かんみ@むつみ


ごきげんよう!
むつみです(・o・)!!

ここ最近随分と暑くなりましたね…!!!
寒い寒い言いながらヒーターの前でうずくまる季節にはさよならです。

電車の中から見る桜もいいですね✿
重苦しいコートも着なくていい…!!!!

それはいいのですが…
暑すぎやしませんか(゜-゜)

自宅から駅までの数分間で、汗じわじわじわこ!
なんてこった!!!せっかくのお化粧がめるめるめるてぃ!!
こんなことなら冬の方がいい!!

夏生まれのくせに夏が嫌いです(゜-゜)

だがしかしバット!
暑さゆえのメリットもありますね!
この季節は私の大好きなアイスクリームがはかどります!!!
(どれだけ食べてもお腹がこわれない…)
そう!エロスやらロリやらホモやらが好きな私にも女の子らしい一面はあります!!

砂糖が好き…

正しくは、甘いもの♡ですね。
多分恐らくドクターストップ待ったなし、禁断症状が出るくらいやめられません♡

朝ごはん→菓子パン→おやつ→菓子パン→夜ご飯→アイス
(仕事上、お昼ご飯は無し!)
こんな生活を繰り返して生きてます。
ちなみにデイリーヤマザキのメロンパンに生クリーム挟んだやつはゴッドです。

話はもどりまして!!!
アイスクリームもゴッドなんですね!!!

だからパフェは絶対ゴッドなんですね…!?!

今日もお給仕前にチョコレートパフェを食べてきましたヽ(^o^)丿
きのうも食べました、チョコレートパフェ♡
養豚ルートまっしぐら♡
毎日食べてもあきないょ…♡♡

だからそう(?)今年こそ必ずビッグパフェを制覇する所存でございます…!!

そう、それだけがいいたかった…決意表明したかった…
ほんとにそれだけのための無駄な前ふりの長さ…

私は疲れきった…メロスごめん…ズットモだょ…

要するに、私の血は生クリームで出来てるって事さ…

おいしいスイーツのおすすめのお店があれば、
わたしに教えてください…(゜-゜)

ということで、わたしのつくった某おじさん風チーズケーキの写真でお別れしましょう…

それでは…

(ブログめちゃくちゃすぎていつか怒られそうですね!ビクンビクン!!)

むつみ3

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

つつじ@しずか

こんばんは、しずかです|ω・`)

4月ですねー春真っ盛りですねー花の季節です!
前に梅について書いたと思うのですが今日もお花の話を…
今日スポットライトを当てるのはずばり「つつじ」です!!!!!
皆さんつつじって言われてどんな花かぱっと思い浮かぶのでしょうか?
私は小さい頃から家の前にたくさんつつじが咲いていてものすごく馴染みのある花なのですが、皆さんどうでしょう?
ちなみにこんな感じのお花です(^o^)↓
しずかつつじ1
わかりますかな?小学生の頃にみんなは一度蜜を吸って帰るあの花です!
これもあるあるじゃないのかな?少なくとも私の地域ではそうでございました…

話を戻しますとさっきも言ったように家の前につつじがたくさん咲いているのです。
そして毎年私の誕生日付近になると満開になるという…!運命を感じざる負えない…!!!
なので自然とわたしのすきなお花ランキングにランクインしています。常駐です。
それに加え最近さらに好きになった理由がこれです。
しずかつつじ2
見てください!!!!!!!!この毒々しさ!!!!!!
美しすぎませんか!!!???? 
暗いなかフラッシュをたいて撮影するとお昼間の顔からは想像できないくらいに毒々しく艶やかになるのです…
高画質でお届けできないのが悔やまれる…
つつじのこの姿が大好きで去年からこの時期はこんな写真ばっかり撮っております。
けっこう普通に道端なので、夜ですし完全に不審者なのですがそんなことは気にしません!
こないだも通りかかったおじちゃんに変な目で見られたけど気にしません!!!(;_;)

今日も家帰ったら撮るぞーーー!!!

最後に山のほうに咲いていた小さめのつつじを
露がとっても綺麗でした。
しずかつつじ3

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

初めての投稿@あかり



こんばんは。初めてブログを書かせていただきました。
まず自己紹介をさせて頂きます。

名前 あかり

普段暇なときは近所を散歩しています。
職場とプライベートはほぼ干物女ですので、私だと気付かれない確率120%です。
「あんなとこあるいとったで~」的な事にはならないので安心ですね|д゚)チラッ|д゚)チラッ
あとは道に迷うことが得意です。グーグ○マップを見ても、さっぱりわからずよく通行人に話しかけてうろうろしてます。


あ、今ふと思い出したのですが
ファッションに興味があります。
大学生の頃とんでもない格好で通学していた頃に比べると今は成長したと思います。
くぁ、、、あの頃は緑のギラギラのハイソックスに真っ青のコートにチェックの短パンを堂々と着てみたり
全身黒色で暗黒宝塚みたいな恰好をしてみたり(これがメインの普段着)、、、


ハッ!!|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ



今考えると恥ずかしいです|д゚)チラッ
当時は超いけてる(アバンギャルドじゃね?)と思い込んでました。

メイクは元からの太眉を強調しすぎて目の二倍ぐらいの太さにしてみたり、、
目の周りを真っ赤に塗りつぶしていたり、、、|д゚)チラッ
まぁ厨二病ってやつですね。

友達でいてくれたみんな(´;ω;`)本当に優しいですね。私なら一緒にいるのを考えます。

今は足を洗って普通のふりをして生活しています。
黒歴史ってみんなありますよね。みなさんの黒歴史が知りたいですヽ(´∀`)ノ

あ、でも今本当に願いがかなうなら普段着をカンフーファッションにしたいです。
スリット入ってるお色気なやつじゃなくてジャッキー・○ェンが着てるようなやつ。
チャイナ系の服って高くないですか??なんで?


鯉 あかり


明日も素敵な一日になりますように(っ^ω^)っ☆
みなさんどうぞよろしくお願いします。あかりでした。


テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

しゅう@ありがとう


こんにちはこんばんわよろしゅーちゃん!

今日は皆さんにお伝えしたいことがあります!なーに、たった2~3000字だよ暇があったら見て頂戴。
アリスへきて早三年?いや四年ですね。長いことお給仕してきました。
楽しいことを沢山教えて下さったのはご主人様達だし、私もそんな頑張っているご主人様達を見て勇気を頂きました。
今までありがとうございます。


そして、私がこのブログを書くのも最後となります。

しゅうはレッドブルをバカ飲みしてしまったので遂に翼が生えました。そしてこのお屋敷を飛び立つときが来たのです。




嘘ですごめんなさい、最後位綺麗に締められないのか私は。
まだこのブログに書き足りないことたくさんあったのになぁ。そう、つい最近また好きなゲームが増えてしまってその語りを書きたかったのですが、くやしぃぃ!!!にくたらしぃぃ!!みなさんフリーゲームはバカにできませんよ!この年で遂に涙腺が弱くなったのか、感動するアニメやゲームや小説や台本読んだらすぐにボロボロリンチョです。。。(;_;)
アリスでの4年間本当に感謝しております。お帰りになって下さったご主人様方はもちろんのこと、お世話になったオーナーや従業員の皆様の優しさと温かさをずっとずっと忘れません。いつか私がどこかで皆様のお目にかかれる時が来たら、その時は笑ってやってください。どんな道へ進んでも、しゅうはしゅうですから。自分の思うがままの生き方を探してきます。

本当にありがとう!この思い出は次の土地でも何かにいかせられるように頑張る!頑張るよ!
あと楽しむよ!


じゃあね!




しゅう最後


最近ハマったゲームのイラスト描いたので置いていくね←(いらねぇ!
殺人鬼と呼ばれた男と殺すのをいけないことだと認識できない少女が出会って初めてお互いに殺す以外の感情が芽生えて深まっていくサイコホラー青春ゲームだよ。最後は涙なしでは見られない感動する人間味あふれた二人へと成長するから是非プレイしてみてね!フリーゲームでここまで再現高いのは久しぶりかもしれないなぁ。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@3,2,1・・・





ゴーッしゅうーーー!!!


ガキィンガッシャイン! ガガガガッギイィィ!!パキャンパキャン!!!

しゅうベイブレ






「粉砕したんですけど!??」



昔流行ったベイブレードが今また再熱し出しているのか、おもちゃ屋で見かけたので思わず友人とやってしまいました。
昔は破壊したらダメだったような気がするけど、今は破壊も(バースト勝ち)といって加点ポイントらしい。
そしておもちゃ屋に行くと、クリーミィマミや姫ちゃんのリボン、セーラームン、カードキャプターさくら、レツゴー兄弟・・・・
しゅうはビーダマンもミニ四駆もハイパーヨーヨーも持ってたなぁ・・愛読書はコロコロコミックで夏休みは虫取りとゲーム、木登り、水鉄砲の打ち合い。冬は自転車で探検、コタツに入ってゲーム、外でドッチボール。確実に少年の心を宿しています。

今はいったい何年何月なんだ??

昔ブームが色んなところで渦巻いておりますね。その内昭和通り越して電気やガズが無い時代までさかのぼってしまいかねない世の中です。まぁ節電や不便なところが魅力と感じるのはいいことですけど・・きっとそんなところまでは流行らないでしょうw
ネットが普及してしまっているので、今更ネット環境がない生活はきっと生活上不可能だと思いますし・・・。
でも今のアニメも昔のアニメをリメイクしたものばかりやっているので、ネタ切れぎみなんでしょうねぇアニメ業界も。

そういえばゴマちゃんも何故かリメイクされていてうおーーと思いながら見たんですけどここにも業界の闇が!!

それはEDのテロップを見ていた時のこと…

なんと、主人公のあしべぇとゴmちゃん以外のキャストの名前が表示されていない!! いや、表示はされてるんですけどなんだか一緒にまとめられちゃってるんです!!

例えば普通のアニメEDだと、「キャラ名」 ○○○○ みたいに○のところに声優さんの名前が書かれてるんですけど、アシベは

主人公 ●●▽●
ゴマちゃん ○○◆

◆○○○
◆○○○
◆○○○


みたいな感じに誰がどの役か分からないんです!!これは辛い・・ せっかく有名な作品のリメイクに出ているのにこれじゃあ宣伝も出来ないですよね!
まだこれらの詳細は分かりませんが、もう少し調査が必要ですね・・いやあマスコミの闇は深まるばかりである。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

初めてのブログ!@はる。


初めてのブログ~!(テテレ、テレテレ ドーレミファソーラシド!ドーシラソーファミレ....etc)

さぁ! 初めてのおつかいのテーマで始まりました!初めてのブログ~~~

はじめましての方もたくさんいらっしゃるかと思いますのでまずは自己紹介から!

こんにちは!はるです!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

普段は花の都、東京沙漠にて心の寂しさ故に凍えそうになりながら大学生なるぼっちをしています!

東京の大学生=「きみかわうぃーね♡今夜もクラブで遊びんじゃうぜーぃ!チョベリグ~!!!!」等をイメージするかと思いますが

普段東京ではおひとり様で銭湯巡り、ご飯屋さん・飲み屋さん巡りをすることを生きがいにしております(〃▽〃)

銭湯でお湯の効能について知らないマダムと語り合い、飲み屋さんで知らない人と城めぐりスタンプラリーの話をすると

ちょびっと心が休まります(ほっこりー)

あっ!そういえば「東京で大学生をしているのに何でアリスアリアでお給仕してるん?」と思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思います!いないかもだけど!

お答えしましょう。なぜなら私は”プロのホームシック”だからです!!!ハッハッハー

私はプロのホームッシクなので、そこらのアマチュアのホームッシクとは違い、東京の大学に通っているのに

1年の半分は大阪にいます!いえぇ~~イ!!たこやき最高!吉本新喜劇最高!ふーー!単位おさらば!(号泣)

ですので学生の長期休みがあるときはぼちぼち、学校がある時期はアリスアリアにちょこちょこ出没します!

趣味は大好きな野球観戦とお笑い鑑賞です!大阪に帰ってきては劇場に通ってます!あいらぶ OWARAI!
はる ブログ 野球

それと音楽は中身が昭和な人間なので70’s~80’sの洋・邦楽がだいすきです!

大阪に帰ってきてはレコード喫茶に行ってブラックコーヒーをすすってます。気分は松田優作です。クゥーール!(゚∀゚≡゚∀゚)

そんなこんなで長くなってしまいましたが、居ると思ったらいない、いないと思ったらいるミステリアスな立ち位置でいこうと思ってます!(嘘)
今後ともよろしくお願いします!以上、東京かぶれしてるはるでした~~~(-∀-)



テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

カバネリ✿なな✿




おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(o´∀`o)ノ


とうとう新年度が始まり自分も周りもあわただしく動いております…!
あれほどスッカラカンだったスケジュール帳の4月のカレンダーも気付けば予定がみっちり(笑)
そんな忙しい時に忘れてしまうのって他人の誕生日ですよね!!!

この記事を書いている時点では明日、私ななのBirthDay(発音よくお願いします(笑))でございます!

いよいよ20代という大台に乗ってしまう…
お肌と体力の曲がり角でしたっけ…
あとは80歳までゆっくりと衰えていくしかない…というつらさ。

お酒が飲めるようになるね、とかタバコ買えるじゃん、とかは正直メリットでもないといいますか
19歳と20歳って案外変わらないものなんですよね。
だって2年前に18禁が解禁された時も特に変化はなく、某大型量販店の18禁コーナーも「へえ、こんなもんかぁ…」とササーッと素通りしたのを覚えています。

まあつまり言いたいことは、同い年の子に
おばさん扱いされたくないなという事です。

ハタチになるななもどうぞよろしくお願いしますm(- -)m


さてさて、続々と始まっている春アニメですが
わたしが大変推している神アニメ(になる予定の)
『甲鉄城のカバネリ』。

なな_むめい

こちらは作中に登場する「無名(むめい)」という女の子です。
すっごく可愛くてすっごく強いまさに最強のヒロイン…、ヒロイ…ン…?
恋愛要素は残念ながらなさそうですが(笑)

実は先月このアニメの特別先行上映が松竹で配給されていて
3話分?だったかな、劇場の大きなスクリーンで鑑賞してきました!

まだ地上波で予告しか放送されてないのに劇場で上映するなんてなかなか気合入ってるな~と思いつつ
超絶的なクオリティに圧倒されました。
ここからは非常にマニアックな話になるんですが、あ、ネタバレはしません!

監督は荒木さん。ギルティクラウンや進撃の巨人の監督をされてた方です。
あと、キャラクターデザインは確かPSYCHO-PASSの浅野さん。
そーしーてー、音楽は澤野弘之さんでございます!!
劇場での圧倒的美旋律サラウンドは最高でした~ふお~って感じでした。

そしてまたお得意の声優話ですが
主人公の生駒役の畠中祐さんが大好きで!
この前ブログにもあげていた夢色キャストのゲーム内でもいい少年声を響かせて下さるイケボの持ち主です!
イケボといえば増田俊樹さんというこれまた素敵な声優さんもでておりうはうはしてました、一人で(笑)


世界観はゾンピパニックだしスチームパンクだし、
絶対はまる人続出だ…!とファンが増えるのをwktkしながら待っています

ぐろい描写はありますがダークな世界観が表現されていてよし…(´ω`人)
サウンドトラック予約するか悩み中です…(笑)

最近のチープな描写のアニメはつまらん!という方は是非視聴してくださいね~!

ななでしたv(o゚∀゚o)v


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

好きなだけ@ゆきな


こんばんは、ご無沙汰しております ゆきな* です^^
前回タイへ行ってきまーす!と書いたのがいつのことやら・・・
これからもよろしくお願い致しますw


話は変わりまして
最近、好きなものを好きなだけ食べると早めにあまり好きじゃなくなる
という事に気づきまして

今マイブームのカヌレを控え目に摂取しています!
円筒型の焼き菓子なのですがご存知でしょうか^^?

大阪に来る度にルクア1Fで自分へのお土産にと買っては
毎朝一日一個ずつ食べて癒されています~~~!

カリッとなのにもちっと最高です\(^o^)/
いちじくクルミ味が一番好きなのですが
今日無かった。。。
もう廃盤なのかな、いやだな、明日行ったらあるかな、
代わりに?さくら味がありましたー☆

明日の朝食べるのを楽しみに
今日も頑張ります^^!




image6231.jpg

以前好きなだけ食べて落ち着いたパンが値上げしていました↑
値上げされる前に買ったパンが
まだ冷凍庫に眠っている ゆきなでした*

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)
ここあです~(V)o¥o(V)


こないだ、診断メーカーであそんでたんです。
「あなたを魔女っ子にしてみったー」って題名の。

みんな、金髪で黄色いドレスを着た魔女とか、可愛い診断がでてたんですよ!
私も、わーやってみよー!!ってうきうきで診断したんです♪
そしたら、


「ここあさんは、ピンクのドレスを着た」 

>お!うんうん可愛い!


「黒髪の」

>おー良いですな


「アフロヘアの魔女」

>!?!?!?!??!!!!????あふ・・・ろ・・・


「星のステッキを使って」

>多少の魔女っぽさ・・・


「毒りんごをつくることが得意で」 

>えーーーーーーかわいくないかわいくない


「暖かい洞窟に住んでいます」

>・・・・・・。


なんで。みんな可愛い魔女診断されてる中で。
私の魔女はこんなアフロ・・・・(゜-゜)


すぐさま脳内変換して、浮かんだのが今日の添付写真です(゜-゜)
アイフォンで1分もしないで描いたから雑だけど、こんなイメージだよな・・・(゜-゜)


どんっ!




あふろまじょここあ




アフロのここあさんでした☆

・・・また、暇なとき診断してみよう、可愛いのが出るまで(゜-゜)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アイドル@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)

突然ですが私、アイドルが大好きです!
可愛い女の子が大好きです!!!!!大好きなんです…


そんな私が好きな女の子の一人がこの間アイドルを卒業してしまいました
好きな女の子はたくさんいるけどやっぱりその子は一人なわけで
アイドルをやめたからってメディアからその子は消えるわけじゃなかったのですが
卒業を知ってからその子のツイッターをふぁぼふぁぼばっかりしていました(;_;)
ふぁぼればふぁぼるほど愛おしくて(;_;)


この機にアイドルというものについてたくさん考えて、アイドルという言葉の曖昧さと罪深さを感じました
アイドルってなんなんだろうって…(´・_・`)
たぶんこれ私の人生を通しての問です、哲学です
職業としてのアイドルと定義としてのアイドルもまた違うし…
いわゆる歌って踊るアイドルじゃなくてもミューズというかなんというか心のアイドル的なものもあると思うんですよ
職業としてのアイドルをやめてもずっとオタクの心なかのアイドルではあるよ…
とか延々考えております(´・_・`)
そしてアイドルという定義にファンもアイドル自身も悩まされている部分も少なからずあるとかも…
もうほんと延々(笑)
たぶんこれに答えはないから誰か一緒に考えて(´・_・`)


色々考えてはしまいますが普段はあんまりむずかしいこと考えず好きな女の子にエールを送るのがいちばん!!!これぜったい!!!!
そんなことより、かつてないくらいに「アイドル」という単語がでてくるブログになってしまいましたね…(笑)
あー推し事したい!!!!!
そんな私なのでした

この間メイドカフェで撮ったチェキをぺたり
チェキ盛れる子はほんとに羨ましい…

しずかアイドル

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

しゅう@発明王に俺はなる

私のとあるモンハン仲間の友人から教えてもらったゲームなんですけど。

【Scrap Mechanic】というゲームをご存知でしょうか?
海外で大人気のDLゲームであるマインクラフト(略してマイクラ)と似ているのですが、それをさらに自由度を高くしより凝ったカスタマイズが可能となったのがこのスクラップメカニック(略してスクメカ)。

そもそもマイクラって何?というご主人様のために少し説明しますと、だだっ広い草原や荒れ地や湖が一緒になっているフィールド上に放り出され、そこから町や城を建築したり、炭坑や神殿やピラミッドなど自然にできた遺跡の中を探索してお宝を手に入れたりモンスターと戦って経験値を稼いだりするゲームです。家や城を作りたい人はクリエイティブモード、モンスターを倒しつつ建築もこなしていきたい人はサバイバルモードが選べます。ただしフィールドは全て1×1のブロックで作られており、全てがポリゴンです。なので、普通に建築するだけでは曲線や立体感のある建築をするにはかなりの技術とセンスが必要です。(ネットで検索すれば、プロ級の技術力を持っている人が作ったお城や家やはたまた立体なものなら巨大な椅子や机などすべてブロックで再現されている造形物を見る事が出来ます。)

それで、話戻りますけど今回私が紹介するスクメカ。これもサバイバルゲームなのですが、今はまだ開発中でして、建築モード(クリエイティブモード)しか選ぶことが出来ません。しかしその作る過程がすごく複雑でリアルなんです。
例えば、マイクラはあくまで自分や動物、人や風が吹いて木が揺れる、といった単純な動きしかしませんが、スクメカは自分で作った車や乗り物に乗って移動することが出来ます。これはマイクラと大きな違い!(マイクラは野生の馬を手懐けて脚にする)
しかも車も、普通にブロックを合わせて作るのではなく、ちゃんと軸となる車輪部分の駆動部分を取り付けないと動かなかったり、エンジンとサドルを線でつなげないと使えなかったりするのです。
これは自由度が広がるゲーム!建築や街をつくるゲームが好きな方はハマってしまうのではないでしょうか?
私もかつて、シムシティやシムピープル、ワーネバ、マッチングメーカなど様々な建築系ゲームを好んでやっていましたので、このゲームはかなり興味ありです。

ただパソコンのゲームなので、結構良いビデオボード乗せておかないと処理速度が重くなってしまう可能性はあります。
でも高性能なPC持っててそういうのが好きな方は是非お勧めしたい!ってくらいに世界観が美しいです。マイクラと違ってポリゴン世界ではないので、今どきの3Dゲームと同じリアルさが体験できると思います。(重くて処理が面倒という方には処理がまだ軽い、マイクラもおすすめですよ)

私が好きなこの人の実況つきゲーム動画を見ると貴方も今日からスクラップメカニックな発明王になっちゃうかも!?
関西弁が親しみやすさ(?)を感じさせます、ハマって下さい、でも家で見て下さい。これ、外で見てはいけませんよ?絶対ですよ?



テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

おもい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

ここ2ヶ月ぐらいで本気で太ってきて体重計に乗るのがマジで怖いです((((;゚Д゚)))))))
な、なぜ毎回増えている・・・?
なぜ減らないのか。
それはきっと普段の生活にある。
と、いう事でりんさんの1日を時系列で振り返ってみましょう。


●月●日(晴れ)

3:30 就寝 いつものことながらものの3分ほどで眠りについている模様(睡眠アプリより)

12:00 起床 とりあえず1度起きる

12:30 洗濯開始 同時に朝ごはん兼昼ごはんを食べる

13:00 おもむろに3DSを開く

13:10 オンにお友達発見 モンハン開始

17:00 やべー!そろそろ落ちないと・・・!慌ててモンハン終了

17:05 昼?何ご飯かわからないご飯を慌てて食べる

17:45 急げっ急げっお店に向かう(((っ^ω^)っ

18:00 着替えてお給仕開始

24:00 終わって帰る

24:30 深夜スーパーでもりもり買う お菓子も忘れずに・・・!!

25:15 帰宅 晩ごはん

26:00 お風呂 就寝
(ここから更にモンハンを始める日もあり)


と言った感じです。
はい。お察しのとおり見事なまでの運動不足且つ引きこもり。

これではやばいと寝る前にお兄さん体操をやったりしていますが、そのまま寝てしまうことがままあり・・・。
腹筋を鍛えたりする運動って1日サボると取り返すのに3日はかかるそうな・・・。
バッキバキに鍛え上げられた腹筋ならまだしも、わたしのぽよん腹は1日でもサボればなかなか取り戻せず_(:□ 」∠)_

とりあえずお菓子を辞めようと思いました。
しばらくお菓子断ちします・・・。
あ、甘い物・・・恋しい・・・。
ポテチ・・・食べたい・・・とか夢に見そうw
逆にそれぐらい依存してしまっているのが良くないのだなあ(´・_・`)
しばらくお菓子なしで頑張ります。
野菜もたくさんとるようにします。

なんか決意表明のようなブログにw
夜中のラーメンも辞めないとなあ(´・_・`)
「夜中にラーメン」という背徳感からか、うますぎてたまらんぜ・・・!!
そんな食欲と葛藤するりんさんの今後に乞うご期待・・・!

次回!
「破られた静寂」
「乗ってしまった大台」
この2本立てでお送りします!(予定は未定)
りん ぶろぐ おもい
このあいだここで頂いたケーキ!もはやこれはおpp・・・おっと。私としたことが/(^o^)\
とってもおいしかったです!(ブログ内容とのギャップェ・・・)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おひとりさ@むつみ


みなさま、ごきげんようヽ(^o^)丿

むつみですヽ(^o^)丿

絶賛風邪ひきマンです。
(風邪ひきウーマン???)
鼻水とまりません!おーのー!

なんでこんな微妙な時期に微妙に体調崩すのでしょう…!!!
虚弱体質っていやですね!!!はあ!!!
日頃からしっかり体調管理しなくてはいけません。
皆様方も暑さと寒さのリレーにやられませんようお気をつけ下さい。

それはさておき、

最近おひとりさまにはまってます。
最近といいますか、産まれてこの方友達があまりいませんので
基本、行動はひとりなのですが…思い立ったが吉日(????)

そのおひとりさまのレヴェルを上げるが如く
先日一人焼肉に行って参りました。

それも、少しお高いお肉を…ヽ(^o^)丿うほほ

あれだ、普段食べないようなお肉を一人でゆっくりいただくのはなかなかいいですね!!
自分のペースで、食べたい分だけ、居たい分だけゆっくりと…!!

緊張したのは入店後の5分だけ、
そのあとはたのむたのむ、容赦なくオーダーをたのむ!!!

自分がメスなのかゴリラなのかさえもわからない…
そんな状況で無我夢中にホルモンを貪る!!!!

まさに地獄絵図…!!!

一人焼肉がこなせたらもう怖いものなしですヽ(^o^)丿
つぎはどんなおひとりさまをしようか…

考えるだけでワクワクしちゃうヽ(^o^)丿♡♡♡

ああ!さみしいやつってばれちゃいそう!!!
今年のクリスマスプレゼントは、一生の友達にしようか。

いいえ!!!死ぬまで喪女ぼっちですよ…!!!!

うわーーーーーーん!

それではまたヽ(^o^)丿

むつみ4

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

減っては増えて✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!(^∇^)


新年度が始まるという事で、髪の毛を20cmほどカットしまして
ニューヘアーを手に入れました!!

デジタルパーマをかけていた以前はどうしても重くなりがちだったのですが
今は凄く軽く、髪の毛を乾かす時間も以前の半分ほどに!
周りの人にも好評みたいで「いい感じやん」と言われるのがめっちゃうれしいです(゚ё゚)


ロングヘアもバリエーション豊富で良かったのですが、何よりも手入れが大変(´・_・`)
手入れを怠ると枝毛もりもりでパサついてしまうのでまとまりがなくなってしまうんです…。

過去に数回、顎ラインのボブにしたことがありまして
その時は童顔+少し太っていたことも相まって
丸顔が強調されてしまって友達にずっと丸顔丸顔言われてました。
別にそれがトラウマというわけではないですが
ボブよりはミディアムボブの方が似合うのかな、と
結局今の髪型に。

「その時は童顔」って言いましたが現在進行形…ですね…|ω・`)
なぜ…顔立ちも胸も歳とともに成長してくれなかったのか…
身体と精神だけがおばさんになっていくのを痛感しています…。

あと、やっぱり最近太ってしまったようです。
食欲旺盛なときは太っていく感覚がなかったのですが
あとあと写真なんかを見ると一目瞭然ですね。
丸顔に磨きがかかっている…!!
逆もまた然り、頑張って減量しようと努力している時はなかなか見た目に表れないもので
成果は後でついてくるものだなあ、と。
今お菓子を減らしている努力も結果につながると良いですなぁ。


これ書いてて思ったのですが
ダイエットと勉強って似てますね(゚д゚)
高校時代割と真面目に勉強していた頃を思い返すと、
努力したところがすぐにテストの点に反映されるわけじゃなくて
身についてからやっといい結果を出せていた気がします…。


勉強もダイエットもコツコツ続けることが一番の近道かもしれませんね。o(`ω´ )o


これから春休みも終わって毎週課題三昧の学生生活が待ち構えているので
ストレスで鯨飲馬食しないように気を付けたいと思います。


さてさて、冬アニメも終わってしまいました…。
私が激推ししていたプリンスオブストライド オルタナティブ
めっちゃ面白かったです。スピード感最高でした。
大好きな声優様方が沢山出演されていたので終わるの悲しいです。

アニメを見ていてライバル校(名前は忘れた)の鴨田くんの声を聴いたとたんに(夜中の12時くらい)飛び起きてしまいました。
※CV.花江夏樹
なな_プリスト
何話だったかも覚えてませんが。(笑)
優しいお兄様でした。( ^ω^ )

某水泳アニメみたいに最後までホモホモしなくて良かったです!その事実だけで泣けます!
春アニメもいっぱい見ちゃうぞ~!
ななでした(* ´ ▽ ` *)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちは♪
ここあです(・o・)

みなさま!!朗報ですよ!!
遂にわたくし!WiiUを手に入れました!!
(※友達に期間限定でレンタルしてもらっただけ・・・

そして、念願のスプラトゥーンをプレイしました!!!!
イカーーーーー!!!

やー。
あんなにいろんな人のプレイ動画みて、毎日毎日イメトレしてたはずなのに、
まーったくできませんねwwww

あの、今のゲーム進化しすぎなのが悪いんですよ!
多分そうですww

一応、子供のころにプレステ2とかで遊んではいたけど、
ほら、あのクルクル回すやつってあんまり使わないじゃないですか!

64でもクルクルついてたけど、そんな使わなかったじゃないですか!!
あのクルクルの操作がやっぱりできないんです(;_;)

モンハンのときも、ずっと思ってたんですけど、
クルクルで横むいたり、前にすすんだり、画面操作がなかなか上手くいかなくて(;_;)(;_;)

そんな不慣れな私に追い打ちをかけるかのように、
最近のハイテク機能が、襲い掛かる・・・

なんでゲームパッドの向きで画面が動くん(;_;)
なんでいつも空向いてしまうの(;_;)
なんでいつも空に向かってインク飛ばしているの(;_;)
ひぃいいいムズカシイ(;_;)

よく、レースのゲームとかだと、体がカーブに合わせてナナメになるじゃないですか!!
そんなイメージで、遊びやすい機能だと思っていたのに、逆に難しいww

そんなこんなでやっぱり私にはゲームは向いていないのか・・・という結論にいたりました(゜-゜)
あんなに欲しかったのにww
もう半年は欲しい欲しい言っていたのにww
購入前に気付けてよかった(;_;)

大人しく、ソシャゲしてます。
簡単なリズムに合わせてボタンを押すだけの。
とても可愛いやつ。
(・o・*)

~♪
ここあでしたっ!


うぃーゆーここあ

※写真は結局スプラトゥーンが出来ないので、
 WiiUでカラオケに課金して遊んだ図です・・・

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@東京のうどんは真っ黒い?


ああ~、うどんいてえなぁ。くいてぇよ。

しっかしなんだって関東のうどんは底が見えないんだ?
あれかな?関西の明石で食べられる明石焼きが卵焼きっていうように、関東ではうどんのことをソバっていうのかな?
メーデー、どちらにせよ私は関東のうどんを一度は食べなくてならない。
しかし、とあるグルメ痛のオジサマが言って下さったのだ。

~ーーーーーーーーーーー関東にもおいしいうどん屋は存在するとーーーーーーーーーーーー~


しかも都内に!都内ですよ!?あの真っ黒い沼のうどんで有名な都内がですよ!?
ちょっと奥さん嘘じゃないの?っと思いながら私はそれを検証すべく東京都の青梅街道(おうめかいどう)へと赴きました。
今回はラーメンじゃなくてうどんの旅に出るよ。

新宿から国分寺に乗り換え、西武多摩湖線、遊園地行き線という結構ローカルな線に乗り換え、二駅です。
ちなみに片道料金で関西の個人店がやってるうどんを二杯くらい食べられます。しかしそんなことはここではどうでもいいのです。
駅降りたら、広がるのは田んぼと列車の線路。田舎です。ビルなんて建ってません、大きな建物は公民館と市役所位でしょうか?
そこから歩いて住宅街の方へ・・・すると見えてきました


しゅううどん屋1



民家が



なんと!!自宅を店に改造してるではありませんか!!
看板経ってないと絶対見落とす。こ、これは老舗なのではないだろうか・・・
しかも、注意書きに「小さな子供やうるさくする人は立ち入り禁止の文字」が。いいですねぇ~♪入り口から好印象です。
いざ中に入ってみると・・・気のいいおばちゃんが出迎えてくれました!

一人だったのでカウンターに案内されたんですけど、何やらここは手打ちうどんなので、つけうどんがオススメらしい。
でも暖かいつゆに入った黒いうどんを食べたいがために、あえてオススメは無視しました←
そして頼んだのは「肉刻みうどん」豚肉とお揚げと白ネギが入ってるみたい。白ネギは流石関東。青ネギ文化ではないご様子。
待つこと数時間。お店をぐるっと見回すと、どうやら近くの工場で働いているおじさん達御用達の店みたい。
私の後に昼休憩でどんどん席が埋まり始めてました。水はセルフ、良くあるタンクからくむ式。
創業年数の書いてある掛け布のようなものを見たら、10年くらい経ってるみたいでした。

そんなこんなでやっとメインのうどんが来ました!


しゅううどん屋2


黒くなくね????????


かなり拍子抜けしたんですけど。なんかね、最初に頼むときに「武蔵のうどん」か「白うどん」かを選べたんですよ。
で、私の肉刻みうどんは、薄味だから白うどんがお勧めですよって言われたような気がするのでなんかそのままカラ返事したような気はしたんですが・・・まさかこれほどとは。

とりあえずおすすめされた日替わり天ぷら(しめじ)と共に頂きました。



う、うまい!!!(テーレッテレーー)

これはスープがとても風味があっておいしい!何がベースなんだろう・・・昆布だしにしてはお上品な感じだし・・・
そして麺が太くてコシがある!歯ごたえ有ったので、麺は並なんですけど凄いお腹いっぱいになりました・・
でも天ぷらも塩で頂いたんですけど凄くおいしかったなぁ。やっぱり底が見えるうどんは安心感が違う(笑)

なんだか拍子抜けしちゃいましたけど、都内で美味しいと言っていた方の情報は間違っていなかったです!
でも横のおっちゃんが食べていたのはつけ麺だったけど出汁が真っ黒だったので、今度はそっちも食べてみたいと思いましたね・・・食に対してはお金をケチるわけにはいかない・・良い声、良い体を作るには良い素材の肉、魚、野菜!これを効率よくとっていきたいです。

※武蔵のうどんとは(主に武蔵付近で食べられているうどんの事で、一般的なうどんよりも太く色が小麦色で麺そのものの味が濃いのが特徴らしい)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ぴっか@りん

遂に見つけたあああああ・・・!!!


( ´_`) どうしたんだい?そのテンション・・・?

( ^ω^  ) はっはっは、聞いてくれよこれが低いテンションで話せるかってんだ。
何がってひっかかりピカチュウさんだよ!
まだ置いてるガチャを見つけたんだよ!
りん ぶろぐ あめりか

( ´_`) ああ、まだ言っていたのかい?君もすきだねえ

( ^ω^ ) いやあだってピカチュウ好きにはたまらんグッズだよ!

( ´_`) 君、某オークションで買おうかと思っていたって言ってなかったっけ?言わなくなって諦めたかと思っていたよ

(; ^ω^ ) そ、そんな風に思っていた時期が私にもありました・・・

( ´_`) 980円もださなくてよかったじゃないか

( ;^ω^ ) それはそうだけどガチャした時に詰まって出なくて「出ない!!なんで?!?!」とパニックになりながら必死に店員さんを呼びに行く姿は恥ずかしかった・・・かな///

( ´_`) そいつぁ残念だったな・・・辱めを受けて



といった、脳内会話でお送りしました!!
最近やっとブラックラグーンを見だして、その影響をやや感じさせるブログにしました。
なんであのアニメかなりちょっとアメリカのドラマとかコミックみたいな話し方なんだろう。。。
てかほんと独特ですよね。
「ママの作ったチェリーパイでも食ってな!!」みたいな話し方w
だがしかし嫌いではないw
そんな感じでサイコパスや働く魔王さま!やアルドノアゼロなんかをもりもり見てます。
サイコパス面白かったーあれ続きがあればいいのいなあ
それよりシュタゲの続編はまだか・・・!!!
みなさんのおすすめも教えてくださいーー!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

こくさんのおにく✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(・∀・)ノ

なな_焼肉丼

とあいさつとともに飯テロを( ^ω^ )

もしかしたらご存知のご主人様もいらっしゃるかもしれないんですけど、
三宮の高架下にある十番というお店の焼肉丼です!
焼肉は全然行かないし、加工肉(ハムとかベーコンとか)を食すのが最近の常なんですが
ここのお肉はめっちゃ美味しかったです!
お肉というか、タレが美味しいんですよ!持って帰りたいくらい(´ω`人)


そう。お肉といえば
「国産の~お~にく~♪」というフレーズが頭の中に流れてきたり、しませんか……?
JA全農の公式キャラクター「ゼウシくん」が歌ってたCMのワンフレーズです
といってもだいぶ前のCMな気が…(`・ω・´)
CMって影響力凄いですよねー
この歌、姉と見ながらずーっと歌ってました(笑)


自炊しているものなのでもちろんスーパーに買い物に行くんですが
お肉は絶対国産のものを買うようにしています…
牛肉はここ一年購入してないです((貧乏大学生過ぎて(゚д゚)

唐揚げをするってなると、本音を言えば外国産で作った方がジューシーに出来上がる時もあるんですが
なんだろう、国産信仰が強いんでしょうか…!?
BSEとか怖いなっていう話は置いといて、
国産のお肉って大抵美味しいよなあっていう結論に至るわけですね

だから外食すると、このお肉国産なのかな~とか
ちょっと乳臭いから外国産かな~とか考えながら食べてます。


食材買う時はやっぱり産地気にしてしまう!
やっぱり地産地消が一番だと思います(*´v`)


ななでしたヽ(´∀`)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@桜が咲いてるのにお前ときたら・・


一昨年も昨年もお花見というものに行けていないしゅうです。
特別桜がすき~というわけでもないので行かなくても死にはしないんですが、なぜかいつも私がお花見という行事に参加する事はあってもそこに桜は無い。
そう、散ってるんですよ雨で!

外にも出ないインドアだったならこんなに悲しい思いをしなくて済んだと思います。
だって一日中家にいるなら桜が咲いてようが散ってようがどうでもいいですものね←(ォィ
しかし以外にもアクティブなしゅうさんはいつも桜が綺麗に咲いているタイミングを逃してしまいます。
おお、雨よ
何故降るのだ雨よ。
余は悲しい


そして今年も、お花見に行く機会はないまま桜雨の時期となり、また葉桜がこんにちはするのです。
ふてくされそうになった私は、貯めていたアニメの消化をすべく、しばらく旅に出るのであった。

もうすぐテレビが見れなくなる環境に行くので、今のうちに見だめておかなくてはいけない・・!
春のアニメで面白そうなものがベイブレードくらいしかない相変わらず少年の心を忘れない私です。。。





しゅう桜

やっととれた公園の桜! しかしあいにくの雨。ああ~~~orz

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

に触れる@あずき

こんにちは、あずきです♪
先日、数少ない(泣)お友達とニフレルに行ってきましたー!!
もうね、周りは小さいお友達(かわいい)とアベック(滅びよ)ばっかりでしたが大丈夫、どこも痛くないわよ
そんな初めてのニフレル、特別大きな水槽とかがあるわけじゃないんですけど部屋ごとにテーマが分かれていて、水槽と部屋ごとの演出が全部ばらばらでどれもすごく綺麗なんですよ(*^ω^*)
小さいお友達が見やすいように(だと思う)水槽が目線よりちょっと低いところにあったりするんですけど、おかげで大人は上からの水槽も見れちゃったりするのですよ!!
他には、ドクターフィッシュさんに指をお掃除してもらっちゃったりもしてきました!!
あのもぞもぞした不思議な感覚・・・ちょっとはまりそうです(笑)
あと、水族館だと思っていたら!!
あずきにふれる2

タイガー!!ホワイトタイガー!!
とってもサービス精神旺盛な子でずっとうろうろしたり遊んでる姿を見せてくれてました(●^ω^●)

大阪でも最新の人気スポットですが納得の楽しさでしたよ\(^o^)/お近くの方はぜひ!

あずきにふれる1

あずきはオウムガイさんが飼いたい

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おまつり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

この間コンビニお菓子めぐりをしていた時偶然見つけました!
りん ぶろぐ おまつり

イースター仕様しっとりクッキー!
イースター仕様という事でパッケージもかわいいし、クッキーもウサギのところはオレンジ味で美味しかったです!
でもしっとりクッキーは青い箱の・・・。
えっと、名前は忘れてしまいましたが(まんま【しっとりクッキー】だったかも)がダントツで美味しいのです・・・!
てか、そもそもイースターって生誕祭?のはずなんだけども、みんな趣旨を理解したうえで乗っかってるんだろうか?
だからあえてのウサギさんなんだぞーー。
ウサギさんは旺盛ですからねえ・・・(意味深)
分かんないけどなんか面白そうだから乗っかっとけウエーイ(^-^)/
な感じなんじゃないかと思ってしまいますねw
いや、楽しいに越したことはないんだよ?
でも日本人ってほーーーーんとお祭り好きだなあと実感してしまいます。
どこの国のどんな文化も受け入れるというか。
柔軟性があるといえばそうなんですが、芯が無いともいえるような?
仏教もキリスト教もなんでもこいやー!って感じですよねw
他の国はきっとこんな感じではないはず(´・_・`)
盛り上がって楽しいのはいいことだ!
イースターの日なら堂々とバニーなおねいさんが歩いてても変じゃないもんね!
それはそれで美味しいぜ・・・ッ!
そんでそのおねいさんに「悪い子はいね゛えかー」って頭をかじられたi(
なかなか叶いそうにない夢なのですが、希望を持ち、強く育っていきたい(?)りんでした!

※チョコチップスコーンは絶対ファミマよりローソンだよ!さくさく具合が歴然に違う!

たんほれ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
タイトルでお察しの方はさすがでございますw「たんと掘れ燃石炭」クエ。通称「たん掘れ」。
モンハンのメンドクサイクエの1つです(・Д・)ノ
あ、でもこの程度でメンドクサイなんて言ってたらダメですね・・・。
上には上のクエがありますから!
ランゴスタ50匹とかカンタロスとか。
散弾ぶっぱで倒しちまうのがセオリーですよねえ。
だって一匹ずつ剣で斬るの大変なんだもん!
何より散弾ぶっぱで虫共が粉々になる様が気持ちい(
だがここで散弾でバラバラにならず、残った死体から剥ぎ取りを忘れる事なかれ・・・。
ランゴスタの素材やカンタロスの素材って何気に使うんですよ!
しかも何故そんなところに・・・?!っていうところに!
一人でやろうと思ったら心折れそうになるやつ。

で、肝心のたん掘れですがクエ自体は単純明快。
おじいちゃんからの依頼として、火山で採れる「燃石炭」を10個以上納品する、ただそれだけです。
10個以上という言い方がキモで実際10個納品した時点ですぐにクエを終わらせることも出来るのですが、
更に追加して12個で帰るのがいいのか、はたまたそれ以上なのかと論争が絶えないのです・・・。
(いや、決着ついてるかも)
ここの青い石は取っていくべき。とか、効率考えたらスルーだろうとかそれはもういろいろと。
結局のところみんなはこれを何目的で回してるかって

護石だよ、護石。

通称神おまと呼ばれるヤツですね。
出てくるスキルの数値が第1、第2スキル共に最高値且つ3スロのもの。
これが神おまです。が、ほんとに出ないw
びっくりするほど出ない。
なんか食事-10とか、耐暑-10とかっていう逆神おまは出るんですけどね。
でも正直ゴミですし・・・。
今シリーズはわからないですが、14代目に渡しても産廃になって帰ってくるだけなのです。
・・・。もう。騙されないんだから!!
ならどうするか・・・。
それはもう自力で神おまを引き当てるしかないのです。
途方もない回数をこなし、何度もゴミおまを掴まされ、ようやくたどり着く一縷の光。
それが神おまである。

と、まあ前置きはさておき←
そんなこんなで作った装備がこちら。
りん ぶろぐ たんほれ
なんか物足りない感(´・_・`)
もちろん神おまはまだ無いのでそこそこの良おま?を使用。
村クエがあと、金銀同時クエのみなのでその時に持って行こうかと思って作った装備です。
金銀はどちらもカチカチ肉質なので爆発系の弾をバラまいてやろう作戦です。
内蔵弾の威力を上げるために「特定射撃強化」を付けるつもりで組んでいたのですが、
それよりも装填数UPのが魅力的かも・・・?
と思い急遽増弾のピアスに変えたのがこちらです。
それこそ神おまが出ればここに「特定射撃強化」を乗せることも夢ではないかもしれない・・・。
こうして今日もりんは火山でひたすらピッケルを振るうのであった。。。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@日本の未来はうぉうぉう♪(/・ω・)/ ♪


みなさまこんにちは^^しゅうです。
だいぶ暖かくなってきた・・・!と思ったら雨が降り出し、寒さが逆戻り・・なーんてもうこりごりですよね汗
この間テレビを久しぶりにじっくり見たんですけど、「海外が積極的に取り入れている日本の教育法」という内容を放送していました。
海外は、日本の「成功よりも失敗をまずは報告しろ」という内容にひどく驚いたそうで、ハーバード大の生徒はその授業を受けてから、価値観が180度変わったそうです。私もこの方針は凄く日本らしいなと思うし、これからも誇りに思ってほしいことだと思っています。
清掃会社のおばちゃんにも、「あなたたちはただのアルバイトじゃない、公共の場を快適にするサポートを行う技術者だ」と言ったことで、みんなのやる気を引き出したそう。やはりできる人は言葉の選び方から違うんだなと。言葉ってやっぱり人柄が一発で分かる魔法ですね。

そういえば、アニメ業界でも、日本人はもともと手先が器用で職人肌気質な人たちばかりだから、外部との交流を深めるために海外(カンコク)へ動画発注かけてもその出来が悪い物ならば監督自らポケットマネーを出して直したりする人達もいるらしい。
(ナディアがそうだったみたい)
何故向こうのクオリティが低いの~?って思う人は、単純に上手くかける人が楽な仕事(簡単な絵)ばっかり取っちゃって、新人の人達には難しい絵しか残らないかららしいです。もうこの時点で日本とは真逆というか、カンコク人達にはクオリティよりもまず「いかに楽してお金稼げるか」の方が大前提なのかーと価値観が違うことに驚かされました。

でも最近中国も日本の電化製品技術を盗むためなのかなんなのか知りませんが、職人肌を育てるための教育をしているみたいです。でも奴らも根本的に価値観や人間性が違うから無理なんだろうなと個人的には思っていますがw
日本も海外の良い部分を取り入れようとしている姿勢がいいですが、言うだけになってしまっているのがダメですね。
失敗ばかり報告し合うのもいいですけどそろそろ結果を出してほしいところです。



しゅう純喫茶

写真は西成の商店街中にある、マル屋という凄くレトロな純喫茶ですw
コーヒーがなんと一杯120円で味もすごくおいしいので、近くに住んでいる方は是非♪

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

映画@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)


この間友達とお家で映画鑑賞会をしましたよー
ピザとコーラもばっちり用意して今思うととんだデブ活も兼ねてましたねぐへへ(良くない)
体重には良くないけどだってせっかくなら雰囲気も楽しみたいじゃない…!!?
ということでまあとっても楽しかったです(」*´∇`)」

けっこう洋画邦画ジャンル問わずおもしろそうと思ったものは見るタイプなのですが
今回はホラーとサスペンスに重点を置いて三本選びました!不謹慎ですが人が死ぬ映画好き!!!

・ソウ5
ソウシリーズはずっとこの友達と観ていたので今回もチョイス
後で3までしか観てないことに気付く_(:3 」∠)_しょっく
痛々しいシーンたっぷりです、DVDのメニュー画面からグロめ仕様になってました
殺人鬼ジグソウのおいちゃんがどんどん格好良く見えてきます…
また今度4観ないと…

・エグザム ファイナルアンサー
これも前作エグザムを観ていて偶然ゲオで見つけたのでチョイス
一言でいうと密室殺し合い系ですかね
ラストがなんかまだ続くような意味深な感じで非常に気になる
まだ続編あるんかな?あるなら観ておきたい!
けっこうさくっと死にます

・グレムリン
ちょっと一本毛色の違ったやつ観たいね、ということでチョイス
ギズモでものすごく有名なので名前だけは前々から知ってましたが
実際観てみるとまあ見事にギズモの愛らしさにやられてしまいました!!!!!
なにあの可愛い生き物!!!!!可愛すぎ!!!!!!
ギズモのグッズ買いそう…
というか大量のグレムリンがでてくるシーンやギズモの愛らしい動き、VFX技術?すごい
少し勉強になった映画でした

こんな感じで三本ともなかなか面白かったです!
また映画鑑賞会したいですね
というか多分するでしょう+.(*'v`*)+
何かおもしろい映画やオススメありましたら是非教えてくださーい!

しずか映画2

しずか映画1


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちは(・o・)
ここあですよ~(・o・)

最近のここあさんは、
追っかけばかりの日々が続いております!

田村のゆかりんは、いま活動が出来ない状況なので、
ゆかりんのおっかけではなく、、
GARNiDELiAのおっかけにお熱です(*^_^*)

ブログでお話したことあったかな・・・
なんだか沢山ブログ更新していて、何を話していたか覚えきれなくて\(^o^)/
あれ?これ前も話してたよ!ってありましたら、ご報告お願い致します<(_ _)>←

今年は1月の台湾遠征からはじまり、2月は大阪のライブ、
3月は1週目は福岡に行き、2週目は京都・東京へ行き、3週目は名古屋にいきました♪

今年のガルニデのイベントは1回だけ北海道へ帰ってたときに東京であったもの以外は、
参加してますよー!!気合はいってますよー!!

ボーカルの女の子がとても可愛いのです(*^_^*)
かわゆいかわゆいかわゆい(*^_^*)

毎回、絶対目があった!いま目があった!!って騒いでます(*^_^*)
でもあれは多分絶対わたしを見ていたのです!!(*^_^*)
はぁ~しあわせですな(*^_^*)

早く次のイベントにいきたい(;_;)
イベントください(;_;)
案件ください(;_;)

そして、田村のゆかりんさんが早く何かイベント告知が出ますように!!
って日々願っていまする><

写真は最近作ったロールケーキモンスターズインクバージョンです☆
じゃーん!!


ろーるけーきもんすたーずいんくここあ



また作りましたwwww
もはやしつこいレベルですよねww
12月からもう何個のロールケーキを作ったかww
5個目ぐらいかな?ww

ピンクのチョコペンを買い忘れてしまい、
サリーの斑点が黄色になってしまったのですが、ちゃんとサリーですよ!!

エセ感ありますけど・・・サリーです!!これはサリーです!!
ほらっマイクと並ぶとサリーにしか見えない!!←

・・・マイクがいなきゃサリーに・・・見えない・・・?
(;_;)(;_;)(;_;)

かわいければいいんです!おいしければいいんです!!←
次はだれをチョコにしようかな~っとニヤニヤ妄想してますw
ではではここあでしたー!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@髪の色

5か月ぶりに自分の髪をお手入れしました。

いや、洗ってないとかそういうんじゃなくてですね・・・去年の秋ごろに初めて美容院で髪を染めたのですが、時が経つにつれ段々と死んでいくじゃないですか?色が。私そこまで自分の体にお金とかかけない性格なんですけど、たま~に「明日地球滅ぶかもしれないしどうせなら贅沢に使ってしまおっ!」という謎の衝動でお金を使ってしまうんです。(も、もしやこれが俗にいうストレス・・???

なので今回初めて美容院で頭皮マッサージやトリートメントをしてみました。ついでに髪色も新しくしちゃいました!

しゅう髪





ダークアッシュを頼んだんですが、もう少し明るくても良かったかなーと後悔中・・・
デレステの楓さんのような、もっとふんわりした色や形を目指したのですが、ック・・・これが三次元の限界なのか・・
もう少し長くなったら今度は栗色系のアッシュに挑戦してみようかな。学生の頃全然髪とか染めなかったので、今更になってちょっと遊びだしてしまいますね汗 不良にはならないのでご安心くださいw

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク