ねこ@みれい

こんばんは!みれいです。

この間のさくらさんのブログを拝見して、最近のぬり絵はすごいなあと思っていました。
最近たまたま(でもない)おもちゃ売り場の女児コーナーに行ったのですが、
そこでプリキュアのぬり絵を発見して、どんな感じか見ていた時にふと思い出したのです…。

小学生の頃からオタク街道まっしぐらだったので、漫画家になりたい!といつも言っていました。
なので、ようちえんの頃はぬり絵が大好きだったのですが…
一冊のぬり絵の全ページを塗らないと、新しいぬり絵は買ってもらえない我が家ルールがあったので、全部塗っていました。
好きなキャラだけやたらクオリティ高く塗っていました。多分。
髪の毛の影とか二色使いする女児でした…

私はセーラームーン現役だったので(歳)セーラームーンのぬり絵を好んでいたような記憶があるのですが、

セーラームーンに登場するルナとアルテミスという猫がいるのですが、ご存知でしょうか?
ルナは紺色の猫で、アルテミスは真っ白な猫なのですが…
このうちのどちらか一匹がバーーーーン!!と書かれたページがありまして…(A4サイズ)

多分ルナ(真っ白)の方だったので、このページ塗らなくてよくない…?と子供の時思っていたら、
白い毛の部分を白い色鉛筆で塗ろう、と親に言われて、新しいぬり絵欲しさに必死に塗っていた記憶があります。

そんなことをふと思い出し、今ぬり絵なんかやったらすごいクオリティで濡れる…!!!笑
また時間がある時にチャレンジしたいなあと、完全に心が女児です。

おおきいおともだちの日常でした….゚+.(・∀・)゚+.



みれいらぁらねこ

映画の前売券についているコーデのらぁらちゃんかわいい

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

よく聴く音楽。さくら。


最近暖かくなってきて上着がいらなくなったので外に出る煩わしさがだいぶ軽減されて外出の頻度が増えてきたさくらです。

1人で外に出ている時は、だいたい音楽を聴いていることがほとんどです。
聴いている曲は、
オペラ、劇団四季、仮面ライダーもしくはスーパー戦隊の主題歌がほとんどです。

スーパー戦隊の主題歌は、朝学校に向かっている時に聴くことが多いです。
1日がはじまった感がすごく出ます。
嫌なことでもがんばろうって思えます。
結構おすすめです。

出かける準備をしている時は、「レ・ミゼラブル」の民衆の歌を流します。
特に意味はないです。
私が好きだから流します。
友達にこの話をすると、毎日戦いに出てるの?と聞かれます。
ひきこもりがちな私にとって、出かけるのは戦いなのかもしれません。

オペラでよく聴いているのは、最近は「ドン・ジョヴァンニ」と「メリー・ウィドウ」です。
気分に合わせていろいろなオペラを聞きますが、最近はこ2つの中から聴いていることが多いです。
メリー・ウィドウの中では、「唇は黙して」、
ドン・ジョヴァンニの中では、「お手をどうぞ」、
有名なこの2曲の二重唱が好きなのでもしよかったら聴いてみて下さい。

劇団四季では、「ウィキッド」、「リトルマーメイド」が好きです。
この中に出てくる曲はどれもすごく好きなので全部おすすめです。
全部聴いてほしいです。
とても素敵です。



ここ最近、マシュマロココアにハマっています。ちっちゃいマシュマロいっぱい入れます。
激甘です。
おいしいです。

マシュマロココア。さくら。

甘党が加速しますね。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

まぁみり☆ふう



みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます。


3/6に宙組公演「王妃の館/VIVA!FESTA!」の千秋楽へ行ってきました。


この公演は以前にもブログで紹介させていただいた通り
宙組トップ娘役・実咲凜音さん(みりおん)の退団公演でございます。
通常、トップスター及びトップ娘役さんの退団公演の千秋楽(トップさんのは前楽にも)には
「サヨナラショー」という15分程度のショーが付くのです。
サヨナラショーみたさに行ってきたったよ!

私は妃海風さんという元星組トップ娘役さんが大好きだったのですが
一番好きなトップコンビを尋ねられればすかさず
宙組トップコンビのまぁみりちゃんと答えておりました…。
初めて観劇したのもまぁみりちゃんの宙組ですので
とてもとても思い入れのあるトップコンビなのです。

そんなまぁみりちゃんこと、朝夏まなとさんと実咲凜音さんのトップコンビも
みりおんの退団を持って見納めとなります。

正直、トップ娘役の添い遂げ退団を推奨しているわけでもない私も
みりおんは絶対にまぁ様と添い遂げるのだろうな…と
勝手に思い込んでおりましたので
みりおんの単独退団はとても衝撃的でした。
みりおんが退団するということよりも、
まぁ様の相手役がみりおんでなくなるということがとてつもなく悲しかったです。

まぁみりちゃんは本当に息の合ったトップコンビでして、
2人のデュエットダンスは格別なのです。
まぁ様は元々とてもかっこいい男役さんではありますが
みりおんをリードしつつ踊る姿がとってもとっても紳士的でかっこいいのです。
みりおんと一緒に踊っているまぁ様がだいすきなのです。

もう本当に、書きだせばキリがないほどにまぁみり愛が激ヤバな私ですので
もう宝塚大劇場でのまぁみりちゃんは見納めなのだと思うと
自然と足が宝塚大劇場へ向かっておりました…()


肝心の公演のおはなしもいたしますね!
千秋楽が4回目の観劇だったのですが、久々の観劇でもありました。
もう、私の通っていない間に何が起こったの…!?ってくらい
作品のクオリティーがうなぎ上りでございまして…
いや…もう…もう一ヶ月ムラで公演してもええで…ワイが許すわ…ってくらい最高でした。
あー…東京公演もめっちゃ行きたい…無理…つらい…。
しかしまぁ、星組のスカピンも始まりますしなかなか遠征もできそうにないので
しっかりとみりおんを焼き付けときました!!
とかいって東京行ってたら笑える!!!!

ここまでテンション爆アゲで感想書いておりますが、
実際はコメディーであるはずの王妃の館で
現宙組子達が作り上げる作品のクオリティの高さに
初っ端から号泣しておりました。あー…まぁ様の宙組最高です…。

ショーはとっても楽しくって無く暇もなかったのですが、
みりおんと男役さん数名のダンスの場面で涙し、
最後のデュエダンで通常通り号泣いたしました。美しすぎる…。
何度見ても飽きない。噛めば噛むほどうまい、するめコンビまぁみり…。


そしてサヨナラショー。
絶対に歌ってほしい歌があったのですが、
多分みんな満場一致でその歌が大好きなのですが
やはりみりおん、期待に応えてくださいまして
トップ娘役就任の公演の曲、蒼氷色の瞳から始まりました。
ショーが始まる前に組長のすっしぃさんがセトリを読み上げたのですが、
蒼氷色の瞳と言われた瞬間に号泣のわたくし…幕が開いてもずっと号泣…
宙95期全員でみりおんと初舞台のナンバーを歌ったのも感動でございました。
そして最後のデュエットダンスが、なんと、まぁみりちゃん大劇お披露目公演の
王家に捧ぐ歌のデュエットダンスだったのです…なんと粋な計らい…もう泣くしかないやろ…ずっと泣いてるけど…
長くなりすぎますので割愛いたしたが、他の選曲も絶妙で、まさに「宙組トップ娘役・実咲凜音の集大成」でございました。

宝塚ファン人生で、まぁみりちゃんと出会えてよかった…
そんな思いになる公演でした。


そんな公演の翌日ですよ。
なんと、まぁ様の次回大劇場公演での退団が発表されました…
公式のニュースを見て崩れ落ちる俺氏…
退団発表をきいて絶望したのは風ちゃん以来です…


どうしたらいいの…私…生きていけない…\死ねばいい☆/(1人エリザごっこ)


いやーもう、本当につらいですが…頑張って生きます…



fublog27.jpg
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

はじめましてです!! ⇒もなか


お初にお目にかかります!
もなかです!!
人生初のブログなのでかなり緊張しております(^_^;)

アリスアリアでのお給仕は今月の10日からだったはずなので、2、3週間ぐらい経ちましたね。
無情にも月日が経つのは早いものです。
少しずつ慣れてはきましたが、まだまだ覚えることだらけであります。
がんばらねば(>_<)

あ。おまえは何者やって感じになっちゃってますね。
これは失礼。
というわけで、さっそく自己紹介させていただきます!

ずばり!その正体は……

4月から大学生になる、ただのオタクなのです!!
はい。

えっと、私の中でトップ3を占める好物は、ボカロ、BL、ゲームであります!
これらを超えるものは、未だ現れませんね。

しかし!私というものは、色々なものに手を出してしまう性格でして←
他に好きなものをつらつらと書き連ねると、
アニメ、GL、Da-iCE、スキー、スヌーピー、麻雀、トランペット、イラストなどなど
あっちこっちに飛びすぎて、少々謎を深めてしまいそうです。

なので、まずはトップ3のことについて、少しだけ語ってみます。

では、1番目のボカロから!
そもそも、私がオタクの道へ足を踏み入れるきっかけになったのは、
中1の時に、友達に勧められたボカロがきっかけなのであります。
したがって、私にとってボカロは切っても切り離せないものなのです!
私のボカロ人生は、カゲプロ(カゲロウプロジェクト)に始まり、
今では、ナユタン星人やKEMUVOXX、米津玄師(ハチ)など、さなざまな曲や歌い手さんが好きですね。

きりが無いので次!
BLはですね、地雷がほとんどと言っていい程無いので、なんでも来い!って感じですね(笑)
好みは、ショタ、獣人(人外)、兄弟、ゲス、グロ、オメガバースとかですかね。
あと、ギャップには萌えますよね。これには抗えません。
ちょうど今日も、家で漫画を読んできたんですが、今思い出してニヤニヤしそうなぐらいよかったですね!
はーい(笑)
ニヤニヤタイムはここまでにします。

最後はゲームですね!ちなみに、ほとんどスマホゲームです。
最近ちゃんとしてるのは、モンスト、パズドラですね。
好きなのでいうと、音ゲーで、maimai、Deemo、ラブライブ!とかです。
他にも色々してるのですが、色々しすぎて時間が無いので、
データだけが残っていき、急に復活したりする感じでゆるーくやってます(笑)

何書けばいいのだろうと思っていましたが、なんやかんやでここまで書くことができました。(((o(*゚▽゚*)o)))
書いてみると意外と止まらなくなるものなのですね。
まだまだ秘めている部分もあるので、ぜひお話ししにご帰宅していただけたら、これに勝る喜びはないです!!
私にはアリスアリアでお待ちすることしかできないので、期待しつつ忠実にお待ちしています!

あと、一応どんな顔をしているのかわかるように、写真だけのせておきます(/∀\*)
まぁ、お見せできるような顔でもないのですが(笑)
もなか ブログ

では、そろそろお時間がきてしまいましたので、いつかのブログでお会いしましょう!
これからよろしゅうお願いします(*・`ω´・)ゞ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

03/27のツイートまとめ

Alice_Air

本日お帰りの上、本ページをご提示で500円オフ致します!※他割引併用可。※4名様までご利用になれます。#メイド #クーポン #大阪市 #北新地 @ メイドカフェ・パブ アリスアリア https://t.co/KFtKj0Mr8W
03-27 20:21

PG◎ ゆずです。

こんばんは。ゆずです。
最近バンドじゃないもん!というアイドルにはまりつつあります。
はまりつつというのが大事です(最後の抵抗)
まさかわたしがイケメンじゃないものにはまりつつあるのが驚きです。←

先日大阪でゲリラライブをしていてですね。
そのちょっと前からばんもんちゃんが気になっていたわたしはその日何もなかったので参加することにしました。
混んで見えないといやだなーとおもったので一時間前くらいに様子見をかねて行くことにしました。
すると会場で物販をしていてですね、アルバム持ってないしタイミングいいし買うかーとおもいスペシャルプライス盤を買おうと思っていたのですが物販を後にしたわたしの手には初回限定盤が握られていました。こわいですね・・・。
(特典ディスクがブルーレイだと気付くのはまだ後の話)(ブルーレイ再生機材を持っていない女)
そして何故か最前列に紛れ込みお目当てのゆずぽんを拝んでいたのですが・・。
ちゃんもものダンスのキレがよすぎてすごくかっこよくてそちらに気を取られてしまっていました
YAKIMOCHIを聴きたかったのですがしてくれなくて残念だなと思ったのですが、これは大阪ワンマン行けば聴けるのでは・・?
と思ったのでワンマンおそらく行きます。
リリイベはリリイベでおばいぶすを聴けたので満足です。
今度は絶対キンブレ忘れないぞと心に決めました。
そしてライブが終わりチェキを撮りました。
本当はゆずぽん2周するつもりだったのですが、ちゃんもものことが忘れられずにちゃんももともチェキを撮りました。
わたしは童貞なので露骨な営業にまんまとはまりました。
ちゃんももすごく目を見てあなたに会えてよかったよ的な事言ってくれて、え・・・・すき・・・。ってなりました。
わたしは死ぬほどちょろいですね。ハハハ。
ゆずぽんはすごく天使でした。全てにおいて可愛らしかったです。守りたい。

そして現在ゴッサマ推しのわたしでございます。
ばんもんPYたのしみですね◎◎

かわいい女の子をみると敵対意識とかではないのですが自分自身もがんばってかわいくなろう・・・となるのでいいですね。
ダイエットなどがんばります◎

ちぇきとばーきん ゆず
リリイベ後にバーキンクーポンを持っていたので行って来ました。
ジュニアじゃないサイズをはじめて食べたのですが、食べごたえがあってすごくよきですね◎
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

かわぐつ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^ω^ ≡ ^ω^)


突然ですが皆さまは何フェチですか?
わたし、この話題になるとテンション上がって語り尽くせないほど語ってしまいます。
ここではフェチすなわち「男性に対するキュンキュンポイント」という意味で語らせて頂きますね。
今までにもブログで「わたし○○フェチでうんたらかんたら」みたいな話がなかった事はないと思うのですが
最近自分の中で盛り上がりつつあるフェチを強く自覚しました。

そう。それは。
男性の革靴です。

そもそも革靴フェチというジャンルが存在するのかも分からないです。どうなのでしょう。
腕フェチ、手フェチ、声フェチはわたしの自覚しているものなのですが
この三つって人間が必ずしも持っている部分、ですよね。
革靴フェチって、いうなればメガネフェチと同じジャンルのような気がしています。
オプションにより魅力が増幅されるのです。


先日の大学の卒業式にて。
勿論わたしは大好きな先輩方の見送りに向かったのです。
女性の先輩の麗しい袴姿と並んで、泣かないように頑張って笑顔で写真をぱしゃぱしゃ。
寂しい思いと楽しい思いが同居して内心えぐられるような苦しさを覚えておりました。
お別れの時期は悲しい…(´;ω;`)
まあ、そんなことは置いておいて。
卒業式って男性は卒業生の方も見送り側も基本スーツじゃないですか。
会場の入り口スーツだらけ。
わたしのサークルのメンズも勿論スーツなわけですよ。
そしてそのメンズたちの足元を拝見させて頂くと
なな_かわぐつ
ア―――――ッ
革靴が!とてもえろいのです!
えろいのです!
大事な事なので2回言いました。

ここで先に述べておきたいのは、革靴フェチといっても嗅ぐとか舐めるとかそういうわけではないのです。
そのとがった靴先で踏んでくださいというわけでもないのです。
そのかたちに何とも言えない神秘を感じるのです。
男性からすれば女性のボディライン・曲線にエロスを感じるのと同じものだと思います。
写真はさりげなく上のアングルから撮ったものですが、本音を言えば真横からその造形を楽しみたかった……。

真横から見るとつま先が少しだけ浮いていて、正面から見た時とはまた違った表情を見せてくれるのです。
革靴はえろい。革靴は神秘。
デザインは個人的にはベルトではなく、靴ひもが使われているのが好きです。

さて、ご主人様の皆様。
今後お屋敷にお帰りになる際は是非革靴でお願いします。
冗談です。
ななでした(*´ω`)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

じゅんい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間ブログに書きました(タワー始まった時のやつ
セフィロスのイベントタワーが終わりましたヽ(^o^)丿

「500位目指すぞー!」と意気込んでいましたが、結果の順位はこうでした。
りん ぶろぐ じゅんい
んんん!この辺りからなかなか牙城が高くて500位には遠く及びませんでした(:o;)
ひし型のタワーを登っていくので1周が4戦、1周するごとに敵が強くなっていきます。
今回はマテリアコマンドを使っての戦いなので、戦略と言いますか・・・
マテリアの組み合わせが重要な感じでした。
マテリアの組み合わせはこんな感じ。
りん ぶろぐ じゅんい2
コマンド1はブレイクゲージを赤染めしつつ、ゲージを削ってブレイク狙う用
コマンド2はブレイクが取れたら瞬殺する火力特化用
コマンド3はコマンド1が足りなった時、プラス自身のバフ+スリプル用
です。
コマンド1、2はほぼほぼ汎用的に使っていけるようにしていますー
これを出てくる敵の属性に合わせて変えていく+ジョブの必殺技でブレイクを取っていく戦法です。
最終的に自分の居る層でブレイクが取りきれない、または取った後に殺しきれない事態になり
カスタムスキルなども駆使していましたがにんともかんとも・・・w
裏デッキには一応ナイトを入れてデバフで足止め、耐久デッキにしていたのですが
耐久出来ないw
一撃つょすぎる・・・
そんなこんなで最終日の23時30分ぐらいから最後の足掻き的にやりましたが
順位は先ほどの通りでした_(:□ 」∠)_
40層ぐらいまではこれで行けるはずなのになあ・・・。
更にデッキの見直し必須ですね。
ナイトのジョブクエついでに、放置していたエースストライカーのジョブクエもやりました。
現状水最強マンかも・・・!
カスタムスキルも「水強化」盛りまくったのでウィスプの効果を最大限発揮していますヽ(^o^)丿
今までは魔道士でルシを打つか、最近だと禁断のブリザド(禁ブリ)を打つのがセオリーだったのですが
エースストライカーにウィスプもなかなか火力バカになっていてイイネ!!!!
更に、ピクシー使って一撃目のウィスプの火力を底アゲする事も可能。
私はエースストライカーにアルティメットのクラウドを被せていたので、
必殺でトランスを付けつつのウィスプマンになっていました。

最近は、マルチのブリュンヒルデをひたすら回して、集まったブリュンヒルデの覚醒をやっています。
完全に作業ゲー(・o・)
これでついに戦神のベリアスさんはお亡くなりですね。
エターナルフレイムにはお世話になりました。
またいつぞや・・・!!(?)
一応ブリュンヒルデと新武器は取り終ったので、あとで5フラに変えるべくソウル集め
頑張ります(o゚□゚)o
メビウスの近況としてはこんな感じです!
モンハンXXも発売になったのでめきめきHRを上げていきたい所存!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

駄菓子 ろん✍

ニーハオ!どうもろんです

こないだ部活の1年生お疲れ様会があって、
ゲームの景品でお菓子が色々ありましてですね~。
ハリボーのタイヤ味のグミを食べたり(激マズです)、
百味ビーンズ(これもまあまあ種類によりやばい)を
貰ったり、本当になんでこの世にあるのだろうレベルのお菓子があるんですねえ(笑)

最近ねるねるねるねが食べたいなとよく思っていまして、
その類でラーメン屋さんや、ファーストフード店などがありまして
元々気になっていたんですが、景品でもらってテンソンぎゃんあげでしたね( ^ω^ )

夜はそのまま部で泊りだったんですが、
その時に作ろうと思っていたんですよね~。
けど、なかなかの量のお酒をインしてしまったため
全部友達に任せてやらせてました(笑)

どれも、結構まずくて色んな先輩に食べさせて
なんとか消費しましたねんんん\( ‘ω’)/

その一部の画を載せておきます
一応チキンライス、オムレツ、ポテト、エビフライ、ミートボールです(笑)
んんー、なんなんですかね激マズではない不味さ。。

gumi.jpg

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ごはん ゆずです

さいきんたべたものです。デブ活デブ活。

ふがし ゆず
しきしまのふがしが1番だと思いました。
ひさしぶりに駄菓子をいっぱい買いたい気分になりました。

やきにく ゆず
まちがいなくおいしいものです。焼いて食べましたおいしかったです。

はんばーぐ ゆず
可愛いお皿ですよね。250gおいしくいただきました。

ちゅうかゆず
どうしようもなく中華を食べたくなって1人で大阪王将へ行ったのですがなんとなく恥ずかしくて10分くらいで食べきってさっとお店を出ました。
おいしかったです。

きむちびびんば ゆず
友達とカラオケ行った時に食べさせてもらいました。
思ったより辛くてカラオケで提供しているごはんなのにおいしかったです。

おこのみゆず
友達4人で食べに行きました。安心してください1人で食べたぶんではないです。
お好み焼きに絵を書いてくれるお店でした。
でも思ったより少なかったです、そのお店のやきうどんが美味しそうだったのでまた食べに行こうかと思いました。

今週末鍋たべほ2時間行くのめちゃくちゃ楽しみです。ぶひ。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

パソコン。さくら。


新学期の開始に怯えるさくらです。

課題の曲の譜読みが全然進まない・・・っ!
というかそもそもまだ決まってないのも何曲かある・・・!!
由々しき事態です。

譜読みに時間がかかる私としてはもう焦りまくってます。

頑張ります。


さて、パソコンが全然使えなかったさくらさんですが、最近パソコンを使う機会が多く、いろんな人に聞いたり調べたりしながら資料制作などをしているわけです。

そもそもUSBメモリに保存ができなかったんですよ・・・
そして、保存できたら今度はそのデータを見るのもまた大変で・・・
それでもどうにか頑張って、表やグラフを作ったり、演奏会のプログラムを作ったり、印刷会社にデータを入稿したり、いろいろ出来るようになりました。

良いことです。


エクセルもワードもほとんど使えなかったさくらさんがこんなにも出来るようになるなんて、驚きです。

出来なかった頃は、表とか作るもの自分で手書きしてました。
時間かかるけどパソコン覚えるのが面倒で手書きしてました。

それに比べてパソコンでやるとあっという間ですね。
パソコンって凄い
文明の利器万歳。

そんな感じで最近は文明の進歩に感動しているさくらさんです。


最後に、先日食べてとてつもない幸せを感じた食べ物をご紹介します。

じゃんっっ!!

ふしゅふしゅ。さくら。


パンケーキ・・・・っっっ!!
これ、すごいふわふわなんですよ・・・
ふわふわというかふしゅふしゅでした・・・・
お皿動かしたらぷるぷるするんですよ・・・
おいしかった・・・・・
もうなんかもうおいしかったです・・・・・
幸せなひとときでした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

もうすぐ…@みれい

こんばんは!みれいです。

プリパラの映画が始まりましたよ!!!!
前回の映画は結構「?」となる内容でしたが、今回は「/(^o^)\?????( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww)」っという感じで
ひじょーーーーにプリパラらしい映画でした!

映画内で主人公チームに所属するクールビューティアイドルそふぃさんの新曲があるのですが!!

12344655657667698789いいね♡

(※いいね=アピール値)

って感じです!!!筐体内に収録されて欲しいのですが、4月からのアニメが新タイトルになることと、
プリパラの新弾が始まるので難しい気がします…ざんねん…!

1周目、2周目、3周目で一部ライブ曲の変更があるのですが、

1周目の変更箇所は4年目にしてまさかのフラグ回収

2周目は……2周目は東京に遠征していたので、実は見れていなくて、
3周目以降の再上映で見に行きたいなあと思っています!

3周目は…3周目は…昨日見に行ったのですが、上映中に

あっ…えっ…ほんま…?…めっちゃええやん……?!!?!


とつい言ってしまったほどです!
ライブの変更箇所が新曲で、その新曲もコーデも全てがツボすぎて……!!!

円盤買うからあのコーデを購入特典の、…いや購入特典とは言わないから
初回限定盤とかBOXとか割高でもいいから!!あのコーデをプロモでつけてくれないか…?!
と上映後、一緒に見に行ったおおきなおともだちに熱く語ってしまいました。
ぜひおねがいします…

今回の映画は作画も綺麗だし、今までの集大成に近いものがあるかなと感じました…
4月からのプリパラは新タイトルになって、新しいアイドルが主人公なのですが、
らぁらちゃん達の続投は決定しているものの……出番や立ち位置はまだわからないのです…。

映画や最近の放送を見ていると、今のプリパラはもうすぐ終わってしまうのだなあと寂しい気持ちになります…

主人公のらぁらちゃんは私にとって本当にかわいくて、憧れで、いつも輝いているキラキラの
神アイドルなのです…。
プリパラがプリパラらしさを持ったまま続きますよう…!


みれいプリリズ
プリパラの前作のゲーム画像です。進化がすごい。
こっちも好きです。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

活字✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです!\(^o^)/

先日、映画館にて『虐殺器官』を鑑賞しました!
かなりグロめなのでメンタルえぐられそうになりましたが、
深く考えさせられる映画でした!
たぶん内容のネタバレはしないのでご安心を~

この映画は作家・伊藤計劃の作品を劇場アニメ化したもので
2015年の『屍者の帝国』、『ハーモニー』からの三部最終章なのです。
2015年の時点では屍者の帝国→虐殺器官→ハーモニー
という公開順だったのですが、虐殺器官を制作していたスタジオ・マングローブが事実上倒産し、
一時制作できなくなくなってしまったのです。
その後、関係者によって新しくジェノスタジオが作られ、制作再開。
公開予定だった2015年秋から1年以上経って無事公開されたのです……!

3つはそれぞれ登場人物も時代背景も違う作品なのですが、なにか一貫性を感じるというか
伊藤計劃さんが作品を通して伝えたかったこと、読者に考えてほしかったこと、
私なりにですが少し分かったような気がします。
そしてこれらの原作をアニメ映画として体現した制作陣はすごいなぁと思いました。
月並みの感想しか出てこないです、すみません。(笑)

そして、ついに、やっと、原作を買って読みました。
頂き物の図書カードを有意義に消費できたので歓喜だったり……。
なな_じぇの
redjuiceさんのカバー絵テンション上がりますすすす!
かっこよいです!

2時間におさめるコンパクトな映画版にはないエピソードがふんだんに盛り込まれていて
やはり原作はきちんと読むべきですね……!

お恥ずかしい話、日頃からあまり本を読まないので
紙に書かれている活字の小説が久しぶりでした。
学校で学んでいるのも美術系ですし小説や評論よりついつい画集・イラスト集に目が行ってしまうのです。
ですがいざ読んでみると、ことばって思っているよりも影響力があって
とある場面、セリフが頭の中を何度もめぐったり
ことばによって全く違う新しい発想が浮かんで来たり
いいインプットのきっかけになるのですごく楽しいです。
音楽からインスピレーション受けることが多いので「ことばから」って新鮮なのです。


屍者の帝国とハーモニーの文庫もゲットしたので
電車の中や待ち時間にじっくり読み進めていきたいです。
サブカル女子はいくらお金と時間があっても忙しい……!


ななでした((⊂(^ω^)⊃))


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

ぱりさい☆ふう



みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます!


6月のーーー宙組のーーー
振り分けがーーー発表されましたぞーーー!!!


6月は梅芸で朝夏まなとさん(宙トップさんだよ!)(まぁ様)のコンサート、
バウホールでは桜木みなとさん(ずんちゃん)主演の公演、
そして2番手真風涼帆さん(すずぽ)(私が勝手に呼んでる)が宝塚巴里祭を行うことが
発表されていたのですが肝心の組子の振り分けがまだだったのです…


個人的にはまぁ様のコンサートとずんちゃんのバウは
絶対行くつもりだったのですが
宝塚巴里祭は大阪2日、東京2日の計4日間しかないディナーショーなので、ご贔屓さんが出演されるオタク達は
頑張ってくれよ…(温かい目)って感じだったのですが

なんと、宙での推しの愛白もあちゃんが
巴里祭に出演することが決定しました…(^。^)y-.。o○

わー!!!おめでとう!!!
もあちゃんの歌声大好きなので!!!お歌選抜といっても過言ではない巴里祭に
選ばれてとっても嬉しい!!!!!
どうやってチケット取ろう!!!!!(爆死)


去年の巴里祭は星組さんだったのですが、
その際も私、七海さん小桜さん天華さん愛水さん…というふうに
ご贔屓さんと推しがこぞって巴里祭組だったんですよね…

あれ…私が好きな人は毎年巴里祭に振り分けられる呪いでもかかっているのかな…
いえ、呪いではありませんね、素敵な魔法ですね、きっと…


去年はお金もなくって巴里祭は泣く泣くあきらめたのですが
今年こそは…行きたい…!

東京の日程が、私の誕生日に被っているんですよ~~~まじか~~~
しかし、東京のほうがチケット激戦だろうな~~ということで
大人しく大阪で…我慢しゅるので…チケットください……(笑)


は~~~、しかし、今年の夏は本当にアツいぞ…
まぁ様のコンサートにずんちゃんバウに巴里祭という怒涛の宙組フェスタを経て
星組のオーム・シャンティ・オーム(再演)に琴ちゃんバウの阿弖流為…ああ…アツすぎる…
夏の為に貯金しよう、が最近の私の口癖です(^。^)y-.。o○



fublog26.jpg

画像は先日参加したもあちゃんのお茶会の
ボードです♡へへっ♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

夢の話 ゆずです。

わたしわりと夢を見る方でなおかつ内容をよく覚えている方の人間です。

こんばんは。
ゆずです。
今朝は誘拐される夢をみました。
夢の中ってなぜあんなに走れないんでしょうね、焦ります。

ここ最近で印象に残っている夢は白い蛇が腕に巻きついていてめっちゃいてえなって思う夢でした。
他には
わたしは実験施設にいて水に触れると皮膚がただれ落ちてモンスターになってびょーんと襲ってくるウイルスのようなものに感染した人間たちが施設内をうろうろしていてそいつらがトイレに行って手を洗うとモンスターが湧くので大変な夢でした。
すごいB級ホラーっぽい夢でした。

夢の話つながりで先日ディスニーランド・シーへいってきましたヾ(o´∀`o)ノ
シーでダッフィーを買いました(。-_-。)でへへ
大きいやつが欲しかったのですが1万越えのため断念(´・_・`)お財布に余裕がほしい(´・_・`)
シーはほぼ初めてのレベルだったのですごく楽しかったです!後広くて驚きました。
閉演間際にトイマニ25分待ちで乗れる奇跡めちゃくちゃうれしかったです。
といまに ゆず
なかなか見れなさそうな景色だったので撮りました。
めっちゃたのしかったです

タワテラずっと乗った事なくてやっと乗れてめちゃくちゃうれしかったです!
となりに幼女乗ってきたときは驚きのあまり話しかけてしまいました。

わたし「これ乗れるのすごいねぇ」
幼女パイセン「余裕だよ~~!キャッキャッ」

幼女パイセンぱねぇ。幼女パイセンなにがすごいって地面に足ついてなくてふんばれないのに全然楽しめてることがすごい。
乗りおわった後わたし平衡感覚がおかしくなってたのですが幼女パイセンはおかあさんとともに颯爽と出て行きました。そこにしびれる憧れるゥ。

ランドの乗り物では1番スプラッシュマウンテンが好きなのですがメンテ中で乗れなくて残念でした・・・。
でもハニーハントとスペースマウンテンには乗れたのでよかったです。
スペースマウンテンも降りた後平衡感覚死んでました。
トゥーンタウンは若者がぎらぎらしていて怖かったです。そんなSNSへ載せる写真がほしいのね!こわい!

帰りにファンタズミックを見たのですが感動して泣きそうになってしいました。本当に良かったです。
いままでショーとかあまり興味がなかったのですが、これだけのために通う人そりゃいるだろうなと思いました。

とっても楽しい2日間でした、また行きたいとおもいましたヽ(´∀`)ノ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

誕生日。さくら。

先日、誕生日をむかえました。さくらです。
21歳になりました。
気付けば21歳。
ちょっと前まで18歳だったのに。
あっという間でした。

大学に入学してから毎年誕生日を祝いあっている友人3人に今年も誕生日を祝ってもらいました。
毎年いろいろなお店に行くのですが、
今年は生ハムとワインの美味しいお店でした。

生ハム。さくら。

生ハム美味しかったです。
幸せ以外の何物でもないです。

美味しいものは人を幸せにします。
さくらさん幸せでした。


そして!
なんと!!!
違う友人から誕生日に、と教えてもらったお店で!!!!


じゃんっっ!!

オムライス。さくら。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

おむらいすぅぅぅっっっ!!!!!
しかもっ
マッシュポテトとローストビーフがついてる!!!

もう私のためにあるかのようなオムライスなんですよ!!!
マッシュポテトとオムライスって・・・・
マッシュポテトとオムライスですよ・・・っっ!?!?

美味しすぎました。
幸せとか通り越してもう昇天してしまいます。
 
(写真を撮るのが上手じゃなく、あまり美味しそうじゃないかもしれないですが、とてつもなく美味しかったです・・・っ!)

そんな満たされた2日間におよぶ誕生日会でした。



2月末からインフルエンザにかかり死にかけてましたが、
辛いことの後には幸せが待ってるんだな・・・
と改めて実感したさくらさんでした。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

いってみよ~ぼくらといま~♪ゆずです。

アドベンチャ~のく~にへ~

こんばんは、ゆずです。

先日天王寺のスイパラとアドベンチャータイムがコラボしていたということでスイパラへ行って来ました!
私的カートゥーンでもかなりすき上位アニメにランクインするアドベンチャータイムです。
そしてフードファイター的に熱い食べ放題のお店でコラボということでこれは行くしかねえとなりました。
しかしフードファイターとしてあるまじき食べ放題に行く前に普通にご飯を食べてしまうという失態!
いっぱい食べたかったのですが、あまり食べられませんでした・・・。
パスタはいつも美味しいなとおもうのですが、季節限定で豚汁があってそれがとても美味しかったです。

コラボメニューがあってわたしはパフェを注文しました。
どれも食べてみたくて悩みました・・・作中に出てくる絶品といわれているツリートランクのアップルパイも食べたかったのですが、友達にえーアップルパイ・・?と言われて心が折れてしまいました・・ぐう・・・。
パフェはすごくかわいかったのですが、ピンク色のゼリーが謎にしゅわしゅわしたので驚きました。

店内がアドベンチャータイム仕様で席ごとにジェイクのぬいぐるみがおかれていたり店内のテレビで延々とアニメが流れていたりすごくかわいくてたのしかったです!
最近謎に大きいぬいぐるみに興味をひかれてしまう病なのでそのソファーに置かれているぬいぐるみほしかったです。

作中に出てくるレモングラブというクレイジーキャラがいるのですが昔そのキャラのモノマネ得意だったのに今回すると全くできてなくて笑いました。練習しなくては・・・。
ビーモがお紅茶を飲むときのマネは最近する機会があったのでできるのですが・・・(なんだそれ)

びーも ゆず

めっちゃおおきいビーモがいてかわいかったです。
実家でしかCATVがみられないのでカートゥーンまたみたいな~~!ってなったゆずでした。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

そうさ~あいつが一休~ろん✍

そうさ~あいつが一休~いつでもみんなを~笑わせる~
そうさ~あいつが一休~とんちを利かせて~おくれ~
一休さんありがとさんきゅ~一休さんお疲れさん~♪

ふふふん(っ^ω^)っ♪♪

土用の丑の日に~鰻食べたいね~
山椒の香りが効いて~ちょっと~よだれが出るよね~
ソニックブーム~くるくる~スクリーンセーバー~果てなくて~♪

ふふふん♪やっと3月8日水曜日のカンパネラ
武道館行って来ますおういえいヽ( ´_`)丿

ノリノリなんですが一緒に行く友人が
お仕事で行けなくなってしまい寂しいですが、
1人でバカ楽しんで来まあすううよおおおう

水カン

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

大阪らばー@みれい

こんばんは!みれいです。

お店でもブログでも何度かお話しさせて頂いていますが、

…私、とにかくよく東京行きます…!!
(ゲームか声優のイベントorライブに行っているのがほとんどです)

数えてみたところ…去年は10回以上東京に行ってました!!
どうしてもスケジュール調整できなくて、同じ月で2回行ってる月もあり…/(^o^)\
最近は幕張によく行っている気がします…。


もはや東京に住む方が早い気がするのですが、やっぱり大阪がええやーん!
と、思っています…!
それに遠征は地方に住んでる方が楽しい!笑


遠征の日は夜行バスか新幹線で行くのですが、最近の夜行バスはすごいですよ!
観光バスによくあるスタンダードなせまくるしい座席のバスもありますが、
最近はフラットに倒せて、ゆったり眠れる1人席なんかもあるのです…。
これだけ遠征に行っていると、交通費を抑えたり、朝イチからの物販に並んだりには夜行バスはもってこいなのです!!

帰りは新幹線で駅弁と煮たまごとビールを買って、飲みながらまったり帰っています。
車内販売のスジャータのアイスおいしい…

今度の遠征は夜から新幹線に乗って、東京のイベントに行って終わったらすぐ帰る
弾丸遠征を予定しております…!



みれいぶき

武器です

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

かっちかち@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

は・じ・ま・っ・た・よ!!!!!(・っ・←顔みたいかわいい)
イベントです!!!!

今回は豚丼フェアーです・・・!
なんぞそれは・・・とお思いの方。
何と言いますか、豚丼フェアーですよ。
豚丼が食べ放題ですヽ(^o^)丿毎日お肉仕込むよ!
更にメイド服から私服にマジカルチェンジしています!
んんんでも私服からメイド服に毎回変わっているんだからこれは何と言いますか・・・?!?!(謎)
期間は3月13日~21日までです!

豚丼、仕込んでいる時めっちゃいい香りするんだ・・・オナカスク・・・
ご飯ももりもり炊いていますのでぜひご賞味くださいませヽ(^o^)丿

そう・・・あと期間を同じくしてメビウスFFのタワーイベントが始まりました。
今回は出来れば500位を目指しているのですが、なかなかつらいw
まだ26層にいるのですが、ここから先更に敵が強くなるかと思うと(´・_・`)んんん
なんか最後に出てくるセフィロスさんがめっちゃ固いんですよ・・・かっちかちです。
何回ブレイク取って倒すんだろう・・・一撃つょすぎへんか・・・
そんなこんなで今回はマテリアを駆使していくイベントなので組み合わせを試しながら
あーでもないこーでもないと、やっています。
そろそろ耐久が辛くなってきたので、今までサボっていたナイトのジョブクエに
手を出し始めたところです。
「そっちがかちかちなら、こっちだってかちかちやぞ!」です。
そんな作戦です。
火力で押し切ってゴリ押しが出来そうで出来ないよう・・・
なのでかちかち作戦です。
500位入れたら一人でお祝いしようそうしよう。
結果はまたここで報告します!
りん ぶろぐ かち

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir
イベント始まってますが、今日はメイド服でした。
いつもとちがうメイド服ええなあ。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

素晴らしき✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです!

こないだの記事で役者育成ゲーム『A3!』(エースリー)についてアツく語らせて頂いたのですが
どうやらアツいのはわたしだけではないようで、
先日200万ダウンロードを突破したようです。。
主題歌のCDも売れに売れてどこも品薄らしく、その勢いに全私が感動しています。
CDももちろん購入しました(*´ω`)
特典に釣られたというのもあるんですけどね……。
ゲームアプリに主題歌があるって、育成系では少し珍しいとも思うのですが
手掛けているのが大石昌良さんなのでそりゃあもう可愛くてキャッチーで「良い…!」としか言葉が出てこないのです。
ぐるぐる動くベース音と全体の爽やかなサウンドが中毒になります。
気になる方はぜひぐぐってくださいね~


そんな素敵な主題歌と相まってどんどん熱が高まるわけですが、
やはり碓氷真澄くん推しなのはあした地球がこなごなになったとしても変わらない事でしょう!!!
お絵かき野郎の本領発揮、ということで愛ゆえに真澄くんを描きました。
なな_紫
とりあえず
ほくろってエロくないですか
ほくろは神秘……。ふふふふ
どうでもいいですけどわたしも首筋にほくろがあるんでs
こだわりポイントは「ほくろ」と「眠気」です
口許の ほくろの 色気 ……これはもはや狂気に近いです。
あと寝ているところをほっぺをつついて起こしたいという衝動は、すやすやキャラを推す人が必ず通る道だと思うのです。
そして起こされて不機嫌に歪むそのお顔をニマニマしながら眺めたい…。
ひとこと「おはよう」と言いたい…。

妄想って素晴らしいですね。
なおかつその妄想を具現化できる程度の画力があって良かったな、とオタクをしててひしひしと感じる毎日です。


ちなみに。
画像の左下にある@nana_aliceairはTwitterのアカウントでございます~
アカウントを持っている方も持っていない方も、是非チェックしてくださいね!
ブログはリアルタイムでないことが多いので…(´;ω;`)

リプにもたまに反応しますので、良ければ是非!
Twitter:@nana_aliceair

それではこのあたりで~
ななでした!✿(^ω^ ≡ ^ω^)✿

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

ディケイド@みれい

こんばんは!みれいです。


今日は久しぶりに特撮のお話を…

最近仮面ライダーのブルーレイBOXが続々と発売されていますが、
以前ブログで電王のお話をさせて頂きましたが、私は…

ディケイドも好きです!!

仮面ライダーディケイドとは!!


平成ライダー10周年記念作品!
10年間の平成ライダーの世界を主人公の仮面ライダーディケイドが旅する…
というストーリーです。

当時のそのままの世界へ行くのではなく、パラレルワールドへ行く所が面白い!!!
好きか嫌いか分かれるところではありますが、各作品の世界観をそのままに
特徴的な設定や全話の中でも盛り上がる部分を上手く取り入れていて、私は好きです!
尺の関係で設定が変更になっていたり、都合上キャストも変更しているのですが…
それでも面白いです!

ただディケイドには残念な点が1つあって、…それは……

最終回を映画にしちゃったことかな!!!!


しかも映画も見に行ったのですが、最終回前に流れていた予告と内容が全部違う!!!

というわけで、あの予告で流していた最終回をDVDに収録してください…!と
当時必死でした…
(DVDも買ったのですが、特典映像化はなかったです)

今回もあのまぼろしの最終回は収録されないそうですが…
私はあのまぼろしの最終回を諦めない…!!!!!!!


おのれディケイドーーーー!!!!



(っていうセリフが劇中の1話1回ぐらい流れます)



みれいmrbp
プリパラのレアコーデデタ!!(゚∀゚)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

あいされたい。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
愛されたい女代表ゆずです。

最近愛されたい女ゆずがですね、A3!をはじめましてですね。
キャラ紹介がツイッターでふわふわされていた時から興味があり配信され思ったより評判がいいと聞いたのではじめてみました。
そこでわたしはキャラ紹介の時から2人の男の子に惹かれていましてですね。
1人はおねむ系脱力系不思議くんともう1人は一途に愛してくれる男の子で
愛してくれる男ということでピンとくる方もいるかもなのですが、
碓氷真澄くんという男の子に落ちました。
御影密くんも非常に気になっていたのですが、おねむキャラは凛月くんがいると思い碓氷真澄くんSSRがでるまでリセマラしました(○´・Д・`)ノ真澄くんSSRがでれば満足だったのですが真澄くんがでたタイミングで他のSSRも出たので非常に嬉しかったです。
えーさん ゆず
(3日かかったことは内緒だよ!)

ななさんもブログで書かれていたので既視感があるブログになってしまって申し訳ないのですが・・・。
とてもお顔が綺麗なのに他人に興味を示さずわたしだけに好意をしめしてくれる男なのです。
すばらしくないですか?????
わたしだけを愛してくれる男最高ではないですか???????????
最高ですね、ありがとうございます。
ストーリーで主人公は真澄くんに冷たいのですが、わたしはもうぐでぐでに甘やかしてあげたいです。
もうわたしなしでは生きれないようになってくれ・・・・(こわい)
2人だけの世界で生きていたいですね。(こわい)

まだ春組のストーリーを全て読んでいないのでここで語るのは早いと思うのですが。
碓氷真澄はいい男だぞと現時点では思っています。
そして真澄くんどこかでみたことあるキャラというかなんか初めての感覚じゃないキャラだなと思っていたのですが最近やっと気づけたのですが
わたしがフォローしている二次創作凜月くんbotとすごくキャラがかぶっていました。
きゅうこんりつ ゆず
我ながらこういうbotをフォローするくらいには愛に飢えすぎていて引きますね。ドメンヘラですね。
このbotの凜月くんも公式の凜月くんもどっちもだいちゅきちゅきです。(真剣)

最近のイベの凜月くんデレが多すぎてわたしは戸惑っているよ・・・・。
すごくありがとう・・。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ぽけかれ☆ふう


みなさんごきげんいかがですか
ふうでございます。


ついに、ポケカレの季節になりましたね。


ポケカレってなに!?とお思いのみなさまに簡単にご説明いたしますと
ポケカレ=ポケットカレンダーの略で
ここではお馴染みになって参りました
キャトルレーヴにて毎年発売されておりますミニカレンダーです。(お財布にはいるよ!)


表がスターさんの舞台写真、裏に一年間のカレンダーが印刷されておる
ラミネートカードなのですが…

まぁ、カードサイズなので正直数字が小さくて見づらいですし
カレンダーとしての機能性は皆無ですが、
表のお写真、普段売られる舞台写真とは違うものが選ばれるので
買っちゃいますよね~~~ちょろいオタクですわ~~

私はもちろん七海ひろきさんのポケカレを購入予定なのですが
なんと、今回、お写真、最高なんですよね…
ああ…今回も、の間違いでした…

今回七海氏がチョイスされたのが桜華に舞えの川路利良(小)のお写真なのですが
その川路さん(小)、髪型がポニーテールなんですよ…
銀魂の土方さんの武州時代と忍たまの滝夜叉丸先輩を足して2で割ったような髪型なんですよ
そんなのかわいいしかないじゃないですか~~
俺、実はポニーテール萌えなんだ…と思わずつぶやきたくなるじゃないですか~~


先日発売されたポストカードの絵柄も川路さん(小)だったので
ポケカレはお髭の生えた川路さん(大)かショーのお写真だと思っていたのです。
が、まさか川路さん(小)をまた選んでくださるとは!!
川路さん(小)が2016年個人的ベストオブ七海さんだったので
すごく嬉しいです!!
本当、七海さんオタク(私)の趣味わかってらっしゃる…

今年一年お財布に川路さん(小)を忍ばせて生き抜いてゆこうと思います。


fublog25.jpg

お写真は今年のバレンタインデーに自分へ買ったチョコレートです。
七海さんのお気に入りのオランジェットだそうですよ!!

ポケカレ関係ない!!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

03/07のツイートまとめ

Alice_Air

☆アリスアリアのInstagram始めました☆どなた様でもお使い頂けるお得なクーポン配信中!※今回インスタに上がっております画像はイメージです。※「おいおいこの写真誰だよ」というつっこみ募集中。よろしくお願い致します!https://t.co/8iFG9w23B6
03-07 22:06

ぬりえ。さくら。


電車に乗ってる時とかのちょっとの暇な時間とかを潰せるようなゲームを探していたら、最近私好みのゲームを発見しました。
ご存知の方もいるかと思いますが、
『ぬりえパズル』です!

ゲームの内容としては、同じ色がとなり合わないように塗っていくだけです。
単純だけど結構難しい所とかもあってずっとできます。

楽しいです。
移動時間とか、寝る前とか、結構時間潰せます。

あんまり難しいゲームは苦手だし、簡単すぎると飽きてしまうのですが、ちょうどいい感じにできるのでおすすめです。

ぬり絵の種類も沢山あるのでほんとにずっとできます。
私は最近ずっとしてます。
ご飯食べながらとか、お風呂に入りながらとか、してます。
やりだしたらハマります。


私なりに上手にできたな、と思うぬり絵はこちらです!!

さくら。ぬりえ。


となり合う色が被らないように塗っていくと、ちょっと気持ち悪い配色になったりもしますが、いい感じの色にできた時は嬉しいです♪

簡単な柄のときはすぐできるけど、複雑な柄の時は1つのぬり絵に2,30分かかることもあります。

ちょっと出かけたりするときに楽しめそうです。



今年は男装に挑戦しようと思っています。
ショートのウィッグを被るのも初めてだし、部屋着以外で長ズボンを履くなんて、2年ぶりくらいなので複雑な気持ちですが、その模様を近々お届けしようかと思います♪


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

映画@みれい

こんばんは!みれいです。

今日もレッツプリパラ☆のお話を…!

プリパラの新しい映画が公開になります!!
アニメ同様らぁらちゃん達が出てくるお話です。
映画にはストーリー部分もあるのですが、フルCGのライブシーンが楽しいです!
プリパラのライブシーンはキャラが“生きている”ことと動きのリアルさが素晴らしいと
いつも絶賛しているのですが、映画館で見ると迫力があってなお良いです!!
さらにペンライトと声援オッケーの『おうえんじょうえい』なるものがあるので、
映画館でらぁらちゃん達のライブを体感できちゃいます!

(午前中はお子様がメインなので、おおきいおともだちは遅い時間の上映があればそちらをお勧めします…!)

前回の映画は公開日の0時から上映する、最速上映があったので、それに行ったのですが
おおきいおともだちだけで気兼ねなく鑑賞できました…笑
0時から上映見てるのってなんだか不思議ですが…

さらに!!

プリパラの映画は1回行くだけでは終わらない!!
入場特典でプリパラの筐体で使えるアイテムを配布!!
なので最低でも4回は行きます!!
お話も4ルートあって、ライブシーンが違ったりするので、アイテム配布だけじゃないのです。

来月もプリパラで忙しくなりそうです…!

みれいぷちう

サイバー感ばりばりぷちゅうコーデほしいです

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

どき@りん

こんばんはーりんです(・o・)

やっと寒いのがマシになってきましたね!!!
春はよ!!!
という事で近づいてまいりましたモンスターハンターXX発売日!
ここお屋敷でも私の無類のモンハン好きが浸透してきて(腕前はさておいてください)、
「予約したの?」とよく聞かれますが、正直まだです(ドン)
よ、予約すらしていないんだけど・・・w
去年の12月にモンハンXXの先行体験会に行くぐらいには期待しているのですが、
最近DLしたXX無料体験版を遊んでみた感じからも、うーんもう少し後で買っても
いいかなあなんて思っています。
いや、まあなんだかんだ結局は買うのですがねヽ(^o^)丿
その無料体験版では相変わらずモンスターのエリチェンが多く、追っかけるのメンドクサイな・・・
と思っています。
ただ、罠の破壊が出来るようになったのはかなりでかいと思います。
というかなんで今まで無かったん・・・。
オトモ装備も彩色設定が自由にできるようになったのも地味に嬉しいです。
何故かブシドー大剣に今更ハマり、溜め3を振り向きざまに入れる練習をしています。
咆哮をブシドーのジャスト回避でかわしながら、カウンターを入れるのやっぱり楽しいです!
納刀がもっと早ければ・・・!!
新しいスタイルであるブレイヴに関しては要検討中です。
なかなか使い勝手がわからずアワアワしてしまいます(((^ω^)))ぶるぶる
いつもの納刀のタイミングで行くと被弾するのでタイミング調整がムズカシイアルヨ。
使いこなせたら相当火力出そうなのでそこに期待大です!

そんな体験版のプレイ画面の最後に出てくるほっこり画像。

りん ぶろぐ どき
発売されたらここお屋敷でみんなでモンハンやりたいなあ・・・!!と企画中です\(^o^)/
土日のお昼間とかだったら参加するよーって方もいらっしゃる、かな?
みんなで素材を集めたり、最大最小狙ったり、ネタ装備で遊んだり色々出来たらなー
と思っています!
詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますー!

そうそう、今回もユニバのコラボ装備も気になります・・・!!
和風な感じがイイネ!!!!!


お屋敷から配信中のニコ生
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

ツイッターアカウント
りん@AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

世界が輝いて見える・・!ゆずです。

!注意!今回のブログ後半につれて気持ち悪い女でしかないです。

こんばんは、ゆずです。

最近とてもぽわぽわしてます。
なぜかと言うとですね、
prism行って参りました!!!!!!!!!! 
prismとは!蒼井翔太さんの!ライブでございます!
2/4に大阪公演で2/12に東京公演でして、2週連続で生歌を聴けるというしやわせ・・・!!!!
どちらも残念ながら良席ではなくステージまでの距離が遠くう~~~ん(´・_・`)という感じだったのですが、
今回のテーマは夢の具現化!ぼくたちはあおいしゃんに会う事が夢の具現化だよ・・(´;ω;`)
とてもとても素晴らしい公演でした・・・!(´;ω;`)

大阪公演の前日に高熱+げほげほでインフル疑惑が浮上したのですが、病院で検査したところ陰性で次の朝には熱が静まっていたので本調子ではなかったのですが気合で参戦してきました(周りの人ごめんなさい)(あおいしゃんに何もなくてよかった)
東京公演じゃなくてよかったです・・。
物販は同行者の方が買って下さっていたのでなんとか欲しいものは手に入れることができました・・!
大阪公演はスクリーンがあるかと思いきや無くなんということだ!と驚いていたのですが安定して美しい歌声は聴くことができたのでよきかなです。
ただアンコール含めて5回衣装チェンジがあったのに衣装が細かく見えなかったのが残念だなあ思いつつと次の週へ(ライブ観ている間も体調が死にかけていたので記憶がほぼない・・・つらい)⇒

東京公演へは夜行バスにゆられ午前中は東京の友達と遊び蒼井翔太さんのよく行く服屋さんを見に行ったり、焼肉フードファイトをしながら会えなかった間に溜まったお話をしたりしました。
そして午後!国立代々木競技場です!
初めて行く会場だったのですが大きいな・・・こんな大きい箱で・・・(´;ω;`)と震えました。
中に入るまでめちゃくちゃ遠い席だと思っていたのですが、思ったよりちかくて!とても嬉しかったです。
セトリは大阪で同じだったのですが演出がめっっっっちゃくちゃ綺麗でした。

海をイメージした着物風の衣装を着ていたのですがその時の演出が綺麗で・・・本当に息をのむことってあるんだなと思いました。
そしてワイヤーで会場真ん中まで移動する時に衣装の後ろの布が長くてなびいてすごく綺麗でした。
地上に降りた時は衣装の後ろが長すぎて移動が大回りになっているのもなんだかかわいらしかったです。
ライブの途中でステージ上にテントウムシさんが乱入して一生懸命逃がそうとしていた蒼井さん、非常にキュートでした◎
途中で蒼井さんがぼくは、そういえば男だった!と言われがちなのですがぼくだって男ですよ??というようなこと言っていてすごくどきどきしました・・・。ずるいですね・・・。
今回そんな感じで俺はこう見えたって男なんだぜ発言が強くてすごくきゅんきゅんしました。ありがとう、大好きだよ。
その次はパーカー半ズボンでかわいらしい膝小僧を出した衣装で元気な感じの曲を歌っていてここでトロッコに乗って観客のところを回ってきていました。しあわせでした。ありがとう。
そして!わたしの大好きな「ずっと・・・」を歌ってくれました。本当にのろけソングとか・・・(笑)と思っていた私を殺したいです。
そのあとに王子様の衣装を着て「S」「秘密のクチヅケ」でどちらもわりと暴れ曲でかっこよすぎて死にました。ありがとう。
「秘密のクチヅケ」のアレンジがすごくかっこよかったです。
「S」を歌っている時に親指を下に向けるフリをしていてひゃあとなりました。かっこよかったです。すき。
その後にMCがあって客席を見渡してみんなはなさないよだとかみんなの王子様だよ的なお話をしていて蒼井翔太ってすごい。すごい。
なにがすごいってこういうことを言っていても狙って言っているんじゃないなと思わせるところやわたしがなにも伝えてないのに一番言ってほしい言葉を言ってくれることですね・・・(自分個人に向けられた言葉ではない)
やばいファンが多いのはこれが原因だと思いますね。しょうがない・・・。
その時あたりの蒼井翔太がかっこよすぎて何故か涙があふれてきて自分でも驚きました。本当にかっこよくてすきになってよかったなと思いました。
そのあとアンコールでメドレーを歌っていた時にまたトロッコに乗ってきてくれました・・・
トロッコからおりてからみんながいるからみんなのところまでトロッコに乗って近くに行きたいと思うんだよ的なこと言っていてまた殺されました。すきです。

そんな感じで終演してしまったのですが。(まだ書きたいことはある・・・)
終わった後蒼井翔太すごいしか喋れなくなっていました。蒼井翔太すごい。

すきを再確認できたすばらしい公演でした。これからも応援しようと思いました。

わんらぼ ゆず
おわったあとに矢場とんをはじめて食べたのですがおいしくて、キャラクターがゆるくてかわいかったです。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

イケメン役✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(=゚ω゚)ノ

いつかの記事で「冬アニメ見ます~!」と豪語していたのですが
ACCA13区監察課、風夏、政宗くんのリベンジ、は見てますヾ(・∀・)ノ
何なのその謎チョイス…とかいうツッコミは置いておいてください。

政宗くんのリベンジが凄く面白くて、
観る前は「可愛い女の子に囲まれてウハウハハーレム」的な勝手なイメージを抱いていたのですが
ちゃんと主人公の目標がはっきりしていて惹き込まれます。
非常に続きが気になるのです……。

主役の真壁政宗くんの声は花江夏樹さんなのですが
見事にハマっていて感動いたしました。
花江さんのお声なら大人っぽい優しいイケボだろうが天使のようなショタ声だろうがどんな声も大好きなのですが
やっぱりこの人には生意気な少年声がぴったりですね。

しかも今回はイケメン役ですよ!!おねでとうございます!!
誠に申し訳ない言い方をすると、主役をされることは多いのですが至ってイケメン役(公式、作中でイケメンと認められているキャラ)が少ないような気がするのです……。
B-projectやSolidSなんかでは既にアイドルという設定があるので言及されないですが( ^ω^ )


まあ恐らく今季のアニメでは けものフレンズを前にするとすべてが霞むでしょう……。
色んな方にオススメされるので絶対観ます(*´v`)



さて、お話変わるのですが、先日Amazonを探索していたところ
衝撃的なお値段の商品を見つけてしまいました。

なな_缶バッジ

ゲーム「スタンドマイヒーローズ」の缶バッジです。
これ、ファン垂涎ものの超激レア商品なのです……。
11月にあったAGF(アニメイトガールズフェスティバル)という女性向け作品のイベントで2日とも2時間以内で売り切れ、
再販なし、通販なし、という伝説のグッズです。
そうしてプレミアが付いたお陰で転売ヤーが続出し、上の画像のようにとんでもない値段に跳ね上がっているのです。
たかが缶バッジ4枚で11万5千円ですよ。頭おかしくないですか。。。
ちなみに元値は300円とかそんなもんです。
やはり人気のあるキャラほど高いようで、中には個売りで5万円近くのものも。ひええ世の中こわい。
グッズの収集癖はありますがさすがにこれには手を出せないですわ……。
収集癖も辞めたいですけどね……。


それではこのあたりで~(^ω^ ≡ ^ω^)
ななでした

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

くりあふぁいる☆ふう



みなさまごきげんいかがですか
ふうでございます(^o^)


この間、溜まりに溜まったアイドル雑誌をどうにかしようと
本棚を整理していたら
昔コレクションしていたクリアファイルがドバーーーっと出てきました。


この時まで忘れていたのですが、
そういえばわたくし、様々なグッズの中で一番クリアファイルが好きなのでした…


クリアファイル>>>>>越えられない壁>>>>>写真

ですぞ(^o^)


J事務所のコンサートグッズも必ずクリアファイルだけは複数枚購入しておりましたし、
ハマっていたアニメのクリアファイルを集めるのもめちゃくちゃ好きでした…

おお…だんだんと思い出してきたぞ、クリファオタクしていた日々を…

クリアファイルの、光の透け感?ソフトフォーカス効かせた感じ?が好きなんですよね
光を浴びた自担のかわいさたるやですよ…
みなさんも是非クリアファイルは光に透かして楽しんでみてくださいネ


宝塚でも公演グッズと称してクリアファイルは出るのですが
公演ポスターとほぼ同じ柄っていうのと、トップさんと2番手さんのクリアファイルしか
商品化してくれないんですよね…

七海さんのクリアファイルとか販売してくださったら
1日1枚買いに行くのにね!!!



fublog24.jpg



↑宝塚・J事務所・アニメのクリアファイルコレクションだよ!!!

ひさしぶりにクリアファイルぺろぺろしたくなってきました
もっと宝塚もクリアファイルのグッズ増えろください…



【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク