たべる。さくら。

いっぱいご飯食べる系女子さくらです。
意外ですか?そんなことないかな・・・見た目ふわふわだし・・・(笑)

結構ごはん食べるんですよ。
お部屋に一人でいるとずーっとなにか食べてます。

でも、お菓子を食べてることは少ないです。
お菓子・・・・ケーキとかは好きですよ?
でもスナック菓子とかそういうのはあんまり食べないです。
おなか空いたらごはん食べるんです。
ごはんというか、食事・・・?
がっつりごはんを食べるんです。
1日何食も食べてしまいます。
良くないですね。
お菓子食べるかわりにごはんですからね。
ダイエットしたいなんでどの口が言ってるんだって話ですね。
しませんけどねっっ!!ダイエットなんてっっっ!!!
ごはん食べるの好きなんでっっっ!!!!


そんなお菓子あまり食べない私でもハマったスナック菓子があります。
最近はほとんど食べていませんか、一時期ハマってずっと食べていました。

それが、
ベジたべる
です。
ご存知の方いますでしょうか・・・・?

特別すごいおいしいというわけではないですが、
好きでずっと食べていました。

見た目もかわいいし、おいしいんですよ。
コンビニとかスーパーとか結構どこでもあると思うので、食べてみてください!


今日は久しぶりにスナック菓子を買ってみようかなぁ。。


さて、もうアイスを食べたくなる時期になってきました。
まぁ、寒くても食べてましたが・・・(笑)

さくら的に、アイスはピノが好きなんです。
先日学校でピノを買ったところ、、、、

星ピノ。さくら。

星ピノーーーーっっ!!!

いいですね。
うれしいですね。

星とかハートのピノってレアな感じありますけど、結構な確率で出る気がするけどどうなんですかね・・・・。。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

びりびり るり

こんばんは。るりです。
寒い時に鉄のものなどをさわると静電気が良くくるじゃないですか。
わたしは、一年中来るんです。
冬だと手が乾燥してるからだと思うんですが、夏はなぜ静電気がくるのですか?
コンビニでの仕事は、金属に触れることが多いので、なにか対処法がないと
怯えながら仕事をしないといけないので大変なんです(笑)
ガラスに触れてもパチってなるのは、ほんとに不思議です。

そして、わたしは最近クレーンゲームにはまっています。
るり、びりびり

このこたちを300円くらいで取りました(●^o^●)
かわいすぎる!!!!!
まいまいしている時の空いた時間にすることが多いのですが、
クレーンゲームをしていると知らないうちにお金がきえていきます()
なので、極力控えてまいまいをしようと思います。()
もっとうまくておおきいのがとれたら、クレーンゲームに費やしても良いのですが、
家のスペース的にも、うまさてきにも、かわいいストラップくらいがいちばんよいかなぁと思います。(笑)

やはり、ゲームセンターは幸せの空間です(*^_^*)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

一人称✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。(゚∀゚)

時々すごく見返したくなるアニメってないですか。
わたしはPSYCHO-PASS、特に1期を定期的に見返したくなります。
というかあれです、アニメにしろドラマにしろ刑事モノが好きなんです。
探偵の推理モノも好きですが、やっぱり刑事さん。デカ。
刑事さんの生き様みたいなものを語られると妙にリアリティを感じてトキメキが止まらないです。
フィクションの作品だと、実際にありえないこと(取調室でかつ丼を頼む現象など)だらけだという話ですが(笑)
刑事さんがいっぱい出てくる乙女ゲームがあったら教えてください。ストーリーに厚みがあるものを求めています。
昔の刑事モノのドラマも面白いですよね~。

なんだかんだずっと熱中しているゲーム、スタマイにも刑事さんが出てくるのです。
乙女向けなので相変わらずイケメンしか出てきませんが。
もっとおじさまがいてもいいのに、という所存です。

まあわたしが2番目に推してるキャラは、金持ち当主の使用人なのですが。
なな_ぼく
この豪さんなのですが、たびたび紹介しているような気がします、物腰柔らかな敬語キャラです。
今すぐネクタイをゆるめ……いえ。わたしが言いたいのは、
普段一人称が『僕』のキャラが無意識に『俺』になった時の破壊力が半端ないです。
全細胞がキュンキュンします。

ということです。
豪さんはなかなかに闇が深くて、その優しい笑顔の裏にとんでもなく黒いものが隠れているんです。。。
そんで感情が荒ぶったときなんかに『俺』になるとハッとするんですよね。
突然オス感出してくるなよ……!って萌えに悶えます。

リアルに一人称が『僕』の男性って割とレアじゃないですか?
身近にいる男子大学生は『俺』がほとんどですしね。
一人称って意外と深いです。

ななでした(っ*^ ∇^*c)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

はねる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
ここ数日、スマホにかじりついてしていたことといえば

カードキャプターさくらを見直し、Judas Priestの曲を探し、なぜかオウ○真理教の布教動画を見て、
「そんなあなたにはこの動画がオススメ!」と勧められるがままに、
≪この世界が仮想現実であることを示す証明式≫
という動画を興味深く拝見しました。
まあ何が言いたいってつまり、観測者が観測を始めて物事は決定されているんだから、
それまでって世界がどう動いているかって誰にもわからないよねっていうものでした。
RPGとかをやっていると、自分がいるフィールドって自分がそこにいる時は見えますが、
くるっと後ろを向いたりすると、今まで見えていたフィールドってどうなっているか
見えなくてわからなくなります。
これってプログラムの処理に負荷がかからないように操作キャラが前を向いた時に
そこに見えているフィールドを映すという設定の様です。
(操作キャラがいないマップも同時に展開していくと負荷が凄いそうな・・・)
これが、現実世界でも起こりえるのではないか、という内容で
「物は言いようだなあw」と思いながらも引きこまれて見てしまいました。
世間的にはすごく有名な実験の様ですが「2重スリット実験」のことを
てんで知らなかった私は「ふわー!えー!なんで?!」とか
1人で言いながら見てましたw

このあいだもここお屋敷で「アインシュタインの十字架」のお話になり、
調べていたのですがなんで空間が歪んでいるんですかね・・・。
本当は一つのはずなのに、見えない遮蔽物?で屈折が起こって
十字架のような形に見えると。
シュタインズゲートを見ていた時もそうだったのですが、自分の知らないことを
知れるというのはとても楽しいことである一方で、宇宙やあまりにも大きすぎる
事象を前にすると「すごいなあ」という感覚よりも「怖い」という感覚の方が大きくなりますね。
私、昔から宇宙の事を考えると怖くなります(´・_・`)
飲み込まれてしまいそうな感じというか、「死」について考えた時のような
答えの見えない感じがダメなんでしょうねーきっと。

そんな怖い心を癒してくれるベストフレンズがこれです♡(無理矢理感)
この間リリースされた「はねろ!コイキング」です。
初代ポケモンから登場し続けており、根強い人気を誇るコイキング。
正直自分はコイキングにそこまでの思い入れはなかったですがこの間遂に完結した
有名な実況動画「ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~」を見てすっかりコイキングが
すきになっていました。(単純か)
ポケットモンスターコイキングいいですよ、アツイです!
釣り堀でコイキングを釣り、跳ねる力を育ててリーグを勝ち進んでいく
というものなのですが、これ何が良いって「引退システム」ですね。
育てに育てたコイキングも成長限界を迎えると最後にリーグへ挑戦をし、
負けてしまったらそこで引退になる、というシステムです。
「え、育てきってないのに無理やりリーグにつれて行かれるのか!」という場面も
多々ありますが・・・w
世代交代として新しく釣ったコイキングと無言ですれ違っていくサマはもう
心にグッとくるものがあります。
と言いつつ、既に今育てているのが7代目コイキングなので
もう心動かされる場面はそうそう訪れないのですがね。。。
ただ、ピジョンにさらわれていって強制引退になった時は
衝撃で言葉も出なかったです・・・なにこのシステム・・・。
りん ぶろぐ しゃちほこ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

こざくら茶☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。


先日、激推し娘役ちゃんの星組・小桜ほのかちゃんのお茶飲み会へ行ってまいりました(#^.^#)


スカーレットピンパーネルのエトワールでも歌っている
「物語のように」を歌いながら濃いピンクのワンピース姿で登場したほのかちゃん…

入場の扉に一番近いお席でしたので
しっかり全身くまなくペロリとみることができました…!


いつもたくさんお話をしてくれるので
時間が足りなくなってお歌の時間が取れなくなってしまうので
今回はストップウォッチでお話の時間を計って臨んでくれました。
ストップウォッチもピンクのキラキラでめっちゃかわいいのです~!

しかし、このストップウォッチ、一度使われましたが、案の定お話の途中で鳴ってしまい、
司会の方が「そのまま続けてください」と…(笑)
時間を計った意味とはヽ(^o^)丿
まぁ細かいことは気にするなですね!!わかちこ!!

たくさん劇についてのお話をしてくれたのですが、
なかでも私がときめキューーーーンしたのは、
今回のスカーレットピンパーネルでの相手役・綾凰華とのエピソードです…

もう、この二人、本当に少女マンガなんですよ…
ほのかちゃんはメルヘンの住人級の夢見る少女でして
綾さんもほんわかとした雰囲気の男役さんですので
元々少女マンガだな~掲載するならちゃおだな~~と思っておったのですが、
蓋を開けてみると、Sho-Comi……絶対Sho-Comi……

例えるならかつての池山田剛先生の作品のような2人…
超えろに振り切ってるわけじゃなく、Sho-Comiの中では
健全作品を描かれていた剛先生ですが、
そこから時々飛び出すエロに読者はびっくりするわけなんですよね。
めっちゃエロい作品よりこういう作風からエロが飛び出してくるほうが興奮しますよね。
綾凰華さんと小桜ほのかさんのカップルはそんな感じです。(真顔)


劇中で2人が内緒話をしている場面があるのですが
まぁ、観ている側は声なんぞ聞こえないので
なに話してるのかな~~と妄想を膨らませるしかなかったのですが
ついに、その謎がこのお茶飲みで明らかになったのです…

内容は本当に日によるそうなのですが
ある日の内緒話で…
小桜「今日は初めてキスしてくれた記念日よ♡」
綾「またしてほしいの?たまには君からしてほしいな」
ほのかちゃん恥ずかしくて自分からは結局キスせず
綾さんがするも、え?してくれないの??ふーん??っていう目で見られる~

やけくそでほのかちゃんほっぺにちゅってする~~~~~(憤死)


もうなんなんですかね?
文字打ってて私これなにしてんだってなりましたね??

まず、綾さんに(キスしてくれないの?)って目で訴えかけられたら
もう足にね!!!キスしますよね!!!!!!むしろ舐めるわ!!!!!!
ほわほわ系男役だと思って油断してましたら実はドS鬼畜系男役だったとは……踏んでください…

ここ最近ほのかちゃんは綾さんの話をめっちゃしてくれるので
私の中の綾さんの株がギュイーン上がっております。

小桜茶の内容はほぼ綾さんかっこいいんです~♡いいでしょ~♡だったんですけど、
ちゃーんと、お歌のプレゼントも沢山あったのです…!

もうすぐ映画の公開だから…といって「美女と野獣」の歌(詳しくわからない)と
昨年、宝塚巴里祭で歌われた「夢見るシャンソン人形」と
風と共に去りぬの「明日になれば」

ほのかちゃんの凄いところは、普段あんなにぽやぽやしているのに
お芝居や歌となるとしっかりスイッチが入るところなんです。

夢見るシャンソン人形と明日になればは最後に2曲続けて歌ってくれたのですが
もう、切り替えがすごくて…シャンソン人形は可愛くちょっとドラマ仕立てな感じで歌っていたのに
明日になればは男役の礼真琴さんが歌われていたのと同じキーで力強く歌っていまして…
ただお歌が上手なだけじゃなく、気持ちを込めて歌ってくれるのでとっても心に響きます(T_T)
感動して泣いてしまいそうになりましたが、ぼっち参加で号泣は恥ずかしいのでグッとこらえました…けどちゃんとこらえられてたかな…
ほのかちゃんのお歌は聴くだけでたちまち元気になれて勇気をもらえるので大好きです!
もっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁと思いました!
次回、小桜ほのかちゃんは梅田芸術劇場にて再上演される「オーム・シャンティ・オーム」に出演されるので
皆様ぜひ足をお運びください♡♡


fublog34.jpg

画像はお茶飲みに関係ない最近食べたお肉の写真です。
お茶飲みのウェルカムボード写真撮るの忘りた・・・・・・
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

NOT BAND! ゆずです。

こんばんは。ゆずです。
ばんもんちゃんのライブに行ってきました♡
整番が後ろという事もあってすごくゆったりと行きました。
ゆっくり行き過ぎて先行物販に間に合わない事故があったりしましたが、会場に入場してからTシャツは買えたので満足です。
アイドルのワンマンライブは初めてで女子限定エリアがあるとは知らなかったので逆最でまったりみようと思って逆最にいたのですが、ふつうに周りの人が激しかったのでわたしもぴょんぴょんしていました。
まわりに男の人が多いとどんだけぴょんぴょん跳ねても変に目立ったりしないので思う存分ぴょんぴょんしてきました(○´・Д・`)ノ
今度は女子限定エリアへ行ってみたいなとおもいました。

はじめにメンバーが入ってくるときにステージでわちゃわちゃしているのですが、そこが死ぬほどかわいくて永遠にループして見たい気持ちになりました。本当に可愛かった。
曲中のコールとか覚えてない状態で行っていたので今度はコールをマスターしてから参戦したいですね・・・!
聴きたかった曲も聴けて満足でした。
アイドルライブの文化にはじめて触れたので驚きもたくさんあってとても楽しかったです。
推しメンパートになると肩車で推しにアピールするなど、はじめてみる文化でたのしかったです。

ツーショチェキ先行物販でしか買えないと思っていたら入場の時にツーショチェキの整理券が配られて終演後にお金を払って撮るという仕組みだったようでツーショチェキ、キメてきました。
わたしはもうちゃんももに心を奪われていたのでちゃんももとチェキを撮りました。
相変わらず神対応でかわいくてしゅき~~~~~~!ってなりました。しゅきです。
二回目だったのですが、会ったことあるよね?って言ってくれて営業かはわかんないけどすげ~ってなりました。ちゃんももかわいい。
良い匂いした。
ちゃんもも ゆず

今度ワンマンツアーがあるらしいので気合入れて何か所かは行きたいと思ってますヾ(・∀・)ノ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

青春。さくら。

暑くなってきて、夏が来ることに絶望しているさくらです。

水風船がしたいです。
唐突ですが。

水風船をしてみたいです。

21年生きてきてまだ一回もしたことがありません。
してみたいんです。
こう、青春ぽいなぁ・・・と思うわけです。
青春がしたいんです!
せっかく大学生だしっ
最後の1年だしっっ!!
1回くらい青春なことをしてもバチは当たらないと思うんです。
海とか、公園とか、広い所いって、水風船いっぱい作って、投げ合いたいです。
そもそも私の投げる力で水風船が割れるのかが謎ですが・・・笑


友達とディズニーとかもいいなぁ・・・
いきたいなぁ・・・
10月くらいに行く予定なんですよ。
まだ行くと確定したわけではないですが。。。
友達とディズニーも青春って感じですよね。

まぁ、欲を言えば、サンリオピューロランドに行きたいんですけどね・・・
さすがにそれは友達に嫌がられそうなので止めときます。
ひとりでピューロランドはちょっと勇気いりますね。
サンリオ好きな友達が欲しいです。


この際ディズニーじゃなくてもいいです。
旅行とかじゃなくてもいいんです。

バーベキューとかいいなぁ・・
したいなぁ・・・
友達とバーベキューとかしてみたいです。
実家にいた頃は、家の庭でよくバーベキューしてましたが、大阪に来て一人暮らしを始めたら、
そんな機会なかなかないです。


今年の夏は、バーベキューして、水風船するのを目標にしたいと思います!!

はたして卒業が危ういさくらさんにそんな遊んでる時間はあるのでしょうか・・・
あるといいなぁ・・・泣



最近手が乾燥していて、ハンドクリームを探していたら・・・

ハンドクリーム。さくら。

ききららーーーー♪
即購入しました。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

勝手に近況報告3 ⇒もなか


こんばんは!8回目?のもなかです!!

3回も連続で本当に申し訳ないのですが
今回も近況報告の続きということで、さっそく書いていきたいと思います!
どうぞお付き合いください。

前回は、1人の女の子とのデート(語弊が…)について書かせていただいたのですが
今回は、その次の日の出来事についてです。

この日は、お昼前から、同じ学科の1、2年生合同のお食事会が大学近くにてありました。
ちなみに、私の学科は1つ上の学年からできたので、私達は2期生でありまして
1、2年合同ということは、同学科全員ということになります。

まず、集合は学校だったので
いつものルートの電車で、前々回登場した仲良くしている男の子と一緒に向かったのですが
その途中、同じクラスの男の子2人と一緒になって、突然1人の男の子が
「2人とも仲良いけど付き合ってるん?」と、純粋かつドストレートに聞いてきました。
まだ、授業がはじまって2週間ほどしかたっていないのに、さすがにはやいやろぉ、とは思いましたが
即答でしっかり否定しました(笑)
まぁ、それが真実なのでね。

そんな事件がありつつ、無事?学校に到着し
~ビルにみんなで向かい
47階か8階かのとても高いところで、バイキングをいただきました。
もなか ブログ ビルからの景色

普通くらいにおいしかったです(笑)

食事会は縦のつながりを作ることが目的なのか
学年で向い合せになる形で食べました。
しかし、人数が同じという訳でもないでしょうし、余分に椅子もあったので
私と何人かの前は空席となっていましたが、あいさつの後、良く食べそうな先生が1人着席なさったので
大半は先生との(授業のような)お話会で終わってしまいました(-_-;)
まぁ楽しかったですけどね?(笑)

それによかったことが、この食事会をきっかけに
5人グループのようになっていたところに1人女の子が増えて
奇数ではなくなりましたし、話しやすそうな子なので、私は嬉しかったですね。

そして、そのお食事会も終わり、写真を撮ったところで解散となったのですが
5人グループ(増えた子は用事が…)+3人グループが一緒になって
カラオケに行くことになったのです!

時間があまりない子もいたので、長くはなかったですが
私にとってはとても有意義なカラオケとなったのです。

なぜなら、3人グループのうち2人がボカロを歌っていたからです!
話してみると見かけによらずボカロが好きなようでした!
やっと仲間を見つけることができたので、こんなに嬉しいことはないですね(笑)

まぁ色々ありましたが、新たなお友達とのつながりができて
とてもハッピーな1日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

運命の。。。るり。

こんばんは。るりです。
4月の中ごろから暖かくなり、急に虫が増えたなぁと感じます。
蚊がいたのが衝撃でしたね(笑)
出てくるのが早すぎやしませんか?
今年は虫よけ対策しっかりしようと思います!(左手を掻きながら)


それでは、本題に。。
私るりは、ついに運命の出会いをしました。

わたしはずっと、はりねずみに会いたいと言っていたのですが、ついにその夢がかないました!!!
なんと!!!!!
地元のイオンのペットコーナーにいたのです!!!!!!!
ふだん、ねこさんといぬさんがいるところしか見ていなかったので、不覚にも見落としていました。。。

はりねずみがいたところには、爬虫類や小動物、鳥さんたちもいたのですが、
わたし、鳥がすごく苦手でして。。。はい。。。
なかなかこわかったです(笑)
はりねずみがいなかったら、絶対に入りたくなかったです。(笑)

鳥に怯えつつも、やっとはりねずみとご対面しました。
るり。運命の

いや、もうかわいすぎませんか!!!!!
まじでこころが穏やかになりました♡
しかも、お値段もリーズナブルでしたし(笑)

新たなはりねずみとの出会いと癒しを求め、またペットショップ巡りをしようとおもいます!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

げーむおんがく@りん

こんばんはーりんです(・o・)

最近携帯の不調に悩まされています・・・(´・_・`)
電池の残量を数字で表示するようにしているのですが、75%でも切れるし、1%のまま数時間持ったりしますw
もう何も信じられない・・・。信じられないよう・・・。
そんなこんなな携帯を抱えて生活していますが、この間ついに画面が真っ暗になったまま
何のボタンも反応せず。
こんな症状初めてでどうしたらよいか分からず、朝の7時に半泣きになりながら
PCでググりました。
どうやら「強制的に再起動させる為に、ホームと電源ボタンを15秒長押しする」のが良いらしい。
いざしてみたら(°_°)・・・!!が、画面がついた・・・!!安堵感がすごい・・・!
どこか欠損と言うかデータが飛んでいたらどうしようとか色々良くない想像もしましたが
大丈夫でした( ‘o’)ヨカッタヨー

もう既に2年以上同じ携帯を使い続けているのでそろそろ寿命か(゚д゚)
買い替え時期をずっと検討しつつ、なかなか踏み出せないのですよねえ。
せっかくなら最新機種にしたいけれど、そう考えると替え時とは・・・?となりますね。
Newモデルが出てすぐだったらいいのですが、そうでなかったら
「あと少し待てば更に新しいのが出るかも!!」と思ってしまいます。(実際出るし)
優柔不断、ですね_(:□ 」∠)_
ゲームはモンハンを筆頭に完全版商法でも気にせず買ってしまうのに・・・。
(4→4GやX→XXのように必ず後継版が 〈完全版〉 として売り出されるのです・・・!)
携帯もお高い買い物ですからね(゜o゜) 
本体が5000円いで買えていた時代が懐かしいですねえ。
なんで携帯が10万近くするんだろうかー。
まあ理由は色々あるのも理解できています(つもり)ががが・・・!

最近はFFのプレイ動画、ではないのですが演出のムービーや映像作品をよく見ています。
じ、実は私FFってちゃんとプレイしたことないのです(;д;)
FF1はリメイク版を3DSでしたことあるのでなんとなくの話の筋は分かるので
他のはどうなっているんだろうなあという好奇心から。
4~12、13辺りのを見ましたが私はやはり7が好きかも。
10年以上前の作品なのに良い出来だなあ(´ω`)
音楽も良いですしね!
私音楽は今絶賛プレイ中のメビウスFFの「モーグリの里」の音楽が好きなのですが
これはどこに行けば聴けるのでしょう・・・。
多分サントラにも入っていないので、メビウスでモーグリの里までテレポしないと
いけないのかもー・・・。
かわいらしくってモーグリにぴったりな音楽が良いですなあ♡
機会があれば聞いてみてほしいです。
これ、もしYoutubeなどに上がっていればリンクを貼ったりも出来るのですが
探してみたけどなかったのです(。-_-。)
チョコボレースの曲も、12のライトニングさんのテーマも好きなのですが
分かって下さるかたおられますでしょうか?
ゲーム音楽素晴らしいですよね。
昔のやつというか、チップチューンもすきです♡
それこそまだカラーでもないごっついゲームボーイで遊んでいた頃が
思い出せてノスタルジーに浸れるからかもしれません。
ここお屋敷で流れているBGMがクラシックのチャンネルなのですが
「これはドラクエの2番目の村で流れている音楽っぽい!」とか
「蘇生のために行く教会っぽいなー」とか
そんな事を思いながらお給仕している時がありますw

最近モンハンをしていて欲しくなったもの。
スラパとかでもグッズでもなく、このニャテンションプリーズ猫(名前分からん)が
付けているポーチ。
りん ぶろぐ ぽーち
これ商品化されないかなあ。めっちゃかわいいです♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

パンケーキ✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです。


ここのブログに書くネタを常日頃探していて、
思いついた時に携帯のメモに書き留めるようにしているのですが
先日のメモに「おっぱいの話」と書いてありました。
その時の私は一体何を思いついたのでしょうか。謎です。正直記憶がありません。
どんな話を展開しようとしていたのでしょうか。

根本的に可愛らしい下ネタ話が好きなんですよねきっと…。
高度なものは理解するまでに時間がかかるので単純明快なのがよいです。

中学生の時って男子は下ネタ好きじゃないですか。
わたしはそんなに男子と仲良くなかったので、そういう話を盗み聞きしては心の中で「ンフフフ」とにやにやしていました。
もしかしたら顔にも出ていたかもしれません。
変態……というか中身は中学生男子と同じフィーリングだったわけです。
当時は銀魂が大好きだった、といえば察して頂けますでしょうか。
そこで得たネタを時々ぽろっと言っては「顔に似合わない事をするな」と友達にドン引かれ怒られてましたね。
いいじゃないですか下ネタ言ったって!みんなでシェアしてにやにやしましょうよ!女の子はどうして恥ずかしがるんですか!
と今でも思うのです。

わたしの大好きな声優さん梅原裕一郎さんがとあるインタビューで仰っていたのを引用すると
「下ネタを介してしかコミュニケーションがとれない悲しい生き物なんです」ということです。
そういえば彼はとうとう声優界の下ネタ好きの烙印を押されているようです。
ニコ生の番組やラジオで下ネタを言う際に彼はとてもウキウキしているんです。
まるでかつての花江夏樹さんを彷彿とさせますね。
花江さんも既婚者なので落ち着いてきたのか分からないですけど、今は梅原さんの方が勢力が強い気がします。
どうして私が好きになる声優さん・俳優さんは下ネタが好きなのでしょうか?
沢村一樹さんも福山雅治さんも好きです。


ところでお腹が空きました……。
お金と時間がある時はカフェにひとりで佇んで、メモ帳を広げて課題のネタ出しをしています。
なな_たりーず
この時はお友達と談笑しながらパンケーキをいただきました。タリーズコーヒーさんです。
日頃は炭水化物を控えているので、たまに食べる粉ものが美味しいです。
甘い物を食べる時だけは全てを忘れてしまいますよね。

「パンケーキ」というタイトルとは名ばかりのブログになってしまいました。タイトル詐欺。
お暇な方はこの記事で何回「下ネタ」という言葉を出したか数えてみてください。
それでは、ななでした(*'v`*)<アディオス。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぐりーんべりーず☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。


最近、宝塚にある
グリーンベリーズコーヒーというカフェがお気に入りでよく行きます(^-^)


そこにある
レモン&アールグレイのマフィンが
めっちゃくちゃ美味しいのですよ…!


一度、推しの娘役さんにそのレモン&アールグレイのマフィンを
差し入れしまして、
めずらしいし私も食べてみよ~と思って食べてみたら
もうそこからハマってしまいまして…!


あまり焼き菓子って好きじゃないのですが
そのマフィンはずっと食べ続けられますね…
出来ることなら三食マフィンがいい…
マフィンから三大栄養素が摂取できる世の中よ来い…


fublog33.jpg


この左斜め上のブツが例のレモン&アールグレイのマフィンたんですよ…!!!

見た目はめっちゃ地味なんですけどね
なんせ茶葉が混ぜ込まれておりますからね
一瞬なに?黒い粒粒なに?って感じの見た目ですけれどね
本当に紅茶の香りもとレモンの爽やかさが
うまい具合にMIXされていてもう本当結婚レヴェルですよ…

マフィンは見た目じゃないんですね!!!!

結構食べ物も人間も見た目で判断するタイプなので
考えを改めようと思いました。

マフィンは奥が深いんだなぁ。 ふうを
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

癒しさん。るりです。

こんばんは。
前回に引き続き、かわいいもののお話をしようと思います。

このあいだ、友だちと遊びに行った時にペットショップがあったので入ってみたのですが
大体のお店は、犬や猫がいてると思うのですが、そこはちがうくて
うさぎさんやハムスターさんやモルモット、爬虫類さんがいたんです。
いや、あの。小動物ってめっちゃかわいくないですか?
かわいいって、まじで正義やとわたしは思うんですね。
2次元のかわいいアニメキャラもかわいい動物もかわいいものもかわいい女の子も
ありえんほど癒しやなと思うんですね。
るり。いやしさん
光が入ってしまっているのが少しあれなんですが、そこは無視していただいて。。
こやつです。かわいいのがおったんですよ。
どうしてこんなにかわいいんですか。
うさぎさんたちがいるペットショップは初めてだったのですが、あまりないのですかね??
近くにあったら探していこうと思っています。

ただ、はりねずみさんがいなかったのが本当に残念で!!
はりねずみさんは、いままで画像でしか見た事が無くて、すごくみてみたいんです。
触ってもみたいですし。
というか、飼いたいんです。
今は、実家暮らしなので無理なのですが、将来的には絶対飼うプランです。
はりねずみの置物などもかわいいですし欲しいですね。。
いまは、ねこと同じくらい好きな生き物なのです(#^.^#)
早くお家にいやしがほしいですね。。(゜-゜)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

大行進。ゆずです。

こんばんは。ゆずです。
今朝レポートで死ぬほど文字を打っていたので文字を打つのが億劫なわたしです。ゆずです。
徹夜してやろうと見せかけて途中で朝起きてやろうに変わって大体失敗するパターンのゆずです。
こういうことは流石に学習しろやってなるんですけど、いつも課題終わらすのがギリギリでこういうことになってしまいます(´・_・`)
明日やろうはばかやろうがすごく響きます。

先日ひらぱーへ所用で行ってきました。
その、所用とは・・・・・・・・・・
ピカチュウが大量発生するそうで、その様子を見に行くという所用でした。
前に横浜でしていたイベントが気になっていたので大阪でするなら・・・!という事で行ってきました。
(横浜でしていたものよりかなり規模は小さい)
早起きしてひらぱーで遊んでピカチュウを見ようやという話で予定を立てていたのですが、友人とわたしの寝坊癖が発動し結局ピカチュウを見るためだけにひらぱーへ行くことになりました。
この文だけ見るとピカチュウガチ勢っぽいですね。( ‘o’)
その日はすごく暖かい日だったので寝坊したのをちょっと後悔しています(´・_・`)

入園すると日曜だったのにそこまで混んでいなくてこれ他の日はどうなっているんだというレベルでした・・・笑
そして子供連れが多いのは納得なのですが、なにがすごいってピカチュウ好きの大きなお友達がおもったより多かったことですね。
わたしももちろん大きなお友達の一人なのですが・・・(´・_・`)
ポケモンイベントをひらぱーでしていてグッズなども売っていてピカチュウパーカーとやらが売っていて心がときめいたのですがこれはきっと子供用だなと思いあきらめました。
その後そのパーカーを着た大きなお友達をみかけ自分でも着れるサイズなことに気付くゆず氏。
パーカー買うならドンキとかでピカチュウ着ぐるみ買いたいですね。冬に良い。

ピカチュウの行進が始まる時間になってくるとどこからともなく人がたくさん出てきてピカチュウが通る道が大体人で囲まれていてみんなガチ勢なのか・・・!?となりました。ぴかてうかわいいからしかたない。(脳死)
はじめにピカチュウが一列になってでてきてみんな同じ動きをして出てきたのでよく訓練されてるピカチュウたちだなあ・・と思いました。
その揃い具合もかわいかったですが。
最終目的地につくまでずっと行進しているわけではなく途中で立ち止まって道の人々にむかってファンサをしたりしていてよく訓練されているピカチュウだなあ・・と思いました。
最終目的地はステージになってしてピカチュウ達が踊っていました。思ったよりキレキレで踊っているところもあってよく訓練されたピカチュウだなあ・・と思いました。
その回でひらぱーでピカチュウが大量発生するイベントが終わりだったのでオーディエンスの盛り上がりも最高潮でピカチュウと踊っている方もいました(ノンフィクションです)
そんなこんなでピカチュウ達は役目を全うして帰っていきました。

ぴかてう ゆず
よく訓練されたピカチュウだなあ・・。

最高潮のオーディエンス(お兄さんの腕)も写ってしまいました。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

勝手に近況報告2 ⇒もなか


こんばんは!7回目?のもなかです!!

前回近況報告をしたので、次は違う話をするつもりだったのですが
少し進展があったので、近況報告2と題しまして、書かせていただこうと思います!
また大学のお話で申し訳ありませんがお付き合いくださいヾ(・∀・)ノ

まず、前回登場した違う学科の女の子のお友達と2人で
梅田にショッピングに行ってまいりました!

最初に2人ともお腹が空いていたので、ファミレスにてパスタを食べ、
少しお話した後、ショッピングとプリクラをとりに行きました。

ショッピングでは、お手頃な値段でかわいい服を見つけたので
2人で色違いを買いました!
めちゃ嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

そのあとで、私好みの服ばかり取り揃えられているお店と運命的な出会いをしたのですが
残念なことに、とてもお手頃とは言い難い価格設定だったので
お持ち帰りしてあげることはできませんでした(´;ω;`)

あまりにかわいすぎたので、出会ってしまった事を後悔しましたね (笑)
いつかそのお店の服たちを、迎えに行くことを心に決めたのでした。

その他にもたくさんかわいい服を見つけたのですが、
簡単には買えそうになかったので諦めるしかありませんでしたね。
辛かったです。

まぁ、その悲しみを乗り越えて、女の子とプリクラを撮りに行ったのです!
初プリはやはり楽しいものですね!!

その後は、私がずっと狙っていたモバイルバッテリーを買いに行ったのですが
そのバッテリーがめちゃくちゃかわいいんですよ!
ダンボーのねこバージョン、その名もニャンボーです!
茶虎やシロなど、色々な種類があるのですが、私はクロにしました。
もなか ブログ ニャンボー

こんな感じで、目が青くてかわいいのです!

あ、また話が逸れかけた。
話を戻しまして、近くにあったおいしそうなメロンパン専門の屋台?っぽいところで
メロンパンを買って食べました。
これまたいいものに出会ったのです!
こんなおいしいメロンパンは初めてといっても過言ではないくらい
外はカリサクで、中はふわっと軽い食感で、甘すぎず、とてもおいしかったです!
あのメロンパンはまた食べたいものですね。

そして、改札まで送り届けてばいばいしました。
またチャンスがあれば、カラオケにでもいきたいなぁと思っています!
というか、きっと行きます(笑)

あー、もう少し書くつもりだったのですが
結構長くなってしまったので今回はこの辺にしておいて
続きは近況報告3までのお楽しみということで(笑)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

夜桜。さくら。

かわいい傘を買いました。
普段、傘を持つの嫌いなんですが、かわいい傘だったら雨の日も楽しくなるかも。
なんて考えています。
傘を紛失する常習犯のさくらです。
おそらくこの新しいかわいい傘もどこかに置いていってしまうことでしょう。
乞うご期待・・・・っっっ!!!!(笑)
いや、ほんとに、なくしたくないんですよ。
アリスの傘も、シンデレラの傘も、キキララの傘も全部なくしました。
なんでですかね・・・
もう紐でくくった方がいいのかな・・・・

なんでもかんでも紛失します。
というか忘れちゃうんです。
冬の時期はコート忘れたり、人にあげようと思って買ったプレゼント忘れたり、多いんです。
しかも、忘れたことに気が付くのが遅いからどこに置いて行ったのかも覚えてないし、
終いには探すのが面倒になって、まいっか、となります。
なのでなくしたものが二度と出てこないこともしばしば。

基本的に忘れっぽいんですよね。
なんでもすぐに忘れてしまいます。

学校とかに出す提出物が出せないんですよね。
期限を忘れるというかそもそも提出すべきことを忘れますw

最近は忘れないように携帯のメモ機能に書いたり、家のテーブルの上にメモした紙を置いたりと
忘れないようにする努力はしてます!
それでも忘れることがあるので
もっとなにか効果的な方法があればいいんですけどね。



先日、夜桜を見にいきました。
1人で・・・ですけど・・・
1人で桜を見ながらたこ焼き食べながら缶チューハイ飲んでました。
桜がいっぱいの公園だったのですが、時間的に遅かったからか私しかいなくて桜1人占めでしたw

夜桜。さくら。


1人で出かけるの結構好きなんです。
自分が行きたいところに行って、好きなものを見て、好きなものを食べて、楽しいです。
近々カメラを買う予定なので、買ったらいろいろお出かけしようかなぁ。。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

トゥインテイル✿なな✿



おはこんばんにちは ななです!(^▽^)

今更感がすごいのですが、
4月に開催しておりましたスプリングイベントの際の自撮りを掘り起こしてきました!
なな_とぅいん
ロリ感の強いピンクのメイド服でしたので、低めのツインテールで合わせてみたよという感じです。
普段生活している中では全くと言っていいほどしないので(だから姫毛が存在しない(笑))
とても激レアです。楽しかったです。
こう写真で見ると髪の毛長いんですねぇわたし。引っ張ったらみよーんって伸びそうですね。嘘です。伸びませんよ。

二つ結びにすると中学生の頃を思い出します。
今もですが、AKB48のまゆゆを激推ししておりまして、同時に憧れのアイドルでもあるのです。
推しはじめたのが、友達に『まゆゆに似てるね』と言われたことがきっかけで。
前髪をまゆゆと同じ分け目にしてトレードマークである二つ結びにしていました。
(前髪の分け目については現在も同じ方向です)

まあそうやって努力していたのも単なる憧れからではなく、当時気になっていた男の子がまゆゆ推しだったことも関係しているのですが。(笑)
う~ん、あの頃は必死過ぎて分かんなかったですが、青春していましたね。
(少なくともこんな声優さんに興じる干物女子になる未来は予測すらしていませんでした。小声。)
まゆゆに少しでも近づけば好きになってもらえるかもしれないという淡い期待をね、抱いていたわけですよ。
もちろんそんな期待は叶わなかったわけですが(笑)
今ならその男の子の気持ちが少しわかるんですよね。。
アイドルはアイドルであって、それに似ているからといって恋愛対象になるかどうかそれはまた別の話。
つくづくアイドルという存在は不思議なものだなあと感じます。
もしそのへんの甘酸っぱいお話を聞きたいという物好きなご主人様がいらっしゃいましたら是非お屋敷で…ヽ( ´_`)丿

話を戻します。
最近のまゆゆですが、可愛らしさも残しつつ大人の女性になっていて、永遠に憧れのアイドルです。
日本の宝だと思っています。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

あんスタカフェ♡ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

あんスタカフェへ行ってきました。
お店の方で何回か当選しないと嘆いていたのですが、なんとか凜月くんのコースターが配布されている期間の間に当選できてよかったです.゚+.(・∀・)゚+.
凜月くんのコースターが無い期間にも当選したったので零推しの友人を連れて行ってきます(-∀-)
本当は今回もその子と一緒に行く予定だったのですが、わたしの地元に住んでいる+ちょっと遅い時間というのもあって厳しい親の零推しちゃんは来れなかったという(´・_・`)家庭それぞれの事情はしかたない。19とはいえ未成年ですしね・・・。
こんな身内話をこんなとこでしてどうするねんという感じなのでおいといて。
行く前にツイッターで同行者さんを探したのですがみつからず・・・(;д;)
結局1人で行って参りました。わたしの大学はオタクをオープンにしている人が少ないのかオタクが少ないうえにあんスタ好きなオタクがいないという環境なのです。つらみ。
アニカフェ1人で行くの厳しすぎないか・・・?と思っていったのですが・・・・・いがいと・・・・
厳しかったです
普通にきつさがありました、ハイ。
並んでいる時は案外これいけんじゃね???となっていたのですが店に入って席に着くと厳しかったです。
学食で1人で食べている感がある疎外感でした。
周りがグッズを買ってあけてわーきゃあしていたのですが、わたしは無言で淡々と開けていました。
しかもなにがつらいかというとグッズ交換を探しに席を立てないという・・・(´;ω;`)
これが一番つらかったです。席を立つとなるとグッズ一式全部持ちながらうろつかないといけなくなるので、立っている間に通りかかった人にアピールできないというあれです・・・・。

あんスタカフェでたべたものですヽ(´∀`)ノ
あんすたかへすいーつ ゆず
これただのよくわからんものだとおもうでしょう。ところが
かんみのおうじゃ ゆず
凜月くんが作ったスイーツとおなじ(ような)やつなのです!
つまりこれは凜月くんがつくったもの!!!!!!(?)
チョコソースがこれでもか!というほどかかっていたのですが、凜月くんがつくったものをみるとそりゃそうなるよなとなりました。
普通のパンケーキだったので美味しかったです。

あんすたかへどりんく ゆず
吸血鬼ドリンクとknightsドリンクと追加オーダーで注文したので写真にはないですがvalkyrieドリンクをのんできました。
個人的にvalkyrieドリンクかなり好みでした、ジンジャエールベースだったのでジンジャエール好きのわたしが嫌いなわけがなかったのは分かり切っていたのですが。

この日は引きが死ぬほど悪いというネガティブdayでした・・・・。
もう今日は粘るだけ無駄な日だ!と思い食べたかったものを食べてから凛月くんのコースターを交換してもらってなんとか手に入れてからさっさと帰りました。諦めも肝心。
アクキーとアルミは次回頑張ろうとおもいます・・・。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

勝手に近況報告 ⇒もなか


こんばんは!6回目?のもなかです!!

今回は、大学生活がスタートした私の近況報告を勝手に書いていくことにします(笑)

多くの大人の人達は、大学生が人生の中で1番楽しいと言います。
私も、そんなきらっきらな大学生活を送りたく、専門学校ではなく大学をめざしたのです。(←動機が不純)

しかし、現実はそんなにあまくはなかったのです…。

3年以上、友達作りをしていなかった私にとって
今までにない環境で、新たなお友達を作ることがこれほどまで難しいことだったとは…。

今、1番楽に話せるのは同じ学科(クラス)の男の子1人。
その次に、違う学科でも、同じ部活に入ろうかと考えていて、話しかけてくれた女の子1人。
その他は…、んーー。

まぁ、いてるんですよ?
一応。
同じクラスに、話せる女の子が4人ほど。
いることにはいてるのですが、色々どうしていいものやら…。

趣味の話ができるのは、最初の2人ぐらいで
4人は、みんな趣味が合わない感じで、性格、雰囲気もばらばらすぎて
接点を見いだせずにいるので
高校の時のように、趣味の話で盛り上がることもなく、
何を話せばいいのか、分からないのです。

かといって、趣味の合う男の子とばかり話していると
さらに女の子のお友達ができなくなることは目に見えているのです。

このままでは、せっかくの大学生活が暗黒の4年間になってしまう…。

そうはさせない!
私は迷っていた部活にはいることを決心したのです!

ちなみに、迷っていたのは、アコギサークルと軽音とバドミントン部なのですが
なんやかんやで、結局アコサと軽音に入ることになりました。

何としても黒歴史にせぬよう、強く生きてゆきます!!

と、言いたいところなのですが
同じクラスで軽音にはいるっぽいのはほぼ男の子。
アコサはアコサで、同じクラスの子は、心を許している男の子だけという
もう積んだかなって状況です(笑)

まぁ、今の心の支えは、その男の子だけかなって思いますね。

最後まで暗いままも嫌なので、良かったこともあるっていうのも報告します(笑)
空き時間にその男の子と一緒にソフトクリームを食べたんです!
もなか ブログ さくらもちソフト

さくらもちのソフトクリームだったのですが、小さなお餅が入っていて
めちゃおいしかったです(*´~`*)
以上です(笑)

ここから、私が挽回していくことを、ぜひ一緒に願っていてください。(。´・(ェ)・)
これで、第一回近況報告終わります!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

続きを読む

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

いか@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

GW終わりましたが、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?
わたしはひたすらモンハンで猫の厳選をしていましたw
猫のスキルと行動が伝授によって覚え直し出来るようになったので、かなり簡単になりましたね(^-^)/
後は毛並みや色が合えばおっけー!
なのですが、使わないと分からないポイントとしては目の色と形、尻尾の形、後は鳴き声ですね。
これは本当に雇用してみないと分からないので運ですね・・・。
正直ここまで凝りだすとキリが無いのですがね。。。
ちなみに見た目だけで言えばこの子が一番です。
りん ぶろぐ いか1
Xから連れてきたニャッピー!(ブレた)
元からかわいいお顔でした♡オッドアイなのが厨二臭くてたまりませんw
XXで勲章をつけるためになかなかの猫を雇用してはスキルと行動を伝授し、
最適な猫を作り出し、ひたすら特訓でレベル上げをしています。
今、アシスト猫と回復猫はLvカンストまで持って行ったのであと5種類か・・・!
地道に頑張ります(○´・Д・`)ノ

後は対白疾風こと白ナルガ用装備を作りました!
超特殊クエが出るまでに育て上げたのですが(皆のお陰です)、肝心の超特殊クエが
何回やってもクリアできず・・・。
これは専用装備を作るべきだろうと思い立って作ったのがこちら。
りん ぶろぐ いか2
これ、お守り次第では雷属性攻撃+2まで持って行くことも可能。
状態異常攻撃も本当は+2まで持って行きたい・・・!!
現状のお守りではここまでが限界でしたonz
ただ、やはり前回ブログに載せたカチカチマン装備と比べると防御力が心許ないので
こんな狩技に。
りん ぶろぐ いか3
とにかくSP状態を長く維持しながら、狩技をバンバン溜めて行く戦法です。
試しにガノトトスをこれで狩りに行ってみました!

結果:錬金癒しタル超便利ww
出来るだけSP状態3~4を維持するのがなかなか難しいですが、これ出来たら
パーティ内の白魔道士としては文句なしに強いです(゚д゚)
さらに練習をして白ナルガ戦を迎えるぞー!と張り切っていましたが
今日、お昼ぐらいにやったメンバー様がお強い方々ばかりであっさりと倒せてしまいました。
日の目を見る事なくなったイカ装備・・・。
これを見つけた時「もう錬金するためだけに存在するような装備や・・・!!」と
すごくテンション上がったのですが・・・w
の、後々使うこともありましょう・・・きっと・・・。
ソロで錬金してもしょうがないからなあ。
みんなでやる時用にレンキンスタイル練習しますー!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

汗かきパズドラ―。るり

最近あたたかくなってきましたね!
去年頃から、代謝がよくなったのか何なのかはわからないのですが、突然汗かきになってしまいました。
自分で言うのもなんですが、汗がとにかく臭くて困っています。。(笑)
臭さが和らぐものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。。。(切実)

さて!
臭い話はおいときまして、パズドラの話をしようかなとおもいます。(笑)

ナツがやばいです。
わたしはパズル難民なので、イルミナをリーダーにして7×6盤面でフレンドにナツを使っているのですが、もうあやつが桁違いの攻撃力を発揮しやがるのです。
他にも強い奴はたくさんいるぞ!と言われれば、それまでなのですが、わたしのモンスターBOXにそんなに火力の出るやつはたぶんいません(笑)
だって、1000万でるんですよ?!
すごくないですか?(笑)
なつ。るり。


7コンボ強化が2つついているのはやばいですね。。
イルミナとナツなので、火と光をいれて7コンボするだけでだいぶ安定して色んなダンジョンを周回できるようになりました。
まだ闘技場などは難しいのですが、それまではランクとパズル力をあげていこうとおもいます。

モンスターは揃っていないのですが、この間の私立パズドラ学園では安定して初Sランクをとれました!
るり、ぱずどら
この調子でがんばろうと思います!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しんじんこうえん☆ふう



みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます!


星組「スカーレットピンパーネル」の新人公演を観劇してきましたヽ(^o^)丿

fublog32.jpg


前回の桜華に舞えの新人公演に引き続き
98期生の天華えまさんが主演です!!
このたび、メインキャストがほぼ98期で固められておりまして
98期大好き人間の私得のキャスティング…!

本公演では主役のパーシ―率いるピンパーネル団内の学年差が大きいのですが
新人公演ではピンパーネル団の殆どが98期ということで
また本公演とは違った同期ならではのチームワークが垣間見えてホクホクしました…(^-^)



そして推し娘役の小桜ほのかちゃんの可愛さたるや…!
本公演では素晴らしいエトワールでその美声を日々轟かせている彼女ですが
新人公演では秘めたる芝居心をドーンと示してくださいました…!
可愛いだけじゃなくて出来る子ほのかちゃん…!



下級生のみで作り上げる新人公演ですが
新人公演とは思えないほどクオリティが高くて
本当に星組の未来は明るいなと思いました…

普段は役が付かない下級生も
新人公演で役が付き一生懸命役として生きている姿をみると
泣けますね…(婆心)

やっぱり星組さん好きだな~と思えた新人公演でした♡
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

UFO捕手。ゆずです。

こんばんは。ゆずです。

今日はゲーセンへ行きUFO捕手をしてきました
中国語でUFOキャッチャーという意
よく暇をつぶしにゲーセンに音ゲーをしに行っているのですが今日はいつもしているチュウニズムが混んでいたので並んでするほどじゃないなーと思い乙女系グッズが多いUFOキャッチャーコーナーへ行きました。
いつも取れないだろうしグッズにお金をつかわない意志をたてていたのですが、これは絶対に取れる・・・!!!!と思った瞬間お金を入れていました・・・。
やっぱり立体はかわいいのです・・・。誘惑には勝てなかった・・・。
意志が弱いオタク・・・・・・。

ゆずりつ
(思ったより小さくて驚いた)

みてください!!!!!!!!!!!!!!!
このかわいいお顔!!!!!!!!!!!!!!!!!

けーきりつ ゆず

KAWAII!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


部屋に置く場所がないのに増えていくグッズ・・・・・しかし!かわいいので!かわいいので問題はないのです・・・!!!

いつもとれないといやだなーとおもいつつ500円ずつしかいれてなかったのですがこれに関しては300円くらいで取れたので少し損した気分だったのですが500円で凜月くんをお迎えできたと思うとめちゃくちゃ安すぎるのでよきかな~です◎
(苦労して取ってない分感動は薄かったなあとおもうドМ)
距離感を掴めないわたしでもとれた凜月くん、大切にします。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

いきる✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(^-^)/

何となく気まぐれですが前髪の分け目を変えてみました。
前髪だけは自分で切るようにしているのですが、切ってから邪魔になるまでのスパンが短くて……(笑)
いま自分的にはかなり長いほうなのでいつ切ろうかなと考え中です。それまでは右で分けます。

またまた気まぐれで眉毛の形も少しだけ違う形に整えました。
それに気付くご主人様は恐らくいらっしゃらないでしょう…(笑)
わたし、眉毛は昔からコンプレックスで
元から毛が生える面積が太いんですよねぇ…(´;ω;`)
小さい頃は姉妹や友達からよくいじられてました。
中学生になってからは整え始めましたが、現在も気を抜くと穀倉地帯みたいになってしまいます。
こうやって日々のお手入れが女子力に繋がるわけですね。

女子力といえば、女子力の上がりそうなピーリングジェルを見つけました。かわいいいい。
なな_ぐで
わたしの大好きなぐでたまが限定デザインになっていました。
基本オタクなので美容関係の購買意欲が低く、最低限のものしか買わない女子……。
もっとこんな風にキャラクターコラボが増えてくれるとわたしの化粧用品も豊かになるのになあと思いつつ。


あああ……なんだかすごく生活感あふれるブログになってしまいました。
でも髪が伸びてたりするの確認すると「自分生きてるんだなあ」って感慨深く思うのです。
そう。わたしは生きている……!

1人暮らししてると、生きるのって大変だなあと思います。
学生なのでまだ両親に守られている感覚はありますが。
早く自立して働きたいという気持ちが出てくると短大専門でも良かったのかなあと思ったり、
でも授業以外の様々な活動で人間関係が広がると4年間あってよかったと思ったりするわけです。
食費のやりくりを考える時に一番生きることを考えている気がします。。

最近の口癖は「強く生きる」です。強く生きたいです。
ななでした(=゚ω゚)ノ
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

どこ?@ゆきな

今日もお腹いっぱいで出勤のゆきな*です☆
4時までランチしていたので仕上げにスープバーで10分目に満たして来ました。


さておき。
きれいな景色や自然美が大好きで4月もお花見いっぱい行ってきたのですが、
友達に二条城のプロジェクションマッピングを見に誘われたので
ついでに前から気になっていた仁和寺も行ってきました☆

仁和寺のHPを見てみると
桜の海を見下ろすような少し高めの場所からバックには五重塔が写っていて、
なんとも京都らしい!!春っぽい!!
開花状況調べると、ちょうど今満開と書いてある!!!
めちゃめちゃ期待して行ったのです♪

桜を見下ろせるような場所を探し上ばかり見て歩く私達。
一通り回っても高台のような所もない。
そしてピンク色の桜が無い。

しょうがなく白い桜の群生した場所を通り抜けてみると
求めていたアングルそっくりな位置に辿りつき
小丘に登り背伸びするとなんと!!
見下ろす感じにw

完全に勘違いしていましたが
登って桜を見下ろすのではなく、桜自体が低かったのです。

そして一番びっくりだったのが色!!!
HPの写真はピンクやったのに!桜真っ白詐欺や~

このくだり、イッテQの黄金洞窟と一緒です。←見ました?


とても残念でしたが同じように加工して気持ちを落ち着かせた
ゆきな*でした^^


ゆきな さくら
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

タピオカ。さくら。


ずっと興味があるけど挑戦したことのない食べ物があります。
それは、、、、

タピオカ

です。

すっごく興味があるんです。
でもなかなか食べる機会に巡り会わず21歳になりました。

タピオカ
たぴおか
TAPIOKA

なんとまぁかわいい字面。
名前はとてもさくらさん好み。

ただ、見た目が見た目なので食べる気が起きなかったんです・・・

そして、私のイメージではタピオカはいくらみたいなプチッとした食感だと思っていたのですが、
実はもちもちの食感だと聞いて驚きました。
プチッとした食感のものはあまり得意ではないのですが、もちもちなら結構好きかもしれない・・・・っ!となりました。


ちなみに、最近初めて食べて驚きだった食べ物は、ナタデココです。
イメージでは寒天みたいな固いやつ、だと思っていたのですが、食べてみたらアロエのちょっとかたいのといった感じで、すごく好きでした。(寒天苦手なんです・・・)
ナタデココ入りのゼリーなど避けていたのですが最近はよく食べるようになりました。
美味しいです。


話がそれましたが、
タピオカはデンプンのかたまりだそうですよ。
皆さん知ってましたか?
私は知りませんでした(笑)
デンプンかぁ・・・
なんかもっとタピオカの実がなる感じを想像してたからちょっと残念です・・・
海ブドウ的な、そういうのがと思ってました。


私は、好き嫌いは多いですが、食わず嫌いはしないので結構いろいろ食べてきたつもりでしたがまだまだ未知の食べ物が多いなぁと思いました。

食べたこと無い物とかいろいろ食べてみたくなりました。

タピオカを食べた時は報告します!!!(笑)



海に行きたいなぁ・・・・
遊びたいなぁ・・・・

海。さくら。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

GWです@ゆきな

まいどお久しぶりです!ゆきな*です。

きましたね~ゴールデンウィーク☆
早速お出かけしてきましたよっ、淡路島!

関西で日帰りできる距離なのに、都会を忘れのんびり過ごせる場所
良く言えば田舎リゾートです^^

本屋で関西ウォーカーやら関西一週間やら淡路島ウォーカーを熟読し
自分のイメージしていた淡路島との違いにワクワクが止まらない感じでした♪

朝ごはんを抜いて、生さわら丼を求め走る!
店に着いてメニューを見た瞬間、生さわら丼の文字が無い・・・
要予約と告げられる。謝罪し退店。w

生しらすの次に淡路島が推しているグルメ、生さわら丼なので
検索したらすぐ次の候補が見つかり電話で確認すると、まだ2食あると!!
なのになのに、着いてみるとでラスト1食~

友達と2人だったので釜揚げしらす丼と一つずつ注文して
両方の味を堪能しました♡

生しらすは味が無いので釜揚げしらすの方が絶対においしい!
そして生さわらは釜揚げしらすよりおいしい!!(個人的に

機会がありましたらご主人様もご賞味くださいませ☆

ゆきな しらす
初の4連勤ゆきな*でした^^
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

絵心とは。。るり

わたしの悩みをきいてください。

わたし、絵がすごく下手なんです。

なんか、よくいるじゃないですか。
私絵が下手なんです~って謙遜して、結構うまい絵描く人。
わたしは、まじでひどいんです。
お世辞にもうまいなんて言えないんです。

このあいだ、携帯で猫の絵を描こうって話になったんです。
その時に描いた絵がこちらなんですが。。。
るり、絵心

なににみえますか?
猫ですよね。。。?
私自身、すごく真剣に猫を描いたんです。
ですが友だちには鼻で笑われました(泣)
どうやったらうまく描けるんですかね?
笑わない友だちは、うまい下手には一切触れず、
かわいいよ。とだけ言いました。

絵心ってなんですか?
わたしには難しすぎます。
絵が上手い人がほんとうにうらやましいです。
これから、時間がある時に絵の練習をしていこうと思います。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

シャドバ ⇒もなか


こんばんは!5回目?のもなかです!!

今回は、私のゲームコレクションの中でも上位にランクインするシャドバについて書いていこうと思います!

シャドバは、Shadowverseというカードゲームのアプリで、CMなども放送されているので
知っている人も多いかも知れません。

始めるきっかけは、お友達にすすめられてやってみたことなのですが、
とにかく美しいイラストに目が無いので、ほとんどカードゲームをしたことのない私ですが
このゲームにはまるのに、時間はかかりませんでした(笑)

それに、(最初の方は)それほど難しいルールはなく、初心者でも簡単にはじめやすいゲームでしたね。
今は少しルールやゲーム方式、カードの種類が増えてきたので、複雑化してきましたが、
『進化なき者に勝利はない』ゲームらしいので、私もがんばって進化についていきたいと思っています(笑)

あと、このゲームのいいところは、自分の好きな遊び方ができるところですね。

自分の友達と会っている状態で、勝ち負けを競うこともできますし
ランダムな相手と戦うことで、自分のデッキの弱点を探すこともできますし
ちゃくちゃくとランクをあげて、同じくらいの実力の相手と、真剣勝負もできます。

また、リーダーを何にするかによって
デッキの性質も変わってくるので、どんな組み合わせで戦うかによって
さまざまな楽しみ方ができます。

では!ここからは、私の情報をいれていきます!
もなか ブログ シャドバ

えー、ランクはA0までいったのですが、
こわくてこれ以上ランクマッチに手を付けられないといった状況です(笑)

好きなリーダーはビショップで、エイラセラフビショップはだいぶ使い込んでおります(笑)
ネクロマンサーも使いたいのですが、カードに恵まれなくて全然デッキが組めないのです。
悲しい…。

あと使えるのは、ロイヤル、ヴァンパイア、エルフで、
もう少ししたらウィッチも作りたいなぁと考えております!

どんな内容のデッキを使うのかは、今のところは秘密にしておこうと思います(笑)
一応、ユーザーIDは、682 677 229 です!
一緒にできる人が増えたら嬉しいですね♪(/・ω・)/ ♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク