おたのしみ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

つ、遂にアニメ版が放送されたジョジョを全部見終りました!!!!!
1~4部まで見ましたが、やはり3部が一番良いですねヽ(^o^)丿
何と言っても花京院さんとイギ―がかわい(
2部でジョセフさんが「かっこいいなあ・・・」と思ったのですが、
(3部から見始めたので、その時は正直うるさいのう・・・(´・_・`)と思っていました)
見進めて行って、4部になると老いたお姿になるとやはり人間なのだなあと。
当たり前のことなのですが、なんか切なくなりました。
あ、あれ波紋使いって若々しいんじゃなかったけ・・・。リサリサとか(゚д゚)

あんなに若々しくって、波紋の修行をし、柱の男達との激戦を繰り広げていたジョセフさんが
4部では杖をつき、耳も遠くなっておられるお姿は胸にくるものがありますね。。。
こうやって世代交代をしていったり、登場人物が年代と共に実年齢も重ねていくのって
当時としては珍しかったのではないかと思いますが、どうですかね?
「漫画の主人公や、登場人物はいつになっても歳をとらない!」というのが
定説というか、よくあるパターンかと。
サ○エさんや、クレヨン○んちゃんも歳取らないですからね。
でもあれだと新しい「ジョジョ」が誕生しないか・・・。
5部も早くアニメになってほしいです(・o・)
アバッキオというキャラが出てくることはネタバレ(?)で知ったのですがビジュアル以外は
なんの情報もないままです。
ポルナレフさんがまた出てくる事は知っているのですが、という事は承太郎さんも出るのか
どうなのか・・・!!!
部屋が広ければ、漫画全巻買うのになあ。満喫行くか・・・?!?!

今度は何を見るかまた迷っています。うーん。
懐かしいジャンプ系アニメを攻めていくかもですが、オススメありますでしょうか?
と、書きつつ、次の時には『追記:○○○を見始めました』とか書いていそうw
ジョジョはコスプレをしている方もクオリティの高い方が多く、お写真見ていても
楽しいので、最近は画像検索も併せて楽しんでいますw
ジョジョの事をもっと知ろうとWikiにも飛んで見ましたが、
ページが膨大で心折れました_(:□ 」∠)_
ちょっとずつにします・・・。
この間、ニコ生(今月2回目)をやりました。
少しずつですが、復活させていっているのでぜひよろしくお願いしますー!

りん ぶろぐ おたのしみ
最近シールをせっせこ集めてはSRことりを片っ端から覚醒させていっています。
このぴゅあぴゅあことりかわいすぎるやろ・・・まじで天使だわ♡♡♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

まめしば✿なな✿


おはこんばんにちは~~
ななです✿\(^o^)/✿


先日ちょっくら東京に行って参りまして、
山下大輝さん、畠中祐さん、梅原裕一郎さんの出演する
「豆しば学園」のトークイベントに参戦してきました!

この日の前日から日本は大寒波に襲われていて、
アリスアリアでも「夜行バス動くか不安です~~」と騒いでいたのですが
1時間の延着がありながらも無事開演に間に合いました!
開演前の物販は犠牲にしてしまいましたが。。

このお三方でのイベント共演は初めてだったようなのですが
総合的にとても面白かったですp(*^-^*)q

「豆しば学園」というのは、テレビ東京系のアニメを見ていれば必ず見かける、「豆しば」CMの新シリーズです。
小さい頃から夕方のアニメ観るのが好きだったので、よくきょうだいで「まーめーでーはーないーよー♪」とあのテーマソングを歌っていたものです。
豆しば学園CMでは、豆しばが先生として、学園の生徒である枝男くん(cv.梅原)、虎吉くん(cv.山下大輝)、大くん(畠中祐)にうんちくを教えてあげるというストーリーになっています。

わたしの席はステージから遠く、3人のお姿は遠目にしか見る事が出来なかったのですが
掛け合う雰囲気が楽しそうでたまらんよかったです((⊂(^ω^)⊃))

この時、生の梅原さんを見るのは初めてでして
遠目でもわかるその美しさとマイク越しのその低音ヴォイスに
生きてて良かった……。
そして生まれてきてくれてありがとう……。

という感謝の念に包まれていました。
本音を言うと、同じ空間にいて同じ窒素を吸っているのだという事実にこれまでにない興奮を覚え
もうね、梅原さんがこれまたきわっきわの際どい下ネタ発言をするもんですから
二人の慌て具合と会場の皆様の黄色い声が楽しくて仕方がなかったです

そして極めつけは閉演後の
お見送り
です。

普通の大きいイベントではなかなかやらない事なのですが
キャスト3人が出口でスタンバイしていて
「ありがとうございました~」って手を振るわけですね

ここでやっとわたしはキャストの方に接近する事が出来たのでした。
テーブル越しですが。
緊張しすぎて「お疲れ様ですぅ~」ってガン見しながら立ち去るので精一杯でした。

それにしても梅原さんはお顔が小さくてですねえ、、
まるで2次元から飛び出してきたのかな?( ・_・ )
という感じでした。
写真以上のイケメン度に脳みそやられてしまいました。

会場出た後で思いついたんですけど、お仕事着(メイド服)で参戦すればよかったですね。
そうしたらもしかしたらあとで楽屋の小ネタになっていたのかもしれないのに、、
もし次何かイベントがあれば実行したい所存です。

今回梅原さんは初めてだったのですが、よく考えれば畠中さん出演のイベントは2回目、山下さんは3回目だったのです。
こう、時々遠征して違う空気に触れるってなんかいいですね。

イベント終わったあとは東京の友達と待ち合わせして
焼肉行って来ました!
普段あれだけ質素な食事をしているわたしが肉の写真をあげるなんて超レアですから目に焼き付けておいてください。笑
なな_にく

遠征自体は超ハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです!
春休みももうすぐそこなので、脳裏に焼き付けた生梅原さんの笑顔を糧に頑張って生きたいと思います。
ななでした( ^ω^ )✿

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

ポチポチ@みるく


俺は定番のあいさつをやめるぞぉぉぉおぉお!

こんにちは、みるくです(^ω^)

ドール趣味を解禁してからというもの、ブログに書きたいと思うことがドールのことばかりヽ(´∀`)ノ
そもそも寒い時期は外に出て活動しないので…ごにょごにょ。

家の中で過ごしていると、いつも以上にネット通販をしてしまいそうになりますね。危険です。
食品やら洋服やらほぼ全てネット通販で購入しているのですが、危険です。
だってだって、アマゾンプライム便利すぎます~~!!
ものによっては2時間以内に届くので、外に出る必要ない.゚+.(・∀・)゚+.

日用品をポチるついでにドール用品も…となってしまう。

最近は新しい家族をお迎えしたくて、海外サイトもチェックしています。お金ないのに。
みんなそれぞれ良い所があって、簡単には決められないのでネットサーフィンしているだけでも心が満たされます。
こんなこと言いつつ、良い子がいたらなんとか工面してお迎えするのですが…。お金ないのに。

今は2人、気になる子がいて心をかき乱されています。
既存のドールをお迎えするのも良いのですが、1から自分の好みの子が作れるシステムもあるので迷い所です\(^o^)/

はぁ~~この迷っている時さえ愛おしい( ^o^)♡

そうそう、「ドールはおいくらなの?」と聞かれるのですが、私がお迎えしているのは新卒の平均初任給ぐらいの子ですー!
ドールの世界もピンキリです。出会いや縁なのでお値段で変わるものでもないですしね~(* ´ ▽ ` *)

あ、結局ドールの話になってる…。


お写真はドールと無関係なものにしよう∠( ^ o ^ ┐)┐
うちの今年のカレンダーです↓
みるく画像付録
雑誌の付録なんですけど、素敵ですヾ(・∀・)ノ


** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あけました。ゆずです。

あけましておめでとうございます。ゆずです。

新年あけてとりあえず今年の運気を占うついでに10連ガチャを引きました。
惨敗でした。
回した時期に凜月くんのストーリー付き☆4があったのでそれを狙って回したのですが。出ず。
☆4が1枚確定のガチャだったので☆4は1枚出たのですがその凜月くんは出ず。
その後20回回し凜月くんをだしました。まだ安く済んでよかった。
りつゆず
早くこのカードに付いているストーリーを読みたいのですがなんせ中ジュエルが足らず・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
今せっせこ中ジュエルを採掘しているところです。
大ジュエルも入手しづらいのですがそこまで強化する時に使わないので溜まっていくのですが中ジュエルはほんのすこ~~~~~~~~し大ジュエルより入手しやすいだけなのに強化の時にめちゃくちゃ要求されるのでなかなか中ジュエルが貯まらないのです・・・。
しかも最近ドリフェスリーグといって他のユーザーと対決できる機能が実装されまして、その時に使うデッキを強くするために他のカードも強化していっているので本当に中ジュエルが足りません(´;ω;`)
でも今はリーグ20まで来てとりあえずカンストしたのでまだまだ強化したいカードはあるのですが、一旦打ち止めて凜月くんに集中していきたいとおもいます・・・他のも強くしたいけど・・・(´;ω;`)

この中ジュエル枯渇問題は永遠に向き合っていかなければならない気がします。(´・_・`)
初期に比べればほんの少しましになったのですがまだなかなかシビアです(´・_・`)

あんスタでお正月の間毎日おみくじが引けるというイベントがあって大吉を引くとガチャでの☆5の確率が二倍!
というものでその期間中何回か大吉を引いたので10連を引いたのですが、☆5は1枚しか手に入らず・・くう・・・。
やっぱり2倍とは言え元の数字が低いと当たりにくいですよね、わかってました。(´・_・`)

こうして新年あけまして課金は過ぎてゆきました。
今度課金する時は凜月くんイベかガチャの時ですね・・・どきどき。

ありがとう、朔間凛月。
ありがとう、あんさんぶるスターズ!


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

アイマスその2@みれい

こんばんは!みれいです。

以前から何回かブログでもお話させて頂いている、『THE iDOLM@STER side M』のお話を…

サイドエムを始めた頃にシンデレラガールズのアニメが放送開始されたのがきっかけで、
デレ→本家のアニメを見たり、ライブのブルーレイを見たりして、アイマスって素晴らしいな…!と思うようになりました。
(デレはプロデューサーとしてではなく、まだまだファンの観点ですが…!恐れ多いので)
シンデレラガールズはアニメも神作品だし、ゲームも多方面に展開していて、
プロデュースしていたら、きっとやりがいと楽しさがあるんだろうなあと…

でもそこまでコンテンツが大きくなったのは、プロデューサーの力…

つまりプロデュース(課金)があったから、ここまでこれたんですよね…。

言ってしまえば課金ゲーなのかもしれません。

それでも課金することによって、担当の声がついて、歌ができ、CDが発売され、リアルで担当のライブに行ける…
そう考えると、単にキラキラしたJPEGがほしくて、課金しているのかと聞かれたらそれは違うのではないかなあと…。
コンテンツそのものへの投資ではないかと…。


そんな先輩プロデューサーの姿を見て、私もプロデュースをしているのですが、
今月もよくあるお正月復刻ガシャをガシャ…ガシャッガシャガッシャガッsy!!!!としたわけですが^^
そのガシャガシャでわりと爆死したような気もしますが

それでもムダ金溶かした~/(^o^)\とはならず…
明日このゲームが終わっても後悔しないなあと漠然と思ったりするので、強がりではないんです…

去年サイドエムのファーストライブに行ったのですが、そこで全力投球するアイドル達&キャストさん、運営の方々のガッツにすごく感動して、プロデュースしていてよかったなあと心から思いました。

書いていて、完全に宗教です本当にありがとうございました感はありますが、
今後も無課金(無理しない課金)でプロデュースを頑張りたいと思います。

みれいブログみちお1 みれいブログみちお2
↑1枚しか持っていなかった復刻されし高レートカードがSR+になったよ!

以前まで期間限定SRガシャは全て課金だったのですが、最近はガシャで貯まったポイントと
復刻されし高レートなカードとの交換ができるようになったので、早速我々の課金がプラスになっているのでは?!
と喜んでいます/(^o^)\


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

はーるやーすみー✍ろん

もうすぐ春休みで気分はルンルンなろんです✬✬
こないだ冬休み終わったとこやのに最高すぎる(ニタァ
世の大学生はこんなウハウハな生活をしていたんですねぇ(っ^ω^)っ

テストとレポートに追われていますが、終わったらやすみやあああああ!!
バイトしてお金貯めて豪遊するぞおおおおおおおおうえーーーーい!!!!
よっしゃあああああああああああああああ!!!!っはい。

話は飛びますが、冬になるとうちの柴犬がまるまるしてきて可愛さが増すんですよねえ♡
ほんとにほーんとに可愛くて可愛くて何でも許しちゃうんですよねへへへ(親バカ

名前がりゅうのすけで、普段はりゅうと呼んでいるのですが、
面白いことに「りゅう」と呼ぶより「りゅうくん」と呼ぶ方が反応がいいんですよね。
プライドが高いのですかね、、ムカつく、、、(笑)♡♡♡

私は恥ずかしながら朝が非常に弱いので、いつも学校は遅刻気味なのですが、
この間朝家を出る前に急いで靴を履こうとしたら
んn?!?何か入っておる?!と思い、よく見るとバカ犬ちゃんの
おもちゃのテニスボールが入っていて「なにいれてんの~」とほっこりしていたら、
また遅刻しそうになって、毎朝バタバタです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
朝ってなんであんなにも時間が過ぎるのが早いのですかねああこわい!!

それにしてもほんっとにりゅうくんは可愛いnnんnです!!
どのわんちゃんにも人間と同じように顔の特徴があるのですが、りゅうくんはものすごく目が小さくて
非常に間抜けなお顔をしておるのです!!そして常に眠たそう!!!いつもあくびをしている!!!
んん~思い出しただけで可愛い(^ム^)
よだれが垂れそううううううううう♡♡♡

そんなうるとらぎゃんかわないたずら常習犯をちらっと晒しておきますねwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       りゅぴ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

こがおきょうせい☆ふう



みなさま、ごきげんいかがですか。
ふうでございます。



ここ最近、お茶会やディナーショーばかり
参加しておりまして、お茶会貧乏なふうでございます。

もう、ジェンヌさんにお会いするたびに
驚くのがその圧倒的小顔力…!


自分と比べても仕方ないと分かってはいるのですが
行ってしまいました…
小顔矯正…ヽ(^o^)丿

以前にも一回、七海さんのお茶会に初参加した後に
あまりの顔の小ささに衝撃を受けて小顔矯正に行ったので、再小顔矯正です☆
その時はあまり痛くなくて
「え?そんなんで顔小さくなるデスカ??」
って感じだったので、
今回は痛くしてもらおう(ドМに非ず)と思い
投稿されている口コミがほぼ全て「すごく痛かったです」な所に決めました!


施術は、もう、口コミ通り、めっっっっっっちゃくっちゃ痛かったですヽ(^o^)丿
施術してくださる方にも「とても痛いと聞いてやって来ました(キリッ)」
とか言ったくせにいい大人が半泣きでしたヽ(^o^)丿
頬の当たりって結構むくみやすい所らしいのですが
もう、そこを躊躇なくゴリゴリゴリゴリされるのです…
「痛いです!!!!!」と言っても
「痛いですね~」と言ってやめて下さらない…

なんの拷問かと思いました。

それと、フェイスラインを整えますね~と言われて顎に変な方向から圧を
これでもか!と掛けられたのですが、もう、抜歯中に麻酔が切れそうな時と同じ感覚でしたね…
なんか知らんですが、歯が抜けそうでした。


しかし、やっぱり、この痛みを耐え抜いた成果でしょうか…
なんか、顔、小さくなった…(気がする)

お顔に触ると、なんか、小さくなった…(気がする)
むくみが取れている…!!


顔と一緒に骨盤も矯正してもらったのですが、体もすっきり軽くなりました♡
定期的に通いたい…骨盤を正しい位置に戻したい…!


fublog17.jpg

先日の1月16日、七海ひろきさんのお誕生日でしたので
お祝いにキャトルレーヴ(宝塚のグッズショップ)で
七海ひろきさんのポストカードをお買い上げしてきました~♡
全種類買うつもりだったのですが、閉店5分前に乗り込んでしまって
焦っておった為に買い逃してしまっているものが数枚…(;_;)/~~~
帰ってホクホクしながらこのお写真を撮影しているときに気づきました…(笑)
来年はちゃんと全種買うからねっ…!

あらためて、七海さんお誕生日おめでとうございましたっ☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

料理番組。さくら。

この頃、お菓子作りにハマってます。さくらです。
少しでも女子力を上げていこうと思い、夜な夜なお菓子を作っています。
ケーキとかクッキーとか結構なんでも作れるようにはなりました。
中でも私的にオススメなのはアップルパイです。
りんごを煮詰めたり、パイ生地を作ったり、とにかくなんかもう楽しいわけです。
休みの日にお菓子作りを~なんていうわけではなく、夜11時、12時になってふとお菓子作りたいな・・・と思い立って作ります。
物によっては材料から買いに行って作ります。
出来上がりが3時、4時になることもしばしば、、、
そのおかげで寝不足な日々・・・(笑)
気を付けないとです。


料理をする行程がすごく好きで、それもあって自分で料理するのも好きです。
でも作る過程が楽しくて、作り過ぎてしまう事もしょっちゅうです(笑)

最近は料理の過程を見たくてyoutubeなどで3分クッキングをずっと見ています。
3分クッキング、すごい良いんですよ。
ほんとに。
とてもオススメです。
比較的作りやすいメニューのレシピを紹介してくれるので、普段の料理の参考にもなります。
しかも、3分クッキングは7.8分くらいの番組ですので調理の全行程を見せるだけで番組が終わります。
とても良いです。
私は料理の行程が見たいので途中にトークが入ってるような料理番組はあまり好きではありません。
なので3分クッキング最高です。
もうずっと見れます。
ぜひ3分クッキング見てください。
おすすめです。

さくらさんが頑張って作ったクッキーです。
アラザン大好きだから乗せすぎてしまいます(笑)


クッキー。さくら。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぶろっく@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

ちょっと「知的な大人」を目指して私が最近始めたもの・・・
というパズルアプリです。
もうどんなんかと説明するよりはスクショ見てもらう方が100倍早いと思います。
りん ぶろぐ ぶろりん ぶろぐ ぶろ2
時間制限がなく、何回でもやり直せるので、夜中とかに延々やってしまいます。
ブロックには顔が付いており、回したり、反転させたりすると少しだけ表情が変わるのですが、
同じ色同士のブロックを隣に置く(ゲームのルールでは×です)とめっちゃ嫌そうな顔になるのが
かわいいのですw
アプリは、やっては飽き、やっては飽きの繰り返しであまり長続きはしないタチですが、
こういう単純なゲームはいつでも出来て飽きが来なくていいかもしれません。
(1年以上続いてるのってスクフェスとFFメビウスぐらいか・・・)
クリアすると報酬的なものがあると良いのですが何も無い!
潔くてイイネ!!
反射神経的なものは全く鍛えられませんが脳トレにはなっている気がします。
BBAが近づくとこういったものにも積極的に手を出していくべきなのかも(^-^)

元々は箱庭ゲーとかも好きなのですが、ああいうのって凝りだすとキリが無くて、
他の方の芸術的な作品や、作り込みが凄いのを見ると、自分の才能のなさに
気付いて「ああ、自分の限界はここだな・・・」と思ってしまいます(´・_・`)
過去では、どうぶつの森シリーズをかなりやり込んでました。
自分で細かく服のデザインが出来るようになってから、「目が・・・!!!」となりながら
小さいドットに色を付けていく作業を延々やっていました。懐かしいなあ。
自分でそのデザインの服を着るだけでも良いのですが、村中で流行して住民がみんな
同じデザインの服を着ている現象になった時は気分良かったですねwやはりw

 話 が 逸 れ ま し た 

とまあ(?)そんな感じで頭の体操もしているぞ!
というお話でした。
まじで運動しないと、自分の体力のなさに焦りを感じてきました・・・。
折り畳みのチャリとか買うべきか・・・はたまたなわとびか・・・
ふうさんの言っていた小顔矯正のサロンが気になり過ぎますが、
まずは己で出来るところから!

追記:
ジョジョ4部見終りましたヽ(^o^)丿
遡って1部を見始めていますw
ジョースター家とディオの因縁の戦い・・・!
子安さんが良い悪役っぷりでわくわくです(・o・)うりぃぃぃぃ・・・!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

2017年初@あずき

毎回ブログ書くたびに書き始めが「おひさしぶりです☆」な、あずきです\(^o^)/
お久しぶりでございます!!
日曜日だというのに今日も元気に胃をきりきりさせながら社畜ちゃんしてきました!!

久しぶりにアリスアリアに来るといつもドキドキしてるんですけど、いざお話したり、聞いたりさせていただくと楽しくて居心地良くて・・・を痛感します(笑)

そんなあずきさんは!!

2017年初あずき1


じゃーん!!
さっそくユニバで進撃の巨人見て来ちゃいました(*^ω^*)
今回はやっぱハンジさん最高でしたね!!
妹と「ふって言うとこが良いよね!!」という謎の喜びを感じてきました(笑)
エヴァにも乗りたかったんですけど、並んでる途中でメンテなっちゃったので・・・残念(´・ω・`)
次は必ず乗りたい!!

2017年初あずき2


兵長ご飯も食べれて満足でした♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アオイ編✿なな✿


あけましておめでとうございます!
ななです!
本年もアリスアリアをどうぞよろしくお願いします
今年も引き続き頑張らせていただきますねヾ(・∀・)ノ

年末年始は実家にこもり、こもり、こもり、友人とご飯に行き、
成人式という人生の一大イベントを完遂してまいりました。

高校の頃の友人に会うと、1年半ちょっとしか会ってないだけなのに
「わああああ!!久しぶりいいいいい!!」ってなっちゃうんですよね(*ノω`*)
同窓会なんかで、友人はもちろん先生がたともお話が出来てすごく楽しかったです。

式典の時は振袖姿+完璧なヘアメイクだったので、いろんな人に褒めてもらいました。
人生でこれ以上可愛いって言われないだろうなってくらい褒められました。
一生分の褒め言葉を頂いてウハウハでしたね。調子に乗りすぎて階段でこけそうになりました。

皆様もご存知の通り、普段はナチュラルメイクの極み乙女。を生きているので、濃いめのメイクは人生で初めてでした。
というか、他人にメイクしてもらった経験は数えるほどしかないのです。。。
今回きちんとしてもらったおかげで、「カワイイは つくれる!」の意味も、メイクにハマる女の子の気持ちも痛いほどわかりました。
ただ、自分はナチュラルな方が好きだなあと思いました、、、
あとあんまりお肌に負担をかけたくないのでこれからもナチュラルメイク至上主義で生きていきますね、、、


さて、やはり2次元のお話をしないと気が済まないので、
今回は久しぶりに「囚われのパルマ」のお話をしたいと思います。

配信は昨年からされていたのですが、
囚われのパルマ アオイ編をはじめました。
なな_アオイ
ここのブログで「アオイくん」というと、蒼井翔太 recommended by ゆずさん のイメージが強いのですが、
ここでは違うアオイくんのお話です。

ハルトくんが好きすぎて、正直アオイくんに浮気をするつもりはなかったのですが
エピソードがお得にまとめ買い出来るということで、リンゴマークで決済させて頂きました。
「ごめんねハルトくん……でも本当に好きなのは君だけだから……」と浮気がばれて言い訳するように、半泣きになりつつもエピソードを進めております。

アオイくんはハルトくんと違って人懐っこく、
「ええっ 最初からこんなに仲良くなっていいの!?」と先行きが逆に不安で仕方ないです。
でもアオイくん可愛いんですよ。見た目はチャラいですけど。
子犬とヤンキーの法則かわかんないですけど、ピュアな面を見せられると、うわああってなります。
ハルト編はミステリー色が強かったですけど、これは高度な心理戦になりそうだなと思います。
面会延長は……アオイくんがおねだりをしてくるので看守さんに真顔で札束を叩きつけて延長しているとかなんとか……。
課金もほどほどに。ですね。今年の目標は「何事もほどほどに」です。

ななでした。(^ω^)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

自分よりも@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

2016年に全く定着しなかったあいさつで失礼します(っ^ω^)っ
2017年、年女です。みるくです。


あぁ~~~今日も今日とて、うちの子可愛い!!!

年末年始は(も)ドルドルしておりました~~
着物というか浴衣というか的なものを作りまして…。

みるく着物

和服の方がアラがごまかせる作りやすかったです!

お正月感をうちの子と味わいました///
自作衣装なのでプロの方が作った衣装に比べると大変しょぼいのですが、そこは自己満足の世界ヾ(・∀・)ノ
愛があれば良いのです…!

そして、新年ということでこの子に福袋も買いました~~~!
アウターやら靴やら下着やら入っていて大満足の福袋でした!(主に私が)
福袋には結構カジュアルめな服が入っていたのでそれに合わせてお洋服を新調してあげるつもりです♡♡待っててね~~!

えぇ、もちろん自分の服は買いません。

それがドールオーナーの幸せなのです(^ω^ ≡ ^ω^)
自分では着る事が出来ないお洋服を文句も言わず着こなしてくれる彼らには頭が上がらんです。可愛い。
さすがにうちの子と一緒にお出かけするときはおそろいチックな服を着てみたり、オシャレをしますがねヽ(´∀`)ノ

今年はドールのイベントに勢力的に参加したいと思っております。気合だっ!
機会がありましたらうちの子をご主人様やお嬢様にも紹介させて下さ~~い(゚∀゚≡゚∀゚)

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

。・*スマイルマーメイド*・。(ゆずです。)

こんばんは、ゆずです。
いつの話をするんだという感じですが。
去年の12月に蒼井翔太さん主演の舞台スマイルマーメイドが公演されましたヾ(・∀・)ノ
大阪では三日公演でそのうちの初日と最後の日を観に行きました!
本当は全公演いくつもりだったのですが、すこし金銭的に厳しく断念しました(´・_・`)
初日は朝からばたばたしていて物販に行くことが叶わず次の公演でいけばいいやと思っているとこれまたばたばたしていて物販をのがし・・・パンフを買い損ねるという失態・・・○| ̄|_
いずれなんとかして手に入れたい所存です・・・(;д;)

スマイルマーメイドというくらいだからしあわせなふあふあキラキラストーリーなのだろうなあとおもっていたのですが、ところがどっこいなかなか愛とは・・・と考えさせられ、なかなか暗いお話でした。
人魚姫のお話自体ハッピーエンドではないのでそういうことなのかなと思いました。
スマイルマーメイドはハッピーエンドだとわたしは感じましたが
初めの方は人魚姫のマリナ(蒼井翔太さん)は純粋無垢!という感じなのですが、恋をして成長(色々な意味で)という感じで変わっていき愛とは・・というお話でした
どこの演技もとてもかわいらしくてすきですが、とても感情を昂ぶらせて怒るシーンがあってそこのシーンは人格が変わったような演技で観ているこちらもとても緊張しました。とてもすきです。
蒼井翔太さんほんとに遠くから見ると女性らしくて、すげえな・・と思っていました。
舞台の後にあるキャストトークショーで話していたのですが、舞台の稽古中は立ち寄ったカフェなどで女性はどんな仕草をするのかという観察をしていたそうです。
あの女性らしさはなるほどそういうことか!と納得しました。(普段からも割と女性らしいと思うのですが。)
最後のシーンでは王子と駆け落ちをした末におそらく人魚の寿命より短い王子が死んでしまい、その骸骨を愛おしそうに抱くマリナという感じで終わるのですが。
そのシーンが本当に美しくて今でも思い出すと鳥肌がたちます。
OPとEDで同じ曲が流れるのですが全く印象が違いました!
なかなか色んな方の考察やらがあってわたしは頭が悪いので観たままの情報を若干噛み砕くくらいしかできないのですが、なるほどそういう見方もあるのかあ!となって面白いです。
ゆず すまめい

めちゃくちゃ端折って書いているので(書いているとキリがない)全くわけがわからない文章になってしまい申し訳ないです。

初日の公演が終わった後にポムポムプリンカフェに行って来ました!
こういうカフェ系の食べ物って少ないだろうと思ってハヤシライスとマンゴーパフェを頼んだのですが思ったより量が多くてすごくお腹いっぱいになりました・・・!
美味しかったです◎

また今年の12月くらいに舞台があればいいなあ・・と思っているゆずでした。
4月のP3の舞台は観に行く予定です((∩^Д^∩))
ただ正常な精神で観れる気はしないです。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

じょ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
めっきりブログをストックしておかずに(『ストックしてオカズに』と誤変換されてフフってなりました(^q^))順番が
来たら書くスタイルになっているのですが、私だけ時事ネタが過ぎやしないかとやや不安になりますw
1月の2日にソロぼっちでニコ生をやりました!!
はああああ・・・!2回目、実験放送も含めると3回目なのですがまだまだ緊張しますね((((;´・ω・`)))m
ソロぼっちなので、頼れるのは己のみ、みたいな感じがなかなかに楽しかったですw
そんな時に救われるのがやはりコメントでして。
「うをを・・・何話そう・・・?!?!」となった時に頂けるコメントに何度となく救われていました。
ありがとうございます。
何と言ってもあの時は私、バッチリ顔を作ってきていたので、もしあの放送を見て初めて来たよー
とい方がいらっしゃっても、普段の「ゾウみたいな目」と形容される薄顔の私では気付いてもらえないのではないかという
一抹の不安が残っています・・・。
≪●≫≪●≫これが→(=)(=)こう
そんなこんなで、現在絶賛新年!巫女服フェアーをやっているので「これはニコ生チャンス!!!!!」
と思っていたのに、気付いたら今日までではないですか・・・。oh・・・。
せっかくなので、巫女服でニコ生をやってみたかったが、夢叶わずか・・・?!
ワンチャンあるかもですが、予定は未定ですん。


ジョジョハマり継続中の私ですが、遂に3部のアニメを見終り、今は4部の10話まで見進めています。
なかなかに個性的なスタンドたちが増えてきて、覚えるのが大変です(´・_・`)
私は3部のイギーと花京院さんが好きなので、出てこなくなって寂しいです。
イギ―のお話の最後はもう泣きそうになりながら見ていました。
「野良犬にはプライドがない」だとか何とか言われていましたが、
最後の最後まで仲間を見捨てない姿は感動でした・・・。かわいすぎるやろ(っω・`。)
わい、動物ものは弱いんや・・・(っω・`。)
3部の最後で、スタンド能力が更に進化した承太郎さん、もはやチートやん・・・
という強さですが、なるほど。なので4部は控え目な登場なのだな。
聞いたお話ですが、何でも兵庫県にはジョジョバーがあるそうな!
これはぜひとも行ってみたい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
コンセプトバーイイネ!!
エメラルドスプラッシュ食らって華麗に散りたいです。
行った事あるよーという方がいれは、お話を聞いてみたい・・・!

流れ的に、ジョジョっぽいセリフで締めたいのですが
たとえば 
「このドグサレがああああああ!!」
とか普段でも使い道ないですよね。
せっかくなので俺はイベント期間中の写真でも貼るぜえ
っちゅーことで締めておきますね。(締まってない)
しかもこれ、ジョジョではなくてデスクリムゾンっすね・・・

りん ぶろぐ じょ
入口の角松!と私。
どれだけの方が置いていることに気づいてくださっていた事だろうか・・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

わかばちゃん☆ふう



みなさんごきげんいかがですか。
ふうでございます。


先日、月組の早乙女わかばちゃんのお茶飲み会に行って参りました~~(^o^)

月娘の中では一押しの娘役さんです♡
なんといっても、お顔が可愛い…!
可愛いのに、めちゃくちゃ気さくで面白いのです彼女…


1月1日~公演中の
「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」のグランドホテルでのお役
フラムシェンにちなんだ赤いワンピースとヘアアレンジで登場したわかばちゃん、
めっっっっかわでございました。


元々星組だったわかばちゃんも
今ではすっかり月娘らしい正統派娘役…♡かと思いきや
しっかりと星組イズム(お化粧やアクセサリーの色使いが独特)が残っていて
なんといっても制作するアクセサリーの色使いが派手らしく
月組の上級生の方にも
「やっぱりわかばは他と違うね!!(笑)」と言われるそう。
上級生に可愛がられるわかばちゃん萌えですね!!!

ちなみにお化粧の地の色だとかシャドウの色は
組によって使う色が全然違うそうです。

中でも星組はお化粧が濃くて派手なのですが
宙組→星組に組替えなさった七海さんは
星組さんはどんな色使ってお化粧してるんだろう~~
と隣のお化粧前を覗いたら「え!?こんな色どこで使うの!?」
というような色が並んでいて大層驚いたようです…。
でもちゃんとお化粧をするとそのびっくりカラーでも
とても綺麗に仕上がるのですって…神秘ですね…ヽ(^o^)丿


話が脱線したね!!



最後にツーショット撮影があったのですが
もう、あの、天使と一緒のフレームにインするとか
滅相もなかったんですけれど、
決まりですのでね、フレームインしてきました…心苦しい…。
お写真届いたら家宝にするでやんす。


後ろの方の席の方にも
「ちゃんと見えてますよ~こんばんは~♡」と言ってくれるわかばちゃん。
公演の難しい振付の話のときに突然立ち上がり
実際に踊ってみせてくれるわかばちゃん。
お見送りの時にもひとりひとりとお話していて
素敵だなぁと思いました。(むしろ私がコミュ障発揮して申し訳なかったです。)


fublog16.jpg



また機会があったら参加したいです♡
幸せな時間をありがとうわかばちゃん♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

しゃどば。さくら。


私、最近ハマってる携帯のゲームがありまして、
『Shadowverse』という携帯でするカードゲームのようなものです。
シャドバ、とか呼ばれたりしてるゲームで、されている方も多いのではないでしょうか。

私自身、あまりゲームなどハマってやることは少ないのですが、このゲームはなんたって私好みのかわいい子が多いのでハマってしまいました。
まぁ、かわいくない子もいます。もう怪物のような子とかいます。
虫みたいで、うわ・・・ってなる子もいます。
でもかわいい子いっぱいなんです!
しかもレアリティの高いカードだと背景(?)が動いたりするんです!!!
すごい綺麗なんです!

アプリを入れてすぐはゲームの内容が難しくて、無理じゃんっ!!!わかんないっっ!!!となってました(笑)
もともとカードゲームのようないろいろ考えてやらないといけないゲームはすごく苦手でシャドバもログインすらしてなかったのですが、友達に基本のルールを教えてもらったりしながら進めていくと、なにこの子かわいい・・・・!!!!!!となり、気付けばハマってましたw

私の手持ちで一番かわいい子です
愛でてあげてください♪
しゃどば。さくら。


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

亜人@みれい

こんばんは!みれいです。

2017年もよろしくお願いします!

年末で前期のアニメが終了してしまいましたね…
前期のアニメは個人的に熱かったのですが、一番ハラハラドキドキしながら見たのは亜人です。
不死身の新人類である亜人の主人公が、同じ亜人と戦うなかなかスリリングなアニメです。
不死身なのにスリリング…とは?
死ぬ、ことはないけれど、まったく同じように再生されない部分もあるのです。
(それが何なのか、気になった方は原作orアニメを是非ご覧ください…!〉
亜人が面白すぎて、話すとネタバレになってしまうと思うとあらすじが言えない…

原作は未読で、アニメの1期から入ったのですが、めっっちゃくちゃ面白いです!!!!!
普段アイドルが好き!と言っていますが、アイドルとは正反対の激しいアクションで生死をかけるような作品も大好きです。
特撮を好きなのもアクション好きが関係しているのだと思います。

亜人は1期の時点ですごく面白くて、毎週展開が気になって早く先が知りたかったのですが、
アニメがフルCGで、まるでゲームのムービーシーンを見ているかのような楽しみを感じていたんです…
なので、これはアニメが完結するまで、原作を買わないでおこうと思っていたのです。

アニメの最終回はこの間迎えたのですが、最後の最後までスリルがあり、主人公の成長もしっかりと
描かれていてすごく面白い作品でした。
今度は原作を全巻まとめ買いして読むのを楽しみとします…!


今期のイチオシを見つけられずにいるので、オススメを教えて頂けると嬉しいですー!ヾ(・∀・)ノ

みれいブログプリパラ最近
最近忙しくてプリパラ行ってません…('、3_ヽ)_


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ボランティアんんろん


おはようございますろんです(っ^ω^)っ

学校で足首を思いっきり椅子にぶつけてなかなかのたんこぶができてしまいました(笑)
2時間くらいずっとジンジンしてましたね~~ひええ

あ、先日大学で募集していたボランティアに参加してきました。
皆さんご存知ですかね??
今話題らしいスカイランという都会の高層ビルの階段を駆け上がる大会を!!

こないだ日本で初めて開催されたんですよね!あべのハルカスで!!
それのボランティアスタッフをしてきました( ^ω^ )

リーボックが主催という事で自称リーボックファンなものでノリノリで臨んできましたよ♡
前日湯船で1時間寝ただけという万全の態勢で(笑)

薄い半袖Tシャツと薄い上着だけもらって、当日それを着用との事で。。
ヒートテックを中に着ても余裕で寒い寒い。風がビュンビュン。
とりあえず寒かったという事が伝わったと思うのでこれで良しと◎

何より!!翌日に知ったのですが、ハルカスランと同時期に隣のキューズモールで
酸欠少女さユりさんがフリーライブを行なっていたという事実が悔しくて悔しくて、、、
どうせなら見たかったクソゥて感じですウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

最近髪の毛の右半分を激しく切ってしまい、
イケメン風な写真を撮るのにハマっているのでその写真の一部を貼っておきます✬
✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃
rooo.jpg

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ドール@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

突然ですが、ワタクシ、みるく。
みなさまに 黙っていたこと があります。


実はドールオーナーなのです。
そうです。お人形です。


高校2年生ぐらいの頃からドールにハマり、少ない資金でドルドルしておりました。
ですが、就職と同時に手をかけてあげられなくなり一旦ドールから離れました。
そこから大阪へ引っ越してきて、落ち着きだしてから再熱しております…。
実は、アニメやコスプレよりもハマっていたりします。沼アァアァ…。

なぜ黙っていたのかというと、 引かれるのが怖かったから です。
というと大げさですが、ドール好きというと引かれる人生だったので…。
(ロリコンは良いのかよというツッコミはやめてね)
ドールのイメージ的に”エロい使用法”がついて回るらしく、私の普段のキャラと相まって引かれていて…:(´◦ω◦`):
エロ目的はそれに最適な物がありますからね!そっちで補おうね!

お屋敷でドール好きと言っても全くと言って良いほど引かれなくて、びっくりしております。幸せです。感謝。
調子に乗ると うちのこ可愛い自慢 が始まるのでほどほどにしておかないと…( ^o^)


そんな訳で、私、ドールオーナーです(2回目)

うちのこは43cmの小柄な男の子です。そして一人っ子。
女装子にもなります。
うちのこをお迎え(ドール界隈では購入をお迎えと言います)する時に、「かっこいいお兄さん系の子が良いなぁ」と漠然と思っていたのですが、ショタっこになりました。ショタ属性無かったのに…。怖い。

ちなみにこの子です(ドール画像注意)↓

みるくド

最近、おめめをブルーからグレーに変えて、まつ毛もバサバサ系に変えました。
ドールカスタムは作業中に息が止まるので命の危険を感じます。頑張ります。

語りかけてくるような甘えっ子になりました…可愛い…。

最近はふわふわの帽子を作ってあげたくて奮闘中です。
メイド服や浴衣も作りたいので…頑張らないと…!

ドールはお出かけしてお写真を撮るのも楽しいですし、やりたいことがどんどん増えるので私みたいな引きこもりには良いです。
うちのこに感謝しております(* ´ ▽ ` *)


(((お屋敷にドールが2人いらっしゃるのですが…。気になる…。)))

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

ゆず的クリスマスイブ。

こんばんは。ゆずです。
若干記事を書くのが久しぶりなのでいろいろ書きたいことはあるのです(○´・Д・`)ノ
まず今回は直近にあったクリスマスイブの出来事についてかきますねヾ(o´∀`o)ノ

クリスマスイブはなんと蒼井翔太さんの握手会へ行って来ました!
CDそんなに積めてなかったのですが、なんとか抽選に当選することができました・・・!
サンタさんがプレゼントを届けてくれたようですね・・・ありがとう、サンタさん。ありがとう、蒼井翔太。
朝早起きして髪型かわいくし、いつもより気合をいれて化粧をし、服装も前々から決めていたお洋服を着。
この日の為にプリンになっていた頭をお直ししていただいたりもしました。(思ったような色にはならなかったけれど・・・・)
これはもうデートだぞ。デートだ・・・・・・。と思いながら用意をしていました。(真剣)
なんせいつもはあんなに遠い蒼井翔太さんが目の前にしかも少しお話もできちゃうぞ!なんてこんな機会でないとできないですからね・・。
そして会場に向かう途中で何人か蒼井翔太ファンらしき人達をみかけておお・・・と思いながら横目で見てました。
なんとなくなんですけど、どこかのライブとかイベントに行く人ってなんとなく雰囲気でわかりますよね。
日常で着るにはかわいすぎる服をきているというか、なんというか。
まあわたしは基本イベントやライブがないと服を買わないので必然的に私服がちょっと浮いた服になってしまうのですが・・・(´・_・`)

イブにオタロード1人で歩いてる女って・・・なんば周辺いつも迷うのにアニメイト行くのだけは迷わないって若い女として・・・と思いつつ会場につきました。
整理番号は結構後ろの方だったのですが、後ろの方が握手が回ってくる順番がおそく長く蒼井翔太さんを眺めていられるので今回は運が良かったです。
今回はどんなかわいらしい服装でいらっしゃるのかなとおもっているとなんと、サンタさんの服を着た蒼井翔太さんが・・・・・!!!
なにやら謎の麻袋をもっていて中身はなんなのだろうとおもっていると中からアビゲールぬいがでてきました!
それをずっと抱きかかえながら話す蒼井翔太さん・・・かわいすぎかて・・・・(´;ω;`)
今回のリリイベは握手とポスター渡すだけで終わりかと思っていたのですが、トークまであってありがたみの極みでした。ありがとうございます。
トークが終わり本題の握手会が始まりわたしの緊張はMaxです。
ずっとつけまつげ取れてないかな、前髪おかしくないかな、何話そうなど、ずっと考えていました・・あと鏡もやたらみました。
話す内容がまとまらないままわたしの握手の順番がきてしまいました・・。(いつも通り)
近くで見る蒼井翔太さんはやっぱりキラキラしていてわたしは早口でだいすきです!来年のライブ楽しみにしてます!!的な当たり障りないことを話握手してもらいました。(てんぱっていたので曖昧)
ただ目はしっかり合わせてくれて来てくれるんだね!ありがとう!的なことを言われたのを覚えてます・・・。
美しかった・・・・。お手手がすべすべ過ぎて驚きました。男の人の皮膚ってもっとごつごつしてるイメージだったのにあのやわふわ感は一体どうやって・・・・。
いつもてんぱってしまって剥がしに剥がされる前に去ってしまうので後悔してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
おわった後も足ががくがくでした。笑

その後に気になっていたアメ村にあるカフェに向かいゆっくりお昼ご飯を食べてきました!
外装がなんとも好みの感じでよきでした◎
ごはんはなんだか手作り感がすごくあって温かい気持ちになりそれもまたよきでしたね・・◎

そんな感じで幸せなクリスマスイブをむかえたゆずでした。

ゆず しょうたん

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

生カツオふたたび✿なな✿



おはこんばんにちは~~
ななです( 'ω' )

冬になり、寒くなり、手はカサカサだし
お手洗いが近くなりますね、、、
寝てる時に尿意を感じることがあります、、、
なんてしょっぱなから下品な内容で申し訳ないです。

そういえば、リズムゲーム「バンドやろうぜ!」の
進くん……もとい『生カツオぶっ刺すぞ野郎』の話題をブログでしていたのですが、
ご主人様の方から興味深いご意見をいただきました。

みなさま、イタリア語で「カツオ」がどういう意味を持つかご存知でしょうか。。。

これって有名なネタなのでしょうか?
わたしは存じ上げなかったのですが…。
気になる方はぜひぐぐってください。
ひとたび意味を知ってしまったわたしは『生カツオブッ刺すぞ』がもう、とんでもない表現にしか聞こえません。
これがゲーム中に響く、しかもCV.梅原裕一郎さんの超良いお声で響くのですからね。
不埒な方向へと妄想が進んでしまい歯止めがきかなくなります。
意味を知って頂いた方は、加えてくだんのブログを読むと何とも言えない気持ちになります。
リンク貼っておきますね→生カツオ

さてさて、あまり話を掘り進めると色々なかたに心配されてしまうので
このあたりで安定の二次元の話でもしておきますね。
なな_マトリ姫
これはとあるシナリオ購入型乙女ゲームのPVの一コマです。
「世界一幸せにしてやるから」ってセリフ、良いですよね。
まあ現実で言われたい願望は特にないんですけど。
最近気付いたんですけど、
わたしが好きな乙女ゲームは大抵、攻略の彼を好きになる前にヒロインのことを好きになっちゃいますね。
彼がどんなキャラをしているかも大事なポイントなのですが、魅力的なヒロインも重要です。
自分が主人公(プレイヤー)になるというよりかはもはやヒロインを応援する立場になってしまいます。
あくまで客観的な姿勢でいると二次元の彼を本気で好きになることもないですし楽しいです。

では、そろそろ生カツオのことは忘れましたね。
興味のない方はぐぐらないでくださいね。
ななでした✿ヽ(´∀`)ノ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

続めびうす@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
去年の年末ぐらいから「魔法戦隊 マジレンジャー」と見ていたのですが、ついに最終回に
辿りついたので、「次なに見ようかなー」と迷って、以前から気になっていた
ジョジョの奇妙な冒険を見始めました。(今更感しゅごい)
お正月が明けてから見始めて、今日15話まで見てきたところです。
家にはテレビという名の文明のブツは無いので、ご飯を食べる時にPCで見ているのですが、
ジョジョは展開がダレてなくてイイネ!!!!
結構長く続いている作品は中だるみというか引き延ばしている感があって
途中でしんどくなったりするのですが、ジョジョはそれがなくさらさらーっと敵を倒していくので
よいです(^-^)/
最初はキャラの話し方や、作画の色づかいが気になってうーん・・・だったのですが
気が付いたらめっちゃ見進めてましたw
これはファンが多いの分かるなあ・・・。
私が見ているのは3部ですが、これは前後も気になります・・・!!
漫画買おうかなー(単純)

そんなジョジョハマりの中、今回もメビウスFFのガチャを回してきました!
「今年こそは1回ぐらい課金をするぞー!」を目標にしておるのですが(?)、
あまりにも良い引きだったので速攻で撤退してきましたw
それがこちら↓
りん ぶろぐ 続めび
お分かり頂けるだろうか?!?!
new☆4が2枚、今回のFFRKコラボカードがブーストで1枚、さらにこの
に輝くアルティメットカードが!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
虹レーザー初めて見たぜ・・・神々しいほどの輝きでした(大袈裟)
いやしかし、今回の期間でアルティメットカードが排出の確立アップとはいえ元が0.8%(だったはず)なのでね・・・。
出るはずはないと、タカをくくっていたので単純にめっちゃ嬉しかったです。
一応開いた後のも載せておきます。
りん ぶろぐ 続めび2
アルティメットはクラウドさんでした。
アビカでなかったのが若干残念ではありますが、クラウドさんも非常に使えるカードなので
ありがたやありがたや・・・!!!
最近めっきりスマホでログインしないので、PCの画面を写メっていて画質が糞ですが
この感動が伝われば良いなあ(*´Д`*)
近年稀に見る神引きだったので、しばらくはゴミガチャの予感・・・。
※現にこのあとのガチャは2回ゴミでした

めげずに今年もガチャって行きますw

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ねんまつ☆ふう


みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます(^o^)
明けましたおめでとうございます!!


明けましたが
2016年のお話、させてください(笑)

12月23日にタカラヅカスペシャル(チケット取れなかったのでライブビューイング…)へ行ってきました☆


タカラヅカスペシャルとは、
東京宝塚劇場で公演中の組を除く
4組から選抜されたメンバー+専科さんが一堂に会する
宝塚年末の一大イベントでございます…!

私の大好き♡な七海ひろきさんも出演するということで
チケットを探しまくっておったのですが、手に入らず…
泣く泣くライブビューイングでございました…

このタカラヅカスペシャル、略してタカスぺ、
一度の公演で4つのカラーの違うトップコンビを拝見できるのも
トップコンビオタとしてはウハウハなのですが

普段みられない組を超えたカップリングがみれるのが
やっぱり一番の醍醐味です…!うむ…!

普段ステージの上では見られない同期同士の絡みだとか
各組のスターさん同士の絡みだとか…
今年は旬の95期の男役さんが女装(この言い方が闇)をされて
各組の男役スターさんと組んでデュエットダンスを踊られてました…!

我らが七海さんは宙組の桜木みなとさん(女装)と組んでまして
現在七海さんは星組生なのですが、元々宙組生でしたので
「あ~~お稽古で宙組トークとかしたのかな~~…」とか
思い馳せながら見るデュエットダンスは格別でしたな…
しかし、ずんちゃん(桜木)、可愛いお顔しているのに女装似合ってなかったな…



来年こそはタカラヅカスペシャル
生で観劇できますように…☆
いいことして徳を積んでおこう☆

fublog15.jpg


2017年もこの調子でヅカヅカしていきますので
よろしくおねがいいたしますっ

画像は全く関係ないロマンス!!の
妃海風ちゃんのお衣装の中でも
1番大好きなお衣装でさようなら~~~

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

着せ替えゲーム。さくら。

普段、ゲームとかはほとんどしない私ですが、先日、プリパラというゲームを少しだけさせていただきました。
どんなゲームなのかなにも知らずにいたのですが、着せ替えができるゲームらしく、すごく楽しかったです。
もともと着せ替えとかそういう類のものは好きなので、心躍りました。
まぁ、私がやっていた着せ替えというのは、リカちゃん人形の着せ替えを集めたり、自分で作ってみたりなどだったので、ゲームで着せ替えはほとんどした事なかったです。
プリパラはとにかく服の種類が豊富で、かわいいのからかっこいいのまでほんとにほんとにいっぱいあって、組み合わせも沢山できて、ハマっちゃう人が多いのも分かるような気がしました。
私もプリパラやりたい・・・!!!となりましたが、そもそもゲーム機を持ってない為、まずはゲームを買う所からはじめないとなぁ。。と思いました。
お年玉でゲーム機買おうかなぁ、、、でも新しいドレスも買いたいしなぁ、、、でもプリパラやりたいなぁ、、、と葛藤しています。
さくら。プリパラ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

じょじバナー!@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))


女児服って良いよね(唐突)


パステルカラー、HAPPYやらLOVEやら謎の英語プリント、今をトキメクキャラのプリント…。
しま○らや、イ○ンで買ったようなお洋服…。

素敵すぎる…!

最近の人達はSNSに「今日のコーデ」を載せたりするじゃないですか…。
すごーくオシャレで今どきなコーデもあれば、個性的なコーデもあり、女の子の私服ってだけでごちそうさま‼なのです。
しかし、そこで"ヲタサーの姫"的なコーデを載せている方は賛否両論あるみたいです。
でも!でも!そのような方は高確率で女児服チックな服を着ている日があるのですよ!ナイス!ありがとう!
まんまと釣られて拝見している毎日です。

そのような中、"大人なのに女児服着てる"という素敵すぎるアカウントに出会ってしまいまして…。
もう、本当に、神です。
私の(皆の)フェチを満たしてくれている…!
私は女児も好きですがお姉さま属性もあるので、ありがたいです。

お姉さまが女児服着て「私で良いの…?」「恥ずかしいよ…」なんて言った日には…女児服記念日だね。
ぜひともカメラにおさめたいものです。カメラマンになりたいです。不純な動機。
やっぱり自分のこだわりを前面に出した写真を撮りたい気持ちがね( ^o^)<一眼欲しい。

そうそう、アリスアリアではイベントでメイド服以外の衣装を見られるじゃないですか…!
ぜひともここは女児服デーを…(゚∀゚≡゚∀゚)
完全に私得な感じですが/// ←
下着だけでも…!キャラものの綿パンツを…!

こういうお話をしていると私自身は女児服着ないの?と聞かれることもあるのですが、女児服普及のためなら着ます。
女児服の女が女児服のお姉さまを撮影。クールジャパンですね。

チョコバット
駄菓子を久しぶりに買いました。
女児に好かれるにはまず女児らしい生活から…。



** みるく **

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

ねしょうがつ@りん

こんばんはーりんですヽ( ´_`)丿♡
いつもとは違うパソさんでこのブログ書いておるので、顔文字が出ない・・・。
わいのパソさん、かわいいの対応していない・・・(´・_・`)

お正月!!!!!!でしたね?!?!
ここお屋敷でカウントダウンイベントをして、お参りにみんなで行き、
朝7時ぐらいの電車で地元に帰ったのですが、帰ってからは特に何ということは無く、
寝て、ポケモン、お風呂、ごはん、ポケモンをひたすらやっていましたw
お正月うぇーい(´◉◞౪◟◉)(←変な顔出たw)だったのはピザとお雑煮を食べたぐらいで
それ以外はひたすらポケモンやって過ごすお正月。
四天王を倒してからというもの、あまり手つかずになっていたのでここぞとばかり

・チャンピオン防衛戦
・UB全捕獲
・カプ全捕獲
・ケーシィ厳選
・カビゴン厳選(途中)
・レアスポットで釣り(鯉滅びろ・・・まじで・・・)
・ブイズ使い撃破
・島スキャン(やれるだけ)
・ミラクル交換
・バトルバイキング

をしていました。
おお・・・!!こうやって書き出してみるとめっちゃ充実しておる(^q^)
カビゴンの厳選を始めたはいいもののタマゴグループ的にめっちゃ歩数いるやつなのかも・・・
なんか孵化までに他のタマゴより明らかに時間がかかるので、温泉にぶっこんで釣りとかで
時間を稼いでいます。
それでも時間がかかるのでつよカビゴンへの道は険しい・・・です(´・_・`)
いじっぱりまでは出るんだけどなあ・・・個性がゴミっているのでそんな
カビゴンをミラクル交換で流しまくっていますw
変なカビゴン来たら私産かも知れませんw
そんなミラクル交換で来たチートを疑うジュナイパーさんがこちら
りん ぶろぐ ねしょうがつ
Lv100 ハチマキ持ち ポケルス感染 色違いだと・・・!?!?
すごいの来たwww
これはポケルスいただきます(^q^)
というわけでボックス内でパンデミックを起こしていますw
みーんなポケルスにな~れっ((⊂(^ω^)⊃))/☆

これはまじでチートなのかはたまた手違いなのか、ただのやりこみガチ勢か・・・?
今までポケモンを全シリーズやってきてポケルスに感染したのは初めてなので
大事にしていきます。
ありがとう、アメリカのトレーナーさん!

お正月といえば、ポケモンセンターでもピカピカバック(福袋)が発売になっていまして。
今年は買いに行こうかなーなんて思って在庫の確認をしたのですが(1月4日16時)、
2日の午前中で完売したそうな・・・_(:□ 」∠)__(:□ 」∠)__(:□ 」∠)_
まじか・・・ピカピカバックなめてたぜ・・・
やっぱり年越し終わったらその足で大丸に並ぶべきだったのね。
福袋目当てのおばさま方との死闘をくぐり抜け、13階にたどり着く元気は到底無いので
来年は通販でゲットしようと思いました。

そんなお正月ですが、実は1月2日にニコ生をやりました(ソロで)。
タイムシフト残してみたのでお暇でしたらご覧ください。
また不定期ではありますが、ぼちぼちニコ生やっていきますので
今年もよろしくお願いいたしますー!
よし、いい感じにまとまったぞw

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

またもや風邪、、、


そういえばこの間、道頓堀でコラッタ捕まえたと思ったらメタモン捕まえてました~(・Д・)ノ
ろんです。

まさかのメタモン遭遇に大興奮したものの、メタモン2匹目捕まえて友達に自慢してました♡
本当のこと言ってしまうと1回目は画面見てなくて、何が起こったのかあんまり分かってなかったんですけどね(笑)

配信されたころは大学の9割くらいの人が狂ったようにポケモンGOやってたんですけどね~
今では「まだやってるん?!www扱い」皆さん熱冷めるのが早い早い!!

キャンパス内でポケモン探して歩いていて、木にぶつかってる人がいたくらいなのに((´・ω・`;))
しかも当時真夏だったから木に蝉が大量にとまっていて、ぶつかった瞬間蝉が一斉に飛び出すっていう(笑)
何とも言えない、、そんな人と同じ学校に通ってるなんて、、、(笑)

冬になると本当に朝起きれなくて大変やあぬあああ。
寝る前にリラックス出来たらいい睡眠がとれて、結果寝れる!!と思い
部屋の壁に謎の光を付けたっていう写真貼っておきます(っ^ω^)っ

最近月1くらいで風邪を引いているろんでした~~~✬✬✬

とけー

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

食べ盛りの女。ゆずです。

こんばんは。ゆずです。

わたし好き嫌いがあまりなくてなんでもよく食べる子なのです。(唐突)
なので食べることがすきなのです。
山盛り食べるのが、すきなのです。すきなんです。

そして最近気付いたのですが、わたしは人より食べ放題のお店に行っているという事に気づいてしまったのです・・・。
(そりゃぷくぷくになる・・・)

先月はミスドの食べ放題、牛角の食べ放題へ行って来ました!
ミスドの食べ放題はドリンクも飲み放題だったので、ぎりぎり元は取れたような気がします・・・
ドーナツも6~7個食べたような気がします・・・女子的にはよく食べた方なのではないかと・・・!
牛角の食べ放題というか、焼肉の食べ放題は焼くことに必死すぎて友達との会話が一切なくて殺伐としてしまいがちですね・・・。
食べ放題はフードバトルなので仕方ないですね。
タン塩とハラミは白米と延々と食べれるような気がします。
ホルモンもあると嬉しいですね。
そこに大根サラダかトマトスライスがあれば最高ですね。

アリスアリアの換気扇の近くは焼肉の匂いが漂ってくることもありこんなことを考えてるとお腹が空いて、よだれがでそうになります。
危ない危ない。

この前行ったとんかつ屋さんはキャベツ白米が食べ放題でキャベツをやたらとお代わりしてしまいました。最近お野菜高めですからね(´・_・`)
いつもはそんなに白米も食べないのにどんぶり飯を2杯も食べてしまって私自身驚きました・・。
その後にガトーショコラを一切れ食べ切れたわたしにも驚きました。
その後普通に胃もたれしました。ははは。

そして~!
先日はコムサカフェのケーキ食べ放題へ行って来ました(=゚ω゚)ノ
ケーキ6切れ食べました!もう少し食べれればなあという感じでした・・・(´・_・`)
その後お腹いっぱいでしんどいにも関わらず、梅田を徘徊し、口直しにラーメンを食すという荒業をかましてきました_(:3 」∠)_
友達はこってりラーメン食べていたのでほんとうに頭が悪いな。とおもいましたね・・・・。(自分も大概)

その後案の定胃もたれに襲われ次の日は一食のみで満足してしまいました(´・_・`)
つけものがとてもおいしかったです・・・・。

そんなわたしの大好きなポテトチップスです。
ゆずぽよ ぽてち

なかなか見かけないのでもう売ってないかもです・・・・(;д;)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir
再販売望む、です。
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク