コラボカフェ@みれい

こんばんは!みれいです。

アニメや漫画など、流行もののジャンルで開催されるコラボカフェが好きです。
アニメイトやグッドスマイルカンパニー、ナンジャタウン、パセラなど…
タイトルによっては複数コラボしていたり…
好きな作品がコラボカフェやるよ!と告知を見たらほぼ必ず行きます。

キャラをイメージしたメニューやドリンクを見るのも食べるのも楽しいです。
劇中に登場したメニューの再現だったりすると、感慨深くなりますね~…!


○○ちゃんが作ったご飯オイシイ!!!.゚+.(・∀・)゚+.
○○ちゃんイメージのドリンクオイシイ!!!.゚+.(・∀・)゚+.


……実はドリンクだとパーソナルカラー重視で、味は二の次だったりすることがあって、
あんまりおいしくなかったりするのですが…
そこは俺の嫁ちゃんのイメージドリンクおいしいいい\(^o^)/と思って飲んでいます。


少し前にプリパラのカフェへ行った時はかわいらしいメニューが多かったです。
アルプスの少女ハイジのようなキャラがいるのですが、その子をイメージしたお食事。
なので白いパンなのです…

みれいブログプリパラカフェ



そしてコラボカフェのメニューで個人的に一番感動した!
これを作ったシェフを…シェフを呼んでくれないか!!と思ったのが、
BL系アダルトゲームの『sweet pool』で主人公が肉の塊(グロ)を生み出すのですが、それを再現したサラダがこちらになります。
(すみませんプレイ画面のスクショあげられないのですが、血管とソーセージみたいな感じです)

みれいブログsw

再現を優先させてしまって完全に見た目がおいしくないいいい

でも、これは完全再現だ…!!パセラさん強気…!!!そこが素晴らしい!!
※ちなみにこれはトマトジュレ黒いポテトサラダなのですが、味はとても美味しかったです。


近いうちにコラボカフェに行く予定ができたので、楽しみにしています…☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

そうとうのわし☆ふう



みなさまご機嫌いかがでしょうか。
ふうでございます。


さて、前回花組さんの金色の砂漠を観劇したお話を
ブログで書かせていただきましたが、
その翌日にも実は宙組さんの双頭の鷲(ジャン・コクトーの戯曲が原作だよ!!)という作品を観劇していた私でございます。
怒涛の観劇2デイズ…(^。^)y-.。o○


この公演は宝塚大劇場に併設されている
バウホールという小劇場で上演されたのですが

わたくし、実は、初バウホールでございました!!!


出演者は宙組トップ娘役の実咲凜音たんと宙組子ちゃんたち数名、
そして、なんと、専科の轟悠さん…!
生きてる内に理事の舞台を見る事ができてうれしいですヽ(^o^)丿

fublog14.jpg

こちら、開演前の舞台なんですけど、
この雰囲気だけでもフランスパン2本はいけますよね!?(噛り付きつつ)


王妃(みりおん)と暗殺者(理事)を中心とした物語なのですが、
幕開きから二人が階段の上で倒れているのです。
いきなりネタバレかよ!?!?とお思いかもしれませんが、
「王妃が暗殺された。」
というところよりも
「王妃はなぜ暗殺者と共に自室で倒れているのか」
「声を出し助けを求めなかったのはなぜか」
ということに焦点が当たり
そこから王妃が暗殺者と出会うところまで遡り物語が動き出します。

言ってしまえば、この2人、
出会って数日で、まあ、いろいろあって恋に落ちるのですが(笑)
まあそこまでの過程などはあまり。ふーんってかんじなのですが(ごめんね脚本家さん)
2人が結ばれてから面白いのです!!
(まあ、面白いと感じるのも、出会ったばかりの2人のツンケンした感じを経ているからなのですがね><)


こんなにもラブラブで信頼していた2人なのに
なぜ王妃は暗殺者に殺されなければならなかったのか…

その真実を知ったときに
涙があふれて止まりませんでした(T_T)



昔の物語ですし、ありきたりといえばありきたりなお話なのですが
主演お二人の熱演に心打たれました。
とっても素敵な作品に出会えてよかったです♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

オムライス。さくら。

親子丼はオムライスの仲間なのではないかと思いだして早1年、まだ答えが見つからないさくらです。
オムライス→卵、鶏肉、ご飯、ケチャップ
親子丼→卵、鶏肉、ご飯、出汁(醤油等を含む)
なんですよ。
ということは親子丼は和風のオムライスなのではないかと思うわけです。
まだ誰にも共感してもらえたことはないですが・・・泣

そして最近提唱しているのは、ピカチュウオムライス説です。
みなさん、ピカチュウはケチャップが好きなのはご存知でしょうか。
ピカチュウの色は黄色ですね。で、ケチャップが好き、と。
これはもうピカチュウはオムライスということになると思うんです。

見た目でいくと、とっとこハム太郎に出てくるちびまるちゃんなんてもうオムライス以外の何物でもないわけです。
だってもう、黄色いのを被ってるんですよ。黄色くて丸いんですよ。
オムライスですよね。

ここまで読んで分かっていただけたと思いますが、さくらはオムライスが大好きなんです。
好きな食べ物と聞かれたら真っ先にオムライスと答えるくらいオムライスが大好きなんです。
不動の一位なんです。
そして、オムライスと同列くらいで好きなものがココアです。
ココアも大好きです。
お家ではココアを買いだめして毎日飲むくらい好きです。
最近、ハマってるココアがあります。
それは、ファミリーマートのミルクココアです。
ファミマカフェのではなく、ファミリーマートコレクションのミルクココアです。
濃くてすごく美味しいです。
みなさんぜひファミマに寄った時は買ってみて下さい♪
ココア。さくら。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

お久しぶり@はる


こんばんはー、おひさしぶりです!

お恥ずかしながら3ヶ月ぶりに戻って参りました。はるです


ここのところ大学の課題、テスト勉強、ゼミのシンポジウム、卒論制作(3回生なのに)、就職セミナー、SPIの模試等々

東京で大いに超絶リア充生活を満喫しておりました!!、、、、_(:□ 」∠)_瀕死

そんな大学生活を送るわたくしが胸を打ったイベントが最近ありました。

それは、、、、、


M-1グランプリ2016です! Hoooooo((⊂(^ω^)⊃))!!!!!!!yeahhhhhhhhh!!!!!


いやぁ、決勝戦の銀シャリ、和牛、スーパーマラドーナの3組の接戦は本当に素晴らしかったですねぇ。しみじみ

私は決勝戦をスタジオまで見に行くことは出来なかったのですが、準々決勝戦は

なんばグランド花月まで見に行くことができました!

休憩時間がほとんど無い中で繰り広げられた4時間を超える熱いネタの数々は本当にすばらしかったです。

見に来るお客さんもお笑い通の人が多く、私の隣に座っていらっしゃたオジ様は

ひとつひとつのネタに対してスコアボードをつけていらっしゃて、

その姿はまさにドラフト候補生を見に来た球団スカウトマンのようΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

いやぁ、、、本当にかっこよかったです!

なのでそれをちょっとマネして見ようとこの前あるお笑い芸人のライブに行った際、

ネタの流れからおもしろいギャグ、おもしろいツッコミをノートにまとめてみたのですが

ぐっちゃぐちゃになってしまい、訳が分からんくなってしまいました orz(笑)

ただ石原裕次郎のような厳しい目線でネタを見るところはマネできたかなぁとは思いますが、

普通に見た方が楽しかったと思います(笑)

なので今度お笑いを見に行った時は普通に楽しく見ようと思います!

でも、お笑いの研究はこれからも続けますけどね!

それではNGKの幕の写真をどうぞ!!!
NGK@はる

それでは、またいつかーヽ(´∀`)ノ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

About girls...@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

今日は私の理想の女の子について書こうと思います。
とうとうおかしくなったかと思われそうですが、至って普通です。通常運転です。

女の子…。みなさまにもこだわりあるでしょう…?
すらっとした子が良いとか、たわわなおっぱいが良いとか、黒髪が良いとか…。
言い出したらキリがないですね(  ^o^ )
はたまた、好きになった人がタイプ、見た目へのこだわりはあまり無い、と仰る方もいるかと思います。

否、私には強いこだわりがある!!!

語ります。

まずは見た目。
~小学3年生まで(田舎基準)
都会の小学生はおませさんが多く、メイクや染髪をしているので×
イオンとかで買ってもらった服を着ている子が◎
ランドセルだけピンクとかオレンジとかにしちゃう子可愛い。
髪の毛はロングでもショートでも問いません。色は黒。
お母さんに切って貰ってる子はハナマルあげちゃう!

上記は静かに見守りたいタイプの女の子です。
断じて手は出しません。ダメ、絶対。
LO(ブログ読者さんで知っている人いるかな…)を長らく愛読しておりますが、女の子(幼女)が苦しむ姿は頂けない…。
お姉さんが歪んだ表情をしているのは良いのですがね。

続きまして、お近づきになりたいタイプの女の子について。
私より年上(23↑)のお姉さま。
割と派手目な私服を着ちゃうような感じ。
衣食住自立していて、日々の生活に刺激が欲しいと感じているような方。
母性本能爆発しそうな感じ◎
「う~ん、まあ…いいよっ」が口癖。重い(メンヘラ的な意味で)と嬉しい。
寂しくてツイッターとかインスタとかに張り付いているような日常をお過ごしの方。


((ここまで書いてきて私の理性がやばいぞと囁いてくる…))


…理想の女の子はこのような感じです。
男性からすると「わかってないな~」と言われそうな感じですが\(^o^)/
ちなみに女の子を性愛としては(あんまり)見ていないので安心してねっ!!!!アリスアリアのみんな!!!
でもおっぱいは触りたいです。あとお尻も。あ、あと髪の毛も。抱き着くのもしたい。匂いも嗅ぎたいです。


ぜひ、ご主人様、お嬢様方…お屋敷で語りましょうね。

ちなみに理想の男性は真面目に働いてくれる人。以上です。

みるく滝

浄化してくれそうな滝。(ここへ行って風邪をひきました)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

** みるく **

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

くりすます@りん

クーリスマスーが今年もやーってーくるー(・o・)

と、まあ「まだこいつクリスマス引きずってんのかよwwww」という感じかと思うのですが、
何と言ってもね!
アリスアリアのクリスマスイベントは26日までだからね!!!!
ローストビーフまだあるで・・・!!

いやあー・・・貸切のご予約あり、23日はパーリナイしていたり、24日は「リア充爆h(」だったり、
25日はまったり進行だったりしていました。
クリスマスという事もあり、頂き物たくさんでした(´・_・`)♡♡
ケーキなどはメイドのみんなで貪り頂いていますw(^q^)
自分の歳になると、サンタさんなんて来なくて当たり前になっていましたが、
今年は沢山のサンタさんに出会えました!ありがとうございました!
しかしながら、どうぞ皆様お気遣いなく・・・!(つД`)ノ

クリスマス・・・充実して過ごしていましたが、途中から風邪を引いてしまいましてw
なんというか気の緩みでやってしまいました_(:□ 」∠)_
年々、抵抗力の低下からか風邪を引きやすくなっていて・・・。
風邪って2~3年に1回しか引かなかったのに、ここ2年ほどコンスタントに
年2回は風邪を引いている件・・・。
体力の低下も相まって治りの遅いこと遅いこと・・・!!
これではいかんわ・・・ヨーグルトでも飲んで免疫力と抵抗力を上げないと(゚д゚)
どなたさまも体調にはお気をつけアレー

で、で!クリスマスという事もあってみんなサンタ服なわけですが、
メイド服と違ってサンタ服もなかなかよいなあ・・・♡
いらっしゃる方で「露出が減ってけしからん!」と仰っておられる方がおられましたが
今年買い足したサンタ服がなんともけしからん丈でして(^q^)
それを狙って買い足したわけでは決してないのですが(重要)、
パンツギリギリ見えない丈が素晴らしいわ(^q^)
実際メイドさんにも着てもらいましたが、かわいかったです・・・!
見えそうで見えない感じイイネ!!!!!!
ただ、もう一種類買ったサンタ服に付いていた飾りが、袋開けた瞬間から取れていた事は
わすれないぞ!
悲しみでした(´・_・`)

スパークリングワインが開き、ローストビーフありでとってもクリスマス感溢れる期間が
今日で終わってしまうかと思うと寂しくなりますが、残り少ない今年も飛ばしていくぞー!
まずは風邪を治すところから・・・!

りん ぶろぐ くりすますしよう
100000000年ぶりぐらいに開きましたw
開いた瞬間かわいすぎて!
来年はポケモンセンターにもまた足しげく通いたいなあ(・o・)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ライブ(^◇^)ろん


もう師走なんですね~寒くて寒くていかに家で過ごすかをずっと考えていますろんですヽ( ´_`)丿

こないだ1週間に2回も好きなアーティストのライブに行って来ました!!!
水曜日のカンパネラのワンマンに、Charisma.comと打首獄門同好会のツーマンに行きました♡♡

水カンと打首は初めてなので大大大興奮でしたね~((⊂(^ω^)⊃))

水カンは箱がハッチだったのですが、普通のアーティストはステージで歌うだけやのにコムアイは違うんです!!
2階の指定席にまで行くし、客席からステージに上がるしもうめちゃくちゃでしたね!!!!!
ちなみに透明なビニールのボール越しに触っちゃいましたよ!!コムアイちゃんの背中触っちゃいましたひょ~~!!
ベリーベリー楽しめましたね!!光と音楽とダンスとおもちゃと、、もう!!!♡
あ、ちなみに動画以外は撮り放題でしたよ( ^ω^ )

カリスマは見るのが三回目で、いつかさんキャラがサバサバやのに可愛い可愛い♡♡
ゴンチさんディスりでさえも愛しくなってきちゃいました+.(*'v`*)+
曲が最高やったのはもう当然ですが、何よりアンコールのコールが前までは
「残業!残業!残業!」だったのに、少し前から
「二次会!二次会!二次会!」になっていたということに衝撃を受けましたね(笑)
結構前からすでに現役OLラッパーじゃなくなっていたらしいですね。びっくりです!!まあOLじゃなくても好きですけど♡

打首はうまい棒回したり、まぐろが客の上を跳ねていたり、メンバーが新生姜になったり、
光る新生姜をファンが振ってたり、非常に謎な光景が広がっていましたね(笑)

最近はずっとボッチ参戦だったので誰かと共感したいのにできなくて寂しかったですね。
ライブ中は1人が良い派なんで一緒に待って、一緒に帰りたい欲が半端なかったです(笑)

ファン友でも作ろかな~なんて思ったり(っ^ω^)っ

3月の武道館が楽しみ楽しみ~♡♡
水カン水   カリスマ×打首カリスマ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

ひょろっと✿なな✿



おはこんばんにちは~~ななですヾ(・∀・)ノ

寒くなってきて、鍋が美味しい季節になってきましたね~!
水分もお野菜もとれて体も温まりますしね!
というものの、葉物野菜の値段がなかなか下がらないので買いにくい…
私の住んでるところが物価が高いのでしょうか…?

そのせいか、鍋をしても具材が真っ白です。
お豆腐、えのき、大根、もやし、、、
ダシさえおいしければそれでいいんです。
マロニーちゃんに全部吸わせてしまいましょう。

寒空の下一人鍋をつついてると人肌が恋しくなりますね…
というよりかメンタルの方なのでしょうか、心が寒い……?
そんな冷えた心を温めてくれるのが2次元なわけです。


そう、その2次元的には大ニュースなのですが、
なんと、
ツキプロのアニメ化が決定いたしました!
ツキプロとは2.5次元に存在する芸能プロのことで、
架空のキャラたちがわいわい喋るドラマCDや超イケボによる楽曲を出したりしてるところです~
ツキプロの説明は何度やっても上手くいきませんね。。|ω・`)
夏に放送していた「ツキウタ。THE ANIMATION」のスピンオフみたいなものでしょうか。

まあわたしはツキアニが放送決定したころから
「こうなったらSolidS(推しの後続ユニット)もアニメ化しようよ……!」
と切に願っていたものですので
本当に嬉しい限りです((⊂(^ω^)⊃))



そういえば、新しいCDをゲットしました。

なな_ひょろ

へー、アイドルのCDも買うんですね、と思ったそこのあなた、、、
※声優さんです。

わたしの大好きなラジオ「エジソン」内の
「ひょろっと男子」から、なんとお歌のCDが発売されました。
歌っているのは西山宏太朗さんと梅原裕一郎さんです。
お二人とも造形のいい顔立ちなのでね…もはやアイドルですよ…
ここまでくるともう声優業界が分からなくなってきます。

アナザージャケットを買うために貢いだりなんかして楽しいです。。
毎朝この曲を聞いて非常に満たされた心で一日頑張るわけですね。。

話があちこちに飛んでしまいましたが、このへんで~
ななでした((∩^ω^∩))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

ひきこもり隊。ゆずです。


こんばんは。ゆずです。

最近やっと、やっと、やっとポケットwi-fiくんが我が家にやってきました.゚+.(・∀・)゚+.
おかげさまで引きこもり生活に拍車がかかっております( ^ω^ )
しかし案外ひきこもっていた方が部屋にいる時間が長くて部屋をきれいに保とうと思ったり洗濯をちゃんと済ませておこうと思ったりご飯はお家で作って食べようって気分になったり案外人間力の高い生活を送れています(なお日光に当たる時間は・・・)

先日は謎にクッキーを作り出すというわたしらしからぬ行動にでたり謎ですね。クッキーはわりとおいしかったです。
(相変わらず接写)

ゆずぽんくっきー

たぶんわたしは落ち着きがないのでじっと動画をみたりができないのです・・
なので動画をみながらなにかをしてしまうというのが原因な気がします・・・(´・_・`)よいのかわるいのか・・・
まだプロぼっちではない人間なのでおうちでぼーっとひとりでいると感傷的になってしまったりしてしまうのですが、ネットがあるおかげでなんとなくたのしく生きています。ぼくたちはいんたーねっとでつながっている!

ちょっと前まで速度制限に怯えて延々とマインスイーパをしていたわたしはもういないのです・・・
ウルトラ級までクリアできるようになったのでもう満足してしまった感もあるのですが。

そう先日やっとこさ実家から凛月くんクッションやあったかパジャマやまくらが届き生活に潤いがでてきました・・・(/∀\*)
実家には凛月くん祭壇があるのですがさすがにいまの我が家に祭壇設置するスペースはなく・・・(´;ω;`)
それでもいまのお家の状態でもかなり痛い自覚はあるのですが。
いまのベッド周りです
毎晩を凛月くんと共にしています♡ふふふ♡

ゆずぽんべっど

実家に使えていない缶バッチやらがあってエプロンなどに盛りたいなと考えているので、いずれゴテゴテになっているかもです。

(今回ブログに二枚も画像使ってしまったけど次記事書くときまでにネタがたまっていますように・・・・)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

こんじきのさばく☆ふう


みなさまご機嫌いかがですか。
ふうでございます。


先日花組公演、
「雪華抄/金色の砂漠」を観劇して参りました☆


この公演は、なんと、
日本物のショーから始まるのです。


幕開きが真っ暗なのですが
急にパッと照明がついたかと思えば
舞台に出演者がズラーーーーーーーーーーーと並んでおられるのです。
鮮やかなお着物にしゃべ化粧で…!!(白塗り)
その景色、まさに、圧巻…☆

初の日本物のショーでしたので
ハクハクしながらみておりました。
思わずチョンパの後「わぁ~~~(小声&拍手)」でした。


お芝居の金色の砂漠は
トップスターの明日海りお様が奴隷役という
衝撃的な内容でして

相手役のトップ娘役の花乃まりあ様が王女役で
その王女の奴隷が明日海さんなのですが…

まず演目が発表された時点で
「た、宝塚のトップスターが…ど、どれい!?!?!?」
というふうにヅカオタ界隈は騒然だったのですが、
脚本が悲恋の天才・上田久美子先生なので
そうきたか…といった感じでしたね。新たな境地へいったか、と。


幕が開いてみると
思ってたよりかなり過激ですみれコードは何処!?!?!?でした

花乃ちゃん(王女)が!!!
みりおちゃん(奴隷)を!!!
物理的に踏んでおったのですよ!!!

ちょっと性的な振り付けもあったり…
いやぁ…よかったなぁ…


そしてなんといってもお衣装の素晴らしさ…♡(そこ)

砂漠の真ん中にある架空の国のお話だったのですが
インド系のお衣装でおへそが出てたりするのですよー!
しかも肌が褐色なので余計えろいのですよー!
褐色の肌にサテン地(エメラルドグリーン)とか反則やろーーー!!

宝塚はどうしてもお話の関係上
お衣装は西洋風ドレスが多いのですけれど
アラビアンドレスもめちゃくちゃ素敵なのです…!
どちらも好きですが、黒塗りアラビアンはきゅんとします。


そしてそしてそして、
お話の最後についてるフィナーレの
トップさんとトップ娘役さんのデュエットダンスが
これまた素敵でして…
物語上では結ばれなかった奴隷と王女が
晴れやかなお顔で婚礼衣装のような白いお衣装で
踊っておるのですよ…
食いしばりながら泣きましたね…
やっと幸せになれたんだね…(ごうなき)
このデュエットダンスの為だけにもう一度観劇したいくらい良かったです。


改めて「宝塚って素敵だな♡」と思える作品でした!


幕間に飲んだ公演カクテルでさようなら!

fublog13.jpg


(最近公演ごとにお酒を販売しているのですが、このたび日本物レビュー雪華抄にちなんで、春夏秋冬の4種類のカクテルが販売されておりました…。私は星組さんカラーのブルー(夏)をチョイス☆味は微妙です☆


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

なまえ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

あいわらずせっせとポケモンマスターの道を進んで行っているのですが、やっと!
四天王を倒しました。
まあ毎度のことながら四天王と言いつつ、4人倒した後にもう一人倒さないとなのですが・・・。

今作は「ヌイコグマ」と「キテルグマ」が強かわいかったので、パワー系クマに育てるべく
タマゴの孵化、性格と特性の厳選作業を繰り返していました。
そこで出来たパワー系なんでも一撃マン(自称)が大活躍していました。
パワー系にステータスガン振りしているので素早さが低く、先制攻撃出来ないのが痛い所では
ありますが、その辺はHPで何とかカントカ・・・。
りん ぶろぐ なまえ1
↑そんなうちの子がこれ。

あ、ミラクル交換にハマっています。
これは、通信で完全にランダムでどなたかとポケモンの交換が出来るというものなのです(・o・) 
まじで何が来るのかわからないのですごく良いのが来ることもあれば、その逆も然り。
自分的当たりは「ニャビー」でした。北海道のプレイヤーさんありがとう。
だがコイキング、テメーだけは許さんぞおおおお
という気持ちになります。
ただ、このコイキングも親元を離れ、ミラクル交換で回されまくっているかと思うと
切なさがこみあげます(´・_・`)カワイソス
と、言いながら秒で自分もそのコイキングをミラクル交換に出すのですがw
そんなミラクル交換で手に入れたツツケラちゃん。
性能は普通ですが、親さんの名前が・・・。
りん ぶろぐ なまえ2
からあげだったので、鳥ポケたちはみんな
恐れおののいていたのでは・・・?!?!と妄想が止まらず写メ撮っておきました。


そんなアリスアリアは今年もクリスマスイベントを開催中!!!!!!
12月18日~26日まで!!
ローストビーフ食べ放題でメイドさんはサンタさんになってお出迎えしまっす!
この機会にぜひともどうぞ((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

格闘isぱそこん

こんばんあいる(* ´ ▽ ` *)
お久しぶりです。寒くなってきましたね。
最近、寒さで膝が痛むようになってきた私、あいる。です。

さてさて、今回は私が苦手なパソコンと格闘した様をお伝えしようかなと思います。
実はですね、来週(今日は12/10です!)
とあるライブハウスで行われるアニソンライブイベントに
出演することになったのです!!
セットリストはここぞとばかりに、i☆Risの曲を詰め込んでおるのです
が、今回完全に自己演出のステージなので
カラオケ音源を使用するにしても、編曲は自分でしなければいけないのです。
ということで、とりあえず某レンタルショップに行って音源をゲットし、
パソコンと格闘をしました。

↓ここから、本編
とりあえず、音源の形式を変えるのに一苦労なのでした。
パソコン開きながら、携帯片手にぐぐって
いろんなサイトを周回し、作業すること35分…
ようやく形式を変更することに成功しました。

ー工程① 終了ー


そして、次は形式を変えた音源を編集ソフトに移動
(あれ、これってドラッグしたら、ワンチャンいけるんじゃ…?)
カチッ…
出来ました。

謎の閃きにより
ー工程②終了ー
※ドラッグという言葉は今回のブログの為に調べました。

そして、ボスステージ、編集。
何回切り取ってもしっくりこないのです。
やり方は、わかったつもり(仮)だったもので6曲ぐらいあるのに、1曲にかかった時間は
平均で40分でした…。
しかも、カラオケ音源なので、途中から、耳が麻痺してきて
あっているのか、あっていないのか、わからなくなってきて、
そっと、パソコンを閉じた事も何度か…。
格闘すること、5時間程して
ー工程③終了ー

そして、最後の最後で悩んだのが、保存方法でした。
何回か、完成データを保存し損ねたり、どこに保存されているのか分からないので
編集ミスと同じくらい保存もしているハズ…。

oh…、パソコンに余裕で勝利できるスッペクが欲しい。
かっこよく、かたかたしたい。

そんな私は、本番に向けて、歌詞と振付の確認をしておるのです…。
頑張るぞーーーーー(棒)


ご利益2
この写真はまだあげてなかったはずなので
ライブの成功をあやかれるように
ご利益がありそうな、私の推しの
若井パンケーキをあげておきます。
ご利益1

アイドル感出せるように、せいこもね!
※ついでではない。断じて。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

ふあああああああ
めっさねむねむな、まゆみです(ノω`*)ノ 
眠すぎて、このままブログを書きながら寝てしまいそうですわ。

話は変わりますが、私は年中ダイエットをしとるのです。
それで、少し前から流行ってる、焼梅干しダイエットを挑戦していて、1日3粒、焼梅干しを食べています。
梅干を焼くことで、梅干に含まれる、何とかという痩せやすくする成分が増えるそうです。
それを聞いてから、1日5粒の焼き梅干を食べてるのですが、痩せる気配はありません。
血圧だけはめっちゃ上がって、低血圧女子は脱却できました/(^o^)\

まあ痩せない理由は焼酎に梅干を入れて飲んでるからだと思うんですがね←
焼酎のお茶割りに梅干を入れると美味しいよね)^0^(
飲んで飲んで、飲まれて飲んで。飲まれて飲まれて、飲んで飲まれて。

酒、うめえ!!

まゆみ@酒


この間、友達と飲んでいたら、その友達が酔っぱらって

まゆみ、泳ごう!!!!!


と生垣にダイブし、擦り傷だらけになっていました。
お酒って楽しいですよね⊂二二二( ^ω^)二⊃

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

公衆電話。さくら。

最近たこ焼き作りを覚えて自宅でひとりたこ焼きの練習をしているさくらです。
ひとりタコパです。
楽しいです。
友達が少ない私にはぴったりです。

私にはハマってるものがあります。
携帯電話が普及し、だいぶ数が減ってると言われている『公衆電話』です。
公衆電話がすごくすごく好きなんです。
特に数字のボタンの部分が銀色になっている型が好きです。
あのボタンを押したときの感触がたまらなく好きなんです、、、!!!
公衆電話を見つけると駆けよってボタンを押します。
もう買って自宅に置いてずっと押していたいくらい好きです。
小中高と携帯を持ってなかったので外出先での連絡手段は公衆電話しかなかったため、その頃は毎日のように公衆電話を使っていました。
ですが当時は使用済みのテレホンカードを収集することに夢中で、公衆電話本体にはあまり興味がありませんでした。
そして大学生になり、携帯を使い始め、公衆電話に触れる機会が少なくなり、ふと公衆電話を見かけ、ボタンを押したとき、公衆電話のボタンを押す感覚の魅力に気が付きました。
これはもう実際に押してみてもらわないと感覚は分かりにくいかと思いますので、ぜひ公衆電話を見つけた際はボタンを押してみてください。

公衆電話、さくら


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ガー…@みれい

こんばんは!みれいです。

今日もレッツプリパラ☆なお話を…!

私はプリパラを始めて新たな自分を知りました…
それはマイキャラを我が子のように可愛がり育成するのがこんなにも楽しいのか…
マイキャラかわいすぎでは…
アイドルの育成楽しすぎでは…

と、親バカになった、というのもあるのですが…

最近思うのです。

ガーターっていいな。 と

プリパラはくさりガーターソックスガーター、いろんなガーターいっぱい!!
女児向けなのに!!
おなかサスペンダーもあるよ!!

みれいプリパラにゃんこガーター
にゃんこくさりガーターヤッター!ガーターやったー!


みれいプリパラおなかサスペンダー
おなかサスペンダーおいしい!ソックスガーターありがとう!!

ガーターで若干ハレンチなかわいいコーデを考えるのが最近のマイブーム…なのでした.゚+.(・∀・)゚+.

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

変態系変態✿なな✿


おはこんばんにちは~
ななです(/・ω・)/

手足に鈍い痺れを感じるほど
肩こり、首こりに悩まされているななです。。。
ネットで調べてみたところ、肩こりから痺れがくるのはヤバイらしいですね!

家でも学校でもパソコンを使っていることが多く、どうしても首と目に負担がかかってしまうようです。
今年は歯科に何度も通ったり、謎の湿疹のため皮膚科に何度も通ったりと、お医者様にたくさんお世話になっています(´д⊂)
今回は整体院・接骨院……!
お金が…ウッ…。
心身ともに健康なのが楽しいしお金もかからないし一番ですね!


さてさて、そんな現実的なお話は置いておいて。
悲しいかな、私のiPhoneに保存されているスクリーンショットが
2500枚を超えました。
合計8000枚のうちなので、画像の3分の1がスクリーンショット、おもに二次元の画像という事になります。
本当は保存する必要のないものだってあるはずなんです
メモリアルとして何回も見れるストーリーなんて保存する必要ないんです
なのに、乙女ゲーでキュンキュン来た部分とか、ついついパシャパシャやってしまうんですよねヽ( ´_`)丿

そして今は、麻薬取締官のおっさんたちを手玉に取っていくゲームを着々と進めています。。。
主人公(プレイヤー)が26歳設定という気難しい乙女心をもつ年頃なのです。
登場するのは麻薬取締官だけではなく、警視庁の刑事さんとか、外務省の外交官とか、怪しい情報屋さんとか、とにかく色々な職種のおっさんがたくさん出てきます。
「おっさん」というのも、乙女ゲーらしからぬ下ネタを大放出したり他人の色恋沙汰でワイワイ盛り上がったりですね、見た目はみんなイケメンなんですけど中身はただのおっさんなんです。
そこが面白かったりもするのですが。

そんな「スタンドマイヒーローズ」にて。
なな_由井

敬語ツンデレが好きです~~♡というのが私の常套句になりつつあるのですが
なかなか「これは…!!」と思うどぎついキャラが現れました。由井孝太郎さんです。
(和泉弥生という名前でストーリーを進めています)

ため息を……
下方置換法で集めたい……
だと……!?!?

なかなかヤバくないですかこの人、、
これだけではなくて、会うたびに「血液と唾液をくれないか」ってドヤ顔で言うんですよこの人、、
主人公の薬効体質が気になって気になってしかたない、そんな変態研究者なんです。
キャッチコピー的には「天才変態薬学研究者」なのですが
変態すぎて私の中では変態系男子…を超えた、変態系変態と呼んでいます。

この危険な香りがたまらんですわ( ^ω^ )

2次元でなおかつイケメンだから許される変態発言なんでしょうねえ、、、
リアルでやっちゃうと他でもないただのセクハラですからね。
気を付けたいところです。


ななでした✿(=゚ω゚)ノ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

青いりんごジャム✍ろん


どうもろんです:(´◦ω◦`):
こないだラブホ女子会とやらをしてきました!!
ここ2,3年くらいで話題になっていて、行きたいな行きたいなでやっと行けました♡

友達と私5人で泊まったらさすがに狭かったです(笑)
まあ、普段は2人用のお部屋ですもんね、、、。

5人の中の1人の子の誕生日を祝うために私が時間稼ぎをして、
友達3人が部屋の装飾をするというチームプレイをしたのですが、
時間稼ぎのネタが尽きてきてもううう、わけわからんこといっぱいしてました(笑)

その誕生日の子を待たせてマニキュア塗ったり、めっちゃ歩くの遅くしたり、
応募したバイト先から電話かかってきたと嘘をついて、目の前で電話してるフリしてスケジュール帳開いたり(笑)

挙句の果てには、友達2人が遅れてくる、1人は音信不通?!?
っていうことにして先に部屋入ることにし、友達が部屋に入ったとたんクラッカーでパーン
             おめでとう!!!て感じでサプライズは大成功しましたヽ(´∀`)ノ

散々振り回したけど喜んでもらえて良かったです!
まあ、誕生日誕生日の子って言っていましたが、その子の誕生日は1ヶ月以上前っていうオチありです(笑)

次の日は2日酔いで授業でした(笑)
学校で3時間半寝るという新記録を達成しちゃいました✌


最近ヴィレバンで気になっている青いりんごジャムの写真貼っておきますヾ(・∀・)ノ
着色料0の100%天然の色なんで、気になりますね、、。

青いりんご

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir


簿記の試験頑張ってきます~ろんでした~ヾ(・∀・)ノ

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

ムーン@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

ここ最近ご乱心な私ですが、そんな私に冷静さを取り戻させてくれる物があります。
そう ポケットモンスター です。
ポケモンシリーズを実際にプレイしたことがないポケモン初心者なのですが、今回のサン&ムーンが発売されるぞ!という時にりんさんが「ポケモンは良いぞ~」と素敵な笑顔でおっしゃられていたので…興味が…(゚∀゚)可愛いは正義。

そしてそして、今回新しく登場する"ミミッキュ"というポケモンが可愛くて可愛くて…震える…。
ピカチュウに似た格好をしているのですが、その理由が可愛いのです…!
寂しがり屋のミミッキュがピカチュウの真似をすれば人間と仲良くできると考えたから…。
萌える、健気( ^o^)こういうの好き( ^o^)
このミミッキュの情報が出た時から、ミミッキュのグッズ欲しいいい!となっていた私…。
でも!でも!ポケモンをプレイすらしていないのにグッズだけ買うのは自分の中で許せない(^ω^ ≡ ^ω^)

というのもあり、ムーンを購入しました~!

ここは世界のポケモン。私でも楽しんで出来る。

30時間ちょっとで四天王を倒し、殿堂入り。
ここからはもう、ミミッキュBBAと化しミミッキュを捕まえまくる…。
個体値の高いミミッキュをひたすら捕獲。その姿は狂気。

ミミッキュ


ポケモンセンター大阪で小学生と交換してきました。
ミミッキュおばさんというあだ名がついていそうです。

** みるく **

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

かぷんこ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
12月の3日に、今春発売になる
モンスターハンターXX 先行体験会に行って来ましたヽ(^o^)丿

なかなかの応募数があった中、抽選で当選し、カプコン大阪本社に乗り込んできました!
ぽかぽかアイル―島仕様のアイル―達がお出迎え。
キチーさん仕様かわいいのうかわいいのう
りん ぶろぐ かぷ
受付でちゃんと身分証を提示して、本人確認を済ませたうえで3階へ。
テーブル、椅子がずらーーーーっと並んだ中で、A、Bブロックに分けられ、更にその中で
4人一組に分かれて席に着きました。
りん ぶろぐ かぷ2
一緒のお席だった方に挨拶をしていざ狩りを・・・!!
の前に、テーブルの上にある「武器操作指南書」をがん見。
ほおおおお新しいブレイブスタイルはこんな動きなのかー。
連携はこうやるのだなーとかを勉強。
いざ実践出来るかは別問題。

まずは4人で狩るパーティプレイ。
初級 クック
中級 ベリオ原種
上級 新モンスバルファルク

持ち時間が20分な事もあり、とりあえずベリオ原種をやる事に。
うわああベリオ久しぶりだなーこの子の猫装備かわいいんだよなあ
キバを毎回折るのが楽しいのだよー(ゲス顔)
と、思いながらまあサクッと終了。
ブレイブスタイルは周りのご迷惑になるようなだったらどうしよう・・・という
一抹の不安があり、安定のブシドーヘベェで乗り込んできました。
一麻痺も取ったし、なかなか安定な動きだったと思います。

ここからは、お待ちかねのソロプレイ。
バルファルクやったるぜえええええええ
・・・。
・・・・・・。

つ、強いぃいい。全然死なないぃいいい。
右腕、左腕を交互に伸ばしてばーんとやってきたり、
ロケットのようにブースターみたいなので飛んで来たり、
怒り状態がなんか黒々していて中二感あっていいなあとか。
麻痺投げナイフは3本で麻痺入ってました。(確か)
ここら辺は体験版なので、調整されてないんだろうか・・?
製品版になったら麻痺無効とか、取れても効果時間が短いとか、
はたまた状態異常全耐性あるとかそんなマゾい予感もありますがw

最後にじゃんけん大会で豪華賞品が当たる画期的な催し物があったり
盛り沢山で楽しかったですヽ(^o^)丿
はやく発売にならんかなあああああ
ここでお話聞いていると
「発売日には買わないかなー」
という事をよくお聞きしますが、みんなでモンハンやりたいですね♡
その前にポケモンを・・・!!
やや積みゲー化していてヤヴァイ。
そろそろ本気出す・・・!!!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

モンスターとコーヒーと…*あいる。*

こんばんあーーいるっヾ(・∀・)ノ
いやぁ、寒い。毎日、寒すぎてあかんです。
特に、朝がとても辛い。
寒すぎて、最近アラームの設定時間3分前に起きてしまう、あいる。です。
どうもどうも。

と、どうでもよいお話は置いといて…。
実は、最近モンスターを捕獲するゲームに勤しんでおります。
3~4年前ぐらいにハマっていたのですが飽きてしまって、データも消してしまっていたので
最初からのスタートなのですが、久しぶりにやってみるとなかなか面白いのです。

もともと、育成ゲームとか好きなほうなので、自分の持ちキャラが成長??していくと
嬉しいですよね。
進めていくと難しくなっていくので最近また滞りつつあるのですが
なんとか、同じところをぐるぐるまわって経験値をあげることに専念しております。

ただ、ひとつ思うのが前にやっていたとはいえ、やはりブランクはあるのだなぁと痛感しております。
前はわけのわからないほど真剣にしていたゲームなのに
最近だとテレビ見ながら適当にしちゃってるんですよね。
雑~く、ちゃちゃっとやって、「あ、勝ってる」ぐらいで、当初の感動は何処へ…といった感じです。
正直、これはそろそろ飽きるな…と危惧しております。
飽き性ではないはずなのだが…
まぁ、やるしかねぇという感じですね。

さてさて、話は変わりますが先日、始めて缶コーヒー(カフェオレ)を買いました。
人生初めての缶コーヒーの購入に、若干、感動を覚えていたのは内緒です。
感想はというと、苦い。苦かったです。
でも、20本買ってしまったので何とか飲みきらないと(´・・`)
と、日々奮起しております。
事の経緯はというと、私がこよなく愛しておりますi☆Risとデイリーヤマザキがコラボキャンペーンをしておりまして
対象商品が缶コーヒーなんですよね。
1本につき1ポイントなんですが、
1ポイントでデジタルフォト画と交換できて、それが全25種類となると最低でも25本は飲まないといけないのです。
今までの私なら、確実に参加しなかったであろうキャンペーンなのですが、
来年の1月にあるプリパラのミュージカルに行けなくなったことへの彼女達への罪悪感が
私を突き動かしていたですね。完全に。
ひえーー。アイドル怖い。アイドルってなんて罪なんだーー。
と、思いながら先日、ニコ生で放送されていたi☆Risの武道館ライブを見ていたら
悲しみと感動が入り乱れ、結構、自分でも気持ち悪いぐらいコメントポチポチしてたです。
ひえーー。私、きもいな。覚醒してたです。

皆様もぜひ、彼女たちに出会いましょう。
可愛いですぞ。と、布教して今回は終わりましょうかねーー。

で、今回の1枚は冒頭で言っていたゲームのプレイ画面です。
クズパーティーであるが、駆け出しの私にはこれが限界である(真顔)
開いたら丁度、負けておったわ…
パズドラ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

さよなら☆ふう



みなさまご機嫌いかがでしょうか
ふうでございます。


ついに、私の()、妃海風ちゃんが
11月20日の東京宝塚公演をもって
宝塚歌劇団を卒業いたしました。


最近の宝塚は
千秋楽公演を全国の映画館で生中継することに
味を占めておりまして、今回の北翔さん風ちゃんコンビの退団公演の千秋楽も
例にもれず映画館で生中継が行われました。
東京には行けないけれど、
ライブビューイングだけは…!と思い応募したところ、
思ったよりあっさりチケットが当たりましたので
行って参りました、桜華に舞え/ロマンス!! 千秋楽ライブビューイング…


fublog12.jpg



映画館だし、普段はできない
観劇中の飲食キメたるぜ!!!と思い
ポップコーン(バターしょうゆ)とお紅茶を手に劇場内へ。



しかし、周り、誰もポップコーン持ってない…><



開演してからもこっそりポップコーンキメてたんですけど
なんか、もう、雰囲気的にポップコーンなんか
食べる感じじゃない…!
通常、観劇中の飲食は禁止なので背徳感やばい…!
わたし別に悪いことしてないのに…!

そうこうしてる間に桜華が終わりまして幕間に。
ポップコーンが全く減っていないことに戦慄しました。
なんでこんな大きなポップコーン買ったんだろう。

2幕のショーでも案の定ポップコーンなんか食べる暇なかったです☆


さて、トップさん退団公演の前楽と千秋楽では
通常の公演+サヨナラショーが観劇できるのです。
私は宝塚の前楽でサヨナラショーを観劇しておりましたので
2回目のサヨナラショーだったので比較的落ち着いてみれました。
(宝塚の前楽では、もう、風ちゃんが出てくるたび号泣でございました。)

前楽と千秋楽、なにが違うのかというと
千秋楽にはタカラジェンヌの正装、黒と緑の袴に着替えた退団者の挨拶と
同期と組からのお花渡し(花束のプレゼント☆)があるのです。

緑の袴を着てひとりで大階段を降りてくる風ちゃんは
とても華奢で小さくて、きれいでした。
こんなに細い体でトップの重圧に耐えていたのだなぁ、とか
風ちゃんの宝塚での舞台、もう観られないのかぁ、とか
色んなことを考えながらみてました。

退団の挨拶も風ちゃんらしい
宝塚愛に溢れたもので、風ちゃんのことを好きになってよかったなって
心から思います。風ちゃんに出会えた人生、捨てたもんじゃないなと。


もう宝塚で風ちゃんをみれないのは
とても寂しいですが、風ちゃんの第二の人生も幸せでいっぱいになりますように♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

おとかどーる♡ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
お店でみれいさんからプリパラの話をよく聞く機会があって女児向けカードゲームをしたい気持ちになりましてですね、
プリパラを始めようか悩んだのですが・・
昔していたということもあってオトカドールを再開しました(((o(*゚▽゚*)o)))
もう私がしていたころより機能やキャラがたくさん増えていてこれは集め甲斐があるなあ・・・(震え声)となりました。
昔集めていた分は実家に置いてきてしまったので今回は新規ではじめることにしました・・・
キャラの名前をつけるのにすごく悩んでしまい・・・名前が””ちゃんになってしまうという・・・|ω・`)
ごめんね・・・みちゃん・・・・・(。pω-。)
大切にするからね・・・みちゃん・・・

オトカドールビジュアルが女児向けなのか・・・?
とおもうぐらいきらきらうるうるでかわいいのです・・・
選べるキャラもかわいいのですが、敵キャラがなんといってもかわいいのです・・・
魔王ルシ子ちゃんがとてもタイプです・・・あのかわいいお顔で高飛車な感じたまらんのです・・・!!!
(まだ出せてないけど・・・)

そしてさすが音ゲーのコナミというだけあって曲が結構いい感じなのです!
アシディアちゃんのステージの曲がすきです・・・
いやでもエンビ―ちゃんの曲も・・・
わたしがしていた頃はなかったのですが、今はサントラも発売されているそうで・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
機会があれば手を出したいなあと考えている所存です.゚+.(・∀・)゚+.

まだまだはじめたてで着せてあげられるお洋服がすくないのでこれからたくさんいろんなお洋服を着せてあげられるように続けていきたいですね・・・o(≧ω≦)o
女児向けなのにっていう偏見はよくないのかもなのですが、衣装にガーターベルトなんかがあってすごくえっちだあ・・とほくほくしながらその衣装をドロップしました・・
ガーターベルトをドロップさせてくれるキャラもすごくすごくえっちな子でプレイしている時どきどきしました・・・
ほほえんでるときがえっちすぎるんです!!!!
さすがセクシー魔人を名乗るだけある・・・
(いやまずセクシー魔人フクリアって名前正直ギャグだろとか思ったりしちゃったのですが、かわいいのでなんでもよいのです・・・)

かわいいは正義

ゆず おとか


また進展があればオトカドールについてかきますね・・・(」*´∇`)」

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

でもやっぱりプリパラもとても気になるなあ・・・
よく知らないドにわかなのですが、新キャラのちりちゃん?がとてもかわいいなと気になっております・・・。
て、手を出そうかなあ・・・うーん・・・(´・_・`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ろん✍✌



うわわわわ、風邪を引いてしまいましたろんです(´・Д・)」
期間限定ハスキーボイスなうです(笑)

大学の学祭が終わり、余韻と筋肉痛と疲労MAXです!!!
学祭の最終日の夜、友達を見て泣いてしまったんですがそれは後にしておき、、

大学祭実行委員に入っているので、準備日、当日、当日、片付け&打ち上げの4日間、
7時半や8時集合からの12時間以上の拘束でもう学校ええわ!!
って感じでしたが、打ち上げは朝まで続き、その数時間後から普通に始まるキャンパス生活、
まあ、ちゃんと授業学校行きましたけどね?!?!(笑)

クラブのライブは大失敗の1曲と、なんとかセーフかなというのが2曲でもうメンタルやられまくりでしたね、、
つぎはがんb、、、ry

実行委員の休憩のときにライブに行ったりとかで大忙しやったけど、楽しかったですね、、
めっちゃ寒かったけど~風邪引いちゃったけど~(笑)

2日目の夜、クラブの打ち上げがあったのですが、委員の仕事が重なっていて行けなかったんですよう、、。
仕事が終わり駅に着いたのがちょうど打ち上げ終了と同じくらいやったので、
ワンチャンあるなと思い、部員が集まっていそうな場所を何か所か探したけど
誰とも会えず、ヘトヘトやのに歩き回った意味やん(´;ω;`)
て感じで家路ついて歩いていたら、ななななnなんと友達から名前を呼ばれ
諦めきっていたから会えて嬉しくなって気付いたら泣いてしまっていましたね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
思わず抱き着いてしまったよううう、普段そんなキャラじゃないよううう(笑)

最終の感想を言ってしまうと、少し学祭ラブてきなドキドキイベントを楽しみにしていたのに、、、」


そのようなものは

        皆無でした\( ‘ω’)/

                    来年に期待という事で(笑)
                                                         ふふ


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ファンタビ!@みれい

こんばんは!みれいです。

最近公開されたハリーポッターシリーズの最新作、映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見て来ました!

元からハリーポッターが好きだったのもありますが、
この映画の主人公の吹き替えは私の好きな声優さんで、なんという私得!!
これはすぐに見に行くしかないと、早速行って来ました!


ハリーポッターのスピンオフにあたる映画で、ハリー達の世界に存在する魔法動物と言われるモンスターと
魔法動物を研究している一人の学者のお話です。


ネタバレしないように感想を言いますと…

ハリーポッターと同じく、児童文学のようなストーリーかと思いきや、大人も楽しめる映画でした。
ファンタジー(魔法)あり、笑いあり、愛あり、シリアスあり…
前情報なしで行ったので、ハリーのようにちょっと冴えないけど、天才的な力の持ち主なのかと思いきや、
優しげで少し色気のある青年で、人といるより魔法動物といる方が楽しいという変わり者なキャラクターでした。
(ちょっといやだいぶ違うかもしれませんが、ムツゴロウさんのような)
ハリーポッターの世界に久しぶりに行けてすごく面白かったです。

この映画の日本語訳の原作はまだ未発売なので、早く原作が発売されないかと待ち遠しいです。

みれいブログふぁんたび
画像は大阪駅にあった大きい広告です!かっこいい!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

こんにちは、まゆみです!!

段々と寒くなってきましたね。寒がりの私には辛い季節がやってきましたよ。。。
何を隠そう、私は平熱が35度で、前世は雪女なのではないかという可能性を秘めた女なのですよ。
夏場でもプールで泳いだら34度にまで下がるよん○o。(○゚ω゚)ノ
平熱が低いと、風邪を引いた時になかなか心配されませんし、色々大変です。

37度だし、微熱だね!

この言葉の恐怖たるや…。
平熱が36度の人の37度と、平熱が35度の人の37度が同じであるはずがなかろうよ…。
平熱が低い人の37度をなめるんじゃない、ふらふら祭りでっせ。(´д⊂)
誰か私に温度をくださいな。

体温を上げるために、熱を発する筋肉を鍛えたり、唐辛子をたくさん食べたりしましたが、何も変わらなかったです。
私がキムチ臭くなっただけです。
どなたか平熱の上げ方を知っていましたら、教えてください。

お礼に、献血マニアの私がオススメの献血スポットをお教えします(ノ´▽`*)b☆笑


まゆみ@献血


ちなみにアリスアリアから一番近い、西梅田献血場所はアイスが食べれます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

情緒不安定@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

2016年冬アニメも佳境を迎えてきましたね!
お屋敷ではご主人様と“今期何を見るか”をお話して、後々感想をシェアすることがあるのですが、、、
今期のアニメが発表された時の私は「とりあえず録画して3話切りかな…(個人的に不作…)」としょぼくれておりました。

だがしかし、現在の私は「うひょよよよよよ!!!!ありがとう!!!!この時代に生きてて良かった!!!!」
このように気持ち悪いテンションです。ありがたいですね。

原因は ユーリ!!!onアイス です。
久保ミツロウ×山本沙代×MAPPAによる、本格フィギュアスケートアニメ(公式より)です。

アニメ発表された時からごりごり腐女子の私は惹かれていたのですが、関西では放映されていなかったのです。
なので、動画配信視聴決定。

感想としましては…1話視聴後からピク○ブ巡回。同胞の熱意に涙。
オープニング曲と作中の曲を購入。エンドレスリピート。
みるくあいす

そしてそして、関西でも1話から放映されることが決定したのでまた涙。
これでリアルタイムで見られる…!

このブログを書いているのは9話視聴後なのですが、情緒不安定でございます。
主人公の勇利(選手)とヴィクトル(コーチ)の関係が…もう…。
最初は腐女子に媚びている感が否めなかったのですが、そんなこともないかなぁと。
フィギュアスケートの選手とコーチの間柄は家族でも恋人でもない何か別の"愛"があると思うのです。
ユーリ!!!では家族愛や兄弟愛、他選手への敬愛が描かれているのですが、その中で選手とコーチの距離感(物理的にも精神的にも)が近いのは冷静に見て、恋人同士の愛というものでもなく家族愛ともまた違うと感じます。
(個人的にはお笑い芸人さんの"相方"と似ていると説明されるとしっくり…?)
長々と書いているのですが、腐女子脳で見ると「ぎゃー!もうこの2人結婚じゃん?!結婚しか残されてないじゃん?!」という感じです。
毎回OPの映像が変わっているのも魅力的で、深い考察をせざるをえない。
ネットで色々な考察を読み漁ってまた情緒不安定です。
何が言いたいかって…もう私気持ち悪いです。ありがとうございます。

〆の言葉が見当たらない…。スパシーバ…。

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

はじめまして♪さくら


はじめましてっ
さくらです♪

初ブログということで、私の好きなものをお話します!

オムライスが好きです。オムライスがあれば生きていける。
何が良いって、おむらいす って平仮名で書いたらめっちゃかわいいんですよ。
字面もかわいいし、見た目もかわいいし、おいしいし、オムライス最強なんですよっ!!!
一人暮らしを始めてオムライス三昧の出来るようになって幸せいっぱいです。
ちなみに、野菜はあんまり好きじゃないです。野菜食べるとうさぎになったみたいな気持ちになります。
よって、私が作るオムライスには野菜は入りません。


あとは、歌う事が好きですね。主にクラシックですが。オペラは見るのも出演するのも好きですっ
特に『フィガロの結婚』『メリーウィドウ』が好きです。
楽しい内容のものが好きですね♪
今度、『天国と地獄』をするので絶賛勉強中です!
さくら、ピアノ

ゲームやアニメなどはほとんど知らないのでおすすめなど教えていただけると嬉しいです♪

こんな感じのさくらですが、どうぞよろしくお願いしますっ!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

生カツオ✿なな✿



おはこんばんにちは!
ななです✿✿✿ヾ(・∀・)ノ

忙殺されそうな毎日ですが、相変わらず2次元は充実しております!
先日また新しいリズムゲームに手を染めてしまいました
その名も「バンドやろうぜ!」です
もしかしたらほかのメイドさんからも情報が出ているかもしれませんが...!

実はこのゲーム、
昨年の秋にはリリースされる予定だったんです。
アプリの情報開示時から事前登録を行い(2015年夏)、
まだかなまだかな~と待機していたところ
2015秋→2016夏→2016年10月リリース
どんだけ待たせるんや、、と数えきれないほど突っ込みつつ
やっとゲームを始める事が出来て感無量です。
開発チームさんの苦労がうかがえるような
かなりハイクオリティな仕上がりになっております。

なんたってメインストーリーはフルボイスですからね!!!←ここ重要
どうして私が事前登録したと思いましたか!!

花江夏樹さんと梅原裕一郎さんが出演されてるからですよ!!

ここで、花江と梅原、歌でユニット組み過ぎ問題を叫びたいところです
ゲーム・アイ★チュウの「I♡B」(バンド)
ツキノプロダクションの「SolidS」(アイドルユニット)
Rejetの「全力少年達のおうた」メンバー
その他にもあったような。
お二人とも歌がお上手なので…
花江さんは9月にソロ名義でCD出してましたが
梅原さんのアーティストデビューはまだですか?
アニメでの共演も多いし、プライベートでも仲良くしておられるみたいです…
わたしはその様子をネットでこっそり見守る変態です(゚∀゚≡゚∀゚)


さてさて、話が脱線してしまいました
その「バンドやろうぜ!」。
私が推しているバンドがこちら、OSIRISです
ばばん!!
なな_生カツオ
(画像のサイズめっちゃ小さいです)
左からベース、ボーカル、ギター、ドラムです

「お前らは相変わらず懲りねぇなぁ
そんなに生カツオブッ刺されてぇのか?」
このセリフがツボ過ぎてマイブームです(゚∀゚)

いや、もちろん楽曲もいいんですよ
そもそも邦楽ロック好きの人間なので、OSIRISのロックな感じや
ボーカルの京くん(CV.小林正典さん)の歌声がエロティックで最高なんですが

ストーリーを読み進めるにつれ
「生カツオ」というワードが頭から離れなくなってしまいました。

リズムゲームを始めても
スキルが発動するたびに「生カツオブッ刺すぞ!!」って言ってるし…
あ、なぜこのキャラ…進さんがそんなセリフを放っているのかの説明がまだでした
この人ですね、実家が鮮魚店なんですよ。
お魚が大好きなんです。
お魚のお兄さん兼ドラマーですよ。
めっちゃ面白くないですか。
ボイスが梅原さんだとかもう関係ないです。


ゲームもやり込み要素満載で、別に女性向けというわけではないので
リズムゲーム好きの御主人様には激押ししていきたいと思います
生カツオブッ刺すぞ!!
ななでした >゜))))彡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク