初めましてえりです。

こんばんはえりです。ハイキューとホラーが大好きなぽっちゃりメイドです。ホラーが好きなので今週も2本みました。

一本目は呪怨で、有名なエレベーターのシーンやベッドの中にいるシーンは思い出すたびに寒気がします。今日エレベターのった時、子供がたまたま立っていてぎょっとして叫んでしまいました(笑)


二本目にリングをみました。呪いのビデオとは怖いものですね。そして、もしビデオを観てしっまたら回さないと死んでしまうという残酷な物語なので怖いゆうよりなんだか暗い気持ちになりました。


でもでも、ホラー映画みているとドキドキして生きてるなーと感じるのでやめられません。

次見ようとおもってるのは着信ありなのですが、これは携帯にのろいの電話がかかってきたら死ぬという話です。この呪いの音楽をともだちの携帯にドッキリでながしてみたところともだちが涙目になりながら大丈夫なふりをしていてかわいかったです。ネタバレしたらすごくおこられました。

こんな私ですがよろしくおねがいします。
えり画像
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 心霊
ジャンル : サブカル

えふえぬえす@ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます


先日、地上波の歌番組に月組さんが出演されました。
意外と時間に追われている身ですので
リアルタイムでは観れませんでしたが
録画バッチリでしたので無問題です!!
ジャニオタ時代に酷使しておったHDDを久しぶりにフル稼働・・・


ということで、久しぶりに
タカラヅカカフェブレイク以外のテレビ番組をみましたぞい(^o^)/


地上波の高画質で舞台メイクバッチリなジェンヌさんをみるのは
またいつもと違って素敵で・・・♡
月組選抜メンバーの方々が出演なさっていたのですが
個人的にはやはりトップさんの珠城りょうさんが飛び抜けて素敵でした・・・
グランドホテルを観劇してから私はたま様にめろめろですよ・・・ちょろい女です・・・

たま様の魅力はもうなんともいえない瑞々しさなんですよね・・・
溢れ止まらない生命力というか…舞台姿からそういう力強さを感じます。(壮大)

テレビでも変わらぬ瑞々しさで素敵でした
私も瑞々しく生きたいです。(切実)


この放送が終わったあとに
お昼の職場の先輩から
「トップスターの左後ろのひとがイケメンだった」とご報告を受けました。
ツイッター上でも密かに話題(?)になっていた
左後ろの人…朝美絢さん…
ヅカオタ的にはついに世間に見つかってしまったか…といった心境ですね(真顔)

元々いわゆる「ジャニ顔」でお美しいのですが
舞台化粧が本当に綺麗なんですよね…
赤い口紅がこんなに似合う人がいるのか…
いるんだよな…
それが朝美絢です……


この放送で朝美絢さんが気になりましたアナタ!!
ぜひこの機会に宝塚へ…!!

fublog31.jpg


梅田で出会った雪組さんです♡
朝美絢さんは現在月組さんですが
5/31付けで雪組に組替えされるです。
雪組でもあーさらしく華やかに頑張ってほしいですね(>_<)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

発想✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(*´ω`)

パズルゲーム、兼、乙女ゲーム
そのどちらも高クオリティで供給されている
スタンドマイヒーローズがとても楽しいです。
何がすごいって、イベント毎に新しいギミックが増えるんですよ。
しかもそのギミックも趣向が凝らされていて
一体この発想はどこから出てくるの……といつも感心させられています。
去年のリリースから半年以上たってたくさん期間限定イベントも行われてきたので
ギミックの種類でいうと20はあるのではないでしょうか。
新しいギミックが増えるのもリリース以来ずっと続けていられる理由かもしれません。

今回のイベントは新年度に合わせて「もしも高校生になれたら」という妄想強めのイベントでございます。
中央のピンクの由井先生ブロックの隣でピースを消すと、チョークを投げて無作為にピースを消してくれます。
なな_チョーク
ツムツムみたいに時間制限ではなく手数制限でミッションをクリアしていくので、ちょっと頭を使います。
今回のイベントストーリーは主人公の心理描写が多くて正直うーんwという感じだったのですが、パズルゲームは安定の面白さでした。

制作チームにはギミックの発想の神がいますねぇ絶対。
よく「発想の勝利」なんて言葉が使われることがありますが
クリエイティブな世界において新しい発想って大事だなあとつくづく感じています。
妄想力には自信があるのですが、妄想力の根底にはまず発想力がないといけないですよね。
発想力を養うことは常に意識してきましたが、他の角度からの意見を聞くとまだまだ足りないと思う事が多いです。

よく真面目だねって言われるのですが、嬉しい反面、つまりそれって普通の道を普通に歩いてるつまらないひとって思われてるのかなぁと深読みをしてしまいます。
同時に「変な人だと思われたい欲求」が出てきます。
偏見かもしれませんがだいたい変な人のほうが発想力豊かな気がするのです。

振り返れば、自分は何でも大体こなせるイージーモードの道を進んでいたつもりだったのですが
それはたまたま失敗体験をあまりしてこなかっただけの話で
もっと人生挫折を味わった方が発想力豊かに生きていけるだろうなぁ、と。(笑)
隣の芝生は青いってやつですかね(´・_・`)
こうやってまともに考えるから真面目って言われるんでしょうね。(笑)
法に抵触しない程度に時には遊び心も出して生きたいと思います~。
ななでした✿(*´v`)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

リリイベ! ⇒もなか


こんばんは!4回目?のもなかです!!

今回は、15日の出来事を書いていこうと思います!

15日は、私の大好きなDa-iCEというグループのリリイベが、
りんくう泉南のイオンモールで行なわれていたので、お友達と参戦して参りました。
リリイベの内容は、ミニライブと握手会です。

と言っても、実は当日、お友達が遅刻してしまって
ミニライブ自体は見ることができなかったのですが、
CDを予約したら参加することができる握手会にはばっちり参加してきました!
それに、5月の最初の方にもリリイベがあるので、そこでミニライブのリベンジをする予定です(笑)

なぜ同じような内容のリリイベに、2回も参戦するのかというと
今回は、めったに見ることのできない、そーた君の赤くない髪を
生で拝むことができるという特典付きだったからです!

こんな珍しいことは二度とないかもしれないということで
遠いながらも参戦を決意したのであります。

行ってみるといつもより隠れていることが少なく
たくさんメンバーを目に焼き付けることができました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、そのときのメンバーは私服だったようです!
至福のひと時でしたね。眼福眼福♪
今度のリリイベも、待ちきれないですヽ(≧∀≦)ノ

ちなみに、CDは3枚予約して
握手会は全員との握手1回と、1人(ゆーだい君)とゆったり握手を1回でした。

握手会の後は、バスに乗って
りんくうプレミアムアウトレットに行きました。
もなか ブログ りんくう1

そこに、Lindtというチョコレートのお店があるのですが
さくら味に目が無いもので、さくらのホワイトチョコドリンクをいただきました!
もなか ブログ リンツのさくら

めちゃおいしかったです(*´~`*)
色々な味のチョコレートもお土産にゲットして、
きれいにライトアップされた観覧車も見られて、本当に幸せな1日でした!!
もなか ブログ りんくう2
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

かわいいもの。るりです。

こんばんは。
少し前に、変なやつが好きだというお話をしたのですが、実はかわいいものもすきなのです。(笑)

先日、お出かけをしている時にパン屋さんを見つけたのですが、
そこにすごくかわいいパンがおいてあったのです。
るり、かわいいもの
ねこさんのパンです!!!!
ねこ好きなわたしからしたらもう、見てるだけで幸せでした。
少し思ったのが、わたしが描いたねこにすこしにているきがしませんか?
わたしのねこの絵のクオリティをあげたような。。。
作った方に失礼ですかね(笑)

食べ物でかわいいと、ついうれしくて買おうとするのですが、食べるのは残酷だと思いあきらめるんです。
でも、食べたらすごくおいしいんだろうなぁ(笑)
パン屋さんってかわいいキャラとかのパンもたくさん置いていたりするので、そこに行くだけで
癒されるし、美味しい香りがするし、すごくしあわせな空間だなぁと思っています。
パン屋さん巡りもなかなか楽しそうですよね♪
したいことがたくさん増えてきたので、休みの日は充実した1日が過ごせそうです(*^_^*)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ろまん@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間のブログにてモンハンの装備の写真を載せましたが、最近はそこから更に進化して
・防御力UP【大】
・業物
・飛燕
・精霊の加護
・スキル加点+2
・護石系統倍加
これに寒い所は北風の狩人、暑い所は南風の狩人
付けています。
これらを付けることによって、寒い所、暑い所でもドリンク要らず。
更に寒い所でクーラードリンクを、暑い所でホットドリンクを敢えて飲むことで
防御力と攻撃力がアップ。
更に猫飯と硬化薬で防御力1038ですw
カチカチマンに更に磨きがかかりました(゜-゜)♡

さてここからはお待ちかね(誰が)ヘビィボウガンへの移行なので、やっとこさ装備を組みました・・・!
貫通弾をメインで使っていくので貫通弾1~3まで打てるやつ、且つしゃがまなくても火力が出るやつ、
更にはデフォで会心が乗っているこの武器に!!
りん ぶろぐ ぴや
※安定のロングバレル。これだけは譲れんぜ・・・!!!!
まだ周りで使っている人見た事ないですが・・・w
貫通撃つ事だけ考えれば、タマミツネ銃や、おなじみクシャのダオラ銃辺りを使うのが
セオリーなのでしょうが、ここはやはりみんなと違う装備で!
あとは持っているお守り次第な所もありますが(;_;)

このベリオ銃、貫通が7/7/7で撃てるのがかなり・・・ありがたい・・・!
ただ「反動 中」なので通常時は貫通1や通常2、3で戦って、アクセルシャワーが溜まったら
貫通2、3で戦うような運用をしています。
リロードが元々早く、ブレが無いのもストレスなく使えて良きです(^-^)/
これに
・貫通弾、貫通弓UP
・見切り+3
・連撃の心得
・超会心
・根性
を付けています。
い、一応ね何でも一撃死するだろうから根性を付けていますよ・・・((((;´・ω・`)))
これね、出るであろう会心率のMAXが90%のなかなかロマン装備なのですw
これで敵が倒れた時とかに頭~尻尾まで貫通通したりすれば・・・!\(^o^)/
後はわかるな、状態ですw
とりあえずこれで村のオストガロアやってみます!
弾の調合分持たなくても、驚くべき速さで終わるはず(^q^)

また進展具合ここでお話しますね!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぴんくへあー☆ふう



みなさまごきげんいかがですか??
ふうでございまするぞヽ(^o^)丿


推し娘役の小桜ほのかちゃんが以前
ピンク系の髪色にしておりまして
かわいいなぁ~なにをしてもかわいいなぁ~流石僕のお嫁さん!♡
なんて思っておったのですが


春になりましたので
わたくしも先日髪の毛をピンク系に染めました!!!
初ピンク系です!!今まで金髪女でございましたからっ!!


美容師さんに「ぴんくあっしゅでお願いします(`・ω・´)キリッ」
といったのですがド赤い仕上がりになりました!!!!
もう完全に叶美香様です。次点でキルヒアイスを演じた時のまぁ様です。


洗髪に洗髪を重ねて今は落ち着きまして
普通の茶髪になりました。
さようなら、私のピンク色…


おもいのほか似合わなかったのでもう一生やらないとおもいます


と言いつつ来年もしていたら
全力でツッコミおねがいします




fublog30.jpg



おもいのほか似合わなかったので地鶏もしとらんです(^。^)y-.。o○



ちなみにこのお写真はピンク髪にした日に友人(じつはいた)と食べたお料理です。


今年度の目標は記事に関連のある画像を添付ぅすることです。
よろしくおねがいいたします。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ガオ- ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

手相占いをしてきました。
なんか少数派の思考をしていて、これと付き合える人間はすげーらしいです・・・・。
ごく一般的に生活して生きてきていて、特に他人と違うなーってつよく感じることがないので、うーーーんって感じです。
金運線は薄いそうです・・・くそう・・・・・。
そしてオールマイティになんでも出来るけど飽き性だねとかあまりいいことを言われませんでした・・・(´・_・`)
まあ占いなので深く考えないでおきます(`o´)

最近あんスタの過去イベを走り抜けています・・・・もう二度とあんな辛い思いはしたくない・・・クッ・・・
今はデュエルイベを走っています。デュエルの時に今くらい課金してれば普通に凜月くん取れただろうなあとおもいつつ走っています。待ってろ凜月くん!!!!!!!!
ジャッジメントイベは怖すぎてまだ手を出せていません・・・。
お金に余裕ある時に手を出したいと思います・・・・(つω-`。)
ジャッジメントイベはシナリオも私的にとても大好きで当時号泣した覚えがあります。(;_;)凜月くんかっこいい。

先日無塩バターが余っていたのでクッキーを作りました。
型抜きする広さもものもないので、アイスボックスクッキーを作りました(○´・Д・`)ノ

くまくっきー ゆず

どうですか!かわいいでしょう!!さくまりつくん=くまくんてな感じでくまくんクッキーです。
へへへ・・。
いままで作ったクッキーで一番凝ったものを作ったので疲れましたが達成感がありました(。-_-。)
楽しかったです。今度はギョーザ作ろうかなと思っています(なぜ)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

タマゴ!!! on RICE✿なな✿



おはこんばんにちは、ななです✿

先月くらいから炭水化物を控える食生活をなんとなく続けているのですが
その分チーズと豆腐の消費量が今までの2倍になりました。

豆腐ってなんでこんなにおいしいんですかね……
冷奴、お味噌汁、白和え、麻婆豆腐……木綿も絹ごしも好きです。
しかも一丁100円以下で買えますからね
1人で自炊するとどうしても食材が偏ってしまうのですが豆腐は色んな料理に使えて重宝しています。

あと卵ももりもり食べています。

なな_TKG

欲望に負けて、卵かけごはんをしました。
そう、タイトルの通り、タマゴ!!! on RICEでございます。あのフィギュアスケートアニメを彷彿とさせるタイトルにしてみました。
卵かけごはんって時々無性に食べたくなりませんか。
わたしは週1くらいのペースで食べたくなります。
ごちそうさまでした。


春アニメも始まって少し経ちましたが、
「カブキブ!」をご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか……!
部活で歌舞伎をするっていう発想が斬新ですよね。
ストーリーは部員を集めるところから始まっているのでこれからどう歌舞伎をやっていくのか分からないですが
面白い展開になることを期待しています!


あと声オタ的観点から言わせて頂くと、黒悟の声が可愛くてすごく素敵だと思います。
演じられているのは市川太一さんという新人声優さんなのですが
まあ以前から知っていましたとも。。
「ツキクラ」というユニットに所属されているところから知りました。
これから人気になっていく予感しかしないです。
気になる方はぜひぐぐってみてください。
ついでに言わせてもらうと、梅原裕一郎さん演じるとんぼの声もとても良いです。
耳が幸せなのです。


ななでした(´∀`*)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

雪欲。さくら。

もう暑くて暑くて溶けてしまいそうなさくらです。

春になって上着が要らない季節になるのはとてもとても嬉しいことですが、
これから夏に向けてどんどん暑くなるのかと思うとつらいです・・・

春・・・っ!!!
っていいですよね。
字面もかわいくて。
こう・・・ぽかぽかな感じで、新しい気持ちになれますね。

でもなぁ・・・
私はやっぱり秋とか冬の方が好きです。
暑くなくて、空気が冷たくて、すごく好きです。

そして、今年は、雪を見に行こうと思ってます。
(気が早いですが、それくらい見たい、ということです。)

あたり一面が『ゆきーーーーっっ!!!』みたいなところに行きたいんです。
雪まみれになりたいんです。
おっきい雪だるま作りたいんです。
雪合戦したいんです。

4月から大学4年生になり、きっと雪が降っている時期は忙しいことだろうと思っています。
でもいいんです。
雪を見に行くんです。
私は決めたんです。
行くったら行くんです。



相変わらず写真を撮るのが上手じゃない上に、
普段から写真を撮る習慣がなく食べ物の写真ばかりになってしまっているのですが、
今回はこちらっ!

まぐろ。さくら。

まぐろ丼です。
おいしかったです・・・
おさかなたべたいなぁ・・・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

音ゲーマー(仮)るり

るりです。こんばんは。
きょうはなぜ、わたしがmaimaiをしているのかをお話ししようと思います。

maimaiと出会ったのは去年の7月。友達に勧められて始めたのがきっかけでした。
7月は、バイトも忙しく学校もあり、ほとんどしていませんでした。
夏休みがはじまってすぐ、地元のイオンでmaimaiをしていると、高校の友達が2人。。
せっかくならと一緒にmaimaiをしていました。そこからmaimaiを一緒にする友達が増えていきました。
8月の最初の段階で50クレ(音ゲーマーは、100円を1クレといいます。)
夏休み中は、いろんな所へ行きmaimaiをしました。

そして9月。学校がはじまりました。
ですが、ずっとゲームセンターに籠り不規則な生活をしていたわたしには、学校は苦痛でしかありませんでした。
ああ、はやくmaimaiがしたい。はやくしてくれ。
いらいらやストレスで耐えれなくなりました。
そしてとうとう学校に行くのをやめ、学校に行っているはずの時間にmaimaiをするようになりました。

ちなみにいうと、高校3年のこの時期なので、就職も決まっていました。(1発採用)

9月の末。親に学校に行っていないことがばれました。(笑)
お母さんはとても怒っていて学校に行けとしばかれました。
それから数日は行きましたが、やはりmaimaiがしたくなり行くのをやめました。(この段階で300クレほど)

そのまま学校に行かないでいたら、お母さんが学校をやめるのを認めてくれ、10月末、みごと退学届を提出することに成功。
バイトも辞めニートになり、1ヶ月ほどmaimaiに明け暮れました。

そして今お昼にしているコンビニバイトを始めて、落ち着いた頃にこのメイドのお仕事をはじめました。
今では、1000クレを超え、ガチ勢と呼ばれるものになりましたが、なにも後悔はしていません。
今のお仕事もmaimaiがあったからこその出会いなので!!!
なので、これからもmaimaiガチ勢でがんばろうとおもいます。(笑)
↓これが、わたしの最近のmaimaiです。。
まいまい。るり
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

インテ@みれい

こんばんは!みれいです。

最近あまり行かなくなりましたが、昔は冬と夏、
インテックス大阪にて開催されるコミックシティに毎年行っていました。

初めて行ったのは多分中学生の時だったと思うのですが、
な、なんだここはーーー!!こんな沢山のファンアートに囲まれていいの??と興奮したものです。
思い返せば当時ネットが普及し始めた頃で、創作作品も今ほど身近ではなかったように思います。

書店で販売されているアンソロジーを何度も何度も読んでました。笑

アンソロジーやらサークルの個人サイトからBL二次創作に落ちたあるあるなのですが、
今はピクシブで二次創作を沢山見れるので、本当に生きやすい!!!笑
いつでも気軽にピクシブで活力を得られる!!アメージング!


ネットの閲覧が主流になりつつある今も、コミケ好きなので行くのですが…

同じ仲間が和気あいあいと、時には新刊をかけて争いながら、
集まるあの空間が好きです。

夏も冬も早朝から行くので、待ってるのが正直辛いですが、
辛さを超えた先に新刊がある…!!!

そしてサークルを回る順をよく考えないと売り切れる/(^o^)\
今年の1月に行った時は新刊買えなかったので、戦略が甘かったです。
行けたら夏にまた行きたいなと思っているので、そこでリベンジの予定…。


そんな私はピクシブプレミアムです。
広告があると集中できない系のオタクでした。


みれいさいどえむ広告
東京行った時に西武改札内にサイドエムの大きな広告があったので、入場料払って見に行きました!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

さんほら☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。


急にふと、○学生の頃、
Sound Horizonが大好きだったなぁ…ということを思い出しました。

ふうでございます。

まだ声帯がお元気でございましたので
高音ガンガン出して歌っていた時が懐かしいです。

4thアルバムのMoiraまでの楽曲なら大体分かるし歌えるゾ☆ってくらい
大好きだったのですが、いつのまにか大人になり
サンホラとは程遠い生活を送っておりましたら

なんと

Revoさん、宝塚に楽曲提供しておったのだと…

そういえば、昔情報サイトかなにかで楽曲提供の文字を見た気が…
その時は「ふーん?へー?宝塚?なにそれおいしいの?」
って感じだったのではっきりとは覚えてないですがっ…!
いやーーーあの頃の私に伝えたい

宝塚めっちゃうまいから早く食っとけ!!!!!!


「ランスロット」という作品の主題歌を提供してくださったそうなのですが
聴いた瞬間
はい~~サンホラ~~~はい~~~ってなります(語彙力)
妙に壮大な感じがモロにサンホラでございました。

もっとすごいのが、
陛下は主題歌しか提供してないはずなのに
随所随所の挿入歌にRevo節を感じるのですよ…
下手すれば陛下より陛下っぽい曲をおつくりになる宝塚の作曲家…(笑)

これは、相当、聴きこんでくださったのだな…
流石タカラヅカ…一つの作品への作り込みがパないの…


あとあと、宝塚とサンホラの繋がりはもうひとつございまして

これは本当に最近知り「えっ」となったのですが
元月組娘役トップスターの彩乃かなみさんが
サポ-トメンバーとして参加しておったらしいのです…
全然知らんかったーーーとさらに調べてみると、Marchenからの参加…
私の知らないサンホラに元ジェンいた…

世間って狭いですね☆

そういうこともあり、最近またサンホラの曲をよく聴いているのですが
どうしても懐古厨になってしまうですね…

メラメラと再熱してきました…
インディーズ~Romanまでが最高すぎるんですよね…
聖戦も好きですが…!
リアルタイムで追っていたRoman組に思い入れがありますが、
楽曲は一期が好きです…コロコロとしてあらまりさんの声は耳よいです…(^-^)

もしまだサンホラを聴いたことがない方は
ぜひ…!
沢山好きな曲はございますが
檻の中の花がオススメです♡
この一曲であらまりさんの素晴らしさとサンホラの狂気が窺えますぞ。


fublog29.jpg


画像はまtttttったく関係ない
梅田でみつけた定春です。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

えーあい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

ここ何ヶ月か、こうして自分が書いたブログを読みかえしていたのですが
気付いてしまったのです・・・。
明らかに私だけどこどこに行ってきたよーあんなところに行ったよーと
いう記事が異常に少ない事に。
んんん、気付いてしまったというかこの現実から目を背けていた、という方が正しい気がします。
年々、外に出るのが億劫になってしまっていて良くないですねえ・・・。
あと、あれだ、ネットでなんでもポチってしまうからもありますね(´・_・`)
便利だけど、こうして人との関わりが希薄になっていってしまうと寂しくなります。

でも、現実的にはきっと将来は病院の受付やお役所の受付は人ではなくなるんだろうなあ。
待ち時間が短縮されたり良いこともあるでしょうが、
男性:『前から・・・好きでした!サッ(メールアドレス。今はLINEIDか?)』
女性:『えっ?わ、わたしですか///』
みたいなフォーリンラブも起こらないわけですもんね。
ああ、そのうち実在する女性じゃなくて、AIと結婚するんだ!ということが起こったりするのかもしれません。
このお話をしていたらまた「イヴの時間」というアニメ映画を見たくなりました。
これ、ほんっとに良いです。
ほんっとに良いです!よ!(大事なことなので2回)
私今まで3回見たのですが、3回とも完全に同じところで泣いていましたw
人とAIの共存や、何を持ってAIは人とは違うと区別するのか、といった辺り、
プログラムとはいえ人を守ろうとする姿・・・泣けますー(;д;)
元々、ターミネーター2がものすごく好きなのですが、あれも最後にシュワちゃん扮する
ターミネーターが自分のチップを完全に消滅させる手段として、自ら溶鉱炉に
入るシーンは幼い頃から何度も泣いていました。

そんな映画を見に行ったりもした方がええな!
とにかく外に出ないと・・・。
私最後に映画見に行ったのいつだよ・・・。
と言いつつ今日も帰ったら3DS開いてしまうんだろうな(もはや病気)
新しい武器や防具の組み合わせを考えるのが楽しいので、スキルシミュレーターを
回しながらムフムフしています。
今作は防具の見た目と性能を合成で作り出せるので、キリン一式とか
見た目に拘った装備で、めっちゃスキル盛れている装備が理想です。
性能はいいのに敢えてめっちゃダサいのとか、ド変態みたいな布の少ない
装備とかもいいですねえ(^q^)
敢えて・・・敢えてよりダサい方向に・・・!w
まじでガンナー装備に着手しようとしているので、いよいよゼニ―不足との戦いが
は じ ま る ぜ え え え え え え ! ! ! ・・・。onz

画像は関係ないですが、深夜2時か3時ぐらいに食べに行ったラーメン。
ホルモンが入っていてプルンプルンでした。
深夜に食べるラーメンってなんでこんなにおいしいんだろう・・・罪深いわ。
りん ぶろぐ しんや

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

大好きな音ゲー ⇒もなか


こんばんは!3回目のもなかです!!
アリスアリアでお給仕を始めてから、ちょうど1ヶ月が経ちました。
早すぎて信じられないです(笑)

そして、ついに大学生活がスタートしました!
お友達を作るのが3年ぶりで、なかなか苦戦しております(^_^;)
同じような趣味の子がなかなかいないのですが、みんな大学デビューするために隠しているのでしょうか…?
私は隠すか隠さないか悩んでいるところです(笑)
でも、趣味のことを話せないのはもどかしいので、仲間を早く見つけて楽になりたいです。
いや、切実に。仲間…。

よし。気を取り直して!
ここでは存分に趣味を出して、普段の分まで吐き出していこうと思います!!

今回は、最近アップデートされた音ゲー、Deemoについて書いていきます!
Deemoは私の音ゲーコレクションの中でも、特に好きなアプリで
数百円の有料ゲームなのですが、お金を出して買う価値のある音ゲーなのです。

ピアノの美しい音に、きれいな絵、読み進めたくなるストーリーがとても素敵なゲームです。
回復待ちがないので、自分の好きな時に、好きなスピードでできるところもよいですね。
まぁそのおかげで、ついついし続けてしまいます(笑)

そして、アップデートによりALICEの部屋というエリアができたり、新しい曲が増えたりと、
ますます良いゲームへと、進化しました!

私は、有料楽曲は(まだ)買っていないので、
『Infinite Puzzle』、『Spring Snowflake Flower』、『Tree of Dreams』、『White Rain』の、4曲を真っ先にプレイしてみました!
どれもHardの難易度でしてみましたが、どの曲も難しく、先ほどの順番で
73.32%、73.60%、92.93%、89.37%、という結果でした。


「おいおい、ちょっと待てよー。好きな割に点数出てへんやん。」


そうなんですねー。
好きですよ!好きなんですけど、なぜか結果が実らない(笑)
まぁ、エンジョイ勢なのでね、悔しいですがこの程度です。
しかも、最近は前にとったはずの点数まで届かない。
やはり、継続は力なりですね(笑)
なので、今度『忘れられた砂時計』という有料追加コンテンツを買って
新曲25曲や新たなストーリーを開拓していこうと思います!
そうすれば少しは、私の失われた技術も取り戻せるのではないでしょうか!!
今から楽しみですね((⊂(^ω^)⊃))

私の技術が復活したかどうかは、次の機会にご報告させていただきます!

あ、そうそう。
前のブログで書いていた漫画の写真をここでのせておきます(笑)
もなか ブログ やたもも
もなか ブログ ネガポジ
めちゃくちゃイラストきれいですよね!!
もう、一目惚れですよ(笑)
というわけで、見ていただきたかったのです。

はい。では今日はここまで!
またお会いしましょう!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

えーあーる✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^ω^ ≡ ^ω^)


わたしのお気に入りのコンテンツ『枕男子』のスマホゲームに新しい要素が実装されました。
されました、というか私自身気付かずにストーリーやらを進めていて実装されたのは少し前だったようです。
空間情報を読み込んで、いざ
ARの世界へ……!!
なな_めりぃ1

画面を見ながらスマホを色々な方向に向けます。
ぬぬぬ。誰かベットの上で寝転がってますね。

電気をつけて明るくして……、

なな_めりぃ2

め、めりぃさんがいる!!
画面越しだけど!そこに!めりぃさんが!

(画面上で)お部屋の電気をON/OFF出来る機能はよいですね…。
薄暗いとドキドキしませんか。ん、そうでもないですよねごめんなさい。
部屋に一人、必死に画面を動かしてニヤニヤしているわたしがいるわけですよ。
怪しい女子大生がいたもんですね……。

ちなみにこのめりぃさん、喋りますよ(CV.花江夏樹)
まるでリアルにキャラが存在しているような感覚になりました。幸せです。


そういえばプレステVRが発売されてからしばらく経ちましたねえ、、
VRというとソードアートオンラインの世界を思い出すのですが、
乙女ゲームとかあったら絶対現実に帰りたくなくなりますよね。廃人決定ですよ。
そう考えるとスマホの小さい画面の中で妄想する方が現実世界の人間として生きていける気がします。

一昨年くらいに大分や大阪で進撃の巨人展が開催されていた時に
360°体感シアター『哮』というのをやってまして。
VRで進撃の巨人の世界を体験できるというものなんですけれど
これはすごかったですね。
ミカサがいる!巨人怖い!立体起動楽しい!と様々な観点で感動しました。
街中のビジュアルも細かくて「モデリングしたひとたちやばい…」という感想がぽつりと出てしまいました。

個人的にはあのPSYCHO-PASSの世界をVRで体験したいですね。
最近またアニメを見返した影響かもしれませんが。
自分にしか聞こえない指向性音声に、あの水色のパネル……!
手にはもちろんドミネーターで、狡噛さんの犯罪係数をこっそりのぞき見たいです。
宜野座さんに皮肉言われたいです。
現実的に近未来体験ができるっていいですよね。
もはや願望が近未来というより乙女思考に向かってるのがちょっと(^ω^)



ななでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

2か月間のお別れです~いきなり休業あかねちゃん~

入ったばっかりの自分ですがこれから奈良県に2ヶ月ぐらい行きます。その間は給仕お休み・・・・
働いてみて思った事を書きます。

メイドになったあかねちゃんは見る者すべてが初めてで最初は戸惑いを感じていた。
周りの仲間たちは女性よりも女性らしかった。その中でのおいしくなあれ♡萌え萌えキュン♡ってやってるりんさんを見て自分はまだまだ未熟だなと目ヤニをとりながらあかねは思う・・・
なので友達を使って練習しようと友達の前でやるとキモい言われるか大爆笑される。
りんさん・・・・メイドの道は厳しいね。

衝撃を食らったヨシヒコの存在
彼はプロレスラーですが、他のプロレスラーとは違う特徴があります。彼は”人形”です。
え。それはヨシヒコ選手に暴言を吐く言葉だって?ごめんなさい。訂正します。彼は”プロレスラー”です。
ヨシヒコのパフォーマンスは人間業とは思えないような技を繰り広げるすごい世界でした。
世の中なんでもありじゃああああああおもったので
自分はメイドの格好でスノーボードのイベントに参加しました。
ヘルメット無し!!!プロテクターほぼ無し!!!寒すぎる!!!なんか色々むき出し状態でそのキッカーストレートを飛ぶだけでも怖いwwwwwってなったけどみんなウケてくれたからできた事だ。
自分がメイド服着てすごい目立ってたのかなんかわからないですが、なんらかの賞をいただきました。
もらったもの
パーカー。
寒そうだったからこれを着て☆ってことかな思ったけど多分たまたま。



かけぬけるメイドボーダー

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

行きたいねナポリ ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
なぜかいますごく手が乾燥していて指がこしょばいです(?)

最近ゲーム実況をよくみています
というかゲーム実況を見だしたのは小学校の頃からでそこからずっとゲーム実況を見ているのです。
初めて見た実況動画はましおの零でした。そこから絶叫実況系にはまり最俺にはまり・・・・。
つまり実況ズブズブ人間なのです。
高校生の時もずぶずぶでクラスTシャツの自分の名前をいれるところに当時一番好きだった実況者の名前をいれたりアイタタタタタタな女でした。今もたいして変わってません。

そして最近はまっている実況者さんがいてそれがナポリの男たちという実況者グループなのです。
わたしはもともとジャック・オ・蘭たんが大好きでずっと見ていたのですが、ある時グループ実況をはじめるようになってそれがナポリの男たちだったのです。
他にはすぎる、shu3、hacchiがいます。
ナポ男はグループ実況も面白いのですが、メンバーの個人実況もすごくおもしろいのです!
蘭たんの出し抜けレトロシリーズはオススメです(○´・Д・`)ノ
ですが最近はすぎるの時オカ実況をよくみています・・・時オカはコメント消してみる方がなんとなくいいかなあという感じがします(´・_・`)
ナポ男の実況はどれも面白いのですが、ARKというゲームの実況が本当におもしろいです。
わたしあまり動画を見ていて声を出して笑うことはないのですがこの動画をみてると声に出して笑ってしまいます(。-_-。)
バグという奇跡が起こりまくったりゲームの自由度が高いので自由にゲームをしている感じがすごく楽しそうでよきなのです◎
動画内でモーガン教官(蘭たん)が出てくるのですがモーガン教官の設定もおもしろいんで是非見てもらいたい動画です。

他にもモンハンやら、GTAの実況などしていて全部おもしろいのですごくおすすめです。

わりと最近できたゲーム実況グループなのですが、メンバーがわりと古参なので個人についているファンも多く今はチャンネルもあるのです・・・。
もちろんわたしは入っています\(^o^)/
ナポ男 ゆず
ナポ男の今後の活躍に期待◎です!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

お花見欲。さくら。

お花見がしたい衝動に駆られているさくらです。
お花見したいんです。
桜が見たいんです。
みんなでお弁当持ってピクニックしたいです。
桜の花のきれいな所まで行ってみんなでお弁当食べるんです。
お弁当食べながらおしゃべりして、
桜がきれいだなぁって思いながら写真を撮ったり、
落ちてくる桜の花びらをつかんでみたり、
そういうことがしたいです。

ああああ。。
現実は厳しい。。。
そもそもお花見をできるような友達がいない・・・
インドアな友人ばかり・・・

おうち好きですけどね・・・っっっ!!!
お部屋でごろごろ幸せですけどねっっっ!!!
でもっ!
桜の季節!!
お花見がしたいのです!!!

桜のきれいなピクニックの出来そうなところを探します。
今年は意地でもお花見します。


先日福岡に帰った時にひさしぶりに食べたくなったものがあり、唐人町まで行ってきました。

じゃんっっ!!

パンダ焼き。さくら。



今は型が古くなったために買い替えて パンダ焼き となってましたが、私が小さい頃は むっちゃんまんじゅう と呼んでいて、ムツゴロウの形をしていました。

たい焼きのような感じでふわふわですごくおいしいんです。
種類は、白あん、黒あん、カスタード、ハムエッグだったかな・・・

唐人町商店街に売っているので福岡に行った際は探してみてください♪
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

へんなやつ。。るり。

わたし、へんなやつがすきなんです。
皆がキモいとか思うものがすごくかわいいと感じてしまうんです。

↓たとえばこいつ。。
へんなみどり。るり
めっっっちゃかわいくないですか????
地元のイオンで見つけて、みどりのくりくりおめめにみつめられて、ひとめぼれしてしまいました。。。
もさもさのあたまもかわいすぎるるるるるる(゜_゜)
なので、次見つけた時、絶対に買おうと心に誓いました。
ご主人様もへんなやつたちをみつけたら、教えていただけるとうれしいです♪

あと、最近女子高生の間で流行っているsnowというアプリで写真をとったのですが、お気に入りの写真ができまして。
るり、めだまやき
これ、私なんですがなんかよくないですか?(笑)
あほっぽいというか、あほというか。
とりあえず、いままでとってきた自撮りの中で一番好きです!(笑)

へんなものって、なんか愛着がわくんですよね!!
それですぐにだれかに言いたくなってしまうんですよ。
なのでこれからお出かけした時に、へんなものをみつけたら写真におさめて、ご報告しようと思います!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

博多@みれい

こんばんは!みれいです。

この間、博多へ行って来ました!

美味しいものでいっぱいですね!

博多と言えば明太子!ラーメン!

うなぎも大好きですが、明太子も大好きです!!
サイゼリア行った時は9割の確率で明太子パスタWサイズを食べています。


博多で明太子の食べ放題ありの有名な料亭へ行って来ました。
和定食に食べ放題で明太子がついているのですが…

みれいはかた1
(早く食べた過ぎて蓋をしたままの写真しか…)

これがめっっちゃおいしい!!!!
(おいしすぎて写真撮り忘れました)

明太子をご飯に山盛り乗せて、明太子が8:ご飯が2ぐらいの比率で食べる贅沢…
明太子本当においしい…
入ってすぐの玄関においしそうないかが泳いでいたので、いかさしも頼みました…

みれいはかた2


おいしい…

鮮度が高くて、包丁の入れ方もきっと繊細なんだろうと思います。
明太子だけでなく、和定食自体が上品でとても美味しかったので、また行きたいです。


その後友人といろいろ観光して、温泉に入ったのですが
温泉っていいな…と思いました´`

今まで温泉への熱意は人並みだったのですが、なんだかハマりそうになりました。
体動かした後に入る温泉って本当にいいですね。
(としですかね)
温泉の後はもちろん晩酌( ^ω^)
久しぶりに焼酎ロックで頂いたんですが、これがまたおいしい…

飲んでよく寝て、翌日帰りにラーメン屋台に行こうと思ったのですが、
ラーメン屋台が定休日&雨で行けず…!!!!!かなしい!!!

ラーメンからターゲットをいちごに変更してあまおうのパフェを食べに行きました!

みれいはかた4


これがめちゃくちゃ大きくて、あまおう1パック使用したパフェなのです!
通常二人前だそうです~!

うちわぐらいサイズで、贅沢すぎて幸せでした…

美味しかった&温泉に目覚めそうな博多旅行でした!
また行きたいです´`


みれいはかた3
太宰府天満宮の近くのスタバがジャパニーズ仕様
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

最近の発見 ⇒もなか


こんばんゎ!
2回目の登場もなかですヽ(≧∀≦)ノ

今回は、すばらしく私好みのBL本を発見したことについて書いていきたいと思います!

ある日のこと。
家の近くにある某ショッピングセンターで、なんの目的もなくぶらぶらしていたところ
ふと、「なんか最近BL不足ではないか…!?」と、思い立ったのであります。

思い立ったら即行動!
とりあえず、BL本のありそうなところに行ってみたのです。

そしたらポップに、『BL界の鬼才!』『ゲス攻め』など、気になるものが…

今まで、アニメのキャラの薄い本は買ったことがあったのですが、
オリジナルなのは初めてだったので、謎だらけでした。

なので、見た感じで手に取って数冊ゲットしました(笑)
買ったものはすぐ読みたくなるので、家に帰ってすぐ読みましたね。

そしてですね、気になるポップの作者さんの漫画が
もう、私のために存在しているかのごとく、どストライク!
それが、はらだ先生という作者さんの発見だったのです!!

最初に買ったのが、『やじるし』『ネガ』『ポジ』という短編集の作品だったのですが、
よかったので、さっそく『やたもも』というのも追加で購入してしまいました(^_^;)

この中でも、1番最初に読んだのが『やじるし』で、
私的に、お気に入りだったのがモブ痴漢がテーマの作品なのですが
「こんな子にそんな一面が…」って感じで、ギャップがたまらなかったですね(=∀=)

次が『ネガ』ですね。
この本の中では、『ピアスホール』という作品がなんともいえない歪んだ感じで好きでしたね。
あと、首の後ろの白い肌に光るピアスはエロくてよろしいですね。

そして最後が『ポジ』です。
この本は、メシアシリーズがお気に入りですね。
ハプニングの原因となる友達の性格も、騙した男の性格も、クズでよろしかったです。
それに加えて、『変愛』シリーズは、絶対的なよさなのです!

もう1つ書いた『やたもも』はまだ読めてないので、今も絶賛そわそわ中であります(笑)

とりあえず私は、はらだ先生の虜になってしまったので、
どんどん買い揃えていこうかと思っています!

また、新しい本をゲットしたら、勝手にご報告させていただきますね((⊂(^ω^)⊃))

最後に、全然関係ないのですが、私の名前の由来になった愛犬もなかが
新しく買ったリュックの中で寝ていてめっちゃ可愛かったので、唐突に…
もなか ブログ inリュック
犬感ないですが、可愛さ伝わるでしょうか?
また、いいショットが撮れたら載せたいと思います!

では、またお会いしましょう!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

あとらる@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
毎度こうやってモンハンが発売になった時恒例になっている気がします
「装備紹介」のお時間です。

ここ数日狩りに狩りまくって作ったアトラル・カ一式です。
この装備作るのにカマキリを12体ほど倒して作ったのですが、まだ最終強化には至っていません・・・。
最終強化するには頭~脚全部に玉が要るとか・・・_(:□ 」∠)_
またこれドロップ率2パーとかなのではなかろうか・・・?!
12体倒して出た玉は1個。頭装備の最終強化に突っ込みましたが
それで防御力が鬼の988
りん ぶろぐ そうび1
これに猫飯で防御ご飯を食べて、クエスト始まったら硬化薬を飲んで1000超えます。

ま さ に カ チ カ チ マ ン 。



今までは攻撃に特化した装備を作って敵に張り付くのがおもしろかったのですが、
やはり張り付くには相当の技術と、敵の攻撃モーションを見切って完全に避けきる反射神経が
要求されます。(・・・されている気がする)
前作から「ブシドースタイル」が出たので回避はかなりやりやすくなりましたが
自分の腕では回避率100パーではないので(つД`)ノ
あとはまだ属性特化の武器を作っていないというのもありますが!
はやく属性特化の双剣作って怯ませまくりたい・・・!
りん ぶろぐ そうび2
このアトラル・カ装備、スロット数も抜群に良くて、一式だと
「スキル加点+2」と「護石系統倍加」が付くのがイイネ!!
これのおかげで微妙おまも光り輝くし、神おまがあればそれだけで付くスキルを増やせるので
本当に夢が広がりますー!!\(◎o◎)/
あまりにも優秀なので、ガンナー用の装備も一式揃えようと思います(・o・)
それを揃える間にいい感じに玉が揃わないだろうかw
みなさんの装備も見てみたいところ!
特にガンはどれを作るか決めきれていないので、いいガンあればご紹介ください!
蜘蛛のやつとかもなかなか良さげ!
これが出来れば、オストガロアも余裕な気がします.゚+.(・∀・)゚+.
(※前回2人で35分かけた死闘の末、勝てなかったのです(;_;))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

みなぎってきた ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

先日実家に帰りました!
CATVでワンラボが放送されていたそうで録画をお願いしていたものが録画されていたので
うきうきしながら観ました.゚+.(・∀・)゚+.
なんだか食欲がそんな無い日が続いていたのですが蒼井翔太さんを観ていると食欲が湧いてきて
身体が生きようとしていると感動しました。
ちなみにかつ丼を食べました。美味しかったです。
放送内容はやはり一部カットなどがあって残念でしたが、カットされた分こういうことあったよなあと思い出せてそれはそれで幸せを感じることができました。ありがとう、蒼井翔太。
生で見るのがやっぱり一番ですが放送などで見ると顔がきれいに確認出来てどっちも嬉しいですね・・・!
T-SPOOOKも放送されていたのでとても見たかったのですが、そのチャンネルは契約していなくて観れなかったのが残念です(´・_・`)
もうすぐアニマックスで蒼井翔太さんが出る旅番組なども始まるらしくてとても楽しみにしています。ふふふ

蒼井翔太さんがシャドバをしているのは知っていていつか始めようとは思っていたのですがとうとうキャラボイスでの出演が決まったそうなのでダウンロードしました((∩^Д^∩))
3人の声を担当しているそうなのですが2人は出たのですが1人が出ず・・・3人でるまでリセマラしようか悩んでいます・・。
ゲームのルールはあまりよくわかりません
シャドバ ミストシャーマン ゆずしゃどば エルタ ゆず
今後しっかりやり込んで行こうかなとおもっております・・・!フンス。

ラジオの番組も持つらしくて活動がかっぱつですごくうれしいです・・・・。
ただツイッターなどをみていると朝4時くらいに寝るぞ宣言から朝8時から今日もがんばろう的なツイートがあるので大丈夫かなあと思う所もありますが!(´・_・`)

とにかく応援しています。すきです。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

でーてーえむ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^ω^)

いや~だいぶお天気も春めいてきましたね!
私の愛人こたつ氏とお別れする時が来てしまいました。
うん。あなたの事は忘れない。
きっとまた会えるって信じてるよ。直感で9ヶ月後くらいかな。
アディオス……!

さて愛人との別れを告げたところで
気温も暖かくなり身体も脳もしゃきしゃき動く!ような気がするのですが、そんな中サブカルクリエイター女子の暴走は止まりませんよ。
実は昨年からじわじわDTM制作に勤しんでおります。
DTMとはDeskTop Musicの略です。
ブログではあまり触れた事がないと思うのですが要はパソコン上での作曲をちまちま頑張っています。
音楽経験は有り余るほど無駄に長いのですが作曲って本当に難しいですね……。
ピアノをやっていたので音楽理論などは割とスッと入ってくるものなのですが色々な楽器の知識がないとなかなか曲が完成しないのです。
ギターとトランペットの数年程度経験した知識をフルに活用したり、ベースはベーシストの友人から教えてもらったり、ドラムに至っては本当に分からないので色々なサイトを見まくり好きなバンド曲のドラムを耳コピしたり。
やっぱり演奏する側の立場にならないと作れないですよね。「こんなん人間には無理です」みたいなメロディーラインを作ってしまうと怒られそうで怖いのです。ん?誰に怒られるんだろう?まあいいや。

既にある音楽を真似て演奏するのも楽しいですが、いちから作曲するのも我が子を育てるようでとても楽しいです。

しかし別に曲を作ったから何をする、というわけでもないのです……。ボカロPにでもなるのが良いのでしょうか。
ネット上で発表する場があることはとてもありがたいので活用していきたいところです。


では突然の
ラーメンイケメン

つけ麺!!
なな_つけめん
すみません画像を載せようと思ってカメラロールを見ると恐ろしいまでに二次元のイケメン画像しかなかったのでごくごくありふれたつけ麺の画像を載せてしまいました、深くお詫びします。
ラーメンもイケメンもつけ麺もすきです、イケメンだいすきです、ごめんなさい。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)✿


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アマゾンズ。さくら。

仮面ライダー愛が再燃してます。
さくらです。

仮面ライダーとスーパー戦隊が好きなんですけど、どちらかといえばスーパー戦隊の方が好きでしたが、今は若干仮面ライダーの方が優勢です。

最近の仮面ライダーを見ているというわけではないのですが、最近、

仮面ライダーアマゾンズ

を見たんです。

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが、
これは、仮面ライダーの45周年記念(・・・だったはず)で作られ、amazonプライムビデオで配信されて、地上波でも深夜に放送されていたそうです。
1974年に放送された仮面ライダーアマゾンの原典は一緒で設定などが新しくなったものだそうです。(たしかそんな感じだった気がする・・・)


仮面ライダーアマゾンズ、もうほんとにほんとに良かったんですよ。
私の中で歴代仮面ライダーで1番は仮面ライダーWなんですが、それに並ぶくらい良かったです。

(ぁ、ちなみにスーパー戦隊では、ギンガマン、シンケンジャ―、キョウリュウジャーが好きですね。)

内容を簡単にまとめると、
「養殖アマゾン【オメガ】」と「野生アマゾン【アルファ】」が自分の守りたいものを守るために戦う。
という感じです。

もちろん、アルファとオメガが主役ですが、さくらさん的に注目してほしいのは、「駆除班」のメンバーです。

特に、まもるくん推しです。
激推しです。
主にまもるくんを注目して見てほしいです。

アマゾンズは戦ったりするときに血が「ぶっしゃぁぁっっ!」みたいなシーンが多いんですよ。
良きですね。
テンション上がりますね。

もうなんかもう私はあまり語彙力がないのでなかなか感動が伝えられないのが申し訳ないので是非見ていただきたいです。
4月からシーズン2が配信されるそうなので楽しみです。



先日、梅の花を見に行きました。
花びらが2枚だけピンク色のを見つけました。
かわいい。。。

梅。さくら。


お花を見に行くと、カメラが欲しいなぁ、、、と思ってしまうさくらです。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

すかーれっとぴんぱーねる☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。

3月10日から星組公演、
スカーレットピンパーネルが始まりましたよ~~~ヽ(^o^)丿


物語の舞台はフランス革命中のパリなのですが
ロベスピエール率いるジャコバン党と公安委員会が
無実の罪の貴族達をギロチンで処刑しまくっている恐ろしい時代です。
そういった無実の罪の貴族達をパリから救出するべく
「スカーレットピンパーネル」という謎の集団が活躍する…というようなお話です。


今回、私の推しの小桜ほのかちゃんが
エトワール(パレードの始めに大階段で1人歌いする方)に抜擢されましたヽ(^o^)丿


fublog28.jpg



ので、早速初日翌日に当日券並んで行ってきましたよ~~

残っていたお座席が上手補助席だったので
上手側が…全然見えなかったのですが…
いやもう本当に見えなくて…発狂しそうだったのですが
グッとこらえました。

このスカーレットピンパーネル、宝塚では今回で3度目の再演なのですが
なんといっても素晴らしいのが楽曲…!
もう舞台見えなくても今日は曲を楽しみにきたし??
のノリでがんばってはみたのですが
補助席のお陰でめちゃくちゃお尻が痛くて曲にもあまり集中できませんでした☆

しかし、舞台上手~中央が見えなくとも、
銀橋は近いのです…!
今回、初演再演とは演出が変わり、
ロベスピエールにソロが…!銀橋でお歌を…!歌うのです…!

このたび、このロベスピエールさんを演じるのが
おなじみ七海ひろきさんなのですが

これまた美しすぎるロベスピエールさんなのです…
初日にスチール写真が公式にうpされて叫びました…
この美しさ、歴代1位なのではないかと…


補助席でお尻の痛みに悶えておりました私ですが、
美しさの権化・ロベスピエール七海さんが銀橋にいらした時には
お尻の痛みも忘れて見とれておりました…美しいは正義…


美しさにムヒムヒしておりましたら
あっという間にフィナーレになりまして()
ほのかちゃんのエトワーーールです!!!

真っ赤な薔薇、まさしく薔薇、そして薔薇のドレスを身にまとい
1人大階段でのびのびと歌いあげるほのかたゃ…

もう感慨が深淵でした…

いまのところあと2回観る機会がありますので
しっかり噛み締めてロックオンしていきたいと思います。

ほのかちゃん、お疲れ様!!怪我に気を付けて引き続き頑張ってね!!(エアリプ)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

はじめまして。るりです。

初めてブログを書きます。るりです。
入って3週間くらいのド新人メイドです。(笑)
わたしのことを知っていただきたいので、少し自己紹介をします!!

簡単に言いますと、高校を中退した若干オタクの18さいです。(笑)
アニメやボカロが好きです。

アニメは、少し前のになりますが、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「ソードアートオンライン」
「僕は友達が少ない」などをみていました。
俺妹の黒猫がすごく好きです。めちゃくちゃ好きです。
じつは、わたしのるりという名前は黒猫の本名から拝借しました。
ボカロは、歌い手の天月さんが歌っているのをメインに聴いています。
たくさん見ていないアニメや、聴いたことのないボカロがあると思うので教えて頂けたらうれしいです♪

休みの日や空いた時間にはゲームをしています。
携帯ゲームだと、パズドラ、スクフェス、バンドリなどです。
パズドラは、今回のマガジンコラボでナツが出るまでガチャをしました。(33連)
あと、ゲームセンターでmaimaiという音ゲーをしています。
たぶんガチ勢です。半年で10万くらいつかいましたね。。。
好きなものには、出し惜しみしません‼!

自己紹介はこれくらいで終わります(=^・・^=)
ご主人様とお話出来るのを楽しみにおかえりをお待ちしております。
画像はわたしの好きなメロンソーダです。(笑)
めろんそーだ。るり
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

はつばい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

✿スプリングフェアー✿
はじまったよ!!!
4月1日~10日までイベント開催中☆
いつものシックなメイド服とは打って変わっておピンク
メイド服でお給仕致します(^-^)
※決してえろいわけではない
限定フードはスモークサーモンです!
なかなかご好評いただいております~
個人的にはこれで鮭チャーハンが錬成出来るのではないかと思案中・・・!
卵焼きにいれてもおいしそう・・・(^q^)
メイドさんもピンクになるとよりロリ感が増してイイネ!!!!!!
元ロリィタの血がうずきました・・・
そんな夢が広がりんぐなアリスアリアへぜひお越しくださいませー(っ^ω^)っ


↓そして唐突に本文が始まるのであった・・・!!

モンハンXXがついに発売されましたね!!ヽ(^o^)丿
発売日には間に合わず、遅れる2日で始めました・・・!
とりあえずXでのデータを引き継いだのですが、前回作ったキャラの声が気に入らなかったので
そこだけ変更しました(^-^)/
萌え声みたいなキャラになりましたw
ええのです・・・この世界ぐらいでは現実逃避したい・・・
周りの方や、オンラインのフレンドの方は既にHR解放されており
若干の焦りを感じます((((;゚Д゚)))))))
はやく追いつかねば・・・!
今作では
・素材を入れる箱の容量が増えた!(但し村クエ必須)
・何気にボックス内での生産が早くなった(クエスト中はどうなんだろう)
・相変わらずのお使いゲー(吹き出しの消化めんどくさい・・・)

といった感じですかね。今のところは。
新しい要素や、新武器、スタイル、猫についてはまだまだ調べて行く要素アリ。
なんか早速バグが色々発見されていますが、ゼニ―の件は致命傷かも・・・
修正パッチはよ・・・
ここから色んな作品、商品、キャラとのコラボが目白押しなのですよー!
中でも「セーラームーン」とのコラボは世代的にアツい・・・!!!!
猫装備が作れるクエなのですが、なんとルナになれる装備だそうで♡♡
武器はロッドが作れるそうなので、これは配信されたら早速作らねば!
あとは毎回USJのコラボはなかなかの性能なのが多いので今回も期待しています!
もうスターナイトほどの壊れ性能は出ないでしょうが、見た目も和風で
かわいいのです.゚+.(・∀・)゚+.

今作ではまだ武器の検証やスキルシミュレーターを回していないので
何ともですが、お守りは毎度おなじみの14代目に突っ込み続ける流れですね。
これでお守りが大量消費出来るので、ゴミおまでもばんばん取っておいて突っ込みます( ^o^)
またこれで炭鉱夫になる未来が見える・・・見えるぞ・・・
ここお屋敷でもモンハン会を出来たらいいなーと前々から提案が出ているので
そろそろ開催したい・・・!です!!
お話聞いていると、結構モンハンをやっておられる方が多いような・・・?
皆で出来ると楽しそうだなあ(^q^)
夢が広がりんぐ(^q^)
現時点ではHR10で、村は☆9になって10クエやった辺りです。
食材が増えるクエや、狩り技が増えるお使いクエを先に回していますが
やっておられる方はどんな順番なんだろう・・・?
先にボスまで倒して武器や、装備を作ってからまったり残りをやる方が
きっと楽なんだろうなあ。
ナントカ・カ という名前の奴をバンバン倒していくべきなのかな(名前忘れた)
りん ぶろぐ わーにんぐ
この表示がでたらドキドキです((((;゚Д゚))))))ばるふぁるくさん・・・乱入やめてくんろ・・・
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

追記:今現在HR56ですヽ(^o^)丿アトラル・カ装備、武器を作るべくせっせと狩りに行っています(゜o゜)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

きゅん。ゆずです。

最近何故かここ数年ご無沙汰していたホモ漫画に手を出しました。

こんばんは、ゆずです。

この前時間があって暇なのでなんとなくとらのあなへ向かいなんとなく漫画を物色していたのですが、このイラスト、色使いかわいいなとおもった漫画がホモ漫画だったのです。
立ち読みサンプルもあって読んだら思いのほかきゅんとしたので迷った挙句買いました。
普通の本屋と違ってとらのあなやアニメイトはそういう本をレジまで持っていくハードルがすごく低いのでありがたいです。
梅田のジュンク堂とかだとレジが地上にあるので地下から地上に運ぶまでがつらく普通のお客さんも多いので閉店間際くらいの時間に行っても迷った挙句結局買わないとかよくありますね・・・・・(´・_・`)
あとはビレバンアニメガもハードル低いですね。とらのあなとかに比べると少し持って行きづらいですが。

帰って開封の儀を行いました。
とても面白くてさくっと読んでしまえたので驚きました。
いままで二次創作のホモを少しかじっていた程度だったのですが、商業物というかオリジナルは作者とキャラの解釈違いなどが無い分すんなり読んでしまえるなと思いました。思った以上の楽しさをありがとう。
少女漫画みたいに女の感情がないぶんさわやかなんだろうなと思いました。
まあホモはファンタジー!
あんな男の子実在するとは考えられないですね\(^o^)/

そして翌日いろいろなホモ漫画をアニメイトで物色するわたしなのでした。
漫画を物色している時間と読んでる時間は現実を忘れられるのでとてもいいです。
夢だとどうしても現実のわたしがちらついてしまうので、幸せといえば幸せなのですが、なんだかたまにつらくなってしまうのです・・・。
う・・・・。なんということだ・・・・。
凜月くんしゅき・・・。

今回買った胸きゅんホモ漫画です。
色使いが最強にかわいいとおもうのです◎
おほも ゆず
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

未知との遭遇~メイドになったあかねちゃん~

スポーツをずっとしてきた自分ですが、今回ちょっと女の子しかできないようなこと仕事をしてみたくなりメイドのお仕事を挑戦しております!!
最初はとてもとても恥ずかしくて大丈夫かな、、やっぱ女の子系の仕事向いてない思ってた所りんさんやオーナーがその感じでええんやあああ!言ってくれた。
そして友達にメイドの服着て仕事してることを画像付きで送るとあらまびっくり夜寝られなくなるくらいの衝撃を食らったり、なにやってんのおまえ言われたり、かわいい言われたりとさまざまですが、その中の一人の友達があかねのメイドで働くときの設定を考えたら??と言われて瞬殺でストーリーを考えました。

お父さんがフランスの大使
お母さんがフランスで活躍するピアニスト
あかねはおばあちゃんの家に引き取られて中学までを日本で過ごす。
成績優秀だった。両親に会いたくてフランス語を英語と間違えて英語を真剣に勉強、その状態でフランスに渡った。両親はこの時忙しくあかねはパリにあるアパートで質素な一人暮らしを始める。
高校をパリにあるアンジェノワール高等学校に進学する。そこでは英語ではなくフランス語が話されていたため何を言ってるか分からずあとで今まで勉強してきたことが語学がフランスで通じる語学じゃなかったことにショックを受け、オーマイガーーーーーー!!!!!と叫びアンジェノワール高等学校を中退。
日本の高校に行こうと帰国を決意する。日本を離れる前に両親に会おうと母親のピアノコンサートを探し一人で見に行く。
そこで初めて母親の奏でるベートーベンの月光ソナタを聴きあかねに衝撃を与えた、感動したあかねは自分もピアニストになりたいとフランスの作曲家兼ピアニストのフランソワ・プーランクに教えを受け、母親と同じ舞台に立つことが実現した。
あかねはシューベルトの即興曲142の3を演奏したのだが母親はなんとジョンケージの4分33秒を演奏・・・最後に母親が放った言葉が、これが音楽の境地やああーーーーーーー!!!!!!音楽なんてなんでもええんやああーーーー!!!!!
だった。
その時知った。父親がフランスのテロで暗殺され母親は気が狂っていたのだ・・・・
母親は次の日自殺、
あかねはショックだった・・・・もうフランスにいる意味がない。
絶望を感じながらあかねは日本に帰国した。
そして大阪の北新地をさまよっていると
1人のメイドさんがあかねを助けてくれた。

大丈夫ですか?・・・

と。
その姿が教会のシスターに見えた。
そこからあかねのメイドライフがはじまった。
女神のりんさんと乞食のあかね

※これはフィクションです
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク