シャドバ事故(後編) ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回に引き続き、私が実際に遭遇してしまったシャドバでの珍事をご紹介してまいります!
ではさっそく...

今回の1つ目は『雪だるまの暴走』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-1
まずこのデッキは私も使うことがあるのですが、ネタデッキのはずが意外ときまりやすくて、面白いデッキです。
攻撃力/防御力が1/1の【スノーマン】をスペルで場に並べて、あわよくば【魔導の力場】で強化して、
【次元の超越】で「さぁ、飛ぶわよ!」って感じの超越デッキです(次のターンも自分のターンになります)。
それをお友達に使われた時のスクショなのですが、相手が理想ムーヴしすぎてて、
リーダーの体力が20あってもOTK(one turn kill)できちゃう攻撃力になってますね。
「なんで雪だるま23点なってねん!」って言いながら、お友達とだいぶ笑いましたね。
ユキダルマツヨイ...。

2つ目は『メアリーOTKの成り金』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-2
このメアリーOTKは、5ターン目に【バフォメット】を出して、【ソウルディーラー】を確定サーチ&コスト-3して、
次のターンで【ブラッディ・メアリー】とコスト1になった【ソウルディーラー】を出して、
無条件に大ダメージを与えるというデッキです。
なのに...なのにこの手札。
なぜこんなに虹色に輝いているのですか。
成り金ですか?成り金したいのですか?
自分の5ターン目が終わっているのに、【バフォメット】を出せていない上に
【ソウルディーラー】が2枚も来てしまっているというこの感じ。
【サタン】より「絶望よ来たり」って感じです。

3つ目は『奇術師の浮遊』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-3
デッキは最近はやりのアグロウィッチ。
強すぎて相手からしたらはげますよね。
しかも、勝てるのに自分が使ってて楽しくないというデッキです。
そしてこの【幻惑の奇術師】というカード。
「種も仕掛けもありません」とか言っちゃってるのですが、完全に浮遊した状態でストップしています。
相手のターンになっているのに、手札にも場にも居ないのです。
完全にただのバグです(笑)
さすが奇術師。恐るべし...。

最後になってしまいました。
『破壊したいお年頃』です。
もなか ブログ シャドバ事故2-4
デッキは陽光イージス。だったはず...。
陽光サタンの可能性もあります(笑)
見ての通り、【守護の陽光】が既に腐っています。
他は全て破壊、消滅させるカードです。
いくら待っても(【サタン】かもしれませんが)【ヘヴンリーイージス】が来ないだけでなく、
まともなカードすら来ない...。
もなか ブログ シャドバ事故2-5

もなか ブログ シャドバ事故2-6
8ターン目にやっと来たのが【詠唱:聖なる願い】って。
もうサレンダーしようかってレベルですよね。
「相手フォロワーを除去するだけじゃ勝てないんだよー!」って言いたいです。

はい。以上ですね。
どうでしたか?
こんな事故があるからこそこのゲームは楽しいのです!
少しでも興味を持っていただけたらうれしいですね。
あと、一緒にできる人がいたらいいのになぁーなんて思っています(笑)
ではではこの辺で!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

なでなで✿なな✿



リリース当初からお世話になっている麻薬取締官の恋愛ゲーム
スタンドマイヒーローズですが、
先日のアップデートでもりもりっと機能が追加され
遂に神ゲームへと昇格してしまいました。
本体のファイルが軽くなって通信が早くなったそうです。まあ元がデータ量大きすぎたので何とも言えませんがね!
UIデザインのフォントが大型アップデート前後で統一されてないのが多少気持ち悪いのですが、まあいつか運営さんがどうにかしてくださることでしょう。

そしてこちらは新機能「プロフィール」の画面でございます。
なな_かれプロ
なんとここではキャラクターを
なでなで( ^ω^)ノ(- - )
します。

いや、なでなでするのなんてスマホの恋愛ゲームではありがちなのですが
わたしが「え……本当になでなでしても大丈夫……?」と躊躇した原因が、キャラクターの年齢だったりします。
これに出てくるキャラクターの平均年齢をガチで計算してみたところ
27.9歳でした。
28歳くらいの男性って女性になでなでされてうれしいのでしょうか……!?
や、ゲームのキャラだからあれですけど!!別になにがどうって話ではないのですが!!

なでられてえっろい声を出すキャラもたまに居るので「おほっ!これは!」と早速楽しんでいます。
この「なでなで機能」で遊んでいると、かの美男子監禁ゲームを連想させますね。
アレもハルトくんの身体をつついて楽しむというなんだか良く分からない「夢アプリ」なるミニゲームがあるのですが、全然18禁ではないはずなのに何かアブナイ事をしてしまったような気分になるのです。声が。声がちょっとあれなのですよ。
スタマイはそれほど禁忌に触れてはいませんが、28歳くらいの男性キャラクターをなでなでしてニヤニヤする女子がここにいること……闇を感じます……。

「かれプロ」という新機能も生まれて、やっとスタマイにも親密度の概念が生まれて非常に嬉しいのですが
「かれプロ……何の略だろう?彼の……プロムナード……???」
と、気になって夜も眠れないのです。夜も眠れないのは嘘ですが、公式さんにお問い合わせしたいくらいには真相が気になっています。


最近恋愛ゲームも迷走しつつありますが、自分が好きなゲームだけは真面目に突き進んでいってほしいものです。
それでは、このあたりで。
ななでした(^∇^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぽけもん@ここ






ここです ^o^




なんかまわりで咳風邪が流行ってるっぽくてのどがイガイガします・・・(>_<)




クスリ飲み忘れちゃうんだよなぁ・・・のど飴ずっと舐めてます。。はよ治ってくれ~~~














今回はタイトル通り、ポケモンのお話ですっ(^-^)




ゲーム、映画、グッズ。。。いろいろありますよねぇ☝




お店のポケモンセンター昔から行くのですが、毎回いっぱい買っちゃうんですよね)^o^(




でも最近行けてなくてつらみです。。。ブイズグッズとか欲しい!




大人にも向けたグッズ作ってくれるの嬉しいんです、かわいいっっ!!♡









アニポケは無印、アドバンス、ダイパ世代です^^




ダイパ私の中でわりと最新なんですけど、だいぶ経ってるんだろうなぁ・・・・・・。




ポッチャマとか新しいポケモンだよ・・・・・・。









ここしばらくゲームも追えてないので最新作買おうか悩んでるんですよねー・・・。




やる時間が限られてくるのでこれは・・・睡眠時間を・・・・・・(゜-゜)うーん




でも欲しい。。。相棒を丹精込めて育て上げたいんじゃあ・・・・・・(゜-゜)









映画もアツいですよね。小さい頃何回も観た幻の第一話・・・。




映画どれが一番好きだろうか・・・、ミュウツー?ラティオス?ジラーチ?デオキシス?




どれ観ても感動しちゃいます(;_;)/~~~




全部好き




ということで(笑)









ここのポケモン話でした^^




ではでは ノシ


ここ カービィ


これだけポケ話しといて最近したガチャガチャはカービィです(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

神フェスでハクちゃんを当てたい!!! るり。

神フェス!!
引きました!!
ガチャ結果報告します!

さきにお伝え致します。
ハクちゃんは当たりませんでした。(笑)
しかし!!
なぜこんなに!!←これを多用しているかというと。。
るり、ティフォン
あててしまいました。。。
メリオダスのパーティにめっちゃ入れれるヤツを!!!!!
めっちゃつよい!!(笑)
しかも、今回ハクちゃんがでるまでと思って、ある石全部使って8連したのです。
3体虹だったんです。やばくないですか(笑)
ハクちゃんは出なかったけど、今回はほんとに神引きでした♪

メリオダスのパテ
これが今のわたしのメリオダスのパーティです!
たぶん、ほぼ完成形と思われます。。
めっちゃ強いダンジョンとかでなければ安定して勝てるようになりました!!
最強と言われている理由がなんとなくわかりました(笑)
最近は、ずっとメリオダスを使っているので5×6盤面でもマシなパズルが出来るようになりました。
圧倒的成長というやつですかね?(笑)

そして、つぎは新しいパーティを作りたいなー考えているのですが、パーティを作れるほど揃っていないので、神フェスでまた引こうと思います♪
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ゲーム機。さくら。

ついに、
私、さくらは、
DSを買いました。

正確にはお姉ちゃんに買ってもらったのですが・・・

とにかくゲーム機を手に入れました。

一緒にどうぶつの森も買いました。

初自分用ゲーム。
初どうぶつの森。

テンション上がりまくりです。

でもゲームなんてほとんどしたことがなかったわけですから、なかなかに難しかったです。
なんか、こう、もうちょっと詳しい説明書が欲しいなぁと思いました。

細かい動作の説明などはゲームをしながらキャラクターが教えてくれるのですが、教えてくれるのが最初の一回だけなのでなかなか覚えれないです。。。。

とりあえず今は携帯でどうぶつの森のやり方を調べながら進めています。

毎日こつこつするゲームだそうで、戦ったりはしないでのんびりしたゲームです。

ちゃんと毎日しています。
いつまで続くかは分からないけどとりあえず飽きるまでやってみます。。。

結構いろんなことが出来るしお部屋可愛くしたりできて楽しんでます。

こういうゲームのサンリオ版とかあったら面白いような気がします。
サンリオのみんなと暮らしたい。
探したらありそうだから探してみようかなぁ。。。

あとはなんだろ。
マリオとかやってみたいです。
まりお。
よく知らないけどマリオは難しそうなイメージがあります。

学校の友達とかとも一緒に遊べるようになりたいと思っている次第です。


いちごタルト。。。。
うまうま。。
さくら。タルト。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

つくるつくる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
前回のブログで「結構ご飯作ってるよ!」と言っていましたが、自炊熱相変わらずですw
元々嫌いなわけではないので、自分の好きなものをせっせと作っています。
季節問わずうどんを大量消費しているので、そろそろ自重していきたいところ・・・。

最近作った物
・焼きおにぎり
りん ぶろぐ つくる2
ひっっっさしぶりに食べたくなって作りました。
お醤油と天かすを入れるとおいしいとゆずさんから聞き、試してみた一品。
色ムラはお醤油が少なかったせいだと思われる(´・_・`)
味は美味しかったです。

・豚キムモダン焼き
りん ぶろぐ つくる3
ツイッターにも載せたやつです。
粉ものを食べると土日のお昼感が出るのは何故でしょう・・・w
IHに慣れずひっくり返しをミスっていた当時の私はもういない。
見事に綺麗にひっくり返せました。(写真はない)

・鉄火丼
りん ぶろぐ つくる4
なにもいう事はあるめえ・・・。
切って乗せてぶっかけるだけ。
とろろが欲しくなりました。

こんな感じですー。
後はモンハンをしつつ、ドラゴンボール改を見て、光のおとうさんを読んでいます。
【光のおとうさん】・・・、FF14をネタにし、テレビドラマ化された元はプレイブログのやつです。
ざっくり言うとFF14を一緒にプレイしながら親子の絆を取り戻すストーリーなのですが、
ネタやギャグに走ったところもあり面白いのですw
あとプレイ画面をキャプって貼ってくれているので分かり易いです。
自分はFF14は未体験なので、専門的な用語が出てきたりするとうーん?な感じですが
なによりミコッテ族がかんわいくて・・・!!!!♡♡♡(^q^)
キャラメイクも細かく出来るし、着せられる装備も可愛かったです!
あとはやっぱり、キャラに当てられるエモート
(※モンハンでいうアクションの細かいの。笑ったり怒ったり踊らせたりするやつ)
の種類が多くって、本当にキャラが生きているように見えるところ!
これは素晴らしいわ・・・。

光のおとうさん、お話のテンポも良いのでさくっと読めてしまいましたw
続編の光のぴいさんも読み終わって、次からは光のでぃさん編に突入する所です⊂二( ^ω^)二⊃
こういうの見るとやっぱり自分もやってみたいな~と思いますねえ・・・。
こんな時に時間とPS4があればッ・・・!!!!!

ブログ内に出てきたので、ツイッターのQRコード貼っておきます~\(^o^)/
りん ぶろぐ つい
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

シャドバ事故(前編) ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は、自分の中で今1番あついゲーム、シャドバ(Shadowverse)について書いていくということで
とてもテンションが上がっております(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、wonderland dreams(ワンダーランド・ドリームズ)という新しいパックも導入され、
新しい環境となりました。
まぁ、その今の環境がなんともね、(くそなんて汚い言葉は使いませんが)微妙ですよねー。

みんな速いデッキばかりで、今まで生きていた遅いデッキ達はお亡くなりになってしまいました...。
個人的に遅いデッキの方が楽しくて好きなので残念です。(←さっきまで今あついゲームとか言ってたんちゃうんか自分)

あと、ニュートラルが強化されたのもね、あまり喜べないです(笑)
アリスとか言うぶっ壊れカードが出て、ニュートラルが強化されるというお決まりのパターン。
「もっと違うのも使いましょ!」って感じです。

なので、基本はお友達とぎゃーぎゃー言いながら楽しんでおります!
私的に、いつシャドバが楽しいと感じるのかと問われれば、なんと言っても理想ムーヴできた時!
そして、手札事故などのハプニングが起こった時ですね(笑)

ということで、シャドバの楽しさをお伝えするため、今まで起こった事故などを紹介していきたいと思います!
『ポーカーバース』、『高コストすぎて』、『雪だるまの暴走』、『メアリーOTKの成り金』、
『夜の魔術師の浮遊』、『破壊したいお年頃』の5本立てです!!
あ、ですが分かる人には分かるって感じになっちゃうかもしれません。
ご了承ください。

まずは『ポーカーバース』ですね。デッキ自体はエイラセラフです。
もなか ブログ シャドバ事故1-1
よくあるポーカー状態になってますね。
【鉄槌の僧侶】通称悪行おじさん、後攻の時弱いんですよ。
4コストなのに、4ターン目で出しても進化できないので意味ないですし、
【気高き教理】は【封じられし熾天使】(セラフ)を持ってないと活躍しずらいですし(そもそも他のアミュレットすらない)、
【ウリエル】は1枚あったら十分なんですよ。
それに場が辛さを物語ってますね。
【エイラの祈祷】を置けてない時点できつすぎます。

他にもこんなポーカーな時もありました...
もなか ブログ シャドバ事故1-2

もなか ブログ シャドバ事故1-3
なんでもいいから、違うカードゲームになるのだけはやめてほしいですね。

次は『高コストすぎて』です。
もなか ブログ シャドバ事故1-4
これは単純な事故です。
序盤に高コストなカードしかなくてなにもできないという状態ですね。
もなか ブログ シャドバ事故1-5

もなか ブログ シャドバ事故1-6
最後は良く分からない感じになりながらもなんとか勝てたのですが、
どうなることかとひやひやでした(笑)

今回はここまで!
残りの4本は後編に続きます。
毎回なぜ2部構成になってしまうのかは触れないお約束でお願いしますね(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

パズドラ近況報告。るり。

こんばんは。るりです。
雨の日はなんだか気分がのらないことが多い気がします。
雨の日でもきぶんがあがるようなことがあればいいな~(*^_^*)

前にパズドラのお話をしてからずっとイルミナを使っていたのですが、
さいきんやっと、メリオダスに手を出し始めました!
7×6盤面に慣れていたので、ふつうの盤面だとなかなか難しくてパズルが全く安定しません(笑)
おまけに、パーティが完成していないんですね(笑)
もう、詰みです。詰みやつです。
ハクちゃんがほしいいいいいいいいいいいいいい泣
メリオダスは、5×6で色3つ決めないといけないからめっちゃ難しいのですが、
コンボ数を気にしなくていいのでまだありがたいです。

ナツも最近使っているのですが、赤色を含めていたら他は色を気にしなくていいのですが、
7コンボ決めないといけないので難しいです。
けど、イルミナではこれから先闘技場とかで勝てなくなると思うので
頑張って練習していこうと思います!!

今、使っているメリオダスのパーティがこんなかんじです!
るり、神前

ツヴァイハンターがなぁ。。
つぎの神フェスでここのパーティに入れれるの(ハクちゃん)を当てようとおもいます!!
結果を楽しみにしていてください!(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

死んでるけど生きてる!ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
最近リビングデッドドールからとうとうおしゃべりするドールが発売されるという発表がされてですね
おいおいチャッキーやないか、と驚いたわたしです。
そのおしゃべりする子は包丁?刃物を持っていて、おいおいおいおいチャッキーやないか。となりましたわたしです。
はやくリビデちゃんお家に誰かしらお迎えしたいのですが、なかなかできずにいます(´・_・`)

昨日の夜お友達とツタヤさんへ行ってDVDを何枚かレンタルしてきました!
私的には旧作一枚100円だったのでOOO全巻レンタル(1200円)をしたかったのですが、
さすがにしんどいという圧に負けてしまい劇場版Wを借りることになりました!今度絶対一緒にOOO観てもらうんだ・・・・。
そして怖い映画をみたかったのですがなかなかいいものがなくて○○な話でゾッとする話が多く入っているもの
バカリズムのコントDVD(なんとなく)
友達イチオシのグランドイリュージョンを借りてきましたヽ(´∀`)ノ
映画を見るうえでの飲食物を買い込み部屋に籠ってまずはWから消化することにしました
ケンタッキーを食べながら観たのですごく子供な気持ちになりました(?)

実は劇場版Wは一度見た事がありまして、どれだけ内容覚えてるかなーと思いながら観たのですが杉本彩が出てくる事しか覚えてなくて自分の記憶力に笑いました。高校受験の勉強しながらずっとW観てたのになあ。
最近菅田くんをよく見る機会があるので今のとWの時を比べてめちゃくちゃ若いなあとしみじみ思いました。
ストーリーは既存のガイアメモリよりすこし新しい(?)ガイアメモリが風都にちらばってさあ大変だーというような内容です。
わたしはやっぱりジョーカーサイクロンの姿がかっこよくてすきだなあと思いました。
でもヒートを使うと攻撃が派手になってかっこよいなあと思います・・・。
でも安心するのはジョーカーサイクロン(○´・Д・`)
いやでもファングもめちゃくちゃかっこいいんですよね・・・。とげとげしてて強そう。(つよい)
でも映画じゃ一回のみの出番だったファングちゃん・・・。
フィリップが杉本彩をお母さんかも!と思い行動するところは観ていて切なかったです。

死ぬほどわたしは感想を書くのが下手だなと思っているのですが、次の映画の感想へ行きます。

その次にグランドイリュージョンをみました!
手品ってほんとにすげー!ってなって全部種明かししてくれるのでみていて超能力じゃない!すごい!!ってなりました。
B級ホラー手品を見てみたい気持ちがめちゃくちゃ強くなりました。
友達はこの映画の影響でトランプを投げる練習をして技をマスターしたと言っていて、暇なんだなあと思いました(ひどい)
ホースメンのメンバーの女の人がきれいでいいキャラでした。推しです。

その後にバカリズムのコント集を見たのですが
安定して面白くて全部見たかったのですが、次の日学校ということもあって途中でみるのをやめて寝ることにしました(´・_・`)
本能寺の変がどっきり番組だったら・・・?というコントが面白かったです。
お笑いをみると元気になれるのでとてもいいですね。

そんな感じでとても学生らしい健全な一日を過ごしました。

林 ゆず
これはこの前久しぶりに食べた他人が手作りしたご飯です。
おいしかったです。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

 自転車。さくら。

ディズニーランドに行きたいです。
さくらです。

最近、自転車を買いました。

家から学校までは近いので自転車なくてもいいんですけど、なんとなく自転車が欲しくなって買いました。

大学2年までは学校の寮に住んでいて、寮から大学まで少し遠かったので自転車を使っていました。
が、、、、
よく物を無くすさくらさんのことです。
はい。
無くしました。

盗まれたのか回収されたのかどこかに置きっぱなしにしてしまったのか全然覚えてないのです。
ただ、気付いた時には無くなっていました。

まぁ、自転車で遠出したりとかそういうことは全然してなくてほんとに学校の行き帰りに使ってただけなので、大学の近くに引っ越してからは自転車がなくても生活に困りませんでした。
よって、無くしました。

そして新しい自転車さんが、
めっっっっちゃかわいいのです。
全体的にはパステルピンクで、サドルとかペダルはチョコレートみたいな色です。
ただただ美味しそうです。
お腹空いちゃうなぁ、と思いつつ自転車をこいでいます。


最近は、ミートソースパスタにハマっているさくらです。
おいしいです。。。

パスタ。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

初にお目にかかります。 *みやび*

初めまして。 みやびと申します。 ブログには初登場させて頂き、震えながらキーを叩いております…

わたくしが、アリスアリアでお給仕をさせて頂くようになってから、もうすぐ一ヶ月でございます。
何も出来るようになっていないのが、恐ろしい限りです。 大丈夫。これから覚えるのです(遅い)

本日は、自己紹介をさせて頂きたく思います。

一応お酒は飲める、永遠の16歳でございます。 身長は小学3年生と同じ位ですが…
落ち着いた雰囲気のアリスアリアで、ドタバタしている小さい奴がわたくしだと思って下さいませ。

趣味はメイドらしからぬものばかりなのです…
サバイバルゲームにバイクにアーチェリーにゲームに実況鑑賞、美味しいご飯を食べること…などなど、挙げたらきりが無さそうなのでこの辺で止めておきます。

特に好きなものは「サバイバルゲーム」でございます。
軍服に身を包み、丹精込めて手入れした銃を携え、仲間と共にフィールドに向かう時の
あの何とも言えない高揚感!

草むらや建物の陰に身をひそめ、敵に標準を合わせ、打ち抜いた時の快感!!

死線をくぐり抜け、相手チームを殲滅し、最後まで生き残った時の達成感!!!

ゲーム後の仲間と共に食べるほかほかのご飯は格別でございます。
何をとっても素晴らしいのでございます。 こんなバカげた遊びは他にございません(褒めてる)

みやび さばげ


わたくしはドイツ連邦軍の装備が好きなのですが、この話をし出すと、止まらなくなってしまいますので
また、他の趣味の話も合わせて別の機会にお話させて頂きたく思います。

こんなひよっこの新人ですが、ご主人様、どうぞこれから宜しくお願い致します。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

たいぷ@ここ






ここです✿(・o・)✿




今日も推しがかわいい。




アイドルさん然り、漫画のキャラクター然り。




今日はね、ここのタイプについてね、語っていこうかと。




まずは女の子のタイプですが、




ネットとかを見ててかわいいなーって思う子の髪型が


圧倒的、


ショートカット(もしくはボブ)。




ショートカット、良き^^




そしてきめ細やかな白い肌がお好みです^^すべすべもちもち最高~~~




細すぎる人よりふっくらが良いですね^^




お胸は大きい方がタイプでして。。。まぁ大きさより形ですけどもヽ(^o^)丿




すべもち美人に包まれたい今日この頃(^o^)









お次は好きな人外について語りたいと思います(゜-゜)b




人外ね、好きなんですよね。かわいい&かっこいい。




人外と言っても色々いますよね。異形頭とか獣人とか。




ここは何でも好きです^^何でもかわい~♡




あ、でも、特に体がムキムキなのと爬虫類系のお顔とかは萌えます^^




現実にも居たらいいのに。。。(>_<)尻尾とかに巻かれたい~。。(欲望)




あと獣化も良きです^^好きなキャラが獣化してると萌えますね(゜o゜)b公式だとなお良しbbb




もっと商業本とか増えてくれてもいいのにな~人外・・・・・・。










という



ここの好きなタイプのお話でした(・o・)ノ




ここまで読んでくれてありがとうございましたヽ(^o^)丿




ショートカット最高!人外ムキムキ最高!!
ここ@ポシェ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

つくる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

暑くなってきましたね・・・!夏本番!!な感じがします。
自分はもう10年近く(!!)海やプールには行ってませんが、ここでお話を聞いたり、
夏っぽいPVで水着のアイドルさんを見て「ああ、夏だなあ・・・」と実感しておりました。
あまり外に出ないもんで、ベランダの気温や、ちょっとした外出で眩暈、立ちくらみのする
軟弱な体質を何とかしたい。とりあえず鉄分のサプリを摂りはじめました。

「夏バテ」というものを未だかつて体験したことがないので(多分)、食欲が落ちることはなく、
むしろ今までよりもりもり食べています。
夏と言えば、去年は確か狂ったように焼きそばばかり食べていました。
一種偏食・・・なんですかね?
ハマると同じものばかり食べてしまう癖があります。
最近はすっかり焼きそば熱は落ち着いていますが、塩こんぶ熱が再燃していますw
あったかご飯に乗せるとおいしいんだあ・・・。
なんかほっこりするし(^-^)
以前は鮭フレークにはまっていて、毎晩鮭フレークでご飯食べていました。
ごはんのお供シリーズはループでマイブームが来るようです。
そういえば塩こんぶは焼きそばに入れてもおいしそうだなあ・・・。じゅるり

ここお屋敷ではオムライスを作る機会がまあまああるのですが、上手く出来ずに
悪戦苦闘しています。
元々、あの巻くタイプのオムライスは苦手なので、ふわふわ卵をオンするタイプに
挑戦するのですが卵が破れてしまうんですね・・・(´・_・`)
牛乳も入れてふっわふわやぞ!と途中まではいいのですが、オンするタイミングで
バリッと・・・。
これはもう鬼のように練習するしか!と思っています。
ここ終わってから練習しようかなあ。家のキッチン狭いのでw
オムライスにケチャップで書く方は割と慣れているので大丈夫なのですが。
(絵は壊滅的にダメだけれど、字はケチャップでじょうずに書けるよ!)
幸いここにはオムライスマスター(勝手にそう呼んでる)のさくらさんがいるので
今度教えを乞おう・・・そうしよう・・・!!
綺麗でまさしくこれは芸術品だわ!というオムライスを披露できる日は来るのか・・・?!
りん ぶろぐ つくる
これは前に作ったオムライスとピカさん(仮)。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

やまたいこく☆ふう


みなさまごきげんいかがですか??
ふうでございます!


花組公演「邪馬台国の風/Santé!!」を
非ヅカオタで二次ショタコンの友人を誘って観劇してまいりました!

ちょうど、花組公演のS席を定価よりお安く譲っていただく機会がございましたので
これはもう誘わねばと!!!
彼女は以前、宙組のエリザベートも一緒に立ち見してくれたのですが
その時に今度は座席で観劇したいなぁと言っていたのです。



花組のトップスターの明日海りおさんはヅカ界のショタ…

さらにそのチケットのお日にちがちょうど彼女とお茶する予定の日だったのです…

もうこれは、誘うしかあるめぇよ!!!

と思いまして、半ば強引に連れて行きました☆


感想といたしましては、お芝居の「邪馬台国の風」はほんとに
トンチキすぎて…!!
しかし、トンチキ脚本こそ宝塚…!
美しいタカラジェンヌたちがよくわかんないダサくてそのまんまな歌をうたわされてるのは
興奮します!!!
しかし、脚本はトンチキですがお衣装は邪馬台国風なのに可愛いんですよ…!
そして男役陣のロン毛率…!!!!!
友人は全く花組さんわからないのでこのお芝居の役名で一生懸命覚えてくれました。

2幕からは「Santé!!」という藤井大介先生のショーなのですが
私は大介ショーがめっためたに大好きで!!!!
大介先生といえばギッラギラなお衣装にバッチバチな熱さ…!
観劇前から「絶対楽しい!!!」という謎の自信に満ち溢れておりました…
私があまりにもめっちゃ楽しい面白いとゴリ押しするので
友人には これ観た事あんの? と言われる始末…
観た事ないけどわかるんや…

そして案の定めちゃくちゃ面白楽しかった………(小並感)

花組の推し娘、三空凜花ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて俺は……
のびのびとダンスしてる姿や早くも男役さんと組んでる姿をみれて
幸せすぎました…

そして2番手の芹香斗亜さま…♡
現在超絶金髪なのですが、超絶お似合いでしてもう私はメロメロです。
見た目も最高なのですが、
公演の度にどんどんお芝居も歌もダンスもお上手になってるんですよね…
流石2番手様…!
愛月ひかるさんといい、芹香さんといい、この頃93期さんのスターとしての自覚がめきめきと育ってきているように思います。
すっごく上からで申し訳ないですが…(笑)
パフォーマンスをみてすごく感じるんですよ…!!
いや~~ほんとおキキちゃんかっこよかった!!またみたい!!
(キキとは芹香さんのあだ名だよ☆言われてみたらキキララのキキに似ているね☆)


友人も楽しんでくれたようで
興奮気味にまた行きたいと言ってくれたので満足です♡
観劇後、おパスタを食べながら
2人共どうしても公演主題歌が思い出せなくて呻ったのもよき思い出です。


fublog40.jpg
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

リベンジ!ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

復刻イベやっと、やっと終了しました。
復刻デュエル、おわりました。
逃した凜月くんを取り戻しました。
当時高校生だったわたし!電車で前に座ってる女の子がデュエル凜月くん持っててひどく悲しい思いしたわたし!
取り戻したよ!!!凜月くんは今わたしとともにいるよ・・・・・・!!

デュエル凜月くん ゆず

かわいい!!!!!!しゅき!!!!!!!!!



さて、次の復刻イベに向けて気合いれていきます・・。

ジャッジメント ゆず
前回での復刻イベの凜月くんは200万ポイントだったんですが今回のは300万ということでね、ハイ。
100万もハードルがあがっているというね。。。
15日間あるイベントなので1日20万ポイント稼がないとだめなのですが、きっと初日はポイントを貰えるイベのレベルが低くて20万も貯める事がかなり難しい(イベのレベルを上げないと獲得ポイントが上がらない)
ので、別日にたくさん稼がないといけないということで実質1日20万ポイントではないとおもうのです・・・。
そう考えるとまだ復刻イベに手を出せないわたしです・・・・。

しかしこの凜月くんとパティシエ凜月くんでわたしの凜月くんカードリストが埋まるのでがんばりたいです・・・
がんばりたい・・・・_(:3 」∠)_
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

あかせか✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(*´v`)

携帯を初期化してから容量がスッカラカンだったので
あたらしいスマホゲームに着手しました!

その名も『茜さすセカイでキミと詠う』
略称『アカセカ』です。
なな_アカセカ
以前「夢王国と100人の王子様」というパズルRPGをしていたのですが
引継ぎを忘れていたのでもう再開するのは諦めていたのです。
このアカセカは、夢100と同じジークレストという会社が配信しているもので
実際やってみると、世界観は違うもののゲームシステム自体はそのままそっくり夢100でした。(笑)

基本的にパズルをしながらストーリーをすすめていくもので
登場するキャラクターたちは歴史上有名な偉人たちです。
それも武将から貴族、文豪、ひいては古事記レベルまで遡る人物まで。
どのキャラにもボイスがついているという豪華仕様です。

様々な偉人たちが生きる異世界「日の許(ヒノモト)」が舞台となります。
今どき流行りのパラレルワールドってやつです。
その日の許ではある時から太陽が昇らなくなってしまい、式神という敵が現れます。
プレイヤーは「巫女」として、偉人たちと式神を倒しながら
太陽を取り戻す旅に出る、という割と壮大なお話になっています。

ちなみに、日の許(ヒノモト)という単語を聞いた時、甲鉄城のカバネリの「日ノ本(ヒノモト)」と被ってるやん、、という気持ちになりました。まあそんなことはどうでも良いのですが。


リリースしてから間もなく期間限定のイベントが頻繁に行われているのですが、先日参加してみました。

課金せずにこんなに楽しめるイベントは久しぶりでした……!

いや~、某役者育成ゲームアプリなんて「ホレホレ~、おぬしは真澄や左京が欲しいんじゃろう!課金ダイヤ積んだらくれてやるわ!まあ積んだからといって必ず手に入る保証はないけどてへぺろ☆」みたいな態勢で運営が跋扈しているところに(リンゴのマークの)魔法のカードで殴り込みに行くみたいな状況だったので、こつこつイベント限定のダンジョンさえクリアすれば限定のキャラが手に入るなんてなんて優しい世界なんだろう……と心がポカポカしました。

アカセカでは出てくるキャラクターの事を「ツクヨミ男子」というそうです。
わたしの推し男子は小野妹子氏です。
なな_小野妹子
え~~~と、一言で言わせてもらうと、この人は社畜です。
聖徳太子さんのもとで働き、毎日毎日仕事に追われています。
その上で「仕事と私生活どっちが大切だと思う?」って聞いてくるわけですよ。
これは本当に乙女ゲームなの…?という気持ちになります。
マジレスすると、仕事と私生活はどっちが大事かというより、うまくバランスが取れているかが重要なのではないでしょうか。(真顔)


それにしても、何かに向かって頑張ってる人って素敵ですよね。2次元のキャラクターに限らずですが。
そういう人に惹かれる傾向があるような気がします。
あと、頑張ってる人に対してきちんと労える方も素敵だと思います。
少し弱音を吐くと「わたしのほうがもっと頑張ってるし!そんなんでしんどいとか言うなや!」みたいなこと、言われた記憶ありませんか(´д⊂)
それって足の引っ張り合いというか、感情的に誰も救われないわけです。
「俺のほうが頑張ってるアピール」は時として人を傷つけてしまうと思うのです。
「しんどいんだね、そういうこともあるよね」って頭よしよししてくれればいいのですよ。
その点、ゲームに出てくるキャラクターは主人公のことを認めて励ましてくれますし、こういう所で心が救われることもあります。
上の小野妹子氏も物腰柔らかで、わたしの心の癒しです。

ゲームの話をしていたつもりが変な方向に脱線してしまいました。
つまり世界がもっと優しくなってくれればいいなって事です。

ななでした\(^o^)/
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

家族旅行in大分 part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

前回から引き続き旅行について書いていきますね!
ではさっそく。

例の悲劇のあとは、これまたホテルにある直接水着で入れる温泉的な所にいきました。
今度は屋外だったのですが、段々になっていて、その先は下の方に街が見える感じで
私と妹にはシンガポールが見えました(笑)

あとすごかったのが、塩分濃度がすごく高い温泉で、死海のように体が浮くのです!
一度はしてみたかった『水の上で浮かんでうとうと』が
思わぬところで体験できたので、私はとても幸せでした(* ´ ▽ ` *)
あ、でもずっと入っているとすこしヒリヒリしてくるので、そこは要注意でしたね(笑)

水着で入る温泉を十分に堪能したあとは、普通に温泉な方にいきました。
そのときは、あまり時間もなかったので温泉に浸かることはできませんでしたが
さすが温泉県だけあって、色々な種類の温泉がありました。
あと景色もよくて最高でした!
(このあとに夕食だったのですが、夕食後もお母さんを加えて入りに行きました((⊂(^ω^)⊃)))

いよいよ夕食です!
もなか ブログ 旅行in大分 2-1
もなか ブログ 旅行in大分 2-8
もなか ブログ 旅行in大分 2-9
もなか ブログ 旅行in大分 2-10
もなか ブログ 旅行in大分 2-2
当初はバイキングの予定だったのですが、少し金額をあげれば
落合務さんがプロデュースするイタリアンレストランのコース料理が味わえるということで、
急遽そのようになったのですが、ほっぺが落ちるくらいおいしくて、
特にメインディッシュのお肉は最高に柔らかくて、これぞ求めていた柔らかさ!って感じでしたね。
間違いなくこっちにして正解だったと思いますo(≧ω≦)o
また食べたい...(笑)

おいしいディナーを食べ終え、温泉から帰ってきた私は
プールで疲れ切っていたので、死人のように眠りにつきましたね。
(あ、死人のようにはいつものことでした)

次の日の朝。
お母さんの声で(いつものように)起床。
朝食の時間が迫っていたので、眠い目をこすりながら部屋を出ましたが
朝食の匂いで目が覚めましたね(笑)
もなか ブログ 旅行in大分 2-6
お肉もお魚もあって大満足でした!

私と妹とお母さんの3人でジーンズお揃コーデに着替え...
もなか ブログ 旅行in大分 2-5
ホテルのチェックアウトを終えたあとは、パンフレットについた券を使って食べ歩き(車で)をしました!
もなか ブログ 旅行in大分 2-12
もなか ブログ 旅行in大分 2-11
その中でも名物のとり天は人気で、残りも少なかったのですが
やはり人気なだけあってとても美味しかったですね!!

そして、そのあとはパワースポットである宇佐神宮へお参りに。
パワーの集う場所だからか(←絶対そこじゃない)
蛍光色でふさふさとした毛虫さん達がたくさんいすぎて、参拝どころではなかったですね。
死にそうになりながらも、綺麗な写真をたくさん撮って終わった感じでした(笑)
もなか ブログ 旅行in大分 2-14

最後は、昭和の街を再現した豊後高田市の商店街に行きました。
もなか ブログ 旅行in大分 2-7
もなか ブログ 旅行in大分 2-13
もなか ブログ 旅行in大分 2-3
人生で初めて目にする公園の土管はとても新鮮で
本当に昭和にタイムスリップしたかのような体験ができたので
私も妹も、中学生のようなはしゃぎっぷりでした(笑)

そしてそして、全ての予定は終了しましたが帰るまでが遠足、ではなく旅行なのです。
帰りの電車では人生初の駅弁!
私は地鶏弁当を食べました。
もなか ブログ 旅行in大分 2-4
妹とお弁当の中の具材を指差した瞬間に答えるという謎の遊びをしながら、
美味しく、楽しくいただきました。(※良い子はマネしないでね)

こうして楽しい現実逃避は幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

料理をしてみた。。。るり

こんばんは。るりです。
どんどん気温が暑くなってきて、はんそでを着ることが増えたなぁと思います。
今でもこんなに暑いのに、七月とかはどうなるんだろうと考えただけで恐ろしいです(笑)
わたしは、エアコンが苦手なのでなにか別の暑さ対策を考えないといけないです('_')

そして、暑さが来ると消えていくのが食欲。。。
のはずなのですが!!
なぜかすごく食欲湧いているのです!!

1人暮らしというわけではないのでふだんは全く料理をしないのですが、
最近、アリスアリアで少し火を使ったりして料理も楽しそうだなーと思い始めて
家で料理を少しするようになりました。
るり、かつどん
かつどんを作ってみたのですが、なぜか卵がもろもろに。。。
味付けも、みりんとほんだしがみつからなくて適当に作ったので、
あんまりおいしくなかったです(笑)
料理とは難しいものですね。。。
けど、楽しいなーって思ったのでつぎは美味しく作れるようにがんばろうと思います。
簡単に作れるものなどがあったら、教えていただけるとありがたいです♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

とぅるとぅる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
ここ数ヶ月でアリスアリアハンターの部(今作った)も着実と人数が増えていて嬉しい限りです。
最近は超メビウスウィークがあったり、イベントが重なっていたりでなかなかモンハンをすることがなかったのですが、
この間ここお屋敷でたっくさん出来て満足ほっこりでした(^q^)
HRを上げるべくキークエを回していたので、その日以降久しぶりの2つ名やると、もう・・・!!
ヒリヒリした戦いに心躍りました(大袈裟)
そこから少しずつクエをまたやっているのですが、今日はひたすら卵を運んでいました。
そう、この装備を作るために・・・!
どーん!!
りん ぶろぐ とぅる
かわいいねぇかわいいねぇ・・・。おぢちゃんが飴をあげようねぇ(?)
これ、オトモの猫にぐでたまの装備を着せている図ですw
これを着せると、声もぐでたまになってかわいいのです!!
しかもね!黄身の部分がとぅるんとぅるんでね、ぷるっと揺れる時が何とも言えんキュートさなのです。
これを着た猫がサボりのポーズ(こんなやつ→_(:□ 」∠)_)やっている時まさにぐでたまでゆるゆるでした。
クエスト自体はただただ卵を運ぶだけだし、上位クエなんで余裕じゃああああと思っていたのですが
まさかのニャンター縛り。
私の採取装備が・・・無駄になった・・・。

フルフルが出るとの情報をゲットし、防音猫を連れて行きました。咆哮うざいからね(´・_・`)
雪山で、肉食竜の卵を2個納品なので、時間的には5分行かないぐらいで終わるのですが、
やはりまあ・・・いつものことながら1個運んだ後は道が塞がれるのです・・・。
誰なん・・・ここに岩置いていっている人・・・。
そんなこんなで2個目は遠回りさせられ、「あ、これ壁登ってショートカット出来るやん!」と気づき
壁を登り、あともう少しで着くという時に・・・私は見てしまったのだ・・・。
ちょうど登り切ったところに殺戮の獣(ファンゴ)が居ることに・・・!!
下はフルフル、上にはファンゴ。
どう足掻いても絶望。(サイレン)

こ、これはどうしたもんか・・・ファンゴに気づかれないように登りきれないか?((((;゚Д゚)))))))と
思いましたが、見事に突進され、卵は無残に割れてしまいました・・・。
りんは心に500ダメージをうけた!こうかはばつぐんだ!!
あと壁を登りきったところで完璧に電撃玉みたいなん飛ばしてくるフルフルもどうなん・・・。

と、結構苦労の末ゲットした装備です。
かわいいからそんなこともいいんですけどね!
持っている武器もうずらベーコン串やで!
謎に水属性武器!!ぶしゃあ!!!
このクエ出たのだいぶ前だよなあ・・・今更感すごいなあ・・・w

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おいしいお花。さくら。

夏が嫌いなのです。
暑いし、
虫が出るし、
汗かくし。

でも、今年は海に行きたいんです。
バーベキューして、水風船して、花火するんです。

いろいろ予定を立てていると、嫌いな夏がちょっとだけ楽しみになりました♪


突然ですが、
お花って美味しそうだなぁって思うんです。
花の蜜とかじゃなくて、花びらとかです。
花束とかもらうとおいしそうだなぁ

食べれる花としてエディブルフラワーなどがありますが、あれってどうなんですかね。
美味しいんですかね。
私は食べた事がないので知らないのですが、イメージ的には、
「食べれる花」というだけであまり味はしないのかなぁと思っています。
実際どうなんでしょうか。
今度買ってみようかな・・・・
そもそもエディブルフラワーってスーパーとかで売られてるんですかね。。。。
探してみよう。。

食べたことのある方はぜひ感想を聞かせてください!!

バラの花は濃いリンゴ味がしそうだなぁと前々から思ってるんです。
ヒマワリは柑橘系、ユリはちょっと酸っぱい、パンジーは甘いさくらんぼみたいな味。
そういうのを考えているとすごく楽しくなります。

お花屋さんとかでお部屋に飾る花を探していると、美味しそうなお花ばかり集めてしまいますww

お花。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

心臓を捧げよ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

みなさま、進撃の巨人 2nd Season はご覧になりましたでしょうか……?

はあ……今回もダークファンタジーっぷりがすごかったですね。脱帽です。
なによりもミカサが美しいです。大好きです。
2期ワンクールだけだったので終わるのが早すぎて悲しいです。

この作品を知ったのは地元の書店のゴリ押しがきっかけでした。
書店員さんの力のこもった手書きのポップがたくさんついていたんですよ。
原作1巻が発売された頃は専ら「主人公が1巻の最後で巨人に喰われる」という衝撃展開や、世界観の作り込み、あと絵が雑すぎて読みにくい(小声)
などが話題になっていました。

その地元の書店もだいぶ前に潰れてしまいましたが(´;ω;`)
最初に作品と出会ったのは中学生のときだったんですね……。
学校帰りに寄れる本屋さんがなくなってしまった時の悲しみといったらもう……!

話を戻します。
原作の話題性も勿論すごかったですが、アニメ一期の盛り上がりようが半端なかったのを覚えています。
あれももう2013年のことなんだなぁ……。ちなみに2013年はわたくし女子高校生でした。JK。
リヴァイ兵長のことが大好きなお友達がずっと「兵ちょーーーーー!!!」と叫んでいましたが、リヴァイの女子の圧倒的支持には首を傾げていましたね、当時から。
2期から異様にリヴァイの作画のイケメン度が増してますし、大衆の意見に引っ張られているのでは…!?という感情を禁じえません。

アニメをご覧になった方はお分かりとは思いますが、とにかく制作陣が素晴らしいのですよこのアニメ。
澤野弘之さんの壮大な音楽が感情を揺さぶられます。
立体起動のアクションシーンも、2期ではさらに気合が入りまくっています。
あと、作画が綺麗と言われるアニメって、空が綺麗 という特徴があるような気がします。
あくまで背景である空の描写まで手を抜いてない、という事なのかもしれないですが、進撃の巨人の空の色彩設定がすごく素敵です。青空はもちろん、少し日の傾いた茜色の空にほんの少し黄味がかった雲なんてもう最高です。

好きなアニメ何?と尋ねられて「進撃の巨人です!」というと陳腐だと言われがちなのですが
本当に大好きなので信じてください(必死)
進撃の巨人に出演されている声優さんの名前だけでどのキャラを演じられてるか分かるくらいには好きです。
心臓を捧げる……のではなく諭吉を捧げています。

進撃好きな方と語りたいです……。
あのキャラがかっこいいかわいいではなく、物語の考察なんかで盛り上がりたいです。

なな_とりぷる

写真は全く関係ないですが、トリプルに挑戦した時のあれです。
美味しく駆逐してやりました。
2日に1回はアイスを食べています。
体を冷やすのはよくない事だとは分かっているのですが…。
罪滅ぼしのつもりでお家であたたかいお味噌汁を飲んだりしています。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

えーすもーしょん☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!

ふうはごきげんです!!

先日、大変楽しみにしておりました
宙組の朝夏まなと様のコンサート、「A motion」に行って参りましたぞ!!!

わたくし、初☆梅田芸術劇場メインホール!!!

通路横のお席押さえたし、ペンラ振るぞ~~と思っていたら
お金足りなくて買えなかったけど
楽しかったです(白目)


なんといっても、私の大好きな(大好きな人大杉案件)
愛月ひかるさんの髪の毛がおピンク…!!!!
そして刈り上げくん…!!!!!

もうね、私には愛ちゃんが頭に大トロ乗せてるようにしか見えなかったです(褒めてる)

そして、これまた、愛ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに踊るんですよね…

ぷりぷりお尻振って超かわいいんですけど、
宝塚の男役らしい品は全然隠せてないんすよ…
最高かよ愛月ひかる…



まぁ様の初舞台が2002年だったことから
2002年に流行った曲メドレーがあって
モー娘。とかあややとか二人のアカボシとか…とにかく懐かしかったり
聴いたことなかったりする曲も沢山あったのですが
J-POPを歌うタカラジェンヌもよきね…ヽ(^o^)丿

でもでも、2幕からは宝塚メドレーもありまして
私はやっぱり宝塚の男役娘役が好きや~~~ってなりました…

さてこのコンサートのエース、まぁ様は11月に退団してしまうのですけど、
まぁ様で見たかった作品沢山あるですよ~~(*_*)



このコンサートで
ミーアンドマイガールという作品の「街灯によりかかって」という曲を
ビル(ミーマイの主人公)の扮装をして歌っていたのですが
私はこの曲がめちゃくちゃ好きなので
めちゃくちゃ好きなまぁ様が歌ってくれてめちゃくちゃうれしかったです(めちゃくちゃ)
ビルがハマりすぎていて…あああまぁみりでミーマイ見たすぎた…



あとすごく個人的には
まぁみりオーシャンズ11見たかったかもな…


あれ…まぁ様にやってほしいというかまぁみりにやってほしいみたいな話になっちゃったな…


なにはともあれ楽しいコンサートでしたわ…


fublog39.jpg
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

仮面ライダー。さくら。

最近、仮面ライダーを見返しているさくらです。
学校でも家でも時間があればずっと見ています。

休み時間になれば食堂で見まくってます。
仮面ライダーが好きな友人と集まって仮面ライダーの上演会(笑)をしています。

基本的には平成ライダーが好きです。
前に少しブログにも書いたと思いますが、特に仮面ライダーWが好きなのです。

ストーリーもすごく好きだし、フィリップ君かっこいいし。
もう好きなとこしかないです。 

最後の3話くらいで号泣しました。
もう、何回見ても泣きます。

仮面ライダーWめっちゃおすすめです。
アマゾンズもいいですけど、ダブルもめっちゃいいです。

『2人で1人の仮面ライダー』

かっこいいに決まってるじゃないですか・・・っっ!!!

私的に一番かっこいいと思うのはヒートメタルです。
サイクロンジョーカーもかっこいいですが、ヒートメタルの方が好きです。

ちなみに、オーズだとタジャドルが好きです。

赤いのが好きなのかな・・・(笑)


ガイアメモリ、集めてましたw 
全部実家に置いてきましたが、結構な量持ってました。

オーズの時のコアメダルも集めてました。
そういう集めるのって全部揃えたくなるんですよね。


仮面ライダーのベルトやスーパー戦隊の変身アイテムなども結構持ってます。
実家で姉弟と一緒に仮面ライダーごっことかしてました。

たまにやりたくなるんですけど、なかなか一緒にしてくれる人はいない
ものですね・・・・



んんん。。。
フレンチトーストが食べたい気分・・・・
美味しいフレンチトースト食べれるところないかなぁ。。。

フレンチトースト。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

まいまい成長記録。るり。

こんばんは、るりです。
今回は、まいまいについてだけ話そうと思います!!

まいまいはレートというものがあるのですが、最近ついに!!!!!!!
レート12になりました!!!!!!!!!!
はじめてから10ヶ月ほどの長い道のりでしたが、ぶじに目標を達成しました!
るり12

レートが12になってから、まいまいのモチベがすごく高いんです。
それはもう、おどろくほどに(笑)
ずっとSのらなかった曲がS乗ったり、
初見でSとったり、鳥Sが増えたり、APがふえたり。。。
今多分、すごく楽しい時期な気がします!!
いろんな曲がそこそこできるようになったので。。(笑)

ただ、わたし、リズム感が無いからなのか、乱打がめちゃくちゃ苦手なんですよね(笑)
もう致命的って言っていいレベルだと思ってます。
上から下に右左で落ちてくる、簡単な乱打ですらできないので、やばさあります。
るり、乱打
これがそうなんですけど、初歩的な乱打なんですね。
むずかしいんです(笑)
でも、必要な乱打なのでめっちゃでてくるんです。

次の目標は乱打ができるようになる。
これ以外ないです(笑)
なのでがんばろうとおもいます♪

最後までみてくださってありがとうございました(*^_^*)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

お菓子作り@ここ







ここです^^


最近常に眠たいです(*_*)ネムネムです。。


少ない睡眠時間でも元気に活動できる体が欲しいです)^o^(


わたくし寝ろと言われたら何時間でも寝るタイプの人間なのです(・o・)





さてさて今日はここの趣味の一つ、お菓子作りについて語りたいと思いますヽ(^o^)丿




お菓子作りね、好きなんですよb




といっても趣味程度なのですが(・a・)




一番作るのはクッキーですね^^




型抜きクッキーが昔から作るの好きで、極めています(・o・)




さいきん作ったのはカービィちゃんのクッキーですね。




ここ@クッキー



ででどん。




結構上手じゃないですか?ヽ(^o^)丿(褒めて)




味はですね、普通でした。。。(笑)




個人的にお砂糖が足りなかった・・・!(>_<)




次こそウマウマなものを作りたいですね(・o・)




そして更にクオリティーの高いものを!!




ここのお菓子作りはまだまだ続くのであった。。。




ではではヽ(^o^)丿
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ふぁん+ちっく♡ゆずです

先日ピンプリをキメてきました。
ゆずです。

特に罰ゲームだとかそういうのではないのです!
ただ、ただ!

ばんもんちゃんタイアップのプリ機が出てですね!

プリ機の外観がばんもんちゃん!流れる曲もばんもんちゃん!フレームイメージのモデルもばんもんちゃん!音声もばんもんちゃん!フレーム自体がばんもんちゃん!(のものもある!)というばんもんちゃんで出来たプリ機の!!!!!!!!ロケテが大阪で!!!!あったの!!!!

で撮ってきました。
1人で撮るために人の少なそうな平日の昼間に行ったのですが、驚きのJK率でした・・・。
テスト期間かなにかだったのでしょうか・・・。驚きました。そして普通に苦しかったです。(若くて眩しい)
それともただ授業をさぼったJK達が集結していたのでしょうか・・・。
閉店間際に撮りに行った方が確実に人がいないなあとおもいました。(10時以降は18歳未満ゲーセン入れないですしね(´・_・`)

そんな中、心を折れかけのわたしの前に現れたのは六人の美女達でした。
ふぁんたす ゆず
かわいいですね。

1人でプリ機に入った時点でそわそわしすぎて内装の写真はないのですが、ばんもんちゃんづくし!な内装でした。しゅごい。
ばんもんコラボでないフレームもちらっと見たのですが、サブカル女たちが好きそうなデザインがめちゃくちゃ多くてなるほどだからビレバンみたいなポップがついてるのか、と納得しました。(とてもかわいかった◎)
しかしわたしはそんなフレームには目もくれず我らがちゃんもも◎ちゃんさんのフレームセットを選択ッ!
これでちゃんもも◎ちゃんさんとツーショプリでへへ・・・と思っていたのですが普通に撮るのに失敗してわたしがちゃんもも◎ちゃんさんの後ろから顔を覗かせているというプリになってしましました。(またリベンジしたい。)
それ以外のプリは特に問題なく進み落書きへ→
ばんもんコラボスタンプがある!!!!という感じでテンション上がりつつスタンプを押すと我らがちゃんももちゃんさんのお声が。
かわいかったです。マイメンマイメン♡

落書きコーナーから1人分の脚しか出てないのもなかなか緊張しましたが、印刷を待っている時間もなかなかでした。
ピンプリはやっぱり不得意だなとおもいました。

ぴんぷり ゆず

ピンプリで撮ると顔が引きつってしまうのでピンプリのプロになりたいです。

後盛れ感はフリューのプリ機がすきだなと思いました。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

でぶり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

このあいだちょろっと書いた「プラネテス」というアニメについて今日は書いていきますー((⊂(^ω^)⊃))
おすすめだよーとお聞きしてから見だしたのですが、結構前の作品なのですね・・・。
なーんにも前情報がないままに見だしましたが、割と一気見出来ました!
制作はサンライズ、放送されていたのは03年10月~、2クール分 全26話です。
宇宙開発により漂う無数の宇宙のゴミ(=デブリ)が問題視される2070年台を題材にしたお話です。
2070年台の~・・・といいつつ、普通に今もある問題ですね。
宇宙にスペースシャトルや、観測のための衛星などを打ち上げた時に落ちた部品、
経年劣化によって外れたネジ、廃棄された衛星など、大きな部品でなくても
周回軌道を外れて飛んできた部品が、旅客機に当たって事故になったりするので
問題視されることに。
それを回収するデブリ課に所属された主人公(は、ハチな気もするけれど)の女の子とデブリ課、
それを取り巻く人々のお話です。

始めの方は真面目にデブリ回収しているのですが、後半は群像劇が中心になっていて
しかも準主人公?みたいな人物がデブリ屋辞めて別の星に行くとか言いだすからもうてんやわんやでした。
最後は「お約束」というかベタな締め方だったのが個人的にはうーん・・・でしたがw(´・_・`)
こういう宇宙ものってなかなか考察とかがムズカシイと思うのですが、プラネテスはその辺
しっかりしていた印象です。
超理論とか出てこないし・・・w
制作協力にジャクサがおられるのでそれもあってかもしれません。さすがやで・・・!!
この作品を見なければ知ることが無かったであろう「ケスラーシンドローム」の
説明が出来るようになったよ!

りん は かしこさ が 1 あがった \(^o^)/ちゃらーん


宇宙の事って知るとやっぱり果てが無くて怖くなりますが(この事、前にも書きましたねえ)
やはり!危険だと!わかっていても!行きたくなる!
そこには!ロマンがあるから!!
という感じなのでしょうか・・・。自分には規模が大きすぎて掴みきれません。
ただ、種子島宇宙センターの、衛星打ち上げには一度行ってみたくなりました(゜o゜)
打ち上げの日決まっていても、天候によって中止されたりで、行っても確実に
見れるものでは無いそうな・・・。
しかーし!!!
ヒトが作った物が空を、宇宙を飛ぶなんてやはりロマンの塊ですもんね。
自分もその場に立ち会えたらいいなあなんて思ってしまいました。
あと、こういう作品を見るとやはり宇宙人っているよなあと思います。
地球に人間が居るんだから、別の星には別の文明や人類(?)がいたってなにも
不思議ではないもんなあ・・・。

昨日ここお屋敷で「海が青い理由」=レイリー散乱
についてのお話をしていたのですが、ググって調べてもちんぷんかんぷんだった・・・。
文章3回読んだんだけどな・・・。
帰って寝る前に読んでたらいつの間にか寝てました(つω-`)眠
これについては、ちゃんと理解出来たらレポート書くかもですw(お店のブログなのに)
た、たまにはゲーム以外の事も書かないと、ねw

これは昨日始めたCode of Joker(こーどおぶじょーかー)のクマゴロウ!
クマはいつでもかわいいクマ。
りん ぶろぐ でぶり
3年ぐらい前にゲームセンターでやっていたことがあるのですが、久しぶりにやったら
「こ、こんなに難しかったっけ?!?!((((;´・ω・`)))」ってなってます。
賢い系のブログにしたいのだけれど、やっぱりゲームの話・・・
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

家族旅行in大分 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は6月10、11日の2日間で行ってまいりました、旅行について書いていきたいと思います!
タイトルで丸わかりなのですが、家族で大分の別府に行ってきました!!

普段旅行となると、お父さんの車になるのですが、今回は珍しく電車の旅でした。
もなか ブログ 家族旅行in大分 1-1
なので、行きの電車からテンションが高かったですね(笑)
(その割にはあまり寝ていなかったこともあり爆睡でしたが...)

別府に到着して最初のイベントは地獄巡りでしたね。
もなか ブログ 家族旅行in大分 1-7

もなか ブログ 家族旅行in大分 1-2

もなか ブログ 家族旅行in大分 1-3

もなか ブログ 家族旅行in大分 1-8

もなか ブログ 家族旅行in大分 1-4
スタンプラリーをしながらまわっていたのですが、途中から時間がない!ということで
足湯にも(浸かりたかったけど)浸からず、なかなかのスピーディーに巡り
結局、鬼石坊主地獄の1つを残し、その場をあとにしました。
あれは完全に心残りですね...。

そのあとは、待ちに待ったランチタイム!!
名物の別府冷麺を食べに行きました!
もなか ブログ 家族旅行in大分 1-5

もなか ブログ 家族旅行in大分 1-6
すごく食べごたえのあるそば粉を使った太麺に
あっさりしたスープが自分好みでおいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、シンプルなトッピングですが、牛チャーシューがアクセントになっていて
本当によきでした(*´~`*)

ランチの後は、お泊りするホテルに向かいました。
時期が梅雨になってしまうことを考慮して、
プールやボーリングが併設された大きなホテルでした!
ということでさっそく、私と妹とお父さんはプールに!!
(その頃お母さんはオイルマッサージに行っていたとか、いなかったとか...)

プールは屋内でしたが、とても広くて、ウォータースライダーやトイレに流されるみたいなやつもあり、
ホテルの中だということを忘れそうなくらいでした(笑)
そういえば、そのトイレに流されるみたいなやつがなかなかやばくてですね。
なにがやばいのかといいますと、まず最初にバッチリ注意書きを読むことを強制され、
ひざのプロテクター?的なのと耳栓を渡され、名前を書かされ、
スライダーと違って人のいない階段を1人でのぼっていくのです。
この時点で恐怖じゃないですか?もう心臓が飛び出すかと思うくらいでした。

まぁそれでも、せっかくなのでチャレンジしたみたかったので、勇気を振り絞っていったわけですよ!
問題は深いプールに落ちた後ですよね。
胴体から横向きに落ちたんですけど、水が入らないように結構な息をはくじゃないですか、
そしたら、まぁまぁ深くまで沈んでる上に、ゴーグルとかもないのでなにも見えないのです。
一生懸命泳いで水面まで行くのが精一杯だったので、他のことには気づかなかったんですねー。
何に気付かなかったと思いますか?

~thinkingtime~

はい。
まぁ。
ぽろっとね。なっちゃってたんですね。
あの時のショックは今でも忘れられませんね。
引きあげてくれたお兄さん、ごめんなさい。

よし忘れよう...

ということで、忘れるために今回はこの辺で。
次回から気を取り直して続きを書いていきますのでお楽しみに!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク