めいどかふぇin秋葉原@さやか

こんばんは!さやかです(。>ω<。)ノ


いってきました!
メイドの聖地、秋葉原!(((o(*゚▽゚*)o)))


@ほぉ~むカフェってゆーお店にいきました(* ´ ▽ ` *)

ビルの4フロアがお店になってて、広くてびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)
お昼の2時頃でしたが、15分ほど並んで入店!
外国の方々や観光のお客さんもいっぱいでした~!

ブラウン基調のメイド服がめちゃくちゃ可愛かったです(//>ω<)



何せメニューの名前が凄くて・・・(笑)
「ろりっこサンデー」「あいちゅコーヒー」「あちゅあちゅここあ」など(゚∀゚)

ちゃんと正式名称で注文しないと、何回も言わされます!(笑)



私は「あいちゅキャラメルラテ」を注文!
メイドさんがお絵かきしてくれました(//>ω<)


さやかかふぇ

かわいい~~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



初めて行ったけど
めちゃくちゃ楽しめました(。>ω<。)ノ♡


近くにもたくさんお店あったので
いろんなとこ行ってみたいな~v(o゚∀゚o)v

テーマ : メイドカフェレポート
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

★☆★ハッピーハロウィー――ン★☆★

こんにちは、まゆみです(=゚ω゚)ノ

24~31日まで、アリスアリアはハロウィンナイトです。
メイドちゃんが、普段と違う、思い思いの衣装を着て、お出迎えしております♪

まゆみ@ハロウィン


お屋敷に着くまで、街を歩いていると、沢山の仮装した方に会って、楽しかったです!!
ゾンビ、ポリス、ナース、アンパンマン、ドラえもん、キティちゃん・・・
もはや、仮装なのか着ぐるみなのか、判断に困るものまで盛り沢山(ノ´▽`*)b☆
これは私も、全身タイツに角をつけ、鼻を紫色に塗って、バイキンマンのコスプレで迎え撃った方が良いのかと思いました。笑

私はキャラクターだと、ふなっしーが好きなので、大量の梨を用意してハッピーハロウィンと言いながらぶつけ・・・捕まりますね。
日本にもトマト投げのような文化があればいいのに(ノω`*)ノ笑

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

モーニング@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

休日の朝。
「おーい。モーニング行くで起きやぁ~!」

あぁ懐かしい響き。
休日なのに早起きして家族で朝ごはんを食べに行く…。
これが日常風景なのですヽ(´∀`)ノ

私は某お味噌県のモーニング発祥の地出身なのですが、大阪へ来てから喫茶店不足、モーニング不足で…。
メイドさんやご主人様とお話していて、”モーニングってそんなに大切ではない”という方が多いのですが、皆様はどうなのでしょうか?
朝ごはんを食べることすらしていないのでしょうか…??

モーニング(朝ごはん)は大事ですよ!

とは言っても大阪にはモーニング文化がなく、朝に喫茶店でコーヒーを注文してもなにも付いてこない(´;ω;`)
飲み物とは別でモーニングセットを注文しなければならない罠…。
私が地元にいたころに贔屓にしていた喫茶店のモーニングは
飲み物、トースト、あんこ、スクランブルエッグ、ゆでタマゴ、サラダ、茶わん蒸し
あとはご主人の気まぐれでランチ用のエビフライなどが付いてくる…という感じでした。
朝から食べ過ぎでは…と感じるかもしれませんが、普通です。
少なくとも私の地元ではみんな朝からモリモリ食べています( ^ω^ )

これぐらいのボリュームは難しくとも、トーストと何かぐらい付いてくる喫茶店を探し中です((⊂(^ω^)⊃))
お家の近くにないと、行きにくいのでそこもまた苦難…!

みるくコメダ

せめても地元を感じようとコメダ珈琲のコーヒーをコンビニで買う毎日\(^o^)/
きちんと豆もついてくる☆この豆が良いのですよっ!
でも実は地元にいたらコメダ珈琲を飲む機会は少ないのです…。

大阪に来る前は地元愛無い方だと思っていましたが、食に関しては譲れない願いならぬ譲れない思いがありました。

** みるく **

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コスプレ@みれい

こんばんは!みれいです。
お店では現在ハロウィン仕様でコスプレでのお給仕をさせて頂いております♪

ハロウィンがありますよ~とりんさんからお聞きしていたのですが、
ハロウィンパーティーって行ったことがありません!!
……なので、手持ちの衣装もなく…

ですがせっかくなので、何か着てみたいものを準備しておこうと思っていたのですが、
悩み過ぎて決まらないという…´`

デレやプリパラの衣装がすごく可愛くて、女の子心をくすぐられるのですよ…!

↓私がお名前をお借りしているみれぃちゃんのコスプレをしようかと思って断念
みれいブログハロウィン着ようかと思ったscr
↑みれぃちゃんです

↓みれいちゃん、変身前の姿&衣装
.みれいハロウィンに着ようかと思ったけんじjpg

↓センターの美波ちゃんが着ているお衣装がかわいくて好きなんです
みれいハロウィンに着ようかと思ったデレ


悩んでドンキにも行ったのですが、オタクですので…

グロ加工されたナース服やメイド服はピンとこず…

やはりアニメやゲームのコスプレ衣装の方がかわいいなあと…!
二次元のお衣装かわいすぎか~~~!です!!
あとは初期のAKBさんの公演曲のお衣装もいいなあと考えたのですが…

悩み悩んで、今は悪魔の仮装をしております!

ハロウィンはコスプレができるのも楽しいですが、アリスアリアの皆さんのコスプレを見る事が出来て眼福です^^

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

ツナマヨ✿なな✿



おはこんばんにちは~~!
ななです!ヾ(・∀・)ノ

以前私のブログで紹介させて頂いたゲーム「囚われのパルマ」ですが、
配信から5週目にして
もう心が完全に囚われています
最初はフードを深く被りこちらからの声掛けにもあまり反応せず、完全に心を閉ざしていたハルトくんですが、
だいぶ心を開いてくれるようになりました。
プレイヤーの反応や行動を反映してハルトくんの言葉やメッセージが変わる仕様なので、非常に凝っているなあと…。
今どきのネット広告なんかで見るパーソナライズ、と言えばいいのでしょうか。
唯一無二という感覚が強いのかなと思います。


ゲーム内では24時間彼の事を監視できるのですが、
深夜、アニメをパソコンで見ながら片手間に美青年を監視するこの生活。。。
2次元って楽しいなーーー
リアルに帰りたくないなーーーと。

完全課金制のゲームではありますが、よくあるソシャゲの課金(いわゆる、欲しいキャラをゲットするためにガチャを回す資金)とは違って
欲しいものが確実に手に入ります。
友人に「大丈夫…?そんなに課金して大丈夫…?」とガチで心配される始末です
生命維持活動(食事)は出来てるので大丈夫です

そして並ぶ「購入済み」の文字。
なな_ショップ
面会時間の延長が可能なのですが、もう癖になってしまい
毎回延長料金を看守にチャリーンと渡しています。

また、実生活に影響を受けているのが「ツナマヨおにぎり」です。
ゲーム中、ハルトくんの好物だと分かるのでたくさん差し入れをするんですが、
自分がコンビニでおにぎりを買う時、無意識にツナマヨが手元に…!(゚∀゚)
おいしいですよねツナマヨ…なんだかさらに好きになってしまいました
好きな人の好きなものを好きになる、要はそういう事ですね。

そんな美青年監視ゲームですが、ネットでも話題になっているらしく
有料アプリランキングで上位に浮上してるのをよく見ますね~

梅原さんへの納税が止まらないわたしにとっては
これでもう裕一郎のご飯は当分安泰だな…と謎の母親心を抱いています

学校や街中なんかでも、細い男性の方を見掛けると
ご飯…!ご飯ちゃんと食べてください…!
ツナマヨおにぎり食べてください…!
と思いながら木の陰から見守っていたりします(変態)
実際そこまではしません(笑)

母性本能が芽生えるというよりかは、日々自分がオカンに近づいていくのを感じています(^-^)
ななでした!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ディズニー2回目@みれい

こんばんは!みれいです。

先月ブログでお話していたディズニーハロウィン2回目に行って来ました!
なるべく混雑しない日を狙って予定を立てたまでは良かったのですが…


出発三日前に関東圏に台風が直撃するとの予報が…!


前回グッズを買いに行った時も雨でショーが全く見れずで、次は見れるよね!!と思っていたのです…
台風直撃とは…どうしたら…


ショーが見れない…!


(雨や強風になるとショーは中止になるので)

ディズニー行ったらアトラクション!じゃなくてショーを見たいのです…!
いやアトラクションも勿論いいのですが

ショーを良い場所で見るために3時間以上待つのはザラだったりします…
開演と同時に良いポジション抑えに行ったりしちゃいます…(ヌーの大移動的な)

なのにショーが見れないなんて…前回も見れなかったのに………

どしゃぶりでどうしようもなかったら、パーク内のかわいいお店でディズニーメニューの食事を楽しもう……



としょんぼりしながら、諦め半分で前日まで過ごし、


――――当日


なんと晴れたのです……!!!


しかも台風直撃で来園者数が少なくて、ハロウィン時期とは思えないぐらいお客さんの少ないディズニー…
ショーも場所取りせずとも、5分前に開催場所に行ってすごく見やすい所から見れてしまったり、混雑時は200分待ちのアトラクションが5分でループし放題だったり、抽選方式で鑑賞するショーが抽選なしだったり…
こんなにラッキーでいいのかなあと…!

2dayの間、ディズニーの魔法に囲まれてすごく楽しかったです!
写真はかわいいお店のディズニーメニューです!
オタクの私がかわいいお店でパンケーキを食べてニコニコできるのはやっぱりディズニーの魔法なのだと思いました^^

みれいブログミッキーケーキ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おひさしぶりです♪@あずき

こんにちは!そしてこんばんにゃ!!
あずきさんだぞ♡

もう卒業したと思ってた?そんなご主人様方に朗報です!!

あずき、まだいますよ\(^o^)/


はい、ブログも久しぶりすぎてテンションがちょっぴり迷子気味ですが元気にいきますよ☆

最近ではなんとかお昼のお仕事の合間にそこそこ遊ぶ、ということを覚えまして(仕事中にではないですよ!)
夏くらいまでは死んだように寝るだけだった単発のお休みを利用してコスプレしたり観劇したり、ちょっとずつヲタ活力を取り戻してきました(*^ω^*)
久しぶりにコスプレやったら楽しすぎて見た目が(中身も)18歳じゃない自分が残念至極ですw

もっと若いうちにアイドルとかしたかったんじゃぁああああああああああああああああ!!!!!!

デレマスのコスやりたいんじゃぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

という気持ちしかわかないのでコスプレ興味ある方は思い立ったらすぐやったほうが良いです。
今日より若い自分はいないんですよ。
私は・・・・・

今日もコスプレしてます☆
あずきお久しハロウィン


そう、アリスアリアはハロウィンナイトですよ!!
私も来てびっくりですよなんと!!新しい飾りとか!!あります!!
新しいメイドさんも!!います!!
今回で5回目何度目かのあずきも懲りずに魔女っ娘やってます(笑)
ぜひいつもとは違うアリスアリアを楽しみにきて下さい♪
そして話したがりのあずきとお話してください(切実)

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

ぼかろ part2*あいる。*

前回のボカライブ!!
いや、あの本当に歌い手さんは神なんだぜ。
歌声がかわいい かっこいい えろい の三拍子!!
たまらん!たまらん!!たまらん!!!

はい、どうもーあいる。です。
皆様、前回の私のブログ思い出して頂けたでしょうか??
て、ことで今回も引き続きばしばし布教活動したいと思います。

今回、皆様にご紹介するのはこちら!!!
わたしの好きな歌い手コンビ!!
                         どんどんぱふぱふーー

はーい。さてさて、私は今回も大暴走しちゃいますよ!
皆さん、ついてきてくださいね??

まずは、クプラきゅん!!
はい。早速、激熱なコンビです。
クプラきゅんとは…クプラとあるふぁきゅんの男女コンビなのですが、
この二人何がいいかってとりあえずカオスな所ですかね。
歌詞なんてまるで無視。モットーは【ウザさMax】
クプラのウザさに、あるふぁきゅんの可愛い声の毒舌が突き刺さるのが、また何とも言えないのです。
しかも、二人のノリの良さが、抜群なのです。
これはもう是非に聴いて頂きたいのです。

オススメの曲は、この二人のコラボなら正直どれも面白いと思うのですが、
強いて言うなら…
+♂/クプラきゅん  ですかね!!
この二人の暴走は本当に聞いてみる価値ありなのですよ!!!

では、お次はそらまふ!!
はい、これも王道ですね。
まふまふとそらるのコラボレーション。
まふくんかわいい。そらるさん、イケメン。炊いてくれ。
そんな二人の可愛い絡み…
誰得だよ!?!?俺得だよ!!!
しかもね、しかもね。ゲーム大好きで、二人とも結構な漂う厨二感がたまらない!!!
この二人の歌は、面白いっていうかひたすら可愛い生き物なのです。
なんかもう、本当に仲良し。本当に尊い。見守りたい。
まふくんの子供みたいなテンションとそらるさんの、ちょっとクールぶっている感じがたまんない…。
そんな、二人のオススメのコラボ曲は悩み悩んで…
厨病激発ボーイ/そらまふ ですね。
いやぁ、脱法ロックも捨てがたいが。しかし。
厨病激発ボーイの方が、絡みが可愛いんだよなぁ。
あの、「俺のターン…ドロー!!」とか、意気揚々に言われてしまうと、もうダメですな。

最後になりました!最後ぐらいはちゃんとしたコンビを紹介せねばならんですね。
※あくまで、私個人の見解です。クプラきゅんも、そらまふも、ちゃんと歌いますよ!!

てんてけてーーん!!
はーい。最後のおすすめコンビを紹介する前に!!に!!
CMでーす(=゚ω゚)ノ(笑)
さてさて、みなさん10月31日はなーんの日だ??
Yes! Hallo ween♡
て、ことで…現在、アリスアリアではHallo weenイベント 開催しておりまーす!!
可愛い可愛いメイドさんが、女王や魔女や…

私の、求める綺麗なおみ足が見れる最高のイベントなのですよ…

そんな、Hallo weenイベントは10月24日~10月31日まで、やっとります!
是非、いらしてくださいな♪♪


ではでは、お待たせしました!
最後にご紹介するのは、Kraれを
ここで、登場するのはやはり、正統派なこのコンビなんですよね。
Kradnessさんとれをるさんの男女コンビ。
でも、この二人は純粋に歌だけの曲なのですが、それがたまらなく良いのです。
やはり、合いの手といいますか、なんといいますか。
ちょっとした、ネタがあるのも良いと思いますが、
歌だけというのも良かったりするのです。
二人の良い所は、声質がお互いぴったりなので
違和感なく同時に歌うパートを聞けるのが嬉しいのです。
いやはや、満腹ですな。本当に。
そしてそして、なんといっても気になるのが、オススメの曲ですよね?ね!?
お待たせしました!それでは、この二人のコラボ曲で一番オススメしたいのは…
鬼KYOKAN/Kraれを
この曲なんと、セリフっぽい歌詞もあり、そこも可愛いのですが、
ボカロ特有のあの早口な歌詞なんです。
歌えるのが凄いといつも、どこか関心しながら聞いています。

どうでしたか??
今回も、私かなり暴走気味のブログになってしまいましたが
後悔はしていない。
寧ろ、めちゃくちゃ楽しい!!
これを機に、歌い手さんのお話ができるお客様とか増えないかな??
語りましょう!!是非に是非に!!
ではでは、今回はここらへんでーー(´・Д・)」
待ち受け!

わたしの崇拝する歌い手さんのイメージイラストを加工して
先日あげた写真のiPodの待ち受けにしております。
機械音痴の私にしては、なかなか頑張ったのです。褒めてくれ…

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

なま@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
この間、人生で初めてニコ生をやりました・・・ッ!!!!!
実況動画や雑談枠、アーティストさんの出ているニコ生を見る事はあるものの、
自分が放送する側になるのは初めてでしたヽ(^o^)丿

感想としては・・・、とにかく緊張した。その一言に尽きます。
時間が遅かった事もあり、出たのは自分だけだったので「テスト放送」として
タイムシフトは残していなかったのですが、
残さなくて良かったと思いますw
拙い感じがもう、これ後で自分で見たら居たたまれなくなりそう・・・です_(:□ 」∠)_
でも声の感じや話し方とか、実際の放送を見てくださっていた方にはどう見えているのか
気になるのでやはり確認はしてみたい(矛盾)

放送を開始したのが24時半?ぐらいでしたかね。
遅い時間なのに来て下さった方、ありがとうございました!
ここのお屋敷のアカウントを使っての放送自体4年ぶりぐらいのようで・・・(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
過去放送がどんな感じだったのか確認をしてから放送に挑もうと思っていたのですが
年月が経ちすぎていて、タイムシフトの有効期限が切れてしまっていました(´・_・`)
タグがなんかもう・・・気になるものばかりなので、内容がとっても気になる・・・!!
「#寿司酢はドリンク」とか何の話すればそんなタグが付くのか?!?!

あと、放送中はコメントビューアというアプリを立ち上げながらしていたのですが
なんとコメントビューアの使い方が分からない事態に襲われて
殆どコメントを拾う事が出来ず、申し訳なかったです( ノД`)
も、もう大丈夫だぜ!!転んでもただでは起きないメイド、りんは
「 コメントビューアの つかいかたを おぼえた ! 」
これで皆さんのコメントもばっちり確認できますぞ≪●≫≪●≫
放送を始める前は
「誰からもコメントなくて、誰も来なかったとしても30分喋り倒したるわあああ」
と意気込んでいましたが、実際コメント頂けるとかなり心強かったです。
ありがとうございます。
今度からはフレームレートを少し落としてリアルタイムな放送をお送り出来るかと思います。
ガクガク、タイムラグラグの放送とはおさらばじゃーー!!
次回からは(きっと)BBAが映り続ける恐怖放送にはならず、メイドさんがいっぱいの
華やか放送になる予定です.゚+.(・∀・)゚+.
時間帯はいつぐらいになるか未定ですが、どうぞよろしくお願いします!!
BBAの焼きそば実況まじでやりたいw

そーしーて!!!!明日からはお屋敷がハロウィン仕様になります!
衣装もメイド服からハロウィン仮装にマジカルチェンジしていますので
この機会に是非ともどうぞヽ(^o^)丿
私もこのイベント用に衣装ポチってしもうたわ・・・w

そんなニコ生テスト放送の準備段階のお写真!
※実際は顔出しでやりました
りん ぶろぐ なま

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

かいちゃん☆ふう


こんばんは、ふうでございます。

ついにきましたぞ…

個人的ビジュアル最強タカラジェンヌ・七海ひろきさんの
バウホール初単独主演作品の
メインビジュアルが更新されましたぞーーー!!

みなさん急いで宝塚歌劇公式HPをチェックするのですーーー!!(メガホン)





七海ひろきさんについて少し説明させていただくとですね
自身が二次オタであるがゆえに
ビジュアルに関しては普通のタカラジェンヌより
斜め上のこだわりををお持ちなので
いつも我々の期待より数倍上のビジュアル値を叩きだしてくれる、そんな方です。

シャツを捲り上げるときも
どのくらい捲ってどのくらい腕の筋を見せると一番かっこよく色っぽく見えるか
鏡を見てミリ単位で気にするのが七海ひろきさん。

演じてみたい役にBASARAの揚羽をあげてらっしゃる七海ひろきさん。

芸名の由来が七つの海のティコな七海ひろきさん。



さあ、そんな七海ひろきさん、今回もやってくれました。

演目は戦国時代のお話らしく
個人的には「甲冑か…ないな…軍服を持ってこい…」って感じだったのですけれど
見事に素晴らしい甲冑姿をご披露されております(T_T)
今回もいい意味で裏切られました(T_T)(T_T)

もーーーかいちゃん(あだ名)好き(T_T)(T_T)


公演は1月なのですが
今からもうウズウズウズウズしております…

かいちゃんの主演作品とか創作意欲が
湧きまくるでしょうな~~演出家さんが羨ましいですぞ~~


私のご贔屓さんも嬉しいことに
この公演に出演しますので
かいちゃんも見れてご贔屓さんも見れる…
まさに一石二鳥の公演…ヽ(^o^)丿

チケット取れますように…今から徳を積んでゆこうとおもいます。


fublog7.png


以前お邪魔したひろきさんのお茶会のお写真でさようなら☆

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

ペルソナ@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

お屋敷でお話したこともあるのですが私はゲームが昔から苦手でございます(´・_・`)
その苦手度といえば、マリオをすればステージ1でゲームオーバー。
FPSは自分がどこにいるかわからなくなる、RPGは話が一向にすすまない…。
こんなこともあり、お家でゲームをするという習慣は全くなかったのです。

先月ぐらいにご主人様に「ペルソナ5ならできるよ」とオススメしていただいたのですが、その時に”私のゲーム出来なさやばいですアピール”をかなりしたのですが、ご主人様のペルソナ愛&驚異のプレゼン力に圧倒され、ペルソナ5を購入しました!

トルネ再生機となっていた我が家のPS4が息を吹き返しました(^ω^ ≡ ^ω^)

いざ!ご主人様から聞いていた
スタイリッシュ・BGMが良い・戦闘時の時間制限無いから焦らず戦おう・絶対出来る!
を頭に刻み、ドキドキしながらプレイ…。

まぁまず感想を言わせて下さい。

なぜ今までゲーム(ペルソナ)をやってこなっかたんだ!ばかみるく!

おもしろいいいい( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンン
まず!絵がもろ好みです!これ大事!
ゲームの随所に流れるアニメーションを見ているだけで幸せv
読み込みがうんぬん…と聞いたのですが、初心者な私はずーっと気を張ってプレイできないので、アニメーションはお楽しみ要素の1つです(´∀`*)
チュートリアルが長くてわかりやすいのも良かったです!

ペルソナの中で『お昼は学生ライフ、夜は怪盗ライフ』を満喫しておりますが、最初は怪盗ライフの戦闘が楽しくて自分のペルソナをひたすら強化、医者と仲良くなって素敵なお薬を購入、いざパレス攻略!!!だったのですが、最近はお昼のギャルゲー的な部分にはまっておりますヽ(´∀`)ノ
学校の先生と禁断愛や怪盗団の中で何股もかける…などv
学校の先生と新密度をあげると非常に行動しやすくなるので戦略的恋愛です。
あとはバイトしたりゲーセンにいったり…。
占いやら将棋やら…。

昔の私なら「やること多すぎてメンドクサイ…」となっていたと思うのですが今は楽しすぎて寝る間も惜しんでプレイしてます\(^o^)/
ゲーム中、お酒は飲んでます(ここは通常運転)

1周目クリアした報告がどんどん聞こえてくるのでネタバレ気をつけねば(°_°)

ペルソナシリーズはプレイされている方が多いので私はまだまだな新参者なのですが、これから4ゴールデンをプレイして…と過去作遡ろうと思います…!
過去作出来なくても映画やアニメがあるからね!という優しい言葉も頂いたので安心\(^o^)/

みるく画像ぺ

モルガナ可愛い( ^ω^ )

** みるく **





テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

Apple発表会@さやか

こんばんは!さやかです(。>ω<。)ノ

みなさんAppleの新作発表会の中継観られましたか!?

私これ楽しみにしてるんですが、毎年夜中の3時とかなので
睡魔と闘いながらみてます・・・(つω-`。)


今年はiphone7の発表とゆーことで
以前からかなり注目されてましたね!!

イヤホンジャックの廃止、防水防塵性能など
意外とリーク通りの発表でしたね~!!

なんとなんと、やっとFelicaに対応したとのことで!!
これはめっちゃ期待!!(゚∀゚)

でもPiTaPaユーザーの私には関係ないかも・・・
後々ICOCAは対応しそうですね!o(^▽^)o


私的になにより嬉しいのが
新色のマットブラックが追加されたこと!♡♡

ドツボすぎる色でした♡


世間の感想では、
イヤホンがダサいだの色々言われてますが、、(゚д゚)

早く実機触ってみたいな~~


あ、発表会の途中でマリオ出てきましたね!
12月にマリオRUNとゆーアプリがリリースされるらしいですΣ(゚□゚(゚□゚*)

スマホでマリオ出来る時代がくるとは
さいきん任天堂どんどんきてますね!v(o゚∀゚o)v


でもそんな明るいニュースに隠れて、
楽しみにしてた「どうぶつの森スマホ版」のリリース予定が来年に延期に(´;ω;`)
気長に待ちます!(´;ω;`)


機種変の予定はないですが、
どうしても新作発売前後のこの時期はわくわくしてしまうさやかでした・・・(。>ω<。)ノ



さやかすし

人生初、回らないお寿司をたべました。in築地
いつもの100円寿司より100倍美味しい!!
でも回転寿司が大好き(* ´ ▽ ` *)


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

忌々しい虫め~!!ろん✍


最近ユニバの年パスを買っちゃいましたろんです。

いや~、こないだ学校終わりに高校の頃の友達とユニバに行ってきたのですが、
ホラーナイト、ゾンビ、、こわかったですね~ヽ(^o^)丿

友達が遅れるということと、年パスの登録をしなければならないということで、
先にパーク内に入って登録しに行こうと思ったら、その登録が出来る建物がなんと、
ゾンビがいらっしゃるエリアだったんですよね~。ゾンビ多すぎてたどり着けない!!!!

一人ホラーナイトは信じられないほど怖かったですね。

なんとか知らない人の間を歩き、たどり着いて登録をし終え、ミッションは成功しましたが、
友達を待つためにエントランスまで戻ろうと、あ、、ゾンビ忘れてとぅあ~
まあ、ま、まあ、なんやかんやでエントランスまで戻る事ができ、友達とも会えて良かったです。

今回の感想は、チェーンソーを持っているゾンビが元々苦手だったんですが、2年ぶりに行くと、、、
チェーンソーゾンビだらけやんけ~ヒョエエ~て感じですね。

台風が近づいている日だったせいか、お客さんが少なくてゾンビに標的にされる事が多く、
とりあえず走りまくりましたよ~ヽ(^o^)丿体育の授業かてヽ(^o^)丿
疲れまくったけど、楽しかったな☆

あ、タイトル関係ね~じゃん(^_-)-☆
となってしまったので写真載せます。虫にやられましたの図です。
ちなみに難波周辺しか歩いていないのに、このザマです。むしむし

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

はじめました。ゆずです。



ブログでははじめましてです。
アリスアリアでお給仕をはじめて一ヶ月ほどが経ったところでブログ処女を卒業させていただきました。きゃ
ゆずです(ノ)’∀`(ヾ)!

はじめてなので自己紹介させていただきますね!!
えいえんのせぶんちーーんで朔間凛月くんのおよめさんです。
ゆずぽん ひらぱー
16歳からは結婚できるので法的には問題はないです。(真剣)

いまはあんスタが激熱なのですが、様々なジャンルに首を突っ込みかけておる感じのあれでございます。

♥love♥
蒼井翔太さん/ゲーム実況者さん/ペルソナ3/カートゥーンアニメ/かっこいい男の子/薄暗い作品/廃墟/etc...

今月末に蒼井翔太さんがハロウィンイベントに出演するそうなので東京まで遠征に行って参りますミ⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
参戦服はゴスロリを着る予定です。わくわく。
カートゥーンネットワークが実家でしか観れなくて今は観れないのですが・・・(´;ω;`)
廃墟に直接行ったことはないのですが、定期的にインタ~ネッツで廃墟探検をしております◎◎
薄暗い作品とは言いますが、真っ暗な作品も心臓がキュッてなる感じが堪らなくすきですね!


そんな感じの女でございます。伝わったでしょうか・・・・己の文章能力が低さが憎い・・・(´・_・`)
コンゴトモヨロシク。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

としした✿なな✿


おはこんばんにちは~~
ななです(*´v`)

いざブログを書こうとしてカメラロールを漁ったのですが
2次元の画像(スクリーンショット)ばっかりで悲しくなっちゃいました
自分で撮った写真があると思ったら大抵ラーメンだし、、!


ここのところ年下キャラに心を乱されまくってます
なな_カナメ
「スタンドマイヒーローズ」というゲームのイベントシナリオより、、
特技がハッキングの天才高校生・山崎カナメくんです、、

わたしの大好物である敬語ツンデレ…ではないのですが
ツンツン具合が絶妙で、いつもいつも翻弄されています

そうですね、一言で表現すると
あざとい。

よく少女漫画で人気を博している「ドS男子」っているじゃないですか。
「お前は黙って俺のことだけ見てればいい」的な
あれには正直あんまり萌えないんですよね
お前何偉そうにしてんねん!って思っちゃうので。
それよりかは、普段は猫みたいにツンツンしてるけど、こっちが褒めるとデレる、そんな2次元男子が好きです…。
母性本能のくすぐられるあざとい奴ってところでしょうか

↑のカナメくんでいえば、「お姉さん」って呼ばれるのがなんか好きです。
弟が欲しいなって昔から思ってるせいかもしれない…(笑)


そんな風にイケメンに心を囚われているわたしですが
美少女も好きですよ。
次のブログでは是非美少女について語らせてください……
わたしの考える美少女とはいかなるものか、図解付きでご説明いたしたいと思います。
画像用意しておきます。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)


テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

せんしゅうらく☆ふう



どうも。ふうでございます。

先日星組さんの宝塚大劇場での公演が
千秋楽を迎えてしまいましたー(T_T)


休みがあれば宝塚へ通っておりました
1ヶ月間…

しあわせでした(T_T)

星組公演 桜華に舞え/ロマンス!!

fublog6.jpg


この公演はだいすきな妃海風さんの退団公演でして
始まってしまうのも終わってしまうのもとても嫌だったのですが
幕が上がってみるととても素敵な作品で
やっぱり風ちゃんはかわいかったです…(語彙力)
退団公演なのにお芝居の出番がめちゃめちゃ少なくて
憤慨でしたが、場面場面の風ちゃんがいちいち可愛くて視線泥棒でした…
やっぱり私のプリンセスは風ちゃんただ一人やで…

お話自体はすごく丁寧に作ってあって
近年のトップスター退団公演の演目のなかではめずらしく
普通におもしろかったです!毎回同じ場面で号泣でした!

幕末~明治にかけてのおはなしなのですが
結構史実に忠実に作られているので
資料を調べてから改めて観劇するとまた色んな発見がありまして
オタク的にはすごく楽しかったです(^o^)

風ちゃんの出番は少なかったけれど、今ではお気に入りの作品のひとつです。

ショーのロマンス!!はお芝居と打って変わって
幕開きから風ちゃんのセリフで始まって
ソロもたくさんあり風ちゃん盛りだくさんの内容でした♡
ロマンスの名にふさわしいロマンチックでキラキラなレビュー…
ロマンチックレビューはあまり得意ではない私ですが(寝ちゃう)

気付いたら…脳内によぎる…主題歌…

美しきはロマ~ンス♪
哀しきはロマ~ンス♪

ロマンス~ ロマンス~ 

禁断の~ロマンス~♪



ああ…中毒症状…


東京公演も行きます(T_T)
待っていてね風ちゃん(T_T)

それではさようなら(T_T)

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

じっしゃ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
す、涼しくなってきましたね!!
夏が終わったぞおおおおおお!!

‐‐‐今年も夏との長い戦いが終わった。
私の引きこもり作戦が功を成し、完全勝利で幕を閉じたのだ。
見てみたまえこの腕。日焼けの跡なぞないぞ!!(不健康)
また9ヶ月後・・・もう一度会った時に会う私は今までの私とは違うのだからな。
こうして時代(季節)は移り変わってゆく・・・。
 
と、なにがなんだかなはじまりですがw
秋、イイネ!!もう、秋すきです!!!
オフトゥンがひんやりして気持ちよくってすきです!!!
窓開けて寝られるから電気代もかからない!エコ!!秋たまらん!!!
ファッションも秋~冬ものってかわいくてすきです。
もこもこ、ふわふわは世界を救う。

この間、モンハンの動画を検索かけていたら見つけた
【実写モンハン】もしも現代にモンスターハンターという職業が存在したら
がとっても面白かったですヽ(^o^)丿
まあ、題名の通りモンハンが現実世界にあるとしたら、という設定で
物語(動画)は進んでいくのですが、まあ出来のいい事!!!(゚д゚)
しかもお話が面白い!!細かいところまでこだわっていたり、笑いどころをちゃんと抑えていたり
ほんと凄い(゚д゚)(゚д゚)
あと、コレ企画、シナリオ構成、小道具作成、CG、動画編集、出演までおひとりでやられているところ!
ここがなんともすばらしい!!!
何者なんだ・・・この人と思ってツイッターの垢までたどり着きましたが、素性は分からなかったです(´・_・`)
東京のお方だという事しか・・・!!わからない・・・!!
実写シリーズはモンハン以外にも「メタルギア」もあるのですがこちらも
素晴らしい出来でした。
ツイッターのアカウントにて
「ラージャンに太鼓の達人やらせたい」
と仰っておられ、これはぜひとも実現させて頂きたい限りです。応援しています、まじで。

※ラージャン・・・モンハンに出てくるモンスター。金獅子の異名どおり猿・・・かと思いきやめっちゃゴリラ。金色のゴリラ。
怒った時の戦闘力は半端ない。硬化状態の腕から繰り出させるパンチは卒倒必至。生身なら即死。ハンターさんしゅごい・・・。

CGも出来合いのものではなく多分ご自身で1からモデリングして作っておられるのではないかなあ・・・。
とっても時間がかかっているのが分かる作品でした!愛を感じる!!
自分もなにかこう、生産性を見出していきたい所存。。。

※メイキングも素晴らしいのでぜひ!!!!!!よろしゅう!!!!!!


そういえば!遂にメビウスFFの画集をポチってしまいました・・・!!!【PC】ヽ(^o^)丿ぽちぽち!!
こ、後悔はしてないぜ・・・
設定資料なんかも載っているようなので届くのが楽しみです!
また届いたらレポートすると思いますw

テーマ : Youtube
ジャンル : サブカル

歯フェチ@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

みなさまには フェチ がありますか?
脚、手、筋肉、血管など様々なフェチがあると思うのですが、私は 歯並びフェチ なのです!

歯並びといってもかなり整った歯並びが良い!というわけではなく、八重歯やサメ歯、なぜか一本だけ飛び出ている歯がある…などに興奮するのです\(^o^)/
中でも一番好きなのがサメ歯もといギザ歯で、アニメキャラでいうとFree!の松岡凛くんの歯が素敵!
現実にはなかなかいらっしゃらないのが悩み…だったのですが…
なんと!お屋敷で2人の素敵なサメ歯を持っている御主人様にお会いできたのです(´;ω;`)
「あなたの歯並びを見せて…!ほら…もっと…!」と醜態を晒して見せて頂きました…!
これだけで私はがんばれる( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンン

サメ歯の方は高確率で素敵なキバをお持ちなのでそこもまた興奮ですすすすすす(^ω^ ≡ ^ω^)
キバはかっこいいですよね~!

以前、歯医者さんでキバを作って永久にとれないように付けてくれとお願いしたのですが、
歯医者さん的にはキバや八重歯を人工的に作るのは良くないとのこと…ショック…(´;ω;`)
今は一時的につけられるようなキバが販売されているのですが、やっぱり常にキバを生やしていたい…。
自分でも型から作れるらしいので挑戦してみようかなとたくらんでおります(っ^ω^)っ

人とお話する際に歯並びを確認してしまう癖があるのですが、あまりジローっと見てしまっては失礼ですよね…。
そういった時に自分自身にキバがあると相手の歯も見せてもらえるような流れに持って行きやすいと思うのですよ(゚∀゚)
そんな下心もこめてキバを生やしたい(^ω^ ≡ ^ω^)

財力があれば全部インプラントでサメ歯に変えてやりたいのですが!
いくらかかるのか…しかもやってくれる歯医者さんもいなさそう…

こういった生まれ持ったモノ、変えられないものという所も良いのですね\(^o^)/

みるくサメ


さめぇぇえ!

** みるく **

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

グミ@プリパラ

こんばんは!みれいです。
最近プリパラの新しい食玩が発売されたのですが、そのお話を…

プリパラの食玩はいくつか種類があるのですが、私が集めているのはグミなのです。
1つ108円で1アイテム(プリパラで使えるカード)がついています。
今回でなんとvol.10になるシリーズです。長いのです。
毎回シーズンに合わせたコーデが出るのですが…

前回の浴衣シリーズがとにかくかわいかったんです!!
こんな感じなのですが

みれいブログあおゆかた


肩だしのトップス&ミニ丈のスカートと色合いがかわいいコーデです。
貝殻の模様も夏らしくてかわいい…
水色とピンクの浴衣が通常のアイテムなのですが

みれいくろゆかた


この黒の浴衣が…!!とにかく鬼排出!!レアカード!!
噂によると○カートンに1枚しか入っていないとか…

箱買い(大人買い)しても揃わないなんて…!!!!!
これだからプリパラは!!!


ほしい!!


みれいくろゆかたべつの

とやっきになって買ってしまったのですが…


こんな感じにも着れちゃいます!



今回はハロウィンがテーマでこれまた欲しくなって箱で買おうかと思ったのですが…
今回は見送りました…
プリパラ内でハロウィンコーデをするのが今月の楽しみです!

みれいブログモンスター

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ろん✍




最近髪の毛左側の下半分を3ミリで刈っちゃいましたろんですヽ(^o^)丿
夏休みも終わってしまい、学校という現実に縛られているなうでございます。
毎晩comicoの好きな漫画を読み漁らないと寝れなくなってしまっているので、なかなかやばいです!!
目をつぶったら寝れるはずなのに寝ないんですよね(*_*)

更新時間が夜っていう点も寝る前に読みたくなってしまう理由なんですかね。
2年近くもう読んでいるから、なかなかのcomico勢やと自分の事を思っているせいで、
不要なプライドがあって夜のうちに読んでしまっているんですかね。っていう感じですね。

最近comicoPLUSの方にもハマってしまっていて、まとめ読みしすぎているので、
レンタル券が回復するのが同じ曜日に固まり過ぎているんですよね。
だから無理してでもその日に読まないとという無駄な義務感というか、謎の使命感というかに苛まれておりますすす。
まさにやめられないとまらないです。笑
たまに一人で笑ったり、喋ったりして読むのが好きなんでお家でしか読めないんですよね。

何週か前になりますが、好きな漫画が最終回を迎え、終わってしまい9割悲しみ1割喜びでしたね(゜-゜)

最近急激に寒くなってしまったのにも関わらず、
逆にタンクトップで夜は寝るという奇行に走っているので風邪がこわいですが、
元気に生きています!!!!毎朝起きると寒いです!!!!

写真は名札を変えちゃいましたの図です。ろんりゅう

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

(まゆ´ω`みん)

こんにちは、まゆみです♪

ネットでこんな記事を見つけました。

まゆみ@CM


芸能人のCM契約料ランキング(*^▽^*)

イチローの8000万円は凄いですね…!!
たしか年収が1000万円以上の人は、人口の5%くらいしかいなかったはずなのに、CM1つで8000万円っ!!

イチロークラスになると、コンビニで100円のおにぎりと、120円のおにぎりで迷ったりするのでしょうか。
あと10分後には割引のシールを貼ってもらえるから少し待とう、とか。笑
ちなみに私は90円と98円のおにぎりでも迷いますし、割引してもらえる時間帯を狙って買いに行きます)^0^(

そして、このランキングに、マツコ・デラックスは女性部門で入っているのですね。
最初は全然気が付かなくて、5秒くらい経ってから、んん!?となりました。\(^o^)/
たしかに男性部門へ入れていいのかも迷いますし、ならビジュアルは女性ですし、私の知り合いのおばあちゃんも、マツコ・デラックスは女性だと思っているし、もうマツコ・デラックスは女性なんですね、きっと!\(^o^)/

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

アスレチック*あいる。*

お久しぶりです。
あいる。です。
さて、前回までは私のドハマりしていた【歌い手】ネタで大炎上していましたが
今回は、さらに違ったものにハマってしまったので、そちらについて書いていこうと思いまーす♪(/・ω・)/ ♪

ということで…今回は
私がハマっているYoutuber

はーい。どんどん私生活がネットの世界に沈んでいっている今日この頃…
最近なんと、とてつもなくアクティブ且つ面白いYoutuberさんを見つけてしまったのです!!
その名も【Fischer’s -フィッシャーズ-】

このYoutuberさんはグループで活動されているのですが
出来そうで出来ないことをやっていく というものとテーマに
活動されているのです!!
私が目を引かれたのは、アスレチック動画!!
こんなネットの世界に満足している私ですが、地味に体を動かす事が大好きなのです。
ハマったものに、感化されやすい私は、日々、近辺にあるアスレチックを検索しておるのですが
ド素人&運動神経皆無人間なので子供でも出来るところをメインに検討中です(笑)

あとあと、同じくの関連動画で心霊・都市伝説系の動画もハマっていたりなのです。
これが、見ている時はメンバーの人の会話で緩和され、案外さらっと見れるのですが
終わった後とか、お風呂の時、寝る前がとにかく怖い!!
でもついついみちゃうんですよねぇ…
自分では実行できない度胸試しとかも動画越しなら、なんとか……。

まぁ、何が言いたいかというと…
とにかく面白いのです!!アクティブなネタから、心霊ネタまで楽しめる!!
しかもめっちゃ、面白い!!暇な時とかに、通信制限忘れて開いちゃうYoutubeは恐ろしいぜ…。

皆様も、暇な時に見てみてくださーーーーーい━━(#゚Д゚#)━━!!

Fischer's関係で最近刺身を食べていないなと思いついた私は
今、最高に食べたい刺身の写真をあげておきます。
魚が食べてぇな。
魚 あいる。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

みに@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
ピーマンを斬っていて(切っていてと書こうと思ったけどこっちのがかっこいい・・・!)
勢い余って指も斬ってしまったですよー(´・_・`)
ぶったぎるのはモンスターだけにしなさいってあんなに言ってたでしょ!!(モンハン)
りん ぶろぐ みに
前に、ここで株のゲームをやってます、と書きましたが、遂に
総資産が100億円を超えましたヽ(^o^)丿
ここまで長かったああああ
最近は上手く取引できるようになって「底で買って、天井で売る」と体現しています。
これで10秒間で10億近く売り上げた瞬間とか、もうゲームじゃなくて現実ならいいのに!!
と本気で思ってしまいますね(・o・)
でも実際なら「底で買って、天井で売る」ギャンブルは怖すぎて出来ないですがw

このあいだここであいるさんにYoutubeのおもしろ動画を教えてもらったので
夜な夜な見ていました。

その名もミニチュアクッキングです。
よく食玩などであるミニチュアのキッチンでガチで調理していきます。
食材もミニチュア(お肉が5g、タマゴはうずら、ニンジンが5cm幅とか)で調理器具もミニチュア。
これまじで切れるのか・・・?というようなおもちゃのミニ包丁とまな板(かまぼこ板)で斬っていきます。
固形燃料をセットしていざ調理!
ちゃんと食材が焼ける音や、混ぜる音なんかも収録されており、逆に声などは収録されていないので
夜中にひとりでもくもくと見てました。
気付いたら3時間ぐらい経っててビビりましたw
「めっちゃおもしろい!!!」とかではないかもですが、時間を忘れてひたすら
見てしまいます≪●≫≪●≫じー
元々ミニチュアのものって可愛くって好きですが、これを使って実際に調理するなんて・・・!!
ままごとじゃないんだよ・・・?!?!!!
器用な人すごいなーっとほんとうに感心して見てます。
最近のはミニチュアとはいえどちゃんと可動域あって動いたり、実物どおりに使えたりするのが
いいですね!
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがポムポムプリンのキッチンセットになっている
ようなので、これから課金してしまいそうです・・・。
プリンちゃんかわいい・・・かゆ・・・うま・・・

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

水族館GO☆ふう



みなさまこんばんは。ふうでございます。

最近、アビスリウムというアプリにはまっております。
簡単に言うとサンゴの石を育てて魚をあつめるゲームでございます。


fublog5.png


「これめっちゃおもろい!!!」
ってわけではないのですが、綺麗な海の空間に癒されております。

この真ん中の灰色の岩(これをサンゴ石という)を
タップしまくると生命の息吹()が排出されまして、
その生命の息吹を集めると新しいお魚をゲットできるというかんじです。

暇さえあればタップ。タップ。タップ。
新しい生命の創造、そしてタップ。


自分でもこのアプリの正しい遊び方が
わかっていないのですが、とにかく癒されてます。

最近無性に癒されたくて
うさぎ育成とかまりも育成とかペンギン育成とか
片っ端から色んな癒し系アプリをDLしたのですが(病んでない)
アビスリウムがいちばん続いてます。きれいなものはいいですね。(病んでない)


レベル上げしてくとどんどんサンゴ石が豪華になっていくらしく
最終的にあざらしたんがゲットできるらしいので
それを目標に日々タップしております。あざらしかわいいです。



お!?今日はこいつ宝塚ネタじゃないんだな!!
ネタ切れか!?!?
と思ったご主人様。

安心してください。

このアビスリウムというアプリもタカラジェンヌさんが
プレイしていると聞いてDLしましたよ!!!!
タカラジェンヌが!!!サンゴ石を!!!タップ!!!(しかも集団で)
萌えますね!!!


それではそれではさようなら☆
ふうでした!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

懲りずに恋愛@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

やってますよー!やってるやってる!サンリオ男子!!

乙女ゲームというか恋愛ゲームというのを初めてプレイしているので、かなり効率悪い進め方なのでは…と悩むことも。
私はこの男の子や!と1人決めてプレイしているのですが、イベントとやらはゲーム内に登場する男の子5人全員のストーリーを全クリしてやっとこさもらえるアイテムがあったり…。
世の女性たちはたくさんの男の子と同時に恋愛しているのか…(°_°)

数々の乙女ゲームをプレイしている人からしたら私なんてひよっ子なんだろうな…


みるく画像サンリオ

だってさ…現実でこんなこと言われたことないぜ。
現実にスマホを持っているのは髪の毛宇宙色で晩酌している女の子(仮)だよ。

ん~こういう事を考えてしまうのがいけないのかっ\( ‘ω’)/
もっとこう…楽しまないといかんのだな…。


ハッピーな報告ができるように頑張りますっv(o゚∀゚o)v

なんといってもこのアプリを進めているとサンリオのキャラグッズが欲しくなる罠!
サンリオギフトゲートへGOしたくなるのです(°_°)これがサンリオのやり方か!

私はマイメロ推しだったのですが、この見た目?この感じ?でマイメロ好きかよ!と言われることが多々あって
マイメログッズを買うのを躊躇しているのです…。

そこに登場したのが ポムポムプリン !!
サンリオの中だったらプリンが好きそうと言われるのです。謎です。
でも可愛いですよね。プリンさん。

サンリオの守備範囲の広さに感動(゚∀゚≡゚∀゚)
ショーバイロックとかバンドマンにも刺さるようなコンテンツもありますし…。

サンリオへのお布施がとまらなくなりそうです(-∀-)


** みるく **




テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

マトリ✿なな✿





おはこんばんにちは~
ななです!♪(o・ω・)ノ))

パルマ(ゲーム)にハマっていることをお話してから「課金はほどほどにね」と色んな方から忠告を頂いてます...
だ、大丈夫ですよ、課金する分は食費削ってるので((⊂(^ω^)⊃))え、大丈夫じゃないって?

現在は色んなスマホゲームに手を染めており
ある時には姫様、ある時にはプロデューサー、ある時には高校生、ある時には相談員として頑張っているのですが
先日、ついに
厚生労働省の麻薬取締官(通称マトリ)になりました(゚∀゚)

何言ってんだこいつ、、、
という感じですが、
『スタンドマイヒーローズ』というパズルゲームの中でのお話です
ストーリーとしては、
薬剤師として働いていた主人公:プレイヤーが、薬効体質(特定の薬物に対して効果がない)だと分かり
厚労省からお声がかかって、麻薬取締官としてイケメンだらけの職場に放り込まれます
(ここで、『厚労省なんておじさんしかいないでしょ』というツッコミが聞こえてきますが二次元の話なのでご容赦ください)

薬剤師→厚労省ってなんてキャリアなの…と思うじゃないですか
キャラクターたちの主人公に対する扱いがあらまあ酷いんですよ、、

まあ新人として入るわけですから手厳しいのは重々承知…
ですが、女性扱いすらされない始末( ^ω^ )
話には「俺たちが守ってやるよ!」的な扱いをされると伺っていたのですが。

そんなこんなで、基本はパズルゲームに勤しむ→ストーリーを進める
のですが
パズルゲームは爽快感があって非常に楽しい!!!
なな_スタマイ

あと重要なのが、声優さん方が豪華という点です
杉田さん、梶さん、鳥海さんあたりの有名な方を起用しつつ
私の大好きな花江さんや梅原さんや八代拓さんも素敵なお声を披露されています
↑の画像は宮瀬豪くん(CV.梅原裕一郎)物腰柔らかで料理上手でしっかり者なのですが、照れた時の破壊力がとんでもないです。
という誰得情報。

ただ難点は、ゲームする時は横画面なので
友達がいる前でやると「うわ、こいつゲームしてる」と絶対思われるんですね
あっ、でもよく考えたら大抵のリズムゲームが横画面でした
百歩譲って「こいつラブライブしてんのかな」って思われるくらいでしょうか
それなら、まあ、別にいいや…←


相変わらずアリスアリア要素のないブログ…
私が真面目に書いたところで何を今更って感じなので、こうなったらとことん趣味に走ってやるぅぅぅ!と思っています。
ななでした(´ω`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

かんそう@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
この間いらっしゃったご主人様がこのブログをご覧になり、
私があまりにもゲームの事ばかり書いているんで
「この子大丈夫か・・・?と思ったw」と仰っておられました。
だ、だいじょうぶです。何とか人として踏み外してはいけないラインは超えずに踏みとどまってます。
まだ据え置きゲーでないだけマシかと思います。
これが据え置きゲーやPCのゲームならまじで廃人化してるかも・・・。
「今でも十分そうだろ」とか言わないで・・・!

で、まあ今日も懲りずにゲームのお話なのですが!!
こ、懲りねえ!!懲りねえぞこいつぅぅぅ・・・

今回はアプリの中でも一番長くやっております「ラブライブ!」です。
アプリ名としましては「スクールアイドルフェスティバル」略して「スクフェス」が一般的ですねヽ(^o^)丿
このスクフェスから私はラブライブ!を知りことり大天使を推すまでになったのです。
スクフェスよありがとう・・・。どうか永遠であれ・・・!!!
9月の中旬からまたイベントが始まっており、この間終わったところなのですが
今回は私「12万位以内に入ってイベントランキング報酬をもらう」を目標に始めました。
イベントはメドレー式だったのでまずは難易度ハードで3曲回す所から。
これでイベント期間終了の5日前に1人目ほのかちゃんをゲット。
まあ・・・ここからが鬼なんですけど。

7月のアップデートでイベントの内容も修正入ったので
今までは1人のイベントだったのが、2人式に。
(ちなみに今回はほのかちゃんとにこにーです)
そして2人目はイベント総ポイントからランクインする、ランキング報酬なのです。
これ今までは総ポイントで上位陣とランキングで張り合っていたところが、1人目を2枚取りするには
ポイントさえ稼げばいい寸法に!
運営は我々の石を溶かしにかかってきたなあ・・・。
等と考え、とりあえず1人目の1枚取ったらその後は放置な感じだったのですが、
今回は2人目がにこにーだったので完走してきました。
なにせ覚醒後の衣装が可愛くて!十二単を纏い、頭にはうさぎをつけております(・o・)

にこにー獲得まではとにかく空いた時間にスクフェスを起動し、ライブをこなす。
来る日も来る日もライブ、ライブ。
ここら辺からハード3曲回し→エキスパートを1曲回しに変更。
時間かけずにコインと石を溶かしまくる。
おはようからおやすみまでライブ。
その結果がこちら。
りん ぶろぐ かんそう1
からの
りん ぶろぐ かんそう2
でした。最終順位は68000位ぐらいでした。

私の長い戦いはにこにーを無事ゲットして終わりを迎えました。
今回あんまり上まで上り詰める勢が少なかったようで、これなら5万位以内も狙えたような気がします。
今度までにまたコインと石を貯める作業に戻ります・・・。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

そらぐみ☆ふう


みなさまごきげんいかがですか?
ふうでございます。

9月9日から宙組さんが東京公演に行ってしまわれて
とてもとてもさみしい思いをしております。
ふうでございます。

ご贔屓の組は星なのですが、
宙も大好きなのです…!う、浮気じゃないよ…!宝塚はひとつだよ…!


今宙組で上演されているのがエリザベートという演目なんですけど、
それがもう本当よくて…っ!


2回立ち見で3回目でやっと座席券を手に入れたのですが
3回観てもまだまだ観たりないくらいでした(T_T)

特に私が宙エリザで楽しみしていたのが
ルドルフという簡単にいえば悲劇の皇太子のお役の澄輝さやとさんなのですが…
ビジュアルも期待通りロイヤルで最高でしたし
ルドルフの孤独と悲しみが表情やダンスからひしひしと…ひしひしと伝わってきて…
もう双眼鏡覗きながら号泣であります。(ずびずび)

娘役さんの愛白もあちゃんという方も
完全にお顔が好みで双眼鏡ロックオンしてたんですけど(ミーハー)
メインのお役以外でもいろんな役としていろんな場面に出てらして
もあちゃんの出ずっぱり加減に驚きました…たいへんだ…。
宝塚の生徒さんって凄く小さいモブ役でもキャラ設定(しかも無駄に濃い)を
自分たちで考えて演じてたりするんですが、
メインの後ろで彼氏(設定)と喧嘩してるもあちゃん激萌えでした…



あ~~もう一回でいいから宙エリザ観たいなぁ…
東京…行きたいなぁ…


fublog4.jpg



それではエリザベートの緞帳でさようなら☆


テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク