しゅう@今年も振り返って

聖夜だからって、浮かれていられない!でも楽しめないほどこころは荒んでいないので、今年も元気に乗り切ります。

そんな私の来年の目標、決めました。






《はじまりとおわりを雑にしない》


さあ、これどういう意味でしょう。
普段雑な生活をしているというわけではないですが、どうも最近自分で何がしたいのかわからなくなる時あるんですよね。取り敢えず先走って行動してしまって、根本的な部分が欠落してたり見落としてたり。本末転倒だったり。年齢は永遠の〜なんて口では言ってますが、落ち着こうっ...落ち着いて行動しよう、と決めました。でもなかなか癖って治らないんですよね。ふとした時に慌ててしまってああもう!って自分でビンタしてます_(:3」∠)_


大切な時ってほんと一瞬。でもその一瞬が強烈なものなら、一生こころに在り続けるものです。私の場合、大好きな人から誕生日を祝ってもらう事でしょうか。聖誕祭で有名なキリストの誕生日、12月25日は、本当はキリストの誕生日では無いそうですよ。どうやら別の日らしいですが、そもそも当時のキリスト教は誕生日を祝う風習すら無かったみたい。(当時の人たちも自分が何歳なのかは気にならなかったのかな?)
25日は冬至の祭りと言うものがあって、それが何らかの形でキリスト生誕祭ってチェンジされたそうな。
お祭り好きな日本人には、何の日なのかはあまり重要では無さそうだけど笑




ツタヤァでDVD借りた時に、感想を書き込んだら先着でもれなくカキコメプレゼント!って書いてたので漏れなくもらってきました。ビデオ借りたのが500円ほどなんで、さぞ高級なお米なんでしょうネェ(白目)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

眼鏡@まゆ



こんにち!(・o・)わ!

この挨拶、こっそり定番化しようと試み中です(笑)



きょうは久しぶりに眼鏡とともに一日を過ごしているんですけど、
こんなにしんどかったっけな、悲しみ(´・_・`)
鼻が低くってすぐずってくるから、目頭?しんどいです。悲しみ(´・_・`)


コンタクトのありがたみ。 レンズ開発してくれてありがとう!
薄くしてくれた人誰ですか!ありがとうございます!感謝しています!!!!!!


わたしは眼鏡したまま外にでるのにはすこし抵抗があるのですが。。。
眼鏡してるひと、素敵です!です!

眼鏡をしている時は言わずもがな。
ふだん眼鏡している人が、ふとした瞬間にはずす眼鏡。 
外さはるのみたとき、その人の素顔が見れたような、見ちゃいけないものを見たような。
それはすこし盛りましたが(笑)

らーめん食べる時、曇って見えないの分かってるのにそのまま食べようとして『うっ』ってお顔(笑)
眼鏡してるの忘れてるんでしょうね。
わかります、わたしもよくやってしまいます(照)


やっぱり良いな~。 良き!!!!!!!


眼鏡似合うようになりたいです。。。



眼鏡 まゆ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

行く冬来る冬@あずき

あー、寒い。寒くてなかなか動きだせないあずきです♪
家の中にいても寒いってどうなってるんでしょう・・・
むしろ去年の今頃は何着てどうやって過ごしてたの・・・
今年の私は着ぐるみパジャマでお布団さんにインして同人誌だよ~・・・去年もこんな感じだった気がしてき・・・はっ!!
きょ、去年の私・・・卒論書いてたぁああああああああああああああああああああ!!
え、うそ、もうそんな時期なの?!(このブログを書かせてもらいながらリアルに今気が付いた奴)
1年早いよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


という感じで去年よりはわりとのんびり過ごせている感じですが、あずきさんの今冬はここからだぜ\(^o^)/
今年はまだお鍋食べれてないなぁ・・・去年行けなかったから今年はスキー行きたいなぁ・・・かに食べたいなぁ・・・という願望が強く強くあるのですが私には大学入試以来のお受験が待っているのですね(ガクブル
勉強・・・しなきゃ・・・
ぜひぜひあずきさんにお勉強が好きになるお話をして下さい・・・(笑)


あずき行く冬来る冬

にゃーん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@女性社会


最近ニュースで保育士が無免許で出来ます。アルバイトで!みんな来てね!みたいな言葉が飛び交ってて、それを不満に思ってる現保育士の人達が泣きながら訴えたりブログに色々愚痴を書きこんだりしていて、心が苦しいです。
「保育士は人を預かる重大責任な役割、第二次性徴までの脳や体、心の発育に最前の気を払ってる!そんな仕事をなんで
無免許にするの!私たちがしてきた試験や苦労はなんだったの!」みたいなほぼ自己中心的な(愚痴って大体そんなものですけどね)
ブログを読んで私は思わずいろいろ考えてしまいました。

女性ってやっぱり自己中心的な感情だけで動けちゃう生き物なんですよね。だから突然突拍子もないことするし
それで周り(男性)が振り回されちゃうっていうのは恋愛事でも良くある話。恋愛ではこれ上手くいくんですけど、仕事ではなかなかうまくいかない。
だから給料さえあげれば今の辛い仕事でも頑張れる、って懸命に訴えてるの観るとただの我ままじゃんって思っちゃうわけです。
低賃金で重労働なんてどこも一緒ですよ。ぶっちゃけ声優なんてそのいい例じゃないですか。好きで始めたならそれをするガッツを見せないと!そんなのに比べると安定してるし安くたっていきれないまででもないし。って結局は結婚したいけどそのお金がたまらなくて保育士辞める人が大半なのだから、国は扶養の賃金上限のほうを上げればいいんじゃないかね…と思う今日この頃です。
国はもう教務員のトップ集めて会議を開けばよい。ヽ(^o^)丿



しゅう進撃

友人に連れられて進撃の巨人カフェ?に行ってきました。
私が好きなアニメのカフェはほぼ抽選なのですが当たったためしがない。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょう♪

ここにちわヽ(^o^)丿
ここあの日常のお時間ですよ!!

「あ~~昔のミスド食べたいなぁ・・・」って思うことありませんか!?
定期的にこの気持ちが襲い掛かってくるんですw

いまの新商品ではなく!!!昔のミスドを!!!
食べたい(;_;)(;_;)

みなさんはどのミスドが一番好きですか???
いまも販売中のドーナツだと、オールドファッションが好きです!!!
ノーマルが一番!!!

あとはプレーンスティック、ポンデリングとか、エンゼルフレンチとか、エンゼルクリームとか・・・
わーーーーーミスドが食べたくなってきたwwww
た!べ!た!い!!

昔のメニューだと、きなこぼーる、タマゴサラダ?とホッとリングとかが食べたい!!!
分かる方いますか!!!
タマゴサラダは名作中の名作だと思います!!!
カレーパンみたいな見た目で、中身にカレーの代わりにタマゴサラダが入っているんですよ!!
なんたる美味!!!あんなに美味しいのになぜ無くなってしまったのか(;_;)
確かカレーパンも昔はあったよなぁ・・・って

きなこボールももふもふしてて美味しかったなぁ・・・
きなこボール・・・・

ホッとリングも「ザ★ナチュラル」って感じのドーナツなんです!!
味を例えると・・・・ホットケーキ?みたいな優しい味ですw

やっぱり素朴なドーナツが好きです!!
変にチョコとかついているのより、素朴なのがよいです!

幼少の夢はミスド屋さんになることだったぐらいミスド好きなんですw
小学校の総合学習の時間で、好きなものを調べて勉強するって授業したときも、
ミスド見学して、ミスドを発表しましたww

情報の時間のHP作成の授業もミスドの紹介ページ作ってましたwww

でも、ミスドでバイトをすると、みるみるうちに太ってしまうと経験者の方に聞いていたので、
バイトはしたことがないです(笑)

お客様の声に復活してほしいです!!って
熱烈アピールしていればいつか復活してくれるかなぁ・・・・

その日が来ることを信じて、今日はミスドを買いに行こうと思いますヽ(^o^)丿
ひゃっほーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

写真は懐かしメニューで!
上から、ホッとリング、タマゴサラダ、きなこボールです☆


ここあみすど

ここあの日常をゆるりとお伝えいたしました☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

食虫植物@あやめ

こんばんは!ご無沙汰してます、あやめです。

今回は深海魚ネタに尽きたので、食虫植物について語りたいと思います!!!

食虫植物をざっくり説明すると、虫を食べる植物の事です。
捕虫方法はさまざまで、落とし穴式、粘着式、挟み罠式、袋罠式などにわかれます。

今回は落とし穴式のネペンテス(ウツボカズラ)について語りたいと思います。

画像通りですが、ウツボの形をしていて、ポケモンのウツボットに似ているのが特徴です。
よくホームセンターで販売されている事が多いです。

ネペンテスは袋の蓋に虫が好む蜜があり、それを舐めると虫は酔っぱらい、ふらついて袋の中へ落ちるらしいです。
袋の中には消化液の混じった液体があり、虫はそれによって分解、吸収されネペンテスの栄養分になるそうです。

私の個人的な意見なのですが、食虫植物を夏場など虫が多い時期に部屋で飼っておくと虫退治してくれるのかなぁ?と思ってます。
食虫植物可愛いのでいつか育てたいとは思うのですが、栽培が困難でいつも諦めています。

次回は他の捕虫方法について語りたいと思います。
あやめ 食虫

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

テーマは・・・@あずき

こんにちは、あずきです♪
早速ではありますがみなさま、このアリスアリアのブログにはテーマ、という部分があるのはご存知ですか?
記事の下の方の枠に書かれているのですが、メインテーマのサブカルは全メイドさん共通のもので、私たちメイドは自分の書きたい内容をサブテーマで選んで書いております(*^ω^*)
私はいつも記事を書かせてもらってからサブテーマを決めているのですが今回はちょっと持ちネタがなかったので(笑)サブテーマから選んで記事を書かせてもらうことにしましたー\(^o^)/

そしたら、あるわあるわ面白いサブテーマが!!
特に『同人』というワードの充実度はすごくて『同人活動』『同人誌』『同人レビュー』さらには『同人誌を探したい』など5つもあるんです!!
凄い充実度!!私としてはぜひとも『同人誌を探したい』で好きかぷ本を探したいところではありますが今回のテーマは『妖怪』にしたいと思います!!

なんでやねーん

とお思いの方も当然おられると思います。
しかしこのテーマを選んだ理由はある写真を見て頂きたいからでございます。
その写真がこちら・・・















あずきよーかい


じばにゃん♡
可愛すぎやしませんかねぇ???
これは先日も書かせて頂いた某映画の世界で撮った写真なのです(●^ω^●)
ちびっこたちが妖怪ぱっど(かな?)を持って探していました♪
妖怪ウォッチのアトラクションは通常はちびっこがいないと乗れないので私は行けなかったのですが(23歳の女とその母ではちびっこを錬成できなかった)せっかくのコラボ記念にパシャって参りました(笑)
じばにゃん可愛すぎて私も妖怪ウォッチデビューしようかな・・・


以上、すっぴんが妖怪ぬっぺふほふ、あずきでした☆

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

ようつう@なな


こんばんは~ななです!((⊂(^ω^)⊃))

この頃の土日は学校や部活のイベントもなくてだらだら生活してるんですが
お昼寝がマイブームです。_(:3 」∠)_
マイブームっていうか眠たくなるから寝るんだけどね!!(ただの生理現象)
午後3時~6時くらいまで寝てるので昼寝というより夕寝?って感じかもしれない…。

たまーに、6時くらいに起きると
やべえ!朝だ!12時間以上寝てしまったやん!現象が(笑)
ありますよね。
お外真っ暗だし。


そんなわけでごろごろしてるはずなんですけどね、
もっぱら腰痛と肩こりに悩まされております、、。゚(゚´Д`゚)゚。

19歳の最近のお悩みが腰痛だなんて時代は残酷ですね…((え
原因その①はパソコンなんですよね…
授業で3時間触りっぱなしなんてザラですし
パソコン触る授業が無い日が無い!
こんなん言っとったらデザイナーとして仕事はじめた時(予定)どうするんだろうって思います。

あとその②運動不足なのもひしひしと追い打ちをかけてる気が。
中高で徒歩通学だったので歩くのには抵抗ないんですけど、
今はやる気と時間がないなぁ…。
グランフロントのボルダリング行きたいですねぇ、、友達と計画中です。

でもですね、一番いけないのが
その③スマホゲームだなって確信してます。
じわじわ進めてるスクフェスと
なかなか狙い目のキャラが出てこない夢100(※夢王国と眠れる100人の王子様)
これをベットの上で壁にもたれてずっと同じ姿勢でやるもんですから
そりゃあ腰に来ますよねー。はあー。
そしてついについに
夢色キャスト
というこれまたイケメンボイスさんがいっぱい出てくるリズムゲームに手を出してしまいました。
これの逢坂氏と花江氏のボイスがたまらんです(^ω^ ≡ ^ω^)

余談ですが
逢坂さんの声すっごいイケメンなんですけど
ダイヤのAの栄純のイメージが強すぎて
さわやかボイスバージョンだと、逢坂さんだ!ってならないんですよ…
赤髪の白雪姫のときもエンディングでやっと気づいたくらいなんで…

まあそんな声優さんの話は置いといて。

整体院か鍼灸にでも通って頑張って腰痛は解消したいところです。
イケメンな整体師さんが居らっしゃる整体院あったら紹介してください。(真顔)

なな_ドルチェ
画像はドルチェTimeというアイスです
「恋の」味なんて人それぞれじゃないのってツッコみたくなります。
ななでした!(´・_・`)

テーマ : カオス
ジャンル : サブカル

くり@りん

こんばんはーりんです(・o・)(・o・)

もうすぐクリスマスですね!(唐突)もう今年も2週間たらずかあ・・・一瞬だったなあ。なーんておセンチになっている間にもここアリスアリアではクリスマスイベント絶賛!絶賛!!開催中なのです・・・!!!ヽ(^o^)丿いつものメイド服からマジカルチェンジしてサンタ服に身を包み、お帰りお待ちしておりまっす!なんと期間限定ローストビーフは食べ放題!素晴らしい響き・・・食べふぉうだい・・・(^q^)

そんなクリスマスムード真っ只中ななか私りんはというと相変わらずモンハンクロスをせっせと進めております(゜-゜)なんかもう・・・みんなのおつかい聞くクエ多すぎて疲れてきたよパト○ッシュ・・・状態を乗り越え現在HR5!(ドーン)上位だよ上位ー!やったー








・・・。え?
発売日朝から並んだって言ってたくせにそんなかよって?

・・・ごもっともwもうオンのお友達はHR解放からの100超えとかなんだろうなあ・・・まだ装備が紙装甲すぎてオンには行けませんが、ガッツリ新スキルなんかももりもっり盛って「皆の衆よ、待たせたな」といって颯爽と登場したい(願望)
なんかもうやりたいことややらなきゃいけないことが沢山で全然時間が足りてない気がする今日この頃・・・。一日が30時間、40時間あればいいのになあ(・o・)でもそれならそれで寝る時間が増えるだけな気もするwみなさんはそこまで一日が延びたらどうすごしたいですか?)^o^(
とかいう寝ても寝ても眠たいりんでした。冬ってみんなそうだよね?ね?w
りん ぶろぐ くり


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あじん!@なな


こんばんは!
おひさしぶりです、ななです(っ^ω^)っ


先日、劇場版「亜人」観てきました!
アニメーション制作がポリゴンさんということで
観る前までは何となく、ポリゴンよりやっぱりセル画アニメーションだよな~
劇場の大きいスクリーンでポリゴンってどうなのかな~
って思って、上映前にスイーツピザをもぐもぐしてたんですね。
なな_スイーツピザ
思ってたんですけど、、
ぞくぞくワクワクしました!なんだこれ!
まず原作を完璧にリスペクトした脚本を語らずにはいられないのですが
演出というか場面の見せ方が素晴らしかったです。

永井君もIBMもぬるぬる動くし、セル画での限界を超えたアクションシーンには圧倒されました…。
ていうかIBMかこいい…。
出てくるときのパリパリっとした効果音も想像どおりでした。

確かに3DCGという手法で出来ているアニメーションなんですけど
きちんと「アニメ」らしさを残してるんですよね。
カメラの動かし方とか、光の使い方とか、
表情の作り方とか、
リアルだけど写真程までにはいかない、綺麗な背景とか。
日本のアニメクリエーターやばい!と思わずにいられませんでした。

そして気づいてしまったんですね私は。
全部3DCGのモデリングが作られたうえでそれを動かしているので
作画崩壊が存在しない!
ポリゴン惚れました:(´◦ω◦`):
ポリゴンピクチュアズに就職したくなりましたわ…
いまから3DCGの猛勉強すればまだ間に合う…。

シドニアの騎士をちゃんと見なかったことを後悔してます…。
DVD…いやBD買おうかな、高いけど。

たぶん今年自分が観るのは最後のアニメ映画だったんですが、
今年観たアニメ映画の中で1番でした。
順位にすると、こうですね。

2015年観たアニメ映画ランキング
1位 亜人―衝動―
2位 屍者の帝国
3位 進撃の巨人(後編)自由の翼

全部ダークファンタジー…系統が似てる…
じ、自分の好みだなこれは()

最後とは言いましたがスヌーピーは観に行くかもしれません…。
あと亜人のロングラン上映が決定したので梅田のTOHOシネマズで2回目観るかもしれません…。
甘いスイーツピザと甘いミルクティーを両手に観たいです。
シネマイレージも貯めなければ!
ななでした!(^ω^ ≡ ^ω^)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー★+

ここにちは(・o・)ここあですにょヽ(^o^)丿
みなさま元気にお過ごしでしょうか(゜-゜)

こないだ!久々に何も予定がない2連休がございまして!
なにしよう・・・・って悩んでいたのですが、
はじまってみればあっという間に時間は過ぎてゆきヽ(^o^)丿
お休みが終わってしまいました^q^

お休みの日って、まずたまっているお洗濯するじゃないですか!
そしてたまっているお掃除をするじゃないですか!
すると気付くとお休みが終わってませんか????www

1日目は明日もあるし、大丈夫大丈夫って思うのに、
いざ次の日になると気付くと終わっているという・・・(;_;)

お休みってこわい・・・(゜-゜)


(゜-゜)



でも、お休みの日に、何億年ぶりぐらいにペンタブをだしてきまして!
お絵かきをしてました(・o・)

年賀状のイラストは毎年手書きで描いてたんですけど、
デジタルはなんか面倒で、いつもアナログで描いてたんです!
色鉛筆で塗り絵してるほうが楽しいのと、
なんか・・・温もりというか、なんか、色鉛筆の雰囲気が好きなんですww

今年の年賀状はデジタルで描いてみてもいいかもなぁって思ったり思わなかったり・・・
でもコピック使ってみたいんですよね!!
小学校のときから、絵が上手い友達がコピックを沢山持っていて羨ましかったのですw

お絵かきしているとあっという間に時間が過ぎますね!!
この感覚とても懐かしい・・・
コスプレ衣装作っているときとか、何か作成し出すとめちゃくちゃ集中して周りが何も見えなくなるんですよw
久しぶりの感覚でした♪

なんか作る系の趣味見つけたいなぁって
あわよくば、お仕事にしたいなぁって思うけど、
なにを作る?ってなったときに、う~~~んって何も思い浮かばなくなってしまいます><
ネイルとか楽しそう。手作りアクセサリとかも楽しそう。(^_^)

そんな感じでお絵かきをしてお休みを満喫してました☆

お友達のアイコン用に描いたので全面は載せれないけども、
描き描き途中の1枚をぺたり★

いらすとここあ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

お買い物には行きたいが・・・@あずき

こんにちはこんばんはあずきです♪
さぁさぁ冬です!!冬ですよ!!
買い物行きたい~!!
お洋服も買いたいけど大きなイベントで同人誌も買いた~い!!
というかもうしばらくヲタ活してないよ・・・?ん・・・??してないよ・・・???(してます)
あ、でも最近同人誌買いに行けてないのは本当です\(^o^)/
前はしょっちゅうお買い物行ってたんですけどね・・・
今は我慢の時なのです・・・!!
と自分に言い聞かせております(言い聞かせないと散財してしまいますからね笑)
コスイベントにも最近行けてないのですが即売会系のイベントはもっと行けてないので、冬コミ参加する弟が羨ましいやらおつかいを頼みたいやらで複雑な表情をしております\(^o^)/
しかし弟にはおつかいを頼まぬ!!これが姉としてのプライドである!!(好きカプばれるの恥ずかしいしw)
弟に頼んだのは悪魔のリドルのご本人様方が書いた本だけである!!(どうしても欲しくてこれだけは頼んだ)

お洋服も化粧品もほしいのですが、
まだしばらくはお買い物行けなさそうなあずきでした☆


あずきは買い物に行きたいが

にゃーん

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

しゅう@プロ


たまたまお昼に見たゴルフ中継で、石川遼選手が素晴らしいショットを決めていました。さすがプロ。他の人よりコントロール力と安定感が違いますね。

さて、このコントロール力は、経験がものを言うので、やはり数をこなして行き、なおかつセンスが問われてしまう訳です。
プロはやはりそういったバランスと実力が丁度均等に取れている人なんですね。どっちかがずば抜けていてもダメ。力が強くても、それを支える体幹と精神力が鍛えられていないといいスコアは出ないし、お仕事でもこれは一緒かな。
声と体は一心同体だけれど、どちらかが良くても、片方がそれについてこないと聞いてる人は違和感なんですよね。やはり場数踏まなければその技術も精神面も鍛えられないと思うのですよ。ただいまは、そんなに1人にかまけてるひまがないほど不景気なので、勝手に成長してくれる、いわば金銭的にも肉体的にも余裕のある天才が目立っている傾向になりつつあります。

日本人は公務員体質なので、今の若者は自ら成長しようとする人自体少ないんでしょうけれど...困ったものです。



久しぶりに、結構真面目な話。
でもこんなことしてる時にでも、手とか頭動かしたりするのが好きなので、こうやって100均で粘土買ってきて
ちまちまフェイクスイーツなんてものを作っております。。。

これ案外ストレス解消になりますし指の運動になって良いですね!手がくさいのが難点ですぅ。
ちなみにこれはマキロンです、あ、間違えました、マカロンです。因みにこのカッターマットも100均です。最近の100均すごいですねえ。
しゅうフェイク

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

くろす@りん

こんばんはーりんです(・o・)
モンハンクロスが発売にな!り!ま!し!た!ね!!!!!!
新作出るのをとっても楽しみにしていて、発売当日朝8時にゲーム屋さんに並んでいたアフォは私ですw8時2分に買えたったww
それを並んでいる時、すでに何人か先に並んでいる方がいらっしゃったのですが。中に10歳ぐらいの子がいたのです。うをを・・・寒いのに一人で朝から偉いねぇと思って良く見たら・・・。
折り畳みの椅子持参の上、パンフを読み漁っているというなんか日曜日のパチ屋さんを連想させるかんじだったのですヽ(^o^)丿用意周到やな!なんかもう本気度で負けたわ!
りん ぶろぐ くろす

記念すべき1頭目で最小が出たドスマッカォさん。ここからまた最大、最小がでねえええええと泣く日々が始まるのであった・・・。それより今回お使いゲーすぎんだろおおおお
この続きはwebで!!(?)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

寒いときは@なな


お久しぶりです、ななです。ヾ(o´∀`o)ノ

寒くなってしまって、布団が恋しいですね!
朝お布団から出るのが本当につらくて
いつも家出る予定の時間の20分前まで粘ってます。
敷きパッドを冬仕様のもこもこにしたのも相まって
一度お布団に入れば極楽パーリナイです。

もう布団と結婚しちゃおうかなぁ
と思うわたしは某シチュエーションボイスアプリで擬人化した布団さんに癒されてます。
「俺が温めてやるよ」って言ってくれます。
このボイスを布団の中で聞くと最高です。
あっしかもこれダミーヘッドマイクを使用した音声なので
声優さんの声がリアルに聞こえるというか!
後ろからささやかれてる感覚に陥るんです!


あと、寒くなるとすごくお腹が空きませんか…?
先月から今月にかけての食費が尋常じゃないです…やばい…
寝る前とかにグルグルとお腹が鳴り始めるともう耐えられないです
ヨーグルトかコーヒーでなんとかしのぐんですけど…(;_;)

ご飯っておいしいですよね~
ご飯かパンかって聞かれるとついパンを選んじゃうことが多いんですが
最近は白ご飯の魅力に取りつかれてます。
この前さつまいもご飯炊いたら2合あっという間に食べ終わっちゃいました。
食いしん坊キャラがいつの間にか板についてます。
こんなだからいつまでたっても痩せないんだろうなあ…。
まあ「痩せたい」と言いつつあまり努力しない人なんですけど。笑


そういえば。
すごくいいチーズを見つけました。
なな_スモークチーズ
薫りとコクのスモークチーズ。
香りが本格的です。
いつかお家で燻製してみたいなあ
ベーコンとか作りたい…!

それでは今日はこの辺で!
どこまでもご飯の話しかできないななでした。(´・_・`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@周りを見てない若者


ネットで恐ろしいのが、釣り関連記事ですよね。
こないだニュースになってた、小学生女子に24歳の教師が妊娠させた疑いなどの記事の見出しがあり、それを
見た人がFBやついったでシェアしまくり騒ぎとなってました。
わたしも物事をよく見なければなと思いつつ、うわべだけの記事や物事に踊らされがちな所も否定できません。
こういった記事は確かに目を引きますが、個人的には記事を見てからクリックしてみんなにも見てもらうように心がけたいですね。


さて!私この間映画を観に行って参りました。前話題になってたRWBYの日本語吹き替えなんですけど。
今までネットのみの配信だったのが、今回爆発的に有名となり、何と日本で初の総集編完全吹き替えで2時間たっぷり見応えバッチリでした。やっぱり戦闘シーンは見ものです。大画面で迫力ある演出で見ると鳥肌が止まりません!本編自体はネットで見れるんですが、日本語吹き替えと迫力戦闘シーンは映画でしか味わえないと思います!
大阪は、難波シネマパークスしかやってないのですが、二週間限定放送なのでもし気になった方は是非。ぶるれいも12月に出る予定です!実は私はここでご主人様お一人をRWBY沼へハメちゃいました・・・ふふ。

冒頭だけは公式でUPされてるので是非!
URL貼っておきまーす!

テーマ : 3DCG
ジャンル : サブカル

めざまし時計@まゆ


こんにち!わ( ^ω^ )!
二度目ましてでございます、マユです



『わ』って打つとニコちゃん( ^ω^ )でてくるんです、わたしのすまほくん
とまあ、どうでもいい報告はおいといて。。。



きょう寝坊してしまいまして。。。 
寝坊するのはつものことです(照)

『さあ!始まりました!毎朝恒例駅までダッシュ選手権~!!~今日こそ乗れるか一本前の電車~』
ローカルテレビの真夜中番組のタイトルみたいだな、ふふふ

あ、コレはいつも靴はきながらブツブツいってるセリフです。



きょう遂に記録更新です。 わ~~い いえ~~い 
半年ぶりです、快挙。 ありがとうございます。

憂鬱な朝、遅刻しそうなあなた、オススメです。

って、走らないでいいように起きろよ、そうですよね。
でも起きれないんです、妖怪のせいです。ウソです、寒くて起きたくないだけです(´・_・`)

でもこれ私だけじゃないと思うんですよ、皆さん悩んでるはず。
私なりに悩んだんです。 起きざるをえない状況にすればいい、そうだ!

見つけたんです、救世主。
『飛ぶ!目覚まし時計』 (ドラ○もんボイスで)
正式名称ではないです、名前わすれちゃいました(笑)


こんなのがあるんですね、衝撃的なフォルムをなさっていました。
『もうそれ時計ちゃうや~~ん』て画面に向かってツッコんでしまいました、柄にもなく。恥ずかしい
ラジコン飛行機みたいな? ドローンみたいな?


いやあ、いろんなものがありますね~ 

とにかく!今年のプレゼントは『飛ぶ!目覚まし時計』で決定です。 
朝、優雅に駅まで歩く私が見えた。。。  サンタさ~~~~~ん ♡


こちらは私のめざまし時計。。。ではなくて
一緒に寝てます佐藤さんでした へへへ


くま まゆ









テーマ : 昭和文化
ジャンル : サブカル

えいご@りん

こんばんはーりんです(・o・)
突然ですがみなさん英語はお得意でしょうか?なんだこいついきなりどうしたと思われるかも知れませんが・・・。
この間お屋敷で頂いたチョコの成分表が英語だったのでみんなで解読しようということになったのです!まあダントツで私が出来なかったわけですが・・・。英語の授業は真面目に受けてたし、成績も悪くはなかったのですがなぜこうなった・・・。言語は使わないと身にならないと言いますがこれほんとですねぇ。
Sodiumが読めなくてうーんってなったりIlonがあ、あいろん?・・・鉄分かあああ(゜-゜)となっていました。うむー英語ムズカシイ。。
りん ぶろぐ えいご

その話を経てしゅうさんが描いていた絵がこちら。こっそり写メにおさめてしまったwなんかミュータントタートルみたいで懐かしかったです。地下でなんでピザ貪っているんだろうか・・・わたしはオレンジのハチマキの子が好きだったなあとか懐かしんでいました。アイロンソード強そう・・・!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょう(V)o¥o(V)

ここにちは(・o・)
ここあです(・o・)
ここあです(・o・)

(・o・)←これ3つ並んでるのかわいい!!
(・o・)(・o・)(・o・)

はい、ご挨拶はこのくらいにしておきましょうw
いま、ものすごくお腹が空いています・・・
きゅるきゅるぺこぺこです・・・
恐らく帰り道にコンビニで何か買ってしまいます・・・
ファミチキとおにぎりと・・・おでんも食べたい(*_*)
だめだ!食べ物を考えていると余計にお腹がすいてきてしまった><

最近のここあさんの日常はですね、、、
いつものごとく一人カラオケですねヽ(^o^)丿

行きつけのカラオケ店舗の他に、最近いろんな店舗に足を運ぶ機会が多いのですが、
やっぱり梅田周辺のお店は、1つの部屋が広いですね!!

一人なのに、丸いテーブルが置いてあるいい雰囲気の部屋とか、
すごく長いテーブルが置いてある部屋とか、いろんな部屋に入れてわくわくします)^o^(

こないだ、長細い部屋の壁一周にソファが設置されている部屋だったのですが、
靴脱いで、まるで花道かのように歩きながら歌ってました←

毎月最低1回はカラオケ行くぞ!と心に誓ってから、
少しずつ少しずつ点数が上がっているような気がして、楽しいですヽ(^o^)丿

なんでこんなにカラオケにガチになっているのかww
でも楽しいからしょうがないです←

前回は珍しく1時間半しかできなかったので、とても物足りなさが・・・
でも!月初めにカラオケにいくと、へたっぴでも何歌ってもたいてい1位がとれるので、
とても気分が良くなります!!ぜひご主人様もお試しあれですよ☆

そういえば、一人でもパセラのカラオケって入れるのかしら・・・
でも一人で行くには高級カラオケになってしまうので、せっかくだからお友達と行きたいですよねw

あ、毎回毎回お友達がいませんでお馴染みのここあさんですが、
こないだ仕事先で新しい研修した時にお友達ができました~~~!!!
やった~~~!!!お祝い!!赤飯!!!ですよ~~♪
大事にします(;_;)やっとできた大切なお友達(;_;)
今度誘う(;_;)パセラいこ!って誘います(;_;)

カラオケ行ったり~お友達ができたり~なここあさんの日常でした☆

最後に需要がなさそうなヽ(^o^)丿
こないだ入った素敵なカラオケの部屋を添付いたします♪
からおけここあ

水曜日の@あずき

こんにちはこんばんはあずきです♪
アリスアリアに来る前にちょっと寄り道してきました~

あずき水曜日の1

どこだか・・・

あずき水曜日の2


わかるかな・・・


って思いっきり店名書いてあるがなー(笑)

心斎橋にある『水曜日のアリス』さんに行って参りました!!
ずっとアリスが好きで夢の国に行くときもアリスに会いたくて探し回っている私ですが、心斎橋の水曜日のアリスさんにお邪魔したのは今回が初めてでした\(^o^)/
(実は名古屋にはお邪魔したことがあります笑)

いやぁ、もう、店内の仕掛けから装飾、売ってる物、店員さんまで!!
全部!!全部可愛い!!
うっかり沢山買い物してしまいました(@ω@;)
でもどれも可愛くてお気に入りです(*^ω^*)
嬉しそうに持ってる所を見かけた際には「よかったね~」と言ってくださいね(笑)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ガチャ祭り@りん

こんばんはーりんです(・o・)
最近モンハンとソシャゲで「ファイナルファンタジー メビウス」をやっているのです!!脳死ポチポチゲーではありますが、グラフィックがとても綺麗で、物語もしっかりしています。FF特有?の厨二設定なところは否めませんが、モーグリちゃんが身を挺して、主人公を導こうとするお話は感動もんでした・・・!朝7時からそのムービー見ながら泣きそうになっていたのは内緒ですwグラフィックがとても綺麗なかわりにめちゃめちゃ電池食うので、グラフィックの設定落としてフレームレートも落としたうえでプレイすることを強く!強くおすすめしますw
ここにいらっしゃるご主人様のなかにももしかしたらブランクさん(メビウスでは主人公は記憶をなくしているのでこう呼ばれています)がいらっしゃるのではないかと思うのですがどうでしょう・・・?来年からマルチ始まるので一緒にブランクはじめませんか!!!!(?)

ついこないだまで人気投票で選ばれたモンスター、キャラの大召喚ガチャ(ジョブカード付)をやっておったのです!これは回さねば・・・!!と思いやった結果・・・。

一番使えない「用心棒」さんがきてしまいました(*_*)無駄に★4で・・・。おいおい、貴重な魔石と召喚チケ消費してこれかよ・・・しかもジョブ被り且つクラスチェンジしなかったというドブっぷり・・・。しかしここで諦めないのがわたしです。大召喚ガチャ期間にもう一度魔石とチケットを集めいざ回した結果がこちら。
りん ぶろぐ ガチャ
・・・。初回よりはましだったというだけでまたもやドブっているご様子・・・。なんでや!また用心棒来たっちゅーねん!!!これはもう課金せえっちゅことか!負けへんぞ・・・無課金の底力見したる!と期間最後のさよなら大召喚までにまた魔石とチケット集めに明け暮れ、3度目の正直じゃーーーと回しても結局欲しいジョブはかすりもしなかったのです・・・。
そのうち私が
りん「もうだめだ・・・ガチャドブったので引退します・・・」
と言ったら
\おう、また明日な!/
と返してやってくださいw

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょ~~~☆

ここにちわわわ☆
ここあです(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)

先日北海道に帰ってました!!
さむい!さむい!!!!!!さむいいいいいいいい!!!

だめですね、もうすっかり大阪の女になってしまったようです(え
お友達と、待ち合わせするときも、場所の名前を言われたんですけど、
一体どこにそれがあるのかわからなくてw
札幌女子の待ち合わせスポットに乗り遅れました・・・(;_;)

大阪だったらすぐわかるのに!!
梅田限定です(゜-゜)難波はだめです(゜-゜)
難波は迷宮です(゜-゜)

札幌に帰ると、食べたいものばかりで、3食の食事では足りなくて困りますw
ラーメンもジンギスカンも食べれなった(;_;)

あとはあれですね、札幌は金髪の人がいない!!w
ショップ店員さんとかではいらっしゃったんですが、
待ちゆく人の中に金髪は1人とかしかみてないきがします(*_*)

とても目立ちましたwwww
なんでや!!可愛いのに(;_;)(;_;)

高校の友達の家に遊びに行ったのですが、
ちびっこちゃん達はこの髪色でも一緒に遊んでくれて嬉しかったです(;_;)

ちびっこちゃん、、、かわいい(*_*)(*_*)(*_*)
ずーーーーーーーっとちびっこちゃんと遊んでましたwww
磁石でくっつく魚釣りとか、トミカとか、パズルとか色々したのですが、
なんであんなにも可愛いのでしょう!!!!!!!!!!!

帰るときに、まだあそびたい~~~やだ~~~って泣いてくれて
もうこのまま大阪に連れて帰ろうかと思いましたwww

泣きながら、チラチラこちらを気にしてるあたり、
かわいいですねw大人の行動のでかたを伺ってるんですねww
だめだ、絶対自分に子供できたらなんでも許してしまう(;_;)

なんでも買い与えすぎや、なんでもゆるしすぎちゃだめだし、
注意しすぎもかわいそうだし、うーん子育てって大変だなぁって感じました。

でも、昼間もずーっと一緒に子供とベッタリできるのは微笑ましい(・o・)
その時期の子どもはそのときしか見れないし、
ずっと傍にいてあげたいですね(・o・)

そんなことを学んだ札幌帰省でしたよ!
あ、なんか真面目っぽいブログになった(?)
そーんなここあの日常でしたヽ(^o^)丿♪

ここあさかなつり

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@久々に


面白い漫画見つけたので。知ってる方はいらっしゃるかと思いますが、KADOKAWAさんから出ている

「今日のゲイバー」というコラム本がとても面白い。クスリと来るネタ、じわっじわ来るセンスのいいママとお客さんの
店での発言集ですw
気になった方は一度見てみると良いかもしれませんw
わたしはこれを見て、実際にバーで生会話聴きたくなりましたw
お店でも結構そういう店に行ったことがあるという方もいるんですけど、一度行ってみたいですね。
ジョーダンというショーメインのちょっとお高い場所にもあるそうなので、お金がたまったらそこへ勉強しに行こうかな~(何を

女性の気持ちが分かる男性ってやっぱり貴重だし頼りにされるし、どちらも持ってるから恋愛系で相談しても変に助言とか慰めとか
なさそうだし(びしっと言ってくれそう) そういう甘やかさない妥協しない友達、欲しいですね・・・w
女性過ぎる人はすぐ共感したがるので、いまいち信用しきれないんです汗 
「汚いもの(金と男)が好きな女性って大概ブリッコが多いの、そういう人は着ても長続きしない」っていうママの名言がすごすぎるw

・・・・・・本屋へ行ったら欲しい本が必ず品切れ状態なしゅうでした。。。
みんななんで買ってしまうん…



しゅう久保田

久保田のお酒は美味しいお酒。このあとけろっぴに進化しました。

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

深海魚その②byあやめ

今回から深海魚についてシリーズ化していこうかと思います。

前回クマムシについて熱く語っていましたが、今回はいつも深海魚の画像を検索すると出てくるキモかわで有名なブロブフィッシュについて語りたいと思います。

前回のクマムシの画像は見た目がとてもえぐくて、特に朝の通勤中などにご覧になるお客様には強烈かつトラウマになる為、カラー画質でお見せできなかったのですが、今回お見せする画像はフルカラーでもお見せできる深海魚さんです☆

ブロブフィッシュはオーストラリア沖の深海に生息しており、体長はMaxで約30cmくらいです。
特徴としてゼラチン質でできてるぶよぶよとした体が個性的で、どこかに居そうなおっさんみたいな顔面の持ち主です。
ちなみに世界で最も醜い動物保存協会でみごと№1に選ばれました!
地上で見るとゼラチン質が重力で潰れて深海に居る時よりも醜い姿になるそうです…。

余談ですが、ブロブフィッシュのゼラチン質の部分を食べると非常に蟹に近く甘い味がするそうで…。
地元の漁師さんには好評らしいですww


今回の深海魚シリーズはどうでしたか??
お客様の中から少しでもブロブフィッシュさんのファンができると嬉しいです☆

人生で2枚目の・・・@あずき

こんにちは、あずきです♪

先日映画の世界の年間パスをげっとしてきました~!!
大阪は毎日のように通過、週に3日は降り立っていて大阪で遊ぶ機会も多かったのに今まで持ってなかったのです・・・
というかまだまだ私が義務教育を受けていた頃に家族で1回買ったきりだったので人生で2枚目の年間パスです(タイトルはここを抜粋)
見てきましたよー、世界一のクリスマスツリー☆

あずきの人生で2枚目1


綺麗ですね(*^ω^*)
この日割とどしゃ降りで合羽越しに冷たい雨を浴びながら見たのですがそれでも綺麗だったのできっと晴れた日に見ても曇りの日に見ても綺麗だと思います\(^o^)/
しかし冷たかった・・・(笑)

もちろん人間界からも飛び出しましたよ!!

あずきの人生で2枚目2


この日は前述の通りの雨、しかも平日だったので思ったより人が多くなくてスッと人間界から出る事が出来ました(笑)
夕方に行ったこともあってか魔法界の乗り物にもぴゅっと乗れました~
ぴゅっと乗れ過ぎてあまり学校内が見れないくらい(笑)

年間パスをげとしたので1年間めっちゃ行ったろ~と思うのですが去年は1回しか行ってないのでせめて元は取らねば・・・と思うあずきでした(●^ω^●)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー♪

ここにちわわわ!!
ここあでするん♪

こないだ、自分への誕生日・クリスマスプレゼントを買ったはずなのに
物欲が止まらず毎日悩まされている日常を送っております・・・(;_;)(;_;)

服を買うかWiiUを買うか迷って服を買ったはずなのに、
やっぱりWiiUも欲しい・・・(;_;)ってかなしみにくれてますw

自分へのお正月プレゼントとして買おうかな←
子どもの頃ならばお年玉でゲームが買えたけどな・・・
お正月プレゼントなんて存在しないのが現実・・・

お年玉をもらえるというのは
すごい恵まれた環境だったんだなって、大人になってから感じました。

毎日頑張って働いたお給料を私たち子供にお年玉として
プレゼント?していただける親戚に感謝ですね。

でも!!!!!私ゲーム音痴だから、買ってもちゃんとできるか不安なんですw
スプラトゥーンが欲しいんです!!!
ご主人様の中にスプラトゥーンをやっていらっしゃる方はおりますか???

私に魅力をたっぷりと教えて下さい!!
ゲームが下手な私でもできるよ!と教えて下さいww

最近は毎日ニコニコ動画でゲーム実況をみて自分もやっているかのように
妄想ばかりの日々でございます^q^

声優さんもみんな楽しそうに遊んでいるし、
とても気になる・・・少しお試しできればなぁっていつも思いますww

今もおもちゃ屋さんに行けば、試しに操作できるコーナーってあるんですかね??
そこでちびっこにまぎれて体験させてもらって、購入を検討したい・・・

でもでも、ずっと悩むのであれば、
買ってしまって後悔したほうがいいのではないのかという思考になっているので、
近々購入しそうだなぁ・・・ヽ(^o^)丿

でもでもでも、こないだ、欲しすぎて、電気屋さんまで行って、
現物を眺めて、小一時間悩みぬいたのち、買わないで帰宅した事実がございますが・・・
買ったらまた報告しますね!!!←
その前にスプラトゥーンやってるご主人様は私に営業トークをしてください!!←
いまから買いに行きます!!ってなるぐらい魅力を教えて下さい(^o^)

ふぅ。
好きなものについて話しているとあっという間に文字数が多くなってしまう><
本日はこのへんにしておきましょう・・・
次更新するときにスプラトゥーンの話ができるようになってると。。いい。。なー(゜-゜)

そんな優柔不断なここあのにちじょうでした☆

写真はまとめ買いした雪見だいふくのモンブランですヽ(^o^)丿
おいしすぎて冷凍庫があふれでそうですヽ(^o^)丿

ここあゆきみ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク