なつ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

みなさま!!夏が!!来ますね!!


ほんとに夏が嫌や・・・
嫌なんや・・・
とネガティヴな事を言っておりますが、夏のアッツいなかクーラーをガンガンにかけて、
ひやっとしたオフトゥンで寝るのは大好きです♡なんともたまらん時間ですねw

あとは何と言ってもゆかた!ゆ!か!た!です♪(o・ω・)ノ))
かくいう私、人生で1度もゆかたを着たことがないのです(´・_・`)
甚平はあるけどこれはノーカウントだよねえ・・・
毎年かわいいのが、(特に最近は)かなり手の出しやすいお値段であるので今年こそは!と
思いながら何度夏が過ぎ去った事だろうか・・・(遠い目)
去年発見したレトロ柄や、猫柄の浴衣はもうほんとーーーーに可愛くてまじでポチってしまうか
迷いに迷っていたら夏が過(←

帯とかね、ド素人には難しいんじゃないだろうか?とかそもそもゆかた着てどこに行くねんって話ではありますがw
ほら、ゆかた着るっていったら髪もセットするし、ネイルとかもするよね??
ゆかたに合うカバンも選んで―とか夢が広がりんぐ!!!!!!
そして黒、またはグレー、色の白い方なら白のゆかたを着た男性が隣にいたらもう!!
夏も悪くないなあと思うのです(単純)

今年こそはアリスアリアのゆかたイベントにぶちあたりたいなあなんて考えておりますw
かき氷イベントも楽しそう!!リキュールとかかけてオトナのかき氷!とか!
りん ぶろぐ なつ
この間食べた抹茶のもなか!ぎゅうひがとってもおいしかったです!!
もちもちすき!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

アクセサリー集め@にーな

こんばんわ~♪にーなです!
こっち(大阪)の生活にも慣れて来ましたよ\(^o^)/
バイトや資格の勉強が本格的になり時間の余裕は減りつつあります…
でも、お金に余裕が出始めました☆パチパチ

そこで…
最近、高校時代の趣味「アクセサリー集め」を再開しました!
ネックレスは20本程、ブレスレット15本程、指輪も15個ほどと色々なアクセサリーがありますが、特に好きなのはピアス♡

ピアス@にーな

中学・高校と髪を染めたり、ピアスを開けたりは禁止でした。。
…が、ひとつめは親にも内緒で中学の時に開けました(小声)
今は5つ開いています!

まず、ひとつめのピアス。その時のお話をしましょう!
親も少し厳しめだったこともあり、私は「耳たぶに開けるのは目立ってしまい、見つかってしまう」と考えました。
そこで、最初は軟骨付近に開ける事にしました。
その時の方法を皆さんにご紹介いたしましょう!(※誰もマネしないと思います…)
「内緒で開ける=病院×」と考えた私の方法です。

【準備するもの】
・ティッシュ ・ライター ・安全ピン(画鋲) ・消しゴム
①ライターで安全ピン(画鋲)を炙る
②安全ピン(画鋲)をティッシュで磨く
③安全ピン(画鋲)で耳に穴を開ける
④針の先に消しゴムを刺し、しばらく固定する
耳の充血が収まったら、好きなピアスを付けて完成です☆
是非試してみて下さい♪

私はこの方法で最初の3つを開けました\(^o^)/
あ、残りのふたつはしっかりピアッサーを使いましたよ♪

今ではその5つをどのような組み合わせで付けるか、楽しくて楽しくて(*^_^*)
シルバーからガラスまで、オールマイティです♡
こっちに引っ越してきたときに、ピアスを飾るためのスタンドも買ったのでそれを埋めきることが目標です☆
頑張ります!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

せいへき@むつみ


みなさま、ごきげんよう

むつみです(^○^)

いつぞやのブログ記事で、かんなさんが音フェチについて書いてましたね。
わたくし、とても共感致しましたのよ!

卵の殻の割れる音やぐつぐつ煮え立つお鍋の音なんかは
わたしにとっては素晴らしいオカズでございます。

あー煮えてる煮えてるう…(゜o゜)
ぐつぐつ言うてるでえ…(゜o゜)ァァ
吹きこぼれと同時にフィニッシュしたるぅぅ…しこしこ…うっっ!!!

おっと、これは少し盛りましたが、気分的にはこんな感じです

基本そういった映像を観る時、海外のものしか観ませんの。
外国語の方が落ち着くからです。
(私の場合、音だけは寂しくなる)
全く聴き取れないのがいいのかもねっヽ(^o^)丿
何も考えずにただボーーーーっと観る。
観るというより、聴く。
そう、映像はあんまり見ません。イヤホンで聞き流すくらいがよいです

あとは…掃除機の音、踏切の音、雨の音なんかもいいですね。
聞きなれた生活音はほっ と癒されます。
これは、みんなおなじ、かな???癒しとはちと違うのか。

せっかくなので、ちがうフェチ(性癖を交えた)のお話をしましょうヽ(^o^)丿

なにをかけば喜んでもらえるでしょうか。
あまり生々しいのは良くありませんねヽ(^o^)丿
例えば絞首、緊縛、凌辱、輪姦といった類が好きと言っても
誰も喜ばんでしょう!!!一部の変態さんは喜ぶか…

もっと軽いの、軽いの…



救われない話が好きです。そう、どん底絶望!
非常に興奮します。
襲われて抵抗できずに種付される瞬間だとか、
叶わない相手を愛ゆえに殺してしまってから、戻らないことに気付いたときとか
なんともいえないくらい興奮すゆのよさ…♡

罪って、えろいです。
こうやってすぐエロに持っていってしまうことをお許しください…

わたしは 普通 がきらいなので、恐らく普通に誰かを愛することが出来ません。
だから近親相姦とか大好きです。
未だに叔父さんをみるとムラつきます。

ああ!お母さんがこれを見ていないことを祈るばかり。ドキドキ

そんな私は、自分が不幸のどん底に落とされた時
とんでもなくハイになるのです。
ドМなのか、不幸ごとに興奮するのか…はわかりませんが
まさに究極の悲劇のヒロインヽ(^o^)丿

そのおかげでこうやって図々しくも生きてこられたのでしょう!
他人の不幸より、自分の不幸。
けしからん性癖ですね

ちゃんちゃんっ

ファ――――――ッ♡

毎度のことですが…まとまりねえなあ!

ゆるしてけろ…

そういえば、このまえラブホ女子会いきました。
友達のおっぱいがすきです。楽しかったです。

それではまた、お会いしましょう。

あ!で!う!

むつみ10


テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

しょうもないがちょうどいい@かんな

梅雨が明けたら夏が来て~
半袖の人が暑いなーなんて言ってる横で堂々と長袖着ちゃうかんなです(ノω`*)ノ

焼けたくないから!!って訳じゃなくて長袖が適温なんです。
あと一番の原因は夏服買いに行けてないからです(´;ω;`)

そんな私はLINEの元々入ってるあれ、スタンプなのかな?
コニーちゃん(うさぎ)とかブラウン(くま)とか公式スタンプとかじゃなくて
矢印とか動物とかの・・・(伝わるといいな!)

友達に送ってツッコみまくる日々を送ってますw
これが地味に楽しくて、更に笑ってもらえたら凄い嬉しい!

よくよくみてたらですね
これいつ使うの?とか、これそもそもどういう意味なの?ってのが多くて楽しいです(笑)
そういうちょっと意味の分からない感じのモノが大好きです。

そんな「ちょっと意味のわからない、なんだこれ!」が大好きな私と友達の間で今話題なのが
これですね・・・。

かんな 試し書き


文房具コーナーに行ったらたまに遭遇しちゃう訳のわからない試し書き。

この写真は友達から送られてきたのですが、
いやもうほんとに意味が分からない。

何を考えてこれ書いたんだろうとか、
筆跡見た感じクエスチョンもアンサーも同じ人が書いてるし、とか
そもそも質問がおかしすぎるし、なんなのこれ!?!?!!!?!?
と友達とひたすら笑いましたw

気分が乗らない時は試し書きコーナーに行くのもアリだなぁと思いました(o‘∀‘o)*:◦♪

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

北海道に帰りたい@にーな

こんばんは!にーなです!

はじめの自己紹介でも書きましたが、わたしは北海道出身です。
大学生になり、大学に通い始めてもう3ヶ月が過ぎようとしています。
未だに「一人暮らしが嫌だ」「家族に会いたい」「実家に帰りたい」と思う事はありません(笑)

しかし、最近北海道のものが食べたくて仕方ありません!

まず北海道の味噌ラーメン!
ちぢれ麺に絡む味噌ラーメンがすごく美味しいんです♡
一時期、「食べたい」という欲が強すぎてアイフォンの待ち受けにしようかと思いました☆
これは、帰省した際に地元の人と食べに行く約束をしました!

次に、ジンギスカン!
そして、いくらです!

食べたくてしょうがなかった私は母親に電話をしました。
しかし、食べ物という事もあり却下されてしまいました…

そんなとき、祖母から「食べたいものはあるか?」と電話がかかってきました☆
これはチャンスと思い、ジンギスカンといくらを頼みました!
“いくらはまだ時期ではなく難しいな”と思いつつもお願いをしました。

しかし今日届いた荷物にはジンギスカンいくらが\(^o^)/♪
いくら@にーな

しかも、餃子ホッキも一緒に♡♡♡

幸せです(*´`*)♡
(約束済みも含め)食べたいものを食べる事が出来るようになったので
新たに食べたいものを探そうと思っています☆★

大阪の美味しいもの募集中です!!


テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

USJ@はる

梅雨だくだくのこの時期いかがお過ごしでしょうか?

月1程度ぽつんと登場するはるです!

またまた大阪に帰ってきましたー。てへぺろでござんす!

大阪帰省の理由は、、、USJ! そう!ユニバーサル・ストゥゥディオ・ジャペェ~~~ンッです!(郷ひろみ風!)

今週の日曜日に終わってしまうエヴァンゲリオンのアトラクションに乗りに行ったのですが結果的に新アトラクションの
『フライング・ダイナソー』がいっっちゃんおもしろかったです!

フライングダイナそーは世界で一番距離の長いコースターで、360度色んな方向に回転するのが特徴です!
360度回るので足先まで固定されていてスタート時から地面と目線が水平になったまま落下位置まで登って行ったので死ぬほど怖かったです ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

乗る直前まで乗るのを怖がるお母さんに「めっちゃびびってるやん(笑)」とか言って調子乗ってましたけど、
ジェットコースターに乗って落下位置に落ちるまでビビり過ぎて「大丈夫、大丈夫。日本の科学技術を信じてる。」、
「技術力あるから壊れるはずないもん。」などとのたまい最終的に落ちる寸前には「日本の技術者~~!!!」言うて
落ちていきました。。。。 完璧隣の人に変なやつや思われましたーー_(:□ 」∠)_ チーン

次に乗った『ジュラッシク・ザ・パークライド』はさっきのジェットコースター乗ったばっかりだったので余裕綽々だったのにも関わらず、
乗るの久々だったので怖くなってしまって落ちるのが近くなってくると「あかーん!なんで乗ってもうたんや!調子乗ったーっ!」
「危ない!、怖いっ!!」などとまた叫び放題でほんとうるさい客でした(笑)(笑)

みなさんも今度USJに行くときは隣のお客さんにヤバい奴認定されないように気を付けましょう!
はる ユニバ 15周年



テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

げんりょう@むつみ


本格的にダイエットはじめました。

みなさまごきげんよう

むつみです(^○^)

暑いですね、とりあえず暑い。

私、お昼はスーパー銭湯で働いているのですが
毎日のようにサウナに入っているので
身体の水分という水分が日に日に奪われてってる気がします。

いけないいけない!
夢を与えるメイドさんが昼間は汗だくでサウナマットを換えてるなんていえないわ!!!
まるでカイジの地下の世界みたいだなんて…絶対に…言えない…っっ

いやいや

汗の量…すごいねんで、ほんまに…

なのに痩せないんです!!!その分食べるからねっ
体重減らないんです!!!間食しまくるからねっ
見た目に変化がでないんです!!!やよい軒最高だからねっ

だがしかしバット、そろそろ痩せておきたい丸…
このまま歳重ねたら完全にアウトなルート辿る丸…

だから決めました。

来月の誕生日までに絶対やせちゃるっっ!!!

来月の!!誕生日までに!!!絶対痩せたんねん!!!!!

ちゃっかり誕生日アピール♡

こうやって宣言した方が痩せれるやろ…っ
わいは…本気やで…

早速、ソイプロテインをぽちり。
毎日ストレッチと筋トレをする所存でございます。

まあ、慣れるまではゆるーくぬるーく…
一か月後がたのしみだなあ!!

というのも、最近オーディションに応募しまして
その際に写真をとったのですが…
写真に写る自分があまりにも醜くて幻滅したんです。

美しくないんですね、なにもかも

世の中にはたくさんのカワイイや美しいが溢れているのに
わたしは何をしているのでしょう。
やよい軒で味噌煮カツ食べてる場合ちゃうで…!?!

ほんとにそろそろ本気出さなきゃなあ!!

ということで応援お願いします
うそです。てめえでがんばります。

あ、宝くじは300円だけ当たりました。
私の思いは届かなかったです。残念

いいことあれば、わるいこともあります

だから生きるってたのしい!!!

明日も明後日もわたしは汗だくです。


なんやこの終わり方

あでう



あ、せや!この前キキララカフェに行ったやねん!
この 女子感Max のエクレアをみてくれ!!!
かわいいだろう!!!
わたしの心がはっするバーニン!おーいえー!

むつみ9

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

音フェチなのかな?@かんな

こんにちは、かんなです(。>ω<。)ノ

お菓子が食べたくてケーキ屋さんの前を通るといつも葛藤してる今日この頃・・・
買えばいいじゃん!ってはなしなんですが、さすがにいつも自分を甘やかしてしまうと
お財布の中がさみしくなっちゃうんで・・・

じゃあ作ればいいやん!!

という事でお菓子作りの動画をみていると、
なんと!作りたい欲がでてきて、食欲を抑えることに成功しました!!!
ある意味ダイエットになってます(笑)

かんな お菓子

この前作ったんですが、一応チョコレートマフィンですw

まぁでも作ったら食べちゃうからダイエットになってないんじゃない?
となると思いますが、普段めんどくさがりなのもあって作ることはあんまりないですね(笑)
お菓子作りの動画をみて楽しんで終わっちゃいます。どこだろ女子力?


さて、題名にもあった音フェチについてですが
私の見ているお菓子作りの動画は基本的に音楽とか話し声とかは流れてなくてですね

泡立て器がガラスボウルにこすれる音とか
たまご割れる音、小麦粉をボウルにうつ時のファサって感じの音とか
動画の題名にも【音フェチのための】なんて書かれるくらい音フェチの為の動画で

そんな動画を好んでみてるという事はもしかして・・・?と
新たな自分のフェチを見つけてしまって少し感動しています!!

もしお時間があれば探して見て下さい(笑)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ジューンブライド✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!(^ω^ ≡ ^ω^)

私のお気に入りのスマホゲーム、夢100でただいま
曜日ごとに違う王子様が手に入るイベントをやっているので
時間が足りません…。
というか睡眠時間が足りません…。
こういう時だけは諦めって大事だなあと身に染みて感じます。|ω・`)

6月ということでそれにちなんで色々なゲームで「ジューンブライドイベント」が行われているわけですが
なんとまあ妄想力の膨らむイベントなのでしょう(感嘆)
ハァ~~~~二次元って罪ですね!!
タイトルみて「誰かの結婚式かな?」って思った方すみません!二次元の話でした!

なな_ジューン
画像はわたしのn番目の夫……いや、嫁です。
嫁のヴィーノ様です。
想像上は既に結婚してるので別にジューンブライドイベントなんてなくても毎日幸せなんですけd((殴
ちなみにヴィーノ様はイベント完走しました。愛の力で。(真顔)


実は右上のジェム(有償ポイント)があらびっくり3ケタになっております。
気付いた方居らっしゃったらそれは相当なブログ愛読者ですね(笑)
どうやらわたしの口座が耕され、ダメ王子の肥やしになってしまったようです…。
(確実に請求先まで設定したのは私自身です)

後悔はしていません!(`・ω・´)キリッ
「架空のものにお金を出す」ことに対して抵抗ある方が多いと思うのですが、
なにせ声優さん目当てで始めたゲームですから
わたしは声優さんに貢いだつもりでしかないからです。(笑)
勿論日々頑張ってくださっている運営さんへの慰労の気持ちも籠っていますよ!
「素敵なストーリーを、癒しを、ありがとうございます土下座」の表れです。
土下座土下座。
地中に埋まりたいくらいに素晴らしい作品だと思っております…。


ただいま3人目のメア様を心略中です!
どのキャラも「残念なイケメン」感が溢れだして洪水になっています!フラッド!
しかもそのキャラの強さもさることながら、
乙女ゲームで泣いたのはこれが初めてでした。
ボイスでさらに感極まって泣けます…。
なんかもうアニメ化してくれって感じですね。
王子ひとりで1クール(12話)出来るくらいの話のボリュームはあると思うので
4人いれば4クール、すなわち1年も楽しめますよ!

ちょっと今から頑張ってアニメーターになって作画担当するために頑張りますね!((嘘


ななでした!p(*^-^*)q


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

すべすべ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!∠( ^ o ^ ┐)┐

突然ですが、iPhoneの画面保護シートを新調しました!
1年間ありがとう100円ショップのシートさん!

なぜ買い替えに至ったかといいますと。。。
すべてはパズルゲームのためです。

というのもこの前、友達のスマホの画面触った時に
「うわあすべすべ!この指どおりいいなあ!」
と心の中で叫んでいたのがきっかけで。

もしかしたら…もしかしたらだけど
保護シートをすべすべにしたら
パズルゲームの連鎖数が増えるのでは!
と完全に2次元で世界が回っている脳で思いついてしまって
その翌日にヨドバシで「ゲームに最適」と書いてあるすべすべの奴を購入しました~(っ*^ ∇^*c)
こういうときに無駄な行動力を発揮してしまう…(笑)


さてさて、そのおニューの画面で実際にパズルゲーム(夢100)をしたのですが
めっちゃすべすべでやりやすい!

今までフィーバーモードなしの最高連鎖が大体18チェインくらいだったのですが、
新しくしてからは23チェインまで行くようになりました!
本当に連鎖増えちゃいました
これは私にとっては大きな進化なんです!
というかもっと早く変えるべきだったな…( ^ω^ )


ちょっとレベルアップした腕前で、また新しいキャラを覚醒してみました~
覚醒っていうのは…なんだろう…メガシンカみたいなやつですかね
なな_真琴君
近年王制から大統領制に移行したダテン国の元王子(という設定)、
真琴くんです~!
(※CV.花江夏樹)
この子、なかなか闇を抱えてます(笑)
なかなか奇特な生い立ちだそうで、
「君の苦しそうな顔、最高だねぇ!!」
なんて真っ黒な笑顔で言ってくるんです!要はヤンデレってやつですね!
ヤンデレな花江さんの声もなかなかえろk((殴

そんなに萌えませんが、嫌いではないです…(笑)
やっぱり敬語キャラのツンデレが一番萌えます!


ななでした((⊂(^ω^)⊃))

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

めびうす@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

相変わらず、スマホでFFメビウスをやっていますが、なんと言いますか・・・圧倒的に
時間が足りないです。

このFFメビウス、サービス開始からこないだの6月4日で1周年だったのですが、そりゃあもう
イベントだらけの大盤振る舞いなわけです!!
やれ、1stアニバーサリーリージョンだ、やれアニバーサリー限定アビカだ、スタミナが888もあるうう
消費しきれないいいいなどどいった喜ばしいかな、忙しいかなな日を送っております。
ログインボーナスもアニバーサリー仕様で素晴らしいこと。
そのログボで大召喚ガチャを回すもやはり微妙引きなわたし・・・。
2回目で「きぐるみトンべり」を引いたあの引きの強さはいずこへ・・・。
遂に引けないまま「バラムの傭兵(スコールさん衣装)」はお蔵入りとなってしました(´・_・`)おーのー

そしてやってきましたアニバーサリーリージョンの後編!
「くらやみのモーグリ」イベントはちょうど自分がメビウスにお熱になる前に開催されていたものだった為
黒モーグリアビカは持ってないんですよね。なので!ここは本気で集めにかかります(っ^ω^)っクポー
そ、その前にトランスナックルのアビカ集めんと・・・。
あ、魔石が足らん・・・妖魔の森籠らんと・・・
(※魔石・・・ガチャを回したり、スタミナ回復アイテム(エリクサー)を買ったり、カードの所持枚数を増やすため行う倉庫の拡張などに使用。万能故に常に枯渇。時間かければそれなりに回収できるが、時間をお金で買えば万事解決おっけーおっけー!な恐ろしいアイテム)
など、なーんかほんと時間が足りないのですw
まじでこのゲーム、廃人、ニート御用達!な気がしてなりません。
きぐるみトンべりに続いて新ジョブきぐるみモーグリが登場!
果たしてりんさんは、期間内にこのジョブを入手出来るのか?!?!
無課金の限界に挑戦中!
続きはwebで!!
りん ぶろぐ めびうす
↑☆3newを潰していく作業。ジョブは相変わらずの被り枠・・・。
金レーザー来いやあああああ(「・ω・)「ガオー

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

へんか@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近お給仕の時につけるアイテムを色々変えて(僅かな)変化を楽しんでいますw
今まではずーーーっとカチューシャを付けていたのですが、ここ数日で私ヘッドドレスの可愛さに
目覚めてしまいました・・・(^q^)♡♡
あまり付ける機会がなく敬遠しがちだったのですが、いざ付けてみると意外とメイド服と合う・・・。
私の着ているメイド服はあまりゴスっぽさが無いからどうだろうかと思っていましたが
案外大丈夫でしたw杞憂だた
りん ぶろぐ へどれ


チュールの付いたヘドレも貴婦人っぽくてかわいいよなあ・・・と思っていますが
なかなか可愛いお値段でないのが悩みどころです(´・_・`)

あとずっと前から、ロングのメイド服を買おう買おうと目論んでいるのですが、布面積が広くなると
値段が・・・跳ね上がる・・・ッ!!
可愛いのあるんだけどなー。ネットでのオーダーメイドのみ商品なのでちょっと怖いな(´・_・`)
絶対返品できないだろうしなあ(´・_・`)
と、もう1ヶ月ぐらい悩み続けていますwいい加減買えよ

暑くなってきたし髪型とかも色々変化つけていきたい所存・・・。
お団子ヘアなんかも好きなのですが、不器用にはハードルが高いのであった_(:□ 」∠)_
以前は巻き髪も結構な頻度でやっていたのですが、久しぶりにやると
あ、あれ外巻きってどうだっけ・・・((((;´・ω・`)))
と、わりと本気でなります。

まあなにが言いたいかって継続って大事!
長くつづける事って大変だけど、大人はみんなそうなのだから自分も見習わないとな、と
つくづく思います。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

自炊@にーな

こんばんは!2回目☆
にーなです!

早速ですが、大学生になってもう2ヶ月!
課題が大量という事もあり、時間が流れるのは早いです(´Д`)=3

大学生になり、大阪にも慣れないままバイトを初めた4月!
サークルも本格的に活動が始まり忙しくなってきました~

タイトルの「自炊」と聞き、“自炊を始めたんだなぁ~”と思う人が多いかと思います。
しかし、そうではないんですよ~(笑)
自炊が出来なくなってきました\(^o^)/

地元を出たころはやる気満々でした。
でも、実際に一人暮らしをして始めて分かったことがあります!
ご飯が炊き終わるまで待つのがつらい!!!
元々待つのが嫌いな私ですが、空腹のまま待つのは拷問でしかない。。

私は最近あることに気づきました!
麺なら待ち時間が短くて済む!!!
今、私の家にはラーメン、パスタ、そーめんがあります(*^∀^*)

茹でればすぐに食べられるこの幸せ♡
麺と共に一人暮らしをしていきます(断言)

最後に…夏にオススメのそーめんをどうぞ♡(((手抜き料理感満載)))
そーめん@にーな






テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

にじげん✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!


昼夜の寒暖差にやられてませんか大丈夫ですか!!?
なんて絶賛体調不良の私が言うのもなんですが…。

体調不良の原因は睡眠不足である可能性が高いんですが
周りには「ストレスじゃないか」って言われてます。
こんな自由奔放に生きてるやつがストレスなんて感じるわけないですよ~
といいつつも確かに切羽詰ってることがここの所多かったのでね…。
人生の夏休みである大学生が何言ってんだって感じですねすみません。
ゆとりとかいわないでください。すみません。

そうか…でも考えてみると
最近の現実逃避方法が乙女ゲームしかないことに気づいてしまいました。
1日の1割くらいは2次元の世界にのめり込んでいます…かね…。みすてないですださい…。
だ、だって2次元が充実しすぎて…!!

なぜかここのブログで『DAME×PRINCE(ダメプリ)』の進捗を報告する流れになりつつあるのですが
なんと…
なな_らぶえんど
無事、心略中だったヴィーノ様とのラブエンドを迎えました~ヒュ~ヾ(o´∀`o)ノ
おめでとうございます!!!尊い!!!
幸せのお裾分けをありがとうございます!!!

ここに至るまでに1か月かかったみたいです。
わたしの記憶の中では1つのルートに1か月かかるってなかなかないのですが
乙ゲーとは思えないくらいの話のボリュームでした。

ボリュームもさることながら
控え目に言っても素晴らしいシナリオでした(´;ω;`)
初めてアプリのゲームで泣きました…それだけ感情移入してしまったってことでしょうか。

普通乙ゲーって自分がお目当ての男の子とフォーリンラブするものを言うと思うんですが
なんとこのゲーム、主人公の女の子が健気で強くて可愛くて、
王子に惚れる前に主人公に惚れるんですよ!!!(錯乱)
自分がフォーリンラブするというより
恋愛小説読んでる感覚に近いと思います!
その上キャラにはボイスが付いている!
これで課金せずにやっているのが申し訳なくなって|ω・`)

とりあえず1周目は終了したという事で
また別のルートに浮気し始めています…

自分の次元を1つ落とす方法も考えてきたいですね(真顔)

ななでした!

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

ゆび@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近、タイピングの練習を始めました!(唐突)
ホームポジションに指を置き、動かしていくのですが、普段ワタクシお恥ずかしながら、両手の人差し指のみでタイピング
しているので、薬指や小指が分かっていても動かずにグギギギ・・・ってなってますw(´・_・`)
そういえば高校生でワープロ検定受けた時も、人差し指のみ戦法でいったなあ。
懐かしや(^q^)
こればっかりは慣れていくしかないので、日々少しずつやっていくことにします。
しっかし慣れるまで時間かかりそうううう_(:□ 」∠)_
ベースを一時期やっていた時もそうですが、人差し指や親指意外ってなんであんなに力が入らないんだろうか・・・。
握力が無いから?指に握力って関係あるのかなー。
ピアノも指使いますけど、あれは力を入れているようで、なんとも絶妙なふわっと加減で弾くのが一番いいのだと
聞いたことがあります。
なるほど。何でもかんでも力を入れればいいという事ではないのだなあ。
ここだ!という時に力を発揮できてこそ真の大人だ・・・

と話は脱線しましたが、指ね!
薬指にはめるじゃないですか。ゆびわ。結婚指輪をね!!
それが何でなのかって話です(そうだっけ?w)
心臓と左薬指の血管がつながっているから、「心を繋ぐ」という意味だとか色々ありますが、
個人的にとても素敵だと思ったのは
「指の中でも薬指は一番力が入らずに弱い指。
大切な人の一番弱い部分をお互い指輪をはめる事で守る」のだと。
ほわあああああ素敵!
諸説あるでしょうが私は断然この理由が好きだ!!
誰に教えてもらったかって
そりゃあ
あずきさんなのですが♪(o・ω・)ノ))

わたしもそんな素敵知識を披露していきたぜ・・・。
目下の目標としてはタイピングなのですが。
早く正確にぱちぱちーっと出来るようになりたいです(・o・)

りん ぶろぐ とんべり
画像は相変わらずやっているメビウスFFで引き当てた着ぐるみトンべリさん!
かわいい!!!めっちゃかわいいが、ウォルさんの顔が物悲しい・・・。
ちなみにトンベリを被ることも脱いで戦うことも出来るようですw

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

きまぐれなお腹@かんな

定期的に食欲が止まらなくなるかんなですよ~

食べれる量が極端で焦ることがあって 
いつもはこのくらい食べるから今日は食べ放題で!って時に限ってひとくち食べた途端

あれ...食べ放題にしたけど実はそんなにお腹減ってない...?
でもこの前は時間ギリギリまで食べたのに食べ足りなかったしなぁ、いけるかな!

なんて思いながらあんまり食べれなくて
気持ち的には
え、まだたべたいよ???お腹さん何で受け付けてくれないの???
と不完全燃焼な日もあれば

とあるチェーン店の牛丼の特盛を食べて
あれ、特盛ってこんな少ないっけ?これならサラダも食べればよかったなぁ
なんて満たされないお腹に困惑したり

20年も連れ添っている自分のお腹の減り具合が把握できなくて
本当に申し訳ないです・・・Myお腹さん

最近はもう食べれば食べるほどお腹が減るので太ってきてちょっと焦ってます((((;´・ω・`)))
夜中にコンビニに行ってチーズケーキとかプリンとかたまに気にしてヨーグルトとか


かんな ヨーグルト
最近の夜中のデザートはパルテノちゃんです(*´~`*)
当分はヨーグルトで頑張ろうと思います!



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

初めまして@にーな

初めまして。にーなと申します(*´`*)
今回は初めての投稿という事で自己紹介をさせていただきます!

まず、、北海道出身の大学1年生です♪
大学では心理学を専攻しています。遅刻ギリギリですが学校にはしっかり行っています!
最近、やっと大阪にも慣れてきてエスカレーターで右側に乗れるようになりました~(拍手)
大学ではサークルによる新入生歓迎のご飯会などに参加し、充実しています…が、お金が消えるようになくなっています。。
でも、美味しいお店を求めて歩き回っているので、オススメがあれば教えてください!(待ってます☆)
(補足) 特に美味しい味噌ラーメンが食べられるお店を探しています。

趣味は書道です!(似合わないとよく言われます…)
小学生のころから書道をしていて文字を書くことが大好きです\(^o^)/
最近はあまり時間が無くてあまり書けていません。
でも、思い立って夜中の2時、3時から1人寂しく墨をすっていたり...(苦笑)

ここからは少し深いお話になりますが着いてきてください!
小学校から、中学校の頃にかけては主に毛筆(中筆)と硬筆(鉛筆、ペン字)を学びました。
その頃は“楷書”や“行書”を中心的に書いていましたが、
高校の時に毛筆(小筆)を初めて“草書”や“隷書”を書くようになりました!
最近は、“篆書”や“古印体”、“印相体”にハマっています♪
にいな 書道


まだまだ未熟ですがいつでも書けるように私の筆入れには筆ペンを忍ばせています(^○^)
そして、インターネットなどでも「書道 画像」と検索し、気に入った文字は即保存しているので
カメラロールが文字で埋まっている時があります☆

その作業はいつするの?って
退屈な講義とかで…この画像は全部その時のものです!
もっとうまく書けるよう、これからもたくさん書いていきます(*^_^*)

変わり者ですがこれから宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

くりあ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

ずっと前(多分去年の夏ぐらい)に「クロノトリガーやってます!!!!」と声高らかに言ってからかなりの日数経ってしまいましたが、やっとクリアしました!

一周目を。

/(^o^)\

こんなにかかって一周かよマルチエンディング全クリしてから報告せえや( ゚Д゚)⊃
と言われてしまいそうですが・・・w
そう何を隠そうこのゲーム、マルチエンディング方式なんですね!!!(どーん
どのタイミングで最終ボス「ラヴォス」と倒すかによってエンディングが変化します。
普通に倒すだけでは分からない、パーティメンバーの設定やその後が見れたりします。
私はここに出てくるカエルとロボの話が非常に気になるので、次はそのエンドで絶対終わらせるぞ!
と意気込んでます((⊂(^ω^)⊃))
なので、ネ、ネタバレだけはご勘弁いただきたいです・・・w
今度は裁判、絶対無罪で勝ち抜いたるし、ルッカちゃんのママも助けたるっちゅねん!!!
闘技場もさいきょうもんすたーに育て上げるし、ヌゥちゃんにも勝ちたい・・・。
強くてニューゲームで始めないと取れない武器もあれば、エイラも最強まで育たないようなので
張り切って生きたいと思います。
(↑行きたいって言いたくて誤変換されたけど意味としては間違ってないし、ね。うんw)

とりあえず一周クリアを報告の回でした!!
まず一周目はノーマルエンドで行ったけど、マールとの結婚はお母さん認めへんで!!←
りん ぶろぐ くりあ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

夢のない✿なな✿


おはこんばんにちは~!
ななです!


突然ですが、
絶対手に入れてやる!と思ってその目標のために努力していたのに
とあるきっかけであっさり手に入ることってないですか、、

わたしの今までの努力はなんだったんだろう、と拍子抜けしてしまうことって……
ないですか……

ありますよね~
ねえ、桜花様!!!
なな_桜花様
ああ~~~~~美しい(;;)
嫁にしていいですか、妄想で。

一時期はもっぱらお熱だった『夢王国と100人の王子様』。
略して夢100。
パズルゲームをしつつ、王子様を強くして
その方とのストーリーを楽しむゲームアプリです。

この前、あんスタとのコラボが始まるということで
「しゃーない、久しぶりに王子様に会いに行くか~」
と、アプリを開きました。

たまたまその時に、お得な期間限定ガチャを回したんですよ!!
桜花様を手に入れるために!!!(・Д・)ノ

結果はまあ、そりゃあ、惨敗ですよね、、、
わたしはこんなにもあなたの事を想っているのに
どうして逢えないんだろう、、
と某カナさんの歌詞みたいなことをつぶやいて……は無かったですが(笑)
もうアプリ始めてから10ヶ月くらい経つはずなんですけど…。う~む。


今回もダメだったかあ~と気落ちしていると
プレゼントボックスに妙なものが。
『★5王子様交換チケット』……!?

( ^ω^ )<あれ…桜花様って★5王子様だよね?

( ^ω^ )<あれ…交換可能な王子様一覧に桜花様が降臨なさっている…!?

( ^ω^ )<あっ。(交換した)


というわけで夢もロマンもなく、求めていた王子様をゲットしてしまいました。
何が夢王国だよ、、
いや、嬉しいには嬉しいんですけど、どうにも腑に落ちない…!!(`・ω・´)

パズルゲームするのも本当に久しぶりだったのでだいぶ腕も落ちていました。。
ていうかそろそろ夜中12時以降に延々とゲームをして睡眠時間削る癖を直さなきゃですね

その上パソコンでお絵かきし始めるもんですから
「わたしはいったいいつ横になるんだ」と自分に怒っています。(#^ω^)

睡眠って大事ですよね!!
おやすみなさい!!
嘘ですお給仕に戻りたいと思います!!!
ななでした!!


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆”

ここにちわ(V)o¥o(V)
ここあです♪

絶賛お腹が痛いです(;_;)
うううう、う、、、ぐふ・・・・

あ、お腹が痛いと言えば!
こないだ、お家で、たこパしたんです(^○^)
ヒトリタコパ\(^o^)/
いぇい!←

でも、外に買い出しにいくのが少しばかり面倒だったので、
タコなしの、いわゆる、「たこやき」ではなく、「やき」を作ったんです!!

外出るのが面倒だったので、家にある残り物で作ったんですね!
粉と~お水と~卵を~混ぜる!!
お店で作るだけあって順調☆

こんなに美味しそうにできました!!





ここあやき




あれ?ここあさんが何もミスをしていない?珍しい????
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そんなわけないです←


ええ、タマゴの賞味期限が・・・

2016.01でした\(^o^)/\(^o^)/

2015.12と、2016.01って書いてたから、きっと期限が1月ですよね・・・

確かに、なんかタマゴ割る時固かった・・・
なかなか割れなかった・・・
そして白身が膜ってた・・・

なぜそこで諦めなかったんだ・・・
なぜここまで気付いていたのに作ってしまったんだ・・・

でも!おいしかったです(^o^)♪
すごく美味しかった♪

手作りクッキング劇場でした☆?
毎回言ってるけど、、、今年は絶対に料理できる女子になるんだ!!
がんばるぞおおおお!!

まずは冷蔵庫にうまい棒以外にも何か入れなくちゃ・・・
そーんなここあさんの日常でした☆チャンチャン☆

※ちなみに、お腹は壊さなかったです(^o^)
 お腹の頑丈さだけが取り柄♪←

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク