筋肉は色々救う@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

私…盛大に風邪をひきました!ありがとうございます!!
ここまで酷かったのは、今年に入ってから初だったと思います…!
虚弱体質だった私にとってこれは快挙(゚∀゚≡゚∀゚)

万年文化部で運動をしてこなかったからか、免疫力と基礎体力が…。
「これではいかん!」と筋トレを始めるも長くは続かなかった過去アリ( ^o^)

しかし!この風邪を機にまた筋トレを再開しました!パフパフ!
とりあえず腹筋を全盛期まで戻したいのです。バッキバキに。
(もちろん禁酒ですねウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/)
スマホやらで首をかなり痛めつけているので僧帽筋強化もですかねー…。
幸い、上腕二頭筋はあまり落ちてないのでこのまま維持していきますヽ(´∀`)ノ
下半身は悪太りしているので筋トレというよりランニングでインナーマッスルつけて細マッチョにしていきたいです。
あとは食事にも気を使っていかないとですねヽ(´∀`)ノ
食事は基本自炊なので、逆に献立考えたりするの楽になりそうです!

…あれ…メイドさんとは…?

筋肉バッキバキになりたい、というのではなく体幹と免疫力を高める目的なので、
メイド服がはち切れるような強みは生まれないと思います!大丈夫!
長く続かなかった中でも、筋トレって良いことづくしだと思うのですよ(´∀`*)
よく眠れるし、謎の全能感生まれるし…←
続けていけるように頑張りますー!
これが良いぞ!という筋トレ方法などありましたら情報提供お願いします(^ω^ ≡ ^ω^)

-----------------------

みるく営業中

最近、ブログ用の写真を撮らねばと頑張っているのですが普段写真を撮る習慣が無いので
良くわからない写真ばかりになってしまう:(´◦ω◦`):


** みるく **

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アーサー王伝説☆ふう



みなさまごきげんいかがでしょうか。
ふうでございます。


宝塚不足だよ~~~~~><

と嘆いておりましたワタクシですが。


先日梅田芸術劇場で上演されていた
月組さんによるアーサー王伝説を観劇して参りましたヽ(^o^)丿


この公演は月組の新しいトップスター、珠城りょうさんの
プレお披露目公演だったのですが、

新生月組…よい…(T_T)/~~~

歌って踊れてリフトもできるトップスターさんに
歌って踊れる組子の皆様…
月組の未来、安泰でしかなかったです。


お芝居の内容も面白かったのですが
個人的には楽曲が最高でございました!!
ポップにアレンジされたケルト地方の民族音楽に乗せて
タカラジェンヌがウォ~イェ~叫んでおるのです。
フレンチ・ロック・ミュージカル…最高か…




そして、お芝居の後にフィナーレと称して
短めのショーみたいなものがあるのですが、
珠城さんのスーツの着こなしというか、居方というかが
めちゃくちゃかっこよくて、あぁ、トップさんだ…と思いました。(小並感)

前トップスターの龍さんの月組もキラキラしていて好きでしたけど
珠城さんの月組もとっても楽しみです♡



しかし、宝塚歌劇団さんの公演を観たといっても、
梅田芸術劇場は…やはり…狭いぜ…
大階段が…恋しい…

ムラに行きたい欲がもっと高まってしまいました……くっ……


fublog11.jpg

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

梅田芸術劇場の中で発見しました
クリスマスツリーでさようなら)^o^(


テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ぽけ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

つ、ついに!ポケモン最新作「サン アンド ムーン」が発売になりました!ね!

ね!!ね?!?!ヽ(^o^)丿
もう私楽しみ過ぎて発売の情報が出た4ヶ月前から予約していました!
りん ぶろぐ さん1
※証拠のブツ。

Joshin webで予約していたので、発売日の当日午前便で届くようになっていました。
前日から3DSをフル充電しておき、当日は午前の何時に来てもいいように8時45分にアラームをかけておく本気っぷり。
これでいつでもいけるぞ!ばっちこい!!
待ちきれない!わくわく!!

・・・。
・・・・・・。
こ、来ないな((((;´・ω・`)))
流石に早すぎたか。朝ごはんでも食べよう。

・・・・・・・・・。
まだっぽいな。洗濯物しよう。

・・・――11時45分。
ピンポーン♪
「き、きたあああああああ」
と、飼い主さんが帰ってきたときの犬のように玄関に飛んでいきました。

はああああ。やっと来たヽ(^o^)丿
しかし、午前のくくりのぎりぎりにしか来ないのなら早起きしなくても
良かったなあ。無駄に早起きしてしもうたw

それからはヒンバス(ややレアポケ。見た目は可愛くないですが、進化後の姿、強さは一級品)を
釣るためにひたすら同じ池?のところを
釣る→コイキング・・・→逃げる→エリチェン→
→釣る→コイキング・・・→逃げる→エリチェン→
をひたすら繰り返していました。
攻略サイトを見ると、4時間ぐらいかかってやっと出たと書いている方がおられ、
これは私もそのパターンではないかと思いましたが、いったん中断して、再開したら一発で
出ました。
その記念すべき瞬間がこちら。
りん ぶろぐ さん2
しかし、この出ならヒンバス厳選すごいめんどくさい・・・

ポケモンでは毎度イーブイの乱獲、孵化、厳選をくりかえしている私ですが、今作もイーブイの出る
草むらを発見しているので、これは一周やったら、その草むらから出られなくなりそうです。
イーブイかわいい。あの瞳で見つめられたらなんでも買ってしまいそう(・o・)
(あとかわいい系の中ではあんまりあざとくない感じがさらに良いですw)
お礼にそのむなげをモフモフさせてくんろ・・・。

進行状況としては今は地熱発電所辺りにいます。
試練は、電気と鋼のを達成した辺りまで。
新しいポケモンも、今までの子たちも割とバランスよく出ているので良作の予感。
あとは、「そらをとぶ」や「なみのり」といった秘伝技要員をわざわざパーティに入れなくても
良くなったのは画期的。
これでパーティ編成の幅がかなり広がりました・・・!
普段は連れて歩きたくても、秘伝技要員で取られていた枠が生かせるのはありがたいです。

そんなこんなで楽しみながらやっています.゚+.(・∀・)゚+.
みんなでポケモン交換や、対戦したい!!です!!

こっそりやっているお屋敷のニコ生。
放送日は未定なので、コミュニティーに入って頂いていれば、放送開始時にお知らせのメールが行くようになります(・o・)
ぜひ、よしなに!
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

こんにちは、まゆみです♪

もうすっかりと秋ですね。
この前まで半袖でもいけてたのに、急に上着がないと寒いくらいの気温になってビックリです(o・ω・)ノ))


話は思いっっきり変わりますが、さっきの顔文字、(o・ω・)ノ))はこの日記を書いているパソコンに、もともと登録されている顔文字を張り付けて使っています。

(^-^)/

とか

(っ*^ ∇^*c)

とか

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

とか、可愛らしい顔文字がたくさん入っていて、嬉しいです♪
ただ、ただ、見つけてしまってんです。。。

これを( ゚Д゚)


∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

こwれwはwww

これはどう見ても、あれでしょうww
右手とセリフだけしれっと変えられていますが、どうみてもこれは、ホモゥ…ww
ヨォ…じゃないよwww(っ^ω^)っあうあう

他にも、こんなのがわんさかと、、、

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
/^o^\フッジサーン

いつ使うねんっwww
特に、/^o^\フッジサーンって、いつ使うねんっwww

もうこうなったら、みんなで/^o^\フッジサーンを多用して、/^o^\フッジサーンを一般的な顔文字にしてしまいましょうww

/^o^\フッジサーン

まゆみ@富士山

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ゆめもきぼうも。ゆずです。

こんばんは、ゆずです。

最近ツイッターでみかけたのですが、最近のフィギュアはおっぱいがやわやわ~♡なものがあるようですね・・・。
動画でみたのみなのでどれほどの柔らかさなのかわからないので、是非いつか触ってみたい所存です(「・ω・)「
ゆめが広がりますね・・・。
全身やわやわ~♡なフィギュアがでるのはいつなのでしょうか・・・。
そこまでくるとオリエント工業!って感じなのでしょうか・・・。
でもオリエント工業のお人形はすこし三次元寄りなお顔なのでまた違う感じなのでしょうか・・・(´・_・`)?
すごく実際に見て触ってみたい感がすごいのですが、いかんせん機会にめぐまれず・・・くっ・・・・(;д;)

話が少しかわって、
わりと年中オカルト女のわたくしゆずなのですが。
リビングデッドドールという死体がモチーフのお人形があるんですね。
お人形一体一体に死因証明書というものがついていて細かい設定があるお人形なんです・・。
ホラー映画ともよくコラボしていて、個人的に激熱だったのがビートルジュースのコラボのお人形がすごくかわいかったです・・
わりと個体差が激しかったりするところがアメリカンだなーと思ったりするのですが、なんせかわいいのです(。-_-。)
きっと持つとその個体差に我が子感が湧いていいんだろうなとおもいます・・・ほしい・・
そのシリーズの新作が一か月前くらいに発表されてですね・・・
いままで実家暮らしだったので家族の目があり買えずにいたので、1人暮らしはじめた記念に一体買おうかなと悩んでいるところにこの新作の発表・・・これは・・!と思っているのですが・・・。
なかなか踏ん切りがつかず・・・やはり♡蒼井翔太さん♡にお金を使いたいわたしが・・・うう・・
予約しないとおそらく少し発売から少し経った後に買おうとするとおそらくお値段が高騰していることが予想されるので・・買うなら早めに決断したいのですが・・
新作ちゃん達ももちろんかわいいのですが、旧作にもたくさんたくさん可愛い子がいるので、どの子かゲットしたいのですが・・
どこで探してもプレミア価格になっていていつもショーケースから眺めているのみなのです・・・
個人的に一押しの子はシビルちゃんですね・・・
ミドリの吐瀉物にグル目がめちゃくちゃキュートなんです・・・:(´◦ω◦`):

そんなオカルト女が食べたタルト達(接写)です。
ゆず けーき
美味しかったです。
あともう一切れ食べる機会があったのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・(´;ω;`)
最近やたらフルーツタルト好きを公言しているせいか友達によくケーキ食べに連れて行かれるので脂肪フラグが・・・・ああ・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

名古屋@みれい

こんばんは!みれいです。

この間名古屋へライブ参戦してきました!
(またか)

お昼までどうしても抜けられない用があったので、新幹線に乗るのが開演ギリギリの時間…
…どころかライブが始まってしまうかも、という時間でした。

タクシーに乗るなり、

み「新大阪までお願いします!急ぎで」
  「あの…すみません、限界があると思いますが…何分ぐらいで着きますか?」

と聞いたところ、

タクシーの運転手さんに

運「ん~…お客さん運はある方?」

と聞かれて、

み「…………ある方だと思います!!!」

と謎の自信で答えてしまって、これ間に合うのかなあとハラハラしながらタクシーを飛ばしてもらい、
なんとか開演前に駅につく新幹線に乗りました。
(ありがとうございました)

かなりのタイムアタックでしたが、なんとかライブのオープニングに間に合って、本当に良かったです;▽;

ライブの後は名古屋ですから!

もちろんあれですね…


あれです。

みれいブログう1

そう…


みれいブログう2

う な ぎ !!

ひつまぶし!!特盛1.5~2人前!!

私、うなぎが大好物でして、名古屋へ行ったら必ずひつまぶしを食べて帰っています!
終電まで一時間きっていましたが、どうしても食べたくて遅くまで営業しているお店に駆け込んできました!
すごく美味しかったです。
食べ終わるのがもったいない…といつも思っています;▽;


今回はライブも間に合って、ひつまぶしも食べれて短時間の滞在でしたが、とても充実した名古屋遠征でした。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

舞い戻りし…*あいる。*

みなさーーん!こーんばーんあーいるーー(/・ω・)/
今回は、さらっといきますぞ!
さてさて、めちゃくちゃ私事なのですが、ブログのネタが…ネタがない…っ

と、苦し紛れで今回、何を書こうかと悩んだ末、私を導いてくれたのは そう

メガネ
メガネ


最近、暗くなるのが早くなってきたので眼鏡をかけて生活することが増えてきました。
なので、あれです。眼鏡をかけながら働くことが増えてきました。
俗にいう、メガネ属性というやつです。はい。

はいそこーー。ざわざわしなーい。
萌えなくても、許してください(笑)
眼鏡は私の本体なのだ(*`ェ´*)
と、いいつつも今かけている眼鏡はかれこれ4…か5代目くらいです。
付き合い短いです。すーぐ、壊れちゃうんです。うたたねしてて、そのままぺシャンってしちゃう…。
気をつけねば…。
そして、いつも幼いといわれている私なのだが、メガネかけるとね、ちょっとは大きく見えるって!!
見えちゃうって!!(歓喜)
アレですね。メガネ様様です。
これからも、宜しく頼むぞ
メガネ。私が潰してしまうその時まで…

だが、度数があわんなぁと、思い始めてきてしまい、そろそろ選手交代…か…??
なんて、目論んでおるのは、ここだけのお話です…

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぽすとかーど☆ふう


ごきげんいかがですか。
ふうでございます。


最近宝塚に行けておらず
元気がでないふうでございます。
オラに元気を……宝塚を……


サ○リオショップやディ○ニーストアのように
宝塚にも「キャトルレーヴ」という宝塚のグッズやらDVDやらを販売している
専門店があるのですが
そちらにも全く足を運べておらずさみしいです…
無駄に月に4回は行っていたのに…
マイホームキャトルレーヴ(梅田店)…
早く帰りたい…


キャトルレーヴの店内でも特に大好きなのが
ポストカードの販売ゾーンです。

スターさんのポストカードがラックに
ズラーーーーーーっと陳列されているのです。
花月雪星宙でちゃんと組ごとにわけてあって
ズラーーーーーーっと。陳列されているのです。
星組さんのポストカードを舐めまわすように見たのち後ろを向くと
宙組さんのポストカードがあるのですよ…神ポジ…
私ここで寝て起きて朝ごはん食べたい……


fublog9.jpg



左から風ちゃん、風ちゃん、愛ちゃん、風ちゃんのポストカードです☆お納めください☆


この風ちゃんのお衣装激ヤバかわいくないですかっ!?!?!?
このブログではおなじみ(?)の桜華に舞え/ロマンス!!のロマンス!!のほうの
プロローグのお衣装です…♡
ろまんちっく…♡


ポストカードみてたら少し元気になってきました…
たからづか…しゅごい…

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

どうもろんです✬


最近寒くなってきて毎日毎日家から出たくないずっと寝ていたいろんです(つω-` )
今でさえこんなに眠たいのに冬がこわいいい

大学祭がもう迫ってきているので、練習しないといけない、でも眠い、、まだ大丈夫、、現実逃避しまくっちゃています(笑)

最近my face is badと、yonigeが周りで人気過ぎて、コピバン多すぎるという現象が起こっていますね、、
うmm、何とも言えない、、しかもみんな上手いから何も言えない、、

これはあるあるですが
自分の好きなバンドとか有名人が人気になるのは嬉しいけど、
みんなが好き好きってなるのはどうしても心から喜べない、、喜びたいんですけどねヽ(^o^)丿
一種の束縛なんでしょうかねあはは

あと、人気になってから急に「昔から好きでさぁ」と語り出す方。
また、「え?○○好きやったん?」と言ってくる方。好きなもの全部君に伝えなきゃいけないんかよ!!!って(笑)
んん、人間って難しいですよね。。とか言いつつどっちも当てはまっている自分おういぇいヽ(^o^)丿

11月だけライブ行く予定が多くて、楽しみで急に当日になってくれないかなとまた現実逃避✌✌✌

大学の先輩とパンダトークが盛り上がり、見に行こうとなったのでパンダ貯金始めましたヽ(^o^)丿
ぱんだぱんだぱんだ~~~~~~
ぱんだーぱんだ~ぱんだ~

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

でない@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
最近、というかもう半年ぐらいずっとメビウスFFにお熱でして(^q^)
サービス開始とともに始めて、「お、おもろい!」とハマったのが半年ぐらい前です。
ここでもずっと書いているので「こいつまたか・・・」と思われてしまいそうですが
今日もつらつらと書いてゆきます。

本当にガチャの出が渋くなっていてですね、限定ジョブじゃないのに
新ジョブが出ない・・・。
こんなにか?!?!と心が荒んでいますw
確率アップ期間中に8回ガチャ回しましたが、2つブースト対象が出て、それ以外は
完全にゴミガチャでした本当にありがとうございます

貴重な魔石が・・・。わたしのましぇきが・・・・・・!!!!!!
魔石でガチャを回したり、カード倉庫の拡張をしていったりするので
大切なものなのですが(´・_・`)
ちなみに、倉庫もBOXも早々に最大まで拡張してしもうたです。

こんなにドブったガチャに大切な魔石を消費したとかまじで考えたくない・・・w
自分はずっと無課金でやっているので、まだましかもしれませんが
これ課金勢だったらつらすぎるで( ノД`)

そんな当たりが天井に張り付いている様をよく表したフリー素材の画像を
見つけたので貼っておきます。
3枚を1枚に合成していますが、元々は1枚ずつの画像です。
りん がぞう でない

主に私は左上

この画像かわいくてなごみます。
なんか
「ガチャがくそだぞ!!!当たりが出ないぞ!!!!」
という心の荒みがやや和らぐ気がして、待ち受けにするか迷っていますw
そんなメビウス、遂にwindows版が配信になったので早速DLしました!
いやDL特典とかそんな目的な訳・・・

はあああああああ!!!!!!
絵が!!!グラフィックが・・・ッ!超綺麗!!!!!!
たまげました(゚д゚)
普段はスマホ(メビウス用に買った専用機)の容量を気にしながら
電池の減りを気にしながら(一応バッテリー容量の多さで選んだ機種なのですが)更にフレームレートを
落として遊んでいたのが!何という事でしょう!!!
そんな事は何も気にせず、大画面フルスクリーンで遊べる!!
よく落ちていたマルチプレイも全く落ちることなくサクサクプレイ。
それが嬉しくて今日3時間ぐらいぶっ通しでマルチに張り付いてましたw
あと、アプリの起動までの時間が(体感で)1/3ぐらいになったのでめっちゃ早く感じます。
これは・・・すばらしい・・・。
モンスターがアップになった時や、プレイキャラのアップになった時にジャギジャギ感が出ないのが
また良き、です。
ああ、このモンスターってちゃんと柄があったんだ、とかうろこの感じが見える!
とか、服のしわや、髪の感じまで。
最高画質で見るとこうなんだなあと驚愕でした。
やっぱり作り込みがこまかいなあ。さすがです。
「これは私が買ったメビウスの画集で見たのと差分ないぐらいのグラフィック!」
と一人で大興奮でしたw
興奮しすぎて画像がない・・・。

ここでもやっておられる方がいらっしゃれば、ここの周回どうしてるとか
デッキの構成についてお話などもしてみたい所存です。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

もっふもふ✿なな✿



おはこんばんにちは~~
ななです♪(/・ω・)/ ♪


先日、美青年監禁ゲーム『囚われのパルマ』
エンディングまで完了しました!!

このごろ現実世界が忙しかったのですが、その疲れを癒すためにいそいそと進めておりました。
一言でいわせてもらうと、
ああ、美しいな。
……それだけです。笑

スチルや3Dモデルなどのグラフィックの美しさは言うまでもないのですが、とにかくストーリーが美しいです。。。
あらゆる伏線をすべてかっさらったいい終わり方でした。
まあ回収していないエピソードやイベントがあるので少しずつ野口さんとお別れしていこうと思います
まだ課金は終わらないZE☆


そんなわけで
エピソードが全て終わってしまってすごく寂しいんですよ…
8月30日から毎日、ハルトくんの生活を覗き見するという習慣を続けていたものでね…
その心の寂しさを埋めるために、可愛い動物の画像やイケメンの画像(主に梅原裕一郎)を漁ったりムフムフしたり、夜行性生活をしています。
なな_うさぎ
ネットで拾ったものではありますが、3次元の画像を上げたのはいつぶりのことやら…。
このうさぎさんはジャージーウーリーという種類らしいです。
小さくてまるっとしていて可愛いですよね~~~!
ああ癒し~~(´;ω;`)

老後は縁側でうさぎを愛でながらブラウザゲームしてたいですね。(?)

ななでした✿✿✿

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ハロウィンに浮かれる人間。ゆずです。

こんばんは、ゆずでございます。

来たる10月30日T-SPOOKというイベントに参加しにいってまいりました!
29日の夜に仮装の荷物を抱え夜行バスに揺られ東京へ行って来ました・・・

わたくしもう東京の蒼井翔太さんのイベはワンマンライブ以外参加しないぞ・・!
という強い決意をしていたのですが、ハロウィンイベをするぞーと仮装するぞーとイベ概要を聞いた途端その決意は呆気なく消えましたね・・・・やはり推しの仮装は生でみたい・・・(´;ω;`)

当日の朝東京に着いてからネカフェに籠って身支度をし、荷物を駅のロッカーに詰めお台場に向かいました!
T-SPOOKにはももいろクローバーさんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、岡崎体育さんが出演するらしく会場付近にはいろんなファンらしき人達がたくさんいました。モノノフさんたちのおかげで道に迷いませんでした。ありがとう。

朝からパレードというものがあって柵に囲まれた通路を蒼井翔太さんや出演者のみなさんが通る神イベがあってですね・・・
しかもその通路を通る出演者の方を自前のカメラや携帯で撮り放題という・・・・ほんとにもう最高かよ!!!!!???!!!
という感じでした。ありがとう、ハロウィン。ありがとう、蒼井翔太。
蒼井翔太さんが手を振ってくれたりいろいろファンサまでしてくれて本当に神イベでしかないと涙をながしていました・・。
ありがとう、蒼井翔太。この世に生まれてきてくれてありがとう。

その後ライブがあり、わたしはプレミアムシートで前から二列目で見ることができ更に涙がとまりませんでした。
ありがとう、蒼井翔太。
ライブではパレードよりさらに可愛らしくて本当にキレそうでした。(情緒不安定)
とても緊張していたらしく一曲目歌った後にへなへな~と座り込んでしまっていて
本当にかわいらしいな!!!!!!??!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってなりました。ありがとう、蒼井翔太。
わたしが大好きな「ずっと・・・」という曲も歌ってくれて本当に嬉しかったです。(*ノェノ)
ただわたしがキンブレを忘れてしまったのが本当に悔い残りでしたが、それ以外は本当に悔いのない神イベでした!
行くのを悩んでいたのですが、本当に行って良かったなとおもいます・・・。
というか毎回毎回行って後悔はないし、最高だな!!!!!と思わせてくれる蒼井翔太さん、ありがとう。本当にありがとう。

そんな感じで東京から帰って参りました。
次蒼井翔太さんを拝めるときは12月なのですがそれまでがんばって生きたいと思います・・・。

ダイバーシティのサンリオショップで裕くんがいたので声を聴いてきました。(いかがわしい場面ではありません。)
ゆずとゆうくん

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ふりかけ*あいる。*

いきますよーー!さんっはいっ
みなさーん!こーんばーんあーいるーーーーーーーーーー!!
 さてさて、この、究極のノリだけのあいさつを恒例化していきたい今日この頃…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
私は寒さに凍え、冬籠り開始の時期が近づいてきました。

最近の私のブログを思い返してみると、ハマっているものを紹介しまくっている気がするのですが
今回もまた、新しくハマったものをご紹介したいなと思います♪(o・ω・)ノ))

ただ、今まで通りと少し違うのは、誰もが一度は経験したことがあるであろうものに
再熱しているということです!
実は、最近、ふりかけにはまっておりまして
小さい頃から、おかず食いだと、母に怒られていたわたしですが
ふりかけブームが到来してからは、おかずなしで、ふりかけご飯を食しておる次第です。
ハマったらとことんという性格は、いつまでも変わらないなと思います(笑)

とくに、私が愛用しているふりかけは、丸美屋の混ぜ込みご飯シリーズ!!
あーれーはー、本当に美味い!!のです。
辛い物が大好きな私は、辛子明太子に、ぞっこんなのです。
丁度良い、辛さがたまらん!!
ご飯がずんずん進むのです。
このまま、冬籠りしてしまえば完全に、お正月現象になってしまう。
やばい…。と思いながら、おかわりしております。
ただ、たまーに、かけすぎてしまう事もあって、かなりわがままなご飯を食べておるなと
ブログを書きながら、しみじみと己を戒めております。
が、小さい頃は、ポケモンとか、プリキュアとか、シールがついているふりかけを母にねだってたのに
今では味で選んでるので、そこは大人になったかな???なんて、
ポジティブにとらえて、自分を甘やかしてしまうのです…
あー、恋しきかな、明太子。
いつだったか、ブログに辛い物ばっかり食べてしまうと書いたのですが
まさに、今それなのです。
ふりかけは明太子、お鍋はキムチ、スープも辛いやつ。
書いてて、うわぁ、何たるめちゃくちゃな献立ってなったので
ちょっと次回のブログを書くまでに食生活を見直しますね(笑)
これは、ほんとに!!!!
と、いうことで今回は何の画像をあげようか…
やはり、あれですね。ふりかけ。これしか、ないです(真顔)
ふりかけ あいる。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

遠征@みれい

こんばんは!みれいです。
またまた!東京に!行って参りました…!

一人で遠征に行くときは、お目当てのイベント以外の時間はノープランだったりします。
ですが今回は東京のお友達とテレビで紹介されたすごく辛いラーメンを食べに行って来ました!
みれいブログラーメン
赤い…唐辛子もりもりです…!!


なかなかの辛さでしたが美味しく頂きました^^

その後池袋アニメイト本店にも行ってきました。
池袋のアニメイトは大阪のアニメイトより何倍も大きくて、各フロア見て回るだけでも楽しいです。
最近は秋葉原にプリパラをプレイしに行くことが多いので、秋葉原のコスプレ系のお店も新規開拓してみたいなあと思っています。
秋葉原はメイドカフェも色んなタイプのお店があるので、色々と気になっています…!


みれいブログアニメイト

東京でのオタクスポット探し中!!でした…^^

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ロボット!@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

ブログのネタに困る平穏な日々を送っております。
もういっそのこと小説を書き殴ってみようとも考えたのですが、難しい…(°_°)

中学生の頃、周りのヲタク友達は漫画を描いたり、絵を描いたりしていたのですが私には画力が…。
なので、よくわからない物語を書いて創作意欲を満たしておりました。
"ロボットとそれをつくった博士の恋物語"やら"ロボットが感情を持ち、友達を欲しがり行動する物語"など。
このころはガンダムにどっぷりハマっていた頃なので(今もか…)、題材が基本的にロボットでした(゚∀゚)
現在はロボット題材の物語を…というよりはロボット本体をつくるほうに気持ちが向いています。
むしろモビルスーツに乗って戦いたい。2X歳でもいけるはず(反応速度問題)…!

ふと、もう自分の年齢があのキャラより上か…となる年齢なのですね(´・_・`)
ファーストのシャアより年上です…。
私に対して、「まだまだ若いじゃないか!これからだよ!」とおっしゃって下さる方は多いのですが、同じ年代に活躍されている方が多くて私の年齢の重ね方にうーんと思う時があります。
お仕事に関しては好きな事をさせてもらっているので、幸せだなぁとは感じるのですが(* ´ ▽ ` *)b
起業されている方や、夢を追っている方など、目的の為に頑張っている方をみるとなんかこう…クリエイティブな事をしてみたいなぁなんて(^ω^ ≡ ^ω^)
私は1から新しい物を作り上げることよりも、もとあるものを変えていく方が向いているのかな…とも思います。
先見の目ってなかなか欲しいと思っても手に入らない/(^o^)\
今すべきことを頑張るので精一杯でございます…うんうん。

((また話が右往左往している…!))


みるくしょっぱい
恋愛はこんな感じで進行中です(´_ゝ`)課金はやめました…。

** みるく **

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

だかしかし@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
めっきり駄菓子ってたべなくなったなあと思っていたところ、先日これを頂きました!
りん ぶろぐ らむね
びんらむね!!!!

なかなか関西では販売している所が無く、かなりレアなもののようです(・o・)
実際調べてみたところ、本当に関東、関東近郊でしか販売されていない様子。
ここでお話を聞くことはあったのですが、「関東のスーパーに行く機会があればいつか・・・!」
と、思っていた矢先に頂いたのでいざ実食。。。
昔懐かし、バ○リースの瓶のような形のモナカの中に、ラムネ味の粉が入っていて、
それを付属のストローで吸うのが正しい食べ方のようです。
ちなみに、瓶の底側にストローをブッ刺すのがいいみたいです。
パッケージのうさもそうしてるし・・・!!
お粉は顆粒ぐらいのものかと思いきや、なかなかに微細なお粉でして。
吸い込みの勢いを間違えるとむせます。
勢いが良すぎると、お粉が喉にひっついてえらいこっちゃです。
そう。あれは初めて煙草を吸ってみたあの頃のように・・・。
慣れない煙草の煙でゲフンゲフンしていたあの頃のように・・・。
そんな昔までもが一瞬でフラッシュバックするお味でした。
周りのモナカも絶品でしたのでぜひ。

そんな食レポを経て、ついに本題へ。
私ついに
仮面ライダーにハマりました。
はい。今更感ww
事の発端は、そう、ここお屋敷でみれいさんが仮面ライダー電王を激推ししていたので
「そんなに面白いなら見てみようかなー」ぐらいの軽い気持ちでした。
「とりあえず4話まで見てみて・・・!!」との事だったのでそこまで見たのですが
おもしろい・・・おもしろすぎるぜ・・・!
4話まで本当に一気見してしまいました。
なんと言っても味方になるイマジンも、敵で出てくるイマジンもキャラが濃い・・・!!
出てくる声優さんも豪華で凄かったです。
これは相当お金がかかってるなあ・・・。
私は特に味方(?)イマジンのリュウタロスがかわいくて仕方なかったです。
今更ながら、変身ベルトや、デンガッシャー欲しい・・・と思ってしまいました。
これ、作品自体は10年近く前のもので、当時かなりブームになっていたのに
その頃はなんで見てなかったんや自分・・・。
その頃ハマっていたらサイン会や、撮影会にも行けたのになあ。
ライダーにハマる主婦の方の気持ちが少し分かった気がします。
お話全話、映画版2話を見終ったので、歴代ライダーシリーズもさかのぼって見ようかと
思っています。
おすすめあれば教えてくださいヽ(^o^)丿

追記:
とか言いながらちゃっかり遡ってカブトをみています(・o・)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

こんにちは、まゆみです♪

昨日夢の中で、巨大なドローンの上に乗って、空を飛んでいきました。
まるでUFOに乗っているようで楽しかったです。♪(o・ω・)ノ))
実際に巨大なドローンに乗るのは難しいでしょうが、大きなドローンを10個くらい飛ばして、何かでつってしまえば、私も空を飛べるでしょうか。笑

いつか空を飛んでみたいものです。鳥のようにと言うよりも、うる星やつらのラムちゃんのように、ふわふわと浮いてみたいです。
空気の中でただようように、ふあふわと。
ふとした疑問なのですが、ふわふわと浮いて、浮き続けて、大気圏?宇宙?まで行ってしまったら、その後はどうなるのでしょうか。
宇宙では無重力のはずなので、さらに?ふわふわできますね!!(゚∀゚≡゚∀゚)

まゆみ@宇宙

こんな感じで、ふわふわふわふわです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あほっぽさが増してますが、私の夢の一つです♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

びよういん☆ふう


みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます。


いや~~~、宝塚の娘役さんはかわいいですね(突然)


今私が一番推したい娘役さん、
星組99期の小桜ほのかちゃん。
彼女、すごく透明感のある色白さんで
おめめもぱっちりクリクリのフランス人形みたいなのです…。
天使…。
以前ご贔屓さんとほのかちゃんのトークショーがあったので
そちらにお邪魔したのですが、
可愛らしい容姿とぶっ飛んだ天然トークに見事打ち抜かれまして…
それ以来すっかりファンなのです♡

舞台も勿論素敵で…!おうたも上手で踊りも上手で芝居心もある素敵な娘役さんです!

ほのかちゃんは私の大好きな風ちゃんのお手伝いも
していたりするのでこれはもう推すしかないですよね。(使命感)



とまあ、最近本当にもうほのかちゃんが可愛すぎて
ほのかちゃんになりたいくらいなのですが
顔面はまあどう頑張っても無理なのでヽ(^o^)丿
髪型だけでも…!ということで美容院へ行ってきました。


のですが、
コミュ障ゆえに
美容師さんに理想の髪型が全く伝わらず
座敷童みたいになってしまいましたっ!!!!!
(ほのかちゃんは今娘役さんにしては珍しく髪の毛が短いのです。)


家に帰って鏡を8回くらいは見ましたが
全然小桜ほのかちゃう……!


チキらず写真みせたらよかった…(T_T)/~~~
あの…とりあえず…シュっとしてください…だけじゃ伝わらなかった(T_T)/~~~
次はかならずほのかちゃんヘアになってみせますぞ(T_T)/~~~(あきらめないこころ)


久しぶりに髪型に失敗して
もうお外出たくないよ~~~~~(T_T)/~~~
ってなっています。

近いうちにお茶会の予定が無いのが唯一の救いです。

fublog10.jpg


座敷童、頑張ってお給仕いたしますので
ぜひお帰りお待ちしております☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

あぁ~^凛月~^ ゆずです。

こんばんは、ゆずです。
世間は今AGFで熱いですね・・・・。
去年の今頃も来年こそ行くぞと思いつつ今年も引き続き来年こそ・・・となっております。(。´・(ェ)・)
来年ももしかして来年こそとか言ってるんじゃないかとふわふわ考えてます・・・(´・_・`)

蒼井翔太さんが出ているブース(?)もあるのですごく行きたかったのですが、先週も東京に行ったわたしにそこまでの経済能力も元気もなく・・・・(;д;)
行けないのがつらくて詳しく調べてはないのですが、やっぱり行けばよかったなーと思ってます・・・。

最近凛月くんのフィギュアの新作が発表されたのですが、それが非常に非常に非常に出来がよくてですね。
不整脈をおこしてしまいました。しんどいです。
ちょっと前まですごく必死にグッズを集めていて、痛バが埋まってしまってから収集欲が収まっていたのですが。
あのフィギュアは購買欲ばりばりにそそられました。ありがとう、あんさんぶるスターズ!
受注限定らしいのではやめに予約したいとおもいます。ありがとう、朔間凛月。

今年の冬には発売の凛月くんのパルメイト(手乗りサイズのフィギュア)もあるので、それもめちゃくちゃ楽しみです・・・。
こんなぽんぽこフィギュアを買う予定をたてているのですが、いままでプライズ以外のフィギュアに手を出す勇気がでなかった女なので、朔間凛月・・すごい男やで・・・・・って感じです。
サービス開始直後はこんなにハマると思っていなかったのですが・・気づけばこんなことに・・・あんスタ・・・恐ろしいコンテンツです・・。

(でも予約してもフィギュア飾るスペースお家にないんだよなあ・・・)


この前凛月くんとデートしてきた時の写真です。お納めください。
ゆず りつくん

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

くじ運*あいる。*

はーーい!みなさーん!!
いきますよー!

せーのっ こーんばーんあーいるーーーー(」゚ロ゚)

はい、長らく記憶から抹消していた、伝説のあいさつ解放です(※忘れていただけである)

てことで、今回もぬるぬるっと書いちゃいますで!!

実は先日、学生生活最後の球技大会がありました!
私は中学時代にソフトボール部に所属していたので、もちろん!ソフトボールしてきました!
ヒットも打ってきましたで(`∀´)ドヤァ
久々の、グローブの匂い、ボールの感触、いやぁ青春でした。
天気良くて、お昼寝とかもしちゃいました(笑)

さてさて、そんな球技大会
うちの学校の球技大会の醍醐味は、閉会式での抽選会!!
毎年、素敵な景品が全校生徒の中から選ばれし者に贈呈されるのです。
昨年は確か、1等は米俵だったような…。
とにかく、なーんか面白い景品が飛び出してくるのです。

そして、なんと私 じゃじゃーん
今年の1等、いただきました(゚∀゚≡゚∀゚)
それが、これだ…1 2 3
あいる。 クッション

ばばーん!!「人をダメにするクッション」
今年は真面目な景品で良かった。
いや、本当に。今年もお米とかなら、どうしようかと…(汗)
米は好きだが、米俵を担いで帰宅する女学生…。
シュールすぎる。

と、言いつつもあれですけどね。
クッションめっちゃ場所とってました。
帰りのバス、電車…、なかなかの大きさのクッションを担ぐ女学生。
視線が痛かった…。
久々に、動いた私は疲れきっておったのだが、担ぎました。
頑張りました。
しかしながら、こんな風にくじ運発動したのも実は夏以来なのですが、
私、くじ運発動すると、必ず怪我するんですよ。
小学1年 くじでゲームキューブを当てて、小学校初の運動会前日に骨折
小学6年 くじでWiiを当てて、夏休み中骨折
今年の夏 異様なまでの、スクフェスのガチャ運、後に自転車に突っ込まれる
そして、今現在…。
まだ、何にも起きていないのです…。
怖いですねぇ。怖い。年内なにかあるのでは…??
と、日々、怯えております。
ただでさえ、普段からどんくさいのに、ここで怪我すると救いようのない人生になってしまうーーーーーーーーーーー!!

まぁ、あまり考えると本当になってしまうと嫌なので考えないようにしーよう!!
病は気から!って言いますしね☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

掃除のお話@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

寒くなってきましたね!引きこもりが、より一層引きこもりになってしまう季節です!

ここから年末にむけてハロウィン、クリスマスなどイベントがありますが
なんといっても年末大掃除が楽しみですね(はあと)

松井棒をつくり、雑巾をハイターにつけ、掃除機も水洗いして…。
換気扇、お風呂の掃除して…。

いつもの掃除よりも気合いが入ります\(^o^)/

通常時の掃除は週1ぐらいで本気出して部屋中ピカピカ!にしているのですが、すぐ汚れちゃう…。
休日が掃除で終わっていくので、もう趣味が掃除になりつつあります。

だがしかし!潔癖症ではありません!!

これは強く言いたいのですが本当に潔癖症ではないのです。

お掃除が苦手→物を少なくして掃除を楽に→いまの状態
となっただけで、元はきれい好きでもなんでも無いのです。

お部屋に物があるのが得意ではなくて、必要最低限の物しか置いてないので、いつでも夜逃げできます←
いわゆる、ミニマリストというやつですね( ^ω^ )
物が少ないと整理もしやすくて、お金の無駄遣いも減り素晴らしいのですよー!
私みたいに、元々はお掃除苦手な方にはもってこいだと思います(゚∀゚)

私のお家はこれから年末に向けてまた物が無くなっていく予定…!



みるくおむ
最近、ご主人様からのアドバイスで休肝日を設けるようにしているのですが、ものすごくオムライスが食べたくなる…。
因果関係が…?


** みるく **
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プリパラ11月@みれい

こんばんは!みれいです。

最近忙しくて全くプリパラに行くことができず…
先月配信されたコーデが集めきれていないのにもう新しいコーデが始まってしまう…!!と焦っております。
いつもは新しいコーデが配信される頃には、先月のコーデは大方集めきれているのですが、今月はほとんど集まっていないのです;;
今月分の新しいコーデを集めつつ、おおきいおともだちなので5連ガチャ(課金)で先月分を集めていきたいと思います…;;


先々月は個人的に熱いコーデが多くて、かなり通いました↓
これはそのうちの一つで、
みれいブログプリパラあろまjpg
あろまちゃんというプリパラのアニメに出てくるキャラのコーデがかわいいくて…

つい…課金してしまいました…

メイド服のヘッドアクセ風のヘアアクセ!!オフショル!!羽とファー!!足の蔦!!!!!!
悪魔テイストいやらしかわいいいいい…



みれいブログあい
筐体で着せるとこのようになります!!
(筐体のプレイ動画をコマ送りでスクショするマイキャラの親バカです)

今月は先月分も合わせてフルコン頑張りたいと思います…!

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

たわー@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

さてさて!今回もメビウスFFのイベントが終わりましたね・・・!(唐突)
今回のタワーイベントは「ダハーカ」とずっと倒していくやつなのですが、
前回のイベント同様1~500位まではブレイクアップ10%のスキルカード、
501~1000位まではブレイクアップ8%、1001~3000位まではブレイクアップ5%
がもらえるのです!
それ以外にも賞品ありますが、なんといってもブレイクアップカードはアツい!
たかが5%と侮る事なかれ。
この5%が運命を分けることもあるのです!!
『ここの1撃でブレイクゲージが削れきれていれば・・・!!_(:□ 」∠)_』そんなときも
ブレイクアップカードがあれば!
人死にが出ずにノーデスクリアも目指せる!
そんな素敵カードなのです。
普段のシングルプレイではなく、マルチリージョン限定なのがニクイ所ではありますが・・・(´・_・`)
そろそろマルチでも全ロール自分で行動決めさせてほしい。
あとはほんと指示出して無視するの止めてくんろ・・・(´・_・`)
AIバカなのかよ・・・。

そんなこんなタワーですが、何とか3000位以内に入れました!
90層ぐらいまで登ったあたりで「ンんんんん・・・!」となっていたのですが
なんとか登れました。
伝説のまものつかいが今回は大活躍でしたねー。
とはいうものの、自分と同じところまで登っている方のデッキ見る限り
みんなと違う・・・わたしだけみんなとちがう・・・
ブレイク取ってから倒す戦法をみなさん取っているようですが、
自分はもうブレイクせずに上から削り殺す戦法でした。
こっちの方が早く回れるんでないかなあ・・・と思うのですがw
ダークシフトからのバルトアンデルス連打で圧殺する感じです。
あとまものつかいの必殺が使えるのですき。
ハイウインドにぶんまわしを積んで戦う戦法も良かったです。
今回からエーテルが使えるようになったので、そのつど必殺ゲージ溜めに
戻らなくていいのはほんとに助かりました。
ギルで買えるのがまた良い。
ギルは常にカンストしてるのでw
で!で!この間の☆4確定ガチャでなんと
アイスフォース」「ウインドフォース
が来たので今後の戦いで全力で使います!
なんだよ!神引きかよ!!!(゚д゚)
相変わらずミンウは来ない。確率0.8%だし引ける気しない。

「今まで☆4で持ってなったのかよー」と思われそうですが、そうだったのです・゚・(つД`)・゚・
今度のメビウスデーでアビ上げするぞおおお
そんなこんなあいかわらずな日々を過ごしています。

未だ「自分もメビウスやってるよー」という方にはおひとりしか
巡り会えてないのですが((((;´・ω・`)))
最近のアップデートでバグバグでしたが、今は落ちついたのでみなさんぜひともに!
りん ぶろぐ たわー


追記
にこなまを!!!やりました!!!!
今回はBBAだけではなくぴちぴちギャルとようじょが一緒でしたヽ(^o^)丿
ぜひご覧になってみてくださいなー
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

バンやろ! ゆずです。

こんばんは。ゆずです。
今回は最近はまってるアプリを紹介したいとおもいます~(´・Д・)」
蒼井翔太さんが出るということを知り事前登録していた、バンドやろうぜ!がやっと配信されたのです・・・!
リリース開始日がずれにずれ・・・最近やっと配信が始まって血がみなぎっております。
しかもシナリオを読むだけの作業ゲーアプリではなく、音ゲー!という!なんという!
パズルゲームでもなくてよかったです・・・(小声)
CV,蒼井翔太で音ゲーするのを待ち望んでいたのでとても嬉しいのですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
まだ配信されたばかりでぼこぼこメダル(課金通貨)を貰えるので10連を引きまくっているのですがなかなか鳳葵陽くん(CV蒼井翔太)のSSRがでない・・・くっ・・・課金するしかないのか・・・
・・・来月から課金したいとおもいます。(´・_・`)

配信されたばかりでキャラとか世界観とかどのカードを強化していけばよいのか、とかかなり探り探りでプレイしているのですが、今のところはとても楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
音ゲーの難易度も高くないので、プロ音ゲーマーの人には物足りないかもしれませんが私にはちょうどいいくらいのゲームレベルでした.゚+.(・∀・)

鳳葵陽くんのキャラシナリオを読んでいて驚いたのですが彼は16歳だそうで・・・可能性に満ち溢れているなと感動しました。
すこし頼りない感じの子なのですが、すごく素直で今後の成長がとても楽しみな子だなと思っております・・
出待ちされてるファンにありがとうと伝えるような素直な少年なんです・・・・・・・・
もっと彼の事を知りたいのでシナリオ早く読みたいですね・・・!

いま我が家にはまだネット環境がなく・・スマホも速度制限で地獄のような日々なのですが、なんとかぎりぎりバンやろはできるので優秀なアプリだなとその点でも評価してます・・・ありがとう・・バンドやろうぜ・・・

ありがとう、バンドやろうぜ!
ありがとう、鳳葵陽くん(16歳)

話は変わるのですが。
わたしの誕生日が近いので、蒼井翔太さんのファンクラブから誕生日おめでとうカード的なものが届きポストの前でにたにたしていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
BDゆず 
ありがとう、ハッピーラボ。
ありがとう、蒼井翔太。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

お鍋!!!! *あいる。*

どうもどうも!あいる。ですヾ(・∀・)ノ
最近、寒さが一気に増してきて早くも、今年の冬を乗り切れるのか心配です。
本当に。セーターとコートを出しました。
この冬は何を着たら乗り越えられるのだろうか…

と、今日も悩みに悩んで手に取ったのはコートです。

さてさて、そんな私の冬の楽しみは…
なんと言ってもお鍋!!!!!
お鍋 あいる。
これがまた、楽だし簡単だし、美味しいのです

水炊き、湯豆腐、ポン酢にカニ、鮟鱇  etc
どんな鍋でも愛してる!!!
とくに!小さい頃から大好きなのがカニ!!カニ!!!カニなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

テレビを見るとどこもかしこも、カニの特集、通販番組だってカニ!
スーパーだってカニ!!!
庶民の私を、殺す気なのか??!そうなのか??!
今年こそは、大好きなキムチ鍋とカニのコラボレーションを堪能したいのです。
好きなもの×好きなもの の破壊力は半端ないんだぜ??

さぁ、皆さん。想像してください。
貴方の好きな嫁に、貴女の好きなお洋服を着せて…。

どうですか!!!この、破壊力!!
ああ、たまらん。お腹が空いてきました。
よし、今日は帰ったらキムチを食べよう。
ご飯のお供はキムチにしよう。そうしよう!!

と、近頃ブログでのテンションが危ない私は、今日の晩御飯を決定するのであった。

なんだか、じっくり考えると四季の中でなんだかんだ、ぐーたらを楽しめるのは
冬なのでは??と改めて思ってしまいますね(笑)
コタツはないけど、ストーブの前でぼーっとして、ご飯はテーブルでも作れるお鍋。
お風呂から上がると、再びストーブの前でアイス!!!
実は、夏よりも冬の方がアイスは美味しい!!
そして、あったかい布団で寝るのです。

あぁ、なんて素敵な時間だろうか。
これ、私、家から出なければ今年の冬も無事に越せるのでは…??

日本は今日も平和ですね。

たまご☆ふう



ごきげんいかかでしょうか。
ふうでございます。


わたくしふう、最近、コンビニのおでんに
ハマっております。


去年までの好きなおでんの具ランキングは

1.だいこん
2.ウインナー
3.もち巾着

だったのですが

ついに今年…ランキングが覆ってしまいました…
6年ぶりの大波乱の予感…><

今年突如1位に乱入してきた具…それは…



たまご…(^◇^)


いやーーーーおでんのたまごって美味しいんですね!?!?!?



私、生まれてこの方ゆで卵というものが苦手だったのですが

なぜか今年(安いから買ってみるか…)と
急に、突然、衝動的に、たまごをチョイスしてみたのです。(金欠ゆえ)

家に持ち帰って冷静になると
なぜたまごをチョイスしてしまったのかと
それはそれは後悔してしまったのですが

買ってしまったものは仕方がないと
ひとくちかじってみたのです。




すると、なんということでしょう…

匠の技によってただのゆでたまごか
おいしいゆでたまごにっ…!!!!


め、めちゃくちゃ美味しいじゃないですかっ…!!!
みんななんで黙ってたんだよ~~~!!!


昔は黄身の舌に絡みつくようなねっとりとした感じが
苦手だったのですが、やみつきになってしまったぜ…
これが大人になったということなのでしょうか…


それ以来、おでん全品70円セールに乗っかって
1週間ずっとおでんのたまごを食べ続けました。
ちゃんとだいこんとウインナーも買って栄養もばっちりですぞ。

セールじゃなくてもたまごは安いのですが
たまごだけ買うのもな…恥ずかしいな…という謎の羞恥心を抱えておりまして
最近食せておりません。


しかしそろそろ禁断症状が…


店員さんに心の中で「たまごの君」とかいう
ウマクネーヨなあだなを付けられる覚悟で
コンビニにGOするしか…


変なあだなつけられるの嫌だなぁ…



fublog8.jpg

まったく関係ない
ご贔屓さまのお茶会でのテーブルに飾ってあった
綺麗なお花でさようなら☆


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

マジきゅんっ!✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!((⊂(^ω^)⊃))

ここのところ出ずっぱりで睡眠時間が無くて苦しんでいたのですが
深夜、日付が変わってからアニメを流しながら寝落ち…とさらに睡眠時間を削る行為が習慣になってきました

なな_愛ヶ咲

10月期のアニメ、「マジきゅんっ!ルネッサンス」より、
主人公、愛ヶ咲小花ちゃんです。めっちゃかわいくないですか!!
このアニメ自体はクロスメディアコンテンツとしてゲームだったりグッズだったり
様々な展開がされているのですが
今期からアニメ!しかもメインの6人のCVは
梅原裕一郎、江口拓也、KENN、蒼井翔太、羽多野渉、小野友樹、
という若手声優の豪華な面々が勢ぞろいなんです

ちなみに画像の小花ちゃんのCVは「甲鉄城のカバネリ」でかの可憐な無名ちゃんをされていた
千本木彩花さんでございます。
ザ・乙女ゲームの主人公って感じですが、変に乙女乙女していなくて
わたしの好みのヒロインとしては及第点…!(上から目線)

世界観的には、
芸術が魔法になる『芸術魔法』が使える高校生たちのお話、
というとざっくりしすぎてますが
学園ファンタジーものです
星ノ森芸術高校というお名前らしいです

なんか自分で言うのもあれですけど
わたしが入学したら絶対イケる……!!
油絵描いたり、ピアノ弾いたり、とにかく芸術方面は得意なので、2次元の高校に通うんであれば
是非星ノ森に入学したかったです
魔法?そんなの余裕ですよ、芸術は魔法ですよ
現代の人間が唯一使える魔法ですよ。(?)

そして帝歌くん(CV梅原裕一郎)と素敵なスクールラヴを楽しみたかったな
と1話見るだけで妄想が膨らんでしまいました。

原作のストーリーがあるわけではないので
今後どういう風に話が進んでいくかは分からないですが、
芸術をするうえでの新しい物を創造する苦悩だったり喜びだったり、
もしそういう部分が描かれるのであれば、
視聴者の共感を得られていいんじゃないですかね~~
もちろん「マジきゅん」の名の通りきゅんきゅんするシチュエーションが入っているのは当然でしょうけど!

期待大!です!
というか梅原さんのお声が毎週聞けるのであればもうゲフンゲフン…
もし何かオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです~!
ななでした!ヾ(o´∀`o)ノ


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

もうすぐ学祭どぅあ‼‼ろん


最近寒かったり、暑かったりでなんか落ち着かないろんですヽ(^o^)丿

大学の学祭が着々と近づいてきて、ライブの練習やべぇええって感じですぅう。
上手くもないのに、ギリギリになるまで練習しなくてヒェエエエという感じになっております。
組んでくれた友達、先輩ごめんなさいっ!!!ちゃんと練習します!!

手がどうしても追いつかないので簡単にアレンジして、ひたすら覚えようう✬✬✬
ずっと音楽聴いているはずなのに一向に覚えれる気がしないヨォヽ(^o^)丿
本番前になるといつも思う、、もっと練習しておけば、と。
今回は後悔しないよう猛練習やああヽ(^o^)丿

そういえば最近いろんな音出せるので、練習用にマルチエフェクターを思い切って買ってやりました。
モチベーションがいつか上がると自分を信じております(´_ゝ`)

最終徹夜やぁぁああと思っていたのですが、
学祭実行委員に入ってしまって前日準備あるし、当日朝早いので前日徹夜できないいい!!

はいはい、真面目に頑張りますよ|ω・`)

駄菓子が大好きで散歩しながら、するめ、カルパス、チロルチョコ、ばっか食べてて、雪の宿味美味しかったです♡
雪の宿好きな方は是非召し上がっていただきたいですねろんちろる

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

なつかし@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近ようつべさんで、昔のゲームのプレイ動画をみるのにハマっています。
少し前はポケモンのルビーサファイア(アドバンス版)を縛りプレイで進んでいく
実況動画にハマっていたのですが、遂に・・・遂に終わりを迎えてしまいそうなのです(´・_・`)
2年ぐらい前から見だして、今に至るのですが遂にチャンピオンロードを抜けて
四天王に辿りつくのです・・・!!!
がんばれ、しゃちほこ!!応援しています(・o・)

しっかしむかしのゲームってなんであんなに面白いのだろうw
星のカービィ ゲームボーイ版は最初に買ってもらったゲームだったこともあり、
買ってもらってからかなり長い間遊んでましたヽ(^o^)丿
ノーマル難易度を何度もクリアし、エクストラモードもクリアして
「ああ・・・終わってしまった・・・」という思いを何度も繰り返しておりました。
この画面・・・何度見た事だろうかw
りん ぶろぐ なつかし
なんと言うか、昔のゲームなので当然グラフィックが凄いとか、キャラが可愛い!
とかは今と比べてしまうと当然ないのですが、今みたいになんでも出来るじゃなくて、
限られたなかでどうクリアしていくか?!?!が面白いのですよ・・・っ!
ゲームボーイ版のカービィって今見ると顔が全然違うんですね(゚д゚)
円らな瞳、かわいいw

ゲームといえば最近は据え置きゲーや3DSでゲームされる方よりは
スマホでゲームされる方の方が多いのかなあという印象なのですが。
どうなんでしょう、実際の所。
ソシャゲのアプリも面白いのですが、なんだろうか最近の課金前提のアプリは・・・。
それが良いという方もいらっしゃるのでしょうが、このような課金前提で進めて行ってては
そのうち業界そのものが廃れてしまうのではないかなあと思います。
いやあ、儲かるのは分かるんですけども・・・ガチャで当たりが渋すぎるのとかって
どうなんだろう。ユーザーは離れていく一方なのではなかろうか。
と、今回のメビウスの新ジョブを引けなった私はそう思います。
もう40種類ぐらいある中から、1ジョブを引くなんて無理ゲー。
確率アップってほんとかよ・・・。
天井のないガチャ怖い・・・。
期間の後半は特に凄い渋い引きだったので、これを課金でしていたらと思うと
引退考えるレベルでした・・・_(:□ 」∠)_
メビウス自体は好きなゲームだし、バランスとか悪くないし、もっと長く遊びたいので
なんとか頑張ってくれ・・・!!と心から思います。
ここはこうした方が、とかっていうお客様の声を投稿すると良いのでしょうか。

モンハンも新しいの発表されたし、ポケモンも出るし、またゲーム三昧な
日々を送りそうですw

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク