スパンキー。さくら。

ブログで度々、
UMEDA芸能
というお笑い事務所の名前を出しているのですが、
せっかくなので今回は他のお笑い事務所のこともお話しようと思います。

さくら的に、『ここの事務所がすごい好き!!!!』『ここの事務所のライブにはぜんぶ行く!』
みたいなのはあんまりないです。
どの事務所のライブでも時間が合えば行きます。

最近はお笑いショーバーに出ている芸人さんの所属事務所であるUMEDA芸能の芸人さんを見ることが多いというだけなのです。


というわけで今回は
スパンキープロダクション

というお笑い事務所の芸人さんを紹介します。

スパンキーは結構事務所ライブなどが多く、
結構観に行く機会も多いです。
スパンキーのライブはお客さんがとても多いイメージですね。
ファンの方がたくさんいるのです。

スパンキーの中で私的イチオシは
リップグリップ
クリスピーチーズ
の2組です。

リップグリップは2人とも京都大学に通いながらお笑い芸人をしているというコンビです。
おもしろいです。
M-13回戦までいってます。
すごいです。
あと、ボケの岩永さんの見た目がとてつもなく好みなのです。
顔ファンだなんて言われたくないのですが、顔が好みなのは事実なのです。
顔ファンじゃないです。ネタがとても好きなのです。
+α顔が好みで良いというわけです。


クリスピーチーズはなんといっても締めの言葉に注目してほしいのです。
漫才の締めの言葉は『もうええわ』とか『いい加減にしろ』とか『やめさせてもらうわ』とかが
定番なのですが、クリスピーチーズさんは
まぁよしとしよう
なんです。

やばくないですか?
すごいすてき・・・・
だって良しとしてしまったら漫才終われないんですよ。
もういいよ、というから終われるわけで、良しとしよう、ではそのまま続行してしまうのです。
まぁ、そんな難しいことは気にしませんけどね!!!!
素敵なので!!!!
とにかく、もうええわフェチな私にとってはたまらなく良いわけです。

もちろん!
クリスピーチーズさんもとてもおもしろいです!
まぁよしとしようだけが良いというわけではありません!
面白くないと応援しません!

ぁ、ちなみにリップグリップさんは
おあとがよろしいようで
といいます。
これはこれでとても良い・・・・
賢い感じする・・・・

すばらしきですね。。。

はい。
そんな感じですね!!!笑


そういえば先日、梅田にあったカードキャプターさくらショップに行きました。

カードキャプター。さくら。

私はあまりよく知らないのですが、姉が好きなので一緒についていきました。

ついでにカードキャプターさくらの映画も観ました。
カードキャプターさくらリバイバル というものでした。
ちゃんと見たことがなかったのですが、事前に姉から聞いていたので結構楽しめました。

さくらちゃん。。。かわいいですね。
やっぱり『さくら』という名前を名乗っている以上、カードキャプターさくらを見てみようかな、と思いました。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

かにかに旅行 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

わたしのお家ではかにを食べるのがメインのかにかに旅行というものがありまして
しばらく行かなくなっていたのですが、おばあちゃんの喜寿のお祝いと
少し早目のおじいちゃんの傘寿のお祝いで、おばあちゃんのお誕生日に日程をあわせて
家族とおじいちゃん、おばあちゃんといとこ家族で久々のかにかに旅行に行ってまいりました((⊂(^ω^)⊃))

場所は、鳥取寄りの兵庫の海の方で旅館の目の前には海もあって
タイミング的にすごく雪だったので景色がよかったです!

最後に行ったのが前過ぎて、私の記憶にはあまり残っていなかったのですが
行ってみると、旅館の内装や温泉など色々なつかしくて
毎年でも行きたくなってしまいました 笑

私の家族とおじいちゃん、おばあちゃんはお父さんの運転する車だったので
雪による渋滞に引っかかってしまったものの、まだましだったのですが
いとこ家族はバスで来ていたのでご飯の時間ぎりぎりの到着でちょっとバタバタしてしまったのは残念でしたね。
本当はご飯の前に少し麻雀ができる予定で楽しみだったので余計に...

でも、待ちに待ったかにさんがもうすぐ食べられると思えば
テンションはすぐに回復しました 笑
単純です。笑

お料理はこんな感じ...

もなか ブログ かにかに旅行3

もなか ブログ かにかに旅行2

もなか ブログ かにかに旅行1

内容は、かにのお刺身、しゃぶしゃぶ、蒸しがに、焼がに、
かにみその甲羅焼、かにのお出汁の鍋とその雑炊、その他海鮮料理です。

本当にかに尽くしで、1人何杯のかにを食べるんだってぐらいたくさんのかに達を食べました。
特に私が好きな食べ方は、お刺身としゃぶしゃぶですね!

お刺身のあの甘さはもうほっぺたがおっこっちゃいそうなぐらいおいしくて
しゃぶしゃぶはお刺身で食べられるかにを使うので
半生くらいさっとしゃぶしゃぶすると、花が咲いたみたいになって、ぷりぷりで最高です!

前に来た時はまだ幼かったので、ここまでのおいしさに気付いていなかった気がします。
あんなにおいしいかにを食べたら、大阪で食べられなくなりそうです。
まぁ食べますが 笑

温泉にも入って、お腹もいっぱいになって、
私のなかでかにの次に楽しみにしていた麻雀の時間です!

普段は家族でできるのが、私と妹とお父さんなのでほとんどできないのですが
この日は、おじいちゃん、おばちゃん、いとこ家族もできるのでし放題です!

といっても、お父さんは酔って寝てしまって、おじいちゃんはしないとのことで
予定人数より減りましたが...

東風の3回勝負で私は全戦参加したのですが、順番に2位、2位、4位だったかなぁと思います。
最後の試合はちょこちょこあがれてはいたのですが、オーラスでいとこがつもって
私が親だったのでごっそりもっていかれてしまって、残念な結果に終わってしまいました(´;ω;`)
いとことおじさん強い...
でも、十分楽しめたので満足です!

そんなこんなでたのしくておいしい旅行は終わってしまいました(´・_・`)
あの生のかにの味が忘れられません...笑

あと、麻雀がお好きなご主人様をずっとお待ちしております 笑

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

おでかけ‡ひまり‡

ひまりです。

先日、広島からはるばる大阪まで友人が遊びに来ました。

行き先は・・・アメリカ村!!!!!

非常に久しぶりに行く上に、私は方向音痴、友人は広島県民という状況だったので不安しかなかったのですが・・・

無事アメリカ村に到着!

まずアメリカ村といえば食べ物ですよ

ひまりり3

なんと可愛い綿あめ!

わたあめというと白いやつしか食べたことが無かったので、ソーダ、レモン、いちごが一気に味わえる綿あめに感動しました・・・

ひまりり1

そしてたこ焼き!

実は私大阪府民になって今年で11年目なのですが、これまで外でたこ焼きを食べたことが無かったのです。

非常に熱かったです、未だに舌が痛い・・・

でも寒い中で熱いたこ焼きは最高でした

食べ物はこんな感じです。

その後は

ひまりり2

まんだらけを発見したのでプラモデルを探りに・・・LBXだ~~!!!!!!

ジョーカーmk2ちゃんがこんなお値段なの最高です・・・大興奮でした。

ひまりり5

そしてラインバレルのアニメブック・・・今まで見つからなかったので即購入!

これ、アニメブックといいつつ漫画のガイドブックにもなってるんです。

キャラの出身地や身長体重、好きなもの等・・・知りたいことはこのガイドブックに聞け!と言った感じです。

ガイドブックによくある○○ランキング!なんてものもあって面白かったです。

作者さんとアニメスタッフさんとの対談も良かった!・・・けど大分原作捻じ曲げられてましたけどあれで良かったんでしょうかね・・・

キャラ紹介はちゃんと原作版でされていたので嬉しかったです。

最近はロボット系が熱いのですよ・・・ご主人様のお好きなアニメもお聞きしたいです!

そしてあわよくば好きなジャンルが被ってれば・・・という願望があります。

ぜひひまりに会ったらお話してほしいのです!

今日のブログはここまで・・・!お付き合いいただきありがとうございました!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ZIKKA!@ゆう

皆さま、こんばんは!お久しぶりのブログ更新でございます|ω・`)
寒い日が続いておりますね、、、いかがお過ごしでしょうか??

最近わたくしは、また新たなアプリゲームにハマってしまいただ今完全なる沼どぼん状態でございます、、、
そのアプリが、 A3! という若手のイケメン舞台俳優たちを育成していくゲームアプリなのです!☆*:.
人気が無くなってしまった劇場を、高校生や大学生、さらにはエリートサラリーマンや異国の外国人、中学生など年齢の幅がさまざまなメンバーが春夏秋冬でチームをつくり、涙あり笑いありで公演を成功させて劇場を復活させていく物語なのですが、最近歳をとってしまったせいか、このゲーム内のメンバーたちのストーリーを読んでいて号泣してしまいました、、、(T_T)
それぞれの過去や夢を追いかけていく姿に、2次元、作られた物語だとは分かっていても画面をタップしながら涙をちょちょぎらせておりました。゚(゚´Д`゚)゚。
キャラクターもクセの強いキャラクターがたくさんですが、みんな推せるぐらいとても良い子ばかりでございます!(拍手)
私事ではございますが、 月岡 紬 くんは最推しでございますね、はい( ^p^ )
さっそく推しCPなるものもできまして、これからもお二人には幸せであっていただきたいです←

そして先週は私の祖国でもある四国は徳島県に帰っておりました!!!!!
私は徳島県でも高知県寄りの方に生まれまして、とーーーーーーーーーってもド田舎で周りも何にも無いところではあるのですが、自然がたくさんでなにより観光明地の場所でもございます!!
今年のお正月はお仕事で実家で年を越せなかった為、この時期に帰ってお家を堪能しておりました(´ω`人)
実家は雪がすっごく積もっていたので特にどこにも行けたりは出来なかったのですが、実家のご飯、温かいお風呂、温かい布団、そしてペット・・・(*^-^*)心のHPも完全回復することができましたっ!!☆*:.
あ、地元で少し有名な温泉には行きました!ド田舎とはいえ外国の観光客の方もたくさんいらっしゃってびっくりしましたΣ(´Д`*)
皆さまお時間に余裕が出来た際にはぜひぜひ徳島県にお寄りくださいませ(´ω`人)美味しいご飯や綺麗な景色がたくさんですよ!!

yuu1.jpg




テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

筋トレ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^-^)

本日もスタマイ読書感想文の時間がやって参りました。(強制)

金でしか動かない闇医者・新堂清志(しんどうきよし)さんが今回のお相手です。
コイツはですね、ほんとうに、噛めば噛むほど味が出ると言いますか、とんでもないやつです。
クールな振る舞いをしておきながら、筋トレが大好きな筋肉オタクで、実は可愛いキャラクターグッズ(キ●ィさんのような)を集めるのが趣味とかいう萌えの爆弾を積んだ戦車のような……とんでもないやつです(2回目)。言及するまでもなくイケメンです。この世界にはイケメンか変態しか出てきません。

イベントの限定ストーリーが非常に面白かったです。
かくかくしかじかあって、ヒロインちゃんの正月太りを解消するべく筋トレに付き合ってもらうことになるのですが
そのトレーニング中、事件が発生します。
ヒロインちゃんが新堂さんの股間めがけて盛大に蹴りをかましてしまうのです。
どういう状況だよ、とつっこみつつ、わたしこういう超くっだらないやりとりが好きなんですよね……。
帰り道、(色々な意味で傷ついた)彼が言い放ったのがこれです。
なな_新堂
そうですよね。末代までの恥。
かわいそうに。
乙女ゲームのくせに「急所を蹴る」というイベントが発生してしまう……もう愛がとまりません。笑いも止まりません。
彼とのこれからの展開に期待です。



最近気付いたことなのですが、このゲームのキャラクターの何が素晴らしいって
名前がやたらキラキラしていないところです。

2次元のキャラクターってどうしても変わった苗字や名前が多くなってしまいがち
……というか唯一無二の名前を求めてしまう節があるのですが
スタマイの主要メンバーの名前を並べると
関 大輔
青山 樹
由井孝太郎
夏目 春
今大路 峻
渡部 悟
ほらこの日本中探せばどこにでもいそうな名前!
親近感がわいてしまいますね!
2次元に親近感がわくと本当に現実世界に帰って来れなくなる気がします。

ななでしたヾ(・∀・)ノ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

JKのはとの


今度の公演で役者を演らせて頂けることになりました。はとのです。
JKの役です。

突然ですが、ご主人様、お嬢様、『JK』なる生物を、ご存知でしょうか?

JK。JOSHI KOUSEI の略。じぇーけー。
JK1、JK2、JK3、高校1年生の女子、高校2年生の女子、高校3年生の女子
女子高生じょしこうせいジョシコウセイ
制服を着ているJK、スタバでだべってるJK、ローファー履いてるJK、
コイバナしてるJK、マスクしてるJK、コンビニでお菓子買ってるJKJKJKエトセトラエトセトラ

世の中にはJKが溢れています。日本でオナゴとして生まれたもの、すべからくだいたいはJKへの道を歩んでいるわけですから、当然とも言えますが、はともそこ通ったような気がします。たぶん、3年間くらい。

自分が今、JKから離れてみてわかる、JKの魅力。。JKの可愛さ。。あの頃にしかない、JKのオーラ。。制服を着られるという特権階級に属していたのだと、はとのはなぜ、気が付くことができていなかったのか、

もっと友達とちゃんと寄り道して帰ったり

スカートを折って短くしてみたり

休み時間に没収されるかも~~ってドキドキしながら友達とケータイいじったり

真面目で根暗一直線でしたね。。
今思えば逆に楽しそうなみんな嫌い、だったけどもっと素直に楽しんどけばよかったなぁ。。

このような調子で、JKでありながらJKでないような記憶しかなく、
役作りが完全な妄想の産物です。

もっとちゃんと、ちゃんとJKのうちにJKJKJKしとけばよかった...!くうう!!

と、いうことで! 『おいらの思うJK』を、はとのは募集中です。
どうぞご主人様方のお力をお貸しください~~
どしどし!
♪(o・ω・)ノ))

でもJKって色んな魅力がありますよね。はとのはちょっと、ヤンキー系の女の子が好きですね。
腰にパーカーとか巻いちゃってて、ピアスとか開けちゃってて、前のボタンは第三まで閉じてなくて、
先生の話全然聞いてないのにすごい口答えとかしちゃってて、
授業サボって屋上でネコと戯れたりとかしちゃうんです、よ、いいな~~

そんな子とお友達になって、楽しいこと色々教えてもらいたいです。。!
ではまた、!

はとのJK

これはこの間描いたツインテールの日の女の子










テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ロボットの話‡ひまり‡

ひまりです。

最近ご主人様とよくロボットのお話をします。

とは言っても、私はロボットはそれほど詳しくなく、好きなロボアニメはガンダム種、運命、ダンボール戦機、鉄のラインバレルの3つです。

最近、ダンボール戦機×DMMで装甲娘というタイトルがリリースされました。

個人的には、公式からダンボール戦機という言葉が出るだけで嬉しかったので、気持ち悪いほど騒ぎました。

ガンダムは世代が種運命だったのでこれが好きです。

ミゲルとハイネが好きでラスティが気になる子ですが、ラスティに至ってはもう名前すら出てきません…

そして、ラインバレルですよ…これ、あまり知られていないのですが私の中では超名作です。

アニメ化してほしいです。

・・・・・・・もしかしたらこの記事を読んで「ラインバレル…そんなアニメあったなあ」と思った方もいるかもしれません。

しかしそれは幻です(すみませんちゃんとアニメ化はしてます)

アニメなど無かったのです。

というのも、原作とアニメは全く違うものなんです。

出てくるキャラの顔は一緒…(目の色が違ったりしましたが)

面影のある別の何かになってます。

そんなラインバレル、私はもちろん漫画版推しです

2017年の12月からラインバレル完全版というものが発売されてまして、表紙がかっこいいし、カラーイラストもついていてファンにはたまらない一冊です・・・

ストーリーは正義とは何かを問いかけるものだと個人的には思ってます。

主人公の早瀬浩一くんは中学生の男の子で、最初は欲も悪くも自分の手に入れた力を見せつけたりする子でした。

編集さんから「浩一絶対嫌われますよ」と言われるほどに最初はヤバイ子でした。
個人的にはそんなクズっぷりも好きですが。

力が無かった弱く幼い自分の憧れた正義、ラインバレルというロボットを手に入れたことで履き違えた正義で大切なものを失った早瀬浩一が正義をなんとするか、そんなお話です。

私の好きなキャラクターは森次玲二と中島宗美という人たちです。

森次さんはとにかく強いです。

アニメや漫画で作中最強の人が主人公や強敵に敗れるというのはよくありますが、私はあまりそれが好きじゃないです。

最強だったのに…負けるんかいってなります。

しかし彼は作中で負けなしです。一度も負けてません。

凄いです。

そしてクールで余計な事は喋らず、任務を淡々とこなす人に見えて実はギャグもこなせる人なんです。

早瀬くんと森次さんの関係性が段々と変わっていくのが好きです。


そして中島さんはみんなのおじいちゃんです。

可愛いです。

彼がメインで話が進む話が一度あるのですが、生まれて初めて漫画で号泣しました。

もうこれに至ってはネタバレしか出来ないので何も言わないですがヤバいです。

気になった方はひまりに聞いて下さい、ラインバレルのさあ・・・と言われれば名シーンを語り尽くすので!!!



最後に全く関係ない話をします。

オムライス作りたいです。

オムライス222

オーダーしてね♡

ではでは、今日はこの辺で!
ありがとうございました~~!!


テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ごりやく#れい#


ご主人様、お嬢様方御機嫌よう!
年明けからガチャ運が良すぎて友人から
「れいちゃん事故に会いそうだね。むしろあってしまえ」と言われて、焦っているれいです。

え、友人ひどくない…?とお思いの心お優しい方もいらっしゃるでしょう。
しかし今年の私は某音ゲーで無料10連キャンペーン中にSSRを5枚引いてその他のゲームでもSSRを引きまくるという存在自体がマウンティングなのです……。
正直、友人が同じガチャ引きをしていたら私は友人に石投げていたと思います。心が狭いのは私ですね!

もしかしたらこんなに運が向いているのは去年の年末に京都に行ってきたおかげかもしれません。
行ったのは縁切りで有名な安井金毘羅宮と、鈴虫で有名な鈴虫寺だけだったのですが、やっぱりご利益あるんですかね~!

でも京都のお出かけはあまり良いものでは無かったんですよ…。
実は失恋した友人に付き添って安井金毘羅宮、私の趣味で鈴虫寺、だったのですが私も友人もかなりの方向音痴でこの二か所を巡っただけで一日が潰れてしまうというちょっと納得のいかない京都巡りだったんですよ(笑)

次はもっといろんな場所に行きたいものです。
例えば秋の清水寺とか、梅の咲いている時期の北野天満宮とか!
冬の京都が大好きなので、2、3月中にはもう一度行きたいですね~~。

私はあいぽんでどれだけ綺麗に写真を撮れるか毎度挑戦しているのですが、この間の京都での自信作を紹介します!
夜の八坂神社です♡↴
れい、ぶろぐ、きょうと

次はもっと素敵な京都の写真をご紹介できるように頑張りますね♡
以上!京都行きたい欲の高まる#れい#でした~!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ぽ~のいちぞく☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


宝塚歌劇団・花組公演「ポーの一族」観劇してきましたぞ~~!!


こちら、きっと、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが
萩尾望都先生原作の少女漫画、「ポーの一族」が原作になっております!!


2018年一発目のお正月公演がまさかの「ポー」…

ちゃんと原作を読んだことはなかったのですが
なんか退廃的な雰囲気のある漫画だな~~っていう印象で
まさか宝塚で公演することになるなんて…!しかもお正月公演…!


花組トップスターの明日海りおさん(みりおちゃん)がもちろん主役のエドガー・ポーツネル!!
ふわふわの短い巻き毛に儚い美貌…

いやもう、二次元すぎでは?!?!?!?!

今回、ありがたーいことに4列目で観劇できたのですが
銀橋を渡るときみりおちゃんが間近に…!
めっちゃくちゃ!!めっちゃくちゃ!!薄い!細い!儚い!消えちゃいそう!!!!

ポーの一族をご存知ない方もいらっしゃるかと思うので
すこーし補足情報でございますが、
このタイトルでもあるポーの一族というのが、吸血鬼(バンパネラ)一族なんです。

エドガーもポーの一族であるんですが、
彼は元からバンパネラというわけではなく、後天性のバンパネラです。

バンパネラというのは、吸血行為もしますが、一族の血を絶やさない為に
優秀な人間、一族にふさわしい人間に血を分け与えて一族の仲間にするのですって。


一族の仲間になると永遠の命、つまり不老不死の身体になるのですが
そこから年をとらないということなので「せめて仲間にするのは成人(大人)になってから」
という暗黙のルールというのがあるっぽいです。
ずーーーっと子供のままだと周りから怪しまれるからですね。


しかし、エドガーちゃん、見た目、齢14歳(もっと幼く見える)
ずーーーーっと14歳!!!(もっと幼く見える)
永遠のショタ!!!!!!!!!!!!

エドガーちゃん、元々一族の一員でもなく、先ほど言ったように後天性のバンパネラのわけですが
なぜこんな儚き永遠のショタになってしまったのか?!?!
その過程もきちんと宝塚で再現されております!!!!
人間のショタエドガーちゃんおもっくそ可愛いです


とにかく明日海りお様が美しい!!!!!!!
その一言に尽きる!!!尽きてしまう!!!!

観劇後、零れる言葉は「あすみりおやばい…」



そして、このポーの一族の世界観と宝塚、めちゃくちゃ合う!!!

演劇界の巨匠・小池修一郎が
長年宝塚でやりたいっ!!!!ってダダこねてたみたいなんですが(言い方)
いや~~~ダダこねてくれてよかった!!最高!!
有難う小池修一郎!!!

楽曲もすごくポーなんですよ…
原作みたことないけど…←

せっかくだからこれを機に原作読もうと思ってます!!
めちゃくちゃハマりそうだからいやなんだよ~~~


fublog56.jpg


テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ゆで卵

こんばんはえりです。最近料理することにめざめたのですが、まず何から作ろうと考えた結果簡単そうなゆでたまごを作ることにしました。そこで起きた出来事について書きたいとおもいます。
実はゆで卵とは作るのが難しくゆで時間が決め手となります。初めて作ったゆでタマゴは中が半熟すぎて、食べられないと思いどうしようかと考えてレンジで熱することにしました。レンジにゆで卵をいれていい感じのタイミングで取り出したところ、ゆでたまごがフツフツと動きだし何事かと思い覗き込むとたまごが爆発してキッチンもあたしもタマゴまみれになりました。

ちーん。
初めてだし仕方がないと思い次がんばろうと思いその日を終えました。

二回目に作ったときも半熟だったので次はどうしようかとおもいもういちどゆでることにしました。すると、やかんから泡が噴出してきてこれまたキッチンがたいへんなうことになりました。
料理とは一筋縄ではいかないものだなと感じたのでした。
そんなどんくさい私ももうハタチ、、、
オトナの女性になりたい、、、
ワンピースのナミの様な頭が良いのに気さくで仲間思いでかっこいいえろい女性憧れます。
ナミの良さを再確認したのは最近ワンピースを全巻読み直したからです。
ワンピースを読むのはこれで5回目です。
やはりワンピースというものは涙が止まらない作品だと思いました。私のワンピース泣いたランキングベスト3は1位ナミとアーロンの戦い2位がチョッパーとドクトリーヌの別れ3位サンジとゼフの別れです。他にもたくさんありますがここのシーンはもう泣きすぎて息が出来ませんでした。ワンピース話何回読んでも新しい発見がある素晴らしい漫画です。読んだことない人は是非読んだことある人ももう一度読んでみても楽しいですよん。またワンピースの良さ皆様と語り合いたいです。
お店で待ってます。


えり画像2

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

小説の話2‡ひまり‡

ひまりです。

前回の続きのブログです!

前回のやつ読んでないというご主人様、お嬢様は1を読んでからの方が分かり易いかも・・・しれないです!!

ではさっそく、ひまりの小説作家生活(大嘘)を語っていきます。

前回はシチュエーションが大事~~って話で終わった気がします。

そう、そういった依頼主さんの希望のシチュエーションを濃く深くすることが大切なのです。

例えば買い物をするとき、主人公がショッピングモールにお相手さんと出かけショーケースに並んだ服を見ながら歩き、お相手さんがその横を歩くとします。

この時、彼らはどんな場所で何を考えながら歩いてるでしょう、なんて学生時代に解いた国語のテストにあるような問題を考えます。

しかし、テストと違って答えが無いので、さまざまな事を考えてみてください。

多分、この問いを頭の中で考えてくださったご主人様、お嬢様の答えをお聞きした時、誰一人として同じ答えは無いと思います!

思い浮かべるショッピングモールやショーケースの中身、ショーケースの並び方や人の多さ、主人公が思う事やお相手が思う事は被らないと思うのです。

そこが、私は出されたお題をもとに話を書く上でとても面白い事だと思うのです。

あ、考えてもらっておいて私の回答が無いというのもあれなので、私も少しだけ、彼らの思う事を想像したいと思います。

主人公はショーケースを眺めています。あまりにも一生懸命眺めているので、お相手はこのお店に入るかと問いかけます。

すると主人公は「違うの、服じゃなくてガラスに映る自分達を見てたんだ。なんか恋人みたいだなって思って」と答えます。

まだ付き合っていない、けど付き合いたい、そんな両片想いの2人は一気に赤面しつつ無言になります。

そこで主人公は勇気をだしてお相手さんの手を握り歩きます。

そんな主人公の手をお相手さんもぎゅっと握り、お相手さんから恋人繋ぎをしてくれる。

そのあと二人きりの公園で別れ際に告白、なんてものを考えてみました。

わざと性別を出さずに書いたので、男女、男男、女女、色々な組み合わせで想像してください。

そういえばニコ動に昔男女男男女男女~って歌がありましたね・・・

こんな感じですかね。

この二人の関係も、立場も考える人の数だけ存在する、なんと面白い活動!!!

という感じです。

これを書いて、今はデジタルの時代なのでメールで送信します。

そして、依頼主さんがそれに目を通して確認、私への評価を頂ければ取引は終了です。

お金を払ってでも私の小説が欲しいと言って下さる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。

そして、もちろんお金をもらっているからには私もそれに見合ったものをかけるよう努力します。

そんな感じです!私の小説は。

好きな小説の文章に似せて書き、でも使う単語や表現方法で自分を出す、とても楽しいです。

小説は思ったものをそのまま形にできるってことですごく好きなんです。

最後はツイッターでかなり反応を頂けたイラストを載せてお別れにしたいと思います!!

私は彼女に悪い人から守ってほしい~~なんていうちょっと夢思考を交えた感情で彼女を見ています。

ひまり ブログ イラスト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ネクロマンサー、るり

こんばんは。
いつもブログのあいさつがそっけない(?)感じになってしまう、るりです。

わたしが思うメイドさんっぽいかわいいあいさつをしたいのですが、
ピンとくるものがなかなかない。。。
ほかのメイドさんのブログを見ていると個性ある始まり方なので、すっげぇなぁ!!と思っています(((
たのしい始まり方でみなさんの心を一文でつかめる日がくればいいなぁ。。。笑


さて、今日は何を話そうかな。。
いつも同じことをしているので、同じ話ばかりになるぅぅぅぅぅ(つД`)ノ
このままではいかんな。
携帯を買い替えて、容量が増えたのでいろいろゲームをやってみようと少しずつインストールしております((^∀^*))


シャドウバースというアプリが人気らしく、いろんな人から勧められたので一番最初にはじめてみました!
このゲーム、難しいです。。。笑
でも、すごく奥が深そうやなっていう印象笑
カードパック購入がガチャに近い感じなのかなーと思い、すぐに回せたので、とりあえず全部回してみたのです!
回して思ったことは、これなにが当たりなんやろか。。。ですね。笑
パズドラだと、スキル見てあたりやはずれや分かるのですが、このゲームはじめてすぐだから余計難しいし、説明見ても何書いてるかさっぱりです笑
でも、ピカピカしてるやつが当たりなんやろなーと思って、何回もスキルみたいなやつを見ているのですが、これのどこがつよいん!?ってかんじです
もしかしたら、ピカピカのハズレ枠なのかもしれないけど。。。(((

デッキ一覧のとこもわからんことだらけなのです。
デッキ編成。やり方はわからんが、意味は分かる。
カード一覧、生成。
?????なんやこれは!!さっぱりわからん!!!
カード一覧はわかるで、持ってるカードがみれるんやろ?
生成ってなに。。。笑
カード持ってるのに、生成ってなに。。。なに作るん。。。笑
っていう、きもちです((((
あと、そこ開けたら、分解っていうのがでてくるのですが、もう頭がぽんっていいました(
このゲーム、まじでむずかしいぜ。ふぅ。。。笑

デッキの作り方も良く分からんですし、お友だちに第二のチュートリアルをしてもらって、基礎を固めて楽しもうと思います!!
少し出来るようになったら、またブログにかきます!!

↓シャドバに出てくる、お気に入りのネクロマンサー、ルナちゃん。。♡(名前が似てる!!)
るり、ねくろまんさー

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

パズドラpart3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

突然のパズドラpart3でよくわからない感じになっていますが
何ヶ月か前にpart2まで書いていたので
一応part3ということにしておきました 笑
そんなに話が続いてるみたいな感じではないのでお気になさらず...笑

なんとなくゲームのことを書くのは久々な気がしますが
相変わらず毎日マイペースにゲームは続けています。

マイペースとはいえ何ヶ月か経つとさすがに色々変化があるので
今回は近況報告のような感じになると思います。

今までに紹介させてもらったリーダーは、
『カミムスビ』、『ジュリ』、『シェリアス=ルーツ』、『アメノミナカヌシ』の4体でした。

今も『カミムスビ』と『シェリアス=ルーツ』は多用していますが、
『カミムスビ』のパーティーが少し変わっているので、
とりあえずそれを紹介していきますね!

『カミムスビ』のパーティーはこんな感じです...
もなか ブログ パズドラ3-1

(スキルマとか完全に強化できているわけではないですが)
きっと前回に比べると強くなったんじゃないかなぁと思います!
新たにパーティーに加わったのが『オーディン=ドラゴン』と『クロノス』です。

12月ダンジョンのおかげで、集めるのが難しい降臨キャラ達がある程度集められたので
育成の大変な『オーディン=ドラゴン』がちゃんと最終まで進化できたのです!

他にも、『ラグナロク=ドラゴン』と『ラー=ドラゴン』を所持しているのですが
残念ながら最終の1歩手前までしか進化できていません(っω・`。)
はやく完成させたい...と思いつつ
『ラグナロク=ドラゴン』とかは今の状態でもまぁまぁ強いなぁなんて思っています 笑

あと、モンポが79万くらい溜まっていて、
なにか買うべきなのかなぁ。わからないなぁ。って思っています 笑

そして、『クロノス』も強いですよね。
7コンボ強化が3つついてる時点で強いんじゃないかなぁと思います。

本当に前回からだいぶボックスが強化されていて
なんだかまぁまぁの課金勢のようなボックスと化しています。

前回まででどこまで持っていたか定かではないですが
『クロノス』に始まり、『闇カーリー』、『ウラノス』、『ぎん千代』が特に
最近当たった中で強い子達ではないかなぁと思いますね。

最後に『シェリアス=ルーツ』のパーティーはこんな感じで
もなか ブログ パズドラ3-2
たぶん変わっていないと思うのですが、ガードブレイクは捨てて、『アメノウズメ』を『オーディン=ドラゴン』に、
『シェリアス』を『ラグナロク=ドラゴン』に変えてしまうのもありなのだろうかと悩んでおります...

なんだか色々分からないので、切実に、詳しいご主人様に助言いただきたいです 笑

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

19歳◎あい

あいです!
大学の春休みになったはいいものの、春休み明けたら新しい1回生達が入ってくることに毎日怯えています...
これから奢る立場になっていくのが恐怖でたまりません。
永遠1回生やっていたいです。

結構前になるのですが私19歳になりました~!ワーパチパチ
友達が少ないがゆえ、家族以外にお祝いしてもらった記憶があまりなく誕生日があまり楽しみではありませんでした(´・_・`)
しかし今年はお友達に祝っていただけたのです!!!
嬉しすぎたのでここで自慢させてください!
誕生日を覚えてもらえていることにまず感動です(T_T)
その日はサークルの女子メンバー4人でランチに行く予定だと思っていたのですが食後にサプライズケーキとプレゼントのアイシャドウを貰いました~!

ai_IMG_4695.jpg

サプライズケーキとか陽キャ限定イベントだと思っていたので戸惑いっぱなしでした笑
ほかにもいろんな人に祝ってもらって人生で一番最高の誕生日になりました\(^o^)/


あと初叙々苑してきました~
ランチですけど!

ai_IMG_4642.jpg

高い肉はおいしいですね(語彙力)
お肉がひたすらやわらかかったです。
友達とびびって一枚ずつしか焼けなかったのでめちゃくちゃ時間かかりました。
中国の方々がたくさんきていたので店員さんがチャイニーズラッシュと言っていたのが何かじわりました。

焼肉食べた後ロシア人が被ってそうな帽子を150円で買えたので焼肉の高さを相殺できたと思います多分。


ずっと痩せようと思っているのですがコンビニで美味しいお菓子がどんどん出てくるので少しも痩せられません...!
最近はファミリーマートのキャラメルバターサンドにめちゃくちゃはまっています。1日に一本は食べています。
こんなんだから痩せられないんですよね~食に興味のない人になりたいです( ^)o(^ )( ^)o(^ )
最近の私のブログ食のことしか書いてない気がする...次こそはそれ以外の話を書こうと思います...!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

乗車。さくら。

超特急のライブに行ってきました。
さくらです。


超特急。さくら。

はい。
楽しかったです。
ペンライト振りまわして叫んでおりました。


私は2号車カイ推しなので、カイのイメージカラーである青のロングパーカーに、またまた青のバックパックで臨みました。
ちゃんと公式から出ているパーカーとバックパックなのです。

ちなみに今回が初乗車でした。
(超特急のライブに行くことを乗車といいます。ちなみにファンの事は8号車といいます。)

一緒に行った姉は3号車リョーガ(紫)と5号車ユーキ(赤)推しなので、
紫パーカーに赤のバックパック、というなんとも不思議な格好をしていました笑

いや、もうなんか、例えようのないくらい楽しかったですよ。
スタンドだったのですが、結構前の方の席で、舞台が近かったのですごく近くまで来てくれて
泣きそうでした。
素敵すぎました。
かっこよかったです。

超特急の新年初ライブという事で、鏡割りをしたり、太鼓を叩くパフォーマンスがあったりと盛りだくさんでした。


超特急のライブはコールやペンライトの振り方など結構たくさんあるので覚えるのが大変だったのですが、
やっぱり覚えて行って良かったと思いました。
こう、一体感がでて楽しくなりますね。
メンバーの名前を呼んだり、推しを呼ぶ時にペンライトをあげたりとなんかもうすごい楽しいんですよ。

なかなかライブには行けないけども応援していきたいと思っております!!

そういえば、
超特急の1号車コーイチが脱退するなんてニュースを見たのですが
なかなかにビックリですね。
推しではないので超特急を応援していくのは続けますが、メインボーカルの1人であるコーイチが辞めるとなると
1号車の穴をどうやって埋めるんだろうと思ってしまいますね。
1号車ですからね。
曲とかどうするんだろう・・・
番号呼ぶ系の曲多いからオーディションとかして1号車になるのかな・・・・
新しく人が入ったとしても7号車タカシの次の8号車はファンの人の呼び名だしなぁ・・・
どうなっていくのかが気になるところです。

まぁ、とりあえずは2号車カイがいてくれたら充分です。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

レーズンサンド✿なな✿



おはこんばんにちは、ななです。

突然ですがみなさま、
レーズンサンドという悪魔の食べ物をご存知でしょうか?
レーズンが入ったバタークリームを、クッキーでサンドしたアレです。発祥は何処なんでしょう。って今はそんな事どうでもいいですね。あとでぐぐります。

つまりは、
砂糖どーん!バターどーん!小麦粉どーん!レーズンどーん!
おらおらハイカロリー!はいおっけー!!
効率よくカロリーをとるために生まれてきたような代物です。

そして、自分は今まで目を背けてきました。
レーズンサンド……間に挟まったレーズンと口に入れた時の甘さから、カロリーが高いことは火を見るよりも明らか、どれくらい高いんだろう、知ってしまったらもう手を出せなくなってしまうかもしれない、でもあれをもう味わえないのは嫌だ、
と幾度も葛藤を続けてきました。

でも分かったんです。
結論:いくらカロリーが高かろうが食べたいものを食べてしまうのは人間の本能
ソシャゲでいくら推しが出なくても何度もガチャを回してしまうあの衝動と一緒です(たぶん違う)

先日恐る恐る成分表示を見た時の衝撃など忘れて、
ここからはわたしのオヌヌメレーズンサンドを紹介したいと思います。
完全に個人の見解ですので、もし買う時があれば参考程度にして下さい。

第3位
ブルボンの「レーズンサンド」
ルマンドやホワイトロリータやバームロールでおなじみの、みんな大好きブルボンの例のお菓子シリーズです。
カロリーが高いのが通例のレーズンサンドですが、これはわりとライトな感じです。
スティック状になっていて食べやすいのでお口を汚さず上品に食べる事が出来ます。
あまりお金は出したくないけどレーズンサンドの味を楽しみたい!みたいなときに自分は買います。おいしい。

第2位
セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」
デパ地下の有名お菓子ブランドで買ったような高級感!これがコンビニで買えちゃうのです!
とんでもない時代に生まれてしまいました。
コンビニスイーツにしては少しお高めなのでお財布と相談する事もありますが、ボリューム感たっぷりで食べごたえがあります。
おいしい。とてもおいしい。

第1位
ブルボンの「ガトーレーズン」
レーズンサンドという名称でないにもかかわらずわたしがこれを推す理由、
コスパが最高だからです。
セブンの3個入りレーズンサンドのお値段で2パックも買えてしまいます。しかも6個入り。
大きさは小ぶりですが、レーズンもクリームもたっぷりでおいしいです。
これとコーヒー……いや、ウイスキー片手に食べたいです。お酒との相性が良いです。
どうやらこの商品のクリームは「ミルククリーム」なのだそうですが、バタークリームと遜色ないです。
セブンの濃厚さには負けますが、おいしい。おいしいの連鎖。ひとパックで幸せになれます。

一個一個写真をとってのせればよかったですね。わかりにくくてすみません。食べる前に写真撮るの忘れちゃうんですよ。
スーパーやコンビニで探してみてください。(投げやり)



番外編。
先日コンビニにてこんなものを見つけました。
なな_レーズン
ラムレーズンタルト……!
レーズンサンドのタルトバージョンみたいな感じでした。
レーズンとバタークリームのなめらかさがダイレクトに来て非常に美味しかったです。
もっと普及してもいいと思います、これ。

みなさま、是非、レーズンサンドをよろしくお願いします。
ステルスマーケティングだいすき。
ななでした。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

赤い月のはとの


この間は皆既月食でしたね。。。はとのもお家で月が欠けていくのを見ていました。
友だちが「駅とかで見たけど、みんな月見とったよ~~全員上見とるからなんか面白かった 笑笑」と教えてくれたので
はとのはちょっと悔しかったです。その場に居合わせたかった。。。

はとの月

これは次の日のただのおっきい月

見てて思ったことがあるのですが、
お月さんが隠れた後、あかーくなっていたのはなんでだったのでしょうね。。?
とってもフシギです。あと不気味だ。。なんだかこわい感じがします。

紅い月って妖怪とか怪物とかのイメージないですか、、? 
はとのはあるんですが、
オオカミ男とか吸血鬼とかグールとか、
そんなのが元気になっちゃうような感じがします。
悪いイキモノたちが活発に活動できちゃいます、的な。

満月の日は事故が多いとか言うじゃないですか、
なんか他にもそんな話を聞いたような気がするんですが
お月様にはなにか、特別なパワーがあるのかもしれません。。

星占いとか結構信じちゃう系のはとのです。
ちなみにしし座です。百獣の王なのだガオ――!

他のメイドさんたちの星座はどうなのでしょう。。? 気になりますね。。!
星座によって、性格が違っていたりする、らしい、星占い的には、なので、
今度さり気なく聞いてみたいと思います。

(しし座はどこかの説明で永遠の思春期、だとか。
 永遠の思春期って、、、ずっと、思春期??反抗期??モラトリアム~~??)

赤くなった月の話に戻りますね。
その系統の怪物だったら、断然、はとのは、『吸血鬼』を、推します。
もちろん、オオカミ男もグールも好きですが、『吸血鬼』、推します。

どらきゅらはくしゃくうううううう!!!!
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

なんでかというと、あの人間と怪物の絶妙な中間地点にいるような、バケモノでいてどこか儚さのあるイメージが、とても好ましいです。昔から吸血鬼というと容姿の綺麗な貴族であったりしますが、奴ら人間界で立派に社会的地位も築きつつ、人間の中には血を分け与えてくれる支援者であったりドナーだったりがいたりするのですよ。。?バケモノなのに。
『ケモノ』感が、他のモンスターたちと比べて圧倒的に少なくて、なおかつ上品、に魅せている? 賢いバケモノであると思われます。文字通り、『人の皮を被ったバケモノ』なんだろうなぁと。

実は、もしかしたら、ひょっとすると、人混みの中、吸血鬼とすれ違っているかもしれないし、
どこかの真っ暗な路地裏で、誰かが吸血鬼に血を吸われてる最中なのかもしれないし、
眼が闇の中で赤く光っている人がいたのかもしれないし、

もしかしちゃうかも~~~
出会ってしまったらきっと勝ち目はないので、なんとかお友達にしてもらえるか交渉してみたいと思います。

今日もそんな妄想をしていたはとのでした。








テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

デートだし!!!!!!ゆずです!!!

こんばんは、ゆずです◎
今年も終わりますね・・・・(今ブログ書いている時点では)

この間のクリスマスイブは東京へ行ってきました。
お友達とクリスマスだし遊びに行こうとかではなく、蒼井翔太さんのリリースイベントのために行ってきました。
クリスマスイブに推しに会えるとかこれ実質クリスマスデートじゃん・・・。と思いました(ガチ恋ではない)
行きは女性専用車両の夜行バスで行ったのでイベントのために行くオタクが多いバスな気がして心が落ち着きました。みんな仲間だね(一概にそうとは言えない)(わたしはデートしに東京行っているんだ、リア充だ卍)
去年もクリスマスイブに翔太くんの握手会に参加していて、今年は流石に無理かなあ・・・と思っていたのですが、去年に引き続き会う事が出来てめちゃくちゃうれしかったですちゅき。

リリイベに参加する前に東京うろつくか~と思って翔太くんが好きなバームクーヘン屋さんへまたまた行ってきました。
前回行った時に食べたはちみつとレモンのバームクーヘンを食べたくて今回は1ホール買いました◎
あとこの前飲んで美味しかったタピオカミルクティを飲みました。前回はローズミルクティを選んだのですが、今回はストロベリーミルクティを飲みました
原宿に服を見に行こうと思ったのですが新宿東京で思ったより時間がかかってしまい今回は諦めました。

今年は接触イベでは無くてトーク&プレゼント抽選会で、座席も平面な会場でその上あまり良い席ではなかったのですがやはりクリスマスイブに同じ空間にいられると思うとめちゃくちゃ楽しみでした。
謎にいつも以上に服に気合をいれていきました(自分の中でのテーマはクリスマスデート
サンタ服を着て行こうかなあと思っていたのですが、クリスマスイブに1人でサンタ服着て歩くのはきついなあと諦めました。
はじめ翔太くんがサンタ服を着てくるかなあと思っていたのですが、全然違っていつもよりかっこよいめの綺麗な格好でとてもどきどきしました。デート服かな?(キモい)
トークイベントが始まってワンゼロツアーを振り返ろうという感じの内容のお話をしていていろいろ話してくれたのですが、演出でめちゃくちゃ高いところまでステージが上る装置みたいなのに乗っていた時足がつっていたという話を聞いて驚きました・・。
足つっても歌えるのさすがプロだなあと・・・・かっこいい。
他には零のMV撮影中に翔太くんが変顔をしていた動画も流してくれて、はわ・・・かわいいおじさんだなあと思いました。抱きしめたい(気持ち悪い)
トークが終わってプレゼント抽選会になってお年玉の話になっていたのですが姪っ子にお年玉あげた時のリアクションがかわいいという話をしていて姪っ子になりたいという気持ちしかなかったです。姪っ子もかわいいけど翔太おじしゃんもかわいいよ
プレゼントを思った以上に用意していたようで結構な人にプレゼントしていたのですが、わたしには当たらず残念でした
でもプレゼント当選者の席の近くまで来たりして結構会場内をうろうろしていて何度も近くで見ることができてうれしかったです。
久しぶりに近くでお顔を見たのですが、やっぱり綺麗だなあと思いました
終わり際にみんな俺に会いたいと思うけど俺の方がも~~~っと会いたいからね!とか言いだしてわたしは成仏できました。
ありがとう、蒼井翔太。わたしはもうこの世に未練はないです。

相変わらず過剰なファンサをしてもらいわたしは最高のクリスマスイブだったなと思いながらAFURIの柚子塩ラーメン(翔太くんがすきって言ってた気がするラーメン)を1人ですすって新幹線で大阪に帰ってきました。(次の日卍朝から学校卍だったので今回は夜行バスを使いませんでした。)
いつもならもっと東京うろつこうという気分になるのですが、今回イベントで満たされ過ぎてすっと帰ってくることが出来ました。
幸せな時間でした。
来年もずっとすきでいたいなあと思ういいイベント納めでした。だいすき。

ゆず イブリリイベ

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

あにめ#れい#


ご主人様、お嬢様方御機嫌よう(^∞^)
家の録画機器でアニメを録っていたら、容量が虫の息になり始めまして……
韓国ドラマ好きの母に冷ややかな目で見られているれいです!

そんな私の消したくても消せない、好きなアニメをご紹介していきたいと思います!
今回は有名なものばかり紹介していきますので、内容よりここが好き!というのを中心に語っていこうと思いますw

まず春に二期の弐が始まる
「鬼灯の冷徹」

ずっと漫画を追っていて、アニメどうなるんだろ~とドキドキしていたら、かなりクオリティが高くて吃驚しました!
アイドルのマキちゃんがアホ可愛くて好きなのですが、今回のエンディングがちょっと妖艶な感じ(?)ですごくいいんですよね~~!マキちゃん役の上坂すみれさんの歌声もかわいいし…。でもピーチ・マキの曲としてはキャラメル天国が一番好きです。笑

そして転生好きには見逃せない
「幼女戦記」

現代のサラリーマンが転生して幼女になって帝国で強かに生きていく!?最高だな!?と思い見始めました。性癖どストライクでした。ようじょ(中身は元管理職40代男性)×美少女(純真無垢ようじょの部下)というカップリングを推して参る。最高だな~~ようじょ無双最高だな~~!!!

平凡な主人公が強いのっていいよね
「モブサイコ100」

やっぱ動きの描写が多い漫画はアニメになるとみてて楽しくて仕方ないですね。モブサイコの主人公は超能力者の中でもトップクラスに強いのに、超能力を自分のステータスと思わず「僕ってなにが出来るんだろう…」と模索しているのが思春期!って感じで好きです。さらにその主人公の師匠がまた詐欺師なのに、いい大人なんですよ…イイよね…。

という感じでかなりバタバターッと語りましたが、いかがでしたでしょうか?
何か一つでもわかる…となったのなら、是非アリスアリアで語らいましょうね!!

以上、最近はポプテピをループで見ているれいでした(ё)♡

れい、ポプテピ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

はじめまして!@ゆう

はじめまして!!
この度新しくアリスリアに入りました、 ゆう と申します!☆ミ
入ってまだ間もないですが、みなさまといろいろお話できていつも楽しませて頂いておりますヽ(≧∀≦)ノ

好きなものはラーメンとシナモン(サンリオキャラ)ですっ!とくに豚骨ラーメンには目がございませんっ!!☆
そしてお酒も少々ではありますが、好きです(ノ∇≦*)
その他にも、アニメ、漫画、2.5次元、K‐POP、などなど趣味の方も好きなものがたくさんございます・・・(笑)かなり雑食です(笑)

そして小学校5年生の頃から某週刊少年誌の同人作品と出会ってしまった事がきっかけで今は生粋の 腐女子 でもございます・・・
最近は商業BL(同人作品とは違い作者が作るオリジナルキャラでオリジナルストーリー)というジャンルにドハマりしております∠( ^ o ^ ┐)┐ いろいろな作品を読み過ぎて、ちゃっかり推しCP、推しシチュなどもできあがっておりますね(笑)

毎日非現実作品に心を潤わせてもらっております・・・∠( ^ o ^ ┐)┐
そして去年から始めたばかりでまだまだ歴は浅いですが、コスプレもしております!
今年もさまざまなイベントにたくさん参加していきたいと思います(*´v`)

まだまだ新米ではございますが、たくさんのご主人様・お嬢様とお話して、楽しいひと時をつくっていきたいと思います!(*´v`)
いろいろお気軽にお話お聞かせください(*´v`)
そして、これからどうぞよろしくお願い致します!☆
yuu_2248.jpg

ご来店お待ちしております☆ミ

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

えごころ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

絵が!!うまくなりたい!!!(唐突)
昔から絵心というものがなく、描いてはみるものの、なーんかバランス悪いな・・・
みたいな事ばかり、なりんです('_')
ここお屋敷にいるメイドさんは、ななさんやひまりさん、もなかさんを筆頭に絵が上手いメイドさんが
多いのです・・・!
ふうさんもツイッターに絵あげてたなあ・・・みんな上手なんだよなあ。
かくいう私も●学生の時は、友達と一緒に好きな漫画家さんの絵を真似して描いたり
していたのです。そんな時もあったなあ・・・。
シャーマンキングとか、フルバとか、ちょびッツ、テニプリとかそこら辺の絵を描いていた記憶が!
その当時の方が今よりはましに描けていた気がいます。(気のせいの可能性あり)
人間よりも動物を描くのが苦手でして・・・正面から見た感じしか描けず立体感?が
出ないのです(´・_・`)
絵が上手なの羨ましい(・o・)かわいい絵は難しくても、「これは何を描いたかが伝わる」程度には上手くなりたいです。


お屋敷には「メイドとお絵描き」なる項目がありまして。
お席でご主人様と一緒にお絵描きをしたり、似顔絵を描きあったりしています。
その時にこの絵心のなさがやばいんですw
「思いついたキャラクターを何も見ずに描いてみよう」というのがよくあるのですが、
そのキャラの絵というか、付随するものを書き加えて何とか伝える作戦をよくとります。
ちょっとズルいですかねw
いやしかし、付随するものもんかったらマジで伝わらない悲しい現実_(:□ 」∠)_
絵しりとりしたら、私の描いた絵から答えがおかしくなっていきますもんね。悲しい。
ちょっとどんなもんなのか載せておきますね(・o・)
ふざけてない、全力のお絵描きです・・・!!
(幻海さんが自信作ですw)
りん ぶろぐ おえかき
やはり練習あるのみでしょうか。ピカチュウはわりかしマシに描けます。
そういえば、昔って結構「絵描き歌」がありましたが、今ってあんまりないんですかね。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク