ふぇち@りん

※フェティシズム・・・異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といった意味で用いられる語。

とのこと。フェチって奥深いですよねえ・・・。みんななんかそういう部分ってありますよね。私は男性の手の甲の血管、ひじの内側や腕に浮く血管が大好物です(^q^)(^q^)なんかもう噛みつきたくなるのです(^q^)首に浮く血管もいいですなー。でもスーツの方がシャツの袖をめくった時に見える血管が至高ですよね・・・!ね!スーツってこともあって3割増し素敵に見えますw

あと、鎖骨がすきですwこっちはなかなか見れる機会ないですが、浮き出た鎖骨も噛みつきたくなるです。普段見えない部分だからこそ見えた時の喜びというか・・・!チラッと見える鎖骨もいい!見えそうで見えないのも堪らない!
白いすらーーーっとした細くて長い指と浮いた血管の組み合わせってヤバくないですか!鼻血ものですよおおおおおお
わりと昔からそのフェチに気付いていたので、電車の中とかで無意識に人の手を見ていることが多いのですが。いーーっぱい見てきた中でも「んんん・・・!!!!この手は!!」という方には未だかつて一人しかお会いした事ないです。ハンドクリームのCMに出てくるハンドモデルさんの手も素晴らしいです!すべすべしてそう・・・触りたい・・・

そんな嗜好爆発してますが、もう一つ好きなのはもふもふのもの!むぎゅーっと出来る30センチぐらいの高さのものが一番フィットしてよいです。色にこだわりはないですが白や黄色、くまが好きなので必然的にブラウンのが多いです。今年のモンハンフェスに行ったら「フェニーちゃんぬいぐるみ」が欲しかった・・・。即完売だったんだって。悲しみ。
今もし発売されたら欲しいのは「モーグリちゃん」のぬいぐるみ!もし買ったら「恩人さん、ギュッとして欲しいクポ」ってFFメビウスごっこするんだw
りん ぶろぐ ふぇ
これはモーグリのモギーですが、やっぱりモグが一番かわいい。モグルスとモグムスもかわいい。白くってむにむになものたまらんんんんん
みなさんのフェチも知りたい!コメントでお知らせくださいwふぇち?無いかもーって方はすきなおでんの具を書いてください♪(o・ω・)ノ))

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー

ここにちは(・o・)
ここあでするんヽ(^o^)丿

本日は雪ミクさんについてですよ(*^_^*)
今年も行って参りました!
さっぽろ雪まつり☆

北海道寒い!!!
さむいさむいさむい!!!
つらすぎる(;_;)

ヒートテック2枚にホッカイロ貼り付け厚地タイツにコート・・・と
ものすごい厚着しながらすごしましたww

7体目?かな??
始まってから毎年ちゃんと欠かさず購入してます雪ミクちゃん(*^_^*)
なぜあんなに可愛いのか(T_T)
なぜ・・・!なぜ!!!

今年はなんといつもの可愛いみくさんのイメージと変わって、
ウインタースポーツとのコラボのアクティブなミクさんでした!!

ぎゃわいい!!!!!
ひーーーー。
スノボミクさんが描かれた、マイ板がほしい!!
スノボのマイ板が欲しい!!!!

来年は痛板を作ってしまおうかもくろんでますヽ(^o^)丿

最初は小規模に始まった雪ミクさん・・・
いまや海外の人からも遠方の人からも愛され・・・
そして技術がすばらしいんですよね!!

機械みたいなのを頭に装着して、360度前後ろ横ナナメぜーんぶ映像になってて、
その世界の中でミクちゃんが踊って歌ってるって映像みたんです!!

ほんとに360度で!!!

体験している人を見てると、
ヘルメットみたいな機械を頭に着けながらキョロキョロしてるんですヽ(^o^)丿

すごい光景でしたwww
あーきっとどんどん時代は進化していって、
ソードアートオンラインみたいなゲームの空間でなんかそういう世界ができてくるんだろうなぁって、
これからの世界をわくわくしながら妄想してましたw

※ソードアートオンラインをちゃんとみたことないので、
 ニュアンス違ったらすいません(;_;)/

アスナちゃんprprはわかります(*^_^*)
アスナちゃんかわいい(*^_^*)
アスナちゃん・・・はぁ・・・

・・・!
なんか話が脱線してきそうな匂いがするので、
今日のここあの日常はここまでです(^_^)/

ゆきみく2016ここあ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

いっぽいっぽいっぽ@しゅう


一難さってまた一番~。今日も行くのさあぁ。

今打ち込んでる時にあずきさんが鶏肉の仕込みをしているんですけど、最高に良い匂いで思わずブログ打つ手が止まってしまいそうになりました。ハイボールが飲みたいです\(^o^)/
最近国産のウイスキーの値段上がったんで手が出しにくい…大人しくお茶を飲めという事なのだろうか。
富士山六が個人的に安くておいしいんですけど、こないだテレビでウイスキーが上がるという話題の看板にされてたのでちょっと悲しみの嵐が吹き荒れています。

まぁそんな事よりも今日はそれを語るためにこの場を用意したんではありません!
最近行きつけの洋食屋があるんです。(ラーメン屋じゃないの?って思った人、怒らないから手を上げなさい)
元町の駅を出てまっすぐ行ったところを右に曲がると、怪しげな路地があるんですけど、そのすぐ右手沿いに「食・飲・歓L'Ami」という店があるんです。そこのオムライスとハンバーグとクリームコロッケが絶品で、ランチとディナー両方行きましたが、お奨めはオムライスですね。スフレ状のオムライスにナイフで切り込みを入れライスの上にふわっとろ!と言う感じで包み込む姿はまさに感動もの。

こういう美味しいご飯とかのリポートしたいですね(^_^)太りそうですが・・・(笑)



しゅうMHX


私のモンハンX、メイド装備なの(●^o^●)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

時差✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!♪(/・ω・)/ ♪

最近ブログを見てくださってる御主人様から
「声優さん好きなんだね~」と言われるのが喜びであります(*´v`)
声優オタというポジションが定着しつつある…!

そんな今日、声優JUNONのvol.2を楽天ブックス様で注文した次第であります…
わたしが「イケメン声優」と推し続けている梅原裕一郎さんが降臨されているのです…あなたが天使か
今のところvol.3からさかのぼってるのでまたこんどvol.1をゲットしたいと思います
その3冊を棚に並べてニヤニヤするのが当分の望みですね。
ああっ、2.5次元最高すぎる((悶え))



そんなオタ話は置いといてですね
前に東京行った時に購入したホワイトチョコをやっと食べました!
なな_ホワイトチョコ
これ、チョコなんですよ!!
女の子と男の子がプリントされてるチョコなんです!!

窪之内英策先生という
漫画家、イラストレーターされてる方のイラストなんですが
東京のイベントに行った時に渋谷で個展をされてたので
グッズのブースで購入しました。
自分へのバレンタインチョコだ!と思いつつ…(笑)

買ってから2週間はもったいなくて食べられなくて、
気付いたらバレンタインも過ぎていました(-∀-)

チョコ美味しかったです…
見てもおいしい、食べても美味しい、
いいもの買ったな、と自分で思っちゃいました


チョコは昔から好きで、
ビターもミルクもホワイトも偏りなく定期的に食べてます。
ダースのホワイトチョコとか食べやすくていいですね。
あっ、そういえばこの記事書いてる今日も友達のおすそわけのチョコを食べました。
美味しかったです!
食べ物の話したら美味しいしか言わなくなるのであかんです(ノω`;)ノ

バレンタインが終われば今度はホワイトデーとなるわけですが
バレンタイン頃は忙しくて何もできなかったので
3月14日こそは甘い物を手作りしたい…!

なにせ自宅にオーブンがないのでバリエーションが少ない…。
冷やして固める系の、チョコタルトとかチーズケーキあたりを狙ってみます


お、お腹すいてきちゃった…
食いしん坊キャラは定着させないでください←
ななでした\(^o^)/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

もんはん@りん

こんばんはーりんです(・o・)
タイトルの通り今日はモンハン縛りで書いていきます・・・!つ、着いていけねえ・・・!とか思わずにさらっと読んでくださいwそしてハンターさんからなにか反応頂けると小躍りします。

はい、今作ですがねー相変わらずの極貧っぷり。
どれぐらいかってうーーーーん。
りん ぶろぐ ぜにい2

こ の ぐ ら い 。
衝撃の5zェ・・・。もはやクエストの受注も出来ないし、なんなら出発前のご飯も食べられませんwご飯はね、貯めに貯めたポイントで何とかなっても、クエスト貼れない・・・。貼れたとしても弾を買うお金がない。調合の素材が買えないと詰みまくっています・・・。ここでモンニャン隊が集めてきてくれた素材や、鉱石、「ハンター生活には無用の長物」と説明文に書かれた卵類を売っぱらったりしてます。それでも一時しのぎにしかならず、また極貧生活に。
あ、あれモンハンってリアルが反映されるゲームだっけ。。カプンコの監視は物欲センサーだけにしてくれよおおおおと悲痛な叫びをあげています。なんだよ私にだけ50年間ぐらいボンビー神でも憑いてるのかよおおお
え、今作みんなどうやってZ(ゼニ―)を工面なさっておいでですか?まじで教えて下さい≪●≫≪●≫(迫真)

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

かふぇ@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)

突然ですがみなさんは「コメダ珈琲店」というお店をご存じですか?
私はこの間まで行ったことなかったのですが、
遂にめでたくコメダデヴュー!!!!!!を果たしてきました!
しかもぼっちで!!!!!(´・ω・)カワイソス

とはいってもコメダ自体に興味がでてきたのすら、ごく最近のこと…。
コメダに行こうと決めた私はとりあえずネットでメニューを調べました。下調べダイジネ。
調べてみるとどうも有名な「シロノワール」というスイーツがあるらしい。
なんでもデニッシュ生地にソフトクリームが乗っているそうな。とても美味そうである。
「よし、これは頼もう。」そう心に決めてコメダに行きました。

入店し、そのシロノワールのミニサイズとたっぷりサイズのミルクコーヒー?だったかな?定かでないw
このふたつを注文しました。
でてきたのがこれ!!
しずかコメダ1

しずかコメダ2


シロノワールは期待通りのうまさ!ただひとつ正しい食べ方がわからず、とても食べづらいのが難点でした(´・_・`)
ミルクコーヒーを一口飲んだとき、前からうっすらわかっていたはずのことに気づいてしまいました。

「なんだかカフェっていうのは何にお金を払ってるのか曖昧になる空間だなあ…」と。

コメダ珈琲デヴューの結果、なんだともつかない絶妙な気持ちになりました。

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

今回はやや腐気味ですお@あずき

どもどもおはこんにちばんにゃっす、あずきです♪
最近どんなに遅く寝ても日曜日だけは早起き出来てた頃の私に少し戻ってきつつあります。
特撮やっぱり面白い(*^ω^*)
録画機能を手に入れてからというもののすっかり起きれなくなってたのですが、仮面ラ●ダーゴースト(この先あずきさん自論が飛び出す可能性があるのでとりあえず伏せた)がお熱い展開になってきまして、お昼前に起きてTL警備するとネタバレくらっちゃうのです!!
普段そんなにネタバレ気にしないんですけど、前回見る前にTL見に行くと仲良くしてくれている大きなお友達がみんな「やんほも・・・やんほも・・・」と言ってまして。
あわてて本編見たらお察しとなりまして。
この波に乗りたかった・・・!!となったところから頑張って早起きしてる次第にございます\(^o^)/ほもは腐女子を変える!

先日戦隊のほうも新しい作品がスタートしまして、なんと今回で40作目だそうです!!
いや~、いつもお世話になっております(笑)
今調べたらガオレ●ジャー以来15年振りの動物モチーフの戦隊なんだそうで・・・え?ガオって・・・そんな前やっけ・・・??(ガクブル)
今回も楽しく早起きします(●^ω^●)

あずき腐ぎみ

にゃん

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

とんこつ✿なな✿


おはこんばんにちわ~
ななです!
こっそりお花✿で名前挟んでたことにお気づきでしょうか…?
ちょっと女子力アピールしました。あれ、そんなことない…
当分はこれで行ってみたいと思いますヾ(・∀・)ノ


前のブログで
食費抑えなきゃ!(><)
とか言ってたんですが
部活でのイベントが多くどうしても外食が増えております…。増える食費。
打ち上げって楽しいんですよね…
普段だったらできない真剣な話とかできるし、飲み会・食事会ってすごく大事な場だと思ってます。
人と一緒にご飯を食べるってこんなに楽しいんだなあって、大学生になって改めて気づきました

なな_ラーメン

そんなわけでライブの後にラーメン食べてきました。どーん。
これかいてる今、自分で飯テロして自爆してます。

わたしラーメン屋さん全然詳しくなくて、とくに関西のラーメン屋さんは全然わかんないんですが
ずんどう屋って姫路発祥なんですってね。
って姫路出身の子に教えてもらいました。( ^ω^ )
めーーっちゃ美味しかったです、幸せでした!

小さい頃、ラーメン食べるの遅すぎて
食べる速度よりラーメンが延びる速度が上回ってしまって
「減らないよぅ…食べてるのに減らないよぅ…」
って半泣きですすってたのを思い出しました…。
でも今は好きです\(^o^)/
ラーメン屋さんのラーメンが好きです\(^o^)/

あ。深夜とかに無性にラーメン食べたくなりませんか。
どっちしろうちのキッチンにはカップラーメンも袋ラーメンもないので
夜食にラーメンというデブまっしぐらな行為は何とか防がれてるんですけど
たぶんあったら夜中の2時とかに食べてますね。パソコンの前で。

1月2月は受験シーズンで、某本州の端っこ県にいたころは
うまかっちゃん のCMをよく見てました。。。
(「うま勝っちゃん」ということで、受験生の夜食にどうぞってことです)
関西ではうまかっちゃんの勢力弱い気がしてるのでちょっと寂しいです。

そういえば高校の時は月1で食べてたのに
一人暮らしはじめてから食べてない…高菜とんこつ食べたい…

ブログ書いてるといつも食欲が爆発してしまいます…なぜだろう。
ななでした(^-^)/

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちは(・o・)
ここあですよ(^v^)

最近のここあの日常は、、、
あまり大阪にいない生活をしております←

1週目:台湾
2週目:北海道
3週目:再び北海道

温度感覚がおかしくなります^q^
台湾は夜でも17度でした!!!!!!!!!
あったかい!!

それがいきなりマイナスの土地にww
いやーもうそれはそれはいつも以上に寒かったです(T_T)

すごいアクティブ行動してるな~って思うじゃないですか!
実にアクティブですが、全部オタク活動なんですヽ(^o^)丿

台湾までGARNiDELiAというアニソンを歌うグループのおっかけをしに行きました(*^_^*)
初!海外遠征です☆
めでたい\(^o^)/

え?台湾のアーティスト?って思う方もいるかもしれませんが、
全然日本人です!!いつも日本でライブしてます!
2016年一発目が台湾ライブだったので、
せっかくの一発目だし、行くか!っていう軽い感じですw

代表曲だと、キルラキルとか歌ってます!!
ガンダムの歌も歌ってます!!
かっこいいです!!すばらしいです!!!
彼女の歌声はとても綺麗なので、ぜひぜひ皆様聴いてみてください♪
(宣伝←

初めての海外だったのですが・・・
英語がまったくできないここあさんは撃沈しました(;_;)
英会話・・・勉強しようかな・・・(;_;)

1日目夜:小龍包
2日目昼・夜:小龍包
3日目昼:小龍包

見ての通り小龍包しか食べていません\(^o^)/
本場の小龍包の魅力にベッタリ虜になってしまってwww
日本の中華バイキングで食べたやつと全然違う!!!(バイキングが悪いのか・・・

なぜゆえあんなに美味しいのだろう・・・
なんだ・・・あの皮・・・
皮うま・・・(゜_゜*)

わーーーーまた台湾行きたいよう!!
小龍包食べたいよう!!

ではでは台湾についてはこれぐらいにしておきましょうか。。。
オタ活真っ盛りのここあさんがおおくりしました☆

台湾のすてきな壁画で終わりとしまするヽ(^o^)丿

ここあたいわん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

な~でぃあ@しゅう


昔のアニメシリーズを最近見て感動しています。
今のアニメは感動できない!!事もないですが、昔の方が考えさせられるアニメが多いので見応えは断然昔なんですよ。
さて、今回は【ふしぎの海のナディア】について語ろうと思います。

私が生まれる前の作品なので、見たのはもちろん最近。というか最近じゃないと語る前に忘れちゃうからなんですけど。
主人公は天才発明家になる素質のある男の子ジャンと、異国の黒人少女ナディアが出会う所から物語が始まります。
ジャンは叔父さんと一緒に飛行機を飛ばす試験を受けるためフランスのパリに行きます、そこで、サーカスの一員だったナディアに一目惚れし、接触していくうちに事件に巻き込まれていく、という話なんですけど。

ナディアって少女めちゃくちゃわがまま娘で、女性の我ままな感じがリアルに出ていて観ている人ちょっとイラッてきてしまうかも、こういうヒロインって後のこのアニメ監督の作品「エ○ァンゲリヲン」で良く出てくるんですけど、この当時のヒロイン像って言ったらナウシカ並の清楚で可憐で正義感が強い女の子だったんです。ジャンや他の仲間にもすごくツンツンしていたそうです。アニメ制作者も描いてる途中、「俺こいつ(ナディア)嫌いだわー」とぼやくくらいに(笑)
でもジャンはそんなナディアに一目惚れしちゃって~っと何とも王道なんですが、でもこのただ一目ぼれしたっていう描写も話が進んでいくうちに、「なんでこんなにひどい目に合わされてるのに好きなの?何が好きなの?彼女の見た目?自分の発明品や夢を理解してくれないから認めさせたい?放っておけないから?」なんて思春期らしい悩みを抱えた感じに演出されていてすごく感心してしまいます。ジャンを演じられている日高のり子さんは私が憧れる声優の一人で、あのまっすぐでどこか生意気さも感じられる演技がすごい好きなんです。
個人的には他のキャラクターもすごくリアルに描かれていて、これ東映アニメでやったら大人釣れそうだなあ・・なんて思ったり。
監督がNHKで放送するにはこれが精いっぱいだ、と言うのが良くわかりました。昼ドラ並にドロドロしているけど、子供には解らないように描写しているのも素晴らしい(でもNHKでもやりすぎだと怒られたらしい)のちのテレビアニメが終わった後、すぺしゃる版と称して、本編で出来なかったあーんなことやこーんな内容・・・中にはちょっぴり放送禁止では?と思われるようなことまでやっちゃってたんで、昔のアニメはやっぱ最高ですね。規制が少ないって素晴らしい。

劇場版もやったそうですが、これはアニメのその後を描かれたものの割には評判悪かったそうです。
TVアニメで監督が(体力的に)力尽きて作画的にも予算的にも間に合わなかったみたい。本編は何もしなくていいから映画を是非リメイクしてほしいなぁ。


総評としては、TVアニメ版はハイジとガンダムを合体させた感じ。世界観はジブリを意識してる感じですけどね。全然合わない者同士をコラボすると、上手くいく例です。
そういえば東京にもお風呂カフェなるものが出来たとか。お風呂があるネカフェみたいな感じ。あれもいいアイデアだよなぁ。
ちなみにゲームも発売してるらしい。麻雀ゲーとギャルゲーみたいな恋愛要素があるやつ(笑)麻雀とアニメをコラボっていかにも「昔」ですよねw

あまりに萌えすぎてイラストを描いてしまいましたヽ(^o^)丿

しゅうナディア

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ちら@りん

こんばんはーりんです(・o・)
めきめきとグラスマーカーが増殖するアリスアリア・・・。グラスマーカー入れの箱が爆発しそうになってきましたwなんでいっぱい欲しくなるんだろうなあ・・・グラス使う時なんて1個なんだからお気に入りがあれば事足りるはずなのに。これは人間に備えられた「収集癖」の所為なのだろうか。因果とは恐ろしいものよのう。


とかなんとか言ってますがぶっちゃけかわいいから何個も欲しくなるんです。そう、こないだ話してたんですがバレンタインのチョコだって、購買層は圧倒的に女子なわけですよ。だから女子受けするようなキラキラの箱だったり、中身のチョコが可愛かったりするんですね。渡す相手が男性だろうと買うのは女子だもの。そりゃあ可愛いパッケージのほうが受けるわな、と。今は自分用にチョコ買ったりしますからね。そんな時はやっぱり迷わず可愛いの選ぶものw食べるのもったいないなーとコンマ1秒ぐらいは思うけど、結局むっしゃむっしゃ食べてました)^o^(でぶー

・・・。話が脱線しましたが、グラスマーカーさん!バレンタイン仕様のフチ子さんがいたので思わずガチャってしまいました。せ、戦略に・・・ッ!乗せられている・・・ッッ!!!!天使フチ子さんかわいいのうかわいいのう(^q^)白い服のフチ子さんが欲しかったのですが出なかった(´・_・`)こういうガチャガチャで欲しいのが一発で出たためしがないですwガチャと言えば最近FFメビウスのブーストガチャで爆死したんですけどもおおお。召喚チケ返して!またジョブ被りかローグ来いy・・・っていう話じゃなくてw
りん ぶろぐ はーと

フチ子さんね。こういう風になります。
安心してください履いて・・・るのかな。ピンクで見えなかった(。´・(ェ)・)でもこのチラリズム?見えそうで見えない感じ?がたまらんなあと思ったのです。てかみんな好きだよね?ね?

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

最高のキッチン✿なな✿



おはこんばんにちわ~
ななです!ヽ(´∀`)ノ


わたし、先日とうとう……
東京一人旅デビューを果たしてきました!!

もちろん何の用事もなしに行ったわけじゃないんですよ…?

なな_乙レス

声優料理バラエティー「東京乙女レストラン」の
DVD発売記念イベントでございます!!!

ごめんなさい!趣味全開でほんとごめんなさい!
でも、この声優さんの面々はもう豪華すぎたんです!!(´;ω;`)
生で見れたことが感動です!

このイベントはですね!
声優さん方が2つのチームに分かれて料理対決をするんです!ホールで!
まあ色々なハプニングもありつつだったんですが
まじで花江さんが可愛すぎた…
この一言に尽きます。
心の中では鼻血噴火してました…でゅわわ

いつも声だけ写真だけの憧れの人がそこにいることにまず涙が出るじゃないですか。(本当に泣いた)
同じ空間で同じ空気を吸ってることに興奮するじゃないですか。
楽しそうに笑ってらっしゃるその笑顔を見てこっちもニヤニヤするじゃないですか。
あれ…ただの変態かな…?( ^ω^ )

とりあえずわたしのこの稚拙な文章では言い表せないくらいすごかったんですよ…。

いや~イベントって最高ですね。
東京って都会ですね。(当たり前)
もし東京の美大に行ってたら声優さんのイベントのために動き回って散財してると思います…。

というか実際、今回購入したグッズ代だけでも
(自分的には)恐ろしい額なんですよね…。ごふっ。
今月は食費削って大人しく過ごしたいと思います(´ω`人)


余談ですがお昼時に渋谷歩いてたら、
美容師さんに髪質良いですね!って褒めあげられました。
でもよく考えたらこれって田舎出身なのバレません?
都会の子ってやっぱり高校生でも染めてる子多いイメージなんで
要は髪の毛をいじめる勇気のないただのイモい女子大生なわけですよ、わたしは…。
「今すぐ来て頂けたら半額でできます!」みたいなことを言われたんですが
さすがに時間押してたのでお断りしました…(笑)
グッズ買う資金は大事にしなきゃ!っていうのが本音ですけど((⊂(^ω^)⊃))


あと、東京って人が多いわりに静かですねぇ…
靴の音しか聞こえない…。
ふだん神戸大阪のにぎわい聞きながら歩いてるので
すごく違和感ありました。
関西に来てからまだ1年も経ってないんですが
耳が完全に関西弁に慣れてしまってるんでしょうねー、
周りが標準語なのもなんだか面白かったです。(笑)

とまあいろいろと気づけた一人旅でした。
また花江さんが出演するイベントがあればすっ飛んで行こうと思ってます~

以上、
ななでした\(^o^)/


テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

バレンタイン@あずき

「ゴ●ィバのバレンタインデーは2月15日まで」という看板を見かけました・・・
ということはですよ?

みんなあずきさんにチョコ渡すのまだ間に合うぜ・・・?


さぁそんな感じでリア充イベントの波を自宅で仮面ライダーを見て過ごし事なきを得たあずきです(*^ω^*)
学生時代は友チョコ祭でモッテモテ♡だった私も今年は自分で極細ポッキー買って食べました\(^o^)/サミシス
お嬢様方、素敵な殿方に本命お渡し出来ましたか?
ご主人様方、戦利品の数はどうですか・・・?

メイドさんからもらったチョコ、その数に入れませんか??(突然の宣伝)
そうです、アリスアリアでは18日までバレンタインイベントを開催しております\(^o^)/やったね!
いつものメイド服から制服にチェンジした(エセ)JKからチョコをもらってください!!笑
あずきさんのそろそろきびしい制服姿には優しいフォローをお願いします!!笑

あずきバレンタイン


お待ちしてますお(●^ω^●)

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

ぷらす@りん

こんばんはーりんです(・o・)
某ゆかりんが話題になってますね...!私そのニュース知ったの割と遅くてその日の夜だったのですが(*´・ω・*)
やはり「活動休止なのかなー」とか、「え、辞めちゃうの?」とか色んな声が飛び交っておりますが、実際はどうなんでしょう。まだ公式から理由が発表されてない以上、こちら側は想像するしかないのですが><声優歴も長くて、影響力がある方のこういうニュースは少し切なくなりますね。この記事に関して、ツイッターで「ああそっか、ゆかりん受験なのかなー?」って言ってる方がいて、前向きで良いなと思いました...!ゆかりんは永遠の17歳だもんね!誰うまwと思いながらも、感心してました。落ち込んでしまいそうなことも、そうやってプラスに考えられるのは素晴らしいなあ。怒った後ものすごく悲しくなったり、落ち込むことがあると割と引きずる方なので、プラスに考えていきたいなあと思いました!
まあだいたい甘い物とか食べると元気になるんですけどねw単純なのでw

・・・ん?そういえばアリスアリアでも甘い物がもらえるイベント期間だとか何とか・・・!?ハロウィン以外にそんな美味しいィべントがあったとは!!しかもメイドさんが
りん ぶろぐ ばれ
こんなお姿に!!!!!
きたこれ制服は個人的にめっちゃテンション上がるやつですてかもう合法的に制服着れる機会ここしかないから貴重です周りもみんな制服とか天国かよ召されてしまいそうありがとうございます本当にありがとうございますううう
なんで制服ってこんなにかわいいんだろうなあ・・・

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

しゅう@つらつらと


ネット問題でまた色々小さな問題が浮上しているのでそのネタでも呟いてみよう。
ああ、神よ。相変わらずこのブログを日々思ってることの掃き溜め口みたいな感じで使ってしまっている私をお許しください。

今回のテーマ。
NOと言えない日本人問題(勝手にネーミング

よく居るんですよ。「ここのトマト美味しいから食べてみて!」ってトマト嫌いの人にオススメしたり、無理に自分の好きなものを押し付けようとする人が。※アリスのトマトは新鮮でおいしいのでいつでも食べても美味しいですけどね!!

これ、外国人ならきっと「NO」の一言で終わるんですけど、日本人はNOと言えない人が多いし、空気を読めって教育をされてきたので自分の言いたいことを言えず我慢しがち。で、ストレスを抱え鬱になると。。

数学の方程式より簡単なこの構造に人々は何故つまずいて答えを見いだせずにいるのか。それらはすべて日本の社会がそうさせている。会社の残業で人が過労死するなんて、あたかも「自己管理が出来ていないから」と自分を責めるような書き方。
「会社に殺された」って書けばきっと世間にもっとダメージ与えられるはず。会社が直接手を下さずに殺すのも同じ原理じゃないです? そんなブラックに務めている人も、声を大にしてこういえばきっと少しは楽になるかもしれませんね。

別のところでも呟いたんですけど、昔の偉人たちがやって来た事を今の私たちがやっても意味がないって。伝統を守ってたらいつまでたっても新しいものは生まれなくてループするだけ。アニメもそうですよね。また昔の人気アニメがリメイクされて返ってくるのはそのせい。もう新しいものが思いつかないんですよ。いっそ人々が今までやって来なかった、需要がないものを敢えてやってみるのもアリなんじゃないかって。人間も生きていますから同じものばかりだと飽きちゃうんですよ。仕事もアニメも、みんなが思いつかないような事をする、そういう柔軟な発想力がはぐくまれる生活ってやっぱり、なんでも発言できる空間だと思うんですよね。
我慢してやりたいことが出来ない社会を何とかして欲しいと思います。NOと言える社会。それを受け入れられる心に余裕のある社会。理想ですね。はい。ホワイティー過ぎて溶けてしまうんじゃないかって思いますがw

最近やりだしたスマホアプリ【Iーアイー】のケモノ達が可愛すぎる。。
しゅうけも

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぶらっく@なな



おはこんばんちは~
ななです(^o^)


この前お友達と遊ぶ約束してて
目的地に早く着いちゃったので
久しぶりにミスドに行ってきました!

そこで新商品のクレームブリュレ食べましたよ!おいしかったです!
そう!クレームブリュレをね!
なな_ペーパー
クレームブリュレ…あれ
早く食べた過ぎて写真撮るの忘れちゃってました。てへぺろ…。
この写真はあれですね、にわか絵描きが暇な時間をお絵かきに充てよう!と思いついたものの
手元に紙がない…紙が…
と思いきやペーパーナプキンというれっきとした紙がテーブルに乗ってたので
利用しちゃった末路でございます。
一発書きって楽しいなあ。

最近はもっぱら黒髪の男の子が描きたくなるお年頃なんです…
本能的に黒髪君を求めてるんでしょうか…

近年の傾向というか、若手俳優さんとか某●ャニーズのアイドルさんとかにも言える事なんですけど
明るめの髪色ってそんなに流行ってないですねえ。
本人に似合ってるかどうかは別として、黒髪の方が真面目で清楚に見えますしね!
良いと思います!黒髪男子!ハァイ!

そんなことを言うわたしは毛先だけピンクにしようかな、とかぼやいてます。
まだ人生で一回も染めた事ないんですよ!
怖くて(笑)
ここあさんが以前ピンクにしてたの素敵でしたね…。うっとり
あの髪色は色白あってこそなんですよね、うらやましいです(*゚ェ゚*)

いつか髪色変えてイメチェンできたらいいなあと思います
それではまたー
ななでした!\(^o^)/


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プレゼント@しずか

こんばんは、しずかです(´・_・`)
二回目のブログです(´・_・`)


普通に学校に行き、授業を終えておいしいうどん屋さんで夕食をとっていた昨日の夜のこと
姉から突然LINEがきまして、内容を確認してみると
「今日帰ってくるー?はよ帰ってー、良いものあるから」
とのこと。普段あんまりLINEを飛ばし合わない私たち姉妹なので、姉からLINEがくるだけでちょっとびびりますww
そのうえ
「良いものあるから」
なんやなんやいいものってなんや、帰りながら色々予想しました。
で、色々予想した結果私がたどり着いた結論がこれ↓
「ちょっと前に注文した上坂すみれの読めるTシャツが届いてるんだ!きっとそうだ!そうに違いない!」
絶対そうだから明日はそれを着て学校に行こうと、早くも捕らぬ狸の皮算用。
そう思い帰宅した私に姉がだしてきたものはこれ。



キキララ1


ああああああああああああかわいいいいいいキキララじゃないかあああああ
はあはあはあはあはあ
この時点で私のテンションはMAX
でもまだ発狂するのには早い
ふたを開けてみると…


キキララ2


ああああああああああなんでこんなかわいいチョコなんかあああああ
キキが!キキがいるよ!!二人も!!!!
発狂しました。声を上げて喜びました。写真も撮りまくりました。

私がキキララを好きなのを知っていてわざわざ買いに行ってくれたんだそう(´;ω;`)
オネエチャン…スキ…
姉からのひとあし早いバレンタインプレゼントでした~
お姉ちゃんありがとうね…。


ではでは(´・_・`)

テーマ : キャラクター
ジャンル : サブカル

ジュラシック公園@あずき

おはこんにちばんにゃっす、あずきです♪
お試験地獄の合間を縫い縫い、今日もヲタ活も元気にやっておりまする!!
え?むしろお試験地獄のアレやソレを聞いてないって?

お察し下さい
(結果まだ出てません)

で、ですよ。
ヲタ活のために珍しく、非常に珍しく、新幹線で東京に行ったんですが、名古屋を通りすぎたくらいの時に、私の目に衝撃的な光景が飛び込んできたのです!!
それがこちら!!
あずき情報求む


・・・え?ナニカワカラナイッテ?
説明しよう!!
名古屋を通過した辺りで私の目に飛び込んできた衝撃的な光景とは・・・!!
恐竜が2匹向かい合って佇んでいる公園だったのです!!
この絵はなるべくご主人様たちにもその時のイメージをお届けしたく今描きおろしたものです!!
分かりますか、ヲタがみんな絵が上手と思ったら大間違いですよ・・・

さて、恐竜大好きちびっこ時代を通過しました私としては「なにこれ!めっちゃ行きたい!!」スポットなこの公園、さっそく、

さぁ、検索をはじめよう。キーワードは「恐竜」、「公園」

となったのですが・・・




日本、恐竜のいる公園めっちゃ多い・・・
私の近所1個もなかったのに・・・
しかも住所見ても土地勘ないからどれが私の見た公園なのか分からず・・・

なにか有力な情報がございましたらご一報ください(笑)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

えほー@りん

こんばんはーりんです(・o・)

このあいだは節分でした!ね!豆まきに恵方巻き(^q^)食いしん坊にはたまらんイベントですよねえ(^q^)豆は年の分食べましょうって誰が決めたんだろう・・・。あの時だけは年齢気にせずたくさん食べたい・・・。普段は「ああ年齢ががが」なーんて考える時のが多いですが人間って勝手ですねw
さて、その豆まきですが北海道だと殻つきの落花生投げるって聞いたんですけど真相やいかに・・・!!普通の豆より殻つき落花生って殺傷能力上がってないか・・・?北の大地ではみんな鎧を着て豆をぶつけ合うのかい・・・?謎は深まるばかり。今度ここあさんにきいてみよう(・o・)恵方巻きで言えば、最近は巻き寿司だけでなく、「恵方ロール」なるロールケーキがあったりするそうで。もう巻いていればなんでもいいんかいっていうwいやあ時代は進むもんですね(^_^)
りん ぶろぐ えほう

そんなこんなで節分のときにみんなで頂いた恵方巻き!(カット済み)とっても美味しかったです(^q^)このあとお家に帰ってからさらに太巻きたべましたっ食いしん坊ばんざーーーーーーい

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

ぎょーしょーしゅぎょー@りん

こんばんはーりんです(・o・)
タイトルなんやねん...と思われた方もいらっしゃるでしょう。
※ご説明しよう。「ぎょーしょーしゅぎょー」とはモンハンクロスに出てくるクエストの名前である。ユクモ村にいる幼女からのおつかいクエストであり、内容としては花香石を指定の数納品してくれというもの。とても簡単。なんでこんなクエやらせるし...というぐらいの難易度。ただおどろおどろしい名前や見たことない漢字で書かれたクエが多い中、この「ぎょーしょーしゅぎょー」はとてもかわいいのである。浮いているがかわいいのだ。いつぞやTwitterで見たな...かわいいは作れるが、作ったかわいいは壊れると。おお、なんだか深い。そして分からなくないぞと思いました、なんて脱線はよくてw
そんなぎょーしょーしゅぎょーのお話でもなくてwえと、ついこの間某講習会に行ってまいりました!早起き!眠い!眠い目をこすりながら8時前に起きて電車で谷6へ。ここで谷町線に乗り慣れてないりんさん、見事に逆方向への電車に乗り天6で降りるというボケをかましました。数字しか合ってねえ...!時間遅れたら受講出来ねっつの。早起き無駄になるっつの。体張ってネタ提供してる場合じゃないってばよ!!と急いで反対のホームへ走り、無事谷6で降り(もうね、駅名5度見ぐらいした)、ダッシュで会場へ!滑り込みせーふ!5分前に到着!後ろから2列目の席をげっと!理想的な位置!と思いきや前の方が大きくてホワイトボード見えねえ!

とかなんとかありまして。1、2限目を終えてお昼休憩。わー学校みたいだあ!この感覚ひっさしぶりだなあ!とか思いながらぼっち飯キメてましたw

休憩終わってからの3限目が長い...。ひたすら長い。睡魔に襲われ30分間ぐらい首ががっくんがっくんなってました。や、やべー寝てしまう(((^-^)))

だがしかし。私はここで衝撃的なものをみてしまったのである。
私の右斜め3列前の方。30代後半の男性と女性が隣り合って座っている。授業の最中、おもむろに立ち上がり、教室を後にする女性。数分後、帰ってきた女性の手にはアイスが握られていた。「え、何しに行ったのあの人...」と思っていた矢先、男性の口にアイスを運んだのである!いわゆる「あーん(^o^)」である。「おいおいまじか。すごい魔境に迷い込んでしまったようだ...」と思っていたら、鞄を物色し、お菓子を机に並べ、食べながら授業を受けているのである。
なにこれ、お金払って講習会来て教えてもらってんのにナメた態度だな。いい歳した大人のやる事かよ...。と思っていたら前列の女性が電話をかけ始めたり。もうカオス。やりたい放題かよ。寝てばっかで話聞いてない人とかもうね。そういう人を見ながら、同じ目的で来てて、かたやノート取りながら聞いてたり、真剣に話聞いてる人もいれば、ナメた人もいて、これで同じ資格取れるなんて不公平だよなあなんて思っていました。私としては、ナメた人を見ながら、よっしゃブログのネタにさせてもらいまっせ(^q^)って思ってましたがw
なんだかなー。色々考えさせられる講習会でした!久しぶりの学校っぽい雰囲気懐かしくて良かったです!お昼休憩に給食出れば尚それっぽいのですがw\(^o^)/
りん ぶろぐ がんば
ポッキーに励まされた・・・!最近のお菓子スバラシイネ!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

努力の結晶@なな



おはこんばんにちは~
ななです!(*´v`)


早くも春休みに入りました!
実習系の授業ばっかりなので期末試験がないというのがとても楽でした…(笑)
そのぶん授業内で課題を終わらせるという試練があったのですが
なんとかクリアー。ほっ。
あとは単位落とさずに2年生になれるかどうかですねぇ…。
オール出席だし先生みんな優しかったし落とさないと信じてる…。


そ!う!い!え!ば!
先日梅田のヨドバシカメラでペンタブ買いました!歓喜!
もう~念願でした~
悩みに悩んだ末、ワコムさんIntuos comicのお手頃さとクリスタpro2年ライセンスに負け、
「君に決めたっっ!!」という感じで、
一旦ヨドバシを出てATMから連れてきた諭吉さん×2を握りしめて
レジに向かったわけです。
あ、この話とくにオチは無いんですけど。(笑)

なんか、諭吉さん1人以上をレジに出すのってドキドキするんですよね…(小物感)
通販のクレカ払いに慣れてしまったせいでしょうか…。
さながらお正月にたくさんもらったお年玉でiPodを買う中学生みたいな気分でした…。
や、ヤバイ、育ちがばれてしまうっ((( ^ω^ )))

さてさて、そうやって震えながらペンタブを手に入れて
よっしゃ描くぜええ!と夜中に興奮して描いたのが、、、
なな_爽
紛うことなき、2次元のイケメンでございます(´・ω・)

ペンタブ買ったと言っても実は経験はあったりなかったり…
高1高2のころは同じくワコムさんのBambooシリーズで
ちまちまお絵かきしてました。

この3年くらいでペンタブって進化するものなんですね!びっくりしました!
筆圧の感度も良くなってるし
何より、ペンのボタンを誤って押す事がない!!
ワコムさんの研究開発と努力の成果なんだなあ、としみじみ…(´・_・`)

デジタルイラストは趣味程度ですが、
これからもばりばりステップアップして参りたいです\(^o^)/
ななでした\(^o^)/


テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

はじめまして(・o・)@しずか

初めてブログを書かせてもらいます。
しずかです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
以後、よろしくお願い致します!

はじめましてということで少し自分のことについて書かせてもらいます。
といっても自己紹介的なものが著しく苦手なので生温かい目で見守ってやってください…。



アリスアリアでは12月から働かせてもらってるもうすぐハタチの19歳です!
人には気が強そうとよく言われます…。割と悩み。

基本的にはジョジョの奇妙な冒険とモンスターエナジーとかわいい女の子で生きてます。
内訳は3割2割4割くらいですな。
あと1割は哲学(・o・)生死と愛について日々考えてる(・o・)イタい(・o・)

ジョジョはバイブル(迷言)
あえて詳しく書きません♡

モンスターエナジーは最近1日1本は飲んでます。
緑のやつが一番うまい。
カフェインとかがあんまり効かない体質みたいで飲んでもバリバリ眠れます!
あとハマるとそればっかり食べちゃう飲んじゃう病なので!
最近はアンパンマングミもマストで(*´v`)

女の子の好みですが二次元三次元はあまり問いません。
黒髪ぱっつん色白セーラー至高です。
大好きな女の子居すぎて心がクルシイ…。
現場のあとは自分のコミュ障っぷりと、アイドルとファンの関係と認知について悩む…。
サブカル寄りのアイドルが大好物でフォルダが女の子の自撮りでぱんぱんです。
自分自身も自撮り魔人です。息をするように自撮りをしております。


ここからは駆け抜けていきますねヽ(^o^)丿
好きな食べ物はオムライスとポテトチップスとうにかきいくらで痛風まっしぐらコースです。
好きな飲み物は紅茶、チャイが好き。
あと猫派。
昭和的な雰囲気やちょっとダサいものが大好き。
百人一首が好き、でもにわか。
不協和感は偉大だと思う。
憧れてる人は兎丸愛美。是非ggってくだされ。
最近はデレステを初めてプロデューサー業にお熱です。スタミナ消費に狂っております。
この春はいちご狩りに行きたい。
今年の抱負は貯金!!!!!!!



こんな感じですが、引かずに優しくしてくださると嬉しいです<(_ _)>
よろしくお願い致します。
画像は何が行われるのかわからなすぎて興味をそそられた駅構内の広告。
機能性コーティングフェア しずか

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ぽん@りん

こんばんはーりんです(・o・)

よく行く行きつけのスーパーがライフなのですが、そこで新商品が出たり、「お、いつもより50円安いぞ・・・!」といった主婦のような買い物をするのが好きですwよく行くようになると、この時間はこのレジの人だなーとか、最近あの店員さん見ないなーとか思ったりします。そういうの気にされない方のが多いのかな?なんか私は気になってしまう派です。

ここで夏ぐらい?から売り出されている怪味ソース付きのスモークタンが美味しすぎてあると良く買ったりしてますw怪味ソースって美味しいけど中身何ぞ?と思って調べたら「さまざまな味覚が混じり合った不思議な調味料。豆板醤、醤油、ごま油などを配合して作られ、辛み、甘み、酸味などが同時に舌を刺激してきます。」とのこと。ほーお・・・なるほど)^o^(これがうまみの素か!複雑に絡み合った独特な味が癖になりますwこれ自分でも作れるのかな?唐揚げにかけるとおいしいらしい!唐揚げ二ストとしては試してみたいw
りん ぶろぐ ぽん
そんなライフで見かけたポンタくん(・o・)かわいいよー!一時ハマってyoutubeでポンタの歌とかアニメを見まくってましたwせっかくなのでおへそをむーにゅむにゅしてやってぜ・・・!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク