プリントケーキ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。

6月1日はわたしの推しキャラ、
由井孝太郎のお誕生日だったのです。
孝太郎さんおめでとう!!!
変態だけど大好きだよ。愛すべき変態だよあなたは。

ということで、
キャラクターのプリントケーキでお祝いしました!!!一人で。
実は2週間ほど前からちゃっかり予約していたのです。むふふ。
憧れだったんです。このケーキで生誕をお祝いするのが……!

なな_プリント

す、すごい なんだこれは
食用インクプリントってすごく進化してるんですね!
細い線やグラデーションもきれいに印刷されてますよー!
写真だと伝わりにくいかもしれませんが孝太郎さんの頬を染めている感じがたまらないです。フゥ~~!(//∇//)
いったい何がどうなってできているのかが以前から非常に気になっていたのですが、
原材料名なども見ると、どうやら薄いマジパンのシートにインクを吹き付けてプリントして、
上からナパージュ(フルーツタルトとかにかかってる透明のゼラチン)を重ねてるみたいです!

味もとても美味しくて感動しました。
スポンジとスポンジの間にはいちごのホイップクリームが挟まっていて、
フルーツは白桃が入っていました。

ちなみに、孝太郎さんはワイン大好き系変態なので
写真には写ってないですが赤ワインもお供え(?)しました。
ワインにこだわりがないので割と安価なものを適当に見繕ってきたのですが
意外と甘い物とも合うのですね。

半分は明日の朝ご飯にしようと考えていたものの
ケーキもワインも美味しくてぺろりって感じでした。

こうして、
「えへへ……孝太郎さん食べちゃった……おいしい……」
という狂気じみたことも可能となるのですね。
むしゃむしゃ美味しくいただきました。おいしい()
まあわたしは食べるより食べられたい派ですけど。(?)

いつもよりテンション高めでお送りしました。
ななでした(゚∀゚)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

生きているゆずです。

こんばんは、ゆずです。

6月10日にナポリの男たちが1周年だそうです。
その日に記念24時間ニコ生をするらしくてめちゃくちゃ楽しみです。モンスターのみます。
蘭たんがグループ実況を始めるという衝撃からもう1年だそうです、まだ半年とかの気分です。
というか蘭たんが今年で実況初めて10年というのもやばいです、この前まで8周年の男だったじゃない・・・という感覚です・・・。
むしろちょっと前まで10年前とかならわたし生まれてなーい!とか覚えてなーい!とかだったのにいまでは10年前の記憶が普通にあります。めちゃくちゃ嫌です。
歳をとりたくない。
ということで10年前を遡るために
2007年に流行ったものを調べたうえで個人的にウワアとなったもの↓
電王、ガンダムOO、脳内メーカー、マリオギャラクシー、wiifit、∞プチプチ、ホームレス中学生、ブートキャンプ、ポケモンPD、電脳コイル、トレジャーガウスト、恋空

脳内メーカーが10年前の代物なのですよ・・・やばくないですか・・?
当時めっちゃ好きなアニメキャラの名前とかいれて遊んでた記憶ばりばりにありますよ・・・。
恋空とか当時読んでましたけど、今から考えるとどう考えてもないな~ってなりますね。
図書室でセックスはない。
ポケモンとか名前だけでパールの方がかわいいやんってノリで買ったらディアルガの方がかっこいいやん!!ってショックを受けたものですよ、なんかこう事前に調べてない感じが小学生という感じはします。
というかOOみてないんですけど、母親がはまっていてかっこいい男がたくさんいるなあとチラ見していた記憶もあります。
電王とかめちゃくちゃ最近のライダーじゃないですか・・・・・・・・。映画とかで長い間活躍していたというのもあるかもなのですが。
10年前最近過ぎてこわいですね・・。
懐かしい!という気分にはなりますがえ~めっちゃ昔!って感じしないのがなんかつらいですね・・・。
この前電王の話を6歳離れた妹(当時めちゃくちゃはまっていて妹の誕生日ケーキは電王仕様だった)にしたらえ・・・?なにそれよくわからん・・・みたいな事を言われてめちゃくちゃ驚きました。答えはきいてない♪が通じないなんて・・・。こわい・・。10年前の記憶がない世代こわい・・・。

こうやって人は歳をとっていくんですね。
生きていくんですね。

たきこみ ゆず
さいきん炊き込みご飯を作りました
むかしたきこみごはんというタイトルのブログを持っていたのですがあと数年でそのブログ書いていた時期から10年経とうとしています。こわいです。(炊き込みご飯についてのブログ記事を書いているブログではない)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

プライム。さくら。

さて、4月から仮面ライダー アマゾンズ2がアマゾンプライムで配信されています。

私はアマゾンプライム会員に入っていなかったので、シーズン1は友達の家で見させてもらっていたのですが、
この度・・・
なんと・・・・・

アマゾンプライム会員になりましたーーーっっっ!!!!!

はい、、、
アマゾンズを見たいがために会員になったといっても過言ではないです。

アマゾンズ2とてもすごいです。
もうなんかもうすごいです。

シーズン1に比べてグロい感じのシーンが多いように感じられますので、苦手な方もいると思います。
が、私は好きです。
首が飛んで血がぶっしゃぁぁみたいな。
怖いけど好きなんです。

アマゾンズの魅力はそこだけじゃないですよ。
変身したあとのフォルムもかっこいいです。
設定も複雑でおもしろいです。
毎度毎度感想を述べるのに語彙力がないのが悔しいです・・・・

ぁ、でも、変身に使うライダーベルトはシーズン1の方がかっこよかったかなぁ。。。

とにかく七羽さんが好きすぎて泣きそうになりながら見てます。
1番推してるのは、シーズン1と変わらずまもるくんです。
ぜひシーズン1から見ていただきたいです。
ほんとに。。。
めっちゃいいです。



アマゾンプライムとても良いです。
アマゾンズだけでなく他の仮面ライダーも見れるし、スーパー戦隊も見れる。

プライム会員になってからというもの、廃人のように動画を見ています。


もちろん、仮面ライダーやスーパー戦隊しか見てないわけではないです。

アニメはあまりよく知らないですが、
実家にいた頃はドラマなどもよく見ていたので、知っているドラマなどを見返したりしてます。

最近ずっと見ているのはチームバチスタシリーズです。

医療系のドラマで第4シリーズまであります。

謎が多い感じで結構おもしろいです。
チームバチスタ、おすすめです。

医療系のドラマ好きなんです。

またおもしろいドラマ見つけたいと思っているさくらさんでした。



はい。
1人でカフェ巡りをしていたら美味しいガトーショコラに出会いました。


ガトーショコラ。さくら。

うまうま。。。
甘い物は幸せになれますね。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

旅に出ましたそのに。。。るり

こんばんは。るりです。
前回に引き続き、旅のお話をしようと思います。

その前に、マイマイというわたしがしている音ゲーには、各都道府県でするとその県の絵が描いているプレートが手に入るのです。
自分がどこでしたのかがわかるのです。
そして、千葉県にいるならという事でとりに行ってきました!

千葉県の端っこの方のイオンに行ったのですが、行き道はけっこういなかだなあと思いました(笑)
けど、ふだん全く見ない鳥さん達をみれたのでよかったです。
とりが苦手なので、写真には、のこしていないのですが。。(笑)
そのあとは、このまま東京にいくか悩んだのですが、神奈川県もすぐに行けることが分かったので
東京をすっとばして、神奈川県にいきました。
川崎という所でマイマイをしたのですが、もうメンテナンスがよすぎてたまらんかったです(グヘヘ)
こんなにメンテナンスが良いところは地元にはないので、めちゃくちゃしました(笑)
いいリザルトがでまくりました!!

そして、最終日。
やっと東京におりたちました!!
やっとです、やっと。。。(笑)
まず、スカイツリーに行きました。
行ったとは言っても、外からすっげーーーーーー!!!!
って言う感じでみただけなのですが。。
そのさきに、すみだ水族館があったので、そこにいきました。
うまれたてのペンギンのあかちゃんがいたのですが、もうとにかくかわいくてですね。。
癒されまくりました♡
ぺんぎん、るり

お土産なども買って、池袋のほうでマイマイをしました。
さすがに疲労が出てきて、最後はもう、睡魔との戦いでした。。。
ですが、さいごまで楽しく旅行が出来たと思います。
次はもっと計画して、いろんなところにいきたいなとおもいます!
旅のお話をまたゆっくりできたらいいなとおもっています♪
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

めたもらいざ~✧ゆずです。

タイトルの記号文字化けしてないか不安・・・。

軍団ゆず

こんばんは、最近軍団の仲間入り◎をしたゆずです。

そんなわたくし先日ばんもんちゃんのリリイベに行ってきました。
ひさしぶりに午前中から行動しました・・・。←
CDを買うとミニライブ入場券が貰えて、CD二枚でメンバーとチェキが撮れるということでわたしは二枚買いました(○´・Д・`)ノ
はやめにいけば早い整理番号の券がもらえると思って早めに行ったのですが、わたしより早めに行っていた子がわたしより整理番号が遅かったのでそうでもなかったのかあとなりました(´・_・`)
それでも2桁台の番号だったのでよかったです
結構早い時間からだったので
もも捕獲 ゆず
おもちちゃんももを捕獲したりして時間を潰していましたo(^▽^)o
ガッツポーズをする寸前なので手がぶれました。

そしてやっとミニライブの時間((⊂(^ω^)⊃))
なんとか二列目に入ることができてめちゃくちゃ近くでちゃんもものパフォーマンスをみることができて幸せでしかなかったです・・・!
目が合って微笑んでくれた気もしたのでさらに幸せでした((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))
ありがとう、ちゃんもも◎
やっぱりダンスがキレキレでかっこよかった・・・ちゃんももちゃんさんしゅき。

ライブが終わってチェキ会へ~☆
のまえに握手会があったのですがわたしはバンもん券が足りない為眺めていました。
握手会に入ってくるときにメンバーが自分の鏡を持ってかるく髪を整えたりしていたのがなんだか女の子~~!!って感じですごくかわいかったのを覚えています(?)
握手会が終わりチェキ会が始まってわたしの番がきたときになんとちゃんももちゃんさんがもうわたしのことを覚えてくれていたという奇跡・・・・。
まだ3回目なのに認知早すぎて驚きました・・・・。
名前呼んでくれるなんて思わなかった!!!!!照れる!!!!!!すき!!!!!!
あいかわらずテンパってちゃんとしたお話は聞けなかったのですが、リップなに使ってるの?とだけ聞きました(きしょい)
最近リップを買い替えたいとおもっていてちゃんももちゃんさんと同じのを今度買おうと思います・・
目指せ美少女.゚+.(・∀・)゚+.

次はツアーでちゃんももちゃんさんに会いに行きたいと思います・・・
こんな頻度で会えちゃっていいのかなあ・・・幸せすぎるんじゃないのかなあ・・・。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

鑑賞会✿ここ






お久しぶりです、ここです(・o・)




先週オタク友達とアニメ鑑賞会をしました^^




観たアニメは

・僕のヒーローアカデミア



・レギュラーSHOW

です^^




僕のヒーローアカデミアは原作からファンで、連載第一話から読んでいます^^




アニメ1期は毎週欠かさず観ていたのですが、2期は日々の忙しさになかなか追いつけず・・・(>_<)




2話3話辺りから溜まっていたので朝から最新話まで観ましたヽ(^o^)丿




体育祭編、面白い!




結果とか原作読んでるから知ってるけども、面白い!!









ちなみにヒロアカ、お腐れな目で見ているところもあるので←

毎週ソワソワしています・・・。



オタク友達とは推しCPが違うのでバトってます。

かっちゃんが受けなのは満場一致です。(笑)


最近彼がポメラニアンに見えて仕方がないです。かわいい(・o・)b









レギュラーSHOWは海外のアニメです。トムとジェリー的なヤツです。


サンドイッチ食べながら観てた(゜-゜)美味しかった。


鳥とかアライグマが主人公なんですけど、割と20代とかで(笑)リアルな所が面白いです^^


カートゥーンネットワークとか観れる方は観てみてください^^









↓フルーツサンド↓


フルーツサンド@ここ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あぷり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

2日ぐらい前から久しぶりにスクフェスに舞い戻って参りました・・・!!
ライブやるのいつぶりだろうか・・・ド下手になっている/(^o^)\ワロタ
と、いうのも今回のイベントのにこっちが可愛かったのでね・・・釣られてしまったのです。
もう1年近くログイン勢と化していた自分にはもうエキスパートを余裕でクリアできるほどの
能力は(元々そんなに無かったけど)残っておらず、ヒィヒィ言いながらポイントを集めています。
そう言えば、スクフェスももう4周年ですか・・・!!
私がここアリスアリアに来だした頃に始めたから、そうなりますね。
うわあ・・・時間経過って恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
でもサービスとして長く続いてくれる事ってやはりユーザーとしてはありがたいもんです。
最近ツイッターのページに頻繁に出てくる某アプリの広告じゃないですけど
「○○○(キャラ名)と過ごしたあの時間・・・」みたいなものって確かに存在しますもんね。
初期の方に出たSRカードとか、戦力として使えなくなっても売ったりは出来ないですもん。
イベント限定カードとかならなおのこと。
もう手に入らないこともそうですが、≪それを取るために費やした時間≫の事を
考えてしまうからかもしれません。
というかことりだったら手放す気なんてさらさらないですしね・・・!
4年経っても変わらない推し!プライスレス◎

そうやって長くサービスが続くアプリもあれば早々に終了してしまうアプリもあって。
ソシャゲってもう溢れかえっているので今から新しいもの、売れるものを作り出していくのって
相当の努力や、売るための戦術が上手くないとダメなのかなあなんて
割と真剣に考えていました。
何事も長く続けて行くというのは大変ですよね。
始めは良くても、始めた時とは情勢が変わっていることもよくありますし。
ゲームだったら、ユーザー層が変化していく事もあって。
これはモンハンのオンラインをやっていて感じる事ではありますが。
ライトユーザーもヘビーユーザーも同時に楽しめるコンテンツ作りって
そうとう難しいなあ・・・と。
いっそどっちかに特化してしまってはどうだろうかってそれはメビウスFFの話ですがw

そうそう最近私ドラゴンボールにハマっていて、「ドラゴンボール超」を見ています(^q^)
悟空がゴッドになったり何だかんだ設定大丈夫か・・・と思う所はありますがw
安定のピッコロさん推し・・・子守りもしてくれる優しいナメック星人・・・!
新しいキャラもどんどん増えていたのですね!
今悟空さんが遅発性乱気症になった辺りまで見ました。
その前は「プラネテス」というアニメを全話見ていたのですが、そのお話はまた今度~(゜o゜)
りん ぶろぐ あぷり
久しぶりに単発で引いたら出たSSRことりちゃん!!!!!(を覚醒させたやつ)
相変わらずかわいいなおい・・・ただいま!!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

お食事part2 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

今回は前回に引き続き、お食事part2と題しまして
私の胃袋に消えていった食べ物達をどんどんご紹介させていただきたいと思います!

あ、そういえば、前回ブログを書いてから今このブログを書くまでの数日間で
また、フォルダに食べ物の画像が増えていたことは、ここだけのひ・み・つだぞ☆(←危機感によるキャラ崩壊はご了承ください。)

ではさっそく続きを
    ⇓ ⇓

エントリーナンバー6番
刀削麺(地元の某ショッピングセンターのフードコートより)
もなか ブログ お食事2-1
まず、麺類がとても好きなのです。
その中でも上位にランクインするのがラーメンなのですが、「たまには違ったのも食べたい!」
そんな時に最適なのがこの刀削麺なのです!
もちっとしてつるっと食べられるこの食感がたまらないのです!
食べたことのない人も、お手軽に食べられるのでぜひ!!

エントリーナンバー7番
ストロベリーフラペチーノ的なやつ
もなか ブログ お食事2-2
実はこれにはキャラメルソースがトッピングしてあるのですが
これが甘くてホイップと一緒に飲むとめちゃくちゃ美味しいのです!
「この組み合わせはないな。」って時以外は、大抵キャラメルソースはかけてもらいます(笑)
あと、期間が終わってしまっているのになんなのですが
シロップを増量してもらうと、さらに甘さが増して、とても美味しゅうございます。
あとあと、これを飲んでいる時、店員さんから試飲として、
抹茶のフラペチーノにエスプレッソのショット?を加えた宇治抹茶を意識したものを
可愛らしいカップでいただいたのですがそれも美味しかったですね。
もなか ブログ お食事2-3
やはり、すたばぁはよろしいですね。

エントリーナンバー8番
お好み焼き&モダン焼き(inぼ○ぢゅう)
もなか ブログ お食事2-4
とても有名どころなので、食べた事がある方も多いと思いますが
私はおそらくこれが初めてでした。
なんだか、今まで食べた事のあるものとは違っていて、とても美味しかったですね。
学校帰りにも立ち寄りやすいので、きっとまた行くことになると思います。
ちなみに私はモダンの方を食べました(笑)

エントリーナンバー9番
キャラメルのマックフルーリー&チョコディップコーン
もなか ブログ お食事2-5
本当に期間限定に弱いもので、新しいのが出るたびに
「食べてみなければ!」と義務感に駆られて食べに行ってしまうのです(^_^;)
その中でもこれは絶対に当たりだったと思いますね。
まず大前提として、私がキャラメルが好きだということがあるのですが...(笑)
チョコディップコーンの方は、場所によって販売しているところと、そうでないところがあるのですが
見かけるとレア感があって、これまたつい...(笑)
でも、ソフトクリームの冷たさで固まったチョコレートがパリッとしてシンプルで本当に美味しいのです!

エントリーナンバー10番
チョコとマシュマロのピザ(inマッ○ス ブレナー)
もなか ブログ お食事2-6
これ最高じゃないですか?
私、(最近は体型を気にして控えてるのですが)学校での空き時間、
チョコレートとマシュマロで生き延びているくらい大好物なので夢のような食べ物ですよね!
甘い物が苦手な方には苦でしかないですが、幸い私は甘い物が大好きなので((⊂(^ω^)⊃))
あー、最近甘い物不足で死にそうなのに、こんな写真見たら、また食べたくなっちゃう...。
はい。悪循環ですね(笑)

と、このような感じです。
どうですか?お腹すきましたか?
これをきっかけに何か食べていただけたなら、
このブログに意味があったかなぁ思いますので、その時はぜひ教えてください!
あと、オススメとかがありましたら、そちらも教えていただけると喜びます!!

また、私の携帯に食べ物の写真が溜まった頃(すぐきそうだけど。)
このようなブログを書きたいなぁと思います。
では、今回はここまで!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ゲーム欲。さくら。

DSを近々買おうと思っています。
さくらです。
ゲームなんてほとんどしたことがないさくらさんですが、DSなら私でも楽しめるゲームがあるのではないかと思っています。
友達に聞いたところ、『どうぶつの森』なら私でも出来そう。。。とのことだったので、DSとともにネットで頼もうと思います。

大きな舞台も終わり、とてつもなく時間に余裕が出来るんです。
暇を持て余すんですよ。
なので、ゲームをしたいんです。

アリスアリアにいるといろんなゲームのお話を聞きます。
いいなぁ・・・と思いながらも、なかなか踏み出せずにいました。
が・・・っっ!!
今のさくらさんは違います。
とてもゲーム欲があるのです。

空き時間をゲームに費やしたいのです。
ゲームはほとんどしたことのない私でもできそうなゲームはありますでしょうか・・・?
是非おすすめを教えていただきたいです・・・っっっ!!!



ぁ、そういえば、私の携帯ケースの猫さんをお洗濯したところ、ふわっふわになりました。
めっちゃふわふわです。
ふわふわのもふもふです。
激かわです。
もうかわいさしかないです。
ぜひ愛でてあげてください。

お家の近くにごはん屋さんができました。
ハヤシライスがおいしいのです。。。

ハヤシライス。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

旅に出ましたそのいち。。。るり

こんばんは。るりです。
わたしは、5月15日の夜から19日の朝までまで旅に出ていました!
夜行バスだったので、すこし時間が変ですが。。(笑)
そのときのことを書かしてもらおうかなと思っています!!

15日の夜、コンビニのバイトが終わってそのあとすぐ梅田にきて夜行バスにのりました。
行き先は、東京ディズニーシ―です!!
人生で2回目だったのですが、前回は修学旅行だったし、乗り物酔いがひどかったのもあり、全く楽しくなかったのです。
今回は、平日だし人もそんなに多くなく、(それでも梅田の混みぐあい。。)アトラクションもけっこうたくさん乗れました!
一番乗ってみたかった、タワーオブテラーに結構すんなり乗れたのが、とてもうれしかったです。
こわすぎて、半泣きになりましたが。。(笑)

おみやげもたくさんみてまわりました!!
かわいいものがたくさんあり、テンションが上がりまくりました。
ごはんは、思っていたよりも安くて、ボリュームがあったので幸せすぎました♡
でずにー、るり

夢の国は、ほんとうに夢の国で金銭感覚も狂い、おみやげもかいまくって、食べまくりました!!
しあわせな時間でした(*^_^*)
また、来年にも行きたいなとおもいます(●^o^●)
でずにー2、るり

2日目、3日目のお話は、また次回書こうとおもいます♪

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

飛んだ鶏とゆずです。

こんばんは、ゆずです。
今回はフライドチキンのお話です。

先日エキスポシティに行ってきました(○´・Д・`)ノ
GWに入る前日に行ってきたのですがやっぱり人が多かったです。
目的はニフレルだったのですがなんせ到着した時間が遅く(いつものまったり発動)夕方から入った方が安いということでエキスポシティで時間を潰すことにしました。
ついた頃にはお昼過ぎとかだったのでなにか食べようという事で目についたお店をみていたところ、ケンタッキー食べ放題という魔境が見えたので誘われてきました。
スイパラかケンタッキー食べ放題の二択だったのですがスイパラならいつでも行けるし、ケンタッキーにはスイーツもあるぞ!という謳い文句だったのでケンタッキーが選ばれました。(どっちにしろ食べ放題)

魔境でした。

わたし開けたてのポテチに頭を突っ込んであの体に悪そうな油のにおいを嗅ぐのがすきなのですが、それと似た感じの匂いが部屋に充満していました。
あと日本人より米国系の外国人の方が多かったです。さすがジャンクフード大国(偏見)

わたしはケンタッキーではチキンは2つ1つでもういい・・・となってしまうのですがコールスローが大好きでして。
コールスローとビスケットとカーリーポテトフライをたらふく食べました(原価を気にしてはいけない)
あとたぶん食べ放題限定なのでしょうが、チキンカレーが置いてあってそれがめちゃくちゃ美味しかったです。
チキンカレーを食べにまた食べ放題に行きたいです・・・。
バニラアイスも置いていてそのバニラアイスはバニラビーンズが入っているタイプのもので高級感がある気がしておいしかったです
それをビスケットに乗せていつものメープルをかけて激甘糖尿スタイルで食べていたのですが、めちゃくちゃおいしかったですねヽ(´∀`)ノそれで4~5個以上は食べました。

フライドチキンよりサイドメニューを楽しんだケンタッキー食べ放題でした
そしてご飯を食べたのに何故こんなに疲れているのかというレベルで体力が削られました・・・。
そしてお店を出た瞬間にすれ違ったカップルに顔死んでるやんwwwwと言われるレベルで疲れていたようです。。。。
やばかったです。死闘でした。これぞフードファイト

その後にニフレルに行ってはしゃいだとはいえケンタッキーのダメージが深刻でイマイチ集中できていなかった感がありました。
でも謎にめちゃくちゃ暴れているカバを見れて楽しかったです。
サブカル女が大好きなクラゲも写真に収めてきました!

ゆず にふれる

夕方から入ったので人も少なくてそれはよかったかなと思いました。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

たいわーん☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


遂に来てしまいましたね
星組、2018年、台湾公演のお知らせが…ヽ(^o^)丿(誰も知らん)


わーいわーい!!台湾だー!!


宝塚が台湾で公演をするのは3回目だそうで…
前回は花組さんが台湾でベルばらとショーの2本立ての公演だったみたいですが
やはり日本とは笑いのツボが違うみたいで
「え?ここで笑う?」みたいなところで笑いが起きたのだとか…
オスカルが死んじゃうところだったかな…忘れたけどw
まぁ確かにベルばらの登場人物なかなか死なないんですよね…元気…
撃たれた!!!!!と思ったらそこから数分間歌いだすんですよね…
その間に病院いけよ!!!歌うと傷口開くわよ!?!??って感じです!!!
そりゃ笑うね!!
私も初めてみたときはナニコレwと思ったです…もう慣れたけれど…
宝塚は慣れです(真顔)



なにはともあれ、自分では海外に行こうなんて全く思わない人種なので
宝塚が台湾へ連れていってくれるのとっても嬉しいです♡

まぁ、まだどの子が台湾組かというのは発表されてないのですが…
マイエンジェル小桜ほのかたんは果たして台湾組なのかどうか…ヽ(^o^)丿

台湾へは40人しか行けないので、他の組子たちは日本の小劇場での公演になると思うので
その小劇場の演目もなにかな~~っていうのが今のヅカオタ(星担)の中の話題ですね…
星組だけ、まだ、宝塚バウホールで各組が行なってきた「New Wave!」という若手中心のショー公演が行われていないので
それをするのでは~~??という声もあるんですけれど
私は台湾にも行きたいしNWにも行きたいオタクなので同じ時期にやるのはやめておくれ…
どっちかなんて選べないよ~~え~~~ん(~o~)
そして小劇場で誰かが主演をするパターンもあり得るので、そしたらそのヒロインは…
ほのかたんということも十分…可能性はありあり…!!言うだけタダ!!言霊!!


1年先の予定なんてまだわからないですけれど
なんだかめちゃくちゃ忙しいしお金がいるわ~~~ってことだけはわかりました。



ということで、1年後も元気にヅカオタです(予定)
台湾組か小劇場ヒロインでありますように~~~


fublog38.jpg


画像は先日星組さんを追って東京へ行ったときに食べた
ステーキごはんです
うまうまでした。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ここが推してるあいどるさん







二回目です、ここです(・o・)





今回は私が推しているあいどるさんたちについて熱く語ろうかと思いますまる







まずはでんぱ組の夢眠ねむさんです。


彼女はママです。聖母です。


透き通った柔らかな肌、さらさらのショートボブ。。。


絵がかわいいのも魅力的です^^


バブみを求めてる方におすすめです◎










お次はバンドじゃないもん!の甘夏ゆずさんです。


コットンイエロー担当の彼女はとにかく元気で明るい子です☆


めちゃくちゃ可愛いです。そしてとても良い子です。


変顔とかも全力な所が最高です(笑)


元気を、貰いたい方におすすめです^^










お次はゆるめるモ!のあのちゃんです。


橋本環奈ちゃんとの天使と悪魔対決の画像で有名ですよね^^


彼女は声と顔が素晴らしく良いです◎


服装もかわいいです好みですb


刺激的な女の子を求めている方におすすめです^^









さいごはぜんぶ君のせいだ。のましろちゃんです。


白髪が特徴的な女の子です。


彼女は儚げな表情がとても良いです◎


肌が白くてメイクも可愛いですねb


かっこよさと可愛さを備えていてときめきが止まらないです(♡・o・♡)


ぜん君。はCreepyNutsのMVにも出演しているのでヒップホップ系が好きな方ぜひ見てみてください^^










どのあいどるさんもそれぞれの魅力があって、皆大好きです♡


推しはあれど、メンバー全員好きなのですよ^^


会ったことない子もいるのでいつか接触したいなぁ。。♡










ここ ブログ 2


↑これは今日食べたビビンバ(・o・)b

ここでした(・o・)ノシ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

健康を犠牲に@ゆきな

平日出勤しております、ゆきなです*

ここ2週間、釣り・休日出勤・イベント・飲み会とハードに遊んでいたのですが
6231.jpg

調子乗り過ぎて風邪ひいてしまいました;▽;
咳き込み過ぎて腹筋筋肉痛です。
声も出なくなってしまいましたが元気にアリスアリアにいてますー!


さておき、
先週2daysラウド系ロックバンドのライブに行ってきました☆
頑張っても頑張ってもモッシュとダイブが激しすぎて
いつもはライブハウスの真ん中までくらいしか行けないのですが
今回は運が良くて・・・最前列に行けたのです☆▽☆

遮るものが何もなく、手が届く距離にはメンバー。
これは運気使い果たしたかも、一生に一度かもしれない。
ウインクされて照れないはずがない!!!

やばかったです~♪
しかも録音撮影OKなので家でも繰り返し楽しめるという\(^o^)/ムフフ


売れてほしいけどチケット取れなくなるのは寂しいという矛盾・・・
ご主人様にもありませんか?w

心がっしり掴まれて、次も絶対行きますよねー♡

思い出したら嬉しくて咳もマシになったような...
喋れないのに明日も出勤で申し訳ない、ゆきなでした*
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

お食事 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

ブログを書くにあたって、「最近、私は何をしてたかなぁ」と画像フォルダを色々見てみたのです。
そうすると、出てくるは出てくるは食べ物の写真が...。

食べるのが好きなのです!大好きなのです!!
ですが、太ってはいないと思うのです!思いたい(願望)

しかし、ここまでフォルダが食べ物達に侵食されていたとは...。
このままでは取り返しのつかないことになりかねない。
と、思うと同時に、「これ、また食べたいなぁ。」なんて思ってしまうからやめられないのでしょうね(笑)

まぁ、お見苦しくならない程度に、これからも好きな時に好きなものを食べて
フォルダの食べ物達を増殖させていくことでしょう。

あ、私の体型のお話はこれくらいにして。
食レポではないのですが、最近私の胃袋に消えていった食べ物達について書いていきたいと思います!

エントリーナンバー1番
ふわふわのかき氷&スムージー
もなか ブログ お食事1-1
私キウイが好きで、お友達と半分こっこにして食べましたね。
なんば辺りにあるお店で、少し並んでいましたが、それでも食べる価値のあるものでした。

エントリーナンバー2番
明太マヨオムライス(inポ○の樹)
もなか ブログ お食事1-2
もうこれは間違いなくおいしいですよね!
和風のご飯がぴったりでした。
写真はないのですがエビの入ったトマトクリームのもおすすめです!

エントリーナンバー3番
ケーキ達(inス○ィーツパ○ダイス)
もなか ブログ お食事1-3
これはスイパラに晩ごはんとして食べに行った時の写真ですね(笑)
ほとんどのケーキを制覇したのですが、帰りは地獄のようでしたね...。
お察しください。
当然おいしかったですよ!

エントリーナンバー4番
ゆず風味の唐揚げ定食(学食)
もなか ブログ お食事1-4
この時初めて学食を食べたのですが、さすが医療大学、
野菜などもしっかり食べられるようにきっと考えられているのでしょうね。
おいしかったです。絶対また食べます。

エントリーナンバー5番
ハーゲ○ダッツ2種(ショコラミント&ピスタチオベリー)
もなか ブログ お食事1-5
まず、ショコラミントはアコサの部活帰りに先輩が奢ってくださったものです!
部活のみんなで食べたのですが、想定外だったのでとてもうれしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
見る事はないと思いますが、ありがとうございました!
もなか ブログ お食事1-6
もう1つは、前にコンビニ限定で売っていて、ずっと家に眠っていた
普通よりさらに贅沢なハーゲ○ダッツ様です。
見てください!この美しいつるつるな表面と層を!!
もなか ブログ お食事1-7
違いを見せつけられた感じでしたね。
味も大人な感じで、ご褒美じゃないと食べてはいけないものだと思いましたね。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

なかなか長くなってきたので、今回はこの辺にしておいて
続きはまたにさせていただきます!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

まぞ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

こないだメビウスFFに新しい戦神が現れまして。
新武器欲しさに周回していた時のお話をば。
お暇があればお付き合い下さい。そんな暇ねーよって方はコメントに
好きなラーメンの具を書きやがれください。
私はメンマがすきです。あ、でも煮タマゴもいいな・・・チャーシューも捨てがたい


今回のNew!戦神アルテマウェポンさん、ブレイク完全防御が付いていたり、
火水風土属性の攻撃を繰り出しつつ、体力が半分になったら光闇のガーディアン(ボム)を
召喚したりとやりたい放題だったのです。。。
こっち何属性で行ったらええねん・・・闇特化で行ったらファイナルアタック耐えられへんぞ・・・
と、なり試行錯誤を繰り返した結果辿りついたデッキがこちら。
りん ぶろぐ まぞいりん ぶろぐ まぞい2

ATは自分でやりました。それ以外はAIです。
使いはしませんが光耐性目的でエンペイン連れてます。絶望、防御紙だからね(;_;)
デスペラード連打でアルテマの体力を半分まで削ります。
が、半分まで削ったら絶対防御→次ターンでガーディアンが来るので
闇エレをドライブ、ハイテンションを使いながら必殺ゲージを溜めてガーディアンに挑みます。
(※ここまでに4ターン以上かかっても死亡、ガーディアン召喚までに必殺が溜まらなくても死亡率上がります)
それぞれに違うエレドラをしてもらうべく、AIのDFは2人連れて行きました。
サポが導師なのは必殺のデバフ目的です。あと光ドライブ出来るから。
ちなみにこれをやる為に導師のジョブクエやりました。
パラディンもやれよ!と言われそうですが現状パラディン一撃で死なないので後回しw
DFにはとにかくエレドラをしてもらいつつ、デバフを盛ってもらう。
これで体力半分まで2~3ターンでいけました。
ガーディアンが出て来たらターゲットをボスに合わせたまま自分が必殺。
皮セフィロスでデバフ祭りにしつつ、爆風でガーディアンを瞬殺。
後は同じ手順でデスぺ連打ですー(・o・)
(ガーディアン召喚までに自分の必殺が溜まっていなければとりあえず光ボムにデスぺ連打。
闇ボムの爆発+アルテマの攻撃は運が良ければ耐え切れます(^q^)大体死ぬ)

今回は2周年記念スタンプで、一回生き返れるのでそこにかなり助けられました・・・!
大体これで安定して倒せるようになったのですが、毎度のことながら最適解(かどうかわかんないけど)に
辿りついて武器なり、戦神を集めるのが大変スギィ・・・。
ほんとマゾいなこのゲームwと思いながらいつもやっています。
攻略掲示板なども見ますが、それ通りにやろうにもアルティメット前提だと無理じゃん!
という場面が多々ありますので、なんかこういうデッキになっています。

とにかく
メビウスFF、2周年おめでとう!
今年こそ1回ぐらい課金します・・・!ケットシーの復刻はよ!!

わーこれ凄い参考になるーなんて奇特な方はきっとおられないだろうな・・・と思いながら
いつメビウスの事書いています。
なんでこんなにプレイ人口少ないんだろう・・・ってやっぱりマゾいからですよねw
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

僕たちの軌跡✿なな✿


おはこんばんにちは~。
ななです。

先日リンゴループがうんたらかんたら言っていたのですが
iPhoneの初期化をすることで復活しました。
初期化という衝撃で、目の前にいた正規プロバイダサービスカウンターのお兄さんに殺意が湧いたくらいです。ううん違う。お兄さんは何も悪くないの。悪いのはわたし。。。
おかげさまで、このブログでもいつも騒いでいた乙女ゲーム等の
アプリが全て消失いたしました。
残ったのは、数々の課金……貢ぎ物についてのAppleからの控えメールのみです。
引継ぎの手続きをしていなかったダメプリと夢100のプレイ情報はすべておさらばです。
引継ぎコードが無くても問い合わせで復活させることも不可能ではないのですが、
正直もう熱が冷めかかっていたので容量を一掃するいい機会かなあ……と納得しかけた時。
「囚われのパルマ」の再ダウンロード中に問題が発生しました。

ハルト編は何回か周回して、
アオイ編はエピソードパックをゲットしてちまちま進めていたのです。
しかしなんと、一度アプリを削除してしまうと
プレイデータが消えてしまう仕様なのだそうで。

それは僕たちの奇跡
ではなく
それは僕たちの軌跡 だったのです。
ハルトとわたしの……あのアツイ夏の(?)思い出が振りだしに戻ってしまいました。

それでやっぱり、気になるところはあれじゃないですか。
わたしがハルトくんに沢山差し入れしたパンティーはどうなるんですか!!!
お屋敷で囚われのパルマについてそんなに聞いたことないぞ、というご主人様はおそらく意味不明だと思いますが、
これ、男性にパンツを差し入れするゲームなんです(すっとぼけ)

しかしどうやら、購入情報は復元することができるようで。。
購入した分の面会延長はゲームを進めた際に見れるようになり
再課金が発生することはありません。
それだけは本当に救いだと思いました。Apple IDってすばらしいですね。

今回アプリだけでなく写真も消えてしまったので、
まあ5000枚くらいは乙女ゲームのスクリーンショットでしたけど
アルバムに写真をもりもり増やしています。
とはいえあまり写真が無いので、チャイナ服の際の自撮りを……。
なな_ちゃいな
初期化のショックでしょうか、心なしか目が死んでいるというか困り顔というか。
チャイナ服がとっても好評で嬉しいです。
他のメイドさん改めチャイナ娘の可憐な姿も拝めて、一石二鳥です。
黒地にピンクの刺繍のチャイナ服……女の子らしくてかわいいなと思います。
ななでした♪(o・ω・)ノ))
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

続きを読む

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

すききゃら☆ふう


みなさまご機嫌いかがですか?
ふうでございます。


最近わたくし、デレステに再ハマり中でございますヽ(^o^)丿


宝塚のイメージが強いであろうわたくしではありますが
宝塚にハマる前まではアイマスの菊地真ちゃんが大・大・大好きだったのです…!(過去形w)

まこりんを好きになるまではあんまーりショートカットのキャラって好きにならなくて
どちらかというとひぐらしの梨花ちゃまやハルヒの朝倉さん、クラナドのことみちゃんのような
寒色系ロングヘアのおにゃのこ萌え~~だったのですが

急に、ほんとうにラブストーリーのように突然に、
菊地真ちゃんに出会ってからは今までのことが嘘だったかのごとく
ショートへアーっ娘ばかり好きになるようになってしまったですよ…なんの呪い…

デレマスでの推しは多田李衣菜ちゃん
がっこうぐらしでの推しキャラはみーくん(女)
月刊少女野崎くんでの推しキャラは鹿島くん(女)
見事にショートヘアですね!!!呪い濃い!!!

まこりんに出会わなければ
私、棺の中に入るまで寒色系ロングヘア娘が好きだったと思うのです…
そして宝塚にもこんなにハマらなかったと思うのです…
だってまこりん超宝塚なんですよ…その話はまたおいおい…


そんな感じでショートヘア萌え~からの宝塚の男役萌え~ってしてた私なんですけれども、
最近は娘役さんに目が行きがちで、直接応援させていただいているのも
娘役さんだからか、またもや好きなキャラに変化が…!

久々にデレステを開いたらなぜかめちゃくちゃ
佐久間まゆがかわいく見える…!!!!


色々好きキャラにブレはありつつも
私はずっとクールPだったんですよ…蘭子李衣菜加蓮…
(まこりんはモバマスでキュートだったけどw)
大体クール娘ちゃんの中で浮気していたはずなのに…
あっ…乙倉ちゃんも気になってましたがあの子はキュートだけど将来成長したら絶対クール所属だから…いいんです(謎ルール)


まさかのキュート…ヽ(^o^)丿
まさかのさくまゆ…ヽ(^o^)丿

正直、さくまゆだけは無いと思ってました。
だってこの娘なんか病んでるし!!!!
わたしの中のヤンデレプリンセスはスクイズの世界ちゃん!!
キャラ被りは許さねえ!!!!そして誠は○ね!!!!


ふぅ…


いやぁ…ほんとごめんだわ…
さくまゆ…超かわいい…負けた…そのかわいさに完敗っすよ…
頭に変なリボンつけてる子とか思っててごめん…


お気に入りはラビアンローズのさくまゆです…
持ち歌も勿論かわいいのですが、バラ色の日々一択ですね。
終始目が病んでるんですけど、赤らんだ頬が!!!良き!!!

fublog37.jpg



李衣菜推ししつつ実は加蓮たんも推してたので
皆大嫌いDD女とは私のこと!!!って感じだったんですけれど
さくまゆ単推しにシフトチェンジしそう…
今までクールの子にしか興味が無かったので
キュートのカードがこんなにぶりぶりかわいいなんて知らなんだ…
さくまゆのカードが無駄にぶりぶりしてるの?なんなの?さくまゆかわいいね???


ただ、さくまゆのSR以上が全然出てこないので半泣きです
昔から引き弱いんです…ひぃん…



あ、あと、さくまゆに惹かれる理由がもうひとつ

宝塚の推し娘ちゃんになんか似てるんですよ~~!結局宝塚~!
あんなにあからさまに病んではないですけれどねw
時々相手役さんへのデレ方が病んでるですよ。


私は病んでる子が好きなのでしょうか…!?
そんなはずは…ヽ(^o^)丿


さくまゆちゃんのイベント始まったら全力出します


それでは ノシ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

大富豪になりたいゆずです。

こんばんは、ゆずです。

最近アプリのLINE大富豪をよくしています。
大富豪 ゆず
ちょっと前までソリティアとマインスイーパあたりをよくしていたのですが、大富豪が仲間入りしました(○´・Д・`)ノ
マインスイーパと大富豪は中学のときに延々としてたゲームなので懐かしい気分になりますね・・・
どれも睡眠時間が食べられてしまうゲームですね・・・○| ̄|_
早く大富豪の勘を取り戻して覇者になりたいですね
もうそろそろオセロ辺りにも手を出そうか悩んでいます・・・笑
オセロは小学生の頃からしていないので腕も勘もイマイチですけどね(´・_・`)

ただこの大富豪のアプリねこちゃんのようなキャラとかが出てきてかわいらしいですし、オンライン対戦で全く知らない人達と対戦できてお互いのLINEのアカウントを知っている人同士で部屋を立てて対戦ができたりですごくいいのですが、電池の減りがとにかくはやくなってしまっている気がします・・・。
なにか動作を軽くする設定などあればいいのですが・・・。
省エネ設定とか◎

今日お昼休憩に友達と対戦していたのですが5回くらいしてどれも勝てないというわたしのへっぽこさ(´・_・`)
お友達っょぃ・・・。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

リリイベ!第2弾 ⇒もなか

こんばんは!もなかです!!

久々にブログを書くので、緊張しているのと、
どんな風に書いていたか忘れかけているので、思い出しつつ書いていこうと思います(笑)

以前、『リリイベ!』というタイトルで書かせていただいた時は
泉南で行われたDa-iCEのリリイベについてだったのですが、
今回は、5月6日にあべののキューズモールで行われたリリイベのことを書いていきます!

今回も、前回のリリイベの時に一緒に行ったお友達と参加したのですが
前々からたてていた作戦を実行しました!

まぁ作戦と言っても、前日からあべのの方のカラオケに潜伏して、
早朝から並び、優先エリアの整理券をゲットするという単純なものです。

人生初のカラオケオールということだったので、とてもテンションが高かったですね。
最初はそんな感じで色々な曲を歌っていたのですが、そのうち睡魔が襲ってきて、
いつの間にか寝てしまっていたのでオールになっていなかったですが...(笑)

目を覚ましたのは、時間が迫ってきて、お友達に起こされた頃でしたね。
そこから出発の準備をして、カラオケを出たのが5時過ぎだったかと思います。
まだ始発でも到着している人がいるか、いないかぐらいの時間だったので
これなら列の先頭くらいに並べるのではないかと向かってみると
ほとんど人はいないかな?という感じだったのですが
もなか ブログ リリイベ2

やはり何人かの強者達は軽く列を成していましたね(^_^;)
もなか ブログ リリイベ2-2


ですが、これだけ前の方に並べられたら満足でしたね(笑)
なにせ、どれだけ早く並んでいても、整理番号はランダムなので
自分の運次第でしたから。

お友達にコンビニでおにぎりと飲み物を買ってきてもらい
それらを食しつつ、シャドバなどをして時間を潰しました。
私はなかなか楽しんでいたのですが、前に並んでいる4人組の方々がまぁマナーがよろしくなかったので
お友達は少々機嫌が悪かったですね。

それはそうと、イベントが回を重ねるにつれ、
参加数が増え、ルールが厳しくなっていたのですが
当日になって、新たなルールとして、CDの予約枚数の制限が10枚から8枚になり
人気なメンバーの握手券にもそれぞれ制限が設けられました。

これには物申したげなファンも多かったです。
制限ができるのは仕方ないですが、メンバーによって違うというのは
やはり何とも言えない不快感がありますよね。

私はどのメンバーも好きですが、一応推してるゆーだい君の缶バッチなどをつけていたので
制限の厳しい人を推している人から、かわりに握手券をゲットして
あとで交換してほしいと頼まれました。
「この人達も大変だなぁ」なんて他人事のように思いながら、協力したんですがね(笑)

無事、整理券と握手券を入手して、お昼ご飯を食べて、maimaiをしていざミニライブへ!!
あ、ちなみに、妹のそのお友達も参戦していたのですが
4人とも整理番号はなかなか悲惨でした(´・_・`)
もなか ブログ リリイベ2-5


それでもライブはいいものですね!
ボーカルの1人が声を潰していたので、ファンのみんなでその人のパートを一緒に歌うという暖かい感じでした!
質問タイムも面白かったですし、今までのなかでもトップクラスに最高のリリイベでした!!

あと、お友達は握手会に参加したことがなかったので
ゲットした握手券は、お友達に行ってきてもらいました。
その時のエピソードトークが予想通り面白かったので、譲って正解でしたね(笑)

余談ですが、終わってから100円ケーキバイキングがあったので
もなか ブログ リリイベ2-3

色んなケーキを買って持って帰るつもりが、2人で食べきってしまいました...。
もなか リリイベ2-4

デブ活か!!←

まぁ、全体的に楽しかったです(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

はじめまして(・o・)ここです



初めまして^^

「ここ」と申します!

初ブログ、よろしくお願いします(・o・)




私がメイドさんになってどれくらい経ちましたでしょう、、

1ヶ月くらいですかね。。たぶん(笑)



今日はメイドさんになった理由と私の好きなことをお話したいと思います◎

まずはメイドさんになった理由ですね。


とは言っても、


とくにないのです(゜-゜)))


元々おともだちと一緒にメイド喫茶に行きたいね(メイドさんになりたいでなく、お嬢様として。の意)。

って話してたのが興味を持ったきっかけで

結局メイド喫茶には行けず、、

でも頭のどこかに”メイドさん”というワードが。

ある日バイトを探していたらアリスアリアさんを見つけて、じゃあ、私がメイドさんになろうかな。と。


そんな感じです。ゆるゆるです(゜_゜)





お次は私ここの趣味の話です。



最近の趣味はアイドルの追っかけですね(・o・)b


バンドじゃないもん!とでんぱ組が好きなのです。


とは言っても現場に通い始めたのは最近のことで(笑)まだまだ新規でございます。。


よりオタクを極めたいですね(笑)






あとは漫画とか好きですね。ジャンプとかめっちゃ読みます(・o・)b


腐女子でもあるのでBLも読みます。しかし地雷多きです。。辛い。。







他にも色々趣味はございますが今回はこのへんで。。。(・o・)


オススメのアイドルさんとか漫画とかアニメがありましたらぜひぜひ教えてください^^





これから宜しくお願いします。ここでしたノシ
ここ 名札
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

アイス!!! るりです。

こんばんは。るりです。
わたしはお昼にファミリーマートで働いているのですが、
暖かくなってきたのでアイスコーヒーや普通のアイスがたくさん売れるようになりました。

いつからかは知らないのですが、毎週金曜日、ソフトバンクユーザーにはありがたいスーパーフライデーというものがあるそうですね!
わたしは、auなので無関係だし全く知らなかったのですが、三月にファミリーマートのファミチキがもらえるっていうことになったのです。
それを聞いた時は、もう絶望しました。。(笑)
一番最初の週はやり方もわからず、かなり手こずりました。
ですが、すごく嬉しそうな顔をして帰っていくお客様をみると、こういうのも悪くないなぁ。と思いました。
そのせいか、2週目からはすごく楽しい気分でした♪
なかなかハードではありましたが(笑)

そして、四月はサーティワンでしたね!!!
羨ましいなぁと思っていたのですが、ソフトバンクユーザーの友達が、
毎週1つずつ恵んでくれました♪(25歳以下は2つもらえるので)
そんなわけで、普段高くて食べれないサーティワンアイスを食べまくってやりました(ゲス顔)
わたしは、食感が楽しめるものが好きなので、ナッツ系ばかり食べていました(笑)
いやぁ、すごくおいしかったですね(笑)
自分がもらえる立場になると、すごく優しい気分になりました(笑)

ふだんから限定フレーバーで美味しそうなのとかがあるので
また食べてみようと思います♪
あいす、るり
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ローリーポーリーオーリー。さくら。

みなさま、ローリーポーリーオーリーというアニメをご存知でしょうか。

知らない方も多いと思います。

というか、私の周りで知っているのは姉だけですw

ほんとに誰に言っても知らないと言われてしまうローリーポーリーオーリーなのですが、
結構面白いんですよ。

海外のアニメで、ローリー・ポーリー星というすべてがロボットで出来ている星に住むオーリーというロボットの男の子が主人公のお話です。

このオーリーは、
『オーキィドーキィ(Okey Dokey)』
と言うのが口癖で、「分かった」「了解」といった意味なのですが、
私がローリーポーリーオーリーを知ったばかりの子供の頃、
よく『オーキィドーキィ』と言っていました(笑)

オーリーの妹のゾーイーがすごくすごく可愛いんです。
お兄ちゃん思いで無邪気でかわいいのです・・・っっ!

この世界のすべてのものが生きているんです。
動くんです。
なんかもうすごくこの世界に惹かれるのです。


ローリーポーリーオーリー、おすすめです。
ぜひ調べてみてほしいです。



そういえば、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、携帯のカバーを変えました。
それがこちら・・・

ケース。さくら。


いや、写真撮るの下手かよ、、というツッコミは聞かなかったことにしますね・・・(笑)

このもこもこのが携帯に付いているのです。
かわいいのです。

持ちにくそうとか言われるのですが意外とそんなことないです。
結構フィットします。

ただ、難点としては外カメラが使えなくなることですかね・・・笑
頭が邪魔になって写真は撮れないです。
でも、写真を撮れない不便さよりもかわいいもこもこを付けたいという気持ちの方が勝ってしまうのです。

ちなみに、この子は猫なのかなんなのかは分かりません。
ネコ科であることは確かなのですが、猫なのか豹なのか謎です。
分かる方いましたら教えてくださいw
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

らいぶびゅーいんぐ☆ふう



みなさまご機嫌いかがですか??
ふうでございます(^-^)

先日、「王妃の館/VIVA FESTA!!」の東京公演の千秋楽が
ライブビューイングされるということで映画館へ行って参りました!!
TOHOシネマズ○田へ…!!

最近、千秋楽をライブビューイングすることに
劇団がハマッておりまして…(笑)
まぁ、トップ退団公演が立て続けに上演されているからかもですが…
大体の公演の千秋楽は全国の映画館で観ることができるのです!
すごいね!!!

このライブビューイングで宝塚の舞台をみるのは3回目なのですが…
高画質映像をめちゃくちゃ大きい画面でしかも高音質で楽しめるのは魅力的なのですが
なんせ、実際観劇するときとは違って、自分の見たいところが見れないのがもどかしいです…
もういっそのことずっと固定引きアングルでお願いしたかった…!!!
まぁ、普段真ん中芝居をあまり見ないのでこういう機会に見れるのはありがたいのですが
千秋楽ということで急なアドリブもたくさんあったんですけれど
そのアドリブにカメラがついていけてないんですよね…!
脇でアドリブがあって会場で笑い起きてるけど、まぁ様がセリフを喋っているので
スクリーンにはまぁさま(真面目なこと喋ってる)がドアップなんです…
まぁさまに全く罪はないのですけれども、なんのアドリブで盛り上がっていたのか
非常に気になるところでした…(笑)

まぁ、そういうもどかしさもライブビューイングの醍醐味ですよね!(?)

千秋楽公演のお話を少しさせていただくと、
もう、宝塚公演から宙組さんまたグレードアップしておりました…

特に、最近の私の推し、愛月ひかるさんのエロさ…(真顔)
この度退団しましたみりおんと一瞬組んで踊る場面がショーであるのですが
そのときの愛月さんが…完全にみりおん落としに来てるんですよ…!!
顔が近い!!!目線がエロい!!!キスするかと思った!!!(お花畑)
みりおんはまぁ様一筋ですので落ちないけどね!!!
代わりに私が愛月さんに落ちました!!!何度目か分からないけれど落ちました!!!複雑骨折!!!

大劇場の千秋楽で号泣したからか
この度は思ったより泣かなかったのですが
多分自分の中でみりおんの退団がまだ実感ないからなんだよなぁと思います。
風ちゃんの時もそうでした…あとからじわじわ来るんですよね…悲しみが…


しかし、みりおんが本当に本当に幸せそうに笑うので
私も泣きながらつられて満面の笑み浮かべておりました
気持ち悪いことこの上ないですね!

大劇場では「まだまださよならはしたくない」と言っていたみりおんの
晴れやかな笑顔が拝見できてよかったです。
いつか来たるであろう私のご贔屓様の退団も、
みりおんのように幸せな笑顔であふれますように…!と思ってしまった良き千秋楽でした。

実咲凜音さん、ご卒業おめでとうございます!!
みりおんのこれからもどうか幸せでいっぱいでありますように!!

fublog36.jpg


まぁみりは不滅!!です!!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

もんすたー!ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
わたくし最近お店の人の影響でモンハンをはじめました。
モンハンXを始めました。XXではなくXです。(なぜ)

まだハンターランクが2になったばかりでへっぽこ丸です。
やっとドスマッカォを倒したところです。
いまで倒すのに少し苦戦してしまったので今後が不安です・・・(´・_・`)
でも新しい素材を手に入れたりしてあたらしい武器が手に入るようになるのが楽しくてわくわくしております
なんか可愛い服を着せたりしたいのですが、まだ序盤でなかなか難しいです(´・_・`)強くて可愛い服きたい・・。

お店の人にこの素材をどう使うのかとかこれは使える素材なのかとか探り探りやっているのでなかなか進んでいないですが、ちまちま進めて行こうと思います(○´・Д・`)ノ
スキルやらがまだよくわからないマンなので早く仕組みをマスターしたいです・・・!

慎重なのでなかなか大きなモンスターを狩りに行く勇気がないので、誰か勇気を・・・!

ぱふぇ ゆず
これはこの前食べたパフェです(なぜ)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

☆ラーメンフェアー☆

5月27日(土)~6月7日(水) までの期間、ラーメンフェアーを行います。
メイドさんがチャイナドレスになる他、ラーメン食べ放題となっています。
アリスアリアでしか食べられない、自家製スープです。
醤油ラーメンと塩ラーメンがお選び頂けます。
この機会に是非お帰り下さいませ。


という告知をお屋敷のブログではまだでしたので、遅ればせながら告知させて頂きます。
りんです(・o・)♡
ラーメン、スープは鶏ガラから取ったダシを使っていますので美味です・・・!
昨日塩ラーメンを一食頂きましたがスープも太麺も美味しかったです。ごちそうさまでした。

個人的には塩ラーメンが好きなので、このイベントだな、と(^q^)
あとは何と言ってもメイドさんのチャイナ服姿が良いです・・・!
スリットから見える太ももがたまらんですねありがとうございます
店内もチャイナ一色で良い感じですので是非ともお越しくださいませ.゚+.(・∀・)゚+.
りん イベント チャイナ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

りんご✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

この記事を書いている今現在、わたしのiPhoneがリンゴループしています。
リンゴループとは、簡単に言うと再起動を延々と繰り返してしまうバグのことです。
画面にApple社のロゴがずっと出ているのです。
実はこの10日前にもリンゴループに陥り、涙目でなんとか脱出したのです。
まさに「スマホ文鎮化」ってやつです。

「またか…!」という気持ちと共に、復旧しなかったらどうしようという恐怖に怯えています。
携帯電話ってもはや生活するうえでなくてはならないものになってて、使えない状況の今は本当に精神が不安定になるというか。
連絡手段でもあり様々な情報を詰め込んでいる端末でもあるので……。
というかいまスタマイのイベント真っ最中なのです……!
下手したら他人との連絡より重要かもしれない。←
今回はランキング報酬はないのですが目標のポイントにまだまだ達していないので(´;ω;`)
あと、その他もろもろのゲームのログインボーナスを回収しにいかなければならないのです。
万が一復帰しなくても、ゲームのデータ引継ぎ用コードはクラウドで保存しているのでそれだけが救いです。
完全にスマホゲーに囚われている……依存症ですねえ……自覚してても止まらないです。

こういう時にどうしてもよぎるのがアニメPSYCHO-PASSの場面だったりします。

泉宮寺豊久(せんぐうじ とよひさ)というおじさまが出てくるのですが、
このひと脳と神経以外の肉体をサイボーグ化したという、それはまあ近未来ありえそうな話なのです。
「サイボーグ化に抵抗はなかったのか」という質問に対して
「電子機器が無いと生きていけない今、何を躊躇う必要があるのか」みたいな感じで答えるのです。
別に携帯電話がなくても生きてはいけますが現代社会的には生きていけないですよね。
小学生は必要ないと思いますが(むしろないほうが良い)、大学生にもなると
携帯電話ありきで事は進みますし、持っていないと圧倒的に不利なわけです。

冷静に考えるとアホみたいですよね、あの小さな端末がないだけで隔離された気分になるなんて(笑)
インターネットという実態のないものに振り回される現代人。。。
面倒くさい世の中になったものです。

とりあえず、家に帰ったらまずパソコンにつないで復帰できないか頑張ります……。
はやくイベント参戦しないと(オタク的に)死んでしまいそうです。

なな_31

サーティーワンのアイス、一人で食べてきました。という画像を…。
おいしかったです。
チョコミント大好きです。
毎日なにかしらアイスを食べているような気がします。
ななでしたヾ(o´∀`o)ノ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コナン! ⇒もなか


こんばんは!もう何回か分からなくなってしまいましたがもなかです!!
カウントしなくなりますが、ご了承ください(-_-;)

今回はコナンの『から紅の恋歌』を見に行ってきたので、
そのことについて書こうと思ったのですが、書き始めて気付いたのです。
「これはネタバレになるのでは…」と。

なので、今回は「すでに見たよ!」という方か、「ネタバレ構わんよ!」という方に見ていただけると嬉しいです(笑)

今までコナンの映画を映画館で観ることは、あまり多くなかったのですが
少し前から誘われて観に行くという感じになりましたね。

あ、それでいうと、昨年の『純黒の悪夢』はめちゃくちゃよかったですよね!
お友達から、観る前に「今回のはやばい!」って言われて
なかなかにハードルの上がった感じで観に行ったのですが、それでも普通に泣きましたね(笑)

天海祐希さんが声優を務めたキュラソーの最後のシーンがもうよすぎました。
あれはね、反則ですよね(笑)

じゃなかった。
今年の映画の話だった。

えっと、過去に名頃さんと紅葉さんが会話していたシーンが、私的には泣けましたね。
照れた感じで微笑むところはやばかったです!

あと、なんといっても平次ですよね!!
和葉ちゃんとバイクで脱出するシーンでの「手ぇ離したら...殺すで。」
あーれーは。もう。ね。
なんなんだろうか。
かっこよすぎですよね!!!

だめだ。
あの瞬間に誰もが殺されたでしょうね。
まぁ、私もその1人なんですけどね(笑)

あああぁぁぁぁ。
思い出しただけで惚れ直してしまう。
みんな言ってると思いますが、あれはかっこいいとしか言えないですよ。

一緒に観に行っていた男の子も、「あれは、俺も惚れた。」って言ってましたね(笑)
それくらいの破壊力でした!

全体的な感想としては、昨年のがよすぎたからなぁって感じですかね(笑)
充分よろしかったですよ!
でも昨年のには勝てないですよね。

それでも迫力ある脱出シーンと、回想シーンと、平次のセリフは映画館で観る価値ありです!!
もし、まだ観ていない方がいるならぜひとも映画館へ!!!
もなか ブログ から紅の恋歌
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク