こうさつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

前回ブログに書きました、「ロボティクス・ノーツ」見終わりました~ヽ(^o^)丿
全22話、大体1週間ぐらいかな?で見終っています。

観た感想としては、お話の筋としてはまあ・・・、王道っちゃ王道かなと。
話の筋というか、終わり方かな?
「ああ、やっぱりそうだよねえ」という感じではありましたが、途中の世界を巻き込む事件勃発な辺りは
さすがはニトロプラスやでえ・・・という感じでした。
高校生が巨大二足ロボを作るとか、それをJAXAがお手伝いしてくれるとか上手くいきすぎww
と思ってましたが、綺麗にまとまっていて良かったです。
本当にモノポールは実在するのか?とか、そもそも300人委員会って・・・とか、
なえちゃんはやっぱりブラウン氏と同じ組織にいるのか?!とか、色んなことを
考え出すとキリがないですね。

これを見てからやっぱりシュタゲがもう一回見たくなりました。
世界線的にはロボティクス・ノーツはシュタゲの9年後とか何とかなのですが、
モノポールの事とか、ブラックホールとタイムトラベルの関係性とかもっと詳しく
知りたくなって、寝る前に調べていたら4時でしたw
よくあるやつ(^q^)
やっぱりみんなの考察を見ているの面白いですね~!
空想科学だ!と言われてしまえばそこまでなのですが、だからこそロマンなのだ!とも思います。
ついこないだは、レイリー散乱の事に興味を持ち、そのことについて調べていました。
仔猫は生まれてしばらくはみーんな「キトンブルー」という綺麗な青い目をしているのです。≪≫ω≪
これも実はレイリー散乱によるものだと知ってから興味が湧いたのです・・・!
自分、科学とか物理とかもっと勉強しておくべきだったのでは・・・?!と今更ながら
そんなことを思いながら何とか知識を得たい欲で調べています。
こういうの調べ出すとキリがないなあ。
二重スリット問題や、シュレディンガーの猫の事を調べていたこともありますが、
こんなに科学や、知識が昔よりたくさんたくさんあるのに解けない、分からない事が
あるなんて、この世はどうなっているのかと。
自分なんかと比べるのはもう、おこがましいとかいうレベルでは無い方々がずっと頭を悩ませている問題なのだから、
「実はこうだった・・・!」「なるほど!天才!」となるのはもっと先なのかもしれませんね。

あとはロボティクス・ノーツの中で出てきた動画に差し込まれていた一見意味の無さそうな画像の
意味がわかった時はぞくっとしましたね。
あれがサブリミナル効果だと分かり、本当はテレビとか見てて、自分も知らず知らずに
誰かに何かの影響を受けていたり、刷り込まれていたらどうしよう・・・!?!?とか
ありえなくはない事が怖くなったり。
世界は謎に包まれていますね・・・。
今日もどこかで世界の闇組織が裏で暗躍しているのかも?!というのは厨二的には燃える展開では
ありますが、今の情勢的にそういうことを言っている場合ではない。
自分の身は自分で守らないと・・・!
そういう意味でもこの情報社会で、これはプロパガンダだ、とかこれは正しいとか
ちゃんと見極められるようにならないと・・・。
と、思いました。

何と!今日は真面目ですた!!(?)
ゲームばっかやってるんじゃないんだぞ!!

りん ぶろぐ こうさつ
お土産で頂いたもみまん(もみじまんじゅう)
箱の中身もめっちゃかわいいし、チョコ味が大変美味しかったですヽ(^o^)丿

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

はじめましてのはとの

はじめまして。晴れてブログに登場させて頂くことができました。

|д゚)チラッ

どーーーーん! こ、こやつは……?!
クルポッポ~~
鳩……! はと……?!

はとののはと
(春先に撮った団子みたいになった鳩)

はとのです。

♪(/・ω・)/ ♪

私、こういうものです。

【名前】 はとの
・8月10日 (鳩の日)に誕生した新人メイド
・身長156センチ
・丸顔
・前髪ぱっつん黒髪姫カット(ときどき変動
・好物はご主人様、お嬢様方のお話。よく食べます。
・演劇部で脚本を書くのが趣味で生きがいです


脚本というのは、演劇での物語を作るお仕事です。とても楽しくて苦しい。
ときどき締め切りにしめ殺されそうになりながらも(実は現在進行形で
あーだこーだと悩みながら、面白いお話、感動させられるお話を書けるように
命削ってます。


また、締切がくる……くるよ……|ω・`)

まだメイドを始め、日は浅いのですが
いつも色々なご主人様、お嬢様方の人生観や、これまで積み重ねられてきた価値観に触れて、
インスピレーションが刺激されています。

ああ、こんな考え方をする人がいるんだなあ。
こんな経験をされている人もいるのかあ、と。

今まで出会ったことのないような方々とお話させて頂けて、
はとのの興味が尽きることはありません。
とってもとっても、素敵な時間を過ごさせて頂いているのです。

p(*^-^*)q

また機会がございましたら、はとのとお話をしてくださると
このはとの、ありがたき幸せ(○・_ゝ・○)ノ



これからもよろしくお願い致します……
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

アニメ。さくら。

あっというまに後期の授業がはじまってしまいました・・・
さくらです。
後期はなかなか頑張らなくては卒業が危ういのであります・・・
がんばります・・・

最近はよくアニメを見ています。

アマゾンビデオです。
はい。
素晴らしきですね。
なんたってプライム会員ですからね。

とりあえず、友達にオススメされた『鋼の錬金術師』を見ました。
1期っていうんですかね・・・
前にあってたやつを見ました。
結構面白かったです。
これ、私が小学生の時とかに見てたら手に錬成陣書いたりしちゃったりしてたんだろうなぁと思います(笑)

いいですね。
鋼の錬金術師ごっこ。
楽しそうだけど、ちょっと難しそうですよねw
実際は錬成できないから、今自分が攻撃されたっ!とか、今自分は火を出しているっ!とかちゃんと相手に分かるように伝えて攻撃してるフリ、攻撃を受けているフリとかしないといけないわけなので、みんなの優しさで成り立つ遊びですね。
たのしそう・・・
今度やろうかな・・・


ここ最近見始めたのは『バチカン奇跡調査官』です。
これ、私原作の本がすごく好きで読んでいたので、アニメになると聞いて結構楽しみにしてました。
とりあえずまだ3話くらいしか見てないのですが、なかなかにおもしろいのです・・・
ただちょっと怖いんですよね・・・
不思議な現象とか、謎の集会とかがあったり、基本的に聖歌というか、宗教曲ばかりが流れるので、怖がりな私にはなかなかに怖いのです・・・・

まぁでもなんだろうなぁ・・・
平賀さんの声はもう少し低いイメージだったなぁ・・・
とかは思いましたが、平賀とロベルトが仲良しな感じというか、パートナーとして支え合ってる感じとか、ロベルトが平賀に世話を焼いているところとかそういうのがとても良きなのです。

ぜひ原作も読んでいただきたい・・・


そういえば、先日、21年生きてきて初めてサブウェイに行ってきました。
ずっとなんとなく行きたいなぁとは思っていたのですがすごく惹かれるものがなく、行っていませんでした。
で、先日友人と一緒に行ってきました。
苦手な野菜が多い私には野菜の量や要らないものなどを聞いてもらえるシステムが良かったです。

サブウェイ。さくら。

また行こう・・・。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ヘアカラー ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

前回の最後で、次はシャドバかモンストかBLについて書こうかなぁ...
的な事を言っていたのですが、悩みに悩んだ末
携帯内の写真フォルダをあさっていたところ、髪を染めた時の写真が出てきたので
その時のことを書くことにしました(笑)

ではではさっそく...
もなか ブログ ヘアカラー

これが8月に人生初、髪の毛を染めた時の写真です!
実は、最初はこんなにも青かったのです!

高校生くらいの時から、「別に茶色にしたい訳じゃない。」「染めるなら青とかがいい!」
と、ずっと言い続けていて、やっとこの時がやってきたのです。

青なんて大学生のうちにしかできないじゃないですか?
久々に会った中学の同期には、「パリピやな(笑)」って言われてしまいましたが
髪色だけパリピをエンジョイしてます(笑)
本当は、お友だちに囲まれた真のパリピになりたいです...
オトモダチホスィ。

念願かなってこの色になったはいいのですが
数日間、シャンプーをすれば泡が真っ青になり、その泡が手を青く染めてゆくという感じで
だいぶ手のかかる髪色でしたね。

そのうえ本当に青かったのはその数日の間だけで
しばらくたつと、しだいに青が青緑に、青緑が緑に変化していきました。
手がかかる割に、寿命の短い髪色さんなのでした。

次は青と紫、できれば+ピンクかエメラルドを宇宙的な色合いで入れたいですね。
目指せギャラクシーヘアーなのです!

あ、でも今とても悩んでいるのです。
外側の髪の毛が黒いうちに、ビビットなピンクを入れたいのです。
そのうち、外側の髪もアッシュとか無難な色にするつもりなので
それまでに地毛の黒をいかした色にするのも選択肢の1つかと...

んー
そろそろ緑が鶯色みたいになってきてしまっているので
染めたいところなのですが決められない...
ここはお財布と相談ですかね(笑)

また染めに行くのが待ち遠しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

9月29日追記:時空の歪みにより少々内容を変更しております。
すみません(;д;)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しまね *みやび*

学校が始まり、生活リズムが正しくなったみやびでございます(。>ω<。)ノ

私はあまり学校というものが好きでは無かった人間でございます。
40人が黙って授業を受け、同じ時間にご飯を食べて、部活して。
同じ毎日が続いていくだけだなぁ……
そんな思いで過ごして参りました。

卒業式や引退とかも余り泣いた覚えがございません(´・_・`)
友達ともすぐに会えるし、部活を引退したからと言って、一生出来なくなる訳でもないし。
などと、考えてばかりの本当につまらない人間でございました。

ですが、大学に入り自分が楽しいと思える事が出来るようになってから、毎日がとっても楽しいのです。
今までは、自分が楽しまなかったから、つまらなかったんだ。と気づきました。
今更ですが、勿体無いことをしたと、ちょっぴり後悔しております(っω・`。)
終わって欲しくない、ゴールを迎えたくない日々が、少し遅く私にもやって参りました。
少し遅い青春を楽しんでみようと思います.゚+.(・∀・)゚+.

さて、本日の主題は島根県です。

途中で岡山、鳥取を経由し、本命の島根へと参りました。
岡山では、鍾乳洞巡りを致しました。
鍾乳洞

何故、島根なのか…

それは仁摩サンドミュージアム
があるからなのです!!!

私が小学生の頃から行きたかった聖地でございます。
昼ドラでご存知の方もいらっしゃるご主人様・御嬢様も多いのではないでしょうか?
「砂時計」という漫画の始まりの場所なのです。
世界一の砂時計があり、砂についてこれ以上ない位詳しくなれる素晴らしい、ミュージアムなので、島根に行く機会がございましたら、是非足を運んでみて下さいませ。

夕食には出雲そばを頂きました。
食べるのに、たくさん行程があり、あたふたしながら、完食致しました(*´∀`人 ♪
夏でも温かいお蕎麦が食べられて、幸せルンルンでした。

次の日は、大学で古事記の研究をを前期ゼミで行なった為、古事記関連の神社巡りを致しました(」*´∇`)」
お財布の一円玉を全て、お捧げしたのです。

そんな感じで、今回の旅行は終了致しました。
謎に、左腕が痺れだしたので、本日はここでお暇させて頂きます♪(o・ω・)ノ))

今宵もアリスアリアはご主人様・お嬢さまのお帰りをお待ちしております

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

おいしくてかわいいい。。。るりです

こんばんは。るりです。
食欲の秋ですね!!
おいもやら、くりやらいろいろおいしいものを食べて、冬にそなえてたくわえないといけません。。!!

先日、エキスポシティにあるパン屋さんみたいなカフェに行ったのですが、そこがくまのがっこうとコラボしていたのです!
くまのがっこうは、全然詳しくないのですが、くまが好きなのでテンションがもう上がりまくりで(笑)
るり、くまのがっこう
くまがかわいすぎる!!!!
メロンソーダもめちゃ豪華でイメージ図以上のものでした!!
上のフルーツが冷たくてあまかったので、食感も楽しめました~(*^_^*)
そして、パンなのですが、
手前のくまさんは、クローバーが抹茶のクッキーで、くまさんはほろほろ?みたいなかんじでした!
奥が、チョココロネだったのですが、これがもうやばくてですね。。。
るり、ころね
くまさんのクッキーももちろん美味しかったのですが、パンがめっちゃ香ばしかったんです!!
キャラクターやしなぁ(笑)ってかんじで食べた自分がばかでした!はずかしい!!!
そう思うくらいおいしかったので、是非みなさんにもたべていただきたい。。。!!!!
このチョココロネは何個でもいけそうv(o゚∀゚o)v
期間限定みたいなのですが、もし次行った時もあったら、これとパフェも食べたいのです、、、!!!
楽しみがふえていく~♪

その後にポムポムプリンのくじをひいたら、三等(?)のトートバッグがあたりましたっ
愛用しよう。。。♡
るり、トートバッグ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

かみがみのびじゅう☆ふう



みなさまごきげんいかがですか??
ふうでございます!!


宙組公演の
「神々の土地/クラシカルビジュー」を観劇して参りましたヽ(^o^)丿

この公演で
宙組トップスターの朝夏まなとさんが退団されます。
わたしの初観劇時のトップさんがまぁ様だったので
とても寂しいです…ああ…虚無感…


しかしこの公演、めっちゃくちゃ萌えがふんだんに盛り込まれておりましてね…
退団の寂しさ悲しさもあるのですが
脚本の上田先生GJという気持ちがモリモリです。ありがとうウエクミ。

まず、萌えポイントその1:軍服

まぁ様を筆頭に宙男軍服似合いすぎなんじゃ~~~~!!!
近衛兵任官式の場面がめちゃめちゃ圧巻なんですよね…
第一次大戦時のロシアのお話なのでまた普段みる軍服と違うのですよ!!そこもポイント!!

萌えポイントその2:BL
いやーーーーーそんな露骨にBLは醸されてないんですが、
ドミトリー(まぁ様)の親友役の真風さんがもうドミトリー(まぁ様)にゾッコンなんですよ!!
なんか真風さんは表向きではまぁ様と両想いであろうヒロインに
「君がつれないからもう違う人と婚約しちゃった☆」とか言ってるんですけど
多分本当に振り向いて欲しいのはドミトリー(まぁ様)なんですよね!!!!(妄想)
ヒロインにちょっかい出すのもドミトリー(まぁ様)とくっついて欲しくないからに違いないです(妄想)
いやでも本当に真風さんのお役のフェリックス・ユスポフ、親友だからってドミトリーに甘々なんですよ。
これもう絶対別の時間軸では恋人じゃん!?!?

萌えポイントその3:娘役のドレスのデザイン
超超超かわいいです。文句なしにかわいいです。
あまりふわっとした感じではなくてAラインで大人っぽい…!
主にチュール×刺繍かベロア×刺繍…これがロシア流なのか…!
みんなヘッドドレスつけてるんですけど、正装なのかなぁ。

萌えポイントその4:ドミトリーとイリナの関係
さっきBL萌えとかいってたんですけど、私には地雷などないので普通にNLもおいしいです。
さっき言ってたヒロインがイリナです。
というかこの人達ぜったい両想いなくせに自分の心に全く素直にならない!!!
別に誰に反対されているわけでもないのに!!むしろ周りはくっつけよオーラ出してるのになぜかくっつかない!!!
もどかしさしかない!!!!でもそういうもどかしさ、嫌いじゃない!!!!!!!


最後に最大の萌えキャラ紹介します…

次期宙組トップ娘役・星風まどかちゃんが演じる
ロシア皇帝ニコライ2世の長女、皇女のオリガたん…っ!!!

彼女、とってもキュートなんですけど、
とっても頭がいいんです。
別に算数が得意とかそういうんじゃなくて
このロシアという国の行く末とか、自分達皇帝一家の進むべき道とか
そういうのをちゃんと分かっているんですよね。

めちゃくちゃロリ顔なのにっ…!!!!

オリガたんとそのママのラストシーン、
オリガたんの賢さと優しさと愚かさが全てつまっているようですごく好きです。


とまぁ、こんな感じでたくさん萌えが詰まっている公演!!
本当に最後にこんなに儚くて綺麗な作品の中にいるまぁ様を見ることができて幸せです。


そして二幕からのクラシカルビジューも宙組らしい近未来的な演出から始まる素敵なショーです!
前回の公演でトップ娘役のみりおんちゃんが退団してから
今回トップ娘役不在の公演なので
フィナーレではいろーーーんな娘役さん、男役さんと絡むまぁ様が楽しめます。
まぁ様とみりおんちゃんのデュエットダンスが大好きだったので
もうみれないんだな~という寂しさはありますが
これはこれでみんなに愛されまぁ様が堪能できるので良しです。


fublog47.jpg



は~~~宙組大好きだなぁ…

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

こつこつ経営中✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^-^)
最近涼しくなって喉の乾燥が酷いです……。
音楽系のサークルで歌うたったりする機会が多いのですが、これから発表する場が増えるので風邪を引かないように・喉を壊さないように細心の注意を払っています。一人暮らしの風邪っぴきはまさに地獄ですからね。
カバンには常に水と龍角散のど飴を常備しています。声の仕事する人気分を味わっています、勝手に。
龍角散、昔は嫌いだったのですが2年前くらいからライブが増えて、気付けば多用していました。ブルーベリー味もシークワーサー味もいいですがスタンダードの青いのが一番喉に効きます。
加えて、敬愛する梅原裕一郎さんがインタビューの中で龍角散を愛用していると仰っていたものですから
「えへへ、梅原さんとおそろい……」みたいな気持ち悪いオタクになっています。ごめんなさい。


さてさて
カクテルプリンスというゲームをはじめました!と前回のブログでお話していたのですが
今回はBARについて紹介したいと思います

なな_バー

こちらがわたしの経営しているBARでございます。
背景の花火のお陰ですごく幻想的な雰囲気になっていますが(笑)、
アリスアリアみたいな内装にしたくて少し頑張ってみました。
スクショ用に名前も「AliceAir」にしましたヾ(・∀・)ノ従業員はメイドでも女の子でもなくメンズのバーテンダーですけどね。
そして、家具を購入して配置している時に気付いてしまいました。
お屋敷の間取りってもっと細長い……!!
どう拡張しても、仕様上四角のままだそうで……。
なのでおかしい部分も多少ありますが
これからまだまだ改装していこうと思います。
従業員の休憩室を作るのもアリな気がしてきました。


このゲーム、SDキャラ(スーパーデフォルメキャラ)がすごく可愛いのです!!!
え、かわいくないですか、すごく!!!ちっちゃい!かわいい!
テーブルとテーブルの間にいる金髪の子がわたしの推し・サイドカーくんでございます。
ちっちゃいけどちゃんとほくろもあるしピアスもあります。
(載せてる画像を見たら解像度がおちててほくろもピアスも分からなかった)
そのサイドカーくんの後ろで「次の新作はあれで決まりやな…」とえろそう怪しげにつぶやく官能小説家がいますね。
このキャラがわたしのもう一人の推し、ブルームーンさんです。
勤務中ずっと官能小説のネタ考えてるってことですかね……?頭おかしいな(褒めてる)
ネタ考えながらカクテル作ったり掃除したりしてるんですかね?いっそのこと一緒にお仕事したいです。

リリースしてからいくつかイベントが開催されていますが、まだサイドカーがメインのイベントが来ません。
サイドカーわりと人気なんですよね。(※私調べ)
はやくサイドカーメイン来てほしいなーと思いつつ、いざ始まったらイベント走るのに忙しくなるんだろうなあ、ともやもやしています。
来たる日のためにこつこつランク上げとクリスタル収集頑張りたいと思います。

ななでした✿(^∇^)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ろぼ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

2、3日前から「ロボティクス・ノーツ」というアニメを見始めましたヽ(^o^)丿
「こいついっつも現行のアニメの話しないなあ・・・」とそろそろバレる頃かと思いますが、
ほ、ほら毎週って見るの忘れる時とか、続きが気になって眠れない時とかあるじゃないですか?!
既に放送終了しているアニメだとなんと!!それがない!!!!!
というわけで今はもう終わっているアニメを見るのが好きなんですね(・o・)
後は皆さんの感想とか、レビュー、ここはどうだったんだろうとい考察を見れるのも
放送終了後のアニメを見る醍醐味かと。
とかなんとか言ってますが、自分の好きな時に好きな話数分見れるのが一番デカいっす。

ロボティクス・ノーツ。
これを見ようと思ったきっかけは「製作がニトロプラス」な事(つまり虚淵さん作品)、
あとは「世界線がシュタインズ・ゲートと同じ」という点です。
ニトロプラスな事はまあ・・・この間ブログに書いたガルガンティア(はそこまででもなかったです)やシュタゲもそうですが、
結構途中でやるせない気持ちになるというか・・・どう足掻いてももう無理じゃん・・・という状況になり主人公が
闇落ちするか?!?!こうご期待!みたいな展開する所が・・・割と・・・嫌いじゃないw
世界線がシュタゲに通じているというのが自分的には一番気になった点で。
じゃあオカリンや、秋葉原の様子も出てくるか?と思いきやめっちゃ種子島の話でした(^q^)
一応シュタゲのお話で大きく関わってくる「SERN」の事なんかも出てきますが、
そことはまた違う観点でお話は進んでいきます。
あ。でも@ちゃんねるがあったり、そこらへんも一緒か。
あとなえちゃんも出てきますしね。

シュタゲ然り、こういう主人公が超特殊能力に目覚める系っていいですねw厨二心が煽られますw
それがどう物語に関連してくるのか、今10話まで見ましたがまだ大きく取り上げられていません。
今後の展開に期待大。
あと今まで何気なく今まで巨大ロボが動くところとかアニメで見てましたが、2足歩行で
あの巨大なものを動かすには相当の財力と技術が集結しているのだなあと。
まさに英知の結晶。
それにAIまで搭載しているチェインバーってやっぱり凄かったんだ・・・。
と改めて考えさせられています。
なんのこっちゃ・・・と大半の方が思っておられるであろうことは想像できますが、
ここでぐらい好きな事を語らせておくれよ・・・)^o^(
これを見たら更にカオスヘッドもいくか迷い中。
ずっと気になっている仮面ライダーアマゾンにも手を出していきたい所存。
りん ぶろぐ ろぼてぃくす
この間の我らのことり生誕祭の時に回したガチャの結果(一部)
全部で10数回回した形跡はあるものの、一枚もUR出てなくて泣いた(;д;)
愛が届いてない!!!くそう・・・来年もやる!!!(懲りてない)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

気晴らし。さくら。

先日、岐阜に行ってきました。

友人が岐阜に住んでおり、調べてみたら2時間半ほどで行ける、という事だったので行く事にしました。

岐阜かぁ・・・
なにがあるんだろ・・・

なんて思いながら電車に乗ったのですが、電車が進むにつれだんだん建物が少なくなり、なんだか目に優しい景色になってきました。
緑がいっぱい・・・
山が近い・・・
おばあちゃんの家行ってるみたい・・・・


夕方岐阜に着いて、友人の家にお邪魔してご飯を食べてのんびりしていたら、気付けば夜の11時を過ぎていました。
なかなかに眠気がなくだらだらしていたら、友人が
「夜景見に行こう」
と言いました。

夜景かぁ・・・
そういえば家族と行ったことはあるけど友達と行ったことはなかったなぁ・・・

友人は車が好きでスポーツカーを持っていて、よく夜にドライブしに行っているそうです。

せっかくなら行ってみようか、となり、行くことになりました。

車の屋根を開けて、夜中の建物などが少ない田舎道を走っているとなんだかすごく楽しくて、こういうのも悪くないなぁなんて考えていました。

『池田山』というところに行きました。
結構有名な所らしいのですが、私は初めて行きました。

登っていく道からちらちら見えている夜景がすごく綺麗だったのですが、
夜景の綺麗に見えるスポットは想像以上でした。

もうなんか、目の前がぶわーーーって全部きらきらの夜景でした。

夜景はもちろん綺麗だったのですが、
街灯なんかほとんどなく、私が行った日は天気もすごく良かったので、
満天の星空でした。

初めてこんなにきれいな星空を見ました。


残念ながら写真を撮る習慣がなく写真は撮らずに帰ってきてしまいました。。。
次回は写真を撮ります・・・っ

気晴らしできたので、また明日からがんばろう!!と思えたさくらでした。


そんなこんなで写真は撮ってないので、代わりに前に食べたかわいいドーナツを載せておきます。

ドーナツ。さくら。

はいかわいい。
とらさん。
これたしか結構種類あったんですよ。
猫とか犬とかブタとか。
どれも食べるのがかわいそうになっちゃうくらいかわいかったです。
食べましたけどね。顔から。

かわいいおいしいものっていいですよね。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

おいしい~(*^^)vるり。

こんばんは、るりです。

最近、コーヒーを飲めるようになりました!
カフェに行くことが好きで、いつもカフェラテを飲んでいるのですが、カフェラテちょっと高いんですよね。。(笑)
それで、コーヒーも飲めるようなったんとちゃうかー、安いし飲むか―って感じで頼んでみたらめっちゃ美味しく飲めたんです!
それ以来カフェ行ったらコーヒー飲むことが増えました。
サンマルク、ドトール、コメダくらいでしか飲んだことが無いですが、ドトールが一番好きですね。
サンマルクもよく行くのですが、苦めで量が多いのです。。
もう少し苦くなかったらいいんですがねぇ(笑)
ドトールやと、ポイントいっぱい貯まるし、ドトールが安定ですねo(≧ω≦)o
最近お気に入りのパリパリチョコのミルフィーユ。(期間限定っぽい。。)
るり、どとーる

あと、このあいだ、携帯の画面につけていたフィルムがかばんになおした時にぐしゃってなってしまってお亡くなりになってしまったのです。
なので、アンチグレアで滑りがよさそうなものを買いました!
るり、ふぃるむ
これですこれ。
いままでつけていたのは、すごく滑りがよくてパズドラがめっちゃしやすかったんです。
でもね、これね、さらさらって言われたらさらさらなんですが、若干ガラスよりで、キュッてなるんですよね。。
パズルがしずらい、しずらすぎる!!!!!
新しいのがほしいです(;д;)
しばらくは、これでパズドラがんばります。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

シャドバ名場面集part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回に引き続き、シャドバのお話です。
名場面集ということでしたが、事故ったときのお話になりそうです(^_^;)

今回の1枚目は『ヘクターネクロ』というデッキです!
もなか ブログ シャドバ名場面集2-1

もなか ブログ シャドバ名場面集2-2
ネクロマンサーは、カードが破壊されたり、使用されたり、カードの効果で墓地がたまっていくのですが
その数によって、効果を発動させるという簡単なシステムのクラスです。

その中でも【魔将軍・ヘクター】というコスト7、攻撃/防御が5/6、効果が
ファンファーレ(このカードをプレイした時に発動)で
場が上限枚数になるまでネクロマンス3(墓地を3消費して)ゾンビ1体を出す を繰り返す。
その後ターン終了まで自分の他のフォロワーすべては攻撃力が+2されて、
突進(場に出てすぐ相手フォロワーを攻撃できる)を持つ。
というレジェンドカードを軸としたデッキです。

戦い方はとっても簡単!
最初の方からコストの低い小さなフォロワーをどんどん出していって
どんどん相手の顔面にアタックして、7ターン目にある程度自分のフォロワーが場にいる状態でヘクターを出せば
場にいたフォロワーは攻撃力がもともと1や2でも+2されて3や4になります。
それが何体もいればいっきにトドメを刺せるという訳です!

これが少し前までは、最強レベルの強さを誇っていたのです。
しかし、あまりに強すぎたため、ヘクターはナーフされ、効果が変更されてしまいました。
その効果が、ファンファーレでネクロマンス8:ゾンビ2体を出す。
ネクロマンスしたかに関わらず、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて突進を持つ。
というものです。

ナーフされたといっても、正直まだまだ使えるんじゃないかって感じですね。
なので分解するか非常に悩みどころではあったのですが、
他に使ってみたいデッキがあったので、分解しちゃいました(笑)
まだもう少し使いたかったなぁって感じもしますね(´・_・`)

あ、すみません。
話がそれてしまった。
先ほどの写真は、最初の方にフォロワーを並べなきゃいけないのに、
手札がポーカーしすぎていてなにもできない図です(笑)
しかも、墓地もなかなかたまらないという悲しい感じなのです...。
まぁたまにしか事故らない、すばらしく友達が減りそうなデッキでした。

2枚目は『エイライージスビショップ』なのです。
もなか ブログ シャドバ名場面集2-3
基本的なビショップはカウントダウン(カウントダウンの数字が自分のターン開始時に1つずつ進み、
0になった時にアミュレットが破壊される)を持つアミュレットを場において、
カウントダウンを効果で進めたり、回復して耐えたりしながら戦うクラスです。

しかし、写真で使っているデッキは、カウントダウンを持つアミュレットはあまり登場せず
【エイラの祈祷】というコスト3で効果が、自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワー全てを+1/+1する
というアミュレットを場においてリーダーを回復しつつ、強化されたフォロワーで殴りつつ
9ターン目以降に【ヘヴンリーイージス】コスト9、8/8、効果がこのフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他の能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
というレジェンドカードを出して、殴って、フィニッシュという前からある感じの形のデッキです。

前からあるとは言っても、フィニッシャーが違うのだったり
その他のカードが新しく増えた強いカードと世代交代していたりはします!

その1つでもある【天狐】コスト5、4/5、効果が自分のフォロワーが攻撃する時、自分のリーダーを1回復。
というフォロワーがエイラとタッグを組んで悪ふざけしているのが先ほどの写真ですね。

お友だちとやっていたので、完全にふざけてやってますね(笑)
もう天狐が+9/+9されて、手のつけようがない感じでやりたい放題なのです(笑)
たのしかったです!!

はい。
そろそろ良い頃なので、この辺りで終わっておきますね!
次はこの続きを書くか、違うジャンル?かなにかに変えようかとても悩んでおります。
シャドバか、モンストか、BLかなぁ...
まぁ、今のところはお楽しみという事で!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

とうらぶ☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます(^o^)


わたくし、な、なんと…

とうらぶこと刀剣乱舞にはまってしまいました………

刀剣乱舞がめちゃくちゃ好きな友人(ショタコン)がいるのですが
その子のお家に数名でお泊りした時に事件は起きたのです。

その日は皆でお祭りへ行ってからクタクタになって帰宅しました。
寝る前に私が持っていった宝塚のDVDを一緒に鑑賞して私だけが盛り上がったところで
彼女が刀剣乱舞-花丸-を再生し始めたのです。


とうらぶは2年くらい前?にプレイしてたのですが
あまりハマらず…友人がハマっても、とくにハマらず…
好きなキャラは骨喰藤四郎くんでしたが完全に顔ファン…
そして骨喰くん割とすぐ出てきてしまったのでそこから放置して現在に至っておりました…

あんまりこういうポチリポチリするゲーム向いてないんですよね!!!(飽き性)


そんな私ですが促されるまま花丸を鑑賞。

思っていたより、アニメのクオリティ、めっちゃ高い…

っていうか鯰尾かわいい……………なまじゅお…………………

わたしの中のなまじゅおのイメージはもっと無口な
それこそばみちゃんのようなイメージだったんですけど
全然違う!!!きゃぴきゃぴ!!!すき!!!!!!!!
いたずらっこ!!!!!!すき!!!!!!!!


ばみちゃんもばみちゃんでやっぱり可愛いですしおすし!!!!!


あ~~~ずおばみ尊いな~~~完全なる美少女ちゃんな~~~


花丸は加州清光くんと大和守安定くんが主人公なのですが
この二人も萌えなんですよね…


なにこれ…とうらぶってこんなに萌えの宝庫だったの…???
聞いてないよ???

一気にドボンと深い沼に落とされてしまった……
深い…非常に深い…

そして流石旬ジャンル、二次創作の数が多い!!!!萌えの供給多い!!!!
ありがとう、クリエイティブなさにわのみんな!!!!!!!


もう宝塚でとうらぶ実現しないかな~~~
三日月宗近は絶対月組の月城かなとさんだと私は勝手に踏んでいます。絶対そう。
美しさが完全にそう。

楽しみですね!!!!!!(妄想)



fublog44.jpg



上の写真は、お泊りのときに
友人が開いてくれた宝塚風のお茶会のお写真です!!
ヅカオタじゃないしお茶会にも行った事ないはずなのに
完璧なクオリティでした…審神者ってしゅごい☆(関係ない)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

あまつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

モンハンXXでユニバ限定配信だったクエがDLでついに配信になったのでさっそくやってきましたヽ(^o^)丿
アマツと霊峰(だったかな?アマツといえばみたいな所です)で戦うやつです)^o^(
クエ自体はG4なのでなかなか強いやつ・・・。
アマツの水ビームが苦手で避けられるはずの場面でも被弾している私ですが、
勝った時の演出がね、すばらしいのですよ・・・アマツさんは!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ユクモ地方(初めましてはMHP3だったのね懐かしい)では古くから伝承の中にその存在が残されており
嵐の化身」、「大いなる厄災の象徴」とされている白い龍です。
龍と言ってもまあ、宙には浮いているのですがひらひらしたヒレが綺麗で
この子の素材から作れる防具は天女の衣みたいな感じでかわいいのです。
龍よりも白い大きいエビみたいだなあって思うし、よくそう例えられていますw

で、嵐の化身と呼ばれるだけあって、アマツが居るフィールドはずっと雨。
竜巻みたいなのを起こしてハンターさんを狙って来たり、例の水ビームで岩だってぶった斬る。
ユクモ村の近辺の人だけでなく私だってこんな嵐の中わざわざ行きたくないよう・・・
という大荒れの天気なのです。
おんなじように天気を操り、フィールドに雨を呼ぶモンスターといえばクシャルダオラがいますが
奴は飛び立った後は天気が回復し晴れるので、雨なのは本当にモンスターがいるその場所のみの
局所的なもの。
アマツはね・・・きっとその比ではない。
アマツがいるのは霊峰なので比べるのがムズカシイですが><
(※霊峰はベースキャンプと、その先にフィールドが1つしかない特殊な場所なのです)

それ故に倒した時の演出がいいのです!
雨で大荒れの天気が、アマツを倒すとふわあっと晴れ間が見え、徐々に晴れて行き、
今までのが嘘のように晴れて虹が出るのです~(´・_・`)♡♡
この時には先ほどまでの緊迫感漂う音楽ではなく、やってやったぞ!という感じの音楽に。

もうこれが聞きたくてアマツと戦っていると言っても過言ではないかもしれない・・・!
この間銀髪が好きだ~尊い~とブログに書きましたが、モンスターでも
白っぽいのが好きなんですよねw何故か。
だからアマツもミラルーツも好きです。
しかもルーツは乗った時に頭にスポっと収まって操縦している感が出るところもすきです。
顔もかわいいからすき。出来る防具もかわいいからすき。

さて、冒頭に戻りますが、そんなこんななユニバクエ、まだまだチケットが足りず、
防具の強化が出来ないのでこれからちまちま集めていきます~
りん ぶろぐ あまつ
※このあいだお昼に食べたカルボナーラ。カルボナーラってなんであんなにおいしいのでしょう・・・。罪深い!
家で作るとお店みたいに出来なくて凹む・・・。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ウェイ卍卍ゆずです卍


こんばんわ(○´・Д・`)ノ



今日のブログはゆずだよ~


このまえナイトプール☾にいってきたよ卍卍

なんかキラキラ✦しててきれーだった!

アイスの実みたいな光るイスがあってね~ウケた◎

かわいいからね~写真も撮ったんだよ~みてみて(○´・Д・`)ノ


ナイトプールのアイスの実 ゆず



スライダーも滑ったよ~◎◎

時間あっという間すぎてウケたよね~◎

たのしかった~♡!

またいこーね♡♡


パリピ ゆず



がんばってパリピを意識したのですが、どうでしょうか。
やはり無理した陰キャ感がありますでしょうか。

話を戻しまして、
わたくしナイトプールに潜入してきました。
あの、女は顔を濡らすまいと必死になり自撮り棒を振りかざし男は可愛い女を漁る為にギラギラしているという、あの、場に行って参りました。
陰キャといえど夏のプールや祭りなどはすきなので単純に周りを気にしないで行くなら日焼けしないしプールだしで楽しかったです。
ただプールに来るだけにしては濃いお化粧の女の子がプールに浸かりながら自撮り棒を持ってキメ顔をしてる方や通り過ぎる女の子の顔をじっと見て品定めしている男の人昼間のプールではなかなかいない人たちがたくさんでした!
そして会場内で延々と流れるEDM・・・
これが・・・これがパリピの集まる場所か・・・!と思いました。
あと泡出てくる演出とかいろいろで、面白かったです。
みんな防水ケースにいれたスマホ片手に泡が出てくる機械に集まってきていてすごかったです。
ほんとにすごい人でわたしはそこに特攻卍する勇気がなくて傍観していました。
スライダーを楽しんだのですが予想よりかなり怖くて終わった後一瞬腰が抜けて立てませんでした。笑
普通のスライダーより暗くて角度がついていたのでかなり怖かったです。面白かったですが。
一緒に行った友達は顔が濡れるのがいやだという理由でスライダーに乗っていなかったのでお前もそちら側なのか・・・・!となりました。まあ、いつもと違う服環境で写真残したいのはわかるよ・・・!
プロジェクションマッピングが映されているボールプールがあったのですが、光で水があったまってしまっているのかぬるま湯になっていたのがなんか気持ち悪かったですね笑
寒くならないのでよかったのですが・・。

ほんとになにがいいって太陽出てない状態のプールということがよいですね・・・
なんせわたし吸血鬼なので・・・(?)
昼間に外出しないでよくなる理由が増えて年々吸血鬼が生活しやすい世界になってきましたね◎
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

なごや*みやび*

ご無沙汰しております。 寒くなって来ましたので、トレンチコートを購入したみやびでございます。
今までコートはかなり目を引く赤色のダッフルコートでしたり、真っ白なふわふわのコートの様な派手なアウターばかり着用していたのですが、今回は大人しめなショート丈のベージュ色を選びました。 
珍しく、冬用の厚手のものを取り扱っているお店がございましたので、即購入してしまいました。
物欲こわいのです…(°_°)

そんなお話はさておき、今回は名古屋についてのお話が本題でございます。
先日、とても仲良しなお友達に連れられ、名古屋に行って参りました。
美味しい物をたくさん食べよう!が旅のテーマでございます。
それはそれは3か月前から綿密な計画を練りに練り挑んだ、2日間でございました。
かの地の名物を食べつくすのが、最終目標。 
ですが、せっかくの旅行でございます。 観光も捨てがたい。
私達は名物の制覇と観光を両立させるという無謀な賭けに出ました…ヾ(・∀・)ノムリムリ

一日目は早朝から電車に揺られた後、ダッシュでひつまぶしを倒しに行きました。
その後のことを考え、小さいサイズのものを頼んだのですが、結構なボリュームで立ち向かってこられました。
本格的なひつまぶしは初めて食べたのですが、そのままでも、薬味を入れても、お出汁を掛けても美味!!!
うむぅ…危うくノックダウンさせられかけました

ご飯を食べた後は、デザートと相場が決まっております。
名物という訳ではないですが、あつあつのブリオッシュにジェラートが挟まれたものを頂きました。
アイスは15種類程から選べたのですが、ピスタチオに致しました。
食べ過ぎてしまいますので、お家では中々食べさせて頂けない、大好きなナッツでございます(。>ω<。)ノ
これは、余談ですが、ブリオッシュは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したマリー・アントワネットが言ったお菓子とは、ブリオッシュだと言われているそうです。

その後は、名古屋動植物園へ。
すごく広い。素晴らしい動植物の数。素敵なカフェが併設。とても一日じゃ周りきれませんでした。
3日ぐらいかけて散策すべき素晴らしい場所でございます。
有名なイケメンゴリラさんにもお会いすることが出来ました。
ここでのお話をするときっと、話きれませんので割愛致します。

夕食には激辛の台湾ラーメンを頂きました。
お口の中がもはや大火事でございました。辛いというより痛い。
トッピングにチーズを入れるということを学びました。
お友だちは辛すぎて、就寝するまで悶え苦しんでおりました。

そして、ゆっくりお散歩してから、お宿に戻り、ぐっすり就寝したのでした…

名古屋 ひぐらし

こちらも本日ご紹介させて頂きました場所のお写真です。
素晴らしき合掌造りヾ(o´∀`o)ノ

それでは、とりとめのない文章になってしまいましたが、本日は失礼させて頂きます。
今夜もアリスアリアでは、ご主人様・お嬢様のご帰宅をお待ちしております

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

るり、調子が良さげ(*^^)v

こんばんは。るりです。
八月の末あたりから急激に寒くなったなぁと思います。
朝晩が特に寒い。。
みなさん、風邪などには気を付けてください(´・_・`)

最近、すごくゲームの調子がよい!!
せっかくなので、ここでまとめてお話します!!

まずはパズドラ!
めちゃくちゃいろんなダンジョンをクリアしました!!
パズドラレーダーで手に入る、ヘラ297とゼウス297。
協力プレイで、モンハンコラボの特殊許可、三位一体の絶地獄級と超絶地獄級(経験値4倍やったのでひたすら周回しました)、ハマヌーン降臨、9月のクエストダンジョン、マシンアテナ降臨、ドラクリスト降臨、超絶極限コロシアム。
ひとりで、闘技場の1と2、百花繚乱2、セルケト杯。
結構苦戦したのもありますが、パズルもパーティもだいぶ成長したんちゃうかなと思います!
モンハンコラボで、素材を頑張って集めたので、マルチで使えるミツネを作れたことがでかすぎる!!
シェリアスルーツもいてるので、ほんまにパーティがつよすぎるwwww
使いこなせるように、最近は無限回路でめっちゃパズル練習してます。
落としと平積みと整地がだいぶ出来るようになって来たかなと思います(*^_^*)
画像は経験値モリモリやったスタミナ200のコロシアムです。
るり、ころしあむ

次は、まいまい!
久しぶりにまいまいの話だ~!!
最近もう、めちゃくちゃ調子が良くてですね!!
12のSが22譜面になったのとマスターのSSが100譜面になりました!
いろんな曲がとんとんとんっていう感じで、いいスコアがでるんです。
すごくうれしい!!
ほんとに楽しくて、めちゃくちゃクレ数かけているのですが。。(笑)
今までめちゃくちゃ苦手やった譜面とかもだいぶ出来るようになってきているので、努力が実ってきているのかなと思います。
わたしは、めっちゃ乱打が苦手なのですが、超乱打譜面がS乗ったのでその画像を。。。
るり、ないつ
これ!!
ナイトオブナイツはほんまにめちゃむずで、連奏しまくりました。
乗った時は、うれしすぎて思わず涙が。。。(笑)
ここでやめずに、SS目指しますo(^▽^)o

すきなことはほんまにがんばれるしたのしいので、これからもいっぱいやろうと思います♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

シャドバ名場面集 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、前にも書いたことがあるのですが、シャドバ(Shadowverse)というゲームについて書いていこうと思います。
前回書かせていただいた時は、事故ばっかりだったはず?なのですが
今回はきれいに決着がついた時も含めて書いていきます!

まず1つ目は、『OTKエルフ』というデッキです。
もなか ブログ シャドバ名場面集1-1

このデッキは【リノセウス】通称ゴキセウス(※本当はゴキブリモチーフではありません)を軸としたデッキで
エルフ自体はフェアリーを増殖させ、そのフェアリーを大量に出したりして効果を発動させるクラスです。
【リノセウス】はコスト2、攻撃/防御が1/1、疾走(場に出ていきなりリーダーに攻撃できる)を持ったフォロワーで
カードをプレイするたびに攻撃/防御が+1/+1されて出てくるカードです。

理想とされるのは、【フェアリー】コスト1を出し→【自然の導き】コスト1、自分のフォロワー1体を手札に戻す、
で【フェアリー】を戻す→【フェアリー】を出す→【自然の導き】で戻す→【リノセウス】5/5→【リノセウス】6/6→【リノセウス】7/7
という手順で最後に【リノセウス】5/5を進化させ7/7にすれば、リーダーのMaxの体力20が一瞬で吹き飛ぶという
完璧なOTK(One Turn Kill)が出来た時ですね。

コストを考えると、PPがMaxの10までたまり、尚且つ、
相手の場に守護持ちが1体もいないという条件が整わないと出来ないという難しいものです。
しかも、1つのデッキに同じカードは3枚までしか入れられないので、本当に理想ムーヴが出来た時だけ
繰り出すことができるので、自分がしても、相手にされても、テンションが上がる勝ち方なのです!

先ほどの写真は、私もあと1歩でトドメを刺せるという状況で
完璧なOTKを見せつけられた図です(笑)

自分が負けているのにスクショを撮らずにはいられなかったですね(笑)

次に2つ目は『超越ウィッチ』というデッキです。
もなか ブログ シャドバ名場面集1-2

またもや私がやられている側なのは気にしないでくださいね(^ω^ ≡ ^ω^)

ウィッチはスペル(効果だけのカード)をプレイするたびに
手札のスペルブーストを持ったカードに何らかの効果(コストが下がったり、攻撃力が上がったり)
を与えて進めて行くという回りくどい感じもするクラスです。
(土ウィッチという違う戦術もあります。)

その中で大抵のウィッチが軸にしているのが【次元の超越】というコスト18、
効果がこのターンのあと自分の追加ターンを行う、そしてスペルブーストがコスト-1というスペルです。
場に【フレイムデストロイヤー】コスト10、7/7、スペルブーストがコスト-1、などのフォロワーを置いて
【次元の超越】で次も自分のターンにして、さっき置いたフォロワーで殴るというのがお決まりパターンですね。

このデッキは、相手が見ることの出来ない手札の中で、ひたすらスペルブーストして
しのぎ切った後、突然攻撃を仕掛け、相手に有無も言わさず決着をつけて自分だけが勝手に気持ちよくなる
いわばオナ○ーデッキです♡(失礼しました<(_ _)>)

そしてこの写真は、相手が完璧な超越を決めた瞬間ですね。
9ターン目できめきるのはなかなか順調にいったときです。
最高で8ターンか、もしかしたら7ターンですが、7ターンで超越されたら普通に「え。」ってなりますね。
逆に、なかなか【次元の超越】来なかった場合は何もできずに死にます。
よくあります。全然気持ちよくなれない。気持ちよくなりたい。

そろそろ長くなってきたので、今日のところはこの辺で!
変な終わり方でごめんなさい!
次回もお楽しみに♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

カクテル王子✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。
最近、昼夜逆転が習慣化しているななです。
静かな夜はお絵描きが捗るので大好きです。

さて、このたび
待ちに待った新しいアプリゲーム、
カクテル王子
(カクテルプリンス)
をプレイし始めました!!!

カクテルを擬人化したイケメン店員たちとバー経営をしながら仲良くなっちゃう楽しい楽しいゲームです~
「接客」という名のタイミングタップゲームをしたり、バーのお掃除をしたりしてお金(コイン)を稼ぎます。
そして稼いだお金をカクテルたちに投資してレベルアップ=成長させる楽しいゲームです~(^ω^)
店員も主人公も同じ寮に住んでいるので寝食を共にします。
個人的に好きなのが、主人公がニート出身であるという所です。
孫のヒキニートっぷりを見かねたおじいちゃんが、昔経営していたバーを再興させるというプロローグになっております。
ストーリー自体もテンポが良くて、イラストもすごく綺麗です。
カクテルについて少し詳しくなるので、カクテルをお出しする身としてはためになっている気がします!

わたしの一番の推しカクテルはこちらです。サイドカーくん。
なな_サイドカー
(※画像は公式様のサイトよりお借りしました(^-^))

キャッチコピーは「ツンツン甘えんBOY」でして、基本的に主人公ちゃんに対してツンデレです。
常に塩対応なのですがたまに見せる照れ顔がたまりません。頭なでなでしてあげたい。
おまっ、またツンデレ好きになりやがって!みたいな感じだと思いますが、ツンデレはいいぞ……!!
甘えんぼ+BOY=甘えんBOY なんだかかわいいコピーですが
本当にこのサイドカー君はかわいい奴です。
かなりのゲーマーで、レトロゲームやボードゲームなんかも好む様子。
個人ストーリーの中で主人公に懐いてくると「ゲームやりにおいでよ」ってお部屋に誘ってくれるようになるのですが
「ゲーム(意味深)」としか聞こえなくて、普通にテレビゲームする展開だったことに拍子抜けした自分を殴りたいです。乙女思考が強すぎて、大人のゲームが始まってしまうのでは……!?と深読みしてしまいました。ごめんなさい。
キャラクターの中では一番お酒が強いそうで、そんな設定すきになっちゃうからやめて……、って気持ちです。
一晩飲み明かすルートがあれば直進したいです。

そして昼職・バンドマン!!!
こういう金髪マッシュルームのバンドマンならおそらく大学の軽音系サークルで一度は見たことがあると思います!(※バンドマンあるある)
ギタリストだし作詞作曲するし、バンドメンバーの中で一番の常識人なのです。
左利きでギターを弾いているイラストを見た時は一瞬「もしかしてイラストレーターさん間違えたんじゃ……?」と思いましたが
どうやらちゃんと左利きなのだそうで。
音楽に対するこだわりが強く、「俺がやりたい音楽はこれだ」という芯を持ったロックボーイなのです。
やっぱりお仕事に対して真摯に向かうキャラクターには惹かれますよね~。
いや、バンドマンにしてはすごく出来た人間だと思いますよ。
多少バンドマンに対する偏見があるような気がするって……?気のせいだと思います。

お声がしもんぬ(下野紘さん)なのですが、これがキャラクターのイメージにぴったりなのです。
アニメ「ACCA 13区監察課」で演じられていたジーンの雰囲気が非常に好みだったので
それに似ていて、すごく!よいのです!


実はもう1人推しカクテルがいます。ブルームーンさん。
なな_ブルームーン
こちらは物腰柔らかな京都弁男子……なのですが、昼職が官能小説家(小声)とかいう爆弾を抱えています。
キャラクターのビジュアルを見た時は普通にお顔が好みなのと着物がいいな、と思っただけだったのですが、そんな大きなオプションがついてしまっては興味が湧かないわけにはいかないですよ。
ヤの付く自由業出身という疑惑がございまして、個人ストーリーを読み進めるのが非常に楽しみであります。闇が深い……。
普通に文豪とでも言ってくれればこちらも「へえ~物語書く人なんだ~」だけで済むのですが、官能小説家と言われてしまえば「なるほど……?」という感じで食い気味に詳細を聞きたくなりますよね。

おそらくこのアプリのせいで、サイドカーやブルームーンを作る時・飲む時は異常なまでにニヤニヤしちゃうんじゃないですかね。
ななでした✿((∩^Д^∩))
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

でぃあ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近またモンハンがアツいぜ!という事を書いていましたが、弓の装備を作りました。
本当はライトボウガンの装備を改めつつ、ブレイヴスタイルの練習をしようと思っていたんだけどなあ。。。
ネルスキュラの弓、スキュラヴァルアローに
・挑戦者+2
・通常弾、連射矢UP
・特定射撃強化
・超会心
・集中
というスキル構成にしてみました。
(このスキュラ弓、出た当時から最強を謳われていますので今更感がすごい・・・。そして特別なもの何もないw)
この弓の特性上は多分、挑戦者+2付けるよりも、弱点特効付ける方がいいんだろうなあ。
もうだって、元々の武器会心30%を活かして超会心、剛射マンになるやつですもんね。
自分、弓は拡散弓で横から張り付くスタイルが好きなので(簡単だから)、集中型の
弓ってほとんど使ったことが無かったのです。
一点に矢が集中して出るから、頭とか、ダメージのよく通る部位に当たれば大ダメージなのですがね。
ここが、まあわたしの腕的に弱点特効<挑戦者+2を付けざるを得ない感が出てますw
毒瓶と、睡眠瓶が使えるので一応睡眠爆殺とかもできる仕様。
本当はキノコ大好きも付けて、強走薬をケチりたいところですが、お守り的に
これが限界でした・・・。
グリード装備を必ず要求されるスキル構成なので、胴、腰に使ってますが
全体的に耐性が死ぬ・・・(´・_・`)
シルソル頭も相まって特に雷にげきよわです(;д;)
スキュラ弓なんだから、雷にちょっとぐらい強くったっていいのにね。ゲリョスの皮被りたいw
これで、2つ名の蟹に挑んでみましたが・・・うーんw
ジンオウガとか、クマとかそういう奴の方が相性いいかもです。
やっぱりいざ作って実戦投入してみないと分からないもんですね><
火力的には申し分ないので、調合分の空き瓶とニトロダケも持ち込んでガンガンぶっ放したい(^q^)
ちょっとレギオス弓みたいな運用なのかなと思いました。
やってみて、ブシドーのカウンターからの剛射が楽しかったです。
みなさんはどんな装備を使っておられるのだろう~。
いろんな方の装備を見てみたいです・・・!

ちなみに私のこの弓装備は、ディアブロ腕のせいで台無しになっています・・・。
腕が・・・ださい・・・。やっぱり見た目にもこだわりたい。
しばらくは武具屋さんに通ってああでもないこうでもないと、組み合わせを探す日々が
始まりそうです。
(モンハンもXXから防具合成が出来るようになったので、見た目と性能が異なる防具を合成することが可能に・・・!これで強いけど見た目がダサい防具も簡単に見た目チェンジ。FF14ちゃんで言う所のミラプリ。)
りん ぶろぐ でぃあ


唐突ではございますがッ!!!!
アリスアリアイベント情報
本日9月11日~20日まではたらくおねいさんイベントを開催しております。
(今命名した)
メイドさんがナース(白、黒)や婦警さんの衣装にチェンジしてお給仕致します!
イベントの限定フード(?)は各種サプリメント食べ放題!!
いつもとちょっと変わった趣旨のイベントとなっておりますので、この機会に
ぜひお帰りになってくださいまし♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ずっと待ってた。ゆずです。

今回のブログ気持ち悪い目です。


こんばんは。ゆずです。


発表されましたね。

P3D

ペルソナ3ダンシングムーンナイトが

ペルソナ3ダンシングムーンナイトが。

PQ出た時にもちょっと驚いたんですけど、あれは一応文化祭の期間の間のお話であってキタローのキャラ的にも巻き込まれただけでまあ不思議というかおかしくはないなと思っていたのですが
P3D、まさか出るとは思いませんでしたね。
だってキタローくんそんな、踊ります??確かに放課後から夜までヒトカラ行くような男ではありますけどね。(実はわたしもそんな高校生ではあった)
キタローくん踊りますか?え、大丈夫?死なない?って感じなわけですよ。
あとP3ってそんなP4みたいにみんなハッピー!ウェイ!って感じじゃないじゃないですか。P5はプレイしてないのでわからないのですが。
P3はところどころに笑えるところはあるっちゃあるんですけどなんていうか、全体的に・・・。
そういう世界観じゃないじゃないですか・・。
だからわたしはP4とかみてるとみんな幸せそうすぎて、もっとキタローたちも幸せになってくれよ・・・と辛くのです。
キタローしんどいじゃないですか。かなり。かなり。わたし本当にキタローには幸せに高校生を楽しんでほしいのです。(全く楽しんでないと言ってるわけではない)
なのでP3DはP3の世界観にはきっと全く合わないし、文句いうファンもバリバリいると思うのですが、
わたしは彼らにも気を楽な世界で過ごしてもらいたいのでP3Dめちゃくちゃ楽しみです(どこ目線)(というかP3Dの世界は気が楽なのだろうか?)
いろいろ思うことはありますがP3D本当に嬉しいです。めちゃくちゃ。

というか、あのトレーラーずるすぎると思うんですけど。
お待たせってどういうことですか、まじで待ってた会いたかった!!!!!!キタロー!!!!!!!!!!めっちゃ待ってた!!!!!!!
って感じでまず動画観て号泣でした。(キタロー関係は脊髄反射で泣く)
きたろ「またよろしくね」
わい「?????!!!!????
こちらこそよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!すきです!!!!!!!!!!!」
こんな感じでした。
もうあの動画最近毎朝起きてまず見てます。
いろいろな冷静になると思うことはあるが(まだいう)
綺麗なCGのキタロー見れるとは思えなかったしほんとうにうれしい・・・・・・・・。
ほんとうにありがとうアトラス。

P3Dトレーラー ゆず
キタローくんと出会えてよかったです。

まあわたしPS4もPSVitaも持ってないんですけどね!!
来年までにPS4買う予定です。(゚∀゚≡゚∀゚)
PSVitaでもいいのですが大きい画面でキタローくん(美しい)をみたいのでPS4を買う予定です。
そしてPS4買ったらP5も出来るのでまあPS4一択ですわ・・・。
(来年後期から実習なのは考えたくないです)(つらすぎる)(あんまりゲームできない説)(学校辞める・・・・・)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

福島のフレンチ part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、前回書いていたフレンチを食べに行った時の続きを書いていきたいと思います!
ではではさっそく...

5品目のメインは、4つから選ぶというかたちだったのですが
私はカナダ産鴨胸肉のお料理を選びました。
もなか ブログ 福島フレンチ1-7
家族は、黒毛和牛のホホ肉を煮込んだものや、
もなか ブログ 福島フレンチ1-5
フランス産の仔羊を使ったお料理
もなか ブログ 福島フレンチ1-6
を選んでいたのですが
鴨が一番おいしかったですね(笑)
鴨が好きなので選択肢にあるとつい選んでしまうのですが、これはあたりでしたね。
すごくやわらかくて噛めば噛むほどおいしい感じでした!
あ、ホホ肉のほろほろなのもおいしかったですし、クセの強すぎない仔羊もおいしかったですよ!

6品目のデザートも2つから選ぶ感じだったので、
私はマンゴーとパッションフルーツとチョコレートを使ったものを選びました。
もなか ブログ 福島フレンチ1-8
これ本当に感動だったのです!
ドーム型のチョコレートに温かいチョコレートをかけて溶かすと、
もなか ブログ 福島フレンチ1-9
中から薄いチョコケーキと、その上にのったマンゴーのアイスが出てくるのです!!
このテレビでしか見たことのないパフォーマンスに、妹と私はテンションMaxでしたね(笑)
しかも、アイスにかかったチョコレートが少し固まって、パリッとピノみたいになって
めちゃくちゃおいしかったです!
チョコレートとマンゴーの組み合わせって最強ですよね。
ああああ、また食べたい...。

もう1つのデザートは、赤肉メロンと瓜とライチを使ったもので
ジュレがとても涼しげで、夏にぴったりな1品でした。

ここで終わりかと思いきや、極めつけに
もなか ブログ 福島フレンチ1-10
小さなお菓子たちがのった1皿がきて終わりでしたね。

お皿の模様が木になっていて、お菓子たちが実っているかのように盛り付けられていて
お皿も含めて1つの作品って感じでかわいかったです。

どうでしたか?
このお店は2回目だったのですが、前回同様、お皿とお料理で楽しませていただいて
本当にいいレストランでした。
とてもオススメなので、ぜひ行ってみてくださいね!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

てれびとさようなら *みやび*

最近、髪の毛とも「さよなら」をしたみやびでございます。

そのきっかけは、昨年の8月に行ったブリーチなのでございます。
大学一年生という、魔の時期、そして、何故か解放感に満ち溢れる真夏の魔力に誘い込まれた結果…
グラマラスなブロンドのおねーさまに…なりませんでした(;_;)
三回ほど脱色をしたのですが、元は純日本人の漆黒の髪なので、どうしてもオレンジが混ざったような色にしかならなかったのです。
それから髪の毛は痛むばかり…
ヘアーアイロンでくるくる巻こうとしましたら、艶が微塵も感じられない焼け焦げた物体が出来上がり、
濃い茶色に染めて頂いても、どんどん明るくなっていくばかり。
早い時は、3日程で入れたお色が違う色に変身してしまいました・゚・(つД`)・゚・

そして、私は決心致しました!!
もう、脱色したいなんて、言わないよ、絶対

そして、先日バッサリ、ショートカットに致しました。
チョコレートブラウンのくるくるロングになるまで、痛まないように頑張るのです(`・ω・´)
目指せ、王道メイドさん…?

またまた、お話が本筋から逸れてしまいました。
今日の主役は一家に一台、必需品。テレビさんです。

私のお家には、テレビさんがいません。
他ならぬ私がこわしてしまったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

だって、ティシュケース取ってと言われたから、投げたらテレビに当たるなんて思わないですもの。
なんせ、軽い紙のものでございます。 そんな破壊力があるだなんて思いもしません…(;д;)
ですが、予想外のできごとが重なった結果。当たった瞬間に液晶に亀裂が…
それから二週間後に、テレビさんの画面は何も映らなくなってしまいました(´;ω;`)

なので、私だいぶ流行りの番組やお笑い芸人さん、ドラマなどに大分疎くなってしまいました。
何か面白い番組やネタなど知っていらっしゃるご主人様・お嬢様がいらっしゃいましたら、お給仕させて頂く際にでも教えて下さいませ(*´∀`人 ♪

名古屋 ばら

先日お出かけしたバラ園にて発見致しました!! 見つけた時は歓喜の涙がぼろぼろでございました。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : トンデモ
ジャンル : サブカル

ぱっど@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
FF14沼にずぶずぶハマりそうな自分を理性で何とか抑えている日々です・・・。
14ちゃんを始めてすぐの頃は、マウス又は、お借りしたゲームパッドを使用していたのですが、
お借りしたゲームパッドでは対応ボタンが足りず、コマンド入力はパッド、移動はマウスという両刀使いでした。
もう、このマウスでの移動がムズカシイのなんのって!!!!
色々ググってみたのですが、これはパッドを新調するのが早くない?!?!と思い、
思い立ったが吉日、その日にポチってしまいした(^q^)
その2日後に届き、開封してすぐにパッドのキーコンフィグを済まし、いざ!!

・・・ちょうかいてき。

マウスで移動って、(私が壊滅的に下手なのだと思うのですが)主に壁に向かって走り続け、
壁に当たりながら方向転換をするという苦行でしたので、両刀使いだった始めの2時間はなんだったのかと思いましたw
(私同じ理由からバイオハザードの操作も苦手なのです。階段後ろ向きに降りてしまうw)
これ、何が一番つらいって、14ちゃんはMMOという点ですね。
※MMO・・・大規模多人数参加型オンラインゲーム(所謂SAOみたいなものです)

自分と同じ拠点や、フィールドにいる人はほぼみんなプレイヤーです。
すれ違う人も、なんかテレポしていく人も、ご飯屋さんで座っている人も。
中にはNPCもいますが、ほとんがみんな自分と同じ命あるプレイヤーさん。
そんな人たちと、壁に向かってしか走れない自分・・・。
名前の横に出ている若葉マークで初心者であることは示せているのですが、
「あいつずっと壁に向かって走っているwww」とすれ違う人みんなに思われているかも!
と思うとブラウザそっとじしたくなりましたね。
その後、名前を変えたくてキャラを作り直したら、もれなくワールドも変更されたので、もうあの日の失態を知る方と出会う事はないだろう・・・。さようなら幻のめるちゃん(プレイヤーネーム)・・・。

さあさあ、そんなすったもんだをくぐり抜けいざエオルゼアでの生活がスタートしました。
とりあえず初期装備を脱ぎ捨てるべく、報酬でもらった装備を付けたのですが
すげえださい・・・。
まだ初期装備の方がかわいいのでは・・・。
見た目には存分にこだわって作った分(一回前のブログ参照)、ダサい装備だとちょっと・・・。
その為にも早く装備整えてあげなきゃなーと思っています。
聞いた情報によるとメイドさん装備もあるようなのでこれはぜひとも着せて写真撮らなきゃ!
まだまだ先のお話になるか思うのですが、こうご期待!して頂ければな、と(小声)

結局自分のジョブ?ギャザラーとかクラフターとかそういうの何を持って決まったのか
分からないですが、これのレベルも上げたいなあ・・・。
かっこいいから巴術士にしたのは良いけど、クラフター/ギャザラー・・・(゜o゜)あぼん
ま、まあクラフターなら良い装備も作れるし、修理も出来るし、ギャザラーでトレジャーハントもしたい。
さいきょう装備が、クラフターから生み出されるのではなくドロップで出るってまじですか?だったらギャザラー死にジョブやん・・・
ついでにララフェルでもプレイしたい~
エオルゼアには夢いっぱい~ヽ(^o^)丿
りん ぶろぐ ぱっど
↑上がお借りしていたパッド。下が新調したパッドです。十字キーとスラパの位置が、3DSに似ている形のを選んだのです!
これでモンハン同様に出来るはず・・・!と思ったが、スラパの感度が良すぎてちょっと倒すだけでぐりぐり走っちゃう・・・。
慣れるしかないですね・・・(:_;)
いやしかし、今やっている14ちゃんはフリートライアル版なのに、パッド新調してる自分て。
何かおかしい・・・おかしいぞ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

もふもふはりぃ♪るり

こんばんは。るりです。
今日は、わたしの新しいお友だちを紹介しようと思います(゚∀゚≡゚∀゚)

iPhoneカバーがずっとスヌーピーのパカパカ型だったのですが、最近飽きていて新しいのがほしいなーって思っていたら見つけてしまいました。
こいつを。。。
るり、はりぃ
はりねずみのはりぃです(* ´ ▽ ` *)
めっちゃかわいい。やばいです。
はりぃのからだがふっさふさできもちよすぎる。。。
はりねずみはまだおうちで飼えないので、この子を買いました(笑)
いろんなところにこの子と出かけようとおもっています。

この子の難点は、つけたまま写真がとれないことです(笑)
るり、じゃま
わたしがしてる音ゲーのリザルトなのですが、下の方にうつっているもじゃもじゃがはりぃです。
結構うつっていますが、だいぶ指で避けました(笑)
写真撮る時はいつも外さないといけないので少しめんどくさい。。。(笑)
喫茶店で写真撮りたい時は、外した後、一緒に写真にうつします!
いろんなところにいって、一緒にお写真とるつもりなので、とったらまたブログにかこうかなと思います。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

夏休み。さくら。

今年の夏はいろんな所に遊びにいきたい!!!
と思っていたさくらですが、
海しか行けませんでした・・・・

海・・・・
たのしかったなぁ・・・

行ったのが8月末のちょっと曇ってて風のある日だったのでそんなに暑くもなく、結構快適な海でした。

ここらで、水着の写真でも載せようかとおもったのですが、残念ながらお見せできるような姿ではなかったので来年に期待していただければと思います。

あとは・・・
なんだろ・・・・
あんまり何にもしてないな・・・
ずっと家にいてでろでろしてたら時間が過ぎていきました・・・・

やったことっていったら部屋を片付けたくらいかな・・・

別にすごい汚れてたとかそういうわけではないのですが、物が多くて何が何やら、、、みたいになっていたので夜中思い立ってお片付けをしました。
いいですね。
お部屋が片付くと気分もスッキリです。

台所もきれいにすっきりしたのでお料理も楽しくなります。
そんなに凝ったものは作りませんが・・・
お部屋が片付いたのを機に圧力鍋を買ったのでもうなんでも作れます。
普段野菜をほとんど食べない生活をしているのですが、さすがに良くないのでは・・・と思い、ミネストローネスープを作ったりしてます。
スープにして圧力鍋に入れてしまえばわりと何でも食べれるようになります。
野菜をとるのは大事なことですからね。
あとはなんだ、、、
カレーライスとかハヤシライスとか、そういうのも野菜入れて圧力鍋で煮込めばおいしく食べれます。


ちょっと贅沢して、こんなおっきいお肉を目の前で焼いてくれるお店にも行きました。
肉。さくら。
お肉を食べると幸せになれる・・・


とまぁ、こんな感じでまったりのんびりな夏休みを過ごしたさくらでした。

そうそう、前々から言っていたディズニー行きがついに決まりましたのです!!!
11月に行きます!!!
楽しみでしかない。
それまで学校頑張れる。

卒業・・・しなきゃ・・・・
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

きょうと☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。


私にしてはめずらしく、先日宝塚に関係ない遠出をしました!!!
京都へ行ってきたよ!!!(近い)

北野天満宮で行なわれていた宝刀展目当てで!!!
正直、メインで展示されてた髭切という刀剣、私はあんまり知らないんですけど(にわか乙)、
とうらぶ先輩に連れられて行って参りました。

fublog45.jpg


刀の写真は載せないスタイル)^o^(


まったく刀剣の知識皆無な私なんですけど、
すっごく楽しかったです!!
あんな刀を振り回してた時代があったなんて驚きですよね…



あと、粟田神社、豊国神社にも行ったんです!

推し刀のずおちゃんばみちゃんにも縁がある神社…

なにより驚いたのが、
とうらぶキャラのフィギュアやラバストが飾られてされているんですよ…
1体2体とかじゃなく大量に………!!

御朱印をいただくときに巫女さんの後ろに
大量の刀剣男子達がみえたので、思わず
「これってファンの方に貰ったんですか!??!」と尋ねたら
「そうです。ファンの方が奉納してくださいました^^」と…

ほ、奉納…そうか、奉納…ですよね…
貰ったとかいってすみまっせん…


豊国神社には
やはりばみちゃん、そしてずおちゃんがずらーーーーりと奉納されておりました!!
そして、刀剣ブームに上手く乗っかっていらして
神社側の張り紙にも
手書きのずおばみちゃんが…!!!しかもうまい…!
この神社、絶対審神者いるんですけど…!!!!!

そしてそして、この極楽には
ばみちゃん、といいますか、骨喰藤四郎デザインの御朱印帳が…!!!!!

粟田神社でも刀剣コラボの御朱印帳買ったんですけど、
思わずばみちゃん帳も買ってしまいました…
御朱印めぐりしなきゃ……


fublog46.jpg


改めて日本楽しすぎるなと思った一日でございました~~

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

黒山✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(゚∀゚)

夏休みですがほぼ毎日学校に行って作業をしています。
作品を増やさねば~という一心でパソコンの前で励んでいるはずなのですが、気付けばYoutubeで声優さんの動画とか好きなバンドのMVとか開いてしまっています。
あのYoutubeの右側の欄は四次元ポケットですよね!
「あなたへのおすすめ」が的確過ぎて憎いです。
少なくとも花江さんと梅原さんが好きだという事はYoutubeにばれてます。履歴がアレな感じです。
好きなものを見れば作業も頑張れるので動画を見るのは悪い事じゃないです!たぶん!


さてさて。

先日地元に帰省した時に、関西では手に入らないものを購入しました。
それがこちらです、どどん。
なな_ぶらっく01
ブラックモンブラン
です!!!
なぜかノーマルのがなくてスペシャルバージョンでした。全く違いが分かりません。
なな_ぶらっく02
袋を開けるとこんな感じです。
ブラックでもモンブランでもないですけどブラックモンブランというアイスです。
モンブランっていうのはあの山のモンブランのことらしいですよ。
バニラアイスの周りにチョコレートコーティング、さらにポイントなのが
謎のカリカリした奴……なんていうんですかね、アーモンドクランチ……?みたいなのがついててですね
これをいかに下にポロポロ落とさずに食べるか、小学生の時は格闘しておりました。
攻略するのは至難の業……!

大人になった今こそ上手に食べられるはず!と挑んだのですが案の定こぼれゆくクランチを優しく見守るしかなかったです。
こっちだって中のアイスが柔らかくなる前に食べないと悲惨なことになりますから!
ここは童心に帰って貪ってやりました。おいしかったです。
最近はパルムシリーズに心が囚われていましたがすごく懐かしい気分になりました。
地元のスーパーや駄菓子屋では当然のように売ってるのですがご当地ものなんですね……と関西に出てから気付きました。


お屋敷でも九州出身のメイドさんたちとこのアイスで盛り上がったことがあるのを思い出しました。
他にも「ミルクック」「とらきちくん」「しっとるけ」などなど、おそらく地元(と九州)しかないアイスもあるのです。
もし興味のある方はぜひ西の方に遊びに行ってくださいね!

ななでした✿(^∇^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

8号車。さくら。

実は最近、『超特急』というダンスボーカルユニットが好きなんです。

まだ知ったばかりなので、そんなに詳しくは知らないのですが、見た目がとても好みなんです。
はい。

もうね、これはゴールデンボンバー以来のハマり様です。
(ぁ、ご存知の方は少ないかもしれませんが、実はゴールデンボンバーにハマりにハマっていた時期があるのです。この話はまた後日・・・)

史上初のメインダンサー&バックボーカルユニットなのです。
かっこいいのです。
とても。

ダサかっこいいというやつらしいのです。
ダサくてもいいのです。
見た目がかっこいいからっっっ!!!!

超特急は、メンバーひとりひとり1号車から7号車まで番号とメンバーカラ―があり、ファンのことを[8号車]と呼びます。
はい。
無事8号車になったわけです。

ライブとか行きたいのですが・・・
抽選あたるといいなぁぁぁあああ
いきたいなぁぁぁ
ライブ行けたら感想のブログ書きます!!!!
行けなくても悲しみに満ちたブログを書きます!!!(笑)

先日、ジョイポリスで超特急とのコラボイベントがあり、コラボプリ機があったり、缶バッチやキーホルダーの販売があったりしているなかに、クレープを買ったらランダムでシールが付いてくる、というものがありました。
すると、
なんと、

じゃんっっ!!!

クレープ。さくら。

推しの4号車 タクヤが引けました!
なんとも引きが良い。。。
わたし、こういうの結構引きが良いんです。。

シールだけでなく、これからいろいろとグッズを集めてしまうことになるのでしょう・・・・(笑)
乞うご期待!!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク