ぼくのなつやすみ。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

この間、ディズニーランドとディズニーシーへ行ってきました◎
今回は豪勢に2泊3日で行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして今回は夜行バスではなく飛行機で向かいました(((o(*゚▽゚*)o)))
友達にすべて丸投げして企画してもらったのですが、夜行バスで行くより安いくらいの値段に抑えられていて驚きました・・。
セットパッケージしゅごい・・・。


1日目はシーへ行きました。
ショーをみたかったのですが、ばたばたしていて途中からしか見ることが出来ませんでした(´・_・`)
でもずぶぬれになれるくらいの距離でみることができて、曲も聴く事が出来てよかったです・・・。

ずぶぬれゆずくん。
パイレーツ ゆず(碓氷真澄くんには特に意味はないです。かっこいいですね。)

ジャックスパロウが映画のよりクネクネしていてなんだかかわいかったです◎
めちゃくちゃ楽しかった・・・来年もパイレーツしてくれるのかしら・・・。
ファンタズミックを見て今回もいいなあとうるうるしました。何回見てもいいものはいい・・・。
そのあと何個かアトラクション乗ってホテルに帰りました。
トイマニ乗れたのですが前回より点数上がってて笑いました。ランドのバズのやつはいつまで経っても上達しないのにな・・・(´・_・`)


2日目はランドに行きました。
まったり乗り物をまわることを中心に行動しました!
お昼ご飯をバンケットホールで食べたのですが、あそこは本当に内装も外装もかわいくてテンションがあがりますね・・・!
ランドご飯 ゆず
スーベニア目的でデザート食べました。めっちゃかわいくないですか?!
取っ手が♡
夏祭りを城前でみようとしていたのですが、その日は曇っていて寒かったので諦めました(´;ω;`)
あれでずぶぬれになったら風邪ひくと思った(カッパを着るつもりはない)
ハピネスイズヒアをちらっとだけ見たのですがめちゃくちゃ可愛かったです・・・。
ランドはパレードめっちゃやっているんだなと驚きました。
前回行った時に乗れなかったスプラッシュマウンテンを乗れたのでハッピーまるでした。

3日目はシーで過ごしました。
その日は9/1だったので夏のショーもなくハロウィンのショーをするわけでもなかったのでめっちゃくちゃ空いてました。
驚きました。
パイレーツもう一回見たかったのですこし残念でした(´・_・`)
お友だちと乗り物乗ったりお土産選んだりすご~~くまったり過ごしました。

そして空港に向かい大阪へ帰り・・・・
と見せかけて関空に着く飛行機だったので実家のある和歌山へ帰りましたヽ( ´_`)丿
実家では延々とランドやシーのショーの動画見続けていました・・。
また行きたい・・・。

たのしい旅でした。
初めて個人的に大人数で遠くへ出かけたのでどうなるかと思いましたが、よかったです。

今年こそはハロウィンディズニーしようと思っていたのに・・・。いけるかな・・・・。
ヴィランズのショーをみたい・・・・。ランドのハロウィンもシーのハロウィンも行きたい・・・。うぐぐ・・・。
でも毎年行っているのでUSJにも行きたいです。笑
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

あいます ドМのほう *みやび*

うわわああああミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ な、なんと…アイドルマスターのだんせいあいどる版
通称ドМ
のリズムゲームが配信されましたのですよおおおおお!!!

コ、コホン。申し遅れました。今宵のブログを担当させて頂きますみやびです。

前作は事前登録をし、待ちに待った配信当日にバグが発生し、焦らしに焦らされ開始出来たのです。
そこからはずっとプロデュースをしております。

私の推しアイドルは、和菓子の老舗のボンボンのくせにあんこが食べられないので、
パティシエになった23歳でございます。

糸目過ぎて目が見えません。 趣味は畳の目を数える事(やばい)

何で好きなのか自分で全く分かりません。恋とは謎でございます。

そんな中新作の最初のイベントガチャで、彼の相棒とも呼べる同じグループのカフェのマスターが選抜されました!!(幼馴染という最高スペック付き)

まあ、、回しますよね。 40連は覚悟だなと思っていたのですが…

かみや

一発で出ましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

私の運はこれで使い果たしました。 未練はない…

デレステの推しは仁菜ちゃんと前川さんです。 同志様募集中でございます。

今宵もアリスアリアはご主人様・お嬢さまのご帰宅をお待ちしております
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

妹とイチャラブ♡ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、妹との仲の良さを自慢していきたいとおもいます(笑)

もともと、お互いちゃん付けで呼び合ったり
誕生日に一緒にお出かけをして、プレゼントを送り合ったり
周りの人や、親から仲良いなぁと言われるくらい仲がいい姉妹だとおもいます(笑)

そこで、最近あった妹との出来事についてかいていきますね。

もなか ブログ 妹のイチャラブ1

これは家の近くのイオンモールに妹と遊びに行った時の写真です。
なぜ急に遊びに行ったのかは忘れてしまいましたが、とても楽しかったのです(笑)

服をみにいったり、フードコートでジュースを飲んだり
ゲーセンにいってプリクラをとったり、マリオカートをして遊びましたね。

ゲーセンのところに、ハートの大きなわたがしが売っていて

もなか ブログ 妹とイチャラブ2

それを持ちながらプリクラをとったのですが
時間が経つと、水分を吸収してベタベタが垂れてくるという最悪の事態が...
まぁそれでも楽しければよいのです(笑)

あ、そういえばその日、家を出る前に
お父さんが「わんこのペットシーツを買ってきてくれたら帰り道のドンキでお菓子を買ってきていいよー」
ということでお小遣いをくれたので
限られたお小遣いで何を買うかいっぱい悩みました(笑)

ポテチやら、キットカットやらいろいろ買ったのですが
そのなかでも一番ルンルンで買ったのが知育菓子です!

子供の時大好きだった知育菓子が知らぬ間にたくさん種類が出ていて
昔は買ってくれなかったぐらいちょっとお高めな凝ったやつを一緒に作る事にしました!

妹はお友達と何個か試したことがあるらしく
「もともと甘い物を再現したやつはおいしいけど、ご飯系はやばい...」
「でも、作るのは楽しいよ!」ということだったので
妹が作った事のないやつで、尚且つ地雷臭のするご飯系にしました(笑)

パッケージはこのような感じだったのですが

もなか ブログ 妹とイチャラブ3

完成品はこんな感じになりました(笑)

もなか ブログ 妹とイチャラブ4

ヒドイ...(笑)

味は、ポテト(リンゴ味)やエビフライ(オレンジ味)はまだおいしかったのですが
ミートボール(チョコ味×いちご味)とオムレツ(ミックスジュース味×いちご味×チョコミンツ)がちょっとやばめでした...。
でも妹の言ってた通り作り甲斐はありましたね!

あ、エビフライがめちゃすごいのです!
先に中のエビを作ってから、ちゃんと衣をつけてあげるのですが
本当に揚げてるみたいにぱちぱちなるのです!
これはぜひ一度やっていただきたいですね(* ´ ▽ ` *)

今回はこの辺にして、続きはまた次回書きたいと思います!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

サンリオ。さくら。


だいぶ前からしていたけどあまり進めていなかったサンリオのゲームを進めています。
さくらです。

これがなかなかに気長に待たないといけないものでして、ちょっとやって飽きてしまっていたのですが、
サンリオ好きとしてそれはどうなのか、と思いまして、再開しました。

何ていうんだろ・・・
放置ゲー?って感じです。
時間おいてコインとか集めてアイテムを買い、
好きに配置していくってやつですね。
農園のゲームとかでそういうのありますよね。

それのサンリオのテーマパークを作るやつです。

これが結構かわいいんですよ。
やっぱね、
サンリオ好きですからね。
かわいさが溢れてますよね。

もうね、ハーモニーランドですよ。

ぁ、ちなみにハーモニーランドとピューロランドの違いって知ってますか?
ハーモニーランドは屋外の遊園地で、観覧車とかがある感じのところで、
ピューロランドはキャラクターを見たり、写真を撮ったり、キャクターの世界を楽しむところなのです。

さくらさん的には、ピューロランドが好きです。


サンリオのゲームの話でしたね。

イベントで期間限定で出ているアイテムたちが私好み過ぎて、全部集めたので見てください。。。


サンリオ。さくら。

はい。かわいい。

かわいい。。。。
ゆめかわいいってやつですね。

最初、キキララだと思って見ていたら、実はマイメロなんですよね・・・
マイメロとピアノがいる・・・
かわいいけど・・・
かわいいよ・・・っっ!!!!

キキラライベント来ないかなぁ・・・
来たら絶対課金する・・・
課金してキキララの世界にする・・・・

そんなことを目論んでおります。
さくらでした。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

はじめまして‡ひまり‡

初めまして!
9月よりアリスアリアにてお給仕をさせて頂いております”ひまり”と申します。

普段は学生をしながら宇宙を守ったり地球を守ったりしています。本当です。

まだお会いした事ないご主人様、お嬢様、そして会ったことあるけどまだ私の事を詳しく知らない方にも、ひまりがどんな人なのか、簡単に自己紹介したいと思います。

職業・色々(これ後半で語ります)
年齢・お酒が飲める年ですが場合によっては14才だったり1000才を超えていたり・・・
好きな食べ物・オムライス・マカロン・抹茶・ハンバーグ(最近食べた静岡のさわやかハンバーグがお勧めです)
趣味・図画工作


こんな感じです!
このプロフィール色々突っ込みどころあると思います

私はアニメや漫画、ゲームがめちゃくちゃ好きです。
今までやったゲームの種類は多くはないのですが、ハマるととことんハマるので、周回プレイ系ゲームとかどれくらいやったか数えられないくらいのやつとかあります。

最近熱いゲームアプリは刀剣乱舞と陰陽師です。あんスタを最近友人に勧められて落ちそうです。

そして好きなアニメは鉄のラインバレル、ダンボール戦機、デビルサバイバー、終わりのセラフ、パンドラハーツ、アプリモンスターズなどなど・・・特撮は詳しくないのですが特捜戦隊デカレンジャーが好きです。
ちなみにアイドルも好きで、寺嶋由芙さんと稲森寿世さんが好きです。寺嶋さんはまだまだぜんぜん詳しくないのですが、稲森さんは結構ガチだと自分では思ってます・・・!アイドル好きな方はぜひ調べてみてください!

数えるとキリが無いので思いつく好きなものを書いていきました・・・!

そして、ここからが私のちょっと特殊な趣味なのですが、

私は

アニメに出てくる

所謂推しというものに

恋をする

人種です。

恋です。ガチ恋です。

この様な人をまとめて夢女子と呼びます。

夢女子、と書いてますが自分と推しが同じ次元に存在してると思ってる人間です。

そして同じアニメの世界に入って推しと恋をしたり、一緒に戦ったりしています。

私は自分のなりたい理想の女の子像を作って、その子を自分としてアニメの世界に送り込み、生活しています。

ゲームで存在するパーツを使ってオリジナルキャラ、所謂アバターを作ると思います。そんな感じです。

なので終わりのセラフというアニメは簡単に説明すると主人公の大切な家族が吸血鬼に殺されて、吸血鬼を殲滅するために強くなって戦場に行ったら死んだはずの家族が吸血鬼となって立ちはだかって・・・という吸血鬼と人間のお話なんですが、この世界で私は人間と吸血鬼の間に生まれた子ども、ダンピールとなっていたり、1000才を超えた吸血鬼だったりします。ちなみにそれなりに戦闘能力があります。

アプリモンスターズはあの有名なデジモンの新作で、アプリの数だけモンスターがいる、そして人間と人工知能の在り方について描いた作品なのですが、私は小さなころに推しに見守られながら死んでしまって、そんな私をアプリとして蘇生したり、普通に推しの彼女として存在したり、あとは近所のOLのお姉さんとして生活したりしてます。
ロボットアニメが好きなのでガンダムに乗ったり(ガンダムは種運命しか分からないですが・・・)して宇宙で戦ったり・・・
あとはデカレンジャーが好きなので宇宙警察として宇宙を守ったりしています。つい最近このお話をりんさんとるりさんとした際に、デカオレンジがいいのでは・・・と言って頂いたのでデカオレンジで行こうと思っています。スワンさんが白なのかオレンジなのか分からないのでここは色々考えようと思います。

と、こんな感じです。

この推しは男の子多めですが女の子も数名居ます。
男女関係なく恋をしています。

語りだすと本当にとまらなくて、自分と推しについて延々と語れます・・・

でも作品自体も純粋に好きなので、ひとつの作品のファンとしても語れます。
そして罪深いのでBLもGLも好きです。

さらにこの趣味を極めすぎて、自分と推しの小説を書いています。
所謂夢小説と言われるもので、多分検索すれば多数ヒットすると思います。

そしてさらにさらにこの趣味を極めた結果、自分だけでなく他人の小説も書いて、しかもそれを商品として販売したりもしています。

多分かなり特殊な人種だと自分でも思っております。

でもこれが楽しくてやめられず、推しに恋をして10年以上経ってます。

先ほども申し上げた通り狭く深く、知っているものは少ないですがハマればとことんハマる人間です。
なので一番古い作品だと小学生の時から好きです。

長々と語ってしまいましたがひまりはこの様な人間です。


初回からちょっと特殊なお話をさせて頂きましたがここまでの閲覧ありがとうございました!!!

ひまり ブログ 1ひまり ブログ 2

こんな感じで推しと幸せに過ごしています。




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あざと可愛いのはとの


ご主人様、お嬢様方こ~んばんわ。はとのだよぉ♡

ヽ(≧∀≦)ノ♡♡♡

ねね、はとの、最近『炊き込みごはん♡』にハマってるんだ~~。なんでかわかる?
だってあれ、材料切って白米の上に乗っけてスイッチオンするだけでできるんだもん。
すごいよね~~(ノω`*)ノ
この間なんてはとの、炊飯器にカレーのルー入れて、『かれぇぴらふ』作っちゃった☆
おいしかったにゃo(≧ω≦)o
とぉ~~っても便利だな~~って、はとの思うんだ♡ 炊飯器ってすごいねすごいね?
(ノ´▽`*)b☆




(゚д゚)、ペッ 


失礼しました。
今日は『あざと可愛いはとの』です。
フッツーの近況報告を、『あざと可愛く風』に仕上げてみました。
どうでした? ちゃんと『あざと可愛く』なって、ました?

(^ω^ ≡ ^ω^)どうじゃどうじゃ

はとのがこのようなおかしな行動に出たのには、深~い訳がありましてですね。

そもそもなぜ『あざと可愛い』なのか?

それは次に行われる、演劇公演で『篠原みくり』というキャラクターがいるのですが
(※はとのは演劇サークルの前座脚本・演出)

「―――あ! ○○くん♡ こ~んなところにいたんだぁ」(駆け寄り添う)
「ねね。みくり、シュークリーム作ってきたんだぁ。○○くんのた・め・に♡」(頭コツンと肩にもたれる)
「ね~~食べて? た~~べて?」(アーンする)

あざとい!!
かわいい!!
うざった……でもかわいいから許す!!

な性格、仕草をしているのですが、それが練習を重ねて行く度、

「『あざと可愛い』って……なんだ……?」
「そもそもコレ、ただの『可愛い』になってないか……?」
「『あざとい』って? これじゃあただの天然……?」

大変です!!
演劇部内に、『あざと可愛い』のゲシュタルト崩壊が起こっています!!
なんだこの文面。

(今ももう既に、『あざと可愛い』というワードを使い過ぎて崩壊気味のはとの)


なんなんだよ!!
『あざと可愛い』って、なんなんだよーーー!!!



よろしければ、ぜひにもぜひにも、
きっと日々『あざと可愛い』への経験豊富なことであらせられる
ご主人様、お嬢様方のアドバイスをお願いします♡
ヾ(・∀・)ノ

はとののねこ


待ってるよぉ♡
(´pωq`)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ボーリング *みやび*

大学生になってからボーリングという遊戯に良く行くようになりました

ですが、8ポンドのボールを使いますと1ゲームが終わるころには肘下が悲鳴を上げてしまいます(´・_・`)
なので私が相棒とするボールさんは6ポンドです実は小学生用

重さの暴力が通用しないところが玉にキズでございます(´;ω;`)

先日はお友達と行ったのですが、ゲームを開始すると自動で全国チャレンジに登録され、女性やお子様、初心者の方にはもれなくハンデが付いてきてビックリ致しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私のハンデは150 やったあ!!
しかも初回はハンデバー?(ガターを阻止してくれる優れものでございます)
が上がっているという最強環境.゚+.(・∀・)゚+.

そのゲームは無双でございました。 
ガターが上がり、ハンデが無くなった後はお察しの通りでございます。

全てのゲームが終わりお友達が知らない間に撮って下さっていた動画(盗撮)
で私のフォームを確認致しますと…
衝撃の事実が!!!

な、なんと、真っ直ぐ手を振り上げているのでは無く、右横に振っていたのです…
左にばっかりボールが転がるなぁ。と思っていたのですが、それは当たり前のことでございました。

全くの無意識でした。
多分、昔嗜んでいた球技の影響だろうなと察しは付くのですが(その球技のフォームを身につけるためにものすごい時間をかけました)
直せるかなと心配になった先日でございました(っω・`。)

ぬこ

先日猫カフェに参った際の、天使たちの寝顔でございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もふもふはいいぞ!!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ひかり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
何度かここでお話しておりますが、私「光の戦士」をしております。

リアルタイムでなかなかFFには触れてこなかったので、今タガが外れたように
・FF1
・FF14
・メビウスFF
をしております。

この中で一番続いているのは、サービス開始からやっている「メビウス」ですが、
半額で買ったFF1(一応3DSのリメイク版です)がついにこの間エンディングを迎えました・・・!!
長かった・・・。
いや、でも話が壮大だからとか、レべリングに時間がかかるとか、ポケモンの厳選みたいな
作業があって長かったわけではなく、ただただ自分がまーったりとやっていただけです・・・。
多分半年ぐらい前に買ったはずなのだが・・・。
(お暇な方、私がいつ「FF1買ったよー」と書いたか教えてくださいましw)
戦士、スーパーモンク、赤魔導士、白魔導士というごくありふれたPTで1周目をクリアしたので
次は絶対黒魔導士を入れて、どいつも魔法で殺しきったり、戦士、モンク、モンク、赤魔導士みたいな
攻撃力特化PTとかもやってみたいなあ・・・!!(^q^)
やっぱりRPGってエンディングを何回も見てなんぼ、みたいな所ありますよね。あるある。
とは言ってもまだ、エンドコンテンツ的なボスを倒していないのでそれをやろうかなあと。
その為にはやっぱりレべリング必須。
モンク素手最強伝説をひた走って、素殴りでカンストダメージ(FF1は9999かな?)を
出せるまでになりたひ\(◎o◎)/!

色んな攻略を見ていると、モンク一人旅をしている方とかいて「上には上がいるぜ・・・」と
驚愕しました。
やられたら最後だ・・・フェニックスの尾鬼所持していかないと・・・。
あと、バフかけられなかったらつらいです・・・。これは巨人の小手使うしか・・・。 
最初、巨人の小手とか、癒しの兜って普通に装備品だとおもっていたのですが、
アイテムとして「使用」することが出来たんですね。
あと魔法買うっていうのも私にしてはビックリでした。
レベルアップで覚えるものじゃないんだ・・・(゜o゜)じゃあ魔導士でなくてよくね???

そんなこんななFF1、「リアルタイムでやっていたよ!」という方も多くいらっしゃると思いますが
どんなPTで挑んでいたか教えていただきたいです~(・o・)
りん ぶろぐ ひかりりん ぶろぐ ひかり2
おなかがすくPTメンバーたちですね)^o^(

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir



テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

お歌とかのおはなし。。るり。

こんばんは、るりです。

最近、よくボカロを聴くのですが、
fromYtoYがアツいです!!
本家ではなく、伊東歌詞太郎さんが歌っているのを聴いていますが
もう声がやばいです。
曲の歌詞がそれでなくても泣けるのに歌詞太郎さんの声でもう涙がどばどば出てくるのです(´;ω;`)
あとですねー、歌詞太郎さんが少し前にユーチューブに投稿していた惑星ループという曲も良くてですね!!
PVのナユタン星人がめちゃかわなのです!
ruri.png
やばい、めっちゃかわえぇ。。。♡
途中で、ナユタン星人がぐるぐるまわるのです。。!!!(いま、自分の語彙力のなさに悲しさをおぼえました)
ほかにもナユタン星人が踊っているPVがあるので、ぜひみなさんにもみていただきたい。。!!!
先日、わたしがしている音ゲーに、光線チューニングという曲が入ったのですが、これまたナユタン星人がおってかわいいんですよ!!
まいまいしているだけで幸せすぎる!!

あとですね。。
BUNP OF CHICKENが歌っているのが良い曲多いなぁと思い始めました!!
数曲しか知らないのですが、飴玉の唄、カルマにドハマりしました。。
カラオケで歌えるほどではないですが、口ずさむくらいには、おぼえていてすきです♪
これも聴いてもらいたい曲ですねっっ!!


パズドラの話になってしまうのですが、
また、新しいパーティができたのです!!
るり、てぃふぉん
ティフォンがリーダーのパーティです!!
結構つよいのです!
回復5個以上消しで、倍率&軽減できるんです!
火力調節もしやすいし、中身も悪くないと思うのでいいかなと!!
ティフォンにバインド回復があるのに、バインド耐性がないという悲しいことが起きているのですが、
リーダーにしてリーダーバッチをバインド耐性にしておけばもう勝ちなのです!!
これで少し強いところにも挑もうと思います♪

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

バーベキュー。さくら。

突然ですが、、、

バーベキューをしてしました!!!

バーベキューですよ。
バーベキュー!!

大学生感出てる・・・っ!!!!

出てる・・・?

大学生感とは・・・・?

まぁ、何はともあれバーベキューをしてきたわけですよ。

実家ではよくしていたのですが、友達とバーベキューをするのは初めてだったので、前の日はなんかもう楽しみで寝れないくらいでしたよ。
寝ましたけどね。8時間くらい。
わりとしっかり寝ました。
気持ち的に寝れなかった、というだけで。
健康体なのです。

いいですよね・・・
バーベキュー。
仲良い友達4人で行きました。

その日はちょっと曇り気味だったのですが、暑くなくて快適でした。
途中から雨とか降ってきたりしましたが、なかなかに楽しかったです。

ちなみに私、火起こしできる人なのです。
意外とアウトドアなことが得意なんです。

父がアウトドアなことが好きな人なのでよく教えてもらっていました。

大学生になってその経験が役に立ったのです!
よきかな。。。


バーベキュー。さくら。

いや、写真下手すぎません・・・?
楽しいの全然伝わらない気しかしない・・・
もうちょっと・・・なんか・・・こう・・・
楽しそうな感じの写真は撮れなかったものか・・・

撮れませんでした。
私は写真が上手ではないのです。
美味しそうにとかそんなことできないのです。

美味しいのとか楽しい感じとかは見てくださっている皆様の想像力で補ってください・・・泣

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

スピリチュアル✡ゆずです✡

こんばんは、ゆずです。

この間京都へ行ってきました。
本来はプールにいくつもり(今年3回目)だったのですが、予定を変更してプールに
完全にプールに行くつもりで予定を立てていたのでざんねんまるな感じでした(´・_・`)
ただそれでも夏を感じたい女達だったので浴衣をレンタルして京都をうろうろすることに◎

京都についてまず浴衣をレンタルしにいき、着替えてからヘアセットまでしてもらって
八坂神社までいろんなお店をみたりしながら歩いて、まったり過ごしました。
抹茶パフェを食べたくて神社の近くにあったお店に入って抹茶プリンを食べました(抹茶パフェとは・・・)
その抹茶プリンは黒蜜をかけてたべるものですごくおいしかったです!
大好きな白玉も乗っていてハッピーでした◎

そこから人力車をみつけたので乗せてもらうことにしました

人力車2 ゆず
インスタ映え~(笑)

はじめて乗ったのですが、タクシー的なノリなのかなとおもっていたのですが、意外にいろんなところを案内しつつ目的地に連れてってもらえるというもので人力車のおにいさんにいろんなところを教えてもらいつつ目的地である縁切り縁結び神社に連れて行ってもらいました。(すごくスピリチュアル)
そこでおふだに縁を切りたいもの(自分の嫌な部分とか)縁を結びたいもの(欲しいモノとか)を書いて


縁を切って

縁切り ゆず

縁を結んで

縁結び ゆず

きました(^ω^ ≡ ^ω^)
絵面が面白いですね。この女必死ですね。
この一連の動きをしたあとに願いを書いたお札をぐぐったものに張り付けて終了です◎
時間がない人はお札を貼るだけでも大丈夫みたいです(自由だなあ)
今後さらにわたしの生活が平和になるといいな・・・・。

その後にいろんなところを歩いてインスタ映え~な所をみにいったりしました。
浴衣をレンタルしていたお店に返してから人力車のお兄さんがオススメしていた塩ホルモンのお店に行ってきました!
塩ホルモンとはなんぞや・・・と思いながら食べたのですが、よくわからないまま食べ終えました。
めっちゃおいしかったです。さっぱりしたタレにつけて食べるから塩ホルモンなのかしらと思いました、よくわからなかった。
でも、おいしかったです(二度目)
それからおうちにかえりました。

何気に京都散策的な事を小学校以来していなかったのでかなり新鮮な気持ちで楽しめました◎
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

まつり@ゆきな


こんばんは☆お久しぶりと言えば、ゆきなです*
暑かった夏も終わり、すっかり秋めいてまいりましたね~


10月は私の大好きなmonth!!
毎年、着物にハロウィンにとっても楽しみな行事が多くてルンルンです♪

昨日は初めてのイベント!インディアメーラーに行ってきました^^
ネットサーフィンで偶然見つけたのですが、
毎年神戸メリケンパークで開催されている
インドのお祭りです☆


ステージはベリーダンスばかり!
食べ物はカレーばかり!
タンドリーチキンのだんどりしてる~とダジャレもノリノリでした。


サリーの着用体験が出来ると書いてあったので
お友だちと試着していると、
先ほどまでステージにいらっしゃった来賓の方々がこちらへ...
並ぶカメラに戸惑いながらもインドアピールに貢献!

県知事さん、とても気さくで優しそうな方でした☆
兵庫県民ではないですが握手して頂いたので応援していますw


他にはメヘンディという2週間ほどで消えるヘナタトゥをしたのですが
出勤早々りんさんに、手が呪われている...と気づかれました^^
個人的には好きなものを詰め込んだデザインで
メルヘン可愛いと思っていたのですが違うようです。

魔法にかかりたいご主人様はぜひお帰りを!
期間限定マジカルゆきなでした*
623111.jpg
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ようかん☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


先日友人からこんなお土産をいただきましたぞ!

fublog48.jpg


刀剣羊羹~~~~~~~~!!!



(左上段) 鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、乱藤四郎、燭台切光忠
(左下段) 大和守安定、加州清光、蛍丸

です!!!

私はずおちゃん、ばみちゃん、やすす、きよみつの4つを頂いたんですけど(貰いすぎ)
とってもかわいい…!!!

ずおちゃんちゃんと鯰だし、ずおばみでちゃんと燃えてるし(言い方)
安定は安定の新撰組だし、きよみつはきよみつ!!!(?)

あ~~~~~個性めちゃくちゃとらえてて苦しい
ただの羊羹の箱なのに苦しい


もう最近本当にとうらぶにどっぷりすぎて
宝塚が疎かになっているのでいかんいかん…


早くとうらぶ、宝塚で舞台化して…(そればっかり)

こないだ三日月宗近は月城かなとさんって書きましたが、
安定と清光は絶対、綾凰華さんと天華えまさんだと思うんですよね!!
えまあやで清安…!?萌えしか生まれないですね…!?

後は個人的に七海さんの燭台切が見たいヽ(^o^)丿
うどミュの唄うたう七海さん、みたくないですか???(みたい)

長谷部は絶対愛月ひかるちゃん!!!
主への思いが報われない花丸長谷部を面白かっこかわゆく演じてくれるはず!!!
っていうか愛ちゃんの「主命とあらば…」を聞きたいだけ!!!

タカラジェンヌはコメディにも強いので
花丸舞台化でいきましょう。
おねがいしますよ、劇団さん。


もう組とか関係なくタカラヅカスペシャルでやっちまえばいいんだ。
め、名案すぎるよふうさん~~~

妄想配役が止まらないですね!!
今回は宝塚全体で考えましたが、一度組ごとに考えてみたいな~

妄想は自由!!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

BL漫画! ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!

実は、今まで名刺の裏に書いてあった連絡先がカカオしかなく
直接お会いした際にだけラインの交換ができるという感じだったのですが
今更ながらツイッターのアカウントを作りました!

今までお話してきた方にも、これから新たな名刺を渡していけたらなぁと思っているので
よろしくお願いします!!((⊂(^ω^)⊃))

今回は、タイトルを見れば一目瞭然、
BL漫画についてかいていこうと思います!

それではさっそく今回読んだ本のタイトルを!
と言いたいところなのですが、文字化けなり、規制がかかるなりしそうなのです...。

まぁ書いてみないとわからないので書いてみますが
その名も『ヤリチン☆ビッチ部』という漫画です。
もなか ブログ ヤリ部


ここで「おまえはなんでそんなタイトルの漫画を買ってるんや!?」とか
「そういうエロそうなのが好きなのか!?」という疑問が発生しそうなのですが
私はそれなりにそういうのが好きだというところは否定しません。
(※ただしBL、GLに限ります。)

ですが、エロそうだから買ったとかではなくて
どうやらなかなか人気らしいということで気になってつい買っちゃったんですねー。

私がこの漫画の存在を知った時は、まだ一巻しか出ていなかったのですが
しばらく前に待望の二巻が発売され、もうめっちゃあついのです!

ネタバレになりそうですが、どんな内容なのかというと
主人公は、東京から山奥にある全寮制男子高校<私立モリモーリ学園>に転入してきた1年生の遠野くん。
部活に入らなければいけないという規則から、楽そうな写真部に入部することにしたのですが
写真部とは名ばかりの、キャラの濃い人達が集まる通称<ヤリチンビッチ部>だったのです!

転入してきて仲良くなったやっちゃんこと矢口くんと、一緒に入部することになった加島くんとの
三角関係?もとても気になるところではありますが、
部長さんと糸目くんカップルもなにかありそうな予感だし
個人的には、百合くんとジミーの展開が注目したいところですね。
常にとんでて、やばさしかない百合くんがジミーに見せる、鬼のようにかっこよすぎなシーンで
わたしの心は完全に百合くんに打ち抜かれました。

あと、普段はめちゃ天使系のやっちゃんが、たむ先輩にむかって
笑ながら罵倒するシーンはやばいです。反則です。
たむ先輩が不器用過ぎて、かわいすぎです。
くっついてほしいような、まだくっついてほしくないような感じです!

もうなんか、みんなかわいすぎるし、愛しすぎるしで
ほんとに虜になってしまいました。
かわいい。かわいい。かわいい。
やっぱり、男の子はかわいくなくっちゃですね。
かわいいは正義なのです。

タイトルはぶっ飛んでいますが、そんなにギャグでもなく、意外と内容が甘酸っぱいような感じで
登場人物それぞれにちゃんと物語があって、色んなカップルが居て
面白いけどちゃんと胸きゅんもあって、人気なのが良く分かる作品なのです!

まだ二巻を読み切っていない気がするので、
とりあえずはやく読みたいのです。
二巻を読んでみてのお話はまたいつか書きたいですね!

今回はこのあたりで!♪(/・ω・)/ ♪

ツイッター⇒@aliceair_monaka

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

あいふぉん *みやび*

物理的に軽いくせに、動作的にはものすっごい重いさんとついにおさらば致します。

2年契約さんが終わって、wifi環境下でしか使えなかった、iphoneさんにsimカードを入れる方法を見つけ、復活するためのキットを密林さんがお届けして下さるのを今か今かとお待ち申し上げていたのですが…

本日配達完了したとの通知メールが\(^o^)/

エクスぺリアさんの最新とはかけ離れた今の携帯さんにも愛着はあるのですが、やはりサクサク感には勝てません…
お菓子だって、じゃがりこだって、サクサクしてた方が良いですもんね(?)

ああ!通学中にリズムゲームが出来る喜び! ラインもメールもメモリ解除をしなくても届くのですヽ(≧∀≦)ノ
当たり前の幸せは失ってから気付くのです。 先人の名言は本当でした。

夏休み明けの部活で受けた筋肉痛の洗礼を乗り越えながら、ルンルンで帰宅したいと思います
次の日にちゃんと来たので、一応老化は進んでいないと願っています…

iphoneケースを何にしようか今から悩むみやびなのでした(`・ω・´)

あんみつ 


お友だちと京都に行った時に食べたあんみつなのです。和菓子は美味でございます

ポイントはふくろうさんでございます
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

カワッタヨ。。るり。

こんばんは。るりです。
最近、髪をきりました。
お屋敷に来てから髪を切るのはこれで2回目なのですが、前回切った時はあまり気付いてもらえずでした(笑)
なので今回は気付いてもらえるようにあごの辺りまでバシッと切ってもらいましたっ!!
髪が短いのはほんとに楽でええですねぇ。。
お風呂あがった後、髪の毛がかわくのが三倍くらいはやくて感動しました!
難点を言うとすれば、すごく幼く見えてしまう事ですかね。。
もともと幼い感じの顔だと思う(よく言われる)のですが、それが余計幼くなってしまいました(笑)
でも、短くても似合うと言って下さるのですごく嬉しいです(*^_^*)
髪の毛が短いメイドさんがお屋敷に全然いないので、少し新しい試み感があって、1人でわくわくしています(笑)

そして私事ですが、先日19歳の誕生日を迎えました!!
誕生日の日はすごく久しぶり(一年弱くらいぶり)に、家族三人で焼き鳥を食べに行きました♪
おじさんみたいなのですが、とても焼き鳥が好きで、もう食べまくりました!
食べ放題のキャベツのたれがおいしすぎた。。。(笑)
ももやかわも好きなのですが、砂肝がいちばんおいしかったですね(笑)
るり、やきとり
こんなにたくさんの串が。。。!!!
動けなくなるくらい食べれて幸せでした~♪

誕生日プレゼントには、アイフォンカバーのはりぃのリードをいただきました!
はりぃは大きいのでポケットに入らなくて時々困る事があったのですが、首に掛けれるのでもう大丈夫になりました!
出かける時にはりぃもお外を見れるようになったのですごくうれしいのです♪
るり、リード
分かりづらいですが、こんなかんじです(*^_^*)

今回、だいぶ短めな気もしますが、この辺で失礼致します(=∀=)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ミステリアス✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななですヾ(・∀・)ノ


今回は、相変わらず熱中している「スタンドマイヒーローズ」について書こうと思います~
パズルゲームでカードのレベル上げをすると、ひとつのカードごとに2つショートストーリーが読める仕様になっております。
☆5のカードであればLV.40で1タイトル、LV.70でフルボイス付のタイトルで、それぞれカードに絡んだシチュエーションの別のお話なのです。

最近はボイスストーリーのボリュームが増えていっているのです。
前は3つの文ほどだったのですが、ボイスの量も1.5倍か2倍くらいになった気がします。
懐が豊かになって来たのか知らないですけど……これもひとえにプレイヤーの納税(課金)のお陰、でしょうか。
こうして納税することによって、ゲーム内でコンテンツの拡充という形で還元される……スマホゲームの醍醐味だとわたしは思います。スバラシイ。

ストーリーはどっぷり溜めてからじっくり見るようにしています。
中には乙女ゲームらしく甘々な展開なものもありましてね。
わたしの激推し・由井孝太郎のストーリーなんかはいちゃこら率高めで「生きてて良かった―――。(感涙)」という気持ちになります。
最近読んだのでニヤニヤが止まらなかったのは、休みの日にソファーの上でいちゃこらしている場面で、上司から電話がかかって来るというものでした。でも通話中にもかかわらず由井孝太郎はおさわりしてくる。なんとか理性を保ったまま電話を終えるのですが。
電話が終わった後「声が出そうになりましたよ!(怒)」って主人公が怒るんですよ。怒るポイントがよく分からないし、「やめてくださいよ!」とは言わない主人公ちゃんが可愛すぎて……悶えていました。なんともけしからんストーリーでごちそうさまでした……。

それから、この前やっと7月か8月に行われていたお色気系イベ夏のプールサイドイベントのストーリーを読みました。
ナイトプールというシチュエーションでですね、九条壮馬さんと2人きり……ではなくお仲間と楽しくわいわいという感じです。
プールサイドにて、主人公ちゃんがパーカーを着ていることに突っ込む一同。やっぱりメンズは女の子の水着姿見たいですよね!うんうん、わかります。そこはどうでもいいんですけど
主人公ちゃん「水着姿には自信がないので……」と返すと、この九条壮馬が優しく声をかけてくれます。
そのままでも魅力的だ、と。その上、
なな_九条
「本来なら露出しているはずの肌が、パーカーによって隠されているというのもミステリアスでいいものだ」
……と。
わたしのなかの九条さんの株が急上昇致しました。
チラリズム精神に近いものがあると思うんですよね、これ。
や、確かに水着姿でも楽しめると思うのですが、やはり隠されている方が妄想の余地がありますよね。
わたしだってこの九条さんの胸元が見えてるのにテキストボックスに邪魔されてるような所とか、画面下ギリギリのところで「ボタン留めてあるのかな?」とか、
色々妄想できるので上半身裸なのよりも楽しめていると思います。
九条壮馬……貴方も妄想家だったのか……。

それにしても「ミステリアス」という表現が何とも絶妙で。
「セクシー」や「エロティック」などの直接的な表現をあえて使わず「ミステリアス」だと、
露出されるべき部分が隠れているのは「神秘的」だと、座布団百枚くらいあげたい完璧な感想なのですよね……。
こいつ何をそんなに語ってるんだろう、とそろそろ思われてくる頃合いでしょうか、、、
チラリズムは神秘的、という事だけ覚えて帰ってくださいね。
ななでした(^∇^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぼくのサマーメモリー。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

サマメモ ゆず

先日蒼井翔太くんのFCイベに行って参りました。
出発前日に高熱を出すというプリズム大阪の悪夢再来でひいひい言っていたのですが出発する夜にはなんとか熱も収まり(計って熱があるとしんどいから確認しなかっただけ)当日を無事迎えることができました◎
FCイベのために服を買い、きたなかったプリンヘアを直し気合は十分のワイ!
約半年ぶりくらいの蒼井翔太くんでわっくわくしすぎてわたしは夜行バスでほぼ眠ることができませんでした。
大阪から新宿についてまず物販に向かうためにみなとみらいに向かうべきだったのですが、わたしはなにを血迷ったのかドンキで化粧品を買ってからネカフェにいました・・・(本当に意味がわからない)
ネカフェで顔やら髪を完成させてからみなとみらいへ向かいました。
そして物販に並びBIGTシャツ、パンフ、イヤカフ、タオルをゲットして(たむたむチャーム欲しかったけど売り切れてしまった(;_;))
開場までみなとみらいをうろうろしていました。
そのときみなとみらいではピカチュウ大量発生中だったようでいたるところにピカチュウがいてふつうに楽しかったです。いつか赤レンガ倉庫で大量のピカチュウをみたいと思っていたので思わぬところで願いが叶ってよかったです。これも蒼井翔太くんのおかげですね。大好きです。
ご飯を食べようにも人が多すぎて食べる事ができなくてそれはちょっと困ったなと思いました(ピカチュウとFCイベの人でもうすごかった)
開場して席に着いたのですがステージから自分の席の遠いこと(´・_・`)もはや半笑になるレベルでした。
開演のアナウンスの蒼井翔太くんが自分の事をスターと言っていてわたしの心の中ではあなたはスーパービッグスターだよ・・・♡と思っていました。蒼井翔太は最高です。
イベントがはじまり久しぶりの蒼井翔太くんに涙をながし感謝するワイ・・・。(地獄絵図)
はじめに蒼井翔太くんの人生を振り返っていこうというようなコーナーがあって、あんなに若く見えるのにやっぱりわたしとは世代が明らかに違うんだなあと痛感したりしました。
そのあとにミステリーツアーと称してみんなの客席をまわるよー!という神コーナーがありまして。
ジェスチャーで蒼井翔太くんにみんなで情報を伝えるというもので、その時の蒼井翔太くんの悩んでいる姿のかわいらしいこと・・・。
みんなの座席をまわっている間みんなこのためにおしゃれしてきてかわいいね♡みんなのジェスチャーかわいいね、もっとして♡やらを蒼井翔太くんが言ってくれるのでこれはもう・・・・・わたしは悪くないぞ・・・と思いながらブヒブヒ言っていました。蒼井翔太はずるい。すき。
そうしてミステリツアーがおわる・・と思いきやファンから蒼井翔太くんのお誕生日(8/11)を祝わせてもらえるサプライズをスタッフさんが用意してくださっていて、みんなで「ずっと・・・」という曲のサビを歌ってスタッフさんがケーキを出してくれていました。彼はスタッフさんにも愛されているなあと感じて嬉しかったです。
そしてミステリーツアーが終わりなんと
ライブツアー決定というお知らせが・・・!
泣いて喜びました。本当に嬉しかったです。
両国国技館で2dayという、ほんとうに大きくなってゆくなあと思います。嬉しいです。

その後ライブがありひさしぶりの蒼井翔太くんの生歌に涙を流しました。
チェックメイトのにゃんにゃん振付がすごくすきなのですが、それを見ることができてうれしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてセルフカバーコーナー(CV蒼井翔太のキャラソンを歌う)とカバーコーナーがありました。
セルフカバーコーナーでは大正×対称アリスの白雪くんのwhite kissでカバーコーナーではムーンライト伝説でした。
個人的にはセルフカバーコーナーでは案に上がっていた五つ星プリンスの桐野龍臣くんの極上☆C'est bon!を聴きたかったです・・・あの曲すごくあざとくてかわいいんです・・・。
ムーンライト伝説はすごく聴きたかったので嬉しいです。笑
欲を言えば去年案にあがっていた(とおもう)アリプロカバーを聴きたかったです・・・。アリプロ楽曲しゅき・・・。

そして今回のおみやげが全員絵柄が違う撮り下ろしのブロマイドでした・・・。
どうしたらみんな喜んでくれるのか考えてこれにしました!というようなことを蒼井翔太くんが言っていてそこまでしてくれなくてもわたしはこのイベントに参加して貴方を見れるだけで幸せだし喜ぶよ・・・・だいしゅき・・・って思いました。よく調教されていますね。

そんな感じでとても素晴らしい神イベントでした。
このイベントに参加できる時代に生きていてわたしは幸せ者ですね・・・・・・。
ほんとうに蒼井翔太くんと出会えてよかったなと思えました。

これからも応援しています。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク