小説の話1‡ひまり‡

ひまりです。

今日は先日のブログでちょこっと触れた私の趣味の小説について語りたいなあと思います。

・・・と、その前に

刀剣乱舞花丸の映画を観て参りました!

映画の前にはなまるうどんで長谷部のおうどんを食し、一緒に行った審神者さんにミュージカルを教えて貰いながら、楽しく食事をしました。

花丸の映画マジでよかったし、あやうく沖田総司の夢女子になるところでした・・・惚れかけた危ない・・・

画像はARAPPLIというアプリのカメラ画面を本丸に向けると刀剣男士が出てきてくれるというアプリで、後藤くんが永遠に認識されないという良く分からない画像です。

ひまり ブログ28



というわけでさっそく小説について語ります!

タイトルに1とあるように、長くなるのでいくつかに分けての更新です!

私は小さい頃から本当に本が好きで、小学校は名探偵夢水清志郎事件ノートや怪盗クイーンシリーズで有名なはやみねかおる先生の本がとにかく好きでした。

中学校は高遠砂夜先生のレヴィローズの指輪や聖獣王の花嫁シリーズを読みつつ、はやみねかおる先生の本を読みました。

高校は図書館に何も本が無かったので伝説の勇者の伝説というラノベをちょいちょい買って読んでいました。

文章はこの伝勇伝の作者の鏡貴也先生に似せて書いています(改行の仕方とか)

ただ、丸パクリは至難の技ですので、あくまでも雰囲気・・・

・・・私の小説人生はこんな感じです。

私は基本依頼を受けて小説を書きます。

ジャンルは夢小説というもので、分かり易くいうと推しと自分(またはオリキャラ)が恋したりする話です。

私は主人公とお相手さんと呼んでいます。

まず、主人公の性別や年齢、性格、職業、容姿など、あらゆる設定を、依頼主様からお聞きします。

容姿設定も文字で送られてくるので、ここを詳しく聞かないと、私はイメージが浮かばないのです・・・

そして、お相手さんとの関係を聞きます(付き合っている、家族、教師と生徒など)

一通り、主人公の設定、お相手さんの設定を聞いたら、次はその二人がどこでなにをして、最終的にどうなってほしいかをお聞きします。

この依頼を受けて書く小説は基本、依頼主さんの中で誰と誰がどこでなにをしてどうなるかという基本的なストーリーは既に完成していて、私はその話をより濃く深くするという仕事になります。

私が何よりも大切にしているのはキャラがどんな思いで行動するのかを、キャラになりきって考える、ということです。

この人絶対こんなことしない!とか、こんなこと言わない!!!っていうこだわりがあるのです。

例えばクールキャラがいきなりデレデレして抱き着いてスキンシップってなったらビックリじゃないですか?

そういう事です。

あとは、話を深く濃くということでシチュエーションをしっかり考えます。

おや・・・話がすっかり長くなってしまったので、2の記事で、また会いましょう!(切り方が下手)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

事件@るり

こんばんは、るりです。

わたしはかなり前のブログにはりねずみが好きだと書いていました。
それは今も変わらないのです!
そして、わたしはみつけてしまった。。。!!!
はりねずみのめちゃかわいいぬいぐるみを!!!

るり、はりねずみ大

こんなにおっきい子は初めて見ました!
顔もかわいすぎるし、これはやばいだろ。。。
ほしい。。ほしすぎる。。:(´◦ω◦`):
ですが、ショッピングの序盤に見つけてしまったこの子。。
さすがにそのあと何時間も持ち歩くのはしんどい。
でも諦めきれない!!!!

その棚のまわりを見てみると、ちっちゃい子がいた!!
この子、キーホルダーつけれるし、このこにしよう!!!
というわけでお買い上げ~(ノω`*)ノ

るり、はりねずみ小

かわえぇ。。♡
買ってすぐにかばんにつけました。

そしてそのあとは梅田のラウンドワンにこもっていました((
そのあいだも、何回も何回もかばんについているか確認していました。

終電が近づいてきて、帰ろうとナムコの前を通って地下に向かいました。
その時もちゃんと確認しながら。。。
そして、地下に降りて、自動扉をくぐり、トイレをすぎたところで確認をしました。

ん。。。?ない。。ぞ。。。??

さっきまでいたはずのはりねずみが、わたしのはりぃが、いない!!(´;ω;`)

冗談ではなく、本当に泣きそうになりながら、急いでもと来た道を戻りました。

いました!!
階段の降りた後すぐのところに!!!

本当に、本当によかった。。

もう無くさないぞと誓い、今はかばんの外にプラプラさせるのではなく、かばんの中にちょこんといれています。
こんな感じ↓
るり、はりねずみかばん

おっきいはりねずみは、また次の時に買います(((

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

スキー旅行3 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

ついに3つにまで分かれてしまいまいた...。
それでも読んでいただいているご主人様!
本当にありがとうございます!!

ではでは、最後までいっちゃいましょう!!!

スキー自体のお話がとても少なかったですがそろそろスキーのお話に戻しますね。

今回はじめて人が滑走しているのについていきながら動画を撮影するということをしました。
我ながらなかなかよくとれていて、満足です 笑
ただ、手袋をはずして滑るので手が凍死するかと思いました。
そんなバカなことを、妹とお母さん1回ずつしました。
自己満足です 笑
動画をスクショしたのがこんな感じ...
もなか ブログ スキー1-11

もなか ブログ スキー1-10
なかなか疾走感があっていいと思いませんか?笑

2日目は雪が降っていましたが
ホテルに戻る前にみんなでソリをして遊びました。
タイムアタックで対決したり久々で楽しかったです 笑
もなか ブログ スキー1-12
この写真はお父さんとお母さんです。
とても仲良しでいいなぁと思います 笑

そのころ愛犬もなかちゃんは、おばのお家で預かってもらっていて
そこにいとこと、そのおチビちゃん達も帰省して
お散歩に連れて行ってもらっていたみたいです。
なので大阪に帰る前に、素手でぎゅうぎゅうに固めた雪だるまを2体作って
おチビちゃん達にあげようという計画をたてたのですが、
会った時に忘れていて渡しそびれました...(´;ω;`)
家に着いてから気が付いて、急いで見てみると
ある程度は溶けていましたが、1体はまだちゃんとした雪だるまとして生きながらえていました。
余計に悲しかったですね。

そんなこんなで楽しい楽しいスキー旅行は幕を閉じたのでした。

結局スキー自体のお話が少なかったことについては
見逃していただけるとありがたいです 笑

今回は初めてのことがたくさんあって
新鮮でいいスキー旅行になったなぁと思います!
今シーズンもう1回は行きたいなぁ...。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

おとなになるということ☆ふう



みなさまごきげんいかがですか??
ふうでございますヽ(^o^)丿


年々好きなキャラの好みが変わってきていることに
最近気付きました。ふうでございます。


もともとが美少女アニメ大好きマンだったので
好きなキャラといえば

\青い髪!ロングヘア!/

だったんですよね。
例に挙げると、涼宮ハルヒの憂鬱の朝倉涼子たそ、
CLANNADの一ノ瀬ことみちゃん、ひぐらしのなく事にの古手梨花ちゃま!!
そして東方projectの比那名居天子ちゃん!!!

これが私の中学時代を捧げたキャラクターちゃんです!!!!
時代を感じる!!!!!

そしてみんな青い!!!(青い)

ここ最近はあんまり青い髪のキャラクターとかってみかけないですよね…
わりと普通の色多いですよね…


そして2、3年前、急なショートカットブームが巻き起こったわけです

アイドルマスターの菊地まこりん、デレマスの多田李衣菜ちゃん、がっこうぐらしのみーくん…
oh…なんの心境の変化…みんなことごとくボーイッシュ…
今でも私の家のキーホルダーはまこりん、りーなちゃん、みーくんの三点セットです

そして今、

お坊ちゃんキャラがめっちゃすき!!!!!!!!!!!!!!
おばさん、お坊ちゃんキャラに!!!!!!!!よわい!!!!!!!!!!!!!
お坊さんじゃないですよ!!!ぼっちゃんです!!!!漱石!!!!!

まじで最近お坊ちゃんが性癖すぎるんですよね~

とうらぶの安定ちゃん(顔面がお坊ちゃん)、一期一振(顔がお坊ry)、あんすたの朱桜司くん(リアルお坊ちゃん)!!!

お金があるかないか?
そんなの正直どうでもいいんです
いや、あればなおいいですが!?!


顔や仕草の品!!!それこそが最重要事項です!!!

そして見た目や仕草からお坊ちゃま臭が隠せていないのに
実際の性格が負けず嫌いだとかだとめちゃめちゃ最高。
推さずにはいられん。

やはりこの、二次元キャラにも品を求める感じ、
めちゃくちゃ宝塚に毒さ…影響されているなぁと思います(~o~)


清く正しく美しく…うん、改めてよき言葉ですね



fublog55.png

↑私の好きなめっちゃ金持ちっぽい朱桜司くんのひとこと

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ロシア◎あい

私は大学でロシア語を勉強しています!
ロシア語はマニアックなのか難しいのか他の言語(中国語やフランス語)に比べて全然生徒がいません!1つの学部に1クラスしかないのです。悲しい( ノД`)


この前、年2回のロシア語の発表会があったのでグループで料理を作って発表しようということになりました。
この発表会に出れば(内容がどうであろうと)単位がほぼ確実にもらえるというめちゃくちゃ大事な回なのです!
私達のグループはペリメニを作って発表しようということになりました!ペリメニというのは洋風の水餃子みたいなものです。
調理場みたいな所をちゃんと借りてつくりました!

お昼集合だったのでお腹すいたねとなって、作る前にとんかつ屋さんによってしまいました笑でぶ/^o^\

ai_IMG_3958.jpg

1人暮らしで揚げ物がなかなか家ではできなくて揚げ物を欲していたので最高です((⊂(^ω^)⊃))

腹ごしらえが完了して調理を開始したのですが遊びながら作っていたので完成までなかなかの時間かかりました笑
完成画像がこちらです~!↓↓↓





ai_IMG_4049.jpg



画質が最悪ですね申し訳ないです(´・_・`)動画のスクショしかなかったです...
味は生地厚めの水餃子って感じで美味しかったです。
スープの味付けを忘れるというアクシデントがあったのですが急遽コンソメを買って何とかなりました笑
意外に簡単に作れちゃうのでよかったら試してみてはいかがでしょうか!



下のめちゃくちゃおしゃれな料理はもう一つのグループの子達が作ったビーフストロガノフです!
これも画質悪いですね...実物は本当に美味しそうなのにお伝え出来ないくやしい...!
ものすごい完成度じゃないですか!?後ろのグラスに入っているのはジュースですご安心を(-∀-)
ビーフストロガノフも少しもらったのですが濃いシチューみたいで美味しかったです!
完成度高すぎて自分で作ってないのにサムネにしてしまいました笑


ai_IMG_4046.jpg


調理実習みたいとっても楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.
来年も発表会あるので楽しみです~!

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

スキー旅行2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

さっそく前回のスキー旅行のお話の続きを書いていきますね!

前回も言ったような感じで、なだらかなところが本当に多いので
1年前の感覚を取り戻すにはいい斜面でした。
雪もとてもふわふわで、最高でしたね。
強いて言うなら、スノーボードの方が8割以上って感じで
座り込みがやばいし、初心者の方はめちゃこわいしで
アウェー感は否めなかったですね 笑

旅行といえばご飯ですよ!
朝と夜はバイキングで、夜はお鍋もつけられるよ!って感じでしたね。
それよりも、お昼ご飯の方が当たりだったです!

1日目は雲海が見られるところにある、リニューアルして新しい感じの
ちょっとおしゃれなカフェみたいなところで食べました。
私が食べたのはローストビーフボウルです!
もなか ブログ スキー1-4
当たり前に美味しかったですね。

妹はロコモコボウル、お母さんはオムライス、お父さんは野菜味噌ラーメンだったかな。
もなか ブログ スキー1-3

もなか ブログ スキー1-2
どれもなかなかおいしかったです!

2日目は下の方にあるお店で食べたのですが、そこが窯焼きピザをうりにしていて
ガーリックバジルのピザと、リンゴとシナモンのピザをシェアして食べました。
もなか ブログ スキー1-7
これが普通においしくて、薄い生地なのでペロッと食べられちゃう感じでした!

あとは同じお店で、醤油キムチラーメンとアイスとジェラートもシェアして食べました。
もなか ブログ スキー1-8

もなか ブログ スキー1-9
ミルクティアイスとラズベリーのジェラートだったのですが、
ラズベリーの方が、粘りといいますか、なめらかさがすごくておいしかったですね。

まだ長くなっちゃいそうなので、またまたここで切りますね。
スキー自体の話少ないとか言わないでくださいね|ω・`)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

お笑いライブ。さくら。

遅ればせながら、12月のお笑いライブについて書かせていただきます。。。。


Joy-Parkというライブに行ってきました
前にも一度ブログに書いたことがあるかもしれませんが、
月に一回行われていて、観客投票で上位になった組は年に数回行われるJoy-Champというものに参加でき、それに優勝すると賞金がもらえ、今後のJoy-Champにシードで参加できる、というものです。


ジョイ。さくら。

この日は予選であるParkが行われ、決勝に参加できる最後の2組を決めて、その2組は直後のChampに出てる、というものでした。

この予選がすごかったのですよ・・・
私の好きな芸人さんが何組か出ていて、みなさん面白くて、誰が決勝に出れるのかドキドキしながら観ていました・・・

そして、決勝進出したのは、
キイロイゾウサン
風神アラジン
の2組でした。

予選の中でさくらイチオシは
カフカ今井さんです。
カフカというコンビの一人なのですが、ピンでもいろいろな所に出ているのです。
今回残念ながら決勝には行けなかったのですがまた次回頑張ってほしいのです・・・!!!


そして今回Joy-Camp優勝は
ショコラティエ
!!!!!

なかなか白熱しておりました。
皆さんおもしろい。。。
要チェックです!!



そして!
UMEDA芸能事務所ライブムラサキ!

今回はなんとチケットが2種類出ていたのです・・・!!!
それがこちら!

ムラサキ12.さくら。

いや、もう、どっちも欲しい・・・
というわけで友達を連れて行き見事2種類ゲットしました。

どうやらポケモンを意識したデザインだそうです。
私はポケモンあまり分からないのですが分かる方には伝わるのかな・・・?

クリスマスイブにあったライブなのですが、
まぁ、問題なく予定は入らなかったので行きました。

ぁ、もちろん1人じゃないですよ?!
お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏とその友達と4人で行きました。

とてつもなく楽しかったんです・・・・
ほんとに・・・・
すごい面白かった・・・・

2分ネタ、コーナー、4分ネタという感じで行われたのですが、
12月からUMEDA芸能に移籍したにやがりもんというコンビは、
アドリブ漫才がウリで本当に全てアドリブのため、ネタ時間を大幅に超えてネタをする、というのが定番になっているコンビなのです。
そのため、にやがりもんのネタ時間は8分設けられていたのですが、15分ほどネタをしていました笑
なかなかの暴挙ですよね笑
でもいいんです。
面白いので。


1月のムラサキ!からお客さん投票で面白かった順に順位をつけていく形式になるそうで、まだまだ目が離せないのです。

学校生活に支障が出ない程度にお笑いライブを楽しみたいと思っています(。>ω<。)ノ

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

どうじんしそくばいかい#れい#


ご主人様、お嬢様方、ご機嫌いかがでしょうか?
毎年、年明け早々に体調を崩すのが定番になってきました、れいです!
今年も見事に風邪になり、死にかけていました。
……といいつつも実は今回の風邪は毎年のジンクスだけが原因ではないのです(ё)くナンヤテクドウ

その原因についてお話いたしますと、話は数か月前に遡りまして、秋頃のことです…。
私にはとても絵の上手なお友達がいるのですが、その友人に誘われたのです。
「一緒に本だそう!」と。
正直、同人誌即売会に憧れを抱いていた私は二つ返事で承諾をして、某週刊少年雑誌のそこそこ人気のジャンルで小説を書くことにしました。たぶんいけるやろ、そんな希望的観測で私と友達はサークルスペースをとってしまったのです。

冬インテの締め切りは1月9日。
私が本格的に小説を書き始めたのは12月27日。
あとは……わかりますね?見えましたね?

1月8日、締切前日に死にかけている私の姿が……!
しかも不幸なことに、この日から私はジンクス通り見事体調を崩しまして、冷えピタ&アクエリ装備でパソコンとにらめっこすることになったのです。いやほんとに終わってますね。最終的には脱稿できたのですが、まるで奇跡の様だと今でも思います。

だって私前日まで小説のラスト決めてませんでしたからね。
母親とテレビを見ながら拉致と誘拐どっちがいい?と適当に聞いて決めましたからね。
なんで間に合ったのかれいにもよく分かっておりません。分かった方は是非教えてくださいね☆☆☆

さて、皆さま。イベント当日には体調も治って、小説も無事完売して、本を売ることの楽しさを知ってしまった私はまたこの愚かな行いを繰り返す事でしょう……。
次は早期入稿を目指したいものですが、たぶん無理なので(笑)
アリスアリアでお会いした際に締切に追われている私を見つけたら、是非はよかけと発破をかけて下さると嬉しいです。

それでは今回も長くなりましたが、この辺りで。
まだまだ書き足りない#れい#でした(^∞^)

いただいた差し入れ~♡↴
れい0117

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おでかけ‡ひまり‡

ひまりです。

先日、高校からの友人と一緒にお出かけをしてきました。

彼女と出かける時はだいたい何か食べてます

もちろん、今回も例に漏れず食べて参りました!

ひまり ブログ25


ドン☆

たい焼きパフェというものです。

名前の通りです。

もともとたい焼きが好きで、見かけたら食べたくなってしまうのですが、これはまた新しいたい焼き・・・!!!

まず見た目が可愛いです

これがインスタ映えってやつでしょうか。

インスタはやってないので、どんな基準なのか全く知らないですが・・・

サンタさんのいちご、いちごポッキー、生クリーム、たい焼きは生地がもちもちで、中にカスタードが入っていました

>>>おいしい<<<

久しぶりにびびっとくる美味しいものでした

その後は買い物です。

雑貨を見たり、私はポムポムプリンが好きなので、サンリオコーナーにも行きました。

ぶらぶら歩いて、梅田で夕食を食べました

ひまり ブログ 26

ドン☆

ロブスター風味のオムライスです!!!!

もう何度も語ったと思うのですが、私はオムライスが好きです

今回も、オムライスに誘われてふらふらと洋食屋へ入りました

王道のビーフシチューオムライス、カキフライがトッピングされたオムライス、グラタンオムライス・・・

メニューが豪華すぎて迷いに迷いました

が、今まで出会ったことのないロブスター風味・・・これは食べるしかないと思ってこれにしました。

とても美味しかったです。

ロブスター風味というものが分からなかったので美味しい事と、エビが非常にぷりぷりで最高だったという語彙力のない感想しか言えないのですが・・・

友人にも一口あげると「おいしい」と言っていました

またオムライス食べたいです。

そしてこのままカラオケオールをしました。

コンビニでお菓子を調達し、ドリンクバーでジュースを調達

最初はノリノリだったのですが、段々乾燥が・・・・・・

歌い過ぎるとこんな感じです。

それでもやめられないのですが、本当に乾燥・・・唇が腫れるという事態になりました。

でもめちゃくちゃ楽しかったです。

帰りはもちろんボロボロ・・・死んだように眠って気付けば夕方。

そこから夕飯食べてポケ森、そして実はとある場所で小説の依頼を受けていまして、その小説を仕上げました。

小説を書いて売っていると話をすると興味を持っていただける方が多く嬉しいです。

次回のブログのネタは小説にしようかと思います!

では、ここまでのお付き合いありがとうございました。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

スキー旅行 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

1月の5、6、7日に家族でスキー旅行に行ってまいりました!
本当は5日は学校だったのですが、こればかりは仕方ない...
そんなことは忘れて楽しみました 笑

出発は5日の午前2時ごろ。
4日にバッチリお屋敷でお給仕をしたあとでした(^o^)
まぁ私はお父さんが運転してくれる車の中でぐっすりだったのでなんともなかったですが
お父さんはお仕事が終わってそのまま運転してからのスキーだったので眠そうでした(´・_・`)
お父さんありがとう...。

向かったのは長野の北志賀竜王高原竜王スキーパーク。
近くに着いたらホテルの雪上車に迎えに来てもらいました。
雪上車はタイヤが戦車のような、おにぎりのような感じではじめて乗りました。
とても激しく揺れるし、反動で少しずつ移動します 笑
あと、ゲレンデをガッツリ横切っていきました 笑
なかなか無いことで、ちょっとおもしろかったです((^∀^*))

ほぼ毎年1回以上はスキーに行くのですが、
今回は二泊三日だったので結構滑った感がありましたね。
そして、去年までと大きく違ったのが、大学生になったことにより、
体育がなくなって運動不足であるということ...。
なんだか今までに感じたことのないやばさがありました(語彙力)

天気は1日目と3日目がよかったですね。
1日目の午前中はすごく晴れていましたが標高が高い+気温の低い日だったみたいで
今までにないぐらい、とても寒かったです。
でもそのおかげで、木に積もった雪が溶けてなくてこんなに綺麗な写真が撮れましたo(^▽^)o
もなか ブログ スキー1-1

ほかにも雲海が見れるという事で、スキーなどを持っていない人もいましたね。
その雲海が見られるスポットがこんな感じ...
もなか ブログ スキー1-5

雲海になっていなくても標高の高い場所なので
遠くまで見渡せるし、めちゃくちゃ綺麗でしたよ!
もなか ブログ スキー1-6

このスキー場はちょっと変わった感じで、
基本的に初級、中級のなだらかな斜面がほとんどなのですが
上の方と下の方がわかれていて、間をつなぐコースは
ちゃんとヘルメットをしている上級者しか滑ってはいけない超上級者コースのみなのです。

ということで、たいていの人はゴンドラで行き来する感じだと思います。
このゴンドラというのもちょっと変わっていて、
よくあるのは6人乗り程度で、リフトのように次々にくる感じですが
このスキー場にあったのは、何十人が板やボードと共にすし詰めにされ
8分ほどかけて移動するというものでした。
しかも、20分に1本しか来ないのです。
入りきれなかったりするので、20分以上待つ事もしばしば...。
妹が「このゴンドラを使うのは1日に1往復までにしてほしいな。」って言ってました。
私もそう思いました 笑

ちょっと長くなりそうなので今回はここまで!
はよスキー自体の話しろとか言わないでくださいね(・ω・`彡 )з

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

春ゴボウ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

ソシャゲを複数掛け持ちした結果、3つのゲームのイベントをローテーションするのが常になりました。
その中でも、よくブログでお話している「スタンドマイヒーローズ」の激萌えシーンをお届けしたいと思います。
いつも変態薬学者の由井孝太郎を推しているのですが、今回は別キャラのストーリーで面白いことが起こっていました。
宮瀬豪さんという、紳士と天使と小悪魔と闇が共存した(?)素晴らしいお方がいらっしゃるのです。
かくかくしかじかあって、宮瀬さんの仕事場にマトリのスパイとして送り込まれるのですが、そんな危険な環境で働く主人公の体質が大好きで心配でたまらない由井さん。事務所(捜査企画課)だろうが面と向かってだろうが、宮瀬さんに対して様々な趣向で毒を吐きます。
なな_去勢
「去勢の必要があるな」
「よし、去勢決定だな」
「春ゴボウ男め、ポキッと折ってやる」
「ぬるめの油でお前も揚げてやる、宮瀬豪」
ちなみにこの画像の保存時の名前は『去勢.jpg』だったりします。じわっときます。(誤解を招きかねない……)

このあたりのフレーズを読んだわたしは大爆笑ですよ。
大前提として記しておきますと、由井さんはこの時点で恋人でもなんでもないわけです。
しかも別にね、主人公ちゃんが宮瀬さんに襲われたとか、毒を盛られたとか、そんな事実があるわけでもないのに。
ただほんの少しちょっかいをかけられただけなんです。それだけで、
宮瀬豪は主人公に気がある
∴去勢しよう

と妄想が暴走してしまうのは主人公への愛が重すぎるゆえの発言なのです。
変態であり研究者でもある彼だからこそ生まれた発想なのかも……。
それにしても「コロス」よりも「去勢」の方がある意味残酷だなあと思います。(真顔)
そしてそんな彼に惹かれて「激萌えシーン」として文字に起こすわたしは……つまりそういうことです……。


そういえばこうやってゲームのストーリー解説+自分の感想をつらつらと綴るこの感覚、何かと同じだなと思っていたんです。
そう、読書感想文です。
小中学生の頃夏休み最終日に慌てて書いた記憶しかありませんが、懐かしいです。
正直スタマイはノベルゲームも兼ねているので「読書」に近いものかもしれません。媒体が紙か画像かの違いというだけで。
またお暇なときがあればわたしの読書感想文(乙女ゲー限定)、読んであげてください。
ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

挑戦@るり

こんばんは、るりです。

年が明けても、特に何もかわらないまま毎日を過ごしているるりです。
昨年はしていなかった何かを始めようかなと思って、少しずつ行動しているのですが、
おしゃれやら、お化粧やらという、美容関連(?)に最近興味が湧いてきたので今回はその話を。。

一年くらい前から、少しずつですがお化粧に興味はあったのですが、
やり方わからないけど調べたりするのめんどくさいし、人に聞くのは恥ずかしいし、お化粧のために早く起きたり、お化粧落としたりするのめんどくさいなぁ。。
という、自分のめんどくさがりが出まくってしまい、結局なにもせずにしていました。(化粧品はなにやら適当に買ってはみた)
でも、このままではさすがにあかんなと!そう思ったので、女子力をあげようと決めました。

お化粧をせなあかん歳やろ、というより、このめんどくさがりをなおさなあかんなと思ったのです。
それでそれをなおすのには、継続と成長が目に見えるものがいいと考えたのです!
あと、シンプルに可愛くなりたい。。。(切実)

そんな感じで用事がない時は家で顔にお絵かき()をしているのですが、これがまぁむずかしいんや。。。
アイメイクで挫折しかかっています笑
まず、まつ毛のなやみ。。
ビューラーをしても、反抗的過ぎて上に向いてくれない。付け根からきれいになってくれない。マスカラをつけたらまぶたにつく!!!
次にアイライン。。
自分がまばたきをするタイミングが分からないから手元がぶれる。ペンシルの先端がこわい。太さがさっぱりわからん。目尻の終わりがわからん!!!
最後にアイシャドー。。これはひとつだけ。。。
グラデーションのやりかたとは!!!!

こんな感じでちょこちょこがんばってはいるのですが、なかなかですね。。
どうしたら自然な感じにきれいにできるのかなぁ。。
アイライン、ひけるようになりたい(´・_・`)
お仕事の日に失敗したらダメなのでお化粧できないからなかなか練習できないのが残念ですね。。


化粧もおしゃれもなかなかしてこなかった理由のひとつが、まいまいなのです。笑
可愛い服って、動きづらかったり暑かったりするじゃないですか。
まいまいをするときに邪魔になるんです笑
そして、汗をかくのでしんどいし、動きがにぶくなるし、化粧してたら落ちるし。。。
かわいくなればなるほど、まいまいの時にしんどくなるのですよ。。。
そうゆうわけで化粧とおしゃれを知らない地味子になったのです(゚∀゚)

でも、今年はかわいい音ゲーマーになるべく、努力をしていくです!
女子力アゲアゲ、がんばる、、、、

↓先日もなかさんと買いに行ったお化粧品たち。。。!!(ポーチは昔もなかさんからいただいたものです♡)
るり、お化粧

続きを読む

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

本の味のはとの【下】

プルルルルルルルル。。。ピッ

≪えっ、○○くん、風邪引いちゃった?! 大変・・・・・・はとの、あとでお見舞いに行くよ。
  ううん!! 全然ッ、大丈夫だから・・・・・・だって、○○くんがしんどい思いしてるのに、
  何にもしないなんてできないもん。。。!
  欲しいもの、ない? 学校終わったら買って行くね。先生にプリント預かってるから、それも渡さなきゃだね!
  頭痛い・・・そっか・・・・・・じゃあ、お薬買っておいた方がいいかな。 
   うん・・・うん、わかった。 ううん! ほんとに気にしないでね、ゆっくり寝てて!
   だって・・・・・・はとのが自分でやりたいからしてることなんだし・・・・・・―――えっ? あ! ううん!!な、なんでもないよ!!
   また後で、○○くんの家に着いたら連絡するよ~~! じゃっ≫

ピッ。

『お見舞いに行く片想い中の同級生の女の子はとの』でした。

えっ、設定の詰めが甘い。。。?!
前回はこのシリーズお休みしてましたが・・・・・・そういう日もあるんだな~~
(´∀`*;)ゞ テキトウナンダナ~
。。。。。。
。。。。
。。


そして、『本の虫のはとの』(のめっちゃある・・・
【下】

(ノ´▽`*)b☆キラーーン



【上】までのはとのは。。。



プリンが食べられない

です。はい。

インフルに罹って、スイ~ツパラダイスで、



はとのはプリンが食べられない

でした。


なんてこったい。。。高熱により味覚がシャットアウトしてしまったのだろうか。
キラキラと輝く 病人専用☆スイ~ツ たちを前にして、はとのは絶望に打ちひしがれておりました。

は「母上殿・・・・・・こちらのプリン・・・・・・味が、しないのですが」

母「あ~~、熱まだ高いもんね~~。無理しないで食べるのやめときなさい」


えっ……でもはとの、プリン……
はとののプリン・・・・・・こんなにいっぱいあるのにプリン・・・・・・

はとののプリン。黄色くってぷるっぷるでお皿の上にプッチンと乗った、はとののプリン。
はとののゼリーにはとののアイスにはとののクリームぱーーーん!!
     。゚(゚´Д`゚)゚。

泣く泣く、布団に入って寝ることと致しました。_(:□ 」∠)_
でもなんだか寝れません。
そこで見つけたのが、学校で借りてきていた恋愛ものの本でした。
しょうがない。これを読もう・・・・・・

でもその本を読みながら、不思議な感覚があるのです。
―――なんだか舌の上に、独特の風味・・・・・・これは・・・

ぷ、ぷりんの味がする・・・・・・! この本、なんだか読みながら、プリンの味がする・・・!!

プリンを食べた過ぎるはとの、ついに本を読みながらにしてプリンを食べているかのような錯覚を起こす事を習得しました。(たんにインフルの高熱のせいかもしれない)
なんだろうこれは、題名は忘れてしまったのだけれど、女の子が幼馴染の男の子に恋する雰囲気、まるでカスタードの甘味、
ほろ苦いすれ違いはキャラメル風味、自分でも何を言っているのかまるでわからない。。。

文字のごとく味わって本を頂いたはとの、別の本も読んでみようと手に取りました。

分厚い、『ハリー・ポッター』です。
ふんふん。楽しそうな魔法の世界。ハリーと一緒に魔法界を冒険。
でもなんだ・・・・・・この・・・・・・この味は・・・・・・

ハーゲ○ダッツ・アイスクリーム―――?!(めったに食べたことはない)

この伝統を感じる味、奥の深さ、質の高さ、めくるページによって様変わりする、色んな味を味あわせてくれる、バリエーションの豊富さ。。。
これはきっと、かの高級なアイスクリーム様、ハーゲ○ダッツ殿の味に違いない。。。!!


そして寝ないでハリポタを読破したはとの、翌日熱ぶり返す。


こんなことがきっかけで、本の味を覚えたはとのでした。はい。
食べられないのはつらいですね。やはり美味しいものは心の健康の為にも大切だと思うんですよ。
だからどなたか、はとのにハーゲ○ダッツアイスクリーム殿下をください。

いえ、おすすめのお味を教えてください。


≪え?!○○ちゃん、お見舞いに来てくれるの?! え?!欲しいもの買ってきてくれるって??
 じゃ、じゃあ一つだけ、ハーゲ○ダッ―-ブッ≫
ツ――・・・ツ―――・・・ツ―――・・・ツー――・・・

あけはと


初日の出です。縁起がよさそう。新年あけましておめでとうございます。

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

成人のつどい。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
永遠の16歳なのですが成人式に参加してきました。

いつもいつも振袖着て成人式参加したりするのはしんどいぞと聞かされていたので覚悟はしていたのですが、案の定しんどかったです。
着付けも朝の7時半から始まって式が12時くらいからだったのでほんとに着ている時間もながくてつらかったです。
でも振袖と髪型はかわいくいてもらっていたので自分自身かわいくみえてテンション上がりました。しんどかったですけども。

この日のためにネイルをしていたのですが、一生に一度の特別な日やし・・痛ネイルしようかな・・・と考えていたのはほんとうにオタクという感じですね・・・。
好みのデザインにしてくれそうなお店が秋葉原にしかなかったので諦めましたが・・・またいつか痛ネイルチャレンジしたいですね・・・
そんなわたしのネイルはこちらです。

成人式ネイル ゆず

パリピギャルの爪感はんぱないですね。
薬指に大きい石を乗せてもらってユニコーンネイルというものにしてもらいました卍
めっちゃ邪魔そうだねってよく言われます!邪魔です!でもかわいいから問題ないです。
この前までは蒼井翔太さんとお揃いのネイルにしていました。今回の感じとは真逆な感じなのですがこれはこれで気に入ってます◎

お揃いネイル ゆず

なんせ推しとお揃いですし。

話がそれてしまいました・・・
成人式の会場につくと懐かしいお友達がちらほらいたのですが、話しかけることなく話しかけてくれた子とだけ話したりしていました。
高校の友達はあまり名前を思い出せないのですが、中学の友達はすぐ名前を思い出せる子ばかりで中学校楽しかったもんなあとしみじみしました。高校があまり楽しくなかったというわけではないですが・・・。
初恋の人がすごくかっこよくてこんな少女漫画みたいなことあるのかと驚きました・・・。しかし根暗陰キャに話しかける勇気はなく・・・。
なつかしい友達と話せたりして楽しかったです。
部活一緒だった子達と話していたのですが、中学の時からしていることほぼ変わらない上に経済能力が上がった分行動範囲広がっててオタク具合が悪化しているねえ、ハハハ。という話をしました。
本当に中学の頃から外見はかわいくきれいになっているのに中身がオタクなことが変わっていないオタク友達、愛おしさがありますね。今後も仲良くしてほしいです。

なつかしい出来事を振り返ったりかわいい振袖を着せてもらったり良い一日でした。

振袖 ゆず

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

ライブしんどい#れい#


ご主人様、お嬢様方、ご機嫌いかがでしょうか…。
ライブの余韻で情緒不安定になっているれいです……。

電車の中でウォークマンからライブで聞いた曲が流れる度に思わず涙を流す呪いに罹っています……。
朝の満員電車でイヤホンをしながら涙を流している不審者がいればそれは七割の確率で私です……。残りの三割は失恋、もしくは悲しいことがって泣いている可哀想な子なので、是非生暖かい目で見てあげてくださいね。

そして何のライブかといいますと、刀剣乱舞ミュージカルのライブでした!!安定!!
(詳細は前に刀剣乱舞ミュージカルで記載致しましたので省略させていただきます)

ライブ会場がさいたまスーパーアリーナで昼と夜のチケットがどちらもとれたので、朝の新幹線で向こうに行って、夜行バスで大阪まで帰る、というかなり無謀な事をしました。すごく疲れました!!

でもライブは最高でしたよ(;ω;)
だってだって、二次元で推してるキャラがそのまま現実に飛び出してきて、アリーナのセンターに立ち、演出の火柱をバックに10名以上のバックダンサーを従えてソロを歌い踊り上げるって夢小説のアイドルパロディでもなかなか見ないと思います。
正直夢かなって思いました。
是非自分の推しで想像してください、何か「大きくなって…」みたいな感じで泣けてきますよ。

それに千秋楽だったので、余計に泣けてくるというか…皆気合入ってて、だからこそミスとか結構しちゃって、もう抱きしめて「大丈夫だよーーーーーー!!!ちょっとミスったくらいでライブが台無しになるわけじゃないよーーーー!!!ファンは皆わかってるよーーー!!!」って叫びたかったです。

あと刀ミュのライブの楽しさって、推しの手のひらでころころ転がされることなんですよね。
かわいいねって言われたら、リップサービスだと分かっててもキャーッと悲鳴を上げるのがテンプレなのでキャーキャー言うんですね。そうやって口に出していると本当に照れた気持ちになってくるんですよ…不思議…。

ライブは年に一回なので、思いっきり楽しめて本当によかったです♡

そして次は月末にある刀剣乱舞ミュージカル……。
ここ三年は本当に休む暇なく刀剣乱舞だらけですが、もう暫くは浸っていたいと思います(ё)♪

それでは今回はこの辺りで。
まだまだ貢ぐ気まんまんの#れい#でしたー!

ライブ後に死んだ私の図↴
れいぶろぐ0107




続きを読む

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

M-1。さくら。


12月の初めにあったM-1はみなさん見られたのでしょうか?

とろサーモンが優勝でしたね!
決勝に残っているメンバーのなかではゆにばーすを応援していたので少し残念な結果ではありましたが、楽しい漫才をたくさん見ることができたので私的には満足でした(。>ω<。)ノ

ちなみに、決勝で行われたネタの中で私が一番好きだと思ったのは、敗者復活で上がってきたスーパーマラドーナのネタでした。

もちろんどのコンビもとても面白いネタでした!

来年は私激推しのコンビに決勝に残ってほしいと思っているさくらです。


そういえば先日、最近通っているお笑いショーバーで駄菓子を食べる会をしました。
というのも、駄菓子をあまり食べたことが無いという話を芸人さん達にしたところ、じゃぁ今度いろいろ買ってこよう!となり、コンビニで買ってきてもらいました.゚+.(・∀・)゚+.

それが、こちら!


駄菓子2.さくら

買ってきてもらった方曰く、メジャーな駄菓子が揃っているそうです。

これらをちょっとずつ齧ってみました。

さくら的一番気に入った駄菓子は、ヨーグレットでした・・・っっ!!!

お薬っぽくてときめきでした・・・っ!!

うまい棒の明太子味もおいしかったです!!!

また今回は買えなかった駄菓子とかをたくさん買って駄菓子を食べる会をしようと思っています!!!




なにが嬉しいって・・・・
好きな芸人さんと一緒にお菓子を食べれるという状況ですよね・・・・・・
すばらしすぎる。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

速報・毛利君来ました!!!!‡ひまり‡

ひまりです。
このタイトルでブログを書きたいと言いながら数ヶ月経ちました。

ついに、毛利君を我が本丸にお迎えすることが出来ました!



今回は大阪城毛利君のドロップ率が上がる代わりに各本丸に一振りという仕様でした。

84階にてドロップ!!!

ひまり ブログ22

嬉しい!!!!!!!!!

あとは大阪城でいずれ来るであろう極刀剣男士のためにレべリングをしています。

半分くらいカンストさせたいから時間欲しい・・・


今日は刀剣乱舞のゲームの話から始まったので今私がやっているゲームの話をしようと思います。

私が現在やっているゲームは刀剣乱舞と陰陽師とポケ森です。

ぜんぶアプリですね。

PSPだとダンボール戦機とペルソナと討鬼伝やってましたが現在は棚の奥底・・・討鬼伝は息吹推しです。

あーーーー討鬼伝またやろう・・・

今日はまた陰陽師の話をしようと思ったのに話がついついそれてしまいます。

まずは、つい先日私の中の最強式神、荒様がランクとスキルレベルがカンストしました

ひまり ブログ 23

か、かっこいいーーーーー!!!

そして強いです。

この陰陽師に出てくる式神はレベルとランクとスキルレベルをカンストさせてこそ、真の強さを発揮できるのです

凄いです。

一発スキルを打てば大抵の敵は吹き飛びます。

そんな私の今一番熱いアプリ陰陽師、現在SSR出現率3倍キャンペーンというものをやっていまして・・・

もともとこのゲームはSSRがあまり出ない、出現率アップは嘘だーー!みたいなのが多くみられるのですが、

今回は3倍ということで私も今まで溜めていた札と石をすべて使ってガチャを回しました<

そして・・・
ひまり ブログ 24

SSR来ましたやったーーー!!!

・・・来ないよりはいいのですが、狙っていた式神は大天狗という式神でして、それが来なかったので素直に喜べません。

ただ、雪童子は最近新しく出たSSRで、かぐや姫はわたしのメインパーティにもいる強い式神なので、もう一体育てようと思います。

このゲーム、伝記というその式神がフルボイスで自身の過去を語るというシステムがあります。

悲しく切ないストーリーだったり、何かを考えさせられるようなストーリーがあり、読んでいてとてもふんふんと思うのです。

いやはや、久しぶりにこんなにアプリにハマっております。

私アプリはあまり長続きしないのです。

もしオススメのものありましたら教えて下さい!

では、ここまでのお付き合いありがとうございました!!!!!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

めずらしくゲーム☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


以前までずっとやり方わかんないよ~~っていったFate/GrandOrder、
12月末くらいからちょこちょこ進めていたり(ほんとにちょこちょこなので一部も終わってない)

サービス開始以来ほぼ放置していたあんスタを再始動させてみたり


あとはドリフェスとか戦国ナイトブラッドとかめちゃくちゃゲームしてます。
友人に手出し過ぎって言われた!!ちょっと引かれました!!


でも、私、思うんですよね…
やっぱり流行っているからには理由があるんです!!
以前までは流行りものに乗るの気が引けていたんですが
とうらぶしかりFGOしかりあんスタしかり…
やってみたら本当面白いしキャラが魅力的!!

やっぱりプレイしてみないとわからないですね!!
こんな素敵な世界をいままで知らなかったんて勿体なさ過ぎます~~

食わず嫌いはやめようと心に誓った2018!!あけましておめでとうございます!!


そんなこんなで
最近ずっとスマホゲームをしています!!
お昼ご飯食べ終わってすぐポチポチしてる!!
ぼっちでよかった!!!!!!!

FGOもあんスタもシナリオにどハマりしてしまいまして…
2作品とも、超泣きました…まぁFGO全然進んでないけど…
福袋もドブだったし…全然気にしてないけど…

あんスタに至っては、メインストーリーが今読み放題()みたいで
深夜一気読みした!!!さすが日日日先生!!!!ブラボー!!!(号泣)
日日日先生といえば、狂乱家族日記、蟲と眼球シリーズ、あんさんぶるガールズ…!
あんガルも数年前にドハマりしてポチポチしてたな…当時はあやめちゃん推しでした…かわいいんじゃ…
そういえばあんガルはもうすぐサービス終了しちゃうようですね。知らなかった…。


おいおい~~ふうさん二次元にどっぷりかよ~~~

って思うじゃないですか


何気に宝塚も観にいってます!!

先日、梅田芸術劇場で愛月ひかるさん主演の「不滅の棘」を観てきました!昼夜で二回!
今年初観劇は宙組さん~~

不老不死という題材やタイトルやポスターの感じから
めちゃくちゃお堅いお話なのでは…と思っていたら
そんなことはなく…

愛ちゃんは医者であるパパが作った薬を飲んで
不老不死になってしまい、約300年生きている男性のお役なのですが…

不老不死って、気味悪がられるし隠れてくらすのかな~って私は思うんですけど、
この男は現代では人気歌手で世界各地をツアーでまわったりするんです。
いやいや~~不老不死バレるんちゃうん~~~!?って思うんですが
全然ばれない!!今までひっそり暮らしてたのかな…??そこらへんはモヤっとしますね。
原作の戯曲があるみたいなのでそこのあたりもっと詳しく詰めていきたいですな~

そんな彼のライブシーンが劇中に組み込まれているのですが
楽曲がとにかく面白い、楽しい!私は好きでした!!

「バンババ ババババ バババン♪」とかいう文字だけでみればどこの温泉の歌!?みたいな歌があってですね
これがもうキャッチ―すぎて忘れられない!!
カーテンコールの時も出演者総出で歌ってて最高すぎました!!
宙組最高!!すき!!

気品溢れる愛ちゃんにぴったりの
衣装・演出・役柄で最高でした!!
しかし、これはポスター詐欺だわ…w

そして推し宙娘の愛白もあちゃんもセリフが結構あって
新年早々ハッピーでございます♡



こんな感じで二次元にも三次元にも大忙しな2018年…
ガチャ運以外は出だしが好調でございます!!
こんなわたくしではありますが精進して参りますので
今年も宜しくおねがいいたしますね!!

fublog53.jpg


↑不滅の棘のポスターです!!愛ちゃんかっこいい!!


テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ひぃちゃんファーストワンマンライブに行ってきました!‡ひまり‡

ひまりです!

以前からブログで何度か書いているのですが、私は稲森寿世ちゃんという方のおたくです。

ひぃまにあと言います。

今回はそのひぃちゃんのワンマンライブに行ってきたことを語りますね!

場所は東京上野音横丁でした!

ここに来るのは7月の誕生日ライブ以来で、かなり久しぶりでした。

チケットの整理番号11番で、なんと色々あって一番前の真ん中を陣取るという・・・

物販はとりあえず今まで発売されていたもの買い占めたので、あとは新しいグッズを待つのみ・・・

この日のためにペンライトも用意し、準備は完璧です。

現場には同じひぃまにあ友達の女の子がおりました!


ひまり ブログ 20

いざライブ!!!!

もう出てきた瞬間いい香りが・・・って毎回言ってますね。

しかし、このライブの終わる時間が早い早い・・・

ちょっと早すぎではと思うほどでした。

今回のライブのタイトルは「承認欲求シンデレラの夢」というもので、ひぃちゃんの曲である、承認欲求シンデレラも聞けました

相変わらず良い曲と声なのでそろそろCDをグッズに加えてもいいのではと思います。

トークや告知を交えつつライブは終了しました。

しかし、本番はここからだったのです。

アンコールの掛け声と一緒に登場したひぃちゃんが歌った曲が

1ドリーム、テレパシーの二曲

これ実は、大人気アニメ「ダンボール戦機」のOPなんです。

ひぃちゃんは以前little blue box というグループでダン戦のOPやゲームの歌を担当していました

ダン戦のテレビアニメシリーズが終わってしまい、解散してしまったグループです。

それ以来ひぃちゃんはリトブルの曲を歌う事を封印していたのですが

この日のワンマンでついにそれをステージで歌ってくれて・・・

私にとってこの曲は大好きなアニメの主題歌であると同時に、ひぃちゃんを知ったきっかけなのでとても大切な曲なのです。

目の前でそれを聞いた私はもう号泣でした・・・

この歌がどれだけ大事かをステージ上で涙ぐみながら話してくれたひぃちゃん

本当にここまで追いかけて良かったと思えるライブでした。

そしてアンコールで二曲歌ったあと、ひぃちゃんが何かを指さし・・・

そこに映し出されたのは大きなプロジェクターに映し出された映像、ひぃちゃんの今までの出来事をまとめた映像でした。

もう泣くしかないじゃないですか??????

号泣でした・・・

その後はツーショットチェキ会

一か月ぶりに会えたことも私の名前も認識してくれているという推せに推せるひぃちゃん。

お土産はいち兄の夢絵と、大阪駅で発見した大阪城本丸と書かれたおまんじゅうらしき何か(食べたことない)

こういった大きなライブでは接触時間が短いのであまりゆっくりはできなかったのですが、私は次に行われるワンマン後のオフ会にも参加するので大丈夫!(?)

オフ会も行くと伝えると「察し!」と。

そりゃあ行きますよ!!!!!!

オフ会はお食事、ツーショット写メ、ビンゴ大会がありました。

お食事美味しかったし、ツーショット写メ撮りながらお話したり、もう幸せすぎでした

そして、ビンゴ大会ですよ・・・

前回の誕生日オフ会の時は全くの惨敗だったのですが・・・

なんと・・・

当ててきました

サイン色紙ゲット!!!!!!!

やばい!!!!!!!

いつも色紙に何も言わずとも私の名前を書いてくれるんです。

覚えててくれて、本当にこれが嬉しくて仕方ないのです・・・

ひまり ブログ19

ビンゴはなんと5個リーチとかいう凄すぎる結果


こんな幸せなことがあっていいのでしょうかと私は思います

同時に何か悪いことが起こるのではと・・・

しっかり風邪をひきました!!!!私は体が丈夫な方で中々風邪とか引かない人間なのですが、久しぶりに体調不良で、色んな人に鼻声ってツッコまれました。

皆さまも体調はしっかり管理してください!私が言うのもあれですが!

ということで私の興奮にまみれたひぃちゃんワンマンライブの記事でした!

次回はいつ会えるのか・・・東京は大きなイベントの時しか行けないので(資金と時間が欲しい)次の一大イベントに期待してます。

長らくのお付き合い有難うございました、ひまりでした!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

くれあけ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
年も明けてしばらく経ちますが改めて。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(・o・)

今年は既にモンハンの初狩りを現時点(1月3日)で迎えているという相変わらずな
感じですがw
今年初狩りは、「青電主 超特殊」からでした。
正直4日ぶりぐらいにやったモンハンだったのですが・・・。
青電主の動き忘れてしまっている・・・。攻撃こんなんだったか・・・?
耐性と、護法で気絶無効とか付けているので、即死はないもののそこはやはり超特殊。
かなり苦戦しました・・・(:_;)
一回自分の青電主のクエ育てきった時にクリアしたはずなのにw
なかなか勝てずでした_(:□ 」∠)_

今年初ゲームはそんな感じで始まり。
あとアニメは、最近ゼータガンダムを見ています。
これがなかなか面白い・・・!
ガンダムは全然触れずに育ってきたので、ガンダムファーストを見、そこから
オリジンをみて完全にハマり、逆シャアを見ようとして、「話が飛びすぎてわからん・・・!!」
となってゼータを見始めたところです。
取りあえずカミーユがやばいという事までは分かったのですが、これなかなか
ゼータガンダムに乗らないんですね(´・_・`)
クワトロバジーナの正体がバレそう?!?!な13話辺りまで見ました(°_°)
まだ半分もいってないのかあ・・・この流れでダブルゼータまで行くか迷っています。
これを見たら、ユニコーンもわかるよ!と聞いたので、ゼータとはまだまだ
長い付き合いになりそうです\(^o^)/
あとは、まどマギを見たり、オススメしていただいたワンナウツなどを見ていました。
ワンナウツ、めっちゃ面白くて、全24話(だったかな?)を自分はほぼほぼ一気見だったのですが、
ここお屋敷でこのアニメのお話しても知っている人がおられない・・・。
これを機にみんなにも見てほしいなあと思いますw
アニメも2期やってほしいけど、初回放送から結構経っているのでどうやら。
カイジとかアカギが好きな方は、ワンナウツもいけるんじゃないかなあと思います。
アニメでは漫画版の10巻ぐらいまでのお話しか無かったので、せっかくですし
ここは漫画版で完結まで読み切りたいです\(◎o◎)/

おすすめ作品などあれば教えてくださいまし!
「将国のアルタイル」と「このはな奇譚」、「魔法使いの嫁」はチェックしてみようと
思っています…!
りん ぶろぐ くれあけ
お正月に実家で食べた年越されそば。(既に年は越しておりました)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ずっとずっと一緒だよって言いたいゆずです。

蒼井翔太のファンをずっと続けたいゆずです。
こんばんは。
いつかは今はまっているものに飽きる時がきっと来ると考えるとすごく悲しいし、今好きなものを大事にその時を楽しもうという気持ちが強まりますね。
飽きるっていうなんてサイテー!って思うかもなのですが・・・きっといつかはくるはずなんです。悲しいです。
今はその時が来てほしくないし、永遠に蒼井翔太のオタクを続けていきたいです。
またキモオタがでてしまいました

今回は東京2day(1日目)の感想です

今回はライブ始まる前に時間があって物販も行く予定がなく、そしていつもの友達も東京の友達と遊ぶという予定もなく時間を持て余した蒼井オタクの我々は蒼井氏がよく行っていたとFCイベパンフに載っていたケーキ屋さんへ行くことにしました
東京洋菓子倶楽部 ゆず
そこで蒼井くんが選んだベスト3のケーキを食べました
めちゃくちゃ重かったですが美味しかったです・・・・。

ケーキ ゆず

モンブランそもそもあまり食べる事なかったのですがこれは食べるとえっっすごい!なにこれ!おいしい!ってなる感じでした(食レポ下手)
あとモンブランの見た目のインパクトすぎょい・・・。
ほんとに美味しかったです。ベリータルトもティラミスも!!!
また食べたいなあって思いました。
店内で食べれるタイプのお店だったのでお店の中を眺めながら食べていたのですが、あそこから蒼井氏が入ってきて、あのショーケースの前でどれにしようかな~って悩みながらケーキを眺めていたり、注文する時は「これとこれください」って言うタイプなのかな、それとも「この北海道ティラミスとモンブランください」ってちゃん言うタイプなのかな・・・あの綺麗な声で注文受けたいな・・・ていうかケーキ選んでる蒼井氏絵になり過ぎじゃない??!?!!と妄想していました。
考えるだけでとてもにやにやしてしまいました。本気で気持ち悪いですね。
ここのモンブラン通販できるそうなので特別な日には注文してみようかなあと思いました。

ケーキを食べるだけでは時間を潰せなかったのでわたし達の遠征史上初のオタ活に全く関係ない観光的なものをしに浅草の雷門へ向かいました
まず人が多い土曜だったので、とにかく人が多い。人形焼を食べてみたかったのですが、ケーキで完全に胃もたれしていた私たちは断念しました。
そして煙をよくなりたいところに浴びに行こうぜと言って近くまで行ったのですが、よくよく考えるとライブ前なのにお香の匂い染みついたらやばくない・・?となり遠くから気持ち煙をパタパタして、お賽銭を投げておみくじを引いてきました。
こういう時に冷静に煙浴びてにおいつくのやばくね?というノリになるのがなんとも言えない感じがしましたね・・・。

おみくじ ゆず

おみくじわたしは末吉で友達が凶を引いていてお互い旅行の部分に良いことが書いて無くてこの旅でなにか悪いことが起きるのではないかとざわざわしました。
そうして適当にその辺りを歩き回っていた時にスカイツリーが見えてこれ見える距離なら歩けるんじゃね??(謎理論)(交通手段は基本徒歩のみ)(2~3キロは余裕で歩くか~となる女たち)となり雷門からスカイツリーまでの距離を調べてみたのですが思ったよりあって断念しました。
やっぱりスカイツリーは大きい建物なんだなと実感しました・・・。
この余った時間どうするよ~~~と思いながら歩いているとあげもちを出汁につけて浸して食べるという美味しそうな食べ物があったので食べました。

あげもち ゆず

すなおに美味しかったですね・・・しみじみ・・・その日はめちゃくちゃ天気が良くてぽかぽかしていたのですが、これは暖かい日に食べたいやつ!と思いました。

この日の記録としてプリクラを撮って良い時間になったので会場へ向かいました◎
蒼井の女達がたくさんいてこの人たちはたった一人の歌声を聴きにきている人たちなのかあ、たくさんいるなあ、やっぱりわたしの推しピは最高だなあとしみじみしました。推しピしゅき。

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

物欲 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

最近本当に物欲がやばくて、やばいのです(語彙力)
なにがやばいのかというと、1人でお給仕前の空いた時間とかに
近くを徘徊してたりするのですが、そこで私の好きなネイルグッズやら、化粧品やらを見てると
頻繁に運命的な出会いをしてしまうのです( ・ ₋ ・ )

もともと美容系のことに興味があって、ネイルとかも自分でする事自体がめちゃ楽しいのです!
最近妹にしたネイルはシンプルでという要望があったのでこんな感じに...
もなか ブログ ネイル1
もう1つは私の爪なので完全に自分の趣味ですね
もなか ツイッター クリスマスネイル
本当はピンクと白でうさぎさんとかをモチーフにした、theかわいい的なのもしてみたり
るりさんの爪もねこちゃんモチーフで肉球を描いてみたり色々しております!

ネイルグッズは本当にいっぱい増えていて
ジェルネイルが5本くらい、ネイルポリッシュが16本くらい、新しいLEDライトを1つ、
プロのネイリストさんが通うような専門店でパールやらパーツを7種類くらい
他にもパーツやら、道具もたくさん増えている感じなのです。

といっても、ネイルポリッシュの中には4本ほど妹にもらったものも含まれています。
セットで安売りをしている感じで買ってきてくれたのです(((o(*゚▽゚*)o)))
もなか ブログ ネイル2
すごく優しい妹をもってお姉ちゃんは幸せです(*;д;*)♡

あと私が買ったネイルポリッシュの中にもセットで安売りをしているものがあって
たしか10本程で500円だったのです!
これは衝撃すぎて即買いでしたね 笑

化粧品は消耗品なので1番よく減るものはあまり高すぎるものは買わないのですが、
リップとチークは色の違いを楽しむのにとても良いのでいくつかあっても良いだろうということで
結構簡単に手が伸びてしまうというのと
デパコス(デパートの化粧品売り場で買える高めのコスメ)の中でも比較的安価なので
デパコスでも買ってしまうというのがあるのです。

お気に入りのブランドはジルスチュアートで、どのコスメもキラキラしていて
女の子ならだれでも憧れなのではないかと思います。
最初に買ったのはリップとクリスマスコフレでもうお得だし可愛すぎるし
いっきにデパコスが潤った感じでしたね。

1番最近に買ったのは、妹と一緒にデパコス巡りをした時で
何色かある色を混ぜて使うチークです!
もなか ブログ 化粧品
この写真はその時に妹と色違いで一緒に買ったヴィセのグラデーションリップもありますね。

こんな感じでネイル用品と化粧品はすごく潤ったので
満足しているかなぁって感じなのですが、実はまだ物欲が収まらない原因がありまして...。

今、特に欲しているのがBluetoothのイヤホンと、スキーウェアと、メイド服なのですね。

イヤホンは携帯をかえてから普通のイヤホンだと不便なことが多くて、普通に買いたいなぁと思っているのですが
種類がたくさんありすぎてどれがいいのか分からないというのが現状です。

この時期になると毎年ほしくなってしまうのがスキーウェアなのです。
ROXYのウェアが1番ほしいのですが、高くてなかなかね...。
ScoLarの下とセットみたいになっているのがネットで安く売っているのですが
ほしいのは売り切れてしまっていて買えないという悲しみなのです...。

メイド服はね、お給仕のために自分のものをいつか買いたいとずっと思っているのですが
かわいいものを探すと結局キャンディーフルーツの高いやつに行きついてしまうのです...。
コルセット風になっているメイド服がだんとつにかわいいのです。

年末年始だと安くなっていたりするので本当にほしすぎて無理です。
こんな感じで物欲が収まらないもなかでした...。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

心斎橋と誕生日のお祝い◎あい

古着屋さん巡りのために心斎橋まで行ってきました。
心斎橋はアメ村とかがあって古着屋さんとかおしゃれなお店がたくさんあります!
1人で心斎橋に行く勇気が出ないので友達と行きました。
古着で900円の上着(!)があったので買っちゃいました笑
でもまだ着方が分からず一回も着ていません...まさに安物買いの銭失いですね...
アメ村に行ったらお店の前に店員さんと思われる黒人さんに客引きをされて怖すぎてお店に入ってしまいました。買うことは回避できたので良かったのですが結構怖かったです笑

夜はおしゃれぶってハンバーガーを食べました~!


ai_IMG_3887.jpg


実際見たらチーズもドロドロでめちゃくちゃ美味しそうなんですけど私が写真下手すぎて大しておいしそうに見えないという...)^o^(
食べるの下手すぎて後半ハンバーガーがぐちゃぐちゃでした。
こういうハンバーガーの上手な食べ方ってなんなんですかね。



違う日には友達の誕生日だったのでお祝いしました!
誕生日の前日の23時からカラオケに行って0時になったらハッピーバースデーを歌うというTHE誕生日な事もしました!笑
その日の授業終わった後も会ってご飯を食べるという予定だったのでそこではプレゼントを渡せませんでした(´・ω・`)


授業が終わったあともう1人の友達と3人で合流してその友達が予約してくれた梅田のお店のご飯を食べに行きました!
全然予定たててなくて予約も直前にとることになったので、予約とれて本当によかったです...
しかも誕生日ケーキの追加が無料でできました!
コースででてきた一品の量が少なすぎて全然お腹いっぱいにならなかったんですが誕生日ケーキのボリュームが以外にあって結果結構お腹いっぱいになりました笑


ai_IMG_3923.jpg


出てきたときには花火がついてて凄いインパクトでしたよ!お店でケーキ出してもらうみたいなことは初めてやったので新鮮でした!
ホイップクリームが大量でクリーム好きの私としては最高でした。友達2人ともクリームが苦手でクリーム部分は私がほとんど食べました)^o^(
てんぷら食べたいという話になって大学前の通りまで戻っててんぷらも食べました笑
そのとき同じサークルの人と偶然会ったので3軒目まで行ってそこで誕生日プレゼントを渡しました。
絶対プレゼントはケーキ来た時に渡したほうが良かったんですけど、完全に忘れてたのです\(^o^)/

友達はプレゼントとケーキに喜んでくれたのでよかったです!
友達の喜んでる顔を見るのは最高ですね~ヽ(^o^)丿

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まいまいみるく☆ るり

こんばんは、るりです。

今日は、まいまいのお話。。。


まいまいがアップデートしたのです。

いままで、マイマイムラサキという名前だったのですが、マイマイMiLKと言う名前になったのです!

具体的に何が変わったかというと、見た目です。笑

色味が、紫からクリーム色っぽくなりました。

見た目のことをいうと、ロゴもかわりました。

るり、みるく

前のムラサキの画像はないのですが、こんな感じです。

なんというか、ごちうさ感がある。。。笑


ムラサキの時に、乙姫ちゃんに貢ぐという設定ができたのですが、今回もその設定が残っていて、しかも毎回3人のから1人を選ぶ。というふうになりました。。。

ギャルゲー感がさらに増した!!!!!と思いました()

しかも、キャラもかわいくなってきゅるるーんて感じです(語彙力)

こんな感じ↓
るり、そると

みんな可愛いんですが、わたしはもうソルトちゃんを激推ししています。

筐体の中にいるソルトちゃんに惚れました。可愛すぎます((((

早くデレてくれないかなぁ。。。

見た目の変化はこれくらいです!!


あと変わったといえば、、、

曲の難易度が変更されたんです。

この難易度で新曲として出したけど、まちがってるんとちゃうか。。?

という、運営さんの感覚で難易度がアップデートの度に変動します。

その変動がおかしいんじゃないかと、ツイッターでは若干騒がれます。

たしかに、12のSが何個になったとかが変わるので、数え直さないといけないのは大変ですが、わたしはあまり気にしてないです((

楽しくまいまいが出来るだけでしあわせ。。♡


最近は、あまりまいまいの調子はよくなかったのですが、ミルクになったのをきっかけにまた成長をしていきたい。。。!!!


そうだ!!!!

まだ変わるものがあるです!!

これは、自分にも影響があった!!

レートが変動するのです。(これめっちゃ重要やった。。)

さきほどお話した、曲の難易度の変更に伴って、レート値も変動されて、レートもかわってしまうのです。

アップデートしたら消えてしまう楽曲もいくつかあるので、下がるのは下がるのですが。。。(´・_・`)

レートが、0.2位下がっていたので、かなりショックだったです。。

また少しずつ、レートをあげていかなくては。。!!!

るり、がんばるお☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

たぴおかさん。さくら。


人生初のタピオカを食べましたっっ!!
たぴおかさんっっっ!!!
はじめましてたぴおかさんっ!!

タピオカ。さくら。


はい。
このなんとも分かりにくい画像はなんなんですかね。
タピオカですよ。
王道はミルクティーだと思うのですが、残念ながらミルクティーは飲めないのでココアです。
タピオカココア。
たぴおかここあ。
かわいいですね。

ちなみに味の感想ですが、
もちもちでした。
おもちみたいでした。
味は無かったです。
味・・・あんなに無いんですね・・・・
なんか、味が無いとは聞くけど何かしら味がするもんだと思ってました。
なにも味しなかった・・・
飲み物の味を邪魔しない、すばらしきもちもちでした。


お笑いライブにいっぱい行きたいです。
行きたいのです。
一回行っても1000円くらいだし。
お手軽。
もうね、久しぶりに再熱しているのですよ。
行ける限り行きますです。
行ったらレポします。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ストーキング✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(`・ω・')

いや~外は寒いですねえ……。
去年の冬も同じ事書いたような気がしますが、
ひとり鍋が最近のマイブームです!

一旦材料を買うと数日間同じメニューになるのは自炊あるあるだと思うのですが、
特に白菜は消費するのが大変ですよね。そんな時に鍋です。というか鍋をするために白菜を買います。
節約のために、鍋のもとと呼ばれるものは買いません。一人用も大鍋用も。
市販の和風だしで十分おいしいのです。余計な塩分も入れません。
あとは鶏肉とお豆腐としらたきと少々の緑黄色野菜でもりもり食べます。うまし。
身体もあったまるしとにかく安上がりで済むのが良いところです。

そんなおひとり鍋事情なんてどうでもよかったですね。
毎度おなじみのゲームのお話でもしておきますね。
以前もお話したと思いますが、イケメン役者育成ゲーム「A3!(エースリー)」のお話です。
先日、同じ会社(リベル)のアイドルリズムゲーム「アイ★チュウ」との素敵な社内コラボイベントがとても楽しかったのです!
しかもわたしの推しの碓氷真澄くんがピックアップされていたので本気を出して(ガチャを)頑張りました。
なな_ストーカー
いーえええーーーーい!
かわいいね。うんうん、かわいい。

なんだこの構図は。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。
ストーカーなう。ってやつです。
主人公である監督ちゃんのことが病的に好きなのですが、日常的にストーカー行為をはたらいているようなのです。
このストーキングの様子をカードにしてしまう公式様が大好きです。

このブログでは割と自分がどんなキャラが好きかを公にしてきましたが、
思い出してください、スタンドマイヒーローズの変態研究者――由井孝太郎を。
主人公の体質目当てに付きまとい、ため息を集めたいだとか髪の毛を一本くれだとかほざくストーカー・由井孝太郎を。髪の毛ピンクのやつ。
……どうやら気付いてしまいましたね?
いや、わたしはべつに、ストーカー野郎を好きになりがちだとか、そんなことを申したいのではなくて(大量の汗)(動揺)
周りが見えずに何かに没頭する姿が好きだと……言いたいだけで……。

しかしですね、自分もストーカー気質があると……自負しております……。
昔好きだった人にどうしてもバレンタインチョコを渡したくておうちに押しかけ……げふんげふん。したりとか、
好きな人と隣の席で教科書を見せてあげて、その教科書は使い終わっても宝物に(しかも一緒に見たページにしっかり付箋を付けて)……ごぼぼっぼぼぼぼぼぼ。
類は友を呼ぶという言葉もありますし、やっぱり人間は自分と同種のものに惹かれるわけですね。
ですがストーカーは犯罪ですからね!だめですよ!

ななでした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

本の味のはとの【上】

本のはとの
(こ、こんなところにツリー☆が。。。! ご主人様お嬢様方、メリークリスマス。。。! 年が明けてしまいましたが。)





今回はちょっと変わったはとのの趣味のお話です。

。。。。。
。。



本をむしゃむしゃ。むっしゃむっしゃ。

あれは美味しい。これは美味しくない。ていうかクセがすごい、とか、
アクが強すぎ~~とか、あっさりしてる~~とか、食感ぷちぷちだったり
ざらざらだったりしゃわしゃわしてたり~、
チキンライスみたいな本、だとか、OSUSHI!!な感じだったり、
(飲んだことないけど)オシャレ~~な外国の風味漂うお酒? のような味わいだったり、

あーーだこーーだ、本の感想を味に例えるのが好きなはとのです。
いつもじゃないです。でもたまに思いついたり、よーーく考えて、例えを探してみたりします。

のどごし? 読みごし? 読み応え? があるような気がするので、
「ぽーーん」と思いついたり、読み返してみて「はっ!」っとなったり、
「なんの味なんだ。。。?」グルグルない頭絞って絞ってぎゅうぎゅう、出してみたり色々ですが

えーーっと、たとえば、

ハリー・ポッターシリーズが我が家には母上様が全巻そろえてくださっているのですが、、、
あれは、はとのが小学校の時でした。


○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


インフルエンザに罹ってしまったはとの。しかしテンションは異様に高かった。

だってインフルエンザって、、、

プリン食べ放題なんですよ。。。?! 好きなゼリーとかアイスとか、いつもなら一日一個まで、なオ☆ヤ☆ツ
だって、好きなだけ食べたいだけご飯の代わりに食べていいぜ期間なんですよ。。。?!

母上様が、普段なら絶対買ってきてくれないようなお菓子類のたっぷり入ったビニールを抱えて帰ってきました。

やった。。。! 今日のお昼ご飯は、スイ~ツパラダイス☆☆☆

期待に胸を膨らませるはとの。。。!


母上「具合悪いんだから、食べれる? 大丈夫??」

だいじょうぶだいじょうぶ! ぜんぜん元気!

母上「ホントに?? なに? プリン食べたいの?」

はい!! はとのはそれがとっても食べたいです!!
あ、ぜんぜん、その並んだ3つとも全部、食べれますんではい!!

母上「それはちょっと多いから・・・取り敢えず一つね・・・」

はーーい!!
やったーー! プリン!! プリン!!
今日は1人占めできるしいっぱい食べてやるぞーー!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


スプーンでプリンをすくい上げ、口へと運び込んだはとの。
しかし、そこで重大な事実が、明らかになる。。。





―――味が、ない。




あれ?? と思ってもう一口食べました。
プリンってほら、滑らかな舌触りとあのカスタードの甘みがあってとっても美味しいよね。。。!





―――なんか全然、味がしない。

というか、『美味しい』という感情が湧いてこない。
いつもの感動が全然ない。

つまりなんと言いますか、

プリン、オイシクナイ・・・・・・


これは大変ショッキングな出来事でした。
目の前にズラッと並ぶ、美味しそうなインフルはとの専用スイ~ツたち。
しかし熱でやられたはとのの舌は今、味覚を感じることができない。
こやつらの美味しさを、感じることができない。。。だと。。。。。。?!


そしてはとのが取った行動とはいかに。。。?!

なんだか思ったよりも文章が長引いてしまったので、
次回につづく―――!!


あ。。ご主人様、お嬢様方の『お風邪引いちゃったエピソード』などあれば、
ぜひぜひ、コメント頂きたいです(´ω`人)聞きたいナ~


寒い日が続いていますが、皆さまお身体には十分お気をつけて~~
♪(o・ω・)ノ))

テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

刀剣乱舞dvdイベント‡ひまり‡

ひまりです。

私、ユーチューバ―には詳しくないのですが、学校の友人がユーチューバ―が好きでよく情報が入って来るんです。

ユーチューバ―の方はどうやら自分の挨拶があるらしいですね・・・

私も何かそういった挨拶があればいいのですが、面白くて語呂のいい挨拶が思いつかず・・・

毎回ブログを書くとき最初の挨拶をどうしようか迷っているひまりです。

今日は、タイトルにもあるように、大好きな刀剣乱舞について語ろうかなと思います!

アリスアリアのメイドさんは刀剣乱舞お好きな方が多いようで・・・いっぱいお話したいな~と思ったり(゜ω゜)

私、舞台にはあまり詳しくはないのですが、友人が「この日用事があって行けないからよかったら行ってきて!」

と、dvdに付属している舞台挨拶のチケットを頂きまして・・・

行ってきました!!!!

国立京都国際会館が会場!

駅を出て会場に着くと既に大勢の審神者がおり・・・

ひぇぇと思いつつその列に並びました

この日は私は山姥切国広推しなので、まんばちゃんのかばんを提げて行きました!

チケットを貰い会場に入り・・・まず目に入ったのが

ひまり ブログ 18

この看板!!!!

撮影okで、長蛇の列!!!!!

私はこういったイベントにはあまり行かないのですが、今までの経験から、イベント終わりは用意がなければさっさとその場を立ち去らなければ押しつぶされる!

と思いましたので、イベントまで時間もたっぷりあるしと並んでまいりました

ひまり ブログ 17

なんという美しさでしょう

美しく撮れました。あいふぉーんで。すばらーです


そして会場の中に・・・

前から21列目ということであまりよくない席でしたが、幸い真ん中ということもあり、推しを肉眼で見ることに成功しました

刀ステのdvd特典にある舞台裏映像では、役者さんたちが

「刀剣乱舞、始めよう」

と円陣を組んで言う(語彙力の喪失)んですが、これがモロに会場に響きまして、会場の審神者がざわつきました

そこからはトークイベント!

この刀剣乱舞の舞台で起こった「自分しかしらないであろう出来事」

荒牧くんが「舞台中、納谷くんの布団の畳み方が雑で、布団が落ちて、しかもその布団が襖にはさまる」という事件が起きたそうで・・・可愛いですね

次が「舞台で一番心に残ったシーンを語る」というものでした

この日会場に来れなかった役者さんがビデオレターという形でメッセージを下さったのですが

三日月宗近役の鈴木さんが、刀剣乱舞のTシャツで出てきたんですよ。

そして「会場のみんなもね、このお揃いのTシャツを着てると思います」

と行った所で会場から笑が。

誰も着てない、私服で着たという・・・

かわいすぎる

この振り返るシーン、大きなモニターに舞台のDVDを再生するというかたちで振り返るのですが


テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

京都2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回の続きで京都に行った時のことを書いていきたいと思います。
ではではさっそく...

トトロと戯れつつ、そんな感じで下って行くと、最初にバスを降りたあたりに戻ってきたので
バスに乗って再び京都駅の方まで戻りました。
本来の目的を果たすため...
ちょっと時間があったので、周辺をぶらぶらしていると
おいしそうなご飯屋さんが並んでいるところに出てきて、おいしそうなものを見ると別腹というか
胃に空間をあけようとするらしいのでビュッフェにそなえてお腹を空かせる作戦にでました 笑

そしていよいよ待ちに待ったショコラビュッフェ!!
いかにも高級そうなホテルに緊張しながらついたのはいいものの
会場が見当たらず、ちょっとの間不審者してました 笑

ホテルの人に尋ねたら、なかなか近い場所にあったのですが
親切に案内してもらえました 笑

どきどきしながら待っていると、名前が呼ばれて
会場の飾りつけから、お料理やスイーツまで丁寧に1つ1つ説明を受け
席に案内してもらって、しばしのフォトタイム。
やっぱりSNSって大事なんですね...笑

内装はウェディングをイメージしたものになっていて
実際に本物のウェディングドレスが何着も飾られていました!
もなか ブログ 京都 ドレス
どこを切り取ってもかわいくて、もうずっとあの空間にいたい感じでした。

スタートはみなさん同時、1品目だけテーブルに用意される形で
チョコレートをかけて食べるスイーツだったのですが
ランダムで1人だけいちごが入っていて、それがあたった人は
小さなウェディングケーキがプレゼントされるという素敵な演出がありました。
もなか ブログ 京都 1品目
残念ながらあたりませんでしたが、他の人にあたってもにっこりできる感じでしたね。

他にも、お色直しをイメージしたノンアルコールカクテルや
たくさんのショコラを使ったフードやスイーツがあって
もなか ブログ 京都 ショコラ

もなか ブログ 京都 ケーキ
最初は全制覇するつもりだったのですが
なんとなく胃もたれ?してきてしまってできませんでした(´・_・`)

でも、自分のお気に入りのフードがあったのでそれは3つか4つぐらいたべました 笑
写真の右下のやつです↴
もなか ブログ 京都 フード
本当にほっぺたが落ちるくらいおいしかったです!
またいつかご褒美的な意味を込めて、スイーツビュッフェとか行きたいです!!o(≧ω≦)o

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

あけおめマン

皆さま、明けましておめでとうございます。
元旦から数日は、インターネットで流れている文言があけおめで満たされているように思いますが、こちらも多分に漏れずあけおめです。あけおめ! キミタチあけおめ!
2018年もアリスアリアをよろしくお願い致します。
昨年度も沢山のご主人様・お嬢さまにお世話になりました。今後ともご贔屓に、重ねてお願い申し上げます。
新規様も来ませんか? ていうか来てくださいw

さて、新年の営業は1月3日からとなっております。昨日今日はお休みを頂いております。
新年早々にイベントも企画中です! 詳細はお店のサイトで追ってお伝え致します。

ゆっくりお休みの方、帰省されている方、年末年始でもお仕事されている方様々かと思いますが、今年も楽しく、笑って過ごしましょう。
笑う門には福来る! 言霊ですw

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク