーを食べさせるとかいう踏絵的なことをさせられる訳ですね。
残酷です。

私にはそんな発想しかなかったのですが、現役JKの妹にかかれば
その食べる瞬間を動画にして、逆再生にして、「口からメンバーが出てきたよっ♡」みたいなことになりました。
しゅごい...。

因みに、さっきの写真の子が私の愛しい推しのゆーだい君なのですが
なにせ筋肉バカみたいな感じなので、メニューが少々重ため...。
他のメンバーのメニューに限って私の好きそうなものだったりするんですよね。

あ、でも食べてみると思っていたよりも味付けとか、食感が本格的で
普通にすごくおいしかったです 笑

私が行ったのは期間の中でも最後の方だったので、妹のように
来るの何回目かだよって人ばかりで、皆さん落ち着いていましたが
最初の方は内装の写真を撮ったりするので、パネルのブースや、
メンバーが着用した衣装が飾ってあるところは激混みで、戦争のようだったみたいです(|| ゚Д゚)

もなか ブログ Da-iCEカフェ8

もなか ブログ Da-iCEカフェ3


お店の内装も外装も、もう一面Da-iCEで、直筆のサインや、今までの会報誌や、色んな写真が飾ってあって
どこを見てもDa-iCE一色なので、あんなに幸せな空間はないですよね。

もなか ブログ Da-iCEカフェ6

もなか ブログ Da-iCEカフェ7

もなか ブログ Da-iCEカフェ5

本気であそこに住めたらなぁって思いました...。

そういえば、案内された席には、すでにメンバーの誰か写真のコースターが置いてあって
せーのでひっくり返したら、私は妹の推しを、妹は私の推しを引き当ててニヤニヤでした(^ω^ ≡ ^ω^)

もなか ブログ Da-iCEカフェ1

思っていたよりも何もかもが良い感じすぎて、テスト中ということを忘れて楽しめました!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

最近の趣味の話@ゆう 

こんばんは!
いつもブログご覧いただきありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

2月になってもまだまだ雪が降り続いたり寒ーい日々が続いておりますね・・・
はやく温かすぎずちょうどよい4、5月の気温になってほしいものです。(部屋干し辞めたい・・・)
でも一番好きな9、10月がベストですね!秋!オータム!秋だいすきです!!
乾燥にすごく弱い体質なのでとくにこの時期は少しでも油断しちゃうと喉も鼻もパリパリになっちゃいます(つω-`。)

去年から趣味をなにか見つけたいなぁ~と思い、
前々からずっと憧れではあったコスプレを昨年からはじめたのですが、
やり始める前は、〈コスプレは顔もスタイルも抜群で裁縫の技術やコミュ力の高い方々だけができる高貴な趣味〉と
勝手に思っていたのですが、もともと創作のメイクなどが好きだったので興味本位でしてみると、
楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はい!!!めちゃくちゃ楽しいのです!!!!
完全なる自己満ではあるのですが!!!!!!!!
自分の憧れていたキャラに少しでも近づけるあの感覚が何とも言えないんですね・・・!!!!!
というか、自分が好きなキャラと同じ格好をしているということに満足してしまいます・・・|д゚)チラッ
自分が自分じゃなくなるあの感覚がクセになるんですかね・・・・・
一回してみると、またしたい!!次はこのキャラになってみたい!!!という思いがポンポン浮かんできます(ノ´▽`*)b☆
しかも同じイベントや併せに参加している他のレイヤーさんのコスを見て、
「 はわぁ・・・なんと美しきお顔ぉぉ・・・(;゜0゜)(;゜0゜)
メイクの忠実な再現すごぃ・・・目元のバランスとか鼻筋の陰影のつけ方うまぁ・・
ウィッグのクオリティたっかー・・・どうやったらそんな綺麗にハネとか分け目つくれるんやぁ・・・5cmぐらいの距離でジロジロ観察したぃぃ・・・
しかもウィッグと同じ色で眉毛書かないといけないのになんでこんなハッキリと色出て描けるんやぁ・・・
しかもなんで時間経ってるのにこのお綺麗なお顔は崩れずにずっと保てるんやぁ・・・
いやいやそれもあるが、衣装のクオリティもすっご~・・・え、これ手作りって言いました??さっき手作りなんですよ言いましたよね??どうゆうことですか?え?うぇ?WE?
防具とか武器もこれ制作時間どのくらいかけて作ったんやろ・・・いや、ていうか寝てるのやろうか・・・だってこの手の込っみようはハンパないで・・・まって、というかこの素材は何を使って作ったのだろうか・・・いや、めっちゃ聞きたいことあり過ぎる・・・メモや・・、メモもって聞きこみたいやつやで・・・・これ・・・
はああぁぁぁ~・・・皆様しゅごいいぃぃ・・・めっちゃ勉強なるうぅぅ・・・・_(:□ 」∠) 」
と大変語彙力が欠けてる状態になります。そして、圧倒されいつのまにか口が半ビラいてます。
一緒にお写真撮って頂けるときなんか芸能人のファンかのレベルで喜んじゃいますし、コスプレしてるとそのキャラの性格無視して素の自分が出過ぎて、なんかクールキャラの子がめっちゃハイテンションキャラみたいになっちゃいます←
他のレイヤーさんを見ると自分にないものがたくさんあるので毎回イベントや併せ参加するたびに勉強になりますね・・・|ω・`)
ありがたいことです。

いろんなイベントに参加すると、男女の壁を超えたりして色んな方と交流が持てたりできるのですごく楽しいし、自分の好きなお話を共感出来合えたりするのがとても良きですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+しかも皆様美しいお顔でギャップがすごかったりするで面白い方が多いです(*´∀`人 ♪

しかも最近はさまざまなイベントがどんどんと多くなっていってるので、学生の方もコスプレをしたり、衣装もネットで購入出来たりどんどん身近になりつつあるので、少しでも興味のある方がコスプレをしやすい環境になりつつありますねヽ(´∀`)ノ
私も今年のストフェスは、CCさくらの小狼くんで参加予定なのでたくさんの人にお会いできるのがすごく楽しみです!!
(小狼くんの衣装2週間前に頼んだのにぜんぜん届かない!!はやく!!)
関西のイベントだけでなくいつかは関東のイベント、そしてコミケも一回は行ってみたいですね!夢があふれる!!

昨日はお休みで、関東から友達が遊びにきて、「コスメイクを1から見てみたい!」というリクエストを貰ったのでヒロアカに出てくる轟焦凍のコスをお家でしながらワイワイ遊んでおりました!
今週も他のキャラですが京都で併せの予定が入ってるので、またお写真とれたらのせたいなぁとおもっております\(^o^)/

趣味が増えるのって楽しいですね(*´v`)今年はもっとクオリティを高めていきたいなあ・・・

yuuu4.jpg

続きを読む

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク