秋のおむ祭り@りん

こんばんはーりんです(・o・)

な、夏が終わったぞおおおおぉおお・・・!!!!
夏がとっても苦手で、THE・夏の醍醐味みたいなものもあまり経験ないので・・・というお話は今まで何回か書いた気がw夏って引きこもり悪化するし、やはり「秋」最強説。美味しいものも多いですしねー。秋になるとこぞって新製品だ!期間限定フレーバーだ!ってお菓子やラーメンが増えるのでスーパーに行ってはわくわくしてます(^q^)いつもこの時期になるとア・ラ・ポテトが食べれるのがもうねw
待ってましたああぁあああ!!貴方めっちゃすき!だいすき!早く会いたかった!!状態です。(脚色なし)

ある時突然明太子に目覚め、そこから「明太子味」とか「チーズ明太」があれば迷わず選ぶようになりましたw某オムライス屋さんのとろろ明太子オムが度胆を抜かれる美味しさで、毎回同じものばっかり頼んでますヽ(^o^)丿これを家でも再現出来ればいいのですが・・・。女子力!降ってこい!!
りん ぶろぐ おむ

アリスアリアで作ってみたオムライス。え、書いてある絵ですか?ピカチュウさんに決まってるじゃないですかー(真顔)

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

秋の映画村@あずき

こにゃにゃちは、あずきです♪
最近お出かけのブログを沢山書かせて頂いてるのですが日頃はめっきりひきこもっております。
秋になって気候が良くなってきたのでお出かけする機会が増えたんですね\(^o^)/

さて、先日映画村にお邪魔して参りました!!
仮面ライダードライブがもうすぐ最終回というタイミングで映画村に行くとね、スーツを見ただけでうるっとくる、そんな感じです(笑)
ところがです!!
お久しぶりの映画村2階(仮面ライダーや戦隊ヒーローのスーツが置いてあります!)、仕様ががっつりかわっててそれに夢中になりすぎてうるっとどころかがつがつ遊んでしまいました(*^ω^*)
昔の戦隊の曲を選んで聞いたりできるのですよ~♪
さらに感動したのはこれ!!

あずき秋の映画村


これ、仮面ライダークウガの靴裏の意匠のようです!!
はじめて見た・・・!!かっこよすぎかぁああああああああああ!!!!
大興奮でした\(^o^)/

もちろん街並みを眺めるのもとっても楽しいし、手裏剣投げたり出来るのもとっても楽しいし、映画村って良いとこですなぁ(*^ω^*)

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

乙女ゲーム三昧@なな



こんばんは!ななです(´▽`)ノ

最近涼しくなってきましたね~
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。。
わたしも毎年この時期に風邪引いちゃうことが多いので、ビタミンだけは取るようにしてます。
夜も冷えますからね。注意です。

そんな冷えてきた体や心を温めてくれるのが
わたしのiPhoneに埋まっている乙女ゲームアプリでございます。
(ひとつだけではない。)
乙女ゲームの正式名称って女性向け恋愛ゲーム、なのでしょうか?
とまあそんなことは置いておきまして。

この前ついに夢100を始めました。
いや、始めてしまいました。
※夢100…「夢王国と眠れる100人の王子様」というゲームアプリ

暇人で暇人なわたしは1週間でランクを27まで上げまして…
現在「桜花」というキャラクターを獲得するのに必死でございます。
桜花
※CV.花江夏樹
…このアプリを始めたきっかけは上のように明確なんですね。

昔(といっても5年前くらいですけど)の乙女ゲームなんて声なんて入ってなくて、
制作側としてはいかに美麗なイラストやキュンキュンエピソードを提供できるかというところだったんでしょう。
今やどんな声優さんがキャラクターに命を吹き込んでいるかというのがポイントになってる気がしてます。
そしてそんな商法にまんまとハメられております。
いや、まだお金は溶かしていないんですけど…
この前これとは別の「東京乙女レストラン」というゲームで危うく課金するところでした。危ない危ない。
でももうそろそろしびれを切らして石をおまとめ購入するんだと思います。

そんなのにお金を溶かすよりパソコン買うのが先だってわかってるんですけど。。。

はやく液タブも買ってお絵かきしたいです。
ななでした。

テーマ : 二次元萌え
ジャンル : サブカル

お弁当 ちゃあ

みなさんこんばんは、18歳以下は閲覧禁止!!
に浮かれてた時期が懐かしいちゃです。

久しぶりに京都です。
お弁当箱専門店が出来てましたよ!!
撮影はできなかったのですけどね。

お弁当懐かしいですねー
お手製のまともなお弁当を食べていたのは高校生時代ですね。
もちろん、自作です。冷凍食品とか使わなかったんだからねっ。

友達とおかず交換したり、お弁当を忘れてしまって
みんなからおすそ分けしてもらったり
むしろおかずを強奪したり。

一番好きなおかずは卵焼きです。
出し巻じゃなくて、甘くて醤油の入った卵焼きがすきです。
各家庭の味が出ておもしろいですよね。
しょっぱかったり、甘かったり、明太子入ってたり、
海苔がはいってたり。

彼氏用にお弁当作って来たんだー。渡してくる―!!!!
みたいな甘い生活はしていませんよ。
彼氏彼女でお弁当たべましたーー。ってエピソードを持ってるお嬢様、
御主人様、是非お聞かせください。妄想のネタに使わせていただきます。

お弁当と給食はあったんですが、学食は一度も体験したことがないので
あこがれです。
安くてボリュームがあるイメージですね。そして、学食があるからこそ
普段は会えない先輩やらクラス違う人やらに出会えるという。

いーですね!!

ちゃあ うち猫

テーマ : レトロな思い出
ジャンル : サブカル

梅酒@あやめ。

こんばんは!ご無沙汰しています、あやめです。

今回もタイトルですでにネタバレになってますが、梅酒を飲んだ時の感想の話をしたいと思います。


実は梅酒を今まで飲んだ事がなかったのですが、友達が梅酒にハマっていて「美味しい梅酒が家にあるから飲みにきて!!」とお誘いがあったので先日友達の家に遊びに行って来ました。

普段あまりお酒を飲んだ事がない初心者なので、他の梅酒とは飲み比べとかはできないのですが、とても美味しかったです。

今回飲ませてもらった梅酒は、一つの箱に五種類入っていて、甘さ、アルコール濃度が全て違うので飲んでいて味が楽しめました!
(勿論、友達と飲み比べたかったので、すべて氷割でいただきました☆)

どれも美味しかったのですが、個人的に甘さスッキリめの梅酒が一番美味しかったです。(画像写真の左から二番目)
まぁ、私は気分でお酒の好みが変わってしまう厄介者なのですが…。

またオススメの梅酒とかあれば教えてくださると嬉しいです!
梅酒✿

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

しゅう@ネットの恐ろしさ


皆様ごきげんよう

しゅう氷室




こないだ神戸にある氷室神社へお参り行って来ました。

なぜか?そろそろ今年も終わる(考えたくない)ので残りも元気に過ごせますようにとお祈りに…

恋愛成就の神で有名らしいですが、恋愛は神に頼むよりそういう出会いの場(街コン)へ足を運んだ方が早いのではと夢のないことを思ったしゅうです←


人が争いを止めないように、ネットでも色んな争いが絶えないのをよく目にします。

知り合いに、ネットで陰湿な嫌がらせを受けている人がいるんですけど、精神的にまいってしまっていて

見ていてやるせない気持ちになっています。

嫌がらせをしている人と自分とは繋がりがないので、間に何があるのかは分かりませんが、こういう事をする人は

いつまでたっても無くならないのでしょうね。 私は話を聞いてあげる事しかできませんし、代わりにオリャーと殴りつける事が出来ればどんなに良いか。

こういう時、それ関係の知識も権利もないことを悔やみます。



とある老人の話です。電車で自分が優先席前に立っていて、座っていた妊婦さんが席を譲ろうとしてくださったそうです。

老人は、「ありがとう、でも結構ですよ、貴女が使ってください」と言いました。すると、隣にいた同い年ぐらいの老人が「なぜ席を譲ってもらわなかったのか」と問いかけたそうです。その老人は、隣の老人に、優先席とは何か、妊婦とは何かをずっとその人に語っていました。

そういう心遣いが出来る方は、女性にとってどれだけ紳士的な人か。

しかし世間には厳しい風を当てる人もいて、その出来事に、老人がこうネットに書き込みました。

(私のようなジジイはぽっちゃりさんと妊婦さんの区別がつかないから、赤ちゃんがいますマークはとても助かる)

しかしそれに対して、「世の中には赤ちゃんが産めない人もいるのでそういうのは不謹慎だ」「最近は細身の人しか入らない服が多くてぽっちゃりも苦労している、そういう発言は控えた方がいいかと」 


見当違いなコメントを残している方もいるんだなと。牛丼屋で美味しかった、とコメントすると肉アレルギーの人は食べられないのにそんな事言うなんて不謹慎だと言っているようなものですよね。これ、別のところでも言いましたけど、2ちゃんねるで言うところのスレ違い乙状態。

こういう発言も、嫌がらせ発言も「無視」すればいいだけなんですけど、それが出来る人なんていません。

少なくとも、こういう考えが出来る人や、周りを考えられる人、経営者の方、は人一倍周りを見ていますし

我々一般人が想像もできないようなところまで見ています。だからプロであり、経営者なのです。

その老人も、何かしらのプロの方でした。全員がそうではありませんが、ごく一部を除けば皆様普段から心を痛めていらっしゃるし、それを会社へ仕える者たちは、その気持ちをくみ取らなければいけないと、常日頃から思います。


今回は、ちょっと真面目な、そんな話。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちわわわん(・o・)(・o・)
ここあですっ♪

みなさまいかがお過ごしですか(・o・)?
お元気でしたか??
なんか久しぶりにブログ書いているような気持ちです!
記憶の欠如が激しくいつ最後に書いたのかわからない病ですw

さてさて!今日はですね!なんと!!
自分でご飯をつくりました←(ふつう・・・

ホットケーキの丸焦げ炭事件から傷心していたのです・・・
もう料理は向いていないのではないか・・・
毎日お菓子を食べていかなければいけないのか・・・

料理はやらなきゃ上達しないじゃないか!!
あきらめるな、ここあ!がんばれここあ!!と思いイオンに向かいましたw

暑いしさっぱりしたもの食べたいな~なんかないかな~肉たべたいな~
って思いながらうろうろしつつ、食材を買い込み、Letsクッキング!(スペル・・・













じゃーーーーん!!!!
ここあくっきんぐ



えーっと、豚肉の梅しそ巻と、かまぼこ梅しそ挟みと、いぼの糸←と、卵豆腐です♪
涼しげです!とても涼しげな夜ご飯になりました♪

でも、3時間ぐらいかかった気がしますw
料理は手際が大事なのにw母は偉大だなぁってしみじみ思いました(;_;)/

作ったことに満足して、完成したころには食欲がなくなってる不思議ですw
毎日料理してたら、作ったという事実にお腹いっぱいになって痩せるかな?←

私が失敗せずに、しかもこんなに沢山おかずをつくることできました☆
わーい!!ここあのレベルが1あがりましたよんヽ(^o^)丿
日々成長☆日々精進☆

またお休みの日頑張ってつくるぞ~~!!
そーんなここあさんの日常でーしたっ♪
※ちなみに翌日はフレンチトーストも作りましたよ☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

早起きSOS@あずき

こにゃにゃちは、あずきです♪
ちょっとちょっとちょっと、平日の朝が大変なことになってるじゃないですか!!

リリカSOSが放送されてるじゃないですか!!!!

※ナースエンジェルリリカSOSは、どこにでもいるような普通の女の子のリリカがエンジェルキャップをかぶって愛と正義のナースエンジェルに変身、地球を救う的なアニメです。最後までわりとえらいことになってます。ぜひ見て下さい!

わたしゃそんな事も知らずに某強き竜の者戦隊の再放送が終わったらさっさとテレビ消して二度寝決め込んでたじゃないか・・・
なんてもったいないことをしていたんだ・・・っ!!
小さい頃エンジェルキャップとエンジェルバトン買ってもらって遊んでましたね(*^ω^*)
あと、病院に行くときは絶対に絵本持って行って看護師さんもみんなナースエンジェルだと思い込んで注射の恐怖に耐えてました(笑)

仮面ライダーくじは平成ライダー全部出るし、某手裏剣戦隊も先輩ニンニンたちが出たりするし、CCさくらやセーラームーンのグッズもたくさん出るしで少し懐かしい物を出せば私たちヲタが簡単にお金出すと思って・・・

さすが公式様、分かっていらっしゃる(ほいほい)

明日からはリリカSOS見てから二度寝することにしたあずきさんでした(●^ω^●)

あずき早起きsos
えぇ、写真は今回の記事とは関係ありません(笑)

テーマ : 懐かしのテレビ番組
ジャンル : サブカル

白猫@すず

みなさん こんにちは こんばんは☆
久しぶりに素敵な夢を見れて 余韻に浸ってるすずです(・v・)

夢の内容は また後日…(・・*)

みなさんは「白猫プロジェクト」って知ってますか?
あ、愚問でしたでしょうか(・v・;)

私は白猫が始まってから ずっとやり続けています!
もうベテランの領域です(・∀・)ドヤァ
一時期少し離れてた期間もありましたが
今また再沸騰してます♪

少し前にイベントで登場した ドラゴン王女(名前忘れました…)
この子をゲットしてから どんなクエストも
さくさくっとクリア出来るようになりました!

もう最強すぎて 他のキャラを全く使っていないぐらいです(笑)
でもま、チームメンバーはちゃんといてまして
お気に入りが…
ミカンちゃん・ツユハちゃん・スズネちゃん・ドラゴンナイトです!

白猫@すず


このメンバーはレベル100まで ちゃんと育てました!
それから この前までコラボしていた
「七つの大罪」 でゲットしたのは
マーリン、ディアンヌ、ゴウセル の3人です(・v・)

団ちょ と バンが欲しかったんですが
当たりませんでした(..‵)

今は普通のクエストを 1回リセットしたので
また最初の島から制覇していってます!
そのせいか ジュエルが1000個を超えました(・x・*)

次の限定ガチャが出た時のために
貯蓄します…(笑)

白猫やってるご主人様~!
興味があるご主人様~!
ぜひ 私と協力バトルしましょ♪

ではでは…ヾ(・v・ )

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@BLについて



皆様ごきげんよう。



しゅう羊毛完成




まえUPした羊毛フェルト人形がやっと完成しました^^
プラモデルはすみ入れしてないのでのっぺりしちゃってますがそこはご勘弁を・・・(全力を出せなかった・・)


突然なんですが、私のブログがなんだか評判がいいという風の噂を耳にしまして、個人的にはこんな性癖まみれの自虐☆ブログ

などみて下さる方がいるのですか!? と驚きを隠せないのですが、ありがとうございます。

しゅうの半分はやさしさで出来ています。(バ○ァリンではない)


いやいや、これからも自嘲しないで適度な萌え、適度な真面目さ、そして99%のきまぐれで書いていきたいと思います。






今回は、よくメイドたちの間でもアリスでもネットなどでも話題になってたりする「やらないか」の話をしたいと思います。(突然に)


ええ、ホモは突然にです。 何を言ってるのか意味不明かもしれませんが、私自身そういうのは嫌いではないので

適度に語りたいと思います。 (語れるほど知識もないくせにっ

(おや?羊毛フェルトの完成する経験談を語るんじゃないのかよ、と天の声が聞こえてきたぞ…・)


ぶっちゃけそんなこと語るより、世間のニュース語った方が何倍も面白いよね。←




世間ではホモやらやおいやらBLやら薔薇やらいろんな言い方がありますが、これら総称して男性同士の恋愛ですよね。

御主人様たちには理解が出来ない世界。理解しようとすればまず最初に自分の背後を気にする方が多いかと思われます。お好きな方もいらっしゃるとは思いますが、それはごく一部の男性。

しかし女性の場合。好きな方が結構います、結構というか大半の方は嫌いではないです。

ではなぜ好きなのか、答えは単純です。

「女性には母性本能があるからではないだろうか説」


子供だろうが動物だろうが同性だろうが、女性は守りたい、可愛いと思う時に愛情と一緒に母性本能が働きます。

なので、男性と違い、恋愛=性欲処理 とはちょっと違う気が。 よく聞かれるのが、「男性同士の恋愛とか見て興奮したりするの?」と思う方がいらっしゃいます。 そりゃしますよね。でも興奮というより萌えという言葉を使いがち。

なぜかってそれは興奮の意味が違うから。通常ならば興奮=性欲 ですが、女性の場合興奮=高揚(または過度な愛情)が勝ちます。

直接性と結びつかないからこそ、男性同士の恋愛を見ても興奮はすれど、直接的な感じはないのです。(例外もありますが)

間接的に見て、興奮するので、二人がいちゃいちゃしているだけで幸せ、見てるだけで満足、私は第三者でいい。

と思うのはそういうためです。自分は別にキャラに蝋燭たらしたいとかいじめたいとかおもわぬぁい。


では例外もあるとさっきいました。女性の中にも男性的な部分が強い方がいますよね。そういう方はほとんど、好きなキャラを犯したいと考えています。(直接的でスイマセン) でも、男性と違い、自分がその中に入って犯すのではなく、「自分が襲えないから自分の押しキャラが一番心を許していると思っているキャラに代わりに犯してもらうこと」で満足感を得ています。

非常にややこしいなと思うのですが、女性は自分が男となり犯したいという気持ちはあれど、それが出来ないと分かっているので、代わりのキャラに犯してもらう。ということです。 男性陣の方はご理解しろ、という方が酷ですが、要はそういうことです。

しかもこのタイプの女性、二種類います。

一つは、男キャラは誰でもいい、とにかく自分の好きなキャラとくっついてくれたらいい!(総受けタイプ)

二つは、この子にはこのキャラじゃなきゃいや!ほかのキャラとなんて吐き気がするわ! (過激派固定厨タイプ)



実はこういう感じの人は、こういう心理が働いている場合が多いらしいです。

一つ目は字の通り、みんなから愛されたいタイプで、この女性は自分への愛情が飢えている人。

二つ目は、自分を認めてもらいたいのに認めてくれないから自分はこういうのが好きなの!もっと私を見て!と訴えかけている人。


私は因みにどちらタイプでもありません。普通に好きなキャラ同士でも、その子単体でも、なんでもいけてしまういわゆる雑食系。

BLはねぇ~・・・私自身も、好きになった・・というか、これいいなと思ったのは、女性的な男性も世の中に入るということを知ったあたりからでした。
今でも世間一般的に男女の恋愛が好きなので、好きになるホモの大半は外見だけ見ると男女に見えたり、もしくは精神的に女々しい人と、男らしい人の組み合わせ。むろん美少年じゃないといけないという条件付きですが。


長くなってしまいましたが、これ以上は文字数(考えたこともなかったけど)がアレかなと思うし読んでいる人もそろそろ終われよと思っている方が多い気がするので今回はこの辺で。


ではまた!

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

シナリオアート愛@なな


こんばんは~ななです!(´▽`)ノ

前回の初めましてブログを自分で読み返してみたのですが、
あの書き方では花江さんに対する愛情が足りませんね!

花江さんのキャラソンを全部買い占めたいくらい好きなんですよ!(現在計画中です)
実際に会ったら恋しそうなくらい好きなんですよ!

いい加減引かれてしまうからやめておきましょうか…
続きを聞きたい方はアリスアリアにお帰りになってわたくしに存分に語らせてください…


さて、実は前回シナリオアートについてコメントを頂いていたので、
今日はシナリオアートの魅力をできる限り語ってみたいと思います!
私の個人的な意見だったりするのでさらーっと流してもらっても結構です!

シナリオアートは滋賀県発の
男性2人女性1人の3ピースバンドでございます。

名前は以前から耳に入れていたのですが、
きちんと楽曲を聴いたのは今年の4月でした。
それから一目ぼれ……一耳ぼれ?をしまして、
衝動に任せて「Happy Umbrella」というアルバムをタワレコで予約したのが始まりでした。

音楽はダウンロードで購入することが多いわたしなのですが、
どうしてもアルバムが欲しくなっちゃったんです。

さわやかなのに少し切ない歌詞と、澄んだメロディ、
GtVoのコウスケさんとDrVoのクミコさんによる男女のハーモニー!!
一度聞くと病みつきになっちゃうくらい、素敵な曲ばかりですよー
…本当は全部推したいのですが…、
強いて言うならオススメは「ホワイトレインコートマン」と「アオイコドク」です(*^^*)

サカナクションやSEKAINOOWARIが好きな方にはぜひ聞いていただきたいです!


とまあシナリオアートが好きなわけですが。
9/17のGLICO LIVE"NEXT"に参戦してきました!
アーティストは
シナリオアート/Awesome City Club/LAMP IN TERREN/ハルカトミユキ
この豪華ラインナップ……!
もう最高でした……言葉じゃうまく表せないんですけど

クミコさんのドラムと美声が炸裂しててかっこいいし可愛かったし、
コウスケさんはイケボでイケメンだし、
ヤマピーさんはベース上手すぎだし、
この3人のことがもっともっと好きになりました…///
勿論ほかのアーティストさんについても語れるのですがここでは割愛しておきます。笑


写真は記事の内容とは全く関係ないのですが、
わたくしの愛するアイス、パルム様でございます。
アイスは年中食べてます。
このフルーツのがおいしい…!!

IMG_2421.jpg

ではまた。
ななでした。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

進撃の・・・@しおり


その日、人類は思い出した・・・

はい!なにか面白いことでも書こうと思っていたのになーんにも思いつかなかったです!うわーーーーーん)^o^(

ということで、8月1日に実写映画も公開された進撃の巨人についてお話をしようとおもいますです。

これまで、アニメは観たことがあったものの、原作はまだ読んでいなかったしおりなのですが、、この間姉と一緒に実写版進撃の巨人をみたので、漫画も読もうそうしよう的なノリになりまして。。
完結していない漫画を読むのは苦手な私ですが、読みたい欲が出てくると手を出さずにはいられないのです(^p^)
いつもお世話になっているゲ○さんで一気に一巻から最新刊まで借りてきました~~☆

しおり@進撃


いやぁ、進撃、かなり面白いです!!はやく次を読みたい!知りたい!!という気持ちがぶわわーっと出てきますね><
漫画だからこその良さがいっぱい詰まっているなぁ・・・と思う作品でした。

実写版のことについては、まだ観ていらっしゃらない御主人様にネタバレになってしまうといけないので、黙っておきます・・・!
しおりは、後篇もばっちしみようと思っています(^v^)
もし、映画を観た御主人様がいらっしゃればぜひぜひ感想などお聞かせください♪

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆゜

ここにちわわわん(・o・)
ここあでございます(・o・)

最近の暑さに負けてしまい、ついにクーラーをつけてしまいました・・・
夏に・・・負けた・・・(;_;)(;_;)

さすがに家帰って30度以上の部屋はつらすぎてw
ここんとこずーっと睡眠不足気味なのは暑くて寝れてなかったのかしら(;_;)

27度設定でも、すーーーーっごい冷たい風が出るんですね!!(今更
え、エアコンすごいな・・・
だって27度なのに・・・すごい涼しかったぞ・・・
15分ほど部屋を冷やしてからOFFしました^q^

エアコンつけて寝たい~~~~
でも喉が死んでしまいそうですね(;_;)

こないだの休日に、エアコンを利用しないながらも、フィルターを水洗いして干したので、
とてもクリーンな空気が出ていた気がします(^o^)♪

最近部屋に空気清浄器が欲しいんですよね・・・
喚起口のフィルターも水でじゃばじゃば洗ったのですが、とても真っ黒だったんです!!
こんな真っ黒になる空気が出入りしていると想像しただけで・・・ひぃいい

喉に悪い!鼻に悪い!肺に悪い!!
ぬぅぅぅ~~(;_;)

空気清浄器欲しいなぁ・・・
今度電気屋さんでおいくら万円になるかだけ確認してこようかな~
そんな家電?な一日でした☆(・o・)☆


すぽんじまんここあ
すぽんじまんにひとめぼれして購入☆



(V)o¥o(V) こ こ あ (V)o¥o(V)

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

まんが@りん

こんばんはー(・o・)
この間スーパーの本屋さんで見つけた「岡田あーみんさん」という少女漫画家さんの作品がめっちゃ気になっているりんです。「ルナティック雑技団」という漫画がバーンと置かれていて、表紙がノスタルジー溢れる絵柄で何故かすごく惹かれたんですよー。買うか散々迷った挙句、結局買わなかったのですが、帰ってから調べてみるとなんとギャグ漫画らしいw絵とのギャップに更に心惹かれたので、今度行ったら買おうと思います・・・!全3巻だし!すでに現役を退かれて結構経つみたいですが、今でも作家活動の再開を心待ちにされてらっしゃるあー民(ファンの総称らしいです)が大勢いらっしゃるとかで。そんな根強い人気なのか!それはさぞかし面白かろう・・・!と、わくわくしております(^q^)

漫画と言えば、最近はピクシブというサイト内に上がっているポケモンのゴルダックが主役の漫画にドハマりしておりますヽ(^o^)丿最初はなんでゴルダックやねんwと思いながら読んでたのですが、何せこのゴルダック、強いわ、優しいわ、器用だわでとってもイケメンなのです・・・!でも私はコリンクちゃん(のちのルクシオちゃん)が好きです。絵もお上手だし、お話のテンポもよくオススメです。早く更新されないかなー

だいたい人様が読んでる漫画は読まず、好きになって集めるのはみんなに「何それ?」といわれるマイナー作品ばかりの私。好みが大きく偏ってるんですかねえ・・・。「I‘ll」とかめっちゃ面白いんだけどなあ。好き過ぎてファンブックまで買っちゃったよwブラックキャットも好きだったなあ。アプリで読めるようになってから、「シティーハンター」にも手を出してみたのですが、これも面白いですね!古い漫画って今まであんまり読んでこなかったけど何事も食わず嫌いは良くないな、物は試しだ戦法で読んでみようと思います!
りん ぶろぐ まんが

【ちょうごうきんマイメロ】
この間サンリオショップで見つけたやつ。初めはネタかと思ってたんですが、何か思ったより色々出来そうなので予約しようかと本気で思い始めましたw(ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

主食 ちゃあ

みなさんこんばんわ、最近新品の眼鏡を買ったちゃあです。
萌えの主食はメガネです。
眼鏡ってエロい妄想ふくらみますよね!!!

女の子キャラにかけても
男の子にかけても
おいしくいただけます。魔法のふりかけですね。

男性なら鋭い目で、おじさまでメガネ!!
女性ならクールで、綺麗な感じで、髪を結いあげてるメガネっ女子!!

こんなキャラがすきですね。
もっと言えば、こんな人たちが攻められると弱い
というギャップに激しくときめきます。
身もだえしちゃいますね。
正統派の鬼畜メガネ、ドSメガネも美味しいおかずです。


もちろん三次元でもメガネ女子、メガネ男子の方は
だいすきですからあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

おすすめの漫画、アニメ、企画ものあれば
勧めてくださいませ!!

ちゃあ ウインナー

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

頑張って○○中…@すず

みんさん こんにちは こんばんは☆
寝過ぎて頭が痛い すずです(・v・)/

一週間ぐらい ほぼ寝てない日が続いて
ようやく時間を気にせず 寝てられる!
と思って寝たら なんと14時間も寝てました!!

そりゃ 頭も痛くなりますよね…(--;)

最近はずっと 学校の課題や検定試験の勉強
就職活動などで どこも遊びに行けていません。。。

その中で唯一 私が楽しんでたものは
やっぱり ゲームとアニメです(・v・*)

アニメも時間がなくて ほとんど見れてませんが
ゲームだけは 電車の中や通勤時に
ちょいちょいやってました☆

今 すっごくハマってるのが
ポケモンです!

DSでやりたかったんですが
私 DSを持っていなくて…
買うお金もないので
アプリのゲームをしてました♪

“ポケとる”ってゲームなんですが
パズドラに少し似てるゲームです!

バトルして勝ったら ポケモンゲットのチャンス!
ゲットできたら サポートポケモンとして選べて
またバトル! といった感じの子ども向けのゲームです(・v・;)

でもでも 絵がすっごく可愛くて
地味にハマります(笑)

私は大好きな ピカチュウとイーブイを
今 必死にレベル上げしてる最中です!

ポケモン@すず


レベル上げとか経験値稼ぎとか
私 すっごく苦手なんですが
そろそろ ポケモンが倒せなくなってきたので
頑張ってるんです(_ _;)

あ その前に課題や勉強を頑張れよ!
というツッコミは 無しにして下さいね☆

今の私の支えは
ゲームとアニメだけなんですから(><;)

他にもおすすめのゲームアプリがあったら
ぜひぜひ 教えて下さいね♪

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@朗読劇

みなさまごきげんよう!

ご主人様は可愛い女の子はお好きですよね?私ももちろん大好きで毎日出かける際にはハントを(妄想)しています。

中でも注目しているのが、海外で世界一の美少女と歌われている、ピメノヴァちゃん!

あの子はまるで第二のオードリーヘップバーンのような顔立ちですね。もはや完成されている!

将来はロシアの女性を嫁にもらいたい・・・・いや娘に欲しいですね\(^o^)/


おっとこれ以上書くとまた暴走するので。。。




皆様は神話とかってお好きですか?私も興味はあるのですが、人の名前を覚えるのが苦手なため、なかなか色んな神様の名前を覚えきれません。
けどアニメとかって実は構成する際に神話を参考にしているって結構あるのですよ。キャラ名に神の名前らしきものが出てくると、要注意ですw

友人に借りた朗読のDVDが、オーディンやロキなどの北欧神話を舞台とした物語でした。主人公はヴァルキリーなんですけど、

オーディンには4人の子がいて、人と神の間に生まれた兄弟と、純粋な神の子である兄妹の戦争する物語でした。

私、予備知識なしで見たのでまず人の名前が覚えづらいったらありゃしなかったです汗

でもあの言葉使いというか、セリフ一つ一つの回りくどい言い方、結構好きでした。

演じられていた声優達も、アイドル的なものでなく、実力派な方々が揃っており、BGMも、プロのアーティストが

バックで本物の楽器を弾くという感じでした。DVDでなく是非舞台で見に行きたいなと思う構成でした~。

しゅう神話



因みにこの写真のプラモデル(自作)、アキレスとミネルバっていうんですけど、この名前も実はギリシャ神話に出てくるアキレウスとミネルウァという神をイメージされているのです。物語のボスもイフリートという名前のロボが出てくるので、こういうものから神話を学ぶきっかけを得るのも一つの手ですよね。ただ、あまり参考にし過ぎると、アニメは神話を捏造している場合が多いので、間違った知識が植えつけられてしまうので注意です・・・・汗

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

高野豆腐食べ忘れました@あずき

こんにちは~☆
本日は先日高野山に行った話を!!聞いて頂きたく!!思います!!
よろしくお願いします(笑)

学生さんだった頃に1回、学校のお友達とお邪魔させて頂いた事があったのですが今回は安定のファミリーと行って参りました。
そこで私は気付かされました・・・

歴史系の記憶がぶっ飛んでる\(^o^)/

まじか・・・つらすぎる・・・

高野山にある戦国武将さんたちのお墓はフルネームで書かれているものも勿論あるのですが、名字と治めてた地域や官位名が書かれているものも沢山あるんですよ。
本当に唯一の自慢と言えるくらいには官位名やら地域やらと名字だけで人物を特定して軽くお話出来るくらいの記憶力があったのですが・・・寄る年には逆らえませんね・・・
・・・っていやいや!!
これ(歴史)私の大切なコミュニケーションツールなんです(;ω:)
忘れたままでは旅行にも行けないしお友達ともお話出来ない・・・!!
あずき高野山


がんばってまたお勉強しようと決意したあずきでした(;ω;)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

らー@りん

こんばんは^^りんですっ

モンハンことモンスターハンター4Gもプレイ時間が900時間を突破。HRが遂にカンスト目前(現在966)となってまいりました。
いやあ・・・やりすぎwwここまでハマってやるとは思わなかったw2ndGからプレイしていますが、ここまでドハマったのは4からです。やはり、オンラインで出来るようになったというのが一番大きいのでは、と思います。ローカル通信でなくとも、友達と狩りに行けたり、知らない方と一緒に狩りに行って、だんだん仲良くなっていつもオンで会うようになったり。
色んな方のお話をお伺いしていると、そうやってオンで仲良くなって、実際会って、結婚した方もいらっしゃるとかで・・・!そんな縁も運んでくれるモンハンすごいです(・o・)私も2回ほどオフ会に行ってみた事あるのですが、やっぱり楽しかったし、これがきっかけになるとしたら元々趣味が同じところからのスタートだし、意気投合しやすいのかなあと思ったり。その場限りになったとしても、後から頂いたギルカみたら新たな発見があったり、またオンで会えたりしたらおもしろいですよね(^o^)

そんな私、ずっとラージャンが苦手でして・・・(*_*)降ってくるラージャンがかわせない、ラービーム被弾率100パーという見事なだめっぷりだったのです。村のおこラーが倒せず村クエ詰んだ・・・って思った時もありましたが、このままではいかん!ギルクエ回すにしてもラージャンのクエはまだ根強い人気。私自身いい発掘双剣を取るためにこれからも戦う機会あるだろう・・・ということで氷双剣のラー装備を一新。
りん ぶろぐ らー2
お守り的に「無我の境地」が付くのですが、狂竜症を発症し、克服した時にクリティカル率が高くなり、その効果時間も長くなるという。これはいわゆる攻撃スキルになりえるのでは・・・?ラージャンと戦うって言っても大概が極限化してるだろうし、ということでここに落ち着きました。

これで村のおこラーいったらあ・・・!ラージャン覚悟おおおぉおおお!!!!(((((つ^ー^)つ//
りん ぶろぐ らー1
ほっほっほ(^q^)

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

エンジン@しおり

みなさま!おはこんにちばんは(^O^)
最近、寝ても寝ても眠たくて睡眠欲がハンパじゃないしおりです><


いきなりですが!!!
大きい音って、いいですよねぇ・・・♪
あ、ただ単に大きい音が好きというわけでは無く、こう、、身体に響くと言いますか、心臓にどん、とくるような重低音にとても興奮するのです・・・///
たとえば、ライヴなどでのドラムやベースの音。花火の音。ゴロゴロタイプの雷の音・・・など!
雷のバリバリタイプの音は苦手です。。あれはとても怖い・・・!!笑

さて、なぜこんなお話をしているかと言いますと
先日、伊丹空港に飛行機を見に行ってきたのですよ!もともと、私の母が飛行機好きで見に行こうという約束をしていたので
私自身はそんなに興味がなかったのですが。。。。

ハマりましたね。見事に。

しおり飛行機2


とても近くで見ることができたので、その、、飛行機のエンジン音がすごかったのですよ。とても!!
着陸の際もいいのですが、あの離陸するときのエンジンの回転数がどんどん上がっていく感じがもう堪らなく興奮して・・・!
もっともっと近くで聞きたいものです(>_<)

しおり飛行機1
しおり飛行機3


また少し涼しくなったら行きたいですねぇ・・・(*^v^*)

飛行機のことは全然知らないので、これからお気に入りの音の機体など見つけていけたらいいなぁ!と思うしおりでした☆

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

はじめまして!@なな


ブログ初投稿です
ななです(*^o^*)
これからよろしくお願いします!

さてさて、わたくしはまだまだ新人なのですが
まずは自己紹介したいと思います。

はっきり言って自分はサブカル女子という種族でございます。。。
(自分で言っちゃうのもあれなんですけど。)

趣味とか好きなものがいっぱいあって、
書ききれるかは分かりませんができるだけ頑張ります!むーん!



------ななの基本データ------

*4月11日生まれ*
新年度のバタバタでよく忘れ去られます。
祝ってください。←

*黒髪ロングヘアをチャームポイントにしたい*

*腕フェチ、脚フェチです*

*好きな食べ物*
チーズ、ヨーグルト、甘いもの、豆乳、などなど。
基本的に乳製品とお野菜で生命維持しております。
お菓子食べないと生きていけません。

*好きな音楽*
邦楽ロック(ゲスの極み乙女。、シナリオアート、神聖かまってちゃん、など)
アイドル(でんぱ組.inc、バンドじゃないもん!、ももクロ、など)
とか並べつつもなんだかんだアニソンが好きです!声優さんが歌う曲とか。大好物。

*休日の過ごし方*
とりあえずゴロゴロしてます。
というかベットの上でスマホ画面見てます。
休日のほうがご飯食べないことが多いです。
あと、お絵かきするのが好きなので、机の上は落書きした紙が散乱してます。
落書き程度ですけど、描いた絵はたまーにTwitterにのせたり。します。
ギター弾いてることもあります。

*好きな漫画、アニメ*
これを語るとなると夜が明けてしまいそうですが…
特に好きな作品ということで。
進撃の巨人、GIANTKILLING、ノラガミ、亜人、ダイヤのA、PSYCHO-PASS、暗殺教室、ハイキュー!!、東京喰種、銀魂、
などなどなど…思いついた順に羅列しました。本当はまだあります。
こう見るとダークファンタジーとかスポーツものが好きなんですよね。
日本のサブカルチャー最高すぎます!ひえー!

------------

とまあ、自己紹介はこんな感じかと。
ぶっ飛んだ内容でいいよ、というお許し(?)が出ましたので
ここからは一番のマイブームについて語りたいと思います。
マイブームというと一瞬な感じもしますが割と昔からのような気がします。

先ほどもちらっとその単語を出したのですが。
これはもうアニメファンの行く末といっても過言でないと思います。

はい。わたくしは生粋の声優ファンでございます。
以前から声優さんについては詳しい方ではあったのですが、いつのまにか大好きになっておりました。

特に今一番推してるのが、花江夏樹さん、です。
東京喰種 のカネキ役、ダイヤのA の春市役、四月は君の嘘 の公生役、有名なのはこんなところでしょうか。
たかが声優、されど声優。
声優さんって本当に素晴らしい職業ですね。
花江さんの美しい少年声はもう鼻血モノです。hshs
歌もめっちゃ上手くて、ハイトーンボイスがたまりません。

最近の声優さんはラジオやイベントへの露出が多くて大変だなーって思いますよね。
花江さんはラジオの中で下ネタを連発しまくることが多々あり、
声優界では『変態』に位置づけられております。完全に。
でもそういう人間性も好きになっちゃったんです。笑

そんな声優好きの私が手を出し始めたのは、声優ボイス付の乙女ゲームでございます。
好きな声優さんが出演されてるアプリがあったら即プレイしてます。特に最近は狂ったように…。
個人的には『東京乙女レストラン』というアプリが好きです。
花江さんが演じてるキャラのルートが3周目になるくらいにやりこんでます。

どんどん沼にはまっていくのを実感してます。
夏休みって怖いですね。(関係ない)

あ、ちなみにこれは言っておきたいのですが、
わたくしは腐女子ではありません!
少年ボイスに萌えるただの乙女です!
え、必死に見える…?け、決してそんなことは…


とまあ異様に長くなってしまいましたが、少しはわたくしがどういう人物かお分かりいただけたでしょうか…。
新入りなのでまだ分からないことだらけですが、どうかよろしくお願いします!m(_ _)m
ななでした!

IMG_2418.jpg

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

お好みはどの子・・・?@あずき

こんにちは~
無事に改修が終わった姫路城にやっとこさ行ってまいりましたあずきさんです♪
あいにくの雨だったんですが、やっぱり白いお城は目を引きますよね!!綺麗!!って感じでした(●^ω^●)
語彙力低めのあずきさんなのでお城の感想はたいがい「綺麗」「強そう」くらいなのが・・・もっと語彙力を高めなければ良いもの見ても伝えられない・・・!!

さてさて、姫路城には行かれたことあるよ、ってご主人さまお嬢さまも多いかと思いますので、今回はこんなお写真をば!

あずき姫路鯱1

あずき姫路鯱2

あずき姫路鯱3

しゃちほこさんです!!
改修された時のしゃちほこさんがそれぞれ並んでいたので撮ってまいりました(*^ω^*)
並べてみると同じ姫路城のしゃちほこさんでも結構仕様変更されていますね・・・
どのしゃちほこさんが1番お好みですか(*^ω^*)?

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

はじめて@すず

みなさん こんにちは こんばんは☆
採用試験のテストで
総理大臣の名前が出てこなくて
「阿部」しか書けなかった すずです(・v・)

はい 社会系が大の苦手なんです…
政治とか 地理とか 歴史とか
覚える系のものは無理なんです(--;)

だからと言って 他に得意なものも
ないのですが…

そんな 頭が痛くなるような話は
置いといてヾ(・v・; )

この前 はじめてポケモンセンターに
行ってきました!

ポケモンが始まった頃は
ゲームやカードやフィギュアや
いろんなグッズを 集めてましたが
今は離れてしまって
全く分からなくなりました。

でも 変わらず好きなのは
ピカチュウとイーブイです♪

今でも その2匹は人気みたいで
いろいろなグッズが 並んでいました!

他のポケモンは 全然知らなくて
いかついパンダや 鼻が長い熊みたいなポケモンとか
いろんな子がいて 物色しながら 見て回ってたら
かれこれ 1時間近く居てました(・v・;)

久しぶりに そういうお店に行くのも
楽しいですね♪

はじめて*すず
ちなみに これは
1番クジの ラストワン賞で
ゲットした 私のお気に入りです!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ゴスゴスロリータ@しゅう


ごきげん よぅ!

皆様元気にお過ごしでしょうか。最近自分の必殺技みたいな決め台詞決めたいなと思っているんですけど

なかなかしっくりくるものが無くて・・今度私に似合う必殺技を決めてもらうお店どこかいいところないですかね?


都会へ憧れの念を抱く(設定の)私ですか、田舎暮らしも大好きでして。田んぼが広がる大草原に身投げしたくなる光景を前に

ついテンションが上がってしまいました。








愛知の豊田市に用事があり、近鉄と名鉄に乗ってドゥルルルルと奔走してきました。
ロリータ好きの友達と前から見に行きたいと言っていた細田守監督のバケモノの子見に行きたかったので、観てきました。


バ ケ モ ノ の 格 好 し て バ ケ モ ノ の 子 見 に 行 く ぞ い

ロリしゅう

テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

京の七夕さん@あずき

あずきです♪
暑い日が続きますがご主人さま、お嬢さまは体調を崩したりされておりませんか?
私は冷房つけすぎですが元気にやっております(●^ω^●)

先日、京都で七夕見てきました!!
8月に七夕でライトアップされていたり、いつもは早く閉まってしまうところに少し遅い時間まで入れたり貴重な経験をしてまいりました。
暗くなってからの北野天満宮
あずき京の七夕さん

すごく特別な感じがしませんか(*^ω^*)?

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

@りん

こんばんはーりんです(・o・)
3日ぐらい前にご主人様がお持ちくださったパンフレットを何気なくパラパラーっと見ていたんですが、
「あ、これもしかして・・・?!」
と気づいてからとてもテンションが上がりましたヽ(^o^)丿ひゃー
りん ぶろぐ ぱんふ
某夢の国でも映画のテーマパークのでもない観光のパンフレットに何を興奮していたかというと・・・。

これ伝説のゲームとして名高い『デスクリムゾン』のOPロケ地じゃないですか・・・!!ああ・・・ッ。OPのコンバット越前さんの声が頭の中を駆け巡る・・・!!!ツッコミ処満載(クソ)ゲーなんですが、これを作って売ろうと思ったエ○ールさんが私は好きだ!大好きだ!大好きすぎてモンハンの狩り中に打てるチャット定型文に使うほどですw
モンスターが上から降りてくるときにいかに良いタイミングで
「上から来るぞ・・・!気をつけろぉ」
を出すかに必死になっていた時期があったぐらいにw
「なんだこの階段は・・・?」
も登録されてはいるもののなかなか使い道がなく(*_*)そもそもモンハンは階段昇らないし。元ネタが分かるフレさんが「とにかく入ってみようぜぇ」と返してくれた時はきゃっきゃしてましたw

実際デスクリムゾンが発売になって何年か経ってから「聖地巡礼」としてこのパンフレットにある島を巡るツアーがあったらしいのですが、参加された方が羨ましかったです(゜-゜)赤くない扉の前で例のセリフを・・・!言いたい・・・!!
ここでこのパンフレットに異常に喰いつくメイドって私くらいなんじゃないかと思ったりんでしたっ
皆さまもお時間がありましたら是非デスクリムゾンOPを検索かけてみてください(^q^)

※OP映像は一度見ただけでは「?」となるかも知れないので、何度か見て頂けると良いかもです。

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは♪
ここあだぴょん/(*・x・)\(某王国のお姫様風に・・・

先日ヒトカラに行って来ました♪
楽しい!楽しすぎる!!!
一人でカラオケたのしすぎるーーーーー!!!

けして負け惜しみじゃないですよw
同じ曲何度も歌えるし、下手くそでも恥ずかしくないし、
まったく歌えなくてサビだけうたいたいときも気にせず選曲できるし、
いいところづくしですヽ(^o^)丿

前も話した?かもなのですけど、めっちゃ長時間歌い続けるんです!
朝OPENの11時から入店し、フリータイムが終わる20時までひたすらノンストップで!!
休みの日に気分転換に行くはずが、仕事ある日よりくたくたに疲れますw
喉もガラガラになって声がでなくなりますww

過酷ヒトカラですww
よく周りの人に、そんなカラオケ楽しいの?って質問されますww
でも時間を全部カラオケに費やしたいじゃないですか!!

曲終わりが長い曲と、前奏が長い曲を続けて入れといて、その間にトイレにいきます!
これは時間を有効活用する裏ワザですよ(>v<)
このブログを読んでくれた方だけに特別に教えちゃいます♡←

皆様のカラオケの過ごし方の流れは決まってますか??
私はですね、必ず流れがありますww譲れない流れがwww

1、まず1曲目はしょこたんの「白いチョウの夢」を熱唱します!
 ※ここで本日の声の調子をチェックしますw

2、新曲チェックします!
 ※アニメ新曲ですね、タイアップのアニソンをひたすら全部入れます

3、ガルニデ・春奈るなちゃん・エイルちゃん・LiSAを歌います。
 ※こないだF1にガルニデが沢山追加されててテンション上がりました!!

4、ここで、新アニメじゃない前のアニメタイアップを歌い尽くします。
 ※このあたりからだれてきます←
  トイレタイムをどうにか入れ込みます

5、ゆかりんの映像つきカラオケを全部入れます
 ※振りコピしながら楽しく歌います

6、奈々さん、ほちゃ、新谷ちゃんあたりを歌います
 ※ここは毎回歌っていてスッキリする曲が定番化しますw

7、ここまで歌って一番すっきりした曲を歌います
 ※ここでループがはじまりますw

8、最後に今日1番の〆の曲を歌います
 ※7・8はもはや同じ曲しか流れてないww

9、フリータイム終了ですヽ(^o^)丿

いかがでしょう!この流れ!!
頻繁に行くと歌う曲が同じになってくるので、アイドルアニメ縛りとかして、
ラブライブ・アイマスをかたっぱしから入れ続けて1日終わることもありますww

ん~語っていたらまたカラオケに行きたくなってきた(;O;)
うたいたい~~~~~
いかん・・・カラオケ愛すぎて熱弁してしまった・・・

そーんなここあの日常でした(●・v・●)
ぅを!●と〇並べると黒のほうが大きく見えるぞ!!
気のせい・・・目が疲れてるのかな・・・

したっけ(^o^)/
ここあからおけ
あ・・・小さい・・・うえに、あと4枚あったのに収まらなかった・・・
ここあのカラオケセトリですん
この後ゆかりんとかゆかりんとかゆかりんを沢山歌いました(^^♪

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

しゅう@スチームパンク



OSAKAの夏はむしむしします~。

湿度が高すぎてお肌がしっとり通り越してべっとりです汗  

そんな私は、毎朝起きたら、お風呂に入るのが楽しみです♪ 温泉も好きで、町の銭湯へよく行くんですけど

あの家のお風呂とは違う、タイル張りの床、響く風呂桶の音、流れ出るかけ流し湯。すべてが私の心を揺さぶりますw


と、そんなお風呂談義はどうでもよく(笑)



今回は、8月の中旬ごろに、阪神百貨店のイベント会場でやっていた、『日本蒸奇博覧会』というスチームパンクの
展示会場へ行って来ました!

写真撮影可だったので思わず・・・w(店はすべて違うよ!)

しゅう蒸気③

しゅう蒸気①

ギターはとあるミュージシャンのために手作りしたんですって!非売品らしい感じでした!



スチームパンクとは、科学的な空想(サイエンス・フィクション)というサブジャンルの一つで、メディア系ではSFに分類されます。
関連ジャンルは、ファンタジー、歴史改変などらしいです。わかりにくいですね(笑)
ざっくりいえば、白黒基準のレザー製品や、ミリタリー系、歯車やネジ、廃墟などをモチーフとした衣装、オブジェ、アクセサリー、グッズの事です。(例えば、○ピュタのパズーが装備している帽子についているゴーグルもスチームパンク系ですね。)

個人的には、ギミックが施されているグッズが、とても手が込んでいるなと思いました。
彼らの頭の中を覗いてみたくなる、そんな作品がそこにはありましたね。アンティークなどお好きな方は、きっと虜になっちゃうのではないでしょうかw

作品のほぼ全てが受注生産や一点物ばかりで、一つ一つ形や色が違います。他では手に入らず、でも普段着のアクセントとして購入される方も多いそうです。私も試着させてもらいましたが、まるでドラクエの世界に入って大きな装備つけました感満載でしたw

ちょうど関東の方でオタクのイベントがあった時だったので、そちらの方に全力を注いで、関西の方へは少ししか持って来れなかったという話もちらほら聞いてますw

メイド服も、ミリタリー系やレザー系で合わせたら、きっと普段と違う印象になるのになぁと思った日でした。

鳥の(カフス)仮面をかぶって接客したい、しゅうでした(^o^)


しゅう蒸気②

オブジェも力強い!

テーマ : サブカルチャー
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク