福島のフレンチ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、いとこの両親が結婚25周年で、私の両親が結婚20周年ということで、
お祝いに親戚で集まってフレンチのコース料理を食べに行ったので
その時のことを書いていこうと思いますね。

食べに行ったお店は、福島駅の近くにある『besancon(ブザンソン)』というレストランで
ミシュランガイド2015~2017年でビブグルマン(コストパフォーマンスが高く、調査員たちがオススメしたいレストラン)
に選ばれているお店です!

星の付いたお店に行きたくてもどこも高級店ばかりでなかなか手が出せない、
そんな人にオススメできるレストランです!
さっそくお料理を紹介していきますね!

1品目の紹介にいく前に、まずこのバターがとてもおいしいのです!
もなか ブログ 福島フレンチ1-11
カヌレを模した形で、中に青のり、上に塩がのっているのですが、
もう何個パンを食べたか分からなくなるくらいたべましたね(笑)
あのバターだけでもお家にほしい...。

ではでは、改めまして
1品目は北海道産雲丹と順才のガスパチョです。
もなか ブログ 福島フレンチ1-1
雲丹の香りと、順才とタコの食感が印象的な1品でしたね。
ピンクペッパーがアクセントになっていてとてもおいしかったです。
順才は初めて食べたのですが、あれはまた食べたくなる食感ですね!
とても好きになりました(*´~`*)

2品目は牡蠣と冬瓜とカダイフを使ったお料理です。
もなか ブログ 福島フレンチ1-2
上に乗ったお花みたいなのを散らして食べたのですが、とてもいい香りがして
見た目もかわいくておいしかったです。
もともと牡蠣があまり好きではないのですが、牡蠣独特の苦み?みたいな苦手な感じがあまりしなくて
「私でも食べられる!」と、感動していました!

3品目は徳島県産鱧、フレンチキャビア、2種類の茄子、ロメインレタスを使ったお料理です。
もなか ブログ 福島フレンチ1-3
たくさんの丸がちりばめられていて、見た目も洒落ているなぁという感じでしたね。
2種類の茄子の違いや、炙られた鱧の香りや、海ブドウとフレンチキャビアの食感など
ほんとうにたくさんの楽しみが詰まったお料理でした。

4品目は愛知県産ホウボウと赤玉葱と根セロリを使ったお魚料理です。
もなか ブログ 福島フレンチ1-4
赤玉葱のマリネの酸味が、シンプルなホウボウの味とあっていて
食感も対照的な感じがまたよかったですね。

そろそろ長くなってきてしまったので、続きは次回で!
お楽しみにぃーーっ ((⊂(^ω^)⊃))
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

バステトパ!!!!!るり

こんばんは。
最近、パズドラとマイマイしかしていないるりです。(笑)
それしか話すことがないのかと思うかもしれないのですが、今回もパズドラの話をします(笑)

前に、緑の未完成パーティがあるとお話していたのですが、やっとほぼ完成しました!!
バステトのパーティなのですが、バステト以外進化しているのがいなかったのですが、友達の協力のおかげで
みんな進化することができました!!!
やったね!!o(^▽^)o
るり、バステト
こんな感じなのです。
いやぁ。。。めいめいがめっちゃ強い。。。
そして、ビシュヌがスキルマなのです!!
木の目覚め、周回してやりましたよグヘヘ
一応全員、+振り切って、覚醒してレベルマにしているのですが、スキルと潜在はなんにもしていないし、アシストもほぼしていないので、またしないといけない。。
行くダンジョンによるけど、メリオダスよりも使いやすいのでうれしいv(o゚∀゚o)v

コンボパなので、パズルの腕をみがかないとと、がんばっております!
スキルで、2色陣になったりするので、平積みの練習をしています。
バステトのスキルで指が11秒くらいになるのに組みきれないのが悔しい。。。
無限回路で練習しまくります_(:□ 」∠)_

バステトはスキル使ったらめっちゃ強くなるのですが、それを知っているツイッターのフォロワーさんがこの子をくれたのですが。。。
るり、ぐんまけん
スキルが毎ターンつかえるのです!!
めっちゃすごい!!!
だけど、バステトパのどこに入れるか困っているんですよね。。。
おそらく、リュエルのところだと思うのですが(笑)

考えるのも楽しいし、パズルも楽しいしパーティも強くなってきているので、もうゲームしているだけで幸せですo(≧ω≦)o

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

にんげんしっかく *みやび*

暑い、それより喉が渇いて仕方がない、みやびでございます。

私、毎日500mlのマグボトル(冷たさを持続し、温かさも保って下さる優れものでございます。発明して下さった方に感謝なのです)
を持ち歩いているのですが、夏は全く持って足りないのでございます。
500mlなんぞ、2時間で飲み干してしまうのです。 
なので、毎日、2回は売店や自動販売機でお茶を購入し、ボトルに注いでおります。
私専用のウォーターサーバーが、いつでもどこでも、後ろから付いて来てくれる時代を待ち望んでいます。
お水だけでなく、緑茶が出てきてくれるとパーフェクトなのでございます(* ´ ▽ ` *)
昔から、緑茶は大好きなのですが、静岡県出身のお友達に地元のお茶を頂いてから、世界が変わりました……

緑茶は日本の宝!!
あの、言葉では表現できない、芳醇な香り、優しいお味、すっきりとした後味、美しいお色。
全て最高なのでございます。 それからというもの、お茶屋さんが大好きになったのです。
この間、飲んだかりがね茶もとっても美味しかったのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

はっ(°_°) また私は本題に関係ないことを…失礼致しました。

今日は面白い?ゲームをご紹介させて頂きたいのです♪(o・ω・)ノ))
「文豪とアルケミスト」というゲームなのです。 文豪とアルケミストはどう考えても、相容れないだろうというツッコミはなしでお願い致します。

このゲームは、200%位美化された文豪達(キャラクターによっては本人の面影全く無しなのです)が、悪の感情(嫉妬)が具現化された敵たちとひたすら戦うというものです。

これだけ聞くとあまり、惹き付けられない内容でございますよね……わかります(´・ω・)ブンアルカワイソス

では、私が好きなポイントを3つ紹介致します! ご主人様よーく覚えてくださいませ!

1.史実で仲良し(繋がりがあった)だった文豪は、特別な会話をするのです!!

いやぁ、もうしんどいの極みでございます。 萩原朔太郎と室生犀星OR三好達治とか(朔太郎、全然孤独じゃないよ(っω・`。)ヨカッタ)
萩原朔太郎は孤独な生涯だったと言われており、このゲームでも孤独が怖いという設定なのですが、慕われている朔太郎を見るともうニヤケっぱなしでございます…
彼に幸あれ!! (だが、彼は最推しではない) 他にもたくさんの文豪たちの会話が聞けるのです.゚+.(・∀・)゚+.

2.最推しの太宰治が出てこない!!

なんでや!! 
太宰治が個人的に大好きでございまして、私、根暗なので、もう、作品とか、生涯とか、ドツボ、なのでございます!
全体的に暗すぎるんじゃ、タイトルの作品なんて、恥の多い生涯を送って、なおかつ、クスリと女に溺れるとか、その他の作品も暗いんじゃ!
最高かよ!! 
作者本人もクズの極み!! なおかつ自分がダメだと分かりつつ、プライドが捨てきれず、いつまでも夢と憧れを追い続けるとか…
あぁ、最高にタイプでございます!! 私もだいぶ、人間失格でございますね。
何で、こんなに好きなのに!! 私のところに来てくれないの!!! 

3.体力回復がめんどくさい…
大体のスマホゲームだと、基本時間が経つと、全回復してくれると思うのですが、
このゲームは!! 2、3分で1人回復するのに!! 1人ずつしか回復出来ない!!(課金をしたら3人まで出来ます)
時間を有効活用させない運営!! 憎いけど好き!!
しかも、一度戦うと、大体半分は体力が削れるので、回復させないと、もう一度戦えないのです。
辛すぎる……・

が、頑張った……愛を語り尽くしました…
以上、ドマゾにおすすめのゲーム紹介のコーナ-でございました。
えいがむら

上のお写真は、映画村へ行った時に食べた冷やしジャージャー麺でございます。
映画村なのに、和っぽくないもの食べるでない。というツッコミは受け付けないのです。
ジャージャー麺よりお箸に注目してほしいのですー♪(o・ω・)ノ))

それでは、ごきげんようなのです


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぎんぱつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

8月ももうおしまいですか・・・!早い、早すぎる・・・!!
もう年末に向かって月日が流れて行っているとか信じられないよ・・・(゜o゜)あぼん

私の8月を振り返ってみると、
主にメビウスウィークを堪能。初めての課金をする。
ドラゴンボールにハマり、超→改→劇場版を見まくる。
合間にモンハンをしつつ、彗星のガルガンティアをほぼ一気見。

今日はね。そんな彗星のガルガンティアの話をしたいのです。
これ、内容としてはSF?ロボットもの?になるんですかね。
宇宙の話はちょっと難しくて敬遠しがちな自分ですが、宇宙が関係するのは
序盤のみで、それ以降は海の上の巨大船団「ガルガンティア」でのお話がメインです。
次第に、自分が敵として戦って殲滅してきたヒディアーズや世界の真実に近づき苦悩する
主人公・・・!!
という感じで物語は進んでゆきます。
まあ、まずなにが良いって、主人公のレドくん。
私の好きな銀髪少年なんですね!!!!!!
銀髪の瞳!かっこよさしかないですね!!!!
なんて銀髪って尊いのだろう・・・すき・・・と一発で好きになり、
そこからヒディアーズの秘密を知り、闇落ちしそうなレドくんの姿。
・・・ちょっとゾクゾクしましたね(?)
苦悩するイケメン、ええな(^q^)
銀髪、色白ってちょっと病弱というかなんか守ってあげなきゃ!みたいな儚そうな雰囲気に見えて
しまうからすきなのかな・・・そんな気がしませんか?ね?ね?

いや、なんと言っても監督が虚淵さんなので、悲惨な最後なのではないかと、
レドくんは救われないのではないかと思いながら見ておりましたが、
最終的にはハッピーエンドっぽく終わるので良かったです。
まじで最後、自らの命を絶ってしまったりしたらどうしようかとw
母艦とリンクが切れてから、自らの意志で進化していく人工知能のチェインバーさんもすき。
わたし前もここに書きましたが、イヴの時間然り、ターミネーター然り、こういう
意志のあるロボット系すごくすきだ・・・!
本当はロボやAIなんだから意志は無いはずなのに、プログラムとは違う事をする
ロボとかもう・・・泣いてしまいますね。
それがまた大体、いつも近くにいた人間の為だって言うんだからもおおお!
キミたちだって命を大切にするんだよおおおお!!と大声で言いたくなりますねw
まあ、本当に意志を持ったロボが現れたら人間は皆危険因子として排除の対象になるのかも
しれませんね。シュワちゃんもそう言ってたね。

なかなかロボのデザインもよかったですし、それと相対するように文明が失われた地球で生きる
ガルガンティアの人達、という構図も良かったです。
全13話+OVAが3、4話?だったと思うのですが、これは是非とも2期をやってほしかったなあ\(◎o◎)/
りん ぶろぐ がる
そしてついに降り立ってしまったエオルゼアw
まだまだ若葉マーク全開バリバリです。
※やっぱりここでも自分のキャラを銀髪寄りにしてしまう自分w瞳をオッドアイにも出来たのですがさすがに厨二病が過ぎると思って自重しました。

テーマ : 中二病
ジャンル : サブカル

フード✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです\(^o^)/


いつも勝手に暴走してるのでたまには真面目な事を書きたいなあと思っているのですが
わたしの本能がそうさせるのか、いつも変な方向に飛び出してしまいます。

わたしだって「旅行行ってきました!」とか「おいしいご飯食べました!」みたいなリア充感溢れる記事を書きたいとは思っているのです。
ただここのところおいしいご飯に巡り会えてないのが原因……。
あの、全ご主人様、おすすめのご飯屋さんなどがあれば教えてください。学生のお財布にもやさしめの予算で……!

そんなわけで美青年監禁ゲームのプレイ報告をばりばりしていきたいと思います!(通常運転)

一度はデータが消え、心が折れてしまいましたが
傷も癒えてなんとか再開した、囚われのパルマ
ハルト編でございます。
なな_ふーど
おかしい……恋愛ゲームのはずなのに犯罪臭がすごい。
初期のハルトくんは完全に心を閉ざしきっているので、フードを被り、口数も少ないのです。
「おらおら~!吐け吐け~!」とか
「まあ、これでも食えよ」っていいながらカツ丼ドーン!なんてことはできない……。(というかそもそも彼が犯罪者という訳でもプレイヤーが刑事という訳でもないのでありえない)
さあ、どうするか。
……お話するしかないのです。
面会して、ハルトくん以外の人とも交流して、ハルトくんとメッセージのやり取りをして、
少しずつ心が縮まってゆくのです。
しかも、わたし(プレイヤー)のいかなる言動も「間違いはない」と言ってくれるのです。
コミュニケーションに正解も間違いもなくて、コミュニケーションをとるそのこと自体に意味があるのだと思わせてくれます。
このゲームは有料アプリなので、最初は手が出にくいひともいると思うのですが
いや~もう、これはぜひ、全国の女子にプレイして頂きたい代物です。
ストーリーにミステリー要素もありますし。憶測するのもたのしい。


なんにせよ、ゲームで大事なのはストーリーだと思っておりますゆえ
ストーリーに面白みがないゲームはどう足掻いても続きませんね……。わたしが飽き性なのもあるかもです……。
そういえば先日、麻薬取締官の乙女ゲーム・スタンドマイヒーローズにてイベントが開催されていたのですが
「メインストーリーをおさらい!」というテーマだったんですね。
何の気なしにイベントに参加してストーリーのおさらいをしていたのですが改めて感心しました。
スタマイのメインストーリーに関しては、本当に、すごいものを考えたな……としか言いようのないクオリティになっているのです。
もちろんフィクションですので実際にはここまで劇的な展開にならないでしょうなーと思う所はありますが
それを差し引いても、ちりばめられた伏線と登場人物の絡み方が絶妙でして、乙女ゲームという概念をぶっ壊したうえで薬物サスペンスが完成されているのです。
ディレクターやシナリオライターの方がかなり構想を練っておられるからだと思うのですが、
現実離れした話でありながら謎めいていくストーリーの続きが見たくてたまりません。
お話のボリューム的にワンクールのアニメでは収まらないくらいです。いっそのことアニメ化してほしい勢いです。

乙女ゲームという概念をぶっ壊した、という表現をさせて頂きましたが
メインストーリーにおいては、登場人物のメンズたちとほにゃららな関係に至ることがないのです。
むしろ女扱いされないレベルで、主人公は毎日仕事に追われ恋愛する暇などないほど。
じゃあどこで乙女ゲーム要素を発揮しているのかというと、キャラ別のストーリーです。
こちらはキャラ本人のバックグラウンドも交えつつ主人公と甘い関係になっていくわけです。
その、現実と甘さとのバランスがちょうどよいといいますか……!
とにかくストーリーが楽しいってことが分かって頂けましたでしょうか(笑)


ただのおとげーオススメブログになってしまいましたが、好きなものくらい語らせてくださいよおお!
では、そろそろ。
ななでした((⊂(^ω^)⊃))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

いんど☆ふう



みなさまご機嫌いかがですか??
ふうでございます!


私は先日星組公演の「オームシャンティオーム」を観劇してまいりました☆


こちらは今年の1月に東京の国際フォーラムで上演されたものの再演ですが
すこーしだけキャストが変更になっているのでそこも見どころですね~!

再演ということもありまして
皆さんダンスも揃っていてキレも2割増し…(当社比)
なんといっても推し娘役の小桜ほのかちゃんがキレッキレすぎて…!
目の使い方なんかも最高すぎてリアルインドガール…!

インドのお話なのでみーーーーんなお肌を黒塗りにしているのですが
なんでこんなに星組子ちゃんたちは黒塗りが似合うのでしょうか!!!
も~~お化粧からアツい!!黒塗り最高!!パッショネイト!!


さて、この度の再演では
七海ひろきさんが2番手のお役、ムケーシュという悪い役にチャレンジするのですが

このムケーシュが、もう、なんとも、えろい…

初演は星組2番手ちゃんの礼真琴さんが演じてらっしゃって
歌うまな琴ちゃんのムケーシュのソロナンバーはなんともたまらなかったのですが
七海さんのムケーシュはまず目に飛び込んでくるビジュアルが最高すぎて…
ただ七海さんは薄顔なので黒塗りでもあまりインド人ぽく見えなかったな…
それでもイケメンには変わりないのでよい…これでよいのだ…
美しさこそ正義なのだ…と語らずにはいられない程の顔面力(゜o゜)
そして圧倒的なスタイル~~~
あ~~~ことちゃんムケーシュにはずっと歌って踊っていてほしいけど
七海さんムケーシュには一生ニヒルな笑みを浮かべて立っていてほしいナ~~~

演じる人によって同じ役でも全然違う風にみえるのも
また再演の面白いところでもありますよね!!


ほのかちゃんはプリティというお名前からして非常にプリティそうなお役を初演から続投なのですが
益々プリティさに磨きがかかっていてまさにプリティの申し子でした(ボキャ貧)

セリフは少なくてもひとつひとつの仕草や
キャラ設定が細かくってほのかちゃんのこだわりを感じました!
プリティちゃんも大好きなお役の1つになりました♡

さて、インドが題材の公演ということで、
カレーを食べましたよ~~~~!!
ナンが食べたいな~~~と思っていたのに、入ったインドカレー屋さんにナンがなかった!!
ナンの代わりになんか薄いナンみたいなものが付いてきました。
バターまみれでした。
おいしかったです。

fublog43.jpg

辛いカレーは嫌だなぁと思って
ホウレンソウカレーを選んだのに、思ったより辛くて絶望したふうでした。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

『にいちゃん』 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は私の大好きなBLの漫画について書いていこうと思います!
最近はテストや部活で忙しかったので、趣味に時間をさけていなかったのですが、
夏休みに入り、時間ができてきたので、とても嬉しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、さっそく買ってそのままだった漫画のうちの1つ、『にいちゃん』を読んでみたのです。
あ、ネタバレしてしまったらごめんなさい。(多分めっちゃします)

もなか ブログ 『にいちゃん』

この本は、私がいつの日か紹介させていただいた、はらだ先生の作品なのですが、
もう内容が半端なくよいです!!
そういうシーンがたくさん出てくる方ではないと思うのですが、
ストーリー性があってとても濃い感じがしました。

お話は主人公のゆい君が幼い頃から始まります。
両親が共働きで、ゲームも買い与えてもらえない厳しい家庭で育ったゆい君が
放課後の時間を一緒に過ごしていたのは近所で1人暮らしをする、優しくて、面白いにいちゃんです。

ある日、ゆい君はにいちゃんに手を出されている現場をお母さんに見られてしまいます。
それを境に、遊んでくれていたにいちゃんは姿を消し、
お母さんからは過保護なまでの監視を受けるようになってしまいます。

しかし、大好きだったにいちゃんを忘れられず、高校生になっても友達に会いに行くと言っては
あてもなく、にいちゃんを捜し歩く日々。
そして、奇跡的に再会を果たしますが、昔のような優しいにいちゃんではなくなっていたのです。

それからは、にいちゃんに気持ちがないことを知りつつも、大好きなにいちゃんのため
言われたことはなんでもしていました。
そして、ある女の子と関わるようになり、運命のいたずらを感じさせるような事実を知ってしまうのです。

それによって、物語は大きく進展し、またもや2人は離ればなれとなってしまうのですが
ゆい君が大学生になり、初めての夏を迎えるころ、再びにいちゃんが現れ
ついに結ばれることとなります。

が、ここでハッピーエンドで終わらせないのがはらだ先生が鬼才と呼ばれるゆえんなのでしょうか
にいちゃんは薬とタバコに頼るように...
ゆう君も、とても幸せだというのですが、最後の最後で薬とタバコに頼り、不安定になったような姿を見せます。

ここで終わらせてしまうなんて...
なんだか、自分まで病んでしまいそうになるのが、この作品のすごいところなのかなと思いますね。
登場人物の心に闇があればあるほど、いいなぁなんて思ってしまうのです。

この作品も、にいちゃんがとても病んでいるあたりもいいのですが
ゆい君が見せるブラックな部分もとてもよいですよ!

個人的には、ゆい君が愛を証明するシーン(ご要望があればお見せします)があるのですが、
その時の2人の表情やしぐさが最高にかわいくて、ぜひ見ていただきたいですね。
とてもおすすめです!

同性同士であるからこそ上手くいかないことや、葛藤などがあるから
BLはたまらなくよいのです。
少しでも分かっていただけたら嬉しいです。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

フライパン☆ゆずです。

こんばんは
クソオタクすぎて友達が遅刻する!電車はやくうごけや!ってキレてる時にぶるーべりぃ♡とれいんやねとか頭おかしいことを言ってしまうの本当にクソオタク(空気読めてない感じとかネタ通じないのに言っちゃう感じとか)って感じで自己嫌悪におちいりました。ゆずです。(くわしくは南ことりちゃんの曲を聴いてください)

最近蘭たんとすぎるのフライパンPUBGを観たのですが
はちゃめちゃに面白いですね。わたし動画をみてて大声で笑うってあまりないのですが、この動画は大声で笑いました。
壁の薄いアパート(隣の部屋のPCのエラー音が聞こえるくらい)に住んでるのにごめんなさい。
しかもこの動画何回見ても同じ位笑えるんですよね。
ぎゃくにもうどこがおもしろいのか訳が分からないです。(?)

ナポ男のいいところはただぐーたらだべって実況してる感じが無くわりと実験的というか具体的な企画が見えている感じが面白い所かなーと思います。
変にドラマ仕立てなところとか。
彼らがそもそもめちゃくちゃおもしろいというところもあるんですけども!

そんな感じで毎晩一人でゲーム実況をみながら質素なご飯を食べているゆずです。
そろそろ部屋にテレビが欲しいですね・・・_(:3 」∠)_
なんだか最近ネットの記事ではニュースをみたりするのですが
動画がないのであのニュースのあの人のこういう感じな所がかわいそうだった!みたいな動画的な情報についていけないゆずです。
ドラマの話やらをしてる友人についていけないのはまあ・・・という感じで耐える事ができるのですが、ニュースはなんだか世間知らずな感じが強くてなんだかなあとなります。
ただでさえ世間知らずなのに・・。(小声)
まあたしかに深夜番組とかはかなりみたいのでやっぱりテレビが必要ですね・・・・・・・。
なくなってわかるテレビの大切さ!いやなくても生活できる分には出来ているのですが。

この前お友達と食べたオムライスです。
おむらいすゆず
オムライスのご飯がバターライスだと萎える派です。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

私の好きな場所 *みやび*

そろそろ暑さも過ぎ去る頃でしょうか…
暑がり、日焼け体質、汗かきの私にとっては早く終わって欲しい季節でございます(´;ω;`)

そして、次にやって来る季節と言えば…!
でございます

食べ物は美味しいでございますし、スポーツもしやすい気温ですし、絵画展や個展も続々と開催される時期でございます。
絵画と言えば「怖い絵展」に行ってみたい今日この頃です。 至る所に貼ってあるどうみても美少女が悪そうなおじさまに目隠しされて椅子に座らされているポスターに惹き付けられて、どうしようもありません。
キャッチコピーのどうして。も怖さを倍増させる素晴らしいスパイスでございます。

私の秋と言えば読書なのです。
お話させて頂いたご主人様はご存知かもしれませんが、私の裏の顔は本について勉強している学生でございます。
通っている学園が電車で片道1時間半程、掛かりますので、往復で一冊は本を読破出来る様心がけております。
今は芥川賞や本屋大賞を受賞した、作品を片っ端から読み漁るという、良いのか悪いのか分からない、読書をしております。
世の中で注目を浴び、話題になるのは、何らかの受賞をされた作品が大半でございます。
それか、人気作家や芸能に携わる方のエッセイや小説などでございますでしょうか。
無名の作品が口コミやレビューで広がるのは稀だとお見受け致します。

読書好きの間でも、まずは話題の作品の話から始まるので、ひとまず教養として、話題作を読んでいないといけないということにやっと最近気付きまして、今必死になって読んでいる最中なのです。
何かオススメの作品などございましたら、私がお給仕させて頂く際にでも教えて下さいませヾ(o´∀`o)ノ

絵本カフェ
絵本カフェ2

上の写真は、お友達三人に連れて行って貰った絵本カフェでございます。
お食事メニューも「はらぺこあおむし」「スイミー」などがモチーフになった美味しいごはんがたくさんございました。
絵本はいいぞ!なのです。

そしてお気づきでしょうか…一枚目のお写真…のカレンダー…
と下の絵本に。
なんと!カレンダー(本物の日付)とその日に合った絵本がセットされているのですΣ(´Д`*)

ああああ何と素晴らしきことでしょう。 素晴らしい絵本愛。 これを見た時、思わず声を上げて驚いてしまいました。
予約が中々取れないお店なのですが、頑張って再びお伺いしたいのです。

そして、タイトルの私の好きな場所は、こちらでございます。
なかのしま図書館
なかのしま図書館2

正解は次回のブログで、発表させて頂きます。 ヒントは本と戦争でございます。

本日もアリスアリアは御主人様とお嬢様のご帰宅をお待ちしております(*´∀`人 ♪

※本日のお写真は全てブログの内容に100%関係しております。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

はんと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近またモンハン熱が再燃しています(^q^)
1日1クエはやるように心がけています。
今やっているのはXXですが、Xの時は2つ名モンスを全然やってこなかったので
今更になってちまちま進めていっています。
4大モンスの2つ名クエ以外は1~16まであるのでなかなかに長い道のりです_(:□ 」∠)_
確か2つ名モンスって20種類ぐらいいると思うのですが、16まで終わっているのが1種類だけです・・・。
しかも最後の16番目のクエは超特殊クエの名に間違いは無し!というぐらい
まじで鬼畜な強さなのです・・・。
しかもだいたい最後の超特殊クエでモンスターと戦うフィールドって溶岩島とかなので、罠が効かない=殺すしかない
ということです。
※モンハンでは、モンスターとの戦いにおいてのクリアの条件は「捕獲する」か「殺す」か2択です。
捕獲の方が戦う時間がやや短く済むので連戦だったり、強敵と戦う時は捕獲が楽。
ただフィールドによっては罠が貼れないとこがあるのでその場合は殺すしかないのです。
殺す方が時間がかかる=クエの成功率が下がるということです(´・_・`)


超特殊クエの奴らってもう揃いも揃って、一撃が強くて、ガンナーは一撃死、剣士も一撃ギリギリ耐えられるかどうかです。
ちなみに自分はチキンなので防御力1000↑ですが、これなら一撃耐えられます。
連続攻撃とか壁際だったら死ヌ・・・。
まあ、モンハンって「モンスターの攻撃って当たらなければどうという事はない」というゲームだと
勝手に思っているのでw
その点では超特殊もまごうことなき、というかんじですねw
XXからブレイヴスタイルが出たので、攻撃いなせばらくしょー!(^q^)と思っていたのですが、
超特殊クエに関しては一撃が強すぎていなしても体力半分持って行かれるのでどうしたもんかと。
とりあえず火力だけではなく、モンスに合った耐性とか快適スキルを盛った専用装備を作るべく
日夜狩りを続けています。
「モンハンってそんなにやってて飽きないの?」と尋ねられる時がありますが、
オンラインで友達とやっていたり、闘技場をやったり、後は今までやった事のない武器を
使ったりしていると飽きないもんです。
武器変わると割と別ゲーですからね・・・!
立ち回りとか、回避、攻撃のタイミングとかも変わってくるわけです。
武器ごとの役割とかも何となくありますしね。笛はやっぱりヒーラー寄りだと思うの。

上手い方とご一緒すると自分は絶対に選ばない武器で華麗に戦っておられたり、
ネタに走った装備でもしっかり戦えていたり、いろんな発見があるものなのです。
これだからモンハンは面白い・・・!!
最近はここお屋敷でもハンターが増えていたり、興味を持ってくれる子が増えて
嬉しい限りです。
みんなでモンハン大会やりたいなあ・・・( ^ω^ )
ご主人様ともお席でモンハンをご一緒することがありますが、それも楽しくて
だいすきなのです・・・!!!
りん ぶろぐ だいふく
最近実家に帰って食べたアイス。子供みたいに名前書かれてましたw
アイスは大福系がすきです。もちもちが好きなんや・・・

お屋敷は今!絶賛!浴衣で夏祭りイベント(今命名した)を開催中!!!!
期間は8月28日(月)までヽ(^o^)丿期間限定フードはねぎとろ丼です♡♡♡
みんなの浴衣姿が良い感じなんじゃあ・・・夏っぽいなたまらんぜ(^q^)じゅる
皆様のお帰りをメイド一同でお待ちしております☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

盆踊り。さくら。

お盆にひさしぶりに長期帰省しました。
さくらです。

まぁ、長期といっても半月なのですが、普段帰るときは1週間もしないで大阪に戻っていたので、私の中では長期です。

なぜ久しぶりに長期帰省をしたのか。
理由は特にありません。
お父さんのきまぐれです(笑)
なかなか家族全員集まることもないのでたまにはいいかな、と思ってかえりました。

お盆の期間は祖父母の家にいきました。

父方の祖母の家の地域では、お盆の日に集まって盆踊りをします。

最近知ったのですが、どうもこの盆踊りは世間一般で言われる盆踊りとは少し違うようです。

祖母の家の地域で行われる盆踊りは、お盆の日の夜に、その年に初盆を迎える家を地域の人で順番にまわり、その家の庭で太鼓と歌(音頭?)に合わせて盆踊りを踊る、というものです。

ここ数年は高齢の方も多いので各家をまわるのは難しい、ということもあり、合同で公民館で行なっています。

この盆踊り、毎年参加しているのですが、絶妙に難しいのです・・・
なんかもう、全然出来るようにならないまま終わりますw
この盆踊り、地域のおじいちゃんとかめちゃくちゃ上手なんですよ。
なんでこんな微妙なリズム感の踊りをできるのか、と思うほど上手ですw

そしてこの盆踊りは終わるとお菓子やジュースがもらえます。
しかもお菓子は大袋で。(笑)
小さいの一個一個とかじゃなくて、大袋のまま配られます(笑)
結構たくさんもらえるので、袋を持って行くと便利なのです。

この話、学校でしたら驚かれましたw

こういう形式の盆踊りをする地域に住んでる方いらっしゃいますか・・・?


実家でうなぎを食べました。
うなぎ・・・
おいしいなぁ・・・
いっぱいたべたい・・・・

うなぎ。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

だだだっしゅ☆ゆずです☆

こんばんは、ゆずです。
この前京都へいってきました。

だだだっしゅつあーゆず

ばんもんちゃんのライブでです。

その日はすごく雨が降っていて、正直ライブ諦めた方がよかったか・・・。
って感じの雨でした。
でもやっぱりちゃんももに会いたい・・・。という一心でライブ行ってきました。
今回ほんとうに見えなかったのですが。笑
楽しかったです。
やっぱり女の子はかっこよくてかわいいなあと!
うちのちゃんももは世界で一番です◎
でもやっぱりコールとかはまだマスターできないなあという感じでした(´・_・`)
ライブハウスだからヒール危ないよなあと思っていつもぺたんこ靴なのですがヒールの女の子多くてうーんっておもうことが多いです(´・_・`)
前男の人多いし男の人は背が高いから前見えなくなるしヒールはきたくなる気持ちはわかるけど(´・_・`)
危ないよー!ってなります(´・_・`)こけたり、他の人の足踏んじゃうのも危ないよーーって感じです(´・_・`)

物販には間に合わなかったのでチェキは今回諦めて終わった後にすっと帰ってきました。
雨で髪の毛べちゃべちゃに濡れていたしチェキは無くてよかったのかもです。笑

この前メルカリでちゃんももの私物が出されていてあともう少しで買えるところだったのですがコンマ秒の差で買えなくてすごく悔しかったです・・・。購入画面まで行ってたのに・・ぐうう・・。
メルカリ ゆず
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

もぐもぐもぐもぐもぐ。。。るり

こんばんは。るりです。
もうずっと暑さがすごいですが、みなさんは夏バテなどは大丈夫ですか??
わたしはいま!!食欲がやばいのです。
なので、最近食べたものをいくつか紹介しようかなとおもっております。ヾ(・∀・)ノ

もなかさんとは、小学校の時からお友達で今でも遊びに行くのですが、2人とも食べるのがすごく好きなのでいっぱい食べるのです!(笑)
最近は、よくポムの樹というオムライス屋さんにいきます。
るり、おむらいす
名前忘れたんですけど、これ、具材ゴロゴロですごくおいしかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))
そのまえは、モッツァレラチーズのトマトソースのやつだったのですが、これもおいしかった。。
ポムの樹って正直全部おいしく見えるし、食べても美味しいしめっちゃ悩んでしまいます(´・_・`)
全部一気に食べれる胃袋と財力があればいいのにな。。。(笑)

つぎ!でんっ!!
るり、こめだ
コメダ珈琲のモーニングです!
飲み物を頼むだけでパンがついてくる!!おとく!!おいしい!!
朝がなかなか起きれないので、めったに食べれないのですが、食べれた時はおとくを噛みしめながらたべております(笑)
飲み物も美味しいししあわせ。。。

さいごです!でんっ!!!
おっとっとるり、
はい。おっとっとです。(笑)
いや、ほんまに大好きなんですよ、おっとっと。
絶対に、さいごにほしさんを残して食べます。
ひとでじゃないです。ほしなんです。
ほしがいっぱいあるだけでめっちゃテンション上がります。
5日で10箱以上たべるくらいすきです。

なにか、おいしいものとかあったら教えてほしいですo(≧ω≦)o
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

鉄板コース料理2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回に宣言していたように、続きをかかせていただきますね!
ではさっそくいきますー。

3品目のお料理の後、鉄板の上では次のお料理の準備がはじまり、
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-2
4品目に出てきたのはスープです。
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-1
みての通り茶碗で出てきました。
出していただく前に、お抹茶をたてるようなパフォーマンスまで...
いちいち洒落てます(笑)

そして、鉄板で準備されていた料理の正体がこの5品目です。
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-3
どういう料理名なのかはわからないのですが、まぁ、オマールエビです(笑)
このエビの味噌がたまらんですよね!
おいしいに決まってます。

さぁさぁいよいよメインディッシュです!
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-4
6品目、和牛のフィレとロースです!!
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-5

もなか ブログ 鉄板コース料理 2-6
どっちかだけもできたのですが、せっかくなので食べ比べ的な感じで両方いただきました。
ちょうどいい焼き加減で、最高においしかったです。
私は普段、わさびは苦手なのであまりつけないのですが、
少しだけつけて、お醤油でたべるのが一番好きでしたね。

実はここで終わりではないのです。
〆の7品目、ガーリックライスです!
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-7
これがまたおいしいんですよ。
お肉の時のガーリックチップの残りを加えて食べるのです。
あと、鉄板でごはんを平たく伸ばしてパリパリに焼いたおこげがアクセントになっていて、もう究極ですよ。

最後にデザートの8品目がでてきて終了です。
もなか ブログ 鉄板コース料理 2-8
またデザートがまぁまぁな量あって、おじいちゃんが食べられなかった分を
ちょこちょこ食べていた私にはやばかったです(笑)
食べ終わった頃にはお腹裂けそうでした...。

あ、言い忘れていたのですが、実はこれランチだったんですよ(笑)
完全にディナーの量でした。
朝ごはんを抜いていても、死にそうでした。

まぁ何はともあれ、贅沢でおいしすぎて、幸せすぎましたね。
また違う季節に行って食べたいです。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

ばはそうる✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

夏アニメも盛り上がって参りましたね!
今期のイチオシは「賭ケグルイ」です
絵も綺麗ですし、なにより展開が非常に面白いですよね!アドレナリンどばどばです(゚д゚)

そしてぜひオススメしたいのが
春から引き続き放送中の 神撃のバハムートVIRGIN SOUL でございます。
ストーリーは簡単に言うと人間と悪魔の戦いのお話です。
ですが主人公が女の子なので、女の子目線の恋愛的な要素もあって超私好みの仕様になっております。
本当に初見10秒で惚れました。
春も夏もとにかくOPがかっこいいです!
以前、関連のインタビュー記事を読んでいて「見たら絶対に沼にハマるやつ……!」と覚悟はしていたのですが
見事にハマりました。

明るくハツラツとしたニーナちゃんですが、
イケメンには目がなく、すぐ赤くなってしまう惚れっぽい性格。
キャラクターボイスには諸星すみれちゃんというアイカツ出身のかわいいかわいい声優さんが!!
ハイキューのやっちゃん(マネージャー)役もされていた18歳の方です。3個下……あわわ……。

そして特記すべきは、ニーナが惹かれていくお相手、
この国を統べる王様、シャリオス17世でございます。
お声がね、すごく色気があってたまらんのです。※CV.梅原裕一郎
こんなイケメンな王様おるわけないやろ!おこ!
みたいなレベルで本当に男前です。ニーナちゃんになりたい……いやシャリオス様がお召しの鎧になりたい……。
梅原さんが出演されてるアニメは漏らさず観るようにしていますがおそらく史上最高の色気です。

かわいい女の子が出てくる

イケメンがいっぱいだしみんなイケボ

アクションがかっこいい

壮大な世界観

作画が綺麗
……という素晴らしい要素を兼ね備えたアニメだと思います。

なな_ニーナ

そう。それだけ素敵なアニメだったらラッキースケベも起こりますわな。(^ω^)
けしからんいいぞもっとやれ

実はニーナちゃん、男性にドキドキすると龍になってしまう体質で、
龍から戻った時はすっぽんぽんなのです。
これはその時シャリオス様がニーナちゃんをキャッチしたところですね。
おっ……お胸……!
ちゃっかりお胸をホールドするシャリオス様!なんということでしょう!
そこに手を添える必要ありました!?
セクハラですか!?王様的に大丈夫ですか!?!?
も……もしかして大きさを測定しているのでは……((⊂(^ω^)⊃))

基本的に少年漫画のなかで描かれるちょっとしたお色気シーンや淡い恋模様なんかが大好物なので
こういう描写はニヤニヤが止まらなくなります。人間の性です。許してください。

これからもニーナちゃんとシャリオス様の恋の行方をこっそり見守っていこうと思います。


ななでした。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

アイスケーキ。さくら。

あつい。。。
あついのである。
これはもう溶けてしまう。
というかもう溶けている。
体半分くらいでろでろになってます。
早く夏が終わってほしいと切に願います。
冷房がなくても過ごせる季節はまだですか・・・・

こんな日はアイスとか食べたくなりますね。

というわけで、学校でアイスケーキを食べました。

アイスケーキ。さくら。

サーティーワンのアイスケーキです。
キャラクターとか乗ってるかわいいのにしようか迷ったのですが、
さすがに味に飽きるだろうと思いいろんな味があるのにしました。

おいしかった・・・
すごいおいしかった・・・・
幸せに満ち満ちていました。

なんか、いいですよね。
ホールケーキをみんなでつついて食べるの。
楽しいですよね。
ほんとにたまーーーに学校にケーキを買っていってみんなで食べるんですけど、楽しいんです。

ピースに分かれてるのもいいけど、ホールケーキはやっぱりテンション上がります。

ちなみに、私、
ガリガリくんってあんまり好きじゃないんです。
なんか、私の想像しているものと違ったんですよね。
想像以上にガリガリのソーダで、なんか違う・・・ってなってからあんまり好きじゃないです。

スイカバーとかは好きですけどね。
スイカ味。美味しいので。
あれですね。
スイカバーの皮のとこ。
あの、スイカの皮の方になってる緑のとこ。
あそこって何味なんですかね。
結構疑問です。
スイカ味じゃないですよね。
なんか食べたことある味なんですけど、なにかわかんないんですよね。


ふぁぁ。。
おすしがたべたいなぁああ。。。。。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

難読@ゆきな

こんばんは☆お盆です!ゆきなです*

今年は世間と私の勤め先の連休期間がズレにズレておりまして
なんだかしっくりきませんw

ご主人様のお出かけされたお話など
良ろしければ聞かせていただきたいです~^^


私も休みの後半を使って上海に行きます☆
なのでここ一週間、起きてはネット検索!暇さえあればネット検索!!

だいぶ地図や地下鉄の路線図は頭に入ってきているのですが、
日本に無い漢字が読めなくて、読めないから入力できなくて、
入力できないからタイムテーブルを作成するのが
めちゃめちゃ大変です・・・T▽T

東という文字ですら簡略化されていて読めず、
環という文字は王に不と書いてあり、私にとって読みは完全にハイでしたorz

かと思えば口に柴みたいな角みたいな複雑な漢字もあり、
こっちを簡略化してよ!と思ったり^^;
ムズカシイアル。


食品偽装や国民性等いろいろありますが
全力で楽しんできたいと思います♪

お土産は食べ物を避けるべきか・・・
まだまだ悩みは続く、ゆきなでした*

62311.jpg
ここに行きたいけど自信がないw
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

かきん@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

わ、私ついに課金してしまいました・・・。
ソシャゲの課金は闇が深いとここでいろんな方からお話をお伺いしていたのですが・・・!!
いつもここに書いている「メビウスFF」。
このゲーム、メビウスという名前になぞらえて、メビウスの輪(∞)がつく日
つまり●月8日はいつも特別なイベント発生が行われます。
具体的にはスタミナ回復2倍、良い感じのガチャ、他ゲームとのコラボ、イベントなどなど。
今年の6月に、遂にサービス開始から2周年を迎えたメビウスFF。
2周年のスーパーメビウスデー(8が重なるから8月8日は激熱)はきっとものすごい事が起こるぞ・・・!!(^o^)
とかなり期待していました。
そしてその期待通り、確定大召喚が来たのです!!!!

※アルティメットとは・・・通常の召喚カードとは桁違いの強さのカード。もう壊れ性能。種類は10種類。どれがきてもめっちゃ使える。メビウスにはこの表記は無いですが言うなればURみたいな扱い。通常時でも一応一定確率で排出されますが、提供割合が0,8%なのでこれを引き当てるのは至難の業。
アルティメットにはカード(召喚獣)とヒーロー(ジョブ)がありますがヒーローは全部持っているのでそっちのガチャは華麗にスル―。


一定金額以上の課金をすれば、このアルティメット確定大召喚を回せますという今回のガチャ。(1人1回まで)
こ、これは全力で回すしかあるまい・・・(ゴクリ)と意を決し、気付いたら画面には
「決済が完了しました」の文字。
りん ぶろぐ かきん

おかあちゃん・・・わし、遂にやってしまったんや・・・)^o^(

出たのが「エアリス」だったので即アビLv上げ、カードレベル上げを限界突破までし、デッキにセット。
ついでに2枚目も作って、今もバリバリ使っています。
ウィークウェポン、オールトランス、必殺ゲージアップ、クイック、虹シフトとか何やねんもう・・・。すき!
めっちゃ使えるやんかww
これが大人(お金)の力かあと思うとやや複雑ではありますが、後悔はしていません。
2年間以上無課金でここまで遊ばせて頂いていたので・・・!
まあ、今でもバグが発生したり、カードの読み込み画面でフリーズしたり(割とよくある)、
マルチがなんか色々アレだったりはしますが、楽しく遊ばせてもらっていますヽ(^o^)丿
これからもおもしろいイベントとかたくさんあるといいなあ、という期待も込めて
最初で最後の課金にしよう・・・!と心に決めてガッといってみました。
↑死亡フラグみたいなもんですかねw
「そんな事を言っていた時が私にもありました」とならないように気を付けなければ。。。

気付けば今年も、もう折り返していて慌てていますが、
ポケモンも最新作がまた出ますし、来年1月にはペルソナ5がアニメ化されるそうで!

メビウスをポチリながら、ドラゴンボール改を見直しつつ待ちます~
そういえば、どうぶつの森がスマホアプリで出るって話はどうなったんだろう・・・。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

またまたパズドラ近況報告。るり。

こんばんは、るりです。
最近、パズドラばっかりやっているのでパズドラネタしかないいいいいいいい
今回は新しく作ったパーティの話をしようかな~とおもっています!

友達と最近パズドラマルチをしているのですが、友達がつかっているパーティとメリオダスが、全くかみ合わないのです(笑)
友達は木のネイちゃんで、ほとんど緑色のキャラがつよいんです。
ですが、わたしには緑のパーティがない!!
なにが強いのかもさっぱり。。つくれないーって思っていたのですが。。
作ってくれたのです!!!
緑のパーティを!!
るり、みどりぱ
まだ未完成なのですがつよいみたいで、めっちゃテンション上がっていました(笑)
わたしには、まったくわからないですが。。
進化とかを地道にコツコツがんばろうとおもいます!

最近ガチャを、ハクちゃん当たれ―と思って回しているのですが全く当たらんですね(笑)
ガチャ運が本当に悪いです。
ガチャ限以外はトレ―ドできるのですが、ガチャ限ハクちゃんだけトレードできるようにならないかな。。
いつまでハクちゃんに飢えていたらいいんだろう。。
次のハクちゃんがあたる神フェスまでガチャ禁しようとおもいます!!(現石7個)
ハクちゃんが当たるまであきらめないです(●^o^●)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

鉄板コース料理 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は父の日(←めっちゃ前ってことは自覚済みです。ごめんなさい。)で食べに行った料理のことを
ずっとかけていなかったので書いていこうと思います!

どこに食べに行ったのかというと、ホテルグランヴィア大阪の中にある、季流という鉄板焼きのお店なのですが
お父さんの前の職場だったので、行くのは2回目でしたね。

ですが、1回目はお父さんが考えたメニューを、お父さんに出してもらったので
今回とはだいぶ違う感じでした。
もともとお父さんは和食が専門だったので、メニューもお出汁を使ったもの(このとき鉄板の上にお出汁をこぼしてしまって、お店にお出汁のいい香りが充満するは、鉄板に焦げ付くはで大惨事だったというエピソードをここで突っ込んでいきます)などがあって
お肉を焼いてって感じではなかったですね。

なので今回は鉄板焼き感があるコース料理で、とてもテンションがあがっていましたね (笑)

さっそく1番最初に出てきたのは、たしか甘海老のタルタルキャビア添えだったはず!
もなか ブログ 鉄板コース料理1-1
上に乗っている甘海老の足?ひげ?か何かがカリッカリでえびせんのような感じで
口に残る嫌な感じが全くなくて感動しました!
甘海老のとろとろと、野菜のしゃきしゃきと、キャビアの食感が楽しい一品でしたね。

魚料理の準備をしているのを見ている間に出てきたのが、
もなか ブログ 鉄板コース料理1-2
2品目のローストビーフです。
もなか ブログ 鉄板コース料理1-3
この中心をあえて外して盛りつけられている感じと、
お皿の模様のようなソースとお豆がおしゃれでかわいいですよね!
上に乗っているビーツ?か何かの鮮やかな色もきれいで、
味はもちろんですが、視覚的にもおいしい料理でした。

そして、その後に出てきた3品目が待ちに待った魚料理です!
もなか ブログ 鉄板コース料理1-4
お魚自体はさわらかとかだった気がします。(本当に気のせいかも...笑)
確かバジルのソースの上に、アスパラとヤングコーン、お魚を盛りつけ、
最後に赤味噌をパウダー状にしたものをふりかけています。
このお魚と赤味噌パウダーがめちゃくちゃおいしいのです!!
お魚はしっとりやわらかく、仕上げにスモークの香りを付けていて、その香りだけでよだれが...(思い出した今も...)
あと、赤味噌パウダーは初めての感じだったのですが、とにかく食べてみていただきたい!
あのパウダーをつけて食べるだけでお野菜が何倍にもおいしく感じられます!!

この辺りで一旦区切らせていただきます。
毎度毎度2部構成でごめんなさい(´・_・`)
続きは次回に!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

みにまりすと *みやび*

ミニマリスト。 ご主人様はご存知でしょうか?

それは私が目指している存在なのでございます!!
最小限の物に囲まれて生活する方々のことなのです。 好きなものに時間とお金を費やすためであったり、物への執着を断ち切ることでストレスから解放されるため、今までの自分と決別するためなど…ミニマリストを心がけ始めるきっかけは様々でございます。

私のきっかけは、途方もない量のアニメグッズでした。
今から二年ほど前まで、私はテニス(多分あれはテニスではない)の王子様の一人のキャラクターに途方もない、お金と、時間と心を捧げておりました。 学生が捧げられるお金などたかが知れておりますが、その当時はそれはそれは死に物狂いでした。

グッズが出れば、2つはゲットし、スマホゲームのカードになれば、架空通貨を生み出し、DVDはコンプ。
その時はとっても幸せでしたので、悔いや反省はしておりませんが、ある時、ふと、部屋の祭壇(グッズ専用棚)を見ると、
「もう、ええで。」とキャラクターに言われた気がしたのです。

そっかぁ、もう、ええんやぁ。 と思った私は、その日からグッズ収集もやめ、ゲームに課金もやめました。
そのキャラへの想いが冷めたわけではありません。
今でも、とっても大好きですし、他のアニメや漫画で好きになる男性キャラクターは、どことなく彼の面影?がございます。

それからの私は、ぽっかり、胸に(元々ございませんが)空洞が出来たような喪失感、虚無感に襲われておりました。

そんな時、あるブログに出会いました。 そのブログはミニマリストの方のブログでした。
その方のお部屋の写真が掲載されていたのですが、それはもう綺麗さっぱり。 机と椅子と布団しかないお部屋。 クローゼットもカバンの中身もすっきり。 
ああ、良いなぁ。 と、強烈に惹きつけられました。 

それからは、部屋の今世紀最大の模様替えでございます。
あれだけあったグッズは、どうしても手放せない2つに絞り、学習机も、ベッドも、お洋服も、お化粧品もたくさん、さようなら致しました。

今は、ミニマリスト道を突き進んでいる最中でございます! 応援くださいませなのです。
またの機会にでも、私のお部屋の紹介など出来たらと思っております。

本日も、アリスアリアは御主人様をお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+


※下のミッキーさんのハンバーガーは本日の記事に一ミリも関係ございません。

みっきー はんばーがー
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あてるい☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます(^ム^)


星組の梅田芸術劇場ドラマシティ公演「阿弖流為」を観劇してまいりました~!!
この阿弖流為、星組の歌よしダンスよしビジュアルよしの2番手の礼真琴さん(愛称:こと、まこっつぁん)が主演!!
そして相手役には前公演の「スカーレットピンパーネル」から雪組より組替えしてきた有沙瞳ちゃん(愛称:くらっち、みほ)が!!
(くらっちも歌うま美人でなんでもこなせる凄い娘役さん♡)

もう、アツすぎ~~~~~!!!!と鼻息荒くしておったのですが
わたくしの推し娘役の小桜ほのかちゃんはもう一つの公演の「オームシャンティオーム」に出演が発表されて
あ~~阿弖流為観にいけないかもな~~と諦めておりました。まぁDVD出るやろうし~とか思ってて←


が!!しかし!!!

阿弖流為初日の約一週間前ほどに公式サイトに爆弾が投下されたのです。


星組の!!綾凰華たん(愛称:あやな)!!!8/7付けで雪組に組替え!!!!!!

あやなたんはちょっと舞台化粧の眉毛が太かったんですけどね
スカーレットピンパーネルを経て眉毛の太さが良い感じになった男役さんなんじゃよ!!!
スカピンではほのかちゃんの相手役さんでもありまして、2人のエピソード激萌え~~ってしてたのも記憶に新しい…


…え????あやなたん組替えすんの???超星男なのに???
しかも8/7付けって、次の星大劇場出ないじゃん???
つまり阿弖流為が星組でのラストステージってこと??!?!?!?

パニック

宝塚を辞めるわけではないですが、組替えっていうのは本当にファンにとっても本人にとっても一大事でして…
あやなたん雪組で眉毛の太さ浮かないかな~とか化粧アツすぎて浮かないかな~とかいろいろ不安もあるんです…

とりあえず星組の綾凰華のラストステージを見届けなければ…と
気付いたら阿弖流為のチケット手配してたよ…あるところにはあるんだ…(真顔)



ということで阿弖流為ね!!!
本当に観てよかった!!!
内容は題名通り阿弖流為が主人公で朝廷の蝦夷征伐のお話です。
もとは「火怨」という小説が原作なのですが、私は未読でして…(だって観劇予定なかったし!!)
あ~~私がまだロリの頃社会の授業で習ったな~~エミシ~~ってくらいの知識しかなかったんですが、
本当に分かり易くて、感動して、日本人みんなこの公演観た方がイイヨ!!!って声を大にしていいたい!!


あやなたんは阿弖流為の友達(っていいのかな?)の母礼というお役だったのですが
頭もよくて優しくて友達思いで最高すぎてマジ結婚案件でした。
しかし、母礼たん、なかなか阿弖流為のことが好きで
阿弖流為が「俺より○○の方が軍の頭に向いてるから俺頭辞めるぽ…(´・ω・`)」と言えば
「お前(阿弖流為)意外に策を立てるつもりはない!!!」とおっしゃり(母礼たんは蝦夷軍の軍師のような人)、
阿弖流為が「俺、囮になるから、他の皆は朝廷氏に降伏してくれンゴ(´・ω・`)」と言えば
「死ぬ時は一緒と決めていた!!!(キリッ)」とおっしゃる…

なにこのモレルイ…うまい…酒がうまいぞ…


阿弖流為、めちゃくちゃ感動して一幕も二幕も泣きっぱなしだったにも関わらず
ちゃっかりBL変換してしまうあたり病気すぎる…

まあ、しっかり阿弖流為はくらっち演じる佳奈とむすばれるんですけどね(´・ω・`)
しかもその佳奈、母礼の妹っていう謎の三角関係!!!!!複雑!!!!!!(勝手に)


真剣に舞台の感想を申し上げますと、
なんか梅芸の映像技術がすごくてですね、これほんとに宝塚の舞台??って感じでした。
よく東京ドームのコンサートでみるLED板?っていうのかな?で映像が流れるんです。
馬が走ったり川がせせらったりしてました。最新技術すげえ。

ことちゃんの主演作が阿弖流為と決まったとき、
ダンサーのことちゃんに日本物?!勿体ない!!と思っていたのですが、
そんなことは全くなかった…。
殺陣も超絶迫力でかっこよかったし、ダンスも蝦夷でのナンバーが結構あって、しかも激しめで、最高…!
お歌もたくさんあったな…礼真琴の魅力満載すぎる作品でした…
そして、くらっちとの相性も抜群でした!
何度もくらっちが助走をつけてことちゃんのもとへ駆けていき、
ジャンピングハグをするのですが、それがもう本当にキュンキュンなんですよね…
私はそれを組体操ハグって呼んでるんですけど、キュンキュンです…
(ちょっと見た目が組体操のサボテンみたいなんです、このハグ↑)
BLじゃなくなっても公式CPがキュンキュンさせてくるから全然問題ない!!それが宝塚!!

あやなちゃんもいいお役を頂いて全うしていて
本当に格好良かったです(>_<)
雪組でもあやなちゃんらしくアツく頑張ってね!!!!!


fublog42.jpg

お写真は宝塚の花のみちに咲いていた紫陽花です!!
紫陽花だいすき!!
阿弖流為のお写真はないぞ!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

バンド活動再開✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。


バンドやろうぜ!にログインできなくなってから半年。
いつも「生ガツオぶっ刺すぞ~ へっへっへ」とかほざいていましたが実は
ゲーム自体がプレイできない状態だったのです。
なんか詐欺みたいですみません。
楽曲は聞いたりしてましたけどね。

プレイできないというのも、ある日突然エラーコードが出るようになり、読み込み→エラーコードのエンドレスに陥ってしまい
当時は引継ぎコードの期限が7日間という運営なめてるの?仕様だったもので
運営様に問い合わせなければユーザーとして復帰できない状況に。。。
問い合わせもチャレンジしたのですが、私が提示した情報ではユーザーの特定ができず
完全なる絶望に囚われていました。

こんなときはどうするか。
そう。
一から始めればよいのです。

ログインできなくなったあの悲しみも少しずつ薄れてきた今。
バンドやろうぜ活動を再開したわけです。
お気に入りのSSRカードを持っていたこともエキスパートフルコンボした感動も記憶から消し去って、
また新しい歴史を刻めばよいのです。

完全OSIRIS推しなので開始5日でバンドランク20超えました。(※無課金)
わたしの愛が伝わったのか分からないですがガチャでのOSIRIS出現率が半端ないです。ありがとう。ありがとーう。

本編のフルボイスストーリーも読み返しながら、そういえばこんな感じだったなーと懐かしくなりました。
そしてやっぱり
進さんの「生カツオぶっ刺すぞ」が沁みますな。沁みるというか刺さる……?
よくよくストーリーを進めてみると「生ガツオ」「生カツオ」どちらの言葉も存在しているので、濁点がつくかどうかは進さん的にこだわりないようですね。

そうそう、こんな感じだったんです。
最初のほうはコミュ症ボーカルの京くんが曲作ってて――……
なな_マニアック
ん?
京くんがひとりで新曲を作っていて、隠そうとすると
進「マニアックなエ□本でも見てたのか? どれどれ……って、何だこりゃ?」

スタジオでエ□本見るバンドマンがどこにいるんですか!??(言われてみればいそうな気もしますが)
見られたく無さそうにものを隠す――その動作だけで「もしかしてマニアックなエ□本?」という思考に至る!
そのうえ単なる「エ□本でも見てたのか?」ではなく“マニアック”という丁寧な定義付け!
この男子校みたいなノリが楽しくてたまらないです。
何処に転がってるんでしょうかこのお兄さん!!!!
友達になりたい……あわよくば「生カツオぶっ刺すぞ」の真意をお尋ねしたい……。
ていうかもう確信犯だと思います

「何だこりゃ?」の続きは普通に曲作っていることがばれて
進さんが手伝ってくれることになるのですが
義理人情に溢れた進さんは男というよりも漢って感じでとても好きです。
良い奴ですよほんとに。

超くだらないこと書いてるだけなのに長くなってしまった……。
ななでしたヾ(・∀・)ノ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

本日、臨時休業のお知らせ@アリスアリア

台風5号の関西地方への接近に伴い、誠に勝手ながら本日は臨時休業とさせて頂きます。
明日以降は通常営業の予定です。

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

おと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間、というかつい昨日一昨日ですが(昨日を≪奇行≫と打ち間違えるあるある)バンギャについて
お話をしていました。
つい昨日上げたゆずさんのブログとも内容リンクするし、今日はこのネタで行こうかと。

自分がバンギャとして活動を始めたのは・・・いつの頃だったか。
10代になってすぐぐらいから好きだったけど、本格的に遠征とかし出したのは18の時だったと思います。
元々アイドルさんの音楽よりも、バンドの音楽が好きで、周りと話が合わない現象に悩まされた10代を
過ごしてきました。
今でもそうですが、当時はアイドルさんの音楽というか、女性ボーカルよりも男性ボーカルの方がより魅力的に感じていました。
(今ではアイドルさんの曲も、女性ボーカルの曲もすきです!(キラキラぽっぷな感じも鬱々とした感じもイイネ!)
あと、突っ立って弾いていたり歌っていたりするよりも、やりすぎだろwってぐらいオーバーアクション目に
動き回る系のステージングをするバンドマンが好きです。

衣装は‡ビジュアル系‡といえば、みたいな黒エナメルも好きだし、派手派手な感じ、
ヘソ出し、太もも出し、お耽美な感じもすきです。
が、
個人的には、ロングスカートとか、巻きスカートみたいなのを履いていて、くるっと回った時に
照明で透けるスカートの具合とかが好きです。(マニアック)
髪色は銀髪こそが至高だと思っています。
色の維持こそ大変なのでしょうが、その刹那的な感じ含め銀髪は素晴らしいものです。
昔は「これは呪いか・・・?」というほどにベースの方ばかり好きになっていたのでライブは下手以外ありえない!
みたいなギャだったのですが、ここ数年はその傾向が緩やかになり、上手のギターさんもいいな、と
思うようになりました。
上手のギターさんのほうがステージング派手な気がします。(当社比)
バッチバチのバンギャだった頃は、時間と財力を何とか捻出しては東名阪はもちろんの事、
全国ツアーを一緒に回ったりしていました。
今考えると若いなあ・・・。

音楽性としては、ドラムが派手な感じ。ツーバス踏みまくっているような感じが好きです。
古いと言われるかもしれませんが、やっぱりギターソロは長めが好き。
あの時のギターさんのドヤ顔でご飯3杯は行ける気がします。
ビジュアル系も音楽性が細分化されていますが、メタル、デスコア、ハードコア寄りのや
古き良きビジュアル系みたいな音楽性のバンドが好きです。
ディスパーズレイやDIAURA、特にDEZERTは初期ガゼットに通じる古き良き時代のビジュアル系を継いでいて
いいなあと思います。
解散してしまいましたが、DERUHIは「カレーメタル」と称される、民族楽器なんかも使った
音楽が(自分にとっては)新しくてとても好きでした。
和風ビジュアル系にはありがちな女形文化が廃れてきている気がする今日この頃。
最近のバンギャさんには受けないんですかね・・・。
音楽性でいえば、自分の原点はXやhideさんにぶち当たります。
hideさんのソロライブとか行きたかったなあと悔しい思いをしながらライブDVDを
見漁っていた20代初め。
そこから紆余曲折を経て、素晴らしいバンドさんに出会うも最近はなかなか通えておらず・・・。
ツイッターに上がる情報を見ては「こんなにキャパ上げしたんだね・・!(感動)」みたいな
めっきりBBAライフですw
ちっちゃな箱も、大きな箱、武道館や、野外ステージ、ホールも沢山行きましたが、
何処もたくさん思い出があって好きです。
雪の中行った池袋、台風だった野外、とかまあ大変な思い出もありますが
それも含めてライブかな、と。
もっと好きなバンドとか、この曲が!みたいな話もしたのですがめっちゃ長くなりそうなので
この辺で\(◎o◎)/
アツくビジュアル系のお話とかお屋敷でもしたいなあ・・・w
りん ぶろぐ おと
※全く関係ないお好み焼き。上手くひっくり返せた記念。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

甘くて冷たいモノ。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

この前やっとDADAROMAというバンドのライブを観に行ってきました。
去年くらいから気になっていたバンドだったのですがなかなか行く機会がなく・・・。
やっと観に行けて大満足です。好きな歌も聴けて幸せでしたヽ(´∀`)ノ
そしてよしあつさんの色っぽいこと・・・・・。
いままで歌を聴いていただけなので話し声とかは初めて聞いたのですが、かっこよかったです。なんかもっと喋らない人なのかなとか思っていたのですが、普通に笑ったりしていてかわいらしい方だなと・・・。
なによりノリも楽しくて今後もライブ通おうと心に決めてしまいました・・・
ファンクラブもはいりました(早い)
なんかこういう勢いでお金がぼがぼ使う感じが本当にオタクって感じですよね。生きててハッピーです。
この前まで見た目だけバンギャの女だったのにもうギャップが無くなってしまいました。。。

ライブの前にココア専門店へ行ってきました!
久しぶりに会った友達というのもあっていろいろゆっくりできてかわいらしくて(インスタ映え)価格帯が優しいお店を探してふらふらしていると出会ったお店だったのですが、そこがすごく快適でした・・・_(:3 」∠)_
こぢんまりしたお店だったのですがすごく落ち着けてよかったです・・あと本当に内装がレトロな感じでかわいかったです。
ココアもすごくおいしくてなんと言ったらよいのかわかりませんが味が濃くて甘くておいしいココアでした。生クリームも乗っていて幸せな味がしました。
その時ははじめてだったのでノーマルなココアを注文したのですが、また今度行った時にはスパイスが入っている(?)ココアを飲みたいなと思いました(*´v`)
さくらんぼのクラフティ(よくわかっていない)を食べたのですがそれもすごくおいしかったです。
すごく女子女子した楽しい時間を過ごせました。
ココア ゆず
ココア専門店に行ったのにちゃんとココアが写った写真を撮っていない女。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プールにいってみた。るり。

こんばんは。るりです。
最近、毎日毎日暑くて、太陽にエネルギーを吸い取られています。。
みなさんは、夏バテなどは大丈夫ですか?
わたしは、限界を感じたので、プールに行ってきました!!

兵庫県にあるスポーツの森の中のアマラーゴというところです!!
平日に、開園に合わせて行ったのですが、最初の40分くらい貸切状態でした(笑)
子ども向けのプール、波のプール、流れるプール、そしてウォータースライダーがありました!!
ウォータースライダーは、見た目以上に勢いがすごいし、長くてぐわんぐわんってゆれて、軽く悲鳴がでました(笑)
絶叫系とかがすごく好きなので、楽しすぎました(*^_^*)
波のプールも、流れるプールもめっちゃ楽しかったのですが、浮き輪を持っていなかったので完全に身をゆだねることができなかったので、少し残念でした。。

9時からずっと泳ぎっぱなしだったので、13時くらいにあがってお昼ご飯を食べました。
プールのところに売っているカレーがすごくおいしいと聞いたことがあったので、カツカレーを頼んだのですが。。。
すごくおいしかったのです!!!!!!!!!!!
いや、正直プールやし(笑)みたいに思っていたので、衝撃でした。
カツがめっちゃやわらかいんです!!
それだけをたべにいきたいと思うくらいおいしかったです(笑)
るり、カレー

ここのプール、屋外だったのですが、それを知らずに行ったので日焼け止めを塗っていなかったんです。
それで、炎天下のところに4時間もいたら、それはそれは焼けてしまいまして。。(笑)
服を着るだけで激痛!!!!みたいなことになってしまいました(笑)
三日くらいで赤さや痛みが無くなると聞いていたのですが、五日たってもまだ赤くて若干ヒリヒリしているのです。
鼻あたりの皮がむけたりおでこの皮がむけたり、うでの皮がむけたり。。。
もう2週間くらいたったのですが、まだむけきらない。。
めっちゃ気になるから早くむけきってほしい。。。。(笑)
今まで日焼け止めを塗ってなくてもこんなことにならなかったので油断していたのですが、もう同じ過ちは繰り返しません!
これからはちゃんと塗ります(;_:)
みなさんも日焼けには注意してくださいね(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

痛いの痛いの飛んでけ *みやび*

この頃暑い日々が続いておりますね…(;д;)
ご主人様が体調を崩されていないか心配なのです
私は昔のそのまた昔、幼女から華のJKまで流行したキャラクター「こげパン」のようにジリジリ日光に焼かれながら
学校とお家を往復する毎日を繰り返しております。
日焼けしても、赤くもならず、痛くもならずなので日焼けは全く気にしなくなりました。
巷で最強。絶対焼けない。等と謳われている日焼け止めをいくつ試しても、私の最強日焼け体質に打ち勝って頂けるものが見つからなかったので、日焼け止めはもう信じないと心に決めたのです(´;ω;`)

あ、私の日焼け体質など、どうでも良いのです!!
今日は私の大好きなアニメ(漫画)「ベルサイユのばら」について語る為に、ブログに参上させて頂いたのです(* ´ ▽ ` *)

ベルばら…なんと魅惑的な響き…
フランス革命前後の華やかで、激しく、嵐のような時代を背景に、儚くも誇り高く散っていく者たち
漫画完全版9巻とアニメ38話~40話を思い出すだけで涙が止まりませぬ。

皆様ご存知の男装の麗人「オスカル」様。 男児が生まれない将軍家の末っ子の女児として生まれた彼女は、父のジャルジェ将軍に男の子として育てられるのです。
それゆえ、オスカル様は様々な葛藤と戦いながら、武官としての人生を突き進んでゆくのです。
幼馴染でずっと見守ってくれていたアンドレと結ばれた時と、叶う事のない片想いを諦めるためにたった一度だけドレスを着て舞踏会に参加するお話は涙なしには読めないのです……・

そんなオスカル様も天真爛漫なフランス女王マリー・アントワネット様も大好きですが、私が最も大好きな女性は
ロザリー・ラ・モリエール嬢なのでございます!!!!

ロザリー嬢は貧しい平民として育つのですが、実は貴族の末裔なのです(女子の夢が詰まっている大事なポイント)
育ての母親は産みの母親に殺され、姉は自分を殺そうとするという悲劇でしかない境遇(´;ω;`)

ですが、オスカル様に拾われ、立派な貴族のレディーに生まれ変わるのですが、華やかで豪華絢爛な生活を捨て、やはり自分には平民の方が合っていると貧しい暮らしに戻るのです。

良い子過ぎる…天使か…顔も最高に可愛いのです…途中でオスカル様に熱烈な恋をするところも再萌えポイント!でございます

タイトルの痛いの痛いの飛んでけ。はロザリー嬢が外伝で、オスカル様のやんちゃで不思議な力を持つ姪っ子ちゃんが、転んだ時にかける言葉なのでございます.゚+.(・∀・)゚+.

わたくしも!!言われたいいいいい!!!!! サバゲで草むらに隠された私の身長の三分の一位ある段差に気付かず、猛ダッシュで突っ込んで行って、片脚にダメージ喰らった時(ただの馬鹿)に言ってくれたら一瞬で回復するのにいいいいい!!!!

失礼、ロザリー嬢が可愛すぎて取り乱しました。 これ以上メイドらしからぬ言動を致しませぬよう本日は失礼させて頂きます。

※下の甘酢唐揚げさんは、本日の記事に一ミリも関係ございません。

甘酢唐揚げjpg






続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

どら@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
暑い・・・久しぶりに朝、というかお昼間に外をたくさん(実際20分ぐらいです)歩いたのですが
暑すぎてどうしようかと思いました・・・。
汗だくになって帰ってきて、即クーラーをつけました。クーラーしゃんしゅき。
宅配のお兄さんや、サラリーマンの方が汗だくになって歩いているのを見て、
みんなこんな暑い中本当に大変だ・・・お外の仕事はしんどいよなあと改めて思いました。
というか私本当に昼間って出歩かないので、少しだけスーパーにいったりした時に鏡に映った自分が
日焼けしてなさ過ぎて顔色悪く見えてドン引きする時があります。
どんどん外出なくなるなあ。危ない・・・!
今、ユニバでモンハンやジャンプとコラボをやっているのでこれは是非とも行きたい!
ドラゴンボールのコラボお土産の仙豆買いたいw
壺も麻袋も付いているそうな!味も知りたひ(^q^)ぼりぼり

そんなこんな(?)でもっぱらクーラーの効いた部屋でドラゴンボールを見進める日々を過ごしています。
ドラゴンボール改をガンガン見ていますが、3話にして悟空さんが死んでしまって「えぇ・・・展開早w」と
なっていましたが、そこからフリーザ編→人造人間編を経て今、ごはんちゃんが高校生になったところです。
約100話目ぐらいかな?
私リアルタイムで見てたはずなのですが、ここらへん全然見た記憶がない・・・。
え、もしかして初見か?!?!と自分の記憶を辿り辿り見ています・・・!
やっぱり推しはピッコロさんです。揺るがないです。
ねこ?のプーアルちゃんや、チャオズもすきです。癒しですね。
全然強くないけどヤムチャさんもなかなかすきです。天さんは声が好き。
ごはんちゃんが高校生になってから、画面の綺麗さが段違いになって「んんん?!」と
思っていましたが、なるほどちょうど地デジに変わった頃かあ。
ちょっと感動しました。
今はもう綺麗な画面に慣れてしまいましたが、最初はこんな風に何の番組見ても
感動していたなあとか感慨深い気分で見てました。(ドラゴンさんを)
私思い返してみれば結構バトル系のアニメが好きなのだなあと自覚しました。今更ですが。
ジョジョや、北斗の拳、ドラゴンボール、アルドノアゼロ、ペルソナ、サイコパス(・・・バトル?)などなど。
戦っている臨場感のある絵とか割と好きなんだなあと思いました。
戦う男、よいですね(^q^)
スーパー戦隊や、ライダーもすきになったし、昔は刺さらなかったものが今グサグサ来るようになったのか、
そもそも好きだったものが覚醒したのか・・・w
いずれにせよ、好きなものが増えていてわくわくしています。
おすすめあれば教えていただきたいです(^-^)/
りん ぶろぐ どら
ひとりでやったたこ焼き@アリスアリア
タコが丸見えになってしまった(◎_◎)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

たからづか ぱりさい☆ふう



みなさまご機嫌いかがですか?
ふうでございます!


先日、阪急インターナショナルで行われた
「宝塚巴里祭2017」に行って参りました~☆

こちらは真風涼帆さん(愛称:ゆりか)をはじめ
愛白もあちゃん(愛称:あやこ)、美月悠さん(愛称:さお)、彩花まりちゃん(愛称:しーちゃん)、秋音光さん(愛称:あきも)、
留依蒔世さん(愛称:あーちゃん)、小春乃さよちゃん(愛称:さよちゃん)、穂稀せりさん(愛称:ちょっとわからん)、愛海ひかるさん(あられ)、総勢9名の宙組生によるディナーショーでございます。

ちょっとみんなの愛称とかのっけてみました!
穂稀せりくんの愛称はちょっとわかんなかったです!普通にほまれくんって呼んでる!私は!
私はゆりかちゃんのことすずぽって呼んでますし…皆様も呼びやすいように呼んでくださいませね(誰)

fublog41.jpg

↑こちらがゆりかちゃんこと宙組次期トップスター真風すずぽたんだよ!!!ぐぅイケメン^p^


ちなみにこないだ、すずぽの相手役、つまり次期トップ娘役が星風まどかたんに決まりました!!
まどかたんは絶対的透明美少女(合法ロリ)なのでみなさん是非ぐぐってみてね!!!

すずぽ(エロ)×まどかたん(ロリ)とか犯罪の匂いしかしないぜ…!
どんな演目をするのかいまからドキドキですね☆



閑話休題



ディナーショーなのに安定のぼっち参加でしたが
お隣のマダムがお優しくて、もあちゃんトークしながらお食事できて
良かったです~~♡


今年の巴里祭は真風さんがメインということもあり
なんだかスタイリッシュなセトリでした…!

途中、衣装替えがあって
宙男たちは白軍服になったりスーツになったり、
娘役ちゃんたちも勿論衣装替えがあったのですが、
中でももあちゃんの赤色のワンピース×ポニーテールが可愛すぎてな…!
中原淳一ガールでした…!あ~~もう俺たちのもあちゃん最高!!研11には見えない!!
私はもあちゃんの笑顔が大好きなのですが…巴里祭でもにっこにこしてて可愛かったです~♡
もあちゃん(赤ワンピ)×さおちゃん(軍服)が最高の高の高でしたヽ(^o^)丿


あ!!お食事も美味しかったですぞ!!!


で、やっぱりディナーショーって普段の劇場でのショーとは違って
ジェンヌさんとの距離が近い…!
テーブルの近くを練り歩いてくれるんです…オペラなしで汗が見える距離…
間近で見てもタカラジェンヌは美しい…汗すらもラメの輝き…

も~~本当に同じ人類なのか?!?
私ってもしかしたら鳥類かなにかなのかも!?!!
と思わずにはいられない美しさです。はやく人間になりたい。


ちなみに、しーちゃんこと彩花まりちゃんは次の宙組大劇場公演で
退団されてしまうですよ~~~(;_;)/~~~
歌うま美人さんでこれからもっと活躍されるだろうな~と思っていた娘役ちゃんなので
とっても寂しいです…(;_;)/~~~
こんな素敵な空間でしーちゃんの歌声聴けてよかった…!!


巴里祭が夢の世界すぎて翌日から現実世界に戻ってくるのが
とても大変でしたが最近やっと肉眼でタカラジェンヌの汗が見えない世界に慣れてきました。


見たいものも見えないこんな世の中じゃポイズン!!!!(完)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク