びょうき@むつみ


ごきげんよう(^o^)

むつみです!

ここ数か月お肌のかゆかゆが酷かったので
暇つぶしがてらに先日、アレルギー検査を受けました

結果は スギ、ヒノキ、イヌの3つのみ!

イヌ…
イヌ…U・ω・U???

アオーン…??

まさかの犬???

あれれ、おかしい…犬飼ってたのにな…
なんの症状もでなかったのにな…
むしろ犬が私にアレルギー反応起こしてたのにな…

なーんて!疑問がたくさんありますが
そんなこともあるんですねえ
私の体は日々変化しているのでしょうか??

ううーん、ふしぎ

ちゃうねん、そんなことはどうでもええねん

最近暑くなってきたので私の頭が全然働いてくれませんやねん
脳がニート、根暗ニート…ゆるふわ脳ですねん

ああもうっ!いろんなところがゆるふわだょ~><
(誤解を招きそうなセリフですね!あうあう)

はいっ

私には友達はいませんが、腐れ縁というかなんというか
いわゆるホモだちがひとりいまして…
友達ではないんです、あくまでホモだちなんですけど…

来月ふたりでラブホテルにいくことになりました。

ドッカーーーン!!

夏だなあ、です。

あ、もちろん 乙女です。
バージンガールズです。

今流行りのラブホ女子会というやつです

やっと、私にも夏の思い出ができそうだあ!

うれしくって、つい、報告してしまいました。
全身かゆかゆだけど、心はハピハピです

かゆ、うま

一緒に泡ぶろ入りたいなあ

それだけです。

全くなかみのないブログのわけは、中身のない毎日を過ごしているからでしょうか…

つぎこそはハッピーなないようにしたいですね

かゆうま、はぴはぴ

それではまたおあいしましょう

あでう

わたしはいつもアヒルと一緒におふろにはいります
さみしいやつ~!
むつみ8

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

沼にはまりそう?@かんな

久しぶりにスクフェスしてたら『ずぼっ』とはまってしまったかんなです(*´ω`)
最初はえりちがダントツで好きでしたが、今はみんなかわいいですね。

ここ3年くらいアニメやゲームで女の子に惹かれることが多いです。
その前はもっぱら乙女ゲーやらBLやら男の子万歳!!でイベントとかも結構行ってたのですが、
今や女の子万歳!!状態に。人間かわるもんだなぁ
ちなみに今は、プリパラのらぁらちゃんがお気にいりです。
かんな フィギュア


そんな私にお友達が『あんさんぶるスターズやらない?』と毎日囁いてきたり
ある時はファンブックをもってきて『これ読んで!この子かんなちゃん好きそう!』とか
『CD持ってきたよ!きいて!』と凄まじい布教活動が...
なんだかんだで、私もちょっと前までは男の子万歳だったのもあって
最近ゲーム始めようかなぁと、友達の策略にはまりかけてます(笑)
ちなみに私が好きになるタイプは作中では「普通」っていわれてるキャラが好きです(笑)

そのお友達自身はBLが凄い苦手で、即売会などは未知の世界
でしたが、興味を持ち始めたみたいで今度一緒に即売会に行ってほしいとまで

あんスタパワー凄まじいな

そんなこんなで、久しぶりに即売会に行く予定が出来ましたw

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ショートショート@あかり

こんばんは!!
あかりです( ‘o’)

いかがお過ごしでしょうか。
一週間ってすっごく早く過ぎていきますね。。。
いつも毎日があっちゅーまに終わっている気がします。
そして一ヶ月、一年と気づかぬうちに時間は過ぎていきます。


「意味がないと思うなら、俺の隣座らないでください」
3つ下の檜川君が、顔を赤くして私を睨んだ。
周りはどんちゃん騒ぎで、訳が分からなくなった部長が半裸で踊っている。
お酒の飲めない私が座るのは、決まって襖に一番近い席だった。
呂律が回らなくなってしまう酔っ払いたちのための料理のオーダー担当というわけだ。
会社の飲み会ではべろんべろんに酔った同僚、上司の介抱役になるのはいつも私だった。
隣の浅田さんがもよおしたようで、私がトイレへと導き彼女の背をさすっていた。
女子トイレから宴会場に戻る途中で、視線に気が付いた。
檜川君が立ってこっちを見ている。
私が気付くと、檜川君がなついた子犬のような瞳で私の元へ駆け寄ってきた。

檜川君は、私の一番お気に入りの後輩だ。

そもそも檜川君が入ってきた2か月前から
会社ですれ違う時に、飴ちゃんをあげて餌付けしていた。
何度目かの餌付けで檜川君から連絡先を訊いてきた。
餌付けをしていた甲斐があった、と心の中で祝福のベルが鳴りやまなかったのを覚えている。



「大丈夫ですか?」
どもりぎみに檜川君が私に尋ねた。私は今まで彼の瞳をまっすぐみたことがない。
お酒の力があれば本能のままの私でいられるはず。
檜川君の前でもっと自由になれるだろう。
もしかしたら、酔っ払いの彼らを見て私は少し妬いていたのかもしれない。生まれたままの気持ちで檜川君とやりとりがしたい。
檜川君の瞳は廊下の薄明かりに透かされたようで、綺麗な茶色をしていた。

「檜川君、私、隣にいってもいいかな」
檜川君の返事には答えず、私は伏し目がちに呟いた。

雰囲気にのまれて、こんなことを口走ってしまった。

「うん」
檜川君は微笑んで、頷いたかと思えば
私のブラウスの裾を引っ張って宴会場へと導いた。

檜川君の隣に腰を下ろし、私は彼に目配せをした。
「里中部長、まだ踊ってる。楽しそうだね~」
一番嫌いな方法。
自分の会話に自信がないから、本当はどうでもいい話題を生贄にして相手との距離を詰めようとする。

「はは、部長。明日大丈夫かな」
檜川君はよく笑ってくれる。私が言う事をなんでも受け入れてくれることを知っているから、私は檜川君が好き。
大切な人との会話に全部意味を持っていたいのに、いつも上手く立ち回れない。
核心をついて突然好きだなんて言われたら、檜川君はどんな顔をするだろう。

「檜川君、私といて楽しいのかな」
心の声がポロッとこぼれ出た。
その瞬間血の気が引いて、ごめんメニュー取ってくるね。とその場を立ち去ろうとした。

「なんで」
檜川君が暗い音で口を開いた。

「先輩には意味がないんですか?」
私の縮こまった背中に問いかける。
反射的に振り返ると檜川君が、顔を赤くして私を睨んでいた。

「意味がないと思うなら、俺の隣座らないでください」
ハッとした。
檜川君の気持ちに気づいてしまった。


しばらくして
掘りごたつの長机の下で檜川君が私の手を取った。

ごつごつした指先が私の手の甲を優しく撫でた。


あかり さんぽ


ファンタジーがいいですね。
一人で食べるお弁当が好きです


今は幸せです。
みなさまありがとうございました。
あっという間の三か月。

明日も素敵な一日になりますように。
あかり




テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

おんがく@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
最近お屋敷のBGM環境が新しくなりました!♪(o・ω・)ノ))やったね!
お屋敷奥ににも響くようにスピーカーを2か所に設置していたのですが、その内1つが端子の接触不良で鳴らなくなって
もう1ヶ月ぐらい・・・?
少し雰囲気が変わっていたことにどれだけの御主人様が気付いておられたことでしょうか・・・!?
なんとまあ内輪な話なので「そこまで気付かんぞ」という方が大半ですよね。そうだよね・・・。

今回モニターも新しくなったのです!
ぴかぴか!
お高いモニターを選んだわけではないのですが、今のPCモニターってこんなに綺麗なんですね(゚д゚)
で!で!
前のようにCDを取り込んでBGMの再生が諸事情(というほどでもないですがw)で
出来ないので、itunesのラジオからかけているのです( ^ω^ )

「どんな局がいいかなー」「ジャズかけると一気にオシャンなカフェみたいだなー」
とか色んな局をかけながら夜中にお試ししていたのですが、ここで見つけてしまったのです。
りん ぶろぐ おんがく
Broken Neck Radio

≪●≫≪●≫ほう・・・
こ、これはいい・・・。
なんか厨二心をくすぐられるというか・・・
「お前を蝋人形にしてやろうか・・・!」ではないですがw、「お前の首を壊してやるぜ・・・!」って
煽られているようでバンギャ心がうずく・・・。

あーたーまー捧げろおおぉおお・・・ッ!!!!(ギターがジャーン)

とか

ヴォーイ(デス声)

って聞こえてきそうじゃないですか?
分かってもらえるかなこれw
なんかこの局の名前からとても感じるものがあったのでポチって聞いていたのですが
かっこいい曲がかかるんですよねこれがまたw
やはり聞いたことのない曲が大半なのですが、ご機嫌ミュージックにすっかりご満悦りんさんでした。
ハードロック、メタルチャンネルアツいな。
ツーバスがドッコドコいってるようなのがすきです。
最近のバンドさんとか、好きなアーティストさんが影響を受けたバンドをまた掘り返していく作業とか
なかなか出来てはいませんが、世の中にはまっだまだ知らないかっこいいバンドさんがいるなあ。
なんかこんな事を考え出すと、「自分が一生のうちに出会えるバンドっていったいどんだけなのか」とか
考えますよね(´・_・`)(´・_・`)
良いバンドさんいっぱい知りたい!
自分はドリームシアターを全く聴かずに今まで来たので、今更感凄いですが聴いてみているところです。
久しぶりに聞くとミクスチャーロックやUKロックもいいなあ。
高校生だった時はそっちのジャンルをよく聴いていたのですが、やはり年齢と共に好きなジャンルも
変わってくるものなのでしょうか。

でもすきなものはすきだと、胸を張って言えるような人でありたいなと思います。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

すくすく✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!

よく他のメイドさんのブログを拝見させていただいてるのですが、
こういうのが好きなんだ~とか新たな発見が出来て楽しいです!

そして冷静に見ると最近のわたしの趣味の突っ走り具合が顕著ですね!
声優声優うるさいんだなあ、わたしって…( ^ω^ )

さてさてそんなわけで今回も趣味全開でぶっとばしていこうと思います。
何個か前のわたしのブログで「ダメ王子育て始めました~」って記事があったと思うのですが
そのダメ王子、
順調にすくすく育っております。
なな_ヴィーノ
こちらが只今心略中(ハートを侵略していくので、心略です)の
ヴィーノ公爵でございます。

本音を言うとですね、、、最初はただ、
好きな声優さんが出てるし、イラストも綺麗だし、
ちょっとやってみようかな、
どうせすぐ飽きてエンディングまで行かないだろうな、って思ってたわけですね

だがしかし。
なんだこれ、ストーリーがなかなか胸アツな展開で
めっちゃ面白いんですよ!!(^ω^ ≡ ^ω^)
しかもこのヴィーノというキャラ、基本女好きでちゃらちゃらしてるんですが
なんとまあキュンキュンさせてくれる!!

まあ、梅原さんがボイスを当てているので
当たり前の事なんですけどね!!!

舞台は架空の王国で、王子やら国王やら貴族やら出てくるもんですから
「え!? これってアリなのwww」みたいな展開も無きにしも非ず…(笑)
ですが、身近な話でないからこそ、入り込めるものがあると思います。

手間をかければ課金する必要がなさそうなのもこのゲームのポイントかな~
うーんうーん…どんどん沼にはまっていく感じがむしろ心地いい(笑)

着々と愛情度を上げつつ、ダメ度を下げていっているので
ラブエンドになるのを期待しています!wktk!


あ!安心してください
2次元と3次元は割り切ってますよ!
ななでした!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

まじめ@むつみ


みなさま、ごきげんようヽ(^o^)丿

むつみです!!!!

たまには真面目なこともかいてみようか!!!

そう、わたし意外と真面目で今後の人生プラン(21歳~26歳の五年間だけ)を
週に3、4回は考えたりするのですけど、今日おひとりさまでランチをいただいてる時に
希望もなにもない自分にふと悲しくなり、危うく冷麺をむせかけたんですよ…

前の席のマダムたちがこちらをみている。
にげる
にげる
にげる←

まあ、平静を装ってそのまま冷麺ちゅるちゅるしてたんですけどね…

いやいや

そろそろ胸を張って生きたいです(切実)


アピールポイント 雑食ってなんだよ…!!!

ホモが好きとかロリが好きとかエロが好きとか本当にそういうのしかなくて、お母さんには
あんたまたそんな…けったいなもん好きやな~って。
(きっと心で泣いてる…)

もう!ごめん!!毎晩、鬼畜 ロリって検索して画像漁ってごめん!!!って正直に謝るしかないのですよ…

こうなったらオモチャ会社♂♂に就職してやる!!!って思ってたのですが、
なかなか求人ないしそもそも東京ばっかりじゃないか!!!!
って、そんなわたしの小さな夢はあっけなくやぶれたのです…

そう、だから、大人しく

医療事務の資格を取ろう

と、思いまして
その間のわたしに何が起こったのか私自身でも分からないのですが
とりあえずそんなこんなで奮闘中でございますです。

ま!私の頭から不純物がなくなることは一瞬もないのですけどね!!!!

私なりのやり方で、地道にやっていくしかないのでしょう…

最終手段はSでMでフェティッシュなお店で働くのさ!!!

そのためにもボディメイキングがんばっちゃうぞ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

って、ま、こんな考え方ばっかりで生きてきたからこうなったんでしょうに…

ああ!生きるって大変…!!!

なににしろ、後悔のないように生きたいですね。

強く、生きる!!!!!!が目標です
なんだかんだで人生楽しいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

考え方次第、でしょう。

GWももうすこしでおしまい!
みなさま、気を引き締めて頑張りましょう!!!

何が言いたいかったかというと、

アリスアリアの照明は眠くなる
ということです。

それではまた…ヽ(^o^)丿

写真は、韓国料理屋さんでいただいたザクロ茶です。
お花型のりんご!そういうとこだけ無駄に女子!!!
むつみ6

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

夏@はる

『夏!!!』

それは、身も心も焦がす季節!! ワクワクドキドキのカーニバルの始まりだぜ~~

ぜぇっ、ぜぇっ、ぜぇっ、、、。

ちょっと私らしくなくハッちゃけてみたら、無理しすぎて息切れしちゃいました。てへぺろぺろですね!(若作り)


おひさしぶりです~、おばんです~、はるです~(「・ω・)「ガオー


梅雨も来てないのにもうっ、暑すぎて夏じゃないですか~。こんな時は冷たいアイスでも食べておなかが痛くなりたいもんですね~

そんな私の家にはまだコタツがありますけど、それは無視します(笑)

夏になって来たのでそろそろ衣替えをしようかと思っているのですが、年に2着くらいしか服を買わないので衣替えをしても中高のダサメの服しか出てこないことに頭を抱えてます○| ̄|_

でも、やっぱり、東京の大学に通う花の女子大生なので、おしゃれに今流行りの古着なんかに挑戦してみようかなと思ってます!

私が挑戦したいのは80年代のヤンキーファッション!
アロハシャツにダボダボのハイウウェストズボンにペッタペタに平べったい鞄でリーゼントヘアーにしてみたいです!

気分はもう吉本新喜劇の借金取りまたは、ミナミの帝王です!(トイチ、トイチ!)

今度あかりさんが色々古着屋さんにつれてってくれるそうなので、一緒にいってきま~す!

ではまたね~!
はる ダイアン

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあの日常(゜-゜)

ここにちは☆
ここあです~♪

今日はGWの日常パート2をお話しますヽ(^o^)丿パチパチ

えっとですね、
いきなりですが、水族館が好きなんです!(・o・)

以前も話したかもしれないですけども、、、
北海道にいるときに海遊館の年パスを所持していたぐらいには水族館が好きなんです!!

何がいいかと申しますと・・・
エイたんと、ペンさまと、くらげちゃんが!!!
この御三家は外せない!!!

あとはイルカも良いし、アザラシも良いし、ん~水族館はロマンですねヽ(^o^)丿
(ロマンって無意味に使ってみた

で!GW水族館行ったのか?って思うじゃないですか!
GWのカップル家族連れでいっぱいの水族館に一人で飛び込むほどタフではないのでww

大学の頃のお友達と、ここにいきました!!











どんっ!!!!
ぺんぎんばーここあ







ペンギンのいるバー!!!
ネーミングセンスwwwそのままwww


ペンギン!?ペンギンって水族館以外に生存できるん?!!?ってなるじゃないですか!

中に入ったら本当にペン様が!!!
しかも複数人!!!
ひゃあああああああペン様!!!

無我夢中でペン様を激写しまくりましたww
多分私が店の中で一番興奮していただろう・・・
連写ですwww

別部屋にクーラーが設置されて、水槽が一個あって、
その中にペン様がいらっしゃいました。

クーラーで生存できるんだなぁ。。
一体室温は何度だったんだろう・・・
お店の人が忙しそうで何も質問できず(;_;)
次行った時リベンジしてきます!!

なんか、都会感ありますよね!
ペン様のいるバー。

大阪にもふくろうカフェ?があるみたいだし、ちょっと気になってます!
他の店と一風違う感じの場所ってなだかワクワクしますよねヽ(^o^)丿

ペン様に大興奮したGWでしたとさ☆おしまい(・o・)

イケメンペン様☆
ぺんぎんばー2ここあ


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

エイティーズいろいろまとめ@あかり


ドリルって男の人のロマンなんですか?
備品?ん?。。。
という話を、先ほど伺っておりました。

ドリル・・・?

こんばんは、あかりです。

休みの日の喜びはスーパーで買ったお惣菜を公園にある木陰で食べることです。
珈琲も一緒に飲みます。
珈琲は大学生になるまで飲めなかった記憶があります。
今は毎日一回は珈琲を飲まないと気が済みません。
う~む。珈琲て中毒性があるのでしょうか?

最近は朝にテレビ番組を見るくらいで見なくなりました。
音楽を聴きながら家事をしたりボーっとすることが多くなりました。
音楽と言っても私は全く詳しくありませんが、
海外の80sの雰囲気が好きです。日本の80sも好きです。
これを気付いたのが小学校の時でした。
初めて好きになった歌手がいたのですが、その人の曲調が好きで他の歌手の感じと違うなぁと思っていました。
なぜなら彼女は海外の80sに影響を受けている人だったからです。
曲調も服装とかの雰囲気も、どこか古くてシンセサイザーとかばっかりの曲でなんか懐かしい物を感じますね。

子供の頃はWinkの「レコードが全身に巻きつけられたドレス衣装」を観て衝撃を受けました。
あとは、ワンレンの髪型とかトサカ?みたいな前髪とか。肩パットとか。(これは90sか?)
いまだに太眉が好きなのもここからきている感じはします。

なんだか古いファッションって憧れます。古い、っていうと語弊がありますが(~_~;)
古本屋とかで古いファッション雑誌とかみたり、古いアイドル誌とか見ることがささやかな喜びです。

ロカビリーの感じとかもいいですよね。古臭いのにおしゃれで(古臭いはいい意味ですよ!!)

今のオススメはカンフーファッションです。断然かわいい。。。。

いつか好きな服を堂々と着れるようになりたいです∠( ^ o ^ ┐)┐


あいすあかり

桜とクッキークリームチーズのアイスを頂きました。


明日も平和な一日になりますように。
あかり

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

うえでぃんぐ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

な、夏が近づいてきたぞ・・・。
あちぃの苦手です・・・。暑さって手の施しようがないと思うのです(´・_・`)ずーん
暑くてやる気がなくなる・・・ってここで何回書いてきた事でしょう。
これも「何という事でしょう・・・!匠の技で・・・」とかなればいいのになあ(無茶)

それはそうと最近兄の結婚式に行ってまいりました!
はあ・・・いいなあ結婚式。
結婚願望がまるでない私ですが、やはり式に出るといいなあ、と思いますね。
ああいうのってだいたいが「新婦さんの為のもの」という感じがしますが、
来てくれる方の事を考えてもてなす、という点ではお給仕と似通ったところがあるのかなあと
考えていました。
ホテルマンのかたの動きとか、お料理を運ぶタイミングとかなるほど・・・!と思う点もあって。
ホテルマンとお客様って『ここで会ったら、今度はもう会わないかも』という関係が大半だと思いますが
だからこそその一回が大事なのか、となんか式中そんな事を思っていました。
あと、成人式の前撮りの時も同じことを思ったのですが

最近のカメラマンさんがすごい。

なにがってナチュラルに笑わせる技術。
自然な笑顔を引き出すために、でもやりすぎでないギリギリを攻めてくる感じが良かったです///←
お客様をネタにするけれど、決して嫌味ではなく、嫌な気持ちにもさせないいじり方が絶妙です・・・!
あの技術はすごいなー。もう場慣れとかそんなことも当然あるでしょうが、場面場面でやり方や答えが違って
正解がない分シビアだなと思いました。
まあカメラマンさんだけでなく、お笑い芸人さんや接客業の方、それ以外の方にも通じるかと思いますが、
正解がない分、『場を読む』能力って大事だな・・・。
場数を踏んでいくしかないのかな。習得したいです。

というわけで式に出た時の私で締めますか・・・。
りん ぶろぐ うぇでぃんぐ
てめーいつもと顔が違うだろうが!というつっこみはなしで・・・。_(:□ 」∠)_
いや苦情随時受け付けます。(12:00~26:00)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

英語のお勉強?@かんな

絶賛英語話せるようになりたいキャンペーン中のかんなです。
英語...苦手なんです...。
でも、苦手だからって逃げてられない!!
そんなこんなでディズニーの映画とかみて(もちろん英語で)声に出して真似してるんですが、難しいですね...
一回真似してどれくらい喋れてるのかな~?と思って聞いてみましたが

まぁ!!酷かった!!!

しかもキャラクターになりきろうとしてる感じがなんかもう恥ずかしかったです(笑)

どうやらお姉ちゃんに練習しているのも聴かれてたみたいで、からかわれるかと思ったんですが何も言わず
「いつもならからかってくるのになぁ」なんて思っていたら

いきなり隣に座りだして「はやく続き始めて」と・・・ん?
それから1時間ほど謎の演技指導が入りながらも頑張って練習しました。なんの練習だったんだろう(笑)


それでは最後はアリクイの威嚇のポーズで!
かんな アリクイ

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

山@あかり


こんばんは~いかがお過ごしですか?
あかりです。
GWももう終わりですね。。。o(^▽^)o

私は山に登ったことが一番のGWの思い出となりました。
私にとって自然といえば公園の緑のみで、大きな自然と触れ合う機会はなかなかありません。
GWは天気に波がありましたね。
私が山に行ったのは、快晴の日でしたのでとてもラッキーでしたo(^▽^)o
青々とした緑に日光が強くて日光消毒出来ました。
日光って内側に潜む変な念とか気みたいなものも浄化できるそうです。
なんだかその日は生まれ変わった気分になれました。
あかり寺





そうそう、
私の歯事情についてですが、
結局シュミテクトを使っています。味はやさしめですね。
奥の歯の歯茎が後退してきていて歯と歯茎のつなぎ目が上がって脆くなっているんです。
あとは、悪夢をよく見るのですが、目覚めた時に顎がすごく疲れているので
歯ぎしり?もしくはずっと口を開けたりとかしているみたいで、
寝る時にマウスピースを付けるかどうか検討中です。

夢といえば、悩んでいることがあります。。。。
そ、それは夢と現実が混ざって境目が分からなくなること。
これ、本当によくあります。
家族とか友人、会社でその人とやり取りしたことが現実だと思ったら、夢だったということがよくあるので困ってます。
相手に確認するのが億劫なので何度も夢か現実かどうか検討して相手に尋ねる事にしています。
いつも聞いていると不審がられるので(;´・ω・`)
あとは、予知夢みたいなのはよく見ます。大きなことではないですが。
ちょっとデジャブとかと同じ類でしょうか??既視感ってやつです。

デジャブを感じる時は、事前に魂だけがその場に行っているらしいんです。
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))ガクガク
ネ○バーまとめというサイトで読みました。

オカルトは好きですか??
私は大好きです。
人志松本のゾッとする話っていう番組はもう終わったのでしょうか?
またして欲しいですね。youtubeで最近よく観ますs
もうちょっとすれば夏ですので、怪談ライブとか行きたいですね。

それでは明日も素敵な一日になりますように。。。
あかり

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

初めまして@まいこ

皆様初めまして!
まいこ と申します。

最初の更新なので自己紹介をしたいと思います。

お昼は大学生の20才です。
大学ではおくすり(合法)の勉強をしています。最近ラットの解剖をして何とも表し難い感情を抱いています。

趣味はここ最近は専ら読書にお熱です。
現代エンタメ小説や、近代のSF、ミステリが好きで、前者は舞城王太郎、後者ならば中井英夫なんかがお気に入りです。
舞城の荒唐無稽(褒め言葉として)に進行する疾走感や大きな圧力は読んでいてドーパミンが尋常じゃないほど分泌されておくすり(違法)も凌駕すると感じるほど、最近では一番楽しませてもらっている作家ですね。
中井英夫は、夢野久作の『ドグラ・マグラ』で有名な日本三大奇書のうちの一つ『虚無への供物』の作者なのですが、長篇より短篇集が好みです。非常に文体が耽美で、ゴシックに通ずるものがある、幻想的な世界にどっぷり陶酔して極上の夢を見れそうな…。語彙が綺麗で俗世間から目を背けたくなった時にオススメです。

一人旅も好きです。
解放感を欲して知らない街を歩いてみたい性分なので、暇を見つけては当てもなく遠出しています。
東京へ行っては高尾山に登っては全てから解放されたという錯覚で無に還りそうになりました。
最近は広島と福岡にふらっと赴いたのですが体調不良で殆どホテルで寝ていました…。それもまた良いかな、と寛大な心で生きることをモットーにしています。
ご当地グルメを食べるのも一種の目的なので、出張などされるご主人様は是非美味しい食べ物を教えて頂けたら…と思います。

あと最近は自分の中では斜陽となってしまっているのですが…ゲーム漫画アニメもすきです。
ポケモンはずっと好きで、グッズは毎月欠かすことなく収集しています。特にマリルが好きなのですが、最近ポケモンセンターでマリルのイラストが描かれたシリーズが発売されたので、それに3万円使ってしまいました。収集癖って一種の病気なのでしょうか。。。
あとデジモンも好きです。triからの新参者なのですが、パタモンの可愛さはケモナーでなくとも興奮してしまうものだと思います。因みにケモナーではないです。
ちゃんと現行で収集している漫画は『ブラック・ジョーク』『バイオーグ・トリニティ』『ToLOVEるダークネス』ぐらいなのですが、まだまだ漫画に対する関心は深いので私に合う漫画があれば教えて頂きたいです…!

なんというか、現実から逃避しきって、世界の終末を待ち望みながら何も考えず生きたいなあ…と思います。占星術とか、哲学とか、UFOとか、気になる分野は沢山あるのですが、学業に忙殺されている次第です。。。
毒電波を一緒に感じ取ることができる存在に出会うことが人生のテーマですね。

こんな感じでのらりくらりとお給仕させていただいています。
世間知らずではありますが知的欲求には自信があるので色んなお話ができたら嬉しいです(* ´ ` *)
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

PS.
ゲームセンターで見かけたピカチュウ(ゼニガメのきぐるみver.)が、完全に亀甲縛りでいたたまれない気持ちになりました。。。

160517 まいこ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

和菓子✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!((⊂(^ω^)⊃))


突然ですがこの前体重を測ったらですね、去年の夏より5キロ増えてました(白目)
つ、つまり、ですね、あの、私がこのアリスアリアで御給仕を始めてから5キロ増えてるってことなんですね
あわわわ((((;゚Д゚)))))))

その前までは食費を削るしか物欲を満たす方法がなかったので
太るはずはなかったんですが
使えるお金がちょっと増えるだけで人は貪欲になるものなのですね…。

こないだもついついお菓子を買ってしまいました…
なな_和菓子
いや!でも!これだけは!買うしかなかったんです!
この2匹が「買ってください♡」と言わんばかりに見つめてきたので
即レジに拉致してしまいました。

リラックマの和菓子ということでしたが
プリン味とミルク味のあんこがそれぞれ入ってました!w(゚o゚)w

可愛いうえに美味しかったです、一挙両得!

とか言ってる場合ではないことは分かってるんです!
次第にぷにぷにになってゆく二の腕とお腹のお肉…(あとほっぺも)
しかもこれ以上お肉が増えると、このお仕事着も無難に着ていられるかどうか(´д⊂)(´д⊂)

お散歩が趣味になってきているのでそれを定着させられたらいいなあ…!

家にこもって声優ボイス付のゲームなんてやってる暇じゃないですねぇ( ^ω^ )
そういえばお気に入りの声優さんが増えました。
八代拓さんという方なのですが、非常にいい声で演技も歌も上手でぞっこん惚れ込んでいます…。
まだ新人さんなのでこれからに期待しています。←偉そう

というかここの所アニメのキャラソンやイメソンってレベルの高いですね!音楽的に!
ラブライブ!などの音ゲーの楽曲も然りですが。
DTMが普及して、お金や人件費をあまりかけずとも多様な曲が作れるようになったからでしょうか?
ジャ●ーズとか3次元のアイドルにはあんまり詳しくないのですが、
ボーカルなども総合して考えると2次元のキャラソンの方が聴いてて楽しいなって思います(´ω`人)あくまで個人的な意見ですが(笑)

音楽を聴くのは昔から好きで、最近はクリエイトする側に足を突っ込んだりしてます~
部屋にあるキーボードで適当に弾いて録音して打ち込んだりってだけですけど(笑)
またどこかで披露する機会があればいいですな~


ではそろそろ!
ななでした_( _^o^)_



テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

夢を買う@むつみ


ごきげんよう、むつみです(^○^)

働きたくない病を患いました。

お外に出たくない…
もうお家で寝てたい…

ふえぇ…お布団の中あったかいね…♡
ずっと繋がってたいょ…
あああ…///
夢の世界へいっちゃううううううううう♡♡











アホか<○><○>


そんなこといってられないから今日も明日も頑張ります。

そんな感じでブログ書きます。

さてさて、今日は大安です!
宝くじを買うには絶好の日でございます!!

買ってきました…サマージャンボ!!!
バラ×10の合計3000円分!!!!
3000円あれば美味しいもの食べられるぜ…!

大阪駅前第四ビル?にある宝くじ特設会場は良く当たる!と
情報を手に入れ、駆けつけました(~o~)

そこには、私と同じように欲にまみれた人間共の姿が…!!

意外とみんな買ってるんですね。

この中に数億円当選する人がいるのかもしれないのか…と考えたら興奮しました。

そして、私自身も、当たる可能性は0ではございませんから
夢が広がる一方でございます。

あーあ、当たったら全額募金するのにな~~><
神さま聞こえてないかな~(チラッチラッ

うそです。本当は庭付きの家と犬が欲しいです。
友達がいない私は、誰かにたかられる心配もない!ヤッタネ!
したかったこと、たくさんはじめたいです。

どれくらいの確率で当たるんだろう…??

当選日までは、ワクワク♡
胸のときめきを抑えられそうにないやで!!!

どうか、どうか皆さん願っててください…

私が突然アリスアリアを辞めた時はそういうときやで…

なんてヽ(^o^)丿

それではまたお会いしましょう~

めざせ!億万長者!!

むつみ7

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ダメ王子✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!

あったかいを通り越して、暑い季節になってきました((´・ω・`;))
食べ物が腐りやすくなりますね!
こんな奴でも一応自炊しているので
炊飯器で炊いたご飯を窯に入れっぱなしにしないように気を付けています…。
去年の夏に1合残したまま丸一日置きっぱなしにしていたら(故意ではない)
液体化していたことがあります…甘酒の腐敗バージョンかな?(^ω^)

本体と匂いの処理が大変でした…うぷっ
二の舞にはなりたくない!

まあそんな汚い話は置いといて綺麗な(?)話をすると
また新しい女性向けゲームアプリを始めました。
そろそろわたしのiPhoneの容量が悲鳴を上げてきています。
最近全くログインしてない七つの大罪のゲームと進撃の巨人のゲームを落とすべきか悩んでいます…。
いや、落としたら後で後悔するかもしれない、と踏み込めずにいる…。


ここで女性向けゲームアプリの話をするのも誰得だよって話ですが(笑)

なな_ダメプリ

ストーリー画面はだいたいこんな感じです、あらまなんて綺麗なグラフィック。

わたしがゲームを始める動機なんて声優さんに決まっていますよね!!
そう、このチャラそうなイケメンは CV.梅原裕一郎です。

『DAME×PRINCE』(デイム・プリンス)
というゲームタイトルです。
概要を説明すると、
一国の姫である主人公(プレイヤー)が他国のダメ王子を育てていくという
ダメ男育成ゲームみたいな感じですね。

別にダメな男が好きってわけでもないんですが(そもそも二次元のゲームだし)
頼りない部分とかちょっと抜けてる部分にキュンとしてしまうみたいです(これも二次元のキャラにおいての話)

ダメ王子のメインキャラは、
①超ナルシスト王子
②女の子大好き公爵
③かわいい顔して腹黒王子
④根暗ひきこもり王子
とかいうどれも「なんか残念だなぁ…」と思う節がある個性の強いのが揃っています。

このキャラたちのダメ度を下げて、愛情度を増やしていく乙女ゲーム仕様。らしい。


ちょこっと初めのストーリーだけやってみたのですが
皆キャラが立ってるので普通に面白いです(笑)
これからどうダメ度を下げていくのか気になるところ(*゚ェ゚*)

最近の流行りのアニメ・漫画って結構そういうもの多くないでしょうか?
世の腐女子を一世風靡(たぶん)した某松アニメにしろ
主人公の男の子ってそんなに強くない…?

一昔前だと「主人公最強」「俺様最強」が少年漫画の王道であったり
「好きな相手は大抵非の打ちどころのないイケメン」が少女漫画の基本であったり。
わたしの勝手なイメージかもしれないですが(。-_-。)

時代はめくるめく変わっていくんですね…。



ダメ王子の育成頑張りたいと思います!
ななでした。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ここあの日常(・o・)

ここにちは(・o・)
ここあですヽ(^o^)丿

みなさまGWは何をしましたか?
溜めていたアニメ消化・・?寝だめ・・?部屋の片づけ・・?後何か候補あるかなぁ・・・

私はライブ三昧でした☆
いぇい!!
東京にライブを見に行ったのですが、東京といえば!ねぎしですよ!←
ねぎし?はて?という方!
ねぎしは牛タン屋さんなんです!!


1日目昼にねぎし 夜にねぎし
2日目昼にねぎし 夜にねぎし

\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/ねぎししか食べてなかった\(^o^)/
\(^o^)/東京行ってねぎししか食べてない\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/

やー美味しいからしょうがないですよね☆
早く大阪にも出店してほしいです(;_;)
多分大阪にできたら毎日通います(;_;)
1週間ねぎし食べ続ける自信ある(;_;)

ここで私がオススメするねぎしの食べ方を紹介します^^(イラナイ
比較的普通の食べ方ですが←


まずはテールスープを味わいます


次に、ねぎしは、麦ごはんがお代わり自由なのですが、
お肉4枚ぐらいとお茶碗1杯を食べて、


更に残りのお肉4枚ぐらいとお代わりしたお茶碗1杯を食べて、


ここでとろろが登場!!!
麦ごはんを、またまたお代わりしたお茶碗に注ぎこみます☆
そして、スープについていた、れんげで食べる!!!

これがここあ流ねぎしの楽しみ方でございます\(^o^)/

はい、麦ごはん3回お代わりしてます(^o^)
麦ごはん美味しい(^o^)
ぐぬううう、、、語っていたらまた食べたくなってきた・・・
辛い。。ねぎしさま・・・

牛タンが苦手な方も、ねぎしなら食べれるんじゃないかなーと思います(^o^)
私も、利○さんとかの肉、普通に好きなんですけど、ねぎしのほうが食べやすいなぁって感じます!
ぜひぜひオススメしますヽ(^o^)丿

ではGWのここあの日常をお送りしました☆
ねぎしここあ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ずーとぴあ@あずき

こんにちはこんばんはごきげんよう!!あずきです♪
毎度ながらさっそくではございますが、

あずきズートピア


ズートピア観てきました!!
興奮しすぎてブログを打つ指にもやや力が入っておりますがジュディもニックも他の子もみんな可愛すぎる!!
テーマは割と重いはずなんですがすごく前向きな映画に観てて(わりと冒頭部分から何回も)涙しました(*^ω^*)
うさぎのジュディときつねのニックの掛け合いもすごく可愛くて久しぶりに男の子と女の子の会話にきゅんきゅんしました(笑)
ほんともう、年齢を重ねれば重ねるほど男の子と女の子にきゅんきゅんする機会が減少してる(当社比)のでディズニーさんの映画にはそんな減少傾向のきゅんきゅんを補ってもらってますね\(^o^)/
これははまるよ・・・!!もう1回観たい・・・!!
そしてきゅんきゅんしたい・・・!!

特に2人の最後の会話なんてもう私もしたくてたまんないです!!
ぜひぜひ観たら教えてください語りましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ゆめ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
携帯をあいぽんに変えてからすぐにダウンロードした『睡眠アプリ』
起きてから、録音された寝言を聞くのが楽しみな毎日ですw
まあこの睡眠アプリって寝言を録音する用のアプリではないのですが。
人は眠っている間にレム睡眠とノンレム睡眠を交互に繰り返しています。
レム睡眠・・・浅い眠りで身体は深く眠っているが、脳が活発に働いている状態
ノンレム睡眠・・・深い眠りで脳も身体もお休みモード
なのですがッ。
このレム睡眠のタイミングを狙ってアラーム音を鳴らし、快適に目覚めよう!アプリです。
なので、普通の目覚ましのように「○時○分にアラームセット」という事は出来ません。(´・_・`)
「○時○分~○時○分の間で良きタイミングで頼む」というようなセットの仕方です。
その機能の中に「寝言」の項目があるわけです!

いやああ、眠っている間って完全に無防備じゃないですか。
取り繕ったり出来ないじゃないですか。
どんな寝言言ってるんだろう・・・?という興味の元、いよいよ再生▼ポチ
がさがさ・・・というこれは寝返りの音か?というのから始まり
「んー・・・」と何か言い始めたと思ったら
「んもう!」「もうっ!」とかキレてました・・・。(「・ω・)「ガオー
どうした自分。しかも1回、2回ではない模様。
試しに別の日でもやってみましたがやはりキレてました_(:□ 」∠)_
え、そんな怒ってる夢ばっかり見てるわけじゃないのに不思議です。

ま、一番びっくりしたのは寝言で鼻唄歌ってた時ですかね。
まじか・・・と思いつつ「お気に入り登録」して残してありますがw
割と寝ている間でも表情って変化するらしいので一度自分が眠っている姿を定点カメラとかで撮影してみたいですw
寝返りの姿とか寝顔とか気になる・・・w
そういえば、大人になったら
「寝て起きたら頭と足の位置がベッドに入った瞬間と真逆」
とか
「眠っていてベッドから落ちる」
という事は無くなりました。これも不思議。
どんな寝返りをすれば180度回転して眠れるのか・・・w
枕元に置いてあるぬいぐるみを眠っている間に放り投げることもしなくなったようですw
りん ぶろぐ ゆめ
話戻りまして、アプリの画面がこんな感じ。
いつも思うけど、眠りに入るまでがはえええw(^q^)
目下の目標は5分切る事です!!!!!!(キリッ)

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

自己紹介ですよ!@かんな

私を知ってる御主人様も、初めましての御主人様もこんばんは(=゚ω゚)ノ
外に出るとよく自爆するかんなです。
小さい時からなんですが、何もないところで躓いてこけてしまう...運動そこそこできるはずなんだけどなぁ。

そんな話はおいといてっ自己紹介しちゃいますね!
大阪生まれ大阪育ちの大学生なんですが、喋り方がどうやら変?なのかな?
ちょっと変な大阪弁喋ってるのが特徴です。(自覚は無い)
あと常にへらへらしてます・・・w

動物が大好きで、おうちでは2羽のウサギを飼っています!いやしですね(o´∀`o)
おうちで寂しいときなんかはモフモフしながらウサギに話しかけてますが、たまにモフモフしすぎて「ブゥッッッ!!」と怒られちゃいます(笑)
かんな うさぎ

最近「きなこまぶしわらびもちがえる」という和名をもつ「アメフクラガエル」の存在を知り、見た目と和名の可愛さの暴力に悶えました!!かわいい!!!!

あとは、ゲームしたり、実況みたり、アニメみたり、たまにコスプレしたり…自由気ままに生きてますw
ポケモンの最新作がたのしみで仕方がないです。

ということで、
お店には、週1、2とちょこちょこっとしかいませんが、お会いできた日にはご主人様のこと色々教えてくださいね!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

公園@あかり



こんばんは∠( ^ o ^ ┐)┐
あかりです~
みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?

公園に行くと、なんだか心が洗われますね。
日光を浴びて日光消毒することが、休みの日の醍醐味です。
近所には公園が三つあります。一番お気に入りの公園は少し遠いところにあるのですが、一番広くて緑も多いです。
人間に懐いた鳩が山ほど寄ってくるのが少し怖いですが、居心地は最高ですよo(^▽^)o

日が出ているうちは少しの間公園に居座りボケ~っとする。
そのあとは、行った事のない未開の地へグー○ルマップを頼りに進んでいきます。
それからスーパーマーケット巡りをして、特売品を購入して家に帰る。
撮り溜めているビデオを観ながら、夕食を作ります。
そして粘土細工をして寝ます。

なんとも、地味・・・いや、素朴ですがこういう何気ない日々が幸せですね。

そういえば、この前一人で食べ放題に行きました。
基本的に外食はあまりしないのですが、気分転換にはとってもいいですね。
そのレストランはメインがあってサラダとパンが食べ放題です。
随分過疎っている(失礼)店内でしたので、周りの目を気にせずおかわりできました。

実際そこのパンがとってもおいしくて、種類もたくさんあったので行って正解でした。
食べ放題のパンってカスカスだったり種類が少ないイメージでしたが
一つ一つがずっしり、ケチってない感じがよかったです(笑)

サラダも種類が多くて新鮮な感じでシャキシャキでしたよ。
良心的な価格でしたので、ぜひリピートしたいと思いますo(^▽^)o

その後、胃痛がして寝込んでしまったのは言うまでもありません・・・
調子に乗って食べすぎるものじゃないですね(;д;)
食生活には気を付けたいです|д゚)チラッ


あかり 鳥

日光消毒中の白鳥がいました。

それでは~o(^▽^)o

あかり




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

すいみん不足@むつみ


みなさま、ごきげんよう(暗黒微笑)

むつみです。

憧れの女性は叶姉妹です。
最近のマイブームは大山式ボディパッドです。
(足の指にはめるだけで骨盤矯正ができるすぐれもの!)
パンダが好きです。ゴリラが好きです。年中おひとりさまです。

さあ、ゴールデンウィークですね!
みなさま如何お過ごしですか…!!
旅行ですか!テーマパークにでも行かれますか!
ショッピングですか!それともお家でのんびりされますか!!!

わたしは出かける予定などひとつもありませぬ、うおおお…
(いいのだ…どうせ何処も人間共で溢れかえってる…)

お出かけの際はお気をつけて、です!
手洗い、うがいも忘れずにヽ(^o^)丿
素敵な土産話をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

前フリはこの辺にして…



う、ううん…何を書こうか…


毎日が、単調過ぎて、ネタがねえ…!
はあ!!!どっこいしょ!!!
キラキラした日々を送りたいと唱えてた小学生時代のわたしごめん!!!
いつからホモ好きロリ好き変態メンヘラ喪女になったんだ…!!!
おかあしゃんの子宮からやり直したいでちゅ…(;_;)

タイトル通り、絶賛睡眠不足なう♡なのでテンションが危ないです。
いやはや…睡眠は大事ですな。

昨日の夜中に思いつきで王将に行ったのが間違いですね!!!
そこから解放倉庫というなんでも中古屋さんでBL漫画を漁ったのも間違い!!!

結局BでLな本は見つからず…
大好きな丸尾末広さんのエログロ漫画をゲットしたのさ…

ああ!親不孝者!!!!

なにか楽しいことはないのか…

そうだ、友達をつくろう…

や、その前にお布団に入ろう…
充分な睡眠をとろう…

ギブミー お布団
ギブミー フレンド 

ギブミー ホモ… 

それではみなさんおやすみなさい…

ヤケ酒用サングリアの写真でしばしのお別れを…

すやぁ…

むつみ5


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ハタチのようなもの✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(o´∀`o)ノ

めでたいことにやっとハタチになりました!
合法的にお酒が飲めるぞ!という名目で誕生日を超えてからは毎週なんだかんだアルコールを摂取している気がします…。
このままだと本気でわたしの肝臓が爆発してしまう…(震え)
ほどほどにします、飲み代も馬鹿にならないので、、

あっ。居酒屋で食べたじゃがバターが美味しかったです。
じゃがいもとバターの体積が同じくらいでびっくりしました。幸せ。

なな_じゃがバタ

野菜だとじゃがいもが一番好きかもしれないです…。


まあハタチになったからと言ってすぐに成人である自覚なんて身につかないですよね。
成人はしたもののまだまだ学生として親に甘えていられるモラトリアム。
自立していかなければ、と思うものの、学生でいたい~働きたくない~とぼやいています。
そうやってのほほんと言っていられる世界の優しさに殺されてしまいそうですね(笑)



一応選挙の投票もできるはずなんですが、今の自宅に住民票を移していない為投票するには実家に帰る必要があるという事態に…!!
大学生の投票率が低いと言われるのはこれが原因だと思うんですよね。
生まれた時からインターネットが存在する世代としては、ネットで投票できる日が来ればいいなぁとぼんやり思ったり。
マイナンバー制度とかをうまく利用してどうにかならないんだろうか…?


投票の話は置いといて、とりあえずは学生を楽しみたいと思います。
尚且つ、お金がないぶん頭と時間を使って新しいことに挑戦して…って言うだけは簡単なんですが(笑)
やりたいことを一つずつ遂行していきたい!
と思うハタチほやほやであった…(^ω^)
ななでした。


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ここあの日常♪

ここにちは♪
ここあです(・o・)

買う予定がなかったものを、
思わず買ってしまうことってよくありますよね!

お腹が空いている時に、スーパーに買い物しに行った時・・・
なんとなく立ち寄ったコンビニで見かけた新商品・・・

一番最近だと、目的の場所に行くために、たまたま通りがかったポケモンセンター。
ハンズに行く予定だったんです。
ハンズで文房具を買う予定だったのです。

たまたまエスカレーターを使っていて、ポケモンの階に降り立った瞬間、



この子たちに出会ってしまった・・・!
めたもんぴっぴここあ




かわわわわわわ!!!!!
なんたるかわいさ!!!!!
癒しです(;_;)


見つけた瞬間、思考は停止し、
気付いた時にはレシートを受け取っていましたヽ(^o^)丿


こんなかわいい商品を店の表に出すなんて商売上手なポケモンセンターさん(;_;)
毎日サワサワスリスリして癒されております(*^_^*)
さわさわ・・・すりすり・・・・Vv
はぁ・・・・Vv
幸せですねっVv

買う予定なかったけど、
たまたま見つけた運命的な出会い(*^_^*)

たまには買う予定ないものを買ってみるのもいいものですね(゜ω゜)
そんなここあの日常でした☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

寝る時間@あかり


こんばんは、あかりです。今回二回目の投稿となりました∠( ^ o ^ ┐)┐ありがとうございます!
もうGWですね。みなさまはどちらか旅に出るのでしょうか。旅って、いいですね(´∀`*)

最近寝る時間を惜しんでまでもハマっているものがあります。。。。

そ、それはYOUTUBERの動画を見る事です。
なんだかもう今更な感じがしますが・・(ブームに乗るのが遅かったのか・・・)
それを見ていると深夜になっていることに気が付くのです|д゚)チラッ|д゚)チラッ
寝床につくとなんだかんだ携帯をいじってしまうものですね。

そのYOUTUBERさんは 木下ゆうかさん、っていう女性の大食いファイターの方なんです。
多分お顔を見たら「ああ、見たことあるなぁ」という感じで結構テレビ番組にも出演されていた方です。
その方が料理をしたり出前を注文したりして何キロもの食べ物を食べるという動画です。
木下さんはとても可愛くて、そのうえ食べている様子が幸せそうなので癒されます(。-_-。)

その中でも印象的なのは、「揚げバター」という
食べ物を食べる動画です。
揚げバターというのは、バターを衣にまぶして揚げるという、ちょっぴりクレイジーなアメリカ発祥のジャンクフードらしいです。
一度食べてみたいです~|д゚)チラッ|д゚)チラッ

それはともかくとしてYOUTUBERの方ってすごいですよね。
ほぼ毎日動画をアップする継続力が凄いです。私は三日坊主なので|д゚)チラッ

最近公園に行っていないのでGWは公園で森林浴をしたいです。


かめあかり

毎日の様に誰も知らないどこかに行ってみたくなります。
でもなかなか実行に移せず、狭い家で粘土をこねる日々です。ねりねり、こねこね(っ^ω^)っ

あ、私が最近知覚過敏なのでシュミテクトが実家から送られてきました。
もったいないので使うか考え中です。



明日も素敵な一日になりますように。そしてGWもいい日々になると良いですね。

あかり

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ひゅー・・・?@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
この間、久しぶりにお洋服を買いに行ってきました!
いやあ・・・お買い物楽しいなw
散財してしまいそうなのをグッと堪えて、狙っていたものをゲットして帰りました。
基本買い物はぼっち安定ですが、たまには誰かと一緒もいいなあと。
ただ、私色んなお店を見て回っては戻るを繰り返すので、それを分かった人でないと「早くしろやヴォケー」と後ろから怒られそうです(゚д゚)
ネットだと怒られないのにな・・・。
色んなサイトを見て回り、値段や状態、送料、クーポンやポイントを比べたおす!
(比べた♂って予測変換出たんだけど、どなたの仕業だい?w)
これもネットショッピングだから許されることですよねー
なんなら冷やかし放題だし?(違)
でもタイムバーゲン!とかで、自分が買った時より半額以下になっていた時はさすがに凹みました。
「これはもう一回買っておくべきか・・・?いや待てよもしかしてそういう戦法か?」と思ったり。
うーん。
レビューとかも参考にしますが、明らかステマだろっていうものや、ひたすらネタに走ったものものまで。
参考・・・にならないものもありますが、結局は自分で何が本当で、何が要るものか見極める目ってものを
鍛えるべきなのだなあと思いました≪●≫≪●≫じー
結局はネットでの買い物って買ってみないとわからない!やってみないとわからない!
というものが多いですが、絶対に現物至高なのが私だとCDです。
これだけはデータじゃなくて、【CD】として買いたいです。
昔からそうですが、歴代のアーティストの方が、いろんな工夫を凝らしてきたCD。
歌詞カードとか、ジャケットにしてもそうだし、帯や、プラケースに至るまで、様々な遊び心感じられる工夫があって好きです。
最近のアーティストの方はそんな工夫されているのかちょっとそこまでは分からないですが、昔は凄い
凝っている方とかいて、そのCDを買っては、家まで待ちきれず車や電車の中で開けては歌詞カードを見て曲をイメージしたり、
今回はどんなになっているんだろうってワクワク感があって好きでしたw
これは今でもゲームを買った時に同じような気持ちになることが多いです。
家まで我慢できずに開けて、説明書をじっくり読むのが好きでした。(集中しすぎて車酔いするまでが1セット)
ただ最近のゲームは、中に説明書が入っておらず電子説明書としてソフト内にデータで入ってるんですね。。Σ(´Д`*)
oh・・・。_(:□ 」∠)_
なんか知らんけど主人公やヒロインの詳細なスペックや、プロフィール、制作時の原画や設定資料なんかも載っている説明書が
読み応えあってすきでした(^q^)
そう考えると電子説明書ってめっちゃあっさりだもんな。
しかもゲーム始める前にわざわざ電子説明書見ないし・・・。

時代は移り変わり、便利になっていくものですが古き良き文化?も残していってほしいなあと切に思う(懐古厨な)りんでした!
(CDまるまる買わなくても今はアルバムの曲1曲単位で買えるって便利だなあ・・・。でもアルバムはやっぱり通しで聞いて曲のつなぎ方とか秒間が~とか言いたい派です^q^)

りん ぶろぐ ひゅー

冒頭に戻りますが買った靴の箱!
え、ひゅーまん・・・うーまんじゃなくてひゅーまん(゚д゚)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

一狩り@あずき

こんにちは、あずきです♪
今このブログを書きだしたまさにその瞬間ポニーテールにしてたヘアゴムがブッチンと音を立てて切れました\(^o^)/
(その音はドラマCDで受けの可愛い姿に攻めの理性の糸が切れる時の音に似ていたという・・・@A氏談)

そんなことはさておき!!
あずきは先日いちご狩りに行って参りました(*^ω^*)
60分食べ放題のいちご狩りといえば可愛い雰囲気でみんなきゃっきゃきゃっきゃしてそうなものですが
実際には普段なかなかお腹いっぱい食べることが出来ないいちごさんを限られた時間にどれだけもぐもぐ出来るかという時間制限付きのミッションなのです・・・!!
当然私たちには「キャー、いちごいっぱいついてるー!!可愛いー!!」などと言っている暇はありません。
美味しそうないちごさんをひたすら狩る!狩る!狩りながら食べる!口に入れたらまた狩る!
そうして充実した60分を過ごしたのでした(●^ω^●)
今回お邪魔したいちご園さんのいちごはしゃがまなくても狩れる高さにいちごさんがなっているし、どのいちごさんも綺麗で甘い!!しかも3種類味比べが出来る贅沢仕様!!
すでにもういちご狩りに行きたい・・・

あずき一狩り

あとで確認したらその日の写真がこの1枚しかなく、その日の狩りの壮絶さがうかがえたのであった・・・

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ムーン@ゆきな

こんばんはー^^
GWですね☆早速渋滞にはまってきた *ゆきな*です。
ご主人様はどこへお出かけされる予定でしょうか?

私は明日ハイジを見たいお友達を連れて、なばなの里に行ってきます!
さら~っと渋滞せずにたどり着きますように♪



話は変わりまして、いま六本木でセーラームーン展なるものが
開催されていることをご存知でしょうか?☆

少し前から20周年ということもあり、
ガチャや色んなグッズが発売されていて・・・いっぱい欲しくなっちゃいます!!

変身コンパクト型の小物ケースとか何に使うねんって思いながら
ムーンロッド型のボールペンとか出す機会ないしって思いながら

めっちゃホイホイされてますw
いまだ飾る場所、使い道模索中です\(^o^)/

私、セーラームーンとるろ剣に関してだけ詳しい自信があるんですが、
むー・・・
何で東京だけ!!!大阪でもセーラームーン展してほしーいー!!!
羨ましすぎる~首都~!!!!

もう行ってやります。
綺麗な原画を目に焼き付けてきます。
グッズ何か買おうかわくわくしてきちゃいました☆
数年ぶりの首都圏
迷子にならないか心配な ゆきな*でした^^

6231.jpg

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク