なついべ@りん

この夏一番のイベントなーんだ・・・ッ?

はい。8月8日の
メビウスデーですね!!!!?!!


ですね、というかでした、か。
毎月8日はメビウスデーですが、なんと言ってもアツい8月8日のメビウスデー。

こいつ何をメビウスとばかり言っているのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。


※メビウスとは・・・我らが(?)スクウェア・エニックスがお送りするスマホを超えたスマホゲー。
ファイナルファンタジー1を軸にしたRPGです。
大容量ってレベルじゃねーぞ・・・?というぐらいの大容量且つ毎月のアップデートで
日々我々のスマホの容量を圧迫☆(^q^)
ただ、グラフィックは超綺麗です・・・!!シナリオも割と良くできていて感動的。
しかしセーラ、おまいさんは好かん。(※個人の感想です)

と、いった感じです。
そんなメビウス、お話を進めていく場面以外はほぼほぼ周回がメインですw
敵を倒しひたすらドロップ素材を集めたり、レベルを上げたり、魔石を集めたり・・・。
何処で周回するのが一番効率が良いか、どのデッキで回るのが早いかなどを
考えながら日々周回していますw
なので、今たどり着いた答えとしてこれが一番なんじゃないか?!?という
「とにかくエリクサーでゼロったスタミナを回復しつつ、経験値アップガン盛りでどんどんスタミナを増やすぞい」
なデッキになってます。
ジョブは最初から経験値アップがついているトンベリさんを使用。
全体~範囲攻撃が出来るアビにも経験値アップを盛れるだけ付けてます。
出来れば攻撃時の挙動が早い戦士系のジョブを使用するのが本来であれば一番早く周回出来るのですが。。。
しかしトンベリさんについている経験値アップも捨てがたいんじゃ・・・。
ある程度まで自分のレベルが上がると、スタミナが徐々に増えにくくなってくるので
そうなって来た時がジョブの変え時かな、と。

そう。そんな大事なスタミナですが、去年のメビウスデーの時はスタミナ無限大∞だったのです。
こーれはアツいぜ・・・!!!普段はスタミナを気にしてしまうプレアデスラグーンも周りたい放題!∞!∞!
(去年はまだラグーンはなかったのですが・・・)
なので!今年もまたやってくれないかなあ・・・(チラッチラッ)
という感じでしたが、今年はやはり無限大ではなかったのです_(:□ 」∠)_
で、ですよねー・・・。という感じでしたが、他にいろんなサービスがあったので良き\(^o^)/
888スタミナに、レジェンドジョブ祭りなどなど。メビウスデーはとっても満喫しました!!
ガチャもたくさん回してきたぞ・・・
手に入れてない限定ジョブが2つ来て、☆4Newが2枚、☆5確定分もゲットという
なかなかの神引きでしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿わっしょいわっしょい
限定ジョブはタンタラスの空賊、ジャッジマスターが来ましたぞ(*^_^*)
何気にレンジャー系ジョブはローグ、ラストハンター以外に良いのがずっと手に入らず
悶々としていましたが、これで一気に解消された気がします!!
溜めに溜めていたシード(※最近常に全シード完ストしてます。ギルも6億突破・・・)で
一気に全パネ解放したったww
最近あまりにもこんなネタばかり書くのでそれ用のツイッター垢でも
取ろうかと割とまじで考えてます。
そこでならいっぱいスクショとか貼ってもおっけーだろうか・・・。

そんな神引きのスクショ貼ろうと思ったらもう一台のスマホに
入ってるんだったああああ無いいいい
という事で謎の像のお写真を。どうやら北新地のなかにあるようなのですが
知ってるぞ!という方はご一報ください。
なんで帽子・・・キタノって「北の」とかけてるんだろうか・・・
りん ぶろぐ きょうりゅう

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

お久しぶりのライブ!!@かんな

夜お出かけする時半袖じゃちょっと寒くて
外出る時に何着ようかなぁなんて悩んでます。かんなです。

まぁでも悩むって言っても半袖か、長袖なんですけどね・・・
オシャレなあの子はきっとそれ以上に毎日悩んでるんだろなぁとか思うと
半袖か長袖の小さい悩みなんて幸せだなぁ・・・オシャレになりたい_(:□ 」∠)_

そうそう!!!
もう7月の話なんですが、LiSAちゃんのライブに行ってまいりました!
友達に「一枚余ってるんだけどきて!」って感じでした(笑)
最後にライブに行ったのが2年前の宮野真守のライブなんですが
CDで聞くのもいいけど生で聞くのはやっぱ違いますね・・・
こう、なんていうか全身に音が響き渡ってこっちも動きたくなるというか(腕はガンガン振ってます)

誘われた時に思ったのがLiSAちゃんは知ってるけどアニメの主題歌しか知らない・・・
え?こんな私が行ってもいいの・・・?状態でしたが、そこはお友達がCDを貸してくれるなどで
フォローしてもらって楽しんできました!

ファンも結構男性が多かったので、すごい新鮮な感じでした(笑)
基本的にライブやイベントは男性声優さんのものが殆どなので

会場が大きめのライブハウスみたいなところで
LiSAちゃんも肉眼ではっきり見ることができました!!!
なんかもう予想よりもはっきり見えて一瞬思考停止しましたw

生LiSAちゃんの感想は
可愛いと言うより、かっこよくてちょっとえろかったです(* ´ ▽ ` *)

ライブもイベントもあんまり行かないですがまたいきたいなぁとおもいました。

ライブ!!!って写真が無かったので
ライブ前に飲んだマンゴーラッシーとストロベリーラッシーを・・・(おいしかった)
rassi-.jpg




テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

白猫テニス@さやかhttp://admin.blog.fc2.com/control.php#

こんばんは!
さやかです(。>ω<。)ノ

さいきん、スマホアプリの白猫テニスをDLしました!

白猫プロジェクトのキャラクターがプレイヤーとして登場してます♪(/・ω・)/ ♪
テニスウェアも可愛いし、試合中の喜んだり悔しがったりの表情もめっちゃ可愛いんです!

初日に引いたフランをメインキャラで使って癒されてます(* ´ ▽ ` *)
げきかわ!!!
さやかふらん



オンラインで全国のプレイヤーと戦って、塔の上を目指していくかんじで進めていくかんじのゲームなんですが、
攻略サイトによると多分100階まであるみたい・・・(゚д゚)
さっき51階まできたので、ちょうど折り返し地点かな(*≧∪≦)


サーブとか、ボレーとか、スマッシュとかも結構緻密で、
角度とかタイミングもかなり重要になってくるのでプレイ中は常に本気ですヽ(`ω´*)ノ彡☆

友だちとも試合できて、
シングルもできるし、協力してダブルスもできるんで
なかなか盛り上がります(「・ω・)「


7月末にリリースされたばっかで、まだキャラの種類も少ないんですが、
これからガチャの種類も増えるみたいなんで楽しみです♡♡

マール狙いでガチャ引きまくる!(なるべく無課金でがんばる・・・v(o゚∀゚o)v)



続きを読む

テーマ : 白猫プロジェクト
ジャンル : オンラインゲーム

楽しい名古屋旅@はる

どもどもー。はるです!

私事ですが一昨日、大学のお友達と遊ぶためにN・A・G・O・Y・A

SO!名古屋にGOしてきましたー(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)

前日の夜に名古屋行きの高速バスのチケットをシュッパとCOOLに購入し、

当日、高速道路のバス停留所でバスをルンルンで待つこと20分


「・・・・・・、あれ?バス来る時間過ぎたぞ(°°)(°°) なんでや?・・・あっっ 」


実は、バスの来る車線の逆車線で待機していたので

気付いた時にはバスはとっくの昔にファラウェイしてたのでしたorz


結局、名古屋までは新幹線で行きましたが、それからは本当に楽しい旅でした!

名古屋に到着してから愉快に炎天下の名古屋の街を彷徨ったり

名古屋城内では名古屋城を作るために大きい石を引いている模型のふんどし姿の農民の蝋人形の

ふんどしの部分を楽しくじっっっと見つめたり、とっても楽しい名古屋旅行でした/^o^\フッジサーン

はる しゃちほこ

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

つきぷろ✿なな✿




おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(・∀・)ノ


7月期のアニメがどんどん進んでいっておりますが
「そろそろ見るの辞めようかな」と切り捨てられるものが出てくる時期ですかね…。
B-projectとツキウタ。がアイドルものどうし被ってるのはいかがなものかー
どちらも見てるとキャラが多すぎて覚えられない事件…
いつまでたっても推しが決まらないです。

でもやっぱり2次元のアイドルは最高ですね。美しき…。
突然ですがここで以前から貢ぎまくっている2次元アイドルの話を始めたいと思います。

現在放送中の「ツキウタ。THE ANIMATION」(通称:ツキアニ)
というアニメがあるのですが
要するに2次元のアイドルたちが頑張るアレですね。
で、このアイドルたち、「ツキノプロダクション」という2.5次元に存在する芸能プロダクションに所属してるんです。
このあたりから「アイドル」という概念が分からなくなってきてしまうのですが(笑)。

わたしが貢いでるのはその「ツキノプロダクション」に所属する
SolidS というユニットです(*´ω`)

何かのアニメから派生したキャラソンを歌うのではなく、あくまで“2次元のアーティストとして”声優さんがキャラクターを演じて歌うわけです。説明が上手くなくてすみません。。

江口拓也さん、斉藤壮馬さん、花江夏樹さん、梅原裕一郎さん
私の大好きな声優さんたちで、もう泣けるほど愛しています。
なな_リッカ
↑花江夏樹さんの歌うソロ曲を聴いたら鳥肌モノでした。

「どうせ声優が頑張って歌ってるだけでしょ?」
って思うじゃないですか、
これ、楽曲の格好よさを基盤として
歌詞がどえろくて最高なんですよ!!!
いや、もちろん歌声もえろいんですけど!!!
ツキプロの中でも一応、大人の女性向け、という位置づけをされてて
(18禁というわけではないんですが)
とにかく歌詞が色々と想起させるんですね。
しかもみなさんイケボすぎてウッ…鼻血ガッ…。
「夜」とか「ベッド」とか直接は言わないけれども何となくにおわせる言葉に
わたしは夜ごとムフムフしながら眠りにつくんですね。(変態)
妄想力を最大限に発揮しながら頭の中をコスモにするんですね。
自分で書いててもちょっと意味が分からない(笑)

普通に(?)邦楽ロックを聴いてた頃もそうだったんですが
「男性が歌う『好きだけど勇気が無くて一歩踏み出せない』歌」がとても好きです。。。
すっごくきゅんきゅんしちゃいます。
共感とはまた違って、「かわいらしいなー」と思ってしまう部分があるみたいですね。

自分とは違う視点だからこそ、楽しめるっていうのもあるかもしれません!

ではそろそろ~
ななでしたヾ(・∀・)ノ

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

合宿に行ってまいりました☆



8月12日から16日まで大学のクラブの合宿で長野県へ行ってまいりましたヽ(^o^)丿

ギターを弾いたり、歌ったり、練習もし、
水遊び、花火、夜更かし、と楽しい時間を過ごさせていただきました✌

何より、合宿で学んだことは山の虫は非常に恐いという事ですね✬
右脚3か所にアブによるものなのか、なになのか、酷い虫刺されの跡が…
全然治らなーい痛ーいわーい\(^o^)/

病院で出された薬を使っているのにかかわらず、治る兆しが見えない?!?
虫刺されの傷との戦いはまだまだ続きそうですが、フフ、負けないぞ…

合宿でモチベーションも上がったところなので、徹底的にエレキギター練習してやるぞい!!
と思ったのですが、あまり練習していないのにも関わらず、ピックだけが無くなっていくという現状でございます。。。

まだまだ夏休みなのでこれから!ですよねアハハハハ)^o^(
とりあえず今は、盛者必衰のことわりおことわりという曲を練習しています。
果たして、いつ弾けるようになるのか…

ron 写真

ウっひゃー、ろんでした(^J^)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

イベント行ってきました!@みるく


みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

先日、りんさんと一緒にあいるさんのライブ(すげぇ可愛くてキラキラなやつ)を見に行ってきました!
このお話はりんさんのブログにて素敵に書かれておりますので、私はお屋敷で直接、荒ぶりながらお話したいと思います☆

そうそう、行ってきた、といえば.....

おそ松さんEXPOに行ってきましたー!!!シェー!!!
初日にぼっちでレッツゴー☆してきましたよ!

ブログではこのお話をしたいと思います!

感想としましては、
すっごく楽しかった!!!(語彙力)


会場に着くやいなや推しキャラの法被を着た方や、痛バッグを持っている方がたくさん…!
自分も(軽いですが)痛バッグを装備して行って良かった~
おかげで迷わず到着できました( `・ω・´)b

ザ・女性向けな作品のイベントには初参戦だったので、雰囲気に飲まれそうでした…
聞こえてくる会話が腐的なものであったり、イケメンがたくさん出てくるアニメのお話だったり…
あ、あと、良い匂いした。さすが女子まみれ。スンスン。

主なイベント内容としては、原画展示、撮り下ろしムービー上映、撮影OKなアート空間、グッズ販売など!

アニメ放映から日が経っているので懐かしみつつ、泣きそうになりつつ原画をチェック!
アニメを動かす側の知識に乏しいのですが、楽しめました!
ムービーは始終ニヤニヤ。
ふと我に返ると、周りの淑女達もニヤニヤ。
思わず「うひょー!やべー!」と声を出さずにはいられない映像もあったのですが、堪えました。
あの空間にいた全員が同じ気持ちだったと思います。謎の一体感。

グッズは売り切れ続出でした!
私は運よく早い時間帯の入場だったので欲しい物をGETできました☆

そしてそして!
一番楽しみにしていた撮影OKコーナー!
ぼっちだったけど、スタッフさんに頼んで撮ってもらいましたよ!恥じらいなんてねぇ!

そんな写真↓
みるく画像松
※画像サイズの関係で少し潰れているのはご容赦下せぇ…!
※私服ダサいは禁句(^ω^)

20歳オーバーな女子をここまでさせる力を持っているのです。すごい。
彼らは自らが近親相姦ホモ6つ子として計り知れない可能性を持っていることも知らず、我々腐女子たちの心を引っ掻き回し、ここまでさせるのです。はあぁ…尊い。
なぜこんなにも彼らの恋愛は美しいのか…。我々を魅了して止まないのか…。

語りたい…!が、苦手な方もいらっしゃると思うので、このようなパブリックな場では今更ながら自重(((^ω^)))
もし!「聞いてやってもいいぜ☆」という大海原のような広い心を持っている方が現れた時は
ここぞとばかりにお話したいと思います←

大阪へ引っ越してきてから初のイベント参戦だったのですが、とーっても楽しかったです♪
なにせ、会場が近い幸せ…!素敵…!

今後イベントにも積極的に参戦していこうと決めました…!

** みるく **

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

くるくる@むつみ


むつみ(Mutsumi)のMはドMのMだ。



みなさま、ごきげんよう
むつみです(^○^)

おひさしぶりです

お元気ですか…

私は相も変わらず、やよい軒に通う日々を送っております。
おかげさまで店員さんにもバッチリ覚えられましたでございます。
だがしかしばっと、三日連続カツを食べた時にはさすがに反省しました
たくさんのメニューの中から、なぜ、カツしか選ばなかったのか…
野菜炒めさんや、生姜焼きさんに頭が上がらないわ…

だから今夜は ゴーヤチャンプルー…

栄養たっぷりだね、胃に優しいね


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


はい。


ブログ書くの久しぶりすぎて緊張するうう!!!

AV女優がバラエティー番組で笑ってるの見ると安心するぅ~!!!

そうそう!So!

ポールダンスはじめました

理由とか経緯とかそんなものすっ飛ばして、結論から言うと
アゲアゲテンションMaxピーポーパラダイスでございます

ふええぇ…

おとなのじじょーでね、すばやくかきあげなきゃだからね、
とりあえずこれだけはいっておくね!!!

あたち、やんでないから!!
だいじょうぶだからぁ!!!

普通にたのしんでおります。

エロに走るとやっぱり周りから心配されますが
ふつうーーーに楽しんでおります。

検索してみてください

pole dance pink puma

彼女は素晴らしい。

ポールはエロじゃなく、芸術です。

そんな私の最近の悩みは昼職の上司にすっぴんを指摘されることです

あさはゆっくりねてたいの…

それではまたヽ(^o^)丿

あでうーーーーー

るとらそうるっっっ!!!!

わしのきったない 足さらすけえのお!!
すまんのお!!!

ポールダンスでできたアザに絵を描きまちた
わたぼこりと、ギャラクシー

むつみ16

むつみ17

かわええやろ!!
それじゃあの!!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

まゆ(´ω`)みん

こんばんは、まゆみです!!

最近の暑さにまいってます。。。
なんで毎日こんなに暑いんでしょうか…。
こんなに暑いと、秋や冬がちゃんと来るのか心配です。(@_@;)笑

私はクーラーをあまり使わないのですが、今年は使いまくっています。
もう電信柱の中に、クーラーを内蔵して、街中を冷やしてくれないかな、なんて考えています。笑

ほんま、暑くて溶けそう!!

私が溶けたら、誰か南極に持って行って、再冷凍してくれないでしょうか。。。笑

そう言えば。暑すぎて他の人も頭がまわってないのか、

まゆみ@携帯

電車の中で、携帯の忘れ物を拾いました。(*^_^*)笑
駅員さんに届けたので、落とし主のもとに、戻ればいいな。

ところで、携帯を拾った場合は、1割を貰えるのでしょうか。
そもそも、携帯の1割ってなんでしょうか。\(^o^)/

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

はじめまして☆ふう


はじめまして、7月末くらいからお給仕させていただいています。
「ふう」と申します。よろしくお願いいたします(^。^)


えっと 早速 自己紹介的なものを させていただきます…!

わたくし、ふう、休日は主に兵庫県宝塚市に生息しております(^。^)
そうです。マイブーム、TAKARAZUKAです。
宝塚ファンは宝塚大劇場のことをムラと呼ぶのですが、
最近は最低でも週1でムラに通っています!交通費\(^o^)/

わたくしのご贔屓組は星組なのですが、
今の期間、星組さんは次の大劇場公演のお稽古中なのです。
公演中でもないのに週1でムラに何しに行っているのかというと、
そうです…お稽古の入り待ちです…!
入り待ちのためだけに通っております。
虚しくなどないです。


ご贔屓さん(アイドルでいうと推し)はいるのですが
ご贔屓さんについてブログで語ってしまうと身バレしてしまうのでw
本日は大好きな娘役さん、妃海風ちゃんについてすこーーしだけお話させてください!

妃海風ちゃんは星組の現トップ娘役さんです。
お名前の読み方は ひなみ ふう です。かわいいですね。

そうです。わたしの名前、「ふう」は妃海風ちゃんから
勝手にいただきました(^。^)

風ちゃんはおめめぱっちりでかわいくて歌えて踊れて演技もできる
スーパー娘役さんです…!
特に感情を乗せて歌うのが本当に上手で上手で…
私は毎公演風ちゃんの歌で号泣いたします…。
あと!!表情の魅せ方も最高でして!!
普段の風ちゃんはザ大阪生まれのチャキチャキ娘なのですが
舞台の上だと何故だかアンニュイな表情がよく似合う…
それがめちゃめちゃ可愛いのです…。
風ちゃんの眉が少し下がった笑顔…
めちゃめちゃ可愛いのです…。
つまり風ちゃん、めちゃめちゃ可愛いのです…。
風ちゃんが可愛すぎて泣くこと、多々あります。
可愛すぎてつらいとはきっとこのことですね(真顔)


そんな風ちゃんですが、次の公演で
現星組トップスターさんと添い遂げ退団されるのです。
もう、発表されたときはすごくショックだったのですが…
退団発表してからの風ちゃんの可愛さメーターが
本気で振り切れすぎてて!!やばいのなんの!!
って感じなので、今は風ちゃんが幸せならわたしも幸せだよ…!
のスタンスで11月20日の退団の日まで見守っております。

あれれ~
すこーーーしお話するつもりが
全く収集つかなくなってきましたね!!
妃海風ちゃん、本当に素敵な娘役さんなので
ご主人様方もぜひ星組公演をみにいきましょう!!
風ちゃんの退団公演になる「桜華に舞え」は8月26日からですヨ!!(宣伝)

今度風ちゃんのお茶会に参加する予定なので
またブログに書きますね。(自己満)

初めてのブログからなんのこっちゃ☆だと思いますが
こんな感じに宝塚な私です。
おわかりいただけたでしょうか。

宝塚以外のお話も大歓迎ですので!!
皆様のご帰宅お待ちしております。
fublog1.jpg

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

一ヶ月*あいる。*

皆様!!こんばんあいる。!!!!
さてさて、早いものでアリスアリアでお給仕を初めて一ヶ月が経ちました。

ありがとうございます\(^o^)/

いやー、楽しい!実に充実した一ヶ月であった…
こんなに早いと本当に一ヶ月だったのかわからんです(笑)

そんなこんなで、これからもよろしくお願いしま-す!!


と、前フリが長くなりましたが…

せっかくなので、もう一度、私の自己紹介的なものをしちゃいましょうかね

あいる。(「。」は、ほっしゃん。的な感じです←ここ重要です)
なんとなんと、最年少じゃなくなりましたが、まだまだ子供の19歳

好きなもの
駄菓子 食玩 布団 アニメ(萌えでも、エロでもなんでもござれ!!)
ハンバーグは神のメニュー☆ 辛い物

苦手なもの
虫 山葵 機械

私の嫁(笑)
星空 凛ちゃん(ラブライブ!) 国木田 花丸(ラブライブ サンシャイン)
レオナ=ウエスト(プリパラ)
※まだまだ、いっぱいいますぞ
頑張る女の子が大好きです!

ロリなら、もっと大好物…じゅるり

特技
けん玉 将棋 ソフトボール
何だって、やっちゃいますぜ☆

休みの日は基本的に、布団の上でゴロゴロして一日が終わります
やりたいことはあるけれど、やるのが面倒なんだな

まあ、こんな感じです(笑)
初期設定からはだいぶ増えていますが
そこはご愛嬌ということで…


遅ればせながら、うちの家にポケモンが出現致しましたので
ご報告させて頂きます
(ブレブレで申し訳ない…)
あいる。ポケモン

テーマ : ******とは?
ジャンル : サブカル

熟成@ゆきな



こんばんは☆
油断して日焼け止めを塗らずに海へ行き
こんがり水着跡が付いてしまった*ゆきな*です^^


先日は浴衣の下にビキニを着込んで
1日に2パターンのプリクラを取りに行ってきました~

非日常な遊び方ですっごく楽しいので
毎年1回はしてますw
これもコスプレの一種なのでしょうか?


お店にいる時はお店のメイド服を借りているのですが
家にハロウィンの時に購入して一度も袖を通してないメイド服がありまして
もったいないな~と最近思っています。


もう5年以上前にriendaから発売されたもので
スタッフさんの「絶対にお姉さんに着て欲しい!!!」
って言葉に踊らされて購入したものの

夜に黒の仮装は目立たないしーと避けて・・・購入した意味w



アリスで着れば有効活用!!と思い試着してみたのですが
若干首回りが開き過ぎている気がして^^;
寝かせに寝かせたメイド服はまだ熟成を重ねそうです☆

重ね着など何かしらの対策を思いついた時には
ぜひ見に来てくださいね~♪



今年かき氷摂取率高めな、ゆきなでした*


6231.jpg

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

はじめまして✬ろん



はじめまして(^。^) ろんと申します✬
ろんという名前ですが、麻雀は全く知らないです。名前の由来は是非直接…!
 
先月入ったばかりで不慣れなので、どうぞお手柔らかに!
身長は高いですが、一応最年少の18歳です(^J^)
普段は大学生をさせて頂いております。絶賛夏休み中でございます✌✌

ほくろと服と妖怪と柴犬を愛しています♡♡♡

ほくろラブ歴は非常に浅く、5年ほどしか語っていません。しかし、愛は深いですよ!!
私の語りで必ずほくろ好きにさせてみせます。
あ、ちなみにいつも顔に1つ描きぼくろをしています(^0_0^)

服と妖怪と柴犬は物心がついた時から好きで、服は主に古着が好きで、
アジアンテイストもアメリカンテイストもヨーロッパもう、多々好きで着ております☆
妖怪に関しては水木しげる先生が好きで、幼少期から鬼太郎を読んでおりました。
好きな妖怪は烏天狗です♡
今柴犬をお家で飼っていて、私の癒しでございますヽ(^o^)丿

お戻りをお待ちしております!!
ろん 写真

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

メイド服@みれい

こんばんは!みれいです。
突然ですが、メイド服って…いいですよね!

メイド服を着ている女の子っていいですよね!見ていると癒されます…
メイドカフェも好きです。


今日は私の好きなメイド服について少しお話を…


正統派で本格的な白黒のロング丈メイド服…
レースはなくて、肩と裾にフリルがある…ヴィクトリアン調のもの。
ノンフレーム眼鏡の黒髪美少女に着てほしい!
清楚な雰囲気が素晴らしいです。

近年のメイドカフェだとあまり見かけないので、ロング丈のメイドさん増えたらいいなあ…!!

近年だと明るめの紺or黒×白に色味のあるリボンなど、かわいらしい二次元的なデザインのメイド服が多いかなあなんて…
こちらも好きなんですよー!
ミニ丈白ニーハイにワンストラップの高めヒールがいいです!
絶対領域とヒールの脚が素晴らしい…!!!!

どちらのタイプもかわいくて両方推奨していきたい所存です。


というのも、自分用にメイド服を探していたのですが、最近はオリジナルのメイド服を取り扱っているお店が少なくなっているようで、残念です…
かわいいメイド服増えますように!かわいいメイド服着たメイドさんも増えますように!

画像は引き続きプリパラです
みれいブログプリパラこ3

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

きらきら@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
きっとこのネタ、みるくさんも書くんじゃなかろうか・・・。
だがしかし、被ったとしても私もこのネタが書きたい・・・!!!!

この間、あいるさんが通っていらっしゃる学校の「無料ライブ」に行って参りました!∠( ^ o ^ ┐)┐
普段、真夏の昼間から出歩くことがなかなかないので、暑さに心折れそうになりながら
行ってきましたーヾ(・∀・)ノ
ここお屋敷であいるさんが「スクールアイドル」をすると聞いて、
「ラブライブ!みたいなやつ?行きたい!」と勢いで言ったものの、
実は私、アイドルさんのライブに行ったことがなかったのです・・・。
ライブで振るものって頭やろ・・・(゚д゚)ペンライト持ってねえ・・・(゚д゚)
状態でしてw
用意が間に合わず、サイリウムすら持たずに行ったのですが
ライブ自体はもうとーーーーーっても楽しかったのです.゚+.(・∀・)゚+.
照明を浴びたアイドルさんたちはそれはもうキラキラしていて2X歳の自分には
眩しすぎて・・・。
MCも手慣れた感じで良かったです!
ちゃんと全員のキャラが立っていて良い( ^ω^ )
自分も運動神経が良ければ、こんな風にスクールアイドルしたい人生だた。

壊滅的に運動神経が悪く、ダンスが大の苦手だとあいるさんにお話したことが以前あったのですが
「私もなんですよー!」という言葉とは裏腹に、キッレキレのダンスを披露する姿は素敵でした。
1ヶ月で20曲近くを覚えて踊るという鬼のスケジュールを、ここと学業を両立しながらこなしたんだなあ
などと考えている自分はさながら母親のような目で見ていましたw
きっと親御さんが見にいらしていたら、同じような心境だったのではないかな、と。
なーーーんにも経験していないながらそんな風に思ったのでした。

アイドルさん、素晴らしいなあ。
実は自分も以前すこーーしだけ人前で歌ったり踊ったりしていたことがあるのですが、
その頃のとてもつたない踊りを楽しみにしていてくださる方や、一生懸命盛り上げようとしてくださる方、
恥ずかしながらも『楽しもう』という意思を見せて下さる方、地蔵として見守って下さる方。
色んな方がいらっしゃいましたが、ライブの楽しみ方はそれぞれ。
どんな姿であれ、「見に来てくれた」という事実が嬉しかったりするのです。 
あの目の前に広がるサイリウムの海をステージから見ると、なんか忘れられない
特別な体験をさせて頂いたなと思います。
ほんと綺麗なんですよおおお色揃ってなくてもカラフルで綺麗なのおおおお
目の前に居る方はこの為に時間作ってくれたのかな、と考えたり、わざわざ来てくれた方を
楽しませたいといった気持ちはここにも通じるものですがね( ^ω^ )
今はそんなきらきらとは少し離れてしまいましたが、機会があればまた・・・
出来たらいいかな・・・
2X歳はもう膝に水や乳酸がたまってしまうかもですが_(:□ 」∠)_
りん ぶろぐ きら
おなか空いて食べたパンケーキ!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

サンシャイン!@みるく


みるく2

守りたい、この笑顔。

みるく3

汗になりたい。

みるく1

ぺろぺろぺろぺろぺろprprprpr


げふん げふん。


連日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
みるくです(☆・ω・´)



いやぁ…ラブライブ!サンシャイン良いよ。



サンシャインに関しては賛否両論ありますが、数々のガンダムシリーズで素敵な裏切りを受け続けてきた
一応ガノタのみるくに死角はなかった。

ファーストライブの開演時間を間違えてたところ、ピアノの鍵盤の多さなどにはツッコまざるを得なかったですが…



可愛い子が夢に向かって頑張っていればヘヴン!



曲もラブライブ!同様、素敵(^ω^)♪
「待ってて愛のうた」という曲にハマっておりまして、スクフェスでシャンシャンやっております。
(ちなみにスクフェスは超絶初心者です…)



またまた来月にはμ’sのラストライブ円盤リリースされるので予約特典調べつつ予約しないと(使命感)
今のところタンブラーが特典のワングーか、にこっちブロマイドのソフマップか…
両方か…(白目)
来月はおそ松さん舞台もあるから…
積みプラ消費したいから塗料やらなんやら買いたいし…



もうやめて!みるくのライフ(所持金)はゼロよ!



良いんだ、クレジットカード分割で(危)



ご利用は計画的に♪

** みるく **

PS
りんさんのブログで心霊的なお話がありましたが、みるくは地味に“みえる人”です(^ω^)
そういうお話がお好きなご主人様、お嬢様はぜひお話しましょうぞ!ぐふふ!グフ!(違)

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

おひさしぶりです!@はる


2か月ぶりのブログです!お久しぶりです!はるですよ~~

昨今の流れの速いメイド業界、存在自体忘れられてしまったのではないかと思いましたが、

生きてますッ! はるは生きてます!!!

アリスアリアを離れていたこの2か月の間東京での生活は、大学の授業をサボってはシャボン玉を吹きに近所の公園に行ったり、授業をサボっては友達と研究室でおしゃべりしたり、授業をサボっては友達の家でだらだらしたり、、、etc

おっと、ここで書いちゃいけないことだった(*゚Q゚*) 自堕落な本性がバレちまうぜッ!orz


あくまでもメイドのブログという事で一昨日お家でハンバーグを作った話をしたいと思います

和食や中華はまだ作ったことはないのですが、洋食は得意で中でもハンバーグやオムライスは得意料理なつもりです(えっへん)

何回も作りなれているし、今回も余裕だったは、、ず、、、だったのに、、、、

焼き始めてから愛情込めて形成したハンバーグはボロボロに崩れ落ちてゆき、焼きあがる頃には半分くらいがそぼろ状態

焼きあがったハンバーグの表面はゴジラの皮膚のようで、「・・・なんやこれ」と思わずゆうてまいましたな~

作ったデミグラスソースは美味しかったので今度はゴジラにならないように気を付けようと思いました!ポジティブ!

最後に東京のドラックストアで見つけたゴイゴイスーなスプレーでさようなら~

はる ゴイゴイスー

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょう★

ここにちは(・o・)
ここあです!!

みなさま元気にお過ごしでしょうか(・o・)
ここあさんも大阪の暑さに負けないように日々生き抜いております(・o・)

こないだのお休みの日に、なんも用事がないのに、
昼間に北新地に降り立ちました。

昼間の北新地って、夜と違って全然違いますね!!
まず人がいないww

そのあと、無駄に梅田まで歩きました。
そして、阪神百貨店?ぐらいまでたどり着いたときに思い出したのです。

今日は日曜日だ(゜_゜)(゜_゜)

休日の梅田って、凄い混みますよね><
札幌の人ごみと大阪の人ごみはケタが違い過ぎてヽ(^o^)丿

せっかく梅田まで歩いたけど、行きたいお店もないし、うろうろするにも混んでいそうなので、
再び北新地まで歩いて、そのまま家に帰りました\(^o^)/

あれ?休みの日に何をしているんだ私はwww
そのまま最寄のイオンにいき、2.3時間イオンで楽しみました←←

イオンで2・3時間\(^o^)/
しかーし!!イオンの子供服でまさかの事態が!!

子供服に一目ぼれして、服を購入しましたww
イオンのw子供服売り場でw服をw購入w

まわりにお母さんと子どもがどの服買おうか~みたいな話をしている中、
私はもくもくと、白とグレーどっちにしようか鏡をみながら真剣に検討中\(^o^)/

非常におかしな光景でした\(^o^)/
でも、とても満足です(*^_^*)
私服用に買ったはずなのですが、なんだか寝るときようの服になってしまいました(゜_゜)
私服で着てもいいかなぁ・・・
今年の夏、いつ着こなそうか毎日悩んでおりますww

そーんなここあの休日をお送りいたしました(・o・)/~~~
子供ここあの写真を貼っておきまする!
ここあこどもふくいおん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プリパラ@みれい

こんばんは。みれいです。

私はプリパラというゲームにとてもハマっております。
プリパラって…あの女児ゲーの…

そうです。ゲームセンターにある女児ゲーなのですが…これが大人も楽しめるんですよ!
自分でキャラメイクをしてマイキャラを作り、プレイを重ねることでマイキャラが着れる洋服が増えるゲームなのですが…
キャラメイクでおれのかんがえたさいきょうのよめを楽しむもよし、かわいい洋服のコーディネイトを考えるもよし、
ランクがあるので、ランク上げしてアイドルを有名にさせるもよしです。
やり込んでオンラインのランキングにマイキャラの名を馳せることも可能なんです。

最初はアニメがすごく面白いなと思っていたのですが、しばらくして筐体にも興味が出てやってみたところ…

何だこれマイキャラちゃんすっっっごいかわいいな?!?!とマイキャラに魅せられてゲームセンターへ通う日々が始まりました。

マイキャラちゃんの魅力はもちろん着せられるコーデも凝ったデザインのものが多いので、収集したくなるんですね…!
ヘアアクセ、トップス、ボトムス、シューズを組み合わせることができるので、自分好みのテイストにするのが楽しい…

今は新しいアイテムの配信が始まったので、毎日通っています。
月1でコーデが変わるので、シーズンごとにコンプするのもまた楽しみの一つです。

今シーズン早くコンプしたいなあ…

画像はマイキャラちゃんの一人です~!
みれいプリパラこ2

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

夏カレー@さやか

こんばんは!さやかです(。>ω<。)ノ

大好きなカレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夏バテでもカレーだけは何杯でも食べれる!

今日の昼ごはんに、
なす・とまと・にんじん・じゃがいも・お肉・たまねぎたっぷりのカレーを大量につくりました~v(o゚∀゚o)v

さやかかれー


今日の昼 カレーライス
今日の夜 カレーライス
明日の朝 カレーライス
明日の昼 カレードリア
明日の夜 カレーうどん
かな・・・

カレー三昧\(^o^)/

手作りカレーも好きですが、
インドやネパール人の方が店員さんのカレー屋さんも好きです(*≧∪≦)
ナンが大好きなので!

本場のカレーは辛そうで恐ろしいので、
いつも「MAX甘口」でお願いしてます((((;´・ω・`)))

梅田のおすすめのカレー屋さん教えてください(。>ω<。)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

髪!紙!!神!!!*あいる。*

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
夏の暑さに負けてませんか??
これしきの暑さに負けていては、8月の暑さには勝てませんぞ!(*`^´)=3ふんすふんす
まあ、私は7月のド頭から、既にばてばてでございます…

外に出るのが嫌だ!!
蝉の合唱なんていらねえ!!
冷房は要らないから、冷たいお汁粉が飲みたい!!

と、いう欲望にまみれながら、日々を送っておりまする
                     暑いのも寒いのも苦手なんですもの…

そんな私がこの夏を乗り越えるための作戦を遂に!!
決行いたしましたーーー!!
ミッションクリアーo(^▽^)o

そのミッションとは…
髪を切りました!!(ばばーん!!)
知っている方もいらっしゃると思いますが
私、前まで毛先がきんきらきんだったのです…
何とかしなければ、と焦る私に投げられた友人の一言
「毛先がリカちゃんの髪の毛みたい」「毛先プラスチック」
やめておくれよ。私の豆腐メンタルじゃ、耐えれないのよ…

てことで、バッサリとはいきませんでしたが、結構思いっきり、ちょきんっといっちゃいました♡

そしてそして、やはり苦手なことを乗り切るには「楽しみを作る」ことですよね!
友達の少ない(いないわけではない)私にも「楽しみ」作れました!!

実は、今度のアイドルイベントにりんさんと、みるくさんが来てくれるとのことです!!
これは、全力で(踊っているように)動くしかない!!
いやー、もう一つの職場もそうですが、私ほんとに先輩に恵まれてますね
感謝感激雨霰!!!

※このブログはアイドルイベントが行われる前に書いていたのです…
 更新は、イベントから4日目です…

本番まであともう少し!頑張りまーす(」*´∇`)」

さてさて、今回「かみ」をテーマに書こうと決めた理由を発表しちゃいます!!
普段、写真を撮らない私ですが、ブログのネタを探して歩いていると、
とてつもなく素敵なネタに巡り逢えました!!
学校の前に、偶然立ち寄った駅のトイレで巡り逢った素敵なトイレットペーパー!!
アリスアリアは、普通の三角折りなので使いやすいですよ!!(笑)


てことで!まさに、「神」の紙!!
おあがりよ!!
神の紙*あいる*

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

いたい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
なんと言いましょうか・・・。あの・・・。私のブログだけやたら
長くないですか?
読みにくいのだろうか・・・。こうして記事を書いていると言いたいことがわーっと
溢れてきます。
これをもっと詩的な表現とか出来ると素敵なのですがね。
どうやらその要素は持ち合わせていないようです(´・_・`)
でも引き出しから昔のノートが出てきたりすると、詩的というか
もはや『詩』ですけど、歌詞とかね・・・自作の。
出てきたりしませんか・・・?
このころの自分は病んでいたのか?はたまたおセンチだったのか。
赤面必至!!!!!!_(:□ 」∠)_

そんな‡黒歴史‡真っただ中の時、こぞってやっていたのが
「前略プロフィール」。
ああ、懐かしい・・・とノスタルジー感じて下さる方はいったい何人いらっしゃいますやら。
私が中~高校生の頃、爆発的に流行っていましたこの前略プロフィール。
仕様は「自分のプロフィールをテンプレの質問に答えながら作る」というとっても簡単なものです。
自作ホムペ(HPとは言わずホムペって言ってたな・・・。)といえば魔法のiらんど。
そこにプロフィール付けるなら前略プロフィール、と一種のお約束が出来ていましたね。
ホムペwのトップにはカウンターを付けて、キリ番(キリの良い番号。10000とか333333とかですね)を
踏んだら掲示板に書き込んでね!とかやってましたね。
かわいい素材画像を貼ったり、文字の色を変えたりとそれこそhtmlタグ?を駆使して
きらきら、かわいい、を目指していたものです。
うーん。懐かしい。
そこでよく来て下さる方と絡んだり、質問を受け付けたりなんかしてました。
私は個人ホムペwは作っていなかったので、友達と共用でしたが、交代で
デザインを作り替えたりしていたのです。

と、前置きが長くなりましたが、そんな前略プロフィールさんがついに
サービスを終了なさるそうな。
そんなネットニュースを見て切ない気持ちになったのです。
今は前略がなくても、ツイッターで事足りるもんなあ。
もっと自分から発信したいものがあれば、ツイキャスやニコ生なんかもありますしね。
でも私はあの前略のやや厨二な感じとか、今思えば「イタタ」な感じが割と好きだったのです。
かくいう私もかなり痛いプロフになっていたかとw
もはや誰か分からない加工にまみれた自撮りを載せ、質問にも痛く答えていたような。
*ふわふわ*系で答えていたか、‡厨二全開‡で行ってたかちょっと忘れてしまいましたが
どちらを取っても痛いなあ・・・。
みなさん、そんな思い出したくない過去ってありますか?
出来れば痛い方面で・・・!
りん ぶろぐ いたい
夏といえば!うどん!!!!!
と言いつつ年中食べてます。
おうどんおいしい。揚げナスがめちゃウマー(゚∀゚)でしたっ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

まゆ(´ω`)みん

こんにちは、お腹空きました、まゆみです。
お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。\(^o^)/

今日はお昼にお蕎麦を食べただけなので、ものっそ腹ペコです。
ああ、空から唐揚げが降ってくればいいのにな。
お醤油味の唐揚げと、塩味の唐揚げと、にんにくたっぷりの唐揚げと、カレー味の唐揚げと、大根おろしとお出汁がかかった唐揚げが降ってくればいいのににな。
そしたら、私は口を開けながら、外を走り出すのに。(*^O^*)笑

あー!!唐揚げ!!
唐揚げが好きすぎて、来世は唐揚げになりたい…。

鶏ももで、にんにくがたっぷりと揉み込まれていて、カリカリでジューシーな唐揚げ。下にレタス、脇にはプチトマトとカットレモンが添えられている唐揚げ。ああ、唐揚げ。唐揚げ。唐揚げ。

唐揚げ


がんばって徳をつんで、来世は唐揚げになるんだー♪♪(*^▽^*)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

いんどあ✿なな✿



さてさて、こちらのブログを見ると分かると思いますが
みなさんポケモンGOに染まっているようですね…?
周りの友達もみんなやってるしご主人様からもたくさんお話をお聞きいたしております…。

まあわたしはインストールもせずにお家でゴロゴロしてますけどね!!

外なんて暑すぎるくらい暑いのにわざわざ徘徊するなんてインドア人間にはとてもできません…。
たしかにそのインドア人間を外に誘い出すための策略だったのでしょうが、
わたしには効果がなかったようですね…!!フッ
任●堂に勝った……!!

乙ゲーやりつつ音ゲーをしてたらポケモンのために外にGOしてる暇なんてないんですよ。。
(本当のことを言うと、iPhoneの空き容量がないという物理的な問題です( ^ω^ ))
なな_グリまる
さてさてどんどんハマっているダメプリです
ていうかグリまる(↑)めっっっちゃ可愛くないですか?
飼いたい飼いたい飼いたい飼いならしたい……。
一応全ルートエンド終わりました。
今どき「豪華声優」ボイスで釣ってくる乙女ゲームの中では群を抜いて厚みのあるシナリオです。(何度も言ってる)
ちなみにりんさんには布教済みです((⊂(^ω^)⊃))

他に新しいゲームを始めたんですが
シナリオが薄っぺらいし感動もしないしで
わたしだったらもっと上手い展開にできるぞ?( ^ω^ )
っていう謎の自信が生まれてきました。
中学生の頃にネットで書いてた小説なんかを思い返すと、またストーリーを書きたい衝動に襲われてしまいますね~。
乙女ゲーム…作りたいですね。
シナリオとキャラクターデザインなら任せて下さい…。
ゲーム会社の方、オファーお待ちしております。
という冗談を残して去ります☆

では、ななでした(っ*^ ∇^*c)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

初めまして@みれい

初めまして!先月からお給仕させていただいております
みれいと申します。

初のブログということで、自己紹介を…

二次元アイドルが大好きです。

二次元アイドルのライブに行くのに魂を燃やしています。円盤はお布施(ニコ

最近はアニメのライブイベントでここを抑えるのか…さすが私のアイドル…と思うような大きい会場で行われますね…!
そんな大きな会場でアニメのライブシーンを再現する演出があったり、キャストさんのキャラクターに対する思いが熱くて、歌やダンスが本当に素晴らしい…!!!
いつも応援しているアイドルが活躍している姿を見られるのが嬉しいのはもちろん、アイドルを演じているキャストさんの作品に対する思いがパフォーマンスに表れていて、参加する私達も熱くならずにはいられません。

ライブ中はサイリウムやペンライトを振って!コールして!!という参戦スタイルなのですが、時々感動のあまり棒立ちで号泣している時があります。担当を地蔵で見守って応援している方の気持ちはとてもわかります。
全て見逃せないですからね!

こんな感じでアニメのライブや声優さんのライブによく行くので、遠征のしすぎで東京は近所!
ライブとあらばどこへでも!交通機関への止まらない送金。

好きなタイトルはうたプリ、アイマス、プリパラなど…!
プリパラは神アイドルを育ててます。マイキャラちゃんへの愛は重めです。
今期はラブライブサンシャインチェックしております。

見た事のないアニメやゲームのお話を聞いたり、面白いことが好きなので、熱く語ってもらえると嬉しいです。
アリスアリアにお帰りの際はよろしくお願いします。

みれいブログ金人間

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

おと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

私、今日こそは!
すきな音楽の話がしたいんじゃー!!((⊂(^ω^)⊃))

はい、という事でなんかつらつらと書いて行こうかなと思います。
誰か興味持ってくれたらいいな・・・好きになってくれたら尚更いいな・・・
ふ、布教じゃない・・・よ・・・

小学生の時にGLAYを好きになってから基本的にはバンドが好きです。
寝ても覚めてもバンドの曲ばかり聴いてました。
同年代の子は「アイドル」や「女の子」のキラキラした音楽の話ばかりで
「なんだか付いて行けないなあ・・・」と少し疎外感を感じながらも
自分はバンドの音楽に「違うキラキラ」を感じていたのです。
はあ・・・なんかみんなで一つの事をしている感と言いますか。
ライブで汗で崩れていくメイクやヘアメイクが好k
おっと、おっと。やばい。

そう、初めて行ったGLAYのライブで、目の前にいる方たちが
「普段はテレビや雑誌でしか見れないのに、目の前に居る=同じ人間なのだ」
という至極当たり前のことにとても感動し、泣いてましたw
メンバーさんの登場と共にw
そこで初めてhideさんの「MISARY」という曲を聴き、一発でハマり、
hideさんのソロ曲、X、ジルチを聴き漁る中学生でした。

高校に入ってからは、UKロックやパンクバンドにハマり、そんなバンドをラジオで
聴いてはTSUTAYAでCD借りまくってました。
ここらで初めて「ライブハウス」というものに行ったんだったなあ(°_°)
忘れもしない「SEVENDAYS」というライブハウスでございました。

そこからは先輩のバンドを見に行ったり、マイナーなバンドを探したり、
狂ったように遠征をするように。
このぐらいからバンドはメタル寄りなものが好きになりました。
あんまりシャウトやデスボイス入っている曲は得意ではなかったのですが
「DELUHI」に出会ってから一気にそちらへの道が開けた気がします。
自分がDELUHIのライブに行くようになった頃には、既に解散のラストライブツアーを
周っていたので、大阪公演へ行ったのが最初で最後でした(´・_・`)レモホ行きたかった・・・
そこからはもうマイナーな方へ方へ流れていって今に至ります。
色んなバンドさんを経てやはり自分はバンドが好きなんだなあと思います。
特に動き回る系の演者さんが好きですw
黙々と弾き続ける姿よりも、暴れまわってストラップ切った!とかマイクスタンド倒しまくる!
とかの方が好きです。
音的には何がどうだと言えるほど自分は音楽が分からないのでアレですが
ギターソロが切ないような感じとか、ツーバスがドコドコ言ってるようなのが好みです。
ライブに行くと、バラード系や聞かせる系の曲以外は常に顔がにやにやしているので
相当気持ち悪いはずw演者さんにはそんな顔を見せ続けてしまい非常に申し訳ない・・・
だがしかし!!抑えきれない快感が!!襲い掛かってくるのです!!!!!
音が体に響いてくる感じがとてもすきなので、爆音でどーんっと来る感じの箱がすきです。
立地的にもMUSEとハッチが好きで、ここでライブやるぞー!っていうと
「ぃよっしゃああああああ!!!」となってますw
各地いろんなライブハウスに行きましたが、どこも特色があって良いですねw

中学の時はアートスクールやバンプ、Xやジルチ
高校の時はシュガーカルト、SUM41、ファットボーイスリム、ニルヴァーナ、グリーンデイ
なんかを聴いてました。
高校入ってすぐぐらいにピロウズに出会い、さわおさんの切な可愛い歌詞と
覚えやすい曲調にハマり聴きまくってましたが、
マジで周りと話が合わない学生生活だたw

現在はlynch.やDEZERT、Sadie、解散してしまいましたがLycaonやOZが好きです。
今好きな某バンドさんも、はじめの頃はCDショップに予約の電話をするも、バンド名が
聴きとってもらえず、「は?ん?」みたいな対応で心折れそうだった・・・。
インストも大阪はまだファンが少なくて・・・といった感じでしたが今では
知名度も上がり、どんどん大きくなっていく姿を遠くから見守っておりますw
まじでCDお貸ししたいレヴェルで素敵なバンドさんですので、機会がありましたら
更に語らせてください!!
りん ぶろぐ おと
記念すべきブイズ一匹目はサンダースちゃん♡
はあ・・・かわいい・・・つらい

テーマ : 衝撃
ジャンル : サブカル

みるく行きますっ!@みるく

みなさまこんにちは、 みるく です(^ω^)

いやぁ~毎日、毎日暑い!暑すぎる!!大概だでぇ…。

うちにはクーラーがないのでこの暑さに耐え忍んでいます…。

田舎だと程よく涼しくてクーラー無しで大丈夫なんですよ!
大阪はでら暑い…これが都会の洗礼か…

この暑い中外でエンジョイする元気はないのですが、早朝は過ごしやすいので外に出て河原を散歩しておりますv

みるくお酒

こんな感じでお酒を飲みながらトコトコ…
バーやら居酒屋やらで飲むのも楽しいのですが外飲みも良いものです(^ω^)
ワンカップを飲んでるおじさまとシンパシー(^ω^)

((やばい、このままだとただの呑兵衛キャラになってしまう…))
((ただでさえブログ読者のご主人様に初対面で“ガンダムの子”と言われるのに…))

まぁ良いや☆

ここで一発、私の一番好きなMSの話をぶっこみたいと思います。

そのMSは『ヅダ』です!

「MS IGLOO」、「黒衣の狩人」という作品に登場するMSなのですが、これがまた渋くて良い…!
旧ザクの競合機種として開発されたMSなのですが、性能は旧ザクより↑↑
ですが性能あげようと頑張り過ぎて空中分解☆可愛い☆

完璧なMSよりも萌える(燃える)のです。

このヅダが登場するMS IGLOOは、
「ガンダム見てたよ~」「ファースト好きだよ~」「宇宙世紀ラブ!」な方には見て頂きたい作品です(^ω^)

ファーストガンダムも話の内容はもちろん、作画崩壊、作画監督によってのアムロのたれ目感の違いなど、ハマりだすと面白いのです。
かくいう私は初め、ファーストガンダムの話ってムズカシイ…!と思って断念したことがるのですが(坊やだからさ…)、今では単純にロボットアニメとしても、ガンダムという壮大な作品としても大好きです☆

あ、乗って見たいMSはヅダではなくガンタンクです。ズドドドドド。

**みるく**

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ぱんだ@さやか

こんばんは!さやかです(。>ω<。)ノ

みなさん、パンダヴィレッジってご存知ですか!?♪(o・ω・)ノ))
和歌山県白浜海岸の近くに、パンダドーム型の宿泊施設があるんです!

さやかぱんだ2

これ全部パンダの顔が違うんですよ~!!!
私は「アロハくん」というアロハシャツを着たハワイアンパンダでした(o‘∀‘o)*:◦♪

部屋に入ってびっくり!!
スリッパもパジャマも、部屋のあちらこちらにパンダがいるんです!
パンダ好きにはたまりませんでした(//>ω<)

とれとれ市場や温泉も徒歩圏内で、白良浜へも車で10分くらいなので
観光にもとても便利です(* ´ ▽ ` *)


パンダも最高でしたが、
とれとれ市場で買った新鮮な海鮮たちも最高でした!!!♡♡♡

鯛・たこ・あじ・ぶりをその場でお刺身用にさばいてもらい、
売店で白ごはんを買って一緒にたべました。

お魚のはかに、お漬物や梅酒もいろんな種類がありましたよ~♡

ぜひぜひ行ってみてくださいv(o゚∀゚o)v

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

なつっぽい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

はあ・・・あつい。でも今年は暑いのかなりマシな気がしますね!
用があって7月の頭にOAPタワーというところまで歩いて行ったのですが、
片道20分ぐらいだったかな・・・
見事に汗だくになりました/(^o^)\
暑すぎる・・・なんだよおかしいだろ・・・
帰ってきてそっこーお風呂に入ったのは言うまでもあるめえ(^q^)
そんな7月頭の暑さと比べたらかなり昼間もマシな気が!
というか例年に比べても気温そんなに高くないような・・・?
海水浴に行ったというご主人様から「7月半ばの海にクラゲがいた」という情報も仕入れましたし。
クラゲってあれですよね。
真夏よりもちょっと気温が下がったぐらいに出てきますもんねー。
(どう森でもお盆過ぎの海ではクラゲに刺されるのだ!釣りでもクラゲフィーバーだぜええええ)
そう考えるとやはり冷夏なのかも。
夏嫌いにはありがたい限りですが、アース規模で考えると果たしてどうなのでしょうね・・・。
昔、劇場版のエヴァを見た時、季節がほぼ夏しかない世界なんて
自分には地獄だなあ、拷問のようだと思ってました。
実際温暖化が続いたら、春、夏ーーーーーーーーー、秋、冬と極端に夏が長くなる世界が
訪れるのかもしれません(´・_・`)
こ、怖すぎ・・・。

怖いと言えば、この間千葉からいらっしゃったご主人様、あいるさん、私で
お屋敷で怪談話をしておりました(゚д゚)
人気の少ない日だったこともあり、お屋敷の雰囲気も相まって怖いのなんのって。
怖い話をすると霊が寄ってくると言いますが、あれは本当のような気がします。
だいたい霊って見つけて欲しがるモノだと認識してます。
じゃなかったら頻繁に目撃されたりしないですよね、うんうん。
ミステリーサークルや、ピラミッドなんかも考え出すと謎の多いモノばかり。
でもなにが一番分からないかって、やっぱり生きた人間ですかね。
これ以上に怖いものなんてない気がします。
と、言いつつ、人を救うのも人。人を幸せにするもの人なんだよなあ。
上手く付き合っていきたいものだなーなんてこのコミュ障が何を言うかという感じですがw

あ、なんの話でしたっけ・・・。
最近私ペルソナ4を見ています!(今更感ヤヴァい)
主人公くんとってもいいキャラですね!
私はクマ―(*´ェ`*)さんがすきです。
カンジくんと、シュタゲのダルくんの中の人が一緒だという事に衝撃を隠せない・・・。
声優さんて素晴らしいですね。
全く違う人が声をやられてると思ってたー!
演技力云々もそうですが、キャラの作り込み方?入り込み方がやはり
普通の人とはちがうよなあ。

あ、今回こそ好きな音楽について語ろうと思っていたのに!
ま、また次回お付き合いくださいませ・・・!!!
りん ぶろぐ なつ?
ぴちぴち!((⊂(^ω^)⊃))ぴちぴち!!((⊂(^ω^)⊃))

テーマ : 心霊
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク