がちゃ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

今主にやっているアプリはラブライブ!とFFメビウス!なりんです(=゚ω゚)ノラブライブはもう初めてどれぐらい経つかな・・・。以前使っていたアンドロイドのスマホからプレイしていたのですが、(不具合?不器用なせいかも;)データ移行出来なかったのでまた新規で始めてもう3、4年ぐらい?ですかね。ドハマりか。と言われると今はそこまででもないかもですが、やはりイベントの時は「よっしゃいくぞー!」と張り切っているのですwてかイベントの時以外はログインしかしないので・・・(´・_・`)最近またちょっと仕様変更があったのですが、とりあえずログインボーナスとデイリーミッションをこなして貯めていたストーン。今溶かさないでいつやるのって感じで
やってきましたことりちゃん限定ガチャ。
これはもう行くっきゃないですよ!!!ことりちゃんしか出ない!しかもSR以上確定11連!!一人3回までかあああ全力で回したいいいいついに課金すっか・・・!とか思ってしまいますねw恐ろしいwまだ覚醒してないことりちゃんわんさか居るし、ここで覚醒してないRが出ても美味しいぜ(^q^)と思って引いた結果。
りん ぶろぐ ことり

持ってないSR×1、覚醒済みR×10_(:□ 」∠)__(:□ 」∠)_

完全にドブったああああ
まじかよおおおでもほんとにことりちゃんしか出ないいいい
・・・現実こんなもんよねえ・・・。たまたま単体ガチャ引いたらSR来た事もあるけどとにかく覚醒までが遠いーーー
いつ覚醒できるんだろうか。未覚醒のばっかだぜ_(:□ 」∠)_こればっかりは完全に運なので、そろえるには必然的に課金・・・か。ことりちゃんの為ならなんとやら。今回の出を見たら課金しなくて良かったかなーと思いましたが、次またことりちゃん限定ガチャが来たらほんとに課金してしまいそうwでもこんだけ無課金で遊ばせて頂いているので1回ぐらいいいかなっとも思うりんなのでした。廃課金し出したら全力で止めてくださいね・・・!!w

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

くちびるのアレ✿なな✿




おはこんばんにちは~ななです!

なかなか妖艶なタイトルじゃないですか!?!←
そうです。くちびるのアレです。

下くちびるの…
水ぶくれが…
大爆発して…
絶賛荒れ模様でございます/(^o^)\ナンテコッタ
かさぶたが出来てもふやけてすぐはがれてしまう、ううっ痛い!

何が原因なんだろう…と思い返してみると
リップクリームかもしれないな、と…。汗



自分でも把握できないくらいに唇に塗るもの(口紅・リップクリーム・リップグロスなど)を所持していまして、
使いかけのものが10本以上はある気がします。
メイクの仕方が大学生になってもわからずに迷子さんなのに何でだろう…

ロフトとかプラザとか化粧品置いてるコーナーに行っちゃうと不思議とリップグロスが欲しくなってしまうんですよねー( ノД`)
高くても1200円くらいだし!とお金ないくせに財布のひもを緩めてしまう哀れな自分!

そうやって無意識にこつこつためてしまったグロスたちを
複数の男の子と遊ぶ感じでホイホイかわりがわりに使っていたのが荒れた原因な気がします…。
(決して尻軽女ではない)←

早く治ってほしいですね。
一応これでもメイドさんという立場なので…。
唇荒れてるメイドさんとかなんか嫌だ…。

民間療法ではちみつ塗ると治るとか無かったですかね?
もしそれが本当だとしても、わたしの場合我慢できずに舐めまわしてしまって効果がないような…!!

そうだ…はちみつといえば。

なな_パンケーキ

これ、間にアイスが挟まってるパンケーキなんですけどね
アイスのなかにメープルシロップが詰まってて
食べる時にめっちゃトロ――――って垂れてきて
口元べとべとになっちゃいました…(´・_・`)

こんなかわいいパッケージして中身は意外と凶器でした…。
人(?)は見かけによらないですね…。

こうしてみるとちょっとツイてない記事みたいになっちゃいましたが。
はちみつと必死に戦うななでした(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おんがく@むつみ


hello! hello!

ブログ二回目ヽ(^o^)丿のむつみです。

いきなりですが、音楽を聴いて気持ち良くなるわ~って方
いらっしゃいませんか…!!

なにをいうてるんや!って話なんですけど
私!とても気持ちよくなれる人なんです…!!!
どれくらいかと聞かれると、皆さんが想像されてる以上の気持ちよさで!

心地いい、を通り越して
あああ~~気持ちいいんじゃ~~♡♡
って身体で感じてしまうくらいなんですね…!!

自分にどんぴしゃりな音楽を聴くと、気持ち良すぎて涙出そうになるんですよ…
だがしかし、周りの人には一切理解してもらえず…(;_;)
同じ体質(?)の方がいらっしゃるなら一度お話したいものですね…。

それで、最近の話になるのですがお家で古い楽譜をみつけまして、
確か高校生の頃(4~5年前)に一切ピアノも弾けないのに買ったものなんですけど
それ見てたらピアノ弾きたくなって、ついにやっとこさ習いに行くことにしました!笑

楽譜は椎名林檎さんの茎という曲です。
とりあえず、その楽譜が弾ける様に頑張りましょう、とヽ(^o^)丿

もう!これは!弾けるようになったら!
全身でビクンビクン不可避…!!!!
今から楽しみでしかないです!!!

こうしてまた、周りから白い目で見られるんだろうな~~!

だけどわたし!欲のためなら妥協しない!!!

気持ちよくなりたいんじゃ~♡

そういうのに詳しい方、いらっしゃいましたらどうぞご教示くださいヽ(^o^)丿♡
(音楽の話ですよ~~~)

ふう!

新しいことを始めるってわくわくしますね!
それではまた(^o^)

✿写真は楽譜と一緒に購入したものです。
今はインテリアと化してます…宝の持ち腐れ~!
お掃除しなきゃ…!
むつみぴあの

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

お城@まゆ


こんにち!わ(゚Θ゚)!

季節は移ろい少しずつ暖かくなり桜の花がちらほらと咲き始めている今日この頃。
まだまだ気分は冬で冬眠から覚められず永遠の眠りにつきそうです、まゆです。
おきます! おはようございます!! ご主人様方、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

先日も書かせていただいたのですが、アリスアリアももうすぐ卒業(´;ω;`)
ということで!(←)  
突然ですがまゆの好きなこと発表タイム~~~~~~! いぇい !
というわけで!(←) 一つだけ。
わたくし高いところが好きなんです。正確に言うと、高いところから景色をボーっと見る。のが好きなんです。夜景とか。
隔離された世界に居るような気分になれたり、あんなに小さくて沢山の人の中で生きてるんだな、っていう確認というか。

次なる高いところを求めに、この間初めて大阪城に上ってまいりました。

ちょっと余談なんですが。京都に住んでても清水寺とか行った事ないから、とか。
大阪に住んでても通天閣も大阪城も行ったことないよ、とか。近すぎて。いつでも行けるからと思って結局行ってない。なんて。
地元あるある的なところありますよね。
でも!もったいない!!!!!!! って思うわけであります。地元愛ですよ。

っと。そんなこんなで。大阪城とてもいいところでした。
景色目当てで行った者が言うのもアレなんですが、ね。(笑)
勿論、景色も最高でした。 高すぎず。低すぎず。まゆ的ベスト!な高さでございました。
通天閣もみえたりと、大満足のボーっとタイムでしたよ。

お城の中も沢山の展示品があったり。
残念ながら頭の弱いまゆちゃんにはあまり理解できず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと歴史ちゃんと勉強しときゃ良かったぜ、ちきしょう。

頭弱いながらも戦国時代が好きだったのでルンルン~と。わあ~と。楽しんで参りました。

よくよく見るとお城のルックスもなかなかイケメン。
また別のお城ものぼってみたいな、なんてあっさい気持ちでお城をググるのでした。


まゆ お城



恐縮ではありますが。ここで、少しご挨拶をさせて下さい。
短い間ではありましたが。楽しかったです、本当に。 とても寂しいです。 
すごく素敵な時間を沢山過ごさせていただきました。
ご主人様方におしえていただいたとこや、楽しかったお話を胸に。

ありがとうございました。 また( ^ω^ )


まゆ





テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

ゆめいろ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななですヾ(・∀・)ノ

ほぼ毎度のことではありますが、声優トークに徹していく、そんな記事になりそうな予感しかしない。です。


一時期は放置していたのですが、
最近音ゲーを再開してしまい
深夜に延々とプレイしています!
『スタミナ』は存在するんですが、複数のゲームをはしごしてたら「延々」になるんですよね…
朝はっきり目が覚めないのはそれが原因だと思われる…


なぜかなかなか世に広まらない
(たぶん声優ファンの間では有名…なのかもしれない)
夢色キャスト というスマホゲームです
音ゲーはタブレットの大画面で楽しむのが自己流(゚∀゚)

なな_ゆめキャス

端的にいうと
劇団のキャストを育成して、ミュージカルの演目をプレイして、ストーリーを進めていく感じです

音ゲー×乙ゲー みたいなスタンスなんですが
楽曲のクオリティが高くてびびってます。さすがSEGA。
それに、LOVEなLIVEとはプレイ画面が明らかに違うんですよ!
飛んでくるポイントにリズムを合わせるのではなく
8個に区分けされた箱の中にマーカーが現れるんです!
これだけじゃ伝わらない気がする!説明下手ですみません(´・_・`)
これはこれで面白い!

グラフィックがきれいなのもなにより…!
ライブ2Dという映像技術が使われててストーリーの中でキャストたちがぬるぬると動く!動く!まばたきもする!
アニメっぽいけど3Dっぽい。
日本のアニメ文化ならではの表現…のように感じます。


そしてこちらがわたしの推しメン、藤村伊織くんでございます。。。
なな_いおりん

実はこの伊織くん、歌舞伎の役者を辞めて劇団員に転身した驚異のキャリアの持ち主であります。
現実でそんなことありえるのか…?(゚д゚)

やっぱり黒髪キャラを好きになってしまう…
という理由は後付けでして
キャラクターボイスが花江夏樹さんだからです。( ^ω^ )


私の個人的な意見かもしれないですが、
花江さんが演じるキャラクターって可愛らしい少年だとか物腰柔らかい好青年だとか
声質的にも爽やか~な印象を受けるキャラが多いんです

しかしなんとまあこの伊織くんはですね、めっちゃツンツンしたクールなキャラなんです!

そのツンツンした振る舞いの!なかで!

たまに垣間見える優しさや!デレに!触れると!

ちょろいわたしはキュンキュンしちゃうわけですね!!


どうやらわたしはツンデレな男の子が好きみたいです
あっ、もちろん2次元に限った話ですが。(笑)

他の某乙女ゲームでも
花江さんがツンデレキャラを演じているものがあって
トゥルーエンド終えた時は鼻血出るかと思いました( ∵ )あえての真顔


最近のアニメだと実力の測りかねる若手の声優さんが登用されていたりして
ファンとしても、うーん、と思う事はあるのですが
これからも自分の感性は大事にしていきたいなあ、と!
わたしのキュンキュンがすべて!
声とキャラに心を掴まれてしまったが最後で、それからは永遠についていきたくなるんですよね…!

あああアニメ観たくなってきた((⊂(^ω^)⊃))
ななでした✿

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

しゅう@あかちゃんはどこからくるの



うるぜぇ!赤ちゃんが来るんじゃねぇ!!お前が行くんだよ!!!


下ネタじゃないよ?


最近タイトル詐欺してるな~って思ってる今日この頃なしゅうです。
今日もこんなタイトル書いておきながら頭の中では、明日着る服どうしようかなとか考えてます。
そういえば今の若い男性も、女性と遊ぶことより、明日のご飯どうしようかな。。とか主婦かお前は!と言うような感覚で毎日を過ごしていると聞きました。いやはや、彼女が出来ない男性、彼氏が出来ない女性、出来ないじゃなくて作ろうとしないというのが正しいのかな。私はガチで作る暇も余裕もないのですが。いやほんとに。心の余裕?と言うものがないとやっぱり欲しいって気持ちもわかないと思うんですよね。特に男性は仕事が上手くいっていない時は女性の事を後回しにしがち。女性は逆なんですけどね。
なので、彼女が欲しいなって思っている男性は、趣味が無くてぼーっとしている女性は狙い目かもしれません。とメイドであり私が言うのもなんですが(笑)

春なので出会いと別れがつきものですよね、私も長いことアリスに居ますが、やはり先輩や同期の方が卒業されていくのは凄く寂しいです。でも新しい人が入ってくると、新鮮な気持ちになって、よーしやるぞ~~!ってなるんです。絶対辛いこと、あると思います。辛くてやめてしまいたいって思うこともきっとあると思います。でも、辞めるのも実はすごく難しい。勇気がいるんです。何事にも勇気が。続ける勇気と辞める勇気。きっと皆さまも色々進路変更されると思います。でもそんなときに励みになるのがやっぱり同じ境遇の友人なんですよね。支え合って人間は生きていくので、私もそのつながり、ここでの繋がり、一生大切にしていきたいと思っています^^

そういえば先日トップをねらえ!(ガンバスター)を見ました。古いアニメばっかり最近見てる気がします。
でもOVAなのでそんなに長くないのが助かりましたw
わたしもイナズマキックを放ちたくなりました。ああいうパロディみたいなギャグ展開からシリアスに一気に持っていく作品はなかなかないですよね。銀魂くらい?でもあれは変にシリアスもっていかないで、ギャグのままが良かったな。あとお色気シーンね。
あれは昔のアニメ凄いですね。今のよりも断然色気があって、なんと言いますかこう・・・はい。
言葉にできない何かであふれていますね。



麻婆ラーメンしゅう

久しぶりにミスドへ行ったんですが、なななななんと!!!まさかのマーボー豆腐&ラーメンと言う非常に私得な夢のコラボ商品が!!???
わたしの大好きメニューワンツーだったのでテンション上がってしまいました…

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

けいさん@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
相変わらずぷくぷくと丸くなってます。そろそろやべーよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
毎日何かと甘い物を食べているのでそれがいけないのだろうなあ。中毒性あるって言いますよね、甘い物って。今日もトッポ食べた後焼き立て鯛焼きたべてしまった)^o^(でぶー
しかしなんであんなに美味しいんだろう。。。体に悪い(良くない)ものほど美味しく感じるってこれ如何に。甘い物・・・。チョコとかあんことかクリームとかパフェとか・・・ああ甘美な響き(^q^)お酒も甘いのがすき、カレーは絶対甘口。疲れた時に食べる甘い物ってなんか泣けるぐらい美味しくないですか?最近はコンビニのカフェスイーツ(?)も充実していますしねー。どこでもドーナッツ売ってるし。やっぱりお店によって微妙に味が違います・・・!(○´・Д・`)ドーナッツならセブイレ、カフェスイーツならファミマが最強ではないかと!ただしロールケーキと和菓子はローソンだ・・・!!
お店に来るまでにデイリーヤマザキ、セブイレ、ファミマ、ローソンの前を通るので変に詳しくなってしまった/(^o^)\そしてその知識はここでぐらいしが披露する場がない。そんな糖分過多を乗り越えるべく今日も帰ったらお兄さん体操(※1個前のブログ参照。最近始めた胃下垂撃退体操)するんだ・・・。運動するのと頭を使うのって実は同じぐらいカロリー使うって聞いたのですが本当でしょうか(´・_・`)頭を使うというか実際は文章とかを紙とペンで【実際に】書くのがいいらしいのですが。計算?計算がいいの?しかも計算ドリルをやるのがいいの・・・か?w計算ドリルダイエットかあ・・・(遠い目)数字めっちゃ苦手だ・・・。ここでネタになるぐらい数式が解けない・・・。でも頭使うと疲れて甘い物食べたくなりませんk(無限ループ

前に頂いたショコラタルト!切り方がいびつだ!ここからも図形の切り分け方の計算が苦手な事がお分かり頂けることでしょう・・・w味はめっちゃおいしかったです!!
りん ぶろぐ けいさん

テーマ : 雑学
ジャンル : サブカル

世間様から遅れる事2年@あずき

こんにちはこんばんは今やっとこさ進撃の巨人にだだはまり中のあずきです(*^ω^*)
世間さまから遅れる事2年。あれほどまでに

友「進撃の巨人見ろよー絶対好きだぜぇ?」

あ「絶対好きだしはまるから見ないー」

友「そう言わずに見ろよー」

あ「大手ジャンルはまったら怖いー」

友「ほらほら、リヴァイみたいな男が好きなんだろー?」

あ「大手ジャンルの人気キャラなんて怖すぎるよー」

友「素直になれよリヴァイみたいなやつが●られてるのが好きなんだろー?」

あ「好きです見たい見たい見た過ぎて読めないー」

みたいなやり取りをして自我を保ってたんですがこの間夜中にテレビつけたら一挙再放送してて「今更だし、途中からなら・・・」という甘い気持ちで見たら3日後には我が家で原作がアニメに追いついてましたよね\(^o^)/
妹が同じタイミングではまってくれたことが唯一の救いです・・・
妹腐ってないけどな!!(笑)

そんな腐ってない妹と納豆は大豆に戻れない系のあずきでユニバにも行って参りました!!
年パスありがとう・・・!!

行ったら進撃の巨人4Dの受け付け終わってましたけどな!!(笑)

絶対リベンジします・・・

でもクロノイドとは写真撮りました(●^ω^●)
あずきの2年越し

リアルで綺麗でした・・・細かかった・・・
ミカサ美人だよぉおばさん美人で強くて頑張り屋さんなおにゃのこ大好きだよぉおおおおおおおおおお!!

あ、ここにきてご主人様お嬢様にお願いなのですが・・・

ネタバレは14巻までにして下さい!!(笑)
大丈夫、明日には追いつく!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちわ(V)o¥o(V)
ここあです(・o・)
生きてます(・o・)
ここあです(・o・)

最近また改名・・・といいますか、
表記変更をいたしました!

厨二病感満載なのでっ!
気になる方は是非ご帰宅くださいませ<(_ _)>←

ここで発表しようかと思ったけど、
なんかお店きてのびっくり感なくなるのが悲しいので、
あえてここでは言わないスタイルでいきますよ!・x・

あっ。でもここで公言した時点でドッキリ感はなくなる・・・・
あ・・・・


(^o^)



まぁ、大丈夫です大丈夫です、
アリスきたときは、知らないていで驚いてくださいネ☆

「ネ」ってカタカナで表現すると、時代を感じますね・・・w
一気にタイムスリップした感があるぞ・・・?

いますごく思ったんですけど、
最近の子は、授業中にお手紙交換とかするのかなーって疑問を感じましたww

いまはラインとか授業中にしてしまうナウい感じなんですかね・・・
ひぃえええ。。

中学とかでお手紙交換を毎時間他のクラスの子とやってましたw
休み時間のたび、交換するんですw

1時間に5人分の手紙を書いたりとか普通でしたね・・・(勉強とは^^;
手紙の折り方も、いろんなパターンがあって楽しかったなぁ。
手紙交換なんて今の社会では流行らないのかしら・・・

さっきの、「ネ」についても、「Ne」って書いたり、「Nё」って書いたりしてた・・・!
わわわあわ懐かしい(;_;)(;_;)

あと、メールでは、
「ゎ」とか「トヵ」とか、「ヵモ」とか、全部小さい文字とか、
半角と組み合わせたりとかしてたなぁ・・・

なかなか頭弱い感出てますよね()

今日ゎ、楽しかったNe☆
また遊ぼぅ!!
ぉゃすみぃ~☆

みたいな感じでしたね。はい。
や、みんな若い頃はこんな感じですよね?????

多分、あれですよ、
メール文化になって文字を可愛くみせようとした
どこぞのギャルが流行らせたんでしょうね!!

いつまでこの文字で書いてたかなぁ・・・
高校半ばぐらいまで使ってたかなぁ・・・
高校入ってやめたんだったかなぁ・・・

やめるとき、癖ついててなかなか難しいんですよね!!
癖を直すってなぜあんなに難しいのだろう・・・

いまは普通の文章がかけるようになって安心ですヽ(^o^)丿
普通の文章・・・なのか疑問なときもたまにあるけどもヽ(^o^)丿

そんなことをぼんやり考えていたここあさんの日常でした☆
写真はまっっっったく関係のない飯テロ投下していきます♪

らーめんすみれここあ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

超越したイケメン✿なな✿



おはこんばんにちは~!
ななです∠( ^ o ^ ┐)┐

昨日、重いものを運ぶという労働をしただけなんですが
全身の筋肉痛に襲われています。。
昨日の夜も身体のだるさを感じていて
体力なくなったなぁ…と。
栄養バランスよくとって生命維持していかなければ!( ̄^ ̄)
と思う日々です。


そのような感じで肉体の衰えはひしひしと感じているんですが
精神的な部分はまだトキメキ(笑)を求めている気がします


また新たな乙女ゲームにも手を出してしまい、スマホとタブレットの電池寿命が減る一方です。
以前事前登録して非常に気になっていた乙ゲーがサービスを開始したみたいです
そ、その名もッ……!
なな_なむあみ
「なむあみだ仏っ!」

こ、これ、名前ヤバくないですか((((;゚Д゚)))))))嫌な予感

昔から「擬人化」という表現方法はあったと思いますが
ここ数年はよりその風潮が強いのかなって気がします。
そう、このゲーム、
13の仏様をイケメン化して豪華声優陣(とにかくイケボ)で彩っちゃった!なゲームなんです(震え
色々な部分を超越したイケメンさんがいっぱい出てくるわけです
タイトルはそういう意味です(笑)


これって全国のお坊さんに怒られないんですかねえ…
と恐縮しつつゲームを進めてたりします…
でもね、なんだか普通に面白いんですよ、斬新すぎて。

ちなみにこれ、なにとバトルするのかっていうと
煩悩
です。。
煩悩をなくして清らかな心に、みたいな本当にまあお坊さん協会(実在するかは知らない)に叱咤されてしまいそうな
ギリッギリの内容のゲームでございます。

お布施(課金)して戦闘力の強い仏様をゲットして
強化していくっていう基本的なところは普通のスマホゲームと変わらないみたいです
ただ…なぜ、仏様なんだ…
ご利益どころかバチ当たりそう…


中学生のころからちょこちょこ乙女ゲームに手を出してきて
学園ものか戦国ものばっかりでつまんないなー
全部パターン化してて新しいのないかなー
と迷走していた私にとっては
新鮮で、純粋に面白いです。
Amebaのブラウザゲームなのでアプリのサクサク感が無いのが残念ですΣ(´Д`*)


お布施(課金)するかは今後の進展次第ですね……!

ななでした((⊂(^ω^)⊃))



テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

初!初!初!@むつみ♡


みなさま、こんにちは(こんばんは?)
はじめましてのむつみです。

ブログバージンヽ(^o^)丿

わーいわーい!!

アリスアリアでお給仕を始めたのは確か二月頃…
早いのか遅いのか一ヶ月と少しが経ちました!
出勤率は週1、2回 少々少な目です。
新人のくせしてメタルスライム級のレア出勤ですのでお会いした方は
あまり多くありません!!!なんてこった!!
このままでは、私の存在が…!!!

ということでとりあえず自己紹介させて頂きます。
ブログを見てすこしでも気にしていただければ嬉しいです(^o^)うふ

むつみ(21)
昼はしがないフリーター!夜は泣く子も黙る変態メイド!!
好きなものをあげればきりがありません!
強いてあげるなら、ロリ!ホモ!エロス!!
エロスなしでは生きてはゆけぬ!そんなかんじです!!
幼女!幼女!小学生が大好き!!クジラックス先生は神!!
趣味は過去に起こった事件の記事をよむこと!
失踪だとか誘拐だとか心中だとか人肉だとか、おどろおどろしいのが好き!
自他ともに認める変態がいきちゆるふわメンヘラガールです(^o^)♡
目に光がありません(^o^)きゃ♡

嘘です。嘘3の本当が7
そんなこんななことかいてますがエロスが全てではありません!
声優を目指していたのでそっち方面も詳しかったりします!
音楽はアニソン、ロック、洋楽、電波ソングなどなど…
kotokoさんは中学生のころ絶対神でした…(^o^)
心病めるときは椎名林檎さんとニルヴァーナをききます。
ハッピーなときはアイドルマスター!レディーガガ!kpop!
自分でもよくわからない!!!!!

恐らく自分の中にはもうひとりいる、と疑ってます…
要するにスーパーがいきちなんです…!!!!

これで少しは伝わったでしょうかヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

伝わってない???
ならば、ご自分の目で!耳で!どうぞご体験ください…!!!

あ!そろそろ薬のお時間だ!!!!あうあうあうあう(^o^)

ということで(?)

みなさまのご帰宅心よりお待ちしております(^o^)

うほほっほほほ~

むつみ1

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

はら@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
これを・・・。これを見てくれ。
りん ぶろぐ らぶ
アップでもう一回
りん ぶろぐ らぶ2

こんなことってあるかい?ラブライブ!のイベントページなのですが、今回は25000ptで限定カードが取れる仕組みなのに対し、私のポイントェ・・・。寝る前に眠たい目をこすって稼いだpt・・・。電車に乗りながら周りの目を気にしながらせっせと稼いだpt・・・。こんなに惜しいのに結局取れないのであれば、最初からやらなかったぜ_(:□ 」∠)_と、悲しみにくれていました。イベント期間の最終日に「あと2曲やったら取れるから余裕や・・・!!」と思っていたあの時の自分を殴りたい。そのあと寝ちまうんだぜ。余裕ぶっこいて寝ちまうんだぜって言いたいですね。

そんな私、自分がどうやら胃下垂であると気付き、「胃下垂を治す腹筋」とやらを始めました!!!!!あの運動嫌いの私が!!ある時wikiで胃下垂の症状を調べた時、ガッツリ自分の事だったのでこれはヤバイ・・・とようやく思い立ち始めた所存ですwてか、私がマジで胃下垂であればもう10年ぐらい患っていることになるのですが・・・。なんか色々調べていくと胃下垂から胃アトニ―に進化すると、胃の吸収が1/3まで落ちるらしく、食べても食べても食事から栄養が吸収できなくなるみたいです。え、もう点滴生活まっしぐらなのかな怖すぎ(´・_・`)それはいかんので、Youtubeの動画でインストラクターのお兄さんと腹筋してます。「あ、ちょお兄さんペース早いです!」とか「お兄さん!腹筋が!腹筋が痛い・・・」とか一人で言いながらやってます。これハタから見たら割と不気味だよなあ・・・wそのうち腹筋バッキバキになったりしないかなあ。脱いだらバッキバキ系女子ってどうなんだろうw

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

春!@まゆ


こんにち!わ(´pωq`)!
大変!お久しぶり!ご無沙汰しております、まゆでございます。

私ごとですが、諸事象によりしばらくお休みをいただいておりまして、、、
なかなか寂しかった(´;ω;`)

すごくひさしぶりで、ここ何日かドキドキ(緊張の方)、ワクワクしております。


いやあ、春ですね。
お家お庭の梅がもうすぐ満開を迎えようとしてます。
はやく桜咲かないかな~、お花見したいな~
あ、もりろん花より団子です ♡

そんなこんなで(?)、お別れの季節ですね。
ついこの間も戦友とのお別れがありまして。。。
みんなでご飯へ誘い出し東京へ戦いに立つ友達を背中をおして見送ってやろう!とはりきっていたのですが
ダメですね、本人より泣いてしまって、挙句の果てに大泣きして『行かないで~ え゛~』
と叫んでいたみたい。 覚えてない。 全然記憶にない。
次の日東京についた友人から電話で聞かされました、ほんとにごめんなさい。
でもね、泣いてくれてよかったわって、言ってくれたんです。
応援してくれる、別れを惜しんでくれる友達がいて、私は誇らしいって。
あ~~~~~~~~~~ 好き !!
友達の大切さありがたさをひしひしと、感じました。
普段じゃ面と向かってなんて恥ずかしくて言えないけど、ありがとう。私も頑張る。

私も。新たな道へ進むため、もうすぐアリスアリアともお別れです…
もっといたいな、っていうのが今の本音です。 寂しい。
けど! あともう少し居りますので ! たくさんご主人様とお会いできたらいいな。

よ~し、がんばるぞ! 

卒業式に袴きせてもらってルンルン(笑)
お着物って大変だけど良きですね。
袴着てる自分に酔うの巻。
まゆ 袴










テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@猫好きにはたまら・・ない??


やぁこんにちは!最近面白い漫画やアニメは全てBLか海外アニメなしゅうさんだよ!
最近のブームは寝起きに動物の交尾の動画を見てることって言ったら瞬間変態扱いされるわ、しゅう先生って言われるわもう大変っ!
これから一体どうなっちゃうの~~!?次回、あかちゃんのお○りの穴は絵にかいたようなポムポムプリン!お楽しみにね!










と言う感じの自己紹介の仕方で一度初めて見たかった。しゅうです。
最近本当に見るアニメもゲームも漫画も減りました。これじゃあいけない!毎年40本以上見ているご主人様達に申し訳ない!
と言っても新規の声優がイマイチな様に、新規のアニメはこれまたいまいち…。学園ものや乙女ゲーモノ多すぎやないですか?
もっと冒険!ファンタジー!友情!といった王道ジャンプものを現代に近づけた感じのやつやってほしいです。学校の閉鎖された中での恋愛事情やぎゃるげやおとめげの様な着脱式キャラアニメはもううんざりです。そもそも学園内ではぐくまれる恋愛って一時的なものが多いので、多少非現実的に出会って運命的な恋に落ちる感じの王道をアニメだからこそできる内容をもっと増やしてほしいです~。。
いつだったか、同人系の創作漫画で、男と偽ってずっと友達だと思っていた人に恋しちゃう女の子同士の恋愛を描いた漫画があって、これはなかなかに・・・ほほう。と思いました。しかも人間じゃなくてどっちも動物【ケモナー】でした。やはりケモナーは思考回路がどこか普通の人とは違うのですね。非常に感心しました。これ、片方が男装した女、じゃなくて両方男装した女という関係がナイスですよね。はたから見れば男同士、でも実はどっちも女の子だった。。ホモ厨も百合厨もケモナーも釣れるナイスな内容です。
漫画ってやっぱこうでなくちゃ、ってものがわたしの中であるんですけど、個人的ツボは「学園ものでもただの恋愛漫画はつまらない」ってやつです。ただ地味な女の子が鈍くて、それに翻弄される学校一のイケメン。こんなの普通すぎます。つまらない!
どうせなら「ある一部の事に対して知識的でマニアでヲタクで、周りは怖すぎて近寄れないんだけど、それをもの珍しそうに見てだんだん惹かれていくイケメン」とか「凄いブサイクだった為死のうと思い事故で死ねず顔を変えられてスーパー美少女になって性格まで明るくなってしまった主人公が繰り広げる恋愛コメディー」とか、漫画って作者の願望あらわれてると思うんですよね。私も昔「サンタクロースという職業があって、それを目指す少年少女の話とか、夏休みの自由研究に自転車で人が乗った速度を図るという課題をしていた機械好きな主人公と機械音痴な友人が、雷に打たれて文化が滅びた世界へと飛ばされてしまうという話を考えたりしたものです。そこで出会った謎の少女と、一人の老人が、鍵を握っている~的な感じの話を途中まで考えてました(笑)

漫画を最後まで書ききるのは凄いですね。私もそんな集中力と話の構成力があれば・・・・



しゅう猫彼氏


知り合いに勧められたこの猫彼氏と言う漫画、見た目すんごくて手に取るの迷ったんですが(ヲイ)
4コマチックでクスリとさせられました。
絵も可愛いので、猫系カレピッピ好きな方にはオススメかもしれませんw

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー

ここにちは(・o・)
ここあです(・o・)

冬はたくわえの季節ですね。
えぇ。ふくふくと大きく育っています(;_;)/
そろそろたくわえ生活を終わらせねば(;_;)/

そんな中、ここあさんは、また北海道へ行ってました)^o^(
どんだけ帰ってんねん!
っていうツッコミはなしです(^_^)/

帰省というわけではなく、スノボしに雪山ぐらししてきましたヽ(^o^)丿

やっぱり雪質が全然違いますな!
暖冬の影響で、関西のスキー場はやばいみたいですが・・・
やはり北海道は違ったw

ちゃんと雪がもっこりもさもっさ降ってました!
パウダーの雪山ですよ!!
膝上まであるんですよ!!

そんな雪みたらテンションあがるじゃないですか?
雪めがけてツッコむじゃないですか?


そうです、雪に埋まって数分間身動きが取れなくなりましたヽ(^o^)丿
尻もちついたら終わりなんですよ、
それはもう、アリジゴクでしたヽ(^o^)丿

もがけばもがくほど深く埋まっていくヽ(^o^)丿
おそろしい・・・・

5泊6日、毎日毎日滑り倒しました(V)o¥o(V)
アクティブここあさん★

そして動いたらお腹が空くんですよね。

朝からバイキングでワッフルをもりもり食べて、
昼はソースかつ丼を食べて、
夜は美味しい食べ物をもりもり食べ過ぎて、
やっぱりたくわえ生活からは抜け出せませんでしたヽ(^o^)丿

結論、運動して落ち着くと思いきや、
余計に胃袋が拡大した気がします(;_;)/

あーーーあんなに滑ったのにもうボードしたくなってきた(;_;)
恋しいよ・・・雪山ちゃん・・・

5日間。
晴れる日はありませんでした・・・。

(゜-゜)

きろろここあ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ちんあなご✿なな✿



お久しぶりです、ななです!
ここ最近はアリス不在で、実はいろんなとこに観光行ってました~!

旅行っていうとほとんど家族でしか行ったことなかったんですが
学校の友達と行くのが本当に楽しかったです!ヾ(・∀・)ノ


そんな中でとある水族館に行ったんですが
わたしの大好きなあいつに会うことが出来ました
なな_チンアナゴ
そう。チンアナゴさんです。

この何もせずにただ左右上下運動するだるそうな姿とか
よく見たらうるうるした瞳で虚空を見つめているところとか
なんかよくわかんないけどとりあえずかわいいんですね。萌え。
1時間ぐらいずっと見てられそう。

チンアナゴっていう名前もなんとなく卑猥な香りがして嫌いじゃないです。えっ。
だって チ ン ア ナ ゴ ですよ…!!(゚Д゚≡゚д゚)
字面にドキドキしてしまうのはわたしだけじゃない!はず

だ、だめだ、変態のレッテルだけは貼られないようにしなければ…!
と思いつつこんなこと言ってしまっている次第です。
だから人類みんな変態なんだってば。(開き直った)


わたしのお下品な話は記憶の彼方に置いといてですね
水族館ってお魚泳いでるだけなのになんであんなに見ちゃうんだろう~って思います。
そして同時に
「この子たちは四角い水槽というこんな狭い世界に住んでいて楽しいんだろうか」
とか考えてしまうんですよね(´_ゝ`)
自分は大学生になるときに地元から出てきて色々な世界を知ることが出来たけど
この子たちは本当は自由なはずなのに展示用にされて…
とか自分とお魚の気持ちを重ねてしまったり。|ω・`)
そのあたり考えてると進撃の巨人の世界観を思い出したりしますね~。
閉塞感のある世界ってやっぱり生きてても楽しくないんだろうな…
とまだ知らないことだらけの小娘が調子に乗って戯言をつぶやいたりしてます(笑)

何言いたいのか分かんないですね!
よーしっ、文章力のなさがばれてしまう前に消えちゃお☆
ななでした\(^o^)/



テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

やき@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
最近自炊に目覚め始め、狂ったように焼きそばばっかり作っています。まじで。焼きそばで狂喜乱舞してます(?)焼きそばは定番ソース味が好きなのですが、塩焼きそばもアツいですね(^q^)オイスターソース味もおいしい・・・!焼きそばたまらん!!○清のインスタント袋焼きそばにもハマっていて、あれを上手に作るには一体何ccの水を使うのがいいのか作る度に研究しています。少なすぎると麺がほぐれずカチカチになって残念な仕上がりに。逆にこれでもか!と多くするとぶねぶねの麺になってしまうのです・・・。むし麺を使うより遥かに難易度が高い。裏面には適当な水の量が書いてあるのですが

家 に 水 を 量 る 術 が な い 。ちゅーかメンドクサイだけ

これは困った/(^o^)\っというわけで毎回目分量なのです。だが度重なる研究の結果最適解と言える量にたどり着きました・・・!!ただ、わかったところで披露する場もなければ、伝達することも出来ない・・・。なんというジレンマw目下の目標は2食一気に作るときの水の量の研究です。2倍量でいって途中で足すのがいいのでは・・・?と思っているのですがまだ探り探りです。何よりフライパンから麺があふれ出るのをなんとかしないと。

そんなりんさん、最近お好み焼きにも挑戦しました!といってもカップに具や粉は全部入っているので、卵入れて混ぜて焼くだけのやつなんですがね・・・w一回目は分厚く焼こうと思い過ぎて崩壊。お好み焼きとして形になった部分は半分以下でした_(:□ 」∠)_
反省を活かして焼いた二回目がこちら。
りん ぶろぐ やき
んんん・・・。まあまあ(´・_・`)味は美味しかったです!!!ほんとに!イカの姿揚げ(お菓子)を具として入れてみましたが、ぱりぱりがもちもちになって非常に良い!!もう少し大きめに割って入れても良かった!まだまだ改善の余地ありっと。それこそむし麺入れてモダン焼きにすれば良かったかも!
むし麺といえば、家で冷やご飯と麺でそば飯作ろうとしたら盛大に失敗したの思いだしました。味付け難しいのねそば飯って(´・_・`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

春@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)
お外もあったかくなってきてもうすっかり春の陽気ですねー
私は眠さがとまりません。まさに春眠暁を覚えない状態…起きたくないよ!
毎朝ねむねむです。お布団にこもっていたい

ところでみなさんにとって春の花といえばなんですか?やっぱり桜?
私はといえば最近梅に春の始まりを感じます
家をでて一番最初の横断歩道の脇に梅が咲いているのですが、それが可愛らしくて可愛らしくて
去年までは桜一択でしたが今年は梅の魅力に気づかされました
梅は味もおいしいし、お花を見てても味を思い出すよ…

人間年をとると花を好きになるとどこかで聞いた気がしますが…
ばばあ一直線だあ、若くなりたいよー!
と、言いつつ今年はしっぽり花見に行きたいですね
桜もいいけど梅もね的な感じで早めの花見にいけると良いです◎
そんなこんなで梅の花↓
しずか梅

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ておがり@りん

あの・・・炎王龍の甲殻が一向に出ないのですが此れ如何に。
集会所の★3で、キークエこなしたらランダム出現って言ったじゃんかああああ5回やって一回も出ないヽ( ´_`)丿ナンテコッタ
出現条件おんなじなオオナズチはバンバン出るのに何でや・・・。謎すぎ(´・_・`)何でいきなりテオ狩りに出てるのかというと、ここにきて遂に爆破弓始めようかと思い立ったのです!装備はまだ組んでないwとりあえず武器から入って装備組めばいいよねーお守りはなかなかいいやつあるからね・・・!多分。(記憶曖昧)溜め短縮のいいのなかったっけ・・・。箱漁らないと_(:□ 」∠)_そんなテオ狩り、村クエなら下位クエだろうと調べもせずやったら全力で上位クエでしたわ・・・。甲殻ちゃうやん・・・堅殻出てもた・・・。火山だったしいい感じに太古の塊で双剣出たらうっはうっはwwと思っていましたがそんなに上手くいくわけもなく(^q^)見事に大剣と片手剣に化けましたとさw双剣来いやああああああ
4G時代は発掘麻痺双で3回も4回も麻痺取れてたのだけれど、今作マジで麻痺双息してないのでね(´・_・`)普通に龍双剣で顔とか後ろ足に張り付いてます。これはエリアル双剣が相性良いのかなーと思いました。ラージャンをエリアル双剣で行って、耐震がいる攻撃を颯爽と飛んでかわしてやるわwと思っていたがムズカシカッタ・・・。でも今作になってゴリさんだいぶ優しくなった気がする。テオのノヴァだって一撃死しなくなったしね。そのかわり獰猛化の攻撃力がバカみたいに高いいいい銀レウス鬼かよ
そんなこんな最近のモンハン日記。

りん ぶろぐ あめ
セブンイレブンとラブライブ!がコラボしてるっていうから買いにいったイーマのど飴v(o゚∀゚o)v私のことりちゃんはどこですか!!!!!ことりちゃんがいない!むしろことりちゃんだけがいない!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

川崎@あずき

もうすぐは~るですねぇ
むしろ暦の上では春ですね、なんでこんなに寒いのでしょうか、主に懐が。

そんなあずきさんは先日も寒い懐を絶対零度に叩き落とすべくヲタ活に勤しんでまいりました\(^o^)/
大丈夫、反省はしている後悔はしていない

行き先は川崎!過去に夜行バスに乗り遅れ、「次の停車所の乗車時間には間に合うのでそこで乗せて下さい!!」とバスの運転手さんに半泣きで頼んで乗せてもらった川崎です。
バスの運転手さんあの時はありがとう・・・
目的はこの短期間にどれだけ書くんだ、と思われそうな風男塾さんのイベントです!!
短くてもライブは楽しいですなぁ(*^ω^*)
ぺんラ持って行ってなかったのでやや手持無沙汰な感じではあったのですが楽しんでまいりました☆
もうちょっとで推しの卒業・・・懐氷河期を乗り越えて最後までヲタとしての寿命を全うします\(^o^)/

1部と2部の間にお世話になったカフェのスイーツがすっごく美味しかったからまた川崎行きたい(●^ω^●)
あずき川崎

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@小説一気読み


電車の中であたりを見回せば、みんな寝てるかスマホ。その他には、友達とおしゃべりしたり小説を読んだり。
年齢層によってさまざまですね。
女性はたいていスマホで、男性はスマホor音楽 年配の方は寝ているか、ある一定方向をじっと見たまま動かないし、子供は椅子の上に載って窓を見ている。

そんな中私は、一人小説を読みながら下りる電車を一つ逃してしまったりするわけです。

ネットで大量に小説を買い、それを読みふける毎日です。でも読むと一気に読んじゃいたいので、寝る前に読んで読み切れなかったものを移動時間中に読む感じです。
ゲームやアニメのアナザーストーリー的な話を読むのが好きなので、原作がある作品が主なんですけど。
昔読んだカラフルもそうですし、満月の日に三毛猫に変身してしまう男の子の話とか(タイトル忘れてしまった)ブレイブストーリーとか、普通ではありえない話やファンタジー的なものばかり読んでましたね。なので今でも頭の中やぽけっとにふぁんたじー★

活字って絵では感動しないシーンでも感動しちゃうんです。読んでいると本当にその人の気持ちや、言われたような気持ちになってしまうんです。なので、感動するものは読みたくても移動中は読めないし、寝る前に読んだら枕がびしょびしょですし(笑)
あと、これは好みかもですが、よく活字を見ると台本と錯覚してセリフ読んじゃいます・・・。
でもセリフ用に書かれてないから、言いにくい言葉やこういう言葉は声に出して言うセリフではチョイスしないだろうなって思うものも発見できてとても面白いです。そうすると、ああこんな言い方もあったなと新たな発見が出来るわけで。偉い方が小説や活字を読めと言ってる意味も、今ならわかるかなと思います。もっと早く気づきたかったけどね(゜-゜)

私もネットで、ふしぎの海のナディアの小説をシリーズそろえて一気に買って読んでたんですが、やっぱりいいですね・・・●ブリのイメージボードとかも売っててほっしい~~て思ったんですがお値段が憎らしいほどの金額だったので諦めました!
というか、小説ってすっごい丁寧に書いてるけどいやらしい表現の部分とかちょっと恥ずかしい描写の部分とかめっちゃくちゃ読んでると恥ずかしいくらいに書かれてたりします。これぞ、「お上品な下ネタ」ですよね。
強いてあげるなら、思春期の少年の気持ちを文字に起こすともうこれやばいくらいにショタコンな私の心に打ち当たるんです。
「秘やかな興奮、思春期の男のコの荒い息遣い」とかト書きで書かれてるのがとても良いですね・・・良いです。(※二回言いましたが、そういう小説ではありませんし、そういう危ないお姉さんにはなる予定ございませんのでご安心くださいませ。)

これぞ、漫画では味わえない静かな興奮を味わえる・・・・小説の醍醐味ですね~~。(待って




しゅう銀だこ

東京行った時に食べた銀だこなんですけど。二度とたべるか!っとおもいました。きっと東の者はわれら西の者を、塩分多量接種でころす気です・・・・




テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

おにく!!!@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)

今日はタイトルの通りお肉の話をしますよー
私のなかでお肉といえば牛肉!
牛肉が食べたくて食べたくて仕方ない…
そんな訳でお肉たべてきましたー!わーい!
最近食べたふたつのお肉をご紹介!!!どっちもうまうまでしたー

まずは友達に誘われて行った自分で焼く焼肉定食がたべられるお店!しかも安い!
私が食べたのはハラミ定食です、じゅーじゅー…
しずかお肉1
ご飯も一杯まではおかわり無料らしいです…太っ腹!
しかし私はおかわりせずとも普通にお腹いっぱいでした+.(*'v`*)+しあわせ

お次はローストビーフ丼!
人に言われて気が付いたけどどうやらわたし生っぽいお肉が好きらしいです
しずかお肉2
実はこれとあるメイド喫茶のメニューなのです
女の子可愛すぎて話しに来てくれたのにめっちゃ緊張してしまいました…!

とにかくこうして私のお肉欲は満たされたのだった!
しかし今画像を見てるとまた食べたくなってしまった
お肉欲は無限ループ!抜け出せません!
また食べに行くことになりそうです…

ではでは(´・_・`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@もんはん生活部


ご主人様方もやってらっしゃる方々が多数おられるかと思います。
そうです、タイトルの通り、今回はモンハンのお話でもしようかなって思います。

でも私他の方々よりあまり上手じゃないので、いつも誰かに助けてもらって何とか狩りに出かけられる始末です。
ありがたやありがたや・・・

でも今回クロスになって必殺技が出てきたことにより、だいぶやりやすくなったような気もします。
ああぬるげーの始まりだ・・・と私も集会所で友人やご主人様たちとやっている時に良く口癖のように言ってるんですけど。
どうやらぬるいのは私のプレイスタイルの様だった。。

最近エリアル+スラアクが一番お気に入りです!でも欲しい素材の為ブシドー+双剣で獰猛ちびるじょーさんをやっつけようと四苦八苦してます。。
だれかオススメ装備教えてください(@_@;)

メイドなんだから本当はビストロチケットでナイフトフォークとかフライパンとか包丁とかで戦いたいんですけど火力が上がらないのでギルカ写真ようにしてますw(前にも載せたような気がする)
コラボクエストで出たマギの大剣もちょっとかっこよかったので今度作ってみたいです~(弱いんですけどね汗

土曜の昼間とか月曜の昼とかよくオンで遊んでいるので良ければ相手してやってくださいw


しゅうモンハンクロス2

友人に「あなたパネルのカスタマイズしてる?」って言われたからあわててし出す。。。
PSP時代の民族には混乱だらけさ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

うんどう@りん

こんばんはーりんです(・o・)
最近ぷくぷくと太ってきていて危機を感じております。あれ・・・顔が・・・前よりも明らか丸い・・・)^o^(でぶー
腕や脚には全然肉付かないのに、顔とお腹にだけ付くとは何事だ!!全く!けしからん!!!もっと、こう・・・付くべきところに付きたまえ!!!!と声を大にして言いたいです。

前回のバレンタイン時期のブログにも書きましたが、お菓子をね、もっしゃもっしゃ食べてしまうのが原因なんでしょうねえ(´・_・`)分かってはいるが、板チョコばりばり食べたりするの辞められない_(:□ 」∠)_体に良くはないと分かってはいるの駄菓子菓子・・・おっと。
甘い物って少しなら体にいいはずなのですが、なんでも適量が大事です。あと、体力の低下が著しくてやばいですwこの間「終電間に合わないかもー!」とここから駅までの10分ぐらいかな?を全力ダッシュしたら息切れすぎて息の仕方が一瞬分からなくなりました・・・。びっくり(´・_・`)何とか電車の最後尾の車両には乗り込めたものの、「・・・ッはあ、はあ」とやたら息切れの激しい私の姿はさぞ不審者のようだったことでしょうw自分でも「やばい人みたいだなー息整えなきゃ」と思うけど数分間は不審者モードでしたw割と恥ずかしかったし、ちょっとは運動しなきゃ!と改めて思いました・・・!座っているだけで脚が痺れたり、やたら脚がつったりするのも運動不足なのでしょうなあ。。元々運動神経皆無で有名(?)なのですが、どんな運動がよいのだろうか。球技は全般ダメです。バッティングはバットに球が当たった試しがありません。水には浮きません。海水のが浮きやすいって言ったの誰よ・・・。バトミントンはかろうじて出来るレベル。ローラースケートは昔出来てました。自転車、こけなくなりました。
あれ・・・なんか書いててつらい・・・。素敵なくびれもついでにゲット出来るようなものがあれば教えてください。やっぱり散歩かなあ(引きこもり脱出計画)
りん ぶろぐ そで
どうやら「もこもこの袖すらもポンデリングみたいでおいしそう・・・」とか思うほどには食欲ヤバいようです。ついでに夜中の謎テンションで前髪切って姫カットも復活させてしまったです。夜中の思いつきコワイアル・・・!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おさけ@りん

こんばんはーりんです(・o・)
最近めっきりお酒を飲む機会が減って「アルコール耐性-10 下戸」になっている気がしますwモンハン風にいうと。
昔からお酒は慣れだ、飲んでれば強くなるぞ!と言いますが(・・・言うよね?)本当にそうだなあと思います。実際でろんでろんになるのは対面上どうやねんという場面がここでは多々ありますが、家飲みしてた頃はでろんでろんでしたねw家だし、帰らなくていい安心感と、酔いつぶれて寝てしまってもいい安心感につられて、ついつい飲み過ぎてしまうのです(´・_・`)梅酒を色んな種類買ってきて「今日はこれとこれー」と決めながら飲むのが好きでした。過去形。柚子焼酎も好きでたくさんストックしてました。ロックで1杯ずつ飲んだら寝るぞーと決めたはずなのに気付いたら1本空いてたとかザラです(°_°)あふぉなのかな・・・
ここでお酒を頂く事もありますが、正気を保たねば・・・!!という思いからでろんでろんになることはまあ無いです。あと、飲んでも飲んでも顔に出ないので「全然酔ってない」と思われがちです。が、内面酔っぱらいになっていることはある・・・かなw割と酔ってくると話し方が変わってくる(らしい)のでそこら辺が限界なのだろうなあ。お酒の場は楽しくてなんぼだと思うので、自分の限界を知って適度にお酒を嗜むのが大人の女の人ですよね(・o・)そうならなくては!ビールも美味しく飲めるように、ね!

モンハンのハンターさんは出かける前にがつがつがつっとご飯をかっこんでいって横っ腹痛くなったりしないのかなあ。某メビウスでエリクサー漬けにされているブランクさんとかも割と心配。とか思ってます。それよりメビウスは合成確率詐欺やめてくれ。96%何回外すねんおかげで貯めに貯めた強化の書を3冊無駄にして朝から悲しみに暮れてました_(:□ 」∠)_
あ、このこサボテンダーみたいでかわいい→_(:□ 」∠)_ブレイク取った時のサボさんみたい
りん ぶろぐ おさけ
そんなこんなで★4確定ガチャってみた結果。被りに被っとるがな!!!!そして安定のジョブ被り/(^o^)\も、もう!!モンクが引けるようになるまでガチャやらない!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

邪悪なる者あらば鋼の鎧を身に着け地割れの如く邪悪を斬り裂く戦士あり@あずき

突然ではありますがあずきは尻尾(襟足)のカラーをマイナーチェンジしました!!

あずきタイタン


前は黒髪との差をはっきりさせたくて明るめの色を!と思って茶色にしたのですが、今回は「大人っぽくて個性的」をテーマに艶っぽい紫を入れてみました\(^o^)/
染め終わったらタイタンフォームに超変身だぜ!!とか思いながら染めました。
その結果、アリスアリアの明かりでは全然わかんないレベルにまで落ち着きを取り戻しました(笑)
写真は明るいところで撮ったのでいい感じですが普通に生活してると分からないレベルです。
完全にリントに馴染んでます。
ここあさんくらい、とまではいかないにしてもちょっとはわかるかな、と思ったけどダメだった!!
誰にも気付かれなかったらさみしいので自己申告です(笑)
ご主人様方にはぜひ「最近大人っぽくなったね、髪色変えた?」と聞いて頂けたらと思いますもれなく喜びます(^q^)

ps、クウガが見たいです・・・

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ハイテンション✿なな✿



おはこんばんにちは!
ななです!( ̄^ ̄)ゞ


先日楽天ブックス様で注文した声優JUNON vol.2が、家帰ったら届いてました!
郵便受けに入っていた時のテンションの上がりようが半端なかったです!
包装の茶色いペリペリをめくるときに
「梅ェェェェェェェェェェェ!!」って叫んだのはここだけの内緒ですよ?
梅原さんへの崇拝が止まらないわけですが
他の声優さんも本当に素晴らしく映っていらっしゃって
俺得すぎる内容でした
表紙は美しい梶裕貴さんでございます

なな_じゅのん2

なんだろう、声のお仕事をされてる方って
俳優さんより近く感じるんですよね。
でもやっぱり、アニメで出演されてる時はキャラとして成り立っているわけですから
違う次元にいるわけです…
もうその距離感さえもが萌えを加速させるんですね
声優界って奥が深いです。



実は今日夕飯を食べていなくて
(食欲はバリバリあります)
このごろ1日2食なのを何とかせねば…と思う次第です

部活→お仕事のときは時間が無くて夕飯が食べられないんですが
帰ってから食べるにも遅いし…
ということで行きがけに野菜ジュースか豆乳をすする日々です。

豆乳最高ですよ。
プリン食べた過ぎてプリンミックス(ホットケーキミックスのプリン版)を買って、
「粉を溶かすのには牛乳を使ってください」と書いてあるにもかかわらず
真顔で豆乳をぶっこんだんですね。
とても美味しいプリン×4が出来ました。
豆乳でもできるんだなあと学びました。
それを小さいスプーンでちまちま食べていくのが幸せです。

JUNONが届いた日は一旦JUNONを眺めてからプリンを食べ、
そしてまたJUNONを眺めプリンを…
ながら食べという禁断の行為をニヤニヤしながら敢行していました。

もちろん本は汚さずに。です(笑)
よい子は真似しちゃダメなやつです。

また食べ物の話になってしまいましたが(つД`)ノ
ななでした~✿

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

しゅう@フランスのアニメ

最近あったかいな~って思って春服を引っ張ってきた途端に1月くらいの寒さが舞い戻ってきて、なんだよこのやろう!
ってなる日々をお過ごしの皆様、今日も元気にお過ごしでしょうか✿

私も、早く春の温かさを感じたいと思います。寒がりな私は個人的に早く夏になってほしいと願う毎日です。
小学生の頃はよく「しゅうちゃんといったら短パンだよね」と言われるくらいの短パン小僧だったんですけど、今はもう足なんて
出せませんね。出そうものならカイロの袋を破り粉を全身にパウダーしなければ無理でしょう。(そんなことしたら死にますが)

私が好きなフランスのアニメも、春から代二期をやるみたいで、今から楽しみで仕方ありません。
所でフランスって行った事ないんですけど、パリのエッフェル塔とセーヌ川の他に何かあるんでしょうかね。
いやきっとあると思うんですけど、代表してアニメや小説の題材にされる場所がその辺りじゃないですか。

日本だと色々題材される場所ってあると思うんですけど。私が好きになるアニメって大体フランスが出てきたりフランスが舞台だったりするんです。おしゃれな街だから、まあわかるんですけど、この間も、ナディアの事について語ったそのナディアの舞台もフランス。そして私が今楽しみにしているレディバグもフランスが舞台。そして、なんと昔好きだったサヴァイヴっていうえねっちけーのアニメがあったんですけどそれもなんと主人公が最終的に住んでいたのはフランスだったんです。
ここまでフランスに関係してるものばかり好きになるのには何かわけがあるのか…と思っちゃいますね(笑)

余談ですが私が暇つぶしに立ち寄った前世が占える喫茶店という何とも怪しい店に半ば好奇心だけで入ったんですけど
そこで私の全是を占ってもらったことがあります。でも残念なことにフランス人じゃなかったんですよねぇ・・・
私、スイス人だって><  そこで修道院の先生をしていたみたい(笑) 先生だって、笑ってしまいますね。こんな頭のおかしい先生に教えてもらった子供たちの未来が(もう過去ですが)気になりますw


そういえばポケモン20周年なんですってね。私がやっていた頃の緑色が遂に何か新しい形で始動されるとか・・
きになります、気になるけどやっぱり買う前に飽きてしまうんだろうなぁ。(わるいくせです・・


しゅうお好み

余った材料で最近お好み焼きを作るのがブーム。(フランスと関係ないじゃないか)
カット野菜と小麦粉と麺つゆさえあれば誰でもできるのでおすすめ!
お店でも何度か作っているよw食べたい人はお身軽に注文してみてねw



テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク