ぱほ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡


ここ数日、動画を漁っては視聴する日々を繰り返しています。
この間は気付いたら朝の4時でびっくりでした。
急いで寝ましたが、よくよく考えたら私の生活いつもそんな感じなんだった・・・。
まあ、その動画ですけども!!
ここでご主人様に教えて頂いたものです(・Д・)ノ
ねほりんぱほりん」という可愛らしい番組名とは裏に
内容はなかなかにゲスいものだったりします。
MCはYOUさんと、南海キャンディーズの山里さん。
ゲストは毎回顔出しNGの訳ありさんです。

MCは根掘り葉掘り掘り下げていくという意味合いからモグラなのは
分かるのですが、ゲストさんは何故ブタなのか・・・。
これ、放送している局が某N○Kさんでして。
さっき言ったモグラ、ブタのぬいぐるみに扮して番組は進行していきます。
元々撮ってある音声データに乗せて、人形劇のようなものが繰り広げられていくのですが、
ここはさすが天下の某N○Kさん。
人形の動きが細かく、表情や特徴を上手くとらえられていて、あっぱれです◎
ゲストさん達はブタに扮していますが、ちゃんとご本人がリアルに着用されている服を再現した
衣装をブタが着ていてかわいくてよきです。
初めて見たのは「神回」と名高い「地下アイドルの実態 前後編」でした。
まあ、テレビなので面白くなるように、話が盛られていたり、上手く編集されていたりと
いうことはあるでしょうが、非常に濃い内容で面白かったです。
やや闇を見たな・・・という部分もありますが、そういうのはどの世界にも
あり得るお話ですしね。
その後は「偽装キラキラ女子」、「本気で2次元しか愛せない女の子」、「元薬物中毒者」
と色んなゲストさんが出てくるのをたて続けに見ました。
見てて毎回思うのですが、やはりMCのお二人がお上手だなと。
グサッとえぐるようなことも言いながら、その後のフォローも欠かさない。
人を傷つけるような事は言わない、といった姿勢はすごいなあと思いました。
元々のキャラもあるでしょうが、これは真似していきたいと思う場面が多々ありました。
ちゃんと本音を語ってくれるように誘導していく話し方とかとか・・・。

まだ見れていないお話いっぱいあるので、夜更かしはほどほどに見進めていきます。
りん ぶろぐ ぱほりん
偽装キラキラ女子の一幕。
なんというか、どの回でも「ああ、ちょっとわかるなあ」というところがあり、
なんだか他人ごとに思えないところが良いのかも・・・!

こういう動画を見ていると「作る側ってどうなんだろうか?」と「面白そうだなあ」と
思いますね(^-^)/
お屋敷の動画とかあると雰囲気とか伝わって良いのかも・・・?!?!
お料理番組的なのとか。
これはまじでニコ生でやってみたい所存。



【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

しみじみ✍ろん

ハロウ!ろんですヽ(^o^)丿

バレンタインイベントで制服を着て、
もうコスプレなんやあとしみじみしました(涙目
去年までは着てたんだよお。
やっぱりJKブランドは強しっっっっっ。と痛感。

もっと制服でいろんなとこ遊びに行けばよかったなと
超絶思いますねえ(´;ω;`)
私びっくりするほど高校生の時何もしてなくて、
自分で高校3年間を「3年間の冬眠期」と呼んでいるんですよね(笑)

すごく良い友達ができたので、後悔はしていないので良いんですがね。
勿体なかったなとは強く思います\( ‘ω’)/

春休みになり、フォークソング部の行事で他大学のライブを
観に何度か行っているのですが、4回生最後のライブという事で
感謝の意を込めてプレゼントや、サプライズ、映像を多回生が用意していて
なんか感動しましたね((∩^Д^∩))

何度も辞めたいと思っちゃっている私ですが、
何とか頑張ろうと思い直しました。
んんん、練習しないとおお。次3月ライブ出るから頑張らなアアアア!!

モチベーションを上げてやるぞお、、、、、、、ふぁお腹空いた。

こないだ友達と通話しながら作ったピアスの画載せておきます
もちろん鈴付きですいえい✬✬✬
結構昔からなんですが、
電話している時って何らかの作業がしたくなるんですよねえ。
今では歯磨きしながらとか全然ありますねぇ(笑)

pii.jpg

お読みいただきありがとうございました♡
アリスアリアでお待ちしております(^ム^)


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

暑がり。さくら。

ご存知の方も多いかと思いますが、私はとんでもなく暑がりなんです。

ほんとはコートなんて着たくないです。
セーター1枚で十分なんです。

ただ、コートを着ないで外を歩いているとあまりにも浮いてしまうのでコートを着ます。
なのでコートの下は薄着です。
暑くなるから、という理由で長いズボンを履くのも嫌いです。
同じ理由で厚手のタイツも苦手です。

寒くないわけじゃないです。
寒いのは寒いんです。
でも服を重ねて着たくないんです。
歩いてて暖かくなっていくのが嫌なんです。

別にそこまでアウトドアというわけでもなければ、すごい歩き回ったり動いたりするわけではないのですが、重ね着をして動きにくい服装になってしまうのが嫌なんです。


お部屋は暖房付けないです。
空気が暑くなるのが嫌なので。

とにかく常に涼しい状態でいたいんです。

夏場なんてさくらさん溶けてます。
でろでろです。
でろでろさくらです。
お部屋の冷房はずっと付けてます。
もう暑くて暑くてお外出れないです。
引きこもりです。
冬場より夏場の方が引きこもりになります。


こちらは、期間限定で出ていたマカロンです。
すごい美味しかったです。
色が半分ずつ違くて見た目もおいしかったです♪
マカロン好きなので、幸せいっぱいでしたっ

マカロン。さくら。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

東京生活@はる


こんにちは!
もうそろそろ3月になりますが明けましておめでとうございます!( ^o^)<今更~~~www
2017年最初の更新になります。はるです!

今年に入ってテストの山に追われていてやっと、やっと、やっと大阪に帰還いたしました~!
空気が美味しい!、街がソースの香り!、街ゆく人々が常に喋っていてうるさい!、テレビをつけたら映っているのが芸人ばっかり!
わーい!大阪だ~~~

大阪アイラブ話を延々に綴りたいところですが、帰還してほとんど間もないので今年1月の私の東京生活について綴りたいと思います。

テスト勉強の合間を縫って東京のPARCOで期間限定で開催されていた海外のヘビーメタルバンドのグッズ販売(バンドTシャツなどのグッズのバイトをしておりました!
同じフロアではあの有名な「君の名は。」カフェや弱虫ペダルと斉木楠雄のサイ難の展示会が行われており、展示会や「君の名は。」カフェには大勢のキャピキャピはしゃぐ若者の男女、、、、。

それを横目で見ながら店内に流れるヘビメタを聴きながら「SHUT UP! BITCH」と書かれたTシャツを畳む私。。。。
(´・ω・)カワイソス、、、、、
一瞬心が泣きそうになりましたけど必死でこらえました!えらいぞ!

ちなみにこれはバイト先の商品のKISSのアイアンカバーです!
KISSアイアンカバー はる

っとまぁ、私の東京生活はこんな感じでした!
いつか女子女子したブログを投稿できるように精進致します!
はるでした(゚д゚)、ペッ


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

アニメ化@みれい

こんばんは!みれいです。

このブログでもよくお話させて頂いています…、アイドルマスターサイドエム。


先日の幕張のライブで、なんとアニメ化が発表されたのです!!


実は今でも信じられないなという気持ちが強いです。
アイマスの他のプロダクションと比べても、アニメ化が早い方ということもあるのですが…
運営の偉い方が、アニメ化はまだ先と言っていたので…

まだ先だと思っていたのですよ!!!

特に最近の女性向けのアニメは、アニメ化→爆発的ブーム→一瞬で鎮火の傾向が強いので、
偉い方もすぐに消費されるコンテンツにならないよう、アニメ化は先と言っていたので…

で…すが、色々な事情やご縁があり、アニメ化が決定したそうで…!

発表された時はキャー♡とかワーッという声がでなくて、周りのPは歓喜の叫びって感じだったんですけど…
ただただ固まってました。

でもすごく喜ばしいことで、すごくありがたいことで…
本当に本当にありがたいことで…

これからも応援して行きたいし、彼らの輝く瞬間を一緒に歩いていけるのだと思うと、すごく嬉しいです。
アニメ化の詳細は決まっていないのですが、周りの(他ジャンルのおたくの)友人が
「おめでとー見るねー」と言ってもらえて私は幸せだなあと思いました。
気になった方はチェックして頂けると嬉しいです…!!


みれいぶろぐサイリウム
ライブ行く前に点灯確認してました



【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おうひのやかた☆ふう



みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます。


元気に観劇ライフを過ごしております。


この間は2月3日から始まった
宙組の「王妃の館/VIVA!FESTA!」を観てきましたぞヽ(^o^)丿
11時公演を観たのですが、15時も観たい…!となり
急遽当日券でマチソワしてきました!


お芝居はコメディ作品だったのですが
まぁ様が振り切って変人を演じていらっしゃるので
すごく面白かったです…!
客席でもたびたび笑いが起こってました!
今回の公演で退団してしまうトップ娘役の実咲凜音さんとの
掛け合いもさすが息が合っておりまして
この公演でまぁみりが拝めなくなるのがとっても寂しいです…(T_T)

ショーのVIVA!FESTA!も最高でした…
まずプロローグからまぁ様がせり上がりで下手に現れるのです。
真っ白なお衣装で…!
しっとりバラードから始まったな~~と思えば
急にサンバが!!!始まるんですよ!!
娘役さんみんなダルマ!!!
私の大好きな愛白もあ様も勿論ダルマ!!!
しかし宙娘はみんなスタイルが良いのぅ…憧れますね…

そしてなにより私が楽しみにしておりましたのが、
フィナーレの男役群舞のあとのまぁみりちゃんのデュエットダンス…!
初日の舞台写真がめちゃくちゃ美しくて…

fublog22.jpg

これ、リフト(男役さんが娘役さんを抱えてグルグルするやつ)のお写真なのですが
このスカートの広がり芸術的すぎませんか…!
そして軽く支えてるまぁ様…!みりおんの重力を感じさせない…!
お互いを引き立てるトップコンビ…最高ですな…

これを生でみて私しっとりと涙しました…
デュエットダンスは心の栄養ですね…

fublog21.jpg


もう一度観劇予定があるので楽しみに生きますヽ(^o^)丿


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

鬼は外~、福は内~……☆ゆず。

りつゆず 鬼は外
節分でしたね。
こんばんは、ゆずです。

恵方巻きや北北西もいいですが、わたしはあんスタのイベントを駆け抜けていました。
なんと今回のイベントの☆4が凜月くんだったのです!!!!!!!!!!!!!
しかもイベシナリオが朔間兄弟と2winkでして。
朔間兄弟大好きなわたしにとって非常に嬉しいイベントでした。
ありがとう、ハッピーエレメンツ。
ありがとう、日日日先生。

このイベントは駆け抜けるしかないと思ったのと同時にこれランボ(ランキング上位でないともらえない。ランキングボーナス)だと死ぬな・・・・。
と思っていたのですがなんとなんとなんと!凜月くんはポイボ(ポイントを貯めると必ずもらえる。ポイントボーナス)でした。
ありがとう、ハッピーエレメンツ。
☆5のお兄ちゃんもお迎えしたかったのですがランボだったので諦めました(´・_・`)本命ではないので・・・。
今回はお兄ちゃんだったので諦めは難なくついたのですが、もしこれが凜月くんだったらどうしようと悩んでいて今は夜と眠い時にしか眠ることができません・・・。こわいです・・・。
もしかするとランキング上位の人をなんらかの方法であんスタを出来ない体にするしかないのか・・・と頭を抱えています。(しません。)

なにはともあれ今回は無課金で無事凜月くんを手に入れることができました!
ポイボりつ
ポイボであれば無課金でも最悪課金したとしても最小限の痛手で済むくらいでお迎えできるので本当にありがたいです。
早く才能開花して開花後のイラストをはやく拝みたいです(;_;)
開花後のイラストすっごくえっちなので、ほんと、ほんと、つらいです。すき。
中ジュエルが枯渇しているのでまだ少し遠いお話になりそうですが・・・(´・_・`)


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おかたづけ。さくら。

お部屋のお片付けをしないとなーーーと思いながら早1週間。
そろそろ片付けないと誰も部屋に呼べなくなってしまう・・・・。
家に来てくれる友達なんて・・ほとんどいないからいいんですけどね・・・っっっ!!泣
とかも言ってられないんですよ。
片付けるの面倒なのです。
ゴミが多いとかじゃないんですよ。
ゴミはちゃんと捨ててます。
洗い物もちゃんとしてます。
お洗濯もしてます。

ただ、物が多いんですよ。。。。
服とか、楽譜とか、服とか、服とか、、、、主に服が!!!多い!!!!!減らしたい!!!!
持ってる服の中で、気に入ってよく着る服って4着くらいしかないんです。
他の服は、なんか気に入らないところがあって着る頻度が低いです。

それなら着ない服を捨てて新しいのを買えば・・・と思う方もいるでしょう。
そうじゃないんです!!!
そんなに着ないけど、それでも取っておいているという事は、どこかしら気に入ってるんですよ!!
その気に入っている部分の多さの違いで着る頻度が変わってるだけなんです。
ほんとに可愛くない服は容赦なく捨てます。
結果、服がたまって、部屋に物が増えていきます。

困ったものです。


せめてお部屋をキキララでいっぱいにできたらいいのになぁ。
そしたら綺麗にしておくのに。
キキララのグッズお部屋に置いてないことはないのですが、部屋に入ってすぐ
ききららーーーっっっ!!!!
となるような部屋ではなく、よく見たらいろんなところにキキララ要素あるね。ってくらいなんです。
もっとキキララにまみれて暮らしたい。
もうお部屋の中をパステルカラーにしたい。
そんな衝動に駆られながらも、経済的な問題もあってできないんですけどね・・・泣


数日前、私の部屋にレースのカーテンが届きました。
実はずっとレースのカーテン無しのカーテンのみだったのです。

そして、その届いたカーテンがこちら・・・・

カーテン。さくら。


ちっちゃい月と星が刺繍してあるんですっっっっ!!!!

かわいい!!!
とてもかわいい!!!!
シンプルだけどキキララ要素がある感じがとてつもなく良い!!!!!

と言うわけで最近はカーテンを開けてレースのカーテンにしてお部屋に日光を取り入れています。
これでもう部屋の中にいながら外出しているのと同じなのでは・・・っっ?!?!

引きこもりが加速していくさくらさんでした。。。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

一途✿なな✿


おはこんばんにちは~~
ななです!

猫背改善の為に以前から整骨院に通っているのですが、
ちょっとのパソコン作業でも肩が疲れなくなりました!

でも通院し始めて一番変わったのは「意識」のような気がします
猫背改善のストレッチってネットで検索すればたくさん出てくるんですが
三日坊主の私には続かなかったので…。
整体師さんにしっかり矯正の施術をしてもらって、普段の姿勢も気を付けるようになって
「わたしの背骨よ良くなれ~~」と意識するようになりました
気持ちってとても大事なんですねぇ(*^^*)

2次元に貢ぐのも満たされるんですけど、
この自分を高めるためにお金を使うっていう感覚が久しぶりすぎて感動しました。。。

さて、身体的な癒しはそろそろいいかな~という感じなんですけど
精神的な癒しをゲットできるゲームがリリースされてしまいました。

A3!(エースリー)というゲームに手を出しました
ジャンルは『イケメン役者育成ゲーム』でございます

なな_ますみ

ランク22ですが、
このスクショを撮った時はゲーム開始して1週間くらいでした
ちなみにこの記事書いてる現在はランク37です(=゚ω゚)
この時点で10月に始めたバンドやろうぜ!のランクを超えました…楽しくてつい…。

これ、キャラクターの作り込みが凄いんです。
それとメインストーリーの話の分厚さがとんでもない……!

ストーリーとしては、
主人公(プレーヤー)が潰れかけの劇場「MANKAIカンパニー」の主催兼監督となって
劇団員を集めるところから始め、稽古や公演を通して劇団員の成長をお手伝いする
というものです。
乙女系のゲームって、男の子たちがわちゃわちゃしているだけみたいなイメージが強いのです(個人的意見)
ですがこのストーリーはキャラクター一人一人にしっかりスポットが当たっていて、
劇団員の生き様だったり劇団員同士の衝突だったり
一切だれることなく、なかなかドラマティックにお話がまとまっているのです。
要素的に青春もアリ、恋愛もアリ、という感じで
例えば先ほどの画像でホームに設定しているわたしの激推し・碓氷真澄くんなんかは
監督の事が大好きすぎて他のキャラに「サイコストーカー」とあだ名をつけられるほど
監督の監視をしている16歳男子高校生です
監督に本当に一途なんですよ……。
この子可愛すぎて鼻血流しながら(嘘です)愛でているのですが
ちゃんと理由があって監督の事が好きなんだなあっていうのがひしひし伝わってきます。
愛でつ愛でられつってことで私の中では相思相愛になってます。
かわいいですかわいいですかわ
そして劇団員同士の絡みも青春しててめっちゃ微笑ましくなります(*´ω`)

ストーリーの中では役者としてどうあるべきか、みたいな部分があって
シナリオライターさんは劇団について詳しい方、、もしくはかなり取材されたのではないかと思うほどリアリティがあります。
主人公の一度役者として劇団に入ったものの才能が無くてやめた、という設定も
俳優さん、声優さんを目指していた人にとってはかなりグッとくるものがあるのではないでしょうか。。

神のようなゲームと天使のようなキャラクターが降臨してしまいました
これからもパルマと共にどっぷり浸かりつづける事でしょう

好きなものを語りはじめるとどうしても長くなってしまいますね(´;ω;`)
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
ななでした~✿


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

えふえふ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

こないだモンハンクロスのアップデートをしようと久しぶりにDSを開いたら
目に飛び込んできた
「「FFシリーズ30周年記念キャンペーン!」」の文字にまんまと釣られて
ポチってしまいました。
FF1を。(今更感凄い)

いやあ、実は私自分でFFシリーズをしたこと無くてですね・・・(小声)
実況動画や、兄がやっていたのを隣で見ていたり、キングダムハーツは自分で
プレイしてたのですが。
なので何となく話の筋や、魔法、職業に関しては知識があったものの
「ガッツリ自分でやるぞ!」というのは今作が初めてです・・・///
不朽の名作と名高い1ですが、どんなもんかとドキドキしながらやってみています。
まあ何と言っても元が1080円のDLソフトが半額になっていたんだから、そらポチりますわ。
私が買ったのはリメイク版なので、1987年に発売された時のとは、
微妙に宝箱の中身が違っています。
ミスリル装備が村で買えなくなっていたり、村人の会話内容が変わっていたり。
追加要素としては、エクストラダンジョンなるものが増えています。
このエクストラダンジョンには、全クリしなくても挑めるのですが、どうやらFF3~6に出てくる
ボスキャラたちのようです。(まだ未踏の地) 
ここでギルがメッシュが出てくるようなのですが、ギルファンとしては
是非とも最強装備で挑みたいところ。
やはり負けそうになると「用事を思い出した・・・!!」と言って逃げるのかどうかw
FFメビウスでもおなじみの敵が沢山出てきて、
「わあああこいつ知ってるううう!!(^o^)」と夜中にテンション高くプレイしています。(一人で)
土のカオスのリッチとかメビウスと全然顔が違うけども・・・

今は、土、火、水のカオスを倒し、飛空艇をぐりぐり乗り回しているところです。
滝の裏の洞窟で迷子になってしまい、ダテレポするか非常に迷っていますw
一度出た方が早いかも・・・
このゲーム、マップやダンジョン内での敵とのエンカウント率が異常に高く
なかなか先に進めません(´・_・`)
そのかわり逃げずに全敵倒していけば、かなりの経験値が入るので、レベルはバンバン上がります.゚+.(・∀・)゚+.
あ、ちなみにパーティはこんな感じです。
りん ぶろぐ えふえふ
飛空艇取ったらすぐにバハムートさんのところに行ってクラスチェンジしてもらったので今は
ナイト 赤魔道士 スーパーモンク 白魔道士です。
私、この子達の名前を考える時おなか空いていたんだろうか・・・
白魔道士は、女の子っぽかったのでしらゆきちゃんして正解だったなあ(*^_^*)
しらゆきちゃん、めきめき強くなっていて心強いです。バフ祭りだぜえええ!!!
殴りのダメージはクソだけども。ミスリルハンマーが手離せません。
その分スーパーモンクが最大12ヒットぐらい出るようになったので良し。
これ、重くない装備で且つ、守備力が上がるのが良いんですね。
攻撃力>最大ヒット数なのがすごく身に染みて分かりました。
分かるまではずっとモンクに鉄ヌンチャクだった・・・素手最強。

最後の敵が誰なのか非常に気になります・・・!
メビウスにも出てきたことあるお方だとかなんとか?!?!

そんなこんなで(どんな)
ツイッターのアカウントを取りました( ^ω^ )
@rin_AliceAir ツイッター
これで辿りつけるかと・・・!!(°_°)

ニコ生はっじめっるよー!とかここでつぶやいていこうかと思っておりますので是非よしなに。
ニコ生といえば、直近にやった放送が途切れまくりだったようですみません。
時間的に回線が混んでいて、という事もあるでしょうが、カメラの設定を変えてみたので
また今度試してみます。


追記:ツイッターのリンク飛べないかもです・・・@AliceAirのフォローにいます・・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ノスタルジー@みるく

こんにちは、みるくです。

最近、2000年代初期ぐらいのアニメをざざーっとみています。
みている、というよりも流しているといった感じですが。

というのも、
ふと何かの拍子に機動戦士Vガンダムと同じ歳か~と思い、見返す→
ガンダムSEEDとかIGLOOって15年前か~→
中学生の頃にみていたアニメって今見ても面白いよな~といった経緯でございます。

ガンダムから始まり、「POPEE the ぱフォーマー」「ケロロ軍曹」「涼宮ハルヒの憂鬱」を見返しました。
ん~なんか王道だなぁ。
この頃はガンダムシリーズにお熱過ぎて他のアニメは疎かになっていたと痛感します。
同年代の子とお話しすると話がわからんわけだ…。
私世代と言われる「おジャ魔女ドレミ」「カードキャプターさくら」「セーラームーン」あたりも詳しくは分からんので、見ないとダメだなぁ思います(謎の使命感)

中~高校生くらいの頃のアニメでガンダム以外となると、涼宮ハルヒシリーズと俺は友達が少ないが色濃く記憶に残っています。
これも王道ですがねー。昔はラノベ原作のアニメにハマる傾向にあったようです。
ハルヒシリーズは腐的にもハマってたし…。動画サイトでMAD漁りまくってました。
はがないは小鳩ちゃんペロペロ。

映画の涼宮ハルヒの消失も見返したのですが、心がむずがゆくなりました。
当時はすんなり受け入れていた事が今はかゆいかゆい!となるように…。
恋愛要素があると共感性羞恥に襲われる○| ̄|_
なんだろう、、、いわゆる"萌え~"は恥ずかしげもなく感じるし、口で言えるのだけど。
青春群像劇はかゆくなってダメです。
見返してみてやっぱ良いな~ってなった後に切なくなる。
学生の頃自分の中で流行っていたものって大体そんな感じです。
おもしろフラッシュとかね。ボカロとかも聴くと切なくなる曲あります。

あれですかね。SNSとかで同級生が幸せそうな生活しているのを見た時の気分的な…。
自分だけ学生のまま、あの日のまま時が止まっている感覚…?

わからんですがこれがノスタルジーですかね(^ω^ ≡ ^ω^) ←

みるくノ

今でも小鳩ちゃんは俺の嫁だよ。

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

有言実行✿なな✿



おはこんばんにちは~~
ななです✿⊂(^ω^)⊃✿

最近、何かが足りないなあ、と思うのです……。
年末までは確実に見ていたのに、年が明けてから全然見てない、、

そう
最近アニメを見てないという事に気づいてしまったのです。

名刺には「漫画とアニメと声優さんが好きです☆」みたいな事書いておきながら
ボイスアプリやソシャゲにタイムアンドマネーを費やしているなんて言えない、、
秋アニメも結局最終話までたどり着いたのはマジきゅんっ!ルネッサンスとユーリ on ICEだけでした、、

というわけで、もう冬アニメはとっくに始まっていますが
これから見ようと思うタイトルを列挙しておきます、備忘録も兼ねて……。
青の祓魔師、クズの本懐、銀魂、風夏、政宗くんのリベンジ、ACCA
ざっとこんな感じでしょうか。

風夏はバンド漫画なのですが、音楽やっている身としては共感できる所があって原作が好きなのです……。
絵柄は全く好みではないのですが((笑))(というよりお色気シーンが男性向け感満載なので敬遠してしまいがち)
登場人物の相互関係が良くてですね(´ω`人)
作画はどうかわかんないですけど是非見たいです!

マガジンで連載しているのですが、最近マガジンでは人気のある作品とそうでない作品の差が激しいようで(っω・`。)
もともとは、進撃の巨人を見るため別冊マガジン派でした
しかし高校生の頃に『CODE:BREAKER』なるダークファンタジー漫画にハマってそこから週刊マガジンの道へ。
七つの大罪とかダイヤのAもマガジンですよね~ 好きです

今年立てた目標に有言実行も入れていたので上に書いた作品は見るようにします!見ます!


やばい……載せられる画像がない……という事で
前回のブログでお話した神楽くんの毒舌っぷり炸裂画像載せておきますね!
なな_かぐら
これで罵られて服装に気を使えるように……ならない気がする。

ななでした(・ω・`彡 )з


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぐらんどほてる☆ふう



ごきげんいかがですか\(^o^)/
ふうでございます\(^o^)/


1月30日に宝塚では千秋楽を迎えた
新生月組さんの「グランドホテル」と「カルーセル輪舞曲」を
先日観劇いたしました~~!


グランドホテルがお芝居でカルーセル輪舞曲がショーなのですが
個人的にはグランドホテルが面白くて・・・!
私は星組贔屓ですので普段は他組の観劇は1回くらいなのですが
この度は2回観ましたけどもう一度観たいくらいです・・・!
しかしムラでは千秋楽を迎えてしまったので東京へ行くしか・・・
これから宙組公演も始まりますし、その次は贔屓組も控えておりますので云々・・・
というヅカオタの葛藤は置いておいて
グランドホテルの感想をば~~

グラホは元はブロードウェイミュージカルでして
一度涼風真世さん主演で宝塚でも上演されているのですが
著作権が大変厳しく映像化されておらず私は一度も拝見したことがなかったので
今回の再演がとっても楽しみで・・・!

1928年のベルリンの高級ホテルが舞台のお話で
ホテルの中のたった1日半の出来事が描かれています。

中でも一番好きな登場人物は月組の新トップスター、珠城りょうさん演じる男爵と
早乙女わかばちゃんと海乃美月ちゃんが役替りで演じるフラムシェン・・・!

男爵は、もう、物凄く男爵なんですよ・・・!(語彙力)

彼は男爵なのにお金がなくてホテルで知り合った友人の財布を盗んだり
宿泊客のバレリーナの高価なネックレスを盗んだりするんですよ。
しかし全部未遂なのです。悪になりきれない。
財布の場合、一旦手に取るんですけど、全財産の入った財布を失くして慌てふためく友人をみて
なんてことをしてしまったんだ・・・!と思ったのか
「財布ならここにあるで!自分さっきワテに預けたやないか!安心せえ!」
と言って返すのです・・・oh・・・責任転嫁・・・
ここ、とってもいいシーンで、その友人も男爵が財布を盗もうとしたことをわかった上で
「そうだったそうだった!さっき君にコートと一緒に預けたんだった!」っていって許すのです・・・
男の友情・・・いぇあ・・・
こうして文にするとクズ感満載ですが、珠城さんが演じると
ロイヤルな男爵なんですよね・・・不思議なことに・・・
私のなけなしのお金使ってぇぇぇええってなるんね・・・
まじ男爵濡れた大型犬・・・

もっと男爵について語りたいのですが長くなるので割愛★


もう一人のお気に入りちゃん、フラムシェン♡
金髪ショートでめちゃくちゃ可愛いのです・・・。
天真爛漫というか、なんというか。
頭悪そうだけど、いい子なんですよ。
「映画スターになってキャビア食べたいわよ~!」っていうセリフがあるんですが
映画スターになって「ちやほやされたいわよ~!」じゃないところが彼女らしいなと思います。かわいい。
損得で動いてない、子供みたいな女の子。かわいい。
そしてフラムシェン、お衣装の丈がなんか全体的にみじかい・・・!!!
急にお衣装を脱ぎ始める場面があるのですが
え、えろい・・・・宝塚えろい・・・・ハクハクします・・・・

さて、私が下心だけで宝塚を観てることが
ばれたところでそろそろ終わるよ・・・(終わり見失った)



fublog20.jpg

画像はカルーセル輪舞曲です☆
お馬さんすごく・・・おっきかった・・・です・・・


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

あたらしいきせかえごっこ@みれい

こんばんは!みれいです。

プリパラに続く、あたらしいきせかえごっこ遊びに手を出そうとしています。

その名もミラクルニキ。

今回はアーケードではなくスマホアプリなので、お手軽に遊べます!
気になった方はぜひ検索してみて下さい…!

数日前に始めたばかり&P業が忙しくてあまり進められておらず、
まだまだなのですが…

俺の嫁を作って着せ替えるゲームです\(^o^)/タノシイ


今度は大人も大満足!充実のコーデラインナップ……

みれいにき1
左側、パンツじゃないから見えてもへいきだもん?!
真ん中…水着・白・布面積狭い…/(^o^)\Oh...
右側、マネージャージャージありがとう…


みれいにき2
左のメイド服もすごく好みですし、真ん中の!!ベビードールみたいなコーデにガーター!!
ものすごく好きです…
右側はちょっとプリパラにありそうな感じで、好みです…


でも他にも積みゲーをしてしまっているので、そちらも消化しつつ…
電車に乗っている空き時間などで、ニキを進めていきたいなあと思っております~!


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おなかがすきました。ゆずです。


今どうしようもなくおなかが空いてます。ゆずです。

最近大学のテストがおわったばかりでいろいろ食べに行く約束をしているので
一人で外食はやめるだァー!
とわたしの心は叫んでいるのですが。
今の私は激しい空腹状態です。今日帰りになに食べようかしか考えることができません。
助けて下さい。
今は三角チョコパイを食べたいです。
セブンイレブンの冷凍大学芋も食べたいです。
自然解凍で食べるのがとてもおいしいのです。
朝学校行く前に買うとお腹空いた頃にはベストな冷たさで大学芋を食べることができるのでおすすめです。

あ、そういえば最近阪急でチョコ展みたいなのしててソフトクリームもあるそうなのでソフトクリーム大好きなわたしとしては行きたい所です。
一風堂のラーメンもたべてみたいです。
おこのみやきも食べたいですし、風月のやきそばもたべたいです。(風月なの大事)
すき焼きもたべたいです。
冷たい甘いフルーツも食べたいです。
お肉がつよいハンバーグも食べたいです。
困りました。
食欲が止まりません。食べ放題に行きたいです。

0時過ぎとか0時前くらいに食べるラーメンってなんであんなにおいしいんですかね。
人類が抱えてる疑問じゃないかなとおもいます。
この前その時間帯にラーメン半チャーからあげを食べた時には食べ過ぎたかなと思いましたが
幸せなのでよいです。カロリーは幸せ

そういえば最近プーさんのコーンフレークを見ないのですが、あれは一体どこへ行ってしまったのでしょう・・・。
小さいころからすきだったのでたまに食べたくなるのですが(´・_・`)
廃盤になってしまったのでしょうか・・・残念です・・

近々蒼井翔太さんのライブがあるので太りたくないのに・・・(´・_・`)

食欲のおに ゆず
わたしのような性格のねこちゃんですね。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ヽ(^o^)丿ろんです

おはこんにちばんは!ろんです。絶賛春休みなうです。

最近お昼間に自分のベッドでだらだらするのがマイブームなもんで、
超絶だらだらさせて頂いております(^ム^)

ヒャア、久しく体重計に乗っていなかったのですが、
ふふんヶ月ぶりに計ってみるとううん、軽く5キロは増えていましたね。。。
まあ、こんな生活していたらなるわなああ。自分のせいだよなあ。ははあはん。

もう残念な感じ/(^o^)\自分乙ゥうウうウ
って感じなのでダイエット始めます宣言でもしておきますふあ。

全然話が変わるのですが、昔はイベント(ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタインetc...)ごとに
楽しんでいた気がするのですが、最近は全くそういう事もないなと思ったんですよね...。

まあ、彼氏がいたら違うんだろうなぁああ。ふあああ。
今年は彼氏を、まず本当に好きな人をつくるぞウ\( ‘ω’)/

ダイエットと恋愛を目標に頑張ろーという、とても個人的な話でした。
もう友達と友達の恋人の写真をツイッターから保存するだけの生活は終わらせるぞい☆

3月8日八角宇宙楽しみピ
八角


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

たきこみ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

お屋敷のHPをご覧になった方はご存知でしょうが、アリスアリアは今絶賛
♡バレンタインイベント♡
真っ只中です((⊂(^ω^)⊃))■■チョコレートあげる!

いつもはメイド服ですが、期間中は学生服にマジカルチェンジしています(・o・)
もう合法的に制服を着る機会がここしかないので(毎年言ってる)、このイベントは毎回
とても楽しみにしております・・・!!
女の子のね、コスプレで一番好きなのが制服でしてw
もうほんと制着ているだけで可愛さ3割増しですよ、ついでに飴ちゃんもあげちゃう。
いやあ普段のメイド服も良いですが、現役でない女の子に制服を着せるという
いわば背徳感?というのでしょうかね。
そこに興奮しているのかもしれません。
この間、そんな制服姿でニコ生をやったのですが、何というかイメクラでしたどうもありがとうございました。
原因は主に画面右で、学生時代の悲壮感漂う話をしていた奴にあるのですが。
学生時代のスキー合宿の話とかね、そんなもん運動神経無い奴に聞いたらそうなりますよ。
陸の上ですら怪しいのに、雪の上なんて言語道断。
こけにこけまくって、お尻が痛かった思い出が主です。
でも、やっぱり女の子が多いと画面が華やかで良いなあ・・・!
これぞニコ生雑談枠!みたいなノリでしたね。
学校の休み時間的なw

そうそう、バレンタインイベントですが、
「今年はどんなのにしようかねー?」と色々話し合った結果

・せんとくんチョコプリン
(プリン型が無くて断念)

・カレー
(用意が間に合わず泣く泣く断念)

からの
りん ぶろぐ たきこみ
ですよ!!!!!!
って、これは完全に思いつきで昨日限りの限定メニューだったのですが。
ほら、バレンタインイベントですからね!
炊き込みご飯です!!(?)
※チョコは含まれておりません。

この先もイベント期間という事で何かその日限りのメニューがあったりなかったり
するかもしれません。
ちなみにこのご飯の残りは私の晩御飯になったのですが(お茶椀1/2ぐらいだけ頂いたです)
昭和ご飯でした。なんか懐かしい感じの。
「ああ、実家のご飯こんな感じだったなあ」と
ノスタルジー溢れる感じでした。


こういうご飯がやはり栄養価的にもいいんだよなあ。
ヨーグルトだけで万全だぜええええと思っていたけれど、なんでもバランスですね。
お肉>魚な食生活に変えて行こうと思いつつ、ファミチキ貪ってしまうの気を付けよう・・・。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

アクセサリー。さくら。

私は普段そんなに身に着ける事はないですが、アクセサリーなどを集めるのがすごく好きなんです。
身に着ける、というよりは並べて眺めて楽しむ感じです。
楽しいんです。
ネックレスとか指輪とか、いろいろ持ってるんです。
でも、普段ではなかなか使いにくいものも多くてまだ日の目を見ないアクセサリー達がいっぱいいます。
ゆめかわいい感じのものは比較的服装にも合うのでたくさんあってもつけれるのですが、ハードな感じのものにも惹かれて買ってしまい、付けるタイミングを見失ってしまいます。

自分の好みのアクセサリーがひとつの入れ物に綺麗に収まっていて、それを眺めて、手に取って、付けてみて、それで満足しています。
そのアクセサリーに合う服を買ってみるのもいいかなぁとか考えましたが、普段の服装に近い雰囲気のものならまだしも、なかなか大幅なイメージチェンジをしないと付けられないものもあり、躊躇してしまいます。。。


気付かれないことが多いのですが、実は、耳にピアス3つあいてるんです。
たまに付ける事ありますが、最近はほとんど付けてないです。
だからピアス付ける時、塞がりそうになってたりするのでむりやりこじ開けます(笑)
結果、膿んだりしてしばらく痛くてピアス付けれない、の繰り返しですw

でも、かわいいピアスいっぱい持ってるんです。
すごい見て欲しいんです!
でも付けるの忘れて家を出てきてしまいます・・・
かなしいです。

ピアス。さくら。


↑最近の私のお気に入りのピアスです。
鍵の形も好きだし、わりと普段の服装にも合う感じなのでよく付けてます。

せっかくなので、アリスアリアに来ている時に付けてお披露目できたら、と思っています。
忘れずに付けることができたら、ですが・・・(笑)


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

かぐらし✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななですヾ(・∀・)ノ

この記事を書いている今日、学校の授業が終わりました!
解!放!感!……ではなく、まだ補講だったり課題の提出だったりが残っているのです……。
課題は溜めるべきじゃないですね(´д⊂)
私の場合、課題に本気を出し過ぎたが故に間に合わないという事態がほとんどなのですが、
凝るなら凝るで計画的に完成まで持って行かないとダメですよねー、と日々反省しているのです。

1限の時間に起きなくて大丈夫になったので
昼夜逆転生活になりそうです
というかもう目に見えてます

わたしが朝起きられるようみなさん念じて下さいお願いします


さてそんなわけで(?)
スタンドマイヒーローズにて新しいキャラが実装され
深夜にムフムフしているのはわたしです

なな_神楽亜貴

はい。神楽亜貴くん(CV.山下誠一郎)です。
作中では職業:ファッションデザイナーということで
デザイナー志望としては親近感を覚えるのですが
総合的に考えて
とてもいいです。このお方は。とても。


わたしは「ドS野郎はちょっと……」とつぶやいていることが多いのですが
この方はドSではなく、
超絶塩対応
毒舌王子

なのです。
上の画像でも「そんなダサい格好で僕の視界に入らないでくれる?」
と、毒をお吐きになっています。
(一人称が「僕」なのもなかなかポイントが高いです)

ドS=サディスティックと毒舌の何が違うのかって
それは話せば長くなるので割愛しますが
簡単に言うと
ドSは相手を「強制させる」イメージ
そして毒舌はただただ相手を罵倒し貶しまくる
という感じでしょうか。
どちらも実際にいたらなかなか性格の悪いヤツなのです。
が。
この神楽くんの罵倒は、全身全霊をかけて浴びに行きたい
自ら滝行に突っ込んでいくような
そう思わせる何かがあるのです。

その何かとは……。
いや、もう答えは分かっています。

普段ツンツンして毒ばっかり吐いちゃうひとが
デレたときの破壊力って半端ないですよね(鼻血)

そう……つまりこのお方はツン99%の辛口ツンデレなわけです。
1%のデレ、その見返りの為ならこちらもどんな罵声でもお受けいたします
というスタンスになってしまうわけです。
神楽くんの毒舌ぶりをスクショにとっていたら「罵詈雑言大図鑑」を作れそうだなあと思い計画中です。


ここまで書いてわたしは気付いてしまいました
これって……ただわたしのドМ心が触発されただけなのでは……?( ^ω^ )

ちちちちがいますよ。いっても二次元の話ですからね。
ななでした。アディオス((⊂(^ω^)⊃))


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

麺麺め~ん✍ろん

こんにちはろんですヽ(^o^)丿
最近寒くなったり、暑くなったり大変ですけど皆さん体調は崩されてないでしょうか?
私は風邪が治って気分が最高ですすす!!

こないだ三田製麺所がつけ麺500円感謝祭みたいなのをやっていて、
2日連続で部活の友達や先輩誘って行って来ました✬✬✬
美味しかったけど当分は三田行かんで良いかなって感じですね!

最近つけ麺やラーメンの美味しさが非常にわかるようになってきました。
以前はラーメン食べに行くってなんなん?程度に思っていたんですけどね。
今はラーメン?!?いやほい!!(っ^ω^)っという感じですね!!
チェーン店が美味しいのは当たり前ですが、これからは自営業で美味しい所いっぱい行きたいなと♪
あ!オヌヌメあれば是非お会いした時などに教えてほしい限りです!!!

ふぁあ、ラーメン屋さんで運命の出会いが?!とかないですかね、、、ないですよね。
現実見まあああす(´・_・`)

地元のラーメン載せておきます、んん美味しかったな\( ‘ω’)/また行こうううと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
麺ろん

皆様のお帰りをお待ちしております♡それではっ!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

オトカドール♡ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

今日はオトカドールの進捗について書きたいとおもいます。

空いた時間でちまちましていて最近やっとぽろぽろコーデが揃ってきてニコニコです◎
そしてだんだんかわいさだけでなく強さを意識したコーデができるようになってきて濃くプレイできるようになり楽しいです!
かわいいのが一番なのですが。
みちゃんがカンストしたのでゆずぽんちゃんを仲間にいれ、さらにゆずぽんちゃんもカンストしたので最近よなちゃんを仲間に増やしました(((o(*゚▽゚*)o)))
よなちゃんはすごくなんとなくで命名したのですがゆずぽんちゃんはどうしてもバンドじゃないもん!のゆずぽんに似てるなあと思いこの名前にしました(。-_-。)決してわたしのことではないのです(。-_-。)
おとかばばあ ゆず
最近敵キャラの子が増えてその子からドロップ出来る服が和風な感じでとてもかわいいのですが、強くてなかなか倒せず・・・
もう少しコーデを強化してから挑みたいと思います・・(∩・∀・)∩
その敵キャラからドロップできるアクセできつねのしっぽがあってすごくかわいいのです!
これは猫耳とつけなければ!と思いネットで白猫耳の合成レシピを調べたので今度プレイしに行った時にチャレンジしたいと思います!
うちの子達をけものっ子にする夢は近い(∩・∀・)∩

羽なんかもかわいいなと思っていてそれも集めたいなあと企んでおります。むふふ。
ルシ子ちゃんの衣装も早くそろえたいなと思っております!!毎回倒してるのにトップスと武器しかドロップできず・・○| ̄|_
合成アイテムも嬉しいことには嬉しいのですが・・やっぱり早くコーデをそろえたい・・・(;д;)

アイカツも少しかじろうかと目論んでおります・・・経済力そんなにないのに・・

また進捗があればオトカで更新します|ω・`)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

もゆるかぜ☆ふう


みなさまごきげんいかがですか~~
ふうでございます~~(間延び)


俺たちのかいたんこと七海ひろきさんの初単独主演舞台を観に
宝塚バウホールへ行って参りましたぞ!!!

fublog19.jpg


燃ゆる風という作品なのですが、舞台は戦国時代で主人公は軍師・竹中半兵衛さん。
え???黒田ちゃうん???って感じですよね!
黒田は官兵衛、こちらは半兵衛です。

私、学生時代歴史の授業は好きだったのですが
もっぱら国開いてから戦後くらいまでしか興味がなく
戦国時代の武将などは戦国BASARA(アニメ)(一期)までの知識しかアリマセン!
中学の卒業文集で尊敬する人に伊達政宗って書きましたが
正直暴れ馬に乗って横文字を駆使する人っていうイメージしかないです。(戦国BASARA)

そんな私がまさか戦国時代を舞台にしたお芝居を観るときがくるとは…
自分でもびっくりでございます。
七海さんの為ならエンヤコラ。


以下、舞台の感想です☆↓


とりあえず、主題歌と劇中歌が面白くてですね…
主題歌のサビが「燃~えて~燃えて燃え~~て~~」ってずっと繰り返しなんですよ…
しかも七海さんの歌い方がくっそ可愛くて…どこの笑ってはいけない宝塚歌劇団24時かと…
しかもそれ、随所随所で歌われるんですよ!!主題歌だから!!

七海さんは知る人ぞ知るオタクジェンヌなのですが、そのことも相まって
終いには脳内で燃えを萌えに勝手に変換してほくそ笑む俺氏…

\チャラーーーーン、ふう、アウトーーーー/

劇中歌もずっと「天下布武!天下布武!天下布武!」って言ってるし
なんて頭の悪そうな覚えやすい曲なのだと…
最近の宝塚では珍しい感じの曲でした。


しかし、この作品の脚本は鈴木圭先生なのですが
この鈴木先生、宝塚で上演された戦国BASARAの脚本も手掛けてらして
その戦国BASARAでも「BA~SARA~BASARA~あああ~↑」という
謎ソングがありまして…燃ゆるの主題歌聴いて、ああ…(察し)ってなりました(笑)
鈴木先生の戦国イメージはリピートなのかな☆

お話の内容は大体史実通りで
ところどころの設定はオリジナル感もあるのですが
一番の見どころは
かいちゃん(竹中半兵衛)の喀血シーン…!!!

一幕ラストで主題歌をかいちゃんが真ん中で歌うのです。
それまでにいろいろあって()かいちゃん号泣しちゃってまして
私はそれをオペラでロックオンしてたのですが
急にかいちゃんが咳き込み出して
私はもう、かいちゃんは泣きすぎて嗚咽が抑えきれてないのだと思ったのですが(失礼)
結構激しく咳き込み出して手も添えられ
おいおい…本気泣きしすぎでは…といよいよ心配になりつつも
露わになった口元をよく見ると

血、血が出とるうううううう!!!!
まさに、(^q^)なかんじにペローーーンと…


かいちゃん、それ、演技だったんだね……
リアルすぎて…引いたわ……(褒めてる)


上演後のカテコで七海さんに
「みなさんもお仕事あると思うけど頑張ってください」って言われたので
ふうは現代社会を強く生きたいと思います。



次回の大劇場公演のスカーレットピンパーネルでは
ロベスピエール役でお歌もある…そうなのでがんばって…!


また新たな七海さんが拝見できますように!

ふうもスカピンに備えて髪の毛明るくしたいです。



【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

冬の扇風機@みれい

こんばんは!みれいです。

ワケあって、今コスプレ小道具を作っています。

………

…あ、待ってください。自分用ではないです!!!!!笑
プレゼント用なのです!!!

作成中なのがこの星のステッキなのですが…

みれいブログステッキ

まず作るにあたってネットで作り方を調べ…
一から作成するとなるとなかなか技術がいりそうだったので、
土台になる星の部分はクリスマスツリーのオーナメントを購入。
棒の部分は100均のつっかえ棒を差し込みました。

星の白い部分と紫の部分はコスプレの小道具によく使われるライオンボードを塗って
みれいブログステッキ2

上から貼ろうと考えたのですが…
(ライオンボードってやわらかい素材でできた板で、コスプレの甲冑や武器はこれを使って作っている方が多いです)
昔これで甲冑を作った記憶はあるのですが、塗装した例がなく、
今回はラッカーで塗装して作ろうとやってみたはいいのですが、

ラッカーってかなり臭う…

ということに一通り塗装してから気が付いて、部屋の窓は全て開けていたのですが、それでもくさい…

予想以上にくさい…
どうしよう寝れない…

となり、急いでネットで調べたら皆さんベランダでやってるという方が大多数…
ええ…どうしよう…
と思ってさらに調べると、扇風機を回して20~30分喚起すれば臭いは気にならなくなるというのを
発見して、夜11時、部屋の中でコートとマフラーを着てマスクをし、扇風機を強にして待つ事30分。

臭いがほとんど消えた…!!!

.゚+.(・∀・)゚+.ああ…これで眠れる~~~!!

とその日は安心して寝たのですが、翌朝見てみると
どうもスプレーを吹き付ける距離が近すぎたようで気泡ができており…
やり直す箇所を発見してしまい、またあの臭いと寒さと戦うのか…と心折れそうになっています○| ̄|_

コスプレの甲冑や武器を自作している人はほんとにすごいなあと感心しました…
ラッカーで塗装する前に下地を塗るのですが、それも塗り過ぎても塗らなさ過ぎてもだめで
クオリティにこだわりだすとこれは大変だなあと思いますほんとに(↑o↑)
こういうのかなりこだわってしまうタイプなのでだめです。

ラッカーが舞うこともあまり考えてなかったので、部屋が白くなってしまいましたが…笑
とにかく完成まで頑張ります……!!!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

100均@みるく


はーいみるくですー。

突然ですが 100均 やばいですね!
何でも揃うし、創作意欲が湧くし、安いヽ(´∀`)ノ

それもこれも、ドールの小物ってお値段するんですよ…。
ソファやらベッドやら凝りだすと結構な金額を要する(´;ω;`)

ドール小物の通販サイトを見てて“これ、作った方が安いし愛があっていいんじゃね?”と思い、
「ドール 小物 手作り」で検索。
本格的なものから私にも出来そうに解説してくれているサイトなどたくさん出てきて、やる気スイッチオン。

作るものを大方決めてから、材料費を安く抑えるために100均へ~。
無論、木材等はホームセンターで買ったほうが安く済むこともあるので気を付けつつお買い物( ^ω^ )

自分で1からベッドとソファとダイニングセットを作ろうと思っていたのですが、イスやらテーブルはすでに100均にありました!
ガーデニングコーナーとかキッチンコーナーにも加工すればドールに使えそうな小物が…!
見る人が見れば素材の宝庫です(゚∀゚≡゚∀゚)
DIYが流行ってから100均も力いれてますねー!

そんなこんなで出来上がったソファがこれですー↓
みるくソファ

まだまだ改善の余地ありです\(^o^)/

うちの近所の100均にはかなり頻繁に行っているので、店員さんが「あ、いつもありがとうございます~^^」と言ってくれます。
100均、居心地も良くて最&高ですー!


** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

てんし@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
提出の書類が終わらないよう・・・終わらないよう・・・と半泣きになっていた時期を
無事(?)乗り切り今に至ります。
もしかしたら不足とかあるかも・・・計算何回もしたんだけどな・・・
何でも計画と実行力が大事ですね。
誰か「2~3日あったら余裕っしょwww」と思っていた一月前半の私を殴ってくれ。
2、3日で
終わるわけないんだから。

タイトルにしました「天使」ですがね。
まあ天の使いと書くぐらいなんだからさぞ綺麗で可愛くて神々しいものですよ。
そんな天使が舞い降りましたよ、メビウスFFにも。
白くて神聖なもの、という常識に囚われない
片翼の堕天使 セフィロスさんです。
ぃよっ!!厨二!!
全開に厨二でむしろ清々しいw

今年の1月頭だったかな?ぐらいにFF7との再コラボを始めたメビウス。
2月に大型コラボあり!と告知があってから色んな考察が出ていました。
自分的には「スターウォーズコラボ」が有力且つとても魅力的だなあと思っていましたが。

来ましたなー(○´・Д・`)ノ
新リージョン「北の大空洞」プラス新アルティメットヒーローセフィロス
新リージョンの物語は完全新作だそうで、これは気合入ってるなー!
そんな期待も高まるなか、期間中のログボが非常に大盤振る舞いだったので取りあえず
アルティメットガチャを2回回した結果・・・。
・・・。
・・・・・・!?
りん ぶろぐ てんし
こ、この虹色に光り輝くレーザーはッ!?!?!?
りん ぶろぐ てんし2
はい、来ました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
もう日頃の行いの成果ではないかとw
頑張ってきてよかった!
ありがとうありがとう!!
いらっしゃいませセフィロスさん!!!
尚、ここから後のガチャは割とゴミっていた模様
速攻パネル解放したったわまだまだシード余裕あるっちゅうねんうりぃいいいい
嬉しすぎて写メりまくったのですが、興奮のあまりブレがすごい(^q^)

コラボ期間中は、マルチプレイにもセフィロスさんがいるのですが、これを倒してもらえる武器が欲しくて
寝ても覚めてもマルチをやっています。
全部で何個素材要るんだっけな・・・。とにかく相当数要るので日夜必死です。
マルチプレイは基本4人でパーティ組んでやりますが、自分一人で4デッキ組んでの
シングルプレイも出来るのです。
一人の方が全デッキ組めるんだから安定するんですが、操作キャラは1つだけで
あとはAIが勝手に操作してくれるんですよね。
これが仇となり、なかなか安定デッキが組めず蘇生アイテムをジャブっています・・・。
(仇というか自分の組み方が悪いのですが)
ああ、もったいないいいいい_(:□ 」∠)_
はやく安定して倒せるデッキ組まないと。
ディフェンダーがリユニオンでエレをパクられるので、その対策として自分がブレイカーをやってみたのですが
死にますね。紙装甲では耐えられん・・・。
サポ-ター2、ディフェンダー、ブレイカ―が安定な気がしますがそれだと火力ががが。
耐性や、HPの底上げ、カスタムスキルを見直さないと難しいかも(´・_・`)

そんなこんなな日々を過ごしております。
アニメですが、ハガレンを見る事にし、今7話ぐらいまで見ました。
今更なんて言わないで・・・分かってるから・・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ききららっ。さくら。

実はさくらさん、サンリオすごい好きなんですよ。
基本的にサンリオは全般好きです。
中でもキキララがすごくすごく好きです。

キキララの正式名称はリトルツインスターズです。
結構キキララの名前が浸透してるんで、正式名称知らない人って多いですよね。
青い髪がキキで、ピンクの髪がララです。
キキとララは双子で、ララがお姉さんです。
大きさは、2人でお月様1つ分です。
キキララめっちゃでかいやん、とかそういう話はしちゃだめですよ♪



キキララほんとに好きなんですけど、唯一困るのが、グッズになったときに別々にされることが多いんです。。。
私はどっちも好きなんです!
どっちかなんて選べないんです!!
キキララは2人で1つなんです!!!
結果、2つ買ってしまいこともしばしばあります・・・
悲しいです。
ぜひグッズ化する時はキキララで1つにしてほしいです。

最近はもうグッズ集めすぎてカバンの中とか部屋の中とかキキララでまみれてます(笑)



ちなみに私的には、ぐでたまとか、KIRIMIちゃんとか微妙なんですよ。
だってっっっ!!!!
なんかもう、サンリオ感無さ過ぎるのにあんなに人気とかもうおこですよ!!
かわいくないし・・・
最近はやってるサンリオ男子なるものもさくらさん的には微妙です。
サンリオキャラクター感ゼロだし。

まぁ、仕方ないんですかね。
時代の流れとかもありますし。


そんなこんな言ってますけど、サンリオ大好きなのでこれからもグッズ集めてまわろうと思います(笑)

少し前にあっていたキキララカフェで食べたキキララカレーです。
見た目がだいぶ食欲無くしちゃいますけど、味は美味しかったです。


ききらら。さくら。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

おしゃんてぃ☆ふう



みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます。

星組さんのトップコンビプレお披露目公演の
「オーム・シャンティ・オーム」を国際フォーラムまで観にいって参りました☆
いって参りました☆とか言ってますが
1月11日の話なのでだいぶ前のお話です…だいぶネタ寝かせたな…(^-^)


オーム・シャンティ・オームは原作ががインド映画なのですが
私、インドカレー屋さんが大好きで(ナン食べ放題に限る)
よく行くお店でいつも流れているインドのMV(無駄に美女が踊ってるやつ)も大好きだったので
これは私の為の演目キタな…と。

演目が発表された時点で東京公演しかなかったのですが
もしかしたら大阪で再演もあるかもしれないし…遠征するのもな…
ということで行くかどうか悩んでいたのですが
私の大好きな♡小桜ほのかちゃん♡の出演が決まったので
これは東京行けとの神のお導きだと思い遠征することにしました☆


fublog18.jpg


さて、肝心の公演なのですが…
もう、すっっっっごく楽しくて!!なぜ私は一回しか観れないのかと…(*_*)

まず娘役さんのお衣装のサリーが可愛いのです!!
おへそがでています!!
ほのかちゃんは元々おめめもぱっちりで華やかなお顔なので
インド化粧がとっても似合っておりました♡


そして底抜けに明るい内容なのかな~とポスター見て勝手に思っていたのですが、
そんなことはなく、1幕で主人公とヒロイン死んじゃうんですよ…
まあ、副題が~恋する輪廻~だったしウィキ○ディアでも死ぬって書いてあったんですけど…
死に方もなんか、あっけなくて、すごくつらかったです…
これ主人公の死に方ちゃうやろ…

インドらしい輪廻転生のお話なので2幕からは主人公が生まれ変わって30年後のお話で
明るい復讐ストーリー☆みたいな感じで進むのです。
終わり方もハッピーエンドイェーイ☆なんですが
個人的には全然ハッピーエンドじゃなくない?!って感じでした…
まわりのテンション高めな雰囲気に流されそうになりますが、
ストーリーは結構重めだったとおもいます…
インドの身分制度事情なんかもちょいちょい織り交ぜられていたり
なんせ、主人公死にますしね…
しかし、面白かったので原作も気になります…!

東京行った甲斐あったな~というきもちでいっぱいです!!


そしてなんと嬉しいことに、夏に梅田芸術劇場で再演決定しました~~~☆
2番手格のムケーシュ役(悪役。めちゃくちゃイケオジ)だった礼真琴さんが別箱で主演なさるので
ムケーシュはだれが演じるのか…なんとなく予想はしてますが、ドキドキですヽ(^o^)丿
そしてほのかちゃんはどちらの振り分けになるのでしょうか~~~どちらにしても行きますが!


こっちゃん主演もオシャンティ再演もあるし、今年の夏もアツいな…!


それでは、ふうでした!


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク